2012-05



掘り出し物第2弾&プランターのお花の芽!

ジャーーーーーン!!
s_MG_7892のコピー
こちらのカゴ、リサイクルショップで200円で見つけました!
恐らく、本とか入れるカゴかと。
ちゃんとサイドに持ち手がついています。
ワタシの好きなお色ではないのでオイルステイン塗ってリメイクしちゃいます♪
今度紹介させてくださいね*

s_MG_7897のコピー
こちらはナチュラルキッチンでの購入品。
ガーデニンググッズです。
今はマーガレットを入れています。
525円でしたよー!

s_MG_8494のコピー
これはイオンの雑貨屋さんで買ったガーデニング雑貨とランチョンマット。
この樽っぽいかんじが「黒ひげ危機一髪」を思い出す一品です。
3coinsで買った小さいスコップとクワetc…を入れてます。

s_MG_7901のコピー
そしてこちらはLoftで買ったzakka!
久々にひょろひょろ英字のスタンプ買ったー!
そしてどんどん増えていくマステ。
ピンクドットのアルバムは手を加えてトイレに飾ろうと思ってます。
只今、編集中なので完成したらアップします。

s_MG_7904のコピー
シールに目がないワタシ。
可愛いから買うもののもったいなくて使えないシールなんて山ほどあります。
これも買ったはいいものの使うのかは疑問ですが、見てるだけでホッコリ幸せな気分になれるのでいいんです♪

ではでは、気分を変えてプランターで育てている野菜やらお花やらをご紹介。
やっと小さな芽が出てきましたよ*
s_MG_7943のコピー
こちらはサラダミックス。
毎日の水やりでグングン育ってます。
食卓に出るのもそう遠くはなさそうです。

s_MG_7945のコピー
こちらはかすみ草。
ドライにしたくて種買いました。
張り切りすぎてプランター1個に2袋はさすがに撒きすぎました。反省。
密集率がハンパない!

s_MG_7947のコピー
こちらはカモミール。
何故か端の方ばかりで芽が出ている…。
真ん中のほう、土かけすぎちゃったのかも。

s_MG_7949のコピー
これはコスモス。
コスモスが大好きでいつも秋になると写真を撮ってます。
ことしは自分で育てたコスモスを撮りたいな★

こうやって自分の育てたものが大きくなっていく様子は嬉しいものですね。
昔は、夏休みの朝顔の観察日記とか面倒くさくて何日かごとにまとめて適当に書いてたのに、今なら観察日記も楽しめそうだなーと思ったり。

ということで、今日はzakkaシリーズとガーデニングシリーズでした!
リメイク品は今後続々とアップしていきたいと思います!!

そうそう、最近写真に入れている文字を変えてみました。
手書き風のひょろひょろ文字がお気に入りです*

今日の二枚
Title:「ロックオン!」
s4838264_1092669247_1largeのコピー
フリフリフリフリ♪(ケツを振っている)
※ネコ飼っている方なら分かると思いますが、獲物を狙っているときのケツふりふり堪らなくかわいいですよね!

s4838264_1092669236_47largeのコピー
外れとるがな。
(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
次のロックオン!は外さないように、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
プランター栽培頑張れー!のポチも大歓迎です★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
がんばるにゃー(=`ェ´=;)

またまたセリアで大量買い!

先日、久々にセリアに行きました。
ええ、そりゃ久々なもんだから止まらない、止まらない!
以前のように6000円とまではいきませんでした、その半分は買ってしまいました…。
嗚呼、セリアよ。ワタシの財布の紐を緩くするのがお得意なのね。
ではでは、早速買ったものをご紹介。
定番品もあれば新商品もあるかもしれないので、イイナ!と思ったらセリアへGoですよ♪
s_MG_7911のコピー
まずはレースモチーフ!
イニシャルレースは「K」があったので2つ購入。
苗字でもあり旦那はんの名前でもあるので「K」モチーフのものは何かと買ってしまいます。

s_MG_8882のコピー
この二つの革zakka初めてみたんですが、新商品ですかね?
レースモチーフもネコバージョンが出たようです*
ネコ好きにはたまらにゃい!!

s_MG_7915のコピー
アンティークシリーズ!
真ん中のノブは新商品ですね。もっと買いたかったけど最後の1個だったのでこれしか買えず。
ま、何に使うかも考えてなかったのでちょうどいいっちゃあちょうどいいんですが。

s_MG_7917のコピー
続いて、ずっと欲しかったティンプレート!
飾る場所もないのに買ってしまうんですよね、ティンプレートって。
置くのキラキラした画鋲も初めて見た気がするー。

s_MG_7933のコピー
ジュート素材の袋。何をいれようかしら。
あとはチェックの弁当バックはレースとか付けてリメイクする予定です♪
ハンカチもセリアはめんこいの多いですよね。
持ってるハンカチは全てセリアな気がする…。

s_MG_7920のコピー
扇子が売ってましたよ!
レース柄だの小花柄だのアンティーク柄だの沢山種類がありましたが、あえて無地のホワイトを買ってみました。
なぜなら、リメイクするからっ!!
まだまだ構想を練っているので、イメージついたらとりかかります。
リメイクしたらアップしますね。

s_MG_7922のコピー
ガラス瓶シリーズ。
早速色んなところで使ってます。

これは、セリアじゃないんですが月に一回行くお気に入りのお店で買ったもの。
ハンドメイド職人さんが作ったものが集まっている雑貨屋さんで買ったものです。
s_MG_8916のコピー
ドライフラワーなんですが色合いがかわいくてかわいくて!
350円→105円でした♪

s_MG_8918のコピー
最後にミニチュア!!!
またまためんこいのを発見しちゃいましたよーー!
布団ぶっ叩くやつとピッチャー!
ミニチュアが結構たまったので近々アップしたいと思います♪


お好みのものはありましたか?
明日もzakkaシリーズをお送りしたいと思います*
よかったら明日も遊びに来てくださいね^^*

今日の一枚
s4838264_1205740292_67largeのコピー
Title:「おいどんは西郷どんでゴワス」
シリーズ第二弾!
完全に弱弱しい顔になっております。
あまりに笑ってしまってカメラもブレブレになってしまいました。

ランキングに参加しています。
セリアいきたーーーい!
情けない西郷どん、ガンバレ!
と思ったら、はたまた、
西郷ワロタwwwと思ったら、
遊びに来ていただいたついでに下のバナーをポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
…。(´・ω・`)

ダイソーのペンキを使って、ブリキのゴミ箱をラブリーリメイク!

こちらの蓋つきのブリキ素材のトラッシュ缶。
ジョイフルで売っていました。
s_MG_6564のコピー
以前に、楽天で見たピンク色のゴミ箱がかわいくてどうしても欲しかったんだけど予算オーバーの為諦めていました!
そんなときにジョイフルで同じようなデザインのゴミ箱があったので「買えないならリメイクしちゃえ♪」と思って買ってきました。

s_MG_6562のコピー
お色はピンクがいいけどダイソーで買ってあった赤のペンキがあったので、グレーのペンキを買い足してジョージアオリジナルブレンドばりにテキトーにオリジナルにブレンドします。
グレーはダイソーにも売っていたはずです!
ワタシは行った店舗に無かったので仕方なく高いペンキを買いましたが、別の店舗に行ったら置いてました!

赤:ほんのちょっと
グレー:赤より多め
白:いっぱい
この適当ブレンドでこのピンクグレーになりました。
はい、適当すぎて参考にならなくてすみません…。

s_MG_6693のコピー
はい、これは失敗例です。
何が失敗かというと、このゴミ箱。
表面がツルッツルに加工してあってペンキをはじくはじく!
ノリノリで塗り始めたのはいいもののヤスリがけを最初にしなかったからこんな残念なことになりました。

気を取り直して、一度目のペンキが乾いた後にはじいた部分にヤスリをかけて二度塗りしました。
皆さんもブリキ素材を塗るときは表面のテカリ具合をチェックしたほうが良いと思います!

s_MG_6726のコピー
なんどか全体をヤスリがけをして乾かします。

s_MG_8574のコピー
油性スタンプを押して、うまくペンキが塗れなかったところはマステでごまかしました…。
よく見ると二度塗りしたペンキがゴテゴテしてますが、気にしなーい(-∀-`; )

s_MG_8579のコピー
キッチンカウンターの横に置きました。

s_MG_8571のコピー
引きで見るとこんなかんじ。手前にはリメイクしたミシン台
リメイクした1、2の木箱の上にあるのはナチュラルキッチンで買ったバスケットにレースを引っ掛けて中に自分で干したユーカリのドライを入れています。

白×茶もいいけど、たまにこうしてピンクを混ぜるのもスキです。

今日の一枚
s4838264_1092669719_234largeのコピー
Title:「come home!」
君のマイホーム。それじゃあ、狭くて入れにゃいよ。

ランキングに参加しています。
ピンクのゴミ箱ええやんかー!
と思ったら、はたまた
北海道限定炭酸ジュース「リボンナポリン」ハウスにお邪魔したい♪
と思ったら、
遊びに来ていただいたついでにどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも応援凸ありがとうございます!
ワタシの毎日の励みになってます!



