2012-12



2012年・我が家のDIY総集編!

おはようございます!
2012年も今日で最後になりました。
振り返れば、今年は日々DIY漬けの毎日になりました!
毎日、仕事に家事にDIYにと本当に忙しくあっという間の1年でした。
では、2012年のDIYを振り返る総集編をお送りしますね!
長いので年末、暇すぎて溶けそうだよーなんて方、どうぞ読んでやってくださいね(´∀`)

s_MG_9315のコピー
before
まずキッチンブログを始めた頃です。
本当はDIYする前の写真があれば良かったんですが・・・。

s_MG_1075のコピー
after!
あまり変わっていないように見受けられるかもしれませんが、板壁貼ったり、黒板作ったり、タイル貼ったりと結構時間かけてDIYしました。

s名称未設定 1のコピー
before→after
Come home!の取材のために、キッチンカウンターの中も改造しました!
そんなキッチンのDIYは、こちら→カテゴリ kitchen

s_MG_9840のコピー
before
リビングにある、このクソ汚い空間。

s_MG_9969のコピー
after!
板壁を貼って、ナチュラルな空間に変身!
DIY過程はこちら→カテゴリ living

s2012.jpg
この写真スキです(´∀`)
来年DIY予定のカラボを2つ置いてしまっているのでもうこの配置は出来ないけれど、来年はこの写真以上のお気に入りDIYをこの空間に作りたいと思います!

s_MG_7978のコピー
before
まるで泥棒が入ったかのごとしのようなリビングと寝室の境目。

s_MG_0389のコピー
after!
そこの壁を作って、漆喰のニッチをつくりました!
DIY過程はこちら→カテゴリ living

s_MG_6547のコピー
漆喰ニッチの中は、季節やイベントごとにディスプレイを変えて楽しんでいます(´∀`)
ディスプレイしている時間が一番楽しいです(´ー`)

s_MG_7843のコピー
before
なんともセンスの悪いリビングにあるTV横の空間。

s_MG_4837のコピー
after!
板壁を貼って、時計やセリアの商品をリメイクして白い空間にしました!
時計は現在外していて、来年もうちょっと手を加えたいところでもあります。
DIY過程はこちら→カテゴリ living

続いてトイレ。
s_MG_2636のコピー
before
茶色い板壁を貼っていました。

s_MG_7647のコピー
after!
白く塗った腰壁を貼って、少しフレンチ風に仕上げました!
今はまた少しディスプレイなど変わっています。
DIY過程はこちら→カテゴリ rest room

s_MG_5405のコピー
before
コンクリむき出しで、廃材置き場と化していたベランダ

s_MG_7121のコピー
after!
緑溢れるベランダガーデンに大変身しました!

20120831181656d591.jpg
after!
毎年同じじゃ飽きるので、お金はかけずに来年はまた違った雰囲気のベランダガーデンを作りたいと思います(´∀`)

s_MG_5407のコピー
before
ベランダガーデン反対側。

s_MG_6945のコピー
after!
変なヘッコミを収納棚として利用する空間を思いつき、収納棚を作りました。
コンクリにはくるカラを敷き詰め、外国のおうちのウラ玄関のような雰囲気に♪
DIY過程はこちら→カテゴリ gardening(DIY)

続いてアトリエ空間。
s_MG_0172のコピー
before
またもや汚部屋(-∀-)

s_MG_6230.jpg
after!
Come home!×壁紙屋本舗さんの企画で、見事100組以上の中から6組に選ばれ、リフォームが出来ました!!
ちなみに、ミシンコーナーの前にある白い壁は手作りです。
壁のDIY過程はこちら→カテゴリ Atelier

s名称未設定 1のコピー (2)

s名称未設定 1のコピー
壁紙屋本舗さんが提供してくれた10万円分のリフォーム材料で、手をつけていなかった寝室兼アトリエがこんな素敵な空間に生まれ変わりました!!
壁紙屋本舗さん、本当にありがとうございました!!
また来年もお世話になると思います(`・ω・´)
Come home!と壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の様子はこちら→カテゴリ Come home!×壁紙屋本舗企画

s_MG_2781のコピー
そして、実家の野菜販売サイト(ひったん商店)も始めたんですが、本当に沢山の方にご注文いただきました!!
詳細はこちら→ひったん商店について

s_MG_2957のコピー
いもかぼセットでは、特にキタアカリととうやが大人気で、購入してくださった方々から「美味しい!」とか「イモ嫌いだったのに、この品種だけは茹でただけで食べれる!」と数え切れないくらい沢山のありがたいお言葉を頂戴しました!ブログで紹介してくださった方々も本当にありがとうございました!
妹ことガスタンクデザインのキャロットひったんもお子様に大人気のようで、「見たらギャーーっと騒がれた」やら「(気持ち悪すぎて)躾に一役かった」なんてありがたいお言葉もいただきました(*´∀`*)プッ

ショップも始めたばかりで、てんやわんやで分からないことだらけで、ミスしたりご迷惑かけたりもありました(´;ω;`)
本当にすみません!!

手芸部は現在準備中、野菜部は春に再開予定です!
まだまだ、手芸もショップ運営も(ついで言うとDIYも)本当に初心者ですが、来年も温かい目で見てやっていただけると嬉しいです!

s_MG_6017のコピー
そして、ワタシはなんと「++ mimi couture ++(ミミ クチュール)」とう名前でハンドメイド作家(まだ作家なんて言えるほど全然作れませんが)デビューさせていただきました!!

s名称未設定 1のコピー
現在は、smile eggさんに委託販売させていただいていますが、来年からはイベントにも出店してみたいなぁと思っています(`∀´)
委託先では、早速シュシュがお嫁入りしたそうで、どなたが買ってくださったかは分かりませんがこの場を借りてお礼させてくださいね(*´∀`*)ありがとうございます!
先日、zakkaを買いに行ったら委託先の美人オーナーさんが、ワタシが掲載されているCome home!を買ってくださって、他の作家さんたちに紹介してくださっているようです♪作家さんたちが『すごい子が(委託販売に)入ったんだねー』と言ってくださっているようです!ワァオ!!(ますおか岡田風)

DIYが好きで、リメイクが好きで、作ることが好きになったこの1年。
そこからまさか委託販売までさせていただけるなんて思っても見なかったけど、ワタシにとっては大きな一歩でした!
今後、新しい作品やひったん商店手芸部の更新情報などはこちらからアップしたいと思います→カテゴリ My handmade*(++mimi couture++)

s_MG_5883.jpg
そして、このブログをはじめるにあたり目標だった「雑誌掲載」。
今ではすっかり、仲良くなった(と言わせてください、Oさん!)Come home!のライターOさん!!
まだまだDIY初心者で未熟者なワタシに声をかけてくださり、今回の掲載にあたり沢山アドバイスしてくださって、念願の掲載にいたりました!!
Oさんがいなかったら、ワタシの夢は叶いませんでした!!
本当に数あるブログの中から、このブログを見つけてくださり、そして声をかけてくださったことにただただ感謝!!

来年2月に発売される、Come home!vol.31の発売が楽しみで仕方ありません!
ついでに、もしかしたら、同じく2月に発売される別の雑誌にも掲載されるかもしれません♪(こちらは先日取材依頼がきました)!掲載されたらまたご紹介したいと思いますっ!!インテリアではなくリメイクの方なので、本当に少しの予定ですが・・・

では、最後に。
ランキングに参加している、日本ブログ村のお気に入り登録は現在63名の方がしてくださっています!
アクセス解析を見る限り、PCのお気に入り登録をしてくださっている方は数百人いらっしゃるようです!
キーワード検索でも「azu DIY」や「カメラのある暮らし」でこのブログを検索してくださっている方が毎日数多くいらっしゃいます(*´∀`*)

そして、お陰様でアクセス数も1年経たずに46万アクセスを超えました!
ブログ村でのランキングもナチュラルインテリア部門では、1400以上あるサイトの中で、現在4位というワタシには勿体無い順位を頂いています!(インテリア部門では1万以上あるサイトの中で10位~14位!)
これも全て、毎日応援ポチしてくださっている皆さんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!
ありがとうございますしか言葉が見つからないです(´;ω;`)

雑誌に載りたいがために、3月からはじめたこのブログ。
何をやるにも飽きっぽいワタシが、ここまで続いたのは毎日見てくださって応援ポチしてくださって、時にコメントやメッセージをくださった皆様がいたからです!!
そういや、実際にお会いした方とは「ブログのイメージと実際の姿のギャップがすごすぎる」と必ず言われました(-∀-)背中のチャックからオッサンが出てくるので今度、開けてみてください。

s022.jpg
ブログを通して皆さんと出会えて、沢山の応援に支えられ、今日までほぼ毎日ブログを更新できました!!
本当は極度の人見知りなワタシなので、リアルに友達が少ないんですが、気軽にコメントしてくださって本当に嬉しかったんです(´∀`)

本当に今年1年、お世話になりました!!
また来年も「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」を宜しくお願い致します(*´∀`*)


さぁーて、今日はこれから旦那さんの実家にお泊りして年越しです。
料理の準備にガキ使に紅白のももクロにとあっという間に年越してしまいそうですが、昨日アップしたエプロンつけて頑張ってきまーす♪
久々にコメント欄オープンしたいと思いますので、良ければコメント残してやっていただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

ランキングに参加しています。
「一年お疲れ様!」やら、来年も楽しみにしてるよー!の2012年最後の応援ポチ↓クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この10ヶ月間、毎日沢山の応援本当に本当にありがとうございました!!!!
皆さんに支えられた、10ヶ月間でした(´;ω;`)
また来年からも遊びにきてくださいね♪

ハンドメイド・リネンと刺繍のカフェエプロン

おはようございます!
今年も残すところあと1日ですね。
1年は早いなぁ~・・・しみじみ。

今日は、エプロンをご紹介する前にいただいたプレゼント便のご紹介をさせてくださいね!
s_MG_8290.jpg
にゃんともめんこいガーデンピックを頂きました(*´∀`*)
子猫が可愛すぎる!!

s_MG_8292.jpg
ゆるーいにゃんこの置物や、色合が素敵なフラッグガーランドなど沢山いただきました!
これらをくださったのは、Take it easyのachikoさん!
ガーデンピックを見た瞬間、ワタシにプレゼントしたいって思ってくださったそうで、なんて嬉しい心遣い(´;ω;`)
かえる饅頭もワタシの好きなさつまいも風味を選んでくださって、美味しくいただきました!!
本当にありがとうございます!

s_MG_8286.jpg
続いて、沢山のビーズアクセサリーをくださったのは、いつも優しい応援コメントをくださるグリーンさん!
ビーズアクセサリー、ワタシも昔作ってた時期があるんですがすっごく細かいんですよね・・・!
これだけの量作るのにすっごく時間かかったと思います・・・!
本当にありがとうございます(*´∀`*)

s_MG_8874のコピー
続いて、この売り物みたいなキレイな形をした木靴風な置物をプレゼントしてくださったのは、けいさん!
配達の際、つま先がちょっと傷ついちゃったみたいですが、色を塗れば全然問題ないので、ご安心くださいね(*´∀`*)けいさん!
奥の置物は陶器のミニバックなんですよ!

s_MG_8877のコピー
ステンドグラスもお上手で・・・って

キャロットひったんキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

しかもクオリティ高ーーーー!!!

これは妹ことガスタンクがすこぶる喜びそうです!
だ、大事に飾らせていただきますwww
アトリエがいいかしら(`∀´)

ステンドグラスとかクオリティ高いなぁと思っていたら、なんとけいさんもハンドメイド作家さんとのこと!
お互いこれからも頑張りましょうね(´ー`)

ということでかなり紹介が遅くなってしまいましたが、achikoさん、グリーンさん、けいさん、素敵なプレゼントわざわざありがとうございました!!

では、本題へ。
s_MG_8656のコピー
以前、初めての刺繍に挑戦中ということでこの写真を載せましたが、その後どうなったかというと・・・

s_MG_8607のコピー
まずこの刺繍を使って作るのが、先日日暮里の繊維街で1反買いしたリネン!
水通しして、アイロンをかけました!
いやぁ~めんどくさかった!!
だけど、リネンを使う場合は縮むので水通しは欠かせないんですよね・・・。

s_MG_8613のコピー
無謀にも初めて作るくせに、型紙とか一切なしで挑戦です。
DIYの木工設計図のように寸法と、出来上がりのイメージだけザッと書いてあとはひたすら縫っていきます。
針が落ちるか落ちないかギリギリのラインを縫っていくのが楽しくて楽しくて(´∀`)
針落ちせずに縫い終えたときの達成感といったら、んもう!

s_MG_8740のコピー
ほんでもって、出来上がりがこちら(´∀`)
飽きがこないようにシンプルなデザインにしてみました♪
完全オリジナルデザインです(´ー`)

s_MG_8751のコピー
バテンレースはポケットのところにつけたんですが、あえてこのように挟んで縫いました!

s_MG_8743のコピー
バックは、お気に入りのスタンプをリネンテープに押してポイントにしましたよ!

s_MG_8748のコピー
肝心の刺繍ですが、手書き風なゆるーい字体と形がギリギリセーフ?なスプーンとフォークです★
初めての刺繍なので、ゆるすぎる字体は生温かい目で見てやってくださいね(-∀-)

s_MG_8735のコピー
つけたかんじはこうなります(´ー`)
カフェエプロンでした♪

s_MG_8681cp22のコピー
ちなみに、刺繍のフランス語ですが
「La table heureuse journalière a produit d'une petite cuisine」

訳は
「小さなキッチンから生まれる毎日の幸せな食卓」

読みは
「ら てーぶる ヘラクレス じょいなー あ ぷろでゅいと でゅ♪ねっ ぺてぃっと くいしね」
だと思います(´∀`)

ポエムでもなんでもなく、ワタシが思うキッチンをそのままワタシなりの言葉にしてみました。
我が家のキッチンは小さいですが、毎日の「食べる」という幸せを生み出してくれているキッチン。
キッチンが大きくても小さくても、「食べる」という幸せの大きさは変わらないと思うんです(´∀`)

今年はDIYに夢中になってしまって、料理にかなり手を抜いてしまったから、来年こそはエプロンも作ったことだしちゃんと料理に力入れなおさないとな~!頑張ります!!


