2017-10



3coinsのオーナメントとウンリュウヤナギのインテリア

おはようございます!
今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪

今日は、お花屋さんで存在感のあるウンリュウヤナギを購入したので紹介させてくださいね。
s_MG_5359のコピー
白く塗られたウンリュウヤナギ。

s_MG_5318のコピー
枝には3coinsで買ったキラキラオーナメントをぶら下げてみましたよ。

s_MG_5328のコピー
去年ジョイフルで買ったコットンフラワーは今年も大活躍♪

s_MG_5331のコピー
キラキラー★

s_MG_5314のコピー

s_MG_5348のコピー

s_MG_5356のコピー
後ろの壁紙が白なので、同化しちゃってますがここには先日届いた木目調の壁紙を貼るので、今よりも存在感がでそうです(´∀`)

s_MG_5343のコピー
クリスマスのディスプレイになっちゃってますが、オリーブの木に飾っている松ぼっくりやポンポンを取って、リースもしめ縄にチェンジする予定です。

只今、ウンリュウヤナギの枝にもお正月らしい飾りつけをしている最中です(´ー`)
紹介できるのは年明けかな??
完成したらご紹介したいと思います♪

北海道、これから爆弾低気圧のため大荒れの予報です。
北海道にお住まいの皆さんはお気をつけくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5684のコピー
title:「まつげ」

だいぶまつげが伸びてきて女の子らしくなってきました(*´∀`*)
ピンクのほっぺに、長いまつげ。
羨ましい~(*´ェ`*)ポッ
襟足もかなり伸びてきて、もう二つ結びできそうな勢いです♪


ランキングに参加しています。
お正月ディスプレイもアップしてねー!の応援ポチ↓クリック頂けると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

いつも沢山のご訪問&応援クリック本当にありがとうございます!!

ドライフラワーと試験管アレンジ

おはようございます!
本州は天気が悪いようですが、北海道は晴天の予報で今日の最高気温は27度だとか・・・。
暑くなりそうですね。

では、今日はコツコツと集めてきたドライフラワーがたまってきたので、ご紹介しますね。
s_MG_6896のコピー
まずはアンモビューム。
こちら、来週のマタニティフォトでどうしても使いたいものがあって、それを手作りするための材料として購入しました。
ちなみにもう完成してるのでまた近いうちにご紹介しますね。

s_MG_7082のコピー
ユーカリテトラゴナのドライ。
こちら行きつけのお花屋さんで1本150円でした。
去年買ったときは1本350円もしたので、1本しか買えませんでしたが今年は2本買っても去年以下の価格。
このドライ、色合とかものすご好きなんですよね。

s_MG_7090のコピー
淡いピンクのライスフラワーのドライ。

s_MG_7214のコピー
ピンクのスターチス。
こちらは近所のスーパーで売っていたものをドライにしました。
レジンアクセサリーに使えそうと思って買いました。
所々にある黄色がまためんこいです。

s_MG_7011のコピー
あとはユーカリ。
あるものを作るために1ヶ月以上前から探していたのに全然見つからなくて困りました。
お花屋さんに聞いたらユーカリの時期はどうやら冬らしく、この時期はたまに入ってくる程度とのこと。
こちらのユーカリも作りたいものがあったので取り寄せしてもらってようやく手に入れました。

s_MG_7105のコピー
手作りしてバラバラとこぼれた葉っぱも、洋書の上に置いたりすると画になるもんですね。

ずーーーっとやろうと思っていて去年買っておいた試験管。ちなみに1本20円。
1年経ってようやく出番がきました(私の場合、買ってから1年越しで作るものが多いです(-∀-`; ))
s_MG_7076のコピー

s_MG_7067のコピー

s_MG_7064のコピー
洋書をチョキンと切って、ドライと一緒に試験管にブチ込みました。
ただ、試験管がすごく小さいので入るドライも大きさもかなり限られます。
何に使うかさっぱり決まってないですが、試験管とか理科の授業で使うようなもの、昔なら興味なかったのに今ではビーカーとかフラスコとか欲しいです。

このドライたちは今後いろんな場所でインテリアとして、手作り作品の一部として活躍してくれそうです!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6996のコピー
title:「プラム」

帰り道に通る八百屋さんで、1パック8個入りで200円で売っていたので迷わず買いました。
どれも真っ赤で、熟していて甘くて本当に美味しかったです。
昨日も、初めて見るオレンジみたいな果物が1パック4個入りで350円だったのに、もうじき閉店だから300円でいいよーとおじいちゃんが値引きしてくれました(´∀`)
大型スーパーでは絶対にないであろうこのやりとり。
八百屋さんって安いし活気もあるし、この年になってから好きになってます。

ランキングに参加しています。
プラムキターーーーー!!!!
プラムキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
プラムキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
なプラムへの応援ポチ↓クリック(何やねんそれ)いただけるとおいしいです。あ、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援本当にありがとうございました!

