2017-02



セリアのしめ縄をリメイク

おはようございます!
今日もお休みの中、遊びに来てくださりありがとうございます♪

今日でお正月の大型連休が最後ですね!
そんな今日は、久々のリメイクネタをお送りしますね。

お正月気分を盛り上げるために、昨年末しめ縄アレンジを作りました(´∀`)
s_MG_5766のコピー
こちらが完成品です♪

s_MG_5760のコピー
水引をリボン結びにして、あえて斜めにつけてみました。

s_MG_5758のコピー
黒いカスミソウのドライでぐっと大人っぽくしました。
カスミソウの下にはベージュのリボンもついてます。

s_MG_5761のコピー
ところどころにパールやビーズをあしらって♪

s_MG_5783のコピー
名前は知らないけど、ボタンみたいな見た目のゴールドのドライがお気に入りです(´∀`)

ではでは、before→afterを♪
s_MG_5115.jpg
before!
なんてことない普通のしめ縄リースが

s_MG_5766のコピー
after!!
ぐっと大人っぽくなりました(´∀`)

どこに飾ったかというと・・・
s_MG_5751のコピー
時計の下!
クリスマスのとき、ゴールドリーフのリースがあったところです。

洋風にも和風にもイケそうな雰囲気に出来上がって満足です♪
ついでに、ナチュラルキッチンで買ったしめ縄でもアレンジリースを作ったので後日ご紹介しますね(´ー`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5119.jpg
title:「お年玉」

姪っ子たちにあげるお年玉。
去年は、頑張ってポチ袋を手作りしましたが(記事はこちら)今年は余裕が無かったので買いました。

去年を除いて、毎年『あずのお年玉(袋)、かわいくないー』と姪っ子たちから大不評の私のお年玉袋。
いつだかのポチ袋は赤い袋に白文字でデカデカと「大入り」と書いたポチ袋でした。

今年は、フンパツして給料袋にしてみました。
賞与袋もあってどっちにしようか悩んだけれど、今年は給料袋にしてみました。

そんな給料袋、姪っ子たちの反応はというと・・・

ゲームに夢中で完全にスルーでした。


私涙目。


あ、後ろにうつっている鏡餅は羊毛フェルトでつくった鏡餅です。
羊毛初心者なので形がイビツですが・・・(-∀-)


ランキングに参加しています。
給料袋ドンマイ!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

昨日は沢山の応援クリック本当にありがとうございました!

セリアの桐箱をクラック塗料でリメイク

おはようございます!
今日はセリアのリメイクネタをお送りしますね。
以前、プレゼント企画でご紹介させて頂いた、リメイク桐箱の作り方になります。

s_MG_0098のコピー
用意したのはこちら。
ひび割れ加工ができる塗料になります。
気になる方は「クラックアップ塗料」で調べてみてくださいね。

では早速リメイク開始!
s_MG_0922のコピー
蓋部分はオイルステインを塗ります。

s_MG_0928のコピー
続いて、箱部分はアクリル絵の具で茶色に塗りました。
他にもリメイクしたい物があったので一緒に塗っちゃいました。

さてさて、ここからクラックアップ塗料の登場です。
s_MG_0930のコピー
塗り方に特徴があって、最終的に木目に沿ってペンキを塗りたいので、その場合クラックアップ塗料を塗る場合は、木目に対して垂直になるように塗ります。

s_MG_1003のコピー
クラックアップ塗料が乾いたら(ちょっと時間がかかります)、アクリル絵の具を上から木目に沿って塗っていきます。すると、塗った瞬間からどんどんひび割れてきます。
ここで二度塗りすると、絵の具がよれてひび割れも失敗しちゃうので、一度で思いっきり塗るのがコツです!

