2017-05



イベントの可愛い雑貨とおむつポーチ

おはようございます!
今日もお忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございます(´ー`)
良い天気に恵まれた札幌の週末、私は久々にジョイフルへ行き、少しの木材とペンキを買って旦那さんの実家の車庫で自分の背より高い大物DIYをしていました♪
あとはオイルを塗って完成なので、出来たらアップしますね。

さて、今日は先日行ったこちらのイベントで買ったzakkaのご紹介です♪
s_MG_0776_20131007073728b6d.jpg
気分転換も兼ねて行ってきたんですが、本当の目的はある作家ブロガーさんに会うためでした★

まずは買ったものからご紹介しますね。
s_MG_1562のコピー
プチプライスのキャンドル。
とにかく可愛いの一言です!
こういうデザイン性のあるキャンドルが好きでもったいなくて点火できないのですが、ついつい目にとまってしまいます。

s_MG_1570のコピー
こちらもキャンドル。
つやつやコーティングされています。

s_MG_1566のコピー
麻素材と組み合わせたカタツムリのコースター。
このなんともいえない癒し系の顔がほっこりさせられます(´∀`)

そして目的のブースへ♪
名称未設定 1のコピー
ブログを始めた頃からコメントのやり取りをさせてもらっている、同じく札幌在住のiromi* ♢natural color♢のyayaちゃんの元へ!
以前から何度か贈り物のやりとりをさせてもらっていたんですが、こうやって会うのは初めてです。
前にガラス絵の具やめんこいzakkaを貰っていたんですが、そのお返しが出来ていなかったので、お買い物しがてらお返しをしたくって会いに行ってきました(荷物が多くなって迷惑かなとも思いつつ・・・)。

激しく人見知り芸人なので、プレゼント渡しに行ったのにギリギリまで「やっぱりこのまま帰った方が・・・」やら「何の目的に来たんだよ!」と緊張マックスだったんですが、勇気を振り絞って声をかけてみらたすぐに私だって気付いてくれて気さくに話してくれました(*´∀`*)
緊張したけど、ブログどおりの優しい子で緊張もほぐれました♪
そして、記念に2ショットを撮ってもらって会場を後にしました。

yayaちゃんが記事にしてくれています♪
ヒビマルシェレポ*4
ヒビマルシェレポ*2

yayaちゃんの元へ行く前にも『azu*さんですか??』と声をかけてくれたのが、
同じく札幌在住のnatural*lifeのあい*° さん!
初対面で、すっごく緊張しましたが、話しかけてもらって実際に会ってみるとより親近感が沸きますね(´∀`)

お2人とも、こんな私に気さくに話しかけてくれてありがとうございました(*´∀`*)
またイベントで会ったときは宜しくお願いしますね♪

s_MG_1568のコピー
ちなみにyayaちゃんのところでお買い物したのがこちらのハンドメイド品。
ドライフラワーを使ったzakkaを作って、最近イベントに精力的に参加しているyayaちゃん!
対面販売は人見知り芸人の私にとっては未知の領域ですが、目の前で手に取ってもらって売れた瞬間ってすっごく嬉しいんだろうなぁ~と思います!

では、今日はこれから義弟くん夫婦の結婚式に向けてもういっちょ仕事ができたので今週中に仕上げられるように頑張りたいと思います!!
もちろん部屋の片付けもまだ終わっていないので、片付けしつつDIYもしつつ、この1週間も忙しくなりそうですが頑張ります(´∀`)

・・・

先日、こんな素敵なプレゼントも届きました。
s_MG_1557のコピー
こちらもブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている、Wonderful rubbish!!のまぐちゃんから!
ちょっと早いけど出産祝いにって、知り合いの作家さんが作ってくれたおむつポーチをプレゼントしてくれました♪
とってもかわいい(*´∀`*)
ぶりぶりうんこをして、臭さに悶絶してしまっても、このポーチを出せば笑顔~(´∀`)
ってなりそうです♪

まぐちゃん、ありがとう━━━(゚∀゚).━━━!!!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1571のコピー
title:「もこもこねこくつした」

tutuannaで3足1000円で買いました。
足の裏は肉球柄になっています♪
とってもかわいいうえに暖かい(´∀`)
産院に持って行って冷え対策に履こうと思います♪

・・・

先日アップした、「手作りバターロール」の記事で、どちらのホームベーカリーを使っていますか?とのご質問を頂きました。

私が使っているのは数年前に買った、こちらのホームベーカリーです。
21222010038.jpg
ふっくらパン屋さん HB-150

当時いろんな方のレビューを参考にして、ナショナルのものと迷っていたんですが、餅つきのメーカーらしく、パンがさっくりもちもちに焼けるという事だったので、もちもちパンが好きな私達夫婦なのでこちらのメーカーにしました(´∀`)
小窓もついていますが、蓋も簡単に開くので混ぜている時はついつい蓋を開けて混ぜている光景をじーーーっと見てしまいます(洗濯機に続き、暇かっ)

単独で「ねり」だけや「醗酵」だけの機能もあるのでとっても重宝しています♪
米粉もお義母さんから貰ったので、久々に旦那さん大好物の米粉パンを焼こうかなっ!

ランキングに参加しています。
イベントの作品めんこいねー!やら大物DIYの完成も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もお休みにも関わらず沢山の応援ありがとうございました(´∀`)
今日からまた1週間頑張っていきまっしょい♪

東京旅行vol,1 リネン一反を破格でGET!

おはようございます!!
休みの日っつーのは、時間が経つのが早いですね(´;ω;`)
そして、今日はクリスマスイブ!!
我が家は今晩のディナーのために、朝から仕込みをしようかなと思っています(*´∀`*)
ケーキはフライングで一昨日食べたので、クッキーでも焼こうか・・・ん~悩みます!

今日は、東京旅行の様子を少し・・・。
東京旅行は手芸部の資材調達が主な目的でした。
以前、コメントでも「日暮里の繊維街がオススメ」と教えてくださったので、行ってきましたよ!

そして、先日Come home!の編集部の方が取材でいらしたときに、「東京に行く前に、以前カムホームで取材した日暮里の繊維街マップがあるのでメールで送りますね(´∀`)」って仰ってくださって、お忙しいのにわざわざカムホームの記事を送ってくださいました!なんて優しい(*´ェ`*)ポッ

そして、繊維街の中でも特にオススメなのが「安田商店」さんとのこと。
リネン専門店だそうで、行かないわけにはいきません!
ということで行ってきましたよ!
s_MG_7892のコピー
こちら、日暮里駅から繊維街を歩くこと10分・・・。
繊維街の奥のほうなので結構歩きます。
ちなみに、繊維街に何店舗かあるらしいですが、リネン専門の安田商店さんはかなり奥のほうにあります!
興味のある方は、色々調べてみてくださいね!

s_MG_7893のコピー
昔風な佇まいが素敵です(´ー`)

s_MG_7894のコピー
中には、色んな種類のリネンがズラァーーーーーッと!!
さすが専門店だけあって、本当に種類が豊富!
価格は、物によっては高いものもあるけど、市場価格の1/2~3/1です!!
マジで安かったです!!
あの値段を見ると、カナリヤとかユザワヤで売っている値段では買いたくなくなります(-∀-`; )

そして、店長さんの接客が丁寧!!
一人ひとりの接客に時間がかかるので、前にお客さんがいたら結構時間かかりますが、一つ一つのリネンについてどういう使い方が良いのかとか、生地の特徴を細かく説明してもらえるので、買う側にとってはとっても助かります!

s_MG_8047のコピー
そして、ワタシが買ったリネン一反がこちら!
30m買いましたが、1万円でおつりがガッツリきました!!
まさかリネン一反買ってお釣りくるなんて思わなくて本当にビックリしました!
ちなみに綿麻なので、ハーフリネンになりますね(´∀`)

s_MG_8036のコピー
あとは、100%リネンやのリネンのWガーゼなど、色んなリネンを買ってきました♪

s_MG_8049のコピー
そんな、安田商店さんのショップカードがこちら。
オ サ レ すぎ!!

