2012-06



ダイソーのブリキリメイクと多肉寄せ植え

illust-hokkori7.jpg

おはようございます。
今日は、昨日ご紹介したアンティーク洋書を早速使ってみたのでご紹介しますね。
使うのは、この多肉たち。
全てダイソーとセリア、ナチュキチで買いました。
s_MG_0115のコピー

では、早速寄せ植えに使うプランターです。
s_MG_0148のコピー
こちらはダイソーのブリキプランター。
処分品だったので105円。
白ペンキで3度塗りしてスタンプを1箇所だけ押しました。
過去のブリキリメイクシリーズはこちらを参照してください→(`・ω・´)
ほんでもって、染めていないそのままの洋書を4ページほどちぎって、手で丸めてくしゃくしゃにしてよりアンティークチックにしました。
それをプランターに敷きます。

s_MG_0228のコピー
寄せ植えして、ポイントに楽天のスーパーセールで買ったクリップをはさみました!

s_MG_0122のコピー
ついでに、ナチュキチの糸巻きも濃い目のコーヒーで染めました。

s_MG_0133のコピー
糸巻きをチャポンと入れると、あら不思議♪
シュワシュワシュワーーーと炭酸が出ているような美味しそうな音が聞こえてきました。
コレだけ見るとウィンナーコーヒーみたいで美味しそうですよね。
このまま飲みたいという気持ちを必死に抑えました。
コーヒー飲めないくせに。

s_MG_0240のコピー
もういっちょ!
ミカヅキネックレスは1株を半分にしてこっちにも植えました。

s_MG_0235のコピー
キッチンカウンターのリメイクした木箱に入れてますよ。

s_MG_0250のコピー
染め終わった、糸巻きも一緒に入れました。

s_MG_0222のコピー
ダイソーのブリキプランターに入れた多肉の寄せ植えはこんなカンジになりました!
ハイドロで育てていた多肉が死に掛けてきたので、やっぱり土に植え替えすることにしました。
土の方がピンピンしているので、多肉はやっぱり土が良いみたいですね。
使った土は100円ショップの「観葉植物の土」です。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0171のコピー
title:「ガチョーン!」
倶知安町にある芝桜が有名なお宅(観光スポットになってます)で飼っているガチョウです。
なぜかワタシだけピンポイントで狙われて、ブーツを突っつかれること数回…
何故嫌われたのかさっぱり分かりません。
きっと、生理的に無理だったんでしょうねワタシのこと(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
ほほう、洋書をこんな風に使ったか!
多肉がめんこいじゃないか!
と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア

これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

本物のアンティーク洋書を使って…(追記あり)

93.gif

おはようございます!
昨日は沢山の温かいコメントとブログ村の応援ポチ(なんと過去最高の400P超えでした、ビックリ!!本当に嬉しかったですー!そして寝てる間にも沢山の応援ポチ)ありがとうございました!
ブログ名での検索も日に日に増えてきて、嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
皆さんの応援あってこそのブログです(´皿`)
これからも読んでいただけると嬉しいです!!

では今日は、古本屋さんでGETした洋書のご紹介。
ここ数ヶ月、札幌市内の古本屋さんをめぐりにめぐってようやく洋書を置いてある古本屋を発見!
しかもそのお店、看板猫ちゃんがいるんです!!!しかも2匹!!
んもう、猫好きなのに猫が飼えないワタシにとっては「洋書+猫」が置いてある最高のスポットですよキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

本を探しながら寄ってきた猫ちゃんに、心奪われてしばし喉を触ってゴロゴロ♪タイム。
「どったの?!(´皿`)にゃーちゃん、どったの?!(*´ェ`*)」
とうっかり、いつもの猫に対する赤ちゃん言葉が出そうになるのをぐっと歯を食いしばって、無言でにゃーちゃんの喉を触っています。ええ、そりゃもう心を無にして触りまくります。

おっと!失礼しました。
ついつい、猫大好き熱がブログから溢れ出そうになりました。
では本題に戻ります。
s_MG_0291のコピー
はい、こちらがその本屋さんでGETしたもの!
左から、120円、100円、350円です。
なんて良心的なお値段でしょう!
ここは、トップバリュかっ!ってくらい良心的なお値段です。
しかもどれもページ数が300ページ近くあります!!

ワタシが思うに
左:「R-18指定のピーターパン」※後ろにティンカーベルもいるよ♪
中央:「ムーニーマン取扱説明書」
右:「サスペンダーの正しい使い方」
的なものだと思ってます。

表紙が変なのはどうでもええんです!どうせ使うのは中身だけだから!!これをインテリアとして飾るならブックカバー作ろうと思いますが今のところその予定はないので表紙はむき出しのままです。中身をちょろっと読んでみたけど、英検5級でバリバリの大日本人のワタシにはさっぱり何が何だかワケワカメでした。

どれどれ、早速めくってみると。
s_MG_0259のコピー
この古臭い感じ分かりますか?
端っこがええ塩梅に日焼けして、コーヒーや紅茶で染めなくてもまったく問題ないアンティークな雰囲気。
さすが、色合いが本物ですね。

s_MG_0261.jpg
2冊目も1冊目よりは日焼けが薄いけど、こちらもええ塩梅。

s_MG_0266のコピー
3冊目は比較的新しいお品。
サイズがちょっと大きめでキレイ目なので、きれいめインテリアの場所に飾るにはピッタリです!

s_MG_0267のコピー
色合いを比べてみるとこんな感じです。

s_MG_0277のコピー
こうやって置くだけでも絵になりますね。

早速ちょっと飾ってみたい!
s_MG_0279のコピー
そんな衝動に駆られ、麻ひもをくるっとしてマステで洋書と一緒にとめてみました。
さてここはどこでしょう??
正解は…

s_MG_0284のコピー
キッチン!!

ちなみに前は、WOLCAさんの素材を使ってこんな感じでした。

s_MG_6466のコピー
ちょっと清潔感がでてよりお気に入りになりました♪

そしてそして、上の3冊を買ってから別の日にチラっとのぞいてみたらまたまた入荷していました。
s_MG_0926のコピー
紀伊国屋のラベルが貼ってあって1200円とありました。
が!!!!
古本屋価格だと150円!!
こっちはそのまま飾っても絵になりそう★

2冊買っても300円という破格のお値段でした!!
今日紹介した洋書だけでも1000円かかってないですからねー。
本当、いい買い物をしましたわっ!!

やっぱり本物のアンティークは違いますねっ!!
これからこの洋書が色々と大活躍してくれそうです!!

****
(追記)

そうそう、昨日キッチン全体の写真を貼り忘れていたのでいちお、貼っておきますね。
s_MG_0575のコピー
貼っている紙が白ってだけで、だいぶ印象違いますね!
以上が追記でしたーー!

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「ダンボールハウス、その後…」
破壊王がバリバリ食ってたダンボールの取っ手。
最終的にこんなんなりました。
もはや取っ手の原型がない。どこにあったのかすら分からない破壊っぷり。
s_MG_8659のコピー
今ならもれなく、この穴から出入りできるという特典がついてます。

s_MG_8661のコピー
どやっ(・`ω・)キリッ!

どやっ!!じゃねーよ。

ランキングに参加しています。
洋書が今後どんな風に使われるのか気になるーー!と思ったら、
いやいや、そんなことより
破壊王、すごすぎだろ!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
破壊王もまたバリバリとダンボール破壊頑張れます!!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

昨日はたくさんの応援ポチありがとうございました!
また引続き応援していただけると嬉しいです★

癒されるもの、それは…

15.gif

おはようございます!
昨日いただいたコメントは今日の夜にゆっくりお返事させてもらいますね!

平日ってダルいですよね(-∀-`; )
そんなダルさを吹き飛ばしてくれそうな、ワタシの癒しグッズ!それは「flower*」
この写真を見て、ダルーーーい平日の気分を吹き飛ばしていただけたらと思いますっ!

写真に言葉はいらねーぜっ!!
それぞれ、見て頂いて感じたこと、思ったことなどあれば気軽にコメント残してもらえればと思います♪
ではスタート!!
s_MG_9025のコピー

s_MG_9105のコピー

s_MG_9098のコピー

s_MG_9488のコピー

s_MG_9731のコピー

s_MG_9736のコピー

s_MG_9676のコピー

s_MG_9694のコピー

s_MG_9685のコピー


s_MG_9691のコピー

s_MG_9669のコピー
いかがでしたか?

ちなみにちょこっとお花のことを紹介すると
・青いアジサイ:我が家のベランダのアジサイ(不注意でちょん切ってしまったのでセリアのポットに挿してます)
・ビオラ:我が家のベランダで咲いているもの(最初はもっと淡かったんですが、成長していくたびに濃くなっている気がします)
・トルコギキョウ:スーパーの処分品(ヒャッホーイ(・∀・)♪)
・アナベル:ジョイフルで1輪298円でゲット(結構でかいんです、安かったので2輪買いました)
・ピンクのバラ:こちらもジョイフルで1輪50円だったので!(一番キレイなときを狙ってドライにしましたよ)

今日はインテリアから反れてしまいましたが、
ss_MG_0579のコピー
ワタシは日々このようにデカイ木材相手に大股開きでノコギリ持って、汚い部屋で戦っております。
(画像はこれ以上大きくできますぇん)

生活感が出すぎですね(-∀-`; )
というか汚部屋ですね。
これから、カラーボックスで収納棚作ったり、パーテーション作ったりでこの生活感をなくしてやりますよっ!!
ちなみにコレは、パーテーション作ってます。
汚いお部屋と汚いワタシで〆るのは、せっかくキレイな花の記事にしたのに最後はそれかい!って感じですがお花の写真に免じてご勘弁くだせぇ。
あ、小心者なんて「ブス」だの「ブタ」だの「ハゲ」だの「ミジンコ」だのドSなコメントは控えていただけると助かります。
あ、なにせ小心者なんで。

ではでは、今日はインテリアから脱線してしまいましたが、明日から通常のインテリアの記事に戻りますのでまた遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3476のコピー
title:「夢心地」
ウトウトにゃう(*´ェ`*)

ランキングに参加しています。
お花の写真に癒された~♪と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
最近、ランキングが下がり気味なので、応援ポチしていただけるととっても嬉しいです!!
ひと手間が面倒ですが、お手数でなければ宜しくお願いします!!ペコリ

おい!!髪の毛、プリンになってっぞ!早く染めろよ!
のポチも厳しく受け止めます(・∀・)キリッ!

3coins新商品&セリア新商品GETしました♪

03.gif

おはようございます!!
今日はちょっと早めに更新です。
普段、ワタシの記事は全っ然リアルタイムではないんですが、今日は昨日買ってきたホヤホヤの新商品をリアルタイムでお届けしますね♪

まず3coins!
と、その前にyayaちゃん見てるかな??
グリーンネックレス、奇跡的に3coinsに置いてたのーーーー!!
残り2つだったんだけど、1つは枯れかけてたから1個だけ買ったよ★
ていうか、なんてタイミングだよ(-∀-`; )
そのことで、昨日記事にコメントさせてもらったから見てみてーー!