続DIY・トイレに腰壁設置しました

それでは、昨日の続きです。
s_MG_7624のコピー
このように腰壁を貼りました。
上の横に張っている腰壁にも横の方向にマステ+強力両面テープをビャーーーっと貼ってますよ。

s_MG_7638のコピー
そして、こんなカンジになりましたよーー!
壁には自分で撮影してこのブログの「今日の一枚」でも載せていたラナンキュラスの写真をフレームに入れて飾ってます。前はカーネーションでした。数ヶ月サイクルで写真は入れ替えてます。

後ろ側をみて分かるように、
s_MG_7634のコピー
腰壁途中で途切れてますw
ワタシが一気に30本以上買い占めたもんだから、店頭の在庫がなくなってしまって残りは次回ジョイフルに行ったときに木材を買う予定です。
テッカテカの銀色のタオルハンガーも思い切って外しました。
只今、ネットでタオルハンガーを吟味中です。
カレンダーはクラフト素材のレター用紙の裏側にスタンプを押した手作りのものです。
シンプルめに仕上げました。

ここからは某TV風に♪
殺風景だった、お手洗い。
「街のペンキ屋さん」と(旦那に)呼ばれる匠の技で腰壁が出来上がった。

s_MG_7645のコピー
アンティークのノブを回して、ドアを開けるとそこには…

s_MG_7647のコピー
見事に白で統一された、空間が飛び込んでくるのであった。

ということで、トイレの腰壁いかがでしたでしょうか?
腰壁の設置を考えている方、雰囲気はこんな感じになりますよ*
参考になるといいんですが…

お気づきの方もいるかもしれませんが、トイレットペーパーホルダーも撤去しました(もちろん取っておいてあるので退去のときは原状回復できますよ)。
そして、まだつけてませんw
旦那はんに「はやくつけて」と催促の嵐がきております。
こちらもネットでトイレットペーパーホルダーを吟味中なので購入したらまた紹介しますね!

s_MG_7642のコピー
見えてないところで、収納しきれてないトイレットペーパーは大家族みたいになってますw
これも、どうにかしないとなぁー。
まず、カゴの大きさから間違っとる…(-∀-`; )

今日の一枚
s4838264_1239129684_239largeのコピー
Title:「リアルねこ型ロボット」
いじめられても何も出せません。
根拠の無いネコの「大丈夫」。

ランキングに参加しています。
子供用ロンパースをばっちり着こなしているうちのにゃんこに、遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
僕からもよろしくにゃー(・ω・)♪

DIY・トイレの腰壁とナチュキチのフレームリメイク

トイレに腰壁を貼ります!宣言をしてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやく重い腰を上げて腰壁設置にとりかかりましたよ!
s_MG_7608のコピー
まず、これが腰壁設置前のトイレ。
白を基調にキレイめに仕上げてます。
トイレカバーは3coinsのものですよ★

と、腰壁の前にナチュキチのフレームもリメイクしたのでついでに紹介させてくださいね!
s_MG_6609のコピー
写真は飾らずに、レースを貼ってアンティークチャームを縫い付けてます。
あとは得意のスタンプ♪

s_MG_6613のコピー
ピンクのペンキで塗った松ぼっくり。
両面テープで留めてます。
下にはレースをぐるりと巻きつけてます。

では、早速腰壁作りにとりかかります。
s_MG_7596のコピー
まずは、腰壁になる木材をひたすらペンキで塗っていきます。
ハケでかるーく塗った後にローラーコロコロでたっぷり塗ってます。

s_MG_7616のコピー
コンセントのでっぱりが邪魔だし、コンセント使わないので、プレートのみ取り外しました。
外したことで最初よりもでっぱりがなくなって問題なく腰壁設置できそうな厚みになりました。

s_MG_7613のコピー
腰壁を設置するのに使う材料はこちら。
ダイソーのマステと、ホームセンターで買った強力両面テープ。
両面テープは適度に厚みがあるので、板と壁に隙間がある場所とかに板壁を張るのにピッタリです。

s_MG_7620のコピー
マステをビャーーーっと貼って、その上に両面テープをダァーーーーっと貼っていきます。
そして、腰壁を設置。

長くなるので、続きは明日に…!
明日も見ていただけると嬉しいです★

今日の一枚
s_MG_7887のコピー
Title:「fower*」
ベランダに咲いているお花たちです。

ランキングに参加しています。
トイレの腰壁、続き気になるー!
楽しみにしてるよー!と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

ナチュキチ&3coinsの6月新商品買って来ました!

昨日のコメントで何故かnaturaさんのコメントだけうまく投稿されずに何度挑戦しても投稿できなかったので、記事で返信させてもらいますね!
一体、何が「不正な投稿と判断されました」だよ…まったく=3
たまにあるんですよね、コレ。
では、お返し!

------------------キリトリ-----------------------
★naturaさん

ガーランド、いい味出してますか!?
よかった♪

時計のリメイクはドキドキですよ!
本当、生かすも殺すもワタシの腕にかかってますからね…
失敗が怖くてまだリメイクできてませんw

凸ありがとうございます♪
あ、そういえば今日ダイソーでnaturaさんと一緒のガーデンピックかって来ましたよ!
早速リメイクしたので後日紹介しますね!!

------------------キリトリ-----------------------

そして、ゆんさん!
コメントの返事で書くの忘れてたんですがゆんさんのブログにコメントしようと思ったら、アメブロ会員のみコメントの投稿を受け付ける設定だったのでコメントできませんでした…
もし今後のその設定のままなら、ゆんさんのブログへのコメントのはゆんさんがワタシのブログにコメントを頂いたときにワタシのブログのコメント返しでゆんさんのブログに対してのコメント書くようにすることも出来るのでなんなりと仰ってくださいね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

さて、今日はタイトルの通り、ナチュキチと3coinsの新商品を買ってきたのでご紹介♪
6月とあってマリンテイストの商品が多いです!
今まであまりマリンテイストのzakkaって買ったことなかったんですが、涼しげだし夏にはピッタリですね!
すっかり、虜です!
s_MG_8758のコピー
右のトレイ。
これ、チラシで見たときから狙ってたんですよねー!
色違いで赤もあるみたいですが、陳列されてなかったです。
でも青が欲しかったのでちょうどよかったです。
イカリの箸置きもめんこいですよね★
後ろの瓶もかわいいですよー!

s_MG_8753のコピー
革の取っ手がついたブリキのプランター!
これも狙ってました!
小さいのと大きいのがあって315円と525円でした。
ワタシは小さい方を購入♪

s_MG_8751のコピー
これは定番品ですね。
ミニチュアが結構集まってきましたよー♪
早く飾る場所を作ってやりたいです!

ここからは3coinsの新商品!
s_MG_8779のコピー
この船!
ステキですよねーー!
でもワタシ的に旗の柄が気に入らないのでもっとナチュラルにリメイクしたいと思います!!
一緒に写っているのはブローチ。

s_MG_8770のコピー
これも初めて見たのでたぶん新商品だと思うんですが…
作れそうなカンジだけどプレートついてるし買ったほうがお得!と判断して買いました!
我が家はキーをかける習慣がないので、何を掛けようか非常に悩み中です。

s_MG_8798のコピー
アンティークな画鋲。
セリアのをずっと使ってたんですがたまにサイズが大きいなーと思うこともあって。
こちらはセリアのよりもだいぶ小ぶりなので使いやすいです。
しかも結構な量入ってますよ♪

s_MG_8764のコピー
お皿!
つぶつぶがめんこいです。
なんかかわいかったので買いました。
これにスイーツとか入れたらオサレですよね!

s_MG_8788のコピー
最後にアクセサリー*
最近、ライトブルーやミントグリーンに目がなくって(*´ェ`*)ポッ

ついでにダイソーで買ったものも紹介しますね。
いっぱい買ったんですがそれはまた後日。
今日ご紹介するのはガーデンピックです。
s_MG_8700のコピー
しかも、工事現場のオッサンのw
よぉーーーく見ると、おにぎり食べてるオッサンや、仕事しないでくつろいでるオッサンなど沢山います。
ワタシ、たまにこういうわけの分からないのを買ってしまうんです。
でもこれがツボちゃんなんです(*´ェ`*)
ナチュラルインテリアの中にそっと潜む、オッサンを探せ!!みたいな。
昔、流行ましたよね、囚人服みたいなのを着たメガネ野郎を人ごみの中から探す本。
あんな感じです!!(どんなカンジだよ)

s_MG_8803のコピー
早速、TVの前のワイヤープランツに刺してみました!
お水をやってます。
(・∀・)「お勤めご苦労様です!!」

はい、非常に浮いてらっしゃいますね。
たまにこんなバカげたインテリアも入れておうちで過ごす時間を楽しく*
がモットーでもあります★

これみて、「ワタシも欲しい!」と思ったら、店舗へgo♪ですよ!
あ、オッサンのガーデンピックのことじゃないですよw
でも、オッサンピックが欲しいと思った方がいたら、ダイソーへgo♪です!!

今日の一枚
s_MG_8635のコピー
Title:「さっぽろライラック祭り」
昨日お買い物の合い間にちょこっと見てきました。
ライラックってちゃんと見たことないけど、薄い紫でキレイなんですね*

ランキングに参加しています。
お気に入りになりそうなzakkaは見つかりましたか?
いつか、他のブロガーさんみたいにプレゼント企画とかやってみたなー!
と思っちゃってるワタシに、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、明日の更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸ありがとうございましたっ!
本当、いつか何かのタイミングでプレゼント企画やってみたいなぁー!
欲しい人いるのかって感じですが(-∀-`; )
あ、やるとしてもオッサンピックは入れませんけどね。

続DIY・TVボード横の板壁とディスプレイ完成!

ではでは昨日の続きです。
s_MG_7996のコピー
ミニスコップたちの上に手作りのミニガーランドをつけてみました。

s_MG_7988のコピー
マスコットハウス空間にはセリアの数字プレートを♪

s_MG_7873のコピー
「3」がアクセントになりました♪

s_MG_7993のコピー
全体はこんな感じです★
※時計が完全に色的に浮いてしまっているので外して撮影しました。

s_MG_7982のコピー
さぁーて、この妹からもらった時計。
この空間にこの合うようにリメイクできるのか?!
は、また今度★

リメイク失敗した場合は、時計を買います…
出来るだけリメイクしたいので、頑張ってみます!
時計のリメイクなんてしたことないから、どうなるやら分かりませんが(・∀・;)

*おうちごはん*
s_MG_8516のコピー
アスパラが美味しい季節になりましたね。
実家でとれた今年初のアスパラです。
バターしょうゆで炒めるのが大好きです*
甘くてとーっても美味しかったです♪

今日の一枚
s4838264_1239129399_216largeのコピー
Title:「うらめしにゃー」
我が家の夏の恒例の光景。
腐乱死体がゴロリ×2
暑すぎて完全にのびています。
いや、のびきってます。

ランキングに参加しています。
「板壁と雑貨ステキやん♪」と思ったら、
いやいや、そんなことより
「ねこワロタw」と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
うらめs…ありがとにゃー∥*´ω`)b

DIY・TVボードの横に板壁設置!

