2017-03



セリアで買ったもの*

おはようございます!
また1週間が始まりましたね。
今日もお忙しい中ブログに遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

私は今日からプー太郎です。
今まで出来なかったことや、やりたかった事に時間を割きたいと思います♪

が!

上旬は義弟くん夫婦の結婚式のムービー作りがあって、中旬からは事情があってまた忙しくなりそうなので(こちらはお知らせできる段階になったらお知らせしたいと思います)結局仕事を辞めても変わらずバタバタした生活を送りそうです(-∀-`; )

では今日は先日セリアに行く機会があったので買ったものをご紹介しますね。
s_MG_9894のコピー
薬瓶とマドレーヌ型。
マドレーヌ型は中のデザイン違いのが2~3種類くらいありました。

s_MG_9898のコピー
試験管。
こちらはアレンジ用に。

s_MG_9928のコピー
アルミピンチと金具類。

s_MG_9891のコピー
コレクションケースと桐箱。
どちらもリメイク用に。
コレクションケースは早速リメイクしたので後日記事にしますね♪

s_MG_0131のコピー
リネンのリボンとハロウィン柄のマステ。

s_MG_0124のコピー
色合とデザインに惚れたハンガー。
これもひと手間加えたくて買いました。
お洋服用のハンガーを全部こういうのに替えたくて、コツコツと集めています。

ということでセリアで買ったものでした♪
早速、ディスプレイに使ったり、リメイクに使ったものもあるので近々ご紹介しますね!

ついでに雑貨屋さんで買ったものも。
s_MG_0033のコピー
ハンドメイド用のタグ。
私の作品作りにタグは欠かせません(・∀・)

s_MG_0031のコピー
いつも行く雑貨屋さんでは小さな紙箱と数字のマステ。
紙箱の色合いに一目惚れしたんですが店長さんに「あずさちゃんぽいねー」と言われました(*´∀`*)
服も淡いピンクを着ることが多いので、嬉しかったです♪

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

昨日、晩ご飯に冷凍しておいた実家のとうきびをスープに入れて食べたんですが甘さもそのままで美味しかったです♪
これを食べると市販の冷凍コーンは買えないです・・・。

とうきびの注文は9/10をもってご注文を締め切らせて頂きます。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9944のコピー
title:「秋色くつした」

3足1000円の靴下です。
ポイントにボルドーの色を入れるファッションも好きです*

そして、ニーハイ+ブーツにミニスカートから覗く、絶対領域と呼ばれる太ももを見るのが趣味です。

オッサンか。


ランキングに参加しています。
リメイク品も楽しみにしてるよー!やオッサンみたいなオバサン(私)への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、今日はこれからベランダの撤去作業でもゆっくり進めるとします!
去年は、撤去時期を逃して植物は枯れるはクソ寒かったは大変でした。
今年はちょうどその時期は出産時期になるので早めに作業に取り掛かるとします♪

久々のセリアでzakka購入

おはようございます!
昨日、街中に用事があったので久々にセリアにも寄ってみました。
いつもサッポロファクトリーのセリアに行くんですが、地下鉄乗り継いでいくもんだからここ最近はしばらくご無沙汰で数ヶ月ぶりに行きました。

では、買ったzakkaたちをご紹介しますね。
数ヶ月ぶりに行ったもんだから、どれが新商品なんだかも湯川先生的に言うと『さっぱり分からない』ですが、ザザっと載せていきますね。
s_MG_7386のコピー
はい、出ました!!!
先日の記事で、ビーカーとかフラスコとか欲しいと言っていたら、このタイミング!
フラスコ、ビーカー、試験管の実験セット。
ビーカーはパッケージから出したら、縁の部分がちょっと欠けていましたが交換しに行くのも面倒なのでそのまま使うことにします。手を切るほどの鋭さではなかったので、よしとします。
どこにどうやって飾ろうかワクワクです。

s_MG_7376のコピー
インクボトルもありました。
かなり前に3coinsで羽ペンを買ったので、ようやくセットでディスプレイできます。

s_MG_7388のコピー
ブリキのミルク缶と、アルミピンチ。

s_MG_7390のコピー
極細ウッドピンチとアンティーク風取っ手。

s_MG_7389のコピー
桐素材のウッドケース。
蓋は上の部分が固定されているので、パカパカ開閉できるタイプになってます。
リメイク予定です。

s_MG_7395のコピー
あとは使用済みアンティーク風切手も。
ちゃんと水ノリがついているみたいです。
小箱もついて105円とは太っ腹ですね、セリアさん。

s_MG_7400のコピー
あとは、これを見つけた瞬間、妹ガスタンクにと買ってしまいました。
妹は「歩くきのこ図鑑」と言われるほど自他共に認めるキノコマニア。
山を歩いていてどれが、毒か食用か、そして名前もすぐに分かります。
毎年、秋に実家の山に落葉キノコをとりにいくときに、妹は欠かせません。

ちなみにこの他に、猫じゃらしのふわふわ3本を実家の猫用に買ってます。
ということで、久々のセリアで買ったzakkaたちでした。
いつ我が家のディスプレイで出てくるか分かりませんが、ディスプレイしたときにはご紹介したいと思います。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7334.jpg
title:「ちんこすこう」

妹ガスタンクが先月ハネムーンで沖縄に行ってきたのでそのお土産です。
「海人」って書いてある帽子が欲しかったんですが、なかったらしく「ちんこすこう」がお土産になりました。
これ、何度か食べたことありますが、ちゃんと子宝祈願済なんですね、知らなかった。

午後のおやつタイムに、ハーブティーとオサレなウッドプレートに、レースペーパーを敷いてその上に「ちんこすこう」。

全然オサレやないわっ!