ランキングに参加しています。
エプロンええやないかい!やら、キッチンは主婦の城だ!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(`∀´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に沢山の応援ありがとうございます(´∀`)
昨日ランキングも久々に、一瞬3位になって嬉しかったですーー!!

東京で買った、ナチュラルなキッチン用品*

おはようございます!
今日は昨日の続きで、東京旅行で買ったzakkaたちをご紹介しますね★
今日ご紹介するほとんどが、「かっぱ橋商店街」という業務用の厨房用品などを扱う商店街で買ったものです!
かっぱ橋も、カムホームの編集部の方が以前取材に行ったときの記事を送ってくださって、それをコピーしてパンフレット代わりにして歩いてきました!

ではでは、ナチュラルでめんこいキッチン用品たちをご紹介していきますね!
s_MG_8227.jpg
オサレなカラトリーは、そのほとんどが1本130円前後で売られていましたよ♪

s_MG_8226.jpg
我が家は二人家族なんですが、家族が増えたときに一緒の食器を使いたいという理由から、食器やカラトリーを買うときは昔からいつも3つずつ買います(´ー`)
あ、でも子供は2人欲しいので、そうなると1個足りないですね(-∀-)アハハ・・・

s_MG_8224.jpg
ホーローのマグも420円でフルーツなどカットするときに重宝しそうな小ぶりなまな板は800円でした♪
ホーローのお鍋も市場価格よりは安かったです!

s_MG_8250.jpg
ついでにオサレな箸置きも買いました★
箸置きも集めるのが好きなのでついつい買ってしまいます!

s_MG_8239.jpg
マドレーヌやタルト型も1個40円とかで売っているんですよ!

s_MG_8240.jpg
こんな小さいから、お菓子作りよりも小物入れに使うかんじになりますかね(´ー`)
小さいものに目が無いんです!

s_MG_8238.jpg

s_MG_8237.jpg

s_MG_8233.jpg
ガラス瓶が沢山置いてあるショップもあります!
渡会ウインド製作所というところもカムホームの記事に載っていたので行ってきましたよ♪
この瓶たちがそこで買ったものです!
瓶はどれも100円を切るものから、色んな種類があって値段もピンキリでしたが、とっても見ごたえがありましたよ♪

珍しいクッキー型を置いているお店もありましたよ(´ー`)
s_MG_8267.jpg
見てください!
DIY女子にはたまらない、工具のクッキー型を発見しました!!
買わずにはいられませんでした!!
いつもは絞り出しクッキーしか作らないけど、こんなめんこい型を買ったらば型抜きクッキーをつくらねばっ(`∀´)

s_MG_8268.jpg
小さい瓶やら、

s_MG_8283.jpg
レースペーパー、

s_MG_8279.jpg
バーガー袋(100枚)と見ごたえ十分で、値段にも大満足なかっぱ橋商店街!
本当に楽しかったです!

日暮里の繊維街と、かっぱ橋商店街、浅草橋の業務用のお店巡りと、今回の度は卸値価格で買える激安店巡りで大満足の旅行でした!
皆さんも、東京に行った際は、商店街巡りも楽しいかもしれませんよ(*´∀`*)

さぁて!
今回買ったこのキッチン用品、来年のDIYのディスプレイで活躍してもらおうと思っています!
来年もまたある場所に大物DIYを企んでいるので、そこで役立ちそうです(´∀`)
では、今日も長くなりましたが読んでくださってありがとうございました!

2012年も残りあと2日!
新年を気持ちよく迎えられるようにお掃除と、しめ飾りつくらなくっちゃ~♪

ランキングに参加しています。
「来年の大物DIY気になるーー!」やら、汚部屋のお掃除頑張りなさいの応援喝ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そりゃもう、めっちゃ嬉しいです!
毎日、皆さんのひと手間(応援ポチ)に本当に感謝感謝でいっぱいです(*´∀`*)
いつもありがとうございます!

東京で買ったナチュラルzakka*

おはようございます!
気付けば2012年ももうすぐ終わりですね(´ー`)
昨日、仕事納めだったんですが帰ってくる途中、吹雪になって髪の毛が凍りました。
札幌は連日-10度を下回り、しこたま寒いです(・∀・)
友達のうちでも水道管が凍ってしまったと聞きました・・・。
さて、今日からワタシは大型連休に入ります!
年末年始はゆっくりできるといいなぁ~!!

では今日は東京旅行で買ったzakkaたちをご紹介しますね。
写真が多めなので、文章はサラリと参ります。
s_MG_8215.jpg
こちら、サリュ!で買ったペーパーナプキン。
淡い水色に一目惚れしました。

s_MG_8211.jpg
サリュ!のドイリー3枚セット。

s_MG_8213.jpg
クロシェは2枚で315円だったはず!

s_MG_8254.jpg
ティッシュカバーも買いました★

続いて、日暮里の繊維街にある激安の手芸店「TOMATO」さん。
s_MG_7888.jpg
こちらの目玉が・・・

s_MG_7890.jpg
1m100円の布コーナー!!
掘り出せばめんこい生地がたくさんあります(`∀´)
手芸やる方は、一度行ってみてくださいませ♪

s_MG_8038.jpg

s_MG_8041.jpg
シンプルで真っ白な布やら、トナカイのニット生地など激安で買いました♪

s_MG_8260.jpg
手前のリネンのトーションレースも1m80円とかで買えちゃいます!!
もっと買っておけばよかった~(´;ω;`)

s_MG_7897.jpg
繊維街にはボタン屋さんもあります。

s_MG_8259.jpg
ハイカラな輸入ボタンを買いました!
シェルボタンも物によっては1個8円とかで売っています!
無駄にボタンを集めてしまうクセがあるので、沢山買いました(´ー`)
右下にあるにゃんこもボタンなんですよ♪

浅草橋にも行きました!
s_MG_8218.jpg
行ったところは「貴和製作所」です♪

s_MG_8219.jpg
ペンチやニッパーのセットがケースつきで1260円でした!
今まで、粉汚いペンチを使っていたので、ケースつきで買えてよかったです(・∀・)

s_MG_8220.jpg
パーツも買いました★

浅草橋では他に業務用のお店「シモジマ」にも行きました!
「ドンキホーテ」みたいなお店ですかね(´∀`)
s_MG_8246.jpg
輸入ペーパーナプキンや、雪模様のマカロニ、

s_MG_8271.jpg
またまた大量のマスキングテープ(-∀-`; )
最終的に何個になるまで集めるやら・・・でも、やめられないっ!!

吉祥寺にもいったんですが、
s_MG_8269.jpg
雑貨屋さんでスタンプやら

s_MG_8242.jpg
こんな、ミニチュアな動物たちを買ってきました!

旅行中、珍しくほとんど写真を撮らなかった今回の旅行。
何せ、資材調達の旅だったので・・・(-∀-)

買ってきたzakkaたち、今現在は何一つとして飾っていないので、来年はディスプレイで活躍してもらおうと思います♪
来年もDIYしたいところが沢山ありますΨ(`∀´)Ψ

では、今日も皆さんにとって楽しい1日になりますように★
長々と読んでくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。
「zakkaめんこいねー」やら、ディスプレイの行方が気になるでークリック↓の応援ポチいただけると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます♪
支えになっています!!

ハンドメイド・リネンのぽち袋とリメイク瓶

うっかり、ももクロの動画を見てしまったら、ブログを書くつもりだった30分が一瞬で消えてしまいました(´∀`)
ももクロは、しおりん派です!
どうも、おはようございます(`∀´)

今日は、ハンドメイドとリメイクネタをお送りしますね!
s_MG_8652のコピー
まずは、お正月に姪っ子たちにあげる、お年玉のぽち袋を作ってみました(´ー`)
リネンであるものを作っているんですが、その過程で出来たハギレを活用しました!
ボンドでくっつけただけだので、とっても簡単にできました(*´∀`*)

去年は給料袋に入れてお年玉あげたら、しこたま不評だったので、今年はナチュラルにしてみました。
今年も不評だったら、来年は何袋にしようか悩みます・・・。
・・・胃袋?

さて、ミシンも修理から戻ってきたことだし、最近ちょっとずつ(本当に寝る前の数時間だけ)手芸をやっています。
s_MG_8616のコピー
ハギレが出たらすること。
「お気に入りのスタンプを押してラベル作り」

s_MG_8622のコピー
早速、この秋大量に消費したチオビタドリンクの瓶をプチリメイクしてみましたよ。

s_MG_8664のコピー

s_MG_8657のコピー
といっても、ラベル貼って紐結んだだけですが(-∀-`; )

s_MG_8656のコピー
そして、実は生まれて初めてだったりする「刺繍」にも挑戦中です・・・!!

手書き風な、ゆるーい字体の刺繍。
何を作ったかは、出来てからのお楽しみで(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8557のコピー
title:「手芸部OPEN間近!!」
今年中にはオープンしたかったけど、仕事やりながらだとやっぱり時間が足りなくて今年は出来ませんでした(´;ω;`)
でも!!
現在は、タグつけと包装まで終って商品アップの写真撮影まで終りました♪
あとは、サイトの使い方をじっくり勉強して年明けにはOPENしたいと思います★
ちなみに、シュシュは全て一点ものです(*´∀`*)
第一弾でOPENする感じなので商品数も少ないですが、ちびっとだけ期待していただけたら嬉しいです(´ー`)

ランキングに参加しています。
「やっぱりリネンはいいねぇ(*´∀`*)」やら、今年も1年仕事お疲れ様!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワタシは今日が仕事納めです(`・ω・´)
頑張ってきまっす!!

ナチュラルキッチンのカゴをリメイクして・・・++

おはようございます♪
返事がだいぶ遅くなってしまいましたが、azu*様の夢のリフォームレポート30(懐かしいリフォーム選手権の記事です)の全てのコメントにお返事しましたので、コメントくださった方はご覧くださいね(*´∀`*)
1ヶ月間、沢山の応援コメント本当にありがとうございました!!
2月にCome home!が発売されたらまた詳しく書きたいと思います♪

今日はナチュラルキッチンの定番品のかごをプチリメイクしたのでご紹介しますね(´∀`)
s_MG_8559のコピー
こちらのカゴです♪
大きさ違いで確か、2~3種類ありますが、全部105円です♪
このシリーズ結構好きで、我が家に何個かあります(´ー`)

s_MG_8562のコピー
リメイクですが、カゴにリネンのカバーをつけてみました♪
バテンレースとリネンのタグもつけました!

s_MG_8561のコピー
反対側には最近お気に入りのスタンプを♪

s_MG_8563のコピー
だいぶ前に買ってあったリネンの紐があまっていたので、両サイドにつけてみましたよ(*´∀`*)

s_MG_8571のコピー
before!

s_MG_8567のコピー
after!!
うん、カバーをつけるだけで105円のカゴには見えなくなりました(´∀`)
テキトーに切って、縫った割りにはめんこくできました!

さて、このリメイクしたカゴの使い道は・・・

s_MG_8570のコピー
みかん入れかよっ!!!(さまぁ~ず三村風)

しかも、入っても3個かよっ!!!(さまぁ~ず三村風)

以上です。
皆さんもオサレで小さいみかんかごはいかがですか??


ランキングに参加しています。
「入れるのみかんかよっ!!」な、さまぁ~ず三村風なツッコミポチ↓クリックをいただけると、明日からも爽やかにボケられそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に・・・

(みかんかご)不便だよっ!!!!(さまぁ~ず三村風)


我が家のX'mas partyとプレゼント*

おはようございます!!
2012年も残り1週間になりましたね・・。
月日が経つのは本当に早いですね。
今日はインテリアとは関係ない記事ですがお付き合いいただけると嬉しいです★
s_MG_8294のコピー
こちらは最近行きつけになっている雑貨屋さんで買ったLEDキャンドルのツリーです♪
以前ご紹介した、奥にも写っているLED松ぼっくりキャンドルと一緒で、周りはロウで出来ていて中にLEDキャンドルが入っています。
20%オフだったので500円くらいでした!
来年も活躍してもらおうと思います(*´∀`*)

我が家では毎年、お互いに欲しいものをプレゼントしあうんですが、今年ワタシが買ってもらったのは・・・
s_MG_8496のコピー
念願のマクロレンズキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
もうずっとずーーっと欲しかったものです。
定価では買えないので、ヤフオクで落札したんですが、状態もよく保証期限も年明けまであるし、文句なしの一品で即決!

s_MG_7645のコピー

s_MG_7692のコピー

s_MG_76991のコピー
早速、家の中の小さな多肉たちを撮ってみたんですが、接写リングなしでもここまでアップになります!
次は雪の結晶を撮りたいなぁ♪
知っていますか?
雪の結晶って、どれ一つとして同じ形のものはないんですよ(´∀`)
あんなに沢山舞い降りるのに、そのどれもがオンリーワン。
なんだか素敵ですよね(*´∀`*)

そんなワタシは、何年も使っていたお気に入りの手袋をかたっぽ落としてしまって、今は軍手で通勤しています。
お気に入りのものとめぐり合える日がくるといいのだけれど・・・。

s_MG_8591のコピー
クリスマスプレゼントではないけれど、ついでにこちらはコットンのキャンバスバック。
ディッキーズっていう、作業着?のブランドらしいです。
めっちゃしっかりしてて大きさも大きめでワタシにはピッタリ!
リサイクルショップで新品のものが1500円でした(・∀・)
アクセントの革がオサレです!

s_MG_8596のコピー
ワタシから旦那さんへは、出張カバンです。
年明け、会社の旅行で台湾に行くそうで。
今年はサラリーマンらしいプレゼントになりました!

