2017-08



カフェ風のサラダボウルとキャスの紅茶

おはようございます!
今日からまた1週間が始まりましたね♪

DIYやらディスプレイなど、書きたいことはいっぱいたまっているんですが、今日は最近GETしたお気に入りのお皿をご紹介します。
s_MG_7651のコピー
こちらの手書き風のイラストが書かれたサラダボウル。
出産祝いのお返しにと、カタログを見ていたら発見!
5枚入りで1500円だったけど、悩んで悩んでやっぱり欲しくって買っちゃいました(´∀`)

s_MG_7646のコピー

s_MG_7647のコピー

s_MG_7648のコピー

s_MG_7649のコピー

s_MG_7650のコピー

s_MG_7645のコピー
サラダはもちろん、お鍋とかするときにちょうどええサイズなのです(´∀`)♪

s_MG_7667のコピー
ついでにキャスキッドソンの紅茶セットも買いました♪
我が家のカフェコーナーに仲間入りです。

只今、育児の合い間にキッチンのDIYをしています(´∀`)
これが今の私の唯一の息抜きです。
途切れ途切れなので、ひと段落したらアップしたいと思います!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7143のコピー
title:「ハンプティダンプティ」

あれれ?
この角度、ハンプティダンプティみたいだよ。

ランキングに参加しています。
全力で泣いているハンプティダンプティに応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

いつも沢山の応援クリックありがとうございます(´∀`)
更新の励みになっています!


ナチュラルキッチンとホームセンターの福袋

あけましておめでとうございます!
午!!!
2014年もどうぞこのブログを宜しくお願い致します(´∀`)

先日の記事 「2013年の我が家のこと」へ頂いたコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧頂けると嬉しいです!
沢山のコメント、ありがとうございました!!

年末年始でDIYする予定だったのに、全くもって出来ませんでした(-∀-)チーン。
また日々の中で、娘っこのお昼寝の合い間にでもボチボチやっていこうと思います!

さて、今年はオカンから教えてもらった茶碗蒸しに初挑戦しました。
s_MG_6334のコピー
・お雑煮
・筑前煮
・茶碗蒸し
お正月らしいメニューを一人で作ったのは、恥ずかしながら今年がはじめてでした。
今まではお互いの実家で食べて十分だったので・・・。
茶碗蒸しはスが入らず、滑らかに出来ました♪
料理に興味がない旦那さんも珍しく『美味しいね』と言っていました、お雑煮に(茶碗蒸しじゃないんかーい)。

おもちは家の実家で、臼と杵でついた餅です。
ふわふわで柔らかくて美味しかったー(*´∀`*)

さて、皆さんは初売りに行きましたか??
s_MG_6456のコピー
私は毎年、買っているナチュラルキッチンの福袋を今年も予約していたので引き取りに行ってきました。
蓋つきの白いバスケットはインテリアとしても活躍しそうです♪

s_MG_6463のコピー
うまデザインのホーローマグとスプーン、おまけにキャンドルのシロクマがついていました。
ナチュキチの福袋は大きめのバスケットに入っているから、収納に重宝しますね(´∀`)
去年の福袋についていたバスケットはベビーグッズの収納に使っています♪
来年はどんなバスケットかなぁ~!

続いて、本命の福袋は・・・
s_MG_6499のコピー
『DIYスターターツール初夢5点セット』1万円!!

こちらの福袋は、ジョイフルのものです。
20セット限定だったので吹雪の中、旦那さんに運転してもらって開店前から並びました。

去年は、SM2の福袋を買っていたのに今年は大工用品の福袋になりました(´∀`)
きっと来年も、お洋服そっちのけでホームセンターの福袋をゲットしていそうです。。。

肝心の中身はというと・・・
s_MG_6500のコピー
電動ドライバー

s_MG_6502のコピー
サンダー

s_MG_6501のコピー
ジグソー

s_MG_6503のコピー
ブロワー

s_MG_6504のコピー
ディスクグラインダー

これだけ入って1万円!
しかも日本製だったので安心です(´∀`)

何よりジクソーとサンダーが入っていたのが嬉しい!!
こんだけの工具を使いこなせる自信はありませんが、格安でこれだけの工具をゲットできるのは初売りくらいしかないでしょう!!
良いお買い物をしました♪


工具を揃えたところで、今年の目標でも・・・

『家族三人でインテリア誌に載ること!』

ですね♪
子育てが第一なので、DIYのペースはかなりゆっくりになりますがまた雑誌に掲載してもらえるよう今年一年も大工と子育てを頑張りたいと思います!


