2012-03



洋楽譜のコーヒー染めでトイレを飾る

こんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
今日は、フレンチ&ナチュラルstyleのウサコさんがやっていた洋楽譜の飲料染めがとっても可愛かったので、ワタシもやってしまったよ!という記事です。

s_MG_3525のコピー
先日、実家に帰省したときに物置をほじくり返して、偶然洋楽譜を見つけました!
英語は読めないけど、どうやらバッハとかシューベルトとか葉加瀬太郎とかそんなオサレな人たちの楽譜ではなさそうですヽ(´▽`)/なんたって、「ビックノートカーニバル」ですから。

s_MG_3542のコピー
ほんでもって、コーヒーで染めます。

s_MG_4168のコピー
seriaで買ったフレームにオイルステイン→ペンキを塗って、楽譜をブチ込みます
--==(/・_・)/==≡≡卍スカッ
ナチュラル感も出したかったので、麻紐をぐるっと結びました。マステで後ろとめてます。
この楽譜はトイレに飾ることにしました。
音楽が苦手なワタシはこの曲がどんな音程かもサッパリ、ワケワカメです。

s_MG_3550のコピー
これには使ってないですが、お気に入りのレース生地に両面テープを貼って作った、「手作りレーステープ」もリメイクの際は大活躍です。自分の好きなレース生地でテープが出来ちゃうのがイイですよね♪

s_MG_4173のコピー
楽譜だけじゃ淋しいので、他にも雑貨たちを飾りました。

s_MG_4186のコピー
全体的にこんな感じになりました。
壁に謎の黄色いシミが…(ガーン)
ちなみにトイレの背面です。
後ろに板壁をかませる予定なんですが、まだ買いにいけてなくて(T△T)
待ってろ、ジョイフル!!!!!!

s_MG_4029のコピー
先日、seriaで買った雑貨をこれでもかってくらいフル活用です。
A4フォトフレームも替えないとなぁ…

s_MG_4035のコピー
相変わらず、トイレットペーパーホルダーはお父さん…( ̄Д ̄;;
「そんなに紙を使うなっ!」


はい…( ̄ー ̄)ゞサーセン

残念ながら、お父さんは近日撤去予定です。
さよなら、お父さん…。

今日の一枚
s_MG_6530のコピー
Title:「オウムライス」
我ながら上手に出来ました。
なんか一気に2chみたいになってしまいましたが…。
※この後、シュフが美味しく頂きました。
でも、もやしとチキンライスは恐ろしいほど合いません。

ランキングに参加しています。
「きゃりー ぱみゅぱみゅ」がどうしても「きゃーり ぴゃみゅぴゃみゅ」なってしまうワタシにどちらか1つでもクリックお願いします。発声のはげ…更新の励みになります!
どうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアで6000円?!

昨日、久々にseriaに行きました。
欲しいものが次から次へとあって気づいたらカゴの中はビッシリ!
ではでは、きっと新作もあったと思うので、ザッと買ったものを載せますね。
s_MG_3911のコピー
アンティークのナンバープレート
これはリメイク中の木箱にくっつけようかと★

s_MG_3913のコピー
なんだかめんこいプレート。
使う意図はまったく未定だけど、かわええので購入。

s_MG_3907のコピー
小瓶!かなり小っさい!

s_MG_3904のコピー
小花柄のダブルガーゼ!
バイアステープでも使って、布巾を作ろうと計画中です。

s_MG_3920のコピー
サビサビのフック!

s_MG_3919のコピー
何か可愛かったから…(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3918のコピー
ミニじょうろとミニエッフェル!
じょうろは前回のプランターのように白く塗ってリメイク中です!

s_MG_3915のコピー
フレンチ風で素敵★

s_MG_3914のコピー
プレートやら鍵やら。
コレが今回のseriaの目的だったのに余計なものが多すぎた…( ̄▽ ̄;)!!

s_MG_3934のコピー
タグ!!

s_MG_3933のコピー
英字のマステ!
マステも新商品、いくつかありました!!

s_MG_3922のコピー
エッフェルシールと革タグ!
革タグはリピートです。

s_MG_3297のコピー
こっちのアンティーク風シールもリピート!
そして、買いすぎ…

s_MG_3921のコピー
レースのコースター!
ピンクは珍しいし色が良かったので。

s_MG_3951のコピー
ノブ!
シンク扉に使おうかと。
本当は楽天とかで、もっとアンティークでめんこいのにしようと思ったんですが、とりあえずしばらくはこれでいこうかと。

s_MG_3946のコピー
イニシャルモチーフ。
妹にスツールカバーを頼まれているのでそれも合わせて。

s_MG_3945のコピー
アンティーク画鋲。これはかなり使える!

s_MG_3939のコピー
小瓶やら王冠のメモクリップやら。

s_MG_3936のコピー
レース柄のカッティングシート

s_MG_4056のコピー
ワックスペーパーの封筒と小花柄の封筒。

s_MG_3955のコピー
じゃがいも用の袋w
実家が農家なので、じゃがいもが食べきれないほど家にあるんです。
最近、芽がにょろにょろ伸びてきた…
りんごを一緒に入れると芽が出にくいらしいですね。

