2013-01



プーさんの洋書と3coinsでお買い物♪

おはようございます!
昨日、旦那さんが飲み会で晩御飯を急いで作る必要が無かったので仕事帰りに久々に3coinsとナチュラルキッチンに行ってきましたよ(´∀`)
今日は3coinsで買ったものをご紹介しますね♪
帰ってきてから夜に蛍光灯の元で撮影したので、写真があまりよろしくないですが(-∀-)
s_MG_1011のコピー
まずはカッティングボード!
前に東京のかっぱ橋で似たようなものを買いましたが、かっぱ橋で買った方はもったいなくて未だに使っていません(-∀-`; )
こっちなら、300円だし惜しげもなく使えるなーと思って買ってみました!
最近毎日、ボケたりんごを切って食べているので今日から早速使ってみようと思います!

ちなみにボケたりんごは、あまりにボケているのでさすがに食感が気持ち悪いので大根おろし器で朝からゴリゴリして「すりリンゴ」にして食べています(・`ω・)

s_MG_1013のコピー
コットンのトートバック。
大きめで鹿も・・じゃない、しかも!柔らかめの生地で使いやすそうです♪
シンプルなのでブローチ的なものでも作って、めんこい鹿さんにしようかなと思います!

s_MG_1015のコピー
ピンクベージュドットのキャンドル*
めんこいのでもちろん、ディスプレイ用です(´∀`)

s_MG_1014のコピー
かご♪
とにかく我が家はコチャコチャした物が多いのでこういうカゴはなんぼあっても足りんのです!
汚部屋女子としては、かごは片付けには欠かせないのです(`・ω・´)

以上が、3coinsで買ったものです♪

続いて、よく行く古本屋さんでこんなものを発見!
s_MG_0990のコピー
プーさんの洋書(*´∀`*)

s_MG_0999のコピー

s_MG_0997 - コピー

s_MG_0992のコピー

s_MG_0994のコピー
中のページはツルツルしているのでリメイクとかには向いていないカンジの紙ですが、もったいなくてリメイクのためにビリビリしたりは出来ないので全く問題ないです!

挿絵もゆるーい感じでめんこい!
しかも、お値段もめんこいんです!

なんと、 100円!!!!!

ま、英検5級のワタシには何がなにやら さっぱりワケワカメなんですけどね。

いやぁ~、いい買い物しましたわ!!
ナチュラルキッチンで買ったものも次回ご紹介しますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9719のコピー
title:「マクロオソロシス」

マクロレンズで撮った猫の眼。
もっと違う角度から撮りたかったのにやっぱり動く生き物を撮るのは大変!
この写真、にゃんこの瞳孔をよーーーーーく見てみてください。

カメラを持ったワタシが写っています(-∀-`; )
マクロすげぇええええええ!!

ランキングに参加しています。
「英検5級、ドンマイ!」やら「猫の眼、コワッ!!!!!」の鋭いまなざしの応援ポチ↓クリックいただけるとめっちゃ、いやなまら嬉しいべさ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は朝から沢山の応援ポチありがとうございました!
リメイク、現在進行中ですが、大したことなかったらすみません(-∀-`; )
さぁーて、今日も一日頑張っていきまっしょい!

Hand made・リネンのヘアゴム

おはようございます!
昨日は沢山の応援ポチありがとうございました!!!!
「元気だせよー!」の応援なのか、はたまた「うん○出せよー!」の応援なのかは定かではありませんが、
元気は出たけど、うん○は出ませんでした(-∀-)

て、何言うてんねん。

ではでは、今日はダンボールいっぱいに届いた素敵なお花のプレゼントを紹介させてくださいね!
s_MG_0648のコピー
薄紫の小さな花が沢山咲いているのは「ヒナソウ」というお花。
送ってくださった方が、ワタシの雰囲気にピッタリと仰って送ってれたものです★

s_MG_0586のコピー
続いて、沢山のポットたちはスミレやビオラなどのお花たち。
春にどんな花が咲くのか今から楽しみです!
日当たりが悪い我が家なので、どうにかベランダガーデンの季節まで、大事に育てたいと思います!

あと、一番うれしかったのがこちら!
s_MG_0580のコピー
沢山の小さな「子宝草」。
先日、結婚を報告したガスタンク(あ、今日が入籍か?)にもおすそ分けしてくださいとなんとも温かいメッセージも★

沢山の子株がつくといいなぁ~(*´∀`*)
この他にも「種」も頂きました。

ということで、届いた直後に撮影したのでどれも植え替えたりしていない状態ですが、今からベランダガーデンの季節になるのが待ち遠しいです!

s_MG_0589のコピー
そうそう、おまけに甘党の旦那さんへの「ラスク」のプレゼントまで!
早速食べていた旦那さん、一袋どころか二袋ペロリと一人で食べやがりました(-∀-`; )
彼は隠しているようですが、ワタシよりもだいぶ甘党です。

こんなにいっぱい素敵なプレゼントを贈ってくださったのは、お料理上手でお花が大好きなガラス玉さん!
産直プレ企画のときのお返しだそうで、わざわざ気を遣っていただきすみません&ありがとうございます!!
ガラス玉さんのブログはこちら→ 「ガラス玉の日々~第2章~」
ガラス玉さん、本当にありがとうございました!!

