2017-11



Handmade*キャンドゥの松ぼっくりでガーランド

おはようございます!
連休も今日で最後ですね!
我が家のクリスマスパーティーは今夜開催しようと思っています♪

さて、今日は昨日もお伝えしたとおりクリスマスのzakkaを作ったのでご紹介しますね。
s_MG_5156のコピー
松ぼっくりの冬のほっこりガーランドです(´∀`)
キャンドゥで松ぼっくりのオーナメントが売っていたので、見た瞬間『これでガーランド作ったらめんこくなりそう!』と思って買いました。

アップにしていってみましょう♪
s_MG_5160のコピー
まずは松ぼっくり。
ただ、リボンを通すだけだと全部真ん中に集まってしまうので、固定するためにも一つずつ通した部分にリボンでキュッと結んでいます。

s_MG_5162のコピー
もげてしまって使い道がなくなった赤い実のドライもこんなところで活躍してくれました。

s_MG_5163のコピー
コットンフラワーも吊るしてみましたよ♪

s_MG_5164のコピー
キラキラの糸で結んだユーカリのドライも良いアクセントになりました(´ー`)

s_MG_5159のコピー
大好きカラーのベビーピンクのリボンは端っこがリボン結びに見えるようにしてみました。

s_MG_5155のコピー
お気に入りのゴールドリーフのリースの下に飾りました♪
こちらのガーランドを飾っているのはリビングです。
この壁を漆喰にしたらもっとzakkaも可愛く見えるんだろうなぁ~!

さて、この松ぼっくりのオーナメント、余ったのでまた別の使い道は次回ご紹介したいと思います(*´∀`*)
またお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「イエティ」

s_MG_4488.jpg
オカンが買ってくれたカバーオール。
ふわふわもこもこでお気に入りです(´∀`)

早速、娘に着せてみたらまだちょっと大きくて
s_MG_4020のコピー
『イエティ(雪男)』な上に白目。チーン。

ランキングに参加しています。
イエティだね、イエティがいるね!チーン。な応援ポチ↓クリックいただけると凍えそうな雪国でも更新を頑張れそうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

毎日沢山の応援クリック&ご訪問本当にありがとうございます!
とっても励みになってます!

Handmade*冬素材のランチョンマットとコースター

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
一昨日、札幌に戻ってきました!

風邪をこじらせてしまったせいで、なんだかんだで2週間、実家にお世話になってしまいました。
そのうち10日は風邪を引いていました(-∀-`; )
風邪はあとちょっとで完治しそうです。
皆様もお気をつけくださいね!

では、今日はハンドメイドネタを♪
冬のほっこりぬくぬく生地でランチョンマットとコースターを作りました。
伸縮性のあるニットのようなグレーの生地です。手芸屋さんで大特価でした♪
s_MG_4663のコピー
右下のバテンレースと革タグがポイントです。
これは二日酔いの旦那さんのお昼ごはん。
あっさり塩味のたまご雑炊です。

s_MG_4625のコピー
バテンレースなしバージョン。
これは食欲旺盛な私のお昼ごはん。
ジンギスカンです。THE・北海道ですね♪
この他に、白ご飯と味噌汁つきで完食しました。

s_MG_4638のコピー
あ、よく見るとタグが曲がっておりましたね(´∀`)

同じ生地でコースターも作りました。
s_MG_4649のコピー

s_MG_4647のコピー

s_MG_4644のコピー
タグの色に合わせて裏はブラックとブラウンのハーフリネンを使っています。

s_MG_4655のコピー

今までは、ランチョンマットも買う事が多かったけど、やっぱり自分で作った方が愛着がわくし、長く大事に使おうって思えます(*´∀`*)
今度は同じ生地でポットマットやクッションカバーも作ろうかなぁ~♪

と、ザザっと簡単に紹介しましたが、こんな簡単なハンドメイド品も、娘が産まれる前なら1時間程でできていたであろうに、育児をしながらだと3日もかかってしまいました(-∀-`; )
お洋服なんてつくろうものなら何日かかるやら・・・。

夏の爽やか生地も良いけれど、冬のほっこりぬくぬく生地の方が好きです♪
編み物も大した得意ではないのに、気付けば毛糸もいっぱい・・・。
材料ばかりが増えていきます(-∀-)
ちなみに手芸が好きなオカンも一緒。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4399のコピー
title:「うさちゃん」

西松屋で買った、カバーオール。
おケツにうさちゃんがついていて、めんこいのです(*´∀`*)

旦那さんに抱かれてなにやらお話し中(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
ほっこりマットとコースター素敵ングだね!うさちゃんめんこい(´∀`)の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新の無い間も沢山のご訪問&応援ありがとうございました!
今週は更新頑張りたいなーと思ってます!!