と、このように大量買いしてしまった訳でお会計6000円…( ̄□||||!!
ヨソウガイデス(ソフトバンクのCMに乗せて)。
載せてないですが、他にもアクセサリーボックスやらフレームやら買ったのです。
seriaはいつ行ってもカワイイ物が沢山でついついお財布の紐が緩くなってしまいます。
ついでに、口元も緩くなってしまいます。
これ見て、seriaに行きたくなった方、お急ぎ下さいっ♪seriaの回し者じゃあ、ありやせんよっ!!
つーか、マジで買いすぎで旦那はんになまら怒られそう( ▽|||)サー

今日の一枚
s_MG_3188のコピー
Title:「マトリカリア」
このお花、マトリカリアっていうみたいですね。
カワイイなぁ(*´ェ`*)ポッ

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪うぃっす!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ミニチュア雑貨と100均グッズ

最近、ミニチュア雑貨にハマってます!
といっても、集め始めたのはここ最近ですが…
s_MG_3770のコピー
まず!先日楽天市場で買ったこちらのミニチュアのガーデニングセット!
サビ感がとってもイイ感じ!!

s_MG_3779のコピー
ポストカードと洋服タグを置いていたんですが、撤去して早速飾ってみました。

s_MG_3777のコピー
ユーカリのドライフラワーとも相性バッチリヽ(´▽`)/へへっ

s_MG_3776のコピー
下のロマンチックボックスの甘々感をスコップたちが引き締めてくれています。
そして、たまに頭の上に落ちてきます。
昨日は、旦那さんの頭の上にスコップが落ちてきたそうです。
もはや、凶器っΣ(-∀-;)

s_MG_3766のコピー
最後にこちらは、コムサの雑貨売り場で処分価格になっていたものです!
380円→114円になっていたので色違いで大人買いしました!
パステルカラーがかわええええええモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
買ったはいいものの、何を入れれば良いか分からねえええええ━━━(゚∀゚).━━━!!!


今日の一枚
s_MG_3173のコピー
Title:「fuwari fuwari*」
この花、好きです!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのブリキプランターをリメイク

こんにちは!
今日は以前購入した、ダイソーで420円→105円の処分品になっていたブリキのプランターのリメイクをしたのでアップしたいと思います。
こちらがそのプランター。
s_MG_3122のコピー
ちなみに後ろにある長ひょろいプランターも現在リメイク中なので、出来上がったらアップしたいと思います。

s_MG_3239のコピー
まず、ペンキ(水性)で塗っていきます。
ツルツルしているので、少しはじいてしまう為ハケをポンポンと叩く感じでのせていきます。
仕上がりは漆喰のようになりました!
持ち手の部分はオイルステインを塗りました。

s_MG_3292のコピー
新入りの多肉さん(トリマリエンシス)です。
キャンドゥで105円でした。

s_MG_3576のコピー
お気に入りの革のラベルを両面テープで貼って、右のプランターには英字テープと麻紐を。
左のプランターにはseriaで買ったアンティーク風シールを。

s_MG_3556のコピー
こちらのプランターには英字スタンプを押したんですが、ワケワカメになってしまいました( ̄□||||!!ガチョーン

s_MG_3584のコピー
ちなみに、スタンプはseriaでだいぶ前に買ったもの。

そして、出来上がりがコチラ!!
s_MG_3569のコピー
植物は左から、丸葉万年草、セントポーリア、トリマリエンシスです。
トリマエンシス以外はホーマックで購入しました。
ホーマックの植物、結構処分品価格で安くなっていたりするのでオススメです。

今日の一枚
s_MG_5835CP.jpg
Title:「コスモス畑とサイロ」
北海道の風景ってカンジですね♪
あえて、コスモスを後ろから撮りました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・本革とアクリルボタンのカーテンタッセル

こんにちは!
今日は、茶の間のカーテン(ちなみにこれも手作り)のカーテンタッセルを手作りしたので、作り方と共にご紹介したいと思います。

材料は
・本革の紐
・アクリルボタン
のみ!材料費は500円くらいです。
s_MG_3095のコピー
いきなり出来上がりの写真になっちゃってますが、作り方はいたって簡単。
向かって右側にボタンが通る程のループを作って、重なるところをミシンがけします(厚さがあるので手縫いの方が楽かも)。次に反対側にボタンを縫い付けるだけ。
以上です!これと同じのをもう1本作って完成。

出来上がりがこちら!
s_MG_3093のコピー
ボタンを縫い付けてある方はあえて、紐を切らずに長めにしています。

s_MG_3098のコピー
カーテンに付けてみるとこうなります。
ボタン側の革紐が長くなっていて個性的な仕上がりです。

s_MG_3111のコピー
ちなみに、紐がかたいのでループの上にちょどよく引っかかるので、こうすれば上の写真とはまた雰囲気が違うカーテンタッセルになります。

と、こんな感じです。
ナチュラルインテリアには皮がとっても合いますよね★
明日は、ダイソーのブリキプランターのリメイクが完成したのでそちらをアップしたいと思います!

