2017-02



カステラの木箱をリメイク

おはようございます!
今日はこのカステラの木箱のリメイクをお送りしますね!!
s_MG_7213のコピー
こちら、カステラが入っていた木箱。
どこのカステラかは忘れましたが、木箱に入っているカステラ食べたのは生まれて初めてでした。

s_MG_7248のコピー
こちらを白と水色に塗っちゃいます!
水色のペンキは、リフォーム選手権でニトリのタンスをリメイクしたペンキと同じものです!
下はあえて白にしてみましたよ♪

s_MG_7277のコピー
これにセリアの蝶番をつけます。

s_MG_7284のコピー
リネンのテープに、先日作ったオーダーした「++ mimi couture++」のスタンプを押しました。
下に敷いているチェック柄は、布をカラコピーしたものです。

s_MG_7475のコピー
引き締め効果を狙って、革のハギレを水に通してくしゃっとさせてスタンプを押しました。

s_MG_7474のコピー
同じく、セリアのアンティークな持ち手をつけたら出来上がり♪

s_MG_7424のコピー
パカッと開けるとこんな感じになってます(´∀`)

s_MG_7418のコピー
うふふふふ♪

サザエさんじゃありません。

和風なカステラ木箱がお気に入りの木箱に変身しました!!
アンティークリキッドなどは使わずにキレイめに仕上げましたよ♪

定番ですが木箱のリメイク、大好きです(*´∀`*)

では、今日はこれからツタンカーメン見にオラ東京さ、いっできまーす!!
東京旅行中の記事は自動更新にしていますので、日曜日まで毎日更新します♪
ちなみにお送りするといってからだいぶたってしまった、キッチンの収納やDIY関係です(`・ω・´)
ではでは、北海道は晴天!!
日暮里に、かっぱ橋と商店街巡りの今回の旅行!
楽しみで仕方ないです!!
楽しい旅行になりますように★

ランキングに参加しています。
「いってらっしゃーい!」やら「ツタンカーメン!!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いってきまーーーす!!!

クイックルワイパーのリメイク

04.gifヒャッホー♪

おはようございます!
今週はリメイクweekです!!
まず第一弾はクイックルワイパー!!
s_MG_8521のコピー
こちら100均で買ったクイックルワイパー。
今は100均にもクイックルワイパーが売っている時代なんですね(´∀`)
そして、周りにはペンキチームの物がわんさか賑やかにスタンバってます。

さっそくリメイク開始!
s_MG_8529のコピー
まず、クイックワイパーに直接ボンドをつけていきます。

s_MG_8534のコピー
あとは、クイックルワイパーの太さに切った布を貼り付けていくだけ。
リネン素材を使ったり、小花柄の布地やレースを使ったり。
自分の好きな布を選びながら「これがいいなぁ♪」とか「これはちょっとイメージと違うかな」とかあーだこーだやりながら布を選ぶ時間がワタシはとっても好きです★
意外な柄の組み合わせを発見できたり、これ以上ないくらいの鉄板の組み合わせを見つけたり、ハンドメイドやリメイクならではの時間です(´ー`)

続いて、持ち手のところのリメイク。
まず、リネン素材に1穴パンチで2つ穴を開けます。
すると…

s_MG_8541のコピー
一反木綿や!!
リネン素材のハイカラな一反木綿や!!!!

「おい、鬼太郎」いうとるで!

s_MG_8542のコピー
そこへ、オリジナルタグ(記事はこちら)でも使ったハトメパンチでハトメをつけると・・・

s_MG_8544のコピー
あらま!!!
もっとハイカラな一反木綿や!!