園芸市で買ったガーデニング用flower*

おはようございます!
今日はリビングの壁のDIYの続きは一旦お休みして、先日中島公園の園芸市で買ったお花たちをご紹介しますね。

こちらが、園芸市の様子です。
平日の昼間とあって、じいちゃんばあちゃんしかいませんでした(´∀`)
s_MG_5249のコピー

s_MG_5246のコピー

s_MG_5250のコピー

s_MG_5252のコピー
多肉バイキングは今年もありました。
寄せ植えのディスプレイがとっても素敵だったので、ワタシもハイキングしながらバイキングしてきました。
そして、コーラを飲んでゲップをせずに山の手線一周を言いました(それ、ハイキングウォーキング)
ちなみに、昔妹ガスタンクと↑の鈴木Q太郎ごっこをやったんですが、ワタシは一駅目の「新宿」で『ゲフッッ!』と出てしまい終了しました。
案外盛り上がるので皆さんも、今一度やってみることをオススメします。
新宿、ゲフッ。

s_MG_5260のコピー
1時間程見て回って、荷物も重くなってきたので公園内で一休み。
久々に座る芝の上。
昔、中島公園付近に住んでいたのでこの公園にはよく来ていました。
野良猫目当てで。
小高い丘がワタシの特等席。
ちょっと休憩して中島公園を後にしました。

帰りに、いつも行っている雑貨屋さんに取り寄せしてもらってた物を取りにいったら店長さんが
「こないだ、あずちゃんのブログの大ファンって子が留萌から来てくれたよー」なんて嬉しいお話を聞きながら、ほっこりした気持ちになって帰路に着きました。嬉しい(*´∀`*)

では、買ったお花たちをご紹介。
s_MG_5351のコピー

s_MG_5354のコピー
ビオラ。12cmの大きめポットが100円でした。

s_MG_5363のコピー
バジルとペパーミント。二つで250円。

s_MG_5359のコピー
ローズマリー250円。

s_MG_5367のコピー
ユーカリグニーの苗300円。
ユーカリの苗、ずーーーっと欲しかったんです。
我慢して待ってた甲斐がありました。
こんな安く買えると思わず大満足です。

s_MG_5370のコピー
多肉のバイキング、全部で1000円。
多肉が全然詳しくないので、どれ一つとして名前が分かりません。
そして、多肉との相性がすこぶる悪いのできっと秋までもたなそうです。

s_MG_5375のコピー
そして、ミニ玉ねぎ100円。
植え替えたらもっと大きくなりますか?(ケチくさい)

園芸市はいろんなお花があるし、安いので本当にオススメです。
22日まで開催しているようなので、気になる方は行ってみてくださいね。

まだ植え替えしていないので植え替えたらまたベランダガーデンの様子と共にアップしたいと思います。
段々とお花やハーブが多くなってきた我が家のベランダガーデン。
北海道の夏は短いし、ベランダガーデンも数ヶ月しか楽しめないので早くベランダガーデンを完成させるべくDIYを進めていきたいと思います。

さぁーて、今日は朝から旦那さんとお出かけしてから、久々に友人とおうちパーティーです。
ウィンクがうまく出来ないけれど、楽しんできます(なんちゅう、パーティーだよ)。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5297のコピー
title:「sakura*」

北海道、やっとこの土日で満開を迎えました。
今年の桜は完全に咲くタイミングを逃したようで、桜の花と葉っぱが一緒に出てきちゃってます。
かわいさ半減(´;ω;`)
去年に比べて全然撮影できないっぽいです・・・。

ランキングに参加しています。
「たまねぎの植え替え楽しみにしてるよー(おい)」やら「桜、きれいね♪」のお花見日和な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!
皆さんも楽しい日曜日をおすごしくださいね。
by 前髪ワカメ

ベランダガーデンのお花*

おはようございます!!
GW前半が終わり、ワタシは今日お仕事です!!
ですが、明日からはまたお休みです!
昨日、昼寝から起きて、急にやる気スイッチが入って気温一桁の中、ベランダに出てベランダガーデンをこしらえました。

ズボン2枚履きに、ダッフルコートという完全防備で。
北海道、全然春がやってこないんですが・・・。

桜???
まったくもって咲く気配すらありません。
もうしばらく太陽を見てません、雨ばーっかり。トホホ

さて、肝心のベランダガーデンですが、2時間ほどで板壁設置して、お花も置いてベランダガーデンの半分は形になりました!