今日の一枚
s_MG_7477cp.jpg
Title:「mt*」
マスキングテープ大好き!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか一つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お勧めペーパーナプキン

こんにちは!
今日は、ようやく集まってきたお気に入りでお勧めのペーパーナプキンとワックスペーパーのご紹介です。
s_MG_3198のコピー
まずはニトリ!!
20枚入って、98円という良心的な価格です。
他にもピンクドットやら、ボーダーシリーズなど沢山ありました。

s_MG_3200のコピー
こちらはダイソーの折り紙!
何度か登場してますね。
ペーパーナプキン代わりに使ってます!

s_MG_3203のコピー
キャス風シリーズ。
左手前の2つだけは本物のキャスですが、それ以外はナチュキチだったり雑貨屋さんだったり。
右奥のキャス風のペーパーナプキンが一番のお気に入りです。

s_MG_3204のコピー
左下の無地のペーパーナプキン(ダイソー)は、シンプルすぎるので隅にハンコを押したりしてます。
他の二つはワックスペーパーです。
ワックスペーパーもカワイイですよね(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3209のコピー
関係ないですが、3coinsで最近売っている鏡です。
色違いで3種類ありましたが、白を購入。
踏んづけて割らないようにせねば(;´Д`A ```

明日は、ハンドメイドネタ「革とアクリルボタンのカーテンタッセル」について書きたいと思います。

あと!
前回コメントくださった、さっちっちんさん!
自分のブログで何度コメント返信しようとしても、なぜかエラーになるので、記事にコメント返し載せますね!
見てくれてると良いんですが・・・

------------------------------------------------
★さっちっちん

こんにちは!!
遊びに来てくださって、ありがとうございます!!!
嬉しいです★

1年ごしでようやくカーテン取り付けたんです♪
不況なので、カーテンの生地もリーズナブルにしました*
ワタシの部屋なんて、さっちっちんさんのお家に比べたら屁みたいなもんですよーー(´~`ヾ) ポリポリ・・・
あ、コメントまでさつまいもみたいになってしまいましたが。。。

ワタシもまた遊びに行きますね♪
----------------------------------------------

今日の一枚
s_MG_8030.jpg
Title:「In!!」
赤いカゴに入れなかった左の猫は仕方なく、自ら無理やりバックに入って納得したようです。
でも、それはそれはご満悦♪
ちなみに実家の猫です。
親ばかのネコバカなので、今後の頻繁に登場するかと思われます。

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

DIY 寝室の手作りカーテンとカーテンボックス(完成編)

長くなってしまってすみません。
前回に続き手作りカーテン出来上がり編です。

s_MG_3026のコピー
つっぱり棒とフックの位置が問題なければ、そのままつっぱり棒にカーテンを通します。

そして、カーテンボックスをつけて釘を打ちます。
s_MG_3030のコピー
真下から見ると、このようになっています。
つける順番は、L字金具→カーテン通したつっぱり棒→カーテンボックスの順に打ち付けていくとスムーズです。
※この時、カーテンボックスと天井の間をつっぱり棒が通るように隙間を開けた方が良いです。
そうすると、カーテンを洗うときにつっぱり棒だけを引っ張れば、カーテンボックスの上をつっぱり棒とカーテンが通過するので、カーテンボックスを外す必要がなくなります。


そして、出来上がりがこちら!
s_MG_3044のコピー
ガーゼ(高くて断念)に近い生地にしたので、日差しが適度に差し込み柔らかい空間になりました。

ちなみにこちらがBefore!
s_MG_3012のコピー
結構、雰囲気が変わったと思いませんか?

カーテンホルダーはまだ作ってなかったので、とりあえずレースと麻ひもで代用。
s_MG_3055のコピー
これはこれでカワイイのでこのままでもいいかなと思ったり。

s_MG_3065のコピー
麻ひもだけでもカワイイのでこれでもいいかなと思ったり。
ラジバンダリ。

s_MG_3081のコピー
結んだほうがカワイイ&結露がひどくてそのままだと確実にカーテンがカビるので、このようにお姫様風に結ぶことが多いです。

以上、ワタシ的手作りカーテンとカーテンボックス設置法をお送りしましたーー!
カーテンボックスの上は物を置く予定が今のところないので、隙間が狭いですが、飽きたら後ろに板壁かませて雑貨をディスプレイしてみようかなとも考えてます。
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます!!!!