そして、ワタシからもう一つ。
s_MG_8579のコピー
お空のベビーへ・・・。
リバティのベア*

これを作ってて(押さえをするのを忘れて縫い始めたもんだから、布が食い込んで取れなくなって釜が壊れました)ミシンがぶっ壊れて、カムホームの取材までには完成させるはずだったのにすっかり意気消沈してしまい結局間に合いませんでした(-∀-`; )

クリスマスギリギリになっちゃったうえに、ほぼ全部手縫い&ぬいぐるみ作ったの初めてだったから出来はいまいちですが、愛情は120%です(`・ω・´)

来年のクリスマスは3人で祝えたら、それが最高のクリスマスプレゼントなんだけどなぁ♪

s_MG_8634のコピー
ご飯は、去年よりちょっとどころかだいぶ手抜きになりましたが、
スペアリブとぼっちゃんかぼちゃのコーンスープは作りました(´ー`)
ケーキも3日前に食べたので、今年は作りませんでした!

ではでは、今日も遊びに来てくださりありがとうございました!
2012年最後の1週間です!!
皆さんにとっても、楽しい1週間になりますように★

メリー クリスモス!!
米粉の衣でサクサk・・・

ランキングに参加しています。
「マクロの写真楽しみにしてるよー!」やらメリークリスMOSな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メリー クリスモス!!

毎年、何度も言ってしまう。。
しかも、「モス」の部分がやたら発音いい。
毎年旦那さんに「しつこい」だの「うるさい」だの言われるけど、しょげません(・`ω・)
メリー クリスモォオス!!

東京旅行vol,1 リネン一反を破格でGET!

おはようございます!!
休みの日っつーのは、時間が経つのが早いですね(´;ω;`)
そして、今日はクリスマスイブ!!
我が家は今晩のディナーのために、朝から仕込みをしようかなと思っています(*´∀`*)
ケーキはフライングで一昨日食べたので、クッキーでも焼こうか・・・ん~悩みます!

今日は、東京旅行の様子を少し・・・。
東京旅行は手芸部の資材調達が主な目的でした。
以前、コメントでも「日暮里の繊維街がオススメ」と教えてくださったので、行ってきましたよ!

そして、先日Come home!の編集部の方が取材でいらしたときに、「東京に行く前に、以前カムホームで取材した日暮里の繊維街マップがあるのでメールで送りますね(´∀`)」って仰ってくださって、お忙しいのにわざわざカムホームの記事を送ってくださいました!なんて優しい(*´ェ`*)ポッ

そして、繊維街の中でも特にオススメなのが「安田商店」さんとのこと。
リネン専門店だそうで、行かないわけにはいきません!
ということで行ってきましたよ!
s_MG_7892のコピー
こちら、日暮里駅から繊維街を歩くこと10分・・・。
繊維街の奥のほうなので結構歩きます。
ちなみに、繊維街に何店舗かあるらしいですが、リネン専門の安田商店さんはかなり奥のほうにあります!
興味のある方は、色々調べてみてくださいね!

s_MG_7893のコピー
昔風な佇まいが素敵です(´ー`)

s_MG_7894のコピー
中には、色んな種類のリネンがズラァーーーーーッと!!
さすが専門店だけあって、本当に種類が豊富!
価格は、物によっては高いものもあるけど、市場価格の1/2~3/1です!!
マジで安かったです!!
あの値段を見ると、カナリヤとかユザワヤで売っている値段では買いたくなくなります(-∀-`; )

そして、店長さんの接客が丁寧!!
一人ひとりの接客に時間がかかるので、前にお客さんがいたら結構時間かかりますが、一つ一つのリネンについてどういう使い方が良いのかとか、生地の特徴を細かく説明してもらえるので、買う側にとってはとっても助かります!

s_MG_8047のコピー
そして、ワタシが買ったリネン一反がこちら!
30m買いましたが、1万円でおつりがガッツリきました!!
まさかリネン一反買ってお釣りくるなんて思わなくて本当にビックリしました!
ちなみに綿麻なので、ハーフリネンになりますね(´∀`)

s_MG_8036のコピー
あとは、100%リネンやのリネンのWガーゼなど、色んなリネンを買ってきました♪

s_MG_8049のコピー
そんな、安田商店さんのショップカードがこちら。
オ サ レ すぎ!!

さすがリネン専門店のショップカードですね(*´∀`*)
さてさて、これから一反のリネンから何が生まれるのか・・・!!

そうそう昨日、無事ミシンが修理から戻ってきました!!
5年延長保障に入っていたから、7350円の修理代がタダでした!良かった!!

まずは作りたいものがあるので、年末までにこの一反のリネンでチャレンジしてみようと思います★
うまく出来たらこちらでもご紹介したいと思います(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8137のコピー
title:「手作りミートパスタ」

久々に、ミートソースを作りました♪
やっぱり手作りは美味しいです(*´∀`*)
旦那さんも2皿分ペロリとたいらげていました♪

ランキングに参加しています。
「リネンで何をつくるんやーー!!」やら、記事が参考になりましたらポチ↓っと応援いただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、三連休最終日!!
皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね(・∀・)

salut!(サリュ!)のウッドシェルフ

おはようございます!!
昨日更新が無かったのに、ブログに遊びに来て下さった皆様、更新できなくてごめんなさい・・・。
そして、更新されていないのにも関わらず、わざわざ応援ポチしてくださった皆様(普段の半分もの方が応援してくださっていました(´;ω;`)ウルウル)ありがとうございます!

金曜の夕方から薬飲んでも頭痛が良くならず、結局土曜日の昼過ぎまでなんだか頭に違和感があって調子悪かったんですが、良くなりましてブログも更新できました★
金曜は仕事でだいぶ疲れたのか、ゴーゴーいびきをかいていたらしく、おまけに寝言まで言っていたそうです。

「ごはん・・・。」

って(-∀-`; )
寝言で「ごはん」って、どんだけ食いしん坊だよ!
ちなみに、同じ日旦那さんもワタシが寝る前に寝言言ってました。

「了解です」

って(-∀-)
いよっ!!必殺仕事人!!
仕事してる夢を見ていたらしいです。
日本のサラリーマンですね(・∀・)

メッセージを下さった方も、「返事はいいよ」と優しいお言葉をかけていただいたのでそのお言葉に甘えさせていただきますね!お心遣い本当にありがとうございました!!

今日からちょっとずつ、東京旅行やら旅行で買ったzakkaたちを紹介できたらなと思っています。
s_MG_8175のコピー
こちらの二段の木製シェルフ。
新宿のサリュで買ったんですが、セール価格だったようで735円という安さで購入できました♪

s_MG_8177のコピー
他にも少しだけ買ったんですがまた後日ご紹介しますね。

s_MG_8181のコピー
とりあえず撮影用に、アトリエ横の本棚の上に置いていますが、いずれはリビングの(DIYでリメイク予定の)カラボの上にお引越しさせようかな♪と。

s_MG_8186のコピー
アトリエのなんちゃって窓枠には、先日ご紹介した毛糸のふわふわリース(記事はこちら)を飾ってみました(*´∀`*)

3連休2日目ですね★
ワタシはそろそろ重い腰を上げて年賀状をやらないとマジでやばいです(-∀-`; )
明日は我が家も二人でクリスマスパーティーの予定です(´∀`)
ていっても、いつもよりほんのちょっと豪華にご飯作るくらいですが・・・。
北国はこれからクリスマス寒波に襲われるらしいですが、皆様も楽しい3連休をお過ごしくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8192のコピー
title:「旦那さんのストラップ」

旦那さんはストラップが嫌いです。
中2でケータイを持ってからストラップをつけたのは、ケータイを買って初期の頃。
邪魔だからという理由でそれから十数年、つけたことはありませんでした。
ケータイに関して、どうでも良くなったのか、十数年ぶりにつけたストラップがこれって(-∀-`; )

取引先から貰ったお菓子についていたおまけです。
「ハローキティのくねくねストラップ」言うらしいです(-∀-)
なまら久々につけたストラップ、本当にこれでええんかい。

ランキングに参加しています。
「旦那さん、ワケワカメだね(´∀`)」やら、くねくねで手足と頭が伸びるハローキティへの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日応援してくださった皆様本当にありがとうございます!
そして、いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

トイレの収納をナチュラルに、before→after

おはようございます!
今日はちょっと話題を変えまして、トイレの話題。
こちらは発売中のCome home!にちょろっと載っております。
詳しくは載っていないので、こちらでご紹介しますね★

s_MG_7401.jpg
こちらが、トイレの収納beforeです(-∀-`; )
生活感おもいっきり丸出しです。
きったねぇ~・・・。

では、いるものといらないものに分けて、「かわいい収納」に変身させていきますよ!

s_MG_7417.jpg
洗剤やポリ袋などは、100円ショップの瓶に入れます。

s_MG_7415のコピー
オールダイソーグッズで作った、オリジナルのタグにスタンプを押して中身が分かるようにしました。

s_MG_7429.jpg
だんだんナチュラルになってきました。

s_MG_7430.jpg
夫婦でコンタクトを使っているので、どちらのコンタクトか分かるように、ラベルを貼り付けて管理しています。
箱はカラフルなので中身を全部出して捨てました。

s_MG_7411.jpg
クラフトバックや、かご、100円ショップの物をフル活用して、こんなにナチュラルになりました(*´∀`*)

s_MG_7401.jpg
before(-∀-`; )

s_MG_7423のコピー
after!!

ss_MG_7435.jpg
あとはトイレの収納棚に置くだけ♪
我が家のトイレは狭い&暗いため、撮影には向かずCome home!の時もカメラマンさんが玄関のドアを開けながら光を取り込んで頑張って撮ってくださったんですが、この収納棚も天井近くにあり、写真だと撮影しにくい場所にあります(-∀-)

トイレのDIYも納得いかないまま中途半端になってるから、来年こそ納得の出来るトイレに仕上げたいなぁ♪と思っています!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7732のコピー
title:「コットン100」

サラサーティの原料です。
お肌に優しい(*´∀`*)

コットン、めんこいですよね♪
この冬、枝ごと3本も買ってしまいました。
リースやアレンジに使いたいけど、なんだか勿体無くて使えません(・∀・)

ランキングに参加しています。
「まさに劇的ビフォーアフターだね!」のコットンのように肌に優しい応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村でのお気に入り登録が60名を超えました♪
ここ数日で、一気に登録が増えて嬉しいです(*´∀`*)
登録してくださっている皆様、ありがとうございます★
そして、そんなワタシも、ブログ村で登録しているブロガーさんの数、なんと70名もいらっしゃいました(´∀`)

ハンドメイド・ナチュラルアンティークなストラップ*

おはようございます!
昨日は朝から体調と気持ちの面で落ち気味で、朝から旦那さんに「覇気が全く無いね」と言われました(-∀-)チーン
まさにその通りで、昔から死んだ魚の眼をするのが得意なのです(´∀`)
なかなか人生というのはうまくいかんもんですね。

いただいているコメントやメッセージにもお返し出来ていなくてすみません・・・。
テンスン低いときにお返事を書くのは申し訳ないので、もうちょっと元気が出てからにさせてください。
勝手言って本当にすみません。。

ということで、今日のブログはあっさりめに(´ー`)
s_MG_8094のコピー
アンティークチャームとくしゃっとさせた革タグがポイントのレースストラップを作ってみましたよ。

チャームはどれも前からコツコツ集めていたものです。
s_MG_8091のコピー
プレートのもの。

s_MG_8090のコピー
バンビちゃんには、ビーズの首輪をつけました。

s_MG_8088のコピー
威嚇しまくっているにゃんこ。ゴールドver.

s_MG_8085のコピー
威嚇ねこの色違いです。シャー(ФДФ)ーー!!

s_MG_8082のコピー
鳥かご。

s_MG_8119のコピー
レースは長めに、色んな種類のレースや糸を使っています。

s_MG_8093のコピー
思いついて一個作ってみたら、意外とめんこくできたのでチャームを変えて色々作ってみました(´∀`)
全て1点ものです。

ラッピングと値段を考えるのに時間がかかっていますが、手芸部での販売用に作りました♪
お好みのものはありましたか??

ちなみに、ワタシはスマホケースのストラップ穴がきれいに吹っ飛んでしまったので、ストラップを作ったのはいいけれど、一つもつけられません!

では、週末まであとちょっと!
今日も元気に頑張りましょう!!

ワタシもね(-∀-)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7873のコピー
title:「毛糸ねこ」

ぺろりんちょ♪

ランキングに参加しています。
「ストラップめんこいねー!」やら毛糸ねこへの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!
ブログ村でのお気に入りがあと1人で60名になります!昨日登録してくださった方、ありがとうございます(´∀`)
目指せ100名!!までは長い道のりですが、頑張りまーす★

アルミホイルとサランラップのリメイク方法

おはようございます!
今日はどのご家庭にも必ずある、サランラップとアルミホイルのリメイク方法をお送りしたいと思います。
というのも、ブログをはじめたばかりの頃、この二つを素敵にリメイクされているブロガーさんを見ても作り方を詳しく書いていらっしゃる方がいなくて、リメイク初心者のワタシにはどこをどうすれば、あんなにめんこくなるのかさっぱりワケワカメでした。

数ヶ月ブログを通してリメイクをしていくうちに、サランラップとアルミホイルはこうやってリメイクしていたのか!!という答えにワタシなりに行き着いたので、ご紹介したいと思います。

もし、「ラップとアルミホイル、リメイクしたいけど、どうやったらいいか分からない」なんて方がいらっしゃったら参考になれば嬉しいかなと★

では、早速。
s_MG_8565.jpg
こちらが今回リメイクするラップとアルミホイル。
ついでに、クッキングシートもリメイクします。

s_MG_8570.jpg
まず、これらを分解し、絵柄が書いてある方全体にのりをつけます。

s_MG_8573.jpg
あとは、クラフトペーパーの上に、ベロッと乗せて貼り付けるだけ。

s_MG_8596.jpg
ちなみに、サランラップは刃を事前にとっておきます。
あとは全部型紙(元のラップやアルミの箱の型)に沿って、クラフトペーパーをハサミで切っていきます。

s_MG_8579.jpg
あとから、刃をつけます。
※写真、分かりにくくてすみません!

s_MG_8582.jpg
横は糊付けしてますが、念のためホチキスでもとめました。

s_MG_8608.jpg
所々、クラフトペーパーが切りっぱなしで、見栄えが悪いところはマステやテープでおめかしを。

s_MG_8592.jpg
あとは、レースペーパーも貼って、

1235.jpg
はい、完成♪
何かひと目で分かるように、セリアのリネンテープにスタンプを押しました。

コツは刃の部分ですね。
ラップのように刃が取れるものは取ったほうが、リメイクしやすいかも。
アルミのように本体が直接刃になっているものは、刃のところギリギリにクラフトペーパーがくるように、貼り付けます。

ということで、サランラップとアルミホイルのリメイク方法(作り方)でした!
参考になるか分かりませんが、同じようにワタシが昔リメイク方法が分からなくて困ったときに参考になればいいかなと♪

きっともっと素敵なリメイクやリメイク方法を他のブロガーさんが紹介していらっしゃるとは思います。
あくまでも参考程度にお読みいただければと(´∀`)
ワタシは結局、どうやってリメイクするのか分からなくて、自分なりに作ってみたものなので・・・(-∀-)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7877のコピー
title:「ねこ界のファラオ」

その名も「ニャラオ」。
妹んちのねこです。
4日一緒にいたけど仲良くなれず、最後まで噛み付かれました。かわいい。

ランキングに参加しています。
「ラップのリメイク、参考になったよー!」やらニャラオへの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!!

