2017-03



キッチンカウンターを秋らしく模様替え

おはようございます!
今日もお忙しい中デスブログに遊びにきてくださりありがとうございます(´∀`)

では今日は昨日お伝えしていた通り、キッチンカウンターの模様替えをしたのでその様子を♪
s_MG_0409のコピー
こちらのコーナー、以前端材で本棚としてDIYしたところです。
秋らしくディスプレイしてみました。
SPF2×4材の端材で作ったメモクリップ(記事はこちら)を中心に飾りました。

s_MG_0404のコピー
瓶を並べてお気に入りのドライを*

s_MG_0391のコピー
ワレモコウのドライは去年買ったものです。
ワレモコウ、秋らしくて好きです♪
コットンが入っているのは、先日リメイクしたナチュラルキッチンの小物入れ(記事はこちら)です。
こうやって並べてみると、コットンがでかくて蓋が閉まりきれていない感じもめんこく見えるマジックです。

s_MG_0381のコピー
反対側にはダイソーのトレイをリメイクしたもの(記事はこちら)とセリアで最近買ったマドレーヌ型とアルミピンチを置きました。
マドレーヌ型に入っているのは先日行った富良野で買ったドライです。

2013070921291521f_20130904170918f12.jpg
では、全体を見る前にこちらはbeforeの写真。
いたってシンプルな本棚としてのディスプレイ。

   ↓
   ↓
   ↓

s_MG_0415のコピー
after!!
リメイクや手作りしたzakkaとドライフラワーがメインの秋らしいディスプレイになりました。

s_MG_0430のコピー

s_MG_0374のコピー
引きで見てみるとこんな感じです。
下にあるグリーンネックレスやシュガーバインはベランダで育てていたものをこちらにお引越しさせました(現在ベランダ解体作業中)。
ということで、キッチンカウンターの模様替えでした!

今日はこれから久々の妊婦検診です。
(赤ちゃんの)体重増えているといいなぁ~♪

帰ってきてからはここ毎日作業中のプレゼント企画のお品作りをしますー!!
今月中旬までには開催できそうな気がします!!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

先日注文してくださったSさんからメールを頂きました。
なんでも、何度か生協(コープ)で北海道産のとうきびを食べたことがあるとのことですが、産直で送られてきたものは本当に甘さが違った!との事でした(*´∀`*)

Sさん、ありがとうね!!

我が家(実家)が自信をもってオススメする、産地直送の激甘とうきびは9/10をもって販売を終了させていただきます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9230のコピー

s_MG_9239のコピー
title:「かきケース」

ほっケースシリーズのガチャガチャを発見してしまったのでやらずにはいられませんでした。
当たったのはカキケース。
ご覧下さい、このリアルさ。
たまらない。

カメラのSDカードを入れるのにちょうどええ大きさなので私はカメラを持ち歩く際のSDカードケースとして使っています。
周りからは気持ち悪いと大好評です。

先日、またガチャガチャをしてきたらまたもやカキケースがあたりました。
「カキしか入ってねぇんじゃねーの?!」という不信感と
「またカキかよ・・・」という喪失感で胸いっぱいになりました。
この感覚はJリーグチップスでまた同じラモスのカードが当たったときに似ています。
(おっと、世代が・・・)

次回のプレゼント企画、もしかしたらこのカキケースも入れるかもしれません。
(だって、2個もいらないから・・・)
ですが、ラモスのカードは入りませんよ。
(だって、もう持っていないから・・・)

