2012-04



ナチュキチのリメイク雑貨二本立て!

本日はナチュラルキッチンリメイクシリーズの2本立てでいきたいと思います。
ナチュラルキッチンで買ったこちらのかご。
s_MG_5445のコピー
シンプルで淋しかったのでセリアのレースを貼って、アフタヌーンティーで買ったクロスをかけました。

s_MG_5448のコピー
レースは所々両面テープで留めてます。
クロスの柄が水色のストライプなので初夏な雰囲気が出てますが、クロスの柄で雰囲気がガラリと変わりますね♪
ちなみに、中はお菓子だらけ。

つづいて、こちらもナチュラルキッチンの定番品ですね。
色違いで茶色も売ってますが今回は白を購入。
s_MG_5434のコピー
シンプルすぎるので、またまた英字スタンプを押しました。

s_MG_5442のコピー
そして、楽天で買ったフェイクグリーンを飾ります。

s_MG_5441のコピー
ダラーーンとかなりの長さがあるので、DIY棚の横に飾ってます♪

今日の一枚
s_MG_4968のコピー
Title:「♪”♫♪”♫」
妹は保育士です。
時々実家のエレクトーンで姪っ子たちにアンジェラ・アキばりの弾き語りをします。
あぶらはむは~7人の子っ♪

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのワイヤーでナチュラルキッチンの雑貨をリメイク

GW前半戦、満喫してますかーーー?!
ワタシは実家で家業(農業)のお手伝いをモリモリしております。

昨日に引き続き、ダイソーのワイヤーシリーズです。
ではでは早速。
s_MG_5352のコピー
ナチュラルキッチンで買った試験管みたいなプラスチック瓶(蓋つき)の蓋を外して、周りにグルグルとワイヤーを巻きます。

s_MG_5353のコピー
持ち手を作ったら、またグルグル巻いてカットします。

s_MG_5648のコピー
さて、これは?

s_MG_5389のコピー
雑貨屋さんでよく見る、ワイヤーで瓶を引っ掛けるやーつです♪
早速、ワイヤープランツの一部をほぐして取って瓶の中で水栽培してます。
もうちょっと長くなって垂れ下がってきたらますますめんこくなりそうです(*´ェ`*)ポッ

ちなみに後ろに飾っている黒板はナチュラルキッチンの黒板をリメイクしたものです。
縁をペンキで塗って、黒板の隅にはカメラのシールをペタリ♪
ここもワタシの好きな空間の一つです★

今日の一枚
s_MG_1707cp.jpg
Title:「めおとチューリップ」
※めおと=夫婦

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのワイヤーを使った手作りアイアンかごの作り方

今日は父と島牧でホッケ釣りすべく島牧に向かっております。
大漁を願うばかりです\(^o^)/

ではでは昨日言うてた通り、ダイソーで売っているアルミワイヤーを使ってアイアンかごを作りたいと思います。
s_MG_5351のコピー
用意するのはダイソーで売っているこのワイヤー。太さは1mmなのでわりかしふにゃふにゃなので手でも簡単に曲がります。
手前にある瓶はナチュラルキッチンで買ったもの。
これは明日のリメイクネタです♪

s_MG_5359のコピー
ペンチとニッパーもあった方が良いですね。

ではでは作り方。
s_MG_5358のコピー
カゴの底になるようにカットしたワイヤー。

s_MG_5362のコピー
一回り大きいサイズに切って円を作って外側に置いて、底と外周のワイヤーをつなぐ為のワイヤーも調節してカットします。

s_MG_5369のコピー
あとはそれをぐりぐり結ぶだけ。
作ってから気づいたんですが、底のワイヤーと側のワイヤーがばらばらだと安定感がないので、ちゃんとしたものを作りたいなら、太いワイヤーの方が良いし、底と側のワイヤーをばらばらにしてもどうにか固定するように結んだほうがよろしいかと思われます。
ま、長ったらしい文章だし分かりづらいと思うのでちゃんとした作り方はググって見てくださいね★

では、続き。
s_MG_5371のコピー
持ち手を固定します。

s_MG_5372のコピー
ワイヤーを2本使っているので、持ち手の中央でワイヤーを巻いて固定しています。

s_MG_5419のコピー
セリアで買ったタグにワタシのイニシャル「A」を押して完成。

s_MG_5384のコピー
出来上がりがこちらです。
初めて作ったもんで完成度は全然高くないですが、へにゃへにゃした感じを出したかったので、ワタシ的には結構お気に入りです★
実際、ワイヤーがかなり細いし、作りも雑なので何も入れれないですけどねw
置物として作ったのでいいんですっ!

s_MG_5426のコピー
ほんでもって、ドアの上のディスプレイコーナーに置いてみました。

うん、いいかんじ(´ー`*)ウンウン
自己満足ですが、へにゃへにゃしたアイアンかごが好きな方にはオススメですよ♪


今日の一枚
s_MG_1607cp.jpg
Title:「たんぽぽ」
北海道にもようやく春が訪れました★

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
GWでお忙しいとは思いますが、お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


オーブンの下の収納棚をDIY

我が家のオーブン。
今年買い替えたんですが、白のオーブンがなかなか無くて探すのに苦労しましたが、ビックカメラで現品限りで19800円で買ったスチームオーブン。
ようやくイメージにピッタリなのとめぐり合えました!!
s_MG_4240のコピー
が!!
台所が狭いくせにオーブンがでかい…。
シンクにはみでるほどデカいんです。

s_MG_4244のコピー
このまま置くと、シンクの出っ張りに引っかかるため、棚を付けてフラットな状態にすれば壁際まで寄せられるので、棚を作ることにしました!

s_MG_4248のコピー
オーブンが乗る大きさに切った板に、SPF材をカットしたものをボンドで貼り付けて乾いたら釘を打ちます。

s_MG_4406のコピー
オイルステインで塗って、簡単オーブン棚が完成。
上の板がはみ出ているのはオーブンの大きさに合わせているからです★

s_MG_5239のコピー
隙間にナチュラルキッチンで買ったカゴとバスケットがピッタリ収まりました。

s_MG_5777のコピー
カゴの中にはカラトリーが山のように入ってます。

ただでさえ、狭いお部屋なのでデッドスペースを有効活用しないと勿体ないですからね♪
簡単DIYでした。

昨日質問があったので、家で使っているペンキをご紹介。
s_MG_5473のコピー
アイボリーっぽい感じです。
本当はバターミルクペイント?だったかを使ってみたいけど、家はこれです。
ジョイフルで売ってますよ!
ブリキとかに塗ると塗り方で漆喰っぽくもなりますよん★
ちなみに家は2個目♪