ブログの更新も今年一年また頑張っていくので、お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6388のコピー
title:「ことしもよろしくね」

のんたんからの新年のご挨拶です♪

ぷくぷくの娘っこ、もうすぐ3ヶ月。
最近は指しゃぶりもするようになって、ますますめんこいです(*´∀`*)


ランキングに参加しています。
今年も更新頑張ってねーー!の応援ポチ↓クリック頂けると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

年末年始、ブログをお休みしている間も応援クリックありがとうございました!

MAMAIKUKOの食器と男前なコーヒーミル

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます!

昨日は、年賀状を書かなきゃいけないのに、壁紙を張るという現実逃避をしてしまいました。
一昨日は無事、しめ縄リースも作れました。
もちろん娘が寝ている間にババーッと作業をしています。

今日こそ年賀状を書かないと・・・。
いや、でも壁紙の続きが・・・
という誘惑に打ち勝てるか不安な1日の始まりです(いや、年賀状書けよ)。

では、今日は久々にzakkaネタをお送りしますね。
s_MG_4556.jpg

s_MG_4554.jpg
こちらの男前なコーヒーミル。
リサイクルショップで購入しました。
結構大きくて存在感があります!
黒が入るとzakkaのディスプレイもぐっと引き締まりますね♪

s_MG_4561.jpg

s_MG_4558.jpg
キャンドルハウスも同じくリサイクルショップで300円で購入しました。
こちらはクリスマスのディスプレイに使いました。
そのときの記事→ カフェコーナーのクリスマスzakka

続いて、ジャスコに入っているMAMAIKUKOで買ったもの。
s_MG_5103のコピー
先日、フラリと寄ったMAMAIKUKOで食器の蚤の市たるコーナーがあり、国産の食器が300円で売られていました。
あまり食器は増やしたくないのだけれど、どうしても可愛いかったのと値段にやられてこちらの品々をお持ち帰りしてきました。
ブラウン×ドットのカップとお皿。
お皿は家族分欲しかったけれど、一つしか無かったので娘専用の食器にしようかなと(´∀`)

s_MG_5101のコピー
なんともいえないめんこい色合いの蓋付カップは茶碗蒸しに最適です♪
オカンに作り方を教えてもらったので、初めてお正月にトライしてみようと思います!

s_MG_5104のコピー
お気に入りのこのマグで、夜な夜なジュースやコーヒー牛乳を飲みながらブログを更新しております。

s_MG_5112のコピー
我が家の食器棚は見せる収納です(娘がハイハイ出来る様になる前に、手が出せないようにしないといけないのですが)。
白い食器とアカシアの食器の他に、控えめカラーの新しい食器が仲間入りしました(´∀`)

明日は年内最後の更新になりそうです♪
明日も遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5538のコピー
title:「お休みの朝」

休日の朝はのんびり♪
ご機嫌さんな娘を腕枕する旦那さんもご機嫌さん♪
ダラダラ、ラブラブするのんびりな休日(´∀`)

ランキングに参加しています。
茶碗蒸し作り頑張ってー!の応援ポチ↓クリック頂けると嬉しいです(いや、その前に年賀状書けよ)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

明日から旦那さんもお正月休みです。
明日、年内最後の更新&コメント欄オープンにしようかなーなんて思ってます(´ー`)
皆さんと久々にお話しできたらなぁと思ってます(๑´∀`๑)

また明日も遊びに来ていただけると嬉しいです♪

年賀状・・・ハァ(ため息)。

ジェラートピケのおくるみと絵本

おはようございます!
気づけば1週間ぶりの更新となってしまいました。
この1週間何をしていたかというと…

風邪を引いていました(; ;)

元々あまり風邪を引かないんですが、産後で抵抗力が落ちているのか長引いて、現在も完全に治っていません。
もう引いてから1週間も経つのに…。
久々に熱も出て、38.2度まで上がった日にはフラフラで死にそうになってました。

ちょうど実家にいるときで(というか風邪が治らず帰れなくていまだに実家ですが)良かったです。
札幌にいるときに風邪ひいて熱なんて出た日にゃ育児どころじゃなかったと思います。
おかんがいてくれて良かった!