さすがリネン専門店のショップカードですね(*´∀`*)
さてさて、これから一反のリネンから何が生まれるのか・・・!!

そうそう昨日、無事ミシンが修理から戻ってきました!!
5年延長保障に入っていたから、7350円の修理代がタダでした!良かった!!

まずは作りたいものがあるので、年末までにこの一反のリネンでチャレンジしてみようと思います★
うまく出来たらこちらでもご紹介したいと思います(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8137のコピー
title:「手作りミートパスタ」

久々に、ミートソースを作りました♪
やっぱり手作りは美味しいです(*´∀`*)
旦那さんも2皿分ペロリとたいらげていました♪

ランキングに参加しています。
「リネンで何をつくるんやーー!!」やら、記事が参考になりましたらポチ↓っと応援いただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、三連休最終日!!
皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね(・∀・)

ハンドメイドイベントの戦利品・後編

illust-sinple2-6.jpgillust-sinple2--4.jpg

おはようございます!!
第2回産直プレ企画の抽選結果への記事へ温かいコメント、ありがとうございました!!
そして、東京の雑貨屋情報も!!自由が丘と吉祥寺、あとは日暮里の手芸店にも行ってみたいと思います!
引き続き、情報があればコメント欄からおしえてくださいね(´∀`)

皆さんからいただいたコメントは一つ一つ、ちゃんと読ませていただきました!!
壁紙屋の記事のコメントがまだ全然返せていないので(週末にお返事したいと思っています!)、プレ抽選結果の記事にお返事できるかまったく分かりませんが(できないかもしれません、、だったら本当にごめんなさい)、皆さんのコメントにどれだけワタシが元気づけられているか!
本当に本当にありがとうございます!!
仕事の休憩中に、皆さんのコメントを読むのだけを楽しみに仕事頑張っています!!

本当は毎日でもコメント欄を開けたいんですが、やっぱりワタシばっかりコメントもらいっぱなしで、お返しも毎回できないってなったら、せっかく貴重な時間を割いてコメント下さっている方々に申し訳なくて&ブログにも全然遊びにいけてないし悪い気がして。。。コメント欄開く勇気がでません。
だもんで、これからもコメント欄開くときは恐らく壁紙屋本舗さんの企画とプレゼント企画の記事だけになるかと思います・・。
こんなワタシですが、これらも「頑張れー」と応援してくれると嬉しいです!

ここ最近、壁紙屋本舗さんとのやりとりやらプレ企画抽選やら、ひったん商店のHPの作成やら(これはいとこが手伝ってくれています)、ブログ更新やらなんだか目の回る毎日でまた睡眠時間が少なくなってきました(´;ω;`)
やりたいことがいっぱいあるのに足りないのが時間です・・・。
時間をうまく使える人間になりたいです!!

そうそう!今回、皆さんから頂いた応募と温かいコメントにオカンが大変喜んでおりましてまたもや産直プレ企画が近々開催されるようですので、是非応募してやってくださいませ♪
ワタシも昨日聞いてビックリしましたw
詳細が決まりましたらまたこちらで記事にしますね(*´∀`*)
今回外れてしまった方もめげずに応募してくださいませ!!
もちろん当たった方も大歓迎!内容は違いますよ!
皆さんの応募、本当に嬉しいんです(´∀`)

あと!ワタシのハンドメイド品、買いますーー!なんて温かいコメントがチラホラ(〃▽〃)
マジでうれしいんですが━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
DIYの息抜きにハンドメイド品をちょっとずつ作っていこうと思いますので、実際に販売できるようになったらまたこちらでお知らせしますね!

今回の産直プレ企画で現在、5名の方からご連絡いただきました!
とまと+さん、ご連絡お待ちしています!!
画面左のメールフォームが分からない場合は、抽選結果の記事から鍵コメント(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて住所、お名前、連絡先を書き込んでくださいね!

実家の野菜産直ホームページ、注文できるようになりました!!
代引きとクレジットは審査中なので、現在はちゅうちょ振替(手数料なし)のみですが、サイトの右側の野菜部から商品をアップしています。

ひったん商店

↑よりどうぞ!
ワタシの手芸品の販売はもうちょっと先になります。

***

そして、ワタシプレゼンツの第1回プレゼント企画(記事はこちら)でAセットとBセットに当選されたお二人がプレゼントをブログで書いていただいています(*´∀`*)

ご紹介させてくださいね!
まずはAセットのnon*さん!
ブログは「nico25* ~non*のぶろぐ~」

記事はこちら→(´∀`)

実家帰省の準備の中、バッタバタで印刷したおまけのポストカードの印刷がまさかの「逆」でした(-∀-`; )
うっかりにもほどがあります。
ディスプレイとして使っていただけるとのことでほっとしています(´ー`)

お二人目は、Bセット当選のせつこさん!
ブログは「せつこの家計簿・ときどきべび待ち」

記事はこちら→(´∀`)
では、今日は前回のハンドメイドイベントの戦利品・前編(記事はこちら)

くせのある字で自分では好きでは無いんですが「めっちゃうまい」って言うてくれて、めちゃんこ嬉しかったです!素敵に紹介していただいてありがとうございます!!
そして、ポストカードの印刷が逆ですみません・・(-∀-`; )
せつこさんの手でどんな風に生まれ変わるのか楽しみにしています★

Dセットに当選して、先日紹介したyurariさんは早速フラッグガーラントを飾ってくれています(*´∀`*)
記事はこちら(´ー`)
yurariさん、勝手にリンクしてすみません!!
嬉しかったので、記事にさせてもらいました!!

当選した皆様、素敵に紹介し頂き、そしてappiさんも喜びのメールをありがとうございました!!

***

では、やっとこ本題へ。
今日は、一昨日の「ハンドメイドイベントの戦利品・前編」(記事はこちら)の続きをお送りします!

s_MG_3117のコピー
まずはこちら!
なんですか!このハイクオリティな品の数々は!!!
どれも本当に細かいところまで手が込んでいて、ずーーっと眺めていられます!
革のミニ靴ってめんこいですよね(*´∀`*)
いつか作ってみたい物のひとつです!!

s_MG_3121のコピー
続きまして、Kの木製プレート?はなんと100円!
ラベンダーのサシェ(サ行がうまくいえないので「しゃしぇ」になっていまいます)とクルミのストラップ!
素敵なアイディアがいっぱいやぁーーー!!
作家さんて本当にすごいなぁ~!!

s_MG_3113のコピー
この英字のスタンプなんて1個300円ですよ、奥さん!!
ワタシのハンドメイドやリメイク品にスタンプは欠かせません!!
特に英字スタンプは本当に色んなリメイクで大活躍します!
ラベル見たら1個800円くらいするものばかりでした。

s_MG_3112のコピー
他にも、アルファベットスタンプも!
真ん中のふにゃふにゃ文字の自体がゆるくていいです(´∀`)

s_MG_3102のコピー
羊毛は1個100円。
何を作ろうかなぁー、とりあえず未定です(-∀-`; )

s_MG_3103のコピー
あとはレースやらモチーフやら。
この淡い色味がたまりませんっ!!