明日はダイソーのワイヤーを使ってのリメイクをご紹介したいと思います♪

今日の一枚
s_MG_1715cp.jpg
Title:「シュガーバタートップ」
ホームベーカリーがあるので、たまに焼きますが美味しいですよね★
バターとシュガー、最高の組み合わせです!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとってもとってもとっても大好きよ♪
ダーリン、アイラビュー ・・・♪
ちょっと古かったですね。若い方は知らないでしょうね汗
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

DIYの本棚に飾るお気に入りの雑貨たち

以前チラッとご紹介した本棚ですがゴチャゴチャしていたので、すっきりシンプルめに雑貨を置きなおしてみました。
お気に入りの雑貨たちをご紹介させていただきますね。
ちなみにこの本棚、初めて設計から組み立てまで自分一人で頑張った思い入れのある初DIY作品でありんす♪

まずは1段目。
s_MG_4687のコピー
こちらのホーロー缶セット、東京に行ったときにアウトレット品でそれぞれ半額でGETしたもの。
定価でniko and...にも売ってます。
手前の瓶は、リメイクしたコーヒー瓶

s_MG_4691のコピー
2段目は、オロナミンCのリメイク瓶にマトリカリアのドライを挿してます。
マトリカリ、初めてドライにしてみましたが、茎とかよりヒョロヒョロになってアンティーク系の雑貨と相性ピッタリでオススメです!
3coinsのエッフェル塔やら、奥はniko and...で買ったアンティークボックス。その上にセリアのアンティークキーを乗せています。

s_MG_4693のコピー
3段目は写真コーナー。
毎年、結婚記念日にはスタジオに行って写真撮影しているのでその写真を飾っています。
AとKはワタシと旦那はんのイニシャルです。

s_MG_4704のコピー
1・2段目

s_MG_4703のコピー
3・4段目
コードが丸見えになってますが、これは後日板壁(実はまだ固定してません)の後ろにしようと思ってるので気にしないで下さい(-∀-`; )

s_MG_3967のコピー
ちなみに、これがbefore
ごちゃごちゃしてますねー。

s_MG_4696のコピー
after
スッキリしました。
そして、白の板壁もついたので雰囲気が変わりました。

今日の一枚
s_MG_1695cp.jpg
Title:「チューリップ*」
去年撮影した写真ですが、単焦点のボケが生かされていてお気に入りの一枚です。
今年も早くチューリップ撮りたいなぁー。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると非常にゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪です♪
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

トイレの100均雑貨たち、設置完了!

おはようございます!
今日は、数日かけて設置していたトイレの雑貨たちがようやく落ち着いたので、お披露目します。
最初、トイレはこんな感じでした。
s_MG_2636のコピー
茶色の板壁を全体に張る予定だったんですが、狭い空間がより狭くなり雑貨が体に当たって落ちると旦那はんから素敵なクレームをいただいたので、この際だから、何からなにまで変えることにしました。

前置きが長くなりましたが、早速トイレの雑貨たちを紹介していきますね★
s_MG_5263のコピー
3coinsで買った白い棚にナチュキチやセリアで買った雑貨を飾ってます。

s_MG_5260のコピー
アイアンのカゴの中には、「niko and...」と「RETRO GIRL」のタグを入れています。
何度もやっても枯らせてしまうワイヤープランツ、今回はお水だけで育ててます。
2週間以上経ちますが今のところ、生き生きしてます!

s_MG_5291のコピー
100均のフレームをシャビーな感じに塗ってコーヒー染めした楽譜を飾ってます。

s_MG_5294のコピー
これは以前にご紹介したナチュキチのミニハンガーをリメイクしたもの。

s_MG_5256のコピー
これも先日ご紹介した、セリアのロングコルクボードのリメイク品。

s_MG_5273のコピー
カーネーションの写真もナチュキチで買った白いフレームに入れております!
右のフレームは白ペンキでリメイクしたものに楽譜のコピーを後ろに入れて飾りました。
三角金具が無くて引っ掛けれなかったので、画鋲をフレームの下に刺して飾ってます。

s_MG_5285のコピー
床にはサリュ!で昔買ったガラスケース。
英字新聞の上にアジサイのドライを乗せています。

s_MG_5270のコピー
これは全部セリアで買ったもの。
手持ちのパールネックレスを巻きつけて、ゴージャス感を出しました。

s_MG_5276のコピー
全体がこんな感じ。
正面と側面です。

s_MG_5279のコピー
背面はこちら。
雑貨たちを乗せているのは白く塗ったすのこです。
棚受けにすのこをのせて固定しています。
すのこの下のレースはセリアのです。
ここに置いている理由は蛇口隠しのためです。
雰囲気もサイズもピッタリで良かった!

ドアノブも交換しました!
s_MG_5287のコピー
が!!!!
もともとロックがあった場所は別に穴が開いているのでそこから、コンニチハー( ´ー`)ノ 


してる場合じゃないわーー!!!
ここを大きなダボで埋めて上から白ペンキで塗って目立たなくする予定でいますがうまくいくやら心配です。

あとは、腰壁を設置したらトイレのDIYは終了です!
あ!照明も替えないと!
まだまだ納得の照明に出会えてないのでこれはいつになるやらですが…

長くなりましたが、お家のトイレ、茶→白メインにしました!
腰壁を設置したらまたアップしますね♪
長々と読んでいただきありがとうございました!

今日の一枚
s_MG_0746cp.jpg
Title:「ザンギ」
北海道ならではの呼び方ですね。
唐揚げサイコーー!!
ポラロイド風にしてみました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

3coinsの卵パックとナチュラルキッチンで買ったもの

有名ブロガーさんがやっていて、あまりのカワイさにワタシも挑戦しちゃいましたっ!
s_MG_5230のコピー
ちなみに、この卵パック。3coinsのセール品で半額だったんですが157円→75円になっていました!
エッフェル塔がついた別の柄も一緒に買いました。

s_MG_5231のコピー
ほんでもって、水を入れた殻に観葉植物をブチ込みます!
まぁ!めんこい(*≧з≦)
シンプルなので、近々英字スタンプでも押してやろうと思ってます!

s_MG_5300のコピー
こちらは、ナチュキチで最近買ったお品。
マグカップが欠けたので、新商品のマグを買いました。
水色のクロシェもカワイイー!!

