2017-10



寝室&子供部屋の全体写真

おはようございます!
更新がちょっと空いてしまいましたが今日もお忙しい中遊びに来て下さりありがとうございます♪
途中まで書きかけた記事を、ネコがPCに乗って見事に電源ボタンを押してくれて、きれいに消えてしまったので始めから書いています。クソヤロー
でも、かわいい。

先週末から、気分転換と育児のお手伝いをしてもらいに実家に帰ってきているんですが、娘がほぼ1日ぐずって、かまってちゃん状態でブログどころではありませんでした^^;
大人三人がかりで子守りをしています。
頂いているメッセージにもお返事できておらずすみません…。
ありがたく読ませていただいてます!!

オカンの手を借りて、ちょっと息抜きしながら育児と思っていたのに、札幌にいるときより手がかかっております。ということで、オカンに子守りしてもらっている間に急いで記事を書いています!

では、今日は寝室がやっとキレイになったので寝室兼子供部屋の全体写真をお送りしますね。
s_MG_4188のコピー
とその前にこちらは、出産祝いにもらった暗やみでライトをつけると★の模様が天井に映るオモチャです。
♪のボタンを押すと壮大なクラシック音楽が流れます^^
早く興味を持ってほしいなぁ~♪

では、ザザっと写真をお送りします。
s_MG_4194のコピー
茶の間から見た寝室です。
ニトリでベージュのラグを買ったので敷きました。
娘もご機嫌です♪

s_MG_4200のコピー
弟夫婦からもらった、ゆらゆらも乗せてもすぐ泣くので、全然乗せられません。
娘はギャン泣きです。

s_MG_4202のコピー
夜の授乳時、暗いからちょどいい塩梅の電気が欲しくてかったスタンドライト。
『絶対明るいよ』と言っていた旦那さんの反対を押し切って買ったライトはやっぱり明るすぎて、使えませんでした。
娘は暴れています。

s_MG_4197のコピー
ベビーベットもナチュラルなオーガニックの布団セットを買ったり、めんこいぬいぐるみたちを置いているのに寝たのは一回きりという…。
娘は見きれています。

以前コメント欄から、赤ちゃんの枕元に物を置くと、窒息したり思わぬ事故があるので気を付けてくださいねと教えていただきました。
今は、私と一緒にベットで寝ているので、危険はありませんが教えてくださってありがとうございました^^*
ベビーベッドで寝せる時は気をつけますね!

さてさて、キレイになった寝室兼子供部屋のDIYですが、板壁か腰壁を張ろうと思っています。
マステ+両面テープだと耐久性に不安があるので、旦那さんと話して壁の前に、さらに壁を作る計画を立てています。

この部屋は白を基調にした、お部屋にする予定です♪
壁紙屋本舗さんから頂いた、壁紙やペンキを使ってDIYをしていきたいなぁと思ってます^^*


rough_living16.giftoday’s photo*
title:「エリザベスカラー」

s_MG_4546のコピー
ミルクを飲んでご機嫌で睡眠中の娘。

s_MG_4577のコピー
数時間後、起きたときには寝相が悪くて下に下がって襟が去勢した後の猫のエリザベスカラーみたいになってます。オギャー

480_on.jpg
※画像お借りしました。


ランキングに参加しています。
DIY頑張ってー!やら、エリベスカラーすてきんぐ♪な応援ポチ↓頂けると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブログを沢山ご覧いただけます。

ふぅ~!やっと更新できました!
更新がない間もたくさんのご訪問&応援ポチありがとうございました!
ブログ村のお気に入り登録して下さった方もありがとうございます♪

ベビーベットコーナー

おはようございます!
1週間が始まりましたね!今日も遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
札幌は今週から本格的に寒くなりそうな天気です。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

では、今日は新居のベビーコーナーをご紹介しますね♪
s_MG_3741のコピー
すやすや(´∀`)♪

s_MG_3761のコピー
枕元には、お人形やにぎにぎなど仲間がいっぱいいます♪

s_MG_3753のコピー
小さなお手手もぎゅっと握ってます(*´∀`*)

さて、そんなベビーベットの周りには
s_MG_3728のコピー
弟夫婦からのお下がりのプーさんのメリー♪
聴いてる私の方が先に寝そうになります。

s_MG_3736のコピー
リメイクしたニトリのタンスには肌着や、オムツ用品など赤ちゃんグッズを収納しています。

s_MG_3734のコピー
前のおうちのベランダガーデンで使っていた台はここで活躍。
サリュ!で買ったバスケットの中にはオムツや、ミルクなど夜の授乳グッズが入ってます。

全体はどうなっているかというと・・・
s_MG_3708のコピー
このような感じになりました(´∀`)

娘もスヤスヤと・・・
s_MG_3710のコピー
って、への字口かーーい!

スヤスヤ寝ていると思ったら、いきなり『う”~、う”~っ!』と唸りまくって、
顔を真っ赤にしたと思ったら次の瞬間

ブリリリリリリッッ!!!!