近所のお花屋さんもやっとこお花を外で販売するようになったので、早速少し買ってきました。
去年の失敗や教訓を踏まえて、宿根草はやめて1年草で楽しむことにしました。
では、買ったお花をご紹介♪

s_MG_4460のコピー
クリサンセマム

s_MG_4457のコピー
チロリアンデージー

s_MG_4464のコピー
シュガーバイン

s_MG_4534のコピー

s_MG_4531のコピー
ビオラ

s_MG_4532のコピー
名前忘れました

その他にパセリも買いました。
あとはローズマリーやらバジルとかハーブ系を今年は多く育てようかなと思ってます♪

そして、先日ご紹介した過酷な環境にも関わらずちゃんと越冬した球根ですが、現在の成長はどのようになっているかというと・・・
s_MG_4530のコピー
ムスカリ、だいぶ伸びました!

s_MG_4525のコピー
ムスカリだと思っていたら、どうやらチューリップ??
これに植えた記憶がないんですが、葉っぱ的にチューリップっぽいです。
もうちょっと大きくなったら植え替えしようと思います。

s_MG_4527のコピー
相変わらずこの球根からは何の花が咲くのか未だに分かりません。

s_MG_4508のコピー
ということで、GW後半にでもこの買ったお花たちを植え替えしようかなと思います♪
板壁も塗り替えたいんですが、何せクソ寒いし、GW後半も北海道は天気があまりよろしくないようで(´;ω;`)

GW前半は引きこもっていたので、後半はついにジョイフルに行きます!!
実は昨日取材のお話を頂いたので、完全にワタシの頭はDIYモードになりました。
正直、ここ最近ずっと体調不良でDIYできてなかったし、取材なんて諦めていたので本当にビックリ&嬉しかったです!またライターさんに会えるのが楽しみだなぁ(*´∀`*)
やっぱり背中を押されないと、のんびりし過ぎちゃってダメですね。
期限まで短いので、大工作業と汚部屋の片づけを平行しながら3食昼寝つきで頑張りたいと思います。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4551のコピー
title:「いちごのコンポート」

お義母さんが沢山いちごを買ってくれたので、旦那さんが大好物のコンポートをまた作りました♪
泡立てたホイップにヨーグルトを混ぜて、ラム酒と粉砂糖につけたいちごを混ぜます。
口当たりもふわっとしてて、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます*

ランキングに参加しています。
今年のベランダガーデンどんなカンジなんやー?やら取材ガンバ!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間も本当に沢山の応援ポチありがとうございました!!
いつも皆さんに支えてもらっていて感謝感謝でいっぱいです(´;ω;`)

今年初のベランダガーデン用植物GET!と洋書風手帳

おはようございます!
昨日は、久々に友達と会って札幌駅と大通りのバーゲンに行ってきました♪
去年ほど、「素敵ーー(´∀`)」って物は無かったけど、525円のストールやら2000円のニット、春用スキニーなどリーズナブルなものをGETできました★
今から春になるのが待ちきれません!
今年の北海道、豪雪すぎです(-∀-)

そして、数ヶ月いや、半年?ぶりにカラオケにも行ったんですが、よくテレビでやっている高性能の採点カラオケに初めて挑戦してみました。
が!
「ビブラート」が全然でない!!
めっちゃ難しかったです!近々、おうちひとりカラオケ(←日常)をして喉を鍛えてからリベンジしに行きたいと思います(・`ω・)

さて、今日は春に再開するベランダガーデンに向けて買った植物をご紹介します。
s_MG_9291のコピー
「ピレア」です!

s_MG_9292のコピー
実はこれ、去年買って育てていてかなりツルがながーーく順調に育っていたんですが、雪が降って少ししてから室内に引っ越したもんだから、しばれた(凍結)みたいで、日に日に元気がなくなってついに枯れてしまったのです(´;ω;`)あとちょっと、室内に入れるのが早かったら今頃元気にツルをのばしていたと思うんですが、ベランダガーデンの撤去作業がすっかり遅くなってしまって、ダメでした・・。

見つけたら絶対買おうと思っていたら、先日初売りに行ったときにお花屋さんで見つけました!
お値段も400円と以前買ったときより安かったので、即決しました!
今年こそは、枯らさずに育てたいと思います!

北海道はベランダガーデンを作っても、冬には撤去しなければならないのが大変ですが、春になったらまた新しい気持ちで作り上げていけるのが楽しみでもあります!
今年はどんなベランダガーデンにしようかなぁ~♪

さて、続いて洋書風手帳ですがこちら!
s_MG_9339のコピー
LOFTで買いました。
お色は他にも茶色やらオフホワイトやらありましたが、淡いピンクが大好きなので白かピンクか5分以上売り場で悩んで、今年はピンクにしました!

s_MG_9344のコピー
オモテ

s_MG_9340のコピー
ウラ
素敵なデザインです(*´∀`*)
もうすぐ始まる新年度。
手帳を新しくすると、気持ちが引き締まります。
手帳にはじめて書き込む字はおのずとキレイになります。
だけど2週間後には、最初の文字とまるで違ってしまいます(テキトー)。
これ、「手帳あるある」。

では、ここからは久々の猫画像をお楽しみくださいませ。
何故、猫画像集なのかというと、書くネタがなくなったからです!!

では、スタートー!!
s_MG_2002のコピー
「シャーーーーーーーー(ΦДΦ )ーーーーーーー!!!」
怒り全開、敵意むき出しです。
矛先は、親戚のおばさん(ねこ嫌い)。

s_MG_1986のコピー
「ソファー下の魔物」
高いソファーを買っても猫を飼うとこうなります。
これ、「猫あるある。」

s_MG_2011のコピー
「にくきゅう枕」
ワ タ シ も 混 ぜ て

s_MG_2108のコピー
「リトル江頭2:50」
頭が「ニュークレラップ」の女の子が、タイツ一丁で病院で無邪気に走りまわっています。
こんなにタイツ一丁が似合うのは江頭か、この姪っ子か・・・。
何故、左足だけこんなに捲り上げているのかは本人しか知らない・・・。

ということで、くらだない画像集にお付き合いいただきありがとうございます!
とともにインテリアと関係なくてすみません!
今日は、2013年初のDIYでもやろうかなと思っています!(といってもペンキ塗るだけですが・・・)

先日、ひったん商店手芸部(はこちら)でお買い上げいただいた皆様の発送準備、順調に進んでおりますのでもう少々お待ちくださいね!

ランキングに参加しています。
「ピレア、今度は枯らすなよー!」やら「ねこワロタwww」への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、ひと手間かけてポチってくださっている皆様に本当に感謝してます!!
皆様のひと手間で今の順位をキープできています!本当にありがとうございます(*´∀`*)

サンキライとリネンのリース*

おはようございます!!
現在、産地直送プレゼント企画・おばけイモ編開催中です!!!
応募してくださっている方、ありがとうございます★
まだご覧になっていない方、応募していない方は、ご覧になってみてくださいね!

記事はこちらから (´∀`)

早速、応募ではなくこのおばけいもかぼセットをご注文いただいた方が2名様も!!!
誠にありがとうございます!!とともに、へい!らっしゃい!!!!←ブタゴリラの父ちゃん。

その中のお一人は、ひったん商店のリピーター様です(*´∀`*)
「食べて美味しかったからまた買ってくださる」
これが、どれだけ生産者の喜びになることか!!!!!
本当にありがとうございます!!!

現在、プレ企画中のおばけいもかぼセットはメールフォームにて注文を承っておりますので、ご検討くださいませ♪
ひったん商店はこちらから→(´ー`)


さてさて、応募された方でコメント欄を見た方はいらっしゃいますか?
噂のあの方(分からない方はこちらを参照してください)がリクエストにお答えして、早速コメントしやがりにきました。
しかも、ハンドルネームを変えて・・・。

では、ワタシの心の声を()書きにして、その方のコメントとともに載せますね。
わー!!またまたプレゼント企画!今日の記事タイトルを見ただけでテンション上がっちゃいましたw
azu*さんのお母様は太っ腹な方なんですねー。

ワタシ:(お?「がっちゃん*」ははじめましての名前だけど「はじめまして」がないな。前にコメントくれたっけか?)

北海道のおいも、食べてみたいです(>∀<)
私も私の彼もおいも大好きなので、当選したらぜひビシソワーズに挑戦してみたい…(´ε`*)
でも応募は考え中ですー;

ワタシ:(んん?考え中ということをコメントしたかったのかしら?北海道のおいも食べて欲しいんだけどなぁ)

そして私も猫ちゃん大好きです!!じゃらしを追いかける勇ましい姿に脱帽ですっ
ワタシ:(またもやネコばかさんだな(*´∀`*)このブログを読んでくれてる人にはねこバカさんが多いなぁしかし(*´∀`*))

北海道はとても寒いんだろうなぁー
リフォーム無理なさらず頑張って下さいね!!

ワタシ:(はいよー!!ありがとうございますーー)

応援ポチッ!
今日はガス溜まりが酷く、

ワタシ:(あれ?ガス溜り???)
職場の空気清浄機をフル稼動させちゃったガスタンクより((*´3`))((´ε`*))
ワタシ:(・・・・・・・・・・。)

ポチッからの…プリッ=3

てへぺろ。



妹、またか!!!てめええええええええええええ!!!!!!
クソヤローーーーーーー!!!!完全にだまされたわーーーーーーーーー!!!時間返せ怒!!!


なにが「てへぺろ」だよ!!
かわいかぁねーわ!!
この屁こきヤロウが!!!!

