2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYで洗濯物干し♪

おはようございます!!
気付けば1週間ぶりの更新となってしまいました。
この1週間、治ったと思った風邪が実はちゃんと治ってなかったり、お腹が張ってる?感じがあって安静にしていたり、なんといってもイベントに向けての作品作りをしていてすっかりPCから遠ざかっておりました。
イベント用の作品もなんとか作り終わって、週末納品に行ってきます。

そして、大変長らくお待たせしていたコメントのお返事もしましたので、先日の記事にコメントくださった方々はこちらの記事をご覧くださいね♪→ [DIY]リビングの壁・完成編&アスパラ販売のお知らせ
コメントくださった皆様ありがとうございました(´∀`)

さて、今日は手作りの洗濯物干しをご紹介しますね。
我が家には洗濯物干しが無くて、今まで茶の間と寝室の間にある縁にえもんかけを引っ掛けて洗濯物を干していました。
だもんで、茶の間から寝室に行くときは、腰をかがめて洗濯物の下をくぐったり、まるでのれんをめくるようにして「マスター、開いてる??」といわんばかりに洗濯物をめくって行ったり来たりしてました。
かれこれ1年以上も。

洗濯物の乾きも悪いし、何せくぐるのが面倒くさい。
だから、念願の洗濯物干しを旦那さんに作ってもらいました。
s_MG_5131のコピー
ズボラな私のDIYとは違って、旦那さんのDIYは正確です。
私のDIYしたものはよく壊れたり、ゆがんだりしているけど、旦那さんが作るものはイッサイガッサイそんな事がありません。

そうこうしているうちに組み立て終わったので、色塗りは私が担当。
ソファーに登りながら、自分の背丈より高い物干しを一心不乱に塗りまくりました。
そして、完成です。
ではご覧下さい。

s_MG_5242のコピー
はい、こんな感じです。
皆さんがご想像されていた洗濯物干しとは違うかもしれませんが、我が家はなんと言っても狭い!
干している間は仕方ありませんが、使っていないときも洗濯物干しでスペースを取られるのは嫌だったので、折りたたみ式にして、場所をとらないようにしました。

s_MG_5243のコピー
上段にはえもんかけとピンチをかけられるように。
バスタオルやワンピースなどをかけても下段に引っかからないように右側は下段の棒をつけませんでした。

s_MG_5245のコピー
左側は赤ちゃん用の服をかけられるように下段にも棒をつけました。

洗濯物を干すときは90度くらいに開いて、使えば安定感もあります。
そして以前より断然乾きが早くなりました。

s_MG_5241のコピー
使わないときは、このように洗濯機とリメイクカラボの間に立てかければ場所も全然とりません。

s_MG_5238のコピー
というか、洗濯機コーナーの縁と完全に一体化しております。
ということで、手作り洗濯物干しでした。

20130504_442847_20130606163347.png
6/17(月)、18(火)に委託先でイベントがあります。
私は初参加♪
結構人気のイベントみたいで毎年数百人来店するそうです。
お近くの方、札幌近郊の方、是非行ってみてくださいね。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5932のコピー
title:「アスパラのナポリタン」

休日のおひるのひとりランチです。
最近、巷でナポリタンブームが到来しているそうですね。
ピーマンが無かったので、実家のアスパラ(細いやつ)をピーマン代わりにして作ってみました。
ちょこっとコンソメを入れると味がしっかりして美味しくなります。

サラダにはリンゴを入れて彩りよく♪
デザートには旦那さんが飲み会の帰りに買ってきてくれたさくらんぼを。
この世で一番好きな果物がさくらんぼです。
今年も仁木町に狩りに行きたいなー。

(このさくらんぼ、プリンを買ってきてーと言ったら、プリン2個とこのさくらんぼ1パック買ってきてくれました。そして、『700円ね。』と請求されました。100円の予定が7倍になってしまいました。だがしかし、そこは言うだけ言って最終的には請求しない旦那さん。根は優しいのに、そういうところが高倉健の次に不器用だと思っています。かわいいやつだな、オイ。
そして、その夜旦那さんがカップラーメン(シーフードヌードル)を食べているのをみたら、どうしても私も一口食べたくて、お箸を持って横で待ち構えていたら『あげないよ』ですって。「ほんのちょっとでいいから、一口ちょーだい」と言っても、『絶対あげないよ』の一点張り。なんでそんなにいじわるするのか分からない私は、あまりの旦那さんのガンコさとラーメン食べたさに、気付けばポロポロと涙が(実話です)。これには旦那さんも心が折れたようで、ゲラゲラ笑ながらラーメンを一口くれました。私は泣き笑いながらラーメンをほんの一口食べたところで、すぐさま取り上げられてしましました。もっと大口で食べればよかった。根は優しいのに、そういうときだけ鬼だと思ってます。クソいじわるなやつだな、オイ。)
※120%ノンフィクションでお送りしています。

ちなみに私が過去に旦那さんに泣かされたこと
1回目:豚汁に入れたさつまいも、おかわりの分を取っておいたのに全部食べられて号泣
2回目:楽しみにしていたさつまいもパンを半分食べていいよと言ったのに勝手に全部食べられて泣く
3回目:(今回の)シーフードヌードルを一口もくれなくて号泣
今までさつまいもで泣かされてきましたが、シーフードヌードルも新たに仲間入りしました。