私事で失礼しました。では気を取り直してご紹介します。
s_MG_0860のコピー
他のブロガーさんでも結構見かけた、アルファベットの置物。
2つで315円!!
本当は「CAFE」の組み合わせが欲しかったけど、特定のアルファベットしか取り扱いないみたいで、結局いつもの「K」と「A」。
あ、「か」じゃないですよ。
そして、「AKB」にしたいわけじゃないですからね。
ワタクシ、断然ももクロ派なんで(`・ω・´) キリッ!!

s_MG_0869のコピー
ウッドプレートとエコなサラダボウル的なお皿。
色がちょっとくすんだ白で手触りも木っぽいんです。
竹のくずで出来ているお皿だそうですよ。
ちなみに、レンジ・オーブン不可です。
いらなくなったらその辺に埋めれば土にかえるそうです。

s_MG_0874のコピー
木のボックス!
色違いで濃い茶色のもありましたよ。
形違いで、丸いタイプとかも。
あとはリピートで7枚セットのクロシェも*

フラッとナチュキチにも寄ったのでついでに。
s_MG_0888のコピー
新商品のミニミニスプーンとフォーク。
なまらめんこいーーー(*´ェ`*)ポッ
ストライクど真ん中の商品でした。
ナチュラルアンティークが好きな方だと絶対スキだと思います!

あとは、結構前になるんですがセリアで買った商品もついでに紹介しますね。
ワタシのお小遣いはセリアに消えているといっても過言ではありません。
こちらで紹介するのは買ったものの半分くらいです。
リピート品なども多かったので新商品と思われるものをご紹介しますね!
s_MG_9467のコピー
ティンプレートと洋書風BOX
めっちゃ「Hawaiian」書いてありますが、もちろんここは「Hawaii」じゃないので、これはリメイクしちゃいます!
かと言って「Dosanko!!」とか「Hokkaido!!」なんてリメイクは絶対にしませんけどね。

s_MG_9469のコピー
ペンたてと小物入れ
色があまり気に入らないのできっとリメイクしてしまうことでしょう。

s_MG_9474のコピー
ブリキ
形違いで四角いのもありましたよ。
また最近、形違いのものが出たみたいなので、それがすっごくワタシ好み!!早く買わなければっ!
アジサイのドライなんか入れてもめんこいかなーと思って買いました。
アルミカップ、これだけナチュキチでかったものです。

s_MG_9476のコピー
薬瓶とバターケース(風)

s_MG_9477のコピー
ミルク瓶とボンヌママ風ジャム瓶

ということで、3coinsとセリアの新商品でしたーー!!
お気に入りのものはありましたか??
3coinsもセリアも、出るもの全てがかわいいですよね(*´ェ`*)ポッ
どなたかのブログで読んだんですが、セリアの新商品の仕入れ担当はええ歳の男性社員一人らしいですよ!
すごいですよね。
てっきり、オサレな若いOLさんだと思ってたら、男性社員(しかもええ歳)って。
セリアすげぇーな。
てか、そのサラリーマン、どんだけ主婦の心わし掴みよ!って感じですよね。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5073のコピー
title:「姪っ子からのプレゼント」
姪っ子(4歳)からのプレゼントです。
「アフロ田中」っていう…。
『あずにあげるの♪』って言って、切り抜いてワタシが遊びにいくまでとっておいたそうです。
てか、アフロ田中てw
もっとあったでしょうよ、プリキュアとか、他にも…
アフロ田中て…。

ランキングに参加しています。
アフロ田中、イイネ!と思ったら、
あ、間違った。
3coinsもセリアも行きたーーーーい!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
コメントの代わりに読んだよー!のポチしていただけると嬉しいです(´皿`)♪
いつも皆さんの応援ポチがワタシのやる気になってますよーー!

niko andで買ったアンティークzakka

32.gif

おはようございます!
今日はniko and...で10%セールをやっていたときにGETしたzakkaたちをご紹介しますね!
s_MG_9408のコピー
まずはバード!!
我が家には鳥かごが無駄に3つもあるのでどれかに入れたいと思います!
シンプルに飾りたいな♪

s_MG_9414のコピー
ハサミ
これはサイズ違いで大きいのももっています。
飾るだけでシャレオツですよね★

s_MG_9415のコピー
しょうゆ瓶!
色違いで買いました!
夏はブルーを使って、冬はピンクかな♪
季節によって使い分けようかなと!
しょうゆ瓶じゃなくても一輪挿しにしてもめんこいでしょうね(*´ェ`*)
以上がnikoで買ったzakka

これはナチュキチで買ったもの
s_MG_9053のコピー
イルカの箸置きめんこーーい★

ここからは「Master card」のCM風にお読みください。
s_MG_9396のコピー
夏に向けて買ったサンダル1980円

s_MG_9401のコピー
なにかと使えるトートバック(イニシャル入り)1980円

s_MG_9852のコピー
ドライフラワーを入れているトマト缶(リメイク)プライスレス

はい、お付き合いいただきありがとうございました。
※ちなみにリメイク缶の記事は、こちら(´皿`)
s_MG_9446のコピー
このドライフラワーめんこいですよね!!
お花屋さんで一目惚れして、「いくらですか?」って聞いたら「実がだいぶ落ちてるから2000円だけど500円でいいよ!」ですって、奥さん!!
そら、買わないわけがないでしょうよ!!
ええお買い物しましたわ、ほんとに。
ちなみにこの赤い実のドライ、「ペッパーベリー」って言うそうですよ。

触ってると確かに実がボロボロ落ちてきます。
でも捨てるのはもったいない!!←貧乏性
そんな落ちた実っこたちは、色んなところで飾っています。
それはまた今度♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8606のコピー
title:「白樺と空」
木にへばりついて見上げてとった一枚です。

ランキングに参加しています。
「Master card」のCMなつかしっ!
はたまた、
赤い実のその後が気になる…と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
懐かしいと思わなくても、応援ポチお願いいたしやすっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
いつもポチしていただいて、ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いしますーー^^*

ベランダーガーデニング・アジサイがいい色になってきました!

18.gif

おはようございます!
今日は最近のベランダ事情をご紹介しますね。
s_MG_9452のコピー
と、その前にこちらは先日買った本。
狭い空間でもガーデンニングをステキに楽しんでおられる方など、とっても参考になるし皆さんクオリティはんぱねぇっす!!読み応えも十分で毎日のように読んでは、我が家のベランダガーデニングのイメトレをしております。

では、さっそく最近のお花たちです。
s_MG_9288のコピー
このビオラ、実家の砂利道や土手で咲いていたもので、去年に種を落としていたのが今年咲いたようです。
ポツポツと雑草のように何箇所かで生えてたので全部持ち帰ってハンキングにしました!
色がなまらツボちゃんなんです!
すっごく淡い紫がなんともキレイで。

s_MG_9300のコピー
こちらはホームセンターで買ったローダンセマム。
薄いピンクがめんこいめんこい!
どツボだったので2株買いました。
どんどんつぼみをつけて咲きまくっています!

s_MG_9270のコピー
こんな風に寄せ植えしました。

s_MG_9325のコピー
いちごも赤くなりましたよーー!
でも酸っぱ(-∀-`; )!!
して、実小っさ!!

s_MG_8990のコピー
これは新入りの真っ白いマーガレット*
ホームセンターで2鉢買いました。

s_MG_8751のコピー
298円で買った、引っ掛けるタイプの鉢みたいなやーつ(全然名前がわかりません。これもハンキングっていうのかしら?)に入れてます。

s_MG_8993のコピー
ネコじゃらし*
じゃありません。良くリースとかにあるやつですね♪
でも、これ絶対ネコ好きだし!!
手触りもネコじゃらしよりも、ふわふわで好きです★
見た目もかわいいし!
ドライにしますよーー^^*

s_MG_9220のコピー
オレガノさんもおかげさまで元気にしております。

s_MG_9255のコピー
ダイソーの種から育てていたサラダミックス、ようやく収穫できそうです!

そして、我が家のアジサイです!!
s_MG_9234のコピー
パキッとしていたブルーが抜けて、だんだんと緑がかってきました。

s_MG_9325のコピー
どのタイミングでドライにすればよいか分からず、こないだ思い切って切ったときにはすでに花びら、緑になってました(-∀-`; )ガーーーーン。

とりあえず、来年のために切ったのは2本にしました。
のこり2本はそのままにしようかと。。

ピンクのアジサイもドライにする予定だったけど、花びらが元々ふにゃふにゃだからきっと難しい気がします…
。そして、こないだジョイフルに行った時に一目惚れしたアジサイも増えたのでまた今度ご紹介したいと思います!

ではでは、気分が乗らない月曜日ですが今週も毎日更新予定なので、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5142のコピー
title:「今年も来ましたよ、ホゲェー」
まだ雪深い3月、実家の人参畑では雪を掘り起こして越冬人参の収穫をします。
時々、ヒバリが土の中にいる虫を取りに畑にやってきます。
人間が人参の収穫をする中、横でヒバリも虫の収穫をする。
のどかな光景です。

ランキングに参加しています。
お花に癒されたーと思っていただけたら、
いんや!
あたしゃ、ヒバリのファンやねん!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

ベランダガーデンに板壁設置しました

42.gif

おはようございます!
我が家も早く↑のようにランタンを飾りたいっ!!

今日のDIYはタイトル通り、ベランダについに板壁を設置しましたよ!
ベランダは完全にワタシの趣味ゾーンのため、全てワタシがDIYしています。
今、収納棚を作ってるんですがこれがまた大変で大変で…
出来上がったらアップしますのでしばしお待ちくださいませ★
s_MG_9010のコピー
では早速、DIY開始。
ジョイフルで買ってきたSPF材をオイルステイン→白ペンキで塗って後ろを端材でクギ打ちしていきます。
ベランダが狭いので全部繋げてしまうと運び出せない可能性があるので、持ち運びのことも考えて3組作りました。

設置する前のベランダがこちら。
お隣さん家(あ、ちなみに偶然お隣は友達なんです)も端材がいっぱいなんですね(・∀・)♪
s_MG_8709のコピー
何も考えないで植物買いまくったもんだから、足の踏み場がなくて大変なことになっております!!
もうグチャグチャ(-∀-`; )
ローンもそうですが、植物も計画的に♪(はじめてのア○ム)
プランターが邪魔で邪魔でしょうがないです。
見えてるほかに4個あります…。
もう本当計画性のないおバカさんです。

そして、いつもブログで見る限りは片付いていそうに写真撮るくせに実際はこんな汚いんかーーー怒!という、厳しくも優しい、そしてガッツ溢れるコメントは控えていただけると助かります。
小心者なのでお手柔らかにお願いしたいものです。

s_MG_9015のコピー
貼り付けていきます!!
おなじみ、マステ+両面テープを貼ります。
下まで合計3箇所ほどマステ+両面テープ貼ってます。
風があたる場所なので、室内よりは多めに。

s_MG_9016のコピー
板壁を張りつけた下は念のため、レンガで固定。

s_MG_9267のコピー
ダイソーで買った、コケコッコーなガーデンzakkaをとりあえず置いてみました。

では棚にzakkaを飾っていきましょう♪
s_MG_9313のコピー
これはセリアで買った切手風プレート。
横には、以前ご紹介したガーデンzakka

s_MG_9198のコピー
ベランダの板壁にもスタンプを一個押してみましたよ。

s_MG_9207のコピー
飾ったzakkaたちはこんな感じです。
棚受けに置いてある板は、昔CDラックとして使っていた棚の部分です。
ぶっ壊してオイルステイン塗って取り付けました。

s_MG_9430のコピー
全体はこんな感じになりました。
ちょっぴり模様替えということで、右側にあった白い棚を左側にもってきて日当たりをよくしました。
ハンキングしているバスケットはとりあえずでここに引っ掛けてますが移動予定です。
そして、左側に見えるコンクリ部分にも板壁を貼ります!
ランタンはその部分につけたいなーと思っております。

今回はどうしても板壁を張りたい衝動にかられ、一日でここまでやったので改善点が沢山です!
実際、この出来上がりに全然満足していません。
満足したことは「板壁を張ってやったべさ!!」ってことくらい。
下の植物が多すぎ…(-∀-`; )
これをどげんかせんといけんです。

飾っているzakkaたちももうちょっと変えたいと思います。
というか、この記事書いた後に変えました!!
そして、増えすぎて置けなくなってきている植物やプランターのために現在、棚やらBOXやら生産中です!!
北海道の工場長はフル稼働であります(・∀・)!!

