2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3coinsのマリンシップをリメイク

img2f9c9323zik5zj.gif

おはようございます!!
今日はリメイクネタでございます♪
では早速!
201205260133156e0[1]
こちらの船、3coinsでかなり前に買ったバトルシップです!!

・・・バトルシップって(-∀-`; )

s_MG_3499のコピー
旗の柄が気に入らなかったので、もぎとってカナリヤで買った端切れで旗を作っちゃいました!

が!!!

旗の柄がさかさまだったことに気付いたのはこの写真を撮っているとき(-∀-`; )
筆記体逆ですもんね。
さすが、ワタシ。
こういう失敗、よくします。
面倒くさいので作り直さずこのままいきます!!

s_MG_3514のコピー
ロープの部分には、リメイクしたダイソーのウッドピンチ(一番小さいサイズ)をつけてみました。
そして、ワタシと旦那さんのイニシャルを油性スタンプでおしました。
本当は旦那さんのイニシャルを先にしたいんですがそうなると「か(KA)」になっちゃうのでワタシのが先です。

s_MG_3526のコピー
こちらはセリアで買ったぷくっとした置物。
白いフレームもセリアです。

s_MG_3513のコピー
全体はこんな感じです♪
結構気に入ってます。

では、ここらでちょっとzakkaのディスプレイを変えたのでご紹介しますね。
s_MG_3486のコピー
こちらは先日、*おちゃ*さんから頂いたプレゼント便(記事はこちら★)に入っていたリメイク品です。
やっとこ飾ることができました!
それにしてもなまらめんこすぎて食べちゃいたいくらいです(*´ェ`*)ポッ
*おちゃ*さん本当にありがとう!!
お気に入りのレースと合わせてみました★

s_MG_3484のコピー
続いてこちらは先日作った(記事はこちら★)木靴風紙粘土です。
バラのドライと一緒に置いてます。

s_MG_3483のコピー
こちらはセリアで買ったブリキシリーズ。
アジサイをもっこり入れたかったのでこれはイメージどおりです(´皿`)
ちなみにこのドライ、ベランダで育てていたアジサイを水挿しでドライにしたものです。

s_MG_3502のコピー
こちらは先日買ったバードつきの薄ガラスカップ。
入れているのはナチュキチのアンティークキー*

s_MG_3506のコピー
ティンプレートもセリアのものから、ネットで買ったものに変更しました。
白のティンプレートってのがいいです♪

s_MG_3508のコピー
アンティークフックにはレース襟も引っ掛けてみました。
ちなみにこれは1年前に東京に行ったときにサリュ!で買ったもの。

他にも夏仕様に模様替え(zakka替え)したので続きはまた明日ご紹介します!!
また明日もお時間のあるときに遊びにきてくださいね★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1818のコピー
title:「アジサイ+バラ」
以前載せた写真の、アップバージョンです。
やっぱりこのピンク+水色の組み合わせは最強ですね。

ランキングに参加しています。
バトルシップ、旗がさかさまだね!と思ったら、(ええ、ええ、ええ、分かってるんです)
模様替えの続きが気になるーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、ブログ更新頑張れます!
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!
いつもポチして頂いている皆様、本当にありがとうございます!!
目指せまずはブログ村ナチュラルインテリア部門4位目指して頑張ります!!
スポンサーサイト

プレゼント企画で検討中のドライフラワーたち

illust-hokkori7.jpg

おはようございます!
先日頂いた、コメント(こちらの記事)へのお返事しましたのでコメントくださった方、お時間あるときにでも読んでいただければと思います。
鍵コメで下さった方には**で若干お名前を隠しています。
なんと、あの記事にコメントとメールくださった方総勢23名!!
嬉しいです!!

涙なしでは読めないコメントが沢山沢山ありました。
お返事しててもウルウルしてしまいました。
メールからメッセージ下さった方のお返事、もうちょっと待ってくださいね、すみません・・・!
必ずお返事しますので!!

皆さんの貴重な時間をワタシのコメントのために時間を割いてくださったんだなと思うと、本当に嬉しいしすごいことだなぁーと思いながら昨日はDIYやってました。
コメントとメールくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
またコメ欄開けたときに沢山お話しましょうね♪

今日はですね、我が家のドライフラワーのご紹介です。
s_MG_3283のコピー
まずはアナベル。
行きつけのお花屋さんで1本300円で買いました。
せっかく自分でドライを作ろうと思っていたのに、炎天下の中数日間外に出していたら見事にしなっしなになって枯れました(-∀-`; )
来年こそはこれを教訓に自分でドライに挑戦してみます!

s_MG_3286のコピー
こちらは旦那さんが今年の母の日にくれたものです。
キレイに色が残ったままドライになりました。

s_MG_3290のコピー
こちらはジョイフルで買った1本50円のバラ。
元々は薄いピンクでした。

s_MG_3275のコピー
サンキライのドライ。
行きつけのお花屋さんでは1本350円くらいしたのに、別のお花屋さんでは5本くらいで300円でした。
値段の差が詐欺的です(-∀-`; )
くるっと丸めてリースにするのがめんこいですよね♪
さっそくリースとして飾っているので今度ご紹介します。

s_MG_1409のコピー
こちらスターチスのドライ。
なんと1束100円でした!!
スーパーに併設されているお花屋さんで、100円の安さに負けて思わず2束買ってしまいました。

s_MG_3281のコピー
こちらのアジサイのドライは1本200円でした。
お花屋さんで買ったので色もきれいに出ているし、上手ですね!
さすが、お花屋さん!
ドライにするコツなども教えてもらいました。

s_MG_0915のコピー
ラグラス。
こちらはベランダで育てていたものです。
すっかり収穫時期を逃してしまい、色あせたときに収穫しましたがそれはそれで可愛いのでヨシとします!

s_MG_3531のコピー
こちらは綿花のドライ。
地元の道の駅で買いました。
1本380円と高めだったんですが、1ヶ月悩んだ末に買いました。
冬に飾ると雰囲気でそうだなーと思って♪

s_MG_3537のコピー
s_MG_3533のコピー
綿がモクモクですね(´皿`)

s_MG_3002のコピー
そしてこちら、実家の畑の横にあった木の実。

s_MG_3017のコピー
よく見るとペッパーベリーと実のなり方が似てる!!
これはペッパーベリーかもしれない!!
いや、絶対そうだ!!

と思って大量に取って家に持ちかえってドライにしたら見事にどす黒くなったうえにペッパーベリーでもないことが分かりました(-∀-`; )
おまけに実がボロボロ落ちて床が実だらけです。
色的にだいぶ黒くなってしまっているのでこのまま何も使えることなくゴミ箱行きになるかもしれません。。。

s_MG_3768のコピー
こちらもお花屋さんで買ったユーカリテトラゴナというドライ。
こったら小っさくて1本350円となまら高かったので1本しか買えませんでした。
色合いも好きなのでもっといっぱい欲しいんですが、コツコツ集めようと思います。

s_MG_3037のコピー
そしてラベンダー!!

s_MG_3056のコピー
大量にGETしたので4束に分けて、

s_MG_3268のコピー
寝室で吊るしてドライにしました。

この中のどれかのドライをプレゼント企画で差し上げたいと思います!
どれかはお楽しみに★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1928のコピー
title:「ふわふわハンター」
実家のにゃんこ。
この白いふわふわが小さいころから大好きです。
教えたことないんですがいつの間にか、投げたふわふわを加えて手元に持ってくるようになりました。
犬かっっ!!

きっと持ってくればまた投げてくれるってことを分かったんでしょうね。
賢いね、いい子いい子♪
どったの?!チョコちゃん!いい子だね(´皿`)投げて欲しいの?!よぉーし、じゃあいくよっ!それぃ!!!(`・ω・´)
を延々繰り返します。
たのすぃ。

ランキングに参加しています。
プレ企画楽しみにしてるよーー!の応援いただけるととっても嬉しいですっ!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ふわふわハンターにも応援ポチっと宜しくお願いしますっ!

洋書につけるアンティークなブックカバー

721.gif

おはようございます!!
昨日は脳みそアジサイ(記事はこちら★)への沢山脳・・・沢山の応援ポチありがとうございまいした!!

北海道も暑い日が続きますね!
気温もここ最近30度超えているので、室内でのノコギリ作業が汗だくです。
暑すぎてほぼ半裸状態でノコギリを振り回しているワタシは変態です。
クーラーもないので、とにかく一日中窓全開で扇風機回しまくってます。
本州は毎日これ以上の気温なんですもんね(-∀-`; )
道産子のワタシはきっとバターになってしまうことでしょう(溶ける)。

では、今日は玄関のDIYをちょっとおいておいて買いためていた洋書にブックカバーをつけたいと思います。
s_MG_3748のコピー
今回はこちらの2冊。

s_MG_3740のコピー
ジャーーーン!
さっそくつけてみましたよ。
こちらはネットから無料ダウンロードしたブックカバーなんです!
なまらオサレですよね♪

s_MG_3742のコピー
裏側。

s_MG_3741のコピー
背面も雰囲気ありますね★

s_MG_3753のコピー
カバーをつけるだけで一気にオサレ度が増しますね♪

s_MG_3757のコピー
他にもこんな柄のカバーや、

s_MG_3759のコピー
こんなのも。
ちゃんと日焼けの跡まで再現されているのがステキングですね!

s_MG_3768のコピー
つい最近、いつもの古本屋さんでまた洋書探ししてたら、こんな分厚くてしっかりした洋書がなんと100円でした!!

s_MG_3772のコピー
ということで、気付いたら洋書がこんなにたまっていました!
だけど、うちのプリンターはA4までしか対応していないので他の洋書にはサイズが微妙に足りなくてカバーをつけられないときたもんだ!!
さて、困った。
うーん、何かいい方法があればいいんですが・・・。

まあでも!
今はまだ洋書を飾っておくスペースがないので、とりあえずはよしとします!
リメイク待ちの実家から持ってきた本棚もあるし、それをリメイクしてから考えるとします!!

***

昨日チラッとですが、ブログ村の週間INポイントがついに4000を超えました!
どうしても来れられなかった4000の壁。
皆さんの温かい応援ポチでついに昨日、超えることができましたーーー!
といっても、夜中になったら7日前のポイントがなくなってしまうので、3000代に戻ってしまいますが、夜に4000ポイントを超えたのを見たときは感動しました!!
本当にいつもいつもありがとうございます!!
ひと手間を惜しまず応援ポチしてくださっている皆さん、温かい方ばかりですね(*´ェ`*)ポッ

そして、お待たせしていたコメントのお返事。
やっとこさ、今日の夜までにお返事できるかと思います!!
長らくお待たせしてしまってすみません!!

***

もうちょっと書かせてくださいね!!
昨日の夕日ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
晩御飯の支度をしている最中、チラッと外を見たら真っ赤に染まる空が!!
「こりゃあご飯支度している場合じゃない!!」と部屋を飛び出し、すれ違いざまに帰ってきた旦那さんに「ちょっくら夕日撮ってくるわ!」とカメラ片手に向かった先はワタシの特等席。
マンションの最上階。

s_MG_4666コピーのコピー
あまりに青とオレンジのグラデーションがキレイすぎて何度も何度もシャッターを切っていました。

s_MG_4676のコピー
何度も何度も。

s_MG_4691.jpg
撮影し終わって、「ふぅ~」と一息ついて足元を見たら仰天!
カラスのフンだらけじゃないかーーー!!

リアル足の裏汚子(記事はこちら★)になるところでした。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3031のコピー
title:「アジサイ」
このアジサイは見事にドライに失敗しました(-∀-`; )
ということで見納めショットでございます。

ランキングに参加しています。
洋書のカバー、ステキングだねー!ムシキングだねー!!
リアル足の裏汚子だねーー!!とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、わざわざ遊びにきてくださってありがとうございました!!
暑くて溶けそうですが、溶けないようにしてくださいね(`・ω・´)
足の裏汚子は今日も朝からDIYに励みますっ!!

続DIY 古い賃貸マンションの玄関・アジサイドライ&ベル♪編

img4d543ea7zik0zj.gif

おはようございます♪
昨日も沢山の応援ポチありがとうございました!!
なんと一日で700(IN)ポイントもっ!!過去最高です!!
単純に、70人の方が応援ポチっとしてくれてるってことですもんね!!
すごいことです!!つい4ヶ月前なんて一日10ポイントとかだったのに…。

いつもいつも皆さんのひと手間に、感謝しながらこのブログを書いています★
応援があるからこのブログも続けられるのです(`・ω・´)
本当にありがとうございます!!

皆さんの応援のおかげで日々DIY熱がほとばしっているワタシは、昨日はしばらく放っておいたベランダガーデンのDIYを進めました!
だいぶ雰囲気が変わったので今度アップしますね(`・ω・´)
そしてトイレの腰壁も完成しました!!
ディスプレイも涼しげな夏模様に変えたのでこちらも今度アップします(`・ω・´)
北海道もここ3日、30度を超えています。
室内でのノコギリ作業がしんどくなってきました・・・。
昨日も汗だくになりながらノコギリ振り回してました。

さてさて、玄関のDIY続いてますが今日も玄関ネタです!
今日はですね、玄関に飾っているドライフラワーと先日買ったアンティークベル(記事はこちら★)についてご紹介しますね。
s_MG_3384のコピー
こちらのドライ。
実はワタシが去年生まれて初めてアジサイのドライに初挑戦したものなんです!
どうやってドライにしたのかも品種もさっぱりキレイに忘れましたが、きっと秋色紫陽花でしょう!
色もキレイに残ったまま色褪せることなく1年が経ちました。

s_MG_3380のコピー
その理由は、サリュ!で買った家風ガラスケースにずっと保存していたから。
しかも窓の無い(日の当たらない)トイレに飾っていたので、色もきれいなまま1年この状態で保てていたようです。

s_MG_1710のコピー
続いてこちらの紫陽花。
これは先日、お花屋さんで買った秋色紫陽花。

3~4日水挿しで楽しんだら花びらがカサっとなってきたのでさかさまに吊るして乾燥させたら、 
s_MG_3391のコピー
こんなにキレイになりましたーーー!!!
色もだいぶ変わりましたね!!
ドライになったときの色の変化って見ていて楽しいですよね(´皿`)

s_MG_3386のコピー
まるで脳みそのようなそのフォルムに見ていてうっとりしちゃいます(*´ェ`*)ポッ
見れば見るほど脳みそにしか見えなくなってきます。

s_MG_3674のコピー
脳みそアジサイはここに置いています。

s_MG_3679のコピー
ガラスケースとの位置関係はこんな風になってますよ♪

続いて、この手作りフック。
s_MG_3413のコピー
以前、キッチンにつけていたフックです(記事はこちら★)。
玄関に移動しちゃいました!


s_MG_3594のコピー
そこへ先日買ったアンティークベルを飾ります。

s_MG_3687のコピー
玄関から見た角度。
奥のつっぱり棒をさっさと撤去したいもんです(-∀-`; )

s_MG_3596のコピー
位置関係はこんなかんじです♪

旦那さんがこのつっぱり棒に使い終わったバスタオルを干すんですが、干すたびに「カウベル、干すときに邪魔だよー」って言いながら、干した後にカランカラン♪と指で鳴らしています。
我が家の旦那さんは確信犯です。

絶対、ワタシより気に入ってるな(-∀-`; )

ここいらで玄関のDIY、ちょっと一休みです。
お部屋の中のDIYやら模様替えも平行してやっているので、途切れ途切れになってしまいすみません・・・!!
玄関はまた休日に一気に進めるので、進展があったらまたアップします♪

やはり仕事で疲れてヘトヘトな体に家事をした後、さすがにDIYする体力が残っていなくて・・・。
休日に一気に朝からやりはじめるのが、体力的にも楽で。
ワタシももうそんなに若くないので、元気のあるときにしかDIYができなくなってしまいました。

・・・婆さんかっ!!