今日はDIYネタ!
お部屋に板壁を貼るぞ!第1弾。
まずはTVボード横の壁。
s_MG_7843のコピー
もとはこんなカンジでした。
ダイソーのブリキリメイクの置物と3coinsで買った鳥かご、妹からもらった時計(これはこれからリメイク)。
殺風景なカンジでした。

では、早速DIY開始!
s_MG_7847のコピー
まず、マステの上に強力両面テープを貼ります。

s_MG_7849のコピー
ほんでもって、ももクロのライブDVDを見ながら白く塗ったSPF材を音に乗せてリズミカルに貼り付けていきます。
ももクロキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
時々、踊りながら作業したので時間を大幅にロスしていましました。

気を取り直して、続きです。
s_MG_7860のコピー
あとは、お気に入り空間に置いてあったミニスコップたちを移動してきました。
端材で作ったマスコットハウスもTV前から移動。
ご立派な松ぼっくりは通勤途中に拾ったものです。

s_MG_7864のコピー
コレだけじゃ淋しかったので、お庭のオレガノをちょん切ってドライにしてマスキングテープで貼り付けました。

s_MG_7869のコピー
これで完成★

うーん、でももうちょっと飾りが欲しいな♪
ってことで明日に続きます!
明日もお付き合い頂けると嬉しいです!

今日の一枚
s_MG_8377のコピー
Title:「tulip」
これは、以前バスツアーでいった上湧別のチューリップ畑の写真です。
構図も色味もすきでとってもお気に入りの一枚です★

ランキングに参加しています。
続きのディスプレイが気になるー!
チューリップ、なかなかええやんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
と思っていただけたら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、明日の更新の励みになります♪
あ、「ワタシもももクロ大好きー!」なんてポチも絶賛受付中です!!!
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸ありがとうございましたぁ!!

【ベランダDIY】ラティスを白くリメイク&新入りflower*

今日もガーデニングネタで行きます!!
と、その前に、ワタシの大好きブログchocoさんのおうちがcome home!に掲載されています!!
s_MG_8503のコピー
いやぁ、実は結構お高めのお値段だからcome home!って買ったことなかったんだけど、いつも仲良くしてもらってるブロガーさんが出てるっちゅー話だと訳が違います!!
なんか、誌面で見るのではまた違ったカンジ*
気づけば何回繰り返し読んでることか、chocoさんのページw
(勝手にリンクしちゃってサーセン!!)
いいな、いいなー!
ブログ村に登録しているブロガーさんたちも今回のcome home!に結構載っているみたいですね*
ワタシもいつか載ってみたいなぁーと思いながらじーーーっくり読ませてもらいました!!

ではでは、昨日に引続きガーデニングネタ!
こちらは(たしか)昨日まで開催していた札幌の中島公園園芸市です!
毎年開催されてるみたいなんですが、今年初めてその存在を知ってチャリンコかっ飛ばして、平日昼間に行ってみました。平日昼間とあってじいちゃんばあちゃんばっかりでしたが(´ー`A;)
s_MG_7338のコピー
ではでは、この園芸市で買ったものをご紹介しますね。

s_MG_7487のコピー
まずは、ムスカリちゃーーーん!
以前に買ったものと同じ品種ありましたよーー!
枯れかけだから300円→150円になってました。
生きがいいのを選んで2つGET♪
すこしだけ、濃い青が混ざってるってことは濃い青とのかけ合わせの品種なのかしらね?
でも、これ以上は濃くならなかったので、写真の通り淡い水色のままです★

ワタシが園芸市に行ったのは開催されてから日がたってない頃でしたが、最近園芸市に行かれた「リメイクの天才★yayaさん」情報によるともう売っていなかったそうです…!
ムスカリ、まだどこかのお店で見つけたら報告しますね!

s_MG_7808のコピー
ラナンキュラス!!
あ、これはホームセンターでした。
たしか298円だったかそのくらい。
ラナンキュラスをポットで売ってるのみたことなかったから即購入。
買ったときはつぼみだったのにこんなに立派に咲きました*
まだ二つつぼみがあるからまだまだ楽しめそうです★
ランンキュラス、大好きなんですよね(*´ェ`*)ポッ

s_MG_7815のコピー
ビオラと両端にあるのはミムラス。
プランターはダイソーの処分品だったんですが、持ち手にオイルステインを塗っただけでまだリメイクしてません…というのもツルツルしてるからペンキ塗るのにもまずはやすりがけからしなきゃあかんから、面倒なので放置中。いつかやる気がでたらリメイクします。

s_MG_7520のコピー
これはアリッサム(だったかな?)
安いですよね、このお花。
種も買ったから早くまかねば…

s_MG_7516のコピー
マーガレット*
薄いピンクを買ったので写真の色から日に日に濃くなってます。

s_MG_7507のコピー
いちご!!!
ちゃんと赤くなるのか分からないけど、買ってみました。
自家製いちごを朝食に食べるとか憧れだなー。
赤くならずにしおれそうだけど(-∀-`; )

s_MG_7469のコピー
ラベンダー!!
「どさんこラベンダー」とかいう品種だそう♪
ドライフラワーにしたくって買いました!
しっかし、ガッツリ北海道ネーミングだな。

s_MG_7584のコピー
ほんでもって、昨日の写真ではこんな色だったラティス。

塗っちゃいました!!
s_MG_7728のコピー
白のペンキに!!
すっごく悩んだけど、白に塗って正解★
お花が映えるし、なんせベランダが明るくなった!!!
よーし、気合入ったーーー!
只今、もくもくとベランダ用の収納棚を作っております。
ということで、ワタシのベランダDIYはまだまだ続きます♪

長々と読んでいただきありがとうございました!

今日の一枚
s_MG_7312のコピー
Title:「サクラチル*」
桜吹雪に巻き込まれたひ…*

ランキングに参加しています。
ラティス、白く塗って良くなったね!
はたまた、
お花たちがキレイだね!
いやいや、
水色のムスカリ、どこにも売ってねーじゃねーかp(`ε´q)ゴラアァアアア
と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
本当にいつもありがとうございます!
皆さんの凸がワタシの元気の源になってますよーー!

ベランダガーデニング*ラティス設置と新入りflower

今日は、近所のお花屋さんやホームセンター、ジョイフルの園芸館で買ったお花たちをご紹介しますね★
s_MG_7448のコピー
宿根草の「セラステゥム」です。
淡いグリーンの葉に小さくて白いお花がたくっさん咲き乱れます。
ハサミで切って小瓶に活けてます。

s_MG_7461のコピー
こちらは近所のお花屋さんで買ったアジサイ。
680円でした!
今年は自分でアジサイのドライを作って見たかったので良心価格でGETできてラッキーでした!
しかも、小ぶりでめんこいんです!

s_MG_7476のコピー
カンパニュラ。
大きい鉢植えしか見たことなかったんですが、このたびジョイフルで小さいポットに入ったカンパニュラを発見!
手のひらサイズでかわいいです★
田舎で暮らしている妹がスキみたいなので、妹の分も育てて、実家に帰省したときにあげる予定でいます。

s_MG_6746のコピー
多肉氏。
ずっと欲しかったベビーティアーズ。
小さいポットだったから100円ほどで買えました。

s_MG_6761のコピー
ミニバラ。
ジョイフルで1ポット、298円だったので2つ購入。
淡いピンクの花が咲きます。

s_MG_6772のコピー
プリムラ。
一見バラチックな豪華なお花ですよね*
こまめに枯れたお花を取っていたらどんどん咲き続けます。
今は買ったときよりお花が咲きまくってます!

そして、ラティス!!
ss_MG_7359のコピー
これは、ホーマックという(どうやら北海道や東北地方限定の)ホームセンターで買いました!
90×180→1580円
90×90→1280円
(↑うちのベランダにちょうどいいサイズ)
という激安価格でGET!
色味が気に入らないのでオイルステインで塗ってみました(下)

s_MG_7451のコピー
設置。
うーん、塗ってはみたが、なんかいまいちパッとしない…
逆にベランダ全体がちょっと暗くなってしまった…。
つーことで、明日も続きます!

では、昨日言っていたツアーの続きの写真です。
芝桜を見た後は、上湧別でチューリップを見に行きました。
s_MG_8336cp.jpg

s_MG_8345のコピー

s_MG_8312のコピー

s_MG_8323cp

s_MG_8327のコピー

こちらのチューリップ畑もとってもきれいでしたよ!
植えてあるチューリップを掘り起こして球根ごともって帰れるサービスもあって(1本100円)、5本持って帰ってきました。
が、帰りの3時間でバスのあたたかさにやられたのか、土からしばらく出してしまったからなのか着いたときにはくったくたになっていて、プランターに植え替えたんですが、なかなか元気が戻りません涙。
どうやったら元気になるんだぁーー(´;д;`)ウッ…

今日の一枚
s_MG_6949のコピー
Title:「sakura*」
北海道の桜、今年は天候不良で花見もできず、雨で散ったりと散々でした。
来年こそは桜の木下でお花見をしたいっ!!

ランキングに参加しています。
「ベランダのDIY頑張れー(・´з`・)」の気持ちをこめて、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100明日の更新の励みになります♪
「チューリップきれいだねー」のポチも嬉しいです★
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
ポチしていただいた方、ありがとうございました!!