s_MG_5250のコピー
うまく育てられたことがないワイヤープランツ。
いつも土で育ててるけど、今回は水で育ててみようと挑戦中ですっ!
ちゃんと育つといいなぁー

s_MG_5303のコピー
ついつい買ってしまうレース。
気づいたら色んな色が揃ってました。


今日の一枚
s_MG_5243のコピー
Title:「旦那はんとワタシ」
いやらしい意味ではないです。
旦那はんのお腹に足をのせて大の字で寝るワタシ。
いつもの光景です。
そして、このあとワタシに布団を全部剥ぎ取られるという悲しい悲劇が待っています。
それもまたいつもの光景。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアのガラスシートとアンティークガラスノブでドアをDIY(続)

おはようございます!
朝、起きてビックリ!
s_MG_5697のコピー
なんと、ナチュラルインテリア注目記事ランキング1位になっていました!
そんなに大したリメイクでもないんですが沢山のアクセスありがとうございます★

昨日の続きです!
ドアノブは楽天で買ったものを使います!
s_MG_5193のコピー
トイレのノブも交換するので2つ買いました。

s_MG_5189のコピー
交換する前のドアノブがこちら。
古臭いですね。

s_MG_5198のコピー
ドライバーでノブを外します。

s_MG_5208のコピー
外すと、ペンキを塗っていないところがクッキリだったので、手持ちのペンキで塗っちまいました!
ドアの横の部分も写真撮り忘れましたが、白く塗りました。

s_MG_5218のコピー
ほんでもって、ノブを交換します。
台座はサイズが合わなかったのでノブだけ交換しました。

s_MG_5209のコピー
ガラスの縁もついでに白く塗りました。
賃貸らしからぬDIYですが、不動産の友達に「何してもいいよ」と了承をもらっているので大丈夫!

s_MG_5337のコピー
3coinsで買った「welcome」プレートを引っ掛けて終了!

s_MG_5188のコピー
before

s_MG_5332のコピー
after

とりあえず、ひと段落。
ドアの周りの茶色い縁も塗りたいところだけど、見えてる部分だけ、白く塗った薄い木材をくっつけようかと思ってます。茶色の部分が大きいし玄関に続く部分だし、範囲が大きいからさすがにそこを塗るのは気が引けて。。。
また続きのDIYしたらアップしたいと思います。

ちなみに、ドアの横にあるハシゴ。実家から持ってきた二段ベットのハシゴです。
これをリメイクしてラダーとして使いたいなと思ってもってきました。
どういう風にしようか悩むなぁー。
まずはヤスリがけからしなくっちゃ★

さて、そんな今日はこれからホットペッパービューティーの撮影です。
s_MG_5707のコピー
おNEWのブラウス(処分セールで1500円)
おNEWのパンプス(処分セールで1000円)
で挑みたいと思います。
処分品だらけっていう…

今日の一枚
s_MG_5242のコピー
Title:「男の子」
あら、やだっ(*´Д`*)

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアのガラスシートでドアをDIY

セリアで買った、レース柄のガラスシート。
s_MG_4106のコピー
これを貼り付けたのはどこかというと…

s_MG_4104のコピー
そうです!ドア!!!
居間から玄関に行くためのドアです。
bofore写真を撮り忘れたので、after写真ですが元々のガラスはすりガラスでした。

s_MG_5188のコピー
ドアの全体写真はこんな感じになりました。
ガラスのふちの茶色の木が気に入らない、ドアノブも気に入らない。
気に入らない所だらけで、これから古臭いドア→ナチュラルアンティークドアに変身させようと思います。
クイックルやコード、端材が散乱しているのは華麗にスルーしてください。

s_MG_4561のコピー
お気に入り空間を少しずつ取り入れるべく、まずはドアの上に棚受けをつけて板壁を半分に切ってオイルステインを塗って端材でくっつけたものを乗せました。
ちょっと浮いているのはまだ板側を固定していないからです。

s_MG_4549のコピー
先日ご紹介したじょうろを早速飾ってみました。
ユーカリのドライフラワーは友人からもらった誕生日のブーケに入っていたもの。
ユーカリだけドライにしました。

さて!
明日はこの中途半端なだっさいドアノブをキラキラのアンティークガラスノブ交換しちゃいます!

今日の一枚
s_MG_5251のコピー
Title:「女の子」
実家でとれた春にんじん。
キレイに育ちそこねたニンジンは色んな形をしています。
今日は変てこ・ニンジンシリーズ第1弾!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると明日もとびきりの変てこニンジンのアップに俄然ヤル気が出ます♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアのテーブルランナーをリメイク&カメラ女子的ストラップ

チューーーーーーーーッス!!!
スラムダンク桜木花道風にご挨拶してみました。

さて、今日は先日セリアで買ったジュート素材のテーブルランナーをリメイクしてみたいと思います!
s_MG_4732のコピー
リメイクしなくてもめんこいっちゃあ、めんこいんですが、リメイク好きなワタシにはリメイクせずにはいられないっ!!
ということで、材料は
・テーブルランナー
・リボン2種類(生成りのレースは2m、ピンクのリボンは50cm)
・ボタン
です。材料費は600円くらいですかね。
レースリボンが高かったから、ちょい高めになりました。

では、さっそくはじめていきます。
s_MG_4733のコピー
ミシンで、だあああああああーーーーフンフンフンフンフン!!!!!!!(足の隙間をバスケットボールが軽やかに舞ってます、ウォーミングアップです)と縫っていきます。

s_MG_4734のコピー
リボン結びにしたリボンと一緒にボタンをテーブルランナーに縫い付けます。

s_MG_4750のコピー
出来上がりがこちら!ザンッ♪

s_MG_4754のコピー
ナチュラルな中にもキュートさを取り入れるのがワタシ流★
早速、キッチンカウンターに敷いて使ってます。

カメラ女子ランキングにも参加しているので、たまにはカメラネタも!
s_MG_4567のコピー
こちらのストラップたち。
左のハート柄はだいぶ前から狙っていたんですが、2500円もするから買うのをためらっていたんです。
そしたら、ある雑貨屋さんで半額になっていて即購入!1200円でGETしました!
真ん中のストラップはアフタヌーンティーでこちらも処分品なので420円。
フランス柄のストラップも処分品で630円!
ということで、3本買っても2000円程♪
とっても良い買い物をしました*
フォッフォッフォッフォッ(安西先生)

今日の一枚
s_MG_2150のコピー
Title:「保冷にゃう。」
AMEMIYAじゃないですよ。
冷やし中華するには時期が早すぎますね。
こちらは、保冷バックに自ら入ってくつろぐ兄弟です。
かたっぽが入ったら、必ずもう一匹も入りたくて仕方ない。
今回は入れる大きさの袋で良かったね!
このあと2匹してしばらく入っていました。

ワタシ的・猫の好きなものランキング

1位 袋
2位 ダンボール
3位 新聞紙

安上がりだな、おい(-∀-`; )
引越しでもすんのか?!ってものばっかりだな。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると冷やし中華はじめます。
ひやしちゅうくわぁ~はじぃめましたぁあああ~~♪(AZUMIYA)
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

3coinsで新商品買って来ました!