ハンドメイド・革のミニシューズのバックチャーム*

おはようございます!
日暮里の繊維街で買った、革を使って革小物を作ってみたので今日はそちらのご紹介を。

s_MG_8029のコピー
薄ピンクのミニシューズのバックチャームです。

s_MG_8071のコピー
リボンのワンポイントがあるだけで、乙女度が一気にアップしますね(´ー`)
レースやビーズもつけました。

s_MG_8005のコピー
大きさはスマホと比べるとこんなカンジで小さいです♪

s_MG_7995のコピー
バックにつけると、こんな感じです★

s_MG_8127のコピー
バックにつけずに、こうやって何かに引っ掛けてインテリアとして楽しむのもいいかも(*´∀`*)

とにかく、めんこくできました(*´∀`*)
数をもうちょっと作って販売用にしようと思います!

そうそう、昨日の午前中に日暮里で買ったリネンが届いたんですが、やっぱり一反のリネンは部屋の中で存在感を放っています(・`ω・)
早くミシンが修理から戻ってこないかしら・・・(´;ω;`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7899のコピー
title:「フッサーラ2世」
東京にすんでいる妹の家で飼っているにゃんこです。

オスライオンのような毛並みで、フッサフサなのです。
オスですが顔はクレオパトラに似ていると思います。
だけど、毛並みはフッサーラ。

名前は「クレオパトラ・フッサーラ・2世」だそうです。

うそです。
本当は「ちび」。


ランキングに参加しています。
「バックチャームめんこいね(*´∀`*)」やらフッサーラへの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
東京旅行中も毎日沢山の応援本当にありがとうございました(*´∀`*)
ここ数日で、ブログ村のお気に入りに登録してくださっている方も増えました!
もうちょっとで60人!
登録してくださっている方、ありがとうございます!!

東京で念願のあの苗をGET!

おはようございます!!
昨日の夜、無事に札幌に帰ってきました!
いつもの更新時間がすっかり過ぎてしまい、焦って書いています。

3泊4日の東京ツアーは本当にあっという間でしたが、なまら楽しかったです!
今回は、上野、吉祥寺、浅草橋、日暮里、かっぱ橋と吉祥寺以外はあまり若者が行く場所ではなかったんですが、商店街巡りがメインの今回のツアー、大満足で終りました。

トランクとダンボールにぎっしりの買ったものは明日の夜、宅急便で届くので画像はないんですが、手持ちで持って帰ってきたものだけちょろっと紹介しますね★
だもんで、今日は本当に短めです!

では、タイトルの「念願の苗」ですが、こちらです。
s_MG_7947のコピー
「オリーブ!!」
ブロガーさんの間でも、育ててらっしゃる方多いですよね!
ワタシも夏ベランダガーデンをはじめたときからずっと欲しかったんですが、どのお花屋さん行っても全然見かけなくて諦めてました。

かっぱ橋に行く途中の花屋さんで、見つけました!
ラスト1個だったんですが、花屋のおっちゃんが315円→210円にしてくれました(*´∀`*)ワーイ

s_MG_7950のコピー
東京は雪があまり降らないから、庭にオリーブの木を植えているおうちが沢山ありました!
シャレオツですねー。
大事に育てて、いつかオリーブのリースを作ってみたいです!

来年はユーカリの苗も狙っています♪
結構大きくなるらしいですが、ドライにしたりリースにしたり、ユーカリも我が家では大活躍なので、買えるといいな♪

s_MG_7952のコピー
日暮里の繊維街では革も格安で売っていました!
薄いピンクとええ色合の茶色の本革。
大きめサイズ、1枚500円。
今日はこれからピンクの革でミニシューズを作ってみようと思っています(´∀`)

s_MG_7958のコピー
吉祥寺では、このカゴを1490円で買ってきました!
と、今回ご紹介したのは買った物の1割にも満たないですが、本当に大満足のお買い物ツアーでした!

また後日買ったものや行ったところはご紹介したいと思います(・∀・)
今日はこれから、日暮里の繊維街で買ったリネンが届きます。
その量、

一反!!

ミシン修理中で何も作れないけど、我が家のアトリエに念願のリネン1ロールが仲間入りします(`∀´)
では、今週も1週間スタートしましたが、頑張りましょうね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7752.jpg
title:「北海道のファラオたち」
オカン、妹、ワタシです。
この写真を撮っている間、通行人に「見て、あれwwプププ」と笑われていたそうな(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「おかえり!」やらファラオたちへの応援ポチ↓クリックいただけると、黄金に輝きます。いや、輝けます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ツタンカーーーメン!!!!!

紅茶を可愛く収納*&3coinsリメイク

おはようございます!!
今日からはキッチンのこまごまとした小物の収納をお送りしますね!
今回のCome home!のテーマ「可愛い収納」。
どこが載るか分からなかったので、細かいところも「可愛く!」、頑張りました!!

お馴染みのリメイクになりますがお送りしますね。
s_MG_0927.jpg
用意したのは、日東紅茶とセリアのガラス瓶。

s_MG_0953.jpg
一つ一つパッケージを開けまして、めんこくないのが、このタグ。

s_MG_0954.jpg
これにただマステを貼るだけ♪

s_MG_0963.jpg

s_MG_0956.jpg
ちょっと手を加えるだけで、来客があって紅茶を出しても目を引くポイントになると思います(*´∀`*)
特に女性が来たときとかは、こういうところが可愛いと「可愛いーー♪」と思ってしまいます。
ワタシだけかもしれませんが(-∀-)

もうちょっと手を加えます!
s_MG_0971.jpg
ハギレを二つ折りにして、ハトメパンチでとめて、「フランス語の紅茶」という意味で「THE'」を押します。

s_MG_0975.jpg

s_MG_0977.jpg
出来上がり♪
瓶から透けて見える、マステがカラフルでめんこいです。
簡単お手軽リメイクですみません。
そして、これも掲載されていないので、詳しく載せました(´∀`)

さて、こちらは最近のリメイク品です。
s_MG_7179.jpg
3coinsで買った「メリクリ」のプレート。
クリスマスっぽく赤と緑でいいんですが、我が家には奇抜すぎるので、リメイクします。

 ↓  ↓
s_MG_7602のコピー
出来上がり♪
土台の淡ワサビ色のペンキはリフォーム選手権で、ニトリのドレッサーをリメイクしたときに使ったものです。
落ち着きがあって、好きな色です♪

s_MG_7611のコピー
我が家の漆喰ニッチのクリスマスコーナーが少し華やかになりました★

さて、今日はこれから札幌へ帰ります!
無事飛行機が着陸できますように・・・。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お帰りの際に↑ポチっと押していただけると嬉しいです(*´∀`*)
日曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます★

DIY・キッチンカウンターの改造と収納・後編

おはようございます!

今日は昨日の続きで、キッチンカウンターの改造です!!
s_MG_7645のコピー
まず、作業ですが常にこの体勢でした。
ペンキ塗りもクギ打ちもこの体勢。
筋肉痛になるかと思いました。
腕プルプルになりながらの作業、この夏一番大変な作業でした。

s_MG_7648.jpg
昨日お送りした、カウンターの上段の収納。
下段も同じように、SPF材の棚を作りました。

s_MG_7647.jpg
白×茶サイコー!!

ではでは、完成した下段のbefore→afterをご覧下さい。
s_MG_7571.jpg
before

s_MG_7654.jpg
after!
冷蔵庫の上に乗せていたお鍋も箱から出して、大きなお鍋などは全てこちらに収納しました。

s_MG_7659.jpg
出来上がったときは嬉しくて思わずピース♪

s名称未設定 1のコピー
同じカウンターでも、収納を見直して、ちょっと手を加えるだけで、驚くほど使い勝手が良くなりました。
おまけにめんこくなりました(*´∀`*)

こうやってキレイになって食器が取りやすくなったカウンターは今現時点でもこのキレイな状態を保てています。
ワタシみたいに収納が下手くそでも、自分なりに使い勝手を良くすれば、ずっとキレイに使い続けることができるんだなと、このカウンターの改造で思い知らされました。

そして、取材のために頑張ったこのキッチンカウンター、

なんと、掲載されませんでしたwww

まさにチーン(-∀-)でしたが、でもお気に入りのカウンターになったのは間違いなしっ!!
いいんですっ!!(川平さん)
載らなくても
いいんですっ!!(川平さん)

ということで、二日にわたりお送りしたカウンターの改造&収納いかがでしたか??
今から大掃除するよーー!!のついでに、一緒に食器も仕分けしてキレイな収納で新年を迎えたいものですね(´∀`)


ランキングに参加しています。
「掲載(されなくて)ドンマイ!!」やら「ドンマイ!!!!」の応援ポチ↓クリックいただけると、頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
頑張ったけどチーン(-∀-)なワタシに応援してくださってありがとうございます!!
ありがたいいんです!!(川平さん)

DIY・キッチンカウンターの改造と収納・前編


おはようございます!

今日からはネタもなくなってきたことだし、前回のCome home!では掲載されていない場所や収納などをお送りしていきたいと思います!
この夏、猛暑でクーラーの無い部屋の中での作業だったので汗だくでした。
汗と汗と汗の成果をお送りします。

Come home!の取材依頼をくださったとき「可愛くてときめく収納!」ってことでかごなどを使って可愛く収納するよう言われたんですが、ご存知の通りワタクシ「汚部屋女子」!
収納が本当に苦手なのです。

とりあえずカウンターを撮影するってお話だったのでまずは、旦那さんお手製のキッチンカウンターの中を改造することにしました!!
s_MG_7572.jpg
上段。
以前にも載せたことがあるんですが、夫婦二人で一体全体何人分の食器なんだよ(-∀-)ってツッコミたくなりますよね。
そして、収納が下手くそ!!!
おまけに、100円ショップのプラスチックの折りたたみ棚なんて、重さでゆがんどるがな!

s_MG_7571.jpg
下段。
ネットやオーブン、冷蔵庫のコードが無茶苦茶なことになっています(-∀-)
そして、デッドスペースだらけ。
なんという無駄な使い方・・・。

では、上段から手をつけていきますよ!!
s_MG_7585.jpg
とりあえず、食器を蓮舫さん並に仕分けして、使わないお皿は処分しておきました。

s_MG_7587.jpg
あとはカウンター内を白く塗りまくります。
このとき、髪の毛にがっつりペンキがつきました。
この経験から生まれたのがあの「ほっかむり」です。

s_MG_7622.jpg
デッドスペースを出来るだけ作らないように、元々2段だったカウンターを4段にすることにしました。
そのために、板を渡す木材(タル木)を設置。

s_MG_7625.jpg
ひとりで作業したので、押さえてくれる人もいなかったので、マステでとめてクギを打ち付けました。

s_MG_7610.jpg
あとは板壁でも使っている我が家ではおなじみの1×4のSPF材にオイルステインを塗ります。

s_MG_7630.jpg
SPF材がズレないように、タル木にはダイソーの強力両面テープを貼りました。

s_MG_7627.jpg
あとはカウンターの幅に切ったSPF材をのっけるだけ!

ではでは、劇的before→afterをご覧下さい(*´∀`*)
s_MG_7572.jpg
before

s_MG_7638.jpg
after!!

我ながら凄い変身っぷりだと思います。
何せ、beforeがbeforeですからね(-∀-`; )チーン。

カウンターの天板が茶色のSPF材なので中のSPF材も、茶色にしました。
アルミなかごは3coinsで買いましたよ。
そして食器は全て白いものと木のものだけ残しました!!
統一感が出ました(´∀`)

さてさて、明日はカウンターの下段です!!
明日も劇的な変化をしますのでお楽しみに★

ランキングに参加しています。
「まさに劇的before→after!」やら「beforeがすさまじいね!」の応援ポチ↓クリックいただけるととっても励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
帰り際にお手数ですがポチっと一回押していただけると嬉しいです(*´∀`*)
いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!