s_MG_3106のコピー
マステもバラ売りだったので♪
ラッピングには欠かせません!!
ひったん商店手芸部で販売するハンドメイド品は、ラッピングも開けたくない!ってくらいめんこいラッピングでお届けしようと思っています(・`ω・)

s_MG_3109のコピー
コースターやらポーチやら!
ワタシもこういうの早く作れるようになりたいなぁ!!

s_MG_3110のコピー
あとは、ドライスプーンアレンジ用に。
こちらはミニサイズのスプーンです(´∀`)
ちなみにワタシがアレンジしたドライスプーンアレンジはこちら→(´ー`)
ドライがわっちょりたまっているので、これで沢山アレンジつくりたいなーとたくらんでいます。

ここからは、イベント終了後にハンドメイド魂がメラメラと燃えてしまったので、そのまま手芸店にいきました!
s_MG_3145のコピー
モスやらビーズやら、あとは綿花も♪
綿花のもこもこ感が大好きです!
クリスマスアレンジでも作りたいと思います!
と、その前に、イベントから帰宅後に勢いづいてこの材料でつくったアレンジ品があるので今度ご紹介しますね!

s_MG_3146のコピー
あとは毛糸やレース。
ワタシのラッピングに毛糸とレースは欠かせないアイテムです。

s_MG_3149のコピー
これらのレースはハンドメイド品で活躍してもらおうと思っていますよ!

さてさて、我が家のハンドメイドディスプレイコーナーですが・・・
s_MG_3204のコピー
なかなかの量になってきました・・・!!
ここにさらにワタシのハンドメイド品も追加していこうと思います!!
そして、この手作りの本棚の後ろには、壁紙屋本舗さんの壁紙を貼りますよーーー(´ー`)

来週辺りから、おそらく壁紙屋本舗さんの企画が始動できるかと思います!!
壁紙屋本舗さんのワタシの記事(はこちら)にもコメントありがとうございます!!!
お返事は少しおまちいただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3114のコピー
title:「ハンドメイドのよだれかけ」
こちらもイベントで買いました。
300円というリーズナブル価格だったので迷わず購入。
ハンドメイドのイベントにはベビーグッズもたまに売っています。
ベビーグッズに目が無いワタシは買ってしまうんですよね。
いつかつけてあげたい、いつかこれで食べさせたい・・・そんなよだれかけやハンカチ、スプーンなどが増えてきました。
本当にいつか使える日が来ることを願って・・・。

ランキングに参加しています。
「手芸部も壁紙も頑張ってーー!」の応援ポチ↓をいただけると嬉しいです!
最後にひと手間ですが宜しくお願いしますです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は「ツタンカーメーーン!!」の応援ポチしていただいた方々、ありがとうございました(*´∀`*)
皆さんのそのノリが大好きです!
今日も長くなってしまいましたが、最後に応援ポチっとしていただけると嬉しいです!

ハンドメイドイベントの戦利品と出会い!前編

illust-07_11_7-5.gif

おはようございます!
昨日、更新が無かったのに応援ポチしてくださった方々、本当にありがとうございます(´;ω;`)
どなたですか?そんな優しいかた!!
土曜の夜に更新準備しようと思ったんですが、出来ずにそのままでベットでくたばりました。。
今週もまた1週間始まりましたね!頑張りましょう!!
コメントのお返しも遅れていてすみません・・・!!
なんとか時間をみつけてお返ししてきますのでお待ちいただけると嬉しいです!

そして!!
第2回産地直送プレゼント企画(記事はこちら)に本当に沢山のご応募ありがとうございました!!!
母もこのブログを見ているので皆さんの温かいコメントの数々に喜んでいました(´∀`)
応募してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
今日の夜、抽選をして明日結果を発表したいと思います(・`ω・)
抽選に当たった方は、出来るだけ早めにご連絡いただければと思いますのでご協力宜しくお願いします!

***

ではでは、今日は先週の金・土曜日に札幌きたえ~るで開催された「手づくりフェスティバル」でGETしたハンドメイドzakkaをご紹介しますね!
大阪ロハスにはかないませんが、北海道も頑張っていますよ(´ー`)
いつか大阪・東京ロハスに行ってみたいなぁー!

s_MG_3107のコピー
はい!見てください、このミニチュア!!!!
すごいクオリティですよね!
後ろのスマホと比べると小っさいのなんのって。
こういう細かい作業できる方、本当尊敬します!
ミニチュア大好きなワタシは選び抜くのに30分以上かかりました・・・。

s_MG_3153のコピー
続いて、大好きな作家さんから購入した物!!
チェックのリネンストールと、大量のハギレ!
ハギレは一袋買ったんですが、帰り際サービスしてくれてさらに増えました(´∀`)
ありがとうございますーーー!!

ちなみに作家さんは旭川のリトルラビットさんです!!
偶然、札幌駅の地下歩行空間で声をかけてから2ヶ月。
9、10月の札幌のイベントで会ったのでまだ2回しか会っていないんですが気さくでかわええ方なんです(*´∀`*)
ワタシがリネンをもっと大好きになったのもこの方の影響と言っても過言ではないのです(`・ω・´)
我が家のリメイク品にも大活躍しています。
例えば、
・クイックルワイパーのリメイク
・柔軟剤ボトルのリメイク
なんかでとってもお世話になっているハギレを購入しているのはこの作家さんからです!
しかも一袋100円ととっても安価(*´∀`*)なんて消費者に優しいプライス!

リメイク記事にリンク貼ってあるのでご覧になってくださいね。
そして、他にもキッチンでも結構お世話になっているんですが、Come home!の取材で撮影されているので、ここでは紹介しないでおきます。

s_MG_3155のコピー
続いてこちらも旭川の作家さんで「アリスインザキッチン」さん!
こちらの作家さんもリトルラビットさんと同じ時に出会い、すっごく優しい方です!
この方の作るハンドメイド品が、乙女な要素とジャンクな要素が混じったカンジでとっても素敵なんです!!
ふわふわのブローチは500円♪
あとはゴールドのハンガーを買いました!
下着用のハンガーだそうですが、らくだ色のパンツはかけず、オシャレなレースをかけようと思いますよ(´ー`)

おまけにめんこいボタンセットを頂いちゃいました(*´∀`*)
2ヶ月前、地下歩行空間でワタシが思い切って声をかけなければこのお二人との出会いはなかったでしょう!
人見知り芸人だけど、勇気を出して声をかけて本当に良かったと思っています!!
次に会えるのは、だいぶ先(イベント次第では1年後・・・)だけど、それをまた楽しみに頑張ろうと思います!!

s_MG_3195のコピー
ちなみにアリスインザキッチンさんで貰ったボタンは、このようにビジューや他のボタンと一緒にナチュラルキッチンのボトルに入れてアトリエコーナーに飾っています。

ハンドメイドのイベントでは講習会もやっています。
s_MG_3082のコピー
初めて講習会に参加してみましたが、10~15分で出来る簡単なものが多いしやすいので気軽に参加出来ました!
こちらは、陶器のねこちゃんのストラップを作っているところ。
陶器のねこは出来合いのものなので、ワタシがする作業は色んなねこがあるなかでお気に入りのねこを一つ見つけてあとはビーズとヒモを選ぶだけ!
めっちゃかんたーーーん(*´∀`*)

s_MG_3132のコピー
作ったストラップが一番右側です。
ビーズは2つまでなのに、ワクワクしすぎて話を聞いていなかった欲張りなワタシは3つもつけてしまいました。
ワクワクしすぎもたまにキズですね。