おはようございます!
今日は先日、仕入れてきた3coinsの新商品のご紹介です!
今年はベランダでガーデニングすべく色々ガーデニンググッズ集めています!
このタイミングで3coinsから大量にガーデニンググッズが発売されたのは、グッドタイミングでした★
それでは、ご紹介。

s_MG_5318のコピー
ブリキシリーズ!
じょうろやプランターです。
ラベルは一見、あとからつけたようにも見えますが印刷されたものです。

s_MG_5321のコピー
ミニシャベル!
白いバケツと手袋も入って4点セットでした。

s_MG_5320のコピー
白い木材シリーズ。

s_MG_5329のコピー
これが一番めんこかった!!!!
ミニチュアのピックです!!
色違いで錆びているバージョンもありました。

s_MG_5324のコピー
ガーデニングオーナメント。
麻ひもがやたら長いので、つけかえる予定です。

s_MG_5322のコピー
「1、2、3」はベランダに置きたいなーと思って

s_MG_5331のコピー
これは新商品ではないですが、上の卵パックが157円→75円で売っていたので迷わず購入です。

是非是非、3coinsのぞいてみてくだいなーー!
明日は、セリアのリメイクネタの予定ですーー★

今日の一枚
s_MG_1509cp.jpg
Title:「egg*」

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンのミニハンガーをリメイク

今日は以前、ナチュキチで買ったミニハンガーをリメイクしてみたいと思います!
s_MG_4519のコピー
この右下にあるミニハンガーですね。
セリアにも同じのが売ってますね。

s_MG_4717のコピー
で、いきなり完成しちゃった系ですが(-∀-`; )
相変わらず途中経過を撮るの忘れてました。
本当はマステを巻いて、フック部分にペンキがつかないようにしたほうがよいですが、ご存知の通りワタシは面倒臭がり(・∀・)
手にガンガン、ペンキをつけながらひたすら塗っていきます。
ほんでもって油性スタンプでハンコを押しました。

s_MG_4719のコピー
カナリヤで買ったレースを挟めます。

s_MG_5294のコピー
ほんでもって、飾ります★

ついでにこっちもリメイクシリーズ!
s_MG_4682のコピー
セリアの木箱をリメイクしました。
オイルステインを塗って、ネームプレートを付けて中にラベルを入れただけ♪
ちょっと昔風な雰囲気に★
お薬やらサプリを入れています。
ただ、薬が丸見えだからサイズがちょうどいいレースでもあったらくっつけてカバー代わりにしてしまおうかと思ってます。
ただ、なかなかちょうどいいレースが見つからない…

以上、今日はキレイめリメイクとナチュラルリメイクの二本立てでお送りしました!

今日の一枚
s_MG_4649のコピー
Title:「たらこクリームパスタ」
niko and...で買ったランチョンマットを早速使ってみました!
真っ赤だと料理が映えますね★

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
あなたの清き一票が励みになります!
どうぞニャ党代表に清き一票を宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアのロングコルクボードでお洋服屋さん♪

おはようございます!
今日は、セリアで以前買ったロングコルクボードのリメイクをご紹介したいと思います。
テーマは「服屋さん」といったところでしょうか。
では、早速はじめていきます。
s_MG_4685のコピー
枠を白く塗ります。
ワタシは面倒なので、コルクボード部分も塗りました。
結果、これだけでもイイカンジ。
ですが、今回は布を貼ります。

s_MG_4686のコピー
布の生地に飽きたことも考えてボンドではなく両面テープで貼り付けます。

s_MG_4707のコピー
今回使うのは、お洋服屋さんで持ってきた無料のカタログ。

s_MG_4711のコピー
ナチュラルなお洋服たちが沢山載っています。
それを1つずつ切り取って虫ピンで刺していきます。

s_MG_4715のコピー
隅にはハンコをペタリして、セリアで買った鍵を掛けます。

s_MG_4712のコピー
出来上がりがこちら★

s_MG_5256のコピー
今はおトイレに飾ってます。

おトイレの雰囲気を、白くしようか茶色にしようかとーーーーっても悩んでます…

今日の一枚
s_MG_4609のコピー
Title:「カーネーション✿」
母の日が近くなってきましたね。
今年は何をあげようかな。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いらなくなった木箱をトランク風にリメイク!

今日は、いらなくなった木箱をリメイクしてトランク風木箱にしちゃおう!をお送りします。
だいぶ前に、ブログ巡りをしていた時、どなたかが作っていたのをマネてみました!!
これが、リメイク前の木箱です(オイルステイン塗っちゃってますが)
s_MG_4538のコピー
こどんぶりに続き、銘茶キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

s_MG_4657のコピー
そして、白ペンキを塗って乾かして、セリアで買ったものをつけていきます。
材料は
・取っ手
・蝶番
・コーナー金具
・アーチ型留め金
です。

s_MG_4659のコピー
四隅にコーナー金具を取り付けます。

s_MG_4660のコピー
取っ手の付属のネジは長すぎて中に飛び出すので、これはセリアの画鋲を代用しました。
より、アンティーク感が出ました。

s_MG_4670のコピー
蝶番も取り付けます。

s_MG_4672のコピー
中に書いてあった「農林水産大臣なんちゃら」はペンキで塗りつぶして、楽譜のハンコをペタリしました★
ところどころ、塗り方が雑なのは気にしないで下さい(-∀-`; )

s_MG_4674のコピー
鍵のモチーフを乗せて、出来上がり★
いつか何かに使えるんじゃないかと思って取っておいた木箱、ここでようやく使えました!
シンプルすぎて飽きてきたら、英文のハンコでも押してやろうと思います♪

昨日の記事のコメントは今日の夜、お返事しますね!!

今日の一枚
s_MG_4612のコピー
Title:「ふんわり❤」

ランキングに参加しています。
バーナー変えてみました★
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ついに出会ってしまいました!