ランキングに参加しています。
カウンターいいかんじだねー!やら、カキケースのプレゼントも楽しみにしているよ!なんてレアな応援(食中毒に気をつけてください、カキだけにレア)クリック↓いただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!
お陰様でFC2ブログのインテリア部門でも6000近くあるサイトの中で10位前後をキープさせていただいています!
皆様のおかげです*

by 牡蠣女

[DIY]キッチンカウンターに端材で本棚

おはようございます!
札幌、連日の猛暑でバテそうです・・・。
いつからこんなに暑くなってしまったのか・・・、もう避暑地じゃなくなってしまいましたね。残念

今日は、久々にDIYネタを。
現在発売中のすてきな奥さん8月号にボヤけてちょろっと載っているんですが、キッチンカウンターのイメチェンがしたくて、端材で本棚的なものを作りました。
s_MG_5195のコピー
ネジに黒いアクリル絵の具を塗って、ダイソーのワイヤーで囲いました。

s_MG_5198のコピー
棚受けは確かだいぶ前にセリアで買ったものだけど、いつの間にか金具がボロっととれてしまったものです。

s_MG_5194のコピー
お気に入りのユーカリテトラゴナのドライを一輪飾りました。

s_MG_5193のコピー
ちゃんと「CAFE」で飾ってます。

s_MG_5192のコピー
ちなみにキッチンカウンターの上は、何年も前に東京のサリュで買ったガラスケースを置いています。
中身はジップロックに小分けにした食パン。

そして、端材で作った本棚はというと・・・
s_MG_5185のコピー
こーんな感じになってます。
読みたい雑誌がすぐ取れるようによく読む雑誌を。
常に、カウンターの上では汁物をぶちまけられないという恐怖感と戦っています。

201209212333347b2_20130709213343.jpg
ちなみにこれが、本棚を作る前のカウンターと私。
おならという有毒ガス発生中のため、フェイスマスク着用でお送りしております。
ウソです。

キッチンイメチェンDIYの前なので、かなり前の写真です。
セリアのリメイク標本箱やら、コチャコチャと飾っておりました。
おまけに、旦那さんのイタズラで『FACE』になっております。

全然お金をかけずに作れた本棚。
シンプルな作りだけど、飾る本やzakkaで雰囲気が簡単に変えられるのでとってもお気に入りです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2829のコピー
title:「 シャー(ФДФ)ーーーーー!!」

ペロペロ舐めあっているところ、急にガブリと噛み付く瞬間があります。
猫の小さい前歯がかわいい。
猫の牙がかわいい。
猫の鼻に寄ったシワがかわいい。
あーーーー、全部かわえええシャー(ФДФ)ーーーーー!!

ランキングに参加しています。
FACEマスク、天ぷら揚げるときに良さそうだね!特にイカ!!な応援ポチ(なんちゅう応援だよ)↓クリックいただけるとこの暑さで私もカラリと揚がりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!
アクセスも90万を突破しました(´∀`)♪

【キッチンDIY】cafe風キッチン完成!before→after

おはようございます!!
今日でキッチンのDIYをお送りするのは最後になります!!

ではでは、貴重な引越し当時の写真も出てきますので、before→afterを比べてみてくださいね♪
s_MG_2043のコピー
今回のDIYで、キッチンをイメチェンする直前です。

s_MG_2045のコピー
小汚いタイルに、あまり納得いってなかったけど、そのまま半年以上つけていた換気扇の壁紙。
さてさて、このキッチンを今回のDIYでどのように変えたかと言うと・・・
  
    ↓   
    ↓
    ↓

s_MG_2170のコピー
シンクの前には、簡単なオープン収納棚を作りました。

s_MG_2408のコピー
吊り戸棚の扉もとっぱらって、リネンでカフェカーテンを手作り。
シンクの扉には、余っていたベニヤ板で板壁風扉にリメイク♪
小汚かったタイルも思い切って剥がしました。

ではでは、before→afterを!!
s_MG_0238.jpg
before!
引越し当時の貴重な一枚です。
本当は荷物搬入前に撮れればよかったんですが、そんな時間もなくあっちゅー間に荷物を運び込まれて部屋の中はすさまじい状態に。
右の手前にある、鉄パイプのキッチンテーブルは元々ついていたものです。パイプが取り外せなかったので、このキッチンテーブルを土台にして旦那さんが今のキッチンカウンターをピッタリのサイズで設計してくれました!

s_MG_0399.jpg
こんなカンジにキッチンカウンターが作られていったのです・・・!

s_MG_0233のコピー
板壁を張る前は、いたって普通の賃貸アパートのキッチンでした。
オマケに換気扇は日に焼けすぎて、まっ黄色(-∀-`; )
それが、DIYで最終的にどのように変身したかというと・・・

    ↓
    ↓
    ↓

s_MG_2671のコピー

s_MG_2736のコピー
after!!!