そろそろ風邪やインフルエンザが流行する時期になるので皆さんもお気をつけくださいね。
そんな私もまだ完治はしていないので、しっかり治さないと…!


さてさて、では今日はとってもめんこい物をいただいたのでご紹介しますね。
s_MG_4605のコピー

s_MG_4621のコピー

s_MG_4593のコピー

s_MG_4565.jpg
ジェラートピケのおくるみです♪
出産祝いで頂いたのですが、とってもかわええのです^^*
小花柄で周りはスカラップになっていてなんとも女の子らしいデザイン。
お気に入り過ぎて毎日愛用しています♪

たまに本もじーーっと見てくれるので読んであげたりしています。
s_MG_3759.jpg
こちらは友達から頂いたもの。
0ヶ月から見せる絵本です。

s_MG_3880のコピー
じーーーー…。

最近はテレビにも興味をもつようで、
娘のお気に入りのテレビは昼間にやる『相棒(再)』です。
右京さんをじーーーーーっとみています。

渋っ。

お義母さんが預かってくれているときはNHKをじーーーっとみているそうです。
こないだはAKBを見ていたそうです。
どうにか、ももクロ推しにしたいところです。


久々に古本屋さんにも行ったら、絵本も売っているんですもんね。
今までは絵本コーナーは、スルーしていましたが、娘が産まれてから初めてじっくり絵本コーナーで立ち読みしました。

買ったものはこちら。
s_MG_4568.jpg
ピーターラビットの絵本。
見た目も中身も可愛くて、自己満足ですが…。
少し大きくなったら、読み聞かせてあげようと思います♪

s_MG_4569.jpg
あとは鉄腕アトムの絵本。
左側のおおかみの絵本は保育士をしている妹にあげました。

s_MG_4573.jpg
絵本コーナーは、リメイクしたニトリのタンスの上に。
義妹ちゃんからもらったフォトフレームは1ヶ月ごとに写真をいれていくものです。
特技の白目写真を入れたいところですが、旦那さんに猛反対をくらいそうなのでやめておきます。


風邪を引いているうちに12月も残り20日ほどになってしまいましたね。
年賀状も一切手をつけていないし、来週は娘の予防接種にもいかないといけないので、年末になるまでバタバタしそうです。

では、娘がお昼寝から起きそうなので今日はこのへんで♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4415のコピー
title:「チーン。」

娘の特技『白目』です。
ミルクを飲んで、睡眠に入るまでのウトウトしている時間は、白目パラダイス。
たまにする、むし笑いに癒され、
何度もする、白目に笑いをこらえながら抱っこする毎日です。
そして、風呂上りで髪がボンバーヘッド。

ランキングに参加しています。
白目( ꒪⌓꒪) チーン。の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブログを沢山ご覧いただけます。

更新のない間も沢山のご訪問&応援ポチポチありがとうございます!

SINGERのアンティークミシン台とオリーブの木

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます♪
週末から取り掛かっていた大物DIYが昨日完成しました!
キッチンで使うものなんですが、近々アップしますね★

では今日は新居に来てから、ずーーっと欲しかった念願の物が手に入ったのでご紹介したいと思います。
s_MG_1539のコピー
まずは、ちょっと大きなオリーブの木♪
楽天市場のポイントが貯まっていたので安くGETできました♪

s_MG_1537のコピー
以前に東京旅行で買ったオリーブの木は、前の家のベランダガーデンで育てていたものの日当たりが悪すぎて瀕死になりかけていたので、旦那さんの実家でお義母さんが育ててくれています。
かなり日当たりが良いみたいで、順調に育っています(´∀`)
ちなみに名前は「ポパイ」です。
オリーブだけにね。

新居はベランダガーデンは無いけれど、日当たりはかなり良いのでちょっと大きめの植物が欲しかったのです♪
原産地はスペインで「ネバディロ・ブロンコ」という、よくある品種だそうです。
名前はいまのところスペイン産とのことなので「メッシ」にしています。