ちなみに真ん中は箸おきで、左はまち針!!
なまらめんこいですよね、これ!!!
この作家さんは、12月に4プラのイベントで来るらしいです。
ゆる~いねこに虜なワタシです。

s_MG_3133のコピー
後ろもちゃんと、しっぽがあったり足跡があったり。
もうたまらーーーん(*´∀`*)

s_MG_3090のコピー
他のブースでは布地を買いましたよー!
作りたいものがいっぱいあるんです!!
だが、しかし!!時間が足りないのです(´;ω;`)
材料だけがわっちょりあるのに、手がつけられない・・・。
壁紙屋本舗の企画もあるし、今年はゆっくりハンドメイドは出来そうにないですが、たまにリフレッシュするのにハンドメイドをちょこちょこしようかなと思っています。

さてさて、続いてご紹介するのは羊毛のブース!!
s_MG_3077.jpg
見てください!この大きなシロクマ!!
実は夏から挑戦していた羊毛フェルト。
材料はバッチリそろえてちょっと手をつけてたんですが、取材でそれどころではなくなり手元にあるのはバラバラになったリスです(-∀-`; )
本場の羊毛を見るべく、こちらのブースにお邪魔しました!
もちろん本当の目的は別です!

s_MG_3101のコピー
3名の作家さんがいて、その中のお一人がリメイク瓶とドライを作っていらっしゃいました。
麦のドライが欲しかったのでGETできて嬉しいーー!
作っている作家さんもべっぴんさんでした(*´∀`*)

s_MG_3137のコピー
そしてここでも講習会に急遽参戦!
作ったのは肉球マグネット。
ワタシが作ったのは肉球の部分だけで土台は作家さんが作ったものです。
肉球を三角にするのがちょっと大変だったけど、だんだん形になっていくと「楽しいーー♪」と思って
日ごろのストレス解消に、ブスブスとニードルを刺しまくりました。
なんて、ストレスなんてイッサイガッサイたまってません。

このマグネット、大変お気に入りになったので、自分で作れるセットをニードルつきで300円で買って帰ってきました。もう一個作るぞーー!

ここのブースに行った理由はこちら!!
s_MG_3080のコピー
ブログでたびたびコメントをくれていた羊毛作家のmegmegさんに会うため!!(顔出し了承もらってます)
このイベントに参加するとメールを下さって、ワタシもお会いするのを本当に楽しみにしていました!!
で!実際会ったときに緊張しすぎて
「あ、azu*です・・・。・・・なちゅらるるーむの・・・。DIY natural なt・・。」
どんだけ挙動不審だよ!!!


あまりのどもりに、megmegさんから「azu*さんですかーーー?!」って逆に言ってもらえて助かりました(-∀-`; )
自分のブログネームとハンドルネームを初めて人前で言ったので、恥ずかしくてもどかしくて、例えて言うなら風呂上りの裸の旦那さんを、鏡を通して何とか見ようとする気持ちに似ています。
それ、ただの変態や。
そして、それワタシや。
結果、あとでゲンコツされます。

同じ札幌在住で、カナリヤで講習もやっているそうです!
しっぽのふわふわ感とか、羊毛でここまでできるの?!って思わず食い入るようにブログを見ていたんですが、実際見てもそのクオリティったらすげーーーー!!
ねこの講習があったら間違いなくワタシが出現することでしょう!!

素敵な羊毛わんこちゃんがいっぱいの、megmegさんのブログはこちらから→羊毛フェルトDog's * PEACE *
嬉しい記事はこちら→(*´∀`*)
羊毛好きな方は特にオススメです!!
是非遊びに行って見て下さい!


s_MG_3198のコピー
こちらのブースで買ったドライのリメイク瓶はアトリエコーナーの壁(DIYはこちら)に飾りました♪

ハンドメイドzakkaの後編は明後日です!
ではでは、明日は第2回プレゼント企画の抽選結果の発表です!
今日の夜は、旦那さんの帰宅が早ければ巻き込んで抽選会したいと思います!
実家じゃないのでターミネーターは出てきませんが(知らない方はこちらを)ちょっとしたサプライズもあるので、応募された方は是非明日も遊びに来てくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2681のコピー
title:「畑のうに」
じゃないです。栗です。
ばあちゃん家でなっている栗。
これがうまいんだなぁ(´ー`)
茹でて、半分に切ってスプーンで食べるのが好きです!

ランキングに参加しています。
「抽選楽しみにしているよー!」やら「azu*さんのちゃんとしたハンドメイドも見てみたい!」なんてもの好きな方は下の写真をポチっと押して応援していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このイベントに行ってハンドメイド熱がほとばしっています!!
が!気持ち切り替えて今週も仕事頑張りまーーす!!

オシャレな雑貨屋&カフェ巡り

mono79.gifmono107-2.gif

昨日、アイリスオーヤマ様の収納インテリアドットコムというサイトの担当者様からアンケート取材(掲載)の依頼があったんですが、今回は依頼されている企画と(事情があって)合わなかったので見送りになりました(´;ω;`)

また違う企画の際には、声をかけさせていただきますとの嬉しいお返事を頂いたので、そのときまでにDIYを進めておかなくっちゃ!です(´ー`)

インテリアノート様から始まり、先日の取材のCome home!、そして今回のアイリスオーヤマ様と、少しずつ取材や掲載のお声をかけていただいて恐縮です!!
本当に嬉しいですし、有り難い!そして、DIYしがいがあります(・`ω・)
Come home!の取材が終わって、すっかり抜け殻状態で全然DIYサボり気味だったので、ここらでカツを食べないt・・・入れないといけないですね!!

ということで、昨日はカツを入れるため雑貨屋巡りをしてきました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

カツの入れ方間違っている。
そして1回転している。

s_MG_1615のコピー
たまには気持ちの充電日も必要だ!
そして天気は快晴だ!

1、2、3ダァーーー!!
って事で元気にチャリこいで、札幌市内の行きたかった雑貨屋さんへ♪
たまにはそんな休日をお送りしたいと思います!!
台風が近づき本州は天気が荒れ狂っているところもあると思います。
外に出られない方はコレを見て、雑貨屋さんに行った気分になってください!

そして、北海道在住の方。
気になる雑貨屋さんがあれば参考にしてみてくださいね♪
今回は撮影許可いただいているところは店内も撮影させてもらってます。
では、START!!
(あ、長いので気をつけてくださいね)

s_MG_1651のコピー

s_MG_1645のコピー
s_MG_1643のコピー
s_MG_1627のコピー
s_MG_1633のコピー
s_MG_1639のコピー
s_MG_1636のコピー
s_MG_1641のコピー
カフェが併設されています。
ガラス張りで天井が高く、コンクリ打ちっぱなし。
ここは本当にお店に入った瞬間から外国みたいな雰囲気でした。
今度はカフェしたいなぁ♪

