2017-06



板壁が収納ボックスに変身!ディスプレイ編

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来て下さりありがとうございます♪

ここ数日お送りしてきた、収納ボックスのDIYは今日でいったん完結です^^
これまでのDIYは↓をご覧くださいね♪
・板壁が収納ボックスに変身!前編
・板壁が収納ボックスに変身!後編
・板壁が収納ボックスに変身!塗装編

では、今日はディスプレイ編です。
s_MG_7615のコピー
収納ボックスに置いたのはこちら。
鳥かごちゃんです。
こちら、よく行くお洋服屋さんで去年か一昨年の夏のセールで買ったのもです。
確か定価6000円くらいだったものが1700円だったはず!

s_MG_7614のコピー
中に入れたものはほとんどセリアグッズです。
セリアの薬瓶
セリアの糸巻2つ
太いほうの糸巻はレースを巻きつけています。
手前のお花はフェイクフラワー。

s_MG_7611のコピー

s_MG_7617のコピー
こーんな感じで置いています。

ということで、4日間にわたりお送りしてきた収納ボックス(兼ベンチ)。
あとちょっとひと手間加えるのはもうちょっと先です。
完成したらまたアップしますね!

ちなみにこの収納ボックス、3つ作って家族それぞれにあたるようにする計画です(旦那さんが)。
私はきっとDIY用品で、娘っこはおもちゃとかかなー。
また進展があったら記事にしますね^^

では、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4693.jpg
title:「まだ話せません。」

顔が四角っ!

ランキングに参加しています。
ナイス四角顔!■◆□◇応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

毎日たくさんの応援クリック&ご訪問ありがとうございます!
とっても更新の励みになっています!
ブログ村お気に入り登録してくださった方もありがとうございます!

リビングの模様替えとテーブルのお色直し

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

こちらちょっと前までの我が家のリビング。
201312202156041a6_20140120214204c4d.jpg
ソファーの位置がテレビと対面でした。
娘が生まれて、日中はずーっとリビングで二人で過ごすことが多いのと、ベビージムで遊んだりするときにソファーがあると狭かったのでちょっぴりソファーの位置をずらしてプチ模様替えをしました。

と、その前に、
s_MG_6667のコピー
ついでに、作ってから2年以上経っていた旦那さん作のテーブルもだいぶ色あせてきたのでお色直しをすることにしました(旦那はんが)。

s_MG_6669のコピー
愛用の(汚い)オイルステインをひたすら塗ります(旦那はんが)。

s_MG_6679のコピー
水滴がついてしまったところなどは、跡が残っているのでヤスリがけをして塗ってを繰り返し作業していきます(旦那はんが)。

s_MG_6680のコピー
作業完了です!

テーブルのお色直しを終えたところで模様替えです。
20131220215819592_20140120214559932.jpg
before

 ↓

s_MG_6843のコピー
after

間違え探しに近いようなもんですが、ソファーの位置が変わりました(´∀`)
この配置で、昼間に娘と遊ぶときや一緒に添い寝するのがとっても楽になりました。
テーブルとテレビが激近っていう。。。

ちなみに、木目調の壁紙を張っているところはまだまだDIYが途中です。
やっぱり漆喰を塗りたくて、塗りたくて塗りたくて塗りたくてしょうがないのでまた育児の合い間をみながらDIYをしようと思います♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6644のコピー
title:「き、きぃえええええええ!!」


本日も旦那さんの餌食です。



ランキングに参加しています。
き、きぃええええええええ!!!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

昨日も沢山の応援クリック本当にありがとうございます!
いつも励みになってます(´ー`)(旦那はんが)。

DIY・リビングの壁紙張り(後編)

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

皆さんは楽しく三連休を過ごされましたか??
私達家族は、旦那さんの実家で除雪をしたり、私の誕生日プレゼントを買ってもらったり、家でのんびり過ごしたりと有意義な連休を過ごしました♪

では、今日は先日の記事「DIY・リビングに壁紙張り(前編)」の続きになります。

ここまで張ったリビングの壁紙。
s_MG_5820のコピー
これで2枚分です。

s_MG_6729のコピー
窓際のところのカットは慎重に・・・

s_MG_6731のコピー
定規を押し当てながら、カッターで切っていきます。

s_MG_6735のコピー
なんとかOK♪
ホチキスの針が見えてますが普段カーテンがある場所なので全然問題ナシです(´ー`)

s_MG_6740のコピー
珍しく旦那さんもお手伝いしてくれました♪
最後も定規を当てて、余分な壁紙をカットして完成!