お気に入りのガーデニング雑貨

おはようございます♪
最近知った機能、「拍手」にコメントが出来ること!!
拍手を下さる方の中に一緒にコメントも下さる方もいらっしゃいます!
最近それを知って返事は書いているんですが、拍手を下さった方はワタシからの返事を見れているのか心配ですがちゃんと見てます&コメント返せる設定の場合はお返ししてます♪

一昨日、拍手コメントを下さった「ゆ○」さん!ありがとうございます!
とっても嬉しくて、お返事したかったんですが鍵コメの設定だからなのかお返事ができませんでした…
なのでこの場を借りてお返事させてくださいね*

「こちらこそとっても嬉しいコメントありがとうございました!昨日の寝る直前に気づいたので興奮して目が覚めましたw開設当初の頃から見てくださってるなんて本当に感謝です★これからもツボちゃんになるような記事になるかは分からないですがこのままのスタンスと写真で更新していきたいと思います!」
本当にありがとうございました!!

それでは、昨日アップできなかったので、週末に行った道東の高速バスツアーの写真をアップしますね!
このツアーは芝桜で有名な滝上公園と上湧別のチューリップ畑をめぐるツアー。
当日、TVの取材も来ていて今日のテレビ番組で少し紹介されるそうです(北海道限定の番組です)。
運転手に密着する企画みたいだったので、恐らく乗客はうつってないかと思われますが録画予約してあるので帰ってから見てみたいと思います♪

ではでは写真をご紹介。
s_MG_8279のコピー

s_MG_8076のコピー

s_MG_8100のコピー
「h」が抜けとる・・・

s_MG_8176のコピー

s_MG_8211のコピー

s_MG_8226のコピー

このように天気にも恵まれ満開の芝桜も見れて最高の一日でした。
アイスクリームは芝桜のソフトクリーム。
オサレな香りがしてとっても美味しかったです★
上湧別で撮影したチューリップ畑の写真もあるのでそれは明日アップしたいと思います*

久々にガーデニングネタいきまーーす★
まずはガーデニングブーツ!やっと買いました。
便所サンダルからの卒業です。
ss_MG_7356のコピー
本当は楽天で買う予定だったけど、偶然同じ物を雑貨屋さんで見つけたので買いました!
1050円♪
長靴もめんこいけど、うちのベランダは広くないし脱いだり履いたりが面倒なのはいやなのでかかと無しの靴(名前が分からない…)にしました!
でもシンプルすぎるのでどうにかして可愛くしたい!!!!
油性スタンプは失敗できないから怖いし…。
うーん、とっても悩む。
あとは、コイヤーマットも買う予定です★

ss_MG_7201のコピー
これは3coinsとキャンドゥで買ったもの。
ドライフラワー作るのにピンチが大活躍してます。
「welcome」はベランダが完成したら置く予定です!

では、こっからが本当のお気に入りシリーズ!!
s_MG_7711のコピー
まずはピンクのホーローポット!
くすんだピンク、大好きです!

s_MG_7715のコピー
ベビーティアーズを入れているのはキャンドゥのココット。
green×pinkの組み合わせも大好き★

s_MG_7706のコピー
こっちは持ち手がついているタイプのホーローポット。
色違いで白も買いました!

s_MG_7707のコピー
ミントグリーンもスキなので、一目惚れ*
この形もかわええヾ(´c_,`*)

s_MG_7702のコピー
これらのポットを置いているのはホームセンターで一個89円で買ったレンガの上。
レンガが重過ぎて一度に大量には買えず…
とりあえずこれから収納棚やら後ろに金網ついた棚やらも作る予定なので、あまり沢山は買ってません。
やることが多すぎるのに一日があっちゅー間でDIYが思うように進みません…

明日は新入りのお花をご紹介しますね*
明日もお付き合いいただけると嬉しいです♪

今日の一枚
s_MG_6737のコピー
Title:「紫陽花」
キレイなピンクのアジサイを買いました*
今年はこのピンクのアジサイをドライにします。

ランキングに参加しています。
芝桜キレイだねー!
明日のチューリップも見せとくれー!
と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとってもベランダガーデニングの励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもポチしていただいてる皆様、本当にありがとうございます!
とっても励みになってますよ★

ガーデンフェンスのリメイク

芝桜ツアーから無事帰還いたしました!
いっぱい写真撮ってきたんですがRAWで撮った写真もあって編集に時間かかりそうなので後日紹介しますね*

今日のリメイクはホームセンター(ホーマック)で買った、ガーデンフェンス。
こちらのお品、198円でした!
最後の一個だったようで、ラッキー!
プランターもずっと欲しかったやつがセール価格になるまで待ってまとめて買いました。
オフホワイトで、アンティーク風なプランターです。
我が家のプランターはこれで統一しました。
s_MG_7027のコピー
では早速リメイク開始!

s_MG_7033のコピー
ダイソーで買った、小鳥ちゃん3個セットも使います。

s_MG_7039のコピー
ワイヤーの色が気に入らなかったので、手持ちのワイヤー(ダイソー)を使いました。
「4」はセリアのナンバープレート。

s_MG_7040のコピー
にゃんこはナチュキチで売っているものです。
ハンコを押して麻紐で首輪風にしました。
あとはスタンプを押すだけ。

s_MG_7043のコピー
完成です。
シンプルだけど、シンプルすぎないようにしてリメイクしました。

s_MG_7778のコピー
実際にプランターに差してみます。
はい、土が少ないのは気にしないで下さい(-∀-`; )

s_MG_7801のコピー
植えているのは、サラダミックス。
ようやくひょこひょこ小さな芽が出てきました♪
早く収穫したいよーー*

今日の一枚
s_MG_7605のコピー
Title:「焼き鳥の照りマヨ丼」
先日串鳥(居酒屋)に行ったときに大量に余ってしまったので持ち帰ってお昼のランチにしました。
焼き鳥を一口サイズに刻んで、甘辛ソースを絡めてマヨネーズぶっかけて食べました。
ウマーー(・∀・)ーーーー!!

ランキングに参加しています。
野菜栽培頑張れーー!のポチ、
残り物のくせにうまそうじゃねぇか。ケッ。のポチ、などなど
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもありがとうございます!!

端材で作る窓付きマスコットハウスとブログランキングの謎

おはようございます。
昨日の、お買い物の記事は沢山の方にアクセスしていただきましたが、3日前に久々にセリアに行ってまた大量にお買い物してきたので、また後日紹介させてくださいね*

では、タイトルの件。
日本ブログ村に登録しているんですが、いつも謎だったマイページで見る週間INポイントとブログ村のインテリア部門で表示されている週間INポイントが違ってて(マイページで見るINポイントの、ちょうど半分のポイントしか反映されてなかったんです)。

ランキング登録して3ヶ月。ふと、「そういやカメラ女子部門にも登録しているなぁー」と思って設定画面を見てみたら、「インテリア」50%、「カメラ女子」50%というようにINポイントを振り分けていたようで…
最初に設定するときに何の気なしにこの数字を入れていたもんで全然深く考えたことがなくって。
記事の下にもバナー2つつけてるけど、ただ貼り付けしていただけで深くは考えたことなくてですね。

ブログ村のヘルプ(%割り振り率のところ)を見てこれだ!!!
と思ったら、ビンゴ!
ほほう。こういう仕組みだったのですね。

どうりでポイントがちょうど半分なわけだ!
なるほどなるほど。
どちらかというとカメラ女子部門よりインテリア部門に力を入れているので、%の設定をさっそく変更してみました。
うーん、とりあえず8:2くらいの割合で…。

数時間後、、、
ランキングを見てみるとカメラ女子部門はガクッっと順位が下がっていた代わりに、インテリ部門はぐいぐいあがっていてビックリ!

これも、こんなつたないブログにいつもポチしていただいている皆様のおかげですドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくおねがいします。

ということで、長くなりましたがランキングの部門を複数設定されてる方も再度、力を入れている部門の%の見直しをしてみてはいかがでしょーか★
って、3ヶ月も知らなかったのワタシぐらいでしょうが…。

では、早速本題です。
今日は、いつも仲良くしてもらってるnaturaさんが作っているのをみて、いつか作りたい!と思っていたマスコットハウス。
ようやく作れたのでさっそくご紹介しますね♪
(※naturaさん、勝手にリンクしちゃってすみません!)
ワタシなんかのブログより、ずっと素敵なブログなのでのぞいてみてくださいね♪
では早速!
s_MG_7593のコピー
スツールを作ったときに余ったタルキ材を切ります。これは屋根の部分。
タルキは表面がザラザラしてるのでヤスリを全体にかけました。

s_MG_7822のコピー
ほんでもって、ペンキで塗ってスタンプを押しました。
窓を付けるのでワイヤーを差し込む部分にキリで穴を開けます。

s_MG_7656のコピー
アイアンカゴを作ったときのダイソーのワイヤーを使います。
手でも簡単に曲がるので扱いやすいです★

s_MG_7824のコピー
窓枠の長さに切ったワイヤーを差し込んでいきます。

s_MG_7830のコピー
出来上がり♪
屋根の部分にはマスキングテープを貼ってます。
後ろに飾っているフォトフレームはセリアのもので、オイルステインを塗って隅にスタンプを押してます。
横にあるナチュキチの瓶のワイヤーと比べて分かるように、ダイソーのワイヤーは若干ブラウン入ってるので何かと使いやすい色ですよ!

s_MG_7827のコピー
引きで見ると、こんなカンジ★
TVの前に飾ってます。
TVの前は「極力何も置かないで」と旦那はんに言われてますが、「それくらい(の量)ならいいよ」と許しが出たのでTV前に飾ってます*

s_MG_7692のコピー
奥に置いてある花瓶。
使わなくなったナチュラルキッチンのスパイスボトルに麻ひもを巻いて、切手風シールを貼ってベランダで咲いているお花を活けています。

そうそう、最後に。
ランキングつながりでFC2のアクセス解析に都道府県別アクセス数ってのもあって、これもなかなか楽しいです♪ちなみに昨日の都道府県別(ワタシのブログにアクセスしていただいた)ランキング1位は
「東京都!!」
その前は「岡山県」。
なんか、こうやって日本のいろんなところからアクセスしていただけるのは嬉しいですね★
まだまだ寒い北海道から、インテリアのホットな記事をお届けできるようこれからも頑張ります!

