2017-10



リフォーム選手権の賞品到着!

おはようございます!!
「Handmade・華奢なアンティークレースのリース」にいただいたコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪

昨日、待ちにまった物が届きました!

そうです!!
わたすが変なおばs・・・

じゃなくて、
そうです!!
壁紙リフォーム選手権(の記事はこちら)のグランプリの賞品3万円分の材料が届きました!!!
ではでは、早速何を注文したのか見てみましょう♪
s_MG_3990のコピー
まずは壁紙とカッティングシート!!

s_MG_3987のコピー
カッティングシートは、以前リフォーム選手権で、寝室のベットをリメイクして、余ったシートで、キッチンの換気扇と冷蔵庫をリメイクしたものと同じ型番です♪
ちなみにそれぞれのリメイクは(タイトルにリンク貼ってます)
ベットのリメイク
換気扇のリメイク
冷蔵庫のリメイク
この少し薄めの茶色が、淡い色が大好きなワタシの心を鷲掴みにしたようです(´ー`)

s_MG_3986のコピー
そして小花柄の壁紙!
こちらは国産壁紙で、本当にあっわーいグリーンになってます♪
なんだかキャスっぽい感じ(*´∀`*)

s_MG_3982のコピー
国産の漆喰風壁紙!
本当は漆喰を買う予定ではなかったし、何しろ漆喰との相性が悪いワタシなので、漆喰風でリフォームしようと思って買いました。
結局漆喰も買ったんですが、この漆喰風壁紙ももちろん使いますよ*

s_MG_3915のコピー
そして、こちらが噂の漆喰10kg!!
おフランス製で環境と人に優しい「レノデコ」いうやつらしいです!
なんでもペンキを混ぜて色つきの漆喰にできるとか♪
10kgで12800円。
こんな高級漆喰を使えるのは恐らく最初で最後でしょう。

s_MG_3916のコピー
蓋を開けてみると、1万以上するわりに梱包はシンプル。
バケツとかに入っているかと思いきや、袋一枚の中に漆喰。
エコっちゅうことですな(´ー`)
バケツ買わな!

s_MG_3991のコピー
そして、ペンキ♪

s_MG_3992のコピー
こちらも淡いグリーンです。
思い描いている色に近いペンキを選びました。

最終的にこのペンキをどんな風な色にしてどういう風に使いたいかというと・・・
s_MG_4000のコピー
こちらです!!!
これぞワタシの理想のおうち(´∀`)
白を基調にした空間に差し色で、淡い家具を*
どうにかこのペンキで他のペンキをブレンドして、この色を再現して理想に近づけるように頑張りたいと思います!!
やっぱり外国風の白いおうち、憧れます!!!

壁紙屋本舗の皆様、本当に本当にありがとうございます!!
これらの素敵な壁紙たちで、またリフォームさせていただきます!!!



ブログを始めた頃から読ませてもらっている、大大大人気ブロガーのMarineさんが元気な赤ちゃんを産むために入院されている今、ワタシなんて到底Marineさんの足元にも及びませんが、代わりにワタシの計算ミスの多い荒れ狂った破天荒パワフルDIYをお送りできたらなと思っちゃったりしています・・・(-∀-`; )どんなDIYやねん。
Marineさん、勝手にお名前だしてすみません!!!

さぁーて!!いよいよDIY復活です!!
まずは軽くジャブからということで、明日はアトリエの模様替え(といっても雑貨替え)をお送りしたいと思います♪

+++

あい*° さんがブログで紹介してくださいました→ 「ほっこり手作りポーチ* 」

so0640048012489399834.jpg
あい*°さん、いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)
また可愛いって言ってもらえるような作品作れるように頑張りますね♪



野菜部で越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3973のコピー

s_MG_3979のコピー
title:「3時のおやつ」

は、文明堂~♪
ではなくて、焼き芋~♪
スーパーで買ったでかめのさつまいも。
160度のオーブンで2時間じっくり焼きました。
おかげで甘くてほっくほく(*´∀`*)
さつまいもってこの世で一番美味しい野菜だと思っています。
甘くてやばいらしい安納芋が食べてみたくて仕方ない今日この頃です・・・!

ランキングに参加しています。
DIY楽しみにしてるよーーー!!やら、焼き芋うまいよね!なグルメな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・選手権を振り返って・・・編

おはようございます!
今日から12月ですね!シンジラレナーイ(ヒルマン監督)!

昨日の、リフォーム完成before→after(はこちら)にコメントくださった方、ありがとうございます!!
本舗さんのブログは、現在、転載作業が遅れているようでアップまで数日かかるようです。
ワタシの完成記事がアップされたら、またこちらのブログでお知らせしたいと思います(よければ、応援コメントいただけると嬉しいです)!!

そうそう、Come home!の編集部のご担当の方とメールでやりとりしたときに「azuさんのリフォーム、編集部でも大好評です!」なんて、お世辞でも飛び上がるほど嬉しいお言葉を頂きました!!
お世辞でも感激やぁ(´;ω;`)

努力を認めてもらえるのは、本当にやりがいがあります。
飽きっぽいワタシがここまでのめり込めた趣味は、カメラの他にDIYくらいです。
それが、形になって認めてもらえて・・・。
努力しても実らないことも多いけど、こうやって違う形でも実っていくのは、生きがいまで感じてしまうほどですね(´ー`)しみじみ。

では、今日は今回のリフォーム選手権の番外編とでもいいましょうか。
アップしきれなかった写真やエピソードをお送りしますね♪
隠れFANが地味に多いガスタンク*こと妹も登場します(-∀-`; )

まず、今回のリフォームですが10/19から開始だったんですが、北海道だかなのか他の皆さんが続々壁紙が届く中、全然届かなくて・・・。
やっと届いたーーー!!と思って開けたペンキが
s_MG_3685.jpg
漏ーーれーーーてーーたーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
こちらのペンキはメーカーから直送されたものだったんですが、どうやら配送中に破損したらしく、ペンキがダダ漏れでもちろん即交換になりました。
手元に残ったのは、一緒に送られてきた後にドレッサーに使った淡わさび色のペンキ1個・・・。

リフォームできない・・・(-∀-`; )
(その後、ちゃんとペンキの交換品と他の壁紙たちも無事に届きました)

次にミルクシェードの照明。
s_MG_5481.jpg
何故、二つあるのかというとこちらも不良品で交換になったから(-∀-`; )
どんだけトラブル多いねん!!!