場所:札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F 「FABULOUS(ファビュラス)」
ワタシは舌ったらずなので「ファビュラス」が「ふぁびゅりゃしゅ」になります。
全然言えねぇ(-∀-`; )

s_MG_1715のコピー
買ったものがこちら。
白樺の木を薄くスライスしたものを何枚も重ね合わせたもの。
↑の写真でプリザが入っているものです。
イニシャル缶バッチも。「A」が売り切れだったので「K」のみ色違いで。

s_MG_1661のコピー
場所:札幌市中央区南3条西7丁目 「B.C.S」
外見の色合いがとっても好み。
本がメインのお店だそうで、年代を感じる古本がたくさんありました。

s_MG_1706のコピー
お持ち帰りしたのは、小さなスポイト。
ゴムの部分が日焼けしてとってもアンティークな雰囲気です。

次のお店に向かう途中にこんなお店が。
s_MG_1656のコピー
素敵なカフェですことー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_1665のコピー
続いてこちらの「ビル」に入っている雑貨屋さん。
何ビルだったのかとっても気になるところです。
s_MG_1672のコピー
s_MG_1681のコピー
s_MG_1682のコピー
s_MG_1684のコピー
場所:札幌市中央区南2条西8丁目 ビル1F 「FAB CAFE」

s_MG_1766のコピー
お持ち帰りしたのがこちら。
ロウ引きのパン袋、ミニ試験管(10本セット)、メガネレンズ。

メガネレンズは
sIMG_9259.jpg
視力検査で使うこれですね。
かけているときは、できるだけ知り合いに会いたくないアレです┏◎-◎┓
でも、かけている自分の顔をちょっと鏡で見たくなってしまうアレです┏◎-◎┓

続いて、FAB CAFEの上の階にあるお店へ。
s_MG_1673のコピー
s_MG_1675のコピー
場所:〃 ビル2F 「十一月」、「紙の店 馬渕」
このお店は撮影NGだったんですが、置いているものはどれもサビサビのアンティーク品ばかりで、隣の紙の店は本当に紙だけしか置いていませんでした。
ですが、両店ともオッシャレ!!!!
紙の店なんて、ギャラリーみたいでした!

s_MG_1746のコピー
s_MG_1757のコピー
買ったのがこちら。
「十一月」ではキャンドルと小っさい試験管(はい、ワタシ試験管買いすぎですね)
「紙の店」では、古ーーーくて薄ーーーい紙袋。手触りと、使い古されたような色合いに一目惚れしました。

続いて行ったのが、こちら。
こちらは2~3ヶ月に一度のペースで行っています。
s_MG_1694のコピー
場所:札幌市中央区南2条西5丁目 スタンレーマーケット1F 「雑貨&アクセサリー CINNAMON」
札幌のハンドメイド作家さんたちが委託販売をしているお店みたいです。

s_MG_1744のコピー
買ったのがこちら。
ねこ型コースターと、うそミニりんご、リース台、ミニ小鳥。

最後に東急ハンズに行きました。
s_MG_1752のコピー
ハンズではこったら、めんこいネコのマステが!!!!(*´∀`*)
色合いも、繊細なラインも、全部ツボちゃんですーーー!!

ほんでもって、早速買ってきたzakkaをニッチに飾ってみましたよ。
s_MG_1770のコピー
ニッチがより秋らしく賑やかになりました。
まさかディスプレイにめがねの┏◎-◎┓レンズつかうとは思っても見なかったですが、これがまたアンティークな感じに合っていたのでここで活躍してもらってます(´ー`)

ミニ試験管も、ハンドメイドの材料も調達できたので、作りたいものがたまる一方です!
そして昨日、一昨日と時間を見つけて半年記念のプレ企画の準備をしております!!
納得いくものをプレゼントしたいので、ちょっと時間かかるかもしれませんが出来れば10月中にしたいなぁと思っています(´∀`)

今日は写真が多いので、「Today's photo」はナシです!
また明日もお時間のある時に遊びにきていただけると嬉しいです!!!

ランキングに参加しています。
「(北海道在住の方は)雑貨屋さん参考になったよー」やら「買ったzakkaの使い道も楽しみにだよー」の応援ポチいただけると嬉しいです!
下の写真をクリックするとポイントが入ってランキングに反映されます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング落ち気味でちょっとショボ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!としてますが、長く続けることが大事ですよね!
半年続いたので今度は1年を目標にブログ更新頑張ります!!
「頑張れーー」の応援ポチいただけると嬉しいです(´∀`)
では、お天気あいにくかもしれませんが楽しい休日をお過ごしくださいね!

ブロ友さんからのオーダー品と取材!

col32.gif

おはようございます!
北海道、ついに昨日から秋に突入しましたーー!
風が少し冷たくて気持ちいいです(´∀`)

昨日の朝、仕事に行く前に電動歯ブラシで歯を磨いていたら、何を思ったのか歯ブラシを口にくわえたままオーブンの扉に激突しまして、奥歯の奥のへっこんでるとこに電動ハブラシが突き刺さり、口の中血だらけ。
あまりの痛さにしばらく、足をバタバタさせながら声にならない声をだし、しばし悶絶しました。

何とか仕事にはいったんですが、かなり深かったようで耳まで痛くなり、時間が経つにつれて口が開かなくなりまともに喋れなくなったので仕事を早退して歯医者に行きました。
とりあえず薬を貰ったので、様子見ですが、今も口が指1本分しか開かず、つばをのんだりしただけで耳まで激痛が走ります。ご飯がたべれません・・・涙。
なんと激突した衝撃で、5mmほどの穴が開いたそうです!ドライバーで下穴を開けるのは得意ですが、開けられているほうはこんなにも痛いもんなんですね。
痛さは今日明日がピークと言われましたが、あれ以上痛くなるとか想像しただけで恐怖です。
皆さんも電動歯ブラシをくわえたまま、扉や壁に激突しないようにしてくださいね(・`ω・)

さてさて、今日はブログを通して出会った、お友達をご紹介しますね。
その方は、インテリアノートにワタシの部屋の写真が掲載されているのを見て、声をかけてくださいました。

手づくり革小物 green*k」のさわさん!

基本はハイテンションで、気さく、そして、人情溢れた熱い方。
ご本人のブログも、松岡修造かっ!ってくらい熱いです(*´∀`*)
そして温かい。読んでいていつも心がホッとする気持ちになれます。
ワタシの気分が落ち気味な時はメールをくれて心配してくれる優しい方。
いつもコメントくれて、どれだけ励みになったか分かりません。

二度ほど、今回のオーダーの件で話したんですが、声が可愛くてほんわかした雰囲気でなおかつ大阪弁がたまらない(*´∀`*)喋っていてこっちまでなぜかエセ関西弁で話す始末。
しかもすでにタメ口で話してしもうて(´ー`)
会ったこともないのに、そしてワタシは人見知り芸人なのにこんなにスムーズに入っていけたのはビックリです!
さわさんの人柄ですね★

そしてこの度、さわさんに頼んでいたオーダー品が昨日届きました!
大阪のでかいイベントが終った直後なのに忙しい中、作ってくださいました!!
ワタシがさわさんのブログを見て、一目惚れした革の小さな小さなバック。
いつかオーダーしようと思ってたミニバック。
このタイミングを使わずに、いつ使う?!と思い、イベント準備で忙しい中オーダーしました。

バックのデザインはワタシ(デザイン画を送りました)。
作ったのはさわさん。
完全にワタシたち二人のコラボ作品です。


では作品たちをご覧くださいね(´ー`)
s_MG_0800のコピー
ねこ、ネコ、neko!!
マステが猫祭りじゃーーーー!
ワッショーーーイ!!

s_MG_0801のコピー
ラッピング、めんこい(*´ェ`*)ポッ
もったいなくて捨てられなかったので、封筒に戻しました。

s_MG_0803のコピー
中身はこちら♪

s_MG_0809のコピー
こちらがワタシがデザインしオーダーしたものです。
猫のシルエット、りぼん、レース、英字と好きなものばかりを詰め込みました。

s_MG_0811のコピー
裏面はさわさんがデザインしてくれました★
「azu*」って入れてって言ってたのすっかり忘れていましたが、自分の名前が入っているのって本当に一つだけのものって感じがして良いですよね(´∀`)

s_MG_0817のコピー
このバックには実はめんこい小瓶が入っています。

どうやって使うかというと・・・
s_MG_0827のコピー
こうやって使います!!
これをさわさんのブログで見たときに、革と植物の組み合わせにビビビときたんです!松田聖子くらい!!

s_MG_0823のコピー
中身もドットの布地がついています。
ここまでこだわるんですね!職人はすごいなぁ(*´∀`*)

s_MG_0820のコピー
そしてこちらはキーホルダー!
数字の「29」
これは「福」という意味が込められているそうです。
ちゃんとブログを読んでいるのに、ワタシったら、「え?ニク?肉食べろってことなのかと思った(´ー`)」だって。
バカッ!!
今年こそ、いや来年までには、我が家にも「福」がきますように(*´ェ`*)

これもったいなくて、バックにつけたりして落としたときにはマジで泣くので、お部屋のインテリアにしようかな♪
なんて思ったり。
ワタシよく物を無くすし、すぐぶっ壊すので旦那さんには「破壊王」って呼ばれているんです。
だから、本当に大事にしている服やアクセサリーはつけれないんです(-∀-`; )
これも同じくらい大事だから、破壊王に破壊されないためにはお部屋の中でディスプレイとして輝きを放ってくれたほうが幸せかしらと(〃▽〃)
さわさん、使い道はキーホルダーとしてじゃないけど、我が家のインテリアにピッタリだから、お部屋の中で色んなところで年中移動してもらおうと思うよ♪

さてさて、このめんこい革小物たちがどうディスプレイされたかというと、
s_MG_0832のコピー
はい、このように。

s_MG_0836のコピー
キーホルダーは、先日ご紹介したセリアの標本箱リメイクの中に。
松ぼっくりと一緒に飾ってみました。

s_MG_0841のコピー
もう一個のほうは、こんな感じに♪
二つとも存在感をバチバチ放ってくれています。

さわさん!
URLのkawagasukiって「革が好き!」ってことだったんだね。
今日、リンクを貼っている作業中に気付いたよ。
今までずっと「川が好き!」だと思っていた、ごめんよ(-∀-`; )
さわさん、「川が好きだなんて見かけによらずアクティブ!川に飛び込んだりするのかな?だったらワタシと一緒だなぁ♪(*´∀`*)ププ、可愛い人だな!」って、初めて声をかけてくれたときからずっと思っていたよ、この数ヶ月。マジで(-∀-`; )
アハ、アハハハハ・・・・・・・(-∀-`; )
自分が恥ずかしい!穴にあったら、入りたいよ。そしてもう出てきたくないよ。

そして、この度は本当にありがとうね!!
イベントが終ってから次の日には製作に取り掛かってくれて、次の日には送ってくれて、郵便局にはハラハラさせられたけど、郵便局から「今から配達に向かいます」って電話来たときには、ほっとして涙出そうになったからね。
落ち着いたら、お手紙とともに熱い情熱を伝えさせてね(*´∀`*)
こうやってブログを通して、出会えたことに感謝!!
ハンドメイドの温もりをビシビシと感じたよ!!

***

以前お伝えしていた、ビックイベントですが、実は・・・

これから取材があります!!
初めての取材。
この数ヶ月コメント欄を閉じてまで必死にやっていた理由はここにあります!!
取材の声をかけていただいたときに、まだまだ中途半端すぎてこんなんじゃ取材どころじゃなかったので、DIYメインで毎日毎日数ヶ月頑張りました。
仕事して帰宅して家事してDIYしてブログ書いて…であっちゅーまに夜中になってしまい、全然皆さんのところに遊びにいけずコメントも残せず、たまに応援ポチするくらいしかできませんでした。
本当にすみません!!
そして今回のオーダーも、さわさんはその取材に間に合うようにと、イベントが終わって息つく暇もなく作品を作ってくれました。

連日の睡眠不足で、死んだ魚の眼をし、体重も3キロ減り、おまけに撮影前日に歯ブラシを突き刺し、口に穴を開けてうまく喋れないという大失態まで。とにかく波乱万丈の日々を過ごしました。

そして、とにかく昨日は掃除しまくりました。
というか今現在も、めっちゃ掃除しまくってます(-∀-`; )
さっそくホットカーペットまで敷いて、冬の準備も万端です(気が早すぎ)
結局、DIYも他の場所は中途半端なままお迎えすることになってしまいましたが・・・。

さぁーて!緊張してますが、今日一日楽しい日になることは間違いなしです!!
取材が終ったら、ハンドメイドのイベントもあるから行ってきます!

夢の取材!
明日、詳しく詳細書きますね♪
明日は久々にコメント欄開けたいと思いますので、良かったらコメントいただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「ミミちゃん」
sデジカメ第3弾 007のコピー

s_MG_5922のコピー
こちらは、さわさんに作ってもらった革バックのデザインの猫であるミミちゃんです。
実際、ミミは毛がモサモサで、ライオンみたいですが、デザインもモサモサにすると猫だかライオンだか分からなくなるので、シュっとした猫のデザインにしました。

ミミは生後3ヶ月くらいの頃から飼っていた私の愛猫です。
今は旦那さんが猫アレルギーのため、祖母が代わりに飼ってくれています。
実家に帰ったときは必ず走って出迎えてくれます。
そして、もう10歳になるおばあちゃん猫です。
いつまでもワタシの子供みたいにめんこいです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「革バックめんこいねーーーー!」やら「何の取材や?!」の応援ポチ(下の写真をクリックぷりーず)をしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!
明日久々に皆さんとお話できるのを楽しみにしていますね♪

イベントでGETしたハンドメイドzakka*後編

icon8.gif

おはようございます!
ベランダーデンのbefore→afterの記事(こちら)、いただいたコメントにすべてお返事しましたのでよければご覧になってください!
コメントの返事が遅くなってすみませんでした!!
皆さんとっても嬉しいコメントばかりくださって、本当に本当にありがとうございます!!

昨日、久々にジョイフルに買出しに行きました!
減ってきたと思ったらまた増えた我が家の木材。
端材も整理したらとんでもない量になってました。小さい棚が何個も出来そうです。
買ってきた木材でキッチンの一部のDIYと、漆喰ニッチ(記事はこちら)に続く大物DIYを作ります!!

そうそう!プレ企画でお二人のもとへと旅立っていったリメイクハンガーたち、無事届いたようで、ブログをお持ちの
la tour eiffel**
ぽこさんが紹介してくださいました(*´ェ`*)ポッ
大した物送れなかったのに、ステキに紹介してくださって感謝です!
ご本人も、旦那様もとってもオシャレでめんこい方です★
そして、zakkaのチョイスも似ています♪
是非、遊びにいってみてくださいね(´ー`)

では、昨日(記事はこちら)に引き続き今日もハンドメイドzakkaのご紹介です。
s_MG_8355のコピー
こちらはリネンのティッシュケースと小っさいマドレーヌ型。
ビーズのパーツとか入れるときに重宝しそうですね(´∀`)

s_MG_8356のコピー
リネン素材のコースターと、よだれかけ。
よだれかけは、ブロックチェックとカメラ柄のワンポイントに一目惚れ。
ちょっと男の子っぽいけど、お空の赤ちゃんは男の子のような気がしてならないので(旦那さんが2人兄弟だからかな?)、買ってみました。

s_MG_8357のコピー
よだれかけもコースターもリバーシブルになっています★
ワタシも一年前によだれかけを作っていたんですが、後ろを紐で結ぶタイプでした。
これはマジックテープで留めるだけのタイプで、使いやすそうです。
いつか使える日を信じて、大事に大事に取っておきたいと思います。
以上3枚の写真は作家さん:「g-room」さん

s_MG_8385のコピー
続いて、こちらはミニミニかご!
比較対象がないので伝わりづらいですが、本当に小っさいのです!
あとは消しゴムはんこ!
これも作ってみたい一つなんですが、材料は揃っているのに手付かずです。
今はDIYが優先なので、落ち着いたらオリジナルの消しゴムはんこ作ろうと思ってます!

