2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイルとサランラップのリメイク方法

おはようございます!
今日はどのご家庭にも必ずある、サランラップとアルミホイルのリメイク方法をお送りしたいと思います。
というのも、ブログをはじめたばかりの頃、この二つを素敵にリメイクされているブロガーさんを見ても作り方を詳しく書いていらっしゃる方がいなくて、リメイク初心者のワタシにはどこをどうすれば、あんなにめんこくなるのかさっぱりワケワカメでした。

数ヶ月ブログを通してリメイクをしていくうちに、サランラップとアルミホイルはこうやってリメイクしていたのか!!という答えにワタシなりに行き着いたので、ご紹介したいと思います。

もし、「ラップとアルミホイル、リメイクしたいけど、どうやったらいいか分からない」なんて方がいらっしゃったら参考になれば嬉しいかなと★

では、早速。
s_MG_8565.jpg
こちらが今回リメイクするラップとアルミホイル。
ついでに、クッキングシートもリメイクします。

s_MG_8570.jpg
まず、これらを分解し、絵柄が書いてある方全体にのりをつけます。

s_MG_8573.jpg
あとは、クラフトペーパーの上に、ベロッと乗せて貼り付けるだけ。

s_MG_8596.jpg
ちなみに、サランラップは刃を事前にとっておきます。
あとは全部型紙(元のラップやアルミの箱の型)に沿って、クラフトペーパーをハサミで切っていきます。

s_MG_8579.jpg
あとから、刃をつけます。
※写真、分かりにくくてすみません!

s_MG_8582.jpg
横は糊付けしてますが、念のためホチキスでもとめました。

s_MG_8608.jpg
所々、クラフトペーパーが切りっぱなしで、見栄えが悪いところはマステやテープでおめかしを。

s_MG_8592.jpg
あとは、レースペーパーも貼って、

1235.jpg
はい、完成♪
何かひと目で分かるように、セリアのリネンテープにスタンプを押しました。

コツは刃の部分ですね。
ラップのように刃が取れるものは取ったほうが、リメイクしやすいかも。
アルミのように本体が直接刃になっているものは、刃のところギリギリにクラフトペーパーがくるように、貼り付けます。

ということで、サランラップとアルミホイルのリメイク方法(作り方)でした!
参考になるか分かりませんが、同じようにワタシが昔リメイク方法が分からなくて困ったときに参考になればいいかなと♪

きっともっと素敵なリメイクやリメイク方法を他のブロガーさんが紹介していらっしゃるとは思います。
あくまでも参考程度にお読みいただければと(´∀`)
ワタシは結局、どうやってリメイクするのか分からなくて、自分なりに作ってみたものなので・・・(-∀-)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7877のコピー
title:「ねこ界のファラオ」

その名も「ニャラオ」。
妹んちのねこです。
4日一緒にいたけど仲良くなれず、最後まで噛み付かれました。かわいい。

ランキングに参加しています。
「ラップのリメイク、参考になったよー!」やらニャラオへの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!!

スポンサーサイト

紅茶を可愛く収納*&3coinsリメイク

おはようございます!!
今日からはキッチンのこまごまとした小物の収納をお送りしますね!
今回のCome home!のテーマ「可愛い収納」。
どこが載るか分からなかったので、細かいところも「可愛く!」、頑張りました!!

お馴染みのリメイクになりますがお送りしますね。
s_MG_0927.jpg
用意したのは、日東紅茶とセリアのガラス瓶。

s_MG_0953.jpg
一つ一つパッケージを開けまして、めんこくないのが、このタグ。

s_MG_0954.jpg
これにただマステを貼るだけ♪

s_MG_0963.jpg

s_MG_0956.jpg
ちょっと手を加えるだけで、来客があって紅茶を出しても目を引くポイントになると思います(*´∀`*)
特に女性が来たときとかは、こういうところが可愛いと「可愛いーー♪」と思ってしまいます。
ワタシだけかもしれませんが(-∀-)

もうちょっと手を加えます!
s_MG_0971.jpg
ハギレを二つ折りにして、ハトメパンチでとめて、「フランス語の紅茶」という意味で「THE'」を押します。

s_MG_0975.jpg

s_MG_0977.jpg
出来上がり♪
瓶から透けて見える、マステがカラフルでめんこいです。
簡単お手軽リメイクですみません。
そして、これも掲載されていないので、詳しく載せました(´∀`)

さて、こちらは最近のリメイク品です。
s_MG_7179.jpg
3coinsで買った「メリクリ」のプレート。
クリスマスっぽく赤と緑でいいんですが、我が家には奇抜すぎるので、リメイクします。

 ↓  ↓
s_MG_7602のコピー
出来上がり♪
土台の淡ワサビ色のペンキはリフォーム選手権で、ニトリのドレッサーをリメイクしたときに使ったものです。
落ち着きがあって、好きな色です♪

s_MG_7611のコピー
我が家の漆喰ニッチのクリスマスコーナーが少し華やかになりました★

さて、今日はこれから札幌へ帰ります!
無事飛行機が着陸できますように・・・。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お帰りの際に↑ポチっと押していただけると嬉しいです(*´∀`*)
日曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます★