今が旬のアスパラ、もう少しで販売終了になります。
おまけ入りで1キロ以上入っていてお買い得です。
気になる方は、こちらから
  ↓
ひったん商店 産直アスパラ
※日時指定可能です。

ランキングに参加しています。
「こんな洗濯物干しもあるねの!」やら「食べ物の恨みは恐ろしいね」な応援ポチ↓クリックいただけると、ラーメン一口もくれなかった時くらい号泣ものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のない間も沢山の応援本当にありがとうございました!
そしてブログ村のお気に入り登録してくださった方、ありがとうございました!!
時にマイペースな更新になりますが、お時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

洗濯機コーナーにレースのカーテン

おはようございます!
Come home!vol.32が北海道でも発売になったので早速買いました(と言っても今回はAmazonで頼んだんですが)s_MG_5591.jpg
今回の表紙、特に可愛いですね!!
1冊まるごとカフェ特集とあって、皆さんハイレベルです。
Come home!を見るたびに我が家を見て自信をなくし、逆にやる気をもらっています。

実は、今回の号のある特集の記事に取材の依頼を頂いたんですが、諸事情があり残念ながらなくなってしまいました涙。
けど、実際その特集のページを見たら「ワタシだったら、きっとこんなに素敵なページにならなかっただろうな」と更に自信喪失&つわりに入りかけてた時期だったのでちょど良かったのかもと思ったりラジバンダリ。
その代わりに7/2発売の掲載誌の取材をしていただいたので、妊娠期間中の良い記念になりました。
またいつかCome home!に載れるように頑張らなくっちゃ!!

では、今日はある場所に乙女なカーテンをつけたのでそちらをご紹介しますね。
s_MG_5037のコピー
用意したのは、1m1500円の高級レース(どうしてもここだけは可愛くしたかったので、奮発しました)を2mとつっぱり棒、セリアのカーテンクリップです。

s_MG_5041のコピー
引っ越した時とか、飽きたときに違うことに使えるようにあえて縫わずに3つ折りにしてクリップで留めただけ。

s_MG_5059のコピー
下も垂れるくらいがちょうどええと思って、あえてちょっぴり長めにしました。

さて、どこにこのラブリーカーテンを付けたかというと
s_MG_5020のコピー
before!

s_MG_5042のコピー
after!!
そう!洗濯機コーナーです。
元々この洗濯機置き場には扉があったんですが、我が家の洗濯機がデカすぎて扉がしまらなかったので、扉を取っ払って、ちらっと見えている収納棚を手作りしました。
かなりラブリーだけど、ラブリーなのはこのカーテンくらいなのでポイントでこんなのもアリかなと。
ワタシ的にはbeforeのツンツルテンなカーテンより断然こっちの方がいいです。

s_MG_5030のコピー
ついでに茶の間と寝室にある両方の手作りの壁(アトリエ壁漆喰悪霊ニッチ)の間につっぱり棒をつけて手作りのリネンのカーテンを付けました。長かったので、狭い部屋での作業は大変でしたがミシンをフルスロットルにして直線縫いしただけなのですぐに出来ました。
このカーテンがあることで端材置き場と化している寝室が隠れます。
だがしかし、ストーブをつけると温かさが茶の間だけに広がって寝室はまるで冷凍庫状態になってしまうのもちょっとした難点です。
でも、可愛いから良しとします。

ちなみにミシンをフルスロットルで長時間縫うと、何かプラスチックが焼けそうな匂いがしてきたので、あまりオススメしません。
今度は、茶の間にある大きな窓のカーテンをリネンで作ろうと思っているんですが、ミシンをフルスロットルで稼働するのはほどほどにしようと思います。

さてさて、リビングの壁コーナーのDIYもいよいよ終盤になってきました。
次回は、リビングの壁のディスプレイをお送りしますね!
本日もお忙しい中、足元の悪い中、デスブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
以上をもちまして、本日のブログを閉店させていただきます。閉店ガラガラ。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5586.jpg
title:「ツチネコ」

実家の猫はツチノコに似ています。
太ってデカいため、上から見るといつもこんな形になります。
残念ながら、猫なので懸賞金は出ません。
出るのは、コロコロのうんことくっさいオシッコだけです。
あと、ついでに毛玉ゲロ。

ランキングに参加しています。
「レースのカーテン、乙女ねっ♪」やら「ツチネコ、クリソツねっ!」な応援ポチ↓クリックいただけると、うれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も本当にたくさんの応援ポチ&ブログ村のお気に入り登録してくださった方ありがとうございました!
お陰様で、ブログ村お気に入り登録まであと4名様となりました。スゲー!