そうそう、ここに設置した板壁ですが、今のマンションだと
「非常時は隣人のベランダの壁を突き破って非難してください」的な感じで突き破れるところがあるようですが、我が家のマンションはそれが出来ません。
板壁に貼った壁の部分はガッチリ太っいクギで固定されております。
その代わり、マンホールみたいな非常口が床にあってそこをあけると「あら不思議(・∀・)♪」
秘密の花ぞn…じゃなくて、階下に降りれる階段が現れます!!
ここにすのこをおく予定なんですが、何かあったときにすぐに非常口を開けれるように!とベランダ改造しないといけないので、大変です…。

s_MG_9228のコピー
piyopiyo♪
そんな工場長をベランダで小鳥が見守ってくれています。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5015のコピー
title:「おわかりいただけただろうか?」
この世に怨念を残してきたネコの怒りの顔を…。
             
この後、ご飯になると「おかわりいただけるだろうか(・∀・)?」って顔で見てきます。

ランキングに参加しています。
ベランダの改造、がんばれーーーー!!の応援ポチ是非是非よろしくお願いします!!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、
ワタシもしゃもじを持って「おかわりいただけるだろうか(・∀・)?」とお宅に突撃します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
うそです。
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつもポチしていただいている方、本当にありがとうございます!!
ベランダDIYもっと頑張れますーーー!!

賃貸MS・古びたスイッチプレートをリメイク!

05.gifもぞもぞ
↑うちのにゃんこもこうやってスーパーの袋に入ります。
そして袋が穴だらけになります。

おはようございます!!
週末、いかがお過ごしですか?
昨日からワタシは4連休。
DIYが進みます♪
もちろんきっちり90分の昼寝つき(´皿`)
昨日はさっそく、壁の一部にまた板壁をつけてディスプレイを楽しんでいました!
その記事はまた今度アップしますね。

では、今日は以前板壁を張った冷蔵庫横のスイッチプレート。
板壁を張ったときの記事↓
張りつけ編:(´皿`)こちら♪
完成編:(・∀・)こちら♪
s_MG_9117のコピー
日焼けして、古臭くて、哀愁を感じます。
さすが築28年!
デザインもダサい(・∀・)!!

では、リメイク開始。
s_MG_9120のコピー
まずスイッチの部分に、mtの茶色いマステ→セリアの英字テープを貼ります。
プレート部分に普通の両面テープも貼ります。

s_MG_9115のコピー
そして、まず型紙をとって、それから型紙通りにセリアで買った端切れを切っていきます。
穴の部分は、ハサミでちょこっと切り込みをいれて、あとは大胆不敵にくりぬきました。

s_MG_9121のコピー
そして、スイッチプレートに貼り付けます。
スイッチの回りはあえて切りっぱなしにしました。
本当は、ステッチすればよかったー。でも、面倒くさいからやーめた。
なんて、思ってませんよ、本当に。
ええ、ええ、面倒臭いからやーめたなんて。
ええ、えええ、えええ。

s_MG_9155のコピー
あとは、端切れの上下にレースをあしらって、
プレートの上の部分の板壁に先日ご紹介した楽天のスーパーセールでゲットしたスタジオM’の陶器プレートをつけてみました。
そう、もうここはスタジオM’だといっても過言ではないのです!!
うそです。すみません。

横についているのはアナベルのドライです。
飾っている周りに落ちていたものですが、もったいないのでポイントにつけてみました。

s_MG_9154のコピー
板壁の切り口にも、淡いグリーンのレースを貼って出来上がり♪

s_MG_9156のコピー
はい、完成です。
今回のテーマは「THE やさしい」。
スイッチプレートの半分は優しさで出来ています♪、みたいな雰囲気です。
バ○ァリンじゃないですよ、ええ、バファリンじゃ(←うっかり言ってしまった)

うーん、でも優しいのもいいけれど、もうちょっとしっくりきそうなリメイクもできそうな…
プチ板壁風にしてもいいかもだけど、でも小花柄好きだし、うーん…。
よく使うところだからいちいち蓋を開けてっていうのが面倒なので、あまり隠したくもないんですよね。
どうするべきか。。。
とりあえずこのバファリンみたいな半分の優しさを感じつつ、飽きたらうちのダンボール破壊王子(猫)のようにバリバリ剥がしてまたリメイクすればいいかなと!

ま、横にある手作りのインターフォンカバーとも相性はよさげだししばらくはこのままで!
結局どっちだよ、って感じですがそれは天気の良い土曜日に負けて許してやってくだせぇ(・∀・)

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「白目むき男」※友達はリュックびちゃ男(サバンナ高橋)です。
s_MG_3463のコピー
あらあら、チロちゃん(ダンボール破壊王)が今日もお気に入りのイスを占領して爆睡中です♪
どれどれめんこいお顔を見ましょうねー(*´ェ`*)

s_MG_3470のコピー
コワッ!!!!!

ランキングに参加しています。
おまけに舌も出ちゃっている白目むき男に、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

改めまして、はじめましてのご挨拶

mono9.gif

アメブロのようにトップページににフリーエリアをもってこれないので(知識がないだけかもしれませんが)
カテゴリの未分類を「welcome to my room*(ご挨拶)」に変更してみました。
ぐちゃぐちゃだったカテゴリもようやく親子別に変更したので、ちょっとは見やすくなったかと思います!

嬉しいことに最近では毎日沢山の方がアクセスしてくださっています。
最近、見はじめたんです!という方もいらっしゃるようなので、ワタシのDIYやリメイク品などお気に入りの記事を簡単にまとめて載せていきたいと思います。

改めて、はじめましてのご挨拶ですね♪
(変人な)ワタシの自己紹介とこれまでのDIYの記録などをリンクを貼って見やすくご紹介できたらなと思います。

icon1.gif

まずワタシの自己紹介から。
生まれも育ちも北海道のバリバリの道産子です!!
村出身なので、イモくさいヤロウです。
ナチュラルインテリア、100円ショップ、猫、カメラ(そして旦那さんも♪ウフ)が大好きです。

こちらがワタシたち夫婦です→(´皿`)♪こちら

ブログの記事にはよく北海道弁が出てきますが、意味が分からない言葉があったら聞いてくださいね*
なまら、めんこい、すこぶる、がよく出てきます。
働きながら、家事してDIYしてブログ書いて…という目の回りそうな充実した日々を送っています。

歳はご想像にお任せします♪
たまに「若いイメージがある」とコメントくださいますが、そこそこええ歳です(-∀-`; )
階段での動悸・息切れが激しい年頃になってきました。
今年(2012年)8月で結婚4周年を迎えます。
DIYが得意な旦那さんと、日々DIYに対しての温度差を感じながら、せっせとDIYとリメイクに励んでいます。
※やる気スイッチが入ったときの旦那さんは、素晴らしく動くんですが基本ぐぅたらなのでなかなかやる気スイッチが入らないようです。

illust-handmade4.jpg

そして我が家は築28年のお古な賃貸マンション。
家のゆがみもすごくて、たんすと冷蔵庫が勝手に閉まります。
最初は幽霊だと思ってました。
そんなマンションに入居して、古臭い部屋をどうにかお気に入りの空間にしたい!と思い、DIYを始めました。
お気に入りのお家にするまでの工程をつづったのがこの「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」です。
まだ始めてから4ヶ月経ってないので、全然DIYも完成していないのですがこれから日々変わっていくお部屋を見ていただけたらなと思います。

★キッチン
換気扇を板壁風にリメイク→(・∀・)こちら
手作りキッチンカウンターと板壁→(・∀・)こちら
シンクにタイル貼り→(・∀・)こちら

★リビング
TV横の板壁→(・∀・)こちら

★トイレ
腰壁を設置→(・∀・)こちら

★ベランダガーデニング
before→(・∀・)こちら
after→(´∀`)こちら 

★漆喰のニッチ
設計編→(´ー`)こちら
塗装編→(´ー`)こちら
完成編→(´ー`)こちら

★アトリエ
設計編→(*´∀`*)こちら
ディスプレイ編→(*´∀`*)こちら
完成編→(*´∀`*)こちら

★リメイク
リメイクもご紹介したいんですが、何せ沢山ありすぎて選べないのでよければブログ左の「Remake」カテゴリから見てくださいね!

★取材・掲載
初取材・Come home!→(`・ω・´) こちら

↑なんだか上の部分だけ、2chっぽくなってしまいましたが、2chネラーではありません。一昔前だけです。

こんな感じでこれから、このページにも寝室や玄関もアップしていきたいと思います。

rough_living16.gif
s名称未設定 3のコピー
このように「today's photo」で趣味のカメラ写真もアップしていますのでよければこちらも見てください。

ではでは、珍しく夜に更新しましたが、明日も予定通りam8:00に更新しますので良かったら見に来てくれると嬉しいです!
長々と読んでくださってありがとうございました!!

日本ブログ村のランキングにも参加しています。
遊びに来ていただいたついでに下の写真をポチっとしてくれるとポイントが加算されランキングに反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
このポイントがワタシの更新の励みになっているので、よければポチっと押して頂けると嬉しいです!

ダイソーブリキプランターリメイク第4弾!

illust-sanpo3.jpg

おはようございますっ!!
今日はダイソーのブリキリメイクシリーズです!
過去のリメイク品はこちら↓
第1弾:ブリキプランター3個セットをリメイク!
第2弾:ダイソーのブリキじょうろをリメイク!
第3弾:ダイソーのブリキプランターをリメイク!

はい!第4弾はいきなり出来上がり写真です。
夢中になってすっかりリメイク前の写真を撮るのを忘れてました…。
s_MG_9241のコピー
やったことは
・白いペンキを2~3度塗り
・麻ひもをりぼん結びにしてマステでペタリ♪
・蝶のスタンプとマステをペタリ♪
・油性スタンプをペタリ♪
以上です。
ちなみにこれも処分価格105円でGETしたものです。

s_MG_9182のコピー
蝶々は左側がスタンプです。
右側はmtの蝶々柄のマステを縁にそって切ってます。
色んな柄の蝶々がありますが、アゲハ蝶にしてみました。

s_MG_9330のコピー
リメイクしたダイソーのガーデンピックをさしてみました。
リメイクしたときの記事はこちら→(・∀・)

s_MG_9181のコピー
横にもスタンプを押してみましたが、自分のブログタイトルも入れてみました。
自分のブログへの計り知れない愛情の深さを感じる作品ですね。しみじみ。
どんだけ自分大好きよっ(-∀-`; )という、激しく心揺さぶられるコメントは受け付けておりません。

s_MG_9187のコピー
チラッとな♪
パンチラっとな♪

s_MG_9179のコピー
入れたグリーンはピレアです。
ブログを始めてかなり初期のときに買った植物なんですが、枯れもせずすくすく育ってくれています。
不注意で、切ってしまったんですがダメ元で水につけていたら根っこが出てきました!
ピレアも水栽培できるようです♪
アイビーもピレアも生命力がすごいですね!