ミルクシェードは一つ一つ職人さんのハンドメイド品だから多少のゆがみは仕方ないらしいんですが、つけてみるとどっからどうみても傾いている・・・。
一晩、じっくり考えましたが、どう考えなおしても、どう照明をいじっても傾きが直るわけもなくダメ元で販売したサイトに連絡してみたら、こちらも即交換してくれて、メーカーから新しいシェードが送られてきました。

ほっ・・・としたのもつかの間、今度は
s_MG_6127.jpg
ビリィーーーーーーーーー!!!
破ーーれーーたー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


はい、やってしまいました。
完全にやってしまった系です。

これはですね、旦那さんが昼寝をしている間にひとりで2m超えのモールディングを貼ったんですが、一人でやったのがマズかった。若干曲がってしまったんですね。

どうも気になったので、そろ~りと強力テープを剥がしつつモールも剥がしていたら次の瞬間「ビリッ!!」
はい、やってしまいました。


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こうなったのは言うまでもありません。
そして、半べそになったのも事実。
「あんなに苦労して貼ったのに・・・。なまら目立つ(´;ω;`)」

だがしかし!!!
2晩クヨクヨしましたが、そうも言っていられない!!
そう思って、思いついたのが、あそこにねこのウォールステッカー(記事はこちら)を貼ることだったのです!!

壁紙が破れなかったら、フクロウ氏を狙うねこはあの場所にいなかったことでしょう!
元々、アトリエ側だけに貼る予定だったので。

このように、しょっぱなから最後までトラブルがあったんです!!
いいとこばかりブログで書いていましたが、実は裏では涙涙のほろ苦いおもひでもあったりしました。

さて、続いては登場人物編!
s_MG_5807.jpg
普段の旦那さん。
めっちゃゲームに夢中です。
「目に★マーク入れてね」のリクエスト、忘れてたわっ!!
このようなカンジで、リフォーム期限が迫ってきてワタシひとりで部屋の中行ったり来たりしている中、ひじょぉーーにマイペースでモンチッチ?いや、ブラピ??ブラピッピ??
どっちでもいいわっ!!!
を隣に置いて、とにかく毎日ゲームしておりました。

s_MG_5490.jpg
が!クッションフロアを敷く前日、アトリエの手作り壁を固定していなかったので、自ら動いて作業してくれはりました!!グラグラだったのが、隙間に薄い板を入れてガッチリ固定されたので、クッションフロアを敷くときに本当に助かりました!!固定していなかったら、倒れるところだったので。。

s_MG_5432のコピー
「とりあえず 何杯飲んでも とりあえず」ちゃんとはこんな格好でペンキ塗りを。

ワタシ、寝起きかっ!!
そして、上着を若干インしてるし(-∀-`; )だせぇ・・・

s_MG_4452のコピー
オカンが来てくれたけど、丸一日かかった壁紙貼り作業。
どっぷり日が暮れたところでようやく終ったよショットです。
顔出汁(←ひどく美味しくなさそうなお出汁ですこと。つーか「でじる」と読んでいたワタシ)、顔出しNGなのでがっつり★マーク入れました。

s_MG_5671のコピー
ガスタンクこと妹が手伝いに来てくれたとき。
妹の「目の下に★マーク入れてね」のリクエストにお応えして。

つーか、左の2人、まるでウルトラマンに出てくる「○○星人」じゃねーか!!
例えていうなら「ネジリホシマキ星人」ですね!
って、バカッ!!

s_MG_5604のコピー
s_MG_5622.jpg
リフォームが進まなかったこともありました。
このとき、腹が攣りそうになるくらい笑いました。

s_MG_5664のコピー
マスキングテープで何をやっているのでしょう。
※危険なので絶対にマネしないでください。←TV風

s_MG_5574のコピー
つーか、ずっと思ってたけど目の下に★マークじゃ顔全然見えてて意味なくね?!
ちゃんと写真に★マーク入れてるワタシ、えらいわ!!

s_MG_5650のコピー
使い終わったマスキングテープはロボットごっこにも大活躍するそうです。
地味になかなか減らないマスキングテープ(特にコラージュ用のマステとか)、使い終わった暁には是非、両目にハメてロボットごっこを。
って、うぉいっ!!!!

s_MG_5559.jpg
本当、この写真も今思えばありえないコラボだな。
つーか、まずビーンが2人いる時点でおかしいし(-∀-`; )

では、最後にワタシ。
ss_MG_3680.jpg
本当はこの写真を、リフォーム選手権のイラストに使う予定でした(写真かイラストとのことだったので)

他の皆さんが、イラストだったからワタシもイラスト書いてみたけど・・・
s壁紙や用顔写真
もはや誰だよっ!!
つーか、やっぱり下半身が「垂れ下がったおっぱい」にしか見えないわっ!!

旦那さんにも「全然似てないね」ってクールに一言。
彼は、クールビューティーです。
ワタシは、アラウンドサーティーです。
つけているのは、サラサーティー。(すんません、うそです、調子乗りました、ごめんなさい)


ということで、リフォーム企画番外編は以上です(´∀`)
この1ヶ月、リフォーム記事を見に来てくださった皆様ありがとうございました!!
明日からはハンドメイドだったり、キッチンのDIYのこと書けていなかったので、夏の写真を引っ張り出してボチボチ書いていこうかなと思っています。

コメント欄も、ショップの準備や委託販売の準備、東京旅行もあるのでコメントのお返事が出来そうな時や皆さんの意見感想を聞きたいとき、そしてお返事が出来る時に開けることにしたいと思っています。
ハンドメイド品は結構皆さんの意見など聞きたいと思っていますので・・★
リフォーム選手権も終ったので、前よりコメント欄はオープンできそうです(´ー`)
今日は引続き開けますね♪

では、この1ヶ月応援してくださって本当にありがとうございました(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「ほほう、色々あったんだね~」やら「ネジリホシマキ星人」へのお疲れクリック↓ポチいただけると12月も更新頑張れまっす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんのおかげで、ナチュラルインテリア部門久々に3位になりそうなならなそうな・・・!!
ひと手間かけますが、これからも応援していただけると嬉しいです(`∀´)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・リフォーム完了!寝室before→after編

おはようございます!!
いよいよこの日を迎えました!!
寝室&アトリエのリフォーム選手権、最終日です。
今日は、この1ヶ月の汗と涙の結晶をお送りします!!