[DIY]カラーボックスのリメイク・腐りかけのほうれんそうグラタン編

おはようございます!!
一昨日の夜PCを旦那さんに乗っ取られて昨日更新できなかったにも関わらず、沢山の応援ポチ&ご訪問ありがとうございました!
お陰様でウン○ちび・・・

では、今日でカラボのリメイクは完成です。
今までのカラボリメイクの工程は↓からどうぞ。
[DIY]カラボリメイク・安納芋編(組み立て編)
[DIY]カラボリメイク・冷やし中華はじめました編(扉編)
最初に、タイトルが決められなくて安納芋にしたら、引くに引けなくなって結局最後まで食い物で貫き通しました。
分かりづらくてスンマセン(←大して思ってない)。

では、ポイッタリな扉もつけて完成したカラボがこちら。
s_MG_4857のコピー

s_MG_4888のコピー

s_MG_4858のコピー
中の収納も見直しました。
二段目にある巨大な鉛筆は、函館の五稜郭タワーのお土産コーナーで買いました。
グリップ感とか書きやすさとか一切、度外した感じがとってもストライクど真ん中でした。
お値段は367円。
ニトリよりお値段以上です。

s_MG_4897のコピー
ディスプレイはシンプルに。
セリアの小瓶と、ナチュラルキッチンの瓶にアイビーを。

そして、二つめのカラボがこちら。
蝶番を反対側につけました。
s_MG_4871のコピー

s_MG_4887のコピー

s_MG_4875のコピー
こちらのカラボは、ネットショップで使うラッピング用品やレターセットなどが入っています。
先日ニトリで買ったカゴをフル活用しています。

s_MG_4896のコピー
ディスプレイは、こちらもシンプルにおフランスの木靴とセリアの薬瓶。

s_MG_4656のコピー
ちなみに、beforeはご覧の通りごく普通のカラボでした。
収納もめんこくなかったです。

いかがでしたか?
今回のカラボリメイク。
作ってみての感想は、思い描いた通りに出来て大満足です!
しかも、使った材料は家にあった端材や板壁の残りなどほとんど余り物。
新たに買った材料は扉に使うための木材3本だけ。
だもんで、2つ作っても500円かかってません。

カラボリメイクの過去記事は、二つともナチュラルインテリア注目記事ランキングで何日か1位をキープするくらい皆さんの注目度が高かったです。
それくらい皆さんのお家にあって、リメイク方法が気になっていらっしゃるということだったんですね、きっと!
風呂上りの旦那さんの全裸が気になるワタシと一緒で、朝から風呂上りの旦那さんの下半身にしつこく付きまとおうとしていたらスリッパで頭3発も叩かれました(ドリフか!)。
頭にスリッパのゴミがついていないかだけが気がかりです。

さてさて、次回はまたもや漆喰DIYの模様をお送りします。
明日も更新できるよう、旦那さんにPCを乗っ取られないように死守します。
あ、今日飲み会でいないんだっけ・・・ショボーン(とたんに淋しくなる。   というフリ)

今日札幌の最高気温は18度らしいです。ヒャッホーイ♪
中島公園で園芸市がやってるらしいから行ってこようかしら。
ちなみに22日までやってるそうなので、近郊にお住まいの方は是非。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4947のコピー
title:「腐りかけのほうれん草コーングラタン」

スーパーの処分品で半額で買った腐りかけのほうれん草。
どうしてもグラタンが食べたくなって、ベーコン、コーンを一緒にいれて作りました。
チーズのうえにパン粉をかけて焼いたらサックサク。
写真見てたらグラタンが食べたくなったので、今日の晩ご飯はざるラーメンを作ろうと思います。

ランキングに参加しています。
「カラボリメイク参考になったよ!」やら「巨大鉛筆欲しいよ!欲しいよ!」のグラタンが食べたいというくだりをまったく無視した今日の晩ご飯に応援ポチ↓クリックいただけるとうれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも沢山の応援本当にありがとうございます。
ワタシは今日これからやっと美容室に行ってきます。
もちろん今回はちゃんと予約しました。

『本日はご希望のヘアスタイルなどありますか?』
「はい、磯野ワカメさん風にお願いします。」
ジャキ!
「あ・・・。」

[DIY]カラーボックスのリメイク・冷やし中華はじめました編

おはようございます!
昨日、応援ポチってくださった方、ブログに遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
今日からはまた続きだったカラボリメイクに戻りますね。
ちなみに前回までのDIYはこちら→ [DIY]カラーボックスのリメイク・安納芋編

では早速。
s_MG_4828のコピー
前回、扉の枠を作りました。
扉も3段に仕切りたかったので、ちょうど段があるところに切ってボンドをつけた木材を当ててタッカーで留めます(ワタシの場合、メジャーで計ると大抵合ってないので)

s_MG_4840のコピー
あとは欲しかったガラスシートが売ってなかったので、アトリエ壁の窓枠で使っていたガラスシートを再利用。
所々タッカーで留めていきます。
アトリエ窓も大胆にイメチェンしたのでその模様も近々アップしますね。

s_MG_4841のコピー
あとはこのために使いたくて、かれこれ半年以上前にネットで買った蝶番をつけます。

つづいて天板。
s_MG_4836のコピー
マステ+両面テープを貼ります。
本当はビスで固定したいんですが、端材だけで作った天板なのでいずれちゃんと天板用にSPFを買ったらビスで留めたいと思い今回はテープで固定。

s_MG_4833のコピー
あ、ちなみに横のSPF材もマステ+両面ではバッタンバッタン倒れてくるのでちゃんと上と下にビスを打ちました。

s_MG_4783のコピー
天板は家に残っていたあらゆる端材をかき集めました。
だもんで後ろの板は厚さが少し薄いです。
ワタシはこめかみ辺りの髪の毛がやたら薄いです。
旦那さんから、ここだけハゲと言われています。
端材だからビスの穴もガンガン開いてますが、いいんです。

s_MG_4784のコピー
こうやってドイリーをかけちゃえば大して気になりません。

今日は珍しく最後まで真面目に書きました。
では、次回はいよいよカラボリメイクの完成編です。
写真でも若干見えてるようなもんなので、ご想像通りですがディスプレイもあるのでお暇なときにでも遊びにきてくれたら嬉しくてウンコ漏れそうです。(←最後)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4990のコピー
s_MG_4993のコピー
title:「冷やし中華はじめました♪ by AZUMIYA」