S字フックに引っ掛けてラティスに吊るしてます。
全体的に白に仕上げて、清潔感を丸出しにしてみました!
最近はもう売ってないみたいだけど、ダイソーのブリキ使えますよー★

ということで、ブリキシリーズ最後のリメイクが終わったーー!
と声高らかに叫びたかったんですが、なんとまだ残り一個が残ってました…。
そのブリキ、やすりがけしないとどうもペンキをはじきそうで、めんどくさくて未だにやる気になれず(-∀-`; )
気が向いたらリメイクしたいと思いますっ!!

あと、昨日の記事のコメント返しもなんとか間に合いましたっ!!
最近は休日も6時半とかに起きて、DIYやってます。
昨日はどうやら疲れのピークのようで、お返しできずにダウンしてしまいました…。

働きながら家事して、DIYして、ブログ書いてってなると一日があっちゅーまですね(´皿`)
忙しいですが、とっても充実した毎日を送れています★
そして皆さんのコメントに励まされているからこのブログも続いています!!
コメント下さっている皆さんのブログには出来る限り今後も遊びにいかせてもらうので、これからも気軽に遊びに来てくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2017のコピー
title:「にくまくら」
破壊王が肉球まくらで寝ておりますZzz
ダンボールをバリバリ食っては吐き捨てて、穴からじーーーっとのぞいていたテラコワスな猫とは思えない。。。

ランキングに参加しています。
ダイソーのブリキリメイクシリーズお疲れ様(まだ終わってないけど)!
そんなことより、
破壊王、めんこいところがあるじゃないか(´皿`)!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつもポチしていただいてる皆様ありがとうございます!!

そうそう写真(バナー)のリンク先が今までブログ村のトップページだったんですが、リンク先をナチュラルインテリア部門に変更したので(今更気付いた)、ブログ村に登録していない方もよければポチしていただいたついでに、他のブロガーさんのブログも見ていただけるとナチュラルインテリアのこと、すっっっごく参考になりますよ(´皿`)

楽天スーパーセールで買ったナチュラルアンティークzakka

illust-happydays-4.jpg

おはようございます♪
昨日はたくさんの「はじめまして!」コメントありがとうございましたっ!
とーーーーーっても嬉しかったです*
中には毎日、日課だと言ってくださる方や、同じくねこ大好きな方、リメイクを褒めてくださる方まで!
もう感謝感激雨嵐♪ですよ!!
影ながら見て頂いている方も、どうぞお気軽にコメントしてやってください(´皿`)
とっても、喜びますんで!

では今日は1ヶ月近く前になりますが楽天スーパーセールで買ったものをご紹介しますね★
(ワタシのブログ、書ききれなくてほぼ一ヶ月遅れでの更新です(-∀-`; ))
まずは、アンティークフック。
s_MG_9046のコピー
どっかのポイントに飾ろうと思っているので1個だけ買いました。

s_MG_9043のコピー
トイレットペーパーホルダー。
ようやく買いました(-∀-`; )
悩んで悩んで楽天を探しまくって、レビューを見たら芯の横についているネジを外さないと取替えできないから面倒っていうレビューが多くてためらっていたんですが、あるレビューに「丸まっているところをたどって、芯をなぞっていけばネジを外さなくても簡単に取れる」的なことが書いてあって、おつむてんてんだからよく理解できなかったけど、思い切って買いました。

実際届いて替えてみると!
イメージはウッチャンナンチャンの「これができたら100万円!」の「イライラ棒(パイプに棒が当たったら電流がながれるやつ)」の要領で、芯の棒を外せばいいだけ(・∀・)←え?もっと分かりづらい?!
ネジをはずす必要はまったくもってありませんっ!
じゃあ、最初からネジつけんなよ。ってかんじですが。ま、それはおいといて。
長々とこんなところにレビューを書いてしまいました。
ということで評価は★5つでOK♪

実際につけた写真はまた今度ご紹介しますね!

s_MG_9039のコピー
続いて、ホーローカップとホーロースプーン。
どちらも300円くらいでした。
ホーローなのに安っ!
カップは多肉を入れても可愛いなぁ*

s_MG_9283のコピー
コイヤーマット。
これはベランダガーデン用に買いました。

s_MG_9497のコピー
お花用バケツ(フラワーポットとでも言ったほうがオサレでしょうか)
真っ白なオサレなバケツにようやく出会えました♪

s_MG_9038のコピー
同じシリーズの霧吹き♪
ゴージャス感があります(*´ェ`*)

s_MG_9047のコピー
スプーンとフォークのクリップ。

s_MG_9051のコピー
マスコットハウスと陶器プレート。
田舎者なのでスタジオM’がよく分かりません。
オサレなインテリアショップ的なものなのかな?
それとも写真スタジオか(・∀・)?

って最近までマジで知らなかったんですがここ1週間くらいでオサレなインテリアzakkaのお店だということが判明いたしましたっ!!
田舎出身なので、カタカナと英語にはめっぽう弱い自信がありますっ(・∀・)キリッ!

そして、ずーーーーっとほしかったランタン!!
s_MG_9057のコピー
ドンピシャなのに出会うまでずーーーっと我慢してましたがこのたび楽天で出会ってしまいました!!
しかもキャンドルを入れるタイプだから、100円均で買ったキャンドルで十分だし♪

s_MG_9062のコピー
ガラスもついていて、しっかりしているのにL字フックもついて1380円でした!!
もうちょっとで送料の方が高いところだったのは旦那さんには秘密です♪ウフ
ベランダに板壁をつけてそこにこのランタンを飾りたくて買いました。
夏の夜に、ランタンに火をつけてボーっと夜空を見る…(*´ェ`*)
そして、虫に刺される。

今年はそんな夏をすごしたいと思いますっ(・∀・)キリッ!

今回のステキなzakkaたちを買ったお店をご紹介します。
ランタンより上のzakka
メルシープレゼント:http://www.rakuten.co.jp/merci-p/
ランタンを買ったお店
bosky:http://www.rakuten.co.jp/bosky/

めんこいzakkaが沢山あるのでのぞいてみてください♪
ショップの対応もとっても良かったですよ★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3414のコピー
title:「のぞき屋」
昨日に続き、兄弟ネコのもう一匹のほうです。
片方が入ったら、片方は出るまでその場で待って、出たらソッコー入る。
ちゃんと順番待ちするのがえらいんです(*´ェ`*)
このあとしばらく入って人の行き来する足を忙しそうにキョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ見ていました。

ランキングに参加しています。
zakkaたちがどう飾られるのか気になるー!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつも凸ありがとうございますっ!!

セリアのリメイクボックス×多肉の寄せ植え

600.gifにゃー

おはようございます。
今日はだいぶ前に買った多肉を寄せ植えしちゃおうという内容でお送りします。
s_MG_9163のコピー
この二つ、ダイソーで買いました。
右の多肉には子株が沢山ついていてお得な気分♪

s_MG_9166のコピー
丁寧に土を洗い流してみると出るわ出るわ、子株のオンパレードです★

s_MG_9177のコピー
さっそく、ハイドロプラスを入れてホーローカップに寄せ植え。

では、白く塗ったセリアの木箱に入れていきましょう♪
s_MG_8911のコピー
右端にスタンプを押しましてー

s_MG_8913のコピー
裏側と横にもスタンプを押しましてー

s_MG_8905のコピー
はい、出来上がり♪
所々レースをひっかけてみましたよ★
あまり見えてないけど左側にはセリアのネームプレートをつけてます。
右の寄せ植えは100円ショップの瓶をリメイクしたもの。
左の多肉は「金のなる木?」だったはず。

s_MG_8939のコピー
横には妹がくれたホーローポットと道端で拾った松ぼっくりをコロンと飾ってます(・∀・)
最近は帰り道(たまに行きも)、毎日松ぼっくりを何個も拾って帰ってくるので旦那さんが完全に呆れております(・∀・)
バカの一つ覚えみたく、毎日拾ってくるもんだから呆れておりますっ(・∀・)
いつも下ばかりみながら歩いているもんだからたまにチャリに轢かれそうになりますっ(・∀・)

s_MG_8933のコピー
ベランダのアイビーをちょん切って水につけてたら立派な根っこが生えてきました!
アイビーの生命力ってすごいですね!!
順調ににょきにょき伸びてますよ♪

この寄せ植えをしてしばらくしてから子株がついてた多肉の親株が死んでしまいました…
ハイドロプラスの説明どおりに水も1/5にして根っこの土もキレイに洗い流したのにナゼでしょう??
なんか、腐っちゃった感じ??

金のなる木はピンピンしてるのに…。
ハイドロプラスが合わない多肉もあるってことなんですかね??
うーーーーん、多肉って意外と難しい…(-∀-`)
誰か、多肉のおすすめの栽培方法あったら(やっぱり土がいいの?ハイドロプラスじゃだめなの?それとも他の方法がいいの?)、教えてください涙。

そうそう、FC2ブログの設定画面のアクセス解析の「検索キーワード」を見るのが大好きでいつもチェックしているんですが、最近は「カメラのある暮らし」で探していただいていたり、「DIY natura room*」で検索してくださっている方がいるみたいで、すこぶる嬉しいですっ(*´ェ`*)
ブログ名を覚えててくれてるのが嬉しいですよっ!どなたかはさっぱり分かりませんがありがとうございます!
こんなインテリアバカで、猫バカでしょうもないブログに遊びにきていただいて恐縮ですっ!

初めてコメントくださる方も最近では増えてきてすこぶる嬉しいです!!
昨日頂いたコメント、今日の夜ゆっくり返させてくださいね★

ではでは、こんなブログでよければまた明日も遊びに来てくださいねっ*
北海道はすっきりしない天気ですが今日も一日頑張りましょう!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3353のコピー
title:「ホームレス」
冬は新聞紙がかかせない!ってオイ!!
新聞紙、好きすぎだろ、猫。

ランキングに参加しています。
今日のリメイクもお疲れちゃん♪と思ったら、
いやいやそんなことよりも松ぼっくりばっか拾ってないで、多肉の栽培頑張りなさい(-∀-`; )と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

空き缶リメイク&100円ショップのポンプリメイク

fuyu0504.jpg

おはようございますっ!
s_MG_9887のコピー
「私のカントリー」買って来ましたーー!
実は、前回の「come home!」に続き、「私のカントリー」も初めて買いました(-∀-`; )
いっつも立ち読みだったんですが、今回は訳が違う!!
よくコメントのやり取りをさせてもらっている、
シンプルで大人可愛いお家の「warm home*」のmieさん

そして、最近コメントのやり取りをさせてもらった
ワタシの憧れ!なまらめんこい芸能人的存在の「Smile! Happy! Sweet Home!」のMarineさん

このお二方が載っているっっ!!
買わないわけがない!!!!
(お二人とも、勝手にリンクしちゃってすみません!)
リンクしなくても、誰もが知っているお二人だと思いますが★

いやぁー、中身見せてもらいましたが本当に素敵過ぎる!!
Marineさんにいたっては連載スタートとかすごすぎますよね!!
次号も買わないとっ♪
こうやって仲良く(あ、お二方勝手に仲良くとか言っちゃってすみません)させてもらっているブロガーさんのお家が出てるのって嬉しいですよね(*´ェ`*)
他にもよく見かけるブロガーさんが載ってたりで、皆さん素敵なインテリアばっかりですごく刺激されました!!
ワタシも頑張らなくっちゃ!