今日の一枚
s_MG_6951.jpg
Title:「黄金の光」
季節外れですが、去年撮った紅葉です。


ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

DIY 寝室の手作りカーテン&カーテンボックス

こんにちは!
昨日言っていたとおり、今日は寝室のカーテンについてご紹介したいと思います。

実は、引っ越してから一年近くカーテンを付けてなかったんですが、さすがにこれじゃあイカンと思ってようやく重い腰を上げて作ったのです。
今回は、ワタシ的手作りカーテンとカーテンボックスの組み合わせをご紹介したいと思います。
s_MG_3012のコピー
ちなみに、こちらがカーテンを付ける前の寝室の窓。
外が雪なのに、季節をまったく無視したガラスの風鈴(右)。
カーテンホルダーに引っ掛けてあるこちらも季節を無視したシーブリーズ(←)。
割れて反射している鏡(その下)。
統一感も季節感も全くもってないです。
もう、むちゃくちゃです。
そして、落下防止?の柵が邪魔臭い…。

材料ですが、
・カーテンにしたい生地(ワタシはユザワヤで40%オフで買えたので生地代は4m買って2500円)
・L字金具
・1×8 SPF材 2本
・つっぱり棒
カーテンとカーテンボックス合わせて、総額3300円くらいでしょうか。
s_MG_3010のコピー
作り方ですが、まず窓のサイズを測って生地を裁断します。
ドレープが出来るように横の長さは2倍で裁断しています。
そして、アイロンをかけてダァーーーーーっとミシンで縫っていきます。

s_MG_3016のコピー
カーテンレールも古くせぇ&汚ねぇのが付いていたので、取り外してためらうことなく捨てます。
(不動産が友達なので、大丈夫なのです)

低コスト&簡単が目標なので、カーテンレールはつっぱり棒(315円)を使ってます。
ちなみにダイソーで買ったんですが直径が太いのでちょっと高いですが、ホームセンターで直径が細い物を買ったほうが良いと思われます。
つっぱり棒フックが売ってなかったので泣く泣くフックを使わなくてもカーテンをつける方法を思いついたのは、ラッキーでした!!
s_MG_3022のコピー
L字フックをネジで留めて、その上につっぱり棒を置きます。

s_MG_3024のコピー
次にカーテンボックスの製作に取り掛かります。
白く塗った板壁をL字にして釘を打ちます。

すみません、まだ工程の半分なんですが、長くなりそうなので出来上がりは明日に続きます!!


今日の一枚
s_MG_3143のコピー
Title:「戦後定食」
ある日の晩飯でした(事実)。
食卓に出した瞬間、旦那さんが吹き出しました。
ワタシは夜中、ケツからイモを噴き出さない様に注意しました。
そんな一日。

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

COOKPAD 店舗配布用レシピカードが送られてきました!

先日、ブログでご紹介したユニーレシピ掲載の件ですが、COOKPADから早速レシピカードになって送られてきました!
北海道には無いのですが、どうやら東北から近畿にユニーの店舗があるようなので、そちらで配布されるかと思われます(推測ですが…)。
HPだけの掲載だと思ってたので、立派なレシピカードになって感動です♪
s_MG_3002のコピー
おまけに謝礼までついてウハウハです★

そういえば、この前ダイソーで買ったチェック柄の折り紙ですが、ペーパーナプキン代わりに使ってみました!
s_MG_2982のコピー
可愛さが増して、お気に入りです。
ケーキなんか食べるときに使ったらもっと可愛くなりそうです。

こちらは先日、ホーマックとリサイクルショップに行ったんですが、そのときに買った食器です。
s_MG_2896のコピー
手前の湯のみはリサイクルショップで300円。
奥の丼ぶりとお椀はホーマックで198円と298円でした。
「和」っぽい食器はあまり持っていなかったので、新鮮です。

このブリキの鉢植えセットはダイソーの処分品セールで400円→100円でした!
s_MG_3122のコピー
只今、リメイク中なので出来たらアップしたいと思います。

最後にコチラは、アジサイのドライフラワー。
s_MG_2445のコピー
元々、お花屋さんのディスプレイだったので非売品だったようですが、「他のお客様からもご要望があるので、お売りできますよ」と言ってくれて、売ってくださいました!
しかも、結構大きめなのに300円という良心的な価格です。
発色がとっても良くって、アジサイのドライフラワーの中では一番のお気に入りです。
花びらも小さいタイプで「アナベル」という品種だそうです。
アジサイの季節が待ち遠しいですね。

明日は、寝室のカーテン&カーテンボックス(オール手作り)についてアップしたいと思います。

今日の一枚
s_MG_2722のコピー
Title:「check#」
ダイソーで買った折り紙を並べてみました。

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

アクセサリーボックスをリメイク

使わなくなったアクセサリーボックス。
昔なら捨てていました。
s_MG_2909のコピー
DIYをするようになってから、すっかりお古をリメイクするのにハマってしまって簡単に捨てられなくなりました。
今回はこの、木製のアクセサリーボックをリメイクします!

s_MG_2934のコピー
いつものようにオイルステインを塗ってから、ペンキを塗ります。
そして、所々やすりをかけてシャビーに仕上げます。

s_MG_2950のコピー
底にボンドをつけて端切れをくっつけます。
箱の中の側面を塗り忘れたのに気づいたのは、端切れをくっつけた後…Σ(▼□▼メ)ガチョーン
仕方ないので、冷蔵庫のリメイク(まだ途中ナンデス)で余った板壁風壁紙をくっつけました。
これがまたイイ感じになったのでヨシとします!