カステラの木箱をリメイク

おはようございます!
今日はこのカステラの木箱のリメイクをお送りしますね!!
s_MG_7213のコピー
こちら、カステラが入っていた木箱。
どこのカステラかは忘れましたが、木箱に入っているカステラ食べたのは生まれて初めてでした。

s_MG_7248のコピー
こちらを白と水色に塗っちゃいます!
水色のペンキは、リフォーム選手権でニトリのタンスをリメイクしたペンキと同じものです!
下はあえて白にしてみましたよ♪

s_MG_7277のコピー
これにセリアの蝶番をつけます。

s_MG_7284のコピー
リネンのテープに、先日作ったオーダーした「++ mimi couture++」のスタンプを押しました。
下に敷いているチェック柄は、布をカラコピーしたものです。

s_MG_7475のコピー
引き締め効果を狙って、革のハギレを水に通してくしゃっとさせてスタンプを押しました。

s_MG_7474のコピー
同じく、セリアのアンティークな持ち手をつけたら出来上がり♪

s_MG_7424のコピー
パカッと開けるとこんな感じになってます(´∀`)

s_MG_7418のコピー
うふふふふ♪

サザエさんじゃありません。

和風なカステラ木箱がお気に入りの木箱に変身しました!!
アンティークリキッドなどは使わずにキレイめに仕上げましたよ♪

定番ですが木箱のリメイク、大好きです(*´∀`*)

では、今日はこれからツタンカーメン見にオラ東京さ、いっできまーす!!
東京旅行中の記事は自動更新にしていますので、日曜日まで毎日更新します♪
ちなみにお送りするといってからだいぶたってしまった、キッチンの収納やDIY関係です(`・ω・´)
ではでは、北海道は晴天!!
日暮里に、かっぱ橋と商店街巡りの今回の旅行!
楽しみで仕方ないです!!
楽しい旅行になりますように★

ランキングに参加しています。
「いってらっしゃーい!」やら「ツタンカーメン!!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いってきまーーーす!!!

新作マスキングテープと収納方法

おはようございます!
今日は新作マステと我が家のマステ収納方法をお送りしますね!

s_MG_7490のコピー
こちら右側のクリスマス柄はmtの新作、2012クリスマス柄です。
他にもいっぱいあったけど、今回はこちらを。
って、新作この中で一個しかなかった(-∀-)
あとは動物とラベル風なクリスマス柄もあってそれも買おうか悩んでいます・・・。

木目柄はリピートです。
あとはずっと気になってたけど買わずにいた地図柄も買ってみました。
左はシーリングスタンプ柄ですね♪

s_MG_7572のコピー
あとこちらは、かなり前に買ったけどご紹介していなかったものです。
リボン柄と、紙テープのわっか柄。

s_MG_7573のコピー
こちらもご紹介し忘れてた3個セットのマステ。
色合と柄が絶妙です!
特にピンクがお気に入りです(*´∀`*)

マステは色ごとに分けています。
s_MG_7568のコピー
「Brown」

s_MG_7566のコピー
「Blue」

s_MG_7567のコピー
「greeeen」

s_MG_7565のコピー
「pink」

s_MG_7578のコピー
集結!!!
すごい量です(-∀-`; )

取材に来たカムホームのライターさんにも「すごい量だね!何に使うの?!」と言われました。
確かに・・・(-∀-)
久々にマステの数を数えてみました。

その数なんと

161個

恐らくこれからも増え続けることでしょう・・・!!

s_MG_7599のコピー
マステの収納ですが、リメイク予定のカラボに収納しています。
このようにカゴの側面にはセリアのリネンテープにスタンプを押せば、蓋をいちいち開けなくても色が分かるのでそうしています♪

ワンポイントのにゃんこが全部違う動きをしているのもポイントです★
皆さんのマステの収納方法も気になるところです・・・!!

そして、明日はいよいよ東京旅行へ行ってきます!!
寝坊しないようにしないとっ!!

いただいたコメントのお返事、遅れてすみません・・・。
気長に待っててやってくださいませ涙。

あと!ぱんくんさん!!
昨日メールの返事をしたらエラーになって戻ってきてしまったので送れませんでした・・・
ですが!ちゃんとオカンに伝えましたのでご安心くださいね(*´∀`*)
本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「マステ大量だね(-∀-)」やら「同じのあるよー」なんて応援ポチ↓クリックをいただけると明日からの更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、応援してくだって本当にありがとうございます(´∀`)

ハンドメイド・冬のもこもこ毛糸のリース

おはようございます!
今日は、手作りの毛糸のもこもこリースを作ったのでご紹介しますね!
s_MG_7546のコピー
もこもこ♪
薄いピンクや白い毛糸をふんだんに使っています。

s_MG_7539のコピー
コーヒー染めしている手作りのタグです。

s_MG_7536のコピー
トップのリボンはシンプルに★

s_MG_7538のコピー
ポイントにリネンテープとボタンをつけました!

s_MG_7543のコピー
ガーリーだけど、それでいて、ラブリーすぎないリースにしました。

ちょっと違うバージョンも作りましたよ!
s_MG_7139のコピー
バテンレースを使ってみました♪

s_MG_7138のコピー
ポイントにボタンを。
引き締め効果をつけるために濃い目のボタンも使ってみました。

s_MG_6057のコピー
ジャン♪
出来上がり!

こちらも思いつきで作ってみたら意外と、形になったのでもうちょっと毛糸を足してバテンレースのリースの方を販売しようと思っています♪
売れるか分からないので限定1個で(-∀-`; )

s_MG_7550のコピー
ドライなど壊れやすいものはつけていないのでラッピングもこんな風で全然OK♪

ということで冬のガーリーなもこもこ毛糸のリースでした(*´∀`*)
(リースが)どなたかのお嫁にいけることを願って・・・★

+++

委託先の「Smile egg」さんのショップブログでワタシの作品を紹介して頂いていますー(´∀`)
わぁーい♪
記事はこちら→ http://www.238smile-egg.com/
こちらは初回納品分のピンクッション、シュシュ、アレンジ封筒セットです♪
昨日のポストカードは違う種類も作ったので、次回はポストカードも持っていこうかなと思ってます★


ランキングに参加しています。
「毛糸のリース斬新だね!!」やら「めんこいじゃないかーー!」と思っていただけたら応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチが本当に更新の励みになっています!
いつもありがとうございます♪

ハンドメイドプレゼント企画抽選結果とオリジナルポストカード

おはようございます!
取材も終わったから、昨日は久々にゆっくりできると思ったのに、東京の荷物の準備、年賀状の準備、ブログ更新の準備、手芸部の準備、頼まれているお仕事の準備・・・で結局、夜までかかっても終わらず、休みが休みじゃありませんでした(´;ω;`)

しかも、手芸部がこれからって時にミシンが壊れて昨日修理に出しました。
なんてタイミングでぶっ壊れてくれるんだ・・・。
おかげで手芸ができません・・・。

本当忙しいと自分の気持ちに余裕がなくなってダメですね。
無音の世界に行きたくなります。。
チーン。
朝からブルーですんません(-∀-`; )
ブルーマンデーということでたまにお許しくださいませ。

では、今日は抽選結果の発表をしますね!
プレゼント企画の記事はこちら→ (´ー`)
s_MG_7144のコピー
今回は、47名の方がご参加くださいました!!

第1回のプレゼント企画の137名から比べると断然少なかったですが(改めて137名って本当にすごい・・・)それでも、予想より多かったのでワタシ的には大大大満足です(*´∀`*)

つまらない粗品プレゼントに沢山のご応募ありがとうございました!

では、早速抽選を。
s_MG_7708.jpg
全員分のくじを作りまして、

s_MG_7711.jpg
かごに入れまして、

s_MG_7714.jpg
ひきます!!

さてさて、今回の当選者は・・・
s_MG_7718.jpg
Satokoさん!!!

おめでとうございます!!
s_MG_7556のコピー
プレゼントはすでにラッピング済みなので東京へ行く前に発送したいと思います♪
ポストに入らなければ来週の発送になってしまうかもしれません(´;ω;`)

当選された、Satokoさんは
メールフォームより
・郵便番号
・住所
・氏名
をご連絡くださいね★

ちなみにSatokoさんは、鹿児島在住の23歳のモデルさんのような美しい方です!
そして細いっ!!
モデルさん体型です!!
インテリアもオサレです!!
Satokoさんのブログはこちら→ 「◎happy smile」
では、連絡待ってます♪

今回外れてしまった方もまたプレ企画にご参加くださいね♪

s_MG_6884のコピー
ちなみに外れてしまった方も、手芸部(++ mimi couture ++)より販売予定なので、よければご検討くださいね(*´∀`*)ちなみに値段は300円台です。
色違いで白も作ってあります!こちらはカムホームのライターさんが「可愛いねぇ~♪」って褒めてくださいました(*´ェ`*)ポッ
とりあえず最初はどのくらい売れるのかまったく分からないので、少ない量しか作らないと思います。。
たぶんシュシュは1種類につき2~3個です。
仕事も何もかも本当に立て込んでいて、年内にオープンできるかすら、かなり微妙ですがゆったり待っていてください(´;ω;`)
本当に仕事との両立が厳しすぎて・・・。
激落ちした体重もようやく戻ってきたところです(´;ω;`)

そして、ポストカードの試作品も作ってみました。
s_MG_7579のコピー

s_MG_7580のコピー
オモテ。

s_MG_7584のコピー
ウラ。

s_MG_7597のコピー
パパッと思いついたアレンジが意外とめんこく出来ました!

ハトメとにくきゅうハンコがポイントです(*´∀`*)
こちらも、手芸部で一緒に販売する予定なので、良ければご検討くださいね!!
今度、委託先にも少し持っていこうかと思います。

また次回のプレゼント企画はもっと種類を増やして沢山の方がご参加できるようにしたいと思っています!

ということで、年末になり東京旅行もあるし、ますます余裕がなくなってきたので、すみませんがしばらくコメント欄閉じさせていただきますね(´;ω;`)
また気持ちと時間に余裕があるときにでも開けようと思いますので涙。

ランキングに参加しています。
「プレ企画次回も頼むよー」やら「ポストカード、ムシキn・・・ステキングだね」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレ企画に参加してくださった方も、応援ポチってくださったかたもありがとうございます!

Come home!vol.31のリフォーム選手権取材

おはようございます!!
プレゼント企画、本日22時締め切りです!!
初めましての方も、前回当選した方も、外れてしまった方も、お気軽にご参加くださいね(´ー`)
プレ企画はこちらから→ (´∀`)

では、今日は昨日の取材のことを(`∀´)
そして、実はまた取材当日にやっちまったこともあります。

湯たんぽで「低温やけど」しました。
今、水ぶくれ待ちです。

どんな待ちだよ(-∀-)

何故、取材の直前にこういうドジをするのでしょうか。
ちなみに前回は電動歯ブラシが口の中に突き刺さって、口に穴が開いて旨く喋れませんでした。
つくづく自分のドシさに呆れます。


では、話を戻して取材の様子を♪
今回の取材は、Come home!×壁紙屋本舗のコラボ企画「リフォーム選手権」の取材でした。

ライターさんやカメラマンさんが到着したのはお昼前。
無事、飛行機が飛んでよかった!
今回は女性3人で来てくださいました!
s_MG_7363のコピー

s_MG_7388のコピー

s_MG_7362のコピー
何度見てもプロのカメラマンさんが構える姿は本当にかっこいいです!!

s_MG_7368のコピー
ライターさんと編集者さんとワイワイ談話しながら2時間であっという間にリフォームした寝室の撮影が終了しました!

s_MG_7386のコピー
ワタシがこのハンドメイドzakkaを撮影している姿を、カメラマンさんが撮影したり、

s_MG_7381のコピー
こんなショットも撮ってもらいました!
ちなみにこれは、カメラマンさんが撮った後にワタシのカメラでもお願いしちゃった一枚です♪
リメイク瓶もってニヤニヤしすぎですね、キモイ(-∀-`; )

今回はワタシは写らないと思っていた&朝の時間配分間違えて、メーク時間少なめ&髪ボサボサ&服テキトーだったから、ちょっと後悔(´;ω;`)リフォーム同様、顔面も作り上げればよかったです。

撮影終了後は、ちょっと遅めのランチを食べました。
この日のランチは、秋鮭の半身を大胆に使った「ちゃんちゃん焼き」
『あずちゃんの料理は美味しいのよね~』なんてありがたい言葉をいただいて、嬉しかったです(*´∀`*)
時間が経ってちゃんちゃん焼きの野菜が見栄え悪くなっていたので写真はスルーしまっす!

ランチ後は、以前ライターさんから頂いた紅茶を飲みながらガールズトーク。
なんと2時間!!

DIYのお話だったり、我が家の今後の課題だったり、プライベートの話やら、蚊に刺されまくった話、マクロレンズの話・・・とにかく盛りだくさん色んな話をしていてライターさんたちをお見送りしたのは17時!

ライターさんとはまだ2回しかお会いしていないけど、すっかりリラックスして取材を受けています♪
また次回も載れる様に、次はどこからDIYをしようかまたひとつ目標が出来ました!
さてさて、東京から戻ってきて年明けからもワタシのDIY生活はまだまだ続きそうです(´∀`)

s名称未設定 12のコピー
Come home!vol.31次回の発売は2月だそうです。
発売されたらまたお知らせしたいと思います!!

取材が終了し、ホッと一息ついておもむろに下を向いたら・・・


タイツに穴開いてたぁあああああああああーーーーーー _| ̄|○ ガーーーン!!

しかも、レッグウォーマーで隠れてない場所ーーー!!
発売されて、ワタシのタイツに穴が開いている写真が載っていたら笑ってやってください。

ライターさんとカメラマンさんは明日は羊蹄山近くの(ワタシもよく買い物に行く)K町で取材らしいです♪
ワタシが隠れfanのブロガーさんのおうちみたいで、ワタシもその方の掲載を楽しみにしていますっ!!
編集者さんは日帰りで帰る予定だったのに、飛行機が悪天候により欠航になってしまったらしく、無事に帰れたのか心配です(´;ω;`)明日もJRが止まらないといいけど・・・。
この時期の北海道の取材は賭けみたいなものですね。

ということでやはり、普通では終らないワタシの取材。
次回も掲載される機会を万が一与えていただけたなら、そのときこそは歯ブラシで口に穴開けないように&湯たんぽで低温やけどしないように&くつ下に穴が開いていないように気をつけたいと思います。

今日はこれから東京旅行の準備をしたいと思います!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6666.jpg
title:「どんぐり」
手芸屋さんで買いました。
実家で落ちているどんぐりとは帽子の部分がちょっと違ったので買ってみました♪
どんぐりってめんこいですね!!
でも、ほとんどのどんぐりの中に、ゾウムシの仲間の幼虫が必ずといっていいほどいるそうです。
どんぐりを拾ってそのまま部屋に放置していると、どんぐりから幼虫が出てきます。
ワタシも経験有り。
気持ち悪いんですよね(-∀-`; )
なので、拾って来たどんぐりは一度、冷凍庫に入れて幼虫を殺すといいらしいです。

義妹は間違って冷蔵庫に入れて、幼虫が出てきたらしいです(-∀-)
入れるときは冷凍庫です。
皆さん、気をつけてくださいね!

