2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダガーデンの板壁につけた物は?

02.gif
・・・。

おはようございます!
スマホからPCverでこのブログを閲覧している方、変な広告が出てブログ見づらくなってませんか?
スムーズに画面の拡大縮小できないし・・・。
なんだこれ?と思ってみたら、どうやらブログの設定で高速表示に設定すると勝手にグーグルの広告が出るらしいです・・・

そんなの設定変更した覚えないのに・・・。しかも一度設定すると解除しても強制的に1週間広告でるらしいです。
なんですか、それ。
「利用しない」にして更新ボタンを押しても強制的に「利用する」に戻るんです怒!!!!!ムキーーー!!
利用者の意見をまったく無視したその広告設定に腹が立って仕方ないですよ怒!
見づらいかと思うので、9/7まではスマホから見てる方は「スマホverで表示」にしたほうが少し見やすいかもしれません・・・。
クソーーーーーー!!広告とか本当にウザイです。
なんだかすみません・・・。でもアフェリエイトとかまったく興味ないので、万が一クリックしてもワタシには何の利益もないのでご安心を(`・ω・´)

***

では、昨日言ってたズタボロイスコーナーにつけたあるものは後ほどご紹介するとして、チビッと最近のガーデニング事情について書かせてくださいね!
s_MG_3797のコピー
まずはこのベビーティアーズ!
はい、枯れかけです(-∀-`; )
でも、これは1ヶ月前!!
水をあげるたびにどんどん元気がなくなっていくベビーティアーズ。
こりゃ、アカーーーン!!(お祭り男宮川ばりに読んでいただけると嬉しいです)
ハイもう一回。
アカーーーーーーーン!!!!
と思ったので、お花屋さんに相談してみました。
すると、

「ベビーティアーズは上から水やりすると、葉っぱが密集してるので蒸れて枯れやすい。下から水を吸い込ませるようにすると元気になりますよ(´皿`)」

と心優しく店長さんが教えてくれました。
早速実践して下から吸い込ませるように水やるすること1ヶ月。
s_MG_7457のコピー
見てください!!!
枯れている葉っぱが見事なくなりました!!!
店長すげーーーーーー!!

ベビーティアーズが元気が無い、もしくはこれから育ててみようと思っている方、必見ですよ(`・ω・´)

s_MG_7470のコピー
はい、続いてオレガノ!
こちらもずーーーっとお花が咲き続けています。
只今満開です(*´ェ`*)ポッ
もうちょっと増えたらドライにして束ねて飾りたいなぁーと思ってます♪

s_MG_6927のコピー
続いて春から育てているピレア。
この猛暑が好きなのかこの1~2ヶ月でにょきにょき伸びまくっています。
そりゃもうすごい勢いで。

s_MG_7487のコピー
こちらはワイヤープランツ。
元々3coinsで買ったものなのに、いつの間にやらこんなに増えていて、伸びています。
室内では土で育てていつも失敗していたけどやっぱり太陽が好きみたいで、屋外で土で育てていますが全然枯れません!
ワイヤープランツをすぐに枯らせちゃう方(昔ワタシがそうでした)、日光浴を沢山させてあげるといいみたいですよ♪
猛暑でも元気に育ってます!

s_MG_7155のコピー
最近、ゲットしたこんなガーデンピックをさして*

s_MG_7038のコピー
ミニポットのシュガーバインは、板壁に飾っていたんですが、こっちに移動。
3coinsで買った台車に入れています。

s_MG_6778のコピー
ブロ友のyayaちゃんからもらったグリーンネックレスも確実に小さなお豆をつけていってます。

s_MG_6780のコピー
こちらも同じくブロ友の*おちゃ*さんから貰った多肉も元気にしてますよ♪

2人とも勝手にリンクしてごめんなさい!そして元気に育っているので安心してください(´皿`)


ふぅ~。今日の記事、長いですね。
もうちょっとです、あとちょっとお付き合いくださいね!

s_MG_7106のコピー
こちらの多肉の寄せ植えの横に置いているアンティークな小鳥ちゃん。
これは、ハンドメイド作家さんのお店で買ったものです(記事はこちら)♪
来週のイベントが楽しみすぎるーーーーー!!
じゃない!!今週だったーーーーーー!!あぶねぇ!うっかりやらかすところでした!!早起きせねばっ!
見栄えを良くするために、土の上にパーライトという白い軽石?みたいなのを敷いています。
元々は水はけを良くするために、土の中に混ぜるらしいですが真っ白でキレイだったので上に化粧石の代わりに敷いてみました。ちなみにダイソーで買いましたよ。

s_MG_7123のコピー
ストーブの排気口を横から見た図です。

s_MG_6798のコピー
前から見た図です。
雪国の地域にお住まいの方、ベランダに板壁作るときに参考にしていただければと思います。


さぁーーーて、ではでは!!
もったいぶっちゃいましたが、やっとこお見せできます!
アイビーのコーナーに何を飾ったかというと、これです!!
s_MG_7008のコピー
ジャン!!!!

(ここからドラえもん風に読むことをオススメします。ではいきますよー!ハイッ!)
ニセモノじゃぁぐぅちぃ~~~~!

はい、ちゃんと読んだ方お上手ですね(´皿`)
そして律儀ですね。
残念ながらワタシのポッケから出てきたのは、ゴミのカスです。

s_MG_7012のコピー
そうなんです!
アンティークな蛇口をつけちゃったんです!!
これはアリオに入っている雑貨屋さんで買ったんですが(たしかプラスハート?とかいうお店)、819円でした。
ちなみに、水道を引いていないので水は出ません。

蛇口に気付いた旦那さんが「水ひいて、混合栓にしてあげようか??(・∀・)ニカッ」なんて言って来ましたがもちろんウソです。
こっちは一瞬でも「それなら水やりがもっと楽になる♪ヒャッホーイ」と期待してしまうので、
そんなウソならつかないで頂きたい。
ハッキリ言わせてもらう、つかないで頂きたい。
ちなみに、蛇口に穴が開いていないので混合栓にしたところで水は出るわけはないんですがね。
つーかその前に、蛇口が回らないっつー話なんですがね。

まるでアイビーに水をあげてるみたーーーい(´皿`)
というささやかな雰囲気を味わいたくてこの場所につけました。

s_MG_7096のコピー
引きで見るとこうなってます♪
タグがめんこかったので、そのままつけたままにしましたよ★
いかがでしょーーー?!
もったいぶったわりに「なんだこれだけ?」なんて思ったら、サーセン。
今日の「today's photo」に免じて許してください。

さてさて、ベランダガーデンついに明日その全貌を公開します!!
生まれ変わって完成したベランダをとくとご覧ください!!!!!
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4597のコピー
title:「温度差」
これは一年前に実家の畑で撮った写真なんですが、ワタシと旦那さんの温度差ったら夏と冬くらいありますね。
実際、こんな「ふんぬぉおおおおおおお!」なんて言わなくても抜けます。
はい、演技派女優です。
ちょっとエッチな色のつなぎを着た演技派女優です。
ちなみに普段のワタシと旦那さんとの温度差もこれくらいあります(・∀・)
これ、豆知識ね(・`ω・)

(ナウシカのテーマに乗せて♪)ランランララランランランキングに参加しています♪
「全貌が気になりまくるよーーー!」とか「ひどい温度差だねw」なんて思っていただけたら、下の写真をポチっと押して北海道まで届くほどの力で力強くケータイもしくはパソコンのキーを押していただけると嬉しいです(・∀・)
でも、そんなに力強く押すと壊れてしまうのでやめてくださいね(*´ェ`*)ポッ←どっちやねん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も沢山の応援ポチありがとうございました!!
日に日に応援してくださっている方が増えていっているようで、ポイントが毎日すごいことになってます!!
昨日はINもOUTポイントも過去最高でした!!ありがとうございます!!!!
前からこのノリで書いていたので、ここにきて何が変わったのか自分ではさっぱりワケワカメですが、沢山の方に毎日見てもらえて本当に幸せです(*´ェ`*)ポッ
とともに、やる気が溢れまくっていてやる気だけがダダ漏れ状態です!!
ついてこないのはこの初老の体だけ(-∀-`; )

2位に近づけるように、皆さんが楽しんでいただけるブログをこれからも書いていきたいと思います!!
長々と読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

セリアリメイクと生まれ変わったベランダガーデン

garden1.jpg

おはようございます!!
昨日、全員分のコメント返しするはずだったんですが、朝から寝室の模様替えやらDIYやらやってたら結局夜になってしまい、今日のブログ書くだけで精一杯になってしまいました・・・。
本当にすみません涙!!

頂いているメッセージにも全然お返し出来てなくて、申し訳ない気持ちで一杯なんですが、本当ブログの更新だけでいっぱいいっぱいで・・・。
こんだけ忙しいのも、あと1ヶ月くらいだと思います!!
日々のDIYでやっと先が見えつつあります。
コメントは順次お返ししていくので気長に待っていてやってください!

ではでは、昨日の記事でお伝えしていた通り今日はセリアリメイク品(記事はこちら)のディスプレイです!
板壁ワールドで活躍しているリメイク品たちをご覧ください♪
s_MG_6916のコピー
こちらのBOXタイプのリメイク品には、ココットに入れたベビーティアーズを入れて。
日当たりがいいらしく、にょきにょき伸びてきています!

s_MG_6930のコピー
つづいて、こちらのリメイク品。
これは、以前ご紹介した(記事はこちら)アルファベットモチーフを飾っています。

s_MG_6904のコピー
周りがシンプルだったので、板壁にスタンプ押しちゃいました♪
所々かすれているのがポイントです。
(本当は、うまく押せなかっただけ)

s_MG_6906のコピー
こちらのフレームもシンプルすぎたので、スタンプを押しました♪
ラブリー感が、ムーンプリズムパワーメーイクUP!!しています★

s_MG_6869のコピー
手作りのフラッグガーランドです。
青系でまとめているので爽やかさも、ムープリズムp・・・UPしています★

s_MG_6816のコピー
特にこの布地がお気に入り♪
こちらのフラッグガーランド、以前「欲しいですっ!」なんて嬉しいコメントを下さった方がいたので、プレ企画用にも作ってあります★

s_MG_6834のコピー
こちらも元々セリアのリメイク品でした。
手を加えたところは、くるカラをぶち込んだところと、後ろにワイヤーのミニフェンスがついたこと。
ミニフェンスは地元の道の駅でだいぶ前に買ったものです。

s_MG_6837のコピー
レンガは以前は横一列に並べていたけど、今回はこのように使うことにしました。

s_MG_6855のコピー
アイビーの鉢植えの隙間、ここにもくるカラを敷き詰めています。

s_MG_6887のコピー
道の駅で買ったガーデンzakkaたちもこんな風に飾りましたよ(´皿`)
くるカラ大活躍です♪

s_MG_6888のコピー
全体はこのようになっています!!
ボロボロだったのをリメイクしたイスの下に置いているのは、さらにリメイクした鳥かご。

さてさて、明日はこのリメイクしたイスの後ろにあるものをつけちゃいます♪
ハッキリ言って、なまらお気に入りです。
このコーナーがさらに大好きになりました!!

ベランダガーデンネタ、明日も見ていただけると嬉しいです!!

***

昨日、わざわざメールくださったぱんくんさん、いくさん、グリーンさんありがとうございます!!
お返事がいつ出来るやらわかりませんがちゃんと読ませてもらっています!!
皆さん自分のことのように喜んでいただいて本当嬉しいです!!

さて、それは何かというと???

s_MG_7931.jpg
なんと!!な、な、なんと!!!!
ブログ村の順位が3位になっているじゃないですかーーーーー!!!
OUTポイントの順位は2位!!!
すごいすごいすごいですーーーーー!!
旦那さんにも「すごいねー」と褒められました、嬉しい(*´ェ`*)ポッ

憧れブロガー、Marineさんがすぐ近くにおるじゃないですかーーー!!
つい数ヶ月前までは100位をウロウロ。
それから徐々に上がっていったけど50位を超えるのが難しくて、
段々と10位前後に名前が上がるようになってきてからも超えられなかった5位の壁。
ランキングの上位には雑誌に掲載されているブロガーさんばかりで、掲載されていないのはワタシくらいです。
こんなへっぽこブログに沢山の応援をいただいちゃっていいのか申し訳ないくらいです・・・。

心優しい皆さんの応援あって、ブログを始めてわずか半年足らずでこんなにすごい順位になりました!!
皆さん、本当に心優しい方ばかりなんですね。涙ちょちょ切れそうです!!
きっとすぐ落ちると思うけど、BEST3位に一瞬でも入ったことがワタシにとっての大進歩!!
半年、毎日欠かさず書けたのも皆さんのコメントや応援があったからです!
本当に本当にありがとうございます!!!

***

s_MG_7881.jpg
プレ企画のお品、予定通り昨日の昼前に発送しました!
お二人とも、到着までもう少々お待ちくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5786のコピー
title:「ボッ!!」
実家でDIYするのにインパクトでビスを打っていたら、最後の「ガガガガガ」って大きな音にビックリしたのか、全身毛が逆立って、ギョロ目でこちらを見てきました。
かわええ(*´ェ`*)ポッ
そんなかわええ猫の「チョコちゃん」はチョコってめんこい名前があるのに、オトンは「先生」と呼びます。
ちなみにルンバにも「先生」と呼んで話しかけます。

誰でもええんかい(-∀-`; )

ランキングにむちゃくちゃ参加しまくってます!!
「お気に入りコーナーに何をつけたんだーー?!」やら「続きが気になるでーー!」
「セーラームーン懐かしい(・∀・)」なんて思っていただけたら下の写真をクリックしまくっていただけると嬉しいまくりです(もはや無理がある)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3位にいられる期間はきっとすぐ終わると思いますが、皆さんの温かい応援ポチのおかげで明日もブログ更新頑張れます!!
いつもいつも本当にありがとうございます♪
今日も、皆さんの貴重な時間をワタシのブログの閲覧に使っていただき恐縮です!恐縮しまくりです!!

セリアリメイク×新入り多肉の寄せ植え

034.jpg

おはようございます★
プレ企画抽選結果(記事はこちら)にいただいたコメント、今日中にお返事しますのでお待ちいただけると嬉しいです!
プレゼントも予定通り、今日発送させていただきます♪

昨日、久々に会った友達に「あずのブログ教えてないのに、実は知ってる子がいてファンらしいよー(´皿`)ブログでアリオのスタジオクリップ紹介したときに、ブログ見て行ったらしい!」、「azu*様って呼んでるよw」なんて嬉しいお言葉を頂きました!!

すっごくビックリしたと同時に、なまら嬉しかったです!!
こんなワカワカメなブログを読んでいただき、おまけにファンだなんて!
しかも律儀に応援ポチまでして頂いているようで嬉しい限りです!!
この場を借りてお礼します!!本当にありがとうございます!!

では、今日はベランダガーデンに新入りした多肉の寄せ植えをご紹介しますね!
s_MG_5932のコピー
と、その前に。
こちら、いつも行く地元の道の駅にいる熊の剥製。
2009年、地元にこったら大きい熊が出没して、1ヶ月ほど畑を荒らしまくり被害総額300万円。
地元のハンターによって射止められたようです。
身長:180cm(立ち上がると2m70cm)
体重:320kg
写真が比較対象が無いので分かりにくいですが、わやデカイんです!!
そして、名前がつきました

『熊っ田 熊太郎』

(-∀-`; )誰ですか、こんな熊ごり推しなネーミングをつけたのは。
これ、本当です。
熊の照会文にこうやって名前が載っているんです。
解体された熊肉は実家にもおすそ分けで貰った覚えがあります。
ちなみに、ワタシが小学生の頃にもワタシの家の畑に熊がでて、ご立派なうんこをして去っていきました。
下痢気味だったようなので、腹具合悪かったみたいですが(-∀-`; )

s_MG_5936のコピー
これが本物だったなんて信じられないですが、手と比べてみるとその顔の大きさが分かります。
本当にデカイんです。

s_MG_5935のコピー
口の中。
ちょっと虫歯が目立ちますね。

歯医者には行っていましたか?
ホワイトニングもオススメですよ(´皿`)


なんて、ツッコミをしつつ向かうはガーデンzakkaコーナー!!
s_MG_5943のコピー
ワタシがいつもめんこいガーデンzakkaを買っているコーナーがこちら。
コーナー自体はなんだかショボイけど、置いているzakkaは本当にどれもこれもめんこくて、いつもいつも悩みます。全部買い占めたいけど、1つ1つのお値段がそんなに安いものではないので、実家に帰るたびに少しずつ買い集めていました。

s_MG_5951のコピー
めんこいですよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
このチャリ、欲しいけどまだ買ってません。
おまけにニトリで買ったチャリ風ポットがリメイク待ちだから、今年は諦めます!

s_MG_5950のコピー
この鳥かごはずっと狙っているものです。
ただ3000円くらいするのでいっつも買うのをためらってしまいます。
鳥の置物を入れてもグリーンを入れても、絶対可愛いこと間違いナシですよね(・`ω・)

s_MG_5953のコピー
多肉コーナー。
1個200円と高めですが、見たこと無い多肉ばっかりだったので買っちゃいました♪

s_MG_6041のコピー
買った多肉はこちら★
特に左の「月兎耳」が大好きです(*´ェ`*)ポッ
右のサボテンもコロンコロンしててめんこい(・∀・)

s_MG_6038のコピー
この日、買ったガーデンzakkaはこちら!!
アイボリーのポットも現在はキッチンでアイビーを入れています(写真はこんどご紹介します)
使うのは右側のブリキのミニポット。
手の平にすっぽり収まる手のひらサイズです。

s_MG_6080のコピー
観葉植物の土に植え替えたら、上に乗せるのはこれ!
「ココヤシファイバー」!!
ホームセンターで300円しなかったはずです。
北海道の方は、ホーマックに売っていたはずです(売っていなかったらすんません!)

s_MG_6063のコピー
ジャン♪
ココヤシファイバーをほんのちょっと乗せただけでシャレオツになった気がします(´皿`)

さっそくベランダに引越しです♪
s_MG_6805のコピー
使ったものは、ボロボロイスをリメイクしたときに作ったセリアのリメイク品(記事はこちら
サイズもちょうど良いし、ブリキとペンキの色もピッタリ!これ以上ないほどの場所に飾りました★

さてさて、明日は他のセリアリメイク品のzakkaも我が家のベランダガーデンに飾りましたのでそちらをご紹介しますね!!
ベランダガーデン全貌公開まではもうちょっとお楽しみに!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5961のコピー
s_MG_5960のコピー
title:「修学旅行で作ったオリジナル湯のみ」
こないだ実家に行ったときに、シースー(寿司)を食べたんですがそのときにおもむろにオカンが出してきました。
10年以上経ってるのに見事な保存状態。

これは青森に行ったときに作った湯のみ。
絵だけ描いたんですが、そのクオリティの低さにドン引きです。

「りんご」に「RINGO」(←「リンゴォ~~♪」とノリノリでお読みください)
どんだけりんご推すねん(-∀-`; )

ランキングに参加しています、ええ、ええ。
参加しまくってます。
「熊太郎デカーー(・∀・)ーーー!!」とか
「ベランダガーデンの続きが気になるよー」とか思っていただけたら、下の写真をポチっと押して応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
りんご湯のみのクオリティの低さへの応援も宜しくお願いします(`・ω・´)

いつもいつも応援本当にありがとうございます!
全国津々浦々、毎日70名近くの方に応援していただいています!!
皆さんの応援、あって現在ブログ村の順位は4位というすごい順位になり、もうちょっとで夢のBEST3まで届きそうです!!感謝しきれませんっ!!
って、あ”!!八時過ぎてしもた。
今日もこれからDIY頑張ります!!