♪旦那さんの風呂上がりにバスタオルの隙間から股間を拝むー
そして頭をプッ叩かれるー
冷やし中華はじめましたぁ~

懐かしすぎてすっかりメロディーを忘れてしまったので、うまいこと韻踏めませんでした(もはや韻の問題じゃない)

調子に乗って切りすぎて具の半分がきゅうりになってしまいました。
もうちょっとで冷やしきゅうりをはじめるところでした。
ちなみに、ワタシが好きな冷やしラーメンのタレです。
なんぼか種類ありますが、ベル食品のこのタレが一番好き。

このブログの読者様には旦那様のキンタマニア、猫のキンタマニアが沢山いらっしゃるということが以前のコメントより判明しました。
ワタシは思います。

「いじめ かっこ悪い。」←ここにきてまさかの前園

キンタマニアのくだり・・・。

ランキングに参加しています。
下の画像をポチっとすると、猫の毛まみれでふっくらしたキンタマ画像が沢山見れます。※18禁
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うそです、ごめんなさい。
素敵なブロガーさんが沢山参加しているランキングが見れます。
結局、真面目にブログは書けないようです。

昨日、ブログ村にお気に入り登録してくださった方ありがとうございます!
いよいよ100名様のカウントダウンが始まりました♪

[DIY]カラーボックスのリメイク・安納芋編

おはようございます!
昨日、一昨日と沢山の応援ポチありがとうございました!
特に一昨日はここ最近で一番でした。
きっと皆さん「桜木花道のフンフンディフェンス」に敏感に反応したのですね。
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフン!!

ということで(どういうことだよ)、リビングの壁のDIYは最後にして、一旦カラーボックスのリメイクをお送りしますね。
ずーーーーーーっと前からやりたかったのに、なんやかんや理由をつけて(ただ面倒臭かっただけ)後回しになっていたカラボのリメイク。
やっとやる気スイッチが入ったのでその模様をお送りします。

s_MG_4658のコピー
beforeの状態。
よくあるカラーボックスです。ニトリでえらい前に買ったんだったかな?

s_MG_4656のコピー
ちなみに収納のbeforeはこんなカンジ。
溢れんばかりの書類と文房具、マステの山。
収納もこれといって可愛くないので、カラボのリメイクついでに収納も見直すことにしました。

では、フンフン言いながら早速DIY開始。
s_MG_4671のコピー
扉はカラボリメイクのために半年以上前に買っておいたお気に入りの蝶番があります。
その蝶番を見せるつけ方をしたいので、側面の板(リビングの腰壁の残り)は扉の分だけ出して、マステ+両面で留めておきます(本当はマステ+両面で固定して、くぎを打つつもりじゃなかったんですが、やはりテープだと日に何度も板がフンフン・・・バンバン倒れてくるので最終的にはクギで打つことにしました)。

s_MG_4868のコピー
もう一つの方も同様に。
ただ、こちらは先日ニトリで買ったバスケット(記事はこちら)が若干カラボからはみ出るため、その分も板を飛び出させて仮留めしておきます。

s_MG_4769のコピー
続いて、カラボの扉を作っていきます。
モールディングなどを45度カットにするときに大活躍、壁紙リフォーム選手権のときに買った「マイターボックス」(だったかな?)を使って早速45度カットにしていきます。
ちなみにワタシは今日これから美容室に行って、ワカメちゃんカットにしてきます。

s_MG_4770のコピー
半分冗談はさておき(半分は本気かよ)、途中まで切り込みを入れたらあとはマイターボックスから外してカットします。
最後までマイターボックスを使って切ると、マイターボックスが削れる削れる。
「木くずと一緒に、緑のプラスチックのクズまで沢山でるわー」と思って切っていたリフォーム選手権の頃が懐かしい。
だもんで、ある程度まで切り込みを入れたらあとはマイターボックスがなくても45度にちゃんと切れます。
マイターボックスをお持ちの方で緑のプラスチックのクズまで一緒にでr・・・と思っていた方、朗報ですよ。

s_MG_4774のコピー
あとはオイルステインを塗ってから、

s_MG_4780のコピー
ペンキを塗ります。

s_MG_4829のコピー
45度カットした部分にボンドをつけて裏からタッカーを打ち付けます。

s_MG_4835のコピー
サイズもポイッタリ(←ガチで打ち間違ったんですが、面倒なのでそのままにしておきます)

ポイッタリって・・・。

今日のタイトル「組み立て編」とか分かりやすいようにしたかったんですが、5分考えても今日の記事のまとめがわからなかったので、安納芋編になってしまいました(もうワケワカメ)。
明日もカラボリメイクDIY続きます!

さてさて、週明けの取材に向けてこの土日が勝負です。
やらなきゃいけないことをリストアップした紙を、会社に忘れてしまって困り果ててますが、ワカメちゃんカットにして気合入れなおしてこの土日頑張ります。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4731のコピー
title:「安納芋」

やっと出てきました。
ブログで安納芋のことを書いたら、オカンが送ってくれました。
2時間オーブンで焼いて食べましたが、普通の芋よりねっとりしてて甘かったです。
うまかったーーー!
ということで、タイトルの安納芋編とはこのことです。

ランキングに参加しています。
「カラボ、ポイッタリな扉楽しみにしてるよ!」やら「ワカメちゃんカットも楽しみにしてるよ!」のポイッタリな応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワカメちゃんカットは冗談です。
半分だけ冗談です。

先日ブログ村のお気に入り登録してくださった方、ありがとうございました!
夢の100名までもうひと踏ん張りです!!

DIY・二段ベットのハシゴを再リメイク!

おはようございます!!
昨日は、新作ポーチ(はこちら)へ沢山の応援ポチとありがとうございました(*´∀`*)
「販売楽しみにしています!」や「姪っ子たちにプレゼントしたいと思っています」など嬉しいメッセージをいただきました(*´∀`*)うれしーー!
お返事は今日中にしますね!

ばねろポーチは今後も、作り続けていく予定ですが、次回の販売分は昨日紹介していた分のみになります!
沢山の皆さんのところにお嫁にいけるといいなぁ~!!(作ったはいいけれど、売れるのか心配です・・・)

では、今日は久々にDIYネタを!
s_MG_9368のコピー
以前、リメイクした実家から持ってきた二段ベットのハシゴ。
こちらは、去年の夏、やすりをかけてスタンプを押しただけのリメイクでした。

飽きてきたので、塗っちゃいました!
s_MG_9499のコピー
足をかける部分だけ、白に(´∀`)

s_MG_9694のコピー
100円ショップの小さい鳥かごも茶色だったのを、PCデスクをリメイクしたときに余ったペンキで塗り替えちゃいました♪
PCリメイクの記事はこちら→ (´∀`)

s_MG_9697のコピー
niko and...で買ったドイリー(結構大きめで300~400円で安いですよ!)を引っ掛けて♪

s_MG_9367のコピー
before

s_MG_9691のコピー
after!

と、これでおわりではありません!!!
これはリメイクの第一段階!!

もっとやすりがけをしてアンティークっぽくします(・`ω・)
ただですね、去年の夏汗だくになりながらこのハシゴをやすりがけしたんですが、本当大変!!
サンダーでもあればいいんですが、賃貸マンションだし騒音が隣人の迷惑になるので、ひたすら手で地道にやするしかありません・・・。

ということで、まだやすりスイッチが全然入らないワタシなので、続きのリメイクがご紹介できるのは当分先になりそうです(-∀-`; )
鳥かごもせっかく水色でめんこくなったので、一工夫したいと思っていますよ♪
イメージは固まっています!

ついでにいうと、後ろの扉もかなりまえにレンガ風壁紙を貼ったんですが、なんか全然納得いってないので今年はここもちゃんとDIYしなおそうと思っています!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9722のコピー
title:「バチあたり」

去年いいだけ神棚にあがって怒られたのに全然懲りていない猫。
最高です。
2013年、神棚がぶっ壊れるのが先か、猫が飽きるのが先か。
ぶっ壊れて、諦めるっていうオチかも(-∀-`; )
我が家は猫が神様です!!(こんなこと言ったらオカンに怒られそう)

ランキングに参加しています。
「やすりがけ頑張りなさい!!」やら「猫ワロスwww」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
そんなアナタが神様です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もひと手間かけての応援本当にありがとうございます!
マジで励みになっています!!

PCデスクをペンキでイメチェン♪完成編!

おはようございます♪
昨日、職場でお弁当を食べようと思って、お箸ケースを開けたら

お箸が入っていませんでした(´∀`)

数秒、固まってしまったけれど、机の中にかろうじて一本だけ割り箸が入っていたので助かりました。
皆さんも、お子さんやご自身のお弁当を作った際には箸が入っているか確認しましょう(´ー`)
ワタシはまったくもって確認しませんでした。

今日は昨日の続き(記事はこちら)で、薄いブルーグレーに塗ったPCデスク完成編をお送りしますね★

ペンキ塗るだけだったので、たいして工程は撮ってません(-∀-`; )
s_MG_9491のコピー
塗り終わって、設置しましたよ!

s_MG_9481のコピー
ポイントに、前と同じ場所にスタンプを押しました♪
前回とは違うスタンプで筆記体のスタンプにしてみました!

デスク上のディスプレイはというと
s_MG_9476のコピー
先日ご紹介したリメイク瓶(はこちら)を。
撮影し終わった後にレースのドイリーを下に敷きました。

s_MG_9463のコピー
最近、一番のお気に入りzakkaがこちらのマスコットハウス。
陶器?レンガ?みたいな質感で結構重みがあります。
とってもめんこいうえに、二つ買っても500円しなかったはず!!

後ろのエッフェル塔は元々茶色だったけど、ペンキが余ったので塗ってみたら見事めんこく変身しました!
あとで旗つけてみようと思います(`∀´)

グリーンをおいてもいいですね!
s_MG_9461のコピー
一時期元気が無かったシュガーバインも場所を変えたら最近すこぶる元気になってきました!
ジャム瓶にリネンのラベルを貼ってレースを結んだだけの簡単リメイクです。
本当は、ちゃんとお花用のポットに植え替える予定だったけど、ジャム瓶でもすくすく育っているので今のところこれで育てています。
春になったら、ベランダガーデンで植え替えようかな♪

ではでは、before→afterを♪
s_MG_9347のコピー
before

s_MG_9485のコピー
after!

引きで見ると・・・
s_MG_9489のコピー

結局、ツタンカーメンかよっ!!

それより、左のカラボ(今年やっとこリメイクします!!)の上が家主という泥棒さんに荒らされていますね(´ー`)ふふ

写真はできるだけ実物に近く撮影したんですが、やっぱりモニター通してみるとちょっと違っています。
実物はちょっとくすんだ薄い水色で本当にめんこいんです!
このめんこさが伝わらないのが憎いっ(-∀-)

ということで、今年の我が家のDIYですが!
白×茶でまとめていましたが、所々にうるさくない程度にカラフルになりすぎない程度に(この程度が難しい)、差し色を加えながらDIYを楽しんでみようかなと思っています♪

あるところは、さくら色の板壁にしちゃおっかなと計画中です(*´∀`*)

ひったん商店手芸部(はこちら)のご注文もピークを過ぎ、今は少しずつ色んなものを作っていこうと夜な夜な挑戦している次第です!

コメントのお返事もできそうなので、オープンしますね♪
よければ、リメイクしたPCの感想やら手芸部のご要望でもかまいませんので、お気軽にコメントいただければと思います(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9510のコピー
title:「バック制作中*」
寝る前の時間を使ってバックに挑戦中です!
薄紫のバテンレースや輸入ボタン、レースでアレンジしてみました(*´∀`*)
昨日から作り始めたうえに、時間が足りなくてまだ完成していませんが、寝る前のミシンタイムは仕事の疲れが吹っ飛びます!

ランキングに参加しています。
「ツタンカーメン大活躍だな、おいw」やら「バック作りがんばれー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013年に入ってから、ブログ村ランキングで3位をキープできています!
気持ちよく新年を迎えられたのも皆様のおかげです!いつもありがとうございます!
あ、でもそろそろまた落ちそうですw(`∀´)

PCデスクをペンキでイメチェン♪

おはようございます!
昨日はインテリアに関係ない猫画像集やリトル江頭に沢山の応援クリックありがとうございました(*´∀`*)

今日からワタシも仕事です!
今週末、やっと実家にちょこっと滞在できます!
久々に会うにゃんころたちに、癒して&引っ掻いてもらおうと思います(´ー`)

今日は、昨日2013年初のDIYをしたのでそちらの模様をお送りしますね!
s_MG_9347のコピー
まず、こちらのPCデスク。
以前作ったものです(記事はこちら
隣にある大量の木材や資材は、華麗にスルーしていただけるとありがたいです。
今年いろんなところでこの木材たちを使ってやろうと思っています!

s_MG_9353のコピー
手作り感満載で、引き出しレールも数ミリズレたためにつけられず、古典的な引き出しになっています。
今年こそ作り直してレールつけないとなぁ(-∀-)

s_MG_9397のコピー
バラバラにして、デスクにはマスキングしてからいざペンキ♪
はい、今回のDIYはペンキ塗りだけです、すみません(-∀-`; )

s_MG_9388のコピー
使ったペンキは、我が家で使っている「カントリーライフカラーのリリーホワイト」と壁紙リフォームの時に使った、「ケリーモアペイント レイクサイド」をブレンドします。

s_MG_9392のコピー
水色なんだけど、ちょっとくすみがあり落ち着いた水色です(*´∀`*)
ペンキをブレンドしてオリジナルの色を作るのは楽しいですね!

s_MG_9409のコピー
あとは、ザザーっと

s_MG_9403のコピー
ほっかむりをするのを忘れていたので、髪の毛にペンキをつけながらザザーっと塗っていきます。

完成編は明日アップしますね♪

+++

ひったん商店手芸部、お陰様でポーチ(はこちら)が残り1個になりました(*´∀`*)
ポーチは何かと使い勝手がいいですものね♪
まだまだこれからも、色んなものに挑戦していこうと思います!!
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「完成気になるでーー」やら、「そんなことより、デスクの横の大量の木材のほうが気になるわっ!」の気になるポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1週間始まりました!!
昨日久々にホームベーカリー(旦那さんにはアズサベーカリーは閉店したんだねといわれていました)で、食パンを焼きました♪
やっぱり手作りのパンは美味しいです!今日は朝から頑張れそうです!!
では、皆さん、いってらっしゃーーーい(´∀`)

続・ALL端材で作るミニスツール完成!

col16.gif

おはようございます!!
昨日の、Come home!取材の記事(はこちら)にたっっっくさんのコメント本当にありがとうございます!!
久々の方から、初めましての方まで、本当に嬉しいコメントばかりでした!!
「今までは立ち読みだったけどazu*さんが出るなら買います!」なんて涙でそうなくらい嬉しい言葉まで(´;ω;`)ブワッ
そして「お口、大丈夫?早く治るといいね」なんてお口の心配までしてくれる優しい方々がいっぱい!
お口はやっと指2本分入りそうなくらい開いてきたし、ちゃんとご飯も食べれてます!!
ご心配おかけしました!!
温かいコメント、本当に本当にありがとうございました!!