ディスプレイ中心でお送りしますね★
s_MG_6521.jpg
こちらは、先日仕事の帰りにキャンドゥで買ったものです。
なんだか、今の寝室にピッタリ合いそうだと思って買ったら大正解(´∀`)
サビ加工はせずにそのまま飾っています。
中には、通勤途中で拾って白くペイントした松ぼっくりともげてしまって使い道がなくなったサンキライの実を入れてシンプルにしてみましたよ!

s_MG_6473.jpg
ハートカズラもベランダから室内にお引越ししたら、温かいからなのか毎日伸びまくっています♪

s_MG_6469.jpg
ハートカズラの後ろには、この夏蘭島の海岸で拾った流木を束ねてさり気なく飾りましたよ(´∀`)
ちょっとナチュラル感アップ♪

s_MG_6410.jpg
手作りリースをかけているフックも、アンティークフックに替えましたよ★

s名称未設定 13のコピー
手作り本棚の上はリメイク品や大好きなzakkaをずらりと。

s_MG_6448.jpg
ドレッサーの上はこのようなディスプレイになっています。
「The 乙女空間」です(*´∀`*)

s_MG_6409.jpg
ずっと憧れだったミルクシェードのランプもこのリフォームがきっかけでようやくgetできました!
照明をつけたときの、傘のひらひらが本当にめんこくて毎日見ちゃいます♪

s_MG_5169.jpg
ドレッサーやタンスをリメイクする前に、撮ったこの一枚。
これからのハンドメイド活動に活躍してくれるであろう一枚になりました。

そして、今回のリフォームでは沢山の力に支えられました!
s_MG_5403.jpg
まずは、親友の「とりあえず 何杯飲んでも とりあえず」ちゃん。
よく働いてくれて、初めてのペンキ塗りも「楽しいー(´∀`)」とジーンズを汚しながらも、楽しそうに作業してくれました。
本当にありがとう!!

s_MG_5547.jpg
続いて、ビーン2人組み。
オカンとガスタンク*こと妹です。
オカンは二回にわたりわざわざ来てくれました。
特に凸凹部分に壁紙を貼る作業は、本当に本当に大変でオカンがいなかったら、最後までちゃんとリフォームできなかったんじゃないかと未だに思っています。
このリフォームでのオカンの存在は偉大でした、オカンありがとう!

妹は、リフォームの手伝いに来たはずなのに、何故か挙式をあげたり直立ベットから落下したりと、邪魔しにきたんじゃないかと思う、荒らしっぷりでしたが、ちゃんとリフォームも手伝ってくれました。たまに書き込みしやがるコメントにも毎度笑わされました。

「妹がいるとリフォームが全然進みません。」


なんつって(`∀´)

s_MG_5051.jpg
s_MG_5752.jpg
そして、旦那さん。
今回のリフォームの仕事は主に「お気に入りのニトリの小花柄の毛布で昼寝」で出番はあまり無かったけど(-∀-`; )
肝心なところでちゃんと出てきてくれて、ズボラなワタシには出来ない細かい仕事をしてくれました!
そして、まったくもって旦那さんの好みでは無いのに、全てワタシの好きなようにリフォームさせてくれて(他の場所も全部)、本当に旦那さんの理解がないとこのリフォームも出来なかったと思っています。

では、この1ヶ月のbefore→afterといきますか!!!
s名称未設定 1のコピー (2)
アトリエ側。
大きな本棚を解体して腰上サイズの本棚に変身させました!
輸入壁紙のピートちゃんのカッコよさが全面に出て大満足!

s_MG_6230.jpg
このアトリエから皆さんに「可愛い」って思ってもらえるような作品が作りだせたらいいな(*´∀`*)

続いて、ドレッサーとチェスト側。
s名称未設定 1のコピー
我ながら同じ部屋だっとは思えないbefore→afterだと思っています。
本当に劇的に変わりました!!

s_MG_6439.jpg
最後に端材で作った、黒板がぐっとナチュラルテイストに仕上げてくれました♪

ワタシの目指していた「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」がまさにこれです!!

s壁紙や用顔写真
(オトンの遺伝で)絵心がなさすぎて、こんな気持ち悪い絵から始まった、紅色のねじり鉢巻きがトレードマークだった今回のリフォーム選手権。

s_MG_6456.jpg
仕事をしながらのリフォームで絶対大変だろうと思っていたけど、家族や親友、旦那さんの支えがあって無事予定通り(というか予定より早く!)終了することが出来ました!!

これまで応援コメントをしてくださった皆様。
フェイスブックでいいね!をしてくれた皆様。
本家ブログでコメント&応援ポチしてくださった皆様。

本当に本当にありがとうございます!!
特に応援コメントは「可愛いねー!」とか「楽しみにしてまーす!」ってコメントがどれだけリフォームの頑張りにつながったことか!!

そして、最後にこのような機会を与えてくれたCome home!編集部と壁紙屋本舗のスタッフの方々。
10万円分という、貴重な材料をプレゼントしてくれたおかげで、DIYに困って全然手をつけていなかった寝室&アトリエが本当に大好きな空間に生まれ変わりました!!
2012年、ちょっと早い一番のクリスマスプレゼントだったと思っています(´∀`)
壁紙屋本舗の担当スタッフの方は、毎日ワタシのブログをアップしていただいて、本当に大変だったかと思います!ありがとうございました!!!!