s_MG_1007のコピー
そして、数分待てばこんなにキレイにひび割れます♪

では、before→afterを♪
s_MG_0920のコピー
before
セリアのシンプルな桐箱が・・・
  
  ↓
  ↓
  ↓

s_MG_1043のコピー

s_MG_1038のコピー
after!
白×茶+ステンシルでぐぐっと引き締まったうえに、ひび割れ加工でジャンクな雰囲気に変身しました(´∀`)
ちなみにツマミもセリアで買ったんですがこれがなかなか見つからない・・・
もっと買っておけばよかった(´;ω;`)

ということでセリアのリメイク品でした♪
他にもクラックアップ塗料でリメイクしたものがあるんですが、まだ最終仕上げが終わっていないので完成したらまたご紹介しますね!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9109のコピー

s_MG_9111のコピー
title:「律儀なハンター」

実家のにゃんこ。
昔から、じゃらしをブン投げたら追いかけて、口にくわえてちゃんと私の近くまで持ってきてポチョっと落とします。
そして、次にブン投げるのを待っています。
犬みたいでめんこいのです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
ひび割れ加工いいねー!やら、ねこかわええ(*´∀`*)の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから他のナチュラルインテリアのブロガーさんもご覧いただけます♪
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!励みになってます!

セリアのトレイをマスいっぱいのシェルフにリメイク

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びにきてくださりありがとうございます(´∀`)

今日はまたリメイクネタになりますがお付き合いいただけると嬉しいです。
s_MG_0529のコピー
今日のリメイクで使うのはこちら。
セリアの木製トレー。

s_MG_0530のコピー
くっつけるところにボンドをなみなみ注ぎます。

s_MG_0532のコピー
あとはピタっとくっつけて乾くのを待つだけ♪

s_MG_0535のコピー
その間に中に飾る小っさいモノ達を集合させます。

s_MG_0539のコピー
そのままじゃ淋しかったのでドライをポンポン入れていきます。

s_MG_0551のコピー
集合~~♪

s_MG_0587のコピー
上には3coinsで買った取っ手をつけて・・・

s_MG_0590のコピー
完成ーーー(´∀`)
三角カンをつければ壁掛けにできますが、とりあえずまだ壁掛けで使う予定はなかったので、つけていません。
マスがいっぱいのこの壁掛けのディスプレイ棚、確かもっとオサレな名前があったような気がしますがネットで探しても全然ヒットしなくて名前がサッパリ分かりませんでした。
(だから無駄にタイトルが長い・・・)

さらに5個増やして9個にしてももっと存在感がでそうですね*
壁掛けにするときにやってみてもいいかも♪

ということでセリアのトレーリメイクでした。
今日を乗り切れば、明日は土日ですね!
我が家は用事があって両日共におでかけです。
では今日も一日頑張りましょう!!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

ご注文くださった皆様方、本当にありがとうございます!
北海道のとうきびはいかがでしたか??

我が家(実家)が自信をもってオススメする、産地直送の激甘とうきびは9/10をもって販売を終了させていただきます。

+++

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9711のコピー

s_MG_9717のコピー

s_MG_9726のコピー
title:「かぼちゃとかえる」

なんだか、『のりことのりお』(きゃりーぱみゅぱみゅ)みたいですが・・・。
収穫時期が近くなってきた、坊ちゃんかぼちゃ。
横にあるのは現在ひったん商店で販売中のとうきびです。
今年も甘くてホクホクのかぼちゃが楽しみです。

姪っ子と一緒に畑を見に行ったんですが雨上がりだったので「あず、カエルいるよー」と教えてくれたのでつかまえてパチリ♪
小っさいカエルかわいいー(`∀´)
※大きいカエルは触れません。

ランキングに参加しています。
セリアのリメイク、なるほどねー!やらカエルかわええ!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、一昨日と本当に沢山の応援ありがとうございます!!
会ったこともない私に毎日100人近くの方がわざわざひと手間かけてポチっと応援して下さっている事に本当に感激です(´;ω;`)

セリアの桐箱をリメイク

おはようございます!