ではでは、昨日言っていたとおり芝桜を見にこれから高速バスに乗って道東まで日帰り旅行に行ってきます♪
GW中に痛ましい事故があったので高速バスはちょっぴり怖いですが、楽しんできます★

今日の一枚
s_MG_6939のコピー
Title:「bule×pink」
この色の組み合わせ、大好きです。

ランキングに参加しています。
マスコットハウス(窓付き)の作り方ワカッタヨ!と思ったら、
桜がキレイ*と思ったら、
いやいや、おまいさん、無事に帰って来いよ!と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもありがとうございます★
皆さんのポチがワタシの元気の源ですっ!
明日の更新の励みです!!これ、マジです!

セリア・ナチュキチ、キャンドゥ、ダイソーでお買い物

タイトルがすごいことになってますが、最近買ったものを全然ご紹介してなかったのでまとめてご紹介しますね。
s_MG_6318のコピー
まぐさんのブログで見た、ずっと欲しかったセリアの陶器ポットをようやく買えました!
※まぐさん、勝手にリンクしちゃってすみません!
中には透明イクラ(すいません、相変わらず名前が分からないですが、透明の丸いやつです!100均に売ってます)を入れてワイヤープランツを育ててます!
土で育てるより全然枯れません!!
水でもにょきにょき伸びますよ!
私は水を毎日替えるのが面倒なので透明イクラにしてます。

この瓶はちょっと前に買ったものです。
昨日、久々にセリアに行ってお買い物してきたのでまた後日紹介しますね♪

s_MG_6223のコピー
こちらはナチュラルキッチンで買ったアンティークシリーズ!

s_MG_7187のコピー
こちらもナチュキチ。
白と茶色の木箱は新商品かと思われます!

s_MG_7791のコピー
これも新商品かと!
こういう形のカゴ、ずっと探してたんですがなかなかしっくりくるのが見つからなくてナチュキチで見つけてソッコー買いました。大きさも小さすぎず大きすぎずちょうどいいかんじ★ちなみに1050円でした。
ドライフラワー入れて飾りたいなぁ*

s_MG_7191のコピー
キャンドゥでは鉢植えとココットを購入。
ココットも植物植えるように買いました。
左の多肉氏はダイソーで買いました。昨日紹介した寄せ植えにした多肉です。

ss_MG_7366のコピー
これは、キャンドゥ!
左奥の茶色い鉢植えは只今リメイク中です。

s_MG_7196のコピー
これもキャンドゥで見つけました。
洋書風BOXです。

s_MG_7198のコピー
ずっと欲しかった木のバターナイフもキャンドゥで発見★

s_MG_6197のコピー
これは、とある雑貨屋さんで一目惚れしたもの。
1890円→1300円に値下がりしてたので即決♪
今はペーパーナプキン入れに使ってます。

ss_MG_7382のコピー
これは、いつも行く雑貨屋さんで見つけた海外のバスチケット!
なまらかわいくないですか?!
もう一目惚れですよ(ええ、一目惚れしやすいタイプです。)
ライトブルーのガラス瓶、夏っぽくてさわやかですよね。
動物図鑑のマステもようやく見つけました(どこに行っても売り切れだったので)

ということで久々のzakkaシリーズでした。
お好みのものがあったら、お店で見てみてください♪

そうそう、明日は道東の方にある芝桜で有名な滝上公園のバスツアーに行ってきます♪
何かあったら困るので旅の保険にもちゃんと入りました。
今年の北海道の桜は例年よりだいぶ早く咲いたので、芝桜も散っていないか心配ですが、女3人旅楽しんできます!
良い写真が撮れたらここで紹介させてくださいね★

今日の一枚
s_MG_2669のコピー
Title:「メグミルク」
実家に帰省したときに撮影したものです。
牛くんは他の農家の方が飼っている牛です。
この後、フェンスぎりぎりのところまで寄ってきて怖くて走って逃げました(゚Д゚;)

ランキングに参加しています。
「無事に帰ってこいよ、ゴラァア(#`皿´)」と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
無事に帰ってきます!!

セリアのマルチカバーをナチュラルにリメイク&多肉の寄せ植え

セリアで見つけた、マルチカバー。
今日はコレをリメイクしたいと思います。
s_MG_6448のコピー
材料は
・りぼん2種類
・セリアのイニシャルモチーフ
・ボタン
です。

s_MG_6452のコピー
レースをだぁーーーっと塗っていってイニシャルモチーフを縫い付けます。
その上にピンクのりぼんを重ねてボタンも付けます。

s_MG_6453のコピー
使い道はPCのディスプレイカバーです♪
アイロンかけてないので、折り目がついたままですが(-∀-`; )

ジュートランナーの時もそうだけど、やっぱりピンクのりぼんをアクセントにするの、好きだなぁ。

では、今日はもういっちょ♪
こちら(右)は、キャンドゥで買ったガラス瓶。
ss_MG_7385のコピー
多肉氏の寄せ植えにしてみました。
瓶の中に入ってるハイドロプラスもキャンドゥで買いました。

ss_MG_7389のコピー
雑貨屋さんで見つけた海外のバスチケットやらマステやらを貼り付けます。
こっちが、表。

ss_MG_7391のコピー
裏にもマステ。

s_MG_7591のコピー
ホーローポットと一緒にセリアのリメイクトレイに入れてキッチンカウンターに置いてます♪
こちらのホーローポットは昔、妹が誕生日プレゼントにくれた大切なものです。

最後にもういっちょ!
s_MG_7397のコピー
セリアの糸ようじです。
ラベルを剥がして、切りすぎて失敗したラミネートを再利用。
マステと松ぼっくりシールを貼ってリメイク完成♪

以上、リメイク3本立てでお送りしましたー★

そうそう、昨日ご質問があったので、うちのワックスペーパーをご紹介。
s_MG_7419のコピー
こちらです。
白いペーパーに薄いベージュの色で地図が書かれてます!
雑貨屋さんで500円くらいだったかな?
とってもかわいいですよ*

今日の一枚
s_MG_5875のコピー
Title:「ごはんちょーだい♪」
ばーちゃん家で飼っている愛猫。
近寄ってきて、足に頭をズリンッ♪するのがめんこくてめんこくて♪(´ε`*)
ま、主にほとんどの場合、エサのおねだりなんですがね…

ランキングに参加しています。
「今日もリメイクお疲れ様!」と思っていただけたら、お手数ですが帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます★

板壁にスタンプを♪

ワタシのお気に入り空間の一つ。
ミニチュアスコップが並ぶ板壁コーナーです。
s_MG_6248のコピー
スコップを固定しているセリアの雑貨にスタンプを押しました。

s_MG_6457のコピー
旦那はんの頭によくスコップが落ちていた事故現場。
両面テープで留めても相変わらず落ちて事故るので、虫ピンで留めることにしました。
これが、落ちなくてGOOD!

s_MG_6257のコピー
ユーカリのドライの下にも直接板壁にスタンプを押しました。
ワタシのお気に入りのスタンプです。

s_MG_6462のコピー
全体はこんな感じ。
やっぱりこの空間、大好きです(*´ェ`*)ポッ
いや、ますます大好きになりました!

そういえば、最近アクセス解析の「検索キーワード」を見るのがスキです。
何度か「DIY natural room*」で検索してくれた方がいたり、「カメラのある暮らし」で検索していただいたり(これは違う方のブログが目的だったかもしれませんが)。なんかタイトルで検索してもらえるのって嬉しいですね★覚えててくれてるってことだもん!

そこで、最近面白かった検索ワードをご紹介
まず一つ目
「アレナリアモンタナ 咲かない」のキーワードでワタシのブログにたどり着いた方がいたようですが、
まさに「咲きませんww!!!」
ワタシのも咲きませんよーー♪
s_MG_6289.jpg
ちなみにこの花。
何故なんだ…。
せっかく宿根草なのに、一年目にして咲かないとはどういうことなんだ…
誰かちゃんとキレイに咲いたよーという方、いたら教えてください!!

もう一つは
「カーテンボックスは必要か」
こんなキーワードでこのブログにたどり着いたんですね。
答えは「必要です!!」
だって、カーテンボックスの上にディスプレイできるじゃないですか!!
それだけです。

ちょっと話が反れてしまいましたが、検索キーワード面白いです。
皆さんもお時間があるときに見てみてはいかがでしょうか★

今日の一枚
s_MG_6163のコピー
Title:「解散!」
どうやら、ホームレスたちはこのお家がお気に召さなかったようです。
怒り狂ってダンボールハウスがボロボロです。

ランキングに参加しています。
おうちを作ってるワタシとは裏腹に、おうちをブッ壊すのに夢中な猫たちに、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「はらドーナッツ」とコラボの空き缶リメイク

ブロガーさんたちがやっている空き缶のリメイク。
トマト缶がようやく空いたので、ワタシも初挑戦してみました!
s_MG_6433のコピー
と、このように空き缶のリメイクを初挑戦してみたんですが、一回水をあげたところラベルがベロベロになってしもたので、これはアカンということで空き缶リメイク、リベンジです!