ここの空間、リビングなんですが、ベランダガーデンで使っていた車輪を置いてみたらジャンクな雰囲気も出てお気に入りです♪
オリーブを置いているミニスツール(記事はこちら)、リメイクしたカラボ(記事はこちら)も手作りしたものです(´∀`)

続いてご紹介するのがこちらも念願のもの。
s_MG_1506のコピー
SINGERのアンティークミシン台です!!
しかも!
オークションで誰も落札する人がいなかったので、2000円で落札できました(・∀・)
天板がついているやつや、脚が黒いやつなどは2万くらいで入札している人がいっぱいで激戦だったみたいですが、天板は板置くだけだし、脚も黒く塗ればいいやーって思っていたので私にはこれで十分でした。

s_MG_1890のコピー
サビッサビでいいかんじです♪
黒く塗るつもりだったけど、アトリエ部屋に置いてみたら塗らなくてもいい感じだったので、塗りませんでした。

s_MG_1869のコピー
裁縫箱を足元に置いて、

s_MG_1886のコピー
天板は前のおうちでキッチンカウンターの天板として使っていたものが、サイズも色もいい塩梅だったのでそのまま使いました♪ラッキークッキーもんじゃ焼き~

s_MG_1883のコピー
引きで見てみると、こーんな雰囲気です(´∀`)
新居のアトリエ部屋、初お披露目ですね♪
DIYは出来ていませんが、だいぶ片付いたので近々アトリエ部屋公開しますね!

SINGERのミシン台を筆頭に、アトリエ部屋はナチュラルアンティーク調に仕上げていくつもりです♪

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1220のコピー
title:「揚げいも」

お盆に実家に行ったときに掘ったミニコロサイズのきたあかり。
皮をむくのが大変でしたが、やっとこ揚げイモを作りました♪
衣をもっとふわっふわにたーーっぷりつけれるようにこれから試行錯誤してみないとっ!
衣は少なかったですが、中のいもはホクホクでとっても美味しかったです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
アトリエ公開楽しみにしてるよー!やら、メッシ!メッシ!!なバルセロな応援ポチ↓クリックいただけると、ミドルシュートが炸裂しそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアのブロガーさんを沢山ご覧いただけます。

ちなみにメッシより、クリスチアーノ・ロナウド派です。
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!!

イベントの可愛い雑貨とおむつポーチ

おはようございます!
今日もお忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございます(´ー`)
良い天気に恵まれた札幌の週末、私は久々にジョイフルへ行き、少しの木材とペンキを買って旦那さんの実家の車庫で自分の背より高い大物DIYをしていました♪
あとはオイルを塗って完成なので、出来たらアップしますね。

さて、今日は先日行ったこちらのイベントで買ったzakkaのご紹介です♪
s_MG_0776_20131007073728b6d.jpg
気分転換も兼ねて行ってきたんですが、本当の目的はある作家ブロガーさんに会うためでした★

まずは買ったものからご紹介しますね。
s_MG_1562のコピー
プチプライスのキャンドル。
とにかく可愛いの一言です!
こういうデザイン性のあるキャンドルが好きでもったいなくて点火できないのですが、ついつい目にとまってしまいます。

s_MG_1570のコピー
こちらもキャンドル。
つやつやコーティングされています。

s_MG_1566のコピー
麻素材と組み合わせたカタツムリのコースター。
このなんともいえない癒し系の顔がほっこりさせられます(´∀`)

そして目的のブースへ♪
名称未設定 1のコピー
ブログを始めた頃からコメントのやり取りをさせてもらっている、同じく札幌在住のiromi* ♢natural color♢のyayaちゃんの元へ!
以前から何度か贈り物のやりとりをさせてもらっていたんですが、こうやって会うのは初めてです。
前にガラス絵の具やめんこいzakkaを貰っていたんですが、そのお返しが出来ていなかったので、お買い物しがてらお返しをしたくって会いに行ってきました(荷物が多くなって迷惑かなとも思いつつ・・・)。

