2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come home!×壁紙屋本舗選手権・リフォーム完了!寝室before→after編

おはようございます!!
いよいよこの日を迎えました!!
寝室&アトリエのリフォーム選手権、最終日です。
今日は、この1ヶ月の汗と涙の結晶をお送りします!!

ディスプレイ中心でお送りしますね★
s_MG_6521.jpg
こちらは、先日仕事の帰りにキャンドゥで買ったものです。
なんだか、今の寝室にピッタリ合いそうだと思って買ったら大正解(´∀`)
サビ加工はせずにそのまま飾っています。
中には、通勤途中で拾って白くペイントした松ぼっくりともげてしまって使い道がなくなったサンキライの実を入れてシンプルにしてみましたよ!

s_MG_6473.jpg
ハートカズラもベランダから室内にお引越ししたら、温かいからなのか毎日伸びまくっています♪

s_MG_6469.jpg
ハートカズラの後ろには、この夏蘭島の海岸で拾った流木を束ねてさり気なく飾りましたよ(´∀`)
ちょっとナチュラル感アップ♪

s_MG_6410.jpg
手作りリースをかけているフックも、アンティークフックに替えましたよ★

s名称未設定 13のコピー
手作り本棚の上はリメイク品や大好きなzakkaをずらりと。

s_MG_6448.jpg
ドレッサーの上はこのようなディスプレイになっています。
「The 乙女空間」です(*´∀`*)

s_MG_6409.jpg
ずっと憧れだったミルクシェードのランプもこのリフォームがきっかけでようやくgetできました!
照明をつけたときの、傘のひらひらが本当にめんこくて毎日見ちゃいます♪

s_MG_5169.jpg
ドレッサーやタンスをリメイクする前に、撮ったこの一枚。
これからのハンドメイド活動に活躍してくれるであろう一枚になりました。

そして、今回のリフォームでは沢山の力に支えられました!
s_MG_5403.jpg
まずは、親友の「とりあえず 何杯飲んでも とりあえず」ちゃん。
よく働いてくれて、初めてのペンキ塗りも「楽しいー(´∀`)」とジーンズを汚しながらも、楽しそうに作業してくれました。
本当にありがとう!!

s_MG_5547.jpg
続いて、ビーン2人組み。
オカンとガスタンク*こと妹です。
オカンは二回にわたりわざわざ来てくれました。
特に凸凹部分に壁紙を貼る作業は、本当に本当に大変でオカンがいなかったら、最後までちゃんとリフォームできなかったんじゃないかと未だに思っています。
このリフォームでのオカンの存在は偉大でした、オカンありがとう!

妹は、リフォームの手伝いに来たはずなのに、何故か挙式をあげたり直立ベットから落下したりと、邪魔しにきたんじゃないかと思う、荒らしっぷりでしたが、ちゃんとリフォームも手伝ってくれました。たまに書き込みしやがるコメントにも毎度笑わされました。

「妹がいるとリフォームが全然進みません。」


なんつって(`∀´)

s_MG_5051.jpg
s_MG_5752.jpg
そして、旦那さん。
今回のリフォームの仕事は主に「お気に入りのニトリの小花柄の毛布で昼寝」で出番はあまり無かったけど(-∀-`; )
肝心なところでちゃんと出てきてくれて、ズボラなワタシには出来ない細かい仕事をしてくれました!
そして、まったくもって旦那さんの好みでは無いのに、全てワタシの好きなようにリフォームさせてくれて(他の場所も全部)、本当に旦那さんの理解がないとこのリフォームも出来なかったと思っています。

では、この1ヶ月のbefore→afterといきますか!!!
s名称未設定 1のコピー (2)
アトリエ側。
大きな本棚を解体して腰上サイズの本棚に変身させました!
輸入壁紙のピートちゃんのカッコよさが全面に出て大満足!

s_MG_6230.jpg
このアトリエから皆さんに「可愛い」って思ってもらえるような作品が作りだせたらいいな(*´∀`*)

続いて、ドレッサーとチェスト側。
s名称未設定 1のコピー
我ながら同じ部屋だっとは思えないbefore→afterだと思っています。
本当に劇的に変わりました!!

s_MG_6439.jpg
最後に端材で作った、黒板がぐっとナチュラルテイストに仕上げてくれました♪

ワタシの目指していた「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」がまさにこれです!!

s壁紙や用顔写真
(オトンの遺伝で)絵心がなさすぎて、こんな気持ち悪い絵から始まった、紅色のねじり鉢巻きがトレードマークだった今回のリフォーム選手権。

s_MG_6456.jpg
仕事をしながらのリフォームで絶対大変だろうと思っていたけど、家族や親友、旦那さんの支えがあって無事予定通り(というか予定より早く!)終了することが出来ました!!

これまで応援コメントをしてくださった皆様。
フェイスブックでいいね!をしてくれた皆様。
本家ブログでコメント&応援ポチしてくださった皆様。

本当に本当にありがとうございます!!
特に応援コメントは「可愛いねー!」とか「楽しみにしてまーす!」ってコメントがどれだけリフォームの頑張りにつながったことか!!

そして、最後にこのような機会を与えてくれたCome home!編集部と壁紙屋本舗のスタッフの方々。
10万円分という、貴重な材料をプレゼントしてくれたおかげで、DIYに困って全然手をつけていなかった寝室&アトリエが本当に大好きな空間に生まれ変わりました!!
2012年、ちょっと早い一番のクリスマスプレゼントだったと思っています(´∀`)
壁紙屋本舗の担当スタッフの方は、毎日ワタシのブログをアップしていただいて、本当に大変だったかと思います!ありがとうございました!!!!

優勝は出来たらそれは嬉しいけど、こんなに素敵な空間に生まれ変わっただけでも大満足ですっ!!
本当に本当に、素敵な機会を与えてくださりありがとうございました!!!
あとはこのキレイを1週間後の取材までキープできるかどうかです(-∀-`; )
汚部屋出身のワタシは散らかすのが大得意なので。チーン。

コメント欄、本家ブログもオープンしますので、「1ヶ月お疲れ様!」やらリフォームの感想やら、お気軽に残していただけたらと思います★

本舗さんのブログにも、夜頃アップされるかと思うので一言でも応援コメントいただけるとなお嬉しいです(本舗さんブログへのコメント数が、審査の対象になるので!)
 ↓
本舗さんブログ
いつも応援コメント本当にありがとうございました!!
今日で最後になりますが、良かったら残してやっていただけると嬉しいです!!

ランキングに参加しています。
最後に「1ヶ月お疲れ様!!」やら「リフォームの参考になったよ!」なんて少しでも思っていただけたら、応援ポチ↓クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この1ヶ月、毎日応援ポチしてくださった方々、本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト

Come home!×壁紙屋本舗選手権・最後の総仕上げ!編

おはようございます!!
リフォーム選手権も残すところあと1日になりました!!
今日は最後の総仕上げと、もういっちょ端材で作ったものをお送りしますね!

そうそう、昨日の黒板(記事はこちら)で書いたフランス語、本舗のスタッフさんから「スタッフにフランス人がいるので見てもらいました」とのことでメールが来ました!
つーか、スタッフにおフランス人がいるなんて、なんてハイカラな会社!!すげぇ!

で、本題のおフランス語ですがおフランス人のスタッフ訳にすると

『Bienvenu a la maison』
もしくわ
『Bienvenu chez moi』


『Cette petite pi.ANhce renferme beaucoup de mes objets favoris.
Chaque jour, de cette piNhce des petits bonheurs naissent.』


だそうです。

ふむふむ、どれどれ、読んでみましょう!!

「ビエンベヌ ア ラ マンション!」
もしくは
「ビエンベヌ チーズ モイ!!」

「かって ぷちって ぴ。あんちぇ れんふぇるむ べこうず で めす おぶじぇくと ふぁぼりす。
ちゃっく ジョア、で けって ぴんち です ぺちつ ぼんへるす 姉さんと。」



・・・もう、わや(-∀-`; )
下の文章が長いので、黒板にかけなさそうです(´;ω;`)
おフランスのスタッフの方、ありがとうございます!!
おかげでワタシもおフランス語の発音が良くなった気がします!!←絶対気のせい。


では、リフォーム記事に戻ります。
そういえば、茶の間と寝室の間のクッションフロアの処理をどうしたかまだアップしていなかったですね。
s_MG_6290.jpg
クッションフロアとクッションフロアが重なって変なことになっております。

s_MG_6293.jpg
使ったのは、家にあったダイソーの薄い木!

s_MG_6298.jpg
これにオイルステインを塗ってマステ+両面テープで貼っただけです。
少しは気にならなくなったかと。
オイルステイン2度塗りすればよかった・・・!
本当はマットでも敷こうかと思ったんですが、すっかりうっかり忘れてました。
今度どこかに出かけたら探してみようと思います。

s_MG_6317.jpg
ちなみにクッションフロアのつなぎ目ですが、この写真でいうとちょうど真ん中の木目の幅が狭くなっている所が繋ぎ目なんですが、本当に目立ちません!!
これにはちょっとビックリしました!!
繋ぎ目、目立つだろうなぁと思っていましたが、全くもって目立ちません!というかどこが繋ぎ目か分かりません!!

s_MG_6324.jpg
そして、若干・・・いや、だいぶ失敗したモールの45度カット。
すきま風が入りそうなくらい開いてしまっています(-∀-`; )

s_MG_6326.jpg
使うのはキッチンにタイルを貼ったときに買ったコーキング材。

s_MG_6336.jpg
ぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥っと流し込みます。
あとは、指を巧みに使って、できるだけ目立たないように馴染ませます。
めっちゃ難しかった!!

s_MG_6348.jpg
遠目から見たら、見事に失敗を完璧にカバーしてくれました!!
コーキングすげええええ(`∀´)

s_MG_6349.jpg
すべてのモールのつなぎ目にコーキングを施し、終了♪

さっ、続いては端材フル活用です!!
s_MG_5776.jpg
まず用意したのはセリアの棚受け。

s_MG_5777.jpg
これをアクリル絵の具で黒く塗っていきます。

s_MG_6179.jpg
画鋲をぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥・・、じゃないブスッ(・`ω・) と刺しました。
ちなみに下の穴には画鋲は刺しませんでした。
そして、付属のクギもついていたんですが、壁紙に開ける穴は極力小さくしたかったので画鋲にしました。
画鋲は上に板を乗せると隠れる位置にあります。

s_MG_6183.jpg
s_MG_6446.jpg
s_MG_6181.jpg
ジャン!!
1×4のSPF材の端材で作った飾り棚の完成です♪
リースは全部手作りで、委託先に納品しようと思っています★
全然、準備できていないけど・・・(-∀-`; )

オイルステインを塗っただけの簡単な飾り棚だけど、これでまた一つ引き締め空間が出来ました(*´∀`*)

ここだけの話、これを設置してから数日後、旦那さんが寝起きでグゥーっと両腕を伸ばした瞬間
「ドンッ!!ガラガラガラガラ!!!!!」と飾り棚が全部崩壊しました(-∀-`; )
リースにつけていた花材はもげるし、お水で育てていたユーカリはドライになってしまいました。
寝ぼけて「マグロ・・・」と言いそうになった(うそです)ワタシが、次の日若干、棚の位置を高くしたのは言うまでもありません。キッ!!模範囚め・・・。

さてさて、明日はいよいよこの一ヶ月の集大成、寝室before→afterです!!!
皆さんの感想、聞けたらなーと思っています(´∀`)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いします!!
本舗さんブログ
※昨日は、他の方のリフォーム記事が沢山あり、ワタシの記事はまとめて今日アップになるそうです。
 昨日コメントしようと思ったけど、アップされなかったよーなんて方がいらしたら本当にすみません!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s558923_286304951491121_2107756721_n.jpg
title:「ひったん画伯」
妹ガスタンクが写メを送ってくれました。
ひったんことオトン(54才)と孫(7歳)、孫2(5歳)による絵心対決。
お題は「ねこ」

オトンが描いたのは一番下の絵・・・。


テ ラ ヤ バ ス wwwww
「ハッ(゚Д゚)!!」って顔してこっち見すぎだろ、
「ハッ(゚Д゚)!!」って。


そして、何故、ボディにヒビが入っている・・・。

つーか、これじゃあ「ねこ人間」じゃねえーか・・・
ワタシの絵心の無さの原因がようやく分かりました。
どうやら、オトンの遺伝による確率120%です。

ランキングに参加しています。
「旦那さん、ローラの次は破壊王だねっ(・∀・)」やら「ひったん画伯の絵、まるでねこじゃないね!」の応援ポチ(どんなポチだよ)をいただけると誠にうれしゅうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リフォームも明日で終わりです!
毎日沢山の応援ありがとうございます!!
残りちょっとですが引き続き応援宜しくお願いします(*´∀`*)

「ハッ(゚Д゚)!!」

Come home!×壁紙屋本舗選手権・端材でzakka作り編

おはようございます!
リフォーム期間も残すところあと2日となりました!!
今日は、ディスプレイには欠かせないzakka作り編です!!
では作ったものを紹介していきますね♪
s_MG_6016.jpg
いきなり出来上がりの写真ですが、夏に買って放置していたホームセンターで売っていたガラスの端材と、家にあった端材で、ガラスプレートを作りました(*´∀`*)
こちらは委託販売を検討しているので作り方は、はしょりますが我ながら上出来です♪

s_MG_6194.jpg
ワンポイントにレースのリボンをあしらってみましたよ(´∀`)

s_MG_6193.jpg
シシ神様の出番です!!
首の上に画鋲を打ってそこにガラスプレートを引っ掛けています。
首自体は両面テープを貼って直接壁紙に貼って画鋲が見えない角度にしています。
シシ神様の首はマグネット式なので、ガラスプレートは支えられませんのでね(-∀-`; )

s_MG_6198.jpg
s_MG_6197.jpg
この角度から見るガラスプレートが好きです♪
雑貨屋さんでは1000円以上するガラスプレート。
端材でとってもお買い得に作れちゃいました!!
手間はすっごくかかったけど、初めて作った割には上出来かと(`∀´)
ガラスプレートの文字の内容は今度、ご紹介したいと思います(*´∀`*)

では、続いてもういっちょ!!
s_MG_6140.jpg
使うのは、こちらも余っていた結構大きなベニヤ板。
つーか、うち本当に端材の山ですね(-∀-`; )

s_MG_6141.jpg
手をカットしないように気をつけながら板をカットしていきます。

s_MG_6142.jpg
こちらは、本棚に使っていた板です。
こちらも、今回のリフォームで大活躍した45度にカットするやつ(商品名忘れました)を使って45度カットしましたよ!

s_MG_6165.jpg
ビシっと45度に切れたら、後ろには三角カンを取り付けます。

さぁ!!
これで出来たものは・・・



s_MG_6174.jpg
s_MG_6204.jpg
黒板キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
本棚を解体して生まれたもの
・腰位置の本棚
・ドレッサー(天板)
・黒板(枠)

プライスレス(*´∀`*)
1円たりともお金を使っていないのに、解体した本棚からこんなに沢山のものが生まれました!!
DIYの可能性ってすげーーー!!!

s_MG_6223.jpg
黒板にはオサレにフランス語を書いてみましたよ♪

「Bienvenu a ma maison!

Petite piece qui a rembourre beaucoup de favori
Le petit bonheur journalier nait d'ici!」


意味は
「ようこそ我が家へ!

沢山のお気に入りを詰め込んだ小さなお部屋
毎日の小さな幸せがここから生まれますように・・・」


読み方は
「びえんべぬ あ ま まんしょん!!

ぷち ぴーす くい あ りめんぼれっっ びこうず で ふぁぼり
れ ぷち ぼんへうる じょなりー ないと で いちっ!!

絶対、違うな、コレ・・・。
とくに最後。
『いちっ!』って(-∀-`; )

この1ヶ月のリフォームで大好き空間に変貌した寝室。
その思いを込めて、自分なりに考えたメッセージ(*´∀`*)

翻訳はもちろん、「エキサイト翻訳(フランス語)」で!!

ワタシの字が下手くそなのは華麗にスルーしていただけると大変助かります。


さてさて、明日はもういっちょ端材zakkaにお付き合いください♪
ついでに、最後の総仕上げもしました!!
いよいよリフォームも終わりです!!
最後まで皆さんに楽しんでいただけますように(´ー`)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへいただけると嬉しいです!
azu*様の夢のリフォームレポート27
今日の記事も夜までにはアップされていると思います!!
いつも応援コメント本当にありがとうございます!!

ランキングに参加しています。
「黒板もガラスプレートもええねぇー♪」やら「おフランス語の発音が上手だね(´∀`)!」の応援ポチぽちぽち・・・いただけるとなまら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ポチって下さっている皆様、ありがとうございます!!
いちっ!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーbefore→after編

おはようございます!!
3連休、楽しく過ごせましたでしょうか??
リフォーム週間も今週でいよいよ終わりです!!
昨日、全てのリフォームが終了しホッと一段落しました(*´∀`*)
連休中に、遅くなってしまったけどベランダの冬囲いもして植物たちを家の中へ非難させました。
が!!ピレアがどうやらしばれてしまったらしく、ちょっと葉っぱがやられてました(´;ω;`)
今日の北海道は大荒れだそうなので、連休中にやっておいて良かったです!

では、今日はニトリのドレッサーのリメイクの続きです。
前回の記事はこちら→「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編
s_MG_5893.jpg
ただペンキをベタ塗りしてリメイクしただけじゃ面白くないし味気ない。
そう思って使ったのがこちら。
本棚を解体したときに出た2×4のSPF材と使い道に困っていた端材。
細い端材は2本をボンドでくっつけて、SPF材に打ち付けました。
本当は1本にしたかったけど、幅が合わず2本使いにしました。

s_MG_6013.jpg
ペンキを塗ったナチュラルキッチンの鏡。
これもこれで、キライではないけれど、なんだか味気ない・・・。

持ってきたのは、トイレに置いていたフレーム!
こちら、おばあちゃんの家の倉庫に眠っていたもので以前白く塗ってリメイクしたものです。
これをただ鏡の前においてみました。

これら2つを設置してみると
s_MG_6011.jpg
いいかんじ(*´∀`*)
引き締まってきました!!

でも、ぶっ壊れて使えなくなった取っ手の穴が気になる・・・
ちなみに取っ手は横にあるニトリのタンスと同じシルバーの取っ手でした。
s_MG_6358.jpg
同じ幅の取っ手が見つからなかったので、上から本棚の再DIYで出たベニヤ板の端材を使うことにしました。
13センチという高さだったので、こちらもベニヤ板を2本使うことになりました・・・。
本当は1本でいきたかったけど、それだけのために板を買うのも面倒だったし、照明も買ったから極力節約DIYでいきたかったので!

マステ+両面テープを貼ったら、

s_MG_6368.jpg
いざ!ドリルで削りまくります!!!!
この、ウィーーーーン!!!って歯医者のドリルみたいな大きな音がたまらない(`∀´)
普段、削られる立場だから「おんどりゃーー!削ったろかーーーー(`・ω・´) !!!」って気分にいちいちなります。

s_MG_6366.jpg
使うのはこのガラスノブ♪
どっかで使おうと思ってかなり昔にネットで買っていたものです。
このシリーズ大好きでシンク扉も全部、セリアのアンティーク取っ手からこれに替えました!

s_MG_6425.jpg
つけるとこんなカンジです♪
近くで見るとベニヤ2本使いが気になるかもしれませんが、遠目から見ると気にならないし、もっぱら使うワタシはズボラ人間なので何にも気にしません(´∀`)

s_MG_5912.jpg
ドレッサーの上には、販売予定のオリジナルバレッタや、アンティークの小さなスポイト、お盆に蘭島の海岸で拾ったキレイなカモメの羽を。

s_MG_6039.jpg
ショッキングピンク色のドライは、ケイトウというお花のドライだそうで、行きつけのお花屋さんで1本50円でした♪

s_MG_6033.jpg
夏にベランダで育てていたシュガーバインもここにお引越し。

ではでは、before→afterと行きますか(・∀・)
s_MG_5366.jpg
before!
汚すぎる(-∀-`; )

s_MG_6427.jpg
s_MG_6428.jpg
after!!
どうでしょうかーーー?!
ニトリ感はなくなったかと!!
あ、ドレッサーの下にあるセリアの標本箱の山は気ににしないでください(-∀-`; )

天板のSPF材の端材がいい仕事してくれはりましたよ!!
ガラスノブも♪

旦那さんからも・・・
s_MG_5766.jpg
『オッケー♪』って。

誰が、ローラだよっ!!
つーか、それじゃただのモンチッチだろうが!!