ということで、妹ファンの方には、大いに楽しんでいただけたかと思います。
ワタシはブログを荒らされてマツコと有吉よりも怒り新党です。
妹にコメントしたいわぁーなんて方は、昨日のプレ企画応募のコメント欄を乱用しちゃってくださいませ(´∀`)
妹、きっと喜んだあまりガスタンクが爆発すると思います。
ぶぶぶりっとな。

***
では、屁をとr・・・気を取り直して、
今日はだいぶ前に作った、サンキライで作ったリースをご紹介します。
s_MG_8245のコピー
お花屋さんでゲットしたこのサンキライのドライ。

s_MG_8246のコピー
くるっと丸めてドライにするんですが、紐では見栄えが悪いし、でも結ばないと枝の弾力で、輪っかがとれてしまうんです。そこで持ち出したのは、この木目調のマスキングテープ!
このテープ、いろんなリメイクに使っているんですが、本当に重宝しますよ!

s_MG_8244のコピー
そして、アクセントに、お洋服についていたタグにハトメパンチをして麻ひもでキュッとしてリースに結びました。

s_MG_8296のコピー
フックは、旭川のハンドメイド作家「アリスインザキッチン」さんからだいぶ前に買ったものです。
このアクリルのキラキラ具合が大好きです(*´∀`*)

s_MG_82811のコピー

s_MG_8275のコピー
こちらのドライはTV横の板壁コーナーに飾っています。

s_MG_9883のコピー
小さい枝のサンキライもあまっていたので、ミニリースを作りました。
実が無いところがあったので、目立たなくするために余ったリネンのハギレをリボン結びにして(´ー`)

このミニリースはキッチンの板壁に飾っていますよ♪

***

壁紙屋本舗さんとカムホームのコラボ企画、壁紙屋本舗さんのブログを見てみたら、続々と他の皆さんのところに材料が届いて早い方はもう早リフォームにとりかかっています!!
ワタクシ、完全に出遅れております!!!!!
s_MG_3687.jpg
今のところ、届いたのはこのペンキ1個だけ・・・(-∀-`; )

恐らく今週末までには届くと思われるのですが、あと1ヶ月!
死ぬ気で他の皆さんに追いつかないとーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

他の方&ワタシのリフォーム記事はこちらからご覧になれます。
   ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/diary/category/?cate_id=1000028&page=1

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3653のコピー
title:「次は僕の番だよね?」
新しいかごを買ってくると必ず、入ります。
「どれどれ、まずは大きさをチェックしないとね。」と言わんばかりに、カゴに入ってじぃーーーっとなにやら考えている様子。
それをもう一匹の兄弟ネコが、出るまで待ちます。
まさに順番待ち。

片方が出たらもう片方が入る。
ちゃんと出るまでかごの横でじーーーーっと待っています。

か、かわええええ(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「ねこは箱と新聞紙、袋があればしばらく遊べるよね♪」やら「リースにリネンもいいね!」の応援ポチっと、いやぶりっと応援宜しくお願いします!下の写真クリックです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ、ガスタンク*への応援ポチもよければお願いします(´∀`)ぶりっとな。

セリアリメイク×新入り多肉の寄せ植え

034.jpg

おはようございます★
プレ企画抽選結果(記事はこちら)にいただいたコメント、今日中にお返事しますのでお待ちいただけると嬉しいです!
プレゼントも予定通り、今日発送させていただきます♪

昨日、久々に会った友達に「あずのブログ教えてないのに、実は知ってる子がいてファンらしいよー(´皿`)ブログでアリオのスタジオクリップ紹介したときに、ブログ見て行ったらしい!」、「azu*様って呼んでるよw」なんて嬉しいお言葉を頂きました!!

すっごくビックリしたと同時に、なまら嬉しかったです!!
こんなワカワカメなブログを読んでいただき、おまけにファンだなんて!
しかも律儀に応援ポチまでして頂いているようで嬉しい限りです!!
この場を借りてお礼します!!本当にありがとうございます!!

では、今日はベランダガーデンに新入りした多肉の寄せ植えをご紹介しますね!
s_MG_5932のコピー
と、その前に。
こちら、いつも行く地元の道の駅にいる熊の剥製。
2009年、地元にこったら大きい熊が出没して、1ヶ月ほど畑を荒らしまくり被害総額300万円。
地元のハンターによって射止められたようです。
身長:180cm(立ち上がると2m70cm)
体重:320kg
写真が比較対象が無いので分かりにくいですが、わやデカイんです!!
そして、名前がつきました

『熊っ田 熊太郎』

(-∀-`; )誰ですか、こんな熊ごり推しなネーミングをつけたのは。
これ、本当です。
熊の照会文にこうやって名前が載っているんです。
解体された熊肉は実家にもおすそ分けで貰った覚えがあります。
ちなみに、ワタシが小学生の頃にもワタシの家の畑に熊がでて、ご立派なうんこをして去っていきました。
下痢気味だったようなので、腹具合悪かったみたいですが(-∀-`; )

s_MG_5936のコピー
これが本物だったなんて信じられないですが、手と比べてみるとその顔の大きさが分かります。
本当にデカイんです。

s_MG_5935のコピー
口の中。
ちょっと虫歯が目立ちますね。

歯医者には行っていましたか?
ホワイトニングもオススメですよ(´皿`)