Handmade-リネンの冬色トレイ-

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます♪

今日は久々にハンドメイドネタをお送りしますね!
s_MG_2063のコピー
リネンのワッフル生地でトレイを作りました。
秋冬をイメージして、ちょっと大人っぽい感じに仕上げてみました(´∀`)

s_MG_2057のコピー
四隅はカシメを打っています。
今回は間違って指をトンカチで打ちませんでした。ホッ・・・

s_MG_2059のコピー
苦手だったタグの縫い付けもだいぶ上手にできるようになりました。
トレイには松ぼっくりキャンドルとくるみのカラを入れて秋冬らしく♪

s_MG_1949のコピー
お菓子入れとしても使えます。
(5月に妹ガスタンクから貰った沖縄土産のちんこすこうが未だにあるという・・・。しかも夏を越しているから、チョコが溶けてボコボコしててえらいリアルになっていr・・・)

s_MG_2019のコピー
そんなほっこり冬色トレイはアトリエに置いています♪

こちらは出産前に作ったもので、出産してからは一度もミシンに触っていません。
そろそろミシンで何か作りたいなぁと思っているんですが、毎日の育児と家事に追われて結局ミシンをする時間はなく一日が終わっていきます。ミシンをできるのはもうちょっと先になりそうです(´ー`)

そうそう、皆さん今話題のアイソン彗星をご覧になりましたか?
s_MG_4425のコピー
朝方、日が昇る前の東の空に輝く星。それがアイソン彗星です!
授乳でたびたびいい塩梅の時間帯に起きるので、毎日チェックしているんですが、ちゃんと見えます♪
ただ、手持ちの望遠レンズではこれが限界で、リモコンと三脚、大砲レンズをフル装備していつか天体写真を撮るのが夢です。
いくらかかるんだか(-∀-`; )¥¥¥夢物語に終わりそうです。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4270のコピー

s_MG_4246のコピー
title:「初めてのお友達」

セキグチ君です。
華麗にチョップをされたかと思ったら、娘も負けずに空中蹴りの一発をかましています。
将来はストリートファイターのチュンリー!(←古っ!)

ランキングに参加しています。
セキグチさん、セキグチさん!キック!!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
更新の無い間も沢山の応援ありがとうございます!
では今日も一日頑張っていきまっしょい♪ by チュンリー

チュジュイテハ コチラー (←それ、チューヤン ※電波少年)

ローリエで手作りタグ&イベントのお知らせ、そして引越し・・・

おはようございます!
「100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画抽選結果♪」にいただいたコメントのお返事しましたのでコメントくださった方はご覧くださいね!
お一人お一人へのコメントが、かなり短くなってしまっています。。
万が一、お返事が抜けていたらすみません・・・。

タイトルを短くまとめたいんですが、今日はお伝えしたいことが色々あるので長くなってしまいました・・・。
では早速ザザっとご紹介していきますね。
s_MG_1260のコピー
まずはローリエでタグを作ってみました♪
用意したのは、
・ローリエ
・ハトメパンチ
・スタンプ
・油性インク

s_MG_1263のコピー
ローリエに直接好きな文字を押しましてー

s_MG_1264のコピー
パンチで穴を開けましてー

s_MG_1266のコピー
ハトメを留めていきます。

s_MG_1270のコピー
出来上がり♪

この使い道は・・・
s_MG_1429のコピー
先日のプレゼント企画で当選した方々へのラッピングに使いました!
ローリエのタグの後ろに、リネンのタグも一緒につけてみました。

料理の香り付けだけじゃなくて、タグにも変身しちゃうローリエ。
すげぇえええ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