DIY・ベランダガーデンの板壁固定方法

81.gif

おはようございます!!
↑の画像、まさしく休日のワタシです。
同じマンションに住んでいるおじいさんに飼われている猫ちゃん。
パトロールに行った後にマンションの駐輪場で涼んでいるんですが、鳴き声を聞いてダダダダダ!!とボルトもビックリなこれでもかってくらい速いスピードで階段を下りて猫ちゃんの元へ向かいます。
その手に「またたび」が握り締められている確率は9割。
これで、猫を釣っています。
新手のキャッチ(勧誘)です。

昨日(プレ企画抽選の記事はこちら)は、沢山のコメントありがとうございましたΨ(`∀´)Ψ
「当たった方おめでとー」なんてコメントが沢山で、なんて皆さん優しい方なんだろうとほっこりしました!
無事、当選したお二人とも連絡がとれましたので再抽選はなくなりました(´皿`)
そして、「また是非企画してください」やら「楽しみにしてます!」なんて嬉しいお言葉も沢山いただいたので、また次も企画しますね!!次は半年記念のプレ企画ですので、今回応募されなかった方も「欲しい!」と思っていただけるようなものを用意したいと思います(`・ω・´)

コメントのお返しは明日させていただきますね!!
ペンキ防止対策も教えてくださった方々、ありがとうございます!
シャンプーハット!なんて方もいて、ちょっと笑っちゃいましたが名案ですね!
皆さんのアイディ参考にさせてもらいますね!!

では、今週はベランダガーデンネタで突っ走ります!!
s_MG_1241のコピー
ベランダの板壁が崩壊(記事はこちら★)してから数日・・・。
復活はしたものの、立てかけているだけの状態なので斜めだし、見栄えも悪いし、どけんかせんといかんと思ってガッチリ、そんじょそこらの風じゃびくともしない固定方法を模索しました。
そして、ジョイフルでその金具と出会いました。
世界ウルルン滞在記のナレーション的に言ってみると

「あずさがぁ~ジョイフルで~固定金具とぉ~出合ったぁ~(´皿`)」

ってところでしょうか。
(下条アトムさん、もしくはイジリー岡田さん風にお読み下さい)

さて、その金具を紹介する前に、
s_MG_6565のコピー
こちら側の板壁もつけちゃいます!!

s_MG_6560のコピー
問題はコレ!
ストーブの排気口!
これを塞いでしまっては、数時間でゴー トゥー ヘブン!!になってしまうので必ず開けなければなりません。
ただ、冬になったら板壁は撤去するので秋口に寒くなってきてストーブをつける間だけ使うことになります。

我が家は溢れんばかりの端材の山。
板壁の裏に端材を使うことはしょっちゅうです。
今回も端材をつぎはぎして固定しました。
s_MG_6575のコピー
ビスを打っている途中、
「これ、人生ゲームの車に乗っている爪楊枝みたいな人間みたい!
ふふ♪(´皿`)」

なんて思いながら、ガガガガガとインパウクトで打ち込んでいきます。
※かなり古いアナログな人生ゲームの方ですね。
s14_700.jpg
ちなみにこっちのほう。

s_MG_6582のコピー
あまりにデカイため、室内で組み立てるのは困難と判断し、二つに分けました。

ほんでもって、
s_MG_6589のコピー
ほっかむりをしてペンキを塗ります。
そう!昨日アップしたこの写真、ベランダの板壁を塗っているときの写真でした。

s_MG_6671のコピー
ペンキが乾いたらベランダにもって行っていよいよ設置!
排気口もきっちり計ったおかげで、ビッタリです!!

s_MG_6679のコピー
そして、ウルルンで出会ったぁ~
金具がこちら!!
L字金具なんですが、白く塗ってあってビス穴が三箇所あるので強度もバツグン!

s_MG_6696のコピー
下の部分はすのこに直接打ち付けます。
左右二箇所。
これで、ベランダ崩壊のときのように前に倒れてくることはなくなりました。

s_MG_6673のコピー
排気口側の板壁は2つにわけたものをくっつけるために、横板をつけます。
作業は一人なので、マステで一旦固定して、ビスを打ち付けると作業しやすいです。

s_MG_7020のコピー
上の横板にもL字金具でビス留めしていきます。
写真のように、排気口側の横板をSPFの厚さ分カットすると、隙間も空かずにL字もピッタリはまります。


ちなみにこれは間違い。
s_MG_6690のコピー
横板をSPFの厚さ分きらないとこうなります。
隙間が空くんです!!
いいんです!!!(ジョン川平、再び)

このように計算が苦手なワタシなので、横板に無駄な穴が2つ開いてしまいました。

s_MG_6860のコピー
そして、排気口下のコンクリむき出し部分にはもちろんくるカラ♪

今回、板壁ワールドが増えたことでzakkaスペースも増えました。
新しい多肉も増えて、模様替えもして生まれ変わりました!
今週はその模様をお送りしたいと思います(`・ω・´)

そして、このL字金具を使ったことで、板壁と板壁の隙間もなくなり、友人という名の隣人からの視線を感じることもなくなり(一度も感じたことないんですがね)、見た目もバッチリになりました!!
早く全貌を公開したいんですが、お見せしたい植物やらzakkaやらが沢山あるので、その紹介が終わってからにしますね(・∀・)

ベランダに板壁をつけたいな、でもどうやって固定したらいいか分からない・・・
なんて方の、参考になればと思います!!

最後に・・・

「あずさがぁ~ジョイフルで~固定金具とぉ~出合ったぁ~(´皿`)」

以上!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7215のコピー
title:「トマトとベーコンの冷製パスタ」
くそ暑い夜のディナーに。
夏にこれほど麺類を食べたのは今年が初めてかも・・・。
揖保の糸サイコーーーー!!
あ、これパスタだ。

ランキングに参加しまくってます!!
「ほほう、こういう固定方法があるのね」とか「ベランダ早く見たいよー」、
「どちらかというと、イジリー岡田のウルリン(リンカーン)の方が見るよー」なんて思ったら下の写真をポチっと一押しお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連日、沢山の応援本当にありがとうございます!!
昨日、一時間ほどですが0時を回る前についに5000P突破しました!!!
すごすぎるーーーーーーーーーー!!!!!
どなたですか?!そんなに毎日応援してくださる優しい方々は?!
んもう、この場でこんなお礼しかいえないのが申し訳ないくらいです・・・
プレ企画も応募者全員大サービスとか、「りぼん」や「なかよし」みたいな企画してみたいんですが、それもなかなか現実にできなくて、すみません!!

今が一番忙しくて、睡眠も食事もままならなくて仕事中は死んだ魚の眼をしていますが、そんなワタシを奮い立たせてくれているのが皆さんの応援ポチです!!
いつもいつも本当にありがとうございます!!

プレ企画、抽選結果発表!とサプライズ

illust-happydays-4.jpgimge4b5cc07zik3zj.jpgillust-happydays-6.jpg

おはようございます!!
また1週間が始まりましたね!
お仕事と戦っているOLさん(OLじゃないけど、ワタシもです!)、家事と戦っている主婦の皆さん、スーパーの夕方タイムセールを狙っている節約家の皆さん(ワタシもです!!!)今週もお時間のあるときブログを読んで「私もガンバろー!」と思っていただけると嬉しいです♪

それでは日々、木材&ペンキと戦っているワタシをご覧下さい。
s_MG_7605のコピー
はい、これ、ある場所を塗り終わって寝る準備をしようと思って鏡を見て「ああ”あああああぁぁぁ!!」といってしまったほどです。
乾くと取れにくいんですよね、髪の毛についたペンキ。
初めて髪の毛についたときは旦那さんに「あず、白髪あるの?」って言われました。
白いペンキは要注意です。

s_MG_7601のコピー
破天荒DIYなワタシはペンキ塗りもアグレッシブです。
醜い足についてはノーコメントでお願い致します。
おまけに今年の北海道もクソがつくほど暑いので長ズボンなんて履いてられません。
暑すぎて足もケツもだしながら(←本当です)ルンルン♪にペンキ塗りをしていると、こういうことになります。
ガシガシこすらないと取れないんですよね、これ。
夏の暑い日、涼しくペンキ塗りができる格好が知りたいです。

s_MG_7645のコピー
寝転がって大股でドライバー持ちながらビス打っているときは、「ワタシは大工にでもなるんだろうか・・・」と思うことがあります。

ある日、髪にペンキがつかないようにする方法を考えました。
s_MG_6589のコピー
ほっかむり。
これがイイ(・∀・)
これを思いついてからは、毎回これでペンキ塗ってます。
でも、たまに前髪をしまい忘れて、結局ペンキがつきます。
そこんとこ旦那さんは鋭いので、間髪入れずに「意味ないね」とツッコんできます。
最大のデメリットは頭が蒸れまくります。
夏場はオススメできません。
どなたか良い方法を教えてください。

***

はぁーい!!
それでは、総勢46名の方が応募してくださったプレゼント企画(記事はこちら★
実はリメイクハンガーだけではありません!!
記事を書いたときは、ハンガーしか準備できていなかったんですが、ビデオカメラ並みの高倍率になってしまったのと、せっかくプレ企画するなら「次のプレ企画があったときも応募したい!!」そう思ってもらえるように、こまごましたzakkaたちを用意していたんです!だから抽選が遅くなってしまったんです!!

応募されている方には、ブログをお持ちでないように見受けられる方も多数いらっしゃったので、どんなものを送ったかワタシが代わりにご紹介するのもアリだなと思いまして、載せちゃいますね!
s_MG_7377のコピー
まずは我が家のベランダガーデンでもお世話になっているくるカラ!
ほんのちょっとですが、ディスプレイなどに使うぐらいなら入っています。

s_MG_7386のコピー
マステを巻いたキャンドルと、手作りのタグ!!
最近、タグ作りにハマってまして、完全オリジナルのタグです♪
作り方は今度アップします!
スタンプは押していないので、当選した方は自分でお好みのスタンプを押してくださいね!
ちなみに、トレーシングペーパーを使っているのでハンコを押すときは最初にティッシュなどに一度押してから、ペーパーの上に押すと、滲まずお湯でOFF♪(・∀・)
は、メイベリンでした。
滲まないでキレイに押せます。

s_MG_7385のコピー
続いてキャスのデコパージュせっけん。
久々に作ったのであまりキレイじゃないですが、洗面所などで使ってください。
風呂場や常に湿気があるところだと、はがれてきてしまうようです。

s_MG_7382のコピー
あとは洋書類。
この他にSTUDIO CLIPで買ったアンティークラベルをダイソーのラベルシートにカラーコピーしたものもあります。

s_MG_7376のコピー
ジャン!!これで全部。

と思いきや?!
s_MG_7740のコピー
こちらも!!
ラベルシールに、リネンのタグは手作りです♪
最近、ハトメパンチをGETしたので布でのタグ作りにもハマっております♪
ハンコ押す前なのでシンプルですね。
こちらも今度記事にしますね。
あとは、ポストカードは我が家のディスプレイです★
フランス語で「ようこそ我が家へ」的なことを書いています。
あ、印刷がちょっと逆だったようなのでポストカードで使うよりは飾るほうがいいかも(-∀-`; )
なにせうっかり八兵衛なもんで。
他にもポストカードを用意したかったんですが、今回はこれしか準備できずスミマセン。

では、サプライズとは一体?!とお思いの方!!鋭いですね!
はい、それはこちら!!
s_MG_7387のコピー
リメイクハンガー、もう一種類作りました!!
子供用ハンガーだけ布を替えてナチュラル仕様にしました!
そして、↑で紹介した同じzakkaたちと大人用リメイクハンガーもお付けして、手数料込みのっ!
って、ジャパネットになるところでした。
そう!あまりの高倍率になってしまったため、日ごろの感謝をこめて、手数料k・・・
日ごろの感謝をこめて、もう1セット作ったんです!!
だから倍率は46倍→23倍に(`・ω・´)
当たるチャンスが増えたんです!!

そして、調べましたよ、今回も。
「倍率 23倍」
出てきたのは、
「Nikon Rayfact VF」

工業用のレンズでした。

・・・(-∀-`; )


さぁーて、それでは一人ひとりお名前を書いた紙を並べまして、
s_MG_7744のコピー
ハイ、チーズ♪

って、コラ!!!
写真を撮っている時は必ずと言っていいほどこうやって邪魔してくる旦那さん。
実は目立ちたがり屋なのかもしれません。

s_MG_7750のコピー
2つに折ってカゴにブチこんだら、布をかけていよいよ抽選です!!
ちなみに八百長とか一切無しで、本番一発勝負です!

s_MG_7764のコピー
まずはワタシが引きます!

ダララララララララララララr(エンドロール)

ジャン!!!!

s_MG_7757のコピー
ぽこさん!!!
おめでとうございます!!
いつもコメントありがとうございます♪
ぽこさんのナチュラルインテリアにこのzakkaたちが活躍してくれるといいな♪
ちなみにハンガーは当初の予定通り、ピンクのハギレを巻いたほうになります。

さぁーて!続いてのサプライズバージョンは旦那さんが引きます!
最初は「嫌だよー」って言ってたのに、いざとなるとちゃんとかき混ぜて文句言わずに引いてました。
かわいい(*´ェ`*)

s_MG_7758のコピー

ダララララララララララララr(エンドロール)

はい!!

s_MG_7760のコピー
ぱんくんさん!!
お、こちらははじめましての方ですね♪
しかも同じ道産子じゃありませんか!!
そしていつも応援ポチありがとうございます★
最近、読者の方に道産子が増えてきて嬉しいさなかの当選です!
おめでとうございます!!
もし、ブログをお持ちでしたら教えてくださいね♪

リメイクハンガーはベージュのナチュラルなほうになります!
ちなみに違うのはキャスのデコパージュせっけんでピンクと水色の2種類を用意しました。
どちらが届くかはお楽しみで♪

さて、この度は沢山のご応募ありがとうございました!!
こんなちんけなリメイクハンガーに沢山のご応募と温かいコメントの数々。
コメントは何度も読ませてもらいました!
お一人お一人にお返事が出来ずにすみません・・・。
今日コメント開くので、「外れちゃったけどまたやってねー」とか「次はこれがほしいよー」とか「次はどこのDIYをするのー?!」とかご意見、感想をお気軽にコメントしてください!
次のプレゼント企画の参考にさせていただきます(`・ω・´)
今回外れてしまった方も、是非是非次回もお気軽に参加してくださいね!

当選したお二人は、左側のメールフォーム(スマホで見る場合は下にPCバージョンに切り替えられるボタンがあるのでそちらのほうがいいかも)か、鍵コメにて連絡先を教えてください!!
早くご連絡頂ければ水曜日に発送できます★
できれば今日明日中に連絡をいただけると助かります!
万が一ご連絡が無い場合は、他の方で再抽選させていただきますので、あらかじめご了承くださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5879のコピー
title:「ラブラブ*」
くそ暑い夏でもこうやってべったりくっついて寝ます。
ときにワタシも混ざります。
そして、逃げられます。

(´・ω・`)ショボーン

ランキングに参加しています。
「次のプレ企画も楽しみにしてるよー!」
「次は応募するよー!!」の応援ポチ(下の写真をクリック)をしていただけると、次のプレ企画も気合入りまくります!!
コメントついでに応援宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日も沢山の応援ありがとうございました!!
あと20Pで夢の5000Pでした!!3位も夢じゃない数字に世界ビックリ仰天です!!
すごいです!!皆さんの期待や応援にこれからも応えられるよう頑張りマッスル(・`ω・)
皆さんにいつも支えられています!!本当にありがとうございます!!