s_MG_6837のコピー

s_MG_6836のコピー
腰壁の高さに木目調の壁紙を張りました。
この上は、漆喰にしたいけれどリフォーム選手権で頂いたレノデコ(漆喰)が足りるか微妙&範囲が大きすぎて大変でどうしようか究極に悩んでいます。

別の壁紙もあるので、それを張ろうかとも・・・。

モールディングも塗って準備万端ですが木目調の壁紙の上をどうするか決めてからになります。
ディスプレイもお正月飾りを外して、準備中です(´∀`)

中途半端ですが、まだ完成したイメージがわかないので、とりあえずリビングのDIYは一旦終わりです。
続きはまた決まってDIYしたときにでもアップしますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7099のコピー
title:「ペトルーシュカ」


なんのことやら。

本当は「マトリョーシカ」と言いたかった、お義父さん。


(-∀-)


いつもちょっと惜しい・・・。


ランキングに参加しています。
ペトルーシュカ、ずんぐりむっくりだね!の応援ポチ↓クリックいただけると、体の中から更に小っさいペトルーシュカが出てきそうです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新の無い間もご訪問&沢山の応援クリックいつもありがとうございます!!

DIY・リビングに壁紙張り(前編)

おはようございます!
今日もお休みの中遊びに来てくださりありがとうございます♪
今日から三連休ですが、この連休の天気は大荒れだとか・・・。
北海道は特にやばいみたいなのでお出かけされる方は気をつけてくださいね!

では、今日はDIY記事を。
リビングに壁紙を張ろうと思って買った壁紙がこちら。
s_MG_5807のコピー

bb2677-s_20140110225744525.jpg

壁紙 のりなし 【業者様も必見クロス のりなし壁紙】
シンコール 木目調の壁紙

1m/290円でした。

すごくリアルな木目調です(´∀`)
届くまで不安だったけど、買ってよかったです♪

さて、ほんじゃまっか張っていきましょかー。
木目だからという理由で、柄のリピートは全く気にしてません(-∀-)
s_MG_5809のコピー
キッチンハサミでシャーーーっと華麗に切っていきます。
切れ味バツグンです。

では、張っていきます。
s_MG_6678.jpg
反対側は切らないで、重なるところは切った側ともう一枚の切らない側が重なるようにして張ります。
のりではるならこの後に、真ん中からシャーっとカッターを入れてローラーでコロコロしたら境目が分からなくてキレイに張れるみたいですが、我が家は賃貸。

張ってはがせるのりや、壁紙屋本舗さんのテープノリも考えたんですが、結局剥がしやすく作業もしやすいホッチキスにしました!

s_MG_5818のコピー
リフォーム選手権で見たこの光景、再び。
そうそう髪を切って、暗く染めました。

ホッチキスの針を黒く塗れば、針はもっと目立たなかったんでしょうけど、面倒だったのでそのまま張りました。
s_MG_5826のコピー
「←ここ」って書いてあるところにホッチキスの針があるんですが、ちょっと離れるとほとんど分かりません。

さてさて、この壁紙がどのようになるのでしょうか?!
次回は、壁紙張り後編(完成)です!
またお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s1_20140110225530686.jpg
title:「板前さん」

最近のマイブームは指をしゃぶったり、手を組んだりすること。
手を組んでもみもみしている姿は、小さな板前さん(´∀`)へい、らっしゃい!
※フォトショで旦那さんの厳しい指導(よっ!鬼監督)のもと、サーモンの握りを握らせてみました。


ちなみに娘っこ、今週の平日は結局まともに(小刻みにですが)まとめて30分寝れば良い方だったので日中はソファから動けず、何も出来ませんでした(-∀-)添い寝しないと30分と持ちません。
寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆらゆら→寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆr・・・


あれ?前回も同じこと書いたような・・・。
はい、結局今週月曜から金曜まで毎日これで家事も毎回中断。
寝ている間にオイルステインでもちょっくら塗るかと思って、準備して「よし!さぁ、塗ろう!」って時に、見計らったかのように「ギャーーーー泣」。

(-∀-)・・・。

そんなもんです。

立て抱っこで寝るんですが、寝せるときは仰向けで布団の上に寝かせます。
いきなりパチっと目が開いて、『( ゚д゚)ハッ! 私もしかして、布団で寝かされてる?!抱っこされてない?!何をーーー?!』
的な( ゚д゚)ハッ!←本当にこんな顔をした途端、。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!!!です。

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!


あの、頃はぁっ(( ゚д゚)ハッ!)ふたり共 何故かしらぁ(( ゚д゚)ハッ!)~♪


結局今週は、ソファーで添い寝しながら午前中はコナン(再)、午後は医龍(再)を見て、1週間が終わりました(-∀-)
この1週間で、完全に腰痛と肩こりが激しくなりました。チーン。
まぁ、これも幸せな悩みなのでしょうけれど(´ー`)


ランキングに参加しています。
へい、大将!サーモン一皿お願いねー!の応援ポチ↓クリック頂けると、なにやら色々握れそうな予感・・・。
(ふぐりを握れそうな予感(*´ェ`*)ポッ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新がない間も沢山の応援クリックいつも本当にありがとうございます!とっても更新の励みになります!!
それにしても医龍面白いですね!ハマりました(遅っ)

リビングに念願のユナイテッドクロック

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

昨日、我が家は旦那さんの実家でクリスマスパーティーをしました♪
その様子はまた次回にでもゆっくり記事にしますね(*´∀`*)

今日は、新調した我が家の時計のご紹介です。
s_MG_5240のコピー
引っ越してきてからずーーっと欲しかったユナイテッドクロックです。

s_MG_5238のコピー
お色は黒♪
リビングは茶色を基調にした落ち着いたお部屋にするので、時計もカッコよくしたくって。
Amazonで買いましたよ。
↓こちら。
41m56htELgL__SX100_.jpg
ユナイテッドクロック ブラック/壁掛け時計・ナチュラルカントリー雑貨【アンティーク調】

s_MG_5252のコピー
手作り黒板との相性もバッチリです♪

s_MG_5257のコピー

s_MG_5254のコピー
クリスマスも今日で終わりですね。
淋しいなぁ。。

今年も残りわずかですね。
年賀状もやらなきゃいけないのに、隣にある届きたての壁紙を貼りたくてウズウズしています(-∀-)

では、また次回もお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3799のコピー
title:「明石家のんちゃん」

弟から貰いました。

生きてるだけで丸儲けや。

ランキングに参加しています。
壁紙貼り頑張ってー!あ、年賀状もね。の応援ポチ↓クリックいただけると宛名印刷も頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます(´∀`)
昨日もたくさんの応援ありがとうございます!いつも励みになってます!!

オリーブの木でナチュラルなクリスマスツリー

メリークリスMOS!イブ!!
毎年、MOSチキンのCMが流れるたびに大声で「メリークリスMOS(MOSだけやたら発音が良い)!!!」と叫び旦那さんに『うるさい』と言われるという一連の流れをして三度目のクリスMOS。
街はアベックで溢れてホワイトイルミネーションが輝いているのでしょうか。
どうも、私です。
おこたでみかんに憧れますが、実際は冬でもTシャツでアイスを食べるのが道産子流儀。

ちなみに、去年のクリスマスの記事も「メリークリスモス」連発してますわ、私(-∀-`; )
どんだけ好きなんだか。

さてさて、ひとしきりメリークリスモスを言い終えたところで、我が家のクリスマスツリーをご紹介します!
s_MG_5121のコピー
我が家のツリーは、オリーブの木
そうなんです、クリスマスツリーがないんです我が家。
娘が大きくなったら、ホントのツリーを買って一緒に飾りつけしたいなぁと思っていますが今は娘も小さいし場所を取るので、オリーブの木で代用しました(´∀`)

昨日ご紹介したキャンドゥの松ぼっくりのオーナメント(記事はこちら)の残りはここで使いました♪

これだけじゃ淋しかったので
s_MG_5030のコピー
毛糸でポンポンを作りました★

s_MG_5081のコピー
ポンポンと松ぼっくりでシンプルながらもナチュラルなクリスマスツリーの完成です♪

s_MG_5174のコピー
100均で買ったツリーライトもちゃっかり点灯(´∀`)
毎日、ライトを点灯しては旦那さん小ばかにされています。

これで我が家のクリスマスコーナーはどうなったかというと・・・
s_MG_5172のコピー

s_MG_5177のコピー
このようになりました(*´∀`*)
ほっこりクリスMOS気分♪

さぁ、皆さんもご一緒に
メリークリスMOS!!イブ♪

リピートアフタミー
メリークリスMOS!!