今日は空き缶リメイクをお送りしますね♪
前に空き缶リメイクしたんですが、水やりしてたらラベルの印字が溶けてデロデロになってしもて、こりゃ…「アカーーーン!」とお祭り男ばりにアカンかんじになってしまったので、リメイクリベンジです!
s_MG_9531のコピー
用意したのはどっかのサイトからダウンロードしたラベル。
それをガスコンロでええかんじにあぶります。
火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」、火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」をしばらく繰り返し飽きたところでやめます。
途中、本気で燃えそうになって軽くパニックになったのはそっとしておいてください。
ちなみにあぶったのは左側だけ


s_MG_9532のコピー
ここで使うのはダイソーに売っている、手で切れる梱包用のテープ!
手で切れるっつーのがオツですね♪
以前、ダイソーでラミネートの用紙買ったけどあれだと曲線の缶などリメイクするときにどうしても端が浮いてしまうんです。
なので、曲線にラベルを貼るときはこっちがぴったりフィットするのです!!
ラベルと貼るときは透明テープを使うとイイヨ!と教えてくれたchocoさんありがとう(*´ェ`*)
早速、今度キッチンの調味料たちのラベルを全部貼りかえようと思います!
透明シートもすばらしいアイディアですが、水濡れなどを考えるとやっぱり透明テープの方が使い勝手がいいですよね!

では、出来上がったリメイク品たちです。
s_MG_9552のコピー
まずこれはモロゾフの瓶にラベル貼って、メラニンスポンジ入れに。
ただ、これは数日使ってみて透明テープをラベルの一回りギリギリの大きさで貼ったので、隙間ができてきたみたいで気付いたら水に塗れてまたもやラベルがベロベロになってました…。
ずん胴的な瓶にするか、透明テープを二回りくらい大きく切らないとダメですね。

s_MG_9567のコピー
100円ショップのボトルに洗剤を入れてます。
こちらは、透明テープの幅を広く切ったので水に塗れずに使えてます!!
この二つはキッチンに置いてます。
清潔感があってワタシ好みです♪

s_MG_9533のコピー
空き缶はこんな感じになりました♪
清潔感とアンティーク感をMIXした感じ。

s_MG_9852のコピー
では、早速使ってみました。
入れたのはドライフラワーです。

そうそう、水やりするとき水でラベルがベロベロに……

ってオイ!!
水やりと透明テープのくだり返せっっ!!
という鋭いツッコミは承っておりません。
ドライフラワーを入れるなら透明テープは必要ないかと思われますっ(・∀・)キリッ!


でも透明テープ、ほとんど目立たないですよね??
ダイソーの、手で切れる梱包用透明テープ、テープ自体も厚さが薄いしオススメですよ(´皿`)
ドライフラワーは今度ご紹介しますね*

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王」
s_MG_0184のコピー
さて、これは何をしているでしょう?

s_MG_0197のコピー
正解はダンボールハウスの取っ手をバリバリ食ってはペッって捨てて×∞をひたすら繰り返しています。

s_MG_0206のコピー
穴からこっち見んな(-∀-`; )

なんだか、今日の記事はツッコミどころが満載でめんどくせーかんじですみませんでした(-∀-`; )サーセン

ランキングに参加しています。
ダイソーの耳より情報ありがとう!今日のリメイクもお疲れ様!と思ったら、
いやいや、それより
破壊王、ワロタ!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
皆さんの温かいポチがワタシの元気の源になってますっ!!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

アンティークなガーデニングzakka買いました!

icon1.gif

おはようございます。
昨日は雨の中、いちご狩りに行ってきました。
ハウスがある果樹園だったので、朝一で行ったんですがすごい人でした!
s_MG_9801のコピー

s_MG_9793のコピー

s_MG_9787のコピー
小一時間でなっていたイチゴはほぼ狩られました。
いちご狩りって実は初めてだけどとっても楽しかったです♪
受付のすぐ横で直売所もあってキャベツ100円でGETしてきました←主婦さMAX(-∀-`; )
来月はさくらんぼ狩りにいく予定です!!
OPP(お腹ピーピー)になるまで食べてきたいと思いますっ!!

ではでは、今日は新しく仲間入りしたガーデンzakkaのご紹介です。
一気に買ったものではなくコツコツと何ヶ月かかけて集めたものです♪
では早速ご紹介しますね。
s_MG_8733のコピー
まずこれは以前にご紹介した黒ひげ危機一髪的な樽です。
ジャスコのzakka屋さんで買いました。
中にはセリアのガーデンzakkaを入れてます。

これからご紹介するガーデンzakka、全部地元の道の駅で買ったものです。
地元の道の駅は、お花をメインで売っています。その横でかわいいかわいいzakkaたちも売っています。
すっごくめんこくてどのzakkaもワタシのツボちゃんで、いつも行くたびに全部買い占めたい衝動にかられます!
でも、セリブリティじゃないので諦めます。
ではでは、ご紹介しますね。
s_MG_8726のコピー
すずらんと一緒に購入したこの鉢植え。
デザインとアンティーク感に一目惚れ。
本当はジョウロ?ポット?タイプのもあったんですが売り切れでした。残念。
でもとってもお気に入りです。
ガーデンピックはダイソーのをリメイクしたものです。

s_MG_9278のコピー
続いて鳥かごを途中でぶった切ったみたいなzakka。
キャンドゥで買ったココットにベビーティアーズを入れています。
pink×greenの色合いがすきです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_8763のコピー
オサレお玉!!
これ、ネットでは売り切れでずっと買えなかったんですがなんと地元においてました!
入れるものがないのでベビーティアーズを入れてますが、多肉の寄せ植えを入れる予定です♪

s_MG_9339のコピー
アイアンベンチ★
ミニサイズです。適度にサビてもめんこそう^^*

s_MG_8788のコピー
プレート2種!
デザインといい色味といいパーフェクト!

s_MG_8783のコピー
ピッチャータイプのポットとガラスのお皿。
鉢植えじゃなくてもアジサイとか入れてもめんこそう♪

s_MG_8770のコピー
オサレな台車。
これは本当にかわいい!
何も入れなくても置いているだけで絵になりますよね♪
ワタシも入りたい(・∀・)

s_MG_8795のコピー
さっそくTV前に置いてみたり(*´ェ`*)

このガーデンzakkaたち、やっぱりベランダに置きたい!
そんな衝動にかられて、ベランダに早速板壁を設置しましたっ!
そして、zakkaたちも移動しましたよ♪

それはまた今度ご紹介しますね!
したっけヾ( ´ー`)ノ←北海道弁で「またね♪」って意味です。

a:「明日、札駅に9時集合ね。したっけねーヾ( ´ー`)ノ!」
友:「したっけねーヾ( ´ー`)ノ」

てな感じで使います。
じゃ!!ブログもまた明日、したっけヾ( ´ー`)ノ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5109のコピー
title:「やんにょか?!」
なぜか、カメラを向けるワタシに戦闘モード。
やらねーよ(-∀-`; )
てか、しっぽ、なまこかって!

ランキングに参加しています。
ガーデンzakkaめんこいねーと思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
したっけヾ( ´ー`)ノ←もはや、いいたいだけ。

我が家のアジサイと新入りflower、トマトの成長

77.gif

おはようございますっ!
昨日は沢山のアクセスありがとうございました★
s_MG_9752.jpg
おかげでナチュラルインテリア部門で注目記事1位になりましたーー!!
嬉しい!!

では、今日は久々にガーデニングネタ♪
まずは新入りのお花をご紹介。
s_MG_9140のコピー
薄いピンクのマーガレット。
前に札幌の園芸市で買ったんですが、ホームセンターで追加でもう一つ買いました。
ナチュキチで買った木箱に植え替えました。

s_MG_9133のコピー
これは、ホームセンターで買った「サンサシア」というお花。
多年草だそうな。
色合いと小さな花が咲きみだれている姿に一目惚れ(*´ェ`*)ポッ

s_MG_7841のコピー
そして、我が家のアジサイです。
近所のお花屋さんと、ジョイフルで買いました。
ホームセンターで買った鉢植えに入れています。

水を結構あげてるつもりでも…
s_MG_7813のコピー
一日忘れるとピンクのあじさいはこんなんなります(-∀-`; )
青い方はピンピンしてるのに。
花びらも青い方はドライ向きだけどピンクのほうは花びらが柔らかいし、水がすくないとすぐヘタレるからドライには向いてないかも…。
お花屋さんに聞いたら、アジサイは結構水がいるお花だから花がしなしなになったら鉢ごとバケツにドボンしたりするそうです!そうするとすぐに元気になるそうな。へぇ~。

昨日ジョイフルに行って、アジサイをゲットしてきたのでまたの機会にご紹介しますね!

s_MG_9331のコピー
こちらはホームセンターで買ったペパーミント*

s_MG_7953のコピー

s_MG_7957のコピー

s_MG_7966のコピー
このように買ったお花たちは見事に咲き乱れてくれて、ビオラはそろそろ終わりそうです。
カンパニュラも無事に妹にあげました。
ラナンキュラスは3輪咲いて終わりました。お花は全部ドライにしました。

s_MG_8997のコピー
ロングアイビーも驚くほどニョキニョキのびてます!!

s_MG_9692のコピー
あとは、タッパの中でトルコギキョウを種から育ててます。
あまりに芽が出ないし、腕に引っ掛けて全部さかさまに落としたことあるしで、諦めてたけどようやく小さな小さな芽が出てきました。

s_MG_9690のコピー
こちらはアルメリア(宿根)です。
種まきをした後、袋の裏面を読んで気付いたんですが開花は来年の春だそうです(-∀-`; )チーン
絶対、枯らす自信がある…。

s_MG_8737のコピー
ホームセンターで88円で買ったトマト(桃太郎)も育ててますよー。
買った当時の写真。

s_MG_8974のコピー
今はここまで大きくなりました♪
桃太郎育てるの難しいって聞いたことあるけど今のところ順調です♪
プランターはナチュラルキッチンで買ったものですよ。
ブリキに入れるとトマトもなんだかオサレに見える気がしますね!
そろそろ支柱を立てないとっ!

ということで、新入りのお花たちと、その成長でしたーー★
明日は最近、GETしたガーデンzakkaをお送りします♪
今日も長々と読んでいただきありがとうございました!

そんなワタシは今日、これからお友達と南区の果樹園にいちご狩りに行ってきます♪
腹くだるまでたくさん食べてきたいと思いますっ!!
全国的に天気はあいにくのようですが皆さんもよい日曜日をー!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5025のコピー
title:「SECOMしてますか?」
我が家(実家)のSECOMならぬNECOMの監視。
勤務中は、ほぼ寝てるか食ってるか。
めずらしく監視ちう。
しかも茶だんす(あ、食器棚とも言いますね)の上。
すっかりくつろいで香箱座りも手がゆるゆる。

ランキングに参加しています。
我が家も「NECOM」に監視されたいっ!!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
もういちど聞きます。
「NECOMしてますか?」

初公開!我が家のナチュラルキッチン!!と収納

99.gif

昨日に引き続き、キッチン全体を紹介する前に残りの収納を紹介させてくださいね♪
s_MG_9444のコピー
こちらはシンクの上の収納棚。
ナチュキチのカゴで統一しています。
右上にあるのはプラスチックカゴにクラフト包装紙を巻いたもので、ハンドミキサーを収納しています。
あとは、出番待ちのセリアの瓶など。

s_MG_9437のコピー
扉の裏側も淋しかったので、色合いがめんこかったどっかのお店のパンフと英字新聞、たぶん10年以上前に作った四葉のクローバーの押し花を貼ってみました。

s_MG_9439のコピー
反対側は、WOLCAさんで借りた素材を手でちぎって、セリアのカゴに麻ひもでしばった英字新聞を入れています。
ベランダで育てているラベンダーもドライにして飾ってみました*
この雰囲気がとっても好きです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_9472のコピー
以前、セリアのこのキラキラしたノブを付けていました。

s_MG_9466のコピー
セリアで買ったこちらのノブに替えました。
ただ、全部の箇所はまだ替えていないので、今度お店に行ったときに買って替えます。

s_MG_9480のコピー
ちなみに我が家の米びつちゃんです。

s_MG_9458のコピー
オーブンの上はすのこを置いてその上に多肉を飾ったり、リメイクした爪楊枝瓶を置いたり。

s_MG_8925のコピー
オーブンの上のデッドスペースにはドライコーナー。
全部手作りです。っていっても、吊るしただけですが(-∀-`; )
ここは旦那さんが、天吊り棚を作ろうかなと言ってるので旦那さんのDIYスイッチが入るまで気長に待っている空間でもあります。

ではでは、お待たせしました。
冷蔵庫の横の板壁から始まり、レンジフードのリメイク、そしてカウンター内の収納と長々とキッチン関係について書いてきましたが、キッチン全体の写真を公開しますね!