プレゼント企画で当選した方々、無事全員からご連絡いただきました。
ありがとうございます!
発送は火曜日になりますのでお待ちくださいね(´∀`)


続いてイベントのお知らせ。
20130902_565498.jpg
委託先の「Smile egg」さんでイベントがあります。
私は今回引越しで新作の納品が出来ませんでしたが、オーナーさんのご好意で前回納品した作品の引き取りはしてこなかったので、良かったらお手に取ってみてくださいね♪

ちなみにフライヤーの中に私の作品が使われています(´∀`)
私も前回のようにお客さんとして行こうと思ってますが、出産まで1週間切ってるのでどうなることやら・・・。

s_MG_0776.jpg
来週はこんなイベントもあります。
札幌駅地下歩行空間でのイベントです。

s_MG_0770.jpg
今年一番楽しみにしていたのがこのイベント!
去年も行ったんですが、オープン前からすごい行列でした!!
今年もいけるといいなぁ~。

s_MG_0773.jpg
あとは大丸でこんなイベントもあるようですよ。


ということでザザっとここ最近の札幌市内でのイベントのご紹介でした♪
お近くの方は行って見て下さいね!


さて、これからモデムの取り外しをするので引越し前のブログの更新は今日で最後になります。
新居でネットが開通するのは10/1なのでそれまでは更新できなくなってしまいます(´;ω;`)
書きたいこと、書き残した記事などあるのに、荷造りでPCに向かう時間がほとんど取れていないので予約投稿する記事も書けませんでした。

ということで9/25いよいよ引越しします!
あ、無事あれから手続きも進んだので、入居できることが決まりました。
当日は義両親が手伝いに来てくれるので心強いです。
旦那さんも半日だけ有給使って休るとか休めないとか・・・。

これまで切迫早産の危機もありましたが、家の中の木材、そしてベランダをほぼ私一人で解体したほどお腹の経過も順調でした。
新居のDIYの構想も今練りに練りまくっています!
ネットが開通したらまたブログ更新しますね。
このおうちの完全before→afterのDIYやら、引越しにあたって便利だったグッズとか賃貸DIYの失敗などなど教訓になったことも書きたいと思っています。
そして、新居のアトリエにずーーーっと前から欲しかったものも、格安で手に入ったのでそのことも追々ご紹介できたらなと思っています♪
それまで皆様、どうかお元気で!

そして今日は、半沢直樹最終回です。
100倍返しですよ!!
お見逃し無く!


+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。
新居でネットがつながるまでの間はケータイからやりとりさせていただきますね。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1258のコピー

s_MG_1249のコピー
title:「ポストカード」

ポストカードを作ってみました。
以前に、ひったん商店でポストカードをというありがたいご意見をいただいたので、試作品として作ってみました。
我ながらお気に入りです♪
カメラを始めてから撮りためた風景や花の写真もポストカードにしたいんですが、何せ枚数が莫大で・・・(-∀-)

そして、相変わらず縦の写真をハガキとは逆の向きに印刷してしまうおっちょこちょいっぷりは変わらないようです(以前も経験アリ)

ランキングに参加しています。
引越し頑張ってねー!やら新居のDIY楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから他の方の素敵なインテリアブログもご覧いただけます。
ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます(´∀`)

では、皆様お元気でーー(´∀`)
またネットが開通したらお会いしましょう♪
アディダス!!

姉ちゃん、それアディオスや。

[Handmade]ウエディング用の花冠

おはようございます!
悪天候の3連休が終わりましたね。
今日からお仕事の方、頑張ってください!


100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪開催中です。
応募は各セットのページよりお願い致します。
こちらより各セットの記事にリンクが貼ってありますのでご覧下さい。
  ↓
『100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪』
9/19(木) まで応募を承っているのでよければ、お気軽にご参加くださいね♪

応募と一緒に、沢山のコメントも一つ一つありがたく読ませていただいています!
ひったん商店野菜部で購入してくださった方からとうきびやアスパラの感想をくださる方もいらして、ますます嬉しいです(´∀`)
そして、道内旅行中に委託先で私のバレッタを購入してくださった方も(〃▽〃)
本当にありがとうございます!!