s_MG_2965のコピー
油性スタンプでイニシャルをペタ♪

s_MG_2971のコピー
画鋲で吊るすための金具を取り付けて、

s_MG_2978のコピー
出来上がり♪
今回もインターフォンカバーに引続き、フレンチ風に仕上がっております。
中に貼ってあるエッフェル塔のラベルは、seriaで小瓶を買ったときについていた(この記事の2枚目の写真の後ろに写っている小瓶)が入っていた紙?をちょん切ったモンです。

s_MG_2975のコピー
取り付けた場所の全体像がこちら★
ここの空間、ますますお気に入りになりました(*´ェ`*)ポッ

ついでに、こちらはナチュラルキッチンで買った小瓶。
s_MG_2754のコピー
そのままだと淋しいので、seriaで買ったラベル風シールをペタリ。
以上、今日の記事はフレンチ風でお送りしましたーー!

今日の一枚
s_MG_9762cp.jpg
Title:「風に揺れて」

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーと3coinsでお買い物

最近、ダイソーで購入した物のご紹介です。
昨日に引き続き、買い物ネタですみません。。。
木製グッズだらけですね^^;
s_MG_2677のコピー
お気に入りは真ん中にある折り紙です!!
折り紙はしないので、ペーパーナプキン代わりに使う予定です!
チェック柄の上にケーキとか乗せたら絶対カワイイですよね?!

s_MG_2715のコピー
箸立てかな?
色もデザインも可愛いのでこのまま使おうと思ってます★

s_MG_2670のコピー
キャスっぽいクリアファイル。
ポーチ?はA4がすっぽり入るので、出先でインテリアの本を読みたいときにバックに直接入れると汚れたりしたら嫌なのでこれに入れて持ち運ぼうかと思ってます。

こちらは3coinsで購入した物。
s_MG_2659のコピー
アンティークグッズを一気に入荷したようで、可愛いお品が沢山ありました!
買ったものは全部エッフェル、エッフェル、エッフェル、エッフェル…全部で6エッフェルです!

s_MG_2663のコピー
カメラ柄のマステと迷ったけど、パリ柄にしました。
お買い物シリーズが続いてしまったので、明日はまたリメイクネタにしようと思います。

今日の一枚
s_MG_7993のコピー
Title:「朝日を浴びて」

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Blueなお買い物

先日、久々にAfternoon Teaに行きました。
めんこいものがいっぱいで、キッチン用品売り場からなかなか抜け出せなくて、選びに選び抜いて買ったものたちです。
s_MG_2647のコピー
ワッフル生地のクロスは3枚で630円でした。
色違いでピンクもあったけど、水色に惹かれてこっちを購入。

そして、キラキラスプーンとフルーツをぐさっと刺すやつです。
s_MG_2653のコピー
フルーツをぐさっと刺すやつは、見えますでしょうか?
ねこなんです!!ネコナンデス!!ネコ、ネコ、ネコナンデス♪
アホなくらい猫好きなワタシは、可愛くって可愛くって衝動買いしてしまいました。

ダイソーにも行って、水色デザインのポットを購入。
s_MG_2713のコピー
「SPICE」とある下にだっさいストーンがついていたので、目隠しのためseriaで買ったシールをペタリ★
シュガーポットにしようと思います。

そして、こちらも買うつもりなかったのに淡い水色に惹かれて春物スカートを1995円でGETしました。
ベルトのリボン的なデザインがオツです!
s_MG_2642のコピー
この日の買い物は青だらけになりました^^;
アオナンデスー♪

s_MG_2749のコピー
以前から集めていたキラキラシリーズのスプーンとフォーク。ようやく揃いました。
いっぱいあるくせに、可愛いスプーンやフォークがあるとついつい買ってしまうんですよね。
箸もそうです^^;
よく、旦那さんに「うちは大家族なの?」と聞かれます( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

青ばかりになってしまったので、緑も。
最近、買った観葉植物です。
育てるのは下手くそなんですが、見るとどうしても買いたくなっちゃって。
お花屋さんで衝動買いしてしまったのがコチラ。
s_MG_2382のコピー
「ピレア」という植物だそうです。
真っ白のトレイに可愛さを出したかったので100均で買ったシールをペタリ♪
乙女チックに変身させました。
今のところ、すくすく順調に育っています★

今日の一枚
s_MG_5399cp.jpg
Title:「Afternoon Tea」
一昨年の冬、バリに行ったときにホテルで撮った一枚です。ダカフェ日記っぽくて好きです。

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

手作りインターフォンカバー(出来上がり編)

では、前回の続きです。

蓋にアクリル板を張りたかったんですが、無かったのでA4クリアファイルで代用することにしました。
s_MG_2830のコピー
これがまた、ソフトな透明感でいい味でました!!
クリアファイル、恐るべし!!