なんて、ツッコミをしつつ向かうはガーデンzakkaコーナー!!
s_MG_5943のコピー
ワタシがいつもめんこいガーデンzakkaを買っているコーナーがこちら。
コーナー自体はなんだかショボイけど、置いているzakkaは本当にどれもこれもめんこくて、いつもいつも悩みます。全部買い占めたいけど、1つ1つのお値段がそんなに安いものではないので、実家に帰るたびに少しずつ買い集めていました。

s_MG_5951のコピー
めんこいですよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
このチャリ、欲しいけどまだ買ってません。
おまけにニトリで買ったチャリ風ポットがリメイク待ちだから、今年は諦めます!

s_MG_5950のコピー
この鳥かごはずっと狙っているものです。
ただ3000円くらいするのでいっつも買うのをためらってしまいます。
鳥の置物を入れてもグリーンを入れても、絶対可愛いこと間違いナシですよね(・`ω・)

s_MG_5953のコピー
多肉コーナー。
1個200円と高めですが、見たこと無い多肉ばっかりだったので買っちゃいました♪

s_MG_6041のコピー
買った多肉はこちら★
特に左の「月兎耳」が大好きです(*´ェ`*)ポッ
右のサボテンもコロンコロンしててめんこい(・∀・)

s_MG_6038のコピー
この日、買ったガーデンzakkaはこちら!!
アイボリーのポットも現在はキッチンでアイビーを入れています(写真はこんどご紹介します)
使うのは右側のブリキのミニポット。
手の平にすっぽり収まる手のひらサイズです。

s_MG_6080のコピー
観葉植物の土に植え替えたら、上に乗せるのはこれ!
「ココヤシファイバー」!!
ホームセンターで300円しなかったはずです。
北海道の方は、ホーマックに売っていたはずです(売っていなかったらすんません!)

s_MG_6063のコピー
ジャン♪
ココヤシファイバーをほんのちょっと乗せただけでシャレオツになった気がします(´皿`)

さっそくベランダに引越しです♪
s_MG_6805のコピー
使ったものは、ボロボロイスをリメイクしたときに作ったセリアのリメイク品(記事はこちら
サイズもちょうど良いし、ブリキとペンキの色もピッタリ!これ以上ないほどの場所に飾りました★

さてさて、明日は他のセリアリメイク品のzakkaも我が家のベランダガーデンに飾りましたのでそちらをご紹介しますね!!
ベランダガーデン全貌公開まではもうちょっとお楽しみに!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5961のコピー
s_MG_5960のコピー
title:「修学旅行で作ったオリジナル湯のみ」
こないだ実家に行ったときに、シースー(寿司)を食べたんですがそのときにおもむろにオカンが出してきました。
10年以上経ってるのに見事な保存状態。

これは青森に行ったときに作った湯のみ。
絵だけ描いたんですが、そのクオリティの低さにドン引きです。

「りんご」に「RINGO」(←「リンゴォ~~♪」とノリノリでお読みください)
どんだけりんご推すねん(-∀-`; )

ランキングに参加しています、ええ、ええ。
参加しまくってます。
「熊太郎デカーー(・∀・)ーーー!!」とか
「ベランダガーデンの続きが気になるよー」とか思っていただけたら、下の写真をポチっと押して応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
りんご湯のみのクオリティの低さへの応援も宜しくお願いします(`・ω・´)

いつもいつも応援本当にありがとうございます!
全国津々浦々、毎日70名近くの方に応援していただいています!!
皆さんの応援、あって現在ブログ村の順位は4位というすごい順位になり、もうちょっとで夢のBEST3まで届きそうです!!感謝しきれませんっ!!
って、あ”!!八時過ぎてしもた。
今日もこれからDIY頑張ります!!

アナベル大量GET★

coffee2.gifimg78658f46zikczj.jpg

おはようございます★
プレゼント企画、今日の21時で締め切ります!
沢山のご応募ありがとうございます!
今日、初めてブログ見たよー!って方でも「欲しい!」なんて思っていただけたら遠慮なく応募してくださいね♪
プレ企画はこちら→キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

今年はアジサイドライ中毒にかかってしまったワタシ。
ドライは沢山作ったけど、成功したものあれば失敗したのも沢山ありました。

中でも、アナベルは一年前に初めてお花屋さんで見て、「アジサイにこんなに小さい花びらの品種があるんだー!めんこーーーい(*´ェ`*)ポッ」と思って、店員さんに品種を聞きました。
それがアナベルでした。
それからアナベルの虜。
今年はジョイフルでせっかくアナベルを買ったのに、炎天下のベランダに出しておいたら3日で枯れたという残念な結果に。
今年はアナベル、諦めないとなぁと思っていた矢先!