そして、添い寝しているブラピ・・・(-∀-`; )

ちなみにこれ、旦那さんが自らやっていました。
どんだけ、ワタシの周りひょうきん者だらけだよ。

さてさて、リフォームも終盤です!!
明日明後日はワタシの大好きな木工作業です(`∀´)
ALL端材でzakkaを作っちゃいました!!
お楽しみに(*´∀`*)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は↓の本舗さんブログよりお願いします!!
azu*様の夢のリフォームレポート26
昨日の記事です。
この記事は今日の夕方くらいにはアップされていると思います!!
いつも沢山の応援コメントありがとうございます!!


ランキングに参加しています。
「ニトリ感無くなったねー!!」やら「明日の端材zakkaが気になるでー!」の応援ポチポチをいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援、励みになっています!!
いつも本当にありがとうございます★

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ウォールステッカー?!編

おはようございます♪
初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました
「Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編」
の記事にコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はリンクよりご覧くださいませ(´∀`)

さて、今日はリフォームも最終段階に入ったお部屋にあることをしちゃいます!!
s_MG_6122.jpg
つかうのはこちら!
色が濃いカッティングシート。
ベットのリメイクで使ったカッティングシートと色違いのものです。

s_MG_6124.jpg
図案を描きまして・・・
絵心がないので、これが一番時間かかりました(-∀-`; )

s_MG_6125.jpg
マステで固定して、ハサミでジャキジャキ切っていくと出来上がるものは・・・

s_MG_6202.jpg
ねこのウォールステッカー!!
アクセントに、革紐とチャームをつけてみました(*´∀`*)
シールになっているから、ペタっと貼ればOK!
自分の好きなデザインのウォールステッカーが出来ちゃうわけです♪
これはこのリフォーム選手権に応募したときから、ずっと作ろうと思っていたものです★

s_MG_6135.jpg
モールディングの上に座って、見上げている先は、「時計につけたフクロウ氏」
どうやら、フクロウ氏を狙っているようですシャーー(ФдФ)---!!

s_MG_6199.jpg
デザイン違いでこちらも作ってみましたよ♪
以前、ベニヤ板で作ったときはくり抜くのにえらい時間かかって(1時間以上)苦労したけど、こちらはシールだし数分で出来上がり♪

端材で作ったzakkaもあるので全体写真は明日アップします!

そうそう、ある夜、気付いたらディスプレイがこんなことになっていました。
s_MG_5922.jpg
『また、つまらぬ物を切ってしまった…。』

s_MG_5927.jpg
『~♪♪』

s_MG_5931.jpg
『生きものは死ぬ時には自然に死ぬもんだ……それを人間だけが…………無理に生きさせようとする
どっちが正しいかね、ブラック・ジャック。
また会おう!』


キリコの方なんかいっ(-∀-`; )

s_MG_5924.jpg
『たべちゃうぞ』

ちゃっかり者の模範囚 旦那氏の仕業です。
おかげでヨーロッパ風ナチュラルアンティークが無茶苦茶です。
全部ワタシのフィギュアですが(-∀-)

応援コメントは、本舗さんのブログへお願いします!
恐らく今日の夜あたりにアップされるかと・・・
 ↓  ↓
本舗さんブログ


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2289.jpg
title:「ぼーーー・・・」
オトンのたまごかけご飯を眺めております。


ランキングに参加しています。
「端材zakka楽しみにしているよー!」やら、「旦那さん、ひょうきん族だね!」の応援ポチをいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ!!
ついにリフォームも今週で終わりです!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストbefore→after編

おはようございます!!
昨日は親友二人がリフォーム後の我が家にはじめて来ました!
ほぼ完成してから、この部屋を見るのは旦那さん以外初めてなので、どんな反応をするかドキドキしたんですが、「なまら可愛いねー(*´∀`*)」を連呼してくれてすっごく安心しました。

リフォームがほぼ終ったのでここ最近はずっと端材でzakka作りをしていたんですが、それもやっと完成し、旦那さんからも「(リフォーム全体)OK」サインが出ました(´ー`)
ほっと一安心です!!

では、今日はニトリのタンスのリメイクの続きです!
前回の記事はこちら→Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編
s_MG_5960.jpg
色を全部塗り終わって、取っ手もサビ加工した状態がこちら。

これにひと手間くわえます!!
s_MG_5970.jpg
使うのはこの、エイジングリキッド!!

s_MG_5963.jpg
ちょこままさんからプレ企画のお礼にと頂いたハケを使わせてもらいました!
ちょこままさん、ありがとうございます!!

s_MG_5971.jpg
端の方はちょっと濃い目に。

s_MG_5979.jpg
ハケの跡をスーッと残すのが結構難しかったんです!!
リキッドがつきすぎると、ハケの跡も残らないから、リキッドをつけた後、一度ティッシュオフしてからスーッとなぞりました。

s_MG_5983.jpg
完成がこちら!!
テーマが「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」なので、タンスはアンティーク風に汚れをつけてみたんです。

さぁ!ここからはワタシの大好きなディスプレイ作業♪
この時間が一番楽しいんです(*´∀`*)
完成した達成感に浸りながら、zakkaを色々持ち出して色んなパターンを試します。
s_MG_5993.jpg
s_MG_5997.jpg
s_MG_6075.jpg
s_MG_6071.jpg
ワタシの大切なものコーナーです(´ー`)
真紅のバラのドライは、旦那さんが結婚記念日にくれた大きな花束の中の一輪です*

s_MG_6026.jpg
ユーカリのドライと手前のカゴでナチュラルに。
カゴは夏に、ナチュラルキッチンで買ったものにセリアの100円レースをくっつけてプチリメイクしたものです。
中にはカメラやレンズを入れて、リネンの布地をラフにかけました。

やはり基本はナチュラルが好きなので、所々にリネンを入れたりしています。
ベットカバーもリネンです(夏にニトリで買いました)

では、before→afterです。
s_MG_1119 - コピー
before!
写真が引き気味ですが、右側のタンスです。

s_MG_5999.jpg
after!!
ニトリのタンスの面影はなくなりました。
エイジングリキッドを塗って、キレイめから一気にアンティーク風に激変しました。
きれいめ系も良かったけど、ちょっと汚れた感じも好きです★
取っ手のさび加工とも相性バッチリ(*´∀`*)

さてさて、残るは同じくニトリのドレッサーのリメイクです!!
まだ取っ手をつけていないのでこちらはもうちょっと後のお楽しみに♪
明日はカッティングシートであることをしちゃいます(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5918.jpg
title:「ひったんタグ」
妹が作ったひったん消しごむハンコでタグを作ってみました。
手芸部で販売しようと思います。
うそです。

ガラス玉さんがひったん商店のプレ企画で当選したいもかぼセットでまた美味しそうなお料理を作ってくださいました!!
プレ企画当選品  坊ちゃんかぼちゃ ~煮物編~
沢山、記事を書いていただきありがとうございました(´∀`)
ガラス玉さんの記事を見て、ひったん商店から買ってくださかった方もいらっしゃると思ってます!!
本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「消しゴムハンコ、葉っぱの部分も彫ったんだね!お疲れ!!」やら「ニトリの面影ないねー!」の応援ポチりをいただけると更新の励みになりますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
三連休最後ですね!楽しい最終日をお過ごしくださいね♪
今日も遊びにきていただきありがとうございました!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ベットのリメイク編

おはようございます!!
ももクロちゃんの新曲を1日に何十回聞くんだってくらい、リピート再生してリフォームの気合を注入しております!!

昨日は妹への激しいツッコミコメントありがとうございました(*´∀`*)
きっと、本人もニヤニヤしながら読んでいることでしょう!!
コメントのお返事はもうちょっとお待ちくださいね!

さて、今日はベットのリメイクです。
s_MG_4643.jpg
こちらがbeforeです。

s_MG_4649.jpg
どうも、このナチュラルすぎる色味が寝室には合わないと思ったので、リメイクしちゃいます!

s_MG_4662.jpg
使ったのは、こちら!!
カッティングシート!!
裏面に升目がついているから切りやすーーい(`∀´)♪と思って、ジャキジャキ切っていったら・・・

s_MG_5535.jpg
完全に失敗しました。
ベットの下の部分の木目が横になるはずだったのに、升目ばかり気にして木目を気にしなかった結果、こうなりました(-∀-`; )

大失敗です。
実はこのベットリメイクはかなり前にやっていたんですが、この失敗から完全にヤル気を喪失し、ずっと中途半端にしたまま放置していました。
今回、妹とオカンが来てくれてクッションフロアを敷いたときに、ベットのリメイクも一緒にやっちゃいました!!

s_MG_5662.jpg
s_MG_5669.jpg
今度は木目に気をつけてベットの長さもちゃんと計ってカッティングシートを貼っていきます。
結構、強力な粘着力でベットの塗装も剥がれるくらいです。
簡単には剥がれなさそうですよ(´∀`)

s_MG_5689.jpg
カーブには切り込みを入れて。

s_MG_5684.jpg
途中、妹の工作の邪魔も入りつつ・・・

s_MG_5695.jpg
頭の部分は縦木目のままにしました。

s_MG_5696.jpg
ベットの下の部分、やっぱり横木目にして正解!
ずーーっと気になりつつも、放置していたベットリメイク終了です!

s_MG_4643.jpg
before!

s_MG_5697.jpg
after!!
枕が邪魔であまり分かりませんね(-∀-`; )
後日、貼り忘れてた小さな箇所などを貼って完成しました。

カッティングシートをクッションフロアの色味と似た色にしたので、相性もバッチリです(・∀・)
ちなみにカーテンに天蓋がぶら下がっていますが、こちらは飾る予定はありません(ラブリーになりすぎるので)

コメントのお返事がたまってきたので今日はコメ欄閉じますね!
では、明日は明日はどこのDIYか?!お楽しみに♪

本舗さんのブログのコメントのお返事を全てしましたのでコメントくださった方はご覧くださいね♪
本舗さんブログ

***

Nurikoさんが、先日ひったん商店から購入していただいたいもかぼセットについて記事にしてくださいました。
ひったん商店のとうやさん
いやいやいや、ツッコミどころ満載で読みながら笑いましたよ。
「プグッ!!」って。
しかも、タグのくだりwww
「(ワタシのは)使わないのかよっ!!」って心の中で激しくツッコミました。
Nurikoさん、面白すぎです。

妹も喜んでいて、「刺繍部Nuriko(さん)だね」って笑っていました(`∀´)
コースター、ワタシの手芸部で販売したいくらいですww

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2629のコピー
title:「ビビりねこ」
赤ちゃんを見慣れていないもんだから、ハイハイで突進されてすこぶるビビって瞳孔開きっぱなし。
この後しっぽを太くして、逃げていきました。
(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「ベットのリメイクお疲れちゃーん!」やら「ねこかわええ(*´∀`*)」の応援ポッチリ↓いただけるとうれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3連休、お忙しい中ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(´ー`)
楽しい連休をお過ごしくださいね♪

今日はこれから、仲良しの親友たちが我が家に遊びに来ますっ♪
リフォーム後の部屋を見るのは初めてなのでどんな反応するのかワクワクでドキドキです・・・!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編

おはようございます!!
北海道でもようやく発売したCome home!vol.30
なんと、昨日義母が親戚たちに送ったりするために本屋2軒まわって8冊も買ってくれたそうです!Wao(・∀・)!!
総額6000円超え!Wao(・∀・)!!

ワタシも昨日、保管用のカムホを一冊買ってきました♪
だがしかし!!
掲載されている皆さんがハイレベルすぎるので、すでにワタシはキッチンのDIYをやり直したい病にかかったまま抜け出せません(-∀-`; )

まずは寝室を納得いくまでリフォームして来月の取材に挑みたいと思いますっ!!

では、今日はクッションフロアの後編です!
s_MG_5631.jpg
妹がひとり、結婚式を挙げています。
というのは、うそで、オカンが買ってきた天蓋(あまりに乙女すぎるので、今のところ天蓋として使う予定無しです)をつけて、アナベルのドライを持ってひとり挙式です。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

s_MG_5608のコピー
おやおや挙式で疲れたのか、ベットで寝てしまったようです。
いえいえ、実はこれはトリックアート。

s_MG_5615.jpg
実際は、左手と左足を重力に負けず踏ん張って踏ん張って、踏ん張りすぎて、手と足がしびれているところです。

次の瞬間、
s_MG_5619.jpg
s_MG_5620.jpg
ドンッッ!!!
もの凄い音と振動と共に、床に崩れ落ちました。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

ついでに、妹からのリクエストで「顔出しNGだからね。顔出すなら目の下に★マーク入れてね。」ですって。

どっかで聞いたなそのセリフ!!

それは、11/16の記事のこと・・・

『顔出しNGだからね。顔出すなら、目に★マーク入れてね。』

旦那さんが言ったこのセリフが気に入ったらしく、真似して「目の下に★マーク入れてね」ですって。
だから、優しいお姉様はフォトショップを使って、ご希望通り★マーク入れてみたけど、

目の下じゃ意味ねーじゃねーか!!
顔丸見えじゃねーか!!


「拝啓 ガスタンク*(妹)様

寒い季節になりましたがいかがお過ごしですか?
寒すぎてケツの穴もキュッとしぼんで、得意のスカシが出なくて調子も出なくなっていませんか?

鉢巻屋本舗 ねじり太郎」


では、気を取り直して、取り直しまくって、ここからは本気のリフォームです!!

s_MG_5641.jpg
寝室に輸入壁紙のピートちゃんを貼ったときに言っていたこの7cmの出っ張り。
そして、左手前の白い板はワタシの大作のアトリエの壁です!!

s_MG_5646.jpg
とりあえず敷いて、カッターで隅を切っていく方法もありますが、我が家は賃貸。
おまけに白いクッションフロアを傷つけれないので、ビッタリの幅で切ることにしました!!

s_MG_5648.jpg
7cm・・・。
これがなければどんなに作業がスムーズだったことか・・・!!

s_MG_5717.jpg
そして、ビタッと敷きました!!
左がアトリエの壁です。

s_MG_5653.jpg
クッションフロア完成ーーー━━━(゚∀゚).━━━!!!
わざわざハリウッドから、ブラッドピット夫妻が来てくださいました。

なんだか、クッションフロアの施工をお送りするはずだったのに、妹に邪魔されて写真も少なくなってしまい、あまり参考にならなくてすみません(´;ω;`)

ですが!
壁紙の淡かった空間をこの濃い目のブラウンのクッションフロアが引き締めてくれました!!
さて、続いてお次はベットのリメイク!!
チラッと見えてしまっていますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

連休に入り、本舗さんの更新がなくなるので、こちらのコメント欄開けますね!
妹への激しいツッコッミお待ちしております(-∀-`; )

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「すやすやZzz 寝て・・・」
s_MG_2557のコピー

s_MG_2558のコピー
ないんかい(-∀-`; )


ランキングに参加しています。
「妹、キャラ濃すぎだね!!」やら「トリックアートすごいね!」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません、連休でどうにか時間作ってお返事していきたいと思います♪

Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア前編

おはようございます!!
先日、クッションフロアを送ってもらう際に、壁紙屋本舗さんへ電話したんですが、担当の方から「(ワタシが)関西人疑惑が浮上している」と言われました。

いえいえいえ!!!!
バリバリの生まれも育ちも生粋の道産子ですからーーー!!

未だに関西弁や関西人のおもろさに憧れております。

さて、今日はいよいよねじり鉢巻き親子&姉妹共演でございます!!
とその前に、我が家のクッションフロアをご覧下さい。
s_MG_5537.jpg
白い木目調のクッションフロアです。
こちらは入居する際に、知り合いの管理会社のお友達に言って、壁紙もクッションフロアも白くしてもらいました!
寝室はこのクッションフロアともお別れです。

クッションフロアを敷く準備をしていると・・・


「ピンポーーーーーーン!!!」

ガチャ・・・(DIYが途中過ぎているドアが開く)
s_MG_5547.jpg
ローワンアトキンs・・Mr.ビーン キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
しかも、二人キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

実はこれ、take2です。
二人が持ち込んできた荷物がやたら多くて、最初はビーンのお面の存在を忘れていて、フツーに入ってきたのに、作ったお面の存在を思い出して荷物をおいて慌てて「もう一回チャイムのところから写真撮って」と言い残し、ワタシを一人部屋に残し二人で玄関の外で何をしているのかと思ったらこんなことをしていました。

しかも、オカンがめっちゃやる気だったし(-∀-`; )

s_MG_5548.jpg
写真撮り終わった後もひとり、ビーンの動きをするガスタンク*こと妹。

嵐の予感です・・・。

s_MG_5706.jpg
というか、外、初雪の日なのにマジで嵐(暴風雪)だったし・・・(-∀-`; )

s_MG_5550.jpg
ちなみに、お面の裏側は鼻の場所に「あぶらとりティッシュ」もついているこだわりっぷり。
お面は全てガスタンク*作です。

では、VIPスターが揃ったところで、トレードマークのねじり鉢巻きをして
s_MG_5559.jpg
ハイ、チーズ(`∀´)♪

って、どれが誰だよ!!!

では、長い前置き失礼しました。
早速、クッションフロアを敷いていきますよ!
s_MG_5572.jpg
注文したのが、こちらのクッションフロア!!
濃い木目調のクッションフロアです!!

s_MG_5563.jpg
マスキングテープを2本使って幅広にしまして、

s_MG_5568.jpg
クッションフロア用の両面テープを貼っていきます。

s_MG_5564.jpg
s_MG_5583.jpg
s_MG_5585.jpg
このように、ところどころに貼っていきました。

s_MG_5587.jpg
そして、空気を抜くためにオカンが全身全霊、魂を込めてクッションフロアを貼っていきます。

うそです。
クッションフロアを敷いた後、何故かひとりいきなりクッションフロアの上で寝だしました。
時々謎な母親です。

s_MG_5625.jpg
半分を敷き終えたところで、クッションフロアをレジャーシート代わりにしてちょっと早めの昼食をとります。
パースー(スーパー)のスーシー(寿司)でドーーン!!です。

さて、この続きはまた明日!!
応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いしますっ!!
azu*様の夢のリフォームレポート21
今日の記事は、夕方くらいにアップされます!!
いつも応援コメント&フェイスブックからのいいね!本当にありがとうございますっ!!
コメントのお返事は時間をみながら少しずつお返事していますので、コメントしてくださった方は過去の記事もご覧くださいね(´∀`)

ランキングに参加しています。
「ビーン、顔が若干違うんだねっ!」やら「後編も嵐の予感だねっ!」の応援ポチ↓クリックを帰り際にしていただけるととっても嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとひと手間押してくれている皆様、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)

ブログ村でお気に入り登録をしてくださっている方がついに50名を突破しました(*´∀`*)
こちらのお気に入りはなかなか増えないので、嬉しいです!!
(ブログの更新情報が届くのでワタシも他のブロガーさんを登録しています)
登録してくださっている方、ありがとうございます!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・天井モールと両面時計★編

おはようございます!!
今日は、当初のプランでモールディングの2本使いをする予定でしたが、2本使うとあまりに太くなって違和感になることが判明していたので、使い道に困っていました。

モールに思い切ってクギを刺してそこに帽子を引っ掛けて、以前のようにディスプレイする?
それとも・・・
なんて、うじゃうじゃ考えること数日・・・。



決めました!!!!

そこは・・
s_MG_5511.jpg
天井!!!
最初、天井に貼ることも考えていたんですが、凸凹があるせいでモールの太さが更に際立つような気がして貼れませんでしたが、旦那さんにモールを持ってもらって、実際に離れてみてみたらそんなに気にならないことに気付きました。

そうと決まれば、重い腰を上げてヤル気を出してくれた旦那さん登場ですっ!!
マステ+両面テープ、そして、太い分少し重さがあるので念のため虫ピンを所々に打っていきました。
虫ピンは途中まで打ち込んで、しっかりとまったら頭の部分をペンチで切り落としました。
これで、落ちる心配も無くなりました!!

アップにした写真を撮るのを忘れてすみません(-∀-`; )

こういう細かい作業は旦那さんがプロ級です。
褒めちぎる作戦は普段から効果がないのか、なかなか自分からやってくれようとしないんですが、この日はなにやらやる気になっていました。
彼のやる気スイッチのツボが全く分かりません(-∀-)

s_MG_5513.jpg
45度カット、今回はちょっと失敗しました。アハハハハ(-∀-`; )
さすが、ワタシ!!相変わらずの破天荒DIYが今回のリフォームでも炸裂しています!!
週末にコーキングで仕上げる予定です!

s_MG_5514.jpg
天井にこれが1本あるだけで高級感が増しますね!
凸凹との相性を気にしていましたが、そんなに気にならないっ!!

ではでは、before→afterです!
s_MG_5499.jpg
before!

s_MG_5518.jpg
after!!!

うーーーん、最高━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

そして、もういっちょ!!
かれこれ3ヶ月前に買ってから、ずっとダンボールの中で時を刻んでいた時計・・・。
披露しますよ!!

天井モールをつけた次の日、「時計もつけてぇ♥」と気持ち悪い猫なで声で言ってみたら「いいよ」と即答。

どうしたんだ!!旦那はぁーーーん!!!

彼のやる気スイッチは非常に短く、そして気まぐれにいきなり終了していまうので、OK返事がでたらすぐさまワタシはドライバーとネジを用意し、ワクワクしながら時計をつける場所の下で待ちます。

s_MG_5745.jpg
旦那はぁん♥キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
サックスブルーにホワイトを遊ばせた爽やかなバイカラーシャツを着て、颯爽と登場です。

s_MG_5750.jpg
ご丁寧に、niko and...で先日買ったzakkaまでつけてくれてはります。
そう!
このzakkaを見た瞬間、今回のリフォームで絶対つかいたいと思っていました!!
そして使うなら、絶対この場所だと!!!!!

3ヶ月間、ひっそりとダンボールで箱入り娘だった時計、お披露目です!!
s_MG_5769.jpg
ドーーーーーーーン!!!

喪黒福造のように、リピートアフタミー、せーの!
s_MG_5767.jpg
ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
はい、こちらの時計、ご覧のように両面時計になっております♪
淡いお部屋と乙女な時計にフクロウ氏を置いて、引き締め効果にしてみましたっ!!

賃貸ですが、管理会社の了承を得ているので壁にクギもOKです!
全体写真は、この他にもこの壁に色々と施していることがあるのでもうちょっと先にアップしたいと思います(・`ω・)

ミルクシェードのガラスランプに、アンティーク時計、手作りの本棚・・・大好きがいっーーっぱいになってきたこの空間!!
まだまだ大好きを詰め込みますっ!!!

ではでは、明日はいよいよねじり鉢巻き親子&姉妹共演です!!!
お楽しみに━━━(゚∀゚).━━━!!!

応援コメント、フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いします!
azu*様の夢のリフォームレポート20
今日のこの記事は夕方くらいにはアップされていると思われますっ!

***

お知らせもろもろ++

昨日の「初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました」に沢山のおめでとうコメントありがとうございましたっ!!
お返事は高田順次していきますので、お待ちくださいませ(*´∀`*)

昨日を持ちまして、実家の野菜販売サイト「ひったん商店」の今年収穫分のいもかぼセットの販売を終了させていただきました。

プレ企画のご応募、そして、プレ企画が終ってからのご注文ありがとうございました!!
皆様の食べていただいた感想があったおかげで「気になるので注文してみた」というお客様もいらっしゃいました!!

本当に本当にありがとうございます!!

また来年、春になったら野菜部での販売を開始しようかなと思っています♪
今のところ、甘っ~い越冬にんじんとかアスパラとか生でも食べれるとうきびとかね★
こちらは収穫便ではないので送料分ちょっと高くなっちゃうかもしれませんが、スーパーで食べる野菜より断然美味しい!と送った知り合いや親戚から毎年大好評です!!

では、また野菜部が再開したときにはこちらでお知らせしますね!!
ひったん商店、本日夜に「売り切れ」の表示に切り替え作業をする予定です。

ちなみにワタシの手芸部、なかなか思うように進んでおりません・・・。
仕事とリフォームで、手芸どころじゃないのです(´;ω;`)
せっかく決まった委託販売も、タグすらつけれていないので、納品もする暇もなく・・・涙。
12月になったら手芸メインで頑張ろうと思います!!

ランキングに参加しています。
「時計ラブリーだねっ!」やら「来年の野菜も楽しみにしてるよ」だとか、「旦那はぁーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ ん!!」の応援ポチ↓クリックをいただけると、猫くらい気まぐれな旦那さんも喜びますっ!きっとw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも本当に応援ありがとうございます(*´∀`*)

初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました

おはようございます!
本日は記事二本立てでございます!
「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編」
もアップしていますのでよければそちらもご覧くださいませ♪

さてさて、9月下旬にCome home!の取材がありました。
発売までにキッチンのディスプレイなどお送りする予定が、ありがたくも現在の寝室リフォームをさせていただくことになったのですっかりキッチンから遠のいてしまいました。。
s_MG_0900.jpg
s_MG_0901.jpg
s_MG_0763のコピー
s_MG_0922.jpg
s名称未設定 1のコピー - コピー
カウンターの中やら、雑誌に載っていないところなどリフォームが終ってからボチボチ載せていきたいと思っています(*´∀`*)

そして、昨日我が家のポストにも編集部からCome home!が届いていました!!
コートを脱ぐ間もなく、無心で他の皆さんの記事を読みまくりました!!
ワタシなんざのレベルが、あのCome home!に載っているのが申し訳ないくらい本当に素敵な家ばかりでした!!

汚部屋出身で今でも「収納」が苦手なワタシです!
必死に頑張りすぎて、仕事中はウトウトしたこと数知れず!
頑張りすぎて気付けば3キロも痩せて、骨皮筋エモンになってしまったけれども!!
ともかく!!生まれて初めてのインテリア誌への掲載です!!!!

s_MG_5883.jpg
色々といっぱいお話したいところですが、今日は記事が二本立てという事もあり、簡潔にいたします!!
「Come home!vol.30」
本日発売です!!
我が家は28~29ページに掲載されています!!
そして、リフォームのページ(69ページ)にもちょこっと載っております!!

and
シンクの上の扉も現在の壁紙リフォームをする前に貼ったもんだから、リピート計算とかまったくもって無視して貼ってレンガの組み合わせがむちゃくちゃになっているところにもご注目ください(-∀-)なんてワタシらしい。

そして、東京に行く前の12月上旬に今回のリフォームの取材のため、またCome home!のライターさんがいらっしゃいます!!
2012年、怒涛の一年はCome home!で締めくくります(`∀´)
ブログを始めてから、ヨダレを垂らしながら「いいなぁー、掲載されていいなぁー」と読んでいたCome home!

まさか自分が載るなんて思わなかったけど、頑張った甲斐がありました!
嫌々ながらも、ちゃんとジョイフルまで送迎してくれた旦那さん。
自分の好みじゃないのに、ワタシの好きなようにDIYさせてくれる旦那さん。
旦那さんの理解があったからこうやって憧れの雑誌の掲載という夢が叶いました。

そして、この記事の中に写っている(写っていないプレゼントもあります、ごめんなさい涙)プレゼントを贈ってくださった皆様。
急なオーダーにも快く引き受けてくださった、さわさん!

これまでブログを通じてコメント&メッセージを下さった皆様!!
こんなワタシに声をかけてくださった、ライターOさん!!カメラマン様!!
本当に本当にありがとうございました!!!

次号発売までの2ヶ月、本屋に寄るたびにニヤニヤしてしまうことでしょう!!
我が家の家宝になりました!!
本当にありがとうございました!!!
北海道での発売は1~2日二日遅れると思いますが、この記事のコメントにはお返事していきたいと思いますので、是非お気軽にコメント残してくださいませ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「コンクリートねこ」
コンクリートが冷たくて好きすぎて・・・
s_MG_2230.jpg
「ずりんっ♪」

s_MG_2258.jpg
「ずず、ずりんっ♪」
※チラッと見えているキンタマがかわいい。

s_MG_2234.jpg
「ズデンッ!!」

どんだけ、コンクリート好きよっ(-∀-`; )
あ、お母様、内緒で外に出してしまってサーセン。

ランキングに参加しています。
「コンクリートねこかわええええええ(*´∀`*)」やら「掲載おめでとう!!」の応援ポチ↓クリックいただけると、非常ぉーーーーーーにうれしゅうございます!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!!
残り10日、リフォーム頑張りますっ!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編

おはようございます!!
今日のリメイクは、写真右側にあるニトリのタンスです!!
s_MG_1119.jpg
ドレッサーと同じシリーズなので、とても濃い茶色で同じくツルツルしています。

さて、リメイク開始!!
s_MG_5407.jpg
s_MG_5408.jpg
引き出しを全部外しまして、

s_MG_5416.jpg
ミッチャクロンスプレーをシューーーーーーっとかけていきます。

s_MG_4836.jpg
使うのはこのペンキ!!
ケリーモアペイントの「レイクサイド」という色です!!

実は、リフォーム選手権に応募する際に、使ってみたかったバターミルクペイントの#5-9 Dressing Table Blueという色にしたかったんですが、その時「売り切れ中&次回入荷日未定」となっており、泣く泣くできるだけ色味が近いようなペンキを探しまくりました。

そして出会ったのがこのペンキ!!
いざ、リフォームが始まるとこのペンキを使ってらっしゃる方が2組ほどいらして、『注文する前に聞いてみればよかったぁぁあ(´;ω;`)』と激しく後悔したのですが、実物を見て「いいかも♪」と思えてきたし、このブルーグレーに一目惚れしました!!

同じペンキが3組もいたんじゃ、見てる側もつまらないと思うので、そういう意味でもこちらを使ってみようと思いましたよ♪

s_MG_4848.jpg
ちなみに、ワタシが今回のリフォームで注文した3色のペンキがこちらです★

s_MG_5433.jpg
では、トレイにドボドボとペンキを入れましていざコロコロ!!

s_MG_5440.jpg
コロコロコロコロコロ(。-。)(:I )(゚-゚)( I:) (。-。) (:I )(゚-゚)( I:) コロコロコロコロコロ

s_MG_5436.jpg
ほっかむりおばさん二人が頑張ってコロコロしております。

s_MG_5451.jpg
そしてシルバー感全開のこの取っ手。

s_MG_5453.jpg
黒のアクリル絵の具を使ってポンポンと絵の具をのせていき・・・

s_MG_5466.jpg
乾いたらもういっちょ手を加えまして、錆び風アンティーク加工にしちゃいました!!!
左がbefore、右がafter
錆び風ペイントって初めて挑戦しましたが、意外とイケるかも(*´∀`*)
これからの作品作りにも使えそうですっ!!

詳しいやり方を知りたい方は、ググってみてくださいませ!!
他のブロガーさんの方が参考になると思います!!

s_MG_5471.jpg
乾いたら、タンスにつけました!!
さてさて、これで9割完成ですが、こちらもドレッサー同様にもうちょっとひと手間くわえます!!

何をするのかはまた次回に!!
応援コメント&フェイスブックのいいね!は、azu*様の夢のリフォームレポート19
こちらにお願いしますっ!!

さて、明日はプラン通りに使えなかったモールディングの使い道が見つかりましたので、そちらをお送りしますねっ!!

***

お知らせもろもろ++

本日、もう一つ記事をアップしていますのでそちらもご覧くださいませ♪
こちら↓
「初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました」
こちらの記事にはコメントのお返事書かせていただきますね★

ひったん商店野菜部、本日23:59を持ちまして今年分の発送を終了いたします。
残り一日となりましたが、気になる方は是非ご覧くださいませ♪
「ひったん商店」

ランキングに参加しています。
「タンスの完成が見たいぜよー」だとか「カムホ掲載おめでとう!」の応援ポッチリ↓クリックをいただけると、リフォームのラストスパート頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もお忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます(*´∀`*)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編

おはようございます!!
昨日の札幌は暴風雪でした!!
横殴りの雪で、夜には積もっていました。
なまらしばれるべやーーー!!
ってところでしょうかね。

そうそう。数日前、ワタシが休みで旦那さんが出勤の日に、前日寝たのが遅かったので朝、旦那さんの朝ごはんを準備するときに気力を振り絞って「スープ入れようか??」と聞こうとしていたのに、寝ぼけすぎてて『マグロ・・・』と言ってしまい、旦那さんが横でフリーズしていました。

実話です。

「マグロ(・∀・)」
それから旦那さんが、↑こんな顔して毎日、まるで名前呼ぶかのごとしで「マグロ」「マグロ」と連呼してきます。
皆様、睡眠不足で起きる朝は「マグロ」にご注意くださいませ。

では今日は、ニトリで数年前に買ったドレッサーのリメイクです!
s_MG_5366.jpg
ご覧下さい、この汚さ(-∀-`; )
取っ手はぶっ壊れているし、普段ドレッサーとして使うことはあまり無かったから鏡もホコリだらけだし、ツッコミどころ満載のドレッサーです。
スツールは写っていませんが、スツールもリメイクします!

s_MG_4838.jpg
使うのはこのペンキ!
ケリーモアペイントのモスグリーンです!
本当は、このペンキをベースにオリジナルの色を作ろうかと思っていたけど、これだけでもめんこいのでこのまま使うことにしました!
例えていうなら、薄いワサビ色です★

s_MG_5396.jpg
この日は親友の「とりあえず、何杯飲んでも、とりあえず」ちゃんが手伝いに来てくれました!
※親友彼氏の職場Tシャツです。

ミッチャクロンスプレーというすこぶる優秀なスプレーを吹きかけています。
これでニスが塗られてツルツルなものもやすりがけをしないでペンキが塗れちゃうという素晴らしい品です。
ハケで塗る液体タイプもあったみたいですが、知らないでスプレータイプを注文しましたが、スプレーの方が時間がかからないし楽で、ワタシはこっちを選んで正解でした♪

結構なニオイがするらしく、親友はマスクが必要だったようです。

s_MG_5399.jpg
ミッチャクロンが乾いたら、ローラーでコロコロとペンキを塗って行きます。

s_MG_5403.jpg
「とりあえず、何杯飲んでも、とりあえず」
いい言葉です(どこがだよっ!)
そして、親友はこのTシャツを忘れて帰ったことに今日このブログを読んで気付くことでしょう。

「とりあえず、Tシャツ忘れて、とりあえず」


s_MG_5463.jpg
鏡もついていたんですが使い勝手が悪いのと、ナチュラルキッチンのこの鏡の方がちょっとオサレだということもあって、こちらもペンキを塗ることに。

s_MG_5406.jpg
さて、淡わさび色のペンキを塗り終わったところで

s_MG_5412.jpg
ルネッサーーーーンス!!←すごく古い。
ボジョレーを解禁することにしました。

s_MG_5419.jpg
隣の部屋に住んでいる親友彼氏からコルク抜きを借りて頑張ってコルクを抜いてくれました。
でも、失敗してコルクが真っ二つになってました。
そして、ボジョレーの味は「別に普通」でした。

s_MG_5427.jpg
s_MG_5424.jpg
s_MG_5425.jpg
ペンキが乾いたところで「ペンキ塗りたて~don`t touch me!~」の紙をかけます。
塗りたてだとくっついちゃうからね(`∀´)♪

だったら、「何のためにこの紙買ったんだよ」という、ひどく冷静でクールビューティーなツッコミは承っておりません。

s_MG_5475.jpg
スツールのクッション部分は、グレーのお色&汚れが目立つので、こちらもひと手間くわえます。

s_MG_5478.jpg
ダイソーで買った大きめのハギレをスツールの大きさに切って、タッカーでバンバンと布を留めていきます。

s_MG_5480.jpg
白いチェック柄の布でちょっぴりナチュラルになりました(*´∀`*)

ではでは、乾いたドレッサーはもうちょっと手を加えまして、ぐっと引き締めます!
何をしたのかはまた後日!

明日は、タンスのリメイク編です!
ねじり鉢巻き親子&姉妹共演は今週中に記事にしたいと思います!
気付けばリフォーム期間も残り10日程になりましたね!!
ラストスパートじゃーーーーー!!

応援コメントは本舗さんのブログにお願いします♪
 ↓
本舗さんブログ
今日の記事は恐らく夜くらいにアップ予定だと思われます!

***

お知らせもろもろ++

ちょこままさんがオマケのタグを使ってめんこくリメイクしてくださいました!
いもかぼ&ひとり手芸クラブ+
「変なおじさん」
まさにその通りですwww
しっかりオマケも食べていただいたようで(*´∀`*)
本当、同じイモでも品種が違うと味が全く違いますよね!!
記事にして頂いてありがとうございました♪

+++

明日はそういや!Come home!vol.30の発売日じゃないですかーーーー!!!!
北海道は1~2日遅れるので、まだもうちょっと待たないと・・・。
ここ最近のリフォームの忙しさでワクワクする暇もなく、取材をした2ヶ月前からあっちゅー間でした。
ワタシが買ってこれたら、記事にしようと思ってます♪
書店で自分が掲載された本が並ぶなんて、夢見たいです・・・!!

ちなみに、この選手権の模様もvol.31で掲載されるので2号続けての掲載になっちゃいます!!
すげぇええええええ!!!!
本当夢みたいな話です!!
では、あと数日ワクワクしながら仕事にリフォームに励みたいと思います!!

ランキングに参加しています。
「Come home!楽しみにしているよーーー!」やら「ドレッサーの続きが気になりまくる!」の応援ポチ↓クリックをいただけるとすこぶる嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
では、ちょっぴり憂鬱な月曜日。
楽しいことを考えながら(例えば大間産のクロマグロについてとかね)今週も一週間乗り切りましょうね♪

Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚完成!before→after編

おはようございます!!
昨日は親友が、お手伝いしにきてくれたんですが、大変働き者で大助かり!
おかげで予定していたドレッサーとタンスのリメイクがほぼ終りました!!
あとは、エイジングリキッドを塗ってドレッサーの取っ手をつければ完成です♪
その模様は後日ご紹介しますね!

旦那さんは、実家に用事が有り行っていたらしいんですが、帰ってきて『父さんと母さんに(ブログを読んでいるので)「あず、手ぇ切ったんだって?!」だとか「革手しろって言っておけ」と言われたけど俺、何も知らないから「あ、そうなんだ」としか言えなかった』ですって。

ええ、ええ、ええ!!
一緒に住んでいるのに、会話がないわけじゃないのに(むしろちゃんと喋ってるのに)、いつもワタシの近況をしらないのは誰よりも旦那さんです(-∀-`; )

たぶん、ちゃんと聞いていないんだと思います。右から左に受け流しt・・・←古い。
旦那さんはワタシのブログを一度も読んだことがありません。
「知らない」のではなく「興味がない」のです。
フリーダムなので、自分のヨメが何をしていようが特に関心がないようです。チーン。

ですが!!
昨日、珍しくワタシが思うに半年以上ぶりにDIYスイッチが入ったらしく、夜一緒にリフォーム作業を手伝ってくれました!キセキ!!
その模様は後日お届けします(・∀・)

では、お待たせしました!
本棚の再DIYの全貌をお送りします!
s_MG_4884.jpg
まずは、before!

s_MG_5215.jpg
after!!
くすんだピンクのペンキは、ベニヤ板に塗って背板にしました(´∀`)
「ちょっとドぎついんじゃない?!」なんて心配しそうな声が聞こえてきそうですが、ノンノンノン!!!
カゴやzakkaを置けばちょどよくなる!そう踏んでこのピンクを選びました!!
というかペンキを選んだ時点ではまだ何に使うかは全くもって決まっていなかったんですけどね(-∀-`; )

s_MG_5219.jpg
天板の1×4材3本攻めもいいカンジ(*´∀`*)

では早速収納していきましょう♪
今日は写真がいっぱいなので、ご注意くださいませ!PCの方が確実に見やすいです!
(スマホの方は、PCバージョンに切り替えてご覧くださいませ♪)
s_MG_5262.jpg
niko and...のトランク

s_MG_5264.jpg
大きなカゴの中には、委託販売用とショップ販売用のハンドメイド品が入っています。

s_MG_5263.jpg
大ブーム中のセリアのガラス瓶は、パッケージごと入れました(今のところ入れるものがないので)。
かごのラベルは手作りです★

s_MG_5320.jpg
くすんだピンクチラッ[壁]=゚▽゚)ノ

s_MG_5325.jpg
ガラス瓶リメイクシリーズ。
蓋のペンキはリフォーム選手権で使ったものです。
手前は手作りアクセサリー。

s_MG_5336.jpg
夏から育てているハートカズラ*
元気に伸びたので、ポットの上でリース状にしています。

s_MG_5298.jpg
シシ神様。
エボシに撃たれた後です。
「モロめ、首だけで動きおった。」

s_MG_5392.jpg
まつぼっくりのキャンドル。
後ろの白い松ぼっくりはLEDライトなので光ります。

s_MG_5288.jpg
先日作った手作りのリース。

s_MG_5321.jpg
本棚のディスプレイ全体です。

s_MG_5297.jpg
1段目と2段目。
隠れている3段目には本を収納予定。
クッションフロアを敷いてから収納するつもりです。

ではでは、ここからが本当のbefore→afterです!!!
ご覧くださいませ!!!
s_MG_3781.jpg
s_MG_3786.jpg
before!

s_MG_5314.jpg
s_MG_5315.jpg
after!!!!

s名称未設定 1のコピー
いかがでしょう?!
本棚、再DIYはワタシにとっては大正解でした!!
皆さんからの「小さくしたほうがいいんじゃない?」のコメントも後押しになりました!!

大好きなピンクも入れれたし、だけどオイルステインで引き締めて、そしてコンパクトに!
輸入壁紙のピートちゃんのカッコ良さも引き立たせることができたんじゃないかな??
でもでも!!
もういっちょ、作りたいものがあります!
というか作っちゃってます!!
ピートちゃんに飾られているリースのところにちょっとした木工作品を作っちゃいます!
それはまた何かお楽しみに!!

s名称未設定 13のコピー
本棚の上はワタシのディスプレイコーナー。
ほとんど100円ショップのリメイク品です。
中には、トマト缶や通勤途中で拾った木の実も(*´∀`*)
お気に入りをぎゅーーーーーーっと詰め込みました!
ディスプレイには個性が出ます。
ワタシは他のブロガーさんのディスプレイを見るのが大好きです♪
インテリアの好みもディスプレイに表れますよね(´∀`)

こちらのディスプレイコーナーは季節ごとだったり、新作のアクセサリーとか作ったら飾ったり、気分やイベントごとによって変えようかなと思っています!

ハンドメイド作家さんたちから買ったzakkaたちのディスプレイですが、こちらはまた違うところにディスプレイ棚を作ろうかと思っています!
前みたいに全部飾るのではなく、こちらも定期的に色んなzakkaを飾って楽しもうと思います(*´∀`*)

本舗さんのブログの更新が週末はない&コメントもお返事できるようになってきたので、今日はコメント欄開けますね♪
本棚への感想、よければいただけると嬉しいです(*´∀`*)

さてさて、今日はねじり鉢巻き親子再び!!
オカンがまた手伝いにきてくれることになりました!!
そして、妹ガスタンク*も!!!

朝からクッションフロアを敷いちゃいますよーーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

これでワタシのリフォームはほぼ8割がた終わりと言っても過言ではありません。
あとは、ディスプレイなど装飾に時間をかけたいと思っています。
あ、その前にこのリフォームではお見せしていないクローゼットにカーテンもつけないと・・・これが一番大変かも(-∀-`; )

ではでは、楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪
日曜日にも関わらず遊びに来ていただいてありがとうございました!!

***

おしらせもろもろ++

achikoさんが、ひったん商店のおまけをご紹介してくださいました(*´∀`*)
おまけの活用編!
本当、粗品よりもちゃっちい物なのにわざわざ記事にしていただいてありがとうございます!!
キッチンでうろうろしている、怪しいアイツに吹き出しました(`∀´)
皆さん、ひったんの活用がお上手で本当に感心いたします!


ガスタンクから「消しゴムハンコを作ったよ」とメールが来ました。
sDVC00541.jpg
キモッ!!!
つーか、葉っぱがないからただのスキンヘッドのひったんじゃねーか!!
これ、リアルなほうのひったんじゃねーか!!!

※ワタシの父は、スキンヘッドです。昔、それはまだ髪の毛がフサフサしていた頃なのに、仲間内で賭けをしたらしく「(オトンが)スキンヘッドにしたら一人1万円やる!(7人いたので合計7万円)」と言われて、本当にスキンヘッドにしました。7万円欲しさに。
だけど、まさか本当にスキンヘッドにすると思わなかった友達は7万円が惜しくなったのか『まゆげも剃らないとやらねーよ』と言い出し、さすがにまゆげを剃る勇気はなかったらしく、7万円を手にすることは出来ませんでした。それからずっと、スキンヘッドです。
ワタシが小学生の頃の話。

それからは、温泉に行ってもヤクザに間違われるらしく、「洗い場で隣には誰も座ってくれない(´;ω;`)」とつぶやいていたこともありました。
ヴィン・ディーゼルを見るといつもオトンを思い出します(´ー`)

それが、巷で「きもかわいい」と騒がれているキャロットひったんこと、オトンです。

sDVC00542.jpg
ガスタンク、安全ガードつきの剃刀でひったんの消しゴムはんこを作ったようです。
「これでコースターでも作って(´∀`)」ですって。

誰が買うか!!気持ち悪すぎるわっ!!

オカン、妹(ガスタンク*)、(終了してしまった)ワタシのおまけが好評な、ひったん商店、残り二日で今年の注文を締め切ります!!
そんなひったん商店はこちらから↓
「ひったん商店」

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5386.jpg
title:「まつぼっくりライトキャンドル」
本棚にディスプレイしている白いまつぼっくり、光ります。
しかも周りの白い部分はちゃんとロウになっているんです!!
なまらめんこーーーい(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「本棚大変身成功だねー!」やら「ガスタンクのひったん・・・(-∀-` )」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も応援してくださった方々、ありがとうございます!!
帰りにひと手間ですがポチっと宜しくお願いします♪

Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚のペンキ編

おはようございます!!
札幌は明日から雪が降るらしいですっ!!
いよいよ冬がやってきます・・・。

では、今日も本棚のDIYの様子をお送りしますねっ!!
s_MG_5104.jpg
はい!組み立てが終りました。高さもいいかんじ♪
左側の1×4材は奥にするはずだったのに、すっかり間違えてしまいましたが、色を塗ればそんなに気にならないので、このままにします(組み立てなおす元気はすでにありませんでした)

s_MG_5109.jpg
天板はやっぱり1×4材を3本使って正解でした♪

s_MG_5185.jpg
では、もうちょっと手を加えます。
こちらは、どっかの板壁にしようと夏に10cm幅に切ってもらってからずっと放置していたベニヤ板。
使おうとしていた場所に板壁を貼るのをやめたので、余っていました。

s_MG_5186.jpg
本棚の高さにしてカットしちゃいましたよ!

s_MG_5188.jpg
んでもって、昨日のくすんだペンキを塗っていきます!!
この時点ですでに23:00(-∀-`; )
眠気をチオビタドリンクが吹き飛ばしてくれました。

s_MG_5189.jpg
ジャン!!
塗り終えましたよーー!!

ではでは、こちらに、エイジングリキッドを使っていきましょうかーー!!と蓋を開けた瞬間、勢い余って
s_MG_5192.jpg
ズボッ!!!!!
勢いが余りすぎました。

s_MG_5193.jpg
気を取り直して。
ハケや筆でスゥーーーっと(←すかしっぺじゃありません)ハケの跡をつけたいところですが、普段オイルステインを塗るときのように馴れている、布で塗っていきました。

よーーーし!!
塗り終わったから、撮影を・・・3、2、1 !Σ[ ◎ ]}ー´)パシャ!とした瞬間
s_MG_5196.jpg
旦那さんがその瞬間を見計らって、プリッ♥とケツを出してきやがりました!!
手伝いは大してしないくせに、チャチャ出すのは大好きなようです。

s_MG_5198.jpg
見えますでしょうか???
ところどころ、エイジングリキッドで汚れているカンジが!!

s_MG_5199.jpg
ベニヤ板は薄いので、後ろからタッカーでバンバン留めていきます!!

s_MG_5203.jpg
そして、完成した棚を旦那さん改め、模範囚の厳しいチェックが入ります。
ちなみにコレは網走監獄で買ったTシャツ。
寝巻きです。

やっと完成したのは、日付を回ってAM1:00・・・。
次の日も仕事だったけど、最後にスイーツ補給をして寝ようと思ったら模範囚がチョコの袋を開けてくれました。
s_MG_5230.jpg
パァアアーーーン!!!

一体、夜中の一時に何をしてくれているのでしょうか。
これ以上仕事を増やさないでいただきたい。
もう一度言う、これ以上仕事を増やさないでいただきたい。
これじゃあ、模範囚じゃなくて確信犯じゃねーか!

さてさて、明日はいよいよ完成した本棚のbefore→afterをお送りしますっ!!!
今日はこれから、助っ人が来てくれます♪ちなみにガスタンク*は明日!
この土日、我が家の人の出入りが激しくなりそうです!!

応援コメントは、
azu*様の夢のリフォームレポート16
にお願いしますっ!!(昨日の記事です)

土日のこの記事は、月曜日にまとめてアップされます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4683.jpg
title:「(-∀-`; )」
実家から荷物が送られてきました。
開けた瞬間に一番に目に飛び込んできました。
思わず吹き出しました。
インパクトありすぎだわっ!!

ひったん商店でお買い求めいただいた方は、ダンボールを開けた瞬間こんな気持ちになっているんですね。
気持ち悪いお気持ちにさせて大変申し訳ございませんでした(`∀´)

ランキングに参加しています。
「本棚のbefore→after楽しみにしてるよー!」やら「確信犯」への応援ポチ↓クリックをいただけるととっても励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日なのに足を運んでくださり、ありがとうございます!
良い週末をーー(´∀`)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚再DIY始動!編

おはようございます!!
では、今日からまたリフォーム記事進めていきますねーーー!!
s_MG_5000.jpg
本棚を解体すると決めて、設計図を書きました。
1段目は小さいカゴとか、箱とかを収納。
2段目は大きめのカゴを収納。
3段目は大量にある手芸&インテリア本を収納。
収納するかごや本のサイズをちゃんと計って、緻密に計算いたしました!
もちろん、電卓片手にひたすら計算しまくりました!!
ここで、今年の冬に取った日商簿記3級が、遺憾なく発揮されました。
うそです。今じゃすっかり忘れてしまいました。チーン

s_MG_4884.jpg
では、1年お世話になったこの本棚、解体しちゃいまーす!!

5分後・・・

s_MG_4889.jpg
ただの板になりました。
組み立てはものすごい苦労するのに解体は本当5分とかかっていません。
儚いですね(´;ω;`)

s_MG_4896.jpg
今回再DIYするのに、追加で買ったものはSPF材3本。

s_MG_5012.jpg
ではでは、緻密に計算したとおり板を切っていきますよーーー!!

ギコギコギコ…

s_MG_5058.jpg
ギャーーーーーーーーー━━━(゚∀゚).━━━!!!
勢い余って、ノコギリがカツンって当たったと思ったら、結構な勢いで鮮血が・・・。

s_MG_5060.jpg
(・ω・)
お食事中の方、すみません。

s_MG_5061.jpg
そういえば、今年の夏はのこぎりで太ももに「wordで書いたくらいきれいな点線」の傷跡つくったけなぁ(´∀`)フフ♪なんて思い出しながら、
応急処置して、すぐさままたDIY開始!!


s_MG_5057.jpg
今回の棚は2×4材と1×4材を組み合わせた幅の本棚にします。
横に打ち付けているのはタル木です。

s_MG_5064.jpg
ここの部分はズレないようにするのが本当に大変なんですよね。

s_MG_5071.jpg
天板は、見た目を良くするために、1×4材を3本にしました。
あ、オイルステインは組み立てた後に塗ります。

s_MG_5069.jpg
昼間からパジャマ姿でガガガガガガガ、ガガガガガガガガガ!!!!
とインパクトを打ち付けて室内に響く大きな音。

旦那さん、うるさくないかしら?・・とチラッとのぞくと

あらあら、お気に入りのニトリの小花柄毛布に包まれて、午後の柔らかな日差しに包まれながら
s_MG_5051.jpgスピースピーZzz
寝てんのかよっ!!!!

よく、このクソうるさい中、寝れるな!!
つーか、少しは手伝ってくれよ!!!
おかげでヨメは、手ぇ血だらけだわっ!!
まさに、血も涙もねぇなっ!!!
って、うまいこと言っちゃったよ!!


このブログを書いている途中で旦那さんが口出ししてきました。
「顔出しNGだからね。顔出すなら、目に★マーク入れてね。」
ですって!!

どこの風俗嬢だよっ!!

普段、仕事で疲れているようなのでリフォームのとき、極力お手伝いは手伝ってもらっていません。
ベットの移動だとか、どうしても手と頭(アホなため)が足りない時だけ、手伝ってもらいます。
今週末もクッションフロアを敷く予定ですが、オカンも来てくれるようなのでますます旦那さんの登場はありません(-∀-`; )男性は肩身が狭い世の中になってきました。世知辛い世の中ですよ。

手伝ってくれるのは皆、女性。
女子リフォーム部が発足できそうです。
会長は、ひったん屋本舗 スタッフ スカシ太郎(妹)です。
って、作らないわっ!!

s_MG_4841.jpg
さてさて、明日も本棚の続きですっ!!
このペンキを使っちゃいますよ!!
リフォームプランには載せていなかったんですが、直前になって追加でお願いしたものです。
くすんだピンク!!

全部にこの色を塗るわけじゃありません!!
どんな使い方をするかはお楽しみに♪

応援コメントは、本舗さんのブログにお願いします♪

こちら

今日の夜アップされると思います!

***

お知らせもろもろ+++

kinoさんが買ってくださいました!!
いもかぼセット届きました!
もう娘さんの最後の絵に爆笑ですwww
あまりに面白すぎたので画像を保存させていただきましたw
ご注文ありがとうございました(*´∀`*)

achikoさんがひったん商店で買ってくださいました!
ひったん再び!!
こちらも息子さんに人気でよかったです、キャロットひったん(´∀`)
ワタシの粗品ともいえない淋しいタグでもうはや何か作ってくださったようで、とっても気になります!!
achikoさん、ご注文本当にありがとうございました!!

皆さん続々と紹介の記事を書いていただいて嬉しいです!!
ひったん商店まだまだ、ご注文受付中なので、一度足をお運びくださいませ♪
ご覧の通り、おまけ盛りだくさんで発送中ですーー(・∀・)
  ↓
「ひったん商店」

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4696.jpg
title:「オサレな・・・」
瓶!!
リメイクをするようになってから、どうしても中身より瓶の方が見てしまいます。
どんな風に変身させようか♪
でもその前に、まずは食べないと・・・。

ランキングに参加しています。
「本棚の続きみたいーー!!」やら「ピンクの使い方が気になるよー」の応援ポチ↓クリックをいただけるとテンスンMAXになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旦那さんへのお昼寝応援ポチも絶賛承り中です(・ω・)

niko and...、3coinsの新商品

おはようございます!
昨日は夜中まで、寝室で使いたいあるzakkaを手作りしていました!
まだ途中なんですが、自分の思い通り頭で描いていたものがそのまま形になっていくと、たまらなく嬉しいですよね!このままいけば何事もなく無事完成しそうなので、完成したらまたこちらでご紹介しますね!

今日もリフォームはちょっとお休みしまして、久々のzakkaシリーズをお送りしたいと思います!
その代わりこの週末から怒涛のリフォーム記事になりそうです(・`ω・)

では、早速この1~2ヶ月で集めたzakkaたちを♪
s_MG_1500のコピー
こちらはナチュラルキッチンの威嚇しているねこのクッキー型。シャーー(ФдФ)---!!
結構前に買ったので最近では店舗で見かけなくなりました・・。
もう一個買っておけばよかった(´;ω;`)

s_MG_3002のコピー
こちらは、ロフトだったかな?で買ったねこクリップ。
かれこれ2ヶ月以上前に買ったのにもったいなくてまだ袋も開けていません。

s_MG_3873のコピー
こちらはどっかの雑貨屋さんで買ったアンティークフック。
リフォーム真っ最中の寝室につけようと思っています!

3coinsの新商品です。
s_MG_4093のコピー
ちょっと前に出たガラスシリーズ。
ミニポットにはボタンを入れています。
ちなみにリバーシブルコースターはワタシのハンドメイドです(*´∀`*)

s_MG_4092のコピー
細長いタイプもありましたよ。
綿棒とか入れるのに良さそうですね。

s_MG_4102のコピー
寝室のzakkaコーナーに置いています。

s_MG_4957のコピー
クリスマス柄のマステも3coinsです。
他にも柄がありましたよ♪
お近くにある方は是非!

s_MG_4091のコピー
こちらのナチュキチのミニボトルの中に入っているのは・・・

s_MG_4084のコピー
ハートのシュガー!!
すっごい小さいんです!!
「K」のイニシャルスプーンと一緒に、ジャスコに入っている「mamaikuko」で買いましたよ♪

続いては、niko and...のzakkaです!
s_MG_4956のコピー
左側のキラキラボール、nikoの新商品です♪
こういうのを見るとクリスマスツリーの飾り付けをしていた子供時代を思い出します(*´∀`*)

今年のプレゼントは何を頼もうかな♪
サンダー?それともジグソー??ワクワク(`∀´)ワクワク♪←まったくもって可愛げがないDIY用品(-∀-`; )

偶然、すごく似ているクリスマス柄のワックスペーパーは3coinsの新商品です!
ラスト1個を奇跡的にGETしました!!

s_MG_3842のコピー
nikoでスパナとトンカチも売っていました。

s_MG_3843のコピー
ウソです。
スパナとトンカチモチーフのボールペンです!!
こういうくだらない&大工系のzakkaたまらなく好きです!!

s_MG_3837のコピー
そして、最後にこのフクロウちゃん!!!足にリボンもついていますよ。
ワタシはフクロウより断然ねこが好きですが、ねこのオサレな置物ってあまり売っていないんですよね。
このフクロウちゃんは、リフォームで淡いお部屋に引き締めカラーを出してもらうために買いました!
といっても手のひらサイズなので結構小さいです。

つけるところはもう決まっています(´∀`)!!
さてさて、どこにつけるかはまたのお楽しみ♪

明日からは、またリフォーム記事に戻りたいと思います★
本舗さんのブログ、azu*様の夢のリフォームレポート15にお返事しましたので、コメントくださった方はご覧くださいませ(`∀´)

***

ひったん商店、ありがたい怒涛の注文嵐で、ワタシのおまけのハンドメイド品はなくなりました!!
ご注文してくださった方ありがとうございます!!&これから注文しようと思っていた方ごめんなさい(´;ω;`)
引き続きオカンからのたっぷりのオマケと妹ガスタンク*のオマケは入ります♪

そうそう!今週末、いよいよあのガスタンク*(あのっていうほどでもないけど)が登場しそうです!!
日曜日に大掛かりな作業、クッションフロアを敷く!!という作業を一緒にしてもらおうと思っています!
数少ない?隠れガスタンク*FANの方必見です(`・ω・´)
ガス中毒にならないように、換気は必須です。

ひったん商店SALE中→ 「ひったん商店」

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5236.jpg
title:「中毒」
普段栄養ドリンクには頼らないんですが、オカンが持ってきてくれたこの1箱。
毎日晩御飯の味噌汁の代わりに飲んでいたら1週間でこの量に(-∀-`; )
気休めなのかもしれないですが、飲むことによって「頑張らねば!!」と気合が入ります!!
チオビターすげぇええ!!
リフォーム中は欠かせなくなりそうです。

そして、飲み終わった瓶はもちろんリメイク瓶に変身させます♪

ランキングに参加しています。
「愛情1本チオビタ」の応援ポチをいただけると、頑張れますっキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、週末に向けてファイトーーー!!いっぱぁああああつ!!!
鷲のマークの大正製薬がお送りしました。

チオビタじゃないんかい。

ハンドメイド・リネンとコットンのシンプルなリース*

おはようございます!
今週、北海道は雪がチラつくそうですよ(´∀`)
冬はやっぱりサビーナ~♪←道産子しか知らないであろうCM

今日もリフォーム記事を!といいたいところですが、今日はリフォームしたお部屋に飾る予定のリースをご紹介したいと思います!