ニトリのオープンセールでお買い物♪

053.jpg

おはようございます!
連日、深夜1~2時までDIYやって朝は休日も6時半起きで、さすがにしんどくなってきた今日この頃です。
一日中、仕事も家事もDIYもお休みの日が欲しいですが、そうも言ってられません!!
まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことが沢山あるのです(`・ω・´)

朝、朝食をとったあとインテリアの雑誌を読んで心を奮い立たせて日々DIYをやっています。
昼寝したいなぁーと思っても、インテリアの雑誌を見るとついつい「あれもやりたい、これもやりたい病」が発病して結局DIYに没頭しちゃうんですよね。

昨日は夜中の2時までペンキ塗りしてました!
Tシャツと短パンでやったもんだから、塗り終わったら全身ペンキまみれでした。
二の腕の裏にまでついていやがる(・`ω・)
ipodでマキシマムザホルモンを爆音で聞きながら(もちろんイヤホンして)、時には歌いながら、とにかく勢いだけで頑張ってます。

そうそう、昨日北海道で地震がありました。
ワタシの地域では震度3だったんですが、TVグラグラ、家はミシミシ、木材は倒れるわで震度3なのに怖かったです。
北海道は地域によっては地震が多いけど札幌はそんなに大きな揺れがくることはありません。
久々の、ちょっと大きな揺れにかるくパニックになりました。
震度5とか想像つかないです・・・。

では今日は、近所のリニューアルオープンしたニトリで買ったものをご紹介しますね♪
ただいま、キッチンを「cafe&ホワイト化計画」進行中で、我が家も大幅リニューアル予定です(`・ω・´)
着々と作業進行中なので、完成したらアップしますね!!
では早速買ったものをご紹介!
s_MG_7528のコピー
スクエアプレート♪(でいいのかな?)
今まで角が丸い皿や、丸皿を使っていたんですがカウンター内の食器の収納を見直し&新しい食器が欲しくなったので、買っちゃいました!
大きいお皿にパスタがちょこんと乗っているのって、cafe風ですよね(´皿`)
これから大活躍してくれそうです★

s_MG_7529のコピー
続いてスープカップや麺丼、手前の楕円の形の入れ物はしゃもじケースです。
ガラスと木のキャスターは199円でしたよ。

s_MG_7525のコピー
こちらも前々から欲しかったけど、買うタイミングがなかったホーローのお鍋。
このたび、シンク下の収納を見直したのでちょうどいいし、古い鍋を捨ててこっちに変えました。
写してないけど、フライパンもセールだったので買いました。

s_MG_7535のコピー
たこ焼き器(*´ェ`*)ポッ
1499円だったんですが、弟の家でよくたこ焼きパーティーをするんですが、我が家でも友人を呼んでたこ焼きパーティーがしたかったので、買いました!
ちなみにワタシはたこが食べれません。
いつも、食べるときたこを抜いて食べます。
つまり「焼き」です。
お、美味しいんだな、これが。
お、お、おにぎりがす、好きなんだな(山下清)
ドンキホーテで売っているたこ焼き器は赤なので、ちょっと・・・と思っていたけどニトリのたこ焼き器は白♪
やっぱり白がいいですね(・`ω・)
フッ素加工なので、ピックでキズをつけない用の、たこ焼きピックも売っていました。
こちらも持ち手が白なので統一感アップですね。

s_MG_7339のコピー
そして、こちらはコーヒーミル。
取っ手を回して豆をゴリゴリ挽ける本格タイプ。
色もデザインもなんだかアンティークでステキ♪
お値段799円。
お値段以上ニトリ♪ってこのことを言うんですね。
ちなみにワタシ、コーヒーも飲めません。
旦那さんはブラックですが、ワタシは苦いのが苦手なので、飲むときはたっぷりの牛乳で割って、
そう比率はコーヒー2:牛乳8が一番美味しく飲めます。
もはや、豆から挽く意味がないですね。
ちなみに、牛乳は賞味期限を1週間過ぎた辺りが一番コクがあって美味しいです!(いつも、やめなさいといわれます)
なんつーか、まろやかさがアップしてるんですよ!!

横にあるティーポットもセールで249円。
後ろの陶器の入れ物はニトリのじゃありません。

s_MG_7346のコピー
ニトリのペーパーナプキンは安いのでジャンジャン使えますよね★
これは定番品。

s_MG_7350のコピー
さぁ、この造花感むき出しの置物。
ワタシがこれで満足するわけがありません!
もちろんリメイクするために買いました。
リメイクしたらご紹介しますね。
ちなみに599円です。

では、「キッチンcafe&white化計画」第一弾は、こちら。
before
s_MG_7552のコピー
これは昔、ニトリで買ったもの。
ずっと黒が気になってたけど、しかたなく使っていました。
けれど、今回のお買い物でこのキッチンツールが1499円→799円の半額で買えたので、黒を卒業!

after
s_MG_7553のコピー
白一色!
100円ショップをめぐったりしたんですが、持ち手が白のキッチンツールがなかなか無くって。
本当はホーローで揃えたいところですが、予算もあるしなにせ高いので我が家はこれで我慢します。
やっぱり白は清潔感があっていいですね♪
トングやピザカッターは白が無かったので、必要なときだけ出してシンクの下に収納しようかと思っています。

s_MG_7554のコピー
「キッチンcafe&white化計画」、これからブログでアップしていきますね!
ワタシの大の苦手な収納、克服するべく毎日いろんなものを収納して頑張ってます。
シンク下やトイレは終わったので今度アップします。
明日はカウンター内の収納、もっと可愛くすべく頑張ります!

そして今日はこれからプレ企画の抽選をします!!
大変お待たせして申し訳ありません!!!
結果は明日発表しますね(`・ω・´)
明日はコメ欄開けたいと思いますので、プレ企画の感想など聞かせてください!
「こういうのが欲しかったよー」とか「次も楽しみにしてるよー!」とか。
もちろん参加しなかった方も、次回の参加表明や日々の感想でも結構です♪
お気軽にコメントしてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5269のコピー
title:「キャベツとベーコンのスープパスタ」
日曜日のランチ、我が家は旦那さんがパスタ好きなのでパスタが多いです。
飾りに、ベランダで育てているサラダパセリを添えて*

ランキングに参加しています。
「コーヒーもたこも苦手なのに、あえて二つとも買うとかチャレンジャーだね」とか
「明日のプレ企画の抽選待ってましたーー!」などなど、色々思っていただけたら下の写真をポチっと押していただけると更新の励みになります!
つーか、なまらなってます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日も沢山の応援ありがとうございました!!
本当に応援してくださっている皆さんには感謝しきれないくらい感謝しています!!
いつも本当にありがとうございます!!

ハンドメイドな小物たちとお知らせ

36.gif

おはようございます!
昨日はええ気分でビールを飲んで、爆睡。そして、現在7:19・・・。
このブログ、8:00にアップできるのか心配です(-∀-`; )

昨日のなんちゃって窓枠(記事はこちら)への応援ポチありがとうございました!!
記事をアップしてから4時間経ったお昼の時点で、すでに一日分の応援ポチをいただけて、最終的には過去最高のポイントでした!!初めて1000P超えました!
すげーーーーーー!!!!
そして、ついにブログ村の順位も4位になってましたーーーー!!!!!!
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!!!!
嬉しくて嬉しくて、昨日はええ気分でビール飲めましたΨ(`∀´)Ψ
本当に本当にありがとうございました!!!!
昨日応援ポチってくださった、そこのアナタ(`・ω・´) この場を借りてお礼させていただきますね♪
きっと、すぐに下がると思うけど一瞬でも4位にいられたことがすごいんです!!
いいんです!(ジョン川平)←再び。

わざわざメールで「4位になってるよー!おめでとうーー!!」と下さって、なんだか自分のことのように喜んでもらえて、本当に感激しました!メールのお返事ここでさせてくださいね!
さわ♪さん(全然コメントできてなくてごめんねー!でも毎日応援ポチはしてるよー!そして指が痛々しいよぉ涙。早く治るといいね!)
★いくさん(いつも温かいメッセージありがとうございます!メールの返事、遅れてましたがやっとこお返事しましたので!!)
※いただいているメッセージの返事が遅れまくっていてすみません・・・。
★sora*nekoさん(リンクありがとうございます!!こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!)

ちょくちょくブログ村の管理画面で「今はどのくらいのポイントかなー」とポイント見てたらなんだか、
通帳の残高を見るのが趣味だった、19歳のあの頃を思い出しました。

19歳、仕事の転勤で東京に行って人見知り芸人を発揮して友達はほとんど出来ず。
どうしても北海道に帰りたくて、仕事が無い休日には飲食店のアルバイトをして死に物狂いで引越し費用を貯めました。
毎月の楽しみは、通帳の残高を見てニヤニヤすることでした。
根暗かっ!!!

※ノンフィクションです。

***

今日は、札幌の作家さんが開いているお店で買ったものをご紹介しますね!!
とその前に、札幌のデザイナーさんが作ったシャレオツなポストカードをご紹介。
s_MG_5215のコピー
ポストカードなのに、透明のプラシートって発想がすごいですよね。

s_MG_5218のコピー
中でもこのコラージュポストカードがお気に入りです!

では、本題の札幌の作家さんのお店で買ったものたちです★
s_MG_6416のコピー
まずは、アンティークなお皿と小鳥、そしてフック。
フックはキラキラがついていてとってもめんこいです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_6418のコピー
そして、アンティークな領収書と電池で動くキャンドル。
このキャンドルは、つけると光がゆらゆらと揺れます。
領収書は東京アンティークさんのものです。
あたかも「東京アンティーク」を知ってるかのごとしで書いてますが、その存在を知ったのはここ最近(-∀-`; )
シャレオツなスタンプを沢山出しているメーカーさんみたいですよ!
スタンプ好きな方はググッてみてくださいね!

続いてハンドメイド作品。
s_MG_6404のコピー
みてくださいこのコースター!
このなんとも絶妙な柄がワタシのチキンハートにズキュンしました!

s_MG_6407のコピー
裏はリネン素材になっていて、ウサギのスタンプが押してあります。
1枚100円で買いました。

s_MG_6403のコピー
あとはハギレ!
こんなに買って400円♪
100円オマケしてくれましたΨ(`∀´)Ψ
作家さんが使ってた布だからどの布もめんこいったらありゃしない!!
さっそくこの布を使って、あるものを作りました!
それはプレ企画のおまけにもつけるんですが、今度作り方もご紹介したいと思います。

コースターも作りたいし、ランチョンマットも作りたいし、作りたいものが沢山あります!
今回のプレ企画には間に合わなかったので、次回の時には作った小物なんかも入れたいと思ってますよ♪
普段は某芸人並みにワイルドに大工してますが、
時には手芸なんかしたりして、しおらしい一面をのぞかせます♥

s_MG_6422のコピー
こうやってお気に入りのzakkaたちを見ているだけで、ほっこりした気分になれます(*´ェ`*)ポッ

こちらのzakkaたちを買ったハンドメイドの作家さん、
s2012-08-18 11.03.29
地下街の歩行空間で出店されていました。
「ブログにアップしたいので写真とってもいいですかー?」と聞くと快く「いいですよ(´皿`)」とお返事が。
撮影の許可をいただいて、撮ったんですが肝心の作家さんのお名前を聞くのを忘れてしまったという大失態・・・。
なんということでしょう・・・。
こうなったらイベントで探します(・`ω・)

続いてこちらも別の日に作家さんのお店で買ったパーツやら布地など。
s_MG_5233のコピー
最近、もっぱらリネンにハマっていて布もついついリネン素材を見てしまいます。
ナチュラルインテリアには欠かせない、布地ですよね★

s_MG_5252のコピー
アクセサリーパーツも。
猫、バンビ、革タグなどどれも100円以下だったので、ジャンジャンバリバリかごに入れたらこんな量になりました。
そうです、わたすが変なおじs・・・ではなく、
そうです、ワタシはアクセサリーつくりも趣味の一つでして大工仕事する前はよくビーズやチャームを使ったピアスやらネックレスつくりをしていました。
パーツをみると久々に小物作り魂がメラメラしてきたので大量に買ってしまいました。

さてさて、お知らせとはこのことです!
s_MG_5260のコピー
ハンドメイド作家さんたちのイベント!!
北海道にお住まいのハンドメイド好きな皆さん!是非行ってみてくださいね♪
このイベントは、今年で2回目で

s_MG_6408のコピー
こっちは今年で28回目。
もちろん、ワタシが出店するわけでもなくワタシは「イベントに行きます!」って一人です。
今回お買い物をした、これらのzakkaたちのハンドメイド作家さんも出店するイベントだそうです!!

ハンドメイド。
人の手で愛情こめて作られた小物たち。
そこには、作家さんオリジナルのデザインやアイディアがいっぱい。
普通のお店では見たことないようなもの、買えないものが沢山あります。
そして、作家さんとの出会いもまた縁です。

DIYの息抜きに、DIYが一段落したらナチュラルインテリアに合う布小物、作っていきたいと思います!
沢山作ったら、プレ企画もしたいなと♪
皆さんから、毎日沢山の応援を頂いていてワタシがそのお返しを出来るのはプレ企画くらいしかないので、ちょこちょこプチプレゼント企画は開催しようかなって思ってます!

昨日、初めて応援ポチって下さった方も次回のプレ企画は是非参加してくださいね(´皿`)
皆さんの、期待に添えるよう腕を上げないとっ!!
明日は、リニューアルオープンしたニトリで買ってきたものをご紹介しますね!!
この土日も引きこもってDIY頑張ります!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6991のコピー
title:「cafe風メニュー」
ブロッコリーと卵の温サラダ。
最近、ゆっくりちゃんとご飯を作れてません。
パパッと短時間で出来るものばかり。
DIYが落ち着いたら、ちゃんとご飯を作らないとっ!

ランキングに参加しています!
「ハンドメイド小物作ったら見せてね!」やら
「ニトリで買ったものも気になるよ!」とか
「イベント情報ありがとう!」と思ったら下の写真をポチっとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は沢山のポチをいただきありがとうございました!
皆さん「ディスプレイ」よりも「オスプレイ」の方が気になるんですねΨ(`∀´)Ψ
土曜日の貴重な時間に、ブログを読んでくださりありがとうございました!!

DIY・手作りのなんちゃって窓枠

ecut109.gif

おはようございます♪
昨日、ついに数時間だけですが4000P超えましたーーー!!!
すごいよー!!嬉しいよぉーーー(´皿`)
この1週間、もちろんその前もずっと応援してくださっている皆さんに心から感謝しています!!
超えられなかった4000Pの壁・・・。
5位になっていることですらすごいことなのに、4位も夢じゃない数字になってきました!!!
1日約50~70人の会ったことも無い日本各地にいる方々が、ワタシのために「頑張ってー!」の応援をしてくれてるってすごいことですよね!!
本当に本当にありがとうございます!!
おかげでプレ企画のプチギフトもえらい気合入ってます(-∀-`; )

あ、でも気合とは裏腹にそんな大した物ではないのであまり期待しないでくださいね・・・。
開けた瞬間に、「わぁーーΨ(`∀´)Ψ」って思ってもらえるくらい、めんこいグッズたちをブチ込もうと思ってます!!

では今日は、なんちゃって(フェイク)窓枠の作り方をご紹介しますね!
s_MG_5408のコピー
ジョイフルで買った1本48円の木材をお好みの長さにカットします。
ちなみに3本使いました。
それを切って、オイルステインを塗った状態がこれ!
なんだか、いきなりガバっと進んでてすみません(-∀-`; )
ちなみに、これはボンドで繋ぎ目をとめているところです。

s_MG_5431のコピー
ボンドが乾いたら、ワタシの好きな工具ベスト3に入るタッカーで裏をとめていきます。

s_MG_5447のコピー
そして、白いペンキで塗ります。

s_MG_5452のコピー
#60の粗いやすりでガシガシ削っていきます。

s_MG_5454のコピー
ちなみに裏はこんな感じ。
ペンキで塗ってしまえばタッカーの針はそんなに気になりません。

s_MG_5455のコピー
窓シートはジョイフルで買ったものです。
セリアでも探してみたけど、好みの柄が無かったので奮発してジョイフルで買いました。

s_MG_5457のコピー
本当はボンドでとめたいところですが、気に入らなくなった場合、窓シートだけでも再利用させようとする、けち臭いワタシはマステでとめました。

s_MG_5464のコピー
そして、取っ手もつけたら、

s_MG_5461のコピー
ハイ♪出来上がり★
このガラスシートの柄がずっと欲しかったんです!
おかげで、文句なしのお気に入りの仕上がりになりました!!
早速、玄関に飾っているんですが、まだ他のディスプレイが決まっていないので、バシッとディスプレイが決まったらアップしたいと思います!!

では、今日はこれからリニューアルオープンした近所のニトリに行って来ます!!
良い物に出会えるといいなぁ~!!
夜は義弟カポー(ヘイ!アポー!←まだハマっている)とビアガーデンに行って来ます!!
今年最初で最後のビアガーデンです♪
たまにはDIYのことを忘れて息抜きしてきたいと思います(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「文句ある?」
s_MG_4553のコピー
と言わんばかりの顔。

文句は…
s_MG_4548のコピー
あるよね(-∀-`; )

猫ってかまって欲しいから新聞の上に乗るって聞くけど、ワタシがチラシよんでても絶対乗らないのは何故なのか・・・。
ワタシはこんなに愛しているのに、猫は猫嫌いの人に寄っていきます。
これ「猫あるある」ね(・`ω・)

きっと一生片想い。
嗚呼、無情。

ランキングに参加しています。
「猫あるある」分かるっ!!とか
「ニトリで買ったもの見せてねー」とか
「窓枠のディスプレイ、もしくはオスプレイの方が気になるよ」なんて色々思ったら、下の写真をポチっとしていただけると嬉しいんです!!
いいんです!!(ジョン川平)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも皆さんのひと手間に支えられています!
プレ企画の抽選、週末行いますよーー!待っててくださいね!
とびきりのプレゼントも準備しましたので(`・ω・´)

DIY・端材で作るブレーカーカバー

knban.gifstarbacks_ice.gif

おはようございます!!
連日、暑い日が続いてますが皆さん体調など崩されていないですか??
北海道も毎晩、扇風機をつけないと快適な睡眠がとれません!

s_MG_7236のコピー
本州から遅れること2日、やっとこ北海道でも「come home!vol.29」が発売されました!!
仕事終わった後に書店に走って、立ち読みすることなく即効レジへ!
数ヶ月前なら、値段の高さに立ち読みだけして買わないってのがいつものパターンだったのに、前の号からちゃんと買うようになりまいした。
仲良くさせてもらっているブロガーさんが載っているとやっぱり買わずにはいられませんっ!!

ご飯支度よりも優先して一通り目を通しました。
どのページをめくってもめんこいおうちばっかり!
「はぁ~(*´ェ`*)ポッこの子供部屋、なんて夢が溢れる空間なんだろう!」とか「子供が出来たら絶対、ままごとキッチン作ってあげよう!」とかそんなことを思いながら、読みました。
そしてこの雑誌を見ていると、メキメキとDIY魂が燃えます(`・ω・´)
憧れの雑誌、いつか載れる日を夢見て今はせっせとお部屋の完成に向けて頑張らないと!!