イブ(←律儀)。


そうそう、昨日の夜、待ちに待った壁紙が届きました!
年末年始でまずはリビングから貼っていこうかなと思ってます♪

今日はこれからお義母さんに娘を預かってもらって、午前中、歯医者と美容室に行ってきます!
夜は、お義母さんと一緒に4人でクリスマスパーティーです(昨日するハズだったけど、今日になりました)♪
楽しみ楽しみ(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3797のコピー
title:「おもちゃ。」

(娘が)おもちゃを贈られる側なのに逆におもちゃにされるという悲劇。
そんなメリークリスMOS!
イブ。

さて、私はこの記事でメリークリスMOS!を何回言ったでしょうか。


ランキングに参加しています。
メリークリスMOS!!イブ。な応援ポチ↓クリック頂けるとうれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

本当に数えたあなたは素敵です。
惚れてまうやろー。

カフェコーナーのクリスマスzakka

おはようございます!
連休中にも関わらず遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`)
今日は有馬記念!
オルフェーブルのラストランですよ。

さてクリスマスも近いという事で、今日はPC&カフェコーナーのクリスマスディスプレイをご紹介しますね♪
s_MG_5048のコピー
こちらのサンタとクマさんの人形は、ジャスコに入っているMAMAIKUKOで半額で買ったものです。
あ・・・PCで見て気付きましたがタグついたままだった・・・。

関係ないんですが、私の兄弟、タグついたままのことがよくあって。
弟はタグつけたまま帽子被るし、
私はよくタグを取り損ねていることがよくあって、気付かなくてそのまま使っていて・・・なんてことがしょっちゅう。
ユニクロのサイズのシールにはよくだまされて、『S』をつけたままお出かけすることもあります。
そしていつも旦那さんにツッコまれます。

さすがに、前後ろ表裏を間違えてパジャマを着ていたときは呆れられていました(-∀-)しかも今年・・・。
話が大幅にそれた所で本題に戻ります。
よく剃れるのはブラウンです(昨日に続きしつこい)

s_MG_5066のコピー
人形の横にはクリスマスツリーっぽい植物を置いています。
手前のセリアのブリキトレイには松ぼっくりキャンドルやくるみ、洋書など。

s_MG_5045のコピー
リサイクルショップで見つけたキャンドルハウスは300円でした♪
おうちに灯かりがともっている光景にほっこりします(´∀`)

s_MG_5047のコピー
手作りのコースターとお気に入りのカップでほっこりカフェタイム♪

こちらのPCコーナーを引きで見てみると・・・
s_MG_5054のコピー

s_MG_5058のコピー
こんな感じです。

PCコーナーの他にリビングでもクリスマスコーナーを作ったのでまた後日ご紹介しますね!
次回は、100均グッズで作るクリスマスzakkaをご紹介したいと思います♪

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「ブカブカと永沢くん」

ヴィレッジヴァンガードで一目惚れした帽子。
早速娘に被せてみましたが、
s_MG_4474のコピー
ブカブカ(´∀`)

私が被ると、
s_MG_4477のコピー
永沢君。


ランキングに参加しています。
手作りクリスマスzakkaも楽しみにしてるよー!永沢君。の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
クックック・・・。
それ、野口さんや。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

昨日もたくさんの剃り心地最高ブラウンの応援クリックありがとうございました!
私が風呂場で旦那さんのカミソリを使って脚とか腕の毛、たまに脇の毛まで剃っている事は旦那さんには内緒ですよ(´∀`)クックック・・・。

新居のリビング初公開

おはようございます♪
お休みの中遊びにきてくださりありがとうございます!
今日から3連休ですね♪
クリスマス直前の連休なので、街はアベックで溢れているのかしら(*´∀`*)

娘も生まれ、恋人気分とは程遠くなってしまいましたが、家族として迎える初めてのクリスマス。
ドキドキはしないけれど、家族三人でほっこり心温まるクリスマスを過ごしたいなぁと思います♪
クリスマスプレゼントはサンダーか電ノコをおねだりしようと思っているオヤッサンな私です(´∀`)
何せ今年の誕生日プレゼントは電動ドライバー(インパクト)だったので。