「おい!鬼太郎!」もいつの間にやら
「Hey!Kitarou!!」いや・・・むしろ「ヘイ!アポー!」(分からない方はこちら)なのかもしれない。

s_MG_8547のコピー
これもボンドでもち手につけます。
ちゃんとワイパーの穴の位置にマークをつけてからパンチしたので、ピッタリです!

s_MG_8549のコピー
こうやってちゃんと紐も通ります(´∀`)

何をつけたかったというと、これ!!
s_MG_8875のコピー
ハンドメイドの作家さん(アリス イン ザ キッチンさん)で買った、革のストラップ!!
クイックルワイパーの布地が全体的にふんわりしているので、引き締めるためにどうしてもこれをつけたかったんです!!
上の部分は、セリアのリネン風テープで留めました♪楽チン!

s_MG_8769のコピー
持ち手の下は、麻ヒモとレースを巻きました。

s_MG_8771のコピー
下のほうは、セリアのテープとストライプ柄のハギレを使いました。

s_MG_8776のコピー
全体はこんな感じです♪

s_MG_8790のコピー
完成★
革のストラップ、これがあるだけで、やっぱり雰囲気がガラリと変わります!
クイックルをかける時間もルンルン♪になれるっちゅーわけです(・`ω・)

う~ん♪
布が増えるとリメイクの幅も広がりますヽ(´∀`)ノ⌒♪
今まではペンキでのリメイクが多かったけど、作家さんから大量にハギレを買ったことだし、すっかり布地リメイクに夢中なワタシ!!
木のぬくもりと布のぬくもり、2つ合わさってハンドメイドのぬくもりが感じられるリメイク品をこれからは作っていきたいと思います★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2941のコピー
title:「夕焼けに燃えるニセコ山」
実家から見たニセコ山。
この後、見知らぬオッサンが車で猛スピードで実家の畑に無断で侵入して、500m離れたところからオトンがものすごい大声で怒鳴って、オッサン焦ってそそくさと逃げていきました。
夕焼けがキレイだったので高いところから見たかったんでしょうが、無断は良くないですよね(-∀-`; )
ちなみにオトンはスキンヘッドのため、よくその道の人(893)に間違われました。
銭湯でも「横にだれも座らない(´;ω;`)」と言っていたことがあったけ。

ランキングに参加してます!!
なまら参加しまくってます!!
「クイックル変わったねー!」とか「クイックルのリメイクしたくなったよー」とか
「オトン(´;ω;`)」なんて思っていただけたら、下の写真を爽やかに、健やかに、美しく押していただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
爽健美茶や!!
それ、爽健美茶や!!!!!


いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
本当になんとお礼を申し上げたらいいものやら・・・!
いつも本当に励みになっています(・`ω・)
爽健美茶クリック、ありがとうございました!

無印の扇風機と、時計のリメイク

img8f3b9041zikczj.gifimgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます★
今日は今年の夏セールで買った我が家の扇風機のご紹介です。
s_MG_4534のコピー
こちら、無印で買った扇風機。
セール価格で4200円くらいでした。

s_MG_4540のコピー
リモコンつき!!
まだ使ったことないけど(-∀-`; )

s_MG_4545のコピー
真っ白でスタイリッシュな扇風機。
ビックカメラも行ってみたけど、リモコンつきとなると1万超えるものばかり。
その点、無印は定価でもビックに比べて半額。
しかも、風量も結構あります!
我が家では、
新聞バァッサー!!
(ドライ中の)アジサイ、ワァッサー!!!

なっております。

ナチュラルインテリアに合う扇風機に出会えて良かった♪
家電ホワイト化計画、次は真っ赤な掃除機を買い替えたいです。。。

続いて、時計のリメイク。
s_MG_4727のコピー
こちらの時計、妹から「いらないからあげる」ともらった時計。
色が気に入らなかったので、いつかリメイクしようと数ヶ月。
やっとこ重い腰を上げてリメイクしました。

s_MG_4729のコピー
まず、周りをマスキングします。

s_MG_4771のコピー
あとはペンキを二度塗りして、やすりをかけただけの簡単リメイクです。

s_MG_4786のコピー
シンプルに。

s_MG_4787のコピー
フラッグガーランドの位置も時計にかかるようにちょっと変えてみました。

s_MG_4783のコピー
全体がこんな感じ。
文字盤をコーヒーで染めたらよりアンティーク感が出るかもしれないですね。
これは気が向いたらやることにします(´皿`)
果たして、染まる素材なのか分からないけれど(-∀-`; )

時計もリメイクしたことだし、下のzakkaのディスプレイも時計と合うように替えてみました!!
s_MG_8000のコピー
beforeはこれ。

さぁ!これが明日になってどう変わっているのか?!
続きはまた明日、遊びに来ていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2013のコピー
title:「マスター、開いてる?」
居酒屋ののれんをくぐる、オッサン猫です。

ランキングに参加しています。
明日のディスプレイ、気になるよーー!と思ったら、下の写真をポチっとおして応援していただけると更新の励みになります!!
ダイレクトに(励みに)なってます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると嬉しいです!
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます(´皿`)
明日も遊びにきてくださいね!!