ちなみにワタシの憧れ人気ブロガー(リンクもさせてもらっている)
yasumin’s cafe」のyasuminさんも載っています!!
子供部屋の特集に掲載されているんですが、もうページめくった瞬間、引き込まれました!
何分じーーーーっと隅々のインテリア見ていたことか分かりません。
本当にすごいです!!
ワタシも将来の子供部屋はこんな夢のあるお部屋にしたい!いや、絶対にしよう!そう誓いました!!
こんなステキなママの元に生まれてきたお子さんはとっても幸せでしょうね★
発想もインテリアも手芸も、そしてお人柄もとってもステキなお方です。何をやってもパーフェクト!
そしてパワフル!!
ワタシの憧れママさんです(´皿`)

そして、こちらも最近メールフォームよりメッセージをくださって知り合ったブロガーさんです。
「** 大好きに囲まれたくらし **」のkyonさんです!
メールでブログを教えてくださったんですが、アクセスした瞬間そっこーお気に入り登録しました。
なまらハイセンスなナチュラルルームです!!
これぞ、ワタシの目標としているインテリアの最終系といっても過言ではありません!!
本当に、どの家具をみてもうっとり(*´ェ`*)ポッ
そのセンスにうっとり(*´ェ`*)ポッ
同じくワタシの憧れブロガーさんです!!

yasuminさん、お返事いただく前に勝手にリンクしてしまってすみません!!
kyonさん、リンクの件ありがとうございました!!
是非是非、お二人のブログをご参照ください!
ワタシのへっぽこインテリアなんて、うんこみたいなもんですから!!
やはり雑誌に載るのは、よほどのセンスと発想がないと載れないですね(`・ω・´)

***

今日は、日々のDIYで出た端材で作る電気のブレーカーカバーの作り方をご紹介したいと思います。
s_MG_6088のコピー
用意した木材、これ全て端材です。
茶色の木材は、板壁のあまりでSPF材です。オイルステインを塗ってあります。
白い木材は、ベニヤ板を白く塗ったもの。

s_MG_6101のコピー
SPF材を四角に組み合わせてビスを打ち、外側を白く塗りました。

s_MG_6090のコピー
ベニヤ板の方は、キリでビーーっと線を引きます。

s_MG_6595のコピー
引っ掛ける部分は、そんなに重くないので画鋲で十分です。
三角カンをつけました。

s_MG_6593のコピー
出来上がりがこちら♪
ベニヤ板に彫った溝は板壁風ということです★
右隅にセリアのナンバープレートを貼り付けました。
ベランダの収納扉と一緒ですね(記事はこちら

では、さっそく取り付けてみましょう!
s_MG_6646のコピー
ジャン!!
こうみるとやっぱり天井の、気持ち悪い柄が気に食わない・・・。
早く対処方法を考えないとっ!!

s_MG_6630のコピー
カバーをパカッと開けると、古くて汚いブレーカーカバーがお目見え。
これを早く隠したかったんです!!
だから完成して嬉しい(`・ω・´)

s_MG_6632のコピー
ちなみに、天井とカバーの隙間が指1本分しか入らなくてどう頑張っても上に三角カンが取り付けられなかったので、両サイドにつけました。
安定感もバツグンで全くもって問題ナシです!!

ではbefore→afterで比べてみましょう!

before
s_MG_3347のコピー
日に焼けまくって汚いブレーカーが・・・

after
s_MG_6626のコピー
すっかり隠れちゃいました!!

玄関にすこしずつ増えていく、白い木材。
現在、古臭いピンクとも赤とも言えない微妙な色のドアを大胆に変身させるべくリメイク真っ最中です(・`ω・)
ポストも手作りします!!
飾り棚も作ったし、なんちゃって窓枠も作って飾っているんです!!
好きじゃなかった玄関を、「ドアを開けた瞬間に『ほっ♥(*´ェ`*)』と和めて癒される空間」にすべく、着々と進化している玄関。
それはまた今度ご紹介しますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5860のコピー
title:「オッサン2」
オッサン1はこちら→(`・ω・´)
兄弟揃って、開きまくってます。
そして、写真を撮った後は、必ずこの開いた猫の腹に顔をうずめて顔を左右に振ってもふもふします。
そんなワタシを(・ω・)フゥー・・・。とため息をつきながら見つめる猫。
やめられないっ!!とまらないっ!!
その感覚はかっぱえびせんに似ている気がします。

ランキングに参加しています。
カバーつけるだけで、雰囲気変わったねー!とか
「よし♪我が家にもつけてみよう!」なんてやる気になっていただけたら下の写真を押してポチっと応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
ここ最近沢山の方が応援してくださって、夢のINポイント4000P台も間近になりつつあります!!
昨日は700P近い応援ポチを頂き、あと40Pで4000Pでした!!すごいすごい!!
本当に本当にありがとうございます!!
さてさて、プレ企画の発送の準備も整い、週末はいよいよプレ企画の抽選しますよーーー!!そのときにちょっとしたサプライズも♪

続DIY・ベランダの外国風な収納扉完成!

joro.gifimg6b4e37dczik4zj.jpg

おはようございます!
では、今日は昨日の続き(記事はこちら★)でベランダガーデンの収納扉の続きです。
では作業開始!!
s_MG_6721のコピー
ジョイフルで買った蝶番をつけました。
ベランダガーデンはこれまで全てワタシ一人で作業してきたんですが、さすがにこの蝶番をつけるときは、ドアを浮かせながらビスを打たなくてはならないので、ドアを固定するために旦那さんにドアを持っていてもらいました。

s_MG_6719のコピー
で、ついでだから猫なで声で「ベニヤ板も切って~♥」とお願いしました。
素直に切ってくれる旦那さんを見ながらΣ[ ◎ ]}ー´) パシャッ! →(*´ェ`*)ポッ→!Σ[ ◎ ]}ー´) パシャッ! →(*´ェ`*)ポッ→!Σ[ ◎ ]}ー´) パシy・・・→と繰り返している間にものの数分で切り終えた旦那さん。
さてこの切り込みは何かというと??

s_MG_6727のコピー
ホウキをかけるための切り込みでした!
ナチュラルキッチンのこのホウキをベランダで使いたくて買ったんですが、長さがあるのでこのように切り込みを入れて画鋲で引っ掛けられるようにしました。

s_MG_6731のコピー
収納はというと、以前のように(こちら★)ディスプレイ的な収納になるわけもなく、出番を待っているポットやら肥料やら土やらプランターやら、しまうものが沢山あります。
開けても可愛い収納!を目指してますが、汚部屋出身のワタシは結構これで限界かも・・・(-∀-`; )

s_MG_6732のコピー
下段はこのようになってます。
はい、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この大量のプランター。
かすみ草やら、カーネーションやらカモミールやらいっぱい作ってたんですが、ある時を境に全く成長しなくなって全滅しました・・・。

我が家のベランダ、西向きなんですが、周りにマンションもあり、我が家が3階というのもあり、実際植物に日光が当たる時間は昼過ぎから夕方までの3時間ほど・・・。
これじゃあ、十分日光浴できませんよね。そりゃ成長しないわけだ(という言い訳をさせてください)
アイビーとかグリーンネックレスとか、多少日光が当たらなくても成長する植物はぐんぐん育ってますが、種から育てたプランター組はやっぱりこの環境には向かなかったようです。
教訓になりました。

s_MG_6736のコピー
では、気を取り直して、収納棚全体はこのようになってます。

s_MG_6744のコピー
そして、くるカラを敷き詰めました。

s_MG_6738のコピー
ちなみに収納棚、扉の部分が板壁の横板にちょうどええ塩梅に引っかかりロック的な役割をしているので、人の手でくいっと持ち上げてから引かないと開かないようになってます。
というか、そうなりました(-∀-`; )
本当はドア用の磁石も買ったのに今回は必要ありませんでした。

そして、収納棚の全貌を紹介する前のこの場所のbefore写真を。
s_MG_8451のコピー
コンクリむきだしの殺風景なベランダ。
この中途半端なへこみをどうにかできないかと思い、収納棚を作ろうと決めました。

s_MG_0306のコピー
途中、板壁が倒れて窓ガラスが割れたかと思って焦ったこともあったり、棚の作り方も決して正しい方法とは言えないものだけど、自分一人の力でなんとか頑張りました!

それが、こちらafter。
s_MG_6945のコピー
はい、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
いかがでしょう??
コンクリむき出しの殺風景な姿はどこにもありません!
くるカラと白い空間に生まれ変わったベランダに乾杯♪ですよ(・`ω・)

この写真では分かりにくいですが、扉はちょっとシャビーな感じにぬってあります。
シンプルに、そして外国風に♪
ワタシ的には大満足の扉が完成しました!!
手前にちょっと写っているサビサビの非常用ハッチですが、ベニヤ板をポンッと乗せたものでも作ってみようかなと思ってます。何かあってもすぐに逃げ出せるようにね。
それはまた作ったときにご紹介しますね。

さぁて、来週のサザエさんはぁ~
といきたいところですが、アズサさんなので特になにもありません。
おまけに今日は日曜日じゃありません、水曜日です。
おっと、また得意の無駄口が・・・

これでこちら側のベランダガーデンは完成です。
あとは板壁が崩壊した方のベランダガーデンを今度ご紹介します!
模様替えもして自分でいうのもなんですが、なまらめんこく生まれ変わりました!!
完成した集大成のベランダを載せるときは皆さんのコメントも聞きたいので、コメ欄開こうかなーなんて思っております♪
今日も長々と読んでいただきありがとうございました(*´ェ`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「オッサン」
s_MG_5796のコピー
北海道の夏もここ数年はくそ暑いです。
夏の風物詩、「ホッケの開き」ならぬ「猫の開き」です。

s_MG_5801のコピー
『ん??』


こっち見んな(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
ベランダ、収納棚いいねー!なんて思っていただけたら、下の写真をポチっとしていただけると嬉しいです!
たまらなく嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます!!
ここ数日、ポイント高くてテンションあがっております!!
そしてプレ企画の抽選着々と準備進めております!!もうちょっとだけお待ち下さい!

DIY・ベランダガーデンの収納扉作り

kirikabu.gif

おはようございます♪
昨日は、アナベルの手作りリースの記事(はこちら★)に沢山の応援ポチありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
コメント欄を閉じている今、皆さんのひと手間である応援ポチだけがワタシのやる気につながってます!
そして、気付けばOUTポイントにいたっては3位になってるじゃあーりませんか!
INポイントも嬉しいけど、OUTポイントってブログ村から、タイトルや記事、新着写真などから興味を持って見にきてくださってるってことですもんね!それもまたとっても嬉しいのです(*´ェ`*)

最近は前よりもっと、ブログ名や名前(azu*)で検索してくださる方が多くなって、感無量です(・`ω・)
そして、いただいたメールもちゃんと読ませてもらってます!送ってくださってる方、ありがとうございます!
お返事が間に合ってなくてすみません・・・!!ただ、ちゃんと読ませてもらってます!しかも、いつも温かいメールくれるなぁ、この人(´皿`)なんて思いながらじっくり読ませてもらってます!!

プレ企画の抽選・発送準備やら日々のDIYやらで、最近余裕がないのが生活にも現われているようで、昨日遅い夕食を作っているときボーッとしながらしばらくこれで炒めていました。
s_MG_6972.jpg
そうそう、加熱の余熱で炒めると野菜の旨みがじっくり出てね

って、オイ!!

ネタとかじゃなくてマジでこれでしばらく炒めていました。
相当、いっぱいいっぱいみたいです(-∀-`; )
※ビックリしたので思わず写真に撮りました。

休日は朝から晩までのこぎり振り回して、インパクト打ちまくって、平日は仕事して、ブログ書いて・・・本当にめまぐるしく1日が過ぎていっててんやわんやです(・∀・)
でも頑張ります!!
疲れた体や気持ちを癒してくれるのはやっぱり自分のおうちなのです(・`ω・)
おうちの中に「大好き」がいっぱいあるだけで、癒されるものです!!

自分が、そして皆さんにも「めんこい!」って思ってもらえるようなおうち作りこれからも頑張っていきます!
では、今日はDIYネタです。
ベランダに作った収納棚(記事はこちら)、あとは扉をつけるだけとなってからかなり日にちが経ってしまいましたが、ようやく完成しました。

では扉作りの過程を見ていきましょう!
s_MG_4459のコピー
用意したのは適度に厚さのあるベニヤ板。
ちなみに高さ180cmありますが、これまた得意の大股開きでノコギリで切りやしたっ(`・ω・´)
時々、自分は大工なのかな?って思います。

s_MG_4698のコピー
それに、一番薄いベニヤ板(茶の間の板壁にしようと思って10cm幅にいっぱい切ってもらったやつです)の長さを調整して(カッターで切りました)

s_MG_4702のコピー
ボンドで貼り付けていきます。
※わざわざ貼り付けなくても、厚いベニヤにキリでなぞって筋をつけていく方法でもアリだと思います!

s_MG_4708のコピー
横にも3箇所、ベニヤ板をかませます。

s_MG_4720のコピー
扉はこんな感じです。
ちなみに高さが中途半端なのは、手前にある非常用ハッチの扉が出っ張っているため、ドアを開閉するときにハッチにぶつかるのでそのぶん高さを調整しています。

s_MG_4733のコピー
炎天下の中、狭いベランダでペンキを塗りましたよ!

目指せ、「外国のおうちのドア風」なので、ディスプレイもシンプルめに。
s_MG_4747のコピー
ネットで買った、ティンプレートを飾りましてー

s_MG_4750のコピー
セリアのナンバープレート「7」と「6」はなんちゃって、番地風♪
数字に特に意味はありません。
これしかストックが無かったからです(-∀-`; )

s_MG_4748のコピー
取っ手はジョイフルで買ったもの。
下をネジで固定するまえに、セリアのアンティークキーを通して、おうちの鍵風にしました★

さてさて、その出来上がりは??
それは明日のお楽しみ♪

明日でこのベランダの収納棚完成です!!
棚の中の収納(手を加えたので)と収納棚側の全体の写真もありますので、明日も是非遊びにいらしてください(´皿`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5710のコピー
title:「憧れ雑誌」
come home!vol.29発売になったみたいですね!
北海道は明日発売になるそうです。
知り合いのブロガーさんも載っていて、早く読みたくて仕方ありません!!
ワタシもいつか載れたらいいなぁ!

ちなみにこのcome home!初刊号です。
いつも洋書を買う古本屋でたまたま見つけました!
しかも100円!
結構昔のですが、ナチュラルインテリアは今も昔も変わらずめんこいんだなぁと毎日読んでいます。

ちなみにワタシの妹は、「ひとり暮らしをとことん楽しむ」って雑誌に掲載されたことがあります*
担当したライターさんとは今でもたまに連絡とったりするそうです。
ワタシも頑張るぞーーー!!

ランキングに参加しています。
扉の全貌、楽しみにしてるよー!なんて応援ポチをいただけたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも応援、本当にありがとうございます!!
皆さんの応援のおかげで、毎日沢山の方が見に来てくださってます!
今日はお休みなので、プレ企画の抽選&発送準備しますよーーー!!

アナベルの手作りリース*

おはようございます!
昨日一日、引きこもってDIYして得た代償です。
s_MG_6707.jpg
はい、やってしまいました。
普段こんなケガしないんですが、集中力が切れたらしくノコギリがカツンって当たって数時間後こんなんなりました。
わぁ♪wordで操作したくらい見事な・・・・・・・点線・・・・・・・だねっ(・∀・)
って、そんな悠長なこと言ってる場合じゃありません。
おかげでしばらく仕事でスカート履けなくなりました。

270.gif

プレゼント企画(こちらの記事)沢山のご応募ありがとうございました!!
なんと!総勢46名もの方がご応募くださいました!!
ありがとうございます!!!
沢山の温かいコメントに一つ一つお返ししたい気持ちが山々なんですが、こちらで失礼させていただきます涙。
本当に本当にありがとうございます!

絶対、応募は少ないと思っていたので本当に本当にビックリしています。
旦那さんに「このリメイクしたハンガーでプレゼント企画してみたんだけど、応募どのくらいあったと思う?」って聞いたら「3人くらいじゃない?」って(-∀-`; )
a:『本気で言ってる?』、旦那さん:「うん!」
ま、普通ならそう思うでしょうね。
だがしかし!!ワタシには沢山の温かい読者がいるんだナメんなよ!フンッ!!
といわんばかりにドヤ顔でいってやりましたよ。
「46人だよ」って(・`ω・)
旦那さん、マジでビックリしてました(-∀-`; )
それ以上にワタシがビックリしてますけどね。

46倍って例えばどんな求人の倍率なんだろう?と思って「倍率 46倍」で調べてみました。そしたら、出てきた結果は
「パナソニック V700M 46倍の高倍率ズーム・・・」
ビデオカメラでした。

・・・(-∀-`; )そっちかい。

では、気を取り直して、応募してくださった方のお名前をあげていきますので「私の名前抜けてるよ、バカヤロー!!」なんて方がいらっしゃったら、プレ企画のコメ欄かメールフォームよりご連絡ください。

***
(応募してくださった皆様)

いくさん
☆toshimi☆さん
ぱんくんさん
タナカさん
ぱんくんさん
えてきちさん
*おちゃ*さん
チロルさん
miriさん
いつも、見ています。さん
Yokoさん
achikoさん
ふぶきさん
まぐさん
さわ♪さん
*aiai*さん
nicoさん
くーたんままさん
3人目妊娠中の淳子さん
kayoさん
sora*nekoさん
marieさん
なるかなさん
yayaちゃん
ガラス玉さん
naturaさん
お抹茶ん
チマさん
mieさん
ちょこままさん
みかんさん
ひ** **とさん
チコリーさん
ayaさん
グリーンさん
appiさん
palu0710さん
chichi☆さん
ぽこさん
うさくまさん
chocoさん
SHIHO☆さん
mikuさん
maiさん
Satokoさん
*ようさん
ちえさん

***
すごなぁ、、
本当、皆さんいつも見てくださってて、そして応援(ポチも)してくださって。
こんなちんけなリメイクハンガーでお返しするのが申し訳ないくらいです・・・。
ちょっとやることがたまりにたまってまして、今日すぐに抽選して発送は厳しいです・・・涙。
抽選は今週中にしたいと思ってますのでもう少々お待ちくださいね!