優勝は出来たらそれは嬉しいけど、こんなに素敵な空間に生まれ変わっただけでも大満足ですっ!!
本当に本当に、素敵な機会を与えてくださりありがとうございました!!!
あとはこのキレイを1週間後の取材までキープできるかどうかです(-∀-`; )
汚部屋出身のワタシは散らかすのが大得意なので。チーン。

コメント欄、本家ブログもオープンしますので、「1ヶ月お疲れ様!」やらリフォームの感想やら、お気軽に残していただけたらと思います★

本舗さんのブログにも、夜頃アップされるかと思うので一言でも応援コメントいただけるとなお嬉しいです(本舗さんブログへのコメント数が、審査の対象になるので!)
 ↓
本舗さんブログ
いつも応援コメント本当にありがとうございました!!
今日で最後になりますが、良かったら残してやっていただけると嬉しいです!!

ランキングに参加しています。
最後に「1ヶ月お疲れ様!!」やら「リフォームの参考になったよ!」なんて少しでも思っていただけたら、応援ポチ↓クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この1ヶ月、毎日応援ポチしてくださった方々、本当にありがとうございます!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・最後の総仕上げ!編

おはようございます!!
リフォーム選手権も残すところあと1日になりました!!
今日は最後の総仕上げと、もういっちょ端材で作ったものをお送りしますね!

そうそう、昨日の黒板(記事はこちら)で書いたフランス語、本舗のスタッフさんから「スタッフにフランス人がいるので見てもらいました」とのことでメールが来ました!
つーか、スタッフにおフランス人がいるなんて、なんてハイカラな会社!!すげぇ!

で、本題のおフランス語ですがおフランス人のスタッフ訳にすると

『Bienvenu a la maison』
もしくわ
『Bienvenu chez moi』


『Cette petite pi.ANhce renferme beaucoup de mes objets favoris.
Chaque jour, de cette piNhce des petits bonheurs naissent.』


だそうです。

ふむふむ、どれどれ、読んでみましょう!!

「ビエンベヌ ア ラ マンション!」
もしくは
「ビエンベヌ チーズ モイ!!」

「かって ぷちって ぴ。あんちぇ れんふぇるむ べこうず で めす おぶじぇくと ふぁぼりす。
ちゃっく ジョア、で けって ぴんち です ぺちつ ぼんへるす 姉さんと。」



・・・もう、わや(-∀-`; )
下の文章が長いので、黒板にかけなさそうです(´;ω;`)
おフランスのスタッフの方、ありがとうございます!!
おかげでワタシもおフランス語の発音が良くなった気がします!!←絶対気のせい。


では、リフォーム記事に戻ります。
そういえば、茶の間と寝室の間のクッションフロアの処理をどうしたかまだアップしていなかったですね。
s_MG_6290.jpg
クッションフロアとクッションフロアが重なって変なことになっております。

s_MG_6293.jpg
使ったのは、家にあったダイソーの薄い木!

s_MG_6298.jpg
これにオイルステインを塗ってマステ+両面テープで貼っただけです。
少しは気にならなくなったかと。
オイルステイン2度塗りすればよかった・・・!
本当はマットでも敷こうかと思ったんですが、すっかりうっかり忘れてました。
今度どこかに出かけたら探してみようと思います。

s_MG_6317.jpg
ちなみにクッションフロアのつなぎ目ですが、この写真でいうとちょうど真ん中の木目の幅が狭くなっている所が繋ぎ目なんですが、本当に目立ちません!!
これにはちょっとビックリしました!!
繋ぎ目、目立つだろうなぁと思っていましたが、全くもって目立ちません!というかどこが繋ぎ目か分かりません!!

s_MG_6324.jpg
そして、若干・・・いや、だいぶ失敗したモールの45度カット。
すきま風が入りそうなくらい開いてしまっています(-∀-`; )

s_MG_6326.jpg
使うのはキッチンにタイルを貼ったときに買ったコーキング材。

s_MG_6336.jpg
ぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥っと流し込みます。
あとは、指を巧みに使って、できるだけ目立たないように馴染ませます。
めっちゃ難しかった!!

s_MG_6348.jpg
遠目から見たら、見事に失敗を完璧にカバーしてくれました!!
コーキングすげええええ(`∀´)

s_MG_6349.jpg
すべてのモールのつなぎ目にコーキングを施し、終了♪

さっ、続いては端材フル活用です!!
s_MG_5776.jpg
まず用意したのはセリアの棚受け。

s_MG_5777.jpg
これをアクリル絵の具で黒く塗っていきます。

s_MG_6179.jpg
画鋲をぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥・・、じゃないブスッ(・`ω・) と刺しました。
ちなみに下の穴には画鋲は刺しませんでした。
そして、付属のクギもついていたんですが、壁紙に開ける穴は極力小さくしたかったので画鋲にしました。
画鋲は上に板を乗せると隠れる位置にあります。

s_MG_6183.jpg
s_MG_6446.jpg
s_MG_6181.jpg
ジャン!!
1×4のSPF材の端材で作った飾り棚の完成です♪
リースは全部手作りで、委託先に納品しようと思っています★
全然、準備できていないけど・・・(-∀-`; )

オイルステインを塗っただけの簡単な飾り棚だけど、これでまた一つ引き締め空間が出来ました(*´∀`*)

ここだけの話、これを設置してから数日後、旦那さんが寝起きでグゥーっと両腕を伸ばした瞬間
「ドンッ!!ガラガラガラガラ!!!!!」と飾り棚が全部崩壊しました(-∀-`; )
リースにつけていた花材はもげるし、お水で育てていたユーカリはドライになってしまいました。
寝ぼけて「マグロ・・・」と言いそうになった(うそです)ワタシが、次の日若干、棚の位置を高くしたのは言うまでもありません。キッ!!模範囚め・・・。

さてさて、明日はいよいよこの一ヶ月の集大成、寝室before→afterです!!!
皆さんの感想、聞けたらなーと思っています(´∀`)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いします!!
本舗さんブログ
※昨日は、他の方のリフォーム記事が沢山あり、ワタシの記事はまとめて今日アップになるそうです。
 昨日コメントしようと思ったけど、アップされなかったよーなんて方がいらしたら本当にすみません!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s558923_286304951491121_2107756721_n.jpg
title:「ひったん画伯」
妹ガスタンクが写メを送ってくれました。
ひったんことオトン(54才)と孫(7歳)、孫2(5歳)による絵心対決。
お題は「ねこ」