板壁を付ける前
s_MG_9315のコピー

板壁を付けた後
s_MG_9557のコピー

キャーーーー(*´ェ`*)ポッかわいいい!!
ってほどでもないとは思いますが、ワタシ的にはすごくお気に入りの空間です*
プラスチックゴミ箱のガンダム感も(*´ェ`*)

残るは冷蔵庫なんですけどね!
これはどうしようかまだ決まっていないので、うまいことリメイクできたらまたご紹介したいと思います!
で、できなさそーー(-∀-`; )

今日はこれから久々にジョイフルに買出しに行きます!
ルーバー、腰壁、板壁、ベランダの収納棚、ポテトボックスetc...作るものがいっぱいだぁー!
ではでは、皆さんよい週末をー♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8502のコピー
title:「watage*」

ランキングに参加しています。
ほほう、キッチンこないなんってんのねー!やら、キッチンかわええやん♪と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
凸していただいてありがとうございますっっ!!

手作りキッチンカウンター内の収納

ikuru-ze.gif

皆さんの毎日のあたたかい凸のおかげでブログ村の順位がワタシ的にありえないことになってます!
すっっっごく嬉しいです(*´ェ`*)
こんなつたないブログに遊びに来ていただいて、涙ちょちょ切れそうです!!
皆さんのひと手間のおかげで今日も更新頑張れてます^^*

では、今日は我が家のキッチンカウンター内の収納をご紹介しますね。
っていっても、紹介できるほどの大したものではないですが(-∀-`; )
s_MG_9464のコピー
まずこちらは、以前にもご紹介した端材で作ったオーブン棚。
レンジが大きいのでカウンターからはみ出してしまうので、この棚の上においてデッドスペースにはカラトリーを収納したカゴを置いてます。

s_MG_9264のコピー
キッチンカウンターの内側です。
つっぱり棒のフックをつけてつっぱり+カフェカーテンで目隠し。
このカーテンは手作りです。
写ってないですが、下にレースもついてます。

s_MG_9499のコピー
カウンターの中です。
上段には、コーヒーなどの粉類、ランチョンマットなどを収納。

s_MG_9504のコピー
奥にはL字フックをつけてコップを収納しています。
ガラスのコップはダイソーで、ホーローマグはナチュキチの福袋についていたものです。

s_MG_9505のコピー
こちらは箸カゴのサイズに合わせて作ってます。
手前にはナチュキチで買ったアイアンカゴに輪ゴムを入れてます。

s_MG_9497のコピー
下段には、ジョイフルで買ったかごのなかに保存食やらシリアルやらを収納。こちらはあまりにごちゃごちゃしているので、オイルステインとペンキで塗ったピンチで布をかけてます。
布はナチュキチです。

s_MG_9515のコピー
続いて冷蔵庫前のカウンターの中には食器を収納しています。
食器集めるの好きなので結構な量があります。
重ねて置いているので割れないように所々、クッションになるように英字新聞を敷いています。

s_MG_9516のコピー
お皿立ては必要な分以外はノコギリでカットしました。

s_MG_9514のコピー
食器の下に敷いているのはニトリのテーブルランナーです。
我が家には長すぎたのと汚れちゃったのでここで使ってます。

s_MG_9526のコピー
はい、ここはコンロの下です。
ここはまだちゃんと整頓してません…。
とりあえず調味料のラベルを剥がしただけでまた手を付けてません…。
他にもシンク下などもありますがまだ片付いてないので今回は載せてません。

収納スペース、この写真を撮る前まではごちゃごちゃでした。
さすが元・汚部屋女子代表!って感じでモーレツに汚かったです。
なんたってワタシ、一年前まで「部屋が汚い芸人」だったので。
旦那さんと付き合っていた当時、おうちでのデートはもっぱら我が家の片付けでした(マジで)

今回、キッチンをキレイにしたきっかけは、あのナチュラルインテリア好きなら誰もが憧れる「come home!」のライターさんから取材のお話があったからなのです。

もしかしたら8月号に出れるかも?!ってところまでいったんですが惜しくもダメでした…。
でも、そのお話を持ってきてくれなければきっといつこの片づけをやっていたやら分かりません!
きっかけをくれたライターさんに感謝です^^*

ではでは、冷蔵庫横の板壁から始まり、換気扇のリメイク、そしてキッチンカウンターの収納と長々続きましたが、ようやく明日キッチン全体をお披露目できそうです!
これまで何度かキッチン全体を見たいとお言葉をいただいたことがあったんですが、汚部屋だったのでとてもじゃないけど見せられませんでした^^;インテリアが完成していなかったってのもありますが。

楽しみにしてくださっていた皆さん、明日のキッチンの記事も読んでいただけると嬉しいです♪
あ、でも全然たいしたことないので期待しないでくださいね^^;

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9147のコピー
title:「摩訶不思議」
このチューリップの色合い不思議じゃないですか?!
上湧別のチューリップ畑を見に行ったときに、一株100円で掘ってきたものです。
もう枯れちゃったので来年の為に、球根だけ植えたままにして水やりしています。
来年も咲くといいなぁー。
北国のマンションに住んでいる人は球根の越冬とかどうしているのだろうか…。
お庭が欲しいお年頃です!

ランキングに参加しています。
ほほう、カウンターの中はこんなんなってるのね!
はたまた、
汚部屋女子さん、片付け頑張りなさい(-∀-`; )と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
影ながらポチしてくださってる皆様もありがとうございます♪

換気扇を板壁風にリメイク!

69.gif

おはようございます。
kitchenネタ、続きます!

今日は我が家のレンジフードのリメイクを。
築28年とあって年期入ってます。日焼けしてるし古臭いしで本当にキライな空間でした。
s_MG_9182のコピー
ではさっそくリメイク開始。

s_MG_9183のコピー
本当はベニヤ板を貼りたかったんですが、写真で分かるように曲線になっているため、面倒なのでやめました。

s_MG_9195のコピー
その代わりにマステ+強力両面テープで板壁風壁紙を貼りました。
この壁紙、冷蔵庫のリメイクにと冷蔵庫に貼ってみたんですが、どうもしっくりこなくて剥がしてそのまま放置していたもの。勿体無いからレンジフードに貼っちゃえー♪ってことで貼ってみました!

s_MG_9184のコピー
冷蔵庫に使っていたので、寸法が合わなくて途中で切れちゃってる部分はマステを貼ってごまかしました。

s_MG_9188のコピー
ポイントに、WOLCAさんから借りた素材を印刷して貼ってみました。

s_MG_9436のコピー
レンジフードの中はというと羽の部分がはるか天井にあって、この空間もったいない!と思ったので、白く塗った端材をかませてついでにスタンプ押して、キッチンペーパー置きにしました。(下からのぞいた写真です)

s_MG_9294のコピー
はい、こんな感じになりましたー!
コンロのこきたないフライパンは華麗にスルーしてください(・∀・)
こうやって見るとコンロ奥の銀色空間も気になるなぁ…!
ここは手をつけたらまたご紹介したいと思いますっ!!

他のブロガーさんが記事にしていた「ブログ通信簿」なるものがあって、面白そうなのでやってみましたよ♪
※ググったらすぐにでてきます。あとは自分のHPのURLを入れるだけな簡単なものです。
tushinbo_img.png
ふむふむ。年齢はいいじゃないか、すばらしい!
が!!!!
マメ度以外低っっ!!
通信欄が良く分からない…。
「リーダー」?
「ブレイン」??
はて?

…!!!!

「ブリーダー」ってことかな(・∀・)☆ワンッ!

なるほど。
じゃあ、明日から「街のペンキ屋さん」改め、「大工」のazu*です!!
↑ブリーダーのくだり、いらねぇー。

today’s photo*
s_MG_8522のコピー
title:「yellow*」

ランキングに参加しています。
レンジフードのリメイク、お疲れさまー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
影ながら応援凸(略して影凸)も大歓迎ですーー!

続DIY・冷蔵庫横の板壁とすき間隠しのzakka

mono9.gif

おはようございます!
昨日も沢山の凸ありがとうございます!!
皆さんのバファリンのような優しさで、このブログが もっているようなもんですm(__)m

では、早速昨日の続きです。
s_MG_9604のコピー
まず板壁全体はどういう風になったかというと、家のゆがみと板のゆがみでこんなに上の部分はガタガタです。

s_MG_9616のコピー
そこで、この隙間を目立たなくさせるために使ったのがダイソーの薄っぺらい木材。

s_MG_9606のコピー
これを白く塗って、強力両面テープで上から貼っていきます。
どうでしょうか?
上の写真と比べると多少はガタガタの隙間が目立たなくなってると思いませんか?!

板のゆがみで壁とテープの間に隙間が出来る部分は両面テープ(クッション素材なので厚みがある)を二重にしてさらに厚みを持たせたりして隙間を埋めて壁に貼り付くようにしています。
端材で作ったセリアのアンティークフックとも相性バッチリです♪

s_MG_9618のコピー
引きで見るとこんなかんじです。

s_MG_9634のコピー
以前、スタンプを押していた板壁は分解してここに貼りました。

s_MG_9590のコピー
インターフォンカバーの上にはナチュラルキッチンで買ったかごとレースを飾りました。

さてさて、昨日の問題点。
インターフォンカバーの下の大きな隙間。
s_MG_9584のコピー
ここの隙間にはzakkaを飾って目隠ししてみました。
レースを貼って、その上にはniko and...で買ったフックを両面テープで貼ってます。
奥の水色のガラス瓶は我が家のベランダで咲いた、ラナンキュラスをドライにしたものです。

s_MG_9580のコピー
ナチュラルキッチンのかごの中は、これまたナチュキチの糸巻きやら道端で拾った松ぼっくりを白く塗ったものやら、アンティークキーなどを入れました。
糸巻きが白すぎるから、今度コーヒーで染めてみます★

まあ、こんなに頑張ってこちゃこちゃ置いたzakkaたちですがここの前に炊飯器とか置くからほとんど見えなくなっちゃうんですがね。
s_MG_9629のコピー
この通り。アハ…、アハハハハハハ…。
ちゅーことで、冷蔵庫横の板壁はこんな感じになりましたーー!