3coinsのマリンシップをリメイク

img2f9c9323zik5zj.gif

おはようございます!!
今日はリメイクネタでございます♪
では早速!
201205260133156e0[1]
こちらの船、3coinsでかなり前に買ったバトルシップです!!

・・・バトルシップって(-∀-`; )

s_MG_3499のコピー
旗の柄が気に入らなかったので、もぎとってカナリヤで買った端切れで旗を作っちゃいました!

が!!!

旗の柄がさかさまだったことに気付いたのはこの写真を撮っているとき(-∀-`; )
筆記体逆ですもんね。
さすが、ワタシ。
こういう失敗、よくします。
面倒くさいので作り直さずこのままいきます!!

s_MG_3514のコピー
ロープの部分には、リメイクしたダイソーのウッドピンチ(一番小さいサイズ)をつけてみました。
そして、ワタシと旦那さんのイニシャルを油性スタンプでおしました。
本当は旦那さんのイニシャルを先にしたいんですがそうなると「か(KA)」になっちゃうのでワタシのが先です。

s_MG_3526のコピー
こちらはセリアで買ったぷくっとした置物。
白いフレームもセリアです。

s_MG_3513のコピー
全体はこんな感じです♪
結構気に入ってます。

では、ここらでちょっとzakkaのディスプレイを変えたのでご紹介しますね。
s_MG_3486のコピー
こちらは先日、*おちゃ*さんから頂いたプレゼント便(記事はこちら★)に入っていたリメイク品です。
やっとこ飾ることができました!
それにしてもなまらめんこすぎて食べちゃいたいくらいです(*´ェ`*)ポッ
*おちゃ*さん本当にありがとう!!
お気に入りのレースと合わせてみました★

s_MG_3484のコピー
続いてこちらは先日作った(記事はこちら★)木靴風紙粘土です。
バラのドライと一緒に置いてます。

s_MG_3483のコピー
こちらはセリアで買ったブリキシリーズ。
アジサイをもっこり入れたかったのでこれはイメージどおりです(´皿`)
ちなみにこのドライ、ベランダで育てていたアジサイを水挿しでドライにしたものです。

s_MG_3502のコピー
こちらは先日買ったバードつきの薄ガラスカップ。
入れているのはナチュキチのアンティークキー*

s_MG_3506のコピー
ティンプレートもセリアのものから、ネットで買ったものに変更しました。
白のティンプレートってのがいいです♪

s_MG_3508のコピー
アンティークフックにはレース襟も引っ掛けてみました。
ちなみにこれは1年前に東京に行ったときにサリュ!で買ったもの。

他にも夏仕様に模様替え(zakka替え)したので続きはまた明日ご紹介します!!
また明日もお時間のあるときに遊びにきてくださいね★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1818のコピー
title:「アジサイ+バラ」
以前載せた写真の、アップバージョンです。
やっぱりこのピンク+水色の組み合わせは最強ですね。

ランキングに参加しています。
バトルシップ、旗がさかさまだね!と思ったら、(ええ、ええ、ええ、分かってるんです)
模様替えの続きが気になるーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、ブログ更新頑張れます!
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!
いつもポチして頂いている皆様、本当にありがとうございます!!
目指せまずはブログ村ナチュラルインテリア部門4位目指して頑張ります!!