s_MG_2835のコピー
油性スタンプでお好みのハンコをペタペタ♪

s_MG_2847のコピー
ボンドでクリアファイルをくっつけます。

s_MG_2851のコピー
その上からレース、端切れの順に置いてホチキスで留めます。
普通のホチキスでも簡単に留まります。

s_MG_2858のコピー
seriaで買った皮ラベルを大木凡人でくっつけます。

s_MG_2859のコピー
蓋と本体を蝶番でくっつけます。
ワタシは内側につけましたが、外側の方が蓋と本体との間に隙間ができなくてオススメです。

s_MG_2861のコピー
ところどころペイントをはがしたいときはマスキングテープを10分くらい貼り付けて剥がすといい感じに剥がれることを発見しました!!!あまり長時間くっつけると、ほとんど剥がれてしまうので要注意です。

s_MG_2874のコピー
後ろに額縁をぶらさげる用の金具を取り付けます。

s_MG_2882のコピー
あとはお気に入りの画鋲で留めて出来上がり!

出来上がりがこちら!!
s_MG_2885のコピー
結構お気に入りです♪
パソコンが邪魔くさいですね^^;

s_MG_2868のコピー
パカッと開けると、こうなってます。

s_MG_2886のコピー
ポイントはこの皮のラベルですかね。
甘甘なデザインを少し締めてくれてます。

ということで、長くなりましたがワタシ的インターフォンカバーの作り方はこれで終わりです★
取っ手はまだ買ってないので付けてないですが^^;
読んでくださってありがとうございました!

今日の一枚
s_MG_1622のコピー
Title:「Happy Birthday!」
先月、誕生日でそのときに友人からブーケをもらいました。
いくつになってもお花をもらうのは嬉しいものですね。

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

手作りインターフォンカバー(前編)

ダイソーで買ってきた板でインターフォンカバーを作ってみました。
本当は市販の、木箱などを使ってリメイクしたかったんですが、探してもなかなかちょうど良いサイズの木箱が見つからなかったので、全てハンドメイドことにしました!
作り方を紹介しますね。

材料
・板(幅広い板と、細い棒状の板)
・蝶番
・A4クリアファイル(透明)
・端切れ、レース(ユザワヤとダイソー)
・皮ラベル(seria)
・額用の画鋲的なもの
・虫ピンくらい細い釘
・木工用ボンド(大木凡人)
総額:1000円くらいです。
※他に、オイルステインとペンキを使っています。
s_MG_2672のコピー


ちなみに家のマンションは築28年のお古なので、インターフォンもこんがり松崎しげる並に日焼けしています。
s_MG_2800のコピー

これは設計図です。
s_MG_2804のコピー
設計図を書いているときの集中力は起きているときで一番なのはワタシだけでしょうか?

前置きが長くなりましたが、さっそく作っていきます。
s_MG_2782のコピー
まず、のこぎりで寸法通りに板を切っていきます。
疲れたときは左手の練習も兼ねて、左手で切っています。
いつか、指まで切ってしまいそうです。

切った板がこちら。
s_MG_2792のコピー
のこぎりで切ると最後のほうで板が割れたりするので、やすりでキレイに切り口を整えます。

s_MG_2794のコピー
虫ピン並みに細い釘をリズミカルに打っていきます。
マンションにお住まいの方は、とんかちの音が階下まで響くので夜間は要注意です。

s_MG_2796のコピー
蓋部分はなかなかうまく釘が打てなかったので、ボンドでくっつけました。

s_MG_2801のコピー
やすりをかける部分だけ、オイルステインを塗っていきます。

s_MG_2816のコピー
あとは、ペンキを塗って乾かします。

長くなりそうなので、出来上がり編は明日載せますね!


今日の一枚
s_MG_6822CP.jpg
Title:「手作りパスタ(きのことベーコンの和風パスタ)」

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

アロマキャンドルのリメイク

100均で売っているアロマキャンドル・ジュン。
s_MG_2486のコピー
ネットサーフィンしているときに、どなたかのブログでアロマキャンドルにマスキングテープを貼ってリメイクされている方がいらっしゃいました(どなたか分かりませんが、マネさせていただきますね、すみません)。

テープを貼るだけなのに、安っぽさが一気になくなりますね。
s_MG_2480のコピー
マスキングテープと先日seriaで買ったトレイの雰囲気が合っていたのでここに収納。

先日購入した、今年の手帳とマステ。
s_MG_1772のコピー
春だからでしょうか、買うものがほとんどパステルカラーになってしまいます^^;

今日の一枚 
s_MG_2220のコピー
Title:「可憐」

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・ミニガーランド

ガーランドを作りたかったんですが、部屋の板壁がまだ完成していないし、どこにつけるかも決まっていないので棚につける用にミニガーランドを作ってみました。

作り方はいたって簡単。
s_MG_2562のコピー
お気に入りの生地を好きな大きさに切って、バイアステープに挟んで縫うだけ。

レースも合わせてみると可愛かったので、一緒に縫っちゃいました!
s_MG_2565のコピー
去年買ったコンピュータミシンで華麗にそして大胆に縫っていきます。
そう、それはもうクールビューティ。
TSUBAKIです。
ちなみに面倒なので、切ったとこはミシンかけてません。

s_MG_2699のコピー
そして、ざっくりと棚の上部に画鋲で止めます。

初めてのガーランド作り、出来上がりは
s_MG_2769のコピー
こんな感じに仕上がりました。

ちなみにこの棚も手作りなんですが、それはまた今度記事にしようと思います。
s_MG_2755のコピー
大きめサイズのガーランドを早く飾りたくなりました。
ガーランド作りハマりそうーーー!!!