では、アトリエDIYの記事も書き終わったことだし、ちょっと前のことになりますが妹(ガスタンク)の結婚式のことを記事にしたいと思います。
ちなみに、ガスタンクこと妹の活躍を知らない方はカテゴリ・Come home!×壁紙屋本舗リフォーム選手権をご覧下さい。
これを機に私達家族のクレイジーさを世間に晒すことになってしまった訳なのですが、最近コメント欄でガスタンクとの交流がないのは、スマホにしてブックマークが消えて何がなにやらワケワカメになったそうで、現在は私のブログは見ていないようです。

ちなみに私事ですが、最近まで「晒す」を

「カオス」って読んでました。

2chの見すぎですね。
私の脳みそがカオスです。

では、話が剃れてしまいましたがジョリジョリ、本題に戻りますね。
s_MG_8053のコピー
そう、あれは約2ヶ月前・・・。
結婚式をあと数日に控えた妹から深夜に泣きの電話がかかってきました。
話を聞くと、花冠とブーケをネットでオーダーしたらしいのですが、花冠の葉っぱが花より多くて、まるでオリンピックの聖火ランナー状態との事。
(どうやら、完全オーダーなのに、出来上がりの写真もよこさないで、現物だけいきなり送ってきた業者。ありえないですよね。物を販売する立場として頭がおかしいんじゃないかと思いました。)

さすがにつけるのが恥ずかしいと思った妹はバラバラに分解して、材料はそのままに葉っぱを取ったり、レースをつけたりして試行錯誤して作ったのがこの写真です。

ぱっと見、問題なさそうに見えますが、
s_MG_8054のコピー
よーく見ると針金がむき出しだったり、レースの巻き方も・・・w
上から見ると貧乏くさくて、もうどうしようも出来ないとヘルプの電話がかかってきたのです。

ウエディング用の花冠なんて作ったことないけれど、やるっきゃない!
とにかく、その日のうちにコンビニから宅配便で送ってもらって次の日受け取って急いで作りました。
それが式の前日・・・(-∀-`; )

妹の花冠が届く前に、急いで街へ行ってフェイクフラワーを調達してきました。
s_MG_8060のコピー
ちょうど、夏のセール期間中だったのでフェイクフラワーも20%オフで買えたのがラッキーでした。  

s_MG_8058のコピー
ダイソーでも買い足しました。

s_MG_8061のコピー
手芸屋さんではリボンも。

ブーケとお揃いでオーダーしたみたいなので、元の花冠についている花材はそのまま使うことにしました。
s_MG_8068のコピー
まず、花材を全部取り外してワイヤーだけの状態に。

s_MG_8065のコピー
元の花材には、フローラルテープを巻きなおしました。

s_MG_8072のコピー
ダイソーで買ったフェイクフラワー、手芸屋さんで買ったリボンにもフローラルテープをつけて準備完了。
あとは、ワイヤーに巻きつけていって・・・

s_MG_8082のコピー
完成!!
頭に当たる部分にはリボンをぐるーっと巻いて数ヶ所に、ワイヤーで小さな輪っかをつけてピンで固定できるようにしました。
これで上から見られてもワイヤーむき出しなんてことはなくなりました。

s_MG_8092のコピー
後ろから見ても可愛くなるように、レースとフェイクグリーンを垂らすようにしましたよ♪
出来上がりの写真を妹に送って、納得してもらえたので式当日、メイク室で無事渡したのでした。
初めてにしては、まぁ出来た形にはなったかなと(´∀`)

それなのに、それなのに・・・
切ないことがありました。

この続きは妹の結婚式の写真と共に明日にでも。

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。


ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方、この場を借りてお礼申し上げます!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1173のコピー
title:「きんぴら丼」

お昼の一人ごはん。
実家でとれたキタアカリで作ったポテトサラダ。
野菜スープにきんぴら丼。
きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物が好きすぎて、我が家の食卓に出る割合がすこぶる高いです。

特にかぼちゃの煮物。
最初に砂糖少なめで煮て、最後にはちみつを加えるとコクとツヤが増してぐっと美味しくなります♪
是非お試しくださいね(´∀`)

早く実家の坊ちゃんかぼちゃで煮物作りたいわー。

ランキングに参加しています。
花冠生まれ変わったねーやら、式の写真も楽しみにしてるよー!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから、他の方のナチュラルインテリアブログもご覧いただけます*

またまたブログ村お気に入り登録してくださった方ありがとうございます!!
皆さんの毎日の応援にも本当に感謝です。

では、私は今日も引続き引越し準備頑張りまーす!