空き缶リメイク&100円ショップのポンプリメイク

fuyu0504.jpg

おはようございますっ!
s_MG_9887のコピー
「私のカントリー」買って来ましたーー!
実は、前回の「come home!」に続き、「私のカントリー」も初めて買いました(-∀-`; )
いっつも立ち読みだったんですが、今回は訳が違う!!
よくコメントのやり取りをさせてもらっている、
シンプルで大人可愛いお家の「warm home*」のmieさん

そして、最近コメントのやり取りをさせてもらった
ワタシの憧れ!なまらめんこい芸能人的存在の「Smile! Happy! Sweet Home!」のMarineさん

このお二方が載っているっっ!!
買わないわけがない!!!!
(お二人とも、勝手にリンクしちゃってすみません!)
リンクしなくても、誰もが知っているお二人だと思いますが★

いやぁー、中身見せてもらいましたが本当に素敵過ぎる!!
Marineさんにいたっては連載スタートとかすごすぎますよね!!
次号も買わないとっ♪
こうやって仲良く(あ、お二方勝手に仲良くとか言っちゃってすみません)させてもらっているブロガーさんのお家が出てるのって嬉しいですよね(*´ェ`*)
他にもよく見かけるブロガーさんが載ってたりで、皆さん素敵なインテリアばっかりですごく刺激されました!!
ワタシも頑張らなくっちゃ!

今日は空き缶リメイクをお送りしますね♪
前に空き缶リメイクしたんですが、水やりしてたらラベルの印字が溶けてデロデロになってしもて、こりゃ…「アカーーーン!」とお祭り男ばりにアカンかんじになってしまったので、リメイクリベンジです!
s_MG_9531のコピー
用意したのはどっかのサイトからダウンロードしたラベル。
それをガスコンロでええかんじにあぶります。
火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」、火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」をしばらく繰り返し飽きたところでやめます。
途中、本気で燃えそうになって軽くパニックになったのはそっとしておいてください。
ちなみにあぶったのは左側だけ


s_MG_9532のコピー
ここで使うのはダイソーに売っている、手で切れる梱包用のテープ!
手で切れるっつーのがオツですね♪
以前、ダイソーでラミネートの用紙買ったけどあれだと曲線の缶などリメイクするときにどうしても端が浮いてしまうんです。
なので、曲線にラベルを貼るときはこっちがぴったりフィットするのです!!
ラベルと貼るときは透明テープを使うとイイヨ!と教えてくれたchocoさんありがとう(*´ェ`*)
早速、今度キッチンの調味料たちのラベルを全部貼りかえようと思います!
透明シートもすばらしいアイディアですが、水濡れなどを考えるとやっぱり透明テープの方が使い勝手がいいですよね!

では、出来上がったリメイク品たちです。
s_MG_9552のコピー
まずこれはモロゾフの瓶にラベル貼って、メラニンスポンジ入れに。
ただ、これは数日使ってみて透明テープをラベルの一回りギリギリの大きさで貼ったので、隙間ができてきたみたいで気付いたら水に塗れてまたもやラベルがベロベロになってました…。
ずん胴的な瓶にするか、透明テープを二回りくらい大きく切らないとダメですね。

s_MG_9567のコピー
100円ショップのボトルに洗剤を入れてます。
こちらは、透明テープの幅を広く切ったので水に塗れずに使えてます!!
この二つはキッチンに置いてます。
清潔感があってワタシ好みです♪

s_MG_9533のコピー
空き缶はこんな感じになりました♪
清潔感とアンティーク感をMIXした感じ。

s_MG_9852のコピー
では、早速使ってみました。
入れたのはドライフラワーです。

そうそう、水やりするとき水でラベルがベロベロに……

ってオイ!!
水やりと透明テープのくだり返せっっ!!
という鋭いツッコミは承っておりません。
ドライフラワーを入れるなら透明テープは必要ないかと思われますっ(・∀・)キリッ!