さて、今日は我が家のリビングをご紹介したいと思います♪
と言ってもDIYはイッサイガッサイやっていません。
この二ヶ月は育児で精一杯だったので、引越しの荷解きをするのでいっぱいいっぱいでした。
だもんで、とりあえず家具を置いただけの状態ですが良ければご覧下さいね。
s_MG_4277のコピー
こちらが寝室からみたリビングです。
この写真を撮るために必死で30分以上かけて掃除しました。
前のおうちのリビングは白を基調にして作っていましたが、いつだか旦那さんに『(白のリビングが)あまり好きじゃない』と言われたことがあって、新居は旦那さんも好きになってもらえるように落ち着いた雰囲気のブラウンを基調にしたインテリアにすることにしました。

カーテンもブラウン
カーペットもブラウン
家具もブラウン
滑らかな剃り心地もブラウン(それ、電動シェーバーや)

ちなみにテレビの後ろの壁に壁紙を貼ります♪壁紙はこの連休に届きそうなのでワクワクしております。

テレビの横のスピーカーはBOSE
私は何もかも三日BOUZU

s_MG_4326のコピー
台所側から見たリビング。
娘が横たわっています。

s_MG_4292のコピー
PCコーナーの横にあるドアは玄関からリビングに入ってくるドアです。
私の心のドアでもあります(そっと開けてね♡)

s_MG_4287のコピー
アトリエ部屋から見たPCコーナー。
リメイクしたカラボ(記事はこちら)の中にはレシピ本やら、私の腰痛緩和のための大量の湿布が入ったカゴが収納されています。

s_MG_4306のコピー
キッチンカウンターはPCコーナーの後ろです。

s_MG_4276のコピー
リビングの窓から見た光景はこんな感じです。
白く塗ったモールディングを貼ってリメイクしたニトリの姿見が残念なことになっているのは華麗にスルーしてくださいね(´∀`)

ということで、新居のリビング初公開でした♪
連休中に壁紙が届いたら、DIYしたいなーと思います。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4515のコピー

s_MG_4482のコピー

s_MG_4491.jpg
title:「ノルディック柄のブランケット」

冬はノルディック柄の小物が恋しくなります。
このお気に入りのブランケットは、ジャスコに入っているプラスハートで買いました。
色違いで緑と青もありましたよ♪
クマさんのカバーオールはベビーザラスで買いました。
娘っこ、ほっぺにヤクザの引っかき傷がついています(-∀-)

ランキングに参加しています。
ブラウンの剃り心地は最高だね!の男前な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。ジョリジョリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

いつも沢山の応援ありがとうございます。
楽しい三連休をお過ごしくださいね。ジョリジョリ

リビングのカフェコーナーとディスプレイ

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

旦那さんが、夜つきっきりで娘っこの子守をしてくれているのでこのブログが更新できています。
日中は、(布団への)着地失敗の連続でほとんどまともに寝てくれないことが多いので、PCを全く開けません(-∀-`; )
日中どうしてもPCを開くときは、寝ている娘を左手に抱え右手だけでPCを操作しています(降ろすと起きてぐずるので)。
抱っこ紐で外を歩くと寝てくれることがここ数日で判明したんですが、北海道、絶賛雪道だし、寒いので毎日外に連れて行くわけにも行かず・・・。
悩ましいお年頃です(-∀-)

さて昨日、やっところ台所と茶の間に使う壁紙を注文しました!
週末までには届くかな??
年末年始は旦那さんの仕事が休みなので、そこを狙ってDIY出来たらいいなって思ってます♪

さてさて、引っ越してからやっと茶の間の全体を公開できます!
今日は茶の間にあるカフェコーナーの一角をご紹介しますね!
s_MG_4310のコピー
もともと、カウンターみたいな天板がついていました。
そこへ、ベランダガーデンで使っていた棚の天板を外してここに乗せましたところ、ジャストサイズ!
元の天板が見えたままなのでそこは何とかしないといけんとです。

s_MG_4314のコピー
セリアのA4フレームはアクリル絵の具で黒く塗って、自分で撮った写真をポストカード風に印刷して洋書と一緒に飾ってみました。

s_MG_4317のコピー
フレームの上には手作りのサンキライのリースを。

s_MG_4320のコピー
カフェコーナーはPCコーナーの横にあります。
ここで一杯クイッとほぼ牛乳のコーヒー牛乳を飲んだり、カツゲン(北海道限定)を飲んだりしながらブログを書いています。

s_MG_4307のコピー
天板の下にはプリンターや私のカメラ用品などをおいています。

s_MG_4297のコピー
違う角度から。

インターフォンカバーとか間仕切りとか、ここの一角だけでも作りたいものがまだまだあります!
とりあえず、次のDIYはまず茶の間と台所に壁紙を貼る事を目標に!!

次回は、茶の間の全体写真を公開しますね♪
また次回もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです!



rough_living16.giftoday’s photo*

s_MG_4078のコピー

s_MG_4094のコピー
title:「えくぼ」

コロコロになってきてから、手と足にえくぼが出来ました(´∀`)
昨日、保健センターの方がきて体重を計ったら5190gになっていました。
退院時のちょうど2倍!

最近の抱っこがどうりで重いわけです!
名前を呼ぶと、私の眼を見てにやぁ~っとすることが多くなりましたと伝えると、それはむし笑いじゃなくてちゃんとお母さんだってわかって笑っているんですよと教えてくれました。

嬉しいなぁ(*´∀`*)
さて今日はカメラ片手にその笑顔を撮ってやろうじゃないの!
年賀状に使えそうなベストショットが撮れるといいんだけど・・・

ランキングに参加しています。
次回も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

昨日は娘の2ヶ月コングラチュレイションの応援ありがとうございました(*´∀`*)
心優しい皆様に感謝です!


キッチンカウンターの収納と全体写真

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます♪

では今日は昨日の続き(キッチンカウンターのDIYと収納)の続きになります♪
s_MG_2507のコピー
小さなキッチンカウンターの横にはこちらも同じく前のおうちで使っていた大きめのキッチンカウンターを置きました。
引越しを機に、使っていなかった食器を処分して最低限の数に抑えました。
といっても、なかなかの量がありますが(-∀-`; )
食器の色は出来るだけ、白に統一しています。
ほとんどの食器が100円~300円ほどの食器です。

s_MG_2515のコピー
上段にはコップや、お茶碗などよく使う食器を。

s_MG_2513のコピー
下段には大皿や、ココット皿など使用頻度が少ない食器を。

s_MG_2520のコピー
カゴの中は、キッチンクロスとエコバック。

s_MG_2519のコピー
ランチョンマットとコースターを収納しています。

s_MG_2523のコピー
天板の上には、オーブンと炊飯器を。
カゴの中は、お義母さんがくれたミルサーが入っています。
出産前に、スムージーを作って飲んでいました(´∀`)

ではではそんなキッチンカウンターとカフェコーナーどのような配置になっているかというと・・・
s_MG_2530のコピー
こーんな感じです♪
配置的にここが一番使いやすいので、この位置で定着しそうです。
カフェコーナーは背板をこれからつける予定です(´∀`)
タッカーの音で娘が起きないかビビっているので、まだ完成していません・・・。

奥に見える情熱的な赤いキッチンもそろそろ本格的にDIYしたいなーと思いつつ、旦那さんも忙しいのでなかなかジョイフルに買出しにいけずじまいでもうちょっと先になりそうです。

ではでは、次回はベビーベットコーナーの全体写真にしようか、リビング&キッチンの全体写真にしようか悩みどころですがまたお時間のあるときに遊びに来ていただけたら嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4327のコピー

s_MG_4335のコピー
title:「のんたんがんばれー!」

毎日、数分だけご機嫌さんの時に、うつぶせ運動の練習をしています。
頑張って、後ろ足で踏ん張って一生懸命起きようとする姿を見て、一人感動する私。
『がんばれー!がんばれー!!』

1ヶ月の間に、首を動かして私の顔を見たり、TVを見たり(こないだは『相棒』を見てました)。
母乳を吸う力も強くなって、短時間で一気に飲めるようになって私もだいぶ楽になりました。
毎日毎日めまぐるしく成長しています(´∀`)

笑うようになったらもっとめんこいんだろうなぁ~♪
どんな声で笑うのかな?
どんな声でお話してくれるのかな?
お父さんとお母さんは、楽しみでいっぱいです(´∀`)

s_MG_4523のコピー
私も、娘のために美味しい母乳を出さなくちゃと出来るだけご飯には気をつけています。
朝ごはんみたいな昼ごはんだけど・・・(-∀-`; )

menu_manga.jpg
毎日、白ご飯の量は『日本昔話』のようにてんこ盛りです。
※画像、お借りしました。

ランキングに参加しています。
お部屋の全体写真も楽しみにしてるよー!のんたんファイトー!!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブログを沢山ご覧いただけます。

昨日は沢山の応援ポチ本当にありがとうございました!
読んで応援してくださっているんだなーと思って感激です(*´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
81位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