で、いきなり完成の写真ですみません。
(今回は作り方は載せませんね)
s_MG_4855のコピー
コットンとリネンのリボンのリースです。
リボンにはスタンプや、ビジューやボタン、レースを縫い付けました。

s_MG_4861のコピー
土台も華奢なラインに仕上げてみました。

s_MG_4875のコピー
試しにリビングの板壁のフックに飾ってみましたが板壁との相性のバツグンです♪
そして、アンティークフックともバッチリ!!
レース襟を後ろにかけみたら、これまためんこくなりました!

ちなみにリースを引っ掛ける部分はあえて、アンティークピンにしてみましたよ(´∀`)
これがまた予想以上にオサレになり、我ながらナイスアイディア♪

s_MG_4870のコピー
写真で見ると枝にクセがあるのでだいぶいびつに見えますが、実際見るとそれほど気になりません。
委託先のショップにもこれを一緒に持って行ったんですが「可愛いですね(*´∀`*)」って言ってもらえたので、自分用に作ってみたリースだけど、ショップにも置いてもらうことにしたのでこれから作ります!
こんなの買ってくれる人いるんかさっぱり自信もないし、分かりませんが、とりあえず置いてもらおうと思います!!

冬っぽいリースなので、冬までに納品が間に合えばいいのですが・・・。
何せ、最近まったくハンドメイド出来ていないので、時間がつくれるやら分かりません(´;ω;`)

土日だけでリフォームを進めていたんですが、間に合わないかもしれないので、現在は仕事から帰宅後夜な夜なチビチビと作業を進めています!
あ!本棚完成したんですーーーーー!
今度アップしますね♪

木の実やドライが大好きなワタシは久々に買出しにいったジョイフルで、コットンの枝が1本380円で売っていたのでまとめて買ってきました!
前に道の駅で買ってきたコットンの枝はすでに綿がわさわさ飛び出てお世辞でもめんこいとは言えませんでしたが、こうやって綿がしっかり形のまま残っているコットンはフォルムも何もかもめんこい!!(*´∀`*)
s_MG_4944のコピー

s_MG_4954のコピー

s_MG_4955のコピー

s_MG_4951のコピー

s_MG_4961のコピー
同じくこちらもジョイフルで1束200円のサンキライのドライ。
今までは季節はずれの色あせたサンキライしか手に入らなかったけど、旬のドライはこんなに色鮮やかなんですね♪

リフォーム真っ最中の寝室、ヨーロッパテイストの中にもこういうドライやリースを飾って、なるべくナチュラルを取り入れたお部屋が目標です★
このドライたちは、寝室のどこに飾られるでしょうか?!
それはまたお楽しみに♪

そうそう、コメント欄から販売のご要望も多かったワタシがつけていた手作りのシュシュはこんなカンジの毛糸のシュシュです。
色はベビーピンクと、ライトグレーの毛糸をMIXさせています★
シンプルなのでもうちょっとアレンジして販売しようと思っています。
s_MG_4061のコピー
「お風呂上りに可愛いルームウエアを着て、ラフに束ねたおだんごヘアにこのふわふわのシュシュで彼をノックアウトさせちゃってください(*´∀`*)」
がテーマです。

ワタシがつけると、妹ガスタンク*に二つ結びにしていなくても「若作り二つ結びババア」と呼ばれかねないので、自粛しておきます(実話)
畑作業で二つ結びにしたときに、言われました。「若作り」が最初につくのがポイントだよ、と。

どっちでもいいわっ!!!

ところで、ガスタンク*? それともスカシ太郎???

どっちでもいいわっ!!!

ガスマスク*とお幸せになっ!キッ!!


では、最後に。
以前、産直プレ企画で当選した中学生読者さんのとまと+さんが、お礼にとプレゼントを贈ってきてくださいました!!
s_MG_4971.jpg
ご覧下さい!!
このめんこいハンドメイドzakkaたち!!
これが、中学生女子が作ったものだと誰が思うでしょう!!!!!
ボタンの使い方もオサレー★
便箋にギッシリ書いてくれた、お手紙もちゃんと読ませてもらいました(〃▽〃)

いやいや、お部屋もめっちゃ可愛いし、そのうち本当に雑誌掲載も夢じゃないと思ってます!!
ワタシもナチュラルキッチンの試験管風ボトルにベランダのオレガノのドライを入れていますが、やっぱりお花の方がかわいいですね♪

s_MG_4973.jpg
地元の特産品や、お家でとれたゆずも入れてくれていました!!
恐らくお菓子とかはオカンへのプレゼントだったのに、オカンが丸ごと家に送ってくれたので我が家で頂くことにしますね、ありがとうございます!!

勉強はほどほどに!
インテリアにはのめり込む!!

なんて、ことは言ってはいけませんがいつか雑誌でとまと+さんのお部屋が掲載されるのを楽しみにしています(*´∀`*)
とまと+さんのブログはこちらから→ am+cotton
とまと+さん、ありがとうございました!!

そして、昨日の照明交換の記事への応援はこちらからお願いします♪↓
azu*様の夢のリフォームレポート15
いただいている過去記事のコメントにもお返事していますので、コメントくださった方はご覧くださいね!
今日のこの記事はリフォーム記事にあまり関係ないものが多いので、本舗さんのブログには掲載されません。

最後に!!
好評販売中のひったん商店のいもかぼセット!
連日、注文を頂きまして、毎日実家のオカンが農作業の合い間をぬって、梱包してくれています!!

ここ1週間毎日全国から注文をいただいている状態でビックリしています!
そして、先着10名様のワタシのハンドメイド品はありがたくも残り1つとなりました!!
ありがとうございます!!!

ひったん商店はこちらからどうぞ→ 「ひったん商店」

オカンからのオマケや妹ガスタンク*の力作の工作も好評を頂いています♪


久々の・・・
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4566.jpg
title:「ラブラブ(*´ェ`*)」
まるでワタシと旦那さん(*´∀`*)

うそです。
実際は、旦那さんの体の上に足を乗せて、大の字で寝ながら寝返りを打つときは旦那さんの布団を剥ぎ取って、旦那さんに風邪を引かせるというのが過去に数知れず(-∀-`; )

彼は「寝室を分けたい」を切実に訴えますが、頑固な鬼嫁は許しません。
即却下です。

ランキングに参加しています。
「布団のデスロール、やっちゃうよね!わかーる!」やら「コットン!!コットン!!!」のサラサーティーな応援ポチ↓クリックを絶賛受付中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの応援、更新の励みになっています!!
いつもありがとうございます(´∀`)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・憧れの照明☆編

おはようございます!!
さてさて、今日は待ちに待った照明の交換です!!
まずは交換前のbefore写真から見てみましょう!

s_MG_4877.jpg
なんだかんだで10年も使っていたこの照明。
東京に転勤で飛ばされたときも、愛猫と一緒にこの照明も持って行きました。
過去沢山の引越しをしてきましたがそのたびに連れていった照明。
思い出深く語っておりますが、そんなに思い出はありません。
(・∀・)


そして、肝心の照明ですが、楽天市場でまさかの売り切れだったので、探しに探して楽天以外のお店からGETできました!!
s_MG_4898.jpg
届いたのがまずこちら!
灯具になるんですが、カップのようになっていて、その中にコードが収納できるようになっています。

s_MG_4981.jpg
コードの長さが調節できるので、このように取り付けるとコードを結ばなくていいのですっきり見えます♪
カップ自体もそんなに大きいものではないので、調節できるほうが絶対にいいですよ!



さて、ではどんな照明を買ったかというと・・・???



s_MG_4979.jpg
念願のミルクシェード キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

s_MG_4904.jpg
この家に引っ越してきたときからずーーーっとつけたかったミルクシェードのガラスランプ。
1年半越しの夢が今叶いました(´;ω;`)
この照明、ナチュラルインテリアのブロガーさんの中でも大人気ですよね♪
一つ一つがハンドメイドで作られているのでちょっとした歪みも味だそうです。

s_MG_4900.jpg
夜になって電気をつけると、ひらひらのウェーブが影になって壁に写ります(〃▽〃)
これがしこたまめんこい!!!

では部屋の雰囲気と照明を見比べてみましょう!
before
s_MG_4877.jpg

s_MG_4882.jpg

denki2.gifカチッ
after!!
s_MG_5038のコピー

s_MG_5128.jpg

s_MG_5177.jpg
照明を変えただけで、ちょっとヨーロッパテイストになったと思いませんかー?ウフッフ~♪(井上○水)

1年半待った甲斐がありました。
今回のリフォーム選手権に選んでいただけなかったら、この照明をつけるのはもっと先になっていたことでしょう!

部屋が可愛くなるなら、照明も可愛くなくっちゃ♪

そして、リビングでつけている両面時計と種類違いの物を買ってから、早3ヶ月。
アトリエ側につけたかったんですが、壁の中が空洞になっていて、時計が重すぎてズボッと抜けて落ちてくるため、取り付けられずに断念し、ダンボールの中で数ヶ月時を刻んでいました。
この家ではつけるのを諦めていました・・・。

が!!!

このたびやっと陽の目を見れそうです!
このキラキラ壁紙を貼った空間がすこぶるめんこくなってきたので、こっち側に時計をつけてもいいかも♪という気分になれました!!
コンコンとたたいてみたら、こちらは空洞になっていないようなので、取り付けられそうな予感♪

ということで、3ヶ月ぶりにダンボールから取り出される時計にも今後ご注目くださいませ(*´∀`*)
万が一「やっぱりダメだったー」なんてなったときは、笑ってやってくださいな!


応援コメントは本舗さんのブログへお願い致します。
azu*様の夢のリフォームレポート14
タイムラグがあるので、昨日の記事になります!!

***

お知らせもろもろ++

本家ブログのコメント欄ですが、昨日から閉じています。
というのも、本舗さんのブログにほとんどの読者様が応援コメントをくださっている状態なのと、本家ブログのコメントのお返事がままならない状態なのでこちらのコメント欄は急遽ですが閉じることにしました。
やはり二つのブログにそれぞれお返事を書くのは予想以上に大変でした・・・。

壁紙屋本舗さんにも「本家ブログのコメント欄を閉じて問題ないか?」と確認しましたら、「事務局に確認したところ問題ない」とのお返事をいただきましたので、リフォームの記事に関してのコメントは従来どおり、本舗さんのブログへお願い致します!

たびたび、コメントが消えるだとか、何回挑戦しても投稿できないなんて声が聞こえてきます(´;ω;`)
すみません!!
本舗さんにも確認したんですが、楽天にも確認してくださったようですがこれといった原因は不明で、考えられるとすれば
・長時間書き込んでいたためのタイムアウト。
 特に携帯電話からだと制限時間がさらに短くなるようです。

・書き込み途中での操作ミス。
 コメントを投稿する前にブラウザを戻してしまったなど。

・使用ブラウザの不具合。
 楽天はIEを基準に作成されているので、
他ブラウザを使用することで不具合が発生してしまっている可能性もあるそうです。

というのが、考えられる原因だそうです。ワタシもコメントのお返事を書いているときに、2~3回、投稿されなかったことがありました。

何度も書いていただくのは、コメントくださっている皆様に申し訳ないので(´;ω;`)チャレンジしてダメだったら心の中でエールを送ってくだされば十分です(`・ω・´)

リフォームの記事のときはこちらのブログのコメント欄閉じますが、リフォーム以外の記事のときはこちらのコメント欄開けます&出来るだけお返事も書いていきたいと思います(返事は短くなることもあるかもしれませんが、皆さんの楽しみに読ませていただきますね!)


***

ガラス玉さんがまたまたプレ企画の当選品のじゃがいもを美味しそうに調理してくださいました!
プレ企画当選品  じゃがいも ~揚げじゃが&煮物編~
我が家に主夫しに来ませんか??
って、チガウカー!!

こんな手の込んだお料理、ワタシは久しく出来ていません。
昨日も数ヶ月ぶりにランチョンマットを敷いてご飯を食べました。
キレイなテーブルで、お気に入りのランチョンマットを敷いて、おいしいご飯を食べる。
それだけでご飯の時間が楽しく&美味しくなることを忘れていました・・・。

ガラス玉さん、次でラストとのことですが、沢山の記事ありがとうございました!
最後もまたこちらに掲載したいのでお知らせしてくださいね♪

ひったん商店のいもかぼセットですが、好評につき先着10名様のワタシのおまけがなくなりそうです!!
ご注文してくださった方、本当にありがとうございます!!
引き続き、あと1週間ですがひったん商店野菜部を宜しくお願い致します!

ひったん商店はこちらから→ 「ひったん商店」

11月も残り2週間ちょっと!
ラストスパートしたら、ショップと委託販売の準備を進めつつもちゃんと主婦業に力を入れようと思います!
そして2012年ご褒美の東京旅行までちょうど1ヶ月!!
雑貨屋さんリサーチをすっかりわすれてたぁああああガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

ランキングに参加しています。
「ミルクシェードはやっぱりテッパンだね!」やら「ダンボールの中の時計も気になるよー」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
いつも上位をキープできているのは皆さんのおかげです!本当に感謝です(´;ω;`)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・モールディング編

おはようございます!!
土日でリフォームも進んだので、その様子をお送りしますね!

今日はモールディング材を貼り付けます!
リフォームプランでは2種類のモールを使って壁紙の境目に貼る予定だったので、早速イメージすべく合わせてみたら・・・
s_MG_5008.jpg
ふ、太いっっ!!!
2本繋げると思った以上に太くなってしまうことが判明!!

rkmo-use.jpg
ワタシのイメージはこれが理想だったので注文時も81と83番を買ったのに、ワタシの部屋が狭いから2種類つけると思った以上に幅が広くなり、ものすごい違和感に・・・(-∀-`; )チーン。
旦那さんにも見てもらいましたが、「細い方1本のほうがいいよ」と。
やっちまったーーーー!!!!!

ということで、使わなかったモールはどこかで活躍してもらおうと現在頭をフル回転させております。
天井に貼れればいいんですが、凸凹のところに貼ってもモールが太めなのでバランスが悪い&長さが足りないので却下。
本舗さん、すみません!こんなはずじゃなかったのに・・・。
トホホホホホホ・・・。

気を取り直して、細い方のモールをきっていきます。
s_MG_5079.jpg
リフォーム選手権で他の方がこれを使っていたので、ワタシもこれを目当てにホームセンターに買いに行きました!
これすごいんです!!!

使い方ですが、まずこのようにモールをセットして45度の線にノコギリを入れて前後に引けば・・・
s_MG_5081.jpg

あ・・・・(-∀-`; )

はい、頭がいい方はすぐにお分かりかと思いますが、モールを切るときの45度はこういうことを言っているのではありません。これは間違った使い方です。ワタシはこのように切って、しばらく何故45度に切ったのに失敗したのか分かりませんでした(´ー`)

正しい使い方はこちら
s_MG_5083.jpg
モールディングを立てて45度にカットします。
モールを45度にカットするときはご注意くださいね。

s_MG_5073.jpg
では、壁紙の上からマスキングテープを貼りまして、

s_MG_5074.jpg
100円ショップの強力両面テープじゃ心もとなかったので、ホームセンターでこれも買っておきました。

s_MG_5100.jpg
ジャン!!!
モールは元々白く塗ってある上に、軽いし切りやすい!!
ちょっとお高めだけどこれは本当に良いです!!

問題の45度カットはいうと・・・
s_MG_5099.jpg
バッチリです(`・ω・´) !!

では、before→afterといきましょう!
before!
s_MG_4564.jpg

s_MG_4631.jpg

afterキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
s_MG_5088.jpg

s_MG_5101.jpg

s_MG_5166.jpg
いかがでしょうか?!
モールを取り付けただけでブッと、じゃないぐっと高級感が出ましたね♪
天井はかなり昔に買ったモールが余っているのでそれもつけてみようかなと思ったり・・・。

モールをつけたことでトルソーちゃんも心なしかオサレに見えますね!
では、明日は待ちに待った照明の交換です!
この家に引っ越してきてからずっと欲しかった照明。
ついに手に入れました!!
1年半越しの夢が叶いました!!
お楽しみにーー★

応援コメントは本舗さんのブログへ↓
リフォーム選手権ブログ

今日の記事は夕方か夜にアップされます。
そして、いただいたコメント全てにしたのでお時間のある時にご覧くださいませ!

***

お知らせもろもろ++

昨日の「作家デビュー」にコメントくださった方、応援ポチしてくださった方、本当にありがとうございます!
とりあえず、作家名&ショップ名と名刺が出来たので近々ご紹介しますね!!

只今、ひったん商店全商品200円引きのキャンペーン中です♪
好評で、続々と注文を頂いています!
本当にありがとうございます!!

11/20までの注文で締め切りますので、気になる方はご覧になってみてくださいね★
ひったん商店はこちら→「ひったん商店

そして、週末宅急便が届きました。
s_MG_4962.jpg
たびたびこのブログでも紹介させてもらっている革作家さんの「手づくり革小物 green*k」のさわさんから!
ミミバックのメンテナスが完了したので送り返してもらったんですが、えらい豪華になって戻ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ラッピングがめんこすぎてしばらく開けられませんでした。。。

s_MG_4968.jpg
翌日やっと袋から出す決心がつき、開けてみました。
画鋲にネックレスまで、いっぱい入っているしーーーー!!!
ネックレスの裏面は猫と「azu」の文字が(`∀´)
愛情溢れるプレゼントやぁーーー!!
直筆のめんこい手紙も(*´∀`*)こんな顔して読みました♪

先日のプレゼント企画でハズレちゃったので、まるで当選したかのような気分になりました!
ありがとう、さわさん!!!

そして、さわさんからじゃがいものお礼にともう一つ荷物が・・・
s_MG_4922.jpg
蓬莱(ホウライ)の肉まんとシュウマイキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
大阪では有名らしいんですが、ワタシは知りませんでした。
さわさんが大阪といえば蓬莱だよーといっていたので、これを送ってくれたんです♪

肉まんはラップに包んでレンジでチンしたんですが、とんでもねぇウマイ!!!
通販もしてるみたいなので、お取り寄せ確定です!!
こうやって普段食べることが出来ない物と出会えたのもブログをやってさわさんと出会ったからですね(*´∀`*)
ブログってええなぁ!

さわさん、本当にありがとうねーーーー!!
大事に使わせてもらうからね★

この1ヶ月でもらったプレゼントの量すごいです!
送ってくださった皆さん本当にありがとうございます!
プレゼントを受け取るたびに、誕生日のような気分に浸っております(*´ェ`*)ポッ
まだ紹介できていない方もこれから紹介させていただきますね!!
本当にありがとうございます!

ランキングに参加しています。
「モールつけて気品溢れるトルソーちゃんになったねー」やら「蓬莱の肉まんうまいよね!」の応援ポチ↓クリックをいただけるとブログ更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもひと手間かけてポチっとしてくださっている皆様、ありがとうございます!!
蓬莱の肉まんは送ることはできませんが、たっぷりの愛と破天荒DIYをこれからもお送りしますね(*´∀`*)
モールディングを切るときは特にご注意くださいませ。

久々のセリアリメイクとお知らせ++

おはようございます!
昨日は更新が無かったのに、応援ポチしてくださった方、ブログに遊びにきてくださった方、ありがとうございます!!金曜日は仕事でハンパなく疲れておりまして廃人になっていたため、ブログ更新する気力もなくソファーからほぼ動けませんでした・・・。

昨日は、いつもよりちょっと多めに寝て、ついに午前中!待ちに待った照明が届きました!!!
すこぶる可愛くなりました!!!照明一つでここまで変わるもんか?!ってくらいめんこくなりました!!!
早くアップしたいですーーー!!!!