オトンが描いたのは一番下の絵・・・。


テ ラ ヤ バ ス wwwww
「ハッ(゚Д゚)!!」って顔してこっち見すぎだろ、
「ハッ(゚Д゚)!!」って。


そして、何故、ボディにヒビが入っている・・・。

つーか、これじゃあ「ねこ人間」じゃねえーか・・・
ワタシの絵心の無さの原因がようやく分かりました。
どうやら、オトンの遺伝による確率120%です。

ランキングに参加しています。
「旦那さん、ローラの次は破壊王だねっ(・∀・)」やら「ひったん画伯の絵、まるでねこじゃないね!」の応援ポチ(どんなポチだよ)をいただけると誠にうれしゅうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リフォームも明日で終わりです!
毎日沢山の応援ありがとうございます!!
残りちょっとですが引き続き応援宜しくお願いします(*´∀`*)

「ハッ(゚Д゚)!!」

Come home!×壁紙屋本舗選手権・端材でzakka作り編

おはようございます!
リフォーム期間も残すところあと2日となりました!!
今日は、ディスプレイには欠かせないzakka作り編です!!
では作ったものを紹介していきますね♪
s_MG_6016.jpg
いきなり出来上がりの写真ですが、夏に買って放置していたホームセンターで売っていたガラスの端材と、家にあった端材で、ガラスプレートを作りました(*´∀`*)
こちらは委託販売を検討しているので作り方は、はしょりますが我ながら上出来です♪

s_MG_6194.jpg
ワンポイントにレースのリボンをあしらってみましたよ(´∀`)

s_MG_6193.jpg
シシ神様の出番です!!
首の上に画鋲を打ってそこにガラスプレートを引っ掛けています。
首自体は両面テープを貼って直接壁紙に貼って画鋲が見えない角度にしています。
シシ神様の首はマグネット式なので、ガラスプレートは支えられませんのでね(-∀-`; )

s_MG_6198.jpg
s_MG_6197.jpg
この角度から見るガラスプレートが好きです♪
雑貨屋さんでは1000円以上するガラスプレート。
端材でとってもお買い得に作れちゃいました!!
手間はすっごくかかったけど、初めて作った割には上出来かと(`∀´)
ガラスプレートの文字の内容は今度、ご紹介したいと思います(*´∀`*)

では、続いてもういっちょ!!
s_MG_6140.jpg
使うのは、こちらも余っていた結構大きなベニヤ板。
つーか、うち本当に端材の山ですね(-∀-`; )

s_MG_6141.jpg
手をカットしないように気をつけながら板をカットしていきます。

s_MG_6142.jpg
こちらは、本棚に使っていた板です。
こちらも、今回のリフォームで大活躍した45度にカットするやつ(商品名忘れました)を使って45度カットしましたよ!

s_MG_6165.jpg
ビシっと45度に切れたら、後ろには三角カンを取り付けます。

さぁ!!
これで出来たものは・・・



s_MG_6174.jpg
s_MG_6204.jpg
黒板キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
本棚を解体して生まれたもの
・腰位置の本棚
・ドレッサー(天板)
・黒板(枠)

プライスレス(*´∀`*)
1円たりともお金を使っていないのに、解体した本棚からこんなに沢山のものが生まれました!!
DIYの可能性ってすげーーー!!!

s_MG_6223.jpg
黒板にはオサレにフランス語を書いてみましたよ♪

「Bienvenu a ma maison!

Petite piece qui a rembourre beaucoup de favori
Le petit bonheur journalier nait d'ici!」


意味は
「ようこそ我が家へ!

沢山のお気に入りを詰め込んだ小さなお部屋
毎日の小さな幸せがここから生まれますように・・・」


読み方は
「びえんべぬ あ ま まんしょん!!

ぷち ぴーす くい あ りめんぼれっっ びこうず で ふぁぼり
れ ぷち ぼんへうる じょなりー ないと で いちっ!!

絶対、違うな、コレ・・・。
とくに最後。
『いちっ!』って(-∀-`; )

この1ヶ月のリフォームで大好き空間に変貌した寝室。
その思いを込めて、自分なりに考えたメッセージ(*´∀`*)

翻訳はもちろん、「エキサイト翻訳(フランス語)」で!!

ワタシの字が下手くそなのは華麗にスルーしていただけると大変助かります。


さてさて、明日はもういっちょ端材zakkaにお付き合いください♪
ついでに、最後の総仕上げもしました!!
いよいよリフォームも終わりです!!
最後まで皆さんに楽しんでいただけますように(´ー`)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへいただけると嬉しいです!
azu*様の夢のリフォームレポート27
今日の記事も夜までにはアップされていると思います!!
いつも応援コメント本当にありがとうございます!!

ランキングに参加しています。
「黒板もガラスプレートもええねぇー♪」やら「おフランス語の発音が上手だね(´∀`)!」の応援ポチぽちぽち・・・いただけるとなまら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ポチって下さっている皆様、ありがとうございます!!
いちっ!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーbefore→after編

おはようございます!!
3連休、楽しく過ごせましたでしょうか??
リフォーム週間も今週でいよいよ終わりです!!
昨日、全てのリフォームが終了しホッと一段落しました(*´∀`*)
連休中に、遅くなってしまったけどベランダの冬囲いもして植物たちを家の中へ非難させました。
が!!ピレアがどうやらしばれてしまったらしく、ちょっと葉っぱがやられてました(´;ω;`)
今日の北海道は大荒れだそうなので、連休中にやっておいて良かったです!

では、今日はニトリのドレッサーのリメイクの続きです。
前回の記事はこちら→「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編
s_MG_5893.jpg
ただペンキをベタ塗りしてリメイクしただけじゃ面白くないし味気ない。
そう思って使ったのがこちら。
本棚を解体したときに出た2×4のSPF材と使い道に困っていた端材。
細い端材は2本をボンドでくっつけて、SPF材に打ち付けました。
本当は1本にしたかったけど、幅が合わず2本使いにしました。

s_MG_6013.jpg
ペンキを塗ったナチュラルキッチンの鏡。
これもこれで、キライではないけれど、なんだか味気ない・・・。

持ってきたのは、トイレに置いていたフレーム!
こちら、おばあちゃんの家の倉庫に眠っていたもので以前白く塗ってリメイクしたものです。
これをただ鏡の前においてみました。

これら2つを設置してみると
s_MG_6011.jpg
いいかんじ(*´∀`*)
引き締まってきました!!

でも、ぶっ壊れて使えなくなった取っ手の穴が気になる・・・
ちなみに取っ手は横にあるニトリのタンスと同じシルバーの取っ手でした。
s_MG_6358.jpg
同じ幅の取っ手が見つからなかったので、上から本棚の再DIYで出たベニヤ板の端材を使うことにしました。
13センチという高さだったので、こちらもベニヤ板を2本使うことになりました・・・。
本当は1本でいきたかったけど、それだけのために板を買うのも面倒だったし、照明も買ったから極力節約DIYでいきたかったので!

マステ+両面テープを貼ったら、

s_MG_6368.jpg
いざ!ドリルで削りまくります!!!!
この、ウィーーーーン!!!って歯医者のドリルみたいな大きな音がたまらない(`∀´)
普段、削られる立場だから「おんどりゃーー!削ったろかーーーー(`・ω・´) !!!」って気分にいちいちなります。

s_MG_6366.jpg
使うのはこのガラスノブ♪
どっかで使おうと思ってかなり昔にネットで買っていたものです。
このシリーズ大好きでシンク扉も全部、セリアのアンティーク取っ手からこれに替えました!

s_MG_6425.jpg
つけるとこんなカンジです♪
近くで見るとベニヤ2本使いが気になるかもしれませんが、遠目から見ると気にならないし、もっぱら使うワタシはズボラ人間なので何にも気にしません(´∀`)

s_MG_5912.jpg
ドレッサーの上には、販売予定のオリジナルバレッタや、アンティークの小さなスポイト、お盆に蘭島の海岸で拾ったキレイなカモメの羽を。

s_MG_6039.jpg
ショッキングピンク色のドライは、ケイトウというお花のドライだそうで、行きつけのお花屋さんで1本50円でした♪

s_MG_6033.jpg
夏にベランダで育てていたシュガーバインもここにお引越し。

ではでは、before→afterと行きますか(・∀・)
s_MG_5366.jpg
before!
汚すぎる(-∀-`; )

s_MG_6427.jpg
s_MG_6428.jpg
after!!
どうでしょうかーーー?!
ニトリ感はなくなったかと!!
あ、ドレッサーの下にあるセリアの標本箱の山は気ににしないでください(-∀-`; )

天板のSPF材の端材がいい仕事してくれはりましたよ!!
ガラスノブも♪

旦那さんからも・・・
s_MG_5766.jpg
『オッケー♪』って。

誰が、ローラだよっ!!
つーか、それじゃただのモンチッチだろうが!!

そして、添い寝しているブラピ・・・(-∀-`; )

ちなみにこれ、旦那さんが自らやっていました。
どんだけ、ワタシの周りひょうきん者だらけだよ。

さてさて、リフォームも終盤です!!
明日明後日はワタシの大好きな木工作業です(`∀´)
ALL端材でzakkaを作っちゃいました!!
お楽しみに(*´∀`*)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は↓の本舗さんブログよりお願いします!!
azu*様の夢のリフォームレポート26
昨日の記事です。
この記事は今日の夕方くらいにはアップされていると思います!!
いつも沢山の応援コメントありがとうございます!!


ランキングに参加しています。
「ニトリ感無くなったねー!!」やら「明日の端材zakkaが気になるでー!」の応援ポチポチをいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援、励みになっています!!
いつも本当にありがとうございます★

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ウォールステッカー?!編

おはようございます♪
初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました
「Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編」
の記事にコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はリンクよりご覧くださいませ(´∀`)

さて、今日はリフォームも最終段階に入ったお部屋にあることをしちゃいます!!
s_MG_6122.jpg
つかうのはこちら!
色が濃いカッティングシート。
ベットのリメイクで使ったカッティングシートと色違いのものです。

s_MG_6124.jpg
図案を描きまして・・・
絵心がないので、これが一番時間かかりました(-∀-`; )

s_MG_6125.jpg
マステで固定して、ハサミでジャキジャキ切っていくと出来上がるものは・・・

s_MG_6202.jpg
ねこのウォールステッカー!!
アクセントに、革紐とチャームをつけてみました(*´∀`*)
シールになっているから、ペタっと貼ればOK!
自分の好きなデザインのウォールステッカーが出来ちゃうわけです♪
これはこのリフォーム選手権に応募したときから、ずっと作ろうと思っていたものです★

s_MG_6135.jpg
モールディングの上に座って、見上げている先は、「時計につけたフクロウ氏」
どうやら、フクロウ氏を狙っているようですシャーー(ФдФ)---!!

s_MG_6199.jpg
デザイン違いでこちらも作ってみましたよ♪
以前、ベニヤ板で作ったときはくり抜くのにえらい時間かかって(1時間以上)苦労したけど、こちらはシールだし数分で出来上がり♪

端材で作ったzakkaもあるので全体写真は明日アップします!