ではでは、今日は大量にGETしたアナベル(記事はこちら)をドライにして使ったリースをお送りします。
s_MG_5283のコピー
こちらは最初に貰った方のドライ。
4本のうち、3本が緑だったのでドライにしました。

作るものはリース!
s_MG_5761のコピー
用意したのはナチュキチのリース台。

s_MG_5763のコピー
義母から借りパク状態のグルーガンと、セリアのグルースティック。

s_MG_5766のコピー
あとは、フンガッフンガッ(`・ω・´) 言いながらアナベルをテキトーにもぎとってテキトーに貼り付けていきます。

s_MG_5770のコピー
はい、出来上がり♪
と言いたい所ですが、それじゃあつまらない。
これはこれでめんこいですが、せっかく沢山あるから今回のリースはちょっとアレンジしちゃいます!

さてそれはー??
s_MG_6026のコピー
くるカラ!!
我が家のベランダガーデンで大活躍してくれているくるカラちゃん。
ディスプレイ用に取っておいたものをグルーガンでつけてみました。
そして、リボンはナチュラルキッチンの紙テープ(ブラウン)と同じくナチュキチの白い麻ひもです。

s_MG_6967のコピー
ジャン♪
こちらが完成品です。
革タグつけてもめんこそうだなぁーと思いつつまだつけてないですが、爽やかさより初秋な色合いになりました★
暑い夏が終わって、部屋のディスプレイも秋仕様にしたらもっと活躍してくれそうです(´皿`)

この週末で、ついにベランダガーデンが完成しました!!
そして、ブレーカーのカバーも作ったし、シンク&キッチンカウンターの収納もやりなおしました。
9月のネタは大丈夫だろうってくらい書きたいネタが沢山です!!
楽しみにしてくださると嬉しいです!!

ではでは、プレ企画の抽選&結果&発送は準備でき次第こちらでアップしますね!
準備が悪くてすみません・・・!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5901のコピー
title:「暇をもてあました 神棚の あそび」
またおまえか。
わたしだ。
おまえだったのか。

いつも神棚に上がって、紐でジャレます。
そしてオカンに怒られます。
でも懲りずにまたあがります。
そしてジャレます。
8キロの巨体に神棚はいつもミシミシいってます。
なんて罰当たりな猫でしょう(´皿`)
そんなワタシも怒りもせず、むしろ笑いながらシャッターを切るあたりは罰当たり。

ランキングに参加しています。
私だ・・・

お前だったのか・・・
気がつかなかったぞ・・・
暇をもてあました道産子の あそび・・・
と思ったら、下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本当は、「くるカラとアナベルって意外と色合い合うね♪」とか思ったら、ポチっとしていただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます♪
5位というすごい順位をキープできているのはワタシの力ではなくて皆さんの力なのです!!

アナベル大量GET★

coffee2.gifimg78658f46zikczj.jpg

おはようございます★
プレゼント企画、今日の21時で締め切ります!
沢山のご応募ありがとうございます!
今日、初めてブログ見たよー!って方でも「欲しい!」なんて思っていただけたら遠慮なく応募してくださいね♪
プレ企画はこちら→キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

今年はアジサイドライ中毒にかかってしまったワタシ。
ドライは沢山作ったけど、成功したものあれば失敗したのも沢山ありました。

中でも、アナベルは一年前に初めてお花屋さんで見て、「アジサイにこんなに小さい花びらの品種があるんだー!めんこーーーい(*´ェ`*)ポッ」と思って、店員さんに品種を聞きました。
それがアナベルでした。
それからアナベルの虜。
今年はジョイフルでせっかくアナベルを買ったのに、炎天下のベランダに出しておいたら3日で枯れたという残念な結果に。
今年はアナベル、諦めないとなぁと思っていた矢先!

街中を歩いていたらアナベルの群生があるじゃないですか!!
しかも大量に!!
ワァオ!!WAOooooo!!!(ここだけ発音よく読んでみてください。あ、特になにもないんですがね)

シティホテルだったんですが、飛び込みで&ダメもとでホテルウーマン(女性だったので)に「あの枯れかけのアジサイ、3~4本でいいので少し分けていただけませんか?!」
すると、ホテルウーマンは快く承諾してくれたじゃないですか!!
わやテンションあがりましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
そして大小含めて4本いただいて帰りました。
早速ドライにしてあるものを作ったんです。
そしたら、すぐなくなりました(-∀-`; )

足りない・・・もうちょっと欲しい・・・。
図太いワタシはまたダメもとでホテルに電話し「枯れかけのアジサイを刈ることがあれば、刈ったものをいただけないでしょうか?」と。
するとホテルマン(今度は男性)、担当に確認し数分後「庭師が入る日にちが18日なので、そのときに一緒に来ていただければお渡しできますよ(´皿`)」と。
あなたは天使ですかーーーー!!!
いいえ、ホテルマンです。

そして、昨日朝っぱらから行ってきたわけなんです!!
こちらがそのアナベルの群生です。
s_MG_6325のコピー
ドーーーーーーン!!!(喪黒福造じゃありません)
今すぐにでもドライになるええ塩梅のアナベル。
庭師さんが刈る→ワタシ袋に入れる→庭師刈る→ワタシ入れる→庭師k・・・
もうどれだけ入れたか分からないけど、大きな袋に2つ満杯になったところでホテルマンに手土産を渡し(図太いけど、そういうところはちゃんとわきまえているつもりです)えっさほいさと帰宅。

s_MG_6328のコピー
さてさて、何本あるかしら??と袋から出すと

s_MG_6346のコピー
出るわ出るわで、なんと17本!!

s_MG_6339のコピー
一部枯れているところもありますが、ほぼ緑がキレイないい状態!!
しかも全部デカい!!!
中にはまだ白いアナベルもあったのでそれは水挿しで楽しんでいます。

s_MG_6360のコピー
早速、寝室でドライにしています。
にしてもすごい数です(-∀-`; )

s_MG_6379のコピー
このキレイなグリーンが好きです。

s_MG_6349のコピー
でも、寝室はとてもシュールな光景。
DIY natural room*がすっかり
DIY ajisai room*になっちょります。

s_MG_6372のコピー
ドライになったら、どこに飾ろうかなー♪
カゴにいっぱいのアジサイとか夢だったからまずはそれをしたいなぁ♪
来年は絶対、実家にアナベル(勝手に)植えつけてやる!!と心に決めました。

さてさて、このホテルの温かい心遣いでいただいたアナベル。
最初にドライにしたので作ったもの、明日ご紹介したいと思います!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2998のコピー
title:「金沢のお麩*」
妹の彼氏が金沢人なんですが、北海道旅行に来たときにもってきてくれた手土産。
お麩のくせして、かわえええええ(*´ェ`*)ポッ
ワタシは丸くて白いフツーのお麩しかみたことなかったので、世の中にはこんなにシャレオツなもんがあるのかと見たときは感動したもんです。

ランキングに参加しています。
アナベルで何作ったんやーー!それは明日のお楽しみ♪
ということで、下の写真をポチっとしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日ですが、貴重なお時間をワタシのブログにさいて頂きありがとうございます!
皆さんの応援を受けて、今日も朝からDIY頑張りまーーーす!!

可愛いポットと多肉の寄せ植え

kakigoori.gif

おはようございます!!
プレゼント企画、残りあと1日となりました!
予想以上の数にただただビックリしています!!
皆様、「いつも癒されてます」とか「写真大好きです」とか、「文章が面白くて好きです」とか沢山の嬉しいコメントに毎日、ワタシが癒されてますよーー(*´ェ`*)ポッ
ハンガーだけじゃ申し訳ないので、おまけもつけようかなと思ってます★
プレゼント企画の記事はこちら→(・`ω・)
そろそろ抽選の準備もしないとっ!!

では、今日は新入り多肉のご紹介。
s_MG_3813のコピー
こちらは新入りじゃないんですが、うっかりボロッともげてしまった多肉の葉。
そのまま土の上に置いておいたらなにやらにょきにょき根っこが生えているじゃあーりませんか(`・ω・´)

s_MG_3804のコピー
取り出してみたら、
うひょっ♪
こんなに立派な子株がついているじゃあーりませんか(・`ω・)

s_MG_3809のコピー
この子株はこれからどうしていいものやら分からず、このままそっと元の位置に戻しました。
写真を撮ってから日にちが経ってるんですが、最近はさらに大きくなっているじゃあーりまs・・・(・∀・)
どのタイミングでポキッともいでいいものやら、分からないのでそのままにしてます。
が!ググってみたら、親の葉っぱがカラカラに枯れるまでつけておくみたいですね。

葉挿しで子株でたの初めてであまりにめんこいので、じぃーっと見ていたら気付いてしまいました。
ひっくり返したら・・・
s_MG_3810のコピー
オウムみたい・・・

怒った~1
王蟲!!森へお帰りここはおまえの住む世界じゃないのよ!

おっと。
ドラゴンボールに続き、うっかりジブリまで・・・。
失礼しました。

s_MG_3816のコピー
こちらの多肉、以前にブロ友さんから譲ってもらったもの。
他の多肉も元気に育ってくれています♪
葉ざしにしてみたいけど、なんだかこのフォルムがキレイだしもったいないからまだこのままです。

ちなみに葉ざしや子株を切り離すタイミングなど調べてみたら、このサイトが分かりやすかったです。
多肉のsol×sol

では、新入り多肉のご紹介。
s_MG_4970のコピー
こちらの多肉はよく行く近所のお花屋さんで1つ60円でした。
残念ながら一つも名前分かりませんが安かったので、3つ買いました。

s_MG_5422のコピー
さっそく、台車風ポットに寄せ植えしてみましたよ。

s_MG_5415のコピー
多肉の淡いグリーンと、ポットのクリーム色がめんこい雰囲気をかもし出しています(*´ェ`*)ポッ

s_MG_5496のコピー
最後に、こちらは最近ジョイフルで買ったガーデンzakka。
ミニポットです。
サボテンとか植えたらきっとめんこいですね♪
こちらも新しい多肉か、もしくは増えまくっているグリーンネックレスを植えるのもアリかなと思ってます。
また植えたらご紹介したいと思います!

ではでは、今日は朝からある用事があります!
明日ブログでご紹介できると思います★
その用事が終わったら、土日は日曜大工dayです(`・ω・´)
ちなみに昨日は、
・洗濯物ラック(SPF材使って手作り)
・スツールの色塗り
・シンク下の色塗り&収納
・キッチンカウンター内の収納しなおし
・玄関に飾り棚
をやりました。
なまら疲れましたが、終わった後の達成感とbefore→afterの差が楽しくて作業がはかどりました!
特にシンク下の変わりっぷりがすごいことになってます。
↑のDIYは随時、ブログでアップしていきますね(・`ω・)
書きたい記事がたまりまくっているのでもうちょっと先になりそうですが。

ではでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4962のコピー
title:「ミニブーケ*」
スーパーに入っているお花屋さんで売っているミニブーケはいつも100円。
大きなブーケは買えないけどこれならお手軽に買えます。
小さなお花でも、あるだけでお部屋を癒しに変えてくれます(´皿`)
花の持つパワーはすごい★

多肉はやっぱめんこいよねー!とか
オウムに見えたよ(´皿`)森へお帰り!
と思ったら、下の写真をポチっと押していただけるとワタシも森へ帰ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ”ッ!!うそです。
いつも応援してくださっている皆様、プレ企画で関われて嬉しいです♪
これからも応援宜しくお願いします!

余ったペンキでセリアリメイク3本立て!

kit32.gif

おはようございます!!
プレゼント企画、残り二日となりました!
沢山のご応募ありがとうございます♪こったら大したことないもんに皆さん愛情溢れるコメントと応募をしてくださりありがとうございます!!
是非、そちらもご覧になってください(・`ω・)
記事はこちら★
えもんかけフェスティボー開催中です!!
やたら発音が良くなってしまいました。
フェスティボー、フェスティボー・・・ヘイ!アポー!!(分からない方はこちらをどうぞ★

***

先日、メッセージから「天使ママの記事を読んで、背中を押してもらって不妊治療始めました」なんてありがたくも嬉しいメッセージを頂きました。
天使ママのことはワタシの中でも家族や親しい友達の一部にしか言ってないのでブログで公開するのは結構勇気がいりました。
ここで公開したのは、先輩ママさんたちの声を聞きたかったから。
中にはやっぱり「私も実は天使ママなんだよ」って方から沢山コメントを頂きました。
それでワタシが逆に背中を押されたのも事実。
ワタシは逆に不妊治療をお休みしていますが、「お休みして、今しか出来ないDIY楽しもうよ♪」そう言ってくれる方が多くて、肩の荷が下りたのも事実。
ブログを通して会ったこともないたった一人の人間に、何人もの方が心優しいコメントやメッセージをくれました。
まだまだ日本は捨てたもんじゃないですね!

赤ちゃんはどう頑張っても、必死に治療しても必ず結果が出るわけじゃありません。
勉強でも資格でも、頑張れば結果がついてくることが世の中には結構あると思います。
でも、赤ちゃんだけはどうにもならないんだなってこの1年で痛感しました。
逆にDIYやインテリアは自分が頑張れば結果がついてくるとワタシは思ってます。
実際、我が家も築28年で家はゆがんで勝手に冷蔵庫もタンスも閉まるけど、ドアもカーテンレールも何もかも古臭いけど、それをちょっとずつ好きな空間にしてきました。
雑誌掲載までは遠いけど、come home!さんのライターさんから声をかけていただけただけでも進歩(8月号、お流れになっちゃったんですけどね)。
赤ちゃんのことは諦めないですが、それまでは今しか出来ないパワフルDIYを存分に楽しんで、雑誌掲載という結果を残したいなと思います!
実際、DIYも結構お金かかりますからね。子供が出来たら木材なんかにお金つぎ込んでる場合じゃなくなっちゃいますし。仕事もDIYも、今は今しか出来ないことを精一杯頑張ります!

ベビ待ちしている未来のママさん、一緒にDIYも赤ちゃん待ちも頑張りましょうね!!
未来の赤ちゃんはきっと元気で明るいお母さんが好きだと思うんです★

話が我が家の板壁並みに反れてしまってすみません。
さてさて、リメイクネタの前に癒されるお花photoを*
s_MG_3651のコピー
アジサイ、北海道もそろそろ終わりです。

s_MG_3564のコピー
この夏は色んなアジサイを目にしてきました。
数年前までは目にもとめていなかったアジサイ、今はアジサイに夢中です!
特にドライ!
今年は何個失敗したか分かりません。
アジサイドライは奥が深い(`・ω・´)
いつか戸建てに住んでお庭がもてたら、お庭にアジサイを植えたいです★

さて!ではでは、今日はボロボロイスを復活させた時(記事はこちら★)に残ったペンキを使ったセリアのリメイクです!!
s_MG_4455のコピー
before写真を撮るのを忘れたんですが、3連のブリキバケツ以外は全てセリア。
ブレンドしたペンキを使い切るためにとにかく色んなものに塗りまくりました。

やすりがけして、スタンプ押して簡単リメイクしたのがこちら!
s_MG_4504のコピー
現在プレ企画で使ったスタンプと同じで細いリボンのスタンプです。
この華奢なラインがたまらなく好きです(*´ェ`*)ポッ
やすりをかけたおかげでアンティーク風になりました。

s_MG_4472のコピー
続いて、こちら。
右下にあるタグ風なものは、
革テープ:セリアの革風テープ
リネンテープ:確かセリアのリネンテープ
それを青い糸でステッチ風に縫っています。

s_MG_4506のコピー
こちらもやすりがけをして完成!

s_MG_4496のコピー
こちらの四角いボックスも、大きな英字スタンプを押して
ナチュキチの白い麻ひもをリボン結びにしたら、
3coinsのアンティーク画鋲を真ん中にブッ刺しただけ。
ちなみに針部分が裏から「こんにちは」してます。
ペンチで切ろうと何度も試みましたが、あまりに太くて全然切れず断念しました(-∀-`; )

本当はこの3点セットをプレ企画にしようと思ってたんですが、思いのほかこの色が我が家のベランダガーデンに合ったので今回はワタシが使うことにしました★

s_MG_4492のコピー
イメージわかせるために試しにこうやっておいてみても、白い板壁とレンガとの相性もバッチリです!
こちらのセリアリメイク品、ベランダガーデンで残りの板壁を張ったらそこに飾ります!!

どうディスプレイされるかはお楽しみに(´皿`)
板壁を完成させたら、我が家のベランダガーデンは9割がた終わりです!!
頑張るぞーーー!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1945のコピー
title:「ヒモコロス」
猫はフード紐に夢中
ワタシは猫に夢中(*´ェ`*)

ランキングに参加しています。
セリアリメイクがこれからどうディスプレイされるか楽しみー!なんて思っていただけたら、下の写真をポチッとクリックしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援のおかげで、ブログ村のランキングも5~6位をキープできています!
いつも応援ありがとうございます!!