では、久々にリメイクネタを♪
s_MG_4214のコピー
こちら、セリアのガラス瓶です。
レトロなガラス模様が素敵ですね(*´∀`*)

s_MG_4215のコピー
現在進行中のCome home!×壁紙屋本舗さんのコラボ企画でホチキスに色を塗ったとき(記事はこちら)作ったオリジナルペンキが余ったのでホチキスの針以外にリメイクに使えそうなものに色々塗りまくりました。その中のひとつが、このセリアのガラス瓶の蓋です。

s_MG_4263のコピー
リネンの布地を切って、ところどころにスタンプを押して、わざとほつれさせました。
ちなみにこのスタンプリボンも手芸部で販売する予定ですよ♪

s_MG_4264のコピー
蓋にくるっとな♪
ちょっと物足りなかったので、

s_MG_4275のコピー
以前作ったアレンジラベル(販売予定品)を貼ってみました!
そして、リボンの結び目には、ボタンを縫い付けてみました♪
我ながらすごくお気に入りになりました♪
気に入ったので追加で2つ同じ瓶を買ってきたので色違いでまた作ってみようと思います!

s_MG_4284のコピー
後ろのキラキラ壁紙色の、リメイク瓶。
お気に入りの色で作られていくお部屋とリメイクzakka
好きなものに囲まれる生活はやっぱり幸せですね(*´∀`*)

s_MG_4283のコピー
リメイク瓶の横にある、ナチュラルキッチンで買ったこの105円の瓶には、ボタンを収納しています♪

最近リフォームばっかりで、リメイクしてなかったけど久々のリメイクはやっぱり楽しかったです!
スタンプを押したり、色を塗ったり、ラベルをつけたり・・・ちょっと手を加えるだけで、ガラリと変わってしまう雰囲気。同じものとは思えないものが出来上がったときの嬉しさはやっぱりリメイクの楽しさです★

***

おしらせモロモロ++

先日、リフォーム選手権が始まる直前に親友2人が我が家に来ました。
s_MG_3700のコピー
お土産の「ふわもち亭」のベーグル、大好きなんですよねぇ♪
厚別近辺にお住まいの方、オススメですよ!

寒くってきたので、ご飯は鍋にしました!
s_MG_3710のコピー
使ったのはもちろん実家の野菜!
じゃがいもはとうやで、にんじんも実家のにんじん。
キャベツはスーパーで1玉85円でした!なまら安い!!

お鍋はというと・・・
s_MG_3711のコピー
じゃがバター鍋キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_3715のコピー
この汁マジでうまいんです!!
野菜はもちろん、〆のラーメンなんか塩バターラーメンだから、別腹でイケちゃいます!

s_MG_3725のコピー
このホクホク感、伝わりますでしょうか?!
じゃがいも、マジでうまかったです!!!!
我が家の実家のジャガイモを買って頂いた方、是非こちらのお鍋でじゃがいもを食べていただくことをオススメします(*´∀`*)

そんな、実家の野菜販売サイト「ひったん商店」!
張り切って用意した在庫が余ってしまっているので笑、在庫処分セール実施中です(-∀-`; )
全商品、200円引きでクレジット決済も完備でお待ちしています!(昨日早速、クレジット決済していただいた方がいらっしゃいました!第1号です、ありがとうございます!)
関西では人気の高級食材「ゆり根」のミックスセットも作りましたので、よければご覧になってくださいね♪

真狩は全国的にもゆり根で有名なんですよ(*´∀`*)
ゆり根ミックスはこちら→ (´∀`)

ひったん商店はこちらからどうぞ→ (`∀´)
※11/20で全ての注文の受付を終了いたします。

s_MG_3704のコピー
鍋を食べ終わった後は、アトリエコーナーで好きな布地を選んでハンドメイドタイム♪
今じゃ、布の量この倍あります(-∀-`; )

s_MG_3747のコピー
親友が作ったコースターがこちら。
といっても、縫ったのはワタシですが(-∀-`; )
布地選びと、スタンプは親友が。
こうやって、気の合う仲間と一緒のことをやりながら一緒の時間を過ごす時間は楽しくてあっという間ですね!

では、最後にタイトルのお知らせですが・・・
s_MG_4681のコピー
じ、実はワタクシ・・・

ハンドメイド作家デビューすることになりました!!!!

ちょくちょく行っている、北24条にあるハンドメイドの雑貨屋さん「Smile egg」さんに委託販売させていただくことになりましたキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

昨日、最近寝る前の間の数時間で作り上げてきたハンドメイド品を買い物ついでに持っていってみたら「ナチュラルなカンジで可愛いですね(´∀`)期待しています♪」なんてありがたくも恐れ多い言葉をいただきまして、その場で決まっちゃいました!!

まさかすぐにOKでるとは思わずに作品も、出来上がる直前のものだったり、値段つけてないものばっかりだしで全部持って帰ってきましたが、ワタシのタグづけや梱包の準備が出来次第、委託販売していただけるようです!!
お店の名前も数週間考えていてさすがに「ひったん商店 手芸部」の名前で活動するのは、あまりにオッサンくさいので(-∀-`; )めんこい名前を考えましてやっとこ数日前に決まりました!後日紹介しますね!

あまりに突然で、こんなにすぐ決まるとは思ってもみなかったのでショップのスタンプ作り、名刺作り、値段づけ・・・もちろん手芸部の準備などやることがますますいっぱいです!

ちなみに委託先では、手芸部で発送できないような手作りリースや、ドライのアレンジなども委託する予定です。
販売することになったら、近所にお住まいの方、是非ワタクシの作品を探してみてくださいね(*´∀`*)
そして、来年はイベントにも出店するつもりでおりますので、札幌近郊で活動されいてる作家さん方、どうぞよろしくお願いいたします!

上のリネンのピンクッションとディッシュクロス(糸のリボンがポイントです)、薬瓶につけたタグはワタシのオリジナルでこれから委託販売やネットでの販売品になりますので、アイディアのコピー、販売目的での作成などはご遠慮願います。ブログの左のカテゴリ「My handmade」に記載されいる物が対象となります。

今回のこの記事は、リフォームと関係ないので壁紙屋本舗さんのブログには載りませんのでこちらのブログのコメント欄にどうぞ♪お返事できそうなので、お返事していきますね!

ランキングに参加しています。
「作家デビューおめでとう!」やら「作品の販売楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓クリックいただけるとますます頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)
ワタシはこれから、リフォーム頑張りまーす!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・コンセントリメイク編!

おはようございます!!
今日は、壁紙で隠れてしまったコンセントを「ひょこ♪」っと顔出ししましょう!という記事になります!
お仕事でお疲れモード全開なので簡単になりますが、ご紹介しますね♪
s_MG_4522.jpg
まずは、リメイクする前のコンセントです。

s_MG_4526.jpg
壁紙を貼ってから、「ここか?」「この辺か?」と手触りでコンセントの位置を見極めて、コンセントより一回り小さめにマスキングテープで囲います。
真ん中に「×」がありますが、これは「さばの味噌煮の切り込み」をイメージしただけで、何の意味もありません。切り込みは不要です。

s_MG_4528.jpg
左手で若干壁紙を浮かしながら、下のコンセントにカッターの跡がつかないように、壁紙を切り抜きます。

s_MG_4529.jpg
ホイッ!!

s_MG_4533.jpg
あとはマステをはがして、こちらも手触りで感触を確かめながらコンセントと元の壁紙の間にカッターを入れていけば、完成!
ピッタリにくり抜けました(・`ω・)

リメイク材料はというと・・・?
s_MG_4535.jpg
ハイ!お決まりの木目マスキングテープです!!
こないだのスイッチプレートと一緒でサーセン。
レンガにも、板壁にも合っちゃうこの木目マステは万能なのです!

s_MG_4522.jpg
before!

s_MG_4541.jpg
after!!

リメイク完成です。
豚の鼻みたいな、差込口のところは、カッターの歯が数ミリ入ることを利用して、線になぞって切ったらちゃんとbeforeの長方形の形のまま切れました。

さてさて、お次はどこに手をつけようか!!
ベットのリメイク、モールディングの設置、DIY本棚のリメイクetc・・・意外とやることがいっぱいです!
週末は久々に、ジョイフルへ買出しに行きます★

応援コメントは、昨日の記事になりますが↓の記事へお願いします♪
azu*様の夢のリフォームレポート12
コメントのお返事が遅れています・・・(´;ω;`)
すみません!!
時間を見つけてお返事してきますので気長にお待ちいただけるとうれしゅうございます・・・!

***

お知らせもろもろ++

昨日の手作りスヌードへの「販売希望」のコメントを下さった方々、ありがとうございます(*´∀`*)
数に限りはありますが、作ろうと思いますのでお財布と相談しておいてくださいませ★
あとポストカードも、今まで撮りだめしていた写真もたっくさんあるので、そちらの写真も交えて今回のリフォーム選手権のこのお部屋のポストカードも作ろうと思います♪
そして、シュシュも欲しいなんて声もチラホラ頂いたので、こちらも作っていこうかなと思います(´∀`)
作りたいものはどんどん出てくるのに時間だけが足りません(´;ω;`)
だけど、頑張りますのでちょびっとでも楽しみにしていただけるとうれしゅうございます!

ちなみに、ひったん商店(こちら)ですが、代引きを導入しようと思っていたんですが、(お客さん側に)手数料かかるし、ゆうちょの振込み手数料が平成26年まで無料なので、クレジットとゆうちょ振替の二つでいこうと思います。

手芸部に関しては、発送はクロネコメール便のみの取り扱いにしようと思っています。
まだ手探り状態だし、手芸部はクロネコさんとの契約もつい数日前に契約を結んだばかりなので、色々と調べたり勉強しなければならないことが山ほどあります。

試行錯誤していますが、気長に(といっても年内か年明けOPENですが)待っていただければと思います(´ー`)

ランキングに参加しています。
「明日は何のリフォームや?!」やら「リフォーム頑張ってねー」の応援ポチをいただけると、めっちゃ頑張れます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後にポチっとお手数ですが宜しくお願いします(*´∀`*)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・壁紙before→after編!

おはようございます!!
さてさて、今日でやっと壁紙を貼り終えます!!

s_MG_4434.jpg
ご覧ください!
試行錯誤して、二人でヨロヨロになりながら貼った壁紙!
オカンガなにやら作業をしていますね(´ー`)

では、続いてレンガ壁紙を貼っていきます・・・!
とここで!!
あまりに夢中になりすぎて&時間が迫り、写真撮影どころじゃなくなったため、レンガ壁紙を貼っている途中の写真が一枚もありません!!!
すみません!!
s_MG_4516.jpg
ということでレンガ壁紙を貼ってみましたーー!
ベットの近くのベロンとはがれかけているところは、コンセントがあり、壁紙をくり抜くために仮止めしているからです。
所々下がベロベロになってるところも、仮止めしかしていないからです。

s_MG_4551.jpg
そしてここをご覧下さい(・`ω・)
ここがオカンが頑張って計算してくれた、壁紙の柄あわせのところです!!
うっすら線が見えてますが、柄はビタッ!と決まっています!
さすがです!!パチパチパチ・・・

では、お待ちかねのbefore→afterです!!
s_MG_4349.jpg
汚部屋before!

s_MG_4564.jpg
afterキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

ドレッサーもチェストも無くなっていますが、処分したわけではありません。
見えないところでペンキ待ちの状態です。

窓際族のトルソーちゃんも、帽子を変えて壁紙の雰囲気と一緒に見てみました。
s_MG_4631.jpg
か、か、かわえええええええええ(*´ェ`*)ポッ ポッ ポポポポーン♪
モールディングつけたら、この写真撮り直してポストカードとか名刺でも作ってみようかしら♪

しっかし、淡淡ですねぇ!!
この淡い色にところどころ、濃い色を入れてこれから引き締めていきますよっ!
さてさて、この2種類の壁紙の間にあとはモールディングをつければ壁は完成になりますっ!!

壁紙だけで、同じ部屋とは思えないくらい雰囲気が変わりました!
そして、注文していた照明も昨日発送してもらったようなので、週末には届きそうです(*´∀`*)

応援コメントは下記よりお願いします♪
azu*様の夢のリフォームレポート11
(昨日の記事です)

***

お知らせモロモロ(壁紙屋本舗さんのブログには掲載されない内容になります)++

Nurikoさん!
メール何度か送っておりますが、届いてますでしょうか?
ご注文の件で、ご連絡お待ちしています!!


CUOREさんから感想メールを頂きました!↓

プレゼント企画ありがとうございました。昨晩はきたあかりでポテトサラダを作りましたぁ☆

いつもスーパーで買うじゃがいもとだと、ベチャとしてしまうものもあるのですが、やっぱり北の大地で丹精込めて作られているからか、ほくほくでしっかりしていて格別でした!あまり味付けしなくてもおいも本来のうまみが活きていました☆

今夜はとうやを丸ごとジャガバタにしていただきました。調理している時から、いつものじゃがいもでは感じない、甘い香りがして、食欲をそそりました!!!
いただくと、きたあかりともまた違った魅力で、しっとりしていて、大きいのにいくらでも食べられちゃうくらいでじゃがいもってこんなにおいしかったっけって感動して、他のおかずを食べずにとうやをひたすら食べました(笑)

家族も北海道の味がする~とか、ほんとにありがたい贈り物やねって話していました!!
改めて本当に素晴らしいものをありがとうございました。

引き続き、明日はカボチャや人参のメニューを考えますっ♪
とうやのじゃがいもとほうれん草とツナのマヨネーズ風味グラタンもつくる予定です☆☆


掲載が遅くなってすみません・・・!
大量のメールの中に埋もれていました(´;ω;`)
本当にごめんなさい!!

ツナマヨグラタン、美味しそうですね♪
我が家は昨日、キタアカリとかぼちゃのシチューを作りましたよ(´∀`)


ちなみに昨日コメントを残した「ガスマスク*」とは、妹ガスタンク*のフィアンセでございます(・`ω・)
二人して、暇なんだね・・・(-∀-`; )
そして、なんと昨日のアクセス解析の「検索キーワード」の中に『ブログ diy ガスタンク』でこのブログを探してくれた方がいらっしゃるようです!
ガスタンク*恐るべしっ!!

+++

ゆんさん、もちろん覚えてますよーーー(*´∀`*)
更新がしばらくなかったので、心配していました!元気そうで良かった♪
勉強ファイトです!!

+++

そして、手芸部ですが時間見つけて色々作ってますよ!
こないだはノルディック柄のジャガードニットとふわふわもこもこ素材のスヌードを作ったんですが、これがまた同じくniko and...好きの親友に好評だったのでチラッとご紹介しますね♪
スヌード初めて作ったんですが、その割にはちゃんと形になったと思われます!
ちなみにこれ↓
s_MG_4711のコピー
オリジナルタグを作って、レースと一緒に縫ってアクセントにしてみました♪
「これがいいかな?」「こんなんかな?」と一生懸命考えて、自分好みに仕上げました。
なにせ、自分で使うので!
こんなの欲しい人いるのか分かりませんので、『販売して欲しいー!』なんて方がいらしたら販売しようかな!と思っていますので、コメント欄に書いてくださいね(´∀`)ドキドキ
あ、あと、「トルソーちゃんと壁紙のポストカード(販売)」も・・・。

ランキングに参加しています。
「部屋めんこく(可愛く)なったねー!」やら「スヌードええやん♪」なんて思っていただけたら、お手数ですが下の写真をポチっと押して応援宜しくお願いしますーー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!ペコリ♪

Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙完結編!

おはようございます!!
昨日のねじり鉢巻親子編の続きです!!

と、その前に三度やってきましたよ、噂のアイツが・・・
以下、本人のコメントを引用しています。

『エイミー様、皆様、
いつも応援ありがとうございます(((*´エ`*)))ポッ
ポッ

ポポポポ~ン(゜∀゜)!

わたくしもお仕事が今週末落ち着くので、お尻にねじり鉢巻き装着でお師匠様のお手伝いをしたいと思います。
その際こっそりとキャロットひったんも忍び込ませたいと思います。


azu様。
いい調子で作業が進んでいますね。残りの壁紙貼りも頑張りましょう。

ひったん屋本舗 スタッフ スカシ太郎』



・・・(-∀- )



妹、てめえぇえええええええ!!!!

まず、「(((*´エ`*)))ポッ ポッ ポポポポ~ン(゜∀゜)!」じゃねーよ!!
A~C~(エーシー)♪じゃなくて、A~Z~(アーズー)♪だねっ(´∀`)

って、アホ!!!

おしりにねじり鉢巻きじゃ、まるで関取じゃねーか!春場所ドスコイ
「キャロットひったんを探せ!」が見ものだなぁ、オイ!!

そして、スカシヤロウはいつからリフォーム選手権のスタッフになったんだよ!
あ、スカシ太郎かよっ!!


つーか、どっちでもいいわっ!!

今日は最後に、スカしていなんですね。
以上!!


最後にね、ぶっちゃけ見た瞬間クソワロタわ!吹き出したわ!!

では、これ以上無駄な記事を書くのは時間と労力の無駄なので早速リフォームに進みます!
s_MG_4391.jpg
今日は、こちらの壁に壁紙を貼っていきますよ!
本当、どんだけこの家無駄に凹凸あるんだか・・・(-∀-`; )
茶の間なんてこれ以上天井が凸凹していて壁紙を貼る気はだいぶ昔に失せました。チーン。
この照明とももうすぐオサラバです!
というのも、つい二日前に旦那さんの承諾を得て、ポチっと注文をしまいました(*´∀`*)
んもう、届くのが楽しみすぎますっ!!届くまでもうちょっとかかりそうですが、届いたらまたご紹介しますね♪

では早速、壁紙を切っていきますよ!
s_MG_4380.jpg
凸凹も合わせて、一枚ベロ~っと天井から、モール材のところまで貼れればいいですが、巾92cm程しかないので、凸凹を合わせたら到底足りません。だもんでとりあえず、凸凹の部分だけの壁紙を作ります。
下にカッター板を置いて、シャー!お馴染み猫の威嚇のようにシャーー(=ΦдΦ=) ーーーーー!!
っと切っていきます。

そして、昨日言っていた「高いところだと力が入らなくてホチキスがうまく留まらない」件に対して思いついた名案がこちら。
s_MG_4392.jpg
ホチキスをしっかり左手で押さえて、右手にはトンカチを持って
「いよぉおおお~~~! ドンッ!!」
と歌舞伎のように、打ち付けていきます。
もちろん隣人が住んでいるので、トンカチは壁になるべく響かない程度&ホチキスがちゃんと留まる勢いで留めましたよ(`∀´)

これがええ!!
打ちにくい場所もトンカチがあるだけで失敗の数が激減!
ほぼ一発で、ホチキスが留まるようになりました!!
ホチキス+トンカチという最強の組み合わせのおかげで作業時間がかなり短縮されました!!
そしてあとは全部この方法で壁紙を留めていきました!!

s_MG_4402.jpg
凸凹の部分は空気が入りやすく、浮きやすいので、切れ目の部分はマステ+両面テープで固定することにしました!

s_MG_4416.jpg
あとは、オカンが「これで空気抜けばいいんじゃない?」と言って持ち出した定規で空気を抜きながら、両面テープに貼り付けていきました。
2枚目の壁紙も貼るので、両面テープの半分は出たまま(そこに2枚目の壁紙を貼ります)
ということで、1枚目と2枚目の切れ目の部分にはホチキスの量も最小限になりました♪

s_MG_4413.jpg
このように小さいオバサン二人(平均身長というか、二人とも151センチ位)が脚立やらイスやらベットの上を行ったり来たりして、何とか難関箇所を貼り終えました!

s_MG_4422.jpg
1枚目と2枚目は重なっている部分で、気になるところはオカンが小さく切った両面テープで貼りました。
が!貼っても、やっぱりちょっと目立つので、ここはどうにかうまい具合に隠す方法を考えたいと思います!
1枚目と2枚目の重なる場所に帽子を以前のように並べてディスプレイするとかね(´∀`)

s_MG_4431.jpg
2枚目はただ、びろ~っと貼るだけなのですぐに終わりました(´ー`)
問題はここ!
排気口?通気口?みたいな年期を感じるこの黄色いカバー?
これ一度も使ったことないし、開いてません。
開けてみようと試行錯誤したけど、うんともすんとも言いません。
つ・ま・り♪
まったくもって、ここにある意味がありません!!

s_MG_4437.jpg
そうと決まれば、もちろん壁紙で塞ぎます。
カバーをつけて、使えるようにしようかと思ったけど、開かないんじゃ何の意味もありません。
そんなに出っ張りも無かったので、壁紙で覆うことにしました!
端っこなので、マステ+両面テープを貼って壁紙を貼りましたよ。

キラキラ壁紙を貼り終えたら、次はレンガ!!
s_MG_4441.jpg
模様をあわせなければならないので、オカンが一生懸命計算してくれています。
必要な高さは95cmだけど、60cm単位で柄が合うから・・・ブツブツ・・・
数学8点のワタシには、さっぱりワケワカメだったので、全部お任せしました(´∀`)
計算の結果、「ギリギリ足りる・・・!!」とのことだったので、追加注文しなくてホッ(-∀-`; )
危ないところでした。
今回のリフォーム初のうっかりをやらかすところでした。

では!明日はいよいよキラキラ+レンガの壁紙を全て貼り終えたのでbefore→afterと行きましょう!!
応援コメントはこちらから↓

azu*様の夢のリフォームレポート10
※昨日の記事です!