ランキングに参加しています。
「やっぱりケガしたんだねw」やら「取材おつかれ!」の応援ポチ↓クリックをいただけると、DIYの励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援励みになっています!!
日曜日なのに遊びにきてくださってありがとうございました(*´∀`*)

久々のセリアの標本箱リメイク

おはようございますっ!!
昨日、北海道でもちょっと大きい地震があったみたいです。
というのもワタクシ、職場から帰路についている途中でシャカリキに歩いていたので、まったくもって地震があったことに気付いていませんでした(-∀-`; )
旦那さん曰く北海道は震災の時くらい揺れたとか。。
札幌も震度3くらいあったみたいです。

そういや昨日は爆弾低気圧通過後で、なまらしばれてて歩いているだけで凍てつく寒さのため顔面に針を刺されているくらい痛かったんです!!あの突き刺すような寒さ、久々です!!北海道の寒さ、ハンパねぇっす!!
ヒートテックにヒートテックタイツ、カイロに腹巻、靴下3枚で毎日過ごしています。
そうです、わたすが変なおj・・・azu*婆さんです。
では、話を切り替えて本題にと思ったけれど、昨日の記事のコメント(はこちらから)見た方はいらっしゃいますか??


お気づきの方もいらっしゃいましたが、久々にヤツが登場しました。
「ちなみにわたすは24.5cmね。

24.5cmだから!!



24.………?



5!! 」by ガスター10



妹、てm・・・・っと言いたいところですが、電話で話したときに「またあれでしょ?妹てめぇええって書くんでしょ?!」って言われたので、今回は割愛します。

妹、おんどりゃぁあああああああああ!!!
↑変わりない。

では、ワタクシからの返事。

「あなたはついに胃腸薬になったんですね。
お疲れ様です。
『胃痛、胸やけにスーッとよく効く』と宣伝しているようだけど、
『便痛、肛門からスーッとよく出る』の間違いじゃないですか?

最後に、24.5cmのこの革のブーツ。
作ってもいいけど、冬の日と雨の日は靴の中が洪水になるからね。

で、「わたす」って言うの、
アンタかべんぞうさんくらいだわ。」



imgeccdfc55zikazj.jpgss_MG_5650のコピー

どうりで似てるわけだ。


プレゼント企画開催中です!
明日締め切りになりますので、良かったらのぞいてみてくださいね♪
記事はこちら→ (・∀・)ニャッハー!

今日は久々のセリアリメイクをお送りしますね♪
s_MG_6868のコピー
お馴染み、こちらの標本箱。
今年何個買っただろう・・・(-∀-`; )

s_MG_6981のコピー
白く塗ったらお気に入りの布を・・・

コピーした用紙をはっつけます(´∀`)
なんて経済的♪

そして、用意したのは
s_MG_6659のコピー
AVRILの糸!!

s_MG_6983のコピー
これを夏に買って放置していた試験管の中に入れます。
コーヒー染めして細長く切った厚紙には糸の品番や素材(綿100%とか)を書いています。

s_MG_7013のコピー
立てかけて飾るので手前に倒れてこないように、細いワイヤーを巻いた画鋲を両サイドに打ちました。

s_MG_7017のコピー
糸も出てこないように、口のところでワイヤー留めしています。

s_MG_7006のコピー
セリアのミニ取っ手をつけて完成です♪
その名も「AVRILの標本箱」

セリアの標本箱をちゃんと標本箱として使ったの、はじめてかも(-∀-)

さてこれはどこに飾ったかというと・・・
s_MG_7030のコピー

s_MG_7032のコピー

s_MG_7043のコピー
アトリエコーナーの壁でした♪
こちらも同じく、セリアの三角カンをつけて壁に吊るしています。

アトリエのちょっとしたアクセントになりました(*´∀`*)
標本箱の左側がガバッと開いているのは、違う種類の糸を買ったらまた試験管にいれて飾れるようにです♪

来週東京に行くから、AVRILショップに行って糸を買ってこようと思います★
札幌はやっぱり種類が少ないので。。。

さてさて!
今日はこれから、取材があります(´∀`)
その様子はまた明日か明後日にでも(´ー`)

リフォーム選手権の本舗さんブログ(はこちら)への応援コメントありがとうございますっ!!
お返事お待たせするかもしれませんが、ちゃんとさせていただきますのでお待ちくださいね(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7343のコピー
title:「ファンデーションの試供品」※右下

ではなく、「またたび」です(-∀-)
うっかり顔に塗ってしまったもんなら、朝から野良猫に大人気になりそうです。
それもそれで、たまらねぇ(*´∀`*)

s_MG_7244.jpg
ちなみに入れている箱もセリアの木箱です。
元はこれ。
今回もペンキで塗って、布をコピーした紙をはっつけただけ♪
これはドレッサーの中で使っています。

ランキングに参加しています。
「リメイクやっぱりセリアだ♪(ココアはやっぱりMORINAGA♪風に)」やら「またたびニャッハー(・ω・)!!!」の応援ポチっといただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね!!

ハンドメイド・初めてのミニブーツ

おはようございます!
今日はちょいと仕事やら何やらかんやらでちょっぴりお疲れモードなので、簡単に書きますねっ(´∀`)

あ、その前に日曜日締め切りのプレゼント企画やってますので、よければどうぞ♪
記事はこちら→ (-∀-)

さて、今日はタイトルの通り、作っちゃいましたよ!ミニブーツ!!
s_MG_6590のコピー
ブロ友さんが作っていたり、イベントでしょっちゅう見かけていた革のミニブーツ!
めんこいのに値段はめんこくない(-∀-)
両足そろえると3000円前後します。
何でそんなに高いのか意味不明・・・って思っていたけど、作ってみて納得しました!

まず、革をスマホより断然小さいパーツに切ります。

s_MG_6591.jpg
そして、目打ちで一つ一つ穴を開けていきます。
これが糸を通す穴になります。
だから場所も個数も間違えられないんです!

この革パーツの小ささ、
おわかりいただけただろうか??(某心霊番組風)

ちなみにこっちは、
s_MG_5969.jpg
缶詰の
おかわりいただけるだろうか(・∀・)??」

ニャッハー!!

えっと(冷静)本題に戻りまして
s_MG_6535のコピー
このように一つ一つの穴に針を通して縫っていきますよ!

   2時間半後・・・。
   
s_MG_6539のコピー
片足でキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ニットの端切れをブチ込んでレッグウォーマー風に♪

   2日目。

  1時間半後・・・。

s_MG_6609のコピー
両足でキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
隣の10円玉と比べて分かるように、えらい小さいです。

s_MG_6602のコピー
後ろ側は、ネックレスやストラップに出来るようにフックみたいなのがついています。

s_MG_6603のコピー
ちなみにかかともついています。

s_MG_6607のコピー
ミニブーツ・・・

めんこすぎだぁあああああキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

だがしかし、片足作るだけで1時間半~2時間かかります。
両足作ったもんなら、半日は潰れます。
というかその前にそんなに集中力が続きません。
何回、針で指刺したことか・・・。
イベントで何故、こんなにミニブーツが高いのかやっと真相が分かりました。

「 手間かかりすぎ 」

それだけです。
本当にただそれだけだと思います(-∀-`; )

だけど、手間がかかっている分、とってもお気に入りになりました。
本当は今開催しているプレゼント企画でこのミニブーツもいれれたらなぁと思っていましたが、何せ時間が無かった&思った以上に手間がかかったで、今回は断念・・・。
いつか入れたいなぁと思ったり(´∀`)

ということで、初めての革のミニブーツは(えらい時間かけたので)大成功でした♪
さてさて、明日は朝から取材です!
ランチの買出しにいかねば~!!

最後に!
毎日沢山の応援コメントをいただいていた壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権ブログ
azu*様の夢のリフォームレポート30
こちらが最後に記事になりました!!
本当に連日沢山の応援くださって、マジでありがとうございました!!!!!
これが最後の記事になりますので、良かったらリフォームの感想などいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2357のコピー
title:「clover*」

くろーばー
クローバー・・・

ももいろクローバーゼェエエーーーーーーーーット!!!

ももクロヲタクなもんで(-∀-)サーセン

ランキングに参加しています。
「(猫缶)おかわりいただけただろうか?」やらミニブーツお疲れポチ↓クリックをいただけると嬉しいゼェエエエエーーーーット!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

ベランダガーデンの冬囲い

おはようございます♪
只今、ハンドメイドプレゼント企画開催中です。
良ければこちらからご応募くださいませ→ (´∀`)こちら

さて、今日は久々に我が家のベランダガーデン事情をお送りします。
s_MG_6301のコピー
はい!!
やっとこ冬囲いしました!!
といっても賃貸マンションですし、囲う木はないので、撤去した板壁やすのこやらをブルーシートで覆うだけ。
まだ、買ってきていませんが(-∀-`; )

冬囲いをしたのは、寝室リフォームが終った直後です。
11月下旬だったんですが、外は雪景色でした。
もうちょっと早く冬囲いすればよかったんですが、リフォームでそれどころではなく、冬囲いが雪の時期になってしまったせいで、大事に育てていたピレアが死んでしまいました(´;ω;`)
室内に移したときは部分的に凍傷?みたいになってて他はほとんど元気だったんですが、その後、凍傷部分が広がっていきダメでした・・・涙。
来年からは冬囲いをもっと早い時期にしなければならなと勉強になりました。

s_MG_6308のコピー
何はともあれ、この夏頑張って作り上げたベランダガーデン。
雪国のため、冬はこうなりますよね(-∀-)

来年、春になったら今度はどんなテイストのベランダガーデンにしようかな♪
今年は白とミントグリーン?ライトブルー?なベランダガーデンだったので、来年は色味を少し変えてみようかと(´∀`)今からワクワクです!

さて、では中に持ってきた植物たちですが、
s_MG_7177のコピー
まずこの植物を置いていた、旦那さん手作りの棚!!
すっかり汚いことになっています。

ペンキでも塗りなおしましょう!!
ちょっと味気ないし、白だとまた汚れが目立つ・・・
そう思ってちょいと手を加えてみました。
s_MG_7312のコピー
えいっ!!
はい、オイルステインで縫ったSPF材を天板として乗せてみました(*´∀`*)
こちら、実は寝室のリフォームで本棚を作り直したときの端材です。
幅が太い板は元本棚でした!!
本棚を解体してからというもの、いろんな場所でこの本棚の端材が活躍しております!!
すごいなぁ♪

所々、クギの穴がありますが、それも味♪
端材でガラリと雰囲気が変わりました!
そしてやっぱり白×茶色は落ち着きます(´∀`)

s_MG_7317のコピー
グリーンや多肉を置けば、室内ガーデンの出来上がり♪
我が家は狭い&日当たりがいい場所がここなので、キッチンカウンターの前においています!

s_MG_7321のコピー
そして、この夏一番育ったのがアイビー!!

s_MG_7318のコピー
とんでもない伸びました!!!
本当、アイビーは過酷な環境でも負けないですね!
多少水やりを忘れても、全然枯れません!すごい!!
写ってませんが、3coinsで買ったワイヤープランツも伸びまくりました★

s_MG_7324のコピー
作ったものの、置き場所がしっくりこず転々としていたなんちゃって窓は、こちらに置くことにしました(´ー`)

s_MG_7326のコピー
くるカラもランダムにおいてみましたよ。

s_MG_6640のコピー
アトリエの壁の反対側にも置いてます。
アトリエの壁の反対側(つまり茶の間側)は何もしていないので、端材を使ってそろそろDIYしようかなと思っちょります!作りたいものが思いついたので(`∀´)

ちなみに室内に入れた途端、急激に成長していっている植物。
・ベビーティアーズ(芝刈りくん並にのびまくっています←懐かしい)
・オレガノ(毎日1センチは確実に伸びています)

無事、来年のこの植物たちがベランダガーデンで元気に育ってくれるようこの冬大事に育てたいと思います♪


やっとこ、壁紙屋本舗さんのブログが更新されたようです!!
すでにリフォーム完成しちゃったうえにちょっと前の記事なのでコメントしづらいかと思いますが、よければ応援コメントいただけると嬉しいです!!
azu*様の夢のリフォームレポート29

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7164のコピー
title:「くるみボタン+」
お気に入りの布で小さなくるみボタンを作ってみましたよ♪
こうやって置いているだけでもめんこいです(*´ェ`*)ポッ

ランキングに参加しています。
「来年のベランダも楽しみにしてるよー!」やら「アイビー、森のようだね(`∀´)」などなど、応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も遊びに来てくださってありがとうございました!!

くるカラアレンジとくるからネット(のブログ)に掲載&プレゼント便*

おはようございます!!
只今、ハンドメイドプレゼント企画を絶賛好評開催中です!!
よければ、リンク先の記事からご応募くださいね→ こちらΨ(`∀´)Ψ
2日間で37名の方にご応募いただいてます!!
毎日本当に沢山の方にご応募いただいて、嬉しすぎますっ!!
本当にありがとうございます!!
日曜日まで開催していますので、じっくりご検討くださいませ♪

皆様、くるカラ.ネットというサイトをご存知ですか??
ナチュラルインテリアのブログ内では結構有名ですね(*´∀`*)
お庭にも!ディスプレイにも!リースにも!!
なんでも使えて、しかもめんこい胡桃の殻!
あ、ちなみにうちの姪っ子も「くるみ」といいます(´∀`)

なんと、このくるカラ.ネットのブログに掲載していただいています!!
今回は写真とブログの本当にチラッとしたご紹介なので写真1枚ですが、あのくるカラ.ネットさんに掲載していただいたのは嬉しいです(*´∀`*)

にゃんとも懐かしい写真とともに掲載して頂いています!
記事はこちら→ 「くるみの庭をつくろう

プレゼントで貰ったリメ缶をメインで撮った写真だから、肝心のくるカラボケてたぁーーー(-∀-`; )

ではここからは、そんなくるカラ.ネットでこの夏買った、くるみの殻たち。
我が家のくるカラディスプレイをお送りしますね(´∀`)
s_MG_7111のコピー
この夏、3ヶ月かかって作り上げた我が家の小さなベランダガーデン。
ベランダガーデンのDIYはこちら→ gardening(DIY)

s_MG_6848.jpg
アイビーのプランターに敷き詰めたり、

s_MG_6860のコピー
コンクリむき出しだった隙間に敷き詰めたり。
くるカラの上を歩くときは「ジャリ、ジャリ・・・」とまるで森の中を探検している気分になります♪

s_MG_6967のコピー
アナベルのドライリースにポイントにしてみたり(´∀`)

お部屋の中のくるカラコーナーはというと、
s_MG_7049のコピー
TVの前のそうめん木箱のリメイクトレイ(はこちら)の中で多肉と一緒に日光浴★
右側の多肉の寄せ植えの中に、以前アンティークショップで買っためがねのレンズ(100円)をブチ込んでみたら、以外や以外オサレに見えます(・∀・)

s_MG_5286のコピー
先日の企画(はこちら)リフォームした寝室では、リメイク缶の中にくるカラだけをぎゅっと詰め込みました。

ここからの写真は、今一番お気に入りのコーナーです。
s_MG_7119のコピー
セリアのブリキトレイには相変わらず、くるカラをそのまま・・・と思いきや、殻つきのどんぐりも仲間入りしましたよ(´∀`)
レースと糸でおめかししています。
秋になったら、実家でどんぐりを拾おうと思っていたのに、今年は北海道に秋はほとんどありませんでした。チーン。

s_MG_7063のコピー
セリアの3マスボックスをリメイクした9マスボックス(はこちら)、大好きなAVRILの糸を収納しています。
入れるzakkaによって、リメイク品もガラリと雰囲気が変わりますね♪

s_MG_7116のコピー
フフフ(´ー`)
めんこい♥♥♥♥♥

では最後に、くるカラで作ったアレンジを!

くるカラで何か出来ないか・・・
くるカラをじーーーーっと見つめて、こんなのが作りたい。
頭の中でイメージします。
そして、レースや花材、ドバーーっと広げてあとはひたすらミニチュアの世界へ。

そしてこんなのが出来ました★
s_MG_4606のコピー
レースのキラキラくるカラアレンジ*
フフフ(´ー`)
めんこい♥♥♥♥♥→2回目。

試作品で作ってみたんですが、我ながらいいかも♪と思ったので、またいろんなアレンジを作って委託先へ持っていくか、手芸部で販売もいいかなって思っています!

s_MG_4611のコピー
くるカラなので、この通り本当に小さいです。
でも作っている時間がたのすぃ━━━(゚∀゚).━━━!!!

では、本当の最後の最後に。
s_MG_6080のコピー
紹介が遅れてしまいましたが、先日我が家にリフォーム頑張ってねの応援プレゼント便が届きました。
めんこい新聞紙から出てきたのものは・・・

s_MG_6087のコピー
なんて、素敵なリース!!!!
なまらめんこいですよね!!
ちょっと華奢なカンジのリースが好きなワタシは本当にツボちゃんです!!

そして、箱の底からもう一個出てきたのが
s_MG_6103のコピー
ステンドグラスーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
色合がとってもかわえええ(*´∀`*)
んもう、こういう淡淡なカンジ本当大好きです★

ワタシも前から作ってみたいと思っていたんですが、なかなか時間がとれず。。。
中のデザインはイメージ沸いているんですが、なにせ時間が(´;ω;`)
最近はやりたいことが次から次へと出てきてしまって、何から手をつけていいやら状態です(-∀-`; )

完全にワタシの好みを分かっていらっしゃって、ハイセンスなハンドメイド品を作っているのが・・・

*natural green life*の*おちゃ*さんです!!

近々、こちらの委託販売をされるそうな!!
ステンドグラスやリースが好きな方、是非おちゃさんのブログへ遊びにいってみてくださいね♪
ちなみに、一番最初に紹介したくるカラ.ネットさんに掲載されている写真に写っている素敵なリメイク缶もこのおちゃさんが作ってくれたものです♪

おちゃさん、ありがとうございます(*´∀`*)
お返ししたくて準備しているんですが、もうちょっとかかりそうなので気長に待っててやってくださいませ!!

さてさて、今日はお休みなんですが、週末に迫った取材のため朝から部屋の大掃除です(-∀-`; )
どっから手をつければいいのやら、トホホ・・・。
そしてもう一つ、昨日素敵なお話が舞い込んできたのでそちらもやらねばならなりません!
年末までは突っ走ることにしました(・`ω・)
素敵なお話の件、ご紹介できるのはだいぶ先になりますが、またこちらでご紹介したいと思います♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6975.jpg
title:「鹿肉」
こちら、旦那さんが取引先から頂いた鹿肉です。
THE・巨大!!
なんでも、道東方面で車に轢かれたらしく、即さばかれたようです。
そして、札幌まで運んでくれたようで・・・。
道東からやってきたこの鹿肉、我が家の唐揚げ4回分になりました。

「この筋繊維の流れからいって、ここは尻か?それとも太ももか?ふふふふふふふΨ(`∀´)Ψ」とエセ・ブラックジャック先生が30分かけてから揚げにするべくオペしました。

鹿肉、北海道ではあまり頻繁に手に入りませんが食べるのには全然抵抗ありません。
まったくクセのないレバーみたいな感じですが、美味しいんです!
しかも高タンパク、低脂肪、鉄分豊富とまさに女性にとっても嬉しい食材ですね(*´∀`*)

皆さんがお住まいの地域では、鹿肉食べますか??
あの可愛いバンビを食べますか???(´;ω;`)
北海道は熊も鹿も羊も食います!!

ランキングに参加しています。
「鹿肉でけえええええ!」や「くるカラめんこいよねー(´∀`)」の応援ポチ↓クリックいただけると、鹿肉パワーで頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日応援してくださっている皆様本当にありがとうございます!!
おひとりおひとりにお礼を言いたいところなんですが、それができないので代わりに鹿肉送りまs・・・。
うそです。すんません。

初めての納品と作家活動名

おはようございます!!
只今、ハンドメイドプレゼント企画開催中です(*´∀`*)
気になる方はこちらからどうぞ→(´∀`)
一緒に頂いているメッセージもひとつひとつありがたく読ませてもらっています♪
応募してくださっている皆様、ありがとうございます!!
応募者いるのかマジで自信なくてビクビク投稿したので、本当に嬉しいです!!

では、今日は委託先の雑貨屋さんのご紹介をさせてくださいね♪
s_MG_6257.jpg
s_MG_6252.jpg
s_MG_6249.jpg
s_MG_6248.jpg
s_MG_6244.jpg
こちらが納品先の雑貨屋&美容室です!
ご夫婦で経営されているらしく、どちらとも美容免許をお持ちのようですが、奥様(とても美人)が雑貨好きで「一緒に開いちゃえ~♪」ってことで雑貨屋さんも併設されているらしいです(*´∀`*)
ワタシはいつも、雑貨目当てで通っていました★
沢山の作家さんのハンドメイド品があって、見ごたえ十分です!

s_MG_7156.jpg
s_MG_7158.jpg
コンビニで買ったこの雑誌にも掲載されていましたよ(´ー`)
なんでも6月と10月にイベントがあるらしく、2日間で数百人くるらしいです!ワァオ!!
そんなイベントに、ワタシも来年から参加させていただくことになりそうです!!ワァオ!!
対面販売ではないので、当日ワタシは客として他の作家さんの品物を買いに行こうとおもっています!ワァオ!!

そんな委託先の雑貨屋さんですが

「smile egg(スマイル エッグ)」さんです!!

ワァオ!!←しつこい


s_MG_6758のコピー
商品管理(材料や価格など)は100円ショップのノートにレースでおめかししてシンプルに。

あとはこんなものも作りました★
s_MG_6769のコピー
オーダースタンプ!!!
こちらはネットで注文しましたよ♪
インクで汚れるのが嫌だ&可愛くおめかしのために、スタンプにマステを貼ってこちらもおめかししてみました(*´∀`*)
これで汚れない&可愛いで一石二鳥ですね!

s_MG_6624のコピー
商品につけるタグは、用紙をコーヒー染めして、一枚一枚トンカチでガンッ!!と打ってポンチで穴あけをしています。
実際にワタシの商品を手に取ったらタグからほのかにコーヒーのかほりがするかもしれません(*´∀`*)

s名称未設定 1のコピー
実際に納品したハンドメイド品がこちらです。
プレ企画のシュシュ(色違いで他5種)や、リネンのフラワーゴム、ピンクッション、アレンジペーパーバック(給料袋は入っていません)です。
本当はリースとかも納品しようかと思ったんですが、今回はこれだけになりました。

オーナー(奥様)に、近所にでかい某大学があるからなのか大学生に間違われました(-∀-)
きっとお店のライトでシミとシワが飛んだからでしょう。

ちなみに、納品したものは全部300円台です(´∀`)


そして最後に、肝心の作家活動名ですが
s_MG_6017のコピー
「++mimi couture++」
(ミミ クチュール)です!!

リフォームの際端材で作ったこのガラスプレート(はこちら)は作家活動名だったんですね~(´ー`)
イベントとか出れるようになったら、このガラスプレートを飾って販売してみたいなぁと思って*

ちなみに、名前ですが
「++」は糸の縫い目をイメージ*
「mimi」は愛猫の名前です(*´∀`*)
「couture」はフランス語で裁縫ですね♪


リフォームした寝室でさっそく名刺も作ってみました。
ひったん商店手芸部で買ってくださった方に同封しようと思っています♪

ということで、ひったん商店手芸部が活動名ではなく、ひったん商店手芸部の「++mimi couture++」です!
なんだか、ワケワカメかもしれませんが、オサレな名前でいかせてください(-∀-)

ランキングに参加しています。
「納品お疲れ!」やら「手芸部も楽しみにしてるよー!」なんて心優しい応援ポチ↓クリックいただけると、頑張れます!ワァオ!励みになります!ワァオ!!ますだ岡田の岡田みたいに言うてます! 
フワァァオォッッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございました(*´∀`*)
いつも支えになってます!!

作家デビュー記念・ハンドメイドプレゼント企画!

おはようございますっ!!
実は週末、やっとこ委託先の雑貨屋さんに納品に行って来ました!
リフォームがあったので、予定したより全然少なくなってしまったけど、無事納品できて良かったです(*´∀`*)
作家活動名や、委託先の雑貨屋さんの紹介はまた後日しますね♪
タイトルにでかでかと「作家デビュー」なんて格好よく書きましたが、実際は作家なんて呼べるほど大したもの作れないし(´;ω;`)ただ、イベントとか出ると作家さんと呼ばれることになるので、分かりやすくそう書いているだけでゲス。

今日は、近日オープンの実家の野菜販売&ワタシの手芸品販売サイト「ひったん商店」より近日オープン予定の手芸部(ちゃんとめんこい名前が別にあります!)より先立って商品をプレゼントしたいと思います!!
皆さんの反応を事前に確かめたいというのが今回の目的です(´ー`)

では、プレゼントの内容をご紹介していきますね!
s_MG_7143のコピー
まずはベージュの毛糸とレースのシュシュ*
冬っぽくモコモコです(*´∀`*)
手首に巻いてもめんこいです。
切りっぱなしの毛糸が気に入らなかったら、切って使ってくださいね♪
ワタシは垂れているほうが好きなのでそのままつけています。

s_MG_6910のコピー
つけるとこんな感じです★
2巻きしています。
おだんごヘアにも合うと思いますよ(´∀`)

s_MG_7131のコピー
続いてリネンとリバティのフラワーゴム*
リネンのくしゅくしゅ感と切りっぱなしが特徴です。
ゴムには、ガラスカットのビーズを1つつけています。
こちらも手首に巻いてもめんこいです♪

s_MG_7152のコピー
裏にはリネンテープのにゃんこがいます(´皿`)

s_MG_7081のコピー
つけた感じはこちら。
※写真はリバティの色がグレーのフラワーゴムをつけていますが、プレゼントするのはピンクのリバティになります。
そして、後ろで旦那さんがモンチッチと一緒に昼寝しています(-∀-`; )

s_MG_7124のコピー
ワタシの好きなAVRILの糸4種(全て長さは50cm)。
アレンジやラッピングなど、多様に使えます(*´∀`*)

s_MG_7132のコピー
続いて、リネンのウッドコースター。
コースターとして使うと汚れたときに洗うのが大変なので、小物置きに使っていただく感じの方が手入れが楽かと♪

s_MG_7133のコピー
裏にはスタンプを押しています。

s_MG_7147のコピー
s_MG_7148のコピー
s_MG_7144のコピー
以上をセットで1名様に。
今回は1セットしかご用意できなくてすみません(´;ω;`)
下記を確認のうえこちらの記事のコメント欄よりご応募くださいませ!!

応募条件

・必ずコメント欄より「応募する」旨を書いてくださいね(メールフォームは無効にさせていただきます、できるだけ鍵コメントじゃないほうが助かります)
・その他は今回も特になし!!(ブログお持ちの方はリンクしていただけると嬉しいです!)
 あ、でもちょっとでも手芸部を楽しみにしてくださっている方のほうが嬉しいです(´∀`)そして「手芸部楽しみにしてるよー」なんてコメントもくれたら、もっと嬉しいです!嬉しくて涙ちょちょ切れそうです(´;ω;`)

応募期限

12/9(日)22:00締め切り

ではでは、沢山のご応募(ないかもしれません(´;ω;`)ドキドキ)お待ちしています(*´∀`*)


ランキングに参加しています。
プレ企画応募のついでに↓応援ポチ↓もいただけると、また次回も企画するかもしれません(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回応募しない方も「次回楽しみにしてるよー」の応援ポチいただけると嬉しいです!!
いつもひと手間かけていただきありがとうございます!
今週も1週間始まりましたね!頑張っていきまっしょい!!