+++

ではでは、ここから本題へ。
s_MG_0681のコピー
以前ご紹介した、コースター(はこちら)、これでヘアゴムも作れそう!と思ったので作ってみましたよ(´∀`)

s_MG_0682のコピー
この緑と黒の柄は「ブラックウォッチ柄」言うらしいでっせ、奥さん(・`ω・)

s_MG_0702のコピー
ポイントはボタンですかね♪
とりあえず試作品です(´∀`)

s_MG_0674のコピー
そうそう、先日ダイソーでこちらを買ってきたので、久々にリメイクしてみようと思っています♪
まだイメージが固まっていなのですが、とりあえずペンキ塗りからはじめてみようと思います!

ランキングに参加しています。
「リメイク楽しみにしているよー!」やら「ゴム、なかなかいいじゃないか。」なんて思っていただけたら、ポチっと↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は本当に沢山の応援ありがとうございました!
本当にいつも励みになっています(*´∀`*)

リネンのミシンカバー

おはようございます!
ちょいと色々とお疲れモードなので、今日はなまら簡潔にいきます!

ずっと作り直したかったミシンカバー、ようやく手をつけました。
s_MG_0981のコピー
ポイントはピンクの革タグとバテンレース。
革タグには、ワタシの活動名「++ mimi couture ++」のスタンプを♪

s_MG_0982のコピー
両サイドはリネンの紐でリボン結びできるようにしました。

では、before→afterを!
s_MG_0986のコピー
before!
ダイソーの布をざっくり切って革タグを両面テープで貼ったなんとも質素でダサいカバーでした。

s_MG_0985のコピー

s_MG_0980のコピー
after!!
フンパツしてリネン100%の生地を使って、シンプルにそして可愛らしく仕上げてみました(*´∀`*)

旦那さん、昨日お誕生日を迎えました。
すっかり忘れていたワタシは会社について、「忘れていたわけじゃないからね!」と言い訳がましいおめでとうメールを送り付けました。
どうしようもない、ヨメです。チーン(-∀-)
おまけに自分の誕生日まで忘れそうです。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9729のコピー
title:「ストーカー」

背後から兄弟猫を狙っています。
こんなストーカーなら毎日付きまとわれたいわっ!

ランキングに参加しています。
「元気出せよ!」やら「うんこ出せよ!」の応援ポチ↓クリックいただけるとモリモリいろんなものが出そうです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当にひと手間かけてクリックして頂いてありがとうございます!!
原動力になってますキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!

アトリエの模様(zakka)替え*

おはようございます!!
週末は楽しく過ごされましたか??
ワタシはというと、次回の手芸部オープンに向けてひたすら商品の撮影をしたり、ラッピングしたり、またまた新作を作ったりとあっという間の土日でした!!

そんな今日は旦那さんの誕生日です(´∀`)
そして、ちょうど1週間後にはワタシの誕生日。

1週間しか違わないので、誕生日はいつもまとめてお祝いしています。
去年から2/2にお祝いしているのですが、今年は用事があるので2/3にお祝いしたいと思います♪
久々にケーキ焼こうかなと(´ー`)

今日は、素敵なプレゼント便が届いたので紹介させてくださいね!
s_MG_0576のコピー
こんなめんこいラッピングを開けて出てきたのは・・・

s_MG_0578のコピー
布やタグ、レースなどハンドメイドに大活躍しそうなものが沢山!!
こちらを送ってくださったのが、第1回のプレゼント企画でかなりの倍率から当選を勝ち取った、appiさんからです!!!

appiさん、とっても素敵な材料たち、本当にありがとうございました(´∀`)
大切に使わせていただきますね♪

ではでは、本題のアトリエの模様替えの様子をお送りしますね。
s_MG_0597のコピー

s_MG_0598のコピー
before
よく見ると汚いです(-∀-`; )
リメイクしたセリアの9マスボックスの中なんて、木靴とか見るも無残なことになっております。

ではでは、早速zakkaたちを一新していきましょう♪
s_MG_0612のコピー
100円ショップの小瓶に入れたボタンたち。

s_MG_0614のコピー
右のガラスのミニポットは3coinsで買ったものです。

s_MG_0613のコピー
こちらは輸入ボタンたち。
右側の小瓶に入っているボタン、なまら小っさいんです!!
次回、手芸部で販売する「ばねろポーチ」にも使っています(´ー`)