ニトリのミニ自転車リメイクと端材の木工

img0724b405zik1zj.jpg

おはようございます!!
一度書いたのに下書きを押さずに間違って前ページに戻ったら書いた記事が全部消えていてすっかり意気消沈しましたので今日の記事はサラッといきます(-∀-)
すみません・・・。
s_MG_7350のコピー
ニトリで買ったこちらの自転車の置物599円!
今日はこれをリメイクします!

s_MG_9984のコピー
まず、サドルとハンドルにマスキングして、あとは白ペンキで塗りまくります。

s_MG_8804のコピー
カゴはダイソーのペンキやらジョイフルで買ったペンキやらをジョージア並みにオリジナルブレンドします。

s_MG_8923のコピー
ところどころやすりがけをして、かご完成!

s_MG_8864のコピー
おお!変わってきましたね!!

s_MG_9987のコピー
タイヤはダイソーのアクリル絵の具で塗ってみました。

s_MG_9990のコピー
水性なのに乾くと耐性になるし、すぐ乾くし扱いやすくてアクリル絵の具ペイントにハマりそうです!

では、before→afterを見てみましょう!
s_MG_7350のコピー
before

s_MG_9993のコピー
after

s_MG_9992のコピー
ドライのアジサイとも相性バッチリになりました♪
ワタシ的にはとってもお気に入りです(´∀`)

オリジナルブレンドのペンキが余ったので、SPF材とダイソーの角材の端材で木工を。
s_MG_8909のコピー
ラベルはスタジオクリップで買ったラベルをカラーコピーしてコンロの火であぶりましたよ。

s_MG_8919のコピー
角をやすりがけして、

s_MG_8920のコピー
出来上がり♪
ニッチに置いたり、ディスプレイに活躍してくれそうです(´皿`)

今日もお忙しい中遊びにきていただいてありがとうございます!!
皆さんは3連休おでかけですかね??
北海道は天気も悪いみたいだし、引きこもってDIYするのにはちょうどええです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1080のコピー
title:「ハイッ!!」
手を上げながら寝ています(´∀`)
もっさもさの毛に埋もれる肉球がたまらなくかわえええ(〃▽〃)
ねこ、さいこーーーー!

ランキングに参加しています!
「チャリンコ変わったね!」やら「ニトリメイクしてみたくなったよ!」なんて思っていただけたら下の写真をポチっと押して応援宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日の根暗ボンクラ記事にたくさんの応援ありがとうございました!!
いつもいつも応援してくださっている方々に本当に感謝してます!!
皆さんも楽しい3連休をお過ごしくださいね(*´∀`*)

インターフォンカバーとスイッチプレートを再リメイク!

illust-handmade4.jpg

おはようございます!!
リメイクネタもうちょっと続きますが、お付き合いください(´Д`υ)
今日は、インターフォンカバーです!
s_MG_9032のコピー
ブログをはじめて初期の頃、ダイソーの木材を使って作っていたインターフォンカバー。
好みが変わってきたのと、落としたりもともとの組み立てもゆがんでいたせいか、こんなに扉と本体に差が・・・。
見た目も悪いので早速リメイク開始!!

s_MG_9034のコピー
まずは内側につけていた蝶番を外します。
おまけに、なんだか、扉と本体が浮くなぁと思っていたけど、蝶番のつけ方間違ってるし(-∀-`; )
こりゃ扉が浮くわけだ・・・。
恐るべし、破天荒DIY!!
というか、勉強不足f(´-`;)

s_MG_9033のコピー
まず、扉もちゃんと開かないように、マグネットからつけることにしました!

s_MG_9041のコピー
扉の部分はこのようになってますよ。

s_MG_9042のコピー
蝶番も本体の外側につけることにしました♪
こうすることで本体と扉の間に隙間が出来ずにピタッと閉まります(・∀・)

s_MG_9048のコピー
取っ手は今まで、リメイク画鋲を使っていたんですが、マグネットをつけたことでかなり引っ張らないと開かなくなって、画鋲だとすぐ抜けてしまいます。
そこで使ったのがこのクギ!!
クギの取っ手めんこいわぁ(´∀`)

s_MG_9051のコピー
そして、ハンドメイドのイベントで買ったパーツを使いますよ♪

s_MG_9053のコピー
シンプルなストラップを作ってみました(´∀`)

s_MG_9064のコピー
扉の布も一新してストライプの爽やか柄に♪
革のタグもつけました!!

s_MG_9044のコピー
ついでにスイッチプレートも再リメイクしてみました!!
ALLマスキングテープ!!