でも透明テープ、ほとんど目立たないですよね??
ダイソーの、手で切れる梱包用透明テープ、テープ自体も厚さが薄いしオススメですよ(´皿`)
ドライフラワーは今度ご紹介しますね*

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王」
s_MG_0184のコピー
さて、これは何をしているでしょう?

s_MG_0197のコピー
正解はダンボールハウスの取っ手をバリバリ食ってはペッって捨てて×∞をひたすら繰り返しています。

s_MG_0206のコピー
穴からこっち見んな(-∀-`; )

なんだか、今日の記事はツッコミどころが満載でめんどくせーかんじですみませんでした(-∀-`; )サーセン

ランキングに参加しています。
ダイソーの耳より情報ありがとう!今日のリメイクもお疲れ様!と思ったら、
いやいや、それより
破壊王、ワロタ!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
皆さんの温かいポチがワタシの元気の源になってますっ!!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

ガーデンニングzakkaリメイク3本立て!!

icon121.gif

おはようございます!
お気に入りの写真がたまってきたので、久々にトップ画像変えてみました♪
今までで一番のお気に入りです^^*
大好きなお花やナチュラルがたっぷり詰まってます。

では、今日はしつこいくらいにリメイク三昧でいきたいと思います!
まずはこちら!
s_MG_6561のコピー
だいぶ前に3coinsで半額でGETしたニワトリの置物。
うさちゃんの時と同じく、レースを前掛け風にします。
穴に麻紐を通して前で結んでます*

s_MG_6823のコピー
土台が赤だったんですが、白く塗って英字スタンプを押して出来上がり♪
はい、後ろには相変わらず咲いていないアレナリアモンタナー。

続いて、キャンドゥで買ったポット。
s_MG_7529のコピー
WOLCAさんの素材をお借りして、ダイソーのラミネート機がいらないラミネート用紙でラミリました。
これはシンプルに★

s_MG_7536のコピー
これで水やりの時も安心です♪
ポットの色と花の色の相性を考えて植え替えします。

続いて、こちらもキャンドゥの鉢植え。
s_MG_7599のコピー
茶色だったものを白く塗りました。ちなみに2度塗り★

s_MG_8833のコピー
ハンズで買っためんこいスタンプを押します。

s_MG_8843のコピー
切り株の上にリスさんを乗せてみました♪
受け皿にも英字スタンプを。

s_MG_8844のコピー
裏面にはどんぐりを。
ぐるりとマステでまいて出来上がり♪

s_MG_8952のコピー
さっそく使ってみましたよ!

sironeko05.gif


今日の一枚
s4838264_996323006_226largeのコピー
Title:「ねこぱんち」
白いふわふわが大好き★

ランキングに参加しています。
トップ画、良くなったね!はたまた、
今日もリメイク、お疲れ様!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪ついでにバナーも変えてみましたよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
凸していただいてありがとうございます♪
いつも感謝です*

掘り出し物×セリアのzakkaでリメイク

先日ご紹介した、リサイクルショップでの掘り出し物。
s_MG_7892のコピー
この200円の本入れ?をリメイクしていきます!

はい!出来上がり♪
s_MG_8594のコピー
って、マッハなリメイクになっていまいましたが、やったことは
・オイルステインを塗る
・セリアのレースを両面テープで貼る
・セリアの鍵モチーフをカゴの隙間に通す
以上です!!

s_MG_8584のコピー
zakka屋さんでだいぶ前にかったラベルやら楽譜が載っている新聞紙を入れるとオサレに見えますね♪

s_MG_8588のコピー
ナチュキチの瓶とダイソーのワイヤーでリメイクした瓶に入れたワイヤープランツ。
土で育てると枯らす女なのでずっと水栽培しているんですが、ぐんぐん伸びます!!
今まで、枯らしてばかりでこんなに伸びたワイヤープランツ見たこと無いから嬉しくて涙ちょちょ切れそうです!

s_MG_8604のコピー
手作りしたパソコンデスクの横に置いて、英字新聞やクラフトペーパーなどを収納しています。

今日の一枚
s_MG_8442のコピー
Title:「アリアム」
このお花、スーパーで特価で売られていてドライにしたらかわいいかも!と思って買ったんですが
花の名前が知りたくてタグを見たら「お花 ¥298」って。

……。

お花は知ってまんがな!!
しかたないから、別の用事で行ったaoyama flowew marketで同じお花が売っていたので名前を聞きました。
「アリアム」っていうそうです。
丸いフォルムがめんこくて、しかも結構長持ちします!!
ドライはどうなるか分からないけど、挑戦してみたいと思います!!

ランキングに参加しています。
カメラ女子部門にも参加していたんですが、これからはインテリア部門のみにしようと思っています(只今移行期間中)。
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

あざーーーーーーーっす!!