ランキングに参加しています。
セリアの実験セットめんこいね!やら、ちんこすこうカフェセットいいね!なワイヒー(卑猥)な応援ポチ↓クリックいただけると元気になります(下ネタ的な意味ではありません)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もお忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございました。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね(´∀`)

セリアのガーデンニングzakkaと掘り出し物

今日はセリアで買ったガーデンzakkaと掘り出し物シリーズ第3弾をお送りします。
s_MG_8889のコピー
こちらは結構前に買ったものですが、ご紹介していなかったので。
奥の陶器ポットはリピです。
手前のガーデングローブとスコップの色合いに一目惚れでした。

s_MG_8883のコピー
こちらもリピートが多いですね。
定番のナンバープレートやらガラス瓶やら。
あとはレースの扇子ケースを買いました。

続いて掘り出し物シリーズ!
s_MG_8899のコピー
こちらはリサイクルショップで買ったものです。
1個300円でした。
麻の生地がmixされたカゴバックです。
スーパーとか行くのにちょうどええサイズです。
どっかのブランド?の25周年記念のロゴが入っているんですが解読不能です…^^;

s_MG_8901のコピー
あまりにめんこいもんだから、色違いも置いてあったんですが迷わず購入。
革のタグにもちゃんとデザイン入っているんですよ。
このかわいさで600円はヤバイですよね♪

s_MG_8903のコピー
寝室に引っ掛けてディスプレイとして楽しんでます♪

今日の一枚
s4838264_1205797914_231largeのコピー
Title:「密集」
親子三代、仲良しです*

ランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
お手数ですが応援ポチ、どうぞ宜しくお願いします!

またまたセリアで大量買い!

先日、久々にセリアに行きました。
ええ、そりゃ久々なもんだから止まらない、止まらない!
以前のように6000円とまではいきませんでした、その半分は買ってしまいました…。
嗚呼、セリアよ。ワタシの財布の紐を緩くするのがお得意なのね。
ではでは、早速買ったものをご紹介。
定番品もあれば新商品もあるかもしれないので、イイナ!と思ったらセリアへGoですよ♪
s_MG_7911のコピー
まずはレースモチーフ!
イニシャルレースは「K」があったので2つ購入。
苗字でもあり旦那はんの名前でもあるので「K」モチーフのものは何かと買ってしまいます。

s_MG_8882のコピー
この二つの革zakka初めてみたんですが、新商品ですかね?
レースモチーフもネコバージョンが出たようです*
ネコ好きにはたまらにゃい!!

s_MG_7915のコピー
アンティークシリーズ!
真ん中のノブは新商品ですね。もっと買いたかったけど最後の1個だったのでこれしか買えず。
ま、何に使うかも考えてなかったのでちょうどいいっちゃあちょうどいいんですが。

s_MG_7917のコピー
続いて、ずっと欲しかったティンプレート!
飾る場所もないのに買ってしまうんですよね、ティンプレートって。
置くのキラキラした画鋲も初めて見た気がするー。

s_MG_7933のコピー
ジュート素材の袋。何をいれようかしら。
あとはチェックの弁当バックはレースとか付けてリメイクする予定です♪
ハンカチもセリアはめんこいの多いですよね。
持ってるハンカチは全てセリアな気がする…。

s_MG_7920のコピー
扇子が売ってましたよ!
レース柄だの小花柄だのアンティーク柄だの沢山種類がありましたが、あえて無地のホワイトを買ってみました。
なぜなら、リメイクするからっ!!
まだまだ構想を練っているので、イメージついたらとりかかります。
リメイクしたらアップしますね。

s_MG_7922のコピー
ガラス瓶シリーズ。
早速色んなところで使ってます。

これは、セリアじゃないんですが月に一回行くお気に入りのお店で買ったもの。
ハンドメイド職人さんが作ったものが集まっている雑貨屋さんで買ったものです。
s_MG_8916のコピー
ドライフラワーなんですが色合いがかわいくてかわいくて!
350円→105円でした♪

s_MG_8918のコピー
最後にミニチュア!!!
またまためんこいのを発見しちゃいましたよーー!
布団ぶっ叩くやつとピッチャー!
ミニチュアが結構たまったので近々アップしたいと思います♪


お好みのものはありましたか?
明日もzakkaシリーズをお送りしたいと思います*
よかったら明日も遊びに来てくださいね^^*

今日の一枚
s4838264_1205740292_67largeのコピー
Title:「おいどんは西郷どんでゴワス」
シリーズ第二弾!
完全に弱弱しい顔になっております。
あまりに笑ってしまってカメラもブレブレになってしまいました。