では、我が家のインタフォンカバーの歴史をご覧下さい。
before
s_MG_2800のコピー
古臭くて、日に焼けたきったないインターフォンです。

s_MG_9369のコピー
スイッチプレートも古臭くてダサい!!

s_MG_9156のコピー
初めて作ったインターフォンカバーは乙女全開に。
スイッチプレートも小花柄でラブリーです。

そして今回の再リメイクで、
after
s_MG_9227のコピー
シャキっとシンプルに爽やかに生まれ変わりました(`・ω・´)
やっぱりシンプルは飽きが来なくていいですね!!
布地の柄に飽きたら、ホッチキスの針を取ってしまえば違う布に変えられるので気分転換にもなりますね♪

最近、today's photoがなくなってきました(-∀-`; )
まったくもってお出かけらしいお出かけしておらず、デートもしてなぁああい!!
ということで、しばらくは、昔のアルバムからデータ引っ張り出して、昔の写真をお送りしていきたいと思います!

現在、pm9:00です。
明日仕事頑張れば3連休だし、今日はこれからDIYやりたいんですが、日々睡魔と疲れに襲われ思うようにDIYが進みません・・・。
仕事辞めて、しばらくDIYに没頭したいんですが、そういうわけにもいかず。

疲れているときにやるDIYほどはかどらないものはありません。
余計疲れるだけになってしまいます(ノД`)
だめですね、どうしてもやらなきゃいけないことがあるのに体が疲れていてついていきません・・・。
おまけに頭痛まで、後頭部がガンガンと脈打ってます(´Д`;)/アチャァ
今日はちょっと早めにお布団に入ろうと思います・・・。
はうぅ~


ランキングに参加しています。
ランキングも、ちょっと落ち気味のワタシへ「頑張れ!」の応援ポチいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ!インターフォンカバー前よりも良くなったね!なんて思っていただけたら、ポチっと応援していただけると余計に嬉しいです(・∀・)
今日はゆっくり寝てまた明日から、そして勝負の3連休も頑張ってDIYしていきます!!
いつも応援してくださっている方!本当にいつもありがとうございます★

セブンイレブンの柔軟剤をリメイク!

t00800089_0080008910163062302.gif

おはようございます!
今日は、もっていらっしゃる方も多いセブンイレブンの柔軟剤ボトル!
白だしシンプルで使いやすいデザインですよね(・∀・)
s_MG_8647のコピー
こちらをリメイクしちゃいます♪

s_MG_8668のコピー
洗濯洗剤はナチュラルキッチンのボトルに入れ替えました。
ホーロースプーンはネットで買ったものです。

s_MG_8671のコピー
まずはナチュキチのボトルから。
蓋に丸く切った布をボンドで貼り付けて、周りにはセリアのリネン風テープを巻きます。
セリアのこのテープ、本当に使い勝手がいいです!
1個しか買わなかったけど、我が家での使用頻度があまりに多いので近々買い足そうと思います!!

s_MG_8688のコピー
蓋のリメイク完成(´∀`)

s_MG_8656のコピー
続いて、ボトルのリメイクへ。
ラベルのサイズに切ったハギレの上にさらにハギレを乗せてボンドでくっつけます。

s_MG_8678のコピー
はい完成!!
テーマは「お母さん」(´∀`)

s_MG_8685のコピー
裏側はこちら。
テーマは「お父さん」(´∀`)
お父さんのトランクスをイメージしています。

うそです。

s_MG_8708のコピー
これだけじゃ淋しかったので、ハギレをカットしてスタンプを押してラベルにしました。

s_MG_8709のコピー
こちらはおなじみ手作りタグ。
柔軟剤なので「SOFT」です(´ー`)

s_MG_8711のコピー
使ったヒモは麻ひもじゃなくて・・・

s_MG_8699のコピー
調理用の糸!!
チャーシューとか結ぶのに使うやつですね★
キナリで麻ヒモより細かったので、セリアで買ってみました!
これがまたイイ(・∀・)

s_MG_8715のコピー
はい、完成♪

s_MG_8726のコピー
早速、手作りした洗濯物ラックに置いてみましたよ(´∀`)
たまに柔軟剤を裏にして「お父さん」柄を楽しんでいます♪

シールラベルもいいけれど、やっぱり布のラベルは温かみがあってとっても好きです★
しばらくは布ラベルにハマりそうです!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9958のコピー
title:「ハンドメイドのよだれかけ」
これは1年前にワタシが初めて作ったよだれかけです。
今度は、今度こそはこれを使える日が来て欲しいと思って毎日コツコツ作っていました。
初めてなのでミシン目もガタガタだけど、お気に入りの布やワッペンをつけて、シンプルめにでも愛情はたっぷりに仕上げました。
今は押入れの中で出番が来るのを待っています。
ちなみに授乳ケープまで作ってしまいました。
準備だけは万端です(-∀-`; )
DIYが落ち着いたら、またよだれかけや赤ちゃん小物も作っていきたいなぁと思います♪

ランキングに参加しています。
「ハギレ、お父さんとお母さんっぽいね」とか
「早くよだれかけ使える日が来るといいね♪」なんて思っていただけたら下の写真をクリックしていただけるとうれしゅうございます(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
心優しい応援ポチありがとうございます!!
皆さんのおかげで、現在ブログ村2位というスゴイ順位をキープできております!!
本当に更新の支えになっています、いつもありがとうございますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。