セリアのリメイク品とリメイクフォトアルバムと感謝の気持ち*

こちらは先日ご紹介したLoftで買ったフォトアルバム。
s_MG_8010のコピー
撮った写真をアルバムにするのがスキです。
いつも大量の写真をいれる用のアルバムを買ってしまうため、アルバムがいつも中途半端に…
そんなズボラを解消すべく買ったのは枚数が少ないタイプのアルバム(なぜ今頃気づいたのか)!
お気に入りの写真を入れます。
これはお花ばっかりのflower album*

これをどこに置いたかというと先日板壁を貼って雰囲気が変わったトイレです!!
お手洗いに入って一息ついたときにでも、このアルバムを見ながら少しでもホッとしてくれたらなぁと思いまして。
s_MG_8478のコピー
表紙にはナチュキチでガラスを買ったら必ず包んでくれる英字新聞の包装紙をちぎってその上から海外のバスチケットをマステで貼りました。
お庭で咲いているラベンダーを一本拝借してドライにしました!
ほのかにフワリと香るラベンダーの香りで癒されます★

s_MG_8481のコピー
アルバムの裏面もレースペーパーと封筒の留め具風マスキングテープをハサミできれいに切って貼っています。
下に敷いているのはキャスのペーパーナプキンです。

s_MG_8479のコピー
セリアの棚を白く塗って、油性スタンプを押しました。
王冠のzakkaはナチュキチで買ったものです。

s_MG_8486のコピー
全体はこんな感じです。
ピンクが増えて、より乙女空間になりました*

s_MG_8467のコピー
最後に、これもセリアで買った花瓶。
お庭のお花を切って活けています。
ズボラなワタシはこの場所におけば常に新鮮な水が入るのでラッキー!と思って置いてます。
しかも、流すたびにキレイなお花が見れるので一石二鳥というわけなのです*

今日から6月ですね♪
先月だけでアクセスが2万アクセスありました!
ブログを始めて3ヶ月。
始めた月は1日100アクセスくらいだったのに、今では何倍にも増えました。

皆さんのポチのおかげでブログ村の順位も始めたときの100位以上→今では20位ぐらいにあがりました。
ブログを始める前から憧れだったブロガーさんと同じランキングに肩を並べられているのが嘘のようです!
周りは皆、雑誌に掲載されている有名ブロガーさんばかり!きっと載っていないのはワタシだけでしょう^^;
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます^^*

3ヶ月毎日更新できたのも皆さんの温かくて嬉しいコメントやポチ凸のおかげです。
こんなワタシのブログがツボちゃんって言ってくれる方や、開設当時から見て頂いている方、毎日のようにコメントをくださる方、こっそりいつも見てくれている方も^^*(って、いるのか?!)
本当にありがとうございます★

これからも出来るだけ毎日更新を目指して頑張ります!!!
4ヶ月目の6月からもリメイクやらDIYやら盛りだくさんで更新していこうと思ってますので、是非遊びに来てくださいね*

今日の一枚
s4838264_996322989_93largeのコピー
Title:「boys love...」
実家で買っている猫、♂同士の兄弟ネコです。
いつもこうやって抱き合って寝てます。
絡み合ってる手がかわええねんっ!!

ランキングに参加しています。
「私も(ネコに)混ざりたい…」と思ったアナタ!!
ワタシと一緒です(〃ω〃)
リメイクアルバムとネコがいいな♪と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
ありがとにゃー(*´ω`*)

ダイソーのペンキを使って、ブリキのゴミ箱をラブリーリメイク!

こちらの蓋つきのブリキ素材のトラッシュ缶。
ジョイフルで売っていました。
s_MG_6564のコピー
以前に、楽天で見たピンク色のゴミ箱がかわいくてどうしても欲しかったんだけど予算オーバーの為諦めていました!
そんなときにジョイフルで同じようなデザインのゴミ箱があったので「買えないならリメイクしちゃえ♪」と思って買ってきました。

s_MG_6562のコピー
お色はピンクがいいけどダイソーで買ってあった赤のペンキがあったので、グレーのペンキを買い足してジョージアオリジナルブレンドばりにテキトーにオリジナルにブレンドします。
グレーはダイソーにも売っていたはずです!
ワタシは行った店舗に無かったので仕方なく高いペンキを買いましたが、別の店舗に行ったら置いてました!