明日は洋書ネタです♪
明日もお時間のあるときにでも遊びにきていただけると嬉しいです(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2602のコピー
title:「シルエット」
実家のにゃんこ。
トイレの窓にのぼって、外の風景を楽しんでいます★
室内で飼っているので外の風景が気になる気になる!!
気になりすぎてたまに脱走します(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
アジサイ、きれいにドライになったねー!とか
アジサイ、脳みそに見えたーーー!とかとか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
確信犯な旦那さんへの応援ポチも承っております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
脳みそアジサイへの応援ポチ、ありがとうございます(`・ω・´)
玄関にはやりたいDIYが沢山あります!!
是非是非応援ポチっと宜しくお願いします!!
くそみそ暑いですが楽しい休日をお過ごしくださいねー!

セリアのリースを、ナチュラルなリネンリースに*

imgd900a7fczikazj.jpg

おはようございます!
昨日、アリオ札幌に行ったんですが、用を足そうと思った入ったら男子便所で「ハッ!!!!」ってなって、急いで出てきました。
たまにあるんですよね、間違って男子便所に入ること・・・(-∀-`; )
分かった瞬間焦りますよね、あれ。
昨日、用を足していたのを目撃してしまってごめんね、どっかのおじちゃん。

アリオに入っているスタジオクリップが目的で行ったんですが、実は初めて行きました。
感想:「やばい!!!なんですか!あのお店!!!!!」
なまらかわええzakkaが、わやあります!!
んもう、たまらないたまらない!!
30分以上はお店の中グルグルしていました。
ナチュラルインテリア好きにはたまらないお店ですね★
買ったものは今後ご紹介しますね!

では、玄関のDIY記事が続いていますが、今日は久々にリメイクネタです♪
s_MG_3352のコピー
でも、取り付けるのは玄関!!
ここのある空間につけます★

ではリメイク開始♪
s_MG_3166のコピー
こちら、セリアで買った小さなリース台です。
先日、手芸店で買ったリネンテープをぐるぐる巻いていきます。

さて、ここはどこでしょう?
s_MG_3365のコピー
この丸い小さな窓。
トイレのドアの窓です。
セリアのガラスシートを丸く切って貼り付けまして、周りのでっぱり部分にはマステを貼りました。

s_MG_3393のコピー
ジャーーーン!
こちらが完成したリースです♪

どんぐりはナチュキチで以前買ったもので、緑のリボンテープもナチュキチ。
久々に満足のいくリメイク品ができました★
後ろのマステや花柄のガラスシートとも相性バッチリです♪

だけど、これだけじゃちょっと淋しい・・・そう思い、
s_MG_3399のコピー
先日買った、曜日のマステーを貼ってみましたよー!

s_MG_3401のコピー
反対側からパチリ☆
どんぐりの下のレースは、くしゅくしゅっとまとめてマステでとめてます(本当はボンドでつけたかったけど、飽きてまたリメイクするかもしれないのでいつでもはがせるようにマステで)

s_MG_3398のコピー
正面から見るとこんな感じです(´皿`)

s_MG_3370のコピー
電気をつけると、写真では分かりにくいですが、くしゅくしゅまとめたレースのシルエットがめんこいんですよ(*´ェ`*)ポッ(これは曜日のマステ貼る前に写真撮ったものです)

before
s_MG_3352のコピー

after
s_MG_3603のコピー
引きで見るとこんな感じです♪
ドアの茶色い枠をどうにかしたらもっともっと好きな空間に生まれ変わりそうです!!
明日も玄関のDIYまだまだ続きますよーー!!

***

最近、ありがたいことに書いている記事が必ずブログ村の「ナチュラルインテリア注目記事ランキングTOP10」に入ります!
こんなブログが毎日沢山の方に見ていただけているようで本当に嬉しいです!!

そして、毎日50人程の方々が応援ポチしてくれています★
きっとこれまで仲良くしてくださっていた方が多いかと思いますが、そうでない方もいらっしゃると思います。
まだコメントしたことがないのに応援ポチしていただいてる方もきっといらっしゃると思います。
いつかコメント欄が開いたら、いつも応援してくださっている方たちとまたコメントのやりとりしたいなーと思ってます(*´ェ`*)ポッ

まだまだコメ欄開ける余裕が無いんですが、これからもブログには気軽に遊びにきてくださいね♪
半年記念のプレゼント企画に向けて、ちょっとずつ準備も始めました!
最近このブログを見つけたって方もチラホラいらっしゃって、メッセージくださるんですがそういう方もお気軽に参加していだけたらなと思います!!

ではでは、また明日も是非遊びにいらしてくださいね(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1566のコピー
title:「アメリカンチェリー」
この深い赤、とっても魅力的な色です。
だけど、味は日本のさくらんぼが一番美味しいですね♪

ランキングに参加しています。
リースめんこいね!!とか
スタジオクリップで買ったもの気になるーーー!!とか
プレ企画楽しみにしてるでーーー!とかとか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりの応援ポチっとどうぞ宜しくお願いしますっ!!
ポチっとして頂いた方、ありがとうございます!!

続DIY 古い賃貸マンションの玄関・板壁設置編

o0063008711661871344.gif

おはようございます!
今日は昨日の続き(→)で、板壁設置編です!!
s_MG_3327のコピー
ジョイフルで10cm幅に切ってもらったベニヤ板。
一番薄いベニヤ板を使ったのでご覧のように貼っている途中でスイッチプレートがあってもカッターで簡単に切れるので楽チンでした。ワタシはキッチンばさみで大胆に切りましたが(-∀-`; )

ちなみにこのスイッチプレートはダイソーで買ったものです。
半年以上前につけたんですが、いまいち壁と合わなかったから外そうと思っていたんですがそのままでした。
今回板壁になるから、全体の雰囲気を見てプレートを替えるか考えてみようと思います。

s_MG_3338のコピー
こっちはトイレのプレート。
旦那さんが「どうしてもこれがいい!」ということで買ったんですが、なぜかトイレのスイッチプレートだけ・・・。

↑の木製プレートの部分も「トイレのと統一しないの?」って聞くと、配線がめんどくさいとのこと(-∀-`; )
きっと一度トイレのプレートを替えて面倒になったんでしょう。
なんてこったい!!
スイッチプレート統一したいのに・・・。
コレは今後の我が家の課題です。
家族会議レベルの問題です。
って、二人しかいませんが。

s_MG_3346のコピー
ベニヤ板を貼ってー

s_MG_3347のコピー
上にも貼ってー

s_MG_3339のコピー
トイレ側にも貼ってー

s_MG_3348のコピー
ここからはいよいよ「街のペンキ屋さん」が登場です!!←あ、旦那さんがつけたワタシのあだ名です(一体何個あるんだか)
スイッチにつかないようにマスキングをします。

あとはダリャーーーー(`・ω・´) っと塗って、
s_MG_3349のコピー
はい完成♪

s_MG_3352のコピー
オイルステインでシャビーな感じに仕上げるのではなく、きれいめ系が好きなのでとりあえず真っ白に♪
飽きたらオイルステインで所々汚れをつけてみようかなと思ってます。
ドア枠の色が気に入らないのでこちらもDIYでどうにかします!

s_MG_3358のコピー
ペンキ★
我が家で使っている「カントリーライフカラー」のペンキ。
HP

我が家はこのペンキの「リリーホワイト」を使っています♪
もうかれこれ3個目です。
他にもいろんないろがあってオススメですよー!
ちなみにジョイフルで売っています。

今回、ベニヤ板で板壁を作りましたが、いつもはSPF材を使って板壁を作ってます。
今回何故ベニヤ板にしたかというと、玄関が狭いので厚みのあるSPF材を使うとより圧迫感を感じてしまうし、なによりスイッチプレートの部分を切らなければならいない・・・などなど様々な理由から今回は初めてベニヤ板で板壁を作ってみました。

感想: 「めっちゃ楽チン♪」

一番安くて薄いベニヤ板を買ったので、いつもみたい(SPF材)に壁に立てかけてペンキを塗ることができません。
だもんで、貼ってからペンキ塗ってみたんですが塗りやすい塗りやすい!!
SPF材より断然作業が楽チンでした!!
そして、SPF材みたいに板が反っていないので、壁にちゃんと貼りつきます!
SPF材もまっすぐなのを選んでるつもりですが、実際に貼ってみると結構曲がってて使えないものや、両面テープにつかず浮いてしまっているものもあります。
ベニヤはそういう点がないので今回の作業はとってもスムーズでした。

ただ、太くて長いクギなどは打てないので、そう考えるとSPF材の方が味も出るし、ディスプレイも幅も出るかなとも思ったりしてます。
SPF材の板壁とベニヤの板壁、皆さんはどちらが好きですか?

我が家の板壁ワールド、どんどん広がってきましたよ(´皿`)
ではでは、明日はこの中のあるところにあることをしちゃいます♪
久々にリメイクネタです!
明日も遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1975のコピー
title:「僕はスーツ!」
スーツ猫です。
オトンがお通夜に行くために喪服を出したら、ソッコーその中でくつろぎました。
よっぽど居心地が良かったのかその後このまま寝てました(-∀-`; )
本当、猫って袋スキだな、おい。
本当、ワタシって猫スキだな、おい。

ランキングに参加しています。
玄関の雰囲気ちょっぴり変わったね!とか、
明日のリメイク気になるよーーー!とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも、温かい応援ポチありがとうございます!!
本当にやる気になってますよーーー!
だからワタシは今日(お休みなので)もDIYに励みます!!

DIY 古い賃貸マンションの玄関初公開!before編

ecut512.gif

おはようございます!!
足の裏汚子改め、歯ぎしりゴリゴリ星人です→(-∀-`; )こちら

最近、メッセージからも「はじめまして」や「いつも楽しみにしています」のコメントを多く頂くようになりました♪
コメ欄閉じたのにこうやってわざわざ時間を割いてメールをしてくださるのは嬉しいことです(*´ェ`*)ポッ

「影響を受けてDIY始めました!」なんて方も!!
すっごく嬉しいですーーー!!
ワタシのDIYは破天荒な上に結構テキトーなところあるし、長さ合わなくてのこぎりギコギコなんてしょちゅうだし(-∀-`; )
でもでも!!ワタシも他のブロガーさんから刺激を受けて「頑張らないと!!」って思うことよくあります。
大好きなお家に変身すべく、お互い頑張りましょうね♪

メールのお返事はゆっくりじっくりさせていただきたいのでもうちょっと待っていただけると助かります!

さてさて、今日は玄関のDIYです!
我が家の玄関初公開ですね!
さてさて、では変身前の古くて汚い玄関を見てみましょう。
s_MG_3300のコピー
THE・生活感!!
ですね(-∀-`; )

さつまいも色のドアに、開け閉めするたびにバキバキでかい音が鳴るポスト。
向かって左のドアがトイレで、右がお風呂。
脱衣所も洗面所もない古いマンションなので、お風呂でたら「あら、イヤン♥」状態です。
お客さんがいるときはお風呂入れないですね(-∀-`; )

でも仕方ない!このお部屋を選んでしまったし、今はもう慣れました。
脱衣所がないことをいいことに、旦那さんの裸体を見るべく風呂上りを狙ってドアを開けて結果、怒られるという毎日を送っています。最近はチラ見で我慢していますが。
と、それはおいといて。

お風呂の前にはバスタオルをかけるつっぱり棒と、それにかけている傘・・・。
古臭いし生活感丸出しで元気に「行ってきます(・∀・)♪」なんてノリノリになれない玄関。
ではでは、before写真をみていきましょう!

s_MG_3317のコピー
玄関はテラコッタ?です。タイル貼りなおそうかなと思いましたが、全体のバランスを見てからにすることにしたのでとりあえずはこのままで。

s_MG_3333のコピー
はい、こちらうるさいポスト。
無駄にデカイ・・・。

s_MG_3310のコピー
お風呂のドアの上です。
ブレーカーがあります。
ここにもDIYしますよーー!

s_MG_3311のコピー
天井も変なにょろにょろ柄で気持ち悪いですね。
で、照明はもともと裸電球だし(-∀-`; )

s_MG_3325のコピー
10cm幅に切ったベニヤ板がスタンバってます!

ということで生活感溢れんばかりのさつまいも色ドアの古臭い玄関。
このキライな空間を大好きにすべくDIY開始です!!
s_MG_3331のコピー
この作業の続きは長くなりそうなのでまた明日!!
(ちなみにこの写真は玄関から、部屋に入るドアを撮ったものです)

***

先日姪っ子の運動会を見に行きました。
そのときの写真、ちょこっと載せますね。

s_MG_2135のコピー
風が強かったので旗の柄がちゃんと見えてないけどこの写真結構スキです。

s_MG_2382のコピー
毎年、リレーで観客席に手を振る姪っ子。
アイドルかっ!!

s_MG_2397のコピー
それを楽しそうにみるおばあちゃん。
おじいちゃんが亡くなってから、しばらくは元気がなかったけど最近は今まで嫌がっていたデイサービスにも楽しそうに通っています。
なんでも、麻雀?ドンジャラ?をしているんだとか(-∀-`; )
たまにちょっと気持ち悪い作品も作ってきます。
s_MG_5847のコピー
こんなのとか。

今まで来たことがなかったけど、去年からこのようにひ孫の運動会にも足を運ぶようになりました。
楽しそうに見ているおばあちゃんを見ているとこっちまで嬉しくなります。
「また来年も見にこないかんな」と今から楽しみにしているようです★

s_MG_2317のコピー
弟夫婦の3人目「くるみちゃん」とお話しています(*´ェ`*)

s_MG_2189のコピー
父母の裏方あっての運動会。
この写真、タイトルをつけるなら「娘のために働くお父さん」かな♪
※この男性は姪っ子の父ではないですけどね。

ではでは、長くなりましたが、明日は玄関の板壁設置編です!
明日も遊びに来ていただけると嬉しいです★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1926のコピー
title:「山のようなさくらんぼ」
このさくらんぼ、あるルートから1パック350円で買ったものです。
しかもさくらんぼで有名な仁木町のものです。
キズもののB級品なのでこの価格ですが、味は全く変わりません!!
我が家は父と子がアホみたくさくらんぼが大好きなのでこの量あっても2日でペロリ♪
毎年のさくらんぼ狩りが恒例行事にもなりました。

ランキングに参加しています。
玄関のDIY、今後がとっても気になるわーー!と思っていただけたら
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の最後の↑ひと手間に感謝!!
いつも本当にありがとうございます(*´ェ`*)
コメ欄を閉じた今、応援ポチがワタシのやる気につながってます!!

夏用ナチュラルスリッパとnewマスキングテープ

hurin.gif

おはようございます!
2日続けてzakkaシリーズをお送りしてきましたが、今日で一旦ひと段落です。
まずお送りするのはこのスリッパ。
s_MG_3244のコピー
がま草スリッパっていうそうですね。
セール価格だったので500円ほどで買えました。
とってもワタシのツボちゃんに入ったので、気付いたら3足も買ってしまいました(-∀-`; )

s_MG_3243のコピー
帰ってきて、ウキウキしてたら旦那さんに「顔のスリッパ買ったの?」って言われました。

・・・・???

・・・ハッ!!!!!

もしや→「(・∀・)」か?
(・∀・)なのか?!


見える。
確かに見える。
というかそうやって言われたら、(・∀・)にしか見えなくなる。

s_MG_3243のコピー2
ということで、かわいいかわいい「キターーー(・∀・)ーーーー!!」顔スリッパを買いました。

s_MG_3245のコピー
「B」もありました。
これはさすがに顔文字ではないようです。
でも「B」が唇に見えなくもない・・・。
旦那さん用にってちょっと大きいかな?ってサイズを買ったのに、全然小さすぎてどっからどうみてもレディース用だったようでこれは、妹にでもあげようか?なんて思っています。

s_MG_3254のコピー
レースバージョンもありました。
スリッパ3足はさすがに買いすぎましたが、旦那さんに「足の裏汚子(あしのうらきたなこ)」と呼ばれているワタシにはスリッパをとっかえひっかえするからちょうどええのかもしれません。
ちなみに足の裏が汚いというのは、角質でガサガサとかじゃなくて足の裏がみずみずしい(悪く言えばねちゃねちゃしている)ので、歩くとフローリングのゴミを足の裏で取って掃除もできるんです!!