s_MG_8386のコピー
ナチュラルなサボとワックスペーパー!
サボはなんと1050円!!
ワックスペーパーはちょっと折れているからと消費税分を負けてくれましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

s_MG_8388のコピー
革素材ってのがいいですね♪
秋に活躍してくれそうです!!
作家さん:「SODA GUM」さん

s_MG_8371のコピー
やっと見つけました!!!!
木製のアルファベットで「CAFE」!!
しかも1個150円で全部揃っていたので、即購入!!
3coinsではこの文字は無かったので、買えて良かったぁ(*´ェ`*)
あとは、ねこちゃん柄やミシンの縫い目柄のマステ。バラ売りは買いやすくていいですね♪
作家さん:「i-house」さん

s_MG_8323のコピー
これは完全にワタシのドンピシャのツボちゃんリースです!!
こういう色合い好きです(*´ェ`*)ポッ
アジサイたっぷりのリースもいいけど、たまには違うのもね♪

s_MG_8329のコピー
ドライアレンジで使いたいと思って買ったペッパーベリー。
ペッパーベリーって高いんですが、これは1本で売られていてしかも150円だったのでちょこっとまとめ買いしました。プレ企画に入れてもいいかなと思ってますがその前に、使ってしまうかもしれません(-∀-`; )
作家さん:「Hanaぷぷれ」さん

s_MG_8389のコピー
レースペーパー、リネンテープ、ヘップ。
これもドライアレンジやリメイクに使います!
作家さんはすみません、わかりません。

s_MG_8351のコピー
そして、今回のお買い物で1番買ってよかったと思ったのがこのミニブーツ!!
ブロ友さんが作っているのをみて、「めんこーーーい!けど、ワタシには絶対作れない・・・」と思っていて、たまたまこのイベントでミニブーツを発見!他のブースでは3000円近くしているミニブーツがこちらの作家さんは1200円で売っていました!
ブーツもめんこいけど、ついているレースの色合いもステキ!

アジサイのアレンジもミニ黒板もびっくりなアイディアが満載!!
すっごく参考になるブースでした!!!
作家さん:「iCRAFT」さん

s名称未設定 2のコピー
ということで、二日間に渡りワタシの自己満足なネタに付き合っていただき、そして沢山の応援ポチもありがとうございます!!
これらのzakkaは進行中のアトリエ空間で現在ディスプレイされています!!

今回のお買い物で二人いた諭吉が終わったときには、夏目漱石が一人だけになっていました(´∀`)
完全に理性がぶっ飛びました。
10月のイベントがオソロシアΣ(゚Д゚;)

ここで北海道の皆さんに朗報!
s_MG_8319のコピー
上記の日時で、札幌でイベントやるみたいです!
ワタシもこの日は、用事があるので朝一ではいけないですが、その用事が終わってから行こうと思っています♪
楽しみーーーー!!

DIYの息抜きにリメイクもちょこちょこやってますので、今週はリメイク中心に記事を書いていこうかなと思っています★
イベントで沢山のハギレをGETしたので、ハギレと木材のコラボリメイクやらおなじみリメイクやら(・∀・)
また今週も1週間、お時間のあるときに遊びに来てくれると嬉しいです!


rough_living16.giftoday’s photo*
s名称未設定 2のコピー (2)
title:「涙涙の結婚式」
土曜日、はとこ(新郎)の結婚式でした。

直前までDIYしてたので、ネイルも出来ず、髪もまともにセットできず、ドタバタで向かいました(-∀-`; )
撮影を頼まれているわけではないけれど、カメラマンが撮影する写真ってたいてい出来上がるまで1ヶ月はかかります。
だから、その前にワタシがとった写真をデータにして新郎新婦に送ります。
ワタシも結婚式を挙げたからよく分かるけど、自分の結婚式の写真って早く見たいものですよね。
だから、出来るだけ早めにデータとお気に入りショットを印刷して送ってあげています。
そうすることでいつもとっても喜んでもらえるので、撮りがいがあります。
それにしても納得のできる写真が少ないです!!もっと上手になりたい!!!!

ワタシは今まで、友人の結婚式の花嫁の手紙で泣いたことがないんですが、今回は花嫁のお父さんが式の2ヶ月前に倒れて、楽しみにしていた娘の結婚式に参列できなかったそうです。
脳だったので、本当に生死も危なくて助かったけどリハビリが必要で今頑張っているそうです。
レンズ越しに花嫁の泣きながら読む手紙に、気付けば焦点が合わず目から汁がポタポタと。
もう限界でした。
もし、自分の親が同じだったら?
そう思うともう、嗚咽が出そうなくらい涙が溢れてきてしまって・・・。

歳とったな、自分(´∀`)

久々に、「心からいい結婚式だったな」と思える式でした。
ちなみにワタシの結婚式は、未だに皆に「今までで一番楽しかったよ、飲み会みたいでねw」と言われます(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「zakkaたちのディスプレイがみたいよー!」とか「今週のリメイクweekが楽しみ!」とか
「結婚式、なかなかええ写真撮れたじゃん!」なんて思ってくれる心優しい方がいらっしゃいましたら、下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです(´皿`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日にも関わらず昨日も沢山の訪問と応援ありがとうございました!
また今週1週間、皆さんに楽しんでもらえるようブログ更新頑張りますので、応援よろしくお願いします(´ー`)

イベントでGETしたハンドメイドzakka*前編

img6d7dec3bzikdzj.jpg

おはようございます!!
先日いただいた「ベランダガーデンbefore→after」のコメント(記事はこちら★)に順次お返事をしていますので、コメントくださった方はご覧になってくださいね♪

ではお待たせしました!!
先日行ってきた、こちらのイベント↓
s_MG_5260のコピー
でGETしてきたお品物をご紹介しますね!!
んもう、最近どっぷりハンドメイドの温かさを欲しているワタシにはたまらないイベントでした!

10分前に会場に着いたのに、長蛇の列で会場とともにドォワアアアアアーーっと人がなだれ込みました。
皆さん、最初にお目当ての作家さんのブースに行くんだそうです。
初めてこんなイベントに行ったワタシは右も左も分からず、とりあえず、端から順番に見ていくことにしました。
1周目の込み具合はハンパなかったんですが、時間もお金もちょっとあったので2周回りました。
2周目のときはちょっと人が引いたのでとっても見やすかったです!
そして、1周目ではあまりの人で気付かなかった、最近お気に入りの作家さんのブースを見つけることが出来て2周回った甲斐がありました(´∀`)危うく知らずにスルーするところだった・・・