では、早速!
ss_MG_7154のコピー
ところで、皆さん「はらドーナッツ」はご存知でしょうか?
神戸発のおからのドーナッツで、ほんのり甘くてとても健康的、そして美味しいドーナッツです。
札幌にも店舗があるので、たまに買いに行きます。

s_MG_7170のコピー
まず、リメイクをする前に腹ごしらえをします。
※この後、一緒に飲んだキャラメルマキアートが冷たすぎて腹ごしらえのはずが、腹くだりになりました。

お腹の調子も戻ったところでリメイクスタート!
s_MG_7417のコピー
空き缶にワックスペーパーを巻いて麻ひもで固定。

s_MG_7414のコピー
ダイソーで買ったラミネート機がいらないラミネートフィルムを用意します。

s_MG_7415のコピー
ドーナッツの袋に貼ってあるシールを切り取って、ラミります。
これで水やりの時、心配はなくなりますね♪

s_MG_7418のコピー
丸いものにラミネートを貼り付けるときはどうしてもラミネートの上のフィルムが剥がれそうになったりする場合もあるので、マステで剥がれないようにしました。

s_MG_7420のコピー
得意の麻ひもグルグル巻きをして、マステをペタッ♪

s_MG_7581のコピー
蓋の裏側も白のペンキで2度塗りして、完成!
アイビーを瓶ごと入れたのは、他に入れる花が無かったから…
ちょうどええグリーンやお花がいまのところないんです。

いつも英字のラベルとかが多かったから、たまに日本語のラベルも新鮮です。
ドーナッツのラベル、捨てなくてよかったぁ♪

オロナミンCの空き瓶は沢山あるけど空き缶はまだ空きがないので、次のリメイクはまだ先になりそうです。
でも、空き缶のリメイク楽しいーー(*´∀`)

今日の一枚
s_MG_6076のコピー
Title:「ホームレス(1歳♂)」
昨日の兄弟猫です。
こっちの猫の方がガタイがデカイからしっくりこないのか、どこか不満そうなご様子です。

ランキングに参加しています。
「私もはらドーナッツ大好き!」
いやいや、
「ネコも大好き!!!」
なんて思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、嬉しいです!
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとにゃー(*・ω・)

2段ベットの階段がアンティークラダーに変身!

昨日は母の日でしたね。
s_MG_7759のコピー
我が家は旦那はんが、花束を買ってきてくれました(*´ェ`*)
といってもワタシ、まだ母ではないですが…(-∀-`; )

カーネーションじゃなくて、ワタシの好きな「ガーベラ」そして、「ピンク系」ってのが分かっていたかのようにドンピシャな花束。
お花屋さんで「ピンク系で」とお願いしてくれたそうです。

「来年こそは、母になって母の日を迎えたいなぁ。旦那はんをお父さんにしてあげたいなぁ。」と思いながら、花束を見て一日を過ごしておりました。
歳を重ねるごとに少しずつ優しくなってきている旦那はん。
改めて日々の生活に感謝です。

さて!今日は、この実家から持ってきた二段ベットのハシゴをリメイクしたいと思います!
s_MG_6405のコピー
ラダー作ろうかなーと思っていたところに、これを見つけたので作らなくてラッキーでした♪

s_MG_6407のコピー
色味もあんまり好きじゃないし、ニスも塗ってあるからテッカテカ!

s_MG_6440のコピー
これをNo,60(粗め)のやすりでゴシゴシ削っていきます。
テカリも色味も落ちて、いい感じ♪

s_MG_6483のコピー
ヤフオクで最近落札した、レースのドイリーをかけます。

s_MG_7551のコピー
それだけじゃシンプルすぎるので、横に実家でとった松ぼっくりを枝ごと引っ掛けました。
レースを巻いてホチキスでとめて、ネックレスも引っ掛けてみました。
てか、松ぼっくり大活躍だな、オイ(-∀-`; )

s_MG_6637のコピー
一番上の段には、スタンプを押しました。

s_MG_6534のコピー
ちなみにワイヤープランツですが、水を毎日取り替えるのが面倒なので透明のイクラ(なんていうのか分かりません)で育ててますがニョキニョキ伸びます!
今までワイヤープランツは絶対枯らしていたワタシにとっては大発見です!!

s_MG_7561のコピー
これで完成♪
どうでしょうか?
少しはアンティークっぽくなったかなぁ。
やすりがけは思った以上に大変でしたが(汗だくになりました)、思っていた通りに出来たので大満足しております★

今日の一枚
s_MG_6065のコピー
Title:「ホームレス(1歳♂)」
Aoyama flower marketもまさかこんな使われ方するとは思わないでしょうよ。
妹さくのアンバランスな表札つきd(ゝc_,・*)゚

ランキングに参加しています。
ホームレスがお気に召したあなた!帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、ホームレスの猫も喜びます!猫まっしぐらです♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンようやく完成!

ではでは、昨日言っていた通り調味料ラックのご紹介です。
s_MG_6377のコピー
ラベル貼っただけだけど、前よりはマシになりました!
でも、何か左側が淋しい…

ってことで!
s_MG_6381のコピー
WOLCAさんからまたまた素材をもらって、マステで貼りました。

s_MG_6383のコピー
ついでに、コーヒー瓶が余っていたので、ラベルを貼って実家からもってきた松ぼっくりの枝とネコヤナギも挿してみました。

s_MG_6466のコピー
出来上がりがこちら♪
ナチュラルなキッチン(調味料コーナー)が完成です(*´∀`)
淋しさも無くなって、全体もアンティークチックにまとまりました!

ついでに、こっちも。
s_MG_6386のコピー
これはシンクの上の扉です。
取っ手がぶっ壊れてますね。入居時からこうでした。さすが、古MS!
奥の丸い穴は照明がついていたんですが、そのコードを通す穴だったみたいです。
照明はとりあえずいらないし、黄ばんでものすご汚かったんで、捨てましたw
この棚の下にも板壁はろうかな…

s_MG_6390のコピー
とりあえず、セリアのプレートをつけてみました。
取っ手を外した部分は後日ペンキを塗る予定です。
扉が上下でズレているのもどうやら直すのは難しいっぽいんです涙。
古いMSはこういうのがちょっと嫌ですね( ノω-、)
ここにも薄い板壁張れそうだなぁ…
気が向いたら頑張ってみようと思います!

調味料コーナーはとりあえず一段落。
スパイスにもラベルつけたいところですが、それはまた時間のあるときに。
あとはオーブンの上に収納棚を作る予定です。
これは旦那はん担当。
収納が少なくて大変だから、棚が出来たらたいそう楽になりそうです♪

今日の一枚
s_MG_2474のコピー
Title:「おばあちゃんのチューリップ」
おばあちゃんが花壇で植えているチューリップです。
この淡ーい、色味がとっても好き★

ランキングに参加しています。
「収納棚作り頑張れ!旦那はん!」っとポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

セリアのミニキャスターを可愛くリメイク

ずっと後回しにしていた、調味料のラベル作り。
s_MG_6332のコピー
WOLCAさんから素材をお借りして、フォトショで文字を入れてようやく作りました。

s_MG_6334のコピー
セリアのミニキャスターに早速貼ってみました。
「dashi」だけ日本語w

s_MG_6350のコピー
スプーンはナチュキチのウッドスプーンがちょうどええです!

s_MG_6335のコピー
有名ブロガーさんがやっていた油はね防止の作戦をマネさせてもらいました。
クリアパックを切って、セロテープで両端を留めてます。
でも、最近ダイソーでラミネートに出来るやつをGETしたので、そっちでラミネートにして両面テープでとめる予定でいます♪

s_MG_6337のコピー
統一感が出るとキッチンに立つ時間がわくわくしますね。

s_MG_6348のコピー
しょうゆとコショー類も。
コショー類はナンバーラベルにしました。

s_MG_6371のコピー
メラニンスポンジはモロゾフのプリンの瓶に入れてます。
これにもラベルとクリアパックを貼りましたが、微妙に隙間が出来る瓶のようで、一度使っただけでラベルは水に塗れて汚いグラデーションになってしもたので、これはどげんかせんといかんです。
てか、そんなときこそ、ラミネートですよね!

s_MG_6367のコピー
最後に、しゃもじや箸入れ。

これでとりあえずメインのラベル貼りは完成です。
スパイス類もやりたいんですが、今のところまだ手をつけておらず…

ラベルも完成したことだし、明日は調味料ラック全体の写真を載せますね♪

今日の一枚
s_MG_2742のコピー
Title:「ビビットカラー」
昨日の写真の続きです。
斜め構図で撮影してみました。


ランキングに参加しています。
キッチンもラベルもいい感じになってきたね*と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも、ポチしていただいてる皆様、ありがとうございますーー★
引き続きヨロシクお願いします♪

トイレに飾るdry flower*

皆さんのおかげでランキングがここ最近、にょきにょきと上がってビックリ&嬉しい限りです!!
いつもポチしていただいている皆さん、とっても更新の励みになってますよ!
拍手も嬉しいです!!
ありがとうございます★

そうそう!昨日、載せたムスカリが好評だったので、品種を調べてみました。
s_MG_6312のコピー
「レディーブルー」という品種のようです!タグを取っておいたので間違いと思われます!
本当に淡くてキレイな水色で、とってもオススメです!
見かけたら是非手にとってみてくださいましーー!
ちなみに、札幌在住の方に朗報!
中島公園で開催中の園芸市に売ってましたよ♪
しかも、300円→150円の処分価格で!ちょっと枯れかけのやつみたいなので、生きがいいのを選んでくださいね★

では、今日はトイレに飾っているお花たちをご紹介。
トイレに窓が無いので、日当たりは一切無し。
一日の中でほとんど薄暗いところに植物を置くのはかわいそうかなと思って、以前置いていたワイヤープランも撤去してトイレに飾っているお花は全てドライフラワーにしました。
s_MG_6220のコピー
ユーカリのドライをナチュキチの小瓶に入れています。
このドライは以前、誤って落としてバラバラになったものを拾い集めたものです。
貧乏性なんで捨てるのもったいなくて(-∀-`; )

s_MG_6222のコピー
これも同じく誤って落としてバラバラになったアジサイです。
セリアの小瓶にスタンプを押しました。
naturaさんに見えますが、natural と押してます\(^o^)/

s_MG_5838のコピー
ミモザのミニリース。
お花屋さんで210円でした。
ミモザは、かわいいなぁーと思いながらもお花屋さんでなかなかみつけられなくて…
たまたま入ったお花屋においてあって、しかもミニリース♪
とってもめんこいんですよ★

s_MG_6238のコピー
セリアのエッフェルと、右側二つはナチュキチのエッフェル。
ナチュキチのエッフェルの一つはキーホルダーだったんですが、取り外して、下にある鍵につけました。

s_MG_6412のコピー
これは、実家で拾った松ぼっくり。
小瓶が余ってたので、適当にレースやら昔作ったアンティーク風ブレスレット(パールつき)を入れてみたら、かわええ(*´ェ`*)かったので、トイレに飾ることにしました。
松ぼっくりとレース、パールの相性バツグンです!!