激しく人見知り芸人なので、プレゼント渡しに行ったのにギリギリまで「やっぱりこのまま帰った方が・・・」やら「何の目的に来たんだよ!」と緊張マックスだったんですが、勇気を振り絞って声をかけてみらたすぐに私だって気付いてくれて気さくに話してくれました(*´∀`*)
緊張したけど、ブログどおりの優しい子で緊張もほぐれました♪
そして、記念に2ショットを撮ってもらって会場を後にしました。

yayaちゃんが記事にしてくれています♪
ヒビマルシェレポ*4
ヒビマルシェレポ*2

yayaちゃんの元へ行く前にも『azu*さんですか??』と声をかけてくれたのが、
同じく札幌在住のnatural*lifeのあい*° さん!
初対面で、すっごく緊張しましたが、話しかけてもらって実際に会ってみるとより親近感が沸きますね(´∀`)

お2人とも、こんな私に気さくに話しかけてくれてありがとうございました(*´∀`*)
またイベントで会ったときは宜しくお願いしますね♪

s_MG_1568のコピー
ちなみにyayaちゃんのところでお買い物したのがこちらのハンドメイド品。
ドライフラワーを使ったzakkaを作って、最近イベントに精力的に参加しているyayaちゃん!
対面販売は人見知り芸人の私にとっては未知の領域ですが、目の前で手に取ってもらって売れた瞬間ってすっごく嬉しいんだろうなぁ~と思います!

では、今日はこれから義弟くん夫婦の結婚式に向けてもういっちょ仕事ができたので今週中に仕上げられるように頑張りたいと思います!!
もちろん部屋の片付けもまだ終わっていないので、片付けしつつDIYもしつつ、この1週間も忙しくなりそうですが頑張ります(´∀`)

・・・

先日、こんな素敵なプレゼントも届きました。
s_MG_1557のコピー
こちらもブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている、Wonderful rubbish!!のまぐちゃんから!
ちょっと早いけど出産祝いにって、知り合いの作家さんが作ってくれたおむつポーチをプレゼントしてくれました♪
とってもかわいい(*´∀`*)
ぶりぶりうんこをして、臭さに悶絶してしまっても、このポーチを出せば笑顔~(´∀`)
ってなりそうです♪

まぐちゃん、ありがとう━━━(゚∀゚).━━━!!!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1571のコピー
title:「もこもこねこくつした」

tutuannaで3足1000円で買いました。
足の裏は肉球柄になっています♪
とってもかわいいうえに暖かい(´∀`)
産院に持って行って冷え対策に履こうと思います♪

・・・

先日アップした、「手作りバターロール」の記事で、どちらのホームベーカリーを使っていますか?とのご質問を頂きました。

私が使っているのは数年前に買った、こちらのホームベーカリーです。
21222010038.jpg
ふっくらパン屋さん HB-150

当時いろんな方のレビューを参考にして、ナショナルのものと迷っていたんですが、餅つきのメーカーらしく、パンがさっくりもちもちに焼けるという事だったので、もちもちパンが好きな私達夫婦なのでこちらのメーカーにしました(´∀`)
小窓もついていますが、蓋も簡単に開くので混ぜている時はついつい蓋を開けて混ぜている光景をじーーーっと見てしまいます(洗濯機に続き、暇かっ)

単独で「ねり」だけや「醗酵」だけの機能もあるのでとっても重宝しています♪
米粉もお義母さんから貰ったので、久々に旦那さん大好物の米粉パンを焼こうかなっ!

ランキングに参加しています。
イベントの作品めんこいねー!やら大物DIYの完成も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もお休みにも関わらず沢山の応援ありがとうございました(´∀`)
今日からまた1週間頑張っていきまっしょい♪

アンティーク雑貨イベントで買ったもの

おはようございます!!
引越しまであと1週間を切りました。
毎日一人もくもくと荷造りをしているのですが、順調に進んでおります(´∀`)


100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪開催中です。
応募は各セットのページよりお願い致します。
こちらより各セットの記事にリンクが貼ってありますのでご覧下さい。
  ↓
『100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪』
本日20:59をもって、締め切りさせていただきます!
本当に沢山のご応募ありがとうございます!!
こってり応募すんの忘れてたーーなんて方も、本日の夜までによければご応募くださいね♪


では、今日は久々にzakkaの紹介でも。
毎日、引きこもって荷造りしていて
「うぉおおおおおおお!!!!!気分転換したーーーーい!!!」
ってなったので街中で開催されていた雑貨屋さんのイベントに行ってみました。
戦利品をご紹介しますね♪