では、早速買ったものをご紹介しますね♪
どれもめんこすぎてめんこすぎてヤバイので覚悟してご覧ください。
出来るだけ名刺をもらったので分かっている分だけ、作家さんのお名前も一緒にご紹介していきますね♪
リンクはすみません・・・。気になる作家さんがいたら名前でググってくださいね。
s_MG_8381のコピー
はい!小さな小さな木靴!!
これ、親指の先くらいしかありません!!
木靴が欲しかったワタシは迷わず購入♪
が、肝心の作家さんの名刺をもらうの忘れて、しょっぱなから紹介できずすみません・・・。

s_MG_8383のコピー
続いてナチュラルな刺繍が可愛いリネンのコースターとリメイク瓶。
リメイク瓶は自分でも作りますが安かったので買っちゃいました。
作家さん:「MILK CROWN」さん

s_MG_8353のコピー
ゴールドのクリップと小さな箱。
こちらも色合いがツボちゃんでした。
お店:「パ・ドゥ・カトル」さん
こちらはIKEUCHIの7Fにお店があって昨日、行ってみたらお店大きめでめんこいzakkaがありすぎて悩んで悩んで厳選するのが大変でした。
今度ご紹介しますね。
間違いなく月1でこれから通うお店になりそうです!!

s_MG_8359のコピー
↑のお店の姉妹店です。
シーチキンの缶がこんなにオサレに変身するなんて、ハゴロモフーズさんは思ったでしょうか。
ミントグリーンのzakkaはガーゼ素材のマスクです。
お店:「雑貨SHOP junberry」さん
栄町方面にあるそうですよ。

s_MG_8378のコピー
こちらもすみません。
お店分かりません。
電球みたいな形の安ピン。
瓶も小さくて小さくてこれだけ飾っているだけでも絵になります。

s_MG_8360のコピー
みてくださいこのクオリティ!!
恐らくセリアのマスだと思うんですが、1マスごとに物語があるような空間!!
すごすぎます!!!!ニットのブーツや帽子、カゴも手編みです。
完全にコレは衝動買いでした。
しかもお値段も600円となんとも良心的な価格。

s_MG_8366のコピー
↑と同じ作家さんで、こちらはスプーンアレンジ。
よく作っているブロガーさんもお見かけします!
ワタシもナチュキチでスプーンとフォーク買ってあって準備万端なんですが、作れるのはDIYが落ち着いてからになりそうです・・・。
作家さん:「MAPLE」さん

s_MG_8315のコピー
続いて、こちらのステキなzakka、どれもめんこくてめんこくて。
が!人気の作家さんらしく時間も遅かったワタシが行ったときにはほぼ商品が品薄状態になってました。
その中でも見つけたのがこちらのもの。
SPFの端材で作っているzakkaはワタシもいつか作りたいなーと思っていたもので、すっかり忘れていました。
が、こちらのブースであって思い出したので「やっぱり作ろうー!」と思ってこないだ夜な夜な作りました★
今度紹介しますね。
作家さん:「Humming Bird」さん
こちらの作家さん、「私のカントリー No.81」P74~75に掲載されています!!
お家も可愛くて作家さんなんて、そしてご本人も若くてとてもきれいな方でした!
こりゃ、ファンが多いの納得です(´ー`)

s_MG_8305のコピー
続いて、このガラスノブとアルミ素材のクリップ。
ガラスノブは見た瞬間「これに絶対使いたい!!」とビビビと松田聖子のごとく、思ったので作ったらまたご紹介します!!
頭の中ではすでに出来上がってるんですがあとは、いつ実行するか。頑張ります!
作家さん:「アリス イン ザ キッチン」さん

こちらの作家さん、実は以前に会ってるんです!!
その時買ったzakkaがこちら(→
この時に買った、東京アンティークの領収書やゆらゆらキャンドル、アンティークなガラスフックを買ったのがこちらのお店です!!

前回会ったときに、実は「(ブログに載せたいので写真撮ってイイですか?と聞いていたので)ブログ教えてください」って言われてまして、教えていたんです。
読んでいてくれていたみたいで「晩御飯がさつまいものみだった記事に笑いました」とかなり古い記事まで読んでくださっていたようです。
そして、「(見た目と)ブログとのギャップがありすぎますねw」と言われました。

・・・・(´∀`)。

ワタシってこのブログから一体どんなイメージをもたれているのか。
以前も結構、見た目とブログのギャップがすごいと多数のコメントを寄せられたことがありますが、きっと皆さんのイメージはほっかむり、して手足頭をペンキだらけにしているバリバリ北海道弁のヒゲの生えた小さなオッサン(わずかに女性)だと思っていらっしゃるんでしょうね(´ー`)

それ、正解!

s_MG_8312のコピー
革のハギレをいただいちゃいました♪
また10月にある、イベントにまた出店されるそうなので楽しみで仕方ありません!!
ちなみに旭川の作家さんで、旭川で今月か来月イベントがあるみたいで出店するそうですよ♪
近隣の方、要チェックや~(彦一)!

続いてご紹介するのは、ワタシが今一番ハマっている大好きな作家さんです。
こちらも↑でご紹介した、以前買ったハンドメイドzakka(記事はおなじくこちら)の作家さんのzakkaです。
s_MG_8343のコピー
まずリネンのコースター!!
こちらの作家さんのコースター、他の作家さんの作るコースターに比べて安いんです!
確か100円だったか150円だったか!
しかもリバーシブルで裏もめんこい(*´ェ`*)ポッ
オマケにいつも使っている布地が完全にワタシのツボちゃんなのです!

s_MG_8338のコピー
そして、ハギレ!!
このハギレ、現在我が家で大活躍しています!
まだご紹介できていないんですが、リネン素材の布があるだけで、リメイクの幅も広がって本当に重宝しています。

色んな柄が結構入っていて100円だったので多めに買ったら、アリスインザキッチンさんと同じくブログ見てくださっていたようで(前回、二人で出店していたので)「紹介してくれてありがとー!」とオマケをいただいちゃいました!!
お二人とも太っ腹です!!
こうやって、たまたま出会って、お話してそれからイベントに行ってワタシのこと覚えててくれて・・・。
なんか、縁ですね、縁(´皿`)
10月のイベントでお二人とも出店されるようなので、また絶対行きます♪

s_MG_8346のコピー
こちらはタオルをリメイクしたもの♪
色んな柄があって10分以上悩んだあげくこちらの柄にしました!

早速、キッチンで使ってみましたよ♪
s_MG_8348のコピー
なんて、いえるはずもなく。
本当はもったいなすぎて使えないんです。
汚れるのは絶対嫌だし・・・!アトリエ空間で活躍してもらおうかなと出番待ちです♪

こんなステキなハギレやら布小物を作っているのが
作家さん:「リトル ラビット」さん
せっかく名刺頂いて、ブログにアクセスしたんですが、何度やっても「ページが見つかりません」になってしまい、未だに見れていませんw
また今度聞いてみます(´∀`)
ちなみに旭川の方なので、旭川のイベントには出店されているみたいですよ♪
お洋服も作っていて可愛いので、次回はお洋服も買いたいなぁーなんて思っています★

s名称未設定 1のコピー
お財布の紐が完全に崩壊して、とめどなくあふれ出す物欲を抑えられませんでした。
また明日も続きをご紹介させてくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5894のコピー
title:「かごねこ」
ナチュラルインテリアにかごは必須。
ねこにもかごは必須。
特に小さめのかごは必須。
小さなかごに大きな体を無理やりねじこんで、体がありえない角度になって寝ている姿に思わず(*´ェ`*)ポッとします。

ランキングに参加しています!!
「明日も続き楽しみにしているよー!」とか「ワタシが作る布小物も楽しみ!」なんて、物好きな方がいたら下の写真をポチッと押して、応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回のプレ企画では、布小物をちょこっと入れたいなーと計画中です♪
いつも本当に沢山の応援ありがとうございます!!
応援してくださっている方、感謝しきれませんっ!!
最近、応援しはじめたよーなんてニューフェイスの方、是非プレ企画参加してくださいね★
9月はちょっと忙しいので10月には半年記念のプレ企画やろうと思っています!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