今日の一枚
s_MG_2771のコピー
Title:「Blackなお返し」
これまでのホワイトデーのお返しで一番テンションが上がりました。

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

手作りプリンとレシピ掲載のお知らせ

インテリアも好きですが、料理も好きです。
中でもお菓子作りは特に好き。

cookpadで見つけたレシピでプリンを作りました。
超弱火で蒸せば、フライパンで蒸しても、スが入らないで舌触りが滑らかなプリンが作れるのには感動です。
s_MG_7711CP.jpg
ラッピングは妹がプレゼントしてくれたワックスペーパーを小さく切ってラップ代わりにし、麻ひもでリボン結びにしました。
モロゾフのプリンの瓶が大活躍です♪

先日、ジ・エンポリアムで1900円でGETしたトートバック!
s_MG_2432のコピー
生地もしっかりしてるし、ちゃんとチャックもついていて、とってもお買い得♪
他にも、ショッキングピンクや、ブルー、ドット柄など全部で5種類ありました!
使いやすいし、A4ファイルもスッポリ入ります。とってもおススメです★

そして、タイトルのレシピ掲載の件ですが、COOKPADのワタシのレシピがユニーのレシピサイトに掲載されました。
recipe_p_06.jpg
「簡単・美味★我が家の納豆のおかず」というレシピです。
http://www.uny.co.jp/shopping/special/cookpad/index.html
↑よかったら見てください♪

本日の一枚
s_MG_0176cp.jpg
Title:「シロツメクサ」

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

DIY トイレの板壁設置法

リビングは白で統一しているので、トイレは茶色メインにしています。
去年の夏にオイルステインを塗って放置していた板壁があったので、トイレに設置してみました。
まだ、座って正面の部分しか板壁を設置していないんですが、今年中には壁全体に茶色の板壁を設置する予定です。
途中経過ですがアップします。

まず、どういう風に固定しているかというと、
s_MG_2605のコピー
このようにつっぱり棒で固定しています。

トイレは収納が少ないので、いかにデッドスペースに物を置けるか考えた結果、
s_MG_2608のコピー
このように、2本目のつっぱり棒に大量のトイレやお風呂の洗剤などを引っ掛けました。

最後に、3本目のつっぱり棒にはカフェカーテンをして、洗剤を目隠し。
s_MG_2607のコピー
壁に釘を打たなくてもつっぱり棒で固定できるのは便利ですよね★

トイレ全体は、このようになっています。
s_MG_2636のコピー
大きな花の写真はワタシが撮影したものです。年に何度か季節に合った写真に換えています。
正面にはナチュラルキッチンで買った雑貨をディスプレイ。
空間をナチュラルで統一させている中の、「お父さん」…。(しゃべります。「そんなに紙を使うな」と怒られます)
そして、とっても浮いています。
まだ、正面しか作ってないので、とっても違和感ありますが、今年中にはトイレの板壁を全面に張る予定です。

今日の一枚
s_MG_6003cp.jpg
Title:「透明感」

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

シンク扉のリメイク

引越の時、不動産に知り合いがいてシンクの扉を白く塗ってくれました。
所々、塗装がハゲて汚いですが^^;
白は良いんだけど、取っ手に古臭さを感じていつか取り替えようと思っていました。

s_MG_2247のコピー

セリアで見つけた取っ手に交換。
取っ手を替えるのってこんなに楽だったの!?と衝撃を覚えました。

s_MG_2253のコピー

ガラスのアンティーク感のある取っ手に替えたかったけど、こっちでも可愛いのでオッケ~(ローラ)ってところですが、やっぱりアンティークの取っ手の方が雰囲気出るのでそのうち楽天あたりで買おうと思います!!

話は変わってこちらは最近購入した春物アクセ。
s_MG_2414のコピー
ミントグリーンのフラワーリングは500円→100円になってたので即購入。
サーモンピンクのピアスはラティスで300円
マカロンブルーのバレッタは600円
早く春にならないかなー★

カメラ女子のランキングにも参加しているので、これまで撮った風景などもこれからボチボチ載せていこうと思います★
s_MG_1532のコピー
Title:「幾何学」


ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

natural kitchenとseriaでお買い物

久々に100均で大量買いしたのでご紹介です。

週に1度は必ず足を運ぶ「natural kitchen」
茶色の雑貨は白のインテリアに良く合うのでついつい買ってしまいます。
s_MG_2283のコピー

ここからは、久々に行ったseriaにて購入したもの。
リビングの板壁が完成したら、飾りまくってやろうと計画中です。
s_MG_2292のコピー

淡いブルーのプリントがめんこくて。
アクセサリートレイにしようと思ってます。
s_MG_2295のコピー

最後はハンカチ!!
淡いピンクとウサギの刺繍に一目惚れです。
s_MG_2296のコピー

100均に行っても、ついつい沢山買ってしまっていつも高額になってしまいます^^;

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

トレイをリメイク!