キッチンカウンター以外は全てワタシがDIYで作り上げました!!
今回のイメチェンDIYは大成功(´∀`)
一年前からDIYして少しずつ変えてきたキッチンですが、とっても納得いくキッチンが出来ました!!
DIY歴はまだ1年程ですが、失敗を繰り返し、納得できるまでかなり時間のかかったキッチンですが、すごく大好きな空間になりました(*´∀`*)

いたって普通の賃貸マンションのキッチン、普通の主婦でもこんなに変えることが出来ちゃいます!
嗚呼、素晴らしきDIY!!

さてさて、そろそろ壁紙屋本舗さんからいただくグランプリの賞品3万円分で、リフォームプランを練らなくちゃ♪
コメントのお返事できるので、コメント欄開けますね★

良ければ、キッチンのDIYの感想やら、リフォーム選手権おめでとー!!なんて声かけていただけると嬉しくて、涙ちょちょ切れます(´;ω;`)

さてさて、今日の夜は親友二人とイタリアンディナーです♪
楽しみーーー(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1527のコピー
title:「 ω 」

ご立派!!

ランキングに参加しています。
「キッチン劇的before→after!だねーー!!」やら「ふぐりω、ウマナミ! (*´ェ`*)ポッ」な、まさぐり応援ポチ↓クリックいただけると、く・・・、くすぐったいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キッチンDIYの期間中、本当に沢山の応援ありがとうございました!!
またDIYプランを練って、皆さんが参考にできるようなDIYをお送りしたいと思います(´∀`)

by ふぐりω

【キッチンDIY】グレーの冷蔵庫がリメイクで変身!後編

おはようございます!
昨日、更新するつもりが、土曜日用事を足した後、旦那さんもいないことだし実家に帰りたくなって、1泊2日で実家に帰っていて更新できませんでした。
いつもより短い滞在でしたが、オカンと色々話し、猫と姪っ子と戯れ、そしてオトンからは大量のR-1ヨーグルトを渡され、楽しい時間を過ごしました!
旦那さんも無事、台湾から帰ってきていつもの日常に戻りました♪

そして、昨日更新がなかったにも関わらず、いつもの半数近くの方がわざわざ応援ポチってくださったようで(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!
このブログは本当に皆さんに支えられています!!

ではでは、昨日アップできなかった冷蔵庫のリメイク後編をお送りしますね!
s_MG_2555のコピー
カッティングシートを貼るだけでここまでナチュラルに変身しました!

s_MG_2546のコピー
問題だった取っ手の部分は、リネンの布を巻きつけることにしました(´∀`)
これがワタシ的には結構、イイです!

s_MG_2689のコピー
残りのグレーの部分も木目マステでリメイクします!
こちらは木目が横に流れるようにして貼ります。

ではでは、よくあるグレーの冷蔵庫がどのようになったのか、before→afterです!!
s_MG_2503のコピー

s_MG_2504のコピー
before!

s_MG_2668のコピー

s_MG_2742のコピー
after!!!
二段目の木目がズレているのは、気にしません!!
何せこのリメイク、リフォーム選手権で余ったカッティングシートで貼れるだけ貼っちゃえ♪的な勢いでやったリメイク。
ここまで変身できたんだから、ズボラなワタシは木目のズレとかそんなの気にしません(・∀・)
いいんです!!