※手前のプラスチック製の分別用ゴミ箱、セリアのネームプレートつけてるんですが、遠目で見たら何だか…
「ガンダム」みたい…(-∀-`; )アハハハ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8489のコピー
title:「おばあちゃんのtulip*」
おばあちゃんはチューリップが大好き。
ワタシはそのチューリップを単焦点で撮るのが大好き。

ランキングに参加しています。
隙間隠し、お疲れ様ーーー!
炊飯器で全然見えてないのに疲れ様ーー!(-∀-`; )
と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
昨日もたくさんの凸ありがとうございます(*´ェ`*)
これからもブログ更新頑張れます!!
引き続き応援宜しくお願いしますっ!!

DIY・冷蔵庫横に板壁貼りました!

kit10.gif

おはようございますっ!
昨日はたくさんの(ツッコミ含む笑)コメントと凸ポチありがとうございました★
凸は今まで一番の1日240(IN)ポイントでした!

凸ってバナー押すと、ブログ村のサイトにリンクしてるから、ブログの記事読み終わった後、バナー押す→違うサイトに飛ぶ→(場合によっては)また戻る、って結構面倒な流れだと思うんですよ。
コメントもしてくださってる方なら特に!
なのに、こうやって一手間かけて応援してくださってる皆さんに本当に感謝しているのです。

いつも押して頂いている方、影ながら押していただいている方のおかげです。
上位の有名ブロガーさんからしたら大したことないポイントなのかもしれませんが、ワタシにとってはとっても嬉しいことで、とっても大きな進歩なのです(*´ェ`*)本当にありがとうございます!

さて、今日のDIYは冷蔵庫の横の壁。
s_MG_9361のコピー
このスペースに板壁を貼りたいと思います。
まずはキッチンカウンターの上に置いてあるものを撤去します。
このキッチンカウンターは旦那さんが作ってくれて、「街のペンキ屋さん」ことワタシが色を塗ったものです。

s_MG_9369のコピー
では、早速。
トイレの腰壁同様、マステの上に強力両面テープを貼ります。

s_MG_9368のコピー
スイッチの部分は板壁がかぶるので削る印をつけます。
このスイッチ部分も日に焼けて汚いしダサイのでリメイクしちゃいますよーー!
あ、まだ当分先ですが^^;

s_MG_9372のコピー
インターフォンカバーの寸法も計って、カバーを外してから板壁を貼っていきます。

s_MG_9378のコピー
上にも同様にマステ→両面テープを貼って板壁を貼ります。

s_MG_9593のコピー
手作りのインターフォンカバー部分はこのくらい隙間をあけてました。

s_MG_9382のコピー
はい、こんなに大きな隙間が(-∀-`; )
この隙間、家のゆがみなんです。
引っ越してきた当時から、タンスが勝手にしまったり、冷蔵庫のドアも勝手に閉まったりして、「いわくつき物件?!」と思ったんですが、どうやら建物自体?が傾いているようで^^;
板壁まっすぐ貼っても、隙間できるようで…。
トイレの腰壁の時もそうでした^^;

ちょいと長くなりそうなので、明日に続きます。
さてさて、明日はこの隙間をどうにかして目立たなくさせますよっ!
明日で完結するので明日も見ていただけると嬉しいです★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8513のコピー
title:「ふわふわり」
たんぽぽの綿毛、風が吹いたときの儚さが好きです。

ランキングに参加しています。
隙間どうなるんや?!やら、明日のDIYも頑張れーー!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつも影ながらポチしていただいているそこのアナタ!!
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

セリアの3マスBOXで9マスはんこ収納棚

69.gif
     
おはようございます!
毎朝8時更新が定番のazu*です!
遊びに来てくださってありがとうございます^^*

今日のリメイクはセリアの3マスBOXです。
s_MG_8829のコピー
ワックスペーパーも使ってます。
お気に入りの外国の地図と英字のワックスペーパーです。

s_MG_8949のコピー
BOXはボンドで固定するのもいいけれどいずれ飽きたときや、違うリメイクに使うかもしれないので、マステと両面テープで固定しましたよ。
まず下のBOXにマステ→ダイソーの強力両面テープ→マステ(上の部分が粘着面になるように)貼りました。
あとは、その上にまたセリアのBOXを乗せればOKです。
外したいときはマステを剥がせば両面テープも一緒に取れるから簡単に外れるというわけ♪

s_MG_9019のコピー
3マスが9マスになりましたよっ♪
あとは、ダイソーに売っている細い木材を切って白く塗ったものを虫ピンで固定しました。

s_MG_9022のコピー
ワックスペーパーは背面のデザインに使ってます*
飽きたら英字新聞にしようと思ってます♪

s_MG_9681のコピー
あとは、フランス語で1~9までスタンプを押して出来上がり♪
フランス語わからないから、知恵袋でお世話になりました。
早速、ハンコを収納。

s_MG_9427のコピー
ミニチュアを収納してもめんこかったり♪
松ぼっくりは道端に落ちていたものを白く塗ってみました!
旦那はんに「なんでも白く塗りぁあ良いってもんじゃないよ」と軽くあしらわれましたが、ええんです!!
だって、ワタシは白がスキ!!

rough_living16.gif


今日の一枚
s_MG_9744のコピー
Title:「happy birthday!!」
お友達の誕生日ケーキを作りました。
お庭で育てているスペアミントを乗せて*
残った分は旦那さんと美味しく頂きました!

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、参考になった!やら、マネっこしたい♪など思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
読み逃げでも全然かまいませんっ!!
が、ついでにポチをーーー<(_ _)>よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのリメイクのやる気アップにつながります!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

セリア木箱の中のミニチュアzakkaたち

tori822.jpg

今日は好きで集めているミニチュアが結構たまったのでご紹介です♪
s_MG_9069のコピー
まずは、楽天で買ったお掃除セット。
ちりとりとかバケツとか、何もかもがツボちゃんすぎてヤバイです!
セリアの標本箱に端切れを貼って麻紐で吊るしてます。

続いてこちらは3coinsで買ったミニオーナメントセット。
s_MG_9063のコピー
同じく白く塗ったセリアの標本箱に端切れとレースを貼ってます。
麻ひもで結んであったのを全て解いて、虫ピンで1個ずつ飾ってます。
蓋の部分にはセリアのレースをワンポイントにしました*

こちらはよく行く雑貨屋さんで買ったミニチュア!
s_MG_9056のコピー
こちらも白く塗ったセリアの標本箱に布を貼ってレースはカーテン風につけてみました。
奥にセリアのレースをつけてポイントに。
中に入っているミニチュアはホーロー風ポット、卵セット、バケツです。
バケツには実家で取ってきた松ぼっくりと枝を入れます。

s_MG_9072のコピー
こちらはナチュキチのミニチュアセット。
まだ袋から出してません・・・。

s_MG_8918のコピー
こちらも先日買った、ピッチャーと布団たたきのミニチュア。

s_MG_7996のコピー
後は、TV横の板壁に飾っているスコップセット。
こちらは虫ピンで固定しています。

s_MG_9075のコピー
立ててみたり…。

s_MG_9085のコピー
並べてみたり。
気付いたらこんなにたまってました…。
飾る場所もないのにどんどん増えていくミニチュアたち。
どこに飾ろうか未だに決まってませんが、とりあえず部屋作りをしつつ、ミニチュア集めも頑張りますっ!

rough_living16.gif

今日の一枚
s_MG_6887のコピー
Title:「カニクリームコロッケ」
大きな毛ガニを頂いたので、作ってみました。
ちょっともったいない食べ方だけど、カニクリームコロッケ大好きなのでカニを頂くとこれで食べることがおおいのです*それくらいスキ★

ランキングに参加しています。
ミニチュア、大好きー!のポチや、ワタシも欲しいーー!などのポチ大歓迎です♪
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
あざっす!
いつもあざっす!!

ガーデンニングzakkaリメイク3本立て!!

icon121.gif

おはようございます!
お気に入りの写真がたまってきたので、久々にトップ画像変えてみました♪
今までで一番のお気に入りです^^*
大好きなお花やナチュラルがたっぷり詰まってます。

では、今日はしつこいくらいにリメイク三昧でいきたいと思います!
まずはこちら!
s_MG_6561のコピー
だいぶ前に3coinsで半額でGETしたニワトリの置物。
うさちゃんの時と同じく、レースを前掛け風にします。
穴に麻紐を通して前で結んでます*

s_MG_6823のコピー
土台が赤だったんですが、白く塗って英字スタンプを押して出来上がり♪
はい、後ろには相変わらず咲いていないアレナリアモンタナー。

続いて、キャンドゥで買ったポット。
s_MG_7529のコピー
WOLCAさんの素材をお借りして、ダイソーのラミネート機がいらないラミネート用紙でラミリました。
これはシンプルに★

s_MG_7536のコピー
これで水やりの時も安心です♪
ポットの色と花の色の相性を考えて植え替えします。

続いて、こちらもキャンドゥの鉢植え。
s_MG_7599のコピー
茶色だったものを白く塗りました。ちなみに2度塗り★

s_MG_8833のコピー
ハンズで買っためんこいスタンプを押します。

s_MG_8843のコピー
切り株の上にリスさんを乗せてみました♪
受け皿にも英字スタンプを。

s_MG_8844のコピー
裏面にはどんぐりを。
ぐるりとマステでまいて出来上がり♪

s_MG_8952のコピー
さっそく使ってみましたよ!

sironeko05.gif


今日の一枚
s4838264_996323006_226largeのコピー
Title:「ねこぱんち」
白いふわふわが大好き★

ランキングに参加しています。
トップ画、良くなったね!はたまた、
今日もリメイク、お疲れ様!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪ついでにバナーも変えてみましたよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
凸していただいてありがとうございます♪
いつも感謝です*

セリアのガーデンニングzakkaと掘り出し物

今日はセリアで買ったガーデンzakkaと掘り出し物シリーズ第3弾をお送りします。
s_MG_8889のコピー
こちらは結構前に買ったものですが、ご紹介していなかったので。
奥の陶器ポットはリピです。
手前のガーデングローブとスコップの色合いに一目惚れでした。

s_MG_8883のコピー
こちらもリピートが多いですね。
定番のナンバープレートやらガラス瓶やら。
あとはレースの扇子ケースを買いました。

続いて掘り出し物シリーズ!
s_MG_8899のコピー
こちらはリサイクルショップで買ったものです。
1個300円でした。
麻の生地がmixされたカゴバックです。
スーパーとか行くのにちょうどええサイズです。
どっかのブランド?の25周年記念のロゴが入っているんですが解読不能です…^^;

s_MG_8901のコピー
あまりにめんこいもんだから、色違いも置いてあったんですが迷わず購入。
革のタグにもちゃんとデザイン入っているんですよ。
このかわいさで600円はヤバイですよね♪

s_MG_8903のコピー
寝室に引っ掛けてディスプレイとして楽しんでます♪

今日の一枚
s4838264_1205797914_231largeのコピー
Title:「密集」
親子三代、仲良しです*

ランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
お手数ですが応援ポチ、どうぞ宜しくお願いします!

ダイソーのミニガーデンピックをリメイク*

今日もダイソーのリメイクシリーズです。
s_MG_8712のコピー
使うのはこちらのミニガーデンピック!
好みのものもあるのでそれはそのまま使います♪

s_MG_8831のコピー
まずじょうろから。
白く塗って、マッキーでふちを書きます。

s_MG_8849のコピー
ジャン!我が家で使っているニトリのじょうろ風にしてみました。

s_MG_8847のコピー
続いてジャム。
こちらは瓶の部分だけ白く塗って、「ボンヌママ」風に。

s_MG_8856のコピー
最後にルフィ風麦わら帽子は白く塗って、ダイソーのワイヤーでりぼんを作ってみました♪

s_MG_8861のコピー
まとめるとこんなカンジです。

s_MG_9695のコピー
早速ベランダにあるniko and...で買ったサビサビポットに入れて収納してみました♪
今回のリメイク、麦わら帽子が一番大変だったけどとってもお気に入りのガーデンピックになりました!