***

お知らせもろもろ++

プレ企画で当選した、お抹茶んことお抹茶娘さんがブログの記事にしてくれました!
お抹茶んとは、以前、ワタシにCome home!取材おめでとうでミニ靴をプレゼントしてくれた新婚ホヤホヤの娘さんです(*´∀`*)
お抹茶んの記事はこちら→頂き物* ~ひったん商店便~
記事にしてくれたのはガスタンク*が最初に気付いて教えてくれたのさーー!
勝手にリンクしちゃってゴメンね!ずしーーーっと沢山入っているから、皆さんで分けてねーー♪

のりまきさんが、うまそうな料理の数々を紹介していますっ!
最近まともにご飯作っていないワタシですが、「これじゃアカーン!」と思わせてもらいました。
ありがとうございます!

料理頑張ります!
壁紙が終ったら・・・(-∀-`; )

男爵のグラタンとじゃがマヨがとんでもないうまそうですね!!
のりまきさんの記事はこちら→おいもさん、かぼちゃんdeご飯色々


ランキングに参加しています。
「明日の全貌before→after気になるわいっ!」やら「スカシ太郎の参戦も楽しみにしてるよー!」の応援ポチをいただけるとすこぶる、いやしこたま嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
壁紙屋本舗さんへの応援コメント、そして、ブログ村への応援も本当に毎日ありがとうございます(´;ω;`)
応援してくれている皆さんにお返しする機会を設けたいと思っておりますので・・・!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻き親子編

おはようございます♪

では今日はお待ちかねのねじり鉢巻き親子編です!
s_MG_4327.jpg
当日、朝5時に起きて昼食とワタシの大好物のドーナッツを作り、1時間半かけて車でオカンがやってきてくれました!
朝ご飯を食べる時間が無かったので、ドーナッツと差し入れ(1箱)のチオビタドリンクを飲んでいざ開始!!

と、その前に、壁紙を貼る直前のとんでもない汚部屋のbefore写真を覚悟してご覧下さい。
s_MG_4349.jpg
皆さん、これを「汚部屋(おへや)」と呼びます。
ドレッサーの上がとんでもないことになっているのは、華麗に華麗に、そしてバーモントカレーにスルーしていただけると助かります。

s_MG_4351.jpg
さてさて、まず窓の上の変な出っ張りの部分から壁紙を貼りますよ!
帽子のディスプレイもドンドコ外していきまして。

s_MG_4362.jpg
手作りのカーテンボックスも外したら見えたのは、まるで監獄のごとく格子がついた窓!!
大げさでしたね、失礼しました。

ではでは、出っ張りの部分を図っていよいよねじり鉢巻き親子の登場です!!
s_MG_4385.jpg
オカンキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ほっかむりをするつもりだったようですが、「数日も前からねじり鉢巻き親子とブログで公言しているから、ねじり鉢巻きにしなさい。」とワタシがカツを入れ、オカンの頭のねじり鉢巻きをしばってやりました(・`ω・)
ちなみに、オカンのねじり鉢巻きは孫(7歳)が選んだようです。

s_MG_4375.jpg
ピッタリ図って切ったはずなのに、足りないっ!!!!
窓の右側はちょどよくバッチリ貼れたのに左側はなぜかこんなに差が・・・(-∀-`; )

s_MG_4376.jpg
応急処置で、下に貼っていた壁紙を数センチ上にずらして、なんとか隙間なく貼り終えました。
キラキラ壁紙とレンガの壁紙の間にモール材をつけるので、下の壁紙が多少上に上がっても問題ないのです!良かった!!
そして、肝心なその写真は撮り忘れました(-∀-`; )

s_MG_4368.jpg
そして、ワタシの右側にはさらに違うでっぱりがあり、写真で作業してる場所は凸凹同士が重なっているため、ココの凸凹した所に壁紙を貼るのに本当に苦労しました・・・。

s_MG_4372.jpg
このようにホチキスを打ち込むのも一苦労・・・。
力がうまく入りません!
うまく打ち込めず「グハァッッ!!」という吐息とともに何度も失敗しました。
そこで、ワタシは考えた。
名案を思いついたので、それはまた明日のお楽しみに!

午前中は壁紙を切ったり、カーテンボックスをつけたり外したりしてたら、ココの一角を貼るだけでなんだかんだで、1時間半もかかっていまいました。
s_MG_4378.jpg
お昼はおかんが作ってくれたいなり寿司とお手軽スープを食べて、すぐに午後からリフォーム開始!!
リフォーム中は、お昼ごはんを作るのも食べるのも面倒だし、時間がもったいないので、こうやって持ってきてくれて本当に助かりました!ありがてぇ(´∀`)

では、明日は午後からの作業をお送りします!

応援コメントは
azu*様の夢のリフォームレポート07
azu*様の夢のリフォームレポート08
azu*様の夢のリフォームレポート09
よりお願いいたします(*´∀`*)

あと、
azu*様の夢のリフォームレポート06
の記事のコメントのお返しをしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね!


***

お知らせもろもろ++

ガラス玉さんが、プレ企画で当選したじゃがいもの記事を書いてくださいました(´∀`)
プレ企画当選品  男爵いも ~お鍋編~ (6)
お鍋の季節ですね♪いつもありがとうございます!!
しっかり食べて早く治して下さいね!

そして、コメントにお返事できていませんがちゃんと読ませていただいています!!
かとりーぬ*さん、勉強頑張ってください!
あさみん*さん、ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)DIY始めたらブログリンクしてくださいね♪

ランキングに参加しています。
「ねじり鉢巻き親子頑張れっ!」の応援ポチ↓下の写真クリックをくれると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・トルソー衣替え編

おはようございます!!
昨日は、旦那さんと義母、義弟カップルとお出かけしてきました(*´∀`*)
たまには息抜きということで、出かけたけど楽しい時間はあっという間で、帰ってきてからはすぐさま、リフォーム!!
でかいでかいベットの向きをようやく変えました!!その模様はまた今度♪

では、今日のリフォームはこの完成が近づきつつあるアトリエコーナーの一角です。
壁紙を3種類貼ってみて、実際に本棚を置いてどんな雰囲気になるのか見てみましょう!!というのが今日の記事!そして、ついでにアトリエコーナーで存在感を放つトルソーちゃんもちょっぴり秋仕様にしちゃいます♪

まずはbefore!
s_MG_3781.jpg
s_MG_3786.jpg
s_MG_3787.jpg
おなじみのbefore画像ですが、トルソーちゃんにご注目ください。
アース・ミュージックアンドエコロジーのセールで破格でGETしたワンピ!
(このワンピースはいつかマタニティライフがやってきたら着たいと思って買いました)

では、トルソーちゃん変身!!
s_MG_4302.jpg
こちらはオカンがくれた同じくアースのワンピです!
イベントで買った、ミニ靴のネックレスにふわふわラビットファー帽子。
帽子はふにゃふにゃなのでちょっと形が悪くなってしまいましたが・・・

after!!
s_MG_4293.jpg
s_MG_4305.jpg
s_MG_4306.jpg
DIY本棚の右横にご注目くださいませ。
昨日の記事で登場したキラキラ壁紙です!
茶色い本棚とも相性は良いようなので、これで本棚を再DIYしようと決心がつきました!
ちなみに、DIYで作ったアトリエの壁に若干の隙間があるのは、実はまだ裏側のDIYに着手していないから完全に固定していないからです。
壁の向こう側のなんちゃって窓のところにはちょっとしたディスプレイ棚を作ろうとたくらんでいますよ(´∀`)

そして、トルソーちゃんは本棚を低くするから、きっと窓際に移動ですね。

『 辞令 

トルソー殿

非常勤トルソーへ窓際族への異動を命ずる』


トルソーちゃんは、非常勤職員のパートさんだったようですね。

ではでは!
お待ちかね!!
明日はいよいよねじり鉢巻き親子の登場です!!
残りの壁紙を貼っていきますよーーー!!!

応援コメントは、恐らく今日か明日にアップされるであろう壁紙屋本舗さんのブログへお願いします!!
本舗さんのブログはこちらから→ 第5回リフォーム選手権
本家ブログにコメントをくださっている皆様へ
現在コメントの返事がままならない状態になっていますが、頂いたコメントは一つ一つありがたく読ませていただいています!&とってもニヤニヤしながら読んでいます!!
本当にいつもありがとうございます!!

***

お知らせもろもろ++

昨日のガスタンク*(妹)からの「二葉ひったんを探せ!」皆さん正解です!
素晴らしいですね(´∀`)

ちょこままさんからのプレゼント便
プレ企画に当選したお返しに沢山のプレゼンを送ってくださいました(´;ω;`)
s_MG_4071.jpg
ハンドメイドが得意だそうで、手作りのシュシュや、ランチョンマット?的な布地や、リメイクしたウッドピンチ、そして!カインズホームの刷毛やらお菓子が沢山入っていました!!
刷毛は、今回のリフォームで使わせていただきますねっ(´∀`)

s_MG_4072.jpg
そして直筆のお手紙もっ!!
直筆ってやっぱり愛を感じますね(*´ェ`*)ポッ

なんと!ワタシの知らない間に、オカンがちょこままさんにお手紙を送っていたようで、ワタシはちょこままさんが書いてくれた記事で知りました。
産直プレゼント企画をしなければこうやって直接、やりとりすることも、記事にしていただくことも無かったと思うと、人の繋がりやご縁はこういう些細なことから始まっていくんですね(´ー`)
ちょこままさんの記事はこちら
「手紙」

ちょこままさん、本当にありがとうございました!!

そして、お次はブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている、お抹茶んこと「お抹茶娘さん」から!!
Come home!掲載記念にと贈ってくれました!!
s_MG_4314.jpg
写っていないけどこれが入っていた封筒もオサレでした!

ゼリーの蓋みたいなラッピングから、とってもめんこいものが出てきました(*´∀`*)
  ↓こちら
s_MG_4316.jpg
ミニ靴です!!
ワタシにあらかじめどの色が欲しいか聞いてくれて、おまけに2個もっ!!
リフォーム完成したらワタシのzakkaディスプレイコーナーで飾らせてもらいますっ★

後ろのカメラと比べてもその小ささがお分かりになるかと思います!!
小さい物に目が無いワタシは、「すごいなぁー、めんこいなぁー」とマジマジとクルクル回しながら何度見たことか!カメラも紙粘土?か何かで作っているんだっけかな??とにかく!手先がものすごく器用な娘です!
お手紙もありがとう!
字が上手だねぇ(*´∀`*)
そして、結婚おめでとうーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

お抹茶んのブログはこちら→ Hamuuu...hamuuu...

お二方共、紹介が遅くなりすみません!
じっくり紹介したいところですが、若干簡潔になってしまうことをお許しくださいね涙。
そして本当にありがとうございました!!
そしてそして!!なんと、とまと+さんからのプレゼント便が届いているそうなのですが、ワタクシご存知の通り、多忙のため実家に帰る機会が今のところないので、受け取るのがかなり遅くなってしまいます・・・(´;ω;`)
受け取った際にはまたここでご紹介させてくださいね!!



ランキングに参加しています。
「ねじり鉢巻き親子楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓写真クリックをしていただけると更新&リフォームの励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お帰りの際、ひと手間ですがポチっとしていただけると嬉しいです!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙登場!編

おはようございます!!
昨日は、朝ちょこっと壁紙の最終作業をした後、30分お昼寝するはずがうっかり4時間も寝てしまいました(-∀-`; )
でも久々に、いっぱい寝れて充電完了!!
栄養ドリンクも飲んだもんだから、寝付けず夜な夜なハンドメイドをやっていたこはいうまでもありません・・・。

では、今日はついにこの部屋の雰囲気が決まるキラキラ壁紙の登場です!
s_MG_4235.jpg
分かりますでしょうか??
ホワイトとゴールドのキラキラの他にエンボス加工されているキラキラが!!
本当なまらめんこいんですよ、この壁紙!!
我が家にまだ子供はいませんが、子供部屋にピッタリだと思います!!

さて、問題はホチキス!!
s_MG_4203.jpg
留める針がシルバーで、壁紙はピートちゃんやレンガのように針が目立たない場所がないんです!
そのまま留めると絶対に目立つ!!

そこでワタシは考えた・・・


ポクポクポク チーン!!(一休さん)

『針を壁紙色にすりゃいいじゃん!!』
s_MG_4206.jpg
そうと決まれば、早速!
手持ちのペンキとアクリル絵の具を使いながら試行錯誤して、壁紙に近い色を出していきます。

s_MG_4209.jpg
s_MG_4223.jpg
分かりにくいですが、壁紙色のホチキスの針が出来ました!

s_MG_4226.jpg
大量に使うので、このようにいっぱい作りましたよーー!!
ちなみに針が結構余ったので、この針でラッピングに使おうと思います♪
ホチキスの針が見えるラッピングで針に色がついていたらめんこいですよね(*´∀`*)
我ながら名案高校!!

そして、ペンキを多く作りすぎてしまったので、このペンキで久々のリメイク品を作ってみました!
今度ご紹介しますね♪

s_MG_4247.jpg
では、「カチッ」とセットして!
いざ、勝負!!

ちなみにここで、針に色を塗るときの注意&教訓!!
『針に塗るペンキは、両サイドにつかないように!』
針の横にペンキがつくと、スムーズに次の針がセットされない(厚いため両サイドに固定されて動かない)ので、一回一回針を打ち込んだ後に手で次の針を動かしてから打ち込まなければならなくなります!!

s_MG_4243.jpg
では、ペンキが乾いたらいざ打ち込み!!

s_MG_4255.jpg
さすがに、まったく見えないというのは無理です。
どうしても凹凸が出来るので。
だけど、少しでも目立たなくされるために針の色を変えたのは大成功!!

s_MG_4256.jpg
ちょっと下がってみると、針がほとんど目立たないです!!
こりゃあ、ええ!

壁紙をホチキスで貼る方は、今後の参考になればと思います!

ではでは、before→afterといきましょうか!
s_MG_4037.jpg
before!

s_MG_4261.jpg
after!!
ふふふ(*´∀`*)←気持ち悪い
ぐふふふふふ(〃▽〃)←非常に気持ちが悪い

んもうですね、この色合といい、レンガとの組み合わせといい、本当にワタシのツボちゃんドンピシャです!!
さてさて、ここの空間に大きな本棚を戻し、アトリエ空間にちょっとした変身を♪
大したことじゃないですが、明日も遊びに来ていただけると嬉しいです(´ー`)

今日のこの記事は、恐らく月曜日にアップされると思うので、応援コメントは壁紙屋本舗さんのブログよりお願いします!
本家のこちらのブログのお返事、壁紙屋本舗さんのブログのコメント返しでいっぱいいっぱいになってきて、厳しくなってきています・・・すみません(´;ω;`)
頂いたコメント、本当に楽しく&ありがたく読ませてもらっています!!
「返事はいいからねー」なんて心優しい方のありがたい言葉に甘えせてくださいね。

あと質問をくれたガラス玉さん、
糸巻きとハサミはかなり前に雑貨屋さんで買ったものなのでセリアのでもなく、手芸用のハサミかも分かりません!どこの雑貨屋だったかも覚えてないんです・・・
参考にならずすみません!!

以前の記事に頂いた、コメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪
壁紙屋本舗さんのブログ 

よりご覧くださいませ。

さてここで気になるのは汚い&古臭い&ぶっ壊れているカーテンフック。
カーテンは普段、開けない(開けなくても光が入る&薄手の手作りカーテンなので光の量が開けないほうがちょうどええ)んですが、さすがにこのカーテンフックはお世辞でもオサレじゃないので、リフォーム選手権の間にどうにかしたいと思います!

***

お知らせもろもろ++

今回の産直プレ企画で、この「とうや」にハマった方が早速ひったん商店でリピートしてくれました!
しかも10kg!!
ありがとうございますーーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

美味しいと思ってリピートしてくださることほど嬉しいものはありません!!!
本当にありがとうございます!!

ひったん商店はこちら→ (´∀`)

eimmyさん
届きました♪
始めたばかりのインテリアブログなのに早速、ご紹介して頂いて恐縮です!!
早速、特大にんじんをサラダにいしていただいたんですね!!
ありがとうございます(*´∀`*)

ガスタンク*こと、スカンクがひったん商店からご注文いただいた皆様にハンドメイド品を入れようとたくらんでいるようです。
1.jpg
さて、ここでクイズ。
この中に「葉っぱが二つのキャロットひったん」が隠れています。
どこにいるでしょーーか??!
見つけられたアナタはひったんマニア(〃▽〃)
以上、ガスタンク*からのクイズでした。
ちなみにワタシは見つけられませんでした。


ランキングに参加しています。
壁紙がんばれっ!やら「葉っぱ2つのひったん見ぃーつけ!」の応援ポチをいただけると俄然やる気がめらめらと沸きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチっと宜しくお願いします!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・次の壁紙は?!編

おはようございます!!
昨日は、スカンクこと妹へのコメントありがとうございます!
きっと、調子こいてオマケに屁もこいてると思います。スッ・・・

昨日は、実家からオカンが手伝いに来てくれました!!
そして、すっごくはかどりました!!
ねじり鉢巻親子の傑作!
壁紙を全部貼り終えたんですが、部屋がとんでもないめんこくなりました(*´∀`*)
んもう、無駄に行き来しては壁紙を見ては、(*´ェ`*)ポッ
行き来しては(*´ェ`*)ポッ
何度したか分かりません!!

ねじり鉢巻親子編は、近日中にアップしますのでお楽しみにっ!!

そして、先日ドイツに住んでいる日本の方からコメントを頂きました!!
すごーーーい━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
日本を飛び出して、ドイツでこのブログが読まれているなんてなんだかインターナショナルワールドワイドスペクタクルアクションファンタスティックです!!
ブログの更新時間が夜中の4時とかになっているのは、こっちの現地時間になっているから??
それとも、ドイツ時間??おうち時間???
考えれば考えるほど、速さ×時間=距離、距離÷時間=速さ・・・サインコサインタンジェント???もうワケワカメになってきたので考えるのはやめます!!
とにかく!!ドイツからこんなブログを読んでくださってありがとうございます!!