そして、寝室のベットと冷蔵庫のリメイクをして最終的に余ったカッティングシートが
s_MG_2526のコピー
これだけ!!!!
まるで計算したかのような残り方です!!!
素晴らしい!
我ながら素晴らしい!!
計算高いしたたかな女です。

冷蔵庫のリメイク。
前回は失敗したけれど今回は成功!!
まるで木目調の冷蔵庫を買ったかのように大変身しました★
グレーの冷蔵庫がナチュラルインテリアに似合わなくて、どうしよう・・・と困っていた方、こんなリメイク方法もアリかなと思います(´∀`)

ではでは、明日はついにこのキッチンDIYのbefore→afterをお送りします!
明日はコメント欄オープンしたいと思いますので、何かご質問などあればお気軽にしてくださいね(´∀`)

ではでは、今週も一週間始まりました!
週末は一泊二日で函館です♪楽しみー!!
元気に1週間を過ごしましょうね*

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2716のコピー

s_MG_2731のコピー
title:「プレゼントセット」

親友の誕生日プレゼントセットです♪
ばねろポーチのほかに、コースターとスヌードも手作りしてプレゼントしました!
スヌードはとっても気に入ってくれたようで良かったです(*´∀`*)
今年は間に合わなかったから、来年手芸部でスヌードも販売しようと思っています!

ランキングに参加しています。
「冷蔵庫リメイク、参考になったよー!」やら「明日も楽しみにしてるよー!」なんて応援ポチ↓クリックいただけると今週も1週間頑張れそうです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
週末で、ブログ村のお気に入り登録してくださった方々、ありがとうございます!
おかげで、100名も夢じゃない数字になってきました!!すごいーー!!

【キッチンDIY】グレーの冷蔵庫を大胆リメイク!前編

おはようございます!!
キッチンDIYがいよいよ終盤になってきたので、今日もDIYネタをお送りします!!
s_MG_2503のコピー

s_MG_2504のコピー
今日のDIYはこの冷蔵庫!!
よく引越しをしていたので、冷蔵庫はどっちでも開くドアのタイプを使っています。
この冷蔵庫、かれこれ7年くらい使っています。
インテリアなんて全く興味なかったお年頃だったので、バリッバリのグレーです!

どげんかせんといかんと思って、以前板壁風の壁紙を貼ったことがあったんですが、それはそれはダサかった・・・。
壁紙がダサいんじゃなくて、壁紙を貼れない取っ手だとか所々グレーが出てしまって、それがなまら浮いていて全然思い通りにいかなかったんです。
それからしばらく放置していたんですが、換気扇のリメイクが成功したので、冷蔵庫にもカッティングシート貼れそう!と思ってこっちにも貼ることにしましたよ!!
換気扇同様、貼るのも剥がすのもとっても簡単でした★

では、早速リメイク開始!!
s_MG_2510のコピー
大体の大きさに切って空気を抜きながら貼っていきます。

s_MG_2517のコピー
端の部分は出っ張っているので、カッターを軽く当てながらカットしていきます!

s_MG_2516のコピー

s_MG_2519のコピー
取っ手の足りない部分は余ったカッティングシートを貼れば、全然目立ちません!
このカッティングシート、優秀!!!

s_MG_2520のコピー
ジャン♪
何の変哲も無かったグレーの冷蔵庫がナチュラルに変身しようとしています(・∀・)
さてさて、明日はこの冷蔵庫の完成編!!!
また明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです★

ワタシは今日は朝からちょっとお出かけです!
頂いてるメッセージがたまっていてお返事できずにすみません(´;ω;`)
ちゃんと読ませていただいています!!!

最近、仕事でAccessでシステム作りを頼まれていて(独学でAccessを勉強したんですが覚えたてホヤホヤで、ワケワカメで涙目)で毎日毎日集中しすぎて夜はブログの記事書いたらすぐにPC閉じてしまっています(眼がショボショボになっておりまして・・・)

リフォーム選手権おめでとう!のメッセージのお返事は、昨日の記事でお返事にかえさせてくださいね!
メッセージを下さった方々、本当にありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2723のコピー
title:「ばねろポーチ」

野田琺瑯の容器をくれた親友へ誕生日プレゼントのお返しをしました。
ばねろポーチのリクエストがあったので、親友に生地を選んでもらって作りました♪
こちらは裏側!
両方オモテにしても良いように、こっちにはボタンをつけました!
これはプレゼントの一部なので、明日も続きをご紹介しますね★

ランキングに参加しています。
「冷蔵庫の大胆リメイク、完成楽しみにしてるよー!」やら「ばねろwww」な応援ポチ↓クリックいただけると、ショボショボな眼もシャキーーー(・∀・)ーーーーーーン!としそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お休みにも関わらず足を運んでくださりありがとうございました!
そして、今日も応援してくださった皆様、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)
楽しい週末をお過ごしくださいね!

【キッチンDIY】換気扇をナチュラルに再リメイク!!

おはようございます!!
ここ数日、ブログ村のナチュラルインテリア部門で2位をキープしております(´∀`)
インテリア部門でも1万以上あるサイトの中で、現在9位!!!!すごすぎです!!
これも全部皆様のおかげです!!!!
毎日すごい数の応援ポチをしていただいて、本当に更新の励みになっています!!!
キッチンDIYも終盤になってきましたが、もうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです★

今日、DIYするのはこちら!
s_MG_2466のコピー
換気扇です!!
こちらはかなり前に壁紙屋本舗さんの壁紙を貼り付けてリメイクした(記事はこちら)んですが、飽きてきたし自分的にあまり納得いってなかったので今回こちらを再リメイクすることにしましたよ(・`ω・)

s_MG_2489のコピー
壁紙をバリバリ剥がしたら、木目調のカッティングシートを貼っていきます。
こちらのカッティングシートは、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のとき、ベットをリメイクしたときに使ったものがかなり余っていたので使うことにしました!!
ベットのリメイクはこちら→ (´ー`)

s_MG_2491のコピー
曲線部分はカッターで切れ目を入れます。

s_MG_2496のコピー
端の部分は、木目調のマステを貼っていきます。

s_MG_2498のコピー
我が家ではお馴染み、大活躍の木目調マステです。

ではでは、before→afterを!!
s_MG_2482のコピー
before!!

s_MG_2501のコピー
after!!!
どーでしょーーー?!
ナチュラルになりましたでしょうかーーー?!!!

ワタシ的には大成功だと思っています(・`ω・)
このカッティングシート、結構粘着力あるので、ベットのリメイクをしたときに一度剥がすと木材の塗装まで剥がれて、もう一生剥がせません状態になってるんですが、レンジフードの場合はテカテカ鉄素材なので、貼りなおすときもベリベリキレイに剥がれます!!!とってもオススメ♪

さてさて、明日はどこのDIYやら?!
また明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記

カッティングシートの品番についてご質問が多いので、参考にして下さい。

リフォーム選手権

↑こちらの記事の、  カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7238 チョークドオーク板柾
になります。




rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2003のコピー
title:「結婚式のバック」

来週末、親戚の結婚式に出席するため函館に1泊2日で行ってきます♪

数年ぶりにバックを新調しました。
一眼とレンズが欠かせないんですが、今までカメラ用のバックが無く紙袋に入れていたので、やっとこ結婚式で使えるカメラバックをゲットできました♪しかも半額2000円!(奥のバック)

久々の函館楽しみ~♪
ラッキーピエロを食べないとっ(・`ω・)

ランキングに参加しています。
「レンジフード、ナチュラルになったねー!」やら「バックめんこいね(*´∀`*)」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に沢山の応援に感謝です!
なんと!!昨日9000P突破しましたーーーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!すごすぎますーーー!!

そして、ここ二日でブログ村のお気に入り登録してくださった方々、ありがとうございます!!
お陰様で80名突破しました★

【キッチンDIY】リネンのカフェカーテン

おはようございます!!
昨日、ブログ村のランキングがなんと!!!久々の2位に返り咲いていましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
本当に皆様、毎日毎日応援ありがとうございます(´;ω;`)
そして、わざわざメールを下さった方々もありがとうございます!!
この場を借りてお礼させてくださいね★
感謝感激ヒデキ感激です!!!

ではでは、今日も勢いに乗ってキッチンDIY進めていきますよーー!
s_MG_2260のコピー
今回手をつけるのは、白いレンガ柄の壁紙を貼った吊り戸棚です。
こちら、リピート計算とか知らないときに貼ったもので、柄が全然合っておりません(-∀-`; )
なんて恥ずかや!!

s_MG_2262のコピー
ちなみに収納はこんな感じです。
全部、お菓子グッズ。
乙女かっ!!

s_MG_2374のコピー
そこへ、インパクトと工具セットを持ってきます。
男前かっ!!!

s_MG_2375のコピー
男気溢れんばかりに、扉を外します(・`ω・) キリッ

s_MG_2377のコピー
この丸裸の(イヤン(*´ω`*))吊り戸棚に・・・

s_MG_2379のコピー
このリネンを使って・・・

s_MG_2385のコピー
ミシンのスピードを

マックス♪マックス♪マックス オンザ ビーチ!!♪ (とんねるず「した」より)

にしてひたすら縫っていきます!!
いっくんの汗の量は、病的だと思います。

s_MG_2387のコピー
つっぱり棒に通したら取り付け完了♪

s_MG_2399のコピー
引きで見るとこんな感じ(´∀`)
うーん♪ちょっとずつだけとcafeに近づいてきましたよ!
写真で見ると戸棚の扉の金具がちょっと気になるけど、実際はそんなに気になりません♪
というか気にしません(´∀`)
ちょうどいい端材が見つかったら隠そうかな!

さてさて、明日のDIYはどこなのか?!
明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「明日も楽しみだべさー!」やら「カフェカーテン、シンプルでいいどすなぁ~」の、はんなりした応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本当に毎日応援ありがとうございます!!
めっちゃ励みになってます!!!

【キッチンDIY】セリアのレターボックスをリメイクして・・・

おはようございます!!
今日からまた1週間が始まりましたね(´∀`)
今週は木曜日から日曜日まで旦那さんが台湾に出張へ行ってしまうので、週の後半は1人ぼっちです(´;ω;`)
のびのび一人の生活を満喫しまくろうと思います(`∀´)←淋しくないんかい。

では、今日はキッチンのDIYにちょっとしたリメイク品をつけたのでご紹介しますね♪
s_MG_2335のコピー
使ったのはこちら。
セリアのレターボックス。

s_MG_2418のコピー
こちらを白く塗りまして・・・

s_MG_2422のコピー
やすりがけをしてからか、スタンプをpon♪
ネームプレートにはあえて何も入れませんでした!

さてさて、こちらのキッチンでの使い道は・・・
s_MG_2444のコピー
レシピカードボックスにしたり、

s_MG_2456のコピー
ペーパーナプキンを入れたり♪
何でもボックス的なものです(´∀`)

s_MG_2438のコピー
キッチンのここにつけました★
実は去年の秋にコンロの奥にもタイルを貼りました。
ここは目地がきれいなままだったので、今回のタイルはがしの対象になりませんでした♪

白率が高くて清潔感があるように感じます(*´∀`*)
さてさて、明日もある場所を大胆に変えてしまいます!!
明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです★

+++

我が家のバレンタイン♪
平日仕事で作る時間とれなかったので、休日にゆっくり作りました!
s_MG_2759のコピー
ラッピングは箱だけキャンドゥで買って、麻ひもやリネンのタグ、ユーカリのドライを添えてみましたよ*

s_MG_2751のコピー
毎年、買っているメッセージカードも今年は手作りしてみました♪
カードにミシンで布を縫っちゃうという大胆なカードにしてみました(´∀`)
これが結構お気に入り★

s_MG_2756のコピー
中身はもちろん、マフィン♪
こないだも作ったらうまかったから、ワタシが食べたいがためにもう一度作りました!
旦那さんは、フォンダンショコラとかオサレな食べ物は苦手のようなので、チョコはさり気なく(´ー`)
焼きたてのマフィンはやっぱりウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5966.jpg
title:「工場」

室蘭だったか苫小牧だったか、運転中(後部座席から)に撮ったものです。
たまにこんなカッコイイ写真がとりたくなる気分になるときがあるのです(´∀`)

ランキングに参加しています。
「リメイク、いいね!」やら「明日もまだまだ楽しみにしてるよー!」なんて嬉しい応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も休日にも関わらず本当に沢山の応援ありがとうございました!
おかげで8000P突破しましたキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
すごいです!!2位も夢じゃないかもしれない沢山の応援、本当に感謝です!
そして昨日ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます★

【キッチンDIY】板壁風シンク扉完成!before→after!!