と大人顔負けの立派なおならをします(おまけでウンコつき)。
ゲップもおならもその辺の大人よりも立派な娘です。

ということで、ベビーベットの周りとおならのご紹介でした。
これから数日後、ラグや照明なども買ってクローゼットから雪崩のように崩れ落ちていた旦那さんの大量の洋服も地道に片づけてやっとお見せできる状態になったので、後日またご紹介しますね。
この部屋のDIYはまだまだもうちょっと先になりそうです。
早くやりたいなぁ~。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3587のコピー

s_MG_3597のコピー
title:「小さなお姉ちゃん」

小さいあんよをニコニコしながら触って、頭を撫でて。
一生懸命、自分の小さいあんよをピンッと伸ばしてゆらゆらに引っ掛けたと思ったら
次の瞬間、ニコニコしながらものすごい勢いでゆらゆらを揺らして、ゆらゆらがガコンガコンになって
眠りながら激しく揺らされる娘。

私:「キャーーー!!やめてぇええええ━━ΣΣ(°Д°;)━━!!」
姪っ子:「(`∀´)キャッキャ♪」
娘:「Zzzzz・・・♪」

初めてのいとこの存在に嬉しそうな姪っ子なのでした。
そして、一瞬たりとも起きない娘なのでした。

ランキングに参加しています。
「ゆらゆら激しいね(´∀`)姪っ子かわええね」の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
更新の無い間も沢山の応援ありがとうございました!!
これからお仕事の皆さんも、家事の皆さんも、学校の皆さんも頑張ってくださいね!
私も今日も一日小さな巨人(娘)に振り回されながら頑張ります!

ニトリのタンスを再リメイク!完成編

おはようございます!
出産直前での実家帰省も何事もなく、この記事がアップされる頃には札幌に向かっている車の中にいることでしょう^^
予定日まで、あと10日となりました!!
あとは産まれるまで、おうちでDIYやハンドメイドをしながらゆっくりと過ごしたいと思います^^

では、昨日に引き続きニトリのタンスの再リメイクをお送りしますね。
今日で完成しますので、よければご覧ください^^
昨日までの過程は 「ニトリのタンス再リメイク!塗装編」 をご覧くださいね。

では、リメイクの続きです。
s_MG_2409.jpg
ローラーで見える部分だけコロコロ塗ったら、

s_MG_2455.jpg
取っ手をつけます。

s_MG_2459.jpg
そして、ニトリのドレッサーをリメイクした時に使っていた天板を乗せました。
ドレッサーのリメイク記事は→ 「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーbefore→after編」
ちなみにドレッサー、せっかくリメイクしましたが、ドレッサーをほとんど使っていなかったので今回の引っ越しを機に、サヨナラしました。
天板は使えそうなので、そのまま残しておきました。
今回、タンスの上に乗せてみたらなんとジャストサイズ!
ドレッサーと同じ幅だったみたいでラッキー♪

s_MG_2468.jpg
あとはピレアやカゴを乗せて再リメイク完了!

では、before→afterを見てみましょう♪
s_MG_1119_201310141348570c6.jpg
before
買ったときの状態。
ブラウンのタンスでした。

  ↓
  ↓
  ↓
リフォーム選手権をきっかけにリメイクしました

s_MG_2397_20131014134901e8e.jpg
もういっちょbefore
水色のペンキでアンティーク風にペイント

  ↓
  ↓
  ↓
今回の再リメイクで変身した姿がこちら

s_MG_2471.jpg

s_MG_2473.jpg
after!!
白×茶でナチュラルになりました^^*

これで、これからDIYをするこのお部屋にも、馴染んでくれることでしょう!
壁紙のサンプルも届いたんですが、ちょっと色が薄いなぁと思っていて、もう一度サンプルを取り寄せようかなと思っています。

このタンス、最終形はもうちょっと手を加えて、原型をとどめないほどリメイク&DIYしようと企んでいます。
イメージは沸いているんですがまだ設計図を書いていません。
材料も買わなくても、出来そうかなーと思うのでボチボチ設計図と眠っている木材とにらめっこして、準備を進めていきたいと思います。

出産までに間に合うかどうか分からないので、間に合わなかったらゆーーーっくり進めていきたいと思ってます。

s_MG_2458.jpg
週末に迫った義弟君夫婦の結婚式の準備のお手伝いも、無事終わりました。
急遽頼まれた、プロフィールのしおりもデザインから印刷まで全てやって、
しおりを折っているとき、「なんだか内職しているみたいだなー…。」
「内職…」
  ↓
「仕事…」
  ↓
「ハッ!!!!!!!失業保険の手続きに行くの忘れてた!!!!!!!!」


と思い出しました。
この作業をしていなければ完全に忘れるところでした。危ねぇ…。

急遽頼まれた、しおりのおかげで失業保険の手続きを思い出したのでした。
ということで、今週中にハローワークに行かなくちゃっ!