今日の2枚
s4838264_1205797961_43largeのコピー
   ↓
s4838264_1205797957_29largeのコピー
Title:「紙袋の中の悲劇」

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、イイネ!と思っていただけたら、
はたまた、にゃんこがかわええ^^*と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
お手数ですが、ポチっと応援ヨロシクお願いします^^*
皆さんのポチがワタシの毎日の励みでやんす♪

初!web掲載して頂きました!!&ダイソーのガーデンフェンスをリメイク*

おはようございます!
4日のスーパームーンの月食、キレイでしたね!
s_MG_8677のコピー
ちょうど実家に帰っていたので、街灯やビルもないので月明かりがとってもきれいに見えて興奮しました!
望遠レンズで撮った一枚です。
三脚を持っていけばよかったと激しく後悔しましたが、なんとなくは撮れたので満足です。
次回のスーパームーンの月食は3年後のようですね。
キレイな月をキレイな場所で見れて良かったです*

さて、今日はダイソーのリメイクです!
s_MG_8708のコピー
まずこちらのダイソーで買ったガーデンフェンスにー

s_MG_9012のコピー
セリアのナンバープレートを白く塗ったものを取り付けました。

s_MG_9013のコピー
ところどころ、マステを重ねて貼って、先日紹介したオサレはんこを押しました!

s_MG_9014のコピー
ひっかけたのはセリアのティンプレートです。

s_MG_9011のコピー
全体はこんなかんじです。
そんなにうるさすぎず、シンプルすぎずをモットーにリメイクしています★

s_MG_9149のコピー
プランターに差したのがこちら。
はい、いつもながら土がすくないのは気にせずに^^;
うーーん、まだまだ改善の余地アリな気がしますが、とりあえず名案高校が思いついたらまたリメイクしてみます♪

タイトルの件ですが、このたび「インテリアノート」様に掲載して頂きました!!
ss_MG_8810.jpg
こちらのサイト、プロの建築家さんや雑貨屋さんのオサレな写真が多数載っていてとってもシャレオツなサイトなのです!!有名ブロガーさんも多数載っていて、ワタシは初のweb掲載!
しかも、まだまだDIY真っ最中で完成していないのにワタシなんかでいいんですか?!って感じですごくすごく恐縮ですが声をかけて頂いて本当に嬉しかったです♪

サイトにはこれからDIYが進み次第順次写真をアップしていきたいと思っています★
声をかけて頂いたAさん、本当に本当にありがとうございます!!!
ワタシの一生の記念第1弾となりました!!

今日の一枚
s4838264_1205740461_22largeのコピー
Title:「スイーツ男子♂」
この後、目を離したすきにケーキの粉砂糖をペロリとひと舐めしてました。
ちゃっかり猫です。

ランキングに参加しています。
本日からインテリア部門のみの参加としました!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100毎日の更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
web掲載おめでとーーのポチも大絶賛受付中です!!
どうぞヨロシクお願いします!!

ダイソーの木製プレートで白いガーデンピック作りました*

今日のリメイクの材料はこちら!
s_MG_8724のコピー
ダイソーの木製ネームプレートです。

s_MG_8958のコピー
まずこれを白く塗って、1本はそのまま使います。
もう1本はハサミで半分に切って、切った先が三角になるようにハサミで切ります。
(つまり、土に差し込む方と同じ形ってことです)

s_MG_8962のコピー
あとは、バランスを見ながらボンドでくっつけます。

s_MG_8976のコピー
油性スタンプをおして出来上がりです♪
どんぐりと木の実のプレート。

s_MG_8971のコピー
蝶々とレースのプレート。

s_MG_8993のコピー
これは、木製プレートを挿す前のプレートです。
写真紙を切って油性ペンで品種を書いていただけという何とも貧相なプレートです。
ダサッ。
貧乏感丸出しです。
毎日の水やりですっかりへにゃへにゃになってしまったようです。

では早速作ったものを使ってみましょう♪
s_MG_9135のコピー
かすみ草。
プレートのスタンプは英字にしました。

s_MG_8988のコピー
サラダミックス。

s_MG_8990のコピー
カーネーション。

s_MG_8994のコピー
カモミール。

もちろん、コスモスの分も作りましたよ*
今日のリメイクはいかがでしたでしょうか?
我ながらお気に入りのリメイクだったので、早速ダイソーでもう一袋買ってきました。
もう挿すプランターないのに…。

皆さんもお試しあれ!

今日の一枚
s_MG_8628のコピー
Title:「大戸屋」
ひとりランチはもっぱら大戸屋が多いです。
その中でも「大戸屋ランチ」がこのボリュームで640円と安くて美味しいのでお気に入りです。
ご飯も少なめにすれば-20円!

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、参考になったーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
今日でカメラ女子部門のランキングからオサラバしてインテリア部門のみの参加となります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸していただると嬉しいです!!

端材×セリアの木箱で手作り壁つきプランター

今日はタイトル通り、端材を有効活用したプランター作りです!
s_MG_8921のコピー
まず用意したのは、板状の端材とセリアで買った木箱。
これを両方とも白く塗りました。

s_MG_8929のコピー
端材の方にスタンプを押します。
ハンズで買ったスタンプパッドとロフトで買ったハンコです。
右奥にあるのはセリアのティンプレート。

s_MG_8928のコピー
ネジを刺して、針金を巻きつけて長針と短針を再現。
油性ペンで、文字盤を書いてみました。

s_MG_9040のコピー
セリアの木箱には底を一回り小さくぶち抜いて、水はけを良くするためにキャンドゥで買った鉢底ネットを入れました。
端材と木箱はネジ+ボンドでつけています。

s_MG_9051のコピー
こんなカンジに出来上がりました*
時計風の横にはワイヤーで「garden」と表現したつもりですw
ワイヤーの文字って難しいです…。

s_MG_9119のコピー
早速、ベランダに置いてみました。
中にはロングアイビーを2鉢入れています。

今日の一枚
s_MG_9036のコピー
Title:「アスパラと新玉ねぎのパスタ」
実家で取れたアスパラです。
甘くてウマーーー!
新玉ねぎも甘くてウマーーー!!
涼しげに撮ってみました。
お皿は3coinsで買ったものですよ♪

ランキングに参加しています。
カメラ女子部門にも参加していたんですが、これからはインテリア部門のみにしようと思っています(只今移行期間中)。
今日のリメイクも頑張ったね!と思ったら、遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも凸していただいている皆様、本当に感謝感謝です!!

このハンコ、見ておいて損はないと思います!

見てください!!!
s_MG_8744のコピー
このめんこちゃんなハンコたち、どこで買ったと思いますか?!

東急ハンズです!!!!

久々に行ってハンココーナーを見たらこれが置いてあって、買わずにはいられませんでした!!
本当は全種類買い占めたかったけど、予算的に無理なのでコレで我慢!!
ナチュラル好きさんにはたまらないデザインですよね*
1個250~500円くらいでした。
他にもウサギさんやフクロウ、大きな木もありましたよっ!!
リメイクするのに大活躍、間違いナシです!!
ワタシも今度行ったら追加で買ってこよーっと★
ハンズに寄った際は見てみてくださいね♪

s_MG_8739のコピー
ついでにこれもハンズ。
真ん中のスタンプはこげ茶色です。小さめなので420円という買いやすいお値段。
他に、マステやら小花柄のアルファベットシールやらもろもろ。

s_MG_8706のコピー
これはロフトで買ったシール。
相変わらずシール大好きなんですが、中でもこのフレークシール(数種類がザクザク入ってます)がお気に入り。
1個150円だし、お手紙とかプレゼントにペタリするととってもめんこいんです♪
エッフェル柄やらマステ柄やら、ネコやらウサギやら沢山あります。

さて、ここからはダイソー。
s_MG_8697のコピー
このポーチたぶん新商品だと思われますが、なまらキャスキッドソンみたいじゃないですか?!
すごく似てる!!と思ってぎょーさん買ってしまいました。
大きさも大きすぎず小さすぎず持ち運ぶのにもちょうどええんです*

s_MG_8724のコピー
木製ネームプレート。
プランターにぶっ挿そうと思って。
早速リメイクしてみたので今度紹介しますね★

s_MG_8712のコピー
買おうか買わないかずーーーっと迷っていたガーデンピック。
naturaさんが買ってるのをみて、やっぱり買っちゃいました♪
こちらもリメイクしたので今度紹介しますね!

s_MG_8729のコピー
コケコッコー。

ベランダのラティスにつけようと思って買ったはいいものの、ラティスの色が白だってのを何も考えないで買ったもんだから帰ってきてつけてみて

チーーン(・∀・;)

白×白でカブって、まったく遠目からみえねぇ…。
ということで、どっかにつけます!!

今日の一枚
s4838264_1092669810_28largeのコピー
Title:「耳までシンクロ」※「ま」が一個多いですが気にせずに。
この兄弟は寝てるときも起きているときもシンクロ率が高いです。
兄弟ってシンクロ率高くなるのかな?
またそのうちシンクロシリーズもお送りしたいと思います。

ランキングに参加しています。
カメラ女子部門にも参加していたんですが、これからはインテリア部門のみにしようと思っています(只今移行期間中)。
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
皆さんのポチがワタシの日々の更新の励みになってます*

掘り出し物×セリアのzakkaでリメイク

先日ご紹介した、リサイクルショップでの掘り出し物。
s_MG_7892のコピー
この200円の本入れ?をリメイクしていきます!

はい!出来上がり♪
s_MG_8594のコピー
って、マッハなリメイクになっていまいましたが、やったことは
・オイルステインを塗る
・セリアのレースを両面テープで貼る
・セリアの鍵モチーフをカゴの隙間に通す
以上です!!

s_MG_8584のコピー
zakka屋さんでだいぶ前にかったラベルやら楽譜が載っている新聞紙を入れるとオサレに見えますね♪

s_MG_8588のコピー
ナチュキチの瓶とダイソーのワイヤーでリメイクした瓶に入れたワイヤープランツ。
土で育てると枯らす女なのでずっと水栽培しているんですが、ぐんぐん伸びます!!
今まで、枯らしてばかりでこんなに伸びたワイヤープランツ見たこと無いから嬉しくて涙ちょちょ切れそうです!

s_MG_8604のコピー
手作りしたパソコンデスクの横に置いて、英字新聞やクラフトペーパーなどを収納しています。

今日の一枚
s_MG_8442のコピー
Title:「アリアム」
このお花、スーパーで特価で売られていてドライにしたらかわいいかも!と思って買ったんですが
花の名前が知りたくてタグを見たら「お花 ¥298」って。

……。

お花は知ってまんがな!!
しかたないから、別の用事で行ったaoyama flowew marketで同じお花が売っていたので名前を聞きました。
「アリアム」っていうそうです。
丸いフォルムがめんこくて、しかも結構長持ちします!!
ドライはどうなるか分からないけど、挑戦してみたいと思います!!

ランキングに参加しています。
カメラ女子部門にも参加していたんですが、これからはインテリア部門のみにしようと思っています(只今移行期間中)。
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

あざーーーーーーーっす!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