『これから引越しだってのに、また荷物増やして・・・』
と旦那さんに言われそうなので、この件は内密におねげぇしやすです。ハイ(-∀-`; )
s_MG_1282のコピー
まずはアンティークzakka。
どれも目移りする素敵なものがいっぱいありましたが、海外の泡立て器?的なものから定規、試験管、木製クリップ、厳選してこちらを購入しました。
しかもどれも200~300円。高いものでも500円。
1品に対して500円以上は出さないと決めて行ったので・・・。

s_MG_1284のコピー
フィンランドのアンティークガラスボタンセットは190円でした。

s_MG_1277のコピー
続いて、アンティークハンガー。
こういうタイプのハンガーって絶対1000円は軽く超えるのがほとんどですが、こちらは1本400円という良心的な価格でした。
新居のアトリエで使いたいなーと思って買いました。

s_MG_1285のコピー
こちらの瓶は1つ50円。
アトリエでパーツ入れに使おうと思ってまとめて買いました。

s_MG_1292のコピー
mt2013秋の新作マステも。
フラッグガーランドとクレヨン柄が新作です。
欲しかったので思わぬところでGETできてよかったです。

s_MG_1296のコピー
革のハギレセットも結構な量が入っていて1コインでした。
タグ作りや革小物を作るために。

s_MG_1289のコピー
イベントブースでお買い物するとスタンプを押してもらえるようで、スタンプがたまるとノベルティがもらえます。
私が選んだのは、こちらの革のケースとステンレスマグのセットです。
ステンレスマグはどーでもいいですが、革のケースが男らしくてかっこええ!
まるで、うちの旦那さんみt・・・(*´∀`*)

s_MG_1064のコピー
さて、これらのアンティークグッズを購入したイベントがこちら。
札幌駅地下歩行空間にて今日まで行われています。
私が行ったときも結構な人で賑わっていましたよ。
アンティーク好きな方は行って見て下さいね♪

今日はこれから、9ヶ月最後の妊婦検診に行ってきます!
来月からは週1回になり、いよいよです!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。


s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1299のコピー

s_MG_1300のコピー
title:「きんめケース」

現在プレゼント企画で、カキケースをプレゼントしておりますが先日またもやガチャガチャをやりました。
今度は、カキケースではなく「きんめケース」が出ました!

初のきんめちゃんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
こりゃ、次こそは「ミニほっケース」出るかもしれない!クックックッ
と思って、調子に乗ってもう一度やったら

また「きんめケース」が出ました。

くそったれ。

騙しやがって、二度とやるか。


ということで、我が家には現在2匹のきんめちゃんがいます。
次回のプレゼント企画では
「海の恵みに感謝・きんめケースセット」
なるものが登場するかもしれません。


ランキングに参加しています。
くれぐれも旦那さんに怒られないようにねー!やら、きんめケースドンマイ!の励まし応援ポチ↓クリックいただけると、ますますガチャガチャに燃えそうです(そっちかーい)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから、他の方のナチュラルインテリアブログもご覧いただけます*

ほっケースのガチャガチャの横には絶対、コップのフチ子さんのガチャガチャもあっていつもどっちにするか悩みます。
きんめスパイラルにはまらないうちにフチ子さんやっておくかな。。

セリアで買ったもの*

おはようございます!
また1週間が始まりましたね。
今日もお忙しい中ブログに遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

私は今日からプー太郎です。
今まで出来なかったことや、やりたかった事に時間を割きたいと思います♪

が!

上旬は義弟くん夫婦の結婚式のムービー作りがあって、中旬からは事情があってまた忙しくなりそうなので(こちらはお知らせできる段階になったらお知らせしたいと思います)結局仕事を辞めても変わらずバタバタした生活を送りそうです(-∀-`; )

では今日は先日セリアに行く機会があったので買ったものをご紹介しますね。
s_MG_9894のコピー
薬瓶とマドレーヌ型。
マドレーヌ型は中のデザイン違いのが2~3種類くらいありました。

s_MG_9898のコピー
試験管。
こちらはアレンジ用に。

s_MG_9928のコピー
アルミピンチと金具類。

s_MG_9891のコピー
コレクションケースと桐箱。
どちらもリメイク用に。
コレクションケースは早速リメイクしたので後日記事にしますね♪

s_MG_0131のコピー
リネンのリボンとハロウィン柄のマステ。

s_MG_0124のコピー
色合とデザインに惚れたハンガー。
これもひと手間加えたくて買いました。
お洋服用のハンガーを全部こういうのに替えたくて、コツコツと集めています。

ということでセリアで買ったものでした♪
早速、ディスプレイに使ったり、リメイクに使ったものもあるので近々ご紹介しますね!