札幌は最高気温が25度前後に落ち着き、過ごしやすくなってきました。
扇風機ともオサラバして、室内では冷え対策のためにモコモコ靴下を履いております♪

では、今日もリメイクネタにお付き合いいただけると嬉しいです。
s_MG_7389のコピー
今日リメイクするのはこちら。
セリアのウッドケース(桐)

s_MG_9967のコピー
昨日のダイソーのリメイクで絵の具を作りすぎたので同じ色になってしまいますが・・・

s_MG_9970のコピー
蓋部分は黒と茶色、本体部分はブルーグレーの色の上から白の絵の具をラフに塗りました。

s_MG_0002のコピー
pinkoさんのラベルを貼って完成ー!
といいたいところですが・・・もういっちょ!

s_MG_0015のコピー
同じくセリアに売っていたツマミをつけて完成です♪

s_MG_0003のコピー
ディスプレイに使ったり、

s_MG_0019のコピー
小瓶を入れたり・・・

s_MG_0214のコピー
ちなみに今はこんなかんじでディスプレイしています★

次回は久々に模様替えしたキッチンカウンターの様子でも・・・。
と言ってもzakkaを替えただけなのであまり期待しないでくださいね!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

10日前に収穫したとうきび。
食べるタイミングを逃してしまったので、冷蔵庫で眠っておりました。
そして昨日、塩茹でにしました。

ハッキリいって10日も経ってるし糖度もかなり落ちているだろうと思って全然期待していなかったら、
まだ糖度も残っていて全然甘くてビックリしました。
さすがにとれたてにはかないませんが、それでもすごく甘かったです。

15本も一気に食べるのは大変かもしれませんが、食べるタイミングを逃して1週間冷蔵庫に寝かせておいても大丈夫です(´∀`)ちゃんと甘さを感じることができるのでご安心くださいね!

9/10まで、とうきびのご注文承っています。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9765のコピー

s_MG_9767のコピー
title:「猫、その後」


昨日の続きです。
やっぱり、気になって水にちょんちょん♪と前足につけては、ブルブルっと前足を振って水を切る
を何回も繰り返していました。

かわええ(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
次回のキッチンの模様替え楽しみにしてるよー!やら猫やっぱり(´∀`)な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!
昨日は久々にちょっとランキングが上がっていたのは皆様のおかげです。
更新サボるとすぐ落ちちゃいますが、いつも本当にありがとうございます!

さて、今日はオトンの誕生日。
忘れないうちにおめでとうメールを送らないとっ!
楽天スーパーセールを使って、あるものをプレゼントしました。

[リメイク]セリアの小瓶

おはようございます!
最近にしては珍しく更新が続いているのはやっと妹の結婚式のムービー作りが終わったからです。
オープニング、プロフィール、エンドロール、計3本にプロフィールのしおり作り。
本当に本当に大変でした。
失敗しすぎて、ソフトが難しすぎて、何度も二度とやりたくないと心が折れそうになりました。

ですが、マニュアル本を見ながら、価格ドットコムの掲示板を読みながら、旦那さんに教えてもらいながら、時に分からなさ過ぎてイライラしてお腹に良くないなーと思いながらも、なんとか無事終わりました。

このクソミソ大変なのが終わったのでようやく自分の時間が少しずつ戻ってきました。
今月あるかもしれなかった取材も、今回はお見送りになったのでゆっくりDIYも出来そうです♪
忙しい時期と重なってたので、お見送りになって逆に良かったのかも・・・。
今手をつけ始めているのが、トイレと玄関。
時間をかけて納得出来る仕上がりにしていきたいと思ってます。

これからは頼まれているハンドメイド品を作ったら、ようやく赤ちゃんグッズを作れる自分の時間が持てそうです(*´∀`*)早く作りたいーー。

では今日は久々にセリアのリメイク品を。
近所にあるスーパーにキャンドゥが入っていて、そこには「松野工業」と書いたセリアの品が沢山置いています。
s_MG_7196のコピー
こちらの小瓶2個。
これも「松野工業」とあったので恐らくセリアに同じものが置いているかと思われます。
今回はこの2個セットで105円の小瓶のリメイクお送りしますね。
本当にお手軽リメイク過ぎて、リメイクと呼べるほどでもないですが・・・。

s_MG_7289のコピー
用意したのは、洋書と両面テープとパール。

s_MG_7299のコピー
洋書は2行分だけハサミで切って、両面テープを貼って、小瓶の前面から側面に貼っただけ。
コルクの上にはパールを1粒ボンドでくっつけました。

s_MG_7318のコピー
中に入れたのは、ハンドメイドで使うパールのパーツ。
ライトピンクとライトパープル、それぞれの色をコルクの上にひっつけて上から見てもどの色のパールが入っているかひと目で分かるように。

s_MG_7323のコピー
ついでに、去年かっぱ橋で買った瓶もリメイク。
ユーカリで作品つくりをしていたら、パラパラと葉っぱが落ちてきたので、かき集めて瓶に入れました。
蓋にチュールをかぶせて麻紐でグルっと巻いて完成。

ということで、セリアの小瓶のお手軽リメイクでした♪
パールの種類がもうちょっとあるので、小瓶を買い足して同じのを作りたいと思います。

+++

s_MG_7256のコピー
発売中の、「すてきな奥さん8月号」に掲載して頂いています。
顔がパンパンに膨れ上がっている私をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
ちなみに、私の次のページには昔から愛読させてもらっているブロガーさんが載っています。
本当に、ステキングなお家なので我が家とは決して比べないで下さい(自信喪失中)。

ありがたいことに、お義父さん、お義母さんが買って職場で宣伝してくれてるみたいで、
『内勤さんにも、評判いいぞ』とか
『やっぱ本職は違うね』とかありがたいお言葉を頂いているみたいです。
ただ、私の本職は大工ではないのですが(-∀-`; )
大工じゃないと知って2度ビックリされているとか・・・。

まだ完成していないので、お部屋全体の写真を載せたことありませんが、あとは玄関とトイレ。
すてきな奥さんにトイレを載せていただいていますが、現在リフォーム選手権の賞品でいただいた壁紙を貼っていて、またガラリと雰囲気が変わりそうです。
そして、リビングにちょこっと手を加えたら我が家のDIYも完成です。
どうにか今年中に我が家の全体像をご紹介できそうかななんて思ってます!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6831のコピー
title:「婚約指輪」

来週末の、マタニティフォトに向けて現在指輪をリフレッシュ中。
何もつけないのは嫌なので、婚約指輪を代わりにつけています。
決して高いものでは無いけれど、自分で欲しいと思ったものを買ってもらいました。
今年で結婚5年目かぁ。
時が経つのは本当に早いですね。
あと20年近くはなくなるであろう2人だけの時間。
もっと大事にしなくちゃですね。

毎日、股間触ろうとして「しっぺ」や「爪押し」くらってる場合じゃないですね。
(ちなみに、本気で痛い。叫ぶほど痛い。)
a「肉体的DVで訴えるよ!」
旦『精神的DVで訴えるよ』
の会話の押し問答で、解決しない問題を抱えている我が家です。
猫のふぐりωのおもちゃとかないかな・・・。癒し系グッズで。

ランキングに参加しています。
セリア最高!!やら、ふぐりω最高!!な応援ポチ↓クリックいただけると、最高にうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援本当にありがとうございました!

by ふぐりωωωωωωωωω

新作マスキングテープと収納方法

おはようございます!
今日は新作マステと我が家のマステ収納方法をお送りしますね!

s_MG_7490のコピー
こちら右側のクリスマス柄はmtの新作、2012クリスマス柄です。
他にもいっぱいあったけど、今回はこちらを。
って、新作この中で一個しかなかった(-∀-)
あとは動物とラベル風なクリスマス柄もあってそれも買おうか悩んでいます・・・。

木目柄はリピートです。
あとはずっと気になってたけど買わずにいた地図柄も買ってみました。
左はシーリングスタンプ柄ですね♪

s_MG_7572のコピー
あとこちらは、かなり前に買ったけどご紹介していなかったものです。
リボン柄と、紙テープのわっか柄。

s_MG_7573のコピー
こちらもご紹介し忘れてた3個セットのマステ。
色合と柄が絶妙です!
特にピンクがお気に入りです(*´∀`*)

マステは色ごとに分けています。
s_MG_7568のコピー
「Brown」

s_MG_7566のコピー
「Blue」

s_MG_7567のコピー
「greeeen」

s_MG_7565のコピー
「pink」

s_MG_7578のコピー
集結!!!
すごい量です(-∀-`; )

取材に来たカムホームのライターさんにも「すごい量だね!何に使うの?!」と言われました。
確かに・・・(-∀-)
久々にマステの数を数えてみました。

その数なんと

161個

恐らくこれからも増え続けることでしょう・・・!!

s_MG_7599のコピー
マステの収納ですが、リメイク予定のカラボに収納しています。
このようにカゴの側面にはセリアのリネンテープにスタンプを押せば、蓋をいちいち開けなくても色が分かるのでそうしています♪

ワンポイントのにゃんこが全部違う動きをしているのもポイントです★
皆さんのマステの収納方法も気になるところです・・・!!

そして、明日はいよいよ東京旅行へ行ってきます!!
寝坊しないようにしないとっ!!

いただいたコメントのお返事、遅れてすみません・・・。
気長に待っててやってくださいませ涙。

あと!ぱんくんさん!!
昨日メールの返事をしたらエラーになって戻ってきてしまったので送れませんでした・・・
ですが!ちゃんとオカンに伝えましたのでご安心くださいね(*´∀`*)
本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「マステ大量だね(-∀-)」やら「同じのあるよー」なんて応援ポチ↓クリックをいただけると明日からの更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、応援してくだって本当にありがとうございます(´∀`)

久々のセリアの標本箱リメイク

おはようございますっ!!
昨日、北海道でもちょっと大きい地震があったみたいです。
というのもワタクシ、職場から帰路についている途中でシャカリキに歩いていたので、まったくもって地震があったことに気付いていませんでした(-∀-`; )
旦那さん曰く北海道は震災の時くらい揺れたとか。。
札幌も震度3くらいあったみたいです。

そういや昨日は爆弾低気圧通過後で、なまらしばれてて歩いているだけで凍てつく寒さのため顔面に針を刺されているくらい痛かったんです!!あの突き刺すような寒さ、久々です!!北海道の寒さ、ハンパねぇっす!!
ヒートテックにヒートテックタイツ、カイロに腹巻、靴下3枚で毎日過ごしています。
そうです、わたすが変なおj・・・azu*婆さんです。
では、話を切り替えて本題にと思ったけれど、昨日の記事のコメント(はこちらから)見た方はいらっしゃいますか??


お気づきの方もいらっしゃいましたが、久々にヤツが登場しました。
「ちなみにわたすは24.5cmね。

24.5cmだから!!



24.………?



5!! 」by ガスター10



妹、てm・・・・っと言いたいところですが、電話で話したときに「またあれでしょ?妹てめぇええって書くんでしょ?!」って言われたので、今回は割愛します。

妹、おんどりゃぁあああああああああ!!!
↑変わりない。

では、ワタクシからの返事。

「あなたはついに胃腸薬になったんですね。
お疲れ様です。
『胃痛、胸やけにスーッとよく効く』と宣伝しているようだけど、
『便痛、肛門からスーッとよく出る』の間違いじゃないですか?

最後に、24.5cmのこの革のブーツ。
作ってもいいけど、冬の日と雨の日は靴の中が洪水になるからね。

で、「わたす」って言うの、
アンタかべんぞうさんくらいだわ。」



imgeccdfc55zikazj.jpgss_MG_5650のコピー

どうりで似てるわけだ。


プレゼント企画開催中です!
明日締め切りになりますので、良かったらのぞいてみてくださいね♪
記事はこちら→ (・∀・)ニャッハー!

今日は久々のセリアリメイクをお送りしますね♪
s_MG_6868のコピー
お馴染み、こちらの標本箱。
今年何個買っただろう・・・(-∀-`; )

s_MG_6981のコピー
白く塗ったらお気に入りの布を・・・

コピーした用紙をはっつけます(´∀`)
なんて経済的♪

そして、用意したのは
s_MG_6659のコピー
AVRILの糸!!

s_MG_6983のコピー
これを夏に買って放置していた試験管の中に入れます。
コーヒー染めして細長く切った厚紙には糸の品番や素材(綿100%とか)を書いています。

s_MG_7013のコピー
立てかけて飾るので手前に倒れてこないように、細いワイヤーを巻いた画鋲を両サイドに打ちました。

s_MG_7017のコピー
糸も出てこないように、口のところでワイヤー留めしています。

s_MG_7006のコピー
セリアのミニ取っ手をつけて完成です♪
その名も「AVRILの標本箱」

セリアの標本箱をちゃんと標本箱として使ったの、はじめてかも(-∀-)

さてこれはどこに飾ったかというと・・・
s_MG_7030のコピー

s_MG_7032のコピー

s_MG_7043のコピー
アトリエコーナーの壁でした♪
こちらも同じく、セリアの三角カンをつけて壁に吊るしています。

アトリエのちょっとしたアクセントになりました(*´∀`*)
標本箱の左側がガバッと開いているのは、違う種類の糸を買ったらまた試験管にいれて飾れるようにです♪

来週東京に行くから、AVRILショップに行って糸を買ってこようと思います★
札幌はやっぱり種類が少ないので。。。

さてさて!
今日はこれから、取材があります(´∀`)
その様子はまた明日か明後日にでも(´ー`)

リフォーム選手権の本舗さんブログ(はこちら)への応援コメントありがとうございますっ!!
お返事お待たせするかもしれませんが、ちゃんとさせていただきますのでお待ちくださいね(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7343のコピー
title:「ファンデーションの試供品」※右下

ではなく、「またたび」です(-∀-)
うっかり顔に塗ってしまったもんなら、朝から野良猫に大人気になりそうです。
それもそれで、たまらねぇ(*´∀`*)

s_MG_7244.jpg
ちなみに入れている箱もセリアの木箱です。
元はこれ。
今回もペンキで塗って、布をコピーした紙をはっつけただけ♪
これはドレッサーの中で使っています。

ランキングに参加しています。
「リメイクやっぱりセリアだ♪(ココアはやっぱりMORINAGA♪風に)」やら「またたびニャッハー(・ω・)!!!」の応援ポチっといただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね!!

セリアのまな板と砂時計リメイク!

illust-springhascome-3.jpg

おはようございます!!
現在、実家でまったり更新中~♪
なんて言いたいところですが、朝からむしろいつもの仕事より早い時間から駆り出され、畑仕事をしております。
今日の記事も予約投稿にて更新しております^^
そして、顔文字登録していないので、バリエーションすくないですが勘弁してくだせぇ。

この連休中は雑貨やらリメイク品やらをご紹介していきます。
ほんでもって、来週からはキッチンのディスプレイをアップしていこうと思っています!
お待たせしてすみません!!