DIY・ベランダガーデン崩壊からのbefore→after!

piyow.gif

おはようございます!!
昨日アップしたプレゼント企画、なんと1日で24名様もご応募してくだってるじゃないですか!!
正直ビックリです(`・ω・´)
ぶっちゃけ2~3人いればいいほうだなって思ってたので・・・
ワタシの高校入学の倍率よりだいぶ高いです!(ちなみに1.5倍)
1.5倍て(-∀-`; )

そして毎度おなじみの方から、「はじめまして!」の方も多いこともビックリしました!
皆さん、こっそり読んでてくださってるみたいで嬉しいですーーー(´皿`)
影ながらいつも応援ポチしてくださってる方とこうやって関わることが出来て嬉しいなぁーとしみじみ思いながら、勢い余ってやってしまったプレ企画、間違いじゃなかったかなって思ってます。
これは夏風邪こじらせている場合じゃないですね(・`ω・)

プレ企画のコメのお返事するとごちゃごちゃになっちゃいそうなので、ここで代わりにお返事させてください!
皆さんのコメント、にやにやしながら見てます(*´ェ`*)ポッ
まだまだ日にちがあるので、どしどしご応募待ってます!
プレゼント企画の記事はこちら→(・∀・)

遅れていたコメントのお返事、皆さんにお返事しましたのでよかったらそちらもどうぞ!
記事はこちら→(´皿`)
せっかくコメントいただいたのに遊びにいけてなかったり読み逃げになってしまったりですみません!
今ピークに色々と忙しいので、コメント残せるのはもうちょっと先になりそうですがお待ちいただけると嬉しいです!
こんなんだから、次にコメント欄開くのだいぶ先になっちゃいそうですね(-∀-`; )
本当は開いて皆さんとやりとりしたいんですが、やっぱりコメント貰いっぱなしってのはどうも申し訳なくって。。
ゆとりのないブログになっちゃってますが、これからも宜しくお願いします!!

ではでは、今日はベランダのお花たちと崩壊(記事はこちら)から見事復活したベランダガーデンのbefore→afterをお送りしますね(・`ω・)
s_MG_5137のコピー
まず新入りのお花というか実!
スーパーの処分品で198円でした。
ヒペリカムという植物で白い実をつけるそうですが、処分品とありすでに実が黒くなってます。
来年に期待ですね!
アジサイ同様、チーム越冬の仲間入りです。

s_MG_5144のコピー
よーく見ると白い実がついてました。
ドライにしたらきっとめんこそうです(´皿`)

s_MG_1729のコピー
続いて宿根のかすみ草。
何ヶ月も大きくならずつぼみもつけなかったんですが、やっとこ花が咲きました。
ご覧のように全然大きくならなかったんですが、他にもつぼみをつけて花が咲き始めています。
諦めなくてよかったです!
ひたすら毎日水やりした成果ですかね。

s_MG_4408のコピー
こちらのカラー。
実は球根から育てていたんです。
すっかり成長過程の写真撮るの忘れてましたが、毎日にょきにょき伸びてあれよあれよという間に花を咲かせました。
このカラーは実家で育てていたものです。
昔、実家ではサンダーソニアやカラー、芍薬を出荷したんです。
カラーはそのときの球根の残り。
毎年、母が家庭菜園でカラーを植えているんですが今年は我が家もベランダガーデン始めたので球根貰ってきました。
買うと結構高いですよね。
カラーは高級感もあって好きです(´皿`)
植物育てるの下手くそなワタシでもこれは放っておいても育ちました。
球根が増えたらプレ企画でおすそ分けなんてもアリかも!
球根は春まで土からあげるので腐らせないように頑張ります!!

s_MG_4993のコピー
カラーはこんな花を咲かせますよ*
とってもエレガントですよね!
だがしかし!!
葉っぱはどうみても「ドラゴンボールのセル」にしか見えないです。
03_07_02.jpg
「フフフ、完全体まであともう少しだ…!」
おっと、ドラゴンボール熱がついつい。
本気出したらビーデルさんみたいに飛べるかもしれないと思って、気を集中させたこと数え切れず。
やっぱり飛べませんでした(当たり前だのクラッカー)

さてさて、ではbefore→afterといきますか!
s_MG_4421のコピー
まず、ディスプレイ!
この写真には写ってないですが、レンガの上に3coinsの「welcome」の置物を置いています。

s_MG_4415のコピー
下から。
DIYで復活したズタボロイス、ベランダガーデンの主役級の働きをしてくれています!

s_MG_4405のコピー
上から目線で(・`ω・)

beforeと比較してみると、
s_MG_1241のコピー
ベランダ崩壊直後。

after
s_MG_4401のコピー
復活!!
これはすごい劇的before→afterっぷりですね(-∀-`; )
なんたってbeforeは完全にぶっ壊れてますからね。

どうでしょーー?!
夏を感じさせる爽やか空間へと生まれ変わりました!!
そして、放置していた収納棚の扉もやっとこ作りました!
それはまた今度記事にしますね!!the・外国のお家風な扉が出来上がったんです♪
是非是非楽しみにしてやってください!!
我ながら、出来上がりに惚れ惚れしております(*´ェ`*)ポッ

明日は、ズタボロイスのDIYをしたときに余ったペンキで作ったセリアのリメイク品のご紹介です!
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2983のコピー
title:「爆乳」
3人目の姪っ子、ワタシよりてんで巨乳・・・いや爆乳でした。
ショックです・・・。
この谷間、少し分けて欲しいです。
これは「PLAY BOY」表紙レベルだな。

ランキングに参加しています。
カラーはセルだね、完全にセルだね。もうちょっとで完全体だね。
姪っ子巨乳・・・いや本当に爆乳だね(・`ω・)そんなことより葉っぱがセルだね。
の応援ポチ(←もはやツッコミきれない)、宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑の写真をポチっとクリックしていただけると、「セクスィーチャイドル・グラビア表紙ランキング」への1票になります。宜しくお願いします!
うそです。
すんません。

ベランダガーデン、まだ板壁を張らねばならんのです!
ワタシへの応援ポチをいただけると嬉しいです★

続・ボロボロイスをDIYで復活!ベランダに設置編

bara.gif

おはようございます!!
昨日、急ですが緊急プレゼント企画はじめました!
よければ、そちらもご覧くださいね(記事はこちら★
昨日の21時頃にアップしたのに朝起きた時点で、9名の方がご応募くださってます!
嬉しい!!コメントも読ませてもらってます♪
まだまだ応募期限まで日にちがあるのでご検討くださいね(・∀・)

ではでは、昨日DIYで復活したズタボロのイス。
今日は設置編です。

とその前に、最近のベランダガーデンのお花事情を。
s_MG_4430のコピー
ベランダで育てているワイヤープランツ。
室内では水栽培でぐんぐん育ちますが、土だとすぐ枯れてしまいます。
ベランダで育てているワイヤープランツは土栽培なんですが、全然枯れないどころかにょきにょき伸びます。
日光が好きなんでしょうね!
そんな中、いつからかひょっこり生えたこのクローバーみたいな雑草。
調べてみたら「カタバミ」っていうみたいですね。
なんだかめんこいので、そのままワイヤープランツと一緒に育てています(´皿`)

s_MG_4251のコピー
シュガーバインも活き活きしてます。

s_MG_4356のコピー
ピレアも最近、伸び率ハンパねえっす!

s_MG_4265のコピー
ニトリの白いジョウロ。
シンプルなのは飽きがこないのでやっぱりいいですね♪
8/22に近くに大きなニトリがオープンします。
ニトリ好きなので、とっても楽しみ!
とりあえず平日のお休みにチャリでかっ飛ばして行って来ます!

s_MG_4241のコピー
先日、ベランダ崩壊事件でバラバラになった棚。
見事に復活して、強度も増したのでレンガブロックを置いてみました。
白い板壁とレンガの組み合わせ、これがまたイイ(・∀・)
レンガは何も手を加えていないので、近くペンキで遊んだりしてみようかと思ってます!!

s_MG_4981のコピー
オレガノ。
まだまだキレイな花が咲き続けています★
さて上に写っているフレームは・・・?

s_MG_4437のコピー
こちら、イスのペンキが余ったのでナチュラルキッチンのフレームに塗っちゃいました。
リメイク第1弾はこれ。
写真の代わりの洋書を入れています。
シンプルに洋書だけ。

s_MG_4363のコピー
そして、昨日組み立てなおしてペンキを塗ったイスがこちら!!
色味はこっちの方が実物に近いです!!
またこの色にレンガも合うしグリーンも合うし、テキトーにブレンドした割りにいい色になってくれました!!
もうちょっときれいめを楽しんだらヤスリをかけてシャビーにしたいと思ってます(`・ω・´)
地元の道の駅で買った、空き缶風ガーデンポットの色とも相性バツグン!!

s_MG_4381のコピー
こんな風にレンガを乗せて飾ってます。
ちなみにアイビーを入れている鉢はナチュラルキッチンで525円で買ったものですよ。

いかがでしょう??
このこのなんとも表現しにくい色が、我が家の白を基調にしたベランダガーデンと絶妙にマッチしてくれました!!
きっと同じ色はもう作れなさそうですが(-∀-`; )
同じ色を飾ったことで統一感も出ました!
白or茶が多かったワタシには大きな挑戦でした!
今度はまた違う色を作って、あるところにDIYをすべく現在下準備をしているところです!!
それはまた完成したらご紹介しますね!

あとは、セリアのzakkaもこの色でリメイク品を作ったので、それらもベランダで活躍してもらおうと思います(・`ω・)

ではでは、ベランダ崩壊から復活したガーデン空間。
明日は復活した空間の全体をお送りしますね!!
まぁ写真からなんとなく想像つくかもしれませんが、新入りのお花もあるのでよければ遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4697のコピー
title:「薬味」
そうめんを使うときに食べる薬味たち。
トマト+大根おろしもさっぱりで美味しいし、ネギ+トマトも美味しい!
よくツナも使います。
こうやって色んな素材をそろえると色んな味が楽しめてそうめんも楽しく頂けます♪


ランキングに参加しています。
ズタボロイス見事に変身したねー!とか
セリアリメイクが気になる!!とか思っていただけたら、最後にひと手間ですが下の画像をポチっと押していただけるとワタシの頑張りにつながります(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!!

初・緊急プレゼント企画!ナチュキチのリメイクハンガー(締め切りました)

こんばんは★
いただいた前の記事のコメント返事しきれていないんですが、この記事がアップされたら順次コメントお返ししていきますね!!

今日は、以前買ったナチュラルキッチンのこの「えもんかけ」←たまにうっかり言ってしまいます。
あ、ハンガーのことです(・`ω・)
s_MG_4948のコピー
こちらのリメイクが思いのほか、めんこく出来たので日ごろの皆さんの応援ポチのお礼ということでささやかですが、リメイクハンガーのプレゼント企画をしちゃいます!

あ、でも半年記念のプレゼント企画が本当のメインなので、これはプレ・プレゼント企画といったところでしょうか。
思い立ったら即行動のワタシ。
このハンガーのリメイク、仕上がりをみて「プレ企画にイケるかも♪」なんて思いまして、それから「今すぐにでも企画してみたいなー」なんて思い数日。

子供用ハンガーもナチュキチで追加購入してきました。
子供用ハンガーは引っ掛ける部分に猫のモチーフ(木)がついていたんですが、形が気に入らないので取り外しました。
ナチュラルインテリアのブログはお子さんを持つママさんたちも多いことだし、1本じゃ少ないから大人用と子供用2本セットでのプレゼントです!!

もちろん、お子さんがいない方でも(ワタシもそうですが)ストールかけたり、レース襟をかけたり使い道は沢山あります★

ではでは、早速リメイク品をご紹介。

s_MG_5490のコピー
まず、引っ掛ける部分は端切れをボンドでくっつけて、ぐるぐる巻いています。
端切れなのでほつれた糸がそのままですが、味があるかなと思いあえてそのままにしています。

s_MG_5513のコピー
こうやって手作りタグをつけてもいいかもしれませんね。

s_MG_6143のコピー
白く塗ってやすりがけをしているのでアンティーク風なシャビーな仕上がりです。
そして、ポイントに右側に油性スタンプを押しました。

s_MG_5508のコピー
裏返してもこのようにスタンプを押してあるので、どっちを前にしても使えます。
つまりリバーシブル♪
ちなみに白い麻紐は取り外しできますので、こちらはお好みで。

s_MG_5482のコピー
お洋服をかけてみるとこんなカンジです(`・ω・´)

次に子供用ハンガー。
s_MG_6121のコピー
こちらも端切れを巻いています。
質感分かりますかね?
大きいほうもこんなかんじで糸がぴょこぴょこ出ています。
気になる方はハサミでちょん切ったらええと思います!

s_MG_6107のコピー
スタンプも子供用っぽく少し可愛めに(*´ェ`*)ポッ

s_MG_6157のコピー
こちらも裏返しても使えるように、裏側には消印スタンプを右側に1つ押してます。
隅を見てわかるようにこちらもシャビーに仕上げてます。

s_MG_6131のコピー
レース襟をかけてみるとこんなかんじ。
※レース襟はつきません。

s_MG_6133のコピー
並べるとこんなかんじです。

s_MG_6136のコピー
端切れに色があるので、白い壁や板壁にかけてもそんなにぼやけないと思われます(・`ω・)

完全に、ド素人のリメイク品なのでクレームはご遠慮いただけると幸いです(小心者なので)
というか、こんなものに応募者がいるのかも分かりませんが・・・(-∀-`; )

「(お情けでも)使ってあげるよー」なんて優しい方がいらっしゃいましたらコメントより応募していただければと思います。

応募資格は特にありません。
いつも応援ポチしてくださってる方。
読み逃げだけど読んでるよーって方。
最近見始めたよーって方。
更新いっつも楽しみにしてるんだよーって方。
人間だよーって方。
とにかく、この記事に気付いた方なら誰でもOKです。
アメブロだと読者限定とかあって、応募したいのにアメブロ会員じゃないからプレ企画参加出来ない、なんて思いを過去数回していたので、今回のプレ企画読者とか関係無しです(というかFC2には読者ないんですが。でも、どのくらいの方が読んでくれてるから気になるからFC2にも読者機能欲しいですけどね)

こんなブログを読んでくださってるだけで嬉しいので、お気軽に参加してください!
きっと応募者は限りなく少ないと思うので、ジャンジャンバリバリ応募してくださいね(´皿`)
ちなみに発送はメール便(入れば)か定形外になると思われますので、あらかじめご了承ください!!あと仕事をしているので、お休みの日に郵便局に行って発送って流れになるかもしれないので多少発送が遅くなる可能性があることもご了承くださいませ

応募期限は
8/19 21:00までとさせていただきますね。

***
追記

ブログお持ちの方は、コメントのURLにご自身のブログリンクを貼り付けていただけると嬉しいです!!

***
追記

8/19 21:00 締め切らせていただきました。
沢山のご応募ありがとうございました!!


応募のついでに応援ポチもしていただけると嬉しいですーー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑の画像をポチっと宜しくお願いします★

ボロボロイスをDIYで復活!

imge1d51d48zikazj.jpg

おはようございます!!
ワタシのお盆休みは今日で終わり。
無事に、両家の墓参りも済み今日はゆっくり自宅で過ごしたいところです・・・
が!そんな余裕もなく朝からDIYです。
昨日も、ホームセンターでカラーボックスが特価だったので3つも買いました。
扉をつけて、しっかり我が家で収納力を発揮してもらいたいと思います!!

最近切羽詰ってきて、皆さんのところにゆっくりコメント残す時間もなかなか出来てなくて読み逃げになってしまったりしてすみません!(応援ポチ子はさせていただいてます・・)
でもでも、皆さんのブログ楽しみにいつも読ませてもらってます♪

メールフォームから頂いているメッセージも読ませてもらってます(´皿`)
最近は、男性の方からブログ更新楽しみにしてます!なんてメッセージも!!
ありがとうございます!!
こんなへっぽこブログが男女問わず、色んな世代の方に読んでいただいているのが本当にビックリ&感激です!
いつも読んでくださっているそこのアナタ、ありがとうございます(・∀・)

DIY、ちょいと色々ありまして今月がワタシにとって勝負なので頑張っていきたいと思います!!

では今日のDIYネタは、
s_MG_4083のコピー
こちらのズタボロのイス。
弟か妹が中学の時の技術の授業でつくったものですが、もう10年近く経ちすっかりボロボロに。
実家の裏玄関でひっそり捨てられそうなところを、救出しました。
脚が1本足りなくなっているけどそのほかは問題なし。
クギ打ち直して、脚つければまた復活する(`・ω・´)
そう思って、自宅に持ち帰りました。

s_MG_4150のコピー
まず、同じ長さに切った脚をつけます。
ちなみに木材はダイソーです。

s_MG_4151のコピー
天板部分も、ボンドで付け直しました。

s_MG_4163のコピー
インパクトでビスを打ち直して、元通りイスの姿に戻りました!

s_MG_4165のコピー
では、準備をしてペイント開始★

s_MG_4153のコピー
使うペンキは、毎度おなじみ我が家で使っているカントリーライフカラーのペンキとホームセンターで買った違う種類のスモークグリーンのペンキ。写ってないですが、ダイソーの水色のペンキも。

s_MG_4162のコピー
テキトーにブレンドしてグルグル混ぜます♪
この瞬間が楽しい!!
白以外の色ってあまり我が家では使わなかったので、今回こんな色を使うのは初挑戦です。
黄緑とも水色ともいえないなんとも表現しにくい色。
だけど、淡くてワタシ好みです(*´ェ`*)

s_MG_4194のコピー
s_MG_4197のコピー
それを早速、組み立てなおしたイスに塗ります。

s_MG_4214のコピー
ペンキが大量に余ってしまったのでその辺にあるリメイク前のzakkaたちに塗ってしまいました。
セリアの棚やらダイソーのブリキ。

s_MG_4220のコピー
気付けば色々とこんなに大量になってました(-∀-`; )

実際の色味と写真の色がちょっと違うので、なんとも伝えづらいんですがもうちょっと画像より濃い色になってます。
明日アップする写真が実際の色味に近いので、そちらを見ていただきたいと思います!!
そして、セリアのzakkaたちは早速リメイクしたので近日中にアップしますね(・`ω・)

さぁて!明日はこの完成した元ボロボロイスをあるところに設置します♪
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2003のコピー
title:「おすまし」
んもう、ただただかわええです(*´ェ`*)
ネコの可愛さは罪です!!
そんなワタシは妻です!!
どうぞ宜しくお願いします!!←なにがやねん。


ランキングに参加しています。
ズタボロイスがどこに設置したか気になるーーー!とか
(読んでる)私も妻だよー!なんて思っていただけたら、下の画像をポチっと押していただけると嬉しいっす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援あってこそブログ更新頑張れています(`・ω・´)
いつも応援ポチありがとうございます!!