街中を歩いていたらアナベルの群生があるじゃないですか!!
しかも大量に!!
ワァオ!!WAOooooo!!!(ここだけ発音よく読んでみてください。あ、特になにもないんですがね)

シティホテルだったんですが、飛び込みで&ダメもとでホテルウーマン(女性だったので)に「あの枯れかけのアジサイ、3~4本でいいので少し分けていただけませんか?!」
すると、ホテルウーマンは快く承諾してくれたじゃないですか!!
わやテンションあがりましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
そして大小含めて4本いただいて帰りました。
早速ドライにしてあるものを作ったんです。
そしたら、すぐなくなりました(-∀-`; )

足りない・・・もうちょっと欲しい・・・。
図太いワタシはまたダメもとでホテルに電話し「枯れかけのアジサイを刈ることがあれば、刈ったものをいただけないでしょうか?」と。
するとホテルマン(今度は男性)、担当に確認し数分後「庭師が入る日にちが18日なので、そのときに一緒に来ていただければお渡しできますよ(´皿`)」と。
あなたは天使ですかーーーー!!!
いいえ、ホテルマンです。

そして、昨日朝っぱらから行ってきたわけなんです!!
こちらがそのアナベルの群生です。
s_MG_6325のコピー
ドーーーーーーン!!!(喪黒福造じゃありません)
今すぐにでもドライになるええ塩梅のアナベル。
庭師さんが刈る→ワタシ袋に入れる→庭師刈る→ワタシ入れる→庭師k・・・
もうどれだけ入れたか分からないけど、大きな袋に2つ満杯になったところでホテルマンに手土産を渡し(図太いけど、そういうところはちゃんとわきまえているつもりです)えっさほいさと帰宅。

s_MG_6328のコピー
さてさて、何本あるかしら??と袋から出すと

s_MG_6346のコピー
出るわ出るわで、なんと17本!!

s_MG_6339のコピー
一部枯れているところもありますが、ほぼ緑がキレイないい状態!!
しかも全部デカい!!!
中にはまだ白いアナベルもあったのでそれは水挿しで楽しんでいます。

s_MG_6360のコピー
早速、寝室でドライにしています。
にしてもすごい数です(-∀-`; )

s_MG_6379のコピー
このキレイなグリーンが好きです。

s_MG_6349のコピー
でも、寝室はとてもシュールな光景。
DIY natural room*がすっかり
DIY ajisai room*になっちょります。

s_MG_6372のコピー
ドライになったら、どこに飾ろうかなー♪
カゴにいっぱいのアジサイとか夢だったからまずはそれをしたいなぁ♪
来年は絶対、実家にアナベル(勝手に)植えつけてやる!!と心に決めました。

さてさて、このホテルの温かい心遣いでいただいたアナベル。
最初にドライにしたので作ったもの、明日ご紹介したいと思います!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2998のコピー
title:「金沢のお麩*」
妹の彼氏が金沢人なんですが、北海道旅行に来たときにもってきてくれた手土産。
お麩のくせして、かわえええええ(*´ェ`*)ポッ
ワタシは丸くて白いフツーのお麩しかみたことなかったので、世の中にはこんなにシャレオツなもんがあるのかと見たときは感動したもんです。

ランキングに参加しています。
アナベルで何作ったんやーー!それは明日のお楽しみ♪
ということで、下の写真をポチっとしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日ですが、貴重なお時間をワタシのブログにさいて頂きありがとうございます!
皆さんの応援を受けて、今日も朝からDIY頑張りまーーーす!!

可愛いポットと多肉の寄せ植え

kakigoori.gif

おはようございます!!
プレゼント企画、残りあと1日となりました!
予想以上の数にただただビックリしています!!
皆様、「いつも癒されてます」とか「写真大好きです」とか、「文章が面白くて好きです」とか沢山の嬉しいコメントに毎日、ワタシが癒されてますよーー(*´ェ`*)ポッ
ハンガーだけじゃ申し訳ないので、おまけもつけようかなと思ってます★
プレゼント企画の記事はこちら→(・`ω・)
そろそろ抽選の準備もしないとっ!!

では、今日は新入り多肉のご紹介。
s_MG_3813のコピー
こちらは新入りじゃないんですが、うっかりボロッともげてしまった多肉の葉。
そのまま土の上に置いておいたらなにやらにょきにょき根っこが生えているじゃあーりませんか(`・ω・´)

s_MG_3804のコピー
取り出してみたら、
うひょっ♪
こんなに立派な子株がついているじゃあーりませんか(・`ω・)

s_MG_3809のコピー
この子株はこれからどうしていいものやら分からず、このままそっと元の位置に戻しました。
写真を撮ってから日にちが経ってるんですが、最近はさらに大きくなっているじゃあーりまs・・・(・∀・)
どのタイミングでポキッともいでいいものやら、分からないのでそのままにしてます。
が!ググってみたら、親の葉っぱがカラカラに枯れるまでつけておくみたいですね。

葉挿しで子株でたの初めてであまりにめんこいので、じぃーっと見ていたら気付いてしまいました。
ひっくり返したら・・・
s_MG_3810のコピー
オウムみたい・・・

怒った~1
王蟲!!森へお帰りここはおまえの住む世界じゃないのよ!