ランキングに参加しています。
セリアいきたーーーい!
情けない西郷どん、ガンバレ!
と思ったら、はたまた、
西郷ワロタwwwと思ったら、
遊びに来ていただいたついでに下のバナーをポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
…。(´・ω・`)

セリアの新商品

昨日のナチュキチに引き続き、今日はセリアで買った雑貨のご紹介です。
s_MG_4637のコピー
新しく見かけたのは左側の小瓶(とってもカワイイです!!)とマスキングテープですね!
白黒ドットと水色チェックを買いました!
右上の瓶は砂糖用に。

s_MG_4635のコピー
アンティークシリーズ!
画鋲と鍵はリピートです。

s_MG_4641のコピー
ハンコも結構種類が増えてました!
奥のジュート素材のテーブルランナーはリメイク予定です!!

s_MG_4627のコピー
長ひょろいコルクボード、あんまり見かけないので買ってみました。
ファブリックボードもどういう風にリメイクしようか今から構想を練っております。

s_MG_4630のコピー
ピンクのエッフェル柄のラッピングペーパーも一目惚れで購入。
木箱も現在リメイク真っ最中ですー!

リメイク品たちは出来上がり次第、続々とアップしていきますね★

今日の一枚
s_MG_2829のコピー
Title:「ゴルゴ13」
(`・∀・´)キリッ
※「ゴルゴ31」だと思っていたら、ブログにアップする前に旦那はんから鋭いツッコミを頂きました。
リアルに間違ったまま、アップするところでした。危ねぇ。
ただの、アイスクリームになっちまうところでした。
この写真、もう一匹バージョンもあります。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると物陰から狙います♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアで6000円?!

昨日、久々にseriaに行きました。
欲しいものが次から次へとあって気づいたらカゴの中はビッシリ!
ではでは、きっと新作もあったと思うので、ザッと買ったものを載せますね。
s_MG_3911のコピー
アンティークのナンバープレート
これはリメイク中の木箱にくっつけようかと★

s_MG_3913のコピー
なんだかめんこいプレート。
使う意図はまったく未定だけど、かわええので購入。

s_MG_3907のコピー
小瓶!かなり小っさい!

s_MG_3904のコピー
小花柄のダブルガーゼ!
バイアステープでも使って、布巾を作ろうと計画中です。

s_MG_3920のコピー
サビサビのフック!

s_MG_3919のコピー
何か可愛かったから…(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3918のコピー
ミニじょうろとミニエッフェル!
じょうろは前回のプランターのように白く塗ってリメイク中です!

s_MG_3915のコピー
フレンチ風で素敵★

s_MG_3914のコピー
プレートやら鍵やら。
コレが今回のseriaの目的だったのに余計なものが多すぎた…( ̄▽ ̄;)!!

s_MG_3934のコピー
タグ!!

s_MG_3933のコピー
英字のマステ!
マステも新商品、いくつかありました!!

s_MG_3922のコピー
エッフェルシールと革タグ!
革タグはリピートです。

s_MG_3297のコピー
こっちのアンティーク風シールもリピート!
そして、買いすぎ…

s_MG_3921のコピー
レースのコースター!
ピンクは珍しいし色が良かったので。

s_MG_3951のコピー
ノブ!
シンク扉に使おうかと。
本当は楽天とかで、もっとアンティークでめんこいのにしようと思ったんですが、とりあえずしばらくはこれでいこうかと。

s_MG_3946のコピー
イニシャルモチーフ。
妹にスツールカバーを頼まれているのでそれも合わせて。

s_MG_3945のコピー
アンティーク画鋲。これはかなり使える!

s_MG_3939のコピー
小瓶やら王冠のメモクリップやら。

s_MG_3936のコピー
レース柄のカッティングシート

s_MG_4056のコピー
ワックスペーパーの封筒と小花柄の封筒。

s_MG_3955のコピー
じゃがいも用の袋w
実家が農家なので、じゃがいもが食べきれないほど家にあるんです。
最近、芽がにょろにょろ伸びてきた…
りんごを一緒に入れると芽が出にくいらしいですね。

と、このように大量買いしてしまった訳でお会計6000円…( ̄□||||!!
ヨソウガイデス(ソフトバンクのCMに乗せて)。
載せてないですが、他にもアクセサリーボックスやらフレームやら買ったのです。
seriaはいつ行ってもカワイイ物が沢山でついついお財布の紐が緩くなってしまいます。
ついでに、口元も緩くなってしまいます。
これ見て、seriaに行きたくなった方、お急ぎ下さいっ♪seriaの回し者じゃあ、ありやせんよっ!!
つーか、マジで買いすぎで旦那はんになまら怒られそう( ▽|||)サー

今日の一枚
s_MG_3188のコピー
Title:「マトリカリア」
このお花、マトリカリアっていうみたいですね。
カワイイなぁ(*´ェ`*)ポッ

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪うぃっす!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