おはようございます!
s_MG_5313.jpg
ブログ村のナチュラルインテリア注目記事ランキングが3位になっていて朝からビックリ!
セリアネタは大人気のようですね。

今日はある雑貨屋さんで一目惚れして思わず衝動買いしてしまったじょうろの紹介です!
s_MG_4530のコピー
こちらがそのじょうろです。
デザインといい、英字といい、文句なしの可愛さで1890円でした!
このじょうろを使うほど植物育ててないし、なにせこのまま置いておきたいくらいめんこいので、このじょうろ君は置物として活躍してもらおうと思います。

s_MG_4560のコピー
このように★

続いてミニチュアシリーズ!
s_MG_4532のコピー
ホウロウ風のお鍋?とブリキのミニじょうろ。
そして、ちっさい卵セット!!
卵のミニチュアとかもうヤバイです!
ツボちゃんです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

s_MG_4583のコピー
そして、このキャス風の布地はカナリヤで買いました!
ランチョンマットを買おうと思ってラミネート生地のコーナーを見ていたら偶然見つけて。
切ってしまうのがもったいなくてまだランチョンマット作れてません。
雑貨を置いて写真を撮ったらとってもめんこくて(*´ェ`*)ポッ

s_MG_4578のコピー
早速、カーネーションと一緒に撮ってみました。
女の子さ全開でとってもかわいく写りました!

お買い物シリーズが続いてしまったので、明日はリメイクネタです♪

今日の一枚
s_MG_4491のコピー
Title:「なすのボロネーゼパスタ」
旦那はんが、パスタ好きなので日曜日のランチは大抵パスタになります。
中でもこのボロネーゼパスタが一番好きなようです。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアの新商品

昨日のナチュキチに引き続き、今日はセリアで買った雑貨のご紹介です。
s_MG_4637のコピー
新しく見かけたのは左側の小瓶(とってもカワイイです!!)とマスキングテープですね!
白黒ドットと水色チェックを買いました!
右上の瓶は砂糖用に。

s_MG_4635のコピー
アンティークシリーズ!
画鋲と鍵はリピートです。

s_MG_4641のコピー
ハンコも結構種類が増えてました!
奥のジュート素材のテーブルランナーはリメイク予定です!!

s_MG_4627のコピー
長ひょろいコルクボード、あんまり見かけないので買ってみました。
ファブリックボードもどういう風にリメイクしようか今から構想を練っております。

s_MG_4630のコピー
ピンクのエッフェル柄のラッピングペーパーも一目惚れで購入。
木箱も現在リメイク真っ最中ですー!

リメイク品たちは出来上がり次第、続々とアップしていきますね★

今日の一枚
s_MG_2829のコピー
Title:「ゴルゴ13」
(`・∀・´)キリッ
※「ゴルゴ31」だと思っていたら、ブログにアップする前に旦那はんから鋭いツッコミを頂きました。
リアルに間違ったまま、アップするところでした。危ねぇ。
ただの、アイスクリームになっちまうところでした。
この写真、もう一匹バージョンもあります。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると物陰から狙います♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ナチュキチ新商品と新聞風ペーパー

おはようございます!
今日は最近、買ったナチュキチの新商品(他定番商品も)のご紹介です。
s_MG_4515のコピー
花柄のアンティークブリキ缶は100円でした。
他に色・サイズ違いで2種類ありました!
ミルクピッチャーも新色の薄ピンクが出たみたいですね!
ハートのプレートもめんこいー(o・∀・)b゙

s_MG_4519のコピー
続いて、しょうゆさし(以前ナチュキチで買ったプラスチックのやつは乾燥するとしょうゆが固まって出てこないことがあったので口が広いのにしてみました)
木のボックスもサイズ違いでありましたよー!
手前のミニーハンガーはリメイクしようと思ってます★
花柄のランチョンマットももちろん100円ですよー!

こちらはある雑貨屋さんで見つけた新聞紙風ペーパー!!
ラッピングにも使えそうだし、そのまま新聞紙として飾るのもアリですね。
1部3枚で120円でした!
2種類買いました。
s_MG_4504のコピー
筆記体と楽譜柄です。

s_MG_4512のコピー
レースと花柄。

s_MG_4498のコピー
森ガール風と鳥と鳥かご柄。

s_MG_4510のコピー
スタンプとラベル柄。

s_MG_4511のコピー
昔のパリの地図とストライプ柄。

リメイクで使いたいんですが、何せもったいなくて…( ノω-、)
使ったらリメイク品アップしたいと思います★

今日の一枚
s_MG_2614のコピー
Title:「監視」
窓際族の実家のにゃんこは、日々毎日の鳥の監視に忙しくしています。
見つけた瞬間、カカカカカと声にならない声をだしています。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

リメイク画鋲がアレに変身!

前回の記事でご紹介したリメイク画鋲。
使い道はというと…
s_MG_4425のコピー
まずは普通に画鋲として使いました。
ミトンをかけてみました。
壁紙の色とも馴染んでこれでよしっと♪

タイトルのアレですが、コレです!!
s_MG_4399のコピー
以前、作ったインターフォンカバーの取っ手です!!
本当は、取っ手を買おうと思っていたけど試しにぶっ刺してみたら、これええやん゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ってなったので、取っ手を買うのはやめてリメイク画鋲を取っ手代わりにしました!
ある程度厚みもあるから何の問題もなくつまめます。

s_MG_4396のコピー
インターフォンカバーとの相性もバッチリかなと★
遠目から見たら、アンティークノブっぽいですよね*
アクリルボタンの画鋲リメイク、ハマりそうです♪

今日の一枚
s_MG_0008のコピー
Title:「cocoaちゃん」
人見知りですが、ワタシには最近ようやく心を開いてくれました。
理由は、美味しいエサをあげるから(-ω- )
ちなみにこれは生後3ヶ月頃の写真。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーの画鋲をリメイク?!

おはようございます。
今日は、お手持ちの画鋲をめんこく変身させましょうでないので巻き(ガキ使ジミーちゃんより)をお送りします。
s_MG_4306のコピー
材料はこちら。
・よくある画鋲(表面が平らなもの)
・瞬間接着剤
・お好みのボタン

では、早速作っていきます。
s_MG_4309のコピー
作り方は簡単。
画鋲の表面(もしくはボタンの裏)に接着剤をつけてボタンをのせて乾かすだけ!
詐欺的に簡単ですね(。-`ω´-)ぅぃ

s_MG_4329のコピー
出来上がりが、こちら!!
アクリルボタンと画鋲のゴールドがいい感じになりました。
アクリルボタンのキラキラ感がたまりません。
カナリヤで安売りしていたウッドボタンでも作ろうと思ってます!
この画鋲、使い道は画鋲だけでは終わらせません!
それは、また明日★

今日の一枚
s_MG_4195のコピー
Title:「Strawberry*」
にゃんこのピック、ようやく使いました♪
旦那はんは爪楊枝。
旦那はん:「なんであずはそんなオシャレなやつなのに、オレは爪楊枝なの?」だそうです。
ごもっとも(-`ω´-)