そうそう、ある夜、気付いたらディスプレイがこんなことになっていました。
s_MG_5922.jpg
『また、つまらぬ物を切ってしまった…。』

s_MG_5927.jpg
『~♪♪』

s_MG_5931.jpg
『生きものは死ぬ時には自然に死ぬもんだ……それを人間だけが…………無理に生きさせようとする
どっちが正しいかね、ブラック・ジャック。
また会おう!』


キリコの方なんかいっ(-∀-`; )

s_MG_5924.jpg
『たべちゃうぞ』

ちゃっかり者の模範囚 旦那氏の仕業です。
おかげでヨーロッパ風ナチュラルアンティークが無茶苦茶です。
全部ワタシのフィギュアですが(-∀-)

応援コメントは、本舗さんのブログへお願いします!
恐らく今日の夜あたりにアップされるかと・・・
 ↓  ↓
本舗さんブログ


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2289.jpg
title:「ぼーーー・・・」
オトンのたまごかけご飯を眺めております。


ランキングに参加しています。
「端材zakka楽しみにしているよー!」やら、「旦那さん、ひょうきん族だね!」の応援ポチをいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ!!
ついにリフォームも今週で終わりです!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストbefore→after編

おはようございます!!
昨日は親友二人がリフォーム後の我が家にはじめて来ました!
ほぼ完成してから、この部屋を見るのは旦那さん以外初めてなので、どんな反応をするかドキドキしたんですが、「なまら可愛いねー(*´∀`*)」を連呼してくれてすっごく安心しました。

リフォームがほぼ終ったのでここ最近はずっと端材でzakka作りをしていたんですが、それもやっと完成し、旦那さんからも「(リフォーム全体)OK」サインが出ました(´ー`)
ほっと一安心です!!

では、今日はニトリのタンスのリメイクの続きです!
前回の記事はこちら→Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編
s_MG_5960.jpg
色を全部塗り終わって、取っ手もサビ加工した状態がこちら。

これにひと手間くわえます!!
s_MG_5970.jpg
使うのはこの、エイジングリキッド!!

s_MG_5963.jpg
ちょこままさんからプレ企画のお礼にと頂いたハケを使わせてもらいました!
ちょこままさん、ありがとうございます!!

s_MG_5971.jpg
端の方はちょっと濃い目に。

s_MG_5979.jpg
ハケの跡をスーッと残すのが結構難しかったんです!!
リキッドがつきすぎると、ハケの跡も残らないから、リキッドをつけた後、一度ティッシュオフしてからスーッとなぞりました。

s_MG_5983.jpg
完成がこちら!!
テーマが「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」なので、タンスはアンティーク風に汚れをつけてみたんです。

さぁ!ここからはワタシの大好きなディスプレイ作業♪
この時間が一番楽しいんです(*´∀`*)
完成した達成感に浸りながら、zakkaを色々持ち出して色んなパターンを試します。
s_MG_5993.jpg
s_MG_5997.jpg
s_MG_6075.jpg
s_MG_6071.jpg
ワタシの大切なものコーナーです(´ー`)
真紅のバラのドライは、旦那さんが結婚記念日にくれた大きな花束の中の一輪です*

s_MG_6026.jpg
ユーカリのドライと手前のカゴでナチュラルに。
カゴは夏に、ナチュラルキッチンで買ったものにセリアの100円レースをくっつけてプチリメイクしたものです。
中にはカメラやレンズを入れて、リネンの布地をラフにかけました。

やはり基本はナチュラルが好きなので、所々にリネンを入れたりしています。
ベットカバーもリネンです(夏にニトリで買いました)

では、before→afterです。
s_MG_1119 - コピー
before!
写真が引き気味ですが、右側のタンスです。

s_MG_5999.jpg
after!!
ニトリのタンスの面影はなくなりました。
エイジングリキッドを塗って、キレイめから一気にアンティーク風に激変しました。
きれいめ系も良かったけど、ちょっと汚れた感じも好きです★
取っ手のさび加工とも相性バッチリ(*´∀`*)

さてさて、残るは同じくニトリのドレッサーのリメイクです!!
まだ取っ手をつけていないのでこちらはもうちょっと後のお楽しみに♪
明日はカッティングシートであることをしちゃいます(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5918.jpg
title:「ひったんタグ」
妹が作ったひったん消しごむハンコでタグを作ってみました。
手芸部で販売しようと思います。
うそです。

ガラス玉さんがひったん商店のプレ企画で当選したいもかぼセットでまた美味しそうなお料理を作ってくださいました!!
プレ企画当選品  坊ちゃんかぼちゃ ~煮物編~
沢山、記事を書いていただきありがとうございました(´∀`)
ガラス玉さんの記事を見て、ひったん商店から買ってくださかった方もいらっしゃると思ってます!!
本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「消しゴムハンコ、葉っぱの部分も彫ったんだね!お疲れ!!」やら「ニトリの面影ないねー!」の応援ポチりをいただけると更新の励みになりますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
三連休最後ですね!楽しい最終日をお過ごしくださいね♪
今日も遊びにきていただきありがとうございました!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ベットのリメイク編

おはようございます!!
ももクロちゃんの新曲を1日に何十回聞くんだってくらい、リピート再生してリフォームの気合を注入しております!!

昨日は妹への激しいツッコミコメントありがとうございました(*´∀`*)
きっと、本人もニヤニヤしながら読んでいることでしょう!!
コメントのお返事はもうちょっとお待ちくださいね!

さて、今日はベットのリメイクです。
s_MG_4643.jpg
こちらがbeforeです。

s_MG_4649.jpg
どうも、このナチュラルすぎる色味が寝室には合わないと思ったので、リメイクしちゃいます!

s_MG_4662.jpg
使ったのは、こちら!!
カッティングシート!!
裏面に升目がついているから切りやすーーい(`∀´)♪と思って、ジャキジャキ切っていったら・・・

s_MG_5535.jpg
完全に失敗しました。
ベットの下の部分の木目が横になるはずだったのに、升目ばかり気にして木目を気にしなかった結果、こうなりました(-∀-`; )

大失敗です。
実はこのベットリメイクはかなり前にやっていたんですが、この失敗から完全にヤル気を喪失し、ずっと中途半端にしたまま放置していました。
今回、妹とオカンが来てくれてクッションフロアを敷いたときに、ベットのリメイクも一緒にやっちゃいました!!

s_MG_5662.jpg
s_MG_5669.jpg
今度は木目に気をつけてベットの長さもちゃんと計ってカッティングシートを貼っていきます。
結構、強力な粘着力でベットの塗装も剥がれるくらいです。
簡単には剥がれなさそうですよ(´∀`)

s_MG_5689.jpg
カーブには切り込みを入れて。

s_MG_5684.jpg
途中、妹の工作の邪魔も入りつつ・・・

s_MG_5695.jpg
頭の部分は縦木目のままにしました。

s_MG_5696.jpg
ベットの下の部分、やっぱり横木目にして正解!
ずーーっと気になりつつも、放置していたベットリメイク終了です!