セリアの試験管アレンジ

おはようございます!
休日にも関わらず遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`)
我が家は午前中、用事があるのでこれから出かけてきます。

さて、今日はセリアの試験管を使ったアレンジを作ったのでご紹介しますね。
s_MG_0554のコピー
用意したのは、ほとんど自分で作ったドライフラワーたち。
試験管に入るくらいの大きさにカットしたら・・・

s_MG_0563のコピー
いざ、ギューギュー詰めていきます。

s_MG_0579のコピー
コルクの上が淋しかったので、パールをちょこんと乗せてみました。
ライトピンク
ライトパープル
ライトグリーン
どれも好きな色です♪

では、before→afterを。
s_MG_0552のコピー
before
セリアの試験管が・・・

s_MG_0586のコピー
after
生まれ変わりましたーーー(*´∀`*)
我ながらお気に入り&納得の出来栄えです♪

s_MG_0687のコピー
ぶら下げたりしてもかわいいなぁと思うけど、今は置く場所が決まっていないので、以前作った試験管アレンジ(記事はこちら)と一緒に飾っています。

ちなみに今日作ったセリアの試験管アレンジは近日開催予定のプレゼント企画でお一つ差し上げたいと思います♪
委託先での販売や手芸部での販売も考え中です(´ー`)

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

我が家(実家)が自信をもってオススメする、産地直送の激甘とうきびは9/10をもって販売を終了させていただきます。

販売終了まであとわずかになりました。
本場北海道のとうきびを食べてみたーいなんて方は是非♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9209のコピー
title:「新じゃがのフライドポテト」

実家でとれた新じゃがを皮付きのままフライにしました。
ホックホクでうまーーーーー!!!

ランキングに参加しています。
試験管アレンジ、いいね!やらポテトうまそうね!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!
毎日本当に沢山の応援に感謝しています(´;ω;`)

端材で手作りクリップボード

こんばんは!!
ここ最近、更新の時間が不規則ですが、変わらずブログに足を運んでくださってありがとうございます(´ー`)

今日は端材で作ったクリップボードをご紹介しますね。
s_MG_9278のコピー
材料も作り方もとっても簡単♪
・オイルステインを塗ったSPF材2×4の端材
・アクリル絵の具
・目玉クリップ
・画鋲
・レースやタグ

s_MG_9315のコピー
目玉クリップをアクリル絵の具でサビ風にペイントします。

s_MG_9318のコピー
クギを出すのが面倒だったので、画鋲で固定しました。

s_MG_9330のコピー
ステンシルをしようと思ったけど、面倒だったので(2回目)リネンのタグやボタン、レースでアレンジしました。

s_MG_9327のコピー
洋書とユーカリのドライを挟んでみました*

s_MG_9332のコピー
完成♪

s_MG_9337のコピー
今度作るときは面倒くさがらずにステンシルにしようかなっ。

+++

お盆休みが終わりましたね。
2週間の自宅安静と、墓参りの1週間を経て明日から仕事復帰します。
また1週間頑張りましょうね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9344のコピー
title:「もぎたて夏野菜」

オカンの家庭菜園でとれた野菜たち。
野菜を買わなくてもいいのは、助かります。
冷蔵庫の中は、実家の野菜で溢れています*
じゃがいもも新じゃがの時期になりました(´∀`)
近いうち揚げいもを作ろうと思っております!
これからとれる、とうきびやかぼちゃも今から楽しみです♪

ランキングに参加しています。
クリップボード、簡単にできそうだねー!やら、もぎたて夏野菜うまそうねー!な応援ポチ↓クリックいただけるとジャンジャンバリバリ頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日、本当に沢山の応援ありがとうございます!
お休みしていた落ちていたランキングも一日で一気に5位もあがって嬉しい限りです!!

ソレイアード×リネンのランチョンマット

おはようございます!
先日の「初めてのマタテニィフォト*」の記事に沢山の嬉しいコメント本当にありがとうございます!
皆さんと久々におしゃべりできてとっても嬉しかったです(´∀`)
お返事を順次していますが、まだ間に合っていません・・・。
時間を見ながら順番にお返事していくので、もうちょっとお待ちくださいね。

では、今日はハンドメイドを。
s_MG_7891のコピー
先日、手芸屋さんで買ったソレイアードの生地をちょっぴり使ったランチョンマットを作ったので紹介させてくださいね。

s_MG_7877のコピー

s_MG_7875のコピー
ソレイアードがうるさくならないように7:3でリネンを多めにしました。

s_MG_7870のコピー
ポイントにスタンプも。

s_MG_7902のコピー
いつでも使えるように、3coinsで買ったワイヤートレイに入れてテーブルの上にスタンバッてます。

s_MG_7882のコピー

s_MG_7884のコピー
おうちカフェのシュミレーション(´ー`)

s_MG_7898のコピー
翌日の朝食で使ってみましたよ。
間食は出来るだけ控えるために、毎日3食の食事はガッツリ食べます。
ということで、手作りのソレイアードとリネンのランチョンマットでした。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7186のコピー
title:「ミニブーケ*」

スーパーへ行ったら必ずチェックする100円のミニブーケ。
ピンクのカーネーションとブルーベリー?の実がまためんこい組み合わせです。

ランキングに参加しています。
ボボボーボ・ボーボボチッと応援ボチ↓クリックいただけると嬉しくて(少年)ジャンプします。なんつって。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに私のフェイバリット漫画は、
・ボンボン坂高校演劇部
・世紀末リーダー伝たけし
です。他にも、すごいよ!マサルさんや、稲中卓球部、浦安鉄筋家族などがあります(少年漫画ばっか)

ユーカリの手作り花冠と初めてのマタニティフォトへ!

おはようございます!
3連休、皆さんはどのようにお過ごしですか??
私は、昨日午前中に頼まれていたハンドメイド品の仕上げをして、前日の夜に作っていたアクセサリーの撮影をしたりと午前中は大忙し。

午後からは、旦那さんの実家に行ってお義母さんとお喋り♪
アンティークなお品を頂いたので後日紹介しますね。貰った瞬間、興奮してしまいました!
そして、夕方はシースー(寿司)を食べて帰りにリサイクルショップに行って子供の服を買ったりととっても充実した1日でした♪

そして、今日は初めてのマタニティフォトへ。
撮影料はお義母さんが出してくれるとのことで、お言葉に甘えてきます。ありがたい・・・(´;ω;`)

では、マタニティフォトの為にコツコツと作っていたものがあるので今日はそちらを紹介させてくださいね。
sDSC_0195_20130713222136.jpg
ネットで買ったアンモビューム
取り寄せしたユーカリ
どうしてもこれが作りたかったんです。
イメージは1年前から出来上がっていました。
妊婦になっていなければ、結婚5年目の今年はもう一度ドレスを着てこれをつける予定でした。
念願かなって、ようやく赤ちゃんが私達の元へ戻ってきてくれたので、マタニティフォトでこれを使えるのは本当に嬉しいです。

作ったものは・・・
s_MG_7035のコピー
ユーカリとアンモビュームの花冠です*
所々につけたビーズやパール、そして淡いピンクのライスフラワーが乙女心をくすぐります。

s_MG_7059のコピー
後ろはリボンレースを使って、サイズを調整できるようにしました。
我ながらすっごくすっごくお気に入りです。
造花はイッサイガッサイ使っていないので、とってもデリケートですがやっぱりドライフラワーの質感は最高です。

続いて、マタニティフォトには欠かせないチューブトップブラ。
s_MG_7110のコピー
買ったのはこちら→ セシール(通販)
普段より1サイズ大きめのを買いましたが、正解でした。
お値段も1290円と良心的です。

s_MG_7115のコピー
これだけじゃ物足りなかったのでリメイク決定。
レースやリボン、パールを引っ張り出してテキトーに組み合わせていきます。

s_MG_7132のコピー
あとはバランスを見ながらチクチクしていけば、、

s_MG_7147のコピー
チュールレースのコサージュが出来上がり♪
はじめはブラに直接縫いつけようかなと思ったけれど、洗濯でほつれたりするのも切ないので、ブローチにしました。
撮影が終わって使わなくなったら、バックのワンポイントにつけたりしてもかわいいかも(´∀`)

s_MG_7156のコピー
ということで、マタニティフォトに向けて作ったものでした♪
では、これから撮影に行ってきます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7551のコピー
title:「ピンクのリボンとキラキラボタン」

これもマタニティ撮影用に買ったものです。
キラキラボタンはカーディガンのボタンがダサかったので、このキラキラボタンに交換しました。
リボンもマタニティフォトであることに使います♪

手作りいっぱいのマタテニティフォト、撮影したデータを貰うので写真は次回アップしますね!

ランキングに参加しています。
マタニティフォトいってらっしゃーい!やら、撮影した写真も楽しみにしてるよーなんて応援ポチ↓クリックいただけると嬉しすぎます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久々に、応援ポチ子の画像を変えてみました♪
お気に入りの手作り花冠なのでしばらくはこれを使おうかなと。
では、連休2日目。本日も遊びに来てくださりありがとうございました。
楽しい休日をお過ごしくださいね。

[Handmade]ユーカリのガーランド

おはようございます!
今日から3連休ですね。

先日、街中へ行った際に立ち寄ったお花屋さんで見つけたユーカリテトラゴナのドライ。
s_MG_7411のコピー
今まで買った中で一番デカいです。
しかもお値段210円♪
買わない訳がありません。

s_MG_7414のコピー
我が家のテトラゴナのドライ。
これで4本目。
ここまで集めるのに1年も掛かってしまいましたが(うち3本はこの1ヶ月でGETしたものですが)
これからも見つけてお値段が可愛かったら買っちゃうんだろうなぁ~。

さてさて、タイトルのユーカリのガーランドを作ったのでご紹介しますね♪
s_MG_7429のコピー
使った材料はこちら(ボタン以外)。
合いそうかなぁーと思ったものをかき集めて、いざHandmade開始!

s_MG_7560のコピー
出来上がり!(早っ)

s_MG_7552のコピー
レースやリボン、

s_MG_7554のコピー
キラキラ糸などなるべくうるさくならないようにシンプルにつけてみました。

s_MG_7556のコピー
ワイヤーのzakkaはだいぶ前に雑貨屋さんの処分セールで買ったものです。

引きでみると・・・
s_MG_7558のコピー
シンプルなドライのガーランド。
なんとなく沸いたイメージで作ってみたら、とんでもないお気に入りになりました。
麻ヒモ、
リボン、
レース、
ユーカリのドライ、
どれも大好きなものばっかり(´∀`)

しかも、壁紙屋本舗さんの輸入壁紙のピートちゃんがオサレすぎるので、
シンプルなガーランドでもなんだかオサレに見えちゃいます。
久々にヒットな、ガーランドでした♪

3連休初日の今日は、旦那さんと4Dエコーに行ってきます。
2ヶ月ぶりの4Dエコー。
前回はほぼ寝てたけど、今回は起きててくれるといいな。
エコーの前にマキマムザホルモンを聴かせてあげようかしら。
※フリーザ様(ドラゴンボール)がテーマの『F』という曲が特に好きです。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7586のコピー

s_MG_7591のコピー
title:「小花柄とソレイアード」

小花柄にめっぽう弱い私。
特にキャスキッドソン系の小花柄にはノックアウトです。

ソレイアードの生地、スタジオクリップに置いてあるのをずーっと前から見ていて気になっていたけれど買うのは初めてです。手芸屋さんで爽やかカラーをセレクトしてみました。
ランチョンマットでもいいけど、ポーチの一部に使うのもいいなぁ~。

この生地で何を作ろうかなぁ~♪
何か作ったらアップしますね。
その前にかれこれ2ヶ月前に作って中途半端にしたまま放置しているがま口を完成させなければ・・・(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
ガーランドめんこいねーやら、4Dエコー起きてるといいね!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、一昨日のベランダガーデンの記事には沢山の応援ありがとうございました!
そして今日もお休みの中、わざわざブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
では、おやすみなさい(2度寝)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