ボタンが好きなので、手芸屋さんに行くと必ずチェックします。
輸入ボタンは面白いデザインや、あまり見ない色合なのでこちらも必ずチェックしてしまいます。

s_MG_0616のコピー
リメイクしたセリアのガラス瓶。
あ、このアレンジラベルも次回販売予定です(*´∀`*)

s_MG_0605のコピー
セリアの9マスボックスの中も、zakkaを置き過ぎないように。
小箱が大好きなので、ついつい集めてしまいます。
このなんともいえない色合がたまらんとです!
左のナチュキチのかごの中に入っているタグは、手芸部のラッピングで使っているタグです♪

s_MG_0618のコピー
アトリエの壁の上には、気付けばリメイク瓶だらけ(-∀-`; )
リメイク予定のチオビタの瓶が30本以上あります(-∀-)

では、afterを
s_MG_0610のコピー

s_MG_0608のコピー
after!
なるべく物を置き過ぎないように、と気をつけてみました。

今年はアトリエ壁の裏側のDIYにも取り掛かる予定です!!
漆喰はやっぱり仕上がりが最高にめんこいんですが、ワタシは漆喰との相性が悪いので(失敗した経験あり)どうしようか迷っています・・・。

今は手芸が楽しくてなかなかDIYスイッチが入らないんですけどね(-∀-)

+++

以前、手芸部でシュシュを買ってくださったひつじさんがシュシュの記事を書いてくださいました(´ー`)
記事はこちら→ 「azu*さんの素敵なシュシュ」
ありがとうございました(*´∀`*)

リフォーム選手権を通じて知り合ったhimeさんもシュシュのこと記事にしてくださいました(´∀`)
記事はこちら→ 「さらさら髪にシュシュ」
himeさん、勝手にリンクしてすみません!!
鬼の顔見た瞬間、吹きましたwww

相変わらずエミリさんとのDIY活動が活発で素晴らしいです!
ワタシも見習わないとっ!!
本当にありがとうございました(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9906のコピー
title:「事情聴取」

ばあちゃん家で、猫と戯れたあとに実家に帰ってくるとかならずクンクンさせて隅々チェックされます。
まとわりついて歩けません。
たまりません(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「相変わらずbeforeは汚部屋なんだね!!」やら、我が家(実家)ポリス猫に応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日、応援本当にありがとうございます!!!!!
めっちゃ嬉しいです!

Hand made・リネンのおうちカフェ*セットとホーロー缶

おはようございます!
週末、楽しくお過ごしですか?
ワタシは、昨日旦那さんとお出かけをしまして、ついでに行きたかった雑貨屋さんに立ち寄ってくれました!
そこでGETしたのがコレ!!
s_MG_0595のコピー
蓋つきのホーロー缶!
しかもこちら、蓋の上の部分の塗装が少しハゲているからという理由で半額にしてくれました!!
3000円近くしたのが1300円弱でGETできました!!
この色合が最高(´∀`)

比較対象がないので分かりづらいですが結構大きいんです!
入れるものはないけれど、とりあえず安かったし何かに使えそうだから買っちゃった系です(・`ω・)

どれどれ、おフランス語は何と書いてあるのかというと・・・

『ラ マンション デス ボイス』

ほほう。
デスボイスときましたか。
マキシマムザホルモンでも意識したのでしょうかね(´∀`)♪
ちなみにワタシのブログは、デスブログです。

では、今日のハンドメイドはこちら。
s_MG_0644のコピー
おうちカフェセット。

リネンの生地でコースターとポットマットのセットを作ってみましたよ♪
レースとリボンがポイントのシンプルなデザインにしてみました!

よく見ると・・・
s_MG_0634のコピー
コースターの1枚は、英字スタンプが逆さまといううっかりっぷり。
スタンプを押して、これを見た瞬間思わず「ワァアアアアア!!」と叫んで、近くにいた旦那さんが驚いていました。

最後のつめが甘いのはいつものことです(-∀-`; )
スタンプの上下を間違えるので、スタンプの上側にだけマステを貼る対策を講じました。

s_MG_0640のコピー
ポットマットにポットをおいてみましょう♪

s_MG_0641のコピー
             ドンッッッ!!!!
 
あ、間違ったべさ。

s_MG_0636のコピー
こっちが正解。

s_MG_0639のコピー
キルト芯を入れたので、ふっくらふわふわのコースターとポットマットです(´∀`)

おうちカフェとか言いながら、ポットの中は空っぽ。
マグカップの中はカルピスっちゅうセンス。


どないやねん。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0564のコピー
title:「ポパイ」

東京で買ったオリーブの木。
我が家は日当たりが悪すぎて、瀕死になりかけたので急遽、義母宅で預かってもらうことにしました。
そしたら、活き活き!!
完全復活していて、新しい葉っぱもいっぱい出ていてビックリ!!

そんなオリーブの木、実は名前があります。
その名も「ポパイ」
ポパイとオリーブのポパイ、オリーブだからポパイ・・・。
なんて、ネーミングセンスの無さ。
けれど、お義母さんはちゃんと「ポパイ」と呼んでくれているそうです(´∀`)
だから、きっと活き活きしているんでしょうね♪

ランキングに参加しