2017-10



pinkoさんの本とダイソーの箱リメイク

おはようございます!
今日もお忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

s_MG_0702のコピー
昨日の夕方、買い物帰りに空を見たらきれいな夕焼けでした。
家について急いでカメラを持ってマンションの最上階に行きましたが、たった数分前のキレイな夕焼けは撮れず涙。
それでも真っ赤に燃える夕焼けはやっぱりキレイでした。
今年も見逃さないようにしないとっ!
またキレイな夕焼けが撮れたらアップしますね♪

プー太郎になった昨日はひたすらハンドメイドやリメイク、そしてプレゼント企画の準備をしていたらあっちゅー間に終わってしまって、ベランダに出る暇すらありませんでした。
やっぱり何か作業をしているときが一番楽しいです(´∀`)
これでしばらくはブログが書けそうです。

では、今日はタイトル通りダイソーのリメイクをお送りします。
s_MG_9939のコピー
買った箱はこちら。
まったくもって好きになれない柄の箱です。
なぜこれを買ったかと言うと・・・

s_MG_9935のコピー
この箱と重ねたかったからです。
こちらは、義妹ちゃんがくれた温泉土産です。
旦那さん2割、私8割を美味しく頂いたらいざこちらもリメイクです。

s_MG_9953のコピー
使ったのはアクリル絵の具。
パレットは以前紹介した、ダイソーのものです。

s_MG_9957のコピー
蓋は黒と茶色でアンティーク風にペイント。

s_MG_9961のコピー
絵の具を混ぜ混ぜして、ブルーグレーの色をつくりました。
そして、作りすぎました。

s_MG_9950のコピー
そして、仕上げに使ったのは、ご紹介するまでもなく超・有名ブロガーpinkoさんの本。
ブログを始めてから、毎日欠かさず見ているpinkoさんのブログ。
リメイクもさることながら、インテリアも本当可愛くって憧れです。
私もそのうち自分でオリジナルのラベルやタグ作りたいなぁ~(*´∀`*)

pinkoさんのラベルを貼ったら、細いリボンをキュっと巻いて出来上がりです♪
s_MG_9998のコピー

s_MG_9990のコピー

s_MG_9997のコピー

s_MG_9984のコピー
ラベルとブルーグレーで、フレンチ風のリメイクになりました。
先日、某文房具店のセールでアクリル絵の具をいくつか買ってきたので、リメイクが止まりません♪
明日はセリアのリメイク品をご紹介しますね。

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

昨日は、冷凍とうきびを旦那さんの大好物・シチューに入れて食べました♪
旬のものを旬のときに食べれる幸せ・・・*
美味しいものを食べると自分も美味しい&嬉しいし、お腹の赤ちゃんもきっと美味しく感じていることでしょう!

とうきびを召し上がったF様からお礼のハガキを頂きました。
F様、わざわざありがとうございます(´∀`)
かぼちゃも現在すくすく育っているので楽しみにしていてくださいね♪
ちなみに、私も楽しみにしているんです、坊ちゃんかぼちゃ。

とうきびの注文は9/10をもってご注文を締め切らせて頂きます。
本当に甘くて美味しいです♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9763のコピー
title:「何してんの?」

とうきびの撮影をするために実家に帰ったとき、姪っ子もいたのでマスコットハウス作りをしました♪
にゃんこは筆を洗っている水が気になって気になって仕方がないの図。
この後、やっぱり気になって・・・

の写真はまた今度♪

ランキングに参加しています。
温泉土産の箱、生まれ変わったねー!やら猫の続きが気になりまくる!な応援ポチ↓めがねこクリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!
そして、ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!

ダイソーのトレイをリメイク

おはようございます!!
昨日は、誕生日の記事(はこちら)に沢山のおめでとうコメントありがとうございました(*´∀`*)
「若く見えますねー!」なんて嬉しいコメントもちらほら(´∀`)ありがとうございます!!
コメント代わりの応援ポチもここ半年で、過去最高記録をまた更新しました!!
本当に本当にありがとうございます!!!!
順次お返事していますので、少々お待ちくださいね★

では、今日もダイソーリメイクにお付き合いくださいね!
なにせ、ペンキを作りすぎたので(-∀-)
s_MG_0674のコピー
今回リメイクしたのは手前にある、ダイソーのゴムの木トレイです!

s_MG_1139のコピー
まな板リメイクと同じペンキを塗ってから、隅にボタンをつけました。

s_MG_1140のコピー
トートを作ったときに出た小さなハギレも無駄にしません!
こんなところで活躍します♪
ゆるーくテキトーに並縫いしました。

s_MG_1142のコピー
真ん中にはリネンを裂いたものにスタンプをポンと♪

s_MG_1149のコピー
ドライを置いたり、

s_MG_1153のコピー
アクセサリーやよく使うネイルを置いたり、

s_MG_1156のコピー
だてメガネトレイにしてみたり。

s_MG_1154のコピー
たまに旦那さんのハエメガネ(視力矯正メガネ・ダイソーにて購入)を置いてみたり。

ワイルド。

s_MG_1214のコピー
ということで、作りすぎたペンキを使ったダイソーのリメイクシリーズでした!

s_MG_1557のコピー
ついでに、こっちもありました。
壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で使っていたペンキでダイソーのトレイを塗ったものです。
水色のトレイにピンクのアクセサリー*

華奢なデザインのアクセサリーやピンクのネイルが好きです。
ゴテゴテなのは嫌いなので、出来るだけシンプルに、でも可愛く、そして女の子らしく(*´∀`*)
アクセサリーを買うときはいつもこれに当てはまるものを買っています。
だけど、リーズナブルに!
ネックレスと指輪は出しても1000円!ピアスは300円!!
これ以上は出しません(-∀-)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9863のコピー
title:「ふわふわぽかぽか」

にゃんこがふわふわのイヤーマフを触りながらお昼寝しております(*´ェ`*)ポッ
たまらにゃい!
この後ワタシもしっかり1時間半にゃんこと一緒にお昼寝しました。

ぽかぽかなうえに、ストーブもガンガンついていたので喉カラッカラで起きました(-∀-)

ランキングに参加しています。
「にゃんこかわえええ(〃▽〃)」やら、一日過ぎたけど誕生日おめでとう!なハエメガネな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援ポチのおかげで、眠くてもブログ更新頑張れています!!
本当に毎日ありがとうございます(`・ω・´)

ダイソーのまな板をリメイク

おはようございます!
今日は、先日ご紹介したダイソーのリメイクが完成したのでそちらをお送りしますね!

ちなみにリメイク2本立てなのですが、最初に紹介する方はダイソーではなくナチュラルキッチンで買ったお品のような気がします・・・
かなり前なので曖昧です、すみません(-∀-)

s_MG_1116のコピー
おや?白いひつじさんが網の中に閉じ込められていますよ。

s_MG_1118のコピー
リネンのタグはひったん商店手芸部でラッピングに使っているものです♪

s_MG_1121のコピー
おしりぷりっ♪
全体はのちほど!

続いて、ダイソーのまな板リメイクです。
s_MG_1131のコピー
同じく手芸部のタグに、ワンポイントのにゃんこ!!

s_MG_1133のコピー
レースの下には炙った洋書を。

こないだ、TVでやってたんですが「炙りカルビ」って言いづらいんですよ。
早口言葉的に3回言ってみるけど、最後は「やぶれかぶれ」になることもたびたび。
一度も、というか舌足らずなので1回目からいえません(-∀-)
皆さんもチャレンジを!!

s_MG_1136のコピー
真っ白なボアプランツ*

ではでは、before→afterを!
s_MG_1035のコピー
before!

s_MG_1113のコピー
after!!
ワイヤーピッチャーに閉じ込められたひつじさん。
淡いグリーンのモスを牧草代わりにして*

持ち手の方にタグをつけたつもりだけど、逆だったかな?
しばらく悩んでこっちが持ち手だと判断したけど、今見たら逆かも(-∀-`; )

s_MG_0674のコピー
before!
奥のまな板の方です。

s_MG_1162のコピー
after!!

s_MG_1202のコピー
これは何か?と聞かれたらワタシも分かりませんが、
用途としては「zakka置いたり、植物置いたりするプレート的なもの」かな?

雰囲気は「ナチュラルフレンチ風」にしてみました!
レースを使ったのでかなりラブリーになりましたね!
4色のペンキをじーーーっくり調合して、思い通りの色に仕上がりました(´∀`)
3coinsで買ったドットのキャンドルもワックスペーパーをぐしゃぐしゃに丸めて巻いてみました★

手前にあるプレートのリメイクも週明けにお送りしますね!!
明日は久々のスプーンアレンジをお送りします!

+++

昨日、札幌駅に用事があってお花屋さんを出たら偶然、駅付近で働いている義弟くんとバッタリ!!
向こうは「何か似てる人いるなーと思って、正面から確認したらワタシだった」みたいです。
どこで誰に会うか分からないですね!

「何か用事があるの?」と聞かれたけど、義弟くんとお義父さんの誕生日プレゼントを買いにきたなんて言えるわけもなく今日の夜にあるお食事会のお話をして、ホワイトニングしている自慢の歯を見せながら彼は爽やかに去っていきました(´∀`)

普段、スーツで仕事している姿を見ることはないから、なんだか新鮮でした!
あ、でもうちの旦那さんのスーツ姿が一番かっこいいです(*´ェ`*)ポッ
ついつい、股○の部分に目が・・・(〃▽〃)
って、うぉい!!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1039のコピー
title:「おフランスパン」

早速、3coinsで買ったカッティングボードを使ってみましたよ♪
絵になりますね*
ちなみにこの写真、7時前の薄暗い(というか本当に暗い)中、自然光で撮りました。
ここで威力を発揮するのがやっぱりF値が開放されている単焦点レンズ!
我が家の撮影には無くてはならないレンズです!

今日は、キタキツネの写真をお送りする予定でしたが、昨日ご指摘を頂きましたので自粛させていただきますね。
ご指摘してくださった方ありがとうございました。
以後、気をつけます。

ランキングに参加しています。
「次のリメイクも楽しみにしてるよーー!」やら、用途のよく分からないまな板への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さて、今日は明日のお誕生日パーティーの為の買出しに行ってきます!
午後からケーキ焼かないとーー(*´∀`*)

ダイソーのしめ縄リメイクとフラワーアレンジ*

おはようございます♪
年末年始、沢山のコメントありがとうございました(*´∀`*)
はじめましての方から、お馴染みの方まで、久々に皆さんとお話できて嬉しいです!

では、今日もしめ縄リースのアレンジになりますがご覧くださいね♪
s_MG_8851のコピー
ダイソーで買ったしめ縄。
ついていた飾りを豪快に引きちぎって、リメイクしちゃいました!

s_MG_8701のコピー
before

s_MG_8866のコピー
after!!
松ぼっくりはそのままに、サンキライやポンポンがついた糸でちょっと「和」っぽくも、リボンの中に押したスタンプで「洋」を出したり・・・(*´∀`*)
我ながらお気に入りのしめ縄リースになりました★

s_MG_8772のコピー
せっかくだから、久々にお花も買ってきました♪

s_MG_8777のコピー
お花屋さんで1本ずつ選んできました!
リメイクやハンドメイドで布やレースを選んでいる時間と同じく、お花屋さんでお花を選んでいる時間も好きです。

s_MG_8774のコピー
ダイソーで水引を買って、花瓶にキュッと結んでリネンのハギレに「A HAPPY NEW YEAR」とスタンプを押してボタンもつけてみましたよ!

ここからは旦那さんがプレゼントしてくれたマクロレンズで撮った写真をお楽しみください(´ー`)
s_MG_8791のコピー

s_MG_8786のコピー

s_MG_8788のコピー

s_MG_8795のコピー

s_MG_8865のコピー

s_MG_8872のコピー
昨日、ご紹介した漆喰ニッチのディスプレイ(はこちら)とフラワーアレンジ*

s_MG_8871のコピー
ツタンカー面は、どこに移動したかというと↑でご紹介したダイソーのしめ縄リースの下に飾っています。
ここだけ、異空間・・・(-∀-)

ということで昨日今日と、今年のしめ縄リースのご紹介でした♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8886のコピー
title:「new てぶくろ」
長いこと使っていた手袋を落として軍手で通勤すること、数日・・・。
やっと、お気に入りの手袋とめぐり合えたので晴れて軍手を卒業できました!
でも、ポンポンは年甲斐がないので、ハサミで切ろうかと思うています(´ー`)

今度は無くさないように、毛糸の紐がついています!
これで落とさずにすみそうです(`・ω・´)

ランキングに参加しています。
「しめ縄アレンジええね!」やら、祝・軍手卒業記念!&ツタンカー面への応援ポチ↓クリックいただけるとまた明日からも更新頑張れます(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新年早々、ブログ村のお気に入り登録してくださって方もいらして嬉しいです♪
いつも本当に応援ありがとうございます!!

ダイソーブリキプランターリメイク第4弾!

illust-sanpo3.jpg

おはようございますっ!!
今日はダイソーのブリキリメイクシリーズです!
過去のリメイク品はこちら↓
第1弾:ブリキプランター3個セットをリメイク!
第2弾:ダイソーのブリキじょうろをリメイク!
第3弾:ダイソーのブリキプランターをリメイク!

はい!第4弾はいきなり出来上がり写真です。
夢中になってすっかりリメイク前の写真を撮るのを忘れてました…。
s_MG_9241のコピー
やったことは
・白いペンキを2~3度塗り
・麻ひもをりぼん結びにしてマステでペタリ♪
・蝶のスタンプとマステをペタリ♪
・油性スタンプをペタリ♪
以上です。
ちなみにこれも処分価格105円でGETしたものです。

s_MG_9182のコピー
蝶々は左側がスタンプです。
右側はmtの蝶々柄のマステを縁にそって切ってます。
色んな柄の蝶々がありますが、アゲハ蝶にしてみました。

s_MG_9330のコピー
リメイクしたダイソーのガーデンピックをさしてみました。
リメイクしたときの記事はこちら→(・∀・)

s_MG_9181のコピー
横にもスタンプを押してみましたが、自分のブログタイトルも入れてみました。
自分のブログへの計り知れない愛情の深さを感じる作品ですね。しみじみ。
どんだけ自分大好きよっ(-∀-`; )という、激しく心揺さぶられるコメントは受け付けておりません。

s_MG_9187のコピー
チラッとな♪
パンチラっとな♪

s_MG_9179のコピー
入れたグリーンはピレアです。
ブログを始めてかなり初期のときに買った植物なんですが、枯れもせずすくすく育ってくれています。
不注意で、切ってしまったんですがダメ元で水につけていたら根っこが出てきました!
ピレアも水栽培できるようです♪
アイビーもピレアも生命力がすごいですね!

S字フックに引っ掛けてラティスに吊るしてます。
全体的に白に仕上げて、清潔感を丸出しにしてみました!
最近はもう売ってないみたいだけど、ダイソーのブリキ使えますよー★

ということで、ブリキシリーズ最後のリメイクが終わったーー!
と声高らかに叫びたかったんですが、なんとまだ残り一個が残ってました…。
そのブリキ、やすりがけしないとどうもペンキをはじきそうで、めんどくさくて未だにやる気になれず(-∀-`; )
気が向いたらリメイクしたいと思いますっ!!

あと、昨日の記事のコメント返しもなんとか間に合いましたっ!!
最近は休日も6時半とかに起きて、DIYやってます。
昨日はどうやら疲れのピークのようで、お返しできずにダウンしてしまいました…。

働きながら家事して、DIYして、ブログ書いてってなると一日があっちゅーまですね(´皿`)
忙しいですが、とっても充実した毎日を送れています★
そして皆さんのコメントに励まされているからこのブログも続いています!!
コメント下さっている皆さんのブログには出来る限り今後も遊びにいかせてもらうので、これからも気軽に遊びに来てくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2017のコピー
title:「にくまくら」
破壊王が肉球まくらで寝ておりますZzz
ダンボールをバリバリ食っては吐き捨てて、穴からじーーーっとのぞいていたテラコワスな猫とは思えない。。。

ランキングに参加しています。
ダイソーのブリキリメイクシリーズお疲れ様(まだ終わってないけど)!
そんなことより、
破壊王、めんこいところがあるじゃないか(´皿`)!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつもポチしていただいてる皆様ありがとうございます!!

そうそう写真(バナー)のリンク先が今までブログ村のトップページだったんですが、リンク先をナチュラルインテリア部門に変更したので(今更気付いた)、ブログ村に登録していない方もよければポチしていただいたついでに、他のブロガーさんのブログも見ていただけるとナチュラルインテリアのこと、すっっっごく参考になりますよ(´皿`)

ダイソーのミニガーデンピックをリメイク*

今日もダイソーのリメイクシリーズです。
s_MG_8712のコピー
使うのはこちらのミニガーデンピック!
好みのものもあるのでそれはそのまま使います♪

s_MG_8831のコピー
まずじょうろから。
白く塗って、マッキーでふちを書きます。

s_MG_8849のコピー
ジャン!我が家で使っているニトリのじょうろ風にしてみました。

s_MG_8847のコピー
続いてジャム。
こちらは瓶の部分だけ白く塗って、「ボンヌママ」風に。

s_MG_8856のコピー
最後にルフィ風麦わら帽子は白く塗って、ダイソーのワイヤーでりぼんを作ってみました♪

s_MG_8861のコピー
まとめるとこんなカンジです。

s_MG_9695のコピー
早速ベランダにあるniko and...で買ったサビサビポットに入れて収納してみました♪
今回のリメイク、麦わら帽子が一番大変だったけどとってもお気に入りのガーデンピックになりました!

今日の2枚
s4838264_1205797961_43largeのコピー
   ↓
s4838264_1205797957_29largeのコピー
Title:「紙袋の中の悲劇」

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、イイネ!と思っていただけたら、
はたまた、にゃんこがかわええ^^*と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
お手数ですが、ポチっと応援ヨロシクお願いします^^*
皆さんのポチがワタシの毎日の励みでやんす♪

ダイソーの木製プレートで白いガーデンピック作りました*

今日のリメイクの材料はこちら!
s_MG_8724のコピー
ダイソーの木製ネームプレートです。

s_MG_8958のコピー
まずこれを白く塗って、1本はそのまま使います。
もう1本はハサミで半分に切って、切った先が三角になるようにハサミで切ります。
(つまり、土に差し込む方と同じ形ってことです)

s_MG_8962のコピー
あとは、バランスを見ながらボンドでくっつけます。

s_MG_8976のコピー
油性スタンプをおして出来上がりです♪
どんぐりと木の実のプレート。

s_MG_8971のコピー
蝶々とレースのプレート。

s_MG_8993のコピー
これは、木製プレートを挿す前のプレートです。
写真紙を切って油性ペンで品種を書いていただけという何とも貧相なプレートです。
ダサッ。
貧乏感丸出しです。
毎日の水やりですっかりへにゃへにゃになってしまったようです。

では早速作ったものを使ってみましょう♪
s_MG_9135のコピー
かすみ草。
プレートのスタンプは英字にしました。

s_MG_8988のコピー
サラダミックス。

s_MG_8990のコピー
カーネーション。

s_MG_8994のコピー
カモミール。

もちろん、コスモスの分も作りましたよ*
今日のリメイクはいかがでしたでしょうか?
我ながらお気に入りのリメイクだったので、早速ダイソーでもう一袋買ってきました。
もう挿すプランターないのに…。

皆さんもお試しあれ!

今日の一枚
s_MG_8628のコピー
Title:「大戸屋」
ひとりランチはもっぱら大戸屋が多いです。
その中でも「大戸屋ランチ」がこのボリュームで640円と安くて美味しいのでお気に入りです。
ご飯も少なめにすれば-20円!

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、参考になったーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
今日でカメラ女子部門のランキングからオサラバしてインテリア部門のみの参加となります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸していただると嬉しいです!!

ダイソーのブリキプランターをナチュラルリメイク

今日はダイソーのブリキリメイク第2弾!
s_MG_3122のコピー
以前、リメイクした手前のブリキと一緒に後ろのブリキプランターも買ってました。
ようやくリメイクしたのでご紹介しますね。
ちなみにこれも315円→105円の処分品でした。

s_MG_6555のコピー
手持ちのペンキでハケをポンポンと乗せて、漆喰っぽく塗って、油性スタンプをペタリ♪
ほんでもって、キリで二箇所穴を開けます。

この穴に何をするかというと…
s_MG_6560のコピー
麻ひもを通して結びまーす★
我ながらナイスアイディア♪

s_MG_6647のコピー
実家でとった、松ぼっくり氏と麻ひもも一緒に入れてみたら相性バッチリ!

s_MG_6652のコピー
こちらは3coinsで買った鳥かごとナチュラルキッチンで買った小鳥です。
セリアで買ったタグにスタンプを押してかごに付けました。

s_MG_6655のコピー
この二つはTVの横に飾ってます。
後日ここにも板壁を張る予定です。
ちなみに時計もこの場所です(ついてないですが)


今日の一枚
s_MG_5847のコピー
Title:「妖怪こいのぼり」
おばあちゃんがデイサービスで作った作品です。
3匹目を作るときには、お腹がすいて力が出なかったらしく、こんな妖怪みたいなこいのぼりになったそうなw
上2匹もマリオに出てくる大砲みたいだけど・・・w

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイソーのワイヤーでナチュラルキッチンの雑貨をリメイク

GW前半戦、満喫してますかーーー?!
ワタシは実家で家業(農業)のお手伝いをモリモリしております。

昨日に引き続き、ダイソーのワイヤーシリーズです。
ではでは早速。
s_MG_5352のコピー
ナチュラルキッチンで買った試験管みたいなプラスチック瓶(蓋つき)の蓋を外して、周りにグルグルとワイヤーを巻きます。

s_MG_5353のコピー
持ち手を作ったら、またグルグル巻いてカットします。

s_MG_5648のコピー
さて、これは?

s_MG_5389のコピー
雑貨屋さんでよく見る、ワイヤーで瓶を引っ掛けるやーつです♪
早速、ワイヤープランツの一部をほぐして取って瓶の中で水栽培してます。
もうちょっと長くなって垂れ下がってきたらますますめんこくなりそうです(*´ェ`*)ポッ

ちなみに後ろに飾っている黒板はナチュラルキッチンの黒板をリメイクしたものです。
縁をペンキで塗って、黒板の隅にはカメラのシールをペタリ♪
ここもワタシの好きな空間の一つです★

今日の一枚
s_MG_1707cp.jpg
Title:「めおとチューリップ」
※めおと=夫婦

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーの画鋲をリメイク?!

おはようございます。
今日は、お手持ちの画鋲をめんこく変身させましょうでないので巻き(ガキ使ジミーちゃんより)をお送りします。
s_MG_4306のコピー
材料はこちら。
・よくある画鋲(表面が平らなもの)
・瞬間接着剤
・お好みのボタン

では、早速作っていきます。
s_MG_4309のコピー
作り方は簡単。
画鋲の表面(もしくはボタンの裏)に接着剤をつけてボタンをのせて乾かすだけ!
詐欺的に簡単ですね(。-`ω´-)ぅぃ

s_MG_4329のコピー
出来上がりが、こちら!!
アクリルボタンと画鋲のゴールドがいい感じになりました。
アクリルボタンのキラキラ感がたまりません。
カナリヤで安売りしていたウッドボタンでも作ろうと思ってます!
この画鋲、使い道は画鋲だけでは終わらせません!
それは、また明日★

今日の一枚
s_MG_4195のコピー
Title:「Strawberry*」
にゃんこのピック、ようやく使いました♪
旦那はんは爪楊枝。
旦那はん:「なんであずはそんなオシャレなやつなのに、オレは爪楊枝なの?」だそうです。
ごもっとも(-`ω´-)

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪すんげぇなります!!
どうぞ清き一票を宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