「リアル歩く掃除機」です。
特許出願中です。

気付いたら、足の裏がゴミだらけなんて日常茶飯事で、そこからついたあだ名が「足の裏汚子」というわけなのです(`・ω・´)

他にも、最近では歯ぎしりが大きいからという理由で「歯ぎしりゴリゴリ星人」という地球外生命体のような名前をつけられました。やはり6年も一緒にいるとあだ名がいっぱいつくんですね。
皆さんが旦那さんにつけられているあだ名もとっても気になります。
今度教えてくださいね(´皿`)
おっと、話がそれてしまったので戻しますね。

続いてマスキングテープ!!
s_MG_3091のコピー
曜日がデザインされているものと、英字がデザインされているもの。

s_MG_3519のコピー
はさみデザインの3個セットのマステ。

ここからはお洋服♪
f07.gif
s_MG_3257のコピー
オフホワイトの刺繍ロングスカート。

f07.gif
s_MG_3261のコピー
キャミにもなるホワイト刺繍スカート。

f03.gif
s_MG_3264のコピー
ピンクの小花柄ワンピース。
旦那さんに言わせると「おばあちゃんのドアノブ柄(=小花柄)」だそうですけどね(-∀-`; )

これ全部、アースミュージック&エコロジーで各1260円だったんです!
たぶん最終処分セールだったんでしょうが、アースは普通の値段では買えないので買うときはいつもセールのときなんですが、今回はとってもお得なお買い物ができました★

さてさて、3日間に分けてお送りしてきたzakkaシリーズは今日で終わり。
明日からはまだDIYに戻ります!
明日からは今まで手つかずだった玄関のDIYをお送りします!
明日も遊びにきていただけると嬉しいです!!

そしてまだお返事できていないコメントですが、今週末までにお返事する予定です!
長々とお待たせしてすみません!!
皆さんから頂いた温かいコメントの数々、ワタシだけ見れるあることに使わせていただきたいと思ってます。
それはまた今度ご紹介したいと思いますね★

メールフォームからいただいているメールも順次お返事しているのでまだお返事していない方、もうちょっと待っていただけると嬉しいです・・・!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2053のコピー
title:「余市名産 さくらんぼ」
いかがですか?
値段はあなたの気持ちでつけてください。
なんつって。

溢れんばかりの毛だらけのさくらんぼ。
むさぼりつきたいです。
お腹のあたりに顔をうずめてモフモフしたいです。

ランキングに参加しています。
余市名産 さくらんぼ食べたい!!と思っていただけたら、(←そっちかよ)
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
足の裏汚子(もしくは歯ぎしりゴリゴリ星人)に最後にひと手間ですがコメントの代わりに応援ポチっと宜しくお願いします!!
いつも応援ポチありがとうございます!!

玄関用アンティークなベルとzakka

caffe01.gif

おはようございます!
コメント欄閉じたのに、そして休日なのに土日は沢山の応援ポチありがとうございました!!
昨日でなんとか記事を書き溜めることが出来たので、8月まではなんとか毎日更新できそうです♪

DIYもどれも途中なので皆さんのところに遊びにいく時間がなかなか取れないのが現状です涙。
だけど!コメント欄はいつか必ず開けてまた皆さんと絡みたいと思いますのでそのときまで宜しくお願いします!!

何か「どうしてもこれだけは言わせてくれ!!」やら、「聞きたいことがあるので教えて♪」なんてことがありましたら、メールフォームからメッセージ送っていただければと思います♪

そして、遅れていたコメントの返事。
とりあえず7/19の続DIY キッチンのタイル貼り完成!before→afterの記事のお返事しましたのでコメントくださったかたは見ていただければなと思います。
ではでは、今日も昨日に引続きお買い物編です♪
s_MG_3069のコピー
こちら、3coinsの新商品。
牛乳入れです(←オサレな名前が思い浮かばなかった)。
全部で3種類ありました♪
どれもデザインは違ったので店頭で見てみてくださいね★

s_MG_3142のコピー
ウサギのマグネット。
1個157円です。
アンティークな雰囲気がめんこいです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3152のコピー
この素材はなんというんでしょうかね?
レンガみたいな感じですかね。
なんともうまく説明できなくてすみません!!
1個189円です。
S&Bにしなくて正解でした。
↑ハウス食品。

s_MG_3156のコピー
卵パック。
3coinsで4個パックは売ってたけど、6個パックはなかなか見かけないので買っちゃいました。
どうやって使うかはまだ見てですが・・・。

s_MG_3128のコピー
切手風シール。

s_MG_3129のコピー
ジャーーーーン♪
最近の買い物で一番のお気に入りです。
ベルなんですが、「牛が付けている鈴の音色」がするんです♪
カウベルっていうんですかね?!

音を表現すると「カランカラン♪」ってかんじですかね(´皿`)
めんこくてめんこくて「玄関につけたい!!」と思って買いました。
お値段も1260円と比較的良心的なお値段です!
んで、玄関にこないだつけたんですが旦那さんが用も無いのに指で「カランカラン♪」と鳴らします。
そのたびに吹き出すワタシ( ,,>з<)ブプッ
おまいは牛かっ!!!
ベルをつけた写真は今度アップしますね!

s_MG_3105のコピー
バードつきカップ。
このクオリティで525円でした。
ガラスも薄くてとっても華奢な感じがストライクど真ん中です。

s_MG_3115のコピー
こうやってドライを入れてもめんこいですな(*´ェ`*)ポッ

あとはちょこっとアクセサリーも。
f14.gif
s_MG_3158のコピー
セール品だったのでお財布に優しく買えました♪
奥のドライは最近買ったものです。
1本380円もしたので1本しか買えませんでしたが、この淡いグリーンと実がなまらかわええっす!!

s_MG_1883のコピー
こっちもセール品。
キラキラバレッタとミントグリーンのリング*

服も淡い色が好きだし、アクセも淡い色が好きです。
そんなこんなですっかり旦那さんのワタシに対するイメージは「淡い色しか着ない」らしいです。
悪く言えば、締まりがなく全体的にボヤーっとしてしまうんですが、
良く言えば、ふんわりした雰囲気。
でもやっぱり「淡い色」ってやめられないんですよね(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1611のコピー
title:「おケツ」
プリッとしたいいケツです。
さくらんぼなのにピーチ?!
ピーチなのにおケツ?!

何が何だかよく分からなくなったところで今日のブログおしまいっ!!
今日もくだない記事を読んで時間を割いてくださった皆さんに感謝★

ランキングに参加しています。
カウベルの行く末が気になるわーー!やら
おケツだね!!これはまさしくおケツだわね!!しかもツヤってるね!!と思っていただけたら←(-∀-`; )
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さぁ、今週も1週間が始まりました!
暑さに負けず今日も一日頑張っていきまっしょい♪
いつも応援ありがとうございます!!

ナチュラルキッチンとセリアでお買い物♪

t00800089_0080008910163062302.gif

おはようございます!!
日曜日の休日いかがお過ごしですか?
ワタシは昨日やっとこ玄関のDIYにとりかかることができ、だいぶはかどりました!
近々アップしますね♪

昨日で、書き溜めていた記事がなくなり今日の分を焦って書いてます・・・。
休日にいつも記事を書き溜めるんですが、間に合うかどうか(-∀-`; )
コメント返しも遅くなってますが、かならずお返しするのでどうか気長にまっていてください!
本当にすみません!!

今日はナチュキチとセリアで買ったものをご紹介しますね。
s_MG_3097のコピー
こちらのレース、セールで2枚で100円でした。

s_MG_3087のコピー
マリンテイストのコップと、砂糖の飴ちゃんみたいなオーナメント?

s_MG_1838のコピー
エンボス加工の真っ白い鉢、315円→105円でしたよーー!!

s_MG_1844.jpg
右奥の白い麻ひもと緑の紙テープがナチュキチで、革のテープとリネンのリボンがセリアです。

ここからセリア。
s_MG_3093のコピー
マステ。
ミントグリーンのマステはバンビとか森チックなデザインです。

s_MG_1856のコピー
ブロガーさんの間で大人気のブリキの持ち手つきトレイ!
これようやく買えました!

s_MG_1852のコピー
123も大人気でしたよね♪
ワタシもGET!

s_MG_1862のコピー
タバコ入れみたいな缶。
デザインがめんこいです!
きっと入れるのは画鋲かな。

s_MG_1864のコピー
お箸!!

s_MG_1870のコピー
これは調理用です。
ワタシは菜ばしをつかわないので普通の箸で調理します。
沢山入っているので惜しみなく使えますね♪
この空間、色もナチュラルに統一されました。

zakkaが増えるとディスプレイを楽しめますよね♪
あーでもないこーでもないと、試行錯誤しながら出来上がっていくzakka空間がワタシはとっても好き。
悩んでいる瞬間。
設置して写真をとっている瞬間。
ワタシの大好きな時間です*

皆さんはzakkaを飾っている瞬間、楽しいですか??
では、日曜日なのにわざわざ遊びにきていただいてありがとうございます★
ワタシは今日もDIYデーになりそうです。
楽しい休日をお過ごしくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1357のコピー
title:「DIY女子の昼ごはん*」
DIYやっている休日の昼はスピード飯です。
食べている時間がもったいないので、すぐ食べてすぐ作業開始。
一人だしご飯はテキトーに。
昼ごはんくらい手抜きしないとね♪

ランキングに参加しています。
このzakkaたちがどう飾られるのか楽しみー!なんて思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりに応援ポチしていただけるととってもとってもブログの更新頑張れます!
いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます(´皿`)

ダイソーの紙粘土で木靴風♪

imgef655730zikfzj.jpg

おはようございます!!
昨日の記事(→)に沢山のコメントと応援ポチありがとうございました!
昼休みに皆さんの温かいコメント読んでたら、涙涙でつけまつげ取れました(-∀-`; )
「ブスが載せてんじゃねーよ」とか手厳しいコメントを覚悟していたのに、辛い過去を語ってくれた方や励ましてくれた方、親近感が沸いたよー!って言ってくれた方、本当に本当にブログやってて良かったってマジで思いました。
あ、昨日載せわすれた写真ちょっと追加したので暇な時間にでも見てやってくれると嬉しいです♪

コメントいただいた方々の天使ママの多さにビックリしました。
流産。
多いんですね。
「なんでワタシだけ?」って思ってたけど、「私も天使ママなんだよー」って方が数多くいらっしゃって、悲しい気持ちはみんな同じ気持ちだったんだなと思うと涙涙でつけまつげが取れm・・・
まつげ取れすぎですね。
ワタシも諦めないで絶対にわが子を抱くぞ!!って気持ちがよりいっそう強くなったと同時に、旦那さんと2人っきりの生活。家族が増えたら二人っきりの生活には戻れないので、今のこの生活に感謝してそして楽しまないとね♪と思いました。
DIYも赤ちゃんがいると思うようにきっと出来なくなるし、今のうちに頑張ります!
今は、きっとお空の赤ちゃんが「汚部屋を片づけなさい(-∀-`; )」って言ってるのかもしれませんね。

あと、先日起こったちょっと不思議な話をさせてください。
ワタシは多のう胞性卵巣症候群で排卵までに時間がかかります。
おまけに今年になって発覚した高プロラクチン血症もあります(週1回カバサール飲んでます)。
今まで、薬を使わず自然周期だと排卵までに1ヶ月以上必ずかかっていたのに、今回はなんと薬を使わずに(治療をお休みしたので)生理1週間で体温があがりかけ排卵痛まで。
絶対に今までのワタシの生理周期ではありえない日数なのに、排卵痛があったのは7/15。
ちょうど一年前に流産した日でした。

ワタシは実家に帰っていたし旦那さんは風邪引いてたし、まさか生理から1週間で排卵するなんて思ってもいなかったのでタイミング全然とれませんでしたが、その後体温も連日37度超えてるので高温期に入った(=排卵した)と思われます。
LUFかな?(←専門用語ですみません)って思ったんですが、前周期はちゃんと排卵してたし高温期も14日ピッタリあったので、前周期の残卵胞ではないと思うんです。
まあ、生理1週間で排卵はあまりよくはないけど、何か意味があったんじゃないかなと思うんです。

7/15、きっとお空の赤ちゃんが「今から行くよー」ってきてくれたんじゃないかと思って。
そうじゃないと、説明がつかないっていうか・・・。納得できないっていうか・・・。
結局タイミングは取れなかったけど、ワタシたち夫婦の元にいつでもいけるよ!って合図だったんじゃないかなって思ってます。
長々とわけのわからない話をしてしまいすみません!

前回の記事のコメント、鍵コメでくださったかたにもちゃんとお返事させてください。
もちろん名前は***で隠します(どうしてもいやだって方は、言ってくださいね*)
じっくりゆっくり返させて欲しいのでちょっと時間かかるかもしれませんが、必ずお返事させてください!

今日からちょっとの間コメント欄閉じさせてもらいますね。
すみません、やっぱり仕事と家事しながらブログの更新にコメント返しってなるとまったくもって、皆さんのところにコメントを残す時間がとれません・・・涙。応援ポチだけになってしまうこともあるかと思いますが、許してくださいね涙。
コメ欄はコメントの返事が出来そうだったり、皆さんの温かいコメントが読みたくなったときに開くと思われます!!って、淋しくなってすぐに開くかもしれませんが(-∀-`; )

では、気を取り直して今日は粘土細工です♪
s_MG_0946のコピー
ダイソーで買った紙粘土を使います。
横の筆はデコパージュせっけん用の筆です。

s_MG_0954のコピー
なんとなく木靴の形をつくります。
粘土用の黄色いヘラも買ったのに、手で整えたほうが断然キレイだったので無駄買いになってしまいました(-∀-`; )

s_MG_0955のコピー
水でぬらした指で表面をツルツルにしていきます。

s_MG_0966のコピー
左がツルツルにしていないほう。
右がツルツルにしたほう。
仕上がりが断然違いますね★

s_MG_0992のコピー
ほんでもって、乾かします。
2、3日あれば乾くと思いますが、仕事が多忙のため帰ってきてから色塗りする余裕もなく乾かすこと10日以上。
その間に、旦那さんに「何?このビックフットみたいなの」と言われたことは聞かなかったことにします。

s_MG_0981のコピー
TV前のzakkaもちょっとかえてみました。
以前、買ったガーデニングzakkaにナチュキチのスプーンとフォーク。
ベランダで育てていた、ローダンセマムをドライにしたものを1輪。

s_MG_1799のコピー
ついでに、ダイソーのウッドピンチをリメイクしてみたり。
水色のペンキを買ったので試しに塗ってみました。
パステルブルーがいいかんじ(*´ェ`*)ポッ

s_MG_1786のコピー
小さい木靴風には「AM」のスタンプを押しました。
妊娠中、ワタシと旦那さんのあだ名を合わせたものを赤ちゃんにつけてたんです。
「AM」はそのイニシャル。

s_MG_1783のコピー
大きい木靴風には「AK」のスタンプを。
旦那さんとワタシのイニシャルです♪
つまり、今回の木靴はワタシたち親子用ですね。

色はいつも使っているワトコオイルの「ダークウォルナット#14」を塗りました。
ちょっと濃いめの色になったので、今度はコーヒーで塗ってみようと思います!
初めての木靴風だったので、形を整えるのにすっごく時間がかかりましたが、粘土をしていた幼少時代のころを思い出し楽しかったです♪

s_MG_3123のコピー
小さい木靴は棚の中。
さぁーて、大きい方の木靴はどこに飾ろうかな♪

***

昨日コメントくださった、お友達ブロガーの手づくり革小物 green*kのさわさん(革小物作りの天才です、いつもなまらめんこい小物作ってはります)の言葉。

「自分の顔は自分のためじゃなくて、一緒にいる相手のためにある」

さわさんの言うとおり、すごくすごく深い言葉だと思います。
ワタシのハートにクリーンヒットしました。
サヨナラ逆転満塁スリーアウトチェンジアップセルジオ越後ホームランでした。

ムスっとした顔すれば、相手も気分が悪くなる。
笑顔ひとつで、相手も笑顔になれる。
表情ひとつで自分の家族、大切な友達を励ますこともできれば、機嫌を悪くさせることもできる。
たった1秒の表情ですら、見逃さなければそれをずーーっと考えてしまう。
言葉が思っていることを伝える手段のように、顔にもその役割はあります。
当たり前のことだけど、表情ひとつで家の中が明るくなるなら??
ニコっ(´皿`)てするだけで、お金払わなくても幸せな気分が買える。
こんなにスゴイことはないんでしょうね。

「スマイル0円」
sMcDonalds.jpg
※画像お借りしてます。

いい言葉です。
結局、マックで〆んのかい!!
っていういつもどおりのオチですが、
「おはよう(´皿`)(ニコッ)♪」の挨拶で今日も一日皆さんが笑顔で過ごせますように★

さわさん、ステキな言葉を教えてくれてありがとう(*´ェ`*)ポッ
ワタシも一人笑顔で(←逆に気持ち悪い)今日はDIYやりまくりまーーーす!!