そして、開催中のプレゼント企画ですが本日23:59をもって締切ますので、応募を検討していらっしゃるかたはお早めにどうぞーー♪

プレゼント企画はこちら⇒

ではでは、今日はセリアのリメイク品です。
s_MG_0273のコピー
こちらはセリアで買った小さなまな板。

s_MG_0080のコピー
こちらはダイソーだったかキャンドゥだったか、セリアだったかわすれましたが砂時計!
すみません、結構前に買ったものなのでわすれてしまいました^^;

両方とも色が気に入らなかったので、塗っちゃいました!
s_MG_0084のコピー
まずこちらはオイルステインで。
塗りきれないところは、濃いめのコーヒーで染めまし///////////////////////////////////←これ、PCの上に乗って猫がいたずらしました…。
かわいい。

コーヒーで染めました。

s_MG_0355のコピー
続いてまないたは、ライトブルーに。
グレーも混ぜてブルーグレーにしたつもりが、水色のペンキだったので全然ライトブルーですね^^;
ところどころやすりがけもしましたよ♪

s_MG_0346のコピー
そしてラベル!!
リネンの端切れにスタンプと、イニシャルテープを使います!

s_MG_1264のコピー
はい、出来上がり♪
まな板の上の穴には、革ひもを通して結びました。

s_MG_1253のコピー
s_MG_1254のコピー

s_MG_1262のコピー
飾っている植物はハートカズラという植物です。
お花屋さんで一目惚れしました★
葉っぱが丸いハートの形をしています。
そして、葉っぱがワサワサじゃないところ、華奢なラインがなまらめんこーーーい!!!!!

s_MG_1251のコピー
白×茶の中に水色と緑が入ってちょっぴり明るくなりました^^*
このコーナー、Come home!の取材の時にライターさんが「ここカワイイ♪」って言ってカメラマンさんが撮影してくれていました。
中のページではなく、本をめくって最初の見出し?っていうんですかね?カバーをめくって次のページにある写真とかに使ったりするそうです!
いつ掲載されるのか、はたまた本当に掲載されるのかはわかりませんが、いつかのCome home!で見かけられたらいいなぁ~♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0566のコピー
title:「ミニブーケ」
近所のスーパーで100円で売っていたものです。
ユーカリはドライにしました♪
買ったときはいつもBabyコーナーに供えています*

ランキングに参加しています。
「リメイク参考になったよー」とか「猫のイタズラ/////ワロタww」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいですっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3連休初日ですね!!
お忙し中遊びに来てくれてありがとうございました!!
楽しい休日をお過ごしくださいね!
いつも影ながら応援してくだっている皆様、本当にありがとうございます*

セリアの標本箱を秋仕様に*

illust-aki1.jpg

おはようございます!!
北海道のくそ暑い夏はどうやら昨日で終わりのようです。
今日の雨から少し涼しくなるそうな(´∀`)
秋のシックなファッションが大好きです♪
スカートにブーツ、ふわふわの帽子にストール★
お洋服の組み合わせを考えるだけでわくわくします!

さて、今日は久々のセリアの標本箱リメイク。
s_MG_8924のコピー
すでに塗ってある状態ですみません・・・。

s_MG_8926のコピー
透明のプラスチック部分には白の油性インクでスタンプを押します。

s_MG_8928のコピー
下には、端切れをカットしてボンドでくっつけました。

s_MG_8942のコピー
ちなみにスタンプはこちら。
おなじみにお気に入りのスタンプです(´皿`)

s_MG_8940のコピー
アジサイドライとあわせてみてもいいですが・・・

s_MG_9157のコピー
今回はシンプルに♪
帰り道で拾った小さな小さな松ぼっくりをちょこんと入れただけ。
シンプルにナチュラルに、秋らしく。
小さな標本箱に秋をつくって*
イチョウの季節には、キレイに染まった黄色のイチョウを入れたりしてもまたオサレですね♪
早く紅葉を撮影したいです(・∀・)

今日は短めですみません!!