s_MG_4643.jpg
before!

s_MG_5697.jpg
after!!
枕が邪魔であまり分かりませんね(-∀-`; )
後日、貼り忘れてた小さな箇所などを貼って完成しました。

カッティングシートをクッションフロアの色味と似た色にしたので、相性もバッチリです(・∀・)
ちなみにカーテンに天蓋がぶら下がっていますが、こちらは飾る予定はありません(ラブリーになりすぎるので)

コメントのお返事がたまってきたので今日はコメ欄閉じますね!
では、明日は明日はどこのDIYか?!お楽しみに♪

本舗さんのブログのコメントのお返事を全てしましたのでコメントくださった方はご覧くださいね♪
本舗さんブログ

***

Nurikoさんが、先日ひったん商店から購入していただいたいもかぼセットについて記事にしてくださいました。
ひったん商店のとうやさん
いやいやいや、ツッコミどころ満載で読みながら笑いましたよ。
「プグッ!!」って。
しかも、タグのくだりwww
「(ワタシのは)使わないのかよっ!!」って心の中で激しくツッコミました。
Nurikoさん、面白すぎです。

妹も喜んでいて、「刺繍部Nuriko(さん)だね」って笑っていました(`∀´)
コースター、ワタシの手芸部で販売したいくらいですww

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2629のコピー
title:「ビビりねこ」
赤ちゃんを見慣れていないもんだから、ハイハイで突進されてすこぶるビビって瞳孔開きっぱなし。
この後しっぽを太くして、逃げていきました。
(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「ベットのリメイクお疲れちゃーん!」やら「ねこかわええ(*´∀`*)」の応援ポッチリ↓いただけるとうれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3連休、お忙しい中ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(´ー`)
楽しい連休をお過ごしくださいね♪

今日はこれから、仲良しの親友たちが我が家に遊びに来ますっ♪
リフォーム後の部屋を見るのは初めてなのでどんな反応するのかワクワクでドキドキです・・・!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編

おはようございます!!
北海道でもようやく発売したCome home!vol.30
なんと、昨日義母が親戚たちに送ったりするために本屋2軒まわって8冊も買ってくれたそうです!Wao(・∀・)!!
総額6000円超え!Wao(・∀・)!!

ワタシも昨日、保管用のカムホを一冊買ってきました♪
だがしかし!!
掲載されている皆さんがハイレベルすぎるので、すでにワタシはキッチンのDIYをやり直したい病にかかったまま抜け出せません(-∀-`; )

まずは寝室を納得いくまでリフォームして来月の取材に挑みたいと思いますっ!!

では、今日はクッションフロアの後編です!
s_MG_5631.jpg
妹がひとり、結婚式を挙げています。
というのは、うそで、オカンが買ってきた天蓋(あまりに乙女すぎるので、今のところ天蓋として使う予定無しです)をつけて、アナベルのドライを持ってひとり挙式です。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

s_MG_5608のコピー
おやおや挙式で疲れたのか、ベットで寝てしまったようです。
いえいえ、実はこれはトリックアート。

s_MG_5615.jpg
実際は、左手と左足を重力に負けず踏ん張って踏ん張って、踏ん張りすぎて、手と足がしびれているところです。

次の瞬間、
s_MG_5619.jpg
s_MG_5620.jpg
ドンッッ!!!
もの凄い音と振動と共に、床に崩れ落ちました。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

ついでに、妹からのリクエストで「顔出しNGだからね。顔出すなら目の下に★マーク入れてね。」ですって。

どっかで聞いたなそのセリフ!!

それは、11/16の記事のこと・・・

『顔出しNGだからね。顔出すなら、目に★マーク入れてね。』

旦那さんが言ったこのセリフが気に入ったらしく、真似して「目の下に★マーク入れてね」ですって。
だから、優しいお姉様はフォトショップを使って、ご希望通り★マーク入れてみたけど、

目の下じゃ意味ねーじゃねーか!!
顔丸見えじゃねーか!!


「拝啓 ガスタンク*(妹)様

寒い季節になりましたがいかがお過ごしですか?
寒すぎてケツの穴もキュッとしぼんで、得意のスカシが出なくて調子も出なくなっていませんか?

鉢巻屋本舗 ねじり太郎」


では、気を取り直して、取り直しまくって、ここからは本気のリフォームです!!

s_MG_5641.jpg
寝室に輸入壁紙のピートちゃんを貼ったときに言っていたこの7cmの出っ張り。
そして、左手前の白い板はワタシの大作のアトリエの壁です!!

s_MG_5646.jpg
とりあえず敷いて、カッターで隅を切っていく方法もありますが、我が家は賃貸。
おまけに白いクッションフロアを傷つけれないので、ビッタリの幅で切ることにしました!!

s_MG_5648.jpg
7cm・・・。
これがなければどんなに作業がスムーズだったことか・・・!!

s_MG_5717.jpg
そして、ビタッと敷きました!!
左がアトリエの壁です。

s_MG_5653.jpg
クッションフロア完成ーーー━━━(゚∀゚).━━━!!!
わざわざハリウッドから、ブラッドピット夫妻が来てくださいました。

なんだか、クッションフロアの施工をお送りするはずだったのに、妹に邪魔されて写真も少なくなってしまい、あまり参考にならなくてすみません(´;ω;`)

ですが!
壁紙の淡かった空間をこの濃い目のブラウンのクッションフロアが引き締めてくれました!!
さて、続いてお次はベットのリメイク!!
チラッと見えてしまっていますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

連休に入り、本舗さんの更新がなくなるので、こちらのコメント欄開けますね!
妹への激しいツッコッミお待ちしております(-∀-`; )

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「すやすやZzz 寝て・・・」
s_MG_2557のコピー

s_MG_2558のコピー
ないんかい(-∀-`; )


ランキングに参加しています。
「妹、キャラ濃すぎだね!!」やら「トリックアートすごいね!」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません、連休でどうにか時間作ってお返事していきたいと思います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
71位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