昨日は久々にゆっくりした1日を過ごしました★
ちょっとお買い物があったので久々にスタジオクリップでゆっくりzakkaを見たり、リサイクルショップで掘り出し物をみつけたり(またええもんGETしたので後日ご紹介しますね)、晩御飯も旦那さんのリクエストでパスタを作りました。
北海道は3日前から一気に秋に突入したので、実家から送ってくれたトマトを使って、今年最後の冷製パスタを作りました。
s_MG_1417のコピー

やることもやりたいこともまだあるけれど、昨日は余韻に浸りつつ前回のCome home!を読みながら「ワタシもこれに載るんだぁ~(´∀`)」なんて思いながら、旦那さんとMorimotoの10円まんじゅうをかぶりついて、次の企画の構想を練りながら、お茶飲みながら、まんじゅう食べながら、まんじゅう食べながら、まんじゅう食べなg・・・

どんだけまんじゅう食べんだよ!!

s_MG_1410のコピー
いえいえ、30個あったまんじゅうを二人で仲良く数時間経たずに完食してしまいました(´∀`)

s_MG_1436のコピー
あんこと日本茶(ホット)の組み合わせ、最強です!
日本人に生まれてよかったです!!
縁側が欲しいお年頃です(*´∀`*)
ちなみにまんじゅうの下に敷いているチェックの紙はダイソーの折り紙です♪
竹フォークにはアクセントにマステを一巻きしてみました★

コメントのお返事は少しずつしていきますので、ちょくちょくのぞいていただければと思います♪
また、昨日コメントしそこねたーーー!なんて方もコメントいただけると嬉しいです(*´∀`*)
お気軽にコメントしてくださいね★

それでは、今日は「ALL端材で作ったミニスツール」(記事はこちら
の完成編をお送りしますね♪
s_MG_0726のコピー
前回はここまで完成していたミニスツール!

何色に塗ったかというと・・・

s_MG_0741のコピー
ブルーグレーに塗りました!!
写真ではライトブルーって感じかもしれませんが、グレーのペンキも入れているので、明るめのブルーグレーです(´ー`)

s_MG_0747のコピー
#60の粗めのやすりをかけてシャビーな感じにしました。

s_MG_0749のコピー
そこへ、オイルステインを塗ったSPFの端材をポンっと乗せました。

s_MG_0745のコピー
はい完成♪

でも、もうちょっと何かあってもいいかな、と思って・・・

s_MG_0751のコピー
はい!でました!
お得意のスタンプとハギレ!!

s_MG_0753のコピー
フランス語で「ようこそ我が家へ」とスタンプを押したリネンのハギレをつけてみました。

使い道は・・・

s_MG_0763のコピー
米びつ置き(*´∀`*)
キッチンカウンターの横においています。
後ろのコードが邪魔ですが気にしないでください!

s_MG_0766のコピー
オイルステインの色とオリジナル調合のペンキの色合いがとても好みのミニスツールが出来ました!!
実はこれが完成したのは、Come home!取材の前日。
前々日に「やっぱり作ろう!」と思って、ノコギリを持ち、組み立てて前日にペンキ塗りをして完成させました♪
うつらないかもしれないですが、白が多い我が家のキッチンに差し色が入ってとってもめんこくなりました(´ー`)
角材とSPF材の消費にミニスツール、作ってみてもいいかもですよ(*´∀`*)

ではでは、ワタシはこれから、昨日誕生日だった義母(何を思ったか二日前におめでとうメールを送ってしまったドジなワタシです)へ誕生日プレゼントを持っていきます。
s_MG_1408のコピー
スタジオクリップで買った、ストール兼マフラーです。
めんこかったのでワタシもおそろいで買いたいなぁと思ったけど、来月ハンドメイドのイベントがまたあるのでそれまではなるべくお金使わないようにしないとっ!!

あ、そうそう旦那さんに昨夜、「歯ブラシさし子」というまた新しいあだ名をつけられました。
おまけに「口腔外科に飛ばされた、KKG(口腔外科)48だね」ですって。
うまいこといってんじゃないよ怒!

ちなみに前回は睡眠中の歯ぎしりがヒドイからって「歯ぎしりゴリゴリ星人」という地球を侵略しそうな宇宙人みたいなあだ名をつけられました。

では、休日にも関わらず遊びにきていただいてありがとうございます!!
歯ブラシ刺し子は朝からちょっくら出かけてきます!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
sデジカメ第2弾 025のコピー
title:「ビデオねこ」
ミミが小さいときに撮ってた写真です。
ちなみに10年前。
こったら小さかったんです(*´∀`*)
横にある「ビューティフルライフ(キムタク主演」が当時を物語っていますね。

ランキングに参加しています!
「スツールめんこいやないかぁーい!」やら「まんじゅう食いすぎだろ!いくらなんでも30個は食いすぎだろ!」の応援ポチ(下の写真をクリックです)していただけると日々のブログ更新頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これまで応援ポチしていただいた皆様!
取材までの応援ポチ、本当に励みになりました!!
本当にありがとうございまいした!
まだまだワタシのDIY生活は続くので引き続き応援していただけると嬉しいです(´ー`)
歯ぎしりゴリゴリ星人改め、歯ブラシ刺し子は頑張ります!!