s_MG_6418のコピー
パールのネックレスと一緒に飾ってみました。

s_MG_6213のコピー
以前、ワイヤープランツを置いていた場所にはカーネーションのドライを。
コレは自分で作ったものです。

ということで、トイレは現在ドライフラワーで溢れています。
ただ、どれも小さなものばかりなので圧迫感は全然ないですけどね♪

s_MG_7377のコピー
そんな今も、3coinsで買った洗濯物挟むやつでオレガノのドライを製作中♪
今日も長々と読んでいただきありがとうございました★

今日の一枚
s_MG_6447のコピー
Title:「ドライフラワー*」
これは、現在製作中のドライフラワーです。
アジサイは買ったものですが、それ以外のマトリカリア、ラナンキュラス、スターチスはワタシがドライにしちゃいました。
今年はどんなお花でもドライにしてみようと挑戦中なんです♪

ランキングに参加しています。
何でもかんでもドライにしようとしている無謀なワタシに帰り際、どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100ドライフラワー製作のやる気の源になります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
面倒なのにいつも本当にありがとうございます!
感謝感謝の嵐でございます!サザエでございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベランダガーデニング・新入りのお花たち

ベランダガーデニング、コツコツやってますよーー!
今日は最近新入りしたお花たちを紹介しますね★
ちなみに全部、実家に帰省したときに近くのフラワーセンターで買ったものです。
s_MG_6312のコピー
まずは、ムスカリ!
この淡い水色に一目惚れです!
二個買っちゃいました。

s_MG_6307のコピー
アイビー。
明るい緑よりくすんだ緑のアイビーが好きです★

s_MG_6303のコピー
えーっと、マチュピチュでもないし、何だっけ?
また名前忘れてしまいました…

s_MG_6283のコピー
紫のお花!!(←考えることもやめた)

s_MG_6286のコピー
パンジー!
か、
ビオラ!!
違いがいまいち分かりまへん。
そして、プランターのリメイクが追いついてまへん。

s_MG_6289.jpg
これは、アレナリアモンタナとかいうお花だそうです。
白くて小さいお花が沢山咲きます。
が!!!
何故か咲かない…
なぜなんだ(-∀-`; )

s_MG_6297のコピー
おばあちゃんのお庭で咲いていたクロッカスももらいました。

s_MG_6277のコピー
ジャーーーン!
こんなにカラフルになりました♪

この他に昨日、中島公園の園芸市で購入した新しいお花たちや、プランター、ラティスも買ったりしたんですが、長くなりそうなのでそれはまた今度!まだまだベランダ改造の日々は続きそうです。
お花、まだまだ増えますよーーー★

今日の一枚
s_MG_2723のコピー
Title:「チューリップ」
コレは去年、そのフラワーセンターで妹と撮影しに行ったときに撮った一枚です。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、ベランダガーデニングのDIYに意欲沸きまくります!!!そして、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
いつもポチしていただいている皆様、ありがとうございます!感謝感謝の嵐でございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

DIY・ミシン台が変身!

こちらのミシン台、ワタシが設計して、旦那はんと共同作業で作ったもの。
このお家に引っ越してきてからすぐに作ったもの。だから、結構前のものです。
本当は引き出しレールをつけるはずだったのに数ミリの差で寸法間違ったため取り付けが出来ず、完全にやる気をなくして、半年以上放置。
ここ最近は炊飯器&オーブン台になっていたものです。
もはや、ミシン台ではない…(-∀-`; )
そして、この春、めでたく?!パソコン台になることが決定したので、レールつけるの面倒くさいから下に木をかませてただの引き出しにしました!
もはやミシン台とは呼べない…(-∀-`; )
s_MG_6777のコピー
この色にも飽きてきたので、今日はこのミシン…おっとパソコンデスクでしたね。
このパソコンデスクをもっと可愛くしちゃおう♪ってことでペイントいきまーーーす!(アムロ風に)

s_MG_6839のコピー
引き出しと脚を塗って、お得意の英字スタンプを引き出しに押しました。

s_MG_7020のコピー
デスクの横にもスタンプ押しちゃいました!
鳥かごと楽譜♪

s_MG_6830のコピー
足場には、リメイク失敗した気持ち悪い元昭和な引き出し(面倒くさいから取っ手まで白く塗っちゃったもんだからなんだかワケワカメになったのですwでも、これまだ途中なので、どうにかして絶対かっこよくしてやる!!って意欲だけはすごいあります。いや、絶対やったります!!!!)、あとはカゴやら木箱やら。
置き場所なくてとりあえずここにおいてるだけですが…。

s_MG_6840のコピー
全体はこんなカンジ★
取っ手もジョイフルで100円くらいで買ってきたアンティークっぽい取っ手に付け替えました。
実はGW中にスツールも作ったんですが、まだ完成まではあと少しのところなのでそれはまた今度♪
やっぱり白×茶の組み合わせは落ち着くわぁ~。

ちなみに横にある大量の木材は未来の板壁ちゃんと腰壁ちゃんです。
まだ全然手をつけてないっていう…。

明日は久々のベランダガーデニングネタです!!
今日はこれから中島公園で開催している園芸市に行ってお花たちを物色してきたいと思います!!
ベランダガーデンに仲間入りできそうなめんこいお花に出会えるといいな♪

今日の一枚
s_MG_2308のコピー
Title:「すずらん」
おばあちゃん家で育てているすずらんです。
小ぶりな花はやっぱりかわいい★

ランキングに参加しています。
ミシン台可愛く変身したね!と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子


掘り出し物見つけました*

こちらの置物、スリッパ立てです!
s_MG_5472のコピー
リサイクルショップで600円という破格の値段でgetしました。

s_MG_5475のコピー
一番上の木の部分が割れているからだそうな。
ワタシ的には全然気にしないので即購入!

s_MG_5617のコピー
木の部分の色が気に入らなかったので、オイルステインを塗りました。

s_MG_5616のコピー
雰囲気がよりナチュラルになりました★
ただやっぱり一番上だし、茶色くなってより割れが目立っちゃってるのでマステをまくか、ボンドでとめるかどげんかせんといかんとです。
玄関のDIYが終わったら使おうと思います♪

ベランダに、玄関に、トイレに…
まだまだやることがいっぱいです。

s_MG_6816のコピー
気持ちと体が疲れたときはベランダで咲いているお花を一輪切ってセリアの小瓶に飾って元気をもらってます。

今日の2枚
s_MG_5541のコピー
Title:「ラスト・ラナンキュラス」
ラナンキュラスシリーズ、これで最後です!
お気に入りの写真なのでバナーにしました!

珍しく今日は2枚です!
s_MG_6972のコピー
Title:「サクラサク*」
やっとこ北海道でも桜が咲いたのにGW中の雨で散ったり、全然撮影日和じゃなかったりで散々でした。
そんな中でも晴天に恵まれた日があったので(それでもわずか3時間ほどで雨に)、青空が見えたすきにダッシュして撮影してきました。
やっぱり桜は癒される!!
桜はハイキーで淡く撮るのがスキです★

ちなみに昨日は珍しくというか初めて(桜に全く興味のない旦那はんが)「夜桜見に行く?」と言ってくれて近くの公園に連れて行ってくれました。
一緒に桜見にいったのは初めてかも!
ですが、滞在時間わずか5分で終了っていう私たちらしい夜桜鑑賞になりました(-∀-`; )
毎年、お花見をしてるのにことごとく開花時期と花見がズレてばかりであまりに可哀想だからと連れて行ってくれたみたいです。
今週も土曜日花見なんですが、今年はいつもより開花が早かったので今年もどうやら桜の神様には見放されたようです・・・チーン。

いつもポチありがとうございます!!
ランキングに参加しています。
桜の写真がイイ!と思ってくれたら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新とDIYの励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

DIY・セリア×端材のアンティークフック

GWが今日で終わりですね。
皆さんは満喫されましたか?
ワタシは前半は実家で農作業を手伝いつつ、ホッケを釣り、
後半は日ハム戦に観戦に行きつつ、DIYやらベランダガーデニングの日々を送っておりました。
終わってみればあっちゅー間ですよね。

では、早速今日のリメイク。
板壁で使っている1×4のSPF材。
板壁以外の家具を作るのにもよく使うので我が家ではよく端材が出ます。

では、さっそく作っていきます。
s_MG_6660のコピー
端材にオイルステインを塗って乾かして、油性スタンプとセリアで買ったプレートを画鋲で貼り付けます。

s_MG_6667のコピー
フックを取り付けて、出来上がり。

s_MG_6676のコピー
インターフォンカバーの上に取り付けました。
ここは後日板壁を張る予定なんですが、どうしても先につけたくなっちゃって付けてます。

インターフォンカバーの上も、ニセダイヤとバンビちゃんから松ぼっくりとレース(最近どハマり)に変えました。
早く板壁張りたいなぁー!

では、GW中に行ったホッケ釣りの時の写真でも載せますね!
s_MG_5966のコピー
かもめ。
じっくり見たことなかったけど口に紅塗ってるみたいだな、おい。

s_MG_5973のコピー
こっち見んな。

s_MG_6000のコピー
大漁大漁!!
130匹以上釣れました!!
どれも小ぶりなのばっかりだけど。
途中大物すぎる違う魚が釣れてあまりの重さに糸が切れて逃しました。
逃した魚は本当にデカかったです。

s_MG_5971のコピー
その場で、内臓をほじくり出してから帰ります(これは知らない人です)。
ホッケの内臓を狙っているかもめの大群が頭上をア”-ア”-言いながら飛び交います。

s_MG_6032のコピー
かもめーが飛んだぁー♪

ホッケを釣る間にちゃっかり撮影も忘れてませんよ!