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪すんげぇなります!!
どうぞ清き一票を宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セリアのリメイク木箱にミニチュアを

以前買った、お掃除シリーズのミニチュア雑貨。
セリアの木箱をリメイクしてその中に飾ることにしました!
s_MG_4255のコピー
オイルステイン→白ペンキを塗り、相変わらず箱の内側を塗り忘れたのでまたまた板壁風壁紙を貼り付けてごまかします。そして、お気に入りの布を貼り付けました。
飽きて中の布を替えることも考えて、両面テープでくっつけました。

s_MG_4257のコピー
麻紐をセリアで買った画鋲で留めます。

s_MG_4261のコピー
後ろには、三角カンをつけました。

s_MG_4258のコピー
ほんでもって、ミニチュア雑貨たちを引っ掛けます!

s_MG_4291のコピー
そして、壁に飾ります!
去年の秋に拾った松ぼっくりも乗せてみました。

s_MG_4301のコピー
3coinsで買ったバンビちゃんとセリアで買ったダイヤモンド風のアクリル石を乗せました。
さて、その場所は?

s_MG_4297のコピー
そうです!インターフォンカバーの上★
布が一緒だし雰囲気も合ってるかなと思ってここに飾りました。
早く、古臭せぇスイッチプレートをどうにかリメイクしたいところです( ノω-、)クスン

今日の一枚
s_MG_7787のコピー
Title:「あらやだ、死んでる!」
実家の猫は影から人間を覗くのが趣味です。
見られてます、見られてます。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、ワタシも影から覗きます♪┃壁┃∀`) シ゛ィー・・・・・・あらやだ、死んで…
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

バイバイ、お父さん

以前から浮いていたお父さん。
ついに、撤去することにしました!
あ、ちなみにタイトルが悲しいことになってますが、実のお父さんではありません。
s_MG_4035のコピー
こちらのお父さんです。
「そんなに紙を使うな!」とよく怒られたもんです。

s_MG_4433のコピー
3coinsにめんこいトイレカバーセットが売っていたので、まとめて買っちゃいました!

s_MG_4437のコピー
こちらが、beforeです。
100均で買ったシンプルすぎるトイレカバーです。

s_MG_4441のコピー
取り替えた、afterがこちら。
むき出しのトイレットペーパーは華麗にスルーしてください。
トイレットペーパーカバーも作りたいなぁ~

s_MG_4446のコピー
全体的にこんな感じになりました。
そして、トイレですが狭い上に雑貨が沢山あり、旦那はんに「動くたびにぶつかる」とクレームが発生したためどうやら板壁を全体に張ることは出来なくなりそうです…。
その代わり!
腰壁なら許可が出たので、ベニヤ板とか薄い木材を使って腰壁を作ろうと思います!
立ってしないから、女の子(もうそんな歳じゃない)には分からないですが仕方ないです。
ま、そんなワタシも立ち上がるときによく、雑貨のカゴに頭ぶつけて落とすことが多々あったんですがね。
いい機会ということで(・∀・)

今日の一枚
s_MG_2555のコピー
Title:「ハンター」
狙っています、白い猫じゃらしに異様な執着心を見せます。
どうしてか、白い猫じゃらしだけです。
一日でよだれまみれにして使えなくなります。
それでも、大量に買ってきてしまうワタシはそう!猫バカ!もはや、ただのバカ!!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、ワタシもPCモニターに向かってハンターの眼差しをおくります♪(`・ω・)ギラッチ
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

オロナミンCの空き瓶をコラージュ風にリメイク

おはようございます。
今日はタイトルの通り、オロナミンCの瓶をリメイクしたよヽ(・´∀`・)ノという記事です。
s_MG_4383のコピー
まず、ラベルをキレイに剥がします。
食器用洗剤を塗りこんでしばらく置くとはがれ易くなるので、剥がした後はスポンジでこするとキレイに取れます。

s_MG_4454のコピー
マスキングテープやらセリアのモチーフをペタリ。

s_MG_4455のコピー
裏はマステについていたラベルが可愛かったのでそれを真ん中に貼りました。

s_MG_4456のコピー
瓶の口に両面テープをぐるりと貼ります。

s_MG_4459のコピー
瓶より2回り長く切ったレースをドレープが出来るように貼り付けます。
麻紐を巻いて出来上がり。

s_MG_4468のコピー
ついでに、昔作ったブレスレットがあったので、チェーンを外してこっちに付けました。

s_MG_4471のコピー
ジャーーン!!
before→afterです。
コラージュ風で結構お気に入りです(*´∀`)
やろうと思えば、どんな瓶でもリメイクできちゃうもんですね♪
我ながら好みのリメイクが出来たので、元気ハツラツになりました★

今日の一枚
s_MG_2183のコピー
Title:「温度差」
いつも左の猫が負けます。
右の猫は余裕のようです。
まるで、のび太とジャイアン。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれるとワタシも猫のケンカに混ざります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのブリキじょうろをリメイク

おはようございます!
今日は以前、ダイソーで買ったブリキのじょうろリメイクをお送りします。
s_MG_4356のコピー
プランター同様、ハケでponpon♪ふわふわpoーーーn♪(ボ○ルドの山田さん)とペンキをのせていきます。
うぅ~ん、めっちゃだうにーのかおりぃ~♪
は、しません。

s_MG_4357のコピー
カナリヤで買ったこのスタンプを使います。

s_MG_4372のコピー
マステに試し押ししたハンコがキレイに押せたので、貼ってみよう♪ということで貼ってみました。
ちなみにカメラ柄。3coinsで買いました。

s_MG_4381のコピー
表はエッフェルと英文。

s_MG_4368のコピー
裏は英文のみ。シンプルに★

s_MG_4379のコピー
この角度から見る麻ひもリボンがかわえええ(*'ε`*)

s_MG_4387のコピー
プランターともバッチリ合いました♪
以上、ダイソーのブリキリメイクシリーズでした(・∀・)

今日の一枚
s_MG_0316のコピー
Title:「happy time」
愛猫がワタシに頭を撫でられて幸福を感じている瞬間を激写しましたパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
ええ!そらあ、とっても励みになるとです!!!!!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お掃除セットのミニチュア雑貨

おはようございます!
テンプレートを変更してみました。
トップの画像を変更するのに手こずって、結局旦那はんにやってもらいました。

さて、今回はミニチュアシリーズ第2弾!!
今回はお掃除シリーズ!!
s_MG_3972のコピー
今回も楽天で買いました!!
※今は在庫ないみたいですね。

s_MG_3974のコピー
ちゃんとフックもついています。
吊るさないで置くだけでもかわえええええ(*´Д`*)

s_MG_3975のコピー
色もバランスよくベージュ、茶色、アルミ色でとってもツボちゃんです!

ここに飾っておくのもカワイイんですが、seriaの木箱に入れて吊るそうと思います。
それはまた今度★

【閲覧注意】事故現場
s_MG_4481のコピー
これが旦那はんがよく巻き込まれる事故現場です。
ある朝、見たらこんなんなってました。
こりゃ、落ちてきたら凶器だわな人(・ω・;)ゴメン
ということで、近々現場の修復作業予定です。

今日の一枚
s_MG_2035のコピー
Title:「spring*」
春めいてきましたね♪
ガーベラ、大好きです。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ナチュキチの小瓶リメイク!爪楊枝をかわいく収納

今まで使っていた爪楊枝立てが左側です。
s_MG_4116のコピー
プリンの瓶にラベルとマステを貼っただけのもの。
今回は、右側にあるナチュキチで買った雑貨をリメイクして爪楊枝立てにします。

s_MG_4123のコピー
カナリヤで買った、レースやらモチーフやらを使います。
久々にカナリヤに行ったらスタンプまで売っていたのでついでに買ってしもた。

s_MG_4148のコピー
ではでは、リメイクしていきます。
丸みをおびている瓶なので、両面テープに切れ目を入れてカーブでも貼りやすくしました。

s_MG_4149のコピー
瓶に貼り付けます。

s_MG_4154のコピー
で、いきなり出来上がりです・・・(・∀・i)タラー・・・
夢中になってしまって、工程の写真撮るの忘れてしもて。

s_MG_4165のコピー
ナチュラルも好きだけど、ナチュラルの中にちょっぴりフレンチテイストを入れて女の子っぽくするのもすごく好きです。今回は、乙女チック全開でいきましたっ!!
うん!旦那はんウケはとっても悪そう(*>∇<)ノ ァィ♪

ついでに、もう1個作りました!
s_MG_4542のコピー
エアープランツ用の小瓶、こちらもリメイクしちゃいます!

s_MG_4548のコピー
じゃん!こちらは同じ要領で両面テープを貼って、ボタンを縫い付けたレースを貼り付けて麻ひもで結んだだけ。
ナチュラル感全開でいきました!

ちなみに両方とも材料費は300円くらいですね。

s_MG_4096のコピー
前回、ご紹介したスライム型フラワーベース大活躍です。
この植物は「ピット」というそうです。
枝をちょん切って入れてみました。
スライム、ええ仕事するや━━━(゚∀゚).━━━ん!!!

今日の一枚
ss-_MG_7300CP.jpg
Title:「モンブランロール」
秋になると実家で栗がとれます。
実家の栗で作ったモンブランロールです。
剥いても2キロ以上あったので、残りはマロンペーストにして冷凍してます。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれるとリメイク魂に火がつきます( ・`ω・)-○))ボッ!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンと3coins雑貨

ナチュキチで買った雑貨たち。
一気に買ったものではなくて、何度か行って別で買ったものもまとめてます。
s_MG_3302のコピー
にゃんこのプレートかわええ(*・ω・*)ポッ

s_MG_3788のコピー
ホーロースプーンも100円です!
後ろに写ってるワイヤーつき小瓶を早速リメイクしたので明日アップしますね。

s_MG_4119のコピー
これは、雑貨屋さんで200円でした。
アイアン雑貨って可愛いですよね★

s_MG_4128のコピー
3coinsで買ったのはこちら。
ハンコがこんなにいっぱい入ってるのに300円なんてお得すぎっ!!

s_MG_4113のコピー
きれいめギャル系の服屋さんに置いてあったパンフがめんこかったので、ちょっと多めにもらいました。
何に使おうかな~♪
ジーナシスのパンフもカッコエエ(・∀・)

こっからはインテリアからちょいと脱線します。
s_MG_3827のコピー
Lattice(ラティス)で買ったのは王冠風?リングとイニシャルゴム。
イニシャルモチーフのアクセはいつも旦那はんのイニシャルを買ってしまう、イタイ嫁です(-∀-`; )

s_MG_4141のコピー
右側の花柄ワンピ。g.u.のセールで1290円でした!!
ドルマン風になっていて着ると、ふんわり女の子って感じでとってもかわええんです!
だけど、旦那はんは小花柄を「おばあちゃん家のドアノブ柄」と言います。言いやがります(-ω-;)
小花柄の可愛さは女子にしか分からないようです。
キャスとかなまらかわいいのにぃーーーー!!クソッ!!

s_MG_3884のコピー
キャンドゥに売っていたネイルシールで春ネイル★
ちょいと遊んでみました。
ネイルはトップコートのみが多いです。
昔はよく色ついたのを塗ってましたが家事をやってるとハゲるのが早くて早くて。
トップコートのみだとハゲててもそんなに分からないし、適度にツヤが長持ちするので、めんどくさがりのワタシにはぴったりです(-ε-〃)


今日の一枚
s_MG_0377のコピー
Title:「いちごのロールケーキ」
過去最高に上手に出来たので(*´∀`)
旦那はんも「お店で売ってるのより美味しい」と言ってバクバク食ってました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

niko and...のプレートを

100均もよく行きますが、同じくらいniko and...もよく行きます。
s_MG_3283のコピー
リボンがついたクリップ!
同じシリーズで猫のペン立てもあってすっごく欲しかったけど、ペン立てあるし悩んだ挙句買いませんでした。
でも、次も行ってあったら買っちゃいそうだなぁ~
何せ、猫グッズには目がなくて(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3790のコピー
30%オフで買ったランチョンマットはリバーシブルで使えるし刺繍がめんこい★
そして、上のクリップに続きフックも買いました。
あとはホーロー素材のプレート!!
一回り大きいサイズもあったんですが、小さい方を。
確か300円くらいだったはずです。

s_MG_3275のコピー
こちらは無印の処分品だったコースター。
ランチョンマットは処分品じゃないけど300円だし、濃い緑は持ってない色なので買ってみました。
和食にとっても合いそうですね。

s_MG_3902のコピー
これは、コムサの雑貨なんですが、60%オフだったから200円しなかったはずです!
こういうの持ってなかったから、格安で手に入ってラッキーでした★
今更気づいたけど、スライムみたいだな(-∀-`; )

s_MG_4039のコピー
早速、niko and...のプレートをつけてみました。

s_MG_4037のコピー
スイッチプレートは、旦那さんが新しいのに取り替えました。
以前にダイソーで、木製のプレート買ったんですが、「せっかくこの白いのにしたのに」と言われ泣く泣く木製プレートは却下されました。
でも、このホーロープレートの白さがスイッチプレートの白と合ってるので、逆にこの方がいいのかも!と最近思えてきました★
現に、お風呂のスイッチプレートはダイソーの木製プレートつけてみたんですが、niko and...のプレートとは相性があまりよくないと言うか、浮いて見えるというか…。
(なので、写真は載せてません^^;)
今度、ジョイフルに行ったらトイレと同じようなプレート買って白で統一しようと思います。

コメントの返信は今日の夜まとめてしますね!