ついでに雑貨屋さんで買ったものも。
s_MG_0033のコピー
ハンドメイド用のタグ。
私の作品作りにタグは欠かせません(・∀・)

s_MG_0031のコピー
いつも行く雑貨屋さんでは小さな紙箱と数字のマステ。
紙箱の色合いに一目惚れしたんですが店長さんに「あずさちゃんぽいねー」と言われました(*´∀`*)
服も淡いピンクを着ることが多いので、嬉しかったです♪

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

昨日、晩ご飯に冷凍しておいた実家のとうきびをスープに入れて食べたんですが甘さもそのままで美味しかったです♪
これを食べると市販の冷凍コーンは買えないです・・・。

とうきびの注文は9/10をもってご注文を締め切らせて頂きます。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9944のコピー
title:「秋色くつした」

3足1000円の靴下です。
ポイントにボルドーの色を入れるファッションも好きです*

そして、ニーハイ+ブーツにミニスカートから覗く、絶対領域と呼ばれる太ももを見るのが趣味です。

オッサンか。


ランキングに参加しています。
リメイク品も楽しみにしてるよー!やオッサンみたいなオバサン(私)への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、今日はこれからベランダの撤去作業でもゆっくり進めるとします!
去年は、撤去時期を逃して植物は枯れるはクソ寒かったは大変でした。
今年はちょうどその時期は出産時期になるので早めに作業に取り掛かるとします♪

ナチュラルキッチン秋の新商品

おはようございます!
最近、朝晩はめっきり秋らしく涼しくなった札幌です(´∀`)
秋のお洋服はシックで昔から大好きです。
が、今年は念願のぽっこりお腹のため着れる服が限られていて全然オサレは出来ませんが、そろそろ足元から秋らしくブーツにチェンジしたいところです♪

では、今日はナチュラルキッチンで買った新商品と思しき物をご紹介しますね。
(定番品ばかりだったらすみません・・・)
s_MG_0035のコピー
ワッフル生地のキッチンクロス。
チェックもドットも色違いで3種類くらいありました。
ちゃんと引っ掛ける紐もついていましたよ。

s_MG_0038のコピー
画鋲とゴールドの小さなケース。
蓋の透明な部分はプラスチックです。
見た瞬間、リメイクしたい!と思って2つお買い上げ♪
そして、早速リメイクしたので次回ご紹介しますね!

s_MG_0040のコピー
ハロウィングッズ。
私はハロウィンに全くもって興味がないので、毎年ハロウィンのディスプレイもしたことがありません。
おばけのモビールはめんこかったので、ちょっとリメイクして今年はちょっとだけハロウィンの飾り付けをしてみようかなと買ってみました。
マステもナチュキチのものですよ♪

s_MG_0046のコピー
卵パック。
多肉ちゃんを植えようと思って買いました。

s_MG_0034のコピー
今回のお買い物の目的だったカゴ。
こちらのカゴ、我が家ではマステの収納に大活躍しています。

20121209201439c30_201308291959571c4.jpg
こんな風に♪
記事はこちら→マステの収納

s_MG_0048のコピー
今回はガラス絵の具とアクリル絵の具を収納するために買いました。
ですが、すでにパンパンになっているため、アクリル絵の具用のカゴを買ってきたいと思います。

s_MG_0051のコピー
ちなみにアクリル絵の具を使うときは、ダイソーのこの使い捨てパレットを使っています。
大きな溝もあるので混ぜるのにも便利だし12枚入りで105円なのでとってもお得です♪

では、次回にこのアクリル絵の具やパレットを使って作った、ゴールドの小物入れリメイクをお送りしたいと思います♪
待ちに待っていた塗料も届いたので週末からはペイント作業に熱を入れたいと思います!