以前、雑貨屋さんで買ったトレイ。
プリントが好みじゃなくなったので、しばらく押入れの底に眠っていたんですが、お気に入りの生地が手に入ったのでリメイクしてみました!

用意するもの
・生地
・レース
・木工用ボンド

必要な長さでカットして、あとはレースをはさんでトレイにボンドを塗って生地を貼るだけ!
s_MG_2323のコピー

TVの前に置いて、(写してませんが)リモコン置きにしています。
リモコンの横に置いているアルファベットの置物はもちろん誕生日の「2」と「4」です★
s_MG_2280のコピー

気に入らなくなったものも自分好みに変えてしまえば、たちまちお気に入りになります。
だから、物が捨てられない…; ̄ロ ̄)!!


ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

使い終わったコーヒー瓶のリメイク

飲み終わった後のコーヒー瓶をどうにかアレンジ出来ないかなーと思っていました。
ということで、ラベルを丁寧に剥がしてリメイクしてみました!

用意するもの
・コーヒー瓶
・麻ひも
・油性のスタンプ
・シール

s_MG_2257のコピー
シール(右)は100均で買ったもの。

英字やレースのハンコ(油性)をペタペタして、麻ひもを瓶の口にグルグル巻いて最後にシールをペタ♪
s_MG_2391のコピー
ロウソク立てにしました。
いらなくなった空き瓶も、使い道が沢山ありそうですね。
最近、もう一つ空き瓶ができたのでまたリメイクしようと思います★

ランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

洋服タグのアレンジ

こちらの板壁はストーブの上に作った棚の側面です。
手前にソファーがあるので、ソファーで固定しています。

s_MG_2348のコピー

ユーカリのドライフラワーを掛けているのは、100均で購入したアンティーク鍵のフック。
ポストカードはLOWRYS FARMで無料配布していたもの。

s_MG_2312のコピー


ポストカードの隣にあるのは、LOWRYS FARM+のタグにマスキングテープを貼ったもの。
めんこいタグは捨てられない性分で…。
いつか使いたいなと思って取っておいたタグ、ようやく使うことが出来ました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スパイスラック

キッチンの中でも一番のお気に入りはこのスパイスラックです。
もともと、木箱?トレイ?だったんですが、それを横に立ててスパイスを入れてみたところ、サイズがピッタリ!!

ボトルもナチュラルキッチンで統一して、マスキングテープにスパイスの名前を書いてズラズラっと並べただけですが、家に来た友達によく誉められます。

散歩の途中で拾った松ぼっくりが、よりナチュラル感を出してくれています。
にゃんこのまな板立てもお気に入り。

s_MG_1153のコピー

ただ、キャップに穴が開いているタイプのボトルなので、しばらく使わないスパイスはカッチカチになってます…。特にガーリックパウダーの粉末がウンともスンともいいません…チーン。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

アジサイのドライフラワー

お部屋にはドライフラワーがあちこちにあります。
これはその一つ。
淡いグリーンに一目惚れ。
麻ひもで吊るしてます。

s_MG_0335のコピー

後ろのポストカードはローリーズファームで配っていたものです。
ポストカードの後ろに貼っているものは、ペーパーナプキン。
英字のハンコをペタペタ押しています。

お気に入りの空間です。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

レースとグリーンの手作りリース

自分の結婚式のブーケは手作りしました。
その材料が少し余っていたので、他の材料を買い足して、リースを作りました。

s_MG_0339のコピー

リース本体はダイソーで買ったもの。
グルーガンのロウを切らしていたので木工用ボンドで代用。
いつだか、セリアで買ったレース、パールを巻きつけて完成したのがこちら↓

s_MG_0350のコピー

日々のなかにグリーンを取り入れると癒されます。
植物をよく枯らしてしまうので(チーン)、どちらかというとドライフラワーの方が好きです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ホーローカップ

誕生日が2月4日なので、数字の雑貨は何かと「2」と「4」を買ってしまいます。
先日、雑貨屋さんで見つけたホーローのカップ。
1つ210円でした。
ホーローって高いけど、お買い得だったので2つ購入。

s_MG_1774のコピー

とっても良い買い物をしました♪

はじめまして!

新居(といっても築28年ですが)に引っ越して、DIYに目覚めました!
カメラが好きなので、手作り家具や、お料理などささやかな日常を撮影し、アップしていきたいと思っています。

こちらの写真は、さっそく手作りしたキッチンの一部です。

s_MG_1155cpのコピー

どうぞよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
81位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