s_MG_0587.jpg
そうそう、昨日ブログを開いたら、なんと「現在の閲覧者」が20名もいらっしゃるじゃないですか!!
すごい!!
これまで多くても10人くらい(それもたまにです)だったのに全国津々浦々20名もの方がその瞬間ワタシのブログを読んでくださっていたと考えるととっても嬉しかったです!!
いつも読んでくださってる方、たまーに読んでくださっている方、初めて読んだ方、皆様ありがとうございます(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1047のコピー
title:「ねこマンション」
入居者募集中。
家賃はカリカリか猫缶でお願いします。
毛布、ホットカーペット、こたつ完備です。

ランキングに参加しています!
週末、ビックイベントがあります。
そんなワタシに「頑張れー!」やら「猫マンションに入居したいんだが!」の応援ポチをいただけると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んでくださって&応援してくださって本当にありがとうございます!!
応援してくださっている皆さんには感謝感謝でいっぱいです!!

セリアの木箱リメイク!収納BOXに変身!!

col3.gif

おはようございます♪
へい、らっしゃい!!
三連休、二日目は皆さんどのようにお過ごしなのでしょうか?
ワタシはというと昨日は、am9:00~pm23:00まで休むまもなくDIYやりまくっていました。
おかげでだいぶお部屋の印象も変わってきて、汗だくになりながらのノコギリ作業もちょっとずつワクワクに変わってきました(*´∀`*)

では今日はセリアのリメイクです。
s_MG_9085のコピー
セリアの木箱を白く塗って、ハンコを押しているところです。

s_MG_9088のコピー
そして、以前も作ったリメイク画鋲を作ります!
画鋲に接着剤をつけて、

s_MG_9091のコピー
あとはお気に入りのボタンをつけるだけ♪
簡単リメイクで、なおかつ自分好みのボタンで画鋲が出来ちゃうのがいいですよね(`・ω・´)
キラキラアクリルボタンで作るリメイク画鋲もめんこかったですよ!

s_MG_9092のコピー
そして、ハギレを木箱のサイズに切って、リメイク画鋲で固定します。
あれ???
これ、なんだか・・・


フグみたい。


soriginal.jpg
ちなみにこちらが本物のフグ。
※画像はお借りしました。

s_MG_9099のコピー
フグの木箱は立てて使います。

s_MG_9094のコピー
パンチラッとめくると、あらやだ(〃▽〃)
ピンクのパンチr・・・オサレなスタンプがっ!!

s_MG_9100のコピー
そこへ、イベントで買ったリネンのスタンプテープを使いまして、

s_MG_9102のコピー
スタンプを押します。

s_MG_9103のコピー
はい、完成♪
「TOOTHBRUSH」
そう、これは歯ブラシケースなのです!
フグの収納ケースではありません。

我が家はシャンプードレッサーがありません。
洗面台と呼べるものもお風呂場にある小さいやつです。
お風呂の中にあるので、電動歯ブラシの我が家は風呂場には置けません。
ということは必然的に台所に置くことになります。
むき出しの歯ブラシがどうも気になって仕方なかったので、セリアの木箱で隠しちゃいました。

s_MG_0118のコピー
早速つけてみました。
取っ手の部分に穴が開いているからそこから歯ブラシのコードを出して、コンセントに差しています(´∀`)
我ながらナイスアイディアです♪

ディスプレイも変えていて、白い空間が多くなってきました★
植物の緑も、zakkaも映えて早く完成させてお見せしたいですっ!!

では、ワタシは今日も朝からDIYに励みます♪
最後に「はげ」違いのオトンをご覧下さい。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1086のコピー
title:「ジジと孫」
仲良しすぎだろ(-∀-)
そして後ろの猫、見すぎだろw

ランキングに参加しています。
めっちゃ参加してます!
「歯ブラシケース、ふぐだね。」やら「ふぐだね、こりゃトラふぐだね。」、いやいや「猫、ワロタww」なんて思っていただけたら、下の写真をポチ・・・いやフグの針ぐらいブスッと押していただけると痛・・嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんのおかげでリメイクネタが続くのにまた2位に返り咲き嬉しい限りです!
いつも本当にありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
44位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