おっと。
ドラゴンボールに続き、うっかりジブリまで・・・。
失礼しました。

s_MG_3816のコピー
こちらの多肉、以前にブロ友さんから譲ってもらったもの。
他の多肉も元気に育ってくれています♪
葉ざしにしてみたいけど、なんだかこのフォルムがキレイだしもったいないからまだこのままです。

ちなみに葉ざしや子株を切り離すタイミングなど調べてみたら、このサイトが分かりやすかったです。
多肉のsol×sol

では、新入り多肉のご紹介。
s_MG_4970のコピー
こちらの多肉はよく行く近所のお花屋さんで1つ60円でした。
残念ながら一つも名前分かりませんが安かったので、3つ買いました。

s_MG_5422のコピー
さっそく、台車風ポットに寄せ植えしてみましたよ。

s_MG_5415のコピー
多肉の淡いグリーンと、ポットのクリーム色がめんこい雰囲気をかもし出しています(*´ェ`*)ポッ

s_MG_5496のコピー
最後に、こちらは最近ジョイフルで買ったガーデンzakka。
ミニポットです。
サボテンとか植えたらきっとめんこいですね♪
こちらも新しい多肉か、もしくは増えまくっているグリーンネックレスを植えるのもアリかなと思ってます。
また植えたらご紹介したいと思います!

ではでは、今日は朝からある用事があります!
明日ブログでご紹介できると思います★
その用事が終わったら、土日は日曜大工dayです(`・ω・´)
ちなみに昨日は、
・洗濯物ラック(SPF材使って手作り)
・スツールの色塗り
・シンク下の色塗り&収納
・キッチンカウンター内の収納しなおし
・玄関に飾り棚
をやりました。
なまら疲れましたが、終わった後の達成感とbefore→afterの差が楽しくて作業がはかどりました!
特にシンク下の変わりっぷりがすごいことになってます。
↑のDIYは随時、ブログでアップしていきますね(・`ω・)
書きたい記事がたまりまくっているのでもうちょっと先になりそうですが。

ではでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4962のコピー
title:「ミニブーケ*」
スーパーに入っているお花屋さんで売っているミニブーケはいつも100円。
大きなブーケは買えないけどこれならお手軽に買えます。
小さなお花でも、あるだけでお部屋を癒しに変えてくれます(´皿`)
花の持つパワーはすごい★

多肉はやっぱめんこいよねー!とか
オウムに見えたよ(´皿`)森へお帰り!
と思ったら、下の写真をポチっと押していただけるとワタシも森へ帰ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ”ッ!!うそです。
いつも応援してくださっている皆様、プレ企画で関われて嬉しいです♪
これからも応援宜しくお願いします!

サンキライのドライリースと小さなお客様

rough_living25.gif

おはようございます!!
今日はドライのリースについてご紹介しますね♪
s_MG_3420のコピー
いきなり出来上がりなんですが(-∀-`; )
こちらサンキライのドライです。
くるっと丸めてナチュキチの紙の紐と白い麻ヒモを重ねてリボン結びにしてアクセントに★

s_MG_3421のコピー
くるっと丸めたところはマステでとめています。

s_MG_3424のコピー
正面から見るとこんな感じ♪
リボン結びしてあるところ、よく見ると実がついてないんです。
たぶんもげたんでしょうね。
見た目のバランスが悪かったので、「リボン結んじゃえ♪」と出来上がったのがこのリース。
赤と緑の色のバランスも良くなって大正解でした(´皿`)

s_MG_0769のコピー
このリースをつけたのは、冷蔵庫の横の板壁です。
before写真がこれ。
このフックは玄関につけたものです(記事はこちら★)。
玄関にもっていって、この空間が淋しくなったのでサンキライのドライを飾ってみました。

before
s_MG_0780のコピー

after
s_MG_3429のコピー
いかがでしょう??
シンプルに落ち着きました♪

***

こちらはある日、朝から窓を開けてDIYをしていたらこんな小さなお客さんがいらっしゃいました。
s_MG_3448のコピー
比べるものがないので、大きさ分かりにくいですが、てんとう虫の赤ちゃん?!ってくらい小さかったです!!

s_MG_3480のコピー
後ろのくるカラと比べると大きさが分かりますね。
本当、なまら小っさかったんです!!
虫苦手だけど、こったら小さいてんとう虫なら大丈夫でした。

写真を撮らせてもらった後はベランダに帰しました。

明日は、セリアリメイクシリーズです♪
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2046のコピー
title:「NEBISU ちょっと毛だらけなビールです」
猛暑の夏、体を冷やしてくれるのはそうそうこの毛だらけのビー・・・

って、ネコッ!!!!

ノリツッコミでお送りしてみました。
※ちなみに、自ら2箱分グイグイと入っていきました。

ランキングに参加しています。
リース、ちょっとでもめんこいね!とか
NEBISU飲みたい(`・ω・´) と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしてくれるととっても嬉しいです★
いつも応援してくださってる皆様、この場をかりてありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