続・リメイク時計と板壁のzakka替え

sun.gifsitagi.gif

おはようございます!
お盆休み中にもかかわらず、沢山の応援ポチありがとうございました!
まだ、コメントのやりとりをしたことがないけど、足跡からいつもこの人来てくれてるなーとか(そんなかたは応援ポチさせてもらってます!)、応援ポチだけしてくれてる人がこんなにいるんだなーと思いながら、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
日頃の感謝の気持ちを形で表したいなーと、思ってますm(__)m
まだ、詳細は決まってないので形になったら、ここでアップしますね。

ではでは、昨日リメイクした時計飾ってみましたよ。
s_MG_4783のコピー
ちなみに、カーテンポールは引っ越してきたときにニトリで買いました。

早速、ディスプレイも時計に合うように変えてみます。
s_MG_4788のコピー
こちら、スタジオクリップで買ったアンティークなスプーンとフォーク。
セリアのカードスタンド?的なものに差し込んでます。
茶色だったのを白に塗り替えました。
スタジオクリップはタグもめんこいので、そのまま使いました。

s_MG_4808のコピー
ポイントに旦那さんとワタシのイニシャルを♪
今まで「K」と「A」だと、「か」になるからワタシのイニシャルを先にもってきていたんですが、「+」を使えば旦那さんの名前が最初になるので、今回は「+」にしてみました(・`ω・)
順番、結構気にするんです(-∀-`; )

s_MG_4793のコピー
マスコットハウス空間。
こちらもセリアの棚的なものを塗り替えました。
松ぼっくりも撤去して、シンプルに。

s_MG_4822のコピー
隅には番地風に数字のスタンプを♪

before
s_MG_7873のコピー

after
s_MG_4833のコピー


では、beforeと比べてみましょう。
s_MG_6655のコピー
最初はこんなのだったのが(松ぼっくりの華道か!!って感じですよね。今見るとこっ恥ずかしい)

s_MG_8000のコピー
板壁を作って茶色なナチュラル空間にして

after
s_MG_4837のコピー
完成しましたーーー!!
やっぱり白い空間は清潔感があっていいです★
zakkaもシンプルめに飾ったので飽きがこないようにしました。

s_MG_4815のコピー
う~ん♪
我ながらかなりお気に入りになりました(*´ェ`*)ポッ

時計は、もっと可愛いのを探している最中です。
だけど、結構お値段するので、自分で作るかどうしようか・・・
きっと替えるとしてもかなり後回しになりそうですが、壊れていないししばらくはこの時計でいこうと思います。
何か手をくわえたときにはまたアップしますね★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4910のコピー
title:「角煮とビール」
居酒屋メニュー。
豚バラを安く買ったら必ず作る角煮。
今ではレシピを見なくても作れるようになりました(っていっても調味料を計らずにダイレクトにダボダボ入れているだけですが(-∀-`; )
大根は実家でとれたものです。
たまごも我が家は半熟で食べるのが好きなので、茹ですぎないよう注意して煮たまごを作っています。
殻剥きがどえらい大変ですが・・・

角煮で残った汁は、豚のうまみが凝縮されているので、その汁でチャーハンを作ります。
これがとってもウマーーーー(・∀・)ーーーー!!

ランキングに参加しています。
ディスプレイ、良くなったねー!と思っていただけたら、下の写真をポチッと押して応援を宜しくお願いします♪
角煮うまそう!のポチも承っております!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!

無印の扇風機と、時計のリメイク

img8f3b9041zikczj.gifimgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます★
今日は今年の夏セールで買った我が家の扇風機のご紹介です。
s_MG_4534のコピー
こちら、無印で買った扇風機。
セール価格で4200円くらいでした。

s_MG_4540のコピー
リモコンつき!!
まだ使ったことないけど(-∀-`; )

s_MG_4545のコピー
真っ白でスタイリッシュな扇風機。
ビックカメラも行ってみたけど、リモコンつきとなると1万超えるものばかり。
その点、無印は定価でもビックに比べて半額。
しかも、風量も結構あります!
我が家では、
新聞バァッサー!!
(ドライ中の)アジサイ、ワァッサー!!!

なっております。

ナチュラルインテリアに合う扇風機に出会えて良かった♪
家電ホワイト化計画、次は真っ赤な掃除機を買い替えたいです。。。

続いて、時計のリメイク。
s_MG_4727のコピー
こちらの時計、妹から「いらないからあげる」ともらった時計。
色が気に入らなかったので、いつかリメイクしようと数ヶ月。
やっとこ重い腰を上げてリメイクしました。

s_MG_4729のコピー
まず、周りをマスキングします。

s_MG_4771のコピー
あとはペンキを二度塗りして、やすりをかけただけの簡単リメイクです。

s_MG_4786のコピー
シンプルに。

s_MG_4787のコピー
フラッグガーランドの位置も時計にかかるようにちょっと変えてみました。

s_MG_4783のコピー
全体がこんな感じ。
文字盤をコーヒーで染めたらよりアンティーク感が出るかもしれないですね。
これは気が向いたらやることにします(´皿`)
果たして、染まる素材なのか分からないけれど(-∀-`; )

時計もリメイクしたことだし、下のzakkaのディスプレイも時計と合うように替えてみました!!
s_MG_8000のコピー
beforeはこれ。

さぁ!これが明日になってどう変わっているのか?!
続きはまた明日、遊びに来ていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2013のコピー
title:「マスター、開いてる?」
居酒屋ののれんをくぐる、オッサン猫です。

ランキングに参加しています。
明日のディスプレイ、気になるよーー!と思ったら、下の写真をポチっとおして応援していただけると更新の励みになります!!
ダイレクトに(励みに)なってます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると嬉しいです!
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます(´皿`)
明日も遊びにきてくださいね!!

ベランダガーデンに念願の木製車輪!

illust-sanpo-1.jpg

おはようございます!!
お盆なのに遊びに来てくださっている心優しい皆様、ありがトゥーース!!

昨日はコメントありがとうございました★
なんと15名の方からコメントがっ!!嬉しい(*´ェ`*)ポッ
はじめましての方から、コメ欄復活待ってたよー!なんて温かい言葉、マジで嬉しかったですし、ヘイ!アポー!率の高さに読んでて何度も吹き出しそうになりましたΨ(`∀´)Ψ

なんどもなんども皆さんのコメント読ませてもらいました!
久々に皆さんの生のコメントが聞けて嬉しかったです!!
お返事はまだ半分の方しか返せていないんですが、お盆中にちゃんとお返事しようと思います。
ブログのURL貼ってくださってる方は出来るだけ遊びにいかせてもらいますので、からんでやってください(・`ω・)

さて、生まれ変わったベランダ、まだ完成じゃありません!あれはまだほんの一部。
あのディスプレイから今も進化を続けてますよーー(・`ω・)
また皆さんの感想が聞きたくなったとき、コメント欄開こうと思いますので、そのときはまたお気軽にコメントしてくださいね!!

さて、今日はタイトルの通り、木製車輪をゲットしましたのでご紹介します。
s_MG_3967のコピー
ずっとずっと欲しかった木製車輪。
楽天やら地元の道の駅でも狙っていた白い木製車輪が売っていたんですが、高い高い!
5000円以上します。
でも!このたび楽天で白じゃないですが、大きめでしかも値段も良心的なお店に出会いました!!

お店はこちら→ナチュラルガーデンクラブさんです。

直径60センチと大きめなのに3580円。
楽天ポイントがたまっていたので送料はポイントでまかなえたので、実質車輪代のみ。
3500円でこのクオリティと大きさなら大満足の買い物です。

s_MG_3972のコピー
作りもしっかりしていて、木の質感も出ています。
外側は鉄っぽい素材のものが巻きついています。
白い車輪にしたくなったら、鉄の部分も塗れそうな素材です。

s_MG_3974のコピー
ご覧の通り、60センチあると存在感もそれなりにあります(`・ω・´)

さてさて、これを早速ベランダにおいてみましたよ!
s_MG_4061のコピー
ベランダは白が多いので、茶色の車輪が引き締めてくれます。
白じゃなく、茶色にして大正解でした!!

s_MG_4047のコピー
白×緑×茶の組み合わせといったら(*´ェ`*)ポッ

s_MG_4072のコピー
ちょっと引きでみてみましょう。
白い棚も、水やりをしているとどうしても、鉢の下にカビが生えたりします。
ふき取っても目立つので、気になったら白く塗りなおしています。

s_MG_4063のコピー
下のアングルから。

s_MG_4070のコピー
いかがでしょう?
昨日ディスプレイだけお見せしていたベランダガーデン、全体はこんな感じになってます。
木製車輪、これがあるだけで一気にベランダガーデンにナチュラル感がアップします!
念願の木製車輪、やっぱり買ってよかったです。

あとは、左側のコンクリむき出しの部分に板壁を張らないと!
先日SPF材買ってきたのでつけたらまたアップしたいと思います。
ようやく終わりが見えかけてきたベランダガーデン。
まだまだ頑張らないとっ!!

ではでは、今日からワタシも3日間墓参り。
今日は旦那さん方の墓参りで小樽近辺の海がきれいなところに行ってきます。
皆さんも久々に会う親戚や友人と、楽しい休日をお過ごしくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1961のコピー
title:「巨大あさり」
北海道(のアサリ)はでっかいどー。
北海道はスケールが違うんでしょうか。
前にご紹介した牡蠣といい、アサリといい、札幌のスーパーでもこんなアサリみたことありません。
こちらは実家近くの魚屋さんで買ったものです。
酒蒸しにして食べたんですが、まぁ食べ応えがありました(`・ω・´)

ランキングに参加しています。
車輪いいね!!車輪いいね!!!とか
残りのDIYも頑張れーーーの応援ポチ宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、ブログ更新頑張れます!
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!

続・ベランダガーデン大事故?!から板壁復活!!

imgbf590080zik5zj.jpgimgc66f73eezik4zj.jpg

おはようございます!!
先日、世界まる見えで放送していたアメリカのシュールアニメが完全にワタシのツボに入ってしまい、旦那さんがワタシをもてあそぶように帰るよコール(電話)をかけてくるたびに「ヘイ、アポー!、ヘイ!アポー!!」と連呼してきます。

2012年、ワタシの流行語ノミネート確定です。
ヘイ!アポー!!
※動画うまく貼れてるかな?
もし、見れなかったらこちらから見てみてくださいね。
  ↓
yahooの検索

ではでは、昨日のベランダ大事故から復活させるべくディスプレイをやり直したいと思います。
と、その前に。
s_MG_3999のコピー
こちらは、おなじみ実家の道の駅で買ったガーデンzakkaです。
手のひらサイズでこんまいんですが、写真では伝わらないのが残念です。
オフホワイトとグリーンの色がなんともいいお色です。
多肉を入れようかなと思って買いましたがそのまま飾ってもめんこいくらい絵になりますね。

では、早速ディスプレイを開始★
s_MG_3994のコピー
まず、板壁は倒れない角度に立てかけて、フラッグガーランドも全体で見るとこのようになってます。
基本的にはそんなに変えてないですが、白を基本にディスプレイを見直しました。
2段の棚は3coinで買ったもので、ブラウンだったので白く塗り替えました。

3coinsの棚にディスプレイしていきます。
s_MG_4256のコピー
手前のアンティークキーはセリアで買ったものです。
せっかく可愛いのにただ置くと角度的に見えなくなっちゃうので、後ろに画鋲を刺して立てかけるようにして飾ってみましたよ。

s_MG_4013のコピー
下には以前、雑貨屋さんで買ったイニシャルモチーフを。

s_MG_4243のコピー
ひとまずこんな感じになりました(`・ω・´)
でも、ちょっと淋しいなぁと思って追加!

s_MG_4264のコピー
ベランダでずっと育てているアイビー。
アイビーも種類によってなのか色が葉の色が若干違うものがありますよね。
このアイビーはとっても好きな色味です。
近所のお花屋さんで100円でした。

s_MG_4236のコピー
この木の箱的なもの、どっかで見覚えがあると思います。
セリアのリメイク品ですが、このときのものです(記事はこちら★
すのこ状になってるので、間に画鋲を刺して引っ掛けてます。
そんなに重たくないので画鋲で十分支えられます。

s_MG_4025のコピー
ネームプレートには洋書を切り抜いたものを入れました。

では、ベランダ崩壊前のディスプレイのbefore→afterを見比べてみましょう!!
before
s_MG_9207のコピー
これが、次に
s_MG_0353のコピー
崩壊直前はこうなって、最終的に・・・

after
s_MG_4036のコピー
こうなりましたーーー!!
どうでしょう??
良くなりましたかね?

でもでも、まだまだ続きがあるんです!
念願だったあるものをGETしたのでそれをベランダに置くんです!!
続きはまた明日お送りします(・`ω・)

コメ欄閉じて、気付けば3週間。
応援ポチだけでやる気をもらってましたが、皆さんと色々お話したくなっちゃいました!!
今日限定でコメ欄空けたいと思いますので、良かったら日々の感想やらベランダのディスプレイなどについて感想いただけると嬉しいですっ(*´ェ`*)

いよいよお盆に突入しますね!
帰省などされる方は、運転に気をつけてくださいね!!
では、明日も渋滞の暇つぶしに、寝る前の暇つぶしに、ということで暇なときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2816のコピー
title:「happy smile*」
姪っ子です。
5ヶ月になるのでよく笑うようになりました。
これは、ワタシが「細かすぎて伝わらないモノマネ」の中のある芸人のネタをやって、キャッキャ笑っている瞬間です。
ちなみに、そのネタは「サブロクモンキーズ」のバッターのモノマネで「べーベーベーベベベー パァーンパパパパララ♪」の音楽です。

ツボにハマったらしく、ワタシ歌う→くるみ笑う→ワタシ歌う→くるみ笑う→ワタs・・・エンドレスになりました。
ちなみに「くるみ」というめんこい名前があるのに、あまりのムチムチ具合にワタシはついつい「チャーシュー」と呼んでしまいます。そして、母親(弟嫁)に怒られます(・∀・)
小学生だんすぃーが好きな女子をからかっていたずらする感覚とよく似ています。
そう!ワタシは、おばバカ(・`ω・)
大きくなったら姪っ子に反撃されないことを祈るばかりです。

嗚呼、本当にかわええのぅ(*´ェ`*)

ランキングに参加しています。
コメントはちょっと、という方はお手数ですが「崩壊から復活した良かったね!」の応援ポチ(下の写真クリック)いただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントしたついでにポチっと応援いただけると、もっと嬉しいです!!
いつも応援ありがとうございます!!
皆さんと久々にお話できるのを楽しみにしてまーーーす!!

ヘイ!アポー!!

ベランダガーデン大事故?!と手作りガーランド

img92754f0azik3zj.jpg

おはようございます!
昨日の札幌は夕日がとってもきれいでした。
(相変わらず)晩御飯の準備は後回しにして、いつもの特等席でシャッターを切りました。
s_MG_5543のコピー
その後、しばらくあまりのキレイなオレンジの空にうっとりそのまま空を眺めていました。
「今日も一日お疲れ様。また明日も頑張ろう。」
キレイな夕日を見ると、明日への元気をもらえます。

では、さっそくタイトルの大事故ですが・・・
実は、ある日朝起きてベランダを見たらとんでもないことになってたんです!

マステと両面テープでとめていたSPF材の板壁。
ちょっと板自体のゆがみもあったので、テープにちゃんとついてない部分もあったんです。
でも、くっついてる部分もあるし大丈夫かなと思って数ヶ月。
ついに事故が起きました。

板壁が倒れてしまって、植物は一部瀕死。
鉢置きにしていた棚も崩壊しました。
その様子がこちら。
s_MG_1240のコピー
見事に崩れています。

s_MG_1241のコピー
板壁はなんとか立てかけた後の写真なんですが、この板壁が全部手前に倒れてきててとんでもない光景でした。
あまりの光景に写真撮る暇もなく、とにかく急いで立てかけました。
おかげで、板壁もネジが緩みガタガタに。飾っていたディスプレイも全部落ちて、セリアの棚受けもブッ壊れました。

やはり、マステ+両面テープはちょっとでもゆがみがあるSPF材だと大変危険です。
家の中なら風とか吹かないし、支えになる机とか家具があるからいいですが、ベランダは何もなかったので、おそらく風で倒れてしまったようです。
ということで、固定の仕方は見直しが必要となりました。
先日やっと、板を固定できそうな金具をジョイフルで買ってきたのでそれでまた事故がなさそうであれば、ご紹介したいと思います。

では気を取り直して、ここらで最近のベランダガーデン事情を*
s_MG_3977のコピー
先日、ミニポットで買ったシュガーバイン。
結構可愛いかも(´皿`)と思ってちょっと大きめの鉢も買ってみました。
入れている鉢植えも雑貨屋さんでセール対象品だったし、白がシュガーバインに合いそうだったので買ってみました。

s_MG_3979のコピー
すくすく育ってくれてます♪

s_MG_3983のコピー
まだまだツルが伸びてないものを買ったのでこれから伸びるのが楽しみです。

s_MG_3984のコピー
ピレアもものすごい勢いでツルが伸びていってます★
すくすく成長していってくれる植物たちを見るのは嬉しいですね!

s_MG_3990のコピー
こちらはミニポットのほうのシュガーバイン。
ナチュキチの鉢入れを、ワックスペーパーで包んで麻紐を巻いてマステを貼ってプチリメイクしました。

s_MG_3830のコピー
ベランダガーデンが崩壊したことで、「ディスプレイもやりなおそう!」と思いフラッグガーランドからまず作ることにしました。
夏仕様にしたかったので、青系で布をまとめてみました。
真ん中のレースはダイソーのレースですよ♪
レースのフラッグガーランドめんこいですよ(*´ェ`*)ポッ
左側の筆記体の端切れで作ったガーランドは、3coinsのシップをリメイク(記事はこちら★)した布と同じです。
今回はちゃんとさかさまにならずに・・・

って、アァ”アアアアアアーーーーー!!!また逆さまだぁーーーー!!!