手作りホワイトリースとクリスマスディスプレイ

おはようございます♪
久々にのんびりした週末を過ごしています(´ー`)
部屋を掃除したり、洗濯物をたたんで、ホウキをかけたり・・・部屋がきれいになると気分もすっきりしますね★
12月からは手芸に力を入れて行きたいと思います!
作りたいものがいっぱいあります(`・ω・´)

と本題へ行く前に、久々にヤツからのコメントが・・・。

「拝啓 ねじり結びババ○様

あっ(゜∀゜)口が滑った!!
リフォームお疲れ様でございました。ありがとう、目の下のクマをカバーしてくれたお星様★(`∀´)★
そしてお姉様★(´∀`)★
今宵はいい夢が見れそうです。

わしは、小顔になるべく二重アゴリフォーム選手権を開催します。
1ヶ月寝る間も惜しんで頑張ります(゜∀゜)プッ

皆様、ガスタンクの応援コメントありがとうございました。皆様のコメントに気が緩み二重アゴになってしまいました。
これからはねじり太郎とバトンタッチをし、私も頑張ってアゴをひとつにしたいと思います。

ブッ。 」by ガスタンク





・・・(´ー`)


妹てめぇえええええええ!!!!!

まず、「拝啓 ねじり結びババ○」って○で全然隠れてねぇーよ!!
ワタシがフォトショでおまいに入れてやった目の下の★くらい上手に隠せよ、バカッ!!

「あっ(゜∀゜)口が滑った!! 」じゃねーよ!!
確信犯だろうが!!
模範囚で確信犯のうちの旦那さんに似てるんだね(´∀`)
って、うぉい!!!

つーか二重あごリフォーム選手権って何だよ!!!
うまいこと言ってんじゃないよ!
そのまま、あご二つに割れちまえ!!

そして、二重あごになった責任をコメントくれた皆さんのせいにしてんじゃねーよ!!
もう、二つどころか四つにあご割れちまえ!!
むしろ六つでもいいぐらいだわ!
ナイスボディービルディング。

で、結局最後に屁ぇこいてんじゃねーよ!!
実際のところは、「ブッ」なんて可愛いもんじゃなくて「ぶべべべべべべ」ぐらいしてるくせに。

ワタシは何でも知っている。

以上!!


では、気を取り直して、取り直しまくって、今日は我が家のクリスマスコーナーのご紹介です♪
s_MG_6486のコピー
こちらは手作りのリースです(*´∀`*)
ホワイトクリスマスをイメージして、作ってみました。
使っているのはボタンだったりレースだったりタグだったり、キレイめシンプルにしてみました(´∀`)

s_MG_6493のコピー
以前作った、アクリルボタンを使ったリメイク画鋲です。
ピンクのリボンと一緒だとよりラブリーになりますね★

s_MG_6488のコピー
通勤途中で拾い集めていた松ぼっくり、今の時期大活躍ですね!
帰宅するたびに弁当バックからゴロゴロ出てくる松ぼっくりを見て、何度旦那さんに
「わんぱくさん」
と言われたかわかりません。
確かに、いい年こいた女が通勤中に松ぼっくり拾っている光景は異様だったかもしれません。

s_MG_6498のコピー
その下には、オードリー若林似?
いや、蛭子さん??


どっちでもいいわっ!!

に似ているダイソーのフェルトのお人形、ゴールドのキラキラツリー(ダイソー)、ゴールドのベル(キャンドゥ)を飾ってみました。

棚は義妹がくれたものです(´∀`)

s_MG_6477のコピー
飾っているのは、ストーブの横にある板壁コーナー(ここのDIYはまさに途中)です。

行きつけのお花屋さんで買ったお花もついでにご紹介しますね。
s_MG_6822のコピー
s_MG_6818のコピー
s_MG_6831.jpg
s_MG_6834のコピー
淡いグリーンの植物は、ドライにしようと思って買いました!
葉っぱがいっぱいついている植物は多肉みたいですよね(´皿`)

クリスマスツリーみたいな小さな木は「クレスト」という木です。
この時期お花屋さんでよく見かけます。
クリスマスツリーみたいですよね♪

では、後ろに写っている手作り漆喰ニッチのディスプレイもついでに♪
s_MG_6548のコピー
ゴールドの寝ている天使ちゃんは、ナチュラルキッチンの新商品です。
アンティーク感がたまらないですね(*´∀`*)

s_MG_6547のコピー
ニッチの中はこんなディスプレイにしてみました。
左のホワイトツリー以外は全部100円。
ゴールドのナチュラルキッチンのリースはリメイクしようかと思ったけど、シンプルにこのまま飾ることにしました(´∀`)

こうやって、ニッチの中でイベントや四季でディスプレイを変えるのがとっても楽しいです♪
苦労したけど、ニッチ作った甲斐がありました!

次にここのディスプレイを変えるのはお正月かな(・∀・)
みかんと鏡餅がおいているかもわかりません。
いや、佐藤の切り餅かも・・・。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6849のコピー
title:「ドライなう。」
行きつけのお花屋さんで安かったので、千日紅を買いました。
ドライにできそうなへんな実も買いました。
さぁーて何を作ろうかなぁ♪

ランキングに参加しています。
「正月の切り餅ディスプレイ楽しみにしているよ!」やら「フェルト人形、若林(もしくは蛭子さん)っぽいね(・∀・)」の応援ポチ↓クリックいただけると、トゥース!!←(-∀-`; )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの温かい応援のおかげで、3位に返り咲きました!!!
本当にありがとうございます!!
リフォームも終わっちゃったので、恐らくすぐまたランキング落ちると思われますがこれからも生温かい目で見守ってやってくださいませ(*´∀`*)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・選手権を振り返って・・・編

おはようございます!
今日から12月ですね!シンジラレナーイ(ヒルマン監督)!

昨日の、リフォーム完成before→after(はこちら)にコメントくださった方、ありがとうございます!!
本舗さんのブログは、現在、転載作業が遅れているようでアップまで数日かかるようです。
ワタシの完成記事がアップされたら、またこちらのブログでお知らせしたいと思います(よければ、応援コメントいただけると嬉しいです)!!

そうそう、Come home!の編集部のご担当の方とメールでやりとりしたときに「azuさんのリフォーム、編集部でも大好評です!」なんて、お世辞でも飛び上がるほど嬉しいお言葉を頂きました!!
お世辞でも感激やぁ(´;ω;`)

努力を認めてもらえるのは、本当にやりがいがあります。
飽きっぽいワタシがここまでのめり込めた趣味は、カメラの他にDIYくらいです。
それが、形になって認めてもらえて・・・。
努力しても実らないことも多いけど、こうやって違う形でも実っていくのは、生きがいまで感じてしまうほどですね(´ー`)しみじみ。

では、今日は今回のリフォーム選手権の番外編とでもいいましょうか。
アップしきれなかった写真やエピソードをお送りしますね♪
隠れFANが地味に多いガスタンク*こと妹も登場します(-∀-`; )

まず、今回のリフォームですが10/19から開始だったんですが、北海道だかなのか他の皆さんが続々壁紙が届く中、全然届かなくて・・・。
やっと届いたーーー!!と思って開けたペンキが
s_MG_3685.jpg
漏ーーれーーーてーーたーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
こちらのペンキはメーカーから直送されたものだったんですが、どうやら配送中に破損したらしく、ペンキがダダ漏れでもちろん即交換になりました。
手元に残ったのは、一緒に送られてきた後にドレッサーに使った淡わさび色のペンキ1個・・・。

リフォームできない・・・(-∀-`; )
(その後、ちゃんとペンキの交換品と他の壁紙たちも無事に届きました)

次にミルクシェードの照明。
s_MG_5481.jpg
何故、二つあるのかというとこちらも不良品で交換になったから(-∀-`; )
どんだけトラブル多いねん!!!

ミルクシェードは一つ一つ職人さんのハンドメイド品だから多少のゆがみは仕方ないらしいんですが、つけてみるとどっからどうみても傾いている・・・。
一晩、じっくり考えましたが、どう考えなおしても、どう照明をいじっても傾きが直るわけもなくダメ元で販売したサイトに連絡してみたら、こちらも即交換してくれて、メーカーから新しいシェードが送られてきました。

ほっ・・・としたのもつかの間、今度は
s_MG_6127.jpg
ビリィーーーーーーーーー!!!
破ーーれーーたー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


はい、やってしまいました。
完全にやってしまった系です。

これはですね、旦那さんが昼寝をしている間にひとりで2m超えのモールディングを貼ったんですが、一人でやったのがマズかった。若干曲がってしまったんですね。

どうも気になったので、そろ~りと強力テープを剥がしつつモールも剥がしていたら次の瞬間「ビリッ!!」
はい、やってしまいました。


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こうなったのは言うまでもありません。
そして、半べそになったのも事実。
「あんなに苦労して貼ったのに・・・。なまら目立つ(´;ω;`)」

だがしかし!!!
2晩クヨクヨしましたが、そうも言っていられない!!
そう思って、思いついたのが、あそこにねこのウォールステッカー(記事はこちら)を貼ることだったのです!!

壁紙が破れなかったら、フクロウ氏を狙うねこはあの場所にいなかったことでしょう!
元々、アトリエ側だけに貼る予定だったので。

このように、しょっぱなから最後までトラブルがあったんです!!
いいとこばかりブログで書いていましたが、実は裏では涙涙のほろ苦いおもひでもあったりしました。

さて、続いては登場人物編!
s_MG_5807.jpg
普段の旦那さん。
めっちゃゲームに夢中です。
「目に★マーク入れてね」のリクエスト、忘れてたわっ!!
このようなカンジで、リフォーム期限が迫ってきてワタシひとりで部屋の中行ったり来たりしている中、ひじょぉーーにマイペースでモンチッチ?いや、ブラピ??ブラピッピ??
どっちでもいいわっ!!!
を隣に置いて、とにかく毎日ゲームしておりました。

s_MG_5490.jpg
が!クッションフロアを敷く前日、アトリエの手作り壁を固定していなかったので、自ら動いて作業してくれはりました!!グラグラだったのが、隙間に薄い板を入れてガッチリ固定されたので、クッションフロアを敷くときに本当に助かりました!!固定していなかったら、倒れるところだったので。。

s_MG_5432のコピー
「とりあえず 何杯飲んでも とりあえず」ちゃんとはこんな格好でペンキ塗りを。

ワタシ、寝起きかっ!!
そして、上着を若干インしてるし(-∀-`; )だせぇ・・・

s_MG_4452のコピー
オカンが来てくれたけど、丸一日かかった壁紙貼り作業。
どっぷり日が暮れたところでようやく終ったよショットです。
顔出汁(←ひどく美味しくなさそうなお出汁ですこと。つーか「でじる」と読んでいたワタシ)、顔出しNGなのでがっつり★マーク入れました。

s_MG_5671のコピー
ガスタンクこと妹が手伝いに来てくれたとき。
妹の「目の下に★マーク入れてね」のリクエストにお応えして。

つーか、左の2人、まるでウルトラマンに出てくる「○○星人」じゃねーか!!
例えていうなら「ネジリホシマキ星人」ですね!
って、バカッ!!

s_MG_5604のコピー
s_MG_5622.jpg
リフォームが進まなかったこともありました。
このとき、腹が攣りそうになるくらい笑いました。

s_MG_5664のコピー
マスキングテープで何をやっているのでしょう。
※危険なので絶対にマネしないでください。←TV風

s_MG_5574のコピー
つーか、ずっと思ってたけど目の下に★マークじゃ顔全然見えてて意味なくね?!
ちゃんと写真に★マーク入れてるワタシ、えらいわ!!

s_MG_5650のコピー
使い終わったマスキングテープはロボットごっこにも大活躍するそうです。
地味になかなか減らないマスキングテープ(特にコラージュ用のマステとか)、使い終わった暁には是非、両目にハメてロボットごっこを。
って、うぉいっ!!!!

s_MG_5559.jpg
本当、この写真も今思えばありえないコラボだな。
つーか、まずビーンが2人いる時点でおかしいし(-∀-`; )

では、最後にワタシ。
ss_MG_3680.jpg
本当はこの写真を、リフォーム選手権のイラストに使う予定でした(写真かイラストとのことだったので)

他の皆さんが、イラストだったからワタシもイラスト書いてみたけど・・・
s壁紙や用顔写真
もはや誰だよっ!!
つーか、やっぱり下半身が「垂れ下がったおっぱい」にしか見えないわっ!!

旦那さんにも「全然似てないね」ってクールに一言。
彼は、クールビューティーです。
ワタシは、アラウンドサーティーです。
つけているのは、サラサーティー。(すんません、うそです、調子乗りました、ごめんなさい)


ということで、リフォーム企画番外編は以上です(´∀`)
この1ヶ月、リフォーム記事を見に来てくださった皆様ありがとうございました!!
明日からはハンドメイドだったり、キッチンのDIYのこと書けていなかったので、夏の写真を引っ張り出してボチボチ書いていこうかなと思っています。

コメント欄も、ショップの準備や委託販売の準備、東京旅行もあるのでコメントのお返事が出来そうな時や皆さんの意見感想を聞きたいとき、そしてお返事が出来る時に開けることにしたいと思っています。
ハンドメイド品は結構皆さんの意見など聞きたいと思っていますので・・★
リフォーム選手権も終ったので、前よりコメント欄はオープンできそうです(´ー`)
今日は引続き開けますね♪

では、この1ヶ月応援してくださって本当にありがとうございました(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「ほほう、色々あったんだね~」やら「ネジリホシマキ星人」へのお疲れクリック↓ポチいただけると12月も更新頑張れまっす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんのおかげで、ナチュラルインテリア部門久々に3位になりそうなならなそうな・・・!!
ひと手間かけますが、これからも応援していただけると嬉しいです(`∀´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
44位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