おはようございます!!
日曜日の朝、皆様どのようにお過ごしですか(´∀`)??
ワタシは昨日もキッチンのDIYをしていました!
やっと終わりそうです♪

では、今日もシンク扉の続きを!
s_MG_2344のコピー
この用にどんどんベニヤ板を貼っていきますよ(´ー`)

s_MG_2348のコピー
上、完成♪

s_MG_2350のコピー
続いて、アクリルノブのところは、いったんノブを取り外して、ベニヤを貼ります。

s_MG_2351のコピー
そして、裏側から下穴を開けます。

s_MG_2352のコピー
ほんでもって、オモテからノブをつければ、はい一丁、完成!!

s_MG_2365のコピー
反対側と、コンロ側のシンク扉も同じようにしてノブを取り付けます。

ではでは、before→afterを!
s_MG_2273のコピー
before!

s_MG_2359のコピー
after!!

s_MG_2370のコピー
板壁風シンク扉の完成です(´∀`)

シャビーなカンジに塗れたのであえてやすりがけはしていません★
実際見ると写真よりももっとシャビーなカンジになってます(´∀`)

シンク扉のリメイクが完成し、次なるDIYは果たしてどこでしょうか?!
まだまだ続きますので明日も遊びにきていただけると嬉しいです(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2203のコピー
title:「トルコキキョウ」

マクロレンズで撮りました(´∀`)
淡いピンクはやっぱり素敵★

ランキングに参加しています。
「シンク扉のDIY参考になったよー」やら「また明日も楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も休日にも関わらず沢山の訪問と応援ありがとうございました!
そして、昨日ブログ村のお気に入り登録してくださった2人の方、ありがとうございます♪
では、よい休日を!!

【キッチンDIY】シンク扉を板壁風に!

おはようございます!!
昨日の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます♪
いただいたコメントにお返事しておりますので、コメントくださった方はご覧くださいね★
記事はこちら→ 【キッチンDIY】オープン収納棚完成!before→after!!
そして昨日も本当に沢山の応援ポチをいただきました!毎日本当にありがとうございます(*´∀`*)

さて、今日はどこに手をつけたかというと・・・
s_MG_2273のコピー
シンク扉!!
こちらがbeforeの状態です。
アクリルノブだけ付け替えてます。

s_MG_2274のコピー
リフォーム選手権のときに本棚をDIYしたときのベニヤ板の端材が大量にあったので、これを使ってDIYします!

s_MG_2277のコピー
ザザーっとオイルステインを塗って乾かします。

s_MG_2337のコピー
あとはテキトーにラフにペンキで塗っていきます。

s_MG_2340のコピー
やすりがけしなくてもシャビーになってるカンジなのでこのまま使っちゃいます!!

s_MG_2342のコピー
扉にマステ+両面テープを貼りまして・・・・

s_MG_2344のコピー
いざ、貼っていきます(・`ω・)

完成編は明日お送りしますね♪
さてさて、キッチンcafe化計画の今後はいかに?!
また明日も遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2200のコピー
title:「ふんわり」

昨日のプチブーケのアップ写真。
全体的に淡い色合いのブーケ。
たまらにゃいです(´∀`)
そろそろ猫に会いたくてやばいです(・∀・)

ランキングに参加しています。
「うぉおおおおおお!!!完成はどないなったんやーー?!」やらDIY気張りぃや!な猫中毒的応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ΦдΦ)シャーーーーーーーーーー!!!!
何故、威嚇・・・。

お休みの中足を運んでくださって&応援してくださってありがとうございます!!
昨日、ブログ村のお気に入り登録してくださった方&いつも応援ポチって下さる方々、本当にありがとうございます(´∀`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