***

ではでは、週末なのに遊びにきてくださってありがとうございます!
スマイル0円で(ついでに100円払ってマックソフトクリームを食べちゃおう)楽しい休日を過ごしてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1811のコピー
title:「アジサイとバラ」
楽天で買ったフラワーバケツに入れるとまるでお花屋さん気分♪

ランキングに参加しています。
木靴(風)に見えるよーーー!
これから朝マックしてくるよーーー!
とかなんとか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりに応援ポチしていただけると嬉しいです(´皿`)
皆さんにとって、今日も笑顔溢れる一日でありますように★

続DIY キッチンタイル貼り完成!before→after

kit10.gifimgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます!!
2日にわたり、キッチンのタイル貼りについて書いてきましたが、今日で完成です。
これまでの過程は
1、タイル貼り失敗編(これを読んでタイル貼りを失敗しないようにしていただけたらなと)
2、タイル貼り成功編
です!

では、最終日の今日は完成したキッチンのbefore→afterと模様替えしたzakkaたちをお送りします。
s_MG_1549のコピー
まずこの空間。
・アイビー→小さい鉢植えです。ジョイフルで198円で購入。
・123フック→ナチュキチで購入したもの。虫ピンでとめてます。
・爪楊枝入れ→ナチュキチの瓶をリメイクしたもの。

s_MG_1551のコピー
・塩コショウ入れ→WOLCAさんからダウンロードしたラベルを貼ってます。
・しょうゆいれ→niko and...で買ったセール品。

s_MG_1553のコピー
・薬瓶に入れたピレア→ダウンロードしたラベルを透明テープでつけて防水効果。
・プリンの瓶→かなり前に貼り付けたシールなのでどこのだか分かりません。

s_MG_1556のコピー
・ネコのキッチンペーパーホルダー→雑貨屋さんで購入。

s_MG_1541のコピー
・洗剤いれ→ダイソーのポンプにダウンロードしたラベル、こちらも透明テープで防水。
・グリーン→東京の雑貨屋さんで買った鉢にyayaちゃんからもらったグリーンネックレス。

s_MG_1542のコピー
・黒板→ナチュキチの黒板をリメイク。縁を白く塗ってシャビーにしただけです。

s_MG_1447のコピー
・蛇口→お花屋さんでサービスしてくれたサンキライの短いドライ。くるっと巻いてマステでとめました。

ということでここまでがzakka編。

タイルを貼ったシンクは、
s_MG_1351のコピー
このように何をおいても絵になる空間に。

s_MG_1440のコピー
アイビーのグリーンも映えます(*´ェ`*)ポッ

では、いきますよーー!
キッチンタイル貼り*
before→afterです。

まず、before
s_MG_1023.jpg

s_MG_1028のコピー

そして、after
s_MG_1508のコピー

s_MG_1533のコピー

s_MG_1494のコピー
蛇口周りも、アクセントにしたサンキライのドライがいいかんじです♪

いかがでしたか?!
今回のキッチン、とってもお気に入りです♪
白い空間が増えて、料理を撮るのも今まではテーブルだったけど、このタイルの上だと心なしかより美味しそうに見えるんです!!

実はこれ、完成といいましたが、若干の手直しやまだやる場所もあるんです(-∀-`; )
これからやるところ。
・ベニヤ間の隙間にシーリング
・コンロ奥のタイル貼り(失敗編でタイルが足りなくなったので)
・スタンプを押したタイルの貼り付け
です。
これらに手を加えたらまたアップしたいと思います。


これから、シンクにタイルを貼ろうと思っている方に参考になるか分かりませんが、ワタシがこの3日間で教訓になったことをお伝えしますね。

まず、
・タイル間の幅を決めておきましょう!(ワタシは狭くてよかったのに、間違って一つ一つタイルをシートから剥がして幅6mm以上用のコテまでかったのにそれはまったくもって今回の完成編のDIYには必要ありませんでした。)

・目地剤は、水にぬれた手でツーーーっとなぞるときれいになります。(もちろんこれは、コテをザーーっと塗るだけでキレイになるんですが、タイル間の幅が広かったりしたときに使いました。粘土で仕上げをキレイニするときに水をちょっとつけるみたいな感覚に似てます)

・素手で目地を塗るのはやめましょう!(ゴム手がなくて無謀にも素手で塗ったので、手がとんでもない荒れました(-∀-`; )DIY女子は手を大切にしましょう!)

・あとは、ちゃんとDIYする前にネットで調べましょう!!じゃないとワタシみたいに失敗します(-∀-`; )


ワタシのDIYはあまり参考にならないかもしれませんが、失敗談も必要かと思い載せてみました。ということで、失敗アリ、手荒れアリで大変なDIYでしたが、このお気に入り空間を見るとその大変だったこともうそのように吹き飛びます。
あとは、↑で言ったとおり手直ししたらまたアップしますね。

長々と読んでくださりありがとうございました!!

***

昨日は、沢山の温かいコメントありがとうございました!!
読みながら「なんて温かい人たちなんだろう」と本当に感極まりました。
本当に本当にありがとうございますっっ!!
ワタシは幸せ者ですわ!!
しっかし、インテリアしている皆さんは良い方ばかりですね。
ここはとっても居心地が良いです★

仕事の忙しさに慣れるまではコメント欄を閉じたり開いたりになるかもしれませんが、開いたときにはお気軽にコメントしていただければと思います。

ワタシも出来るだけ皆さんのブログに遊びにいきたいと思うので、時間をみつけて遊びにいかせてくださいね(*´ェ`*)
あと、一昨日の記事のコメントの返事できましたので、ご覧いただければと思います!!
遅れてすみませんでした!
遅くなったにも関わらず一昨日と昨日の記事にもコメントくださった方、ありがとうございます涙!!

leica.jpg


今日はこれから結婚4年目の記念撮影に行ってきます♪
記念日は8/1なんですが、仕事の都合もあり事前に撮りにいきます。
今まではスタジオ撮影だったんですが、今回は初のロケフォト!
本当は19日の予定だったのに、九州豪雨の日で北海道もドシャ降りだったので延期に。
今日は絶好のロケフォト日和になりそうです!!
市内の公園で撮影してきます★
いい写真撮ってもらったらアップしてみようかな(ドキドキ)と思ったり、思わなかったり。
ラジバンダリ(←古い)

気合入れて、プリンだった髪の毛を染めたら、気付いたらおでこに黒い染め粉のシミを大胆不敵にかなりの箇所につけてしまったようで、旦那さんに「アズバショフ書記長」と言われました。
おまけに、そのシミが取れません!!!
さぁ困った!!
前髪下ろして撮るので、風が吹かないことを願うばかりです。

では、行ってきます!!!

***
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2883のコピー
title:「ALWAYS 3丁目の夕日」
妹カポーと姪っ子たちです。
この写真スキです。
いつかワタシも親としてこんな写真におさまりたいなと思います。
今日の撮影、夫婦二人ですが仲良し全開の写真をとってもらいたいと思います!!

ランキングに参加しています。
キッチン良くなったねーー!!お疲れ様!!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
時には失敗もありますが頑張ります!!
これからもDIYガンバレの応援ポチしていただけると嬉しいです(´皿`)

続DIY キッチンタイル貼り・・・成功?!

mari5011.jpgmilk.gif

おはようございますっ!!
昨日の失敗で教訓を得たので、今日はサクサク進められます!!
では早速DIY開始!
s_MG_1118のコピー
ベニヤ板にコテで接着剤を塗っていきます。
ザザーーっとぬれたらOK♪

s_MG_1121のコピー
シートごと乗せたら、目地剤をつくってまたコテで塗っていきます。
昨日はタイルの隙間が広かったのでこの目地剤を塗るのにえらい時間掛かったんですが、今回はタイルがシートでくっついているから楽々♪
かなりの時間短縮になりました!

s_MG_1122のコピー
今回のワタシのタイルの貼り方は、細長いベニヤや幅広いベニヤなど数種類それぞれシンクの面にあわせてベニヤを切ったので、このようなベニヤ+タイルのものを数個作りました。

s_MG_1120のコピー
面が広いところはこんな感じですね。
うんうん、タイル間の広さはこのくらいが理想でした(・∀・)!
昨日は何をやってたんだか(-∀-`; )
タイルの貼り方とか調べもしないで、一発勝負でやるからあんなことになるんですよね。
反省、反省。

s_MG_1266のコピー
シンク周りのタイルも目地剤を水でぬらした指でツーーっとやって整えて、完成。
タイルを貼っていないところは・・・

s_MG_1271のコピー
こやつらを貼ります!!
油性スタンプを押したタイル!
とりあえず、感じをイメージするために強力両面テープで貼り付けます。
ちなみに、防水スプレーとかもしてみたんですが、ツルツルのタイルにインクはすこぶる弾くので、2日くらいまってみたんですが、乾きが甘かったので、最終的にスタンプ押したタイルに梱包用の透明テープを貼り付けて保護してみました!
ホームセンターで買うのを忘れてしまったのでとりあえずこれで。

s_MG_1263のコピー
そして、マステ+両面テープで土台を。
ちなみにこれ、ベニヤ板を貼り付ける3日前に貼っちゃって、タイルが乾くまでの3日間(←日にちを置かないといけないそうです)水にぬれないように注意しながら水仕事しました。
得た教訓
「マステ+両面テープは、タイルを貼る直前に貼りましょう!!」
こんなもんはすぐに貼れますからね。
ベニヤ+タイルを貼って乾くまで3日間待って、それからタイルをはる直前にシンクに両面テープを貼りましょう!

s_MG_1284のコピー
スタンプタイルもいい感じなので、これは採用です!
とりあえず、両面テープで張りましたが、後日ちゃんと貼りなおす予定です。
そして、ところどころ空いている隙間にはシーリングを塗る予定です。

s_MG_1480のコピー
昨日失敗した、シンクの大部分を占める一番大きなタイル部分。
隙間も狭くなったことで、目地剤を塗る時間が何分の一も短縮されました!
おかげで全部の作業も半日かからずに終わりました。

白だとこうやって何をおいても、映えますね♪
商売道具。
トンカチとクギ(画鋲だけど)。

さてさて、明日はついに完成編です!
少し模様替えもしたので、キッチン全体の写真before→aferをお送りしますね!!

***

最近、仕事が忙しくなってきて、昨日も八時前に力尽きてしまい、コメントの返事ができていなくてすみません(;o;)
せっかく、コメントをくださってるのだから、ちゃんとその方のブログに遊びに行くのが誠意だと思い、なるべくコメントを残すようにしていたんですが、それもなかなか難しくなりそうで(´Д`)
皆さんからいただくコメントをいつも楽しみにしてるし、何より励みになってるので、できるだけコメント欄は開いておきたいんですが、コメント返しで精一杯になるのが、申し訳なくて。。。

だから、近々一時的コメント欄を閉じようかとも思ってたり。。
でも閉じたくないのが本音で・・・
(ちなみに記事は休日にまとめて書いている自動更新の記事なのです)

拍手コメントも鍵コメで書いてくださる方に、記事で返事をしていいものか分からなくなり、また拍手コメントに気付かないときもあり、閉じることにしました。
急に閉じてすみません。。

昨日いただいた励ましのコメントの数々ありがとうございました!!
でも、まだお返事できてなくてすみません。
週末までには必ずお返事させていただくのでよければ、コメント残してくださいね!
皆さんのコメントが本当にワタシの励みになっているので!!
なんだか自分勝手なことを言ってしまってすみません・・・

最近忙しすぎて本当にいろんなことに余裕がなくなってきてしまって涙。
コメント返ししてないのに記事はどんどん自動更新されて、ってのが続くようであればコメ欄閉じることもあるかもしれませんが、許したってください涙。

皆さんのブログも読み逃げになることが多いかもしれません!!
そんなときは応援ポチだけさせてもらいます!!すみません!!!

長々と書いてしまいましたが、いつも遊びに来てくださってる方、更新を楽しみにしてくださっている方、本当にありがとうございます!!

***

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1633のコピー
title:「アジサイ+芍薬」
昔、ワタシの実家で芍薬を育てて出荷していました。
昔は育ててたこともあってそんなにキレイとは思ったこともなかったけど、今じゃお花が好きなので芍薬のゴージャス感がとても好きになりました。
この芍薬は、お花屋さんで見つけた処分品。
形が悪いとかちょっと枯れてるとかそんな理由で見つけた3本100円の処分品でした。
キレイなうちに写真におさめました。

ランキングに参加しています。
タイル貼り参考になったよ!!!!とか、
明日のbefore→after楽しみーー!とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援励みに、明日完成編をアップします!!

こんなブログをいつも読んでくださり本当にありがとうございます。

DIY キッチンにタイル貼りが・・・失敗?!

egg.gif

おはようございます!!
3連休、満喫されましたか?
ワタシはというと旦那さんとワタシの実家に帰省し、さくらんぼ狩りやらBBQやら畑仕事など普段の生活より忙しい日々を送りました。
でもでも!大収穫もあったので(野菜じゃないですよ)、それはまた今度アップします!

では今日はキッチンのDIY-ミニタイルを貼ろう-編をお送りします。
s_MG_0475のコピー
まず、その前に、シンクの扉の取っ手を換えました。
before:セリアのキラキラアクリルノブ

s_MG_0477のコピー
after:セリアのアンティークノブ
ようやく奥の扉も換えたので統一感がでました。

さぁ!ではでは、タイトル通りタイル貼りのDIYを開始します。
s_MG_1028のコピー
まずbefore

s_MG_1047のコピー
年期が入っていて、古臭い台所ですねー。
銀ピカが気に入らないので、頑張りますよーー!!

s_MG_1055のコピー
まず、キッチンの幅に合わせたベニヤ板を用意します。

s_MG_1057のコピー
使うのはこれ。
タイルの接着剤と目地剤。
ジョイフルで一番安かったのでこれにしました。
タイルもジョイフルです。
1シート800円くらい。

s_MG_1075のコピー
タイルに油性スタンプを押してところどころで遊びゴコロを♪

s_MG_1091のコピー
スタンプタイルを貼る箇所をあらかじめベニヤ板にマークします。

s_MG_1096のコピー
そして、タイルを貼る場所に線を引いたところにシートから一つずつ剥がしたタイルに接着剤を塗りつけて貼っていきます。
タイルが小さかったので使わなくなったバターナイフがとっても塗りやすかったです。

s_MG_1097のコピー
こんな風に線に沿って並べていきます。

s_MG_1098のコピー
あとは目地剤をホイップクリームしぼりだすやつに入れてぶちゅーーーっとしぼりだしていって、目地コテで押さえつけながら仕上げていきます。
左下2つ分空いているのはスタンプタイルを置く場所用に空けてます。

s_MG_1103のコピー
目地剤の仕上げは水にぬらした指でツーーーっとなぞっていくときれいに仕上がります。
そして、タイルについた目地剤を何度か拭いて出来上がり。

ここまでの作業時間ゆうに半日。
帰宅した旦那さんに、見せたところ
「タイルの幅広くない?!」
と言われ気付きました。

広い・・・・!!
確かに広い・・・!
ワタシが思い描いていたタイル貼りはもっと幅が狭くて、小さいタイルがビシーーーっと詰まってるイメージだったハズ!!
いつしか夢中になって、なにを思ったのかタイルシートからわざわざ1個ずつタイルを剥がしておまけにベニヤ板にまで線をひっぱっちゃてたけど、旦那さんに「それをしなくていいようにシートになってて貼ればいいだけになってるんじゃないの?!」って言われて、
ΣΣ(゚д゚lll)
  ↓
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
  ↓
il||li _| ̄|○il||liヤッテシマッア~

まさに、こんなリアクションになっていました・・・。
半日かけてやっと1枚のベニヤ板のタイル貼りを完成させたのに、失敗って。
しかも、タイル1枚分無駄にしたし。
おまけに時間も無駄にしました・・・。
もうショックでショックでその日のDIYはやめました。

このタイルを貼ったベニヤ板もったいないので捨てれません!
自分のイメージしていたものとは違ったけど、仕上がりは上々なのです!!
タイル間の幅がちょっと広いだけで。

たまにはこういう失敗もします。
でもこれで、タイル貼りがどういうものか材料とか流れとかもつかめたしワタシ的には大収穫です。
このベニヤはどっかで使ってやりますよ!!!!
いつかどっかでこの失敗ベニヤをこういう風に使えました!!って記事をアップできる日を目指して、脳みソフル回転させて頑張らないとっ!