そして、週末の結婚式、出席できるといいなぁ~^^


+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20までとなっております。締切が近くなってますので、注文をご検討の方はご注意下さいね。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

s_MG_2550.jpg
かぼちゃは、手のひらサイズのものでも、種は少なく実がしっかりしているので、食べごたえもあります♪
小さいのでレンジで2~3分チンするだけでホコホコのかぼちゃをお召し上がり頂けます。
包丁でもカットしやすいです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2344.jpg

title:「米粉パンのピザトースト」

引き続き米粉パンで作った朝ごはんです。
ピザソースも昔は買っていたけれど、
・ケチャップ
・マヨネーズ
・しょうゆ
・バジル
・黒こしょう
・(にんにく)お好みで
で出来ることを知ってから、ずっと手作りです♪
分量は相変わらず毎回テキトーですが。

彩りにパセリをかけて、デザートに柿を剥いたら出来上がり♪
フレンチトーストも好きだけど、ピザトーストも好きです^^*


ランキングに参加しています。
白×茶はやっぱり鉄板だねー!やら、柿の美味しい季節になりましたね。な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです^^
ちなみに柔らかい柿より、ボリボリしている柿の方が好きです。
バナナも青くてなんぼのフィリピン産派です。そして、絶対シールが貼ってあるやつを選びます(子供かっ)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
毎日たくさんの応援本当にありがとうございます!
とっても更新の励みになってます^^

ニトリのタンスを再リメイク!塗装編

おはようございます♪
今日もお休みの中遊びにきてくださりありがとうございます★
私はというと、出産まで実家に帰る予定はなかったんですが、妹ガスタンクが泊まりに来て、妹に乗せられて(ということにして)急遽、実家に帰ってきています。といっても明日には帰る予定です。

実家や祖母宅のにゃんこたちに癒されております^^*

s_MG_2387.jpg
赤ちゃんの肌着の洗濯も、洗濯機を回しまくってようやく終わりました♪
こうみると白、ベージュ、ピンクしかないですね…。
でもナチュラルで、可愛いです^^
ほとんど、西松屋とか通販、ジャスコで買いました。

では、今日はニトリのタンスの再リメイクをしたのでご紹介していきますね。
s_MG_2397.jpg
こちらのタンス、Come home!×壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権でリメイクしたニトリのタンスです。
リメイクの記事はこちら→ 「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストbefore→after編」

s_MG_2399.jpg
水色のペンキに、アンティークリキッドを使って、アンティーク風に仕上げていました。

s_MG_2400.jpg
色も飽きてきたし、ところどころペンキが剥げてきていたので、思いきってペンキを塗りなおすことにしました。
このタンスは赤ちゃん用のタンスで使おうと思っていて、今回のお部屋のDIY構想をしていて今の、水色じゃ合わないなぁーと思っていたのです。

取っ手を外していざ、再リメイク開始♪

s_MG_2401.jpg
ペンキをバケツに入れるとき、リフォーム選手権の時にどなたかがこうやってマステをVの字に貼って、ペンキを流しいれるとペンキの缶にペンキが垂れないというのを見たことがあったので今回、私も挑戦!

ドボドボとバケツに入れ終わった結果…

s_MG_2403.jpg
だだ漏れやないかぁーーーーい!

はい、これは私のやり方が完全に悪かったです。
ご覧のとおり、Vの字マステとペンキの缶の間にがっつり隙間があいております。
これだもん、漏れるわな。

ということで、この方法、次にペンキを塗る機会があった時にもう一度リベンジしてみたいと思います。
缶についたペンキって拭き取らないと、蓋が閉まらなくなるし、見た目も汚くなるしいいことないですよね。
だもんで、次回にこうご期待!ということで。

s_MG_2406.jpg
気を取り直して、ローラーでペンキを塗っていきます♪
ご覧のとおり、今回のリメイクで水色→白になりました。

s_MG_2407.jpg
全部塗るのは大変だし、見えるところだけ塗りました。
次回は完成編です♪

また次回も遊びにきて頂けると嬉しいです♪
では私は今日はこれから、ばあちゃん家で猫と戯れながら、ぶとうの収穫と栗拾いをしようかなと思っております^^*


+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

s_MG_2550.jpg
かぼちゃは、手のひらサイズのものでも、種は少なく実がしっかりしているので、食べごたえもあります♪
小さいのでレンジで2~3分チンするだけでホコホコのかぼちゃをお召し上がり頂けます。
包丁でもカットしやすいです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2318.jpg
title:「米粉パンのBLTサンド」

昨日ご紹介した米粉パン(失敗していない方)でサンドイッチを作りました。
晩御飯の残りのポテトグラタンの残りを添えて♪
彩りが良い朝ごはんを食べると、朝からちょっとだけリッチな気分になれます^^*


ランキングに参加しています。
完成編も楽しみにしてるよー!やら、BLTサンドうまそうだねーの応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
毎日たくさんの応援本当にありがとうございます!
お陰様でランキングもちょっと上がって現在ナチュラルインテリア部門4位になってます!皆さんのおかげです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