ALL端材で作るミニスツール

illust-pan11.gif

おはようございます!
パンが焼けましたよーー(*´∀`*)

うそです(´∀`)

昨日の朝、旦那さんに「夜、すごいイビキだったよ。あまりにうるさくて寝れなくて、茶の間で寝た。それでもうるさいから、ipod聞いて寝た。」ですって、どうしましょうよ奥さん!
ってワタシ!!

いやぁ、ついに限界に近いみたいですね(*´∀`*)
普段はまったくイビキかかないんですが、よっぽど疲れていると年に数回かくようです。
ここ1ヶ月くらい睡眠時間は5時間を切っています。
仕事中の顔ったら、すさまじい形相だと思います。
たまに本当に白目むいています。
寝て無さ過ぎて、あくびがとまらないわ、テンションはおかしいわ、気付けば3キロも痩せてたわで、体がボロボロやないか~い!
ルネッサーーーンス!

そんな生活ももうちょっとで終わりです!
この数ヶ月で大物ばかりを作ってきたので、あとは細々とした作業をゆっくりやっていこうかなと思っています。
でも、まだまだ完成じゃないので頑張ります(´ー`)

***

先日のプレゼント企画で当選した、ぽこさん(ブログはこちら)から、なんとお返しをいただいてしまいました!
あれだけいらないって言ったのに、逆に気を遣っていただいて本当にすみません!!
せっかくいただいたのでご紹介しますね♪

s_MG_0673のコピー
まずは可愛いラッピング♪ホッピングぅ~♪ジャンピン…グゥグゥググゥグゥグゥグゥググゥグゥーー!コアッ!!

なつかしのエドはるみ風にお送りしてみました。

白い千日紅のドライと小花柄のマステ。
乙女全開なラッピングに、こっちまで乙女気分になれました(*´∀`*)シアワセ
表のポストカードの裏面にはきれいな字でメッセージもつけていただいていました。
ワタシも字、うまくなりたいっす。

s_MG_0675のコピー
入っていたのは、静岡銘菓の「うなぎパイ」!!
初めて食べたんですが、全然うなぎっぽさがなくて、食べやすい!
しかもウマ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
大事に大事に食べさせてもらいます♪

s_MG_0678のコピー
そしてもう一個。
ねこのスタンプ(*´∀`*)
これ、ほしかったんだけど、いつか買おう♪って思っていて、後回しにしていたものです。
買わなくて良かった(´ー`)
猫zakkaまで入っているとは思わずテンションが高ぶりまくりました!!

ぽこさん、本当にありがとうございます!!
次はお返し気にしないでくださいね★

では、今日のDIYですが、昨日の夜ご飯も食べずに仕事から帰宅後もくもくと作業したものをお送りします。
s_MG_0716のコピー
はい、こちら全て端材です。
板壁の余りやら、もうなんのあまりか忘れてしまったくらい前に出た端材です。
このALL端材を変身させちゃいます!

s_MG_0717のコピー
とりあえず、のこぎりをアグレッシブに振り回して、扇風機は「強」、暑さの余りほぼ半ケツ状態でギコギコギコギコ、ひたすらカットしました。

s_MG_0718.jpg
よしゃ!!
このあたりに打っとこかー(´∀`)
と抑えて勢いよくガンガンとビスを打ち込んでいきます。

s_MG_0723のコピー
おお!スツールですね!

s_MG_0719のコピー
これで、組み立ては完成。
思いつきで作ったので、設計図も描かず寸法もその場で合わせて作った割には形になりました!
スツール初めて作ったんですが成功かも(*´∀`*)

前はDIYの本を読んでスツール作ったのに、しょっぱなで勘違いして組み立て方間違えて、何もかも嫌になって旦那さんに丸投げしたのがうそのようです。
ちなみにそのスツールは、PCデスクと一緒に使っています。
この数ヶ月で体と頭に叩き込んだDIY、ちょっとずつだけどちゃんとワタシの基礎になっていたようです!

s_MG_0726のコピー
あとは、オイルステインを塗っていきます。
さてさて、色塗りは明日になりそうですが何色になるでしょーか?!

っていうクイズは特にしません。
この端材だけで作ったミニスツールの色、使い道はまた次回に!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0829のコピー
title:「なめこに夢中」
これは今年の二月に冬将軍(猛吹雪)の中、行ったニセコ温泉旅行での1コマです。
チェックアウト前になめこに夢中になっています。
今はもうなめこどころじゃないので、きっと原木はカビまみれ、なめこも枯れなめこになっているでしょう。
ワタシがすきなのは「まさる」です。
※なめこネタ、知っている人にしかわからない話題ですみません!

ランキングに参加しています!
「スツール気になる!!気になる!気になる!!」の応援ポチ(下の写真をクリックです)いただけると嬉しいです!!
パン焼いちゃいます!!
うそです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山のご訪問と応援ポチ本当にありがとうございます!
明日、ちょっとしたお知らせがありますので良かったら明日も遊びに来ていただけると嬉しいです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。