なんということでしょう。
またもやミスってしまいました。
今回は、ブログ書く今まで気付かなかった。
前回は、写真撮ってるときに気付いたので、今回で大会記録更新です。CRです。金メダルです。
てか、どんだけ学習能力ないねん(-∀-`; )
はい、でもこれもこのまま使います!!

s_MG_3832のコピー
紐とおしがなかったので、100均の竹フォークで代用しました。

s_MG_3834のコピー
麻紐の太さとちょうど良かったようで、通してる最中も紐が外れることなく楽々通すことができました!
しかも挟むだけでいいので楽チン♪
これは思わぬ収穫でした(・`ω・)

s_MG_4261のコピー
そして早速つけてみましたよ♪
端の紐はリボン結びにみえるように結びました。

s_MG_4244のコピー
板壁も今は立てかけてるだけですが、倒れない角度にしているのでマステ+両面テープのときよりは安心です。
ガーランドと新生ガーデンディスプレイの様子は、また明日お送りしたいと思います!!

そして、仕事もお盆休みに入るので(といってもDIYはやること山積みですが)明日は久々にコメント欄開けたいと思います!
もちろんちゃんと、返事もお返ししますよーー!!
コメ欄閉じてる間にも沢山のメールを頂きました、本当にありがとうございます★
メールくださった方も、是非是非お気軽にコメント残していただけると嬉しいです(*´ェ`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2592のコピー
title:「ハシゴ大好き♪」
昨日、用事があって久々にオカンと話したんですが、
「猫元気?」と聞いたら
オカン:「オトンが猫の心配ばっかりしてる。『暑さで食欲ないんじゃないか?水飲んでないんでないべか?(水専用のトレイがあるのに、コップで飲むのがスキだから)コップに入れて水やったほうがいいんでないべか?』っていって、コップで水やってる。横にトレイもあるのに。ちゃんとご飯も食べてるし、うんちもいっぱいしてるし、水も飲んでるし、何の心配もないのに。やることあずと一緒だね(-∀-`; )」って。


・・・・オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・


どうやら猫バカは遺伝だったようです。

ランキングに参加しています。
生まれ変わったベランダのディスプレイが気になる!とか
オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです★
毎回、懲りずに英字プリントの布を逆につけてしまうワタシに愛の応援ポチ子を宜しくお願いします(´皿`)

オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・

続・ナチュラルキッチンと3coinsの新商品

rough_sewing04.gif

こんにちは!!

なんかこんにちは、で始まるのが新鮮です!!

ではでは、朝の記事(ナチュラルキッチンの新商品はこちら)お伝えしていた通り、おやつの時間のこの時間の記事は3coinsでの新商品です。

s_MG_4933のコピー
スライド式のウッドボックス。
こんなにステキなのに我が家での使い道は画鋲入れです(どんだけ画鋲だらけやねん!)

s_MG_5317のコピー
ガラスつきボックスとカメラ柄のスクラップブック*
ねこ柄とカメラ柄にめっぽう弱いです。

s_MG_5316のコピー
コラージュ風のクラフトボックス。
こちらまあまあ大きめなのに315円なんだから、買うっきゃないと思います(`・ω・´)
柄違いで他にもありましたよー!

s_MG_5323のコピー
あとはマステ!
こちらも他の柄が沢山出てました!
★柄だったりパンダ柄だったりとにかくめんこいのが沢山!!
お近くに3coinsがある方は見ておいて損は無いと思いますよ♪

さてさて、数日にわたり続いたzakkaシリーズをご覧頂ありがとうございました!!
セールも終わったことだし、ワタシのブログもDIYネタに戻ります!
まずは明日、久々のベランダガーデンネタです(`・ω・´)
楽しみにしててくれると嬉しいです♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2594のコピー
title:「お母さん、どうしたのー?」
って言ってるみたいに、オカンの顔のぞいてます(*´ェ`*)ポッ
わやめんこいです!!
はぁ~かわええええ(ため息)

ランキングに参加しています。
3coinsの新商品情報ありがとう!とか
明日のベランダネタも楽しみにしてるよー!とか思っていただけたら
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!
ランキングが下降気味になってきたので、ひと手間ですが応援してくれると嬉しいですっ!!
では珍しくお昼の更新でしたが明日も朝8時に予定通り更新しますね★

ナチュラルキッチンと3coinsの新商品

illust-sanpo3.jpg

おはようございます♪
昨日、いつも仲良くしている玄関ネコ(玄関にリードでつながれている)と戯れていたら帰り際にガップリ噛まれて(これもいつものこと。何故、ゴロゴロ気持ちよくなってスリスリしてくるくせに最後にガブッて噛むのか謎です)、しばらく手がしびれて、流血して、腫れてしまっています。おまけに熱までもっている(-∀-`; )
今回はいつもより、当たり所が悪かったようですこぶる痛いし、動かすたびにジンジンします。
マキロンはしたので、ちょっと様子見て痛みがひかなければ病院に行こうと思います涙。
たぶん大丈夫だと思いますが。

嗚呼、ネコよ。どうしてそんなにツンデレなのか・・・。
乙女心と秋の空ってぐらい分からない(・ω・)

zakkaシリーズが続きますが、今日はナチュラルキッチンと3coinsの新商品です★
ちょっと写真が多いので、今日は二回に分けて更新します!!

まずはナチュラルキッチン。
s_MG_5331のコピー
かごは8/6に発売したばかりの限定商品です。
小さいサイズは315円で普通サイズが525円です。
ワタシは小さいほうを買いました。
アジサイドライ入れたらめんこいんじゃないかなーと思いまして。
あとはアイマスク。
他にも同じ柄でipadケースも315円で売っていましたよ。

s_MG_4946のコピー
ガラス瓶は、花瓶にしようと思って買いました。
サイズもちょうどいいし、105円です。
横は綿100%のナチュラルなクッションカバーです★

s_MG_4939のコピー
こちらは新商品。
ランチョンマットです。
花柄が控えめで色味もステキ(*´ェ`*)ポッ
完全に一目惚れです!!

s_MG_4940のコピー
あとは、クラフトバックだったり、茶色の紙テープだったり。
ナチュキチの紙テープはリースのリメイクにも、もちろんラッピングにもオールマイティに使えます!!
リースに使ったときの記事はこちら→(´皿`)♪

s_MG_4948のコピー
白と茶色のタオルはリピートです。
家で使うタオルをこの色に統一するために毎月コツコツと集めています。
ハンガーはリメイクするために買いました★
そして、リメイクしちゃいました♪
今度アップしますね(`・ω・´)
リメイクがうまくいったのでプチプレゼントにもいいかなーなんて思ったりしてますので、もしかしたら半年記念のプレゼント企画の前に緊急プレ・プレゼント企画なんてものがあるかもしれませんね(´皿`)フフ♪

s_MG_4876のコピー
あとは500円で売っている定番品のホウキも。
こちらはベランダで使うために買いましたよ♪

s_MG_4918のコピー
ついでにセールで1000円だったサンダルも。
こちらはナチュキチじゃないですよ。
ベージュと白のチェックがめんこくて。
早速、毎日履いてますがペンタコなのでとっても歩きやすいです★

以上が、ナチュキチで買った新商品+定番品です。

***

続いて、デコパージュせっけん。

s_MG_1896のコピー
こちらの水玉ドットはニトリのペーパーナプキンです。
妹にあげるために、スタンプで名前入りにしました。
ちょっとシワが入っちゃったけど、喜んでくれて良かったです。
※ちなみに、上にケマージュをコーティングする前なのでツヤがないです。

s_MG_1894のコピー
北欧インテリア好きなもう一人の妹は、マリメッコで作ってみました。

s_MG_1916のコピー
ジャーーーン!
気付けばこんなにいっぱい作ってました(-∀-`; )
花柄もいいけど、ナチュラルインテリアに合うデコパージュせっけんも作ろうと思ってます。
そんで、めんこい小箱に入れてプレ企画で皆さんにプレゼントできたらいいなーってたくらんでます★

さて!3coinsの新商品ですが、本日は記事二本立てなので、おやつの時間あたりに更新したいと思っています★
またあとで遊びに来ていただけると嬉しいです(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4521のコピー
s_MG_4523のコピー
title:「寿司トランプ」
パッケージを見ると、トランプには見えません。
こちらはリサイクルショップで新品で売っていたものです。
500円もしましたが、将来このトランプで子供と遊びたい!と思って、思い切って買いました。
旦那さんには「またくだらないもの買ってきて」と言われましたが、気にしません!!
将来このトランプで子供とあs・・・

きっと、物心ついたら子供もこんなトランプに見向きもしないことは分かってます。
一番、ワクワクしながらこのトランプで遊ぶのはいつまで経ってもワタシしかいないってことも分かってます。


ランキングに参加しています。
寿司トランプ、シュールだねwwとか
3coinsの新商品も気になるーー!とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援してくださると嬉しいですっっ!!
ではおやつの時間にまた会いましょう(`・ω・´)

ナチュラルキッチンに合う調味料zakka*

milk.gif

おはようございます!
zakkaシリーズが続いていますが、もうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです!
さて、今日のzakkaはアリオ札幌に入っていた雑貨屋さんで買ったものです。
こちらもセール対象品ばっかりだったので、どれも3割引とかで買えました。
s_MG_3906のコピー
はい、まずこちら!
コーヒー&ティーの陶器ポット。
蓋にはゴムもついているので密閉性も問題なさそうです。

s_MG_3911のコピー
よーく見るとちゃんとコーヒーとティーって文字が入ってます。

s_MG_3893のコピー
こちらはスパイスボトル。
見づらいですが手前には透明の小さじ1スプーン。
本当は調味料ある分、全部入れ替えたいんですがそうなるとかなりの量になってしまうので、塩コショウと黒コショウの分だけにしました。

s_MG_3895のコピー
こちらは子供用のスプーンとフォーク。
見た瞬間「なまらかわえええええ!」と思って衝動買いです。
いつか使える日が来るといいな♪そう思って買いました。

s_MG_3912のコピー
あとは瓶!一輪挿しにしようと思って。
文字もデザインされていてアイビーとか入れたいと思って買いました。

s_MG_3913のコピー
そうそう、我が家のベランダでオレガノの花が咲きました*
嬉しいですね♪
そして、オレガノの花がめんこいのなんのって!

s_MG_3921のコピー
スタジオクリップで買った小瓶に水を入れて、水挿しにしましたよ。

では、スパイスボトルを替えたので見てみましょう!
s_MG_3924のコピー
before

s_MG_4108のコピー
after
オレガノの水挿しもここに一輪飾ってみましたよ♪

明日は、ナチュラルキッチンと3coinsの新商品をお送りしちゃいます!!
明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5150のコピー
title:「花束*」
先日の結婚記念日で旦那さんから貰った花束です。
バケツを見て分かるとおり、とっても大きいんです。
1週間経ち、けっこうしおれてきた花もあるので、バラとカスミソウはドライにしました。
トルコキキョウは短く切って、水挿しにして飾っています*

ランキングに参加しています。
スパイスボトル入れ替えて、よりナチュラルになったねー!とか
明日のzakkaシリーズも気になるよー!とかとか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、嬉しいです!
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!!
温かい応援いつもありがとうございます(*´ェ`*)

続・スタジオクリップで買ったもの

rough_kitchen27.gif

おはようございます!
今日は昨日の続きで、スタジオクリップで買ったzakkaの後半編です!!
ではではご紹介していきますね♪
s_MG_3882のコピー
コラージュ用ペーパー!
これはカラーコピーして作りたいものがあるのでそれに使いたいと思います★
作ったらまたご紹介しますね(`・ω・´)

s_MG_3877のコピー
続いて、スプーンとフォークのモチーフ。
タグまでめんこいです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_3879のコピー
鍵もありましたよ。

s_MG_3883のコピー
あとは30%オフだったのでハンコセットを買いました!
リボンがめんこいことめんこいこと♪
さっそくコレを使ってセリアのリメイクをしたのでそれも今度アップしますね(ちょっと先になりますが)

s_MG_3887のコピー
袋もめんこいのぅ(´皿`)
そうそう、手前のシュガーバイン。
今まではどちらかというとシュガーバインよりアイビーとかワイヤープランツ派で、目にもとめてなかったんですが、ホームセンターで小さいサイズが198円で売っていたので試しに買ってみました。
zakkaと一緒に写真撮ったりするといい引き立て役になってくれます*
アイビーみたいに大量には必要ないけれど、小さいポットくらいだったらワタシには合いそうです♪
ベランダガーデンで育てているのでその様子はまた今度★

s_MG_4553のコピー
あとこれは、スタジオクリップじゃなくていつも行く洋服屋さんで買ったもの。
zakkaにも力入れてるみたいで、かわいいzakkaが結構置いてあるんです。
半額セールだったので、右側のカゴは900円で左のフェイクグリーンは350円。
フェイクグリーンってあまり買わないんですが、日の当たらないトイレとかに置くのにはピッタリだなと思って買っちゃいました。

s_MG_4569のコピー
カゴはペッパーベリーを入れても、

s_MG_4713のコピー
ドライに失敗したアジサイを入れても、相性バツグンです(`・ω・´)
※アジサイは1束で飾るとスカスカなので3束にしたらボリューム出ました。
失敗したけれど、色味はキレイに残ってるので捨てるのはもったいなくて。

s_MG_4581のコピー
フェイクグリーン、トイレでどうやって活躍するのかはまた今度♪


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2605のコピー
title:「ヒヒン。」
その名の通り、ヒヒンクッキーです。
食べれます。
競馬好きなオトンへ誰かがプレゼントしたようです。
クオリティが高くてもったいなくて食べれなさそう(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
沢山のzakkaの行方(ディスプレイ)が気になるーー!とか
ヒヒン!!とか思っていただけたら(-∀-`; )
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、すっごく嬉しいです!!
最後にひと手間かけますが宜しくお願いしますっ!!

初!スタジオクリップでお買い物

151.gif

おはようございます!!
今日は、先日初めて行ったアリオのスタジオクリップで買ったzakkaをご紹介しますね!

s_MG_3866のコピー
まずはこちらのティンプレート!!
以前ネットで買った(記事はこちら★)ティンプレート同じ種類だと思われます。
こっちのほうが小さくて値段も安かったです。
確か350円前後だったかと。
こちらはベランダのあるところにつけたので今度ご紹介しますね(´皿`)
奥にある小さな小瓶は150円でした。

s_MG_3863のコピー
続いてせっけんケース!
なまらめんこくて、衝動買いです!!
せっけんのプレゼントでこんな箱に入っていたらテンションあがりまくりまくりすてぃーになりますよね!!
カラーコピーしていっぱい作りたいんですがうまくいくかどうか・・・
頑張ってみます!!

s_MG_3868のコピー
アンティークフック!!
色合いとデザインがツボちゃんでした。
そして、タグのめんこいことめんこいこと!!
もちろんタグとセットで使います!

早速、家のドアに引っ掛けてみたんですが、なんとドアの幅が広すぎてフックかかりません!!(-∀-`; )
こりゃあクールポコ状態です(やっちまったなぁってことです)!!
どっかでどうにか使って見せます!!

s_MG_3872のコピー
続いて、ランチョンマットとコースター!

s_MG_3874のコピー
なんとリバーシブルになっています!!

お店に入った瞬間、セール期間だったこともあり、お財布の紐が崩壊したので今日ご紹介したものは買ったものの半分です。
また明日続きをご紹介しますね!!
やはり100均とは比べ物にならないくらいオサレでめんこいzakkaが沢山ありますね。
お店の雰囲気も、ディスプレイも好きでスタジオクリップ、ハマりそうです!!


***

こちらは最近GETした淡いピンクのアジサイです。

s_MG_3571のコピー
とってもキレイじゃないですか?!

s_MG_3574のコピー
花びらも結構硬めなのでドライにしやすそうだけど、うまくいくかなぁ~。

ではでは、また明日も遊びにきていただけるととっても嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2033のコピー
title:「う~ら~め~し~にゃ~」
肝試しや怖い話の季節ですね(`・ω・´)
稲川淳二より威嚇しているときの猫の方がよっぽど怖いです。#゚Д゚)<シャァーッッ!!!!!

ランキングに参加しています。
明日もzakkaの続きが気になるーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます!!
楽しい休日をお過ごしくださいね(´皿`)

セリア薬瓶とオロナミンCの空き瓶リメイク

saifon.gif

おはようございます!!
今日は空き瓶リメイク、2本立てでお送りします♪

s_MG_3710のコピー
まずはこちら!!
セリアで買った薬瓶です。
夜中、「さて寝るか」って時にフッとデザインを思いついて、ザザザーっと15分くらいでリメイクしたもの。
洋書を一枚、コンロで炙って緑の紙紐をくるっと巻いてマステで止めてます。
そこにペッパーベリーの実を差し込んでます。
タグもセリアで買ったものですが、紐の色が気に入らなかったので白い麻ヒモをつけて、タグの下にマステを貼ってスタンプ押して、ハイ出来上がり♪
薬瓶のふた、つけて撮るの忘れました(-∀-`; )

s_MG_3712のコピー
近くで見るとこんな感じ♪

s_MG_3715のコピー
つづいてオロナミンCの空き瓶。
こちらも、まず瓶の口に両面テープを貼ってリネンテープを巻きつけています。
同じく洋書を炙って、ベランダで育てていたアジサイのドライを貼り付けてます。
タグも同じくセリアのもので、こちらも紐部分を交換してます。

s_MG_3716のコピー
近くで見るとこんな感じです♪
洋書に貼っている、玉ひも柄のマステをカッターで縁を切り取って貼り付けたのがポイントです(`・ω・´)

s_MG_3730のコピー
ラグラスのドライと色味が似ていて、相性バッチリです★

s_MG_3736のコピー
奥の瓶は、初代・オロナミンCの空き瓶リメイク(記事はこちら★

s_MG_3718のコピー
今回はドライ×洋書の空き瓶リメイクでお送りしました♪
空き瓶がまだまだあるのでどんどんリメイクしていきたいと思いますーー!
今日も読んでくださってありがとうございました!!

明日はいよいよスタジオクリップで買ったzakkaたちをご紹介しますね(*´ェ`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2875のコピー
title:「夕焼け小焼け」
実家で撮った夕日です。
太陽が沈む前のこのグラデーションがたまらなくスキです*

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、ちょっとでもめんこいねーと思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも応援本当にありがとうございます!!
もうちょっとしたら皆さんのところに少しずつですが遊びにいけそうです(`・ω・´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。