さてさて!!
今回のDIYは自分的に失敗になりましたが、この教訓を得て、タイル貼りはそんなに時間がかからないという事が分かりました!!
そうと分かれば頑張れます!!

長くなりそうなので今日はここまで!!
明日は、タイル貼り再チャレンジ編です!!
はたしてキッチンはどんな仕上がりになるのか?!
明日も遊びにきてくれると嬉しいです!!

***

そして、気付けばアクセス数トータル10万を超えていました!
ブログを始めてからの過去のアクセス数を見てみると
2012/03:2,812
2012/04:9,468
2012/05:20,196
2012/06:44,268
ブログを開始した頃から比べると、毎日沢山の方がアクセスしてくださってるのが目に見えて分かるのはとっても嬉しいです!!
仕事も忙しくなってきて、皆さんのところに遊びにいける回数も減り気味になってきていますが、コメントできないときは応援ポチをするようにしています★
毎日更新もこれからいつまで続くか分かりませんが、皆さんに楽しんでもらえるようなブログを書いていきたいと思っています!!

***

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1381のコピー
title:「淡アジサイ」
露出をあげてちょっぴり淡く撮影しています*
このあと、紫のほうをドライにしました♪
それはまた今度アップしますね!

ランキングに参加しています。
失敗にめげるな!
明日も頑張れ!!!の応援宜しくお願いします!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
影ながら応援していただいてる皆様、ありがとうございますっ!!!
皆さんの応援ある限り、ワタシはDIY頑張りますっ!!

アンティーク素材とリネンテープ

105.gif

おはようございます★
今日は昨日に引続き、zakkaシリーズをお送りします。
s_MG_1328のコピー
まずは3coinsの新商品。
ティッシュカバー。
種類違いもありましたが、こちらを2つ購入。
レースがいい感じです*

s_MG_1115のコピー
続いて、カナリヤで買った端切れ。
フラッグガーランドの材料です♪
早速作ったので今度ご紹介しますね★

s_MG_1191のコピー
リネンテープやレースなど。
リメイクやハンドメイドに大活躍してくれそうなので(´皿`)
エッフェル塔がデザインされているのは糸巻きです!
厚紙素材でしっかりしています。

s_MG_1196のコピー
この真っ白で刺繍がほどこされている布。
2m買ったんですがあるところに付けるカーテンです♪
まだ作っていないので作ったらご紹介しますね(`・ω・´)

s_MG_1200のコピー
そしてアンティーク素材とはこれ!!
これ、カナリヤで210円で買いました!
しかも2枚いり、素材は新聞紙みたいな手触りです。
コピーしてガンガン、リメイクやラッピングに使いたいと思います!
元々は、ラミネートにするための素材みたいで、これの紙をラミネートしてバック作ったりするみたいですよ。

s_MG_1199のコピー
これもカナリヤです。
コラージュのシール。
1個158円です。
これもコピーして使おうと思ってます♪

なまらめんこくないですか?!
カナリヤあなどれないです!!
スタンプも充実しているし、たまにいくとこうやって劇的な出会いをする商品がありますねーー!

皆さんも気になるものがあったらgo★です♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1305のコピー
title:「アジサイ」
昨日に続きアジサイシリーズですよぉおー!!
撮りだめしているので、この時期はアジサイフォトにお付き合いくださいませ(´皿`)

ランキングに参加しています。
zakkaたちの使い道が気になるーーー!やら、ほなカナリヤ行ってくるで(・`ω・) !!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんでステキなzakka情報を共有しましょう♪の回でした(*´ェ`*)
連休最終日なのに遊びにきていただいてありがとうございます!!
そして、応援ポチいつもありがとうございます★

ダイソー、ナチュラルなブックエンドと可愛いzakkaたち

mill.gif

おはようございます!!
今日はこれから、仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきます★
そして、夜は家族+姉妹それぞれの婚約者全員でBBQ♪
忙しい一日になりそうです!

では、今日は久々にzakkaシリーズです♪
s_MG_1208のコピー
まずはダイソー。
ナチュラルなブックエンドですよね♪
本物の木ですよーー!
そして、下はミニミニな糸巻き♪
3つ入って105円ですよ★
どうやって使おうかいまから楽しみです!

s_MG_1211のコピー
動物のスタンプ!
これ写真じゃ分からないですが、なまら小っさいんですよ!!
今度何かの機会で使ったらご紹介しますね(´皿`)

s_MG_1212のコピー
アルファベットスタンプ。
今までは筆記体風?な感じのスタンプだったんですが、たまにはこんなのもいいかな♪
小文字verもそのうち買おうと思います。
たしか500円くらだったので★

s_MG_1214のコピー
で、相変わらずシール大好きなワタシはまたまたラッピングとかに使えそうなシールをGET
これ1つ157円でめっちゃいっぱい入ってます。
シリーズが沢山あってロフトとかにもあるのでオススメですよ!

s_MG_1767のコピー
ここからはネットで買ったもの。
「welcome」のティンプレート。
確か400円でした。
ティンプレートの割りに安いし、白で清潔感あるので、どこかに飾りたいと思います!!

s_MG_1769のコピー
マステ!!
ピンク、グリーン、ブルーの3個セット。英字がランダムにデザインされています。
mtのマステは動物図鑑は持っているけど植物図鑑は持っていないので買いました。
図鑑シリーズ可愛いんですよねー(*´ェ`*)ポッ
もっと沢山出てほしい!!

s_MG_1771のコピー
ペーパーナプキン!!
もちろん使い道は「デコパージュせっけん」★
デコパせっけんの記事は(´皿`)こちら♪
ダイソーでせっけんを大量買いしてきたので、これからまた沢山作ろうと思いますーー!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1296のコピー
Title:「アジサイ」
キレイな淡い色のアジサイです。
色んな色のアジサイがありますよね*
ワタシは淡い色のアジサイが大好きです★
皆さんはどんな色のアジサイがお好きですか?

ランキングに参加しています。
zakkaほしくなったー!とか、アジサイきれいだねー!と思っていただけたら、
応援ポチをいただけると、明日からも更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、ひと手間の応援ありがとうございますっ!!
応援してくださっている皆さんがいるから更新頑張れてます!!
感謝★

セリアの木箱×シルバニアファミリーで・・・

223.gif

おはようございます!
今日は、久々にミニチュアシリーズをお送りします。

ではでは、早速リメイク開始★
s_MG_0635のコピー
ダイソーの木材をセリアの標本箱の幅、長さにあわせてカッターで切っていきます。

s_MG_0631のコピー
そして、水色ペンキを塗ります。

s_MG_0633のコピー
両面テープで木材を貼り付けていきます。

s_MG_0637のコピー
ジャン!!
今まで布を貼ったりしていたんですが、ここに出来る空間、今回はお部屋をイメージ。
これは壁です。板壁です。

s_MG_0646のコピー
さて、肝心のミニチュアを貼り付けていきますよー!!
これは何でしょうねぇ??

s_MG_0644のコピー
麻ひもとマステでフラッグガーランドを作ります。

s_MG_0642のコピー
ビッタリ箱に収まるはずが、飛び出てしまったのは、ご愛嬌で(´皿`)
この後、無理っやり閉めてやりました!!
「パンッ!!!」って留め具がはじけるのも時間の問題かもしれませんが気にしません!!

s_MG_0657のコピー
さてさてー、ここに
・ミニチュアピッチャーに取れてしまったアナベルのドライ
・セリアの時計モチーフ
・セリアの鳥かごモチーフ
・三角に切ったフラッグガーランド
を付けていきます。

完成したものは・・・
s_MG_0815のコピー
こちら!!
その名も「乙女のピアノ空間♪」
ピアノはシルバニアファミリーの小物です。
トイザラスにミニチュア売ってるんでない?!と思って、こちらのピアノを買ってきました。
写ってませんがちゃんと楽譜もついているんですよ*

こういうお部屋、乙女チックで憧れます。
我が家ではこんなお部屋に出来ないから、憧れ空間をミニチュアで作ってみました★
ピンクの板壁バージョンも作ろうかなって♪
将来の子供部屋がこんなんだったらステキだなぁ(*´ェ`*)ポッ

たまにはシルバニアファミリーのミニチュアもアリです!!
昨日拍手コメントをくれた、えてきちさん!!
こんなワタシのベランダで刺激受けてもらえてうれしいですーー!!
是非是非頑張ってくださいね!
そして、お互い頑張りましょう!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1588のコピー
Title:「さくらんぼ祭り」
旦那さんが出張に行った帰りに買ってきてくれました。
もちろん1日かからずにペロリ♪
旦那さんはさくらんぼアレルギーなので一人で頂きました!
そして日曜日はさくらんぼ狩り!!
果物で有名な仁木町まで行ってきますよーー!!

ランキングに参加しています。
ミニチュア板壁+ガーランドの乙女roomいいねー!と思っていただけたら、
応援ポチをいただけると、明日からも更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも、ひと手間の応援ありがとうございます♪
皆さんの優しさに感謝!

DIY くるみの殻ベランダガーデン+3coinsの鳥かごリメイク

piyow.gif

おはようございます!!
日本全土ですごい雨ですが皆さんご無事ですか?
豪雨はこれからこちらにも向かってくるようなので、関東や東北、そして北海道の方も気をつけてくださいね!!

本当は昨日結婚記念の写真撮影に行く予定だったのに、あいにくの雨でせっかくのロケフォトは延期。
来週19日になりました!
お互い仕事もしているので、19日逃すとまた調整が大変なので、もし雨だったらロケフォトではなくスタジオ撮影にすることにしました。
スタジオも白い板壁と茶色の板壁が貼ってあってとってもオサレなスタジオなんですよ♪
どうか19日晴れますようにーーー!!

では今日は昨日に続き、ベランダガーデニングの続きです!
長々とつづってきたベランダガーデニング、ようやく今日でひと段落しそうです。

まずは、鳥かごリメイクから!
s_MG_0480のコピー
こちらは3coinsで買った鳥かごです。

s_MG_0482のコピー
茶色を買ったんですが、濃すぎてインテリアに浮いちゃってたので、思い切って白ペンキで塗りました。
テキトーに塗ったら、アンティーク感が出てワタシ好みに(´皿`)

s_MG_0486のコピー
そこへ、niko and...で買った小鳥を引っ掛けて、

s_MG_0491のコピー
ナチュキチのクリスマスのミニリースを飾りました。
使い道がなくて捨てようか悩んでたんですが、取っておいて良かった!

そして!!
タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ベランダに何を敷き詰めたかというと…
s_MG_0103のコピー
くるみの殻!!
これはくるカラネットというサイトで購入しました。
他のブロガーさんが使っているのをたびたび見つけては、いいなーと思い、思い切って12L買いました!
実家でもくるみの木があるんですが、落ちるの待ちきれないし、こんなにキレイに半分に割れていないので買っちゃいました。

s_MG_0563のコピー
さてさて、これを敷き詰めますよーー!

s_MG_0547のコピー
グリーンとの相性もバッチリですね♪

s_MG_0571のコピー
通勤で広い歩いている松ぼっくりも置いてみました。
秋は実家からどんぐりを拾ってきて、ここに追加しようと思います★
コンクリが見えてますが、ためしにちょっと薄く敷き詰めたときの写真なのであしからず…。

s_MG_0540のコピー
全体はこんな感じになりました(´皿`)
右半分にはこれから敷き詰めるよていですが、収納棚の扉が完成してから敷き詰めようと思います♪

s_MG_0516のコピー
リメイクした鳥かごも木枠の上に乗せました。
ベランダいかがでしょうか?!

森だとかトトロとか言いすぎだろー!なんて厳しいことは、養蜂場の職員のオバサン(この3日間の記事をご参照ください)に免じて許してください。
だけど!
クルミに松ぼっくり、どんぐりでまさにこの空間は森がテーマなんです!!
本当はこの場所はくるカラじゃなくてすのこを作る予定だったんですが、非常階段ハッチがあるので、難しくて。そうだ!くるカラを使えばいいじゃん!と勢いづいて買ってしまいましたが、ワタシ的には大正解でした!
あとは、サビサビのハッチをどう隠すか、これが問題です。

ベランダ、もともとこの場所はこんな空間でした。
before
s_MG_5407のコピー

今は、こう。
after
s_MG_0540のコピー

5月から取り掛かり始めたベランダのDIY。
ようやく半分が出来ました。
残りのメインのDIYは板壁、収納棚の扉。
あとは細かいのをちょこちょこと。

こうやって、殺風景で汚い空間が、自分好みの癒し空間に変身していくのはとってもやりがいがあります。
だからDIYはやめられない!
1年間この汚いベランダで過ごした2011年。
やっぱりいやだ!お花も育てたい!!そう思い取り掛かった2012年5月から2ヶ月。
ようやく自分の好きな形が見えてきました。
完成までもうちょっとですが、これからもまた変わっていくベランダDIYを見ていただければと思います(´皿`)

そして、最近「はじめまして」のコメントが多くて嬉しいです♪
皆さん前から読んでててくださってるようで、感激しています(*´ェ`*)
これからもお気軽にコメントしてくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8580のコピー
title:「ニセコ、チーズ工房」
昨日ご紹介したアイス屋さん、店構えが本当に素敵!!
お店の外です。ここで羊蹄山を眺めながらアイスを食べます。
この古臭いイスが素敵なんです。
この空間、そっくりそのまま欲しいくらい!!

ランキングに参加しています。
ベランダDIY、頑張ったねーーー!お疲れ!!
のお疲れポチをいただけると、明日からも更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読み逃げ大歓迎です!!
でも、ついでに応援ポチしていただけるとマジで嬉しいっす!!
宜しくお願いしますっ!!

続DIY チキンネットのガーデニング棚設置

img32d06054zikdzj.gif

おはようございます!!
と、その前に、昨日も沢山の応援ポチありがとうございました!
でも!!!ワタシは養蜂場のおばちゃんじゃないです、残念(-∀-`; )
さてさて、昨日の養蜂場の木箱ですが、その後の使い道についてご紹介しますね!
s_MG_0426のコピー
こうやっておきたかったのにぃーー。
使えないことは無いんですが、バツグンにゆらゆら揺れて安定感はないです。
鉢を置くのも不安を覚えますが、置いていきましょう!!

s_MG_0439のコピー
ダイソーのブリキリメイクで寄せ植えした多肉とかー

s_MG_0459のコピー
こちらも一番初めにリメイクした漆喰風ダイソーのブリキとかー

s_MG_0463のコピー
嗚呼、今は亡きアナベル涙。
※これはアナベルが死ぬ前に撮影した画像です。

s_MG_0444のコピー
若干枯れかけてる(-∀-`; )ベビーティアーズとかー

s_MG_0451のコピー
コーヒー瓶をリメイクした瓶とかー(アジサイはベランダで育てたものです)

もろもろおきましたが、どう使ったかというと・・・
s_MG_0431のコピー
2段にしてこんな風に使いました!!
チキンネットがついているのは木枠は1つなので、それは下段に(ラティスと色がかぶって見えないので)
上段はラティスによしかかってる感じで、安定感も良くなりました!!
しかも、飾れる量も増えたし、上の空間が淋しくなくなりました(・∀・)ヤッホーイ!