では、今日は輸入壁紙のピートちゃんも貼り終えたことだし、こちらの場所で違う壁紙に手を出します!
s_MG_4147.jpg
ピートちゃんの横です!!

s_MG_4129.jpg
さっそく、必要な大きさをジャキジャキ切りましてーーー

s_MG_4166.jpg
貼ったのはコレ!!
レンガ風壁紙!!
ちなみにつけているのは手作りのシュシュです(*´∀`*)

s_MG_4174.jpg
目地の境目あたりにホチキスで留めていきます!

s_MG_4173.jpg
一歩下がってみてみると、針がドコだか分かりません!!
輸入壁紙のピートちゃん同様、作業がとっても楽チンです♪

s_MG_4163.jpg
サーーっと撫でて、空気を抜きながら、ホチキスでガシャンガシャンと留めていって、はい完成!
一角を貼り終えました。

s_MG_4160.jpg
ねじり鉢巻を取って、レンガの色合に惚れ惚れしている、の図。
(シュシュは手作り)←2回目。

s_MG_4147.jpg
before!!

s_MG_4163.jpg
after!!

s_MG_4165.jpg
はい!雰囲気がつかめました!!
ここの一角を貼ってみて本棚との相性も見てみようと思っています!
そして、この位置で横にザーーーーっとレンガの壁紙を貼っていきますよ!!
そう!このレンガは腰の高さで使います!
リフォームプランにもあるとおり、2種類の壁紙、このように上下で合わせて使うんです!!

さてさて、明日はお待ちかね!淡いブルーグリーン(といったほうが近いかな?)のキラキラ壁紙の登場です!
この壁紙でお部屋の雰囲気が決まるといっても過言ではないくらい大きな範囲をつかう壁紙!!
さて、この一角がどんな雰囲気になるのか?!
明日は休日ですが遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

そして、壁紙屋本舗さんのブログは土日は更新されないようなので、コメントはこちらの本家ブログにいただいても結構ですーー(´ー`)
あ、昨日アップされたこちら↓の記事には応援コメントいただけると嬉しいっす!励みになるっす!!
azu*様の夢のリフォームレポート06
いつも本当に応援ありがとうございます!!
この土日の分は週明けにアップされると思いますのでーー!
壁紙屋本舗さんのブログはこちら→ (`∀´)他の5組の方のリフォームもご覧になれます

そして、最近壁紙屋本舗さんのブログのコメントが消えるという怪奇現象が続出していますが、これはどういうことなのでしょうか!?それとも、口裂け女に次ぐ都市伝説なのでしょうか?!
もし、わかれば教えてください!本舗さんのご担当の方!!
コメントのお返事は順次、高田純次していくのでお待ちくださいませ!!

では、最後に皆さんにクイズです(´ー`)ジャジャン!
クイズ:「100kgの鉄アレイと、100kgの綿、どちらが重いでしょうか???」


スィーンキーングターーーイム!!!!

チクタクチクタクチクタク・・・


ターーーーイムアーーーップ!!!
さて、いいですか(´∀`)??
どっちが重いか分かりましたか?
では正解です。


正解は・・・


「どっちも重さは同じ。」 です。


このクイズをワタシに出してきた旦那さん。

ワタシは「うーーん、うーん・・」と真剣に悩み悩んだ末に自信満々で

「鉄アレイ(・`ω・) !!」
と答えました。

残念に思ったのか、旦那さんがもう一度聞きました「100kgの鉄アレイと100kgの綿、どっちが重い?」
ワタシ:「鉄アレイ(・`ω・) !!」と今度は即答。

この回答、おばかタレントの「鈴木奈々ちゃん」と答えが一緒でした。

(´ー`)チーン・・・。

どちらか片方が重い!と思ったアナタ、鈴木奈々&数学8点のワタシレベルですよ(`∀´)ヒョッヒョッヒョ♪


***

お知らせやら++

産直プレ企画・おばけいも編(記事はこちら)の当選者の方々へ続々と、おいもが到着しているようなので、

ここで当選者の方へオカンからお知らせが!
「おまけに、『きたあかり』を少し入れています。とうやと比べて小さいのが『きたあかり』になります。食べ比べしてみてくださいな」とのことです!!

きたあかり、ワタシも最近好きになったいもです!
とうやとの味の比較をしてみてくださいね♪

そして、お気に召していただけたら!
実家から産地直送のいもかぼセットをどうぞーー(`∀´)
ひったん商店はこちら→ (´ー`)

只今、先着10名様にもうじき販売予定のワタシの手芸部での販売予定品のおまけつきです!!
何が届くかはお楽しみ♪(あんまり期待しないでくださいね!てか本当に、ささいなものなので粗品くらいに思っていただけたら嬉しいです。)
そして、オカンからもいもかぼセットにさらに違う品種のイモいれたり、時にはにんじん、時にはゆり根、などなど、必ずオマケをつけるそうでゲス!いや、ガス!それ、ガスタンク*(妹)

プレ企画当選者のNurikoさんが早速ブログで紹介してくださいましたーー!!

記事はこちらから
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!①
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!②
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!③
いやいやいや、キャロットひったん、レーシーなお布団に寝てるじゃあないっすかwww
このキャロットひったん、ガスタンク*(妹)のハンドメイド品です。
ひったん商店手芸部で、販売を・・・ってしないわっ!!

そして、ワタシこそ、Nurikoさんのブログに一人笑ってしまったやないですかw
めっちゃおもろかった!!
そして、Nuriko妹さんもこのブログ見てくださっているんですね、ありがとうございます(*´∀`*)

ひったん商品で注文してくださったぱんくんさんもブログで紹介していただいています!
ひったん商店の坊ちゃんかぼちゃを使って
美味しそうなプリンですねぇー(*´∀`*)
食べたい!
しかもオリーブオイルと塩コショウでかぼちゃの皮炒め!
これはすごい!!シンプルでオサレな料理ですね(´∀`)
ご注文いただきまして、本当にありがとうございました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

また、記事を書いていただいた際はお手数ですが、コメント欄からURL教えてくれると助かりますーー(`∀´)

ランキングに参加しています。
「クイズの答え、azu*さんと同じだったよ(-∀-`; )」やら、「明日の壁紙も楽しみだよー!」なんて思っていただけたら、下の写真をポチっとしていただけると大変嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お休みの中、遊びに来ていただいて本当に嬉しいでゲス!
引き続き「GTK dangerous room* ~ガス生活~」(記事はこちら
じゃない、「DIY hachimaki room* ~ねじりのある暮らし~」を宜しくお願いします。

Come home!×壁紙屋本舗選手権・アトリエ編!

おはようございます!
気付けば11月に突入していたんですね!
2012年も残すところあと2ヶ月!今年最後の大物DIY、悔いのないよう皆さんの応援を励みに頑張りますよーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
はい、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
いつも多めに回ってみました。
毎日壁紙屋本舗さんのブログには沢山のコメントをいただいて、おまけにこっちのブログにまで!
んもう!本当に皆さんどんだけええ人なんだべかーーー!!!
(´;ω;`)あざーーっす!うぃっす!あざーーーっす!!
ガスタンク*(妹)ファンの方もじわじわ増えてきて、本人もぶりっとぶぶぶりっと喜んでいると思います!

壁紙屋本舗さんのご担当者の方もコメントで
「すっかりブログの一読者になってる自分がいます。
全国100万人のazu*さんファンのためにも、ブログ記事をなるべく早くアップするように(私の隣の席の担当者にお願い)します。」
とコメントしてくださって、嬉しい限りですよ(*´∀`*)
そして100万人だなんて!!
いえいえ、読んでくださっているのはごく一部のコアな方々ですよ。(コアな方々、すんません)

そして、ついに来ましたよ。昨日の記事に、皆さんお待ちかねのコメント荒らしが・・・

『こ、こ、こんばんは。スカンクです。


なんつって(`∀´)/


み、み、皆さん!!感激コメントありがとですー(゜∀゜)ー!!
ゆくゆくはこのブログを乗っ取ろうという野望があります…その名も「GTK dangerous room* ~ガス生活~」

プププ なんつって(`∀´)2回目。

完全にふざけました。お姉様ごめんなさい。

今度おかんとの間にわしも混ぜてねっ!
ポチっとな=3 スー……』


by ガスタンク*




今回、ワタシはコメントを見た瞬間不覚にも「ぐふっ!(;・ж;・;)チョブ」って吹き出してしまいました。
その後もじわじわくる笑いを止めようにも止められず、しばらく鼻息を荒げたままこの記事を書いてることは言うまでもありません。

では、ワタシからのコメント返しを。

「いつのまにスカンクになったんだよっ!!
いつものようにぶりっとしたら、致死量じゃねーか!!
そうそうそう、毎朝の日課にぶりっとしたら、パタッ(死)

って、バカ!!

ブログジャックだ?!
なめんなよ!って思ったらタイトル
「GTK dangerous room* ~ガス生活~」
 ↑
なんだよコレ!!!!
完全にエコで危険な暮らしじゃねーか!!
このご時勢だから、地球にも優しく、お腹のマイガスタンク*でぶりっとな。
つーか、デンジェラスルームだと「ガス室」になるじゃねーか!!ガチで死ぬわっ!
ハンドルネームは「azu*」じゃなくて「gas*」だね♪

って、バカッ!!二回目。

おふざけもほどほどにしなさい。
みんなが喜ぶからほどほどにしなさい。
壁紙屋本舗さんまで喜ぶからほどほどにしなさい。

最後に!
すかしはやめろ!
おまえのは腐った卵のにおいするから、ちょっとの量でマジで致死量だ。

PS:あなたのファンが多いみたいだから、どこかの週末で手伝いに来なさい。」

by オッサン


危うくこのブログが、乗っ取られるところでした。
さて、今日はどこに壁紙を貼るのかというとー?!
s_MG_4172.jpg
DIYでドデカイ壁を作ったこのアトリエ空間!!(アトリエのDIYをご覧になりたい方はカテゴリの中のAtelier からご覧になってみてくださいね)
この上にも壁紙を貼っちゃいます!!

s_MG_4176.jpg
カットしてから貼ることにしました!
3.5cm切るようにマステで印をつけておきます。

s_MG_4177.jpg
何箇所も印をつけるから、このマステがないと、印をつけるたびに3.5cmからいつのまにか2.5cmになっていたりが、たびたびあります・・・。何せワタクシ、中2のときのテストで8点(100点満点中)をとったような女ですから(・`ω・) キリッ!!
(ちなみに右側の印が間違えた2.5cmの印で、左側がマステ定規で印をつけた3.5cmの方)。

s_MG_4142.jpg
定規が足りなくて、メジャーのときは要注意です!
こないだなんか10cmも間違えました(-∀-`; )
うっかりにもほどがあります。
メジャーも区切りのいいところで、例えば90cmはりんごのマークで、1mはバナナのマークにするとか。そういう風にしてくれたら、「りんごの6は=96cm」で分かりやすいのに・・・。←小学生かっ!!
そして、うっかりトレードマークのねじり鉢巻をつけ忘れています。

s_MG_4179のコピー
うっかり女がしっかりねじり鉢巻をして、気合一発ぶりっとした後にいよいよピートちゃんを貼っていきますよ(´∀`)
いや、うそをつきました。
ぶりっとはしていません。
ガスタンク*改めスカンクではないので。

だがしかし!
この体勢、そして足場が不安定の中、壁紙を貼る作業は本当に大変でした!
足元をプルプルさせながら、ホチキスを留める瞬間に力を込めると「ぬふぅっ!」「んぐぅっっ!」と声にならない声が漏れます。

そうそう、寝室のこの照明。
かれこれ10年は使っているものです。
今回のリフォームを機に、どうしても替えたい照明があるのです!!
引っ越してきてからどうしても替えたかった照明があるのです!!
1年半越しの夢です!!
どんな照明になるのかもお楽しみにしててくださいね!!

s_MG_4189.jpg
7cmのでっぱりとのつなぎ目はこんなカンジに。
ちょっとぐらいのズレは気にしません(・`ω・)
元汚部屋出身!
そんなこと、昔のマンションのベランダに溜め込んでいたゴミ袋と比べりゃ何のその!!
例えがワケワカメになってきたところで、次に進みます。

s_MG_4195.jpg
マステ定規で計ったおかげでズレることなく、バッチリ決まりました!!
この木と壁の境目あたりに見えないラインギリギリのところにホチキスで留めています。

では、before→afterと行きましょう!!
s_MG_4172.jpg
before!!

s_MG_4181.jpg
s_MG_4201.jpg
after!!
はい、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

さすが、ワタシの愛するピートちゃん!!
どこまでもいい仕事をしてくれはります!!
だが!まだまだここにはあるものを使ってやりたいことがあるのです!!
成功するかちょっとばかし自信がないので成功したらアップします!!

皆さんのコメントを読んでいても、このピートちゃんの良さがジャンジャンバリバリ伝わっているみたいで嬉しいです(*´ェ`*)

さぁて!
今日はこれから実家からオカンが手伝いにきてくれます!!
壁紙を全部貼り終える勢いで、ねじり鉢巻親子が頑張りますっ!!

応援コメントは、こちら↓からお願いします。
azu*様の夢のリフォームレポート05
今日のこの記事は、夕方か夜にアップされると思われますっ!!本舗さんのご担当者様、宜しくお願いします!

あと、azu*様の夢のリフォームレポート04 の記事のコメントのお返事をしましたので、良ければご覧になってくださいね!

ではでは、ピートちゃんを貼り終えたので明日は違う壁紙を貼っちゃいます!!
さて、レンガ?それともキラキラ??どっちでしょう!お楽しみに!!

***
ここからは、いろいろお知らせモロモロです。

プレ企画に当選した方々が記事を書いてくださっています!

のりまきさんがかぼちゃマフィンを作ってくれました!
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11393114905.html

同じくのりまきさん、かぼちゃグラタンうまそーー!
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11393782163.html

ガラス玉さん、相変わらず料理がお上手で!
http://plaza.rakuten.co.jp/garasudama69/diary/201210310000/

achikoさん、フライが美味しそう!!
http://blog.goo.ne.jp/happyfield1015/e/6bc48e94524bc9d8c875c66b7e68231e
achikoさん、我が家の板壁は幅8.9cmのSPF材の1×4材です!
ホームセンターで1本150~200円くらいで売っていますよ♪
反りがあるので、1本1本丁寧に反りが無いのを選んで買うことをお勧めします!

この他にも、書いたのに紹介してくれてないよー!なんて方がいらしたらコメントにてURLを教えてくださいませ!!なにせ毎日バタバタで、漏れているかもしれません!ワタシの脳みそのように漏れているかもしれません!!プレゼントを贈ってくれた方もいらっしゃいますので近々またご紹介します!!

そんな美味しいいもとかぼちゃが買えるのは実家の販売サイト→ひったん商店まで♪
今月20日をもって今年の分の発送は終了します。
ちなみにクレジットの審査が終ったので本日からクレジットで決済可能になりました!!
VISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナースがおつかいいただけます!!


ワタシの手芸部も着々と準備を進めておりますよ!!!


ランキングに参加しています。
ブログ村への応援ポチもいただけたら嬉しいです!!
もうちょっとで3位に返り咲きそうです!!是非、宜しくお願いしますーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも皆さんの応援が本当に支えになっています!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・輸入壁紙before→after!

おはようございます!!
途中まで書きかけた記事をうっかり消してしまい、すっかりうっかり意気消沈のうっかりazu*兵衛です。どうも。

さて、昨日も沢山の応援コメント(どちらのブログも)ありがとうございます!!
フェイスブックのいいね!もブログ村への応援ポチも本当に毎日のブログ更新の励みになってます!

平日、仕事でクタクタのところ皆さんのコメントを見て元気を貰っている毎日です!
ねじり鉢巻の良さも知ってもらえて改めて、感激です!ヒデキ感激です!!
そして!なんと金曜日!!
オカンがリフォームの手伝いに来てくれます━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ねじり鉢巻親子が見れるかもしれません。
残念ながらガスタンク*は仕事のため、これません。
ガスタンク*ファンの方(いるのか?!)、サーセン。

さてさて、今日はオサレな輸入壁紙のピートちゃんを一角貼り終わったので、そこの部分のbefore→afterをお見せしますね!!
まずは、before!
s_MG_3781.jpg

s_MG_3786.jpg
ハンドメイド作品やzakkaのディスプレイ兼本棚コーナーでした。

リフォーム選手権に選んでいただき、リフォーム開始!
壁紙を貼る直前のbefore!
s_MG_3967no.jpg

s_MG_3973.jpg

オサレ輸入壁紙を貼り終わった直後!
これから、本棚を置きますよの直前before!
s_MG_4037.jpg

s_MG_4031.jpg
我ながらホチキス一個で貼った壁紙コーナーとは思えないほどの出来栄えに無駄に、寝室と茶の間を行き来してはピートちゃんを見てうっとりしています(*´∀`*)
賃貸でも簡単に壁紙でリフォームしたい方には、ホチキス本当にオススメです!!

さてさて、ここにDIY本棚を戻しますよーーー!
では、after!!!
s_MG_4116.jpg

s_MG_4111.jpg
ドーーーーーーーン!!!!
いかがでしょう?!
引っ張ったわりに、大したことなかったらサーセン(-∀-`; )
本棚のディスプレイもカゴを使ってシンプルにしました。
ハンドメイド品やzakkaはどこにいったの??という声が聞こえてきそうですが、
はい!まだダンボールの中です!!

というのも、とりあえず雰囲気だけ見てみるために置いてみただけなのです。
なんたって、本棚の横や上にも壁紙を貼らんといかんので、次に作業しやすくするため&雰囲気を見るために試しに置いてみたディスプレイであります(・`ω・)

そして、ちょっと悩んでいることが・・・!
このでかい本棚。
あまりにでかすぎて解体しようと思っていたと前に書きましたが、今回この壁紙を貼って、あまりにこのピートちゃんを気に入ってしまったため、本棚で隠れてしまうのがもったいない!
そう思うようになってしまったのです・・・。

そして、本棚の使い勝手と、ベットの向きを反対にする予定でもあるので、それも踏まえると腰くらいの高さのキャビネット?本棚にしたほうが、ピートちゃんの良さが全面に出るのではなかろうか?と。

ですが、この本棚、初めて設計から組み立てまで一人で作ったものなので思い入れがあります。
だけど、材料は変えずこの本棚を再利用して形の違う本棚を作るのもDIYの楽しさでもありますよね。

すごく悩んだんですが、思い立ったら行動派のワタシはこの本棚を解体して、サイズの違う本棚に変身させてしまいそうです!!
ちょっとだけ頭の中でイメージは固まっているので、あとは設計図を書いてみて大丈夫そうなら、リフォームついでに本棚変身DIYもやっちまいます!!!!
さてさて、この本棚の行く末はいかに?!
変身できそうになったらまたここでご紹介しますね!!!

まずはここの一角、壁紙を貼り終えて、雰囲気は分かりました!!
さてさて、次はどこの壁紙を貼るのか?!

明日もねじり鉢巻のオッサンが登場します!
また明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!

応援コメント&フェイスブックのいいね!は、下記の壁紙屋本舗さんのブログにお願いします!
 ↓  ↓
azu*様の夢のリフォームレポート04
(タイムラグがあるので昨日の記事になります)
今日のこの記事は恐らく、夕方か夜に更新されると思います!
(いつも、このブログで本舗さんの記事の紹介をする前に、いち早く夜に次の記事へコメントしてくだっている方もいらっしゃいます♪チェックしてくれてありがとうございます!!)

こちらの本家ブログへのコメントもありがたく読ませてもらっています!!

あと、下記の記事にコメントのお返事をしましたのでコメントくださった方は、のぞいてみてくださいね!チラリズム
azu*様の夢のリフォームレポート03
azu*様の夢のリフォームレポート02
azu*様の夢のリフォームレポート01

壁紙のほかにも書きたい記事が沢山あります!
プレ企画のいもかぼでブログ書いていただいている方や、プレゼント便をくれた方の記事は壁紙の記事とは別にアップさせてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2538のコピー
title:「名もなき花」
いや、きっと名前はあると思います。
だけど、雑草地帯に生えていたものなのできっと雑草かな??
だけど、小さくて、淡いピンクの色合と花びらはまるで小さなコスモスのよう(´ー`)

ランキングに参加しています。
「壁紙横貼りいいじゃーーん!」やら「明日のオッサンも楽しみにしているよ」の応援宜しくお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当に励みになっています!!
ありがとうございますーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

喜びの右回り。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。