明日は掘り出し物シリーズをお送りしますね。

今日の一枚
s_MG_4862のコピー
Title:「ちっちゃい手」
赤ちゃんに握って欲しくてついつい指を出してしまいます。
これもレンズに息を吹きかけてふんわり写真に仕上げてます。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

ダイソーのブリキプランターをナチュラルリメイク

今日はダイソーのブリキリメイク第2弾!
s_MG_3122のコピー
以前、リメイクした手前のブリキと一緒に後ろのブリキプランターも買ってました。
ようやくリメイクしたのでご紹介しますね。
ちなみにこれも315円→105円の処分品でした。

s_MG_6555のコピー
手持ちのペンキでハケをポンポンと乗せて、漆喰っぽく塗って、油性スタンプをペタリ♪
ほんでもって、キリで二箇所穴を開けます。

この穴に何をするかというと…
s_MG_6560のコピー
麻ひもを通して結びまーす★
我ながらナイスアイディア♪

s_MG_6647のコピー
実家でとった、松ぼっくり氏と麻ひもも一緒に入れてみたら相性バッチリ!

s_MG_6652のコピー
こちらは3coinsで買った鳥かごとナチュラルキッチンで買った小鳥です。
セリアで買ったタグにスタンプを押してかごに付けました。

s_MG_6655のコピー
この二つはTVの横に飾ってます。
後日ここにも板壁を張る予定です。
ちなみに時計もこの場所です(ついてないですが)


今日の一枚
s_MG_5847のコピー
Title:「妖怪こいのぼり」
おばあちゃんがデイサービスで作った作品です。
3匹目を作るときには、お腹がすいて力が出なかったらしく、こんな妖怪みたいなこいのぼりになったそうなw
上2匹もマリオに出てくる大砲みたいだけど・・・w

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリアのリメイクトレイに季節の花を

突然ですが、このオイル!
家で使ってるオイルです。
s_MG_5452のコピー
いや、特にこれといって何も無いんですがお気に入りで2本目な訳で…
本当はペンキも一緒に紹介する予定だったんですが、ペンキは先日紹介したのでオイルのみになってしまって…
いや、特に何でもないんですが…
段々しどろもどろになってきたのでオイルネタはこれくらいで。
ちなみに色はダークウォルナット#14です。

s_MG_5824のコピー
いちお、オイル塗った写真も載せておきますね。
曇り空だったので、実際の色とはちょっと違うんですが…

もはや、載せる意味ない。

では、気持ちを切り替えて(・∀・)
(今までのくだり何だよ…)
キッチンカウンター、ちょっと前まではごちゃごちゃと物が置いてあったんですが全部収納して、今はほとんど物が乗っていません。
その代わり、季節の花を飾るようにしています。
今日はキッチンカウンターに乗っているものをご紹介しますね。

s_MG_5619のコピー
ナチュラルキッチンのリメイク雑貨です。
以前、観葉植物入れとして使っていたんですが、爪楊枝はこっちのリメイク瓶の方がしっくりくるのでこっちにしました!
レースの下にコースターを敷いてナチュラルで可愛く♪

s_MG_5628のコピー
タイトルのセリアのトレイですが、これです。
ただ白く塗っただけっていう…(-∀-`; )
だが、しかし!!!
レースを垂らすとめんこいですよ♪
妹が誕生日プレゼントにくれたホーローポットに季節の花を入れてます。
これはディンファレ。
スーパーの特売で100円でした。

s_MG_5833のコピー
ディンファレの後はマトリカリア。
好きな花です。
お勤めが終わった後は、ドライになって頂きます。

こっからは、インテリアとはまったく無関係です。
先日、妹と三井アウトレットへお買い物にいきました。
セールのときしか行かないんですが、たまたまナイスクラップでB級品セールをやってたので買ってきました。
s_MG_5633のコピー
白のロングシャツ(糸が飛び出てるから700円)と、麦わらハット(縁のプラスチックのストローみたいなのが飛び出してるから600円)。

s_MG_5631のコピー
白いブラウス(襟の中に黒い糸が混入しているから700円)、リボンがポイントのカーディガン(ボタンが一個取れてるから700円 ※ちなみに替えのボタンつき)

s_MG_5645のコピー
これは、違うお店で1995→1260円で買ったタンクトップ。

ナイクラのB級品セールがヤバいです!
4つ買っても3000円でおつりきましたからね!!
大満足のお買い物でした。

主婦になってから見切り品とかB級品に目がなくなりましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

s_MG_5695のコピー
靴下も春~♪

明日はリメイクネタですー。

今日の一枚
s_MG_5523のコピー
Title:「ラナンキュラス」
しつこいほどのラナンキュラス、まだ続きます。


ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続・賃貸MSでベランダガーデニング始動!

ではでは昨日の続きです!
とりあえず、足場と棚はOKなのでお家でこれまでに育ててきた植物や新しく買った植物をご紹介しますね♪
s_MG_5592のコピー

s_MG_5588のコピー
このグリーンの名前、何だっけ?
思い出せません…

s_MG_5594のコピー
植物をすぐ枯らしてしまうワタシでもこのアイビーはすくすく育ってくれててだいぶ伸びました!

s_MG_5599のコピー
3coinsで買ったワイヤープランツ。
ニトリの鉢に植え替えました。
うまく育てられるか自信がまったくもってないですが…

s_MG_5578のコピー
パンジーと、えーっと…
本当ワタシ、花の名前知らないですねw

s_MG_5582のコピー
ダイソーのブリキをリメイクして植えた多肉氏もかろうじて?元気です。
水は週1ってのが心配で心配で。
お父さんは心配性 岡田あーみん くらい心配です。

s_MG_5583のコピー
一昨日の記事で紹介したリメイクうさちゃん。
雨の日は家の中に避難しております。

s_MG_5577のコピー
お花を飾った棚はこんな感じになりました。
まだまだ足りないうえに、この前更に買ってきたので近いうちにまたアップしますね!

あっ!ワタシのガーデニングブーツもご紹介しますね♪
s_MG_5598のコピー
ブーツってオサレなもんでねぇ、便所サンダルだべさ。
いやはや、エプロンは買ったのにブーツはまだ買ってなくて毎日この便所サンダルでガーデニングしているオッサンみたいなおばさんです。チーン

s_MG_5600のコピー
ほんでもって、ガーデニングコーナーの横に目をやると、
そう!そこはまるでゴミ捨て場♪

端材の置き場所に困ってマス…
残り半分のスペースも同じくすのこ敷く予定です!
ラティスも買う予定です!!
完成まではまだまだ遠いですが頑張ります!

今日の一枚
s_MG_5558のコピー
Title:「ラナンキュラス」
続きますねー!
好きな花なので、撮りまくっちゃって汗

ランキングに参加しています。
バナー変えてみたので、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


賃貸MSでDIY!ベランダガーデニング開始

まずこれを見てください。
s_MG_5405のコピー
我が家のベランダですw
なんて、汚い♪
つい最近まで、ブルーシート敷いててまるで殺○現場でしたからね。まじで。
ダンボールだらけでゴミじゃないのに、ゴミだらけに見えますねっ!うふっ♪
物干し竿錆びすぎだろw

どれどれ、反対側はー?
s_MG_5407のコピー
うおっ!!
汚ねぇ~……。
まったくもってガーデニングなんて言ってる場合じゃないベランダです。
恥ずかしいですが、劇的ビフォーアフターをお楽しみください!

s_MG_5481のコピー
こちらは前の家に住んでいたときに旦那はんが作った靴箱です。
越してからずっと外に置いてあったのでボロボロになってしまいた。

ではでは本腰入れて、DIY始めていきます!
s_MG_5449のコピー
まずはジョイフルで買った一枚1000円の杉素材のすのこを3枚オイルステインで塗っていきます。

s_MG_5568のコピー
乾いたら、敷きます。

s_MG_5573のコピー
ボロボロだった靴箱も白く塗りなおして、ガーデニング用の棚にしましました。
3coinsで買った雑貨たちを飾ってみました。

改めてですが、これがbofore
s_MG_5405のコピー
劇的に変わりました!
bofore写真はあまりに汚すぎてアップするのをためらったんですが、劇的に変わりすぎなのであえて載せました。
まだまだ、序の口です。
これからどんどん変えていきます!!

s_MG_5563のコピー
ガーデニングするときにと買った3coinsのエプロン。

s_MG_5566のコピー
使える日もそう遠くなさそうです♪

今日は旦那はんと義弟と三人でこれから札幌ドームにファイターズ観戦に行ってきます♪
ちなみに、明日もガーデニングネタ続きます!

今日の一枚
s_MG_4846のコピー
Title:「まつげ」
弟の3人目の子です。
レンズにふぅと息を吹きかけて撮影しました。
赤ちゃんらしいやわらかな雰囲気になりました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

3coinsのうさぎの置物をリメイク

ではでは、昨日言っていたとおり、今日はこちらの雑貨のリメイクです。
s_MG_5461のコピー
こちら、3coinsで半額処分品になっていたうさちゃんの置物。
赤ドットかわええんですが、どうもワタシにはしっくりこない!
でも、形がかわええからリメイクしちゃえーーってことで買っちゃいました!

s_MG_5487のコピー
まず、うさちゃんが乗っている赤い板を問答無用で白く塗りつぶします。
おケツにはスタンプをおしりました。
おっと、ついつい親父ギャグが。

s_MG_5496のコピー
首元にはセリアで買ったレースを巻いてから麻紐を首輪のように巻きました。

s_MG_5501のコピー
出来あがりがこちらです♪
我ながら好みの出来上がりで大満足です!

s_MG_5490のコピー
飽きたら、裏側にすれば、赤ドットがお目見えというなんて一石二鳥な置物なんでしょう!
ちなみにこのうさちゃんの置物、もともと裏側は真っ白だったので実際塗ったところは足元の板だけです★
ガーデニング雑貨にしちゃいまーす!

今日の一枚
s_MG_5400のコピー
Title:「夕日を浴びるラナンキュラス」第2弾!
ふわふわした雰囲気になりました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