私は今日が最後の出勤日。
初めての事務職でしたが1年半夢中で頑張りました。
では、最後の仕事、いってきます(`・ω・´)

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、ありがたいことに毎日ご注文が入りうちのオカンが収穫を頑張っております(`・ω・´)
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9807のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部
ご注文くださった皆様へはそろそろ届く頃かな??
今しか味わえない北海道のとうきび!ご堪能くださいね♪


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0026.jpg

s_MG_0025のコピー
title:「離乳食用プレート」

去年からコツコツと集めていた子供用の食器。
どれも色んな雑貨屋さんで買ったものです。
見ているだけで癒されます(*´∀`*)

そして、最近知った衝撃だったこと。
『カラトリー』だと思っていたのが『カトラリー』だったこと・・・。
ナチュラルインテリアに目覚めてから1年半。
ずーーーーーーっと「カラトリー、カラトリー」いうてましたわ。
恥ずかしいーーーー(-∀-`; )

そうなんです、未だにカタカナが苦手なんです。だって、私・・・

ハーフだから。

オトンとオカンのハーフだから。

ウザいわー。

ランキングに参加しています。
最後のお仕事頑張ってねー!やらリメイク品も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると今日も一日頑張れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日を乗り切って楽しい週末を過ごしましょう!

ナチュラルキッチンでお買い物♪

おはようございます!
今日も、お忙しい中ブログに遊びに来てくださってありがとうございます★

昨日あたりから北海道、ようやく暑さがひと段落しました。
s_MG_9633のコピー
今週から最高気温も25度前後と過ごしやすくて、お休みの日は手作りのカーテンの隙間からこんな風が窓から入ってくると、うっかり3時間も昼寝をしてしまって夜寝れなくなるパターンです。
そして、次の日の仕事がものすご眠いっちゅうパターンのやつです。

では今日はお買い物ネタを♪
久々にナチュラルキッチンでお買い物をしたのでチラっとご紹介しますね。
s_MG_9259のコピー
ブリキのナンバープレートとゴールドの安全ピン。

s_MG_9257のコピー
アルミピンチとにゃんこクリップ。

s_MG_9262のコピー
爽やかカラーのランチョンマット。
このシリーズ、過去にも色んなカラーで出ていますがほとんど買っています。
そのままだとシンプルなので、以前はこんなリメイクをしました→ (・∀・)
今回もやる気スイッチが入ったらリメイクします♪

s_MG_9264のコピー

s_MG_9615のコピー
お箸とトナカイクリップ。

s_MG_9619のコピー
ドイリー*
色が伝わりにくいんですが、ベージュってよりグレーベージュって感じの色で大人っぽいです♪

しばらく行かない間に、マステとか小瓶とか色々と新商品が沢山ありました。
他のブロガーさんも買っていた、厚紙?のアルファベットを狙っていたんですが、欠品中で入荷も未定だそうです(´;ω;`)

昔ほど沢山買わなくなりましたが、それでも毎月必ず立ち寄るナチュラルキッチン。
毎年買っている福袋(かご目当てで買ってます)、来年は買いにいけるかなー(´ー`)
来月は早くもハロウィングッズが入荷するみたいですよ、秋ですね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9514のコピー

s_MG_9519のコピー
title:「新じゃがの収穫」

いも堀りをしているのはローソンの店員さんじゃありません(シャツ)。
昨年、沢山のご注文をいただいたひったん商店野菜部のじゃがいも。
特にキタアカリが大人気でした♪
一足早く、新じゃがを掘りました。
他の種類のいもも一気にもらってきたので、まだキタアカリは調理していませんが、他の品種でビシソワーズを作りました♪
小さなキタアカリを沢山持ってきたので、揚げいもを作ろうと思っております(´∀`)

ランキングに参加しています。
ナチュラルキッチンかわええよね!やら、ローソンの店員さんガンバ!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日はインテリアと関係ないのに応援ポチってくださった皆様ありがとうございます。
そして、気付けば今日もインテリアと関係ござぁせん。サーセン。

今日は職場で、私の送別会ランチを開催してくれるそうです♪
天丼+冷うどんセットをモリモリ食べてきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