赤:ほんのちょっと
グレー:赤より多め
白:いっぱい
この適当ブレンドでこのピンクグレーになりました。
はい、適当すぎて参考にならなくてすみません…。

s_MG_6693のコピー
はい、これは失敗例です。
何が失敗かというと、このゴミ箱。
表面がツルッツルに加工してあってペンキをはじくはじく!
ノリノリで塗り始めたのはいいもののヤスリがけを最初にしなかったからこんな残念なことになりました。

気を取り直して、一度目のペンキが乾いた後にはじいた部分にヤスリをかけて二度塗りしました。
皆さんもブリキ素材を塗るときは表面のテカリ具合をチェックしたほうが良いと思います!

s_MG_6726のコピー
なんどか全体をヤスリがけをして乾かします。

s_MG_8574のコピー
油性スタンプを押して、うまくペンキが塗れなかったところはマステでごまかしました…。
よく見ると二度塗りしたペンキがゴテゴテしてますが、気にしなーい(-∀-`; )

s_MG_8579のコピー
キッチンカウンターの横に置きました。

s_MG_8571のコピー
引きで見るとこんなかんじ。手前にはリメイクしたミシン台
リメイクした1、2の木箱の上にあるのはナチュラルキッチンで買ったバスケットにレースを引っ掛けて中に自分で干したユーカリのドライを入れています。

白×茶もいいけど、たまにこうしてピンクを混ぜるのもスキです。

今日の一枚
s4838264_1092669719_234largeのコピー
Title:「come home!」
君のマイホーム。それじゃあ、狭くて入れにゃいよ。

ランキングに参加しています。
ピンクのゴミ箱ええやんかー!
と思ったら、はたまた
北海道限定炭酸ジュース「リボンナポリン」ハウスにお邪魔したい♪
と思ったら、
遊びに来ていただいたついでにどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも応援凸ありがとうございます!
ワタシの毎日の励みになってます!



ガーデンフェンスのリメイク

芝桜ツアーから無事帰還いたしました!
いっぱい写真撮ってきたんですがRAWで撮った写真もあって編集に時間かかりそうなので後日紹介しますね*

今日のリメイクはホームセンター(ホーマック)で買った、ガーデンフェンス。
こちらのお品、198円でした!
最後の一個だったようで、ラッキー!
プランターもずっと欲しかったやつがセール価格になるまで待ってまとめて買いました。
オフホワイトで、アンティーク風なプランターです。
我が家のプランターはこれで統一しました。
s_MG_7027のコピー
では早速リメイク開始!

s_MG_7033のコピー
ダイソーで買った、小鳥ちゃん3個セットも使います。

s_MG_7039のコピー
ワイヤーの色が気に入らなかったので、手持ちのワイヤー(ダイソー)を使いました。
「4」はセリアのナンバープレート。

s_MG_7040のコピー
にゃんこはナチュキチで売っているものです。
ハンコを押して麻紐で首輪風にしました。
あとはスタンプを押すだけ。

s_MG_7043のコピー
完成です。
シンプルだけど、シンプルすぎないようにしてリメイクしました。

s_MG_7778のコピー
実際にプランターに差してみます。
はい、土が少ないのは気にしないで下さい(-∀-`; )

s_MG_7801のコピー
植えているのは、サラダミックス。
ようやくひょこひょこ小さな芽が出てきました♪
早く収穫したいよーー*

今日の一枚
s_MG_7605のコピー
Title:「焼き鳥の照りマヨ丼」
先日串鳥(居酒屋)に行ったときに大量に余ってしまったので持ち帰ってお昼のランチにしました。
焼き鳥を一口サイズに刻んで、甘辛ソースを絡めてマヨネーズぶっかけて食べました。
ウマーー(・∀・)ーーーー!!

ランキングに参加しています。
野菜栽培頑張れーー!のポチ、
残り物のくせにうまそうじゃねぇか。ケッ。のポチ、などなど
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