今日の一枚
s_MG_0872のコピー
Title:「Vegetable lunch 」
ニセコにある高橋牧場が経営しているレストランのビュッフェです。
実家とニセコが近いので、夏になるとよくアイスクリームを食べに行きます。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、すんげええ更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのウッドピンチがマグネットクリップに変身!(3coins風)

おはようございます。
今日は、以前3coinsで見つけたウッドピンチのマグネットが可愛かったのでマネて作っちゃえ!という内容でお送りします。
s_MG_4337のコピー
用意するものは、ウッドピンチと粘着つきマグネットシート(昨日の記事のダイソーで買ったものです)
他に、マスキングテープと、油性スタンプ、ハンコです。

s_MG_4338のコピー
マグネットをウッドピンチの大きさにカットして貼り付けます。

s_MG_4339のコピー
表に好みのマステを貼ります。
花柄のマステはキャスキッドソンのマステです★
はみ出した分はハサミでカットしました。

s_MG_4340のコピー
この油性スタンプ、滲みづらくてとってもオススメです!
niko and...で買いました!

s_MG_4345のコピー
3coinsのは曜日シリーズだったんですが、7個もいらないしマステの雰囲気に合わせて好きな言葉にしちゃいました。

s_MG_4352のコピー
冷蔵庫にペタッ♪

以上です。
とっても簡単にリメイクできました!
3coinsのも可愛かったけど、自分の好きな柄、好きな言葉で作れちゃうので皆さんもお好みのマステで作ってみてはいかがでしょうか(´ー`*)

今日の一枚
s_MG_4231のコピー
Title:「Breakfast*」
フレンチトースト、大好きです。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、ついでにワタシもピンチに挟まれます♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ダイソーのリメイク用雑貨

先日、ダイソーへ行った時に買ったものです。
さすがに、前のseriaの時みたいに6000円なんてバカみたいな量は買ってませんが(-∀-。)ウン♪
ではでは、早速。
s_MG_3254のコピー
こちらのウッドピンチ(小)はこれからリメイク予定でやんす♪

s_MG_4131のコピー
ウッドピンチ(大)も現在リメイク中でっす★
出来上がったらアップしますね。

s_MG_4134のコピー
このプレートもどうにかしてもっと可愛くしてキッチンと寝室近くに飾ろうと思ってます。

s_MG_4132のコピー
ホームセンターに行く暇がないので、手持ちの白ペンキと混ぜてライトブルーとライトピンクのペンキにしようと思って買いました。果たして納得できる色になるかしら…

s_MG_3897のコピー
パステルカラーがめんこい「和」食器。
ペーパーナプキンとか引いたらそんなに「和」っぽくならなそうだし、何しろ色に一目惚れです。
他にも何色かありました。

s_MG_4063のコピー
これはもうプチリメイクしちゃった後ですが、seriaで買ったシールを貼りました。
スパイスポットしかないと思っていたら、ナプキン置くやつもあったので。
他にも卵置くやつ?もありました。でも大きさが小さかったから、うずらサイズなのかしら?

s_MG_3256のコピー
そして、これらの種は今年の夏、ベランダで栽培しようと思っている種です!
買ったは良いけど、今現在ブルーシート敷いて殺○現場みたいになってるのに果たしてそんなスペースあんのか?!って感じですが、頑張りますっ(・∀・)

s_MG_3594のコピー
しっかし、花かサラダしかないですね(`-д-;)ゞ

今日から、半年振りに働きます。
フルタイムですが月15日勤務。
扱いは一応、国家公務員のようです(゚Д゚ノ)ノドヒャー
非常勤なので、公務員資格もいらないみたいで。
久々の仕事復帰なうえ、初めての職種なので緊張ですが、頑張りたいと思います。
ブログはこれまでどおり毎日更新を目標にしています!!
では、仕事に行ってきます。
皆様も良い一日を*

今日の一枚
s_MG_2053のコピー
Title:「baby」
先月、弟に3人目の赤ちゃんが生まれました。
女の子で名前は「くるみちゃん」。
かわええええ(o´ェ`o)ゞ

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、ギャポーーーン!とのけ反るくらい喜びます!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ボロボロの木箱とフレームをリメイク!

先日、実家に帰省した時に物置から掘り出してきたものたち。
s_MG_3524のコピー
このまま使うかオイルステイン塗るか悩み中です。

s_MG_3509のコピー
時代が流れても、流行が繰り返すように母が昔、使っていたバスケットも娘の世代になってまた使えるのって素敵ですよね。革のクタクタ感が時代を感じさせます。何を入れようかな~♪

s_MG_3513のコピー
古っーいフレーム。
白く塗ったらアンティーク風になりそうだと思ったので、1つ拝借。
てか、このフレーム数えただけでも30個以上はありましたゞ( ̄∇ ̄;)

s_MG_3521のコピー
クモの巣張っちゃってるほど、古い木箱。
今回、これとフレームをリメイクします。

s_MG_3518のコピー
こ ど ん ぶ り キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

s_MG_3634のコピー
さっそく、塗っていきましょう!
めんどくせーので外側だけ塗り塗り。

s_MG_3793のコピー
フレームはこんな感じになりました。

s_MG_3795のコピー
元々、溝があるからうまいことペンキが入ったり入らなかったりする箇所が勝手に出来て、遠目から見たらシャビーっぽく見えますが、ただ塗っただけです。手間が省けてよかった★
何を入れるか、どこに飾るかはまだ未定です。

s_MG_3803のコピー
そして、木箱ですが木の質感もボロボロになっちゃってるみたいで、ペンキがうまく入っていかずこちらもシャビーな雰囲気になってるんですが、一度塗っただけでやすりもかけてません。

s_MG_3981のコピー
seriaで買ったプレートをつけて、完成!
ちなみに、蓋は色塗りませんでした。

s_MG_3988のコピー
キッチンカウンターの横に置きました。

今日の一枚
ssecuredownload.jpg
Title:「手作りバニラクッキー」

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれるとなまら嬉しいっす!!!頑張れるッス!道産子ッス!
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
71位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