養蜂場の木箱、使い道が蜂じゃなくて鉢でよかったね!!

というオヤジギャグをぶちかましたところで、明日は(もう養蜂場の木箱とは呼ばせない)木枠の手前、むき出しのコンクリ部分にあることをしちゃいます!!
テーマは「森の中」、「トトロの世界」!!
ではでは明日も見に来ていただけると嬉しいです!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8577のコピー
title:「アイスクリーム、ユースクリーム♪」
って、歌が昔あったような。
ニセコにあるチーズ工房だかってアイス屋さん。
若干チーズ風味なアイスです。
宮川だいすけがTVの取材できていたようです。
青空なんとかとかいう番組。

ランキングに参加しています。
養蜂場から抜け出せてよかったね!
明日のDIYも続きが気になるーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
本当に本当にありがとうございますーーー涙!!

DIY チキンネットと板壁材でポテトボックス!?

img46b98b58zikezj.gif

おはようございます!!
今日はですね、ベランダのDIYネタです♪
早速、DIY開始!
s_MG_0395のコピー
のこくずを撒き散らしながら、リズミカルに切っていきますよーー!

s_MG_0400のコピー
材料はこれ!!
SPF材とダイソーの木材です。
SPF材にはあらかじめオイルステインを塗ってあります。

s_MG_0402のコピー
さてさて、組み立てていきますよーーー!!
木枠をつくるだけなので簡単簡単♪
いつも破天荒なDIYをするワタシでもこれくらいは楽勝です(・`ω・)

s_MG_0403のコピー
この二つをくっつけてダイソーの木材を四隅に打ち付けると、ポテトボックスの骨組みが…

s_MG_0413のコピー
って、曲がりすぎてて打ち付けれねーーー!!!
ハプニングです!!
まさにハプニング!!
さすが、破天荒DIY!!

これはですね、元々このSPF材板壁になる予定だったんですがあまりに曲がっていたため、ポテトボックスに使っちゃえ♪という安易な考え(名案だと思ったんですよ、ホント)から産まれた偶然の産物です。
そりゃ、曲がってるもん、作るものも曲がるわな。

困った!!
非常に困った!!!


チーン(-∀-`; )ですよ。
まさにチーン。


よし!!
気持ち切り替えて(←その間5秒)
タッカーでチキンネットを付けよう♪
s_MG_0407のコピー
ということで、
はじめてぇーの、タッカー♪
azu*とタッカァーーー♪ウフフフフフ(*´ェ`*)♪
(↑はじめてのチュウより)

s_MG_0408のコピー
をガンガン打ち付けていきます!!
タッカーの音と振動が気持ちええーーーーー!!!
(アダルト的な意味ではありません)
バチンバチン!!と調子に乗って無駄に打ちまくります。
だって、楽しいんだもん!!

s_MG_0410のコピー
ハサミではみ出た部分をジャキジャキ切っていっていきます。

s_MG_0411のコピー
あとは、切った部分が引っかからないように、一方へ向きを揃えていきます。

s_MG_0412のコピー
出来上がり!!
さてさて、破天荒DIYのせいでポテトボックスになる予定だったはずがまるで
蜂を養蜂する木箱
みたいになりました(-∀-`; )

さてさて、どうしたものやら?!
続きは明日お届けします♪
破天荒なワタシは無い脳みそを振り絞って、考えました。
そしてひらめきました!!
だから、明日も遊びにきていただけると嬉しいです♪←無理矢理

s_MG_0449のコピー
そんな養蜂場のおばさんを小鳥が優しく見守ります。
ピヨピヨ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8562のコピー
title:「北の避暑地」
猫的には軽井沢(`・ω・´)
姿が見当たらない場合はたいてい、草むらの中にいます。
ちなみにこれは祖母の家で飼っているココアちゃん(オス)です♪
「どったの?!ココちゃん(*´ェ`*)、どったの?」と必死に話しかけますが、その温度差ったらこの草むらと日向くらいありました。

ランキングに参加しています。
養蜂場の木箱が気になるわーーー!
とか、
「まさかazu*さんて養蜂場の職員のおばさんなの??」
とかとか思っていただけたら(↑どんなだよ、そしてそのポチ数のほうが気になるわ!)
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、養蜂場のおばさんも更新がんばれます!!蜂のように働きます!!宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノブコブ吉村よりも破天荒なワタシに応援ポチしていただけるとこれからも荒ぶってノコギリ振り回します!!

DIY・ベニヤ板で出来た愛らしい動物

331.gifimgddb649f4zik6zj.jpg

おはようございます!
今日は、ベニヤ板を使ってお家の中でペットを飼っちゃおう♪という記事をお送りします♪
s_MG_0666のコピー
用意したのはホームセンターで買ってきた一番薄いベニヤ板。
さてさて、その動物とは??

s_MG_0679のコピー
NEKO!!
スタンプの猫ちゃんのシルエットがめんこかったので、これをそっくりそのまま鉛筆でベニヤ板に書いていきます。これが大変だった!!
ちょっとバランスが違うとデブ猫ちゃんになっちゃったり、胴長になったりして何度も書き直しました。
猫は絶妙なバランス加減であんなに愛らしいシルエットが作られるのかと書きながら感心したもんです。
猫だからかわいい猫背に、ぷくっと出たハト胸、愛らしい肉きゅ(割愛)
おっと、猫になるとカメラと一緒で(ハートが)ヒートアップ現象を起こすので、このくらいにしておきます。

s_MG_0684のコピー
あとは、それを線に沿ってひたすらガリガリとカッターで削っていくだけ。
糸鋸も試しに使ってみましたが、断然カッターの方がやりやすかったです。

s_MG_0731のコピー
切り終わったら(1時間かかりました)、ヤスリで周りを整えます。

s_MG_0732のコピー
オイルステインを塗ります。
やっと、猫っぽくなりました!

s_MG_0765のコピー
んでもって、何かモチーフとか付けたかったけど、そんなに大きなものじゃないので、ここはシンプルに。
麻ひもを白ペンキで塗って、首輪にしました。
そして、どこかをあるいています。
さて、ここはどこでしょう?

s_MG_0741のコピー
フレームイン!!

このブログをいつも読んでくれてる方はピンと来たかもしれません♪
s_MG_0769のコピー
ここは、冷蔵庫の横の板壁です!!
DIYしたときの記事はこちら(・`ω・) ♪
写真が斜めに見えるのは、トリックアートです(本当はただ曲がっただけ)

s_MG_0780のコピー
全体で見るとこんなかんじになりました!!
どうでしょうか?!
猫好きにはたまらないんです(*´ェ`*)ポッ

ちなみにこの猫の品種は
べにゃあ板
azu*産です。

見づらいですが、ここににゃんこが3匹います。
暇な方は、探してみてください(・`ω・)
見つからない自信があります(`・ω・´) !!

***

我が家は旦那さんが猫アレルギーで猫を飼えません。
昔、ワタシは猫(釈由美子似のメス猫です)を買っていたんですが、旦那さんとの結婚を機に引き裂かれ←(-∀-`; )そして、現在は祖母の家で飼っています。実家に帰ったときはこれでもかってくらい撫で回します(*´ェ`*)ポッ
これは、その猫(ミミちゃん:釈由美子似)の代わり。
実際は、もっとモフモフでこんなにスタイリッシュではないけれどええんです!!
(ミミちゃんモデルにするとライオンになってしまうので)

※ちなみに、釈由美子を連発していますが、昔は本当に美人猫で「釈由美子か上原多香子に似てる!」とよく友達に向かって自慢しまくってたんですが、誰一人認めてくれませんでした。
親ばかならぬ、猫バカです。
そんな人。

にゃんこもベランダのzakkaも室内の板壁ワールドも完成したので、やっとカバー写真を変更できました♪
もう早く変えたくて変えたくうずうずしてました(-∀-`; )
今回のカバー写真は、清潔感丸出しにして「white」で統一してみましたよ!
いかがでしょうか??
ワタシ的には一番のお気に入りです♪

ちなみに前回のはこれでしたよー!

sカバー写真201206 780400

***

line4.gif

昨日、拍手コメントを下さったhue○○*さん!!
嬉しいメッセージありがとうございました!!
拍手コメントはワタシしか見れないうえに鍵つきだったので、返事していいものか分からなかったんですが、お名前をちょっと隠したので、お返事させてください!どうしてもお返事させてください!!

あの震災から1年以上経ちますが、仮住まいということで不自由な生活を強いられていると思います。
ワタシには想像もつかないくらい辛い出来事もあったと思います。
ワタシも去年は自分自身、立ち直れないくらい辛いことがありました。
でも大丈夫です!!
インテリアって人を前向きにする力あると思うんです!!

こんなワタシのブログを見つけてくださり、そして楽しみにしてくださり、本当に嬉しく思います!!
一日でも早く新しい住まいで、素敵で自分好みのDIYが出来るよう北海道から願ってます★
もし、そのときはブログとか始めたら教えてくださいね(*´ェ`*)ポッ

これからも、こんなブログでよければいつでも遊びにきてくださいね(´皿`)
嬉しい嬉しいメッセージありがとうございました!!
またお気軽にコメントしてくださいね♪

***

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1334のコピー
title:「リボンバック*」
弁当箱を入れるのにちょうどええサイズです。
セールで945→525円で買いました♪


ランキングに参加しています。
にゃんこ、めんこいね(*´ェ`*)ポッ
とか、
カバー写真もいいじゃんね(*´ェ`*)ポッ
とかとか、思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、ワタシのブログ更新の励み、そして、愛しさと、せつなさと、心強さにつながります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おっと、世代が・・・!
応援ポチしていただけるとすっごくすっごく嬉しいです!!
いつもポチして頂いている方!イツモ謝謝デス!!

続DIY ベランダ収納棚+アンティークランタンと風車♪

img2def3186zikezj.gif
img6b4e37dczik4zj.jpg

おはようございます!!
収納棚のお話の前に、嬉しいプレゼントをまた頂いたのでご紹介させていただきますね。

***

ナチュラルリメイクがとってもお上手&多肉を上手に育てている「*natural green life*」の*おちゃ*さんから嬉しい嬉しいプレゼントです!
以前から多肉の「セダム」を探していたんですがなかなか見つからなくて、そんなとき*おちゃ*さんが譲ってくださるとなんとも優しいお言葉をかけていただいたんです(*´ェ`*)ポッ

週末、届いたんですが箱を開けてビックリ!!
s_MG_1662のコピー
見てください、このリメイク缶と、リメイクzakka!!
リメ缶なんてよくみたら絵の具でちゃんとサビも表現されてて、んもうこの爽やかブルーがたまらなく好きで!!
何度も見てはうっとりしてます(*´ェ`*)ポッ
ワイヤーで作ったミニスプーンとフォークも、こんなのワタシ作れない!!
よこにあるマドレーヌ型のリメイクも本当に本当にワタシのツボちゃんなので、大事に大事に飾らせてもらいます!!
あ、でもまだ部屋が完成していないので、飾った写真はまた今度になります、すんません(-∀-`; )
いやぁ、しっかし本当にめんこすぎてマジでヤバイっす!!!

そして、多肉!!
s_MG_1669のコピー
活き活きしたのをこんなに沢山!!
セダムだけだと思っていたので、ビックリしました。
リメ缶の中から出てくるわ出てくるわ、宝がザックザク状態でしたよ。
育てやすい多肉を選んでくださったのも嬉しかったです!!

んで、さっそく植え替えましたよ♪
s_MG_1753のコピー
ジョイフルで買ったポットに寄せ植え。

s_MG_1758のコピー
地元の道の駅でだいぶ前に買った、お玉。
ようやく多肉の寄せ植えができました(´皿`)
こちらも前回同様、保険をかけるため二鉢に分けました。
大事に大事に育てますね!!
増えるといいなぁ~(・∀・)

本当に嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとうございました!!!!
ここ最近、yayaちゃんといい、*おちゃ*さんといい、多肉&プレゼント便をいただいて嬉しい日が続いております。
お二方には、お礼にワタシからもお返しさせてもらいました★
あんまりええもんじゃないですが、無事届きますように。

***

ではでは、板壁と収納棚についてつづってきましたが今日で一旦、ひと段落します。
収納棚を1段ずつ紹介していきます。
s_MG_0830のコピー
1段目。
3coinsの「1」もあって分かりやすいですね。
ブリキシリーズを置いています。
これも3coinsです。

s_MG_0832のコピー
「2」段目。
こちらは地元の道の駅で集めた、鉢たちです。
パステルカラーコーナーみたくなってますね。
THE・乙女空間(*´ェ`*)ポッ

s_MG_0834のコピー
「3」段目。
鳥かごはナチュキチで買ったものです。
茶色だったんですが、白ペンキをテキトーに塗ったら、なんとまあ!!
アンティークな雰囲気になりました(・∀・)♪
松ぼっくりを入れている木箱もナチュキチで100円でしたよ!

s_MG_0840のコピー
全体はこうなってます!!
上にも屋根的なものをつける予定ですよ。
肝心の扉は現在製作中なので、これも完成したらアップしますね(`・ω・´)

そして一番下の4段目はというと…
s_MG_0835のコピー
ハイ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
なんですかこれ。
そうめんの箱に、汚ねえサンダル、大量の端材。
さすが、汚部屋女子出身です。
こんな汚いbeforeをブログで公開するのにも段々免疫がついてきました(・`ω・) キリッ!

全然いいことじゃない。
ここはちゃんとお掃除して、冬にプランターやらを収納するスペースにしたんです。
北海道は冬のベランダは雪だらけになるので、出しっぱなしは絶対に無理なのです。
だから今回作った収納棚はそのため!!

s_MG_0699のコピー
そして横の板壁には、楽天のスーパーセールで買ったランタン!!
ようやく飾りましたよーーー!!
付属でフックついていたんですが、こっちの小鳥がついているほうが断然かわいいしサイズもちょうどええのでこっちにしました♪

s_MG_0704のコピー
その下にはこれから設置する風車Ψ(`∀´)Ψ
でも、マンションだしラティスもあるので、あんまり風が当たらないから、全然回らないっていう…(-∀-`; )
分かりづらいですが、左側に小鳥がくっついているんですよ♪
ちなみにこれはジョイフルAKで買いました!!
茶色バージョンもあって、お手ごろ価格だったはずなので、お近くにジョイフルがある方は是非!!

s_MG_0842のコピー
全体がこんな感じです♪
残るは、屋根、扉、4段目(汚い)を残すのみになりました!!
さぁーーー!頑張らないとっ!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1578のコピー
title:「さくらんぼ」
ワタシは、さくらんぼが死ぬほどスキです。
昔はよく実家でなっているさくらんぼをスーパーの袋1個ぶん食べて、お腹が下ったもんです(実話)。
毎年、仁木町に家族みんなでさくらんぼ狩りにいってます。
今年もあと数日後に、狩りにいきます!!

ランキングに参加しています。
ベランダの収納棚、あとちょっと頑張れーーー!の応援ポチをお待ちしています!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも影ながら応援ポチしてくださっている皆様、本当に感謝してます!!
みなさんのひと手間=ワタシのやる気です!!

続DIY ベランダ収納棚+板壁の設置法

      imga84bb7b5zik7zj.gif
imgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます!!
日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか??
ワタシはというと相変わらず引きこもってDIYしてます。
最近、まともに遊びに行っていない気がします。
DIYオタクと呼ばれても否定できません。

さてさて、昨日に続きベランダの板壁と収納棚です。
s_MG_0661のコピー
とりあえず、同じように板壁風なのを繋ぎ合わせて、棚受けの木を打ちつけてようやく棚っぽくなってきました。
この狭い空間の中に入ってインパクト持って狂ったように釘打ちまくっていきました。
本当、作り方を間違えたことでこんなに苦労するとは思いませんでした。
テキトーDIYは危険です(-∀-`; )

s_MG_0663のコピー
ベニヤ板を白く塗って天板にします。

そして、板をポン♪
 touch デ pon♪ ボールドです!!
と隣の山田さんが出てきたところで、
s_MG_0667のコピー
だんだん棚っぽくなってきました!
おいおい、肝心の板壁はどうしたんだい?!
とお思いでしょうが、ご安心ください。
i padのアプリで知能指数(IQ)テストをして「45」という驚異的な数値を出したワタシですが、そこは忘れていませんよ!!
※↑の結果に、旦那さんがマジでドン引きしていました。
だって、難しかったんだもん!!!
皆さんも、引かないでくださいね(-∀-`; )
たぶんもう一回やったら違うハズなんです!!

ささ、気を取り直して。
s_MG_0690のコピー
板壁ですが、バッチリつきました!!

s_MG_0686のコピー
隙間もなく、見事に設置できました!!

どうやったかというと…
s_MG_0695のコピー
収納棚と板壁をくっつけてそこにクギを打ち付けました。
安定感もバッチリ!!
これで倒れてくる心配もなくなりましたよ(・`ω・) よしっ!!

s_MG_0674のコピー
あとは、1年草のお花が枯れて使わなくなった鉢やらホーローカップなどを収納。
まだまだ明日も続きますよーーーー!!
明日、板壁と収納棚の全体を公開しますね★

お休みにもかからず遊びに来ていただいてありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9576.jpg
title:「厚岸産の牡蠣」
旦那さんが取引先から頂いてきたものなんですが、とにかくデカイ!!
さすが本場!
そして、新鮮なのはクセがなく食べやすい!
牡蠣もウニも苦手だったんですが、鮮度でこんなにも味が違うものか!というのを知りました。

ランキングに参加しています。
収納棚作りがんばれーーー!の応援ポチ宜しくお願いします!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、ありがとうございます!!
もう一度言います。
日曜日なのに、ありがとうございます!!(・∀・)

ベランダに板壁設置+DIY収納棚

mg.gif

おはようございます!
今日は久々のベランダのDIYネタです。
我が家のベランダ、変なヘッコミがあります。
s_MG_8451のコピー
梅雨をもふっ飛ばす爽やかな初夏の空のようなブルーシートは気にしないで下さい。

s_MG_8457のコピー
ではでは、夜な夜な作っておいた板壁のような木材。
これは何かというと??

s_MG_8464のコピー
ジャン!!
こちらは収納棚なんです。
作り方を載せようと思ったのに、思ったままにクギ打っていったら、まぁ見事失敗。
グラグラですよ(-∀-`; )
とってもじゃないけど作り方なんて載せられないほどテキトーなので、棚の作り方を知りたい方は他のブログを参照してください。

s_MG_0299のコピー
この棚の横に板壁を設置します。
大量の端材も華麗にスルーしていただけると幸いです。

s_MG_0296のコピー
幅に合わせてSPF材をカット。
のこぎりでひたすら切ったので汗だくになりました。

こちらをいつものように強力両面テープでくっつけようと、室内で準備してたら
s_MG_0306のコピー
バーーーーーン!!!
ラティスに立てかけてた板壁がガラスに倒れてきました。
割れなくて良かったです。
これがヒヤリハット(wikipediaでも見てください)ってやつでしょうか。
割れてたら、大惨事でした。こわっ!!

s_MG_0308のコピー
気を取り直して板壁を設置したんですが、両面テープを貼ったところ、コンクリ素材でかなりボコボコ。
接着力は全然で、案の定倒れかけてきました。
こりゃ、失敗です。

s_MG_0366のコピー
とりあえず、立てかけて、考えます。
行き詰ったときは、別のことをしてリフレッシュ(・∀・)
とりあえず、ドライにしている最中のユーカリのでかい木を飾って、今は亡きアナベルを飾りました。

「アナベル、死す」

西日がガンガンあたるところに置いてしまったため(しかも外)、買って3日でしなっしなになってもう元には戻りませんでした・・・。ドライにしようと思ってたのに、まさかの水挿しの状態で死にました…。

涼しいところにおいておかないとダメらしいですね、アナベルが死んでしまった後お花屋さんに上手なアジサイを長持ちさせる方法を聞きました。
アナベル、また安かったらリベンジしたいと思います!!

そして、この板壁の設置方法ですが名案高校を思いついたので、それはまた明日!!
休日ですが明日も見に来ていただけると嬉しいです!!

***

昨日コメントをくださった、achikoさんへ!

質問してくださったのに、初コメント嬉しくてまったくもって質問に対しての返事がスッポリ抜けてました(-∀-`; )
すみません・・・!!

ご質問ですが、
カメラはキヤノンのEOS kiss X3を使ってます♪
愛用してかれこれ3年です★
レンズは、標準レンズを使うこともあるけれど、大体がF1.8の単焦点レンズを使ってます!!

コンデジイチは、ミラーレスコンパクトデジタル一眼ってことでいいんでしょうかね??
ワタシのカメラはミラーレスではないので、もしミラーレスをお探しでしたら参考にならなくなっちゃうんですが、友達が宮崎あおいちゃんのオリンパスのPENを使っています。
友達曰く、デザイン可愛いし持ち運びも軽いけど、ピント合わせに時間がかかるから、キヤノンとかソニー?だったかに替えたいと言っていました。
バシャバシャ沢山撮りたいなら、ピント合わせは早い方が何かと便利です!

ワタシはキヤノンの回し者ではないですが、昔からキヤノン一筋なのでキヤノンのレビューしかかけませんが、不便だと思ったことや機能はありませんよ♪

ミラーレスのコンデジイチでしたら、ソニーのα NEXとか、あとはルミックスも大人気だったのでそちらもオススメかと♪
デザイン重視ならPENが可愛いと思います!!

カメラオタクっぽいことを言って見ましたが、ワタシもカメラ買うときは「価格.com」というサイトのレビューを見まくりました!!
やはり使ってる皆さんの感想を聞くのが一番かと思います(´皿`)

カメラになると熱くなってしまい長々と書いてしまってすみません…!
また何かあれば聞いてくださいね♪

***

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王、最終章」

s_MG_0180のコピー
ガブッ!!!!

s_MG_0195のコピー
バリ、バリバリ…バリバリバリバリ!!

s_MG_0203のコピー
・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
板壁、どうなるんだーーー!!気になるーーー!!
破壊王、最後まで素晴らしい破壊っぷりだったね(・∀・)と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
休日なのに応援ポチしていただいた方、本当にありがとうございます!!
よい休日をーー♪

ホワイトアンティークなガーデンzakkaとデコパージュ石鹸

ecut493.gif


おはようございます!
今日は、最近GETしたベランダのガーデングッズのご紹介です。
s_MG_0466のコピー
まずは小鳥のフック!
これはネットで買いました★
これはあることに使おうと思ってます!

s_MG_0313のコピー
リスと木の実のウェルカムプレート!
これ、なんとジョイフルAKで買いました!
ジョイフルのガーデンzakka、充実してますよーー!

s_MG_0316のコピー
ランタン風!!
手のひらサイズの小さいタイプ。
これもジョイフルで580円でした。
他にも買ったんですが、今日はここまで。

では、さっそくこれらを飾っていきますよ!
s_MG_0323のコピー
ウェルカムプレートは板壁の端に。

s_MG_0321のコピー
ランタン風はセリアの「36」クギに引っ掛けました。

s_MG_0320のコピー
アジアンタムを貨車に入れて*

s_MG_0342のコピー
下からのぞいた角度も好き(*´ェ`*)ポッ

before
s_MG_9207のコピー

after
s_MG_0353のコピー
シンプルめにしてみました。
zakkaも白を多めにして清潔感を♪
だいぶ前に半額で買った、3coinsのガーランドをつけましたが、現在ガーランド作ってる最中なので完成したら交換します!

左側のコンクリむき出しの部分も板壁を張らねば…!
まだまだベランダガーデニング完成までの道のりは遠いです。
が!

明日からはベランダのDIY・板壁ネタです!!
明日も見ていただけると嬉しいです★

***

ブログを通して素敵な出会い(*´ェ`*)
大人気ブログ「雑貨のじかん。」のつみき*さんが作っていたデコパージュせっけん。

見た瞬間一目惚れ、キャスのペーパーナプキンはワタシも持っていたので、どうにかしてケマージュ(接着剤)を手に入れて、念願のデコパージュせっけんを作りました!!

s_MG_1376のコピー
まずはキャスのペーパーで。
何度見てもうっとりします。
初めての割にはシワもなくキレイに貼れたかな♪と。
でも、もったいなくてとっても使えません。

s_MG_1377のコピー
デコパージュをやるって決めてから、ネットでペーパーナプキンをバラ売りしているサイトで沢山買ったペーパーナプキンの一つ。
アンティーク風でめんこい(*´ェ`*)ポッ

いかがでしたか?
デコパージュせっけん、とっても可愛いですよね♪
素敵なものを紹介してくださった、つみき*さんありがとうございました(´皿`)

これ、プレゼント企画の一つにしちゃおうかなーと思ってます。
柄はきっと変えると思いますが*
でも、キャスの方が好きな方、多いかしら??
皆さんのご意見が非常に気になります!!

***

昨日、拍手コメントをくれた、えて○ちさん!!
コメントありがとうございました(´皿`)
とっても嬉しい内容でした★
拍手コメントは返事を書いても、自分しか見れないらしいのでここでお返事させていただきますね(*´ェ`*)ポッ

最近、知ってくださったばかりなのに応援ポチまでしていただいて嬉しいですっ!!
いつでも遊びにきてくださいねっ!!
コメントもお気軽にどうぞ(*´ェ`*)
これからも、えて○ちさんが楽しめるようなブログを書いていきたいと思いますっ!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9851のコピー
title:「儚」
タンポポの綿毛は風が吹くと儚く飛びます。
沢山飛んでいる綿毛は、桜の花びらが散るときのよう。

ランキングに参加しています。
飾ったzakka可愛くなったねー!
デコパージュせっけんかわいいね!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、心優しい皆様へ。
応援ポチ、本当に本当にありがとうございます!
ワタシがこうして毎日続けられるのも皆さんのコメントや応援ポチがあるからです!!

フリマの掘り出し物と素敵なプレゼント*

illust-sinple2--10.gifillust-sinple2-13.jpg

おはようございます!
今日は昨日言うてたとおり、フリマでの掘り出し物をお送りしますね!!
と、その前に。
ブログを始めて初期のころから仲良くさせてもらってる、いつも可愛いリメイク品を作る
「iromi* ♢natural color♢」のyayaちゃんから素敵な贈り物が!!

グリーンネックレスを数ヶ月探してたんですが、全っ然見つからなくてショボーンとしてたとき、yayaちゃんが「株を少しあげようか?」と声をかけてくれました!!
もう、そんなこと言われたら断る理由がありません!!!!
偶然、前日に3coinsでグリーンネックレス見つけて買ってしまっても、断る理由がありません!!(←図々しい)
心待ちにしていた昨日、素敵なプレゼントと一緒に愛らしいグリーンネックレスが入ってました!

s_MG_1245のコピー
ラッピングも、シールもストライクど真ん中!
もったいなくて使えません!!
ええ、使えません!!
梱包材のプチプチまでオサレ!どんだけオサレやねーーーん!!
何気にイニシャルシールも「A」っていうのが、優しいなぁyayaちゃん(*´ェ`*)ポッ
惚れてまうやろーーーーー!!(チャン アズサ)

s_MG_1251のコピー
グリーンネックレスもこうやってオサレにラッピングされてると、ホントに売り物みたい!!
梱包材のプチプチまでマステでオサレに飾られてたし!
yayaちゃん、どんだけセンスあんねん!!って一人で心の中で何度もツッコんでました。

s_MG_1255のコピー
枯らすのが得意なワタシですがこれだけは絶対にからせたくないので、保険をかけて2鉢に分けました。

こうやってブログを通してまさかこんな素敵な贈り物をもらえるなんて思ってもなかったので、本当に嬉しいです!楽しいです!大好きです!!ドリカムです!!!
yayaちゃん、ありがとうーーー★
これからも宜しくねっ(´皿`)

***

ではでは、フリマでGETした掘り出し物たち、ご紹介しますね!
s_MG_1173のコピー
まずはジャム瓶!
1個20円だったんですが、おばちゃんが1個おまけしてくれました!!
良く見ると、ぷっくり膨れてるデザインから、ハチミツが垂れているデザインになってたり、めっちゃ凝ってるんですよ。一番大きいのでも手のひらサイズ!どこでどういう風に使おうか今からワクワク☆

s_MG_1181のコピー
ローリーズファームの付録と思われるペンケース。
なぜ付録のペンケースを買ったかというと、今のペンケースがこれだから。

s4838264_1351424699_66largeのコピー
ほっけのペンケース。
その名も「ほっケース」!!
2500円もしましたよ、ネットで。
これも一目惚れですね。
外側もホッケだけど中もこうやってちゃんと細かいところまでデザインが凝っている…

ここで、軽くほっケースについて説明させていただこう。
まず、短所
・見た目がグロい。
・収納力が少ない。
・職場で出すのが恥ずかしい。
・意外と高い。
長所
・職場やクラスで人気者になれる(職業訓練校で検証済)
・あとは無し!
以上!!

s4838264_1351424701_9largeのコピー
こうやってお皿に置いたら間違えて食べてしまいそうですよね。
長々と情熱的にほっケースについて話しましたが、単に
「職場で恥ずかしくてカバンから出せない」
ってのがペンケースを買いなおした理由です。

そして、お待たせしました!
今回の1番の掘り出し物、それは…
s201207.jpg
アンティークトランク!!
もう、ずっとずっと欲しくて欲しくて数ヶ月リサイクルショップなどをめぐりましたが、見つけてもデカイ&高い!!
1万円は軽く超えるので、買えなくて。
でも、このトランク!!
なんと2800円!!!3000円だったんですが200円おまけしてくれました。

では早速中を見てみましょう。
s_MG_1157のコピー
ボーダー柄です。
ところどころ汚さがあってまさに本物のアンティーク!!

s_MG_1148のコピー
鍵穴。
鍵は元々あったそうなんですが、鍵を閉めて大変なことになったみたいで、鍵は一緒に売られてませんでした。
ちゃんと開け閉めはできるので、問題ないです!
持ち手に布が巻いてあるのは、おばちゃんの仕業です。
どうやら取っ手が剥がれかけてるみたいで応急処置をしたそうな。

s_MG_1149のコピー
ミ ツ コ シ ゴ フ ク テ ン。

ワタシが英語を読むときはいつもこう。

s_MG_1154のコピー
なんか、汚い紙が貼り付いていたのでとろうと思ったら、売っていたおばちゃんに「それがいいんだよ」って言われたのでそのままにしておきました。

s_MG_1171のコピー
持ち手の布を外すとこんな感じです。
接着剤でつければ問題なさそうです。
アジサイを置いてみたり。

s_MG_1165のコピー
アナベルを置いてみたり。
見てるだけで本当にうっとりします(*´ェ`*)ポッ
念願のアンティークトランク、どこに置こうかなぁ~♪

おまけ。
s_MG_1162のコピー
旦那さんにお土産と思って買った「レイバン」のめがねケース。
「はい、お土産」と渡した瞬間、すごく嬉しそうな顔をしたのに、次の瞬間ケースだけと分かったら「いらね」の一言。チーン。
この手の形のメガネを持っていないからだそうです。
そりゃ、いらんわな。

これを、ナチュラルアンティークにリメイク…
って、できるかーーー| `Д´|ノ
マジで無駄な買い物をしました。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0902のコピー
title:「初対面*」
臆病な猫と仲良くなるのは大変。
そんなとき、ぐっと距離を近づけてくれるのは「またたび」です。
次に会ったときには覚えててくれるといいな。

ランキングに参加しています。
トランク、いいね!!
でも、レイバンのケースだけっていらなかったね!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ほっケース、欲しいのポチも承っております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう、メガネケースだけは買いませんっ(・`ω・) キリッ!
応援ポチ、宜しくお願いしますペコリ。

DIY リビングの板壁とzakka・第3弾(全体公開編)

denki2.gifパッ!

おはようございます!
朝起きてビックリ!ランキングが5位になってました!!
これまで足を踏み入れたことのないゾーン(ランキング)です!
すげぇなーすげぇーな(´皿`)

何がすごいって、ワタシのブログではなくてこんなに応援ポチをしてくれる方が沢山いるってことがすごいし、何より本当に嬉しいです!!
皆さんに恩返ししたいんですが、今のところプレゼント企画くらいしか思いつかないので、半年記念のプレゼント企画で応援ポチのお返しをさせてくださいね(*´ェ`*)ポッ

さてさて、長々とつづってきた洗濯機横の板壁ワールド今日でようやく完結です。
では、昨日紹介したzakkaを引きでみましょう。
s_MG_0074のコピー
白い棚はナチュキチで確か525円だったかな…(いや1050円かな?忘れました)
zakkaをごちゃごちゃ飾るのは飽きがくるから、一番気に入ったものをシンプルに飾るのを最近では心がけています。

s_MG_0057のコピー
ローダンセマムver.

s_MG_0082のコピー
ベランダのアジサイver.

ちなみにこれが、before
s_MG_9840のコピー
ハッ!!!!
また間違った!!!


こちらが本当のbefore(めっちゃ頑張って物ぶん投げて片付けしたわけじゃないですからね、決して)
s_MG_9948のコピー
THE 殺風景

after
s_MG_9969のコピー
洗濯機が置いてある部分は現在パーテーションを作っているので、それで目隠しする予定です。

s2012.jpg
正面から見るとこんな感じです。
今回の板壁設置編いかがでしたでしょうか??
板壁の長さが違うところやつぎはぎになっているところは後日手直しします!

ワタシ的にはすっっっごくお気に入りの空間です!!!!
ついついテンション上がったので、写真の文字もちょこっとアレンジしてみました。

だ・け・どっ!!!!!


このテーブルは以前も言っていた通りパソコンデスクになるので、結局飾ったzakkaたちは見えなくなります冷蔵庫のときに続き、またかいっ!!)
ただ、PCを移設するのはもうちょっと先になりそうなのでそれまではこの眺めを楽しみたいと思います。
そして、こんなにめんこく飾れたのにまた見れなくなるのは淋しいから、カラーボックスをリメイクしてそこにzakka飾ってやろうと企んでいます。

この板壁の左側にもこれからある大物DIYをする予定でいます!
材料調達に行かないと進まないので、もうちょっと先になるかもしれませんが必ずや実行します!!
またそのときはここでご紹介させてくださいね(´皿`)

ではでは、今回の板壁ワールド設置編~全体編まで長々と読んでくださって温かいコメントを下さった皆様、ありがとうございます!
明日は、フリマでGETした掘り出し物をついにご紹介しますよーー★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9879のコピー
title:「実家のアスパラ畑」
実家は羊蹄山のすぐ近く。
アスパラと羊蹄山のショットです。
THE 田舎って感じですが、この風景が好き。
この角度で写真、頭土だらけになりました。
頭もお気に入りの服も、カメラストラップが汚れても気にしない!洗えばきれいになる!!
それより色んな角度からその被写体が一番輝く写真を!!
それがアズサクオリティ(←基本、低い)

早速、バナー変えてみました!!
板壁ワールドいい感じになったじゃない!!と思っていただけたら、
ランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ポチありがとうございました!
本当にいつも励みになっています!!
いつもひと手間、ありがとうございます!!

DIY リビングの板壁・第2弾(雑貨編)

illust-pan1.gif

おはようございますっ!!
昨日はたくさんのコメントと、応援ポチ、そして拍手をありがとうございました!!
コメントの代わりに沢山の応援ポチをいただきました!!
応援ポチは昨日だけで、なんと510ポイント!
嬉しすぎますっ涙!!

涙ちょちょ切れそうなので、皆さんの声にお答えして誰もがうらやむステキな物をコツコツ集めて、プレゼント企画したいと思いますっ!!
まだ区切りも良くないので、企画するとすればブログharf birthday(6ヶ月)記念あたりかなーと!
1年とかアクセス100万だと熱が冷めてしまいそうなので、第一弾は半年記念にしますねっ♪
そのときはいつも見てくれてる方も、影ながら応援ポチして頂いてる方も、沢山の方が参加できるようにしたいと思います!!

***

ではでは、昨日に引続き今日は板壁を張った周辺のzakkaをご紹介しますね。
s_MG_0026のコピー
はい、こちら昨日最後のほうにチラッと出てきた楽天で買ったフック。
ネジだと味気なかったので、セリアの「36」のクギで打ち付けてます。
うーーん、色合いもバッチリ!

s_MG_9997のコピー
続いて、こちらはマトリカリアのドライ。
ためしにドライにしてみたらワタシ好みだったのでずっとオロナビンに入れてます。
※リメイクしたオロナミンCの記事はこちら→(`・ω・´)

s_MG_0029のコピー
くるみ!!
姪っ子の名前も「胡桃」です!!
ナチュキチで買ったカゴにレースを引っ掛けて飾りました。

s_MG_0001のコピー
リメイクした2段ベットのハシゴ(の記事は→(´皿`)コチラ♪
以前はネックレスを引っ掛けていたんですが、しっくりこないのでナチュキチの鍵穴モチーフに変えてみました。

s_MG_0014のコピー
ベランダでとれたローダンセマムを活けて、ちょっと休憩。

s_MG_9992のコピー
こちらは、トマト缶をリメイクしてペッパーベリーを飾ってます。
リメイクの記事は→Ψ(`∀´)Ψこちら
左にあるでかいロウソク、ラティス(300円アクセショップ)で半額で買ったものです!

s_MG_0139のコピー
セリアで買った瓶は、不注意で落としてしまった実を入れてます。
なんせ、貧乏性で捨てられないもんで。
ユーカリのドライも入れてますよ。

s_MG_9973のコピー
こちらも不注意で落としたアジサイ、ペッパーベリー、ユーカリをナチュキチのアルミカップに入れました。
どんだけ、不注意多いねんっ!
↑昔、関西弁に憧れて練習までしていたという道産子のエセ関西弁については温かい目で見守ってください。

s_MG_9976のコピー
薬瓶には、ローダンセマムとかすみ草のドライを入れました。
ローダンセマムはうちのベランダ、かすみ草はスーパーの処分品です。
ローダンセマム、ドライにするとピンク→紫になりました!
不思議~!!

s_MG_0059のコピー
愛してやまない松ぼっくりは先っちょだけ白く塗って、雪化粧♪

さてさて、今日はzakkaたちを紹介しましたが明日はついに板壁を張った空間の全貌を公開します!!
明日で完結するので楽しみにしていただけると嬉しいですΨ(`∀´)Ψ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9980のコピー
title:「ピンク色の世界」
久々に芝桜。
結構前に妹カポーと倶知安町の芝桜観光スポットに行ったときに撮った一枚です。

ランキングに参加しています。
zakkaなかなかええやん?!
明日の全体公開編、気になるわーーー!
と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア

これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

DIY リビングに板壁張りました!

63.gifバリバリ バリバリ

おはようございます!
昨日、公園で開催されたフリーマーケットに行ったんですが、そこで劇的な出会いをしたお品をGETしてきたので、こんどゆっくりご紹介しますね★

今日は板壁シリーズ第3弾、洗濯機の横に板壁を張ろう!です。
過去のシリーズは
1、TV横に板壁を張りました!
2、冷蔵庫横に板壁を張りました!
です。良かったら一緒に読んでください♪

s_MG_9840のコピー
ではまず、板壁を張る前のbeforeです。



・・・・・・・・・・・ッッ????!!!!


おっと間違えました。こちらです。
s_MG_9948のコピー
before
※あわてて片づけたわけじゃありませんよ、ええ、ええ。
あわてて片づけていませんからね!!
急いでジャージを洗濯機に突っ込みなおしたわけじゃないですからね、ええ、ええ!
我が家の汚部屋が垣間見えたところで、そこんとこはそっとスルーしてやってください。
そして、部屋が完成したらきっといつも片付けできる女子なんですっていう必死の言い訳をさせてください。

ちなみにその前は、DIYした本棚を置いていたんですが圧迫感がすごいので寝室に移動しました。
そのときの記事はこちら(`・ω・´) !

s_MG_9894のコピー
では、夜な夜なオイルステインを塗っておきます。

s_MG_0285のコピー
そして翌日、仕事から帰宅後にペンキを塗っていきます。

s_MG_9951のコピー
あとはいつものように、マステ+両面テープで板壁を次から次へと張っていきます。

s_MG_9954のコピー
ふぅ~汗。

ではではzakkaを飾っていきますよ。
s_MG_9987のコピー
まずはセリアのティンプレート。

s_MG_9988のコピー
楽天のスーパーセールで買った、アンティークフックにドライのアジサイを。

まだまだzakkaを飾ってるんですが、長くなりそうなので続きはまた明日♪
明日も遊びにきてください(´皿`)

-----------キリトリ-----------チリトリ------------ハチドリ-------------ニトリ-------------

このブログを始めてから丸4ヶ月が経ちました。
ブログ村のランキングはまさかの1ケタ台にまでなってしまって、本当に驚きと嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

皆さんのご期待に添えているブログなのかはさっぱり分かりませんが、ワタシ自身、自分が「楽しい」、「読みたくなる」と思って記事を書くようにしています。
自分のブログ大好き!!って思えるように。(どんだけブログナルシスやねんっ!)
そうじゃないと、見る側も楽しくないかなーと思って。
そう思い、4ヶ月突っ走ってきました。

まだまだDIYに関しては未熟者ですが、これからもドライバーとクギを片手に日々皆さんに楽しんでもらえるブログを書いていこうと思っています。
また明日からも見てやってもらえるとうれしゅうございます、はい。(´皿`)

そして、半年記念(となると再来月)かアクセス○○万記念とかでプレゼント企画でもしようかなーなんて思ってます。
いや、思ってるだけだし、何せワタシなんかから貰っても困るかと思うので本当にやるかは謎です…。
でもやるとしたら、きっと内容は、ちょこっとリメイク品やら洋書とかドライ?あたりかなーと考えたり。
とりあえず妄想だけで楽しんでおります。

あ、ちなみにイメージ画像はこんな感じですかね。
テーマはzakka屋さんでお買い物した気分になれるようなプレゼント!
s_MG_0933のコピー
あくまでもイメージ画像なので、きっと実際に本当に企画したときは内容は違います。
参考なので、雰囲気だけ感じ取ってください!!
※これはお友達にプレゼントしたものです。ちょっとラッピングとか頑張ってみました。

皆さんの反応を見て決めたいと思うんですが、プレゼント企画とかあったらちょっとでも応募してみてもいいかなーなんて優しい方はいらっしゃいますかね??
キドキドキ(p′Д`;)(;′ Д`q)ドキドキ┣¨

他にもハンドメイドやリメイク品も入れれたらなーなんて思ったりもしています。
皆さんのご意見をお待ちしていますっ!!
いつもポチして頂いてる方、読み逃げ(←読んでくれてるだけで嬉しいです)の方のご意見も聞きたいなーと思っちょりますので、気軽にコメントいただけるとうれしゅうございます。

照れ屋でコメントが恥ずかしい方はコメントのかわりにポチしてくれると、そのポイント数で判断したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますっ!!

------------オワリ-----------テマリテマリ-----------ヤグチマリ---------セキネマリ-----------

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9867のコピー
title:「菜の花(風)」
家の横に生えていた雑草です。
黄色と水色の組み合わせ、イイ(・∀・)!!

ランキングに参加しています。
皆さんのおかげでブログ村のランキングがちょっぴり上がりました♪嬉しいです!ありがとうございます!!
飾ったzakkaが気になるーーー!
プレゼント企画やってほしー!(←いるのか?!)と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
影ながらポチしていただいている皆様、いつもありがとうございます!!

ベランダガーデニングの新入りflower*

sitagi.gif

おはようございます!
いよいよ今日から7月ですね♪
北海道もようやく夏本番といったところでしょうか。
洗濯物を外に干したい季節です。

さて、今日はまたまたnew faceのお花たちをご紹介しますね。
どれもだいぶ前に買ったものなので、すでにドライにしているお花もあります。

s_MG_9930のコピー
こちらはジョイフルで買った、淡いブルーのアジサイ。
本当に淡すぎて、白?って思っちゃうくらいですがこの淡ーーーい感じが好きなのです。
品種は「星花火」というそうで星咲きになるそうです。
楽しみだなぁ♪

ちなみに豆知識で、
アジサイの花の色って酸性土壌だと青色で、アルカリ性土壌だと赤色に変化するといわれてるそうです。そのほかの条件によってみアジサイの花の色は微妙に変化するそうです。
ラベルの裏面に書いてありました。

ほほう。なるほどなるほど。
まぁよく分かりませんが、そういうことらしいです(結局分かんないのかよっ!
ちなみに1鉢1280円でした。
他にもジョイフルにバラ園的なコーナーがあったんですが、バラはちょっとお高めなので我慢しました。
いつからミニバラじゃなく大きなバラを育ててみたいなぁ。

s_MG_9699のコピー
これもジョイフルで250円でした。
こんな大きなユーカリの木が250円!!
ドライにしたときの存在感といったら(*´ェ`*)と妄想しお買い上げ♪

s_MG_9706のコピー
お友達からもらったオサレな花瓶には麻ひもとaoyama flower marketのラベルを貼ってます。
しばらく室内で、水栽培で楽しんだ後、ドライにしました。

s_MG_9594のコピー
淡いピンクのアスチルベ。
こちらは宿根草だそうで、近所の花屋で300円でした。
色合いがドンピシャでした。
名前を覚えるのが大変でした。

s_MG_9638のコピー
同じお花屋さんで買ったのがこのラベンダー。
元々「どさんこラベンダー」ってのを育ててたんですが今年のお花はもう終わったらしく、全てドライにしました。
もっとラベンダーのドライがほしくて買ったんですが、ビックリしたのはその大きさ!

s_MG_9643のコピー
デカッ!!
おまけにこんなデカくて1鉢300円でした!!
もう大人買いして沢山植えたかったけどうちはラベンダ、じゃないベランダなので1鉢で我慢です…。

s_MG_9944のコピー
あ、これも紹介し忘れてましたがジョイフルで買ったお花。
アジアンタムという植物だそうです。
198円でした。

以上が、new faceのお花です♪
ベランダガーデニングのお花たち、ドライにするのがとっても楽しみです。
ワタシのお家、そしてブログは別名「DIY natural room* ~ドライフラワーのある暮らし~」といっても過言ではないくらいドライフラワーが好きなのです♪

今日はこれからフリマに行って来ようかと♪
掘り出し物を見つけたらまたご紹介しますね*

ではでは、明日は久々のDIYネタ!板壁設置編です!
しかも室内編!!
明日も遊びにきていただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王、未公開ショット第1弾」
s_MG_0178のコピー
「うおぉぉぉおおーーーーーーーっっ!!」
※注:鼻のシワがかわいい。

s_MG_0190のコピー
「ふんぎぃぃいいいいいいーーーーっっ!!!」
※注:持ち手に引っ掛けている手がかわいい。

s_MG_0199のコピー
だからこっち見んな(-∀-`; )
※注:まるで人間を信用していない目がかわいい。

破壊王の記事はこちら→(`・ω・´) ♪
ダンボールは最終的にこんなんなりましたは→(-∀-`; )こちら

お花、きれいだねー!ラベンダーお買い得だねー!と思ったら、
それよりも、
明日の板壁ワールドが気になる!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
破壊王への応援ポチも承っております!!
いつも応援ありがとうございます!!
休日なのに応援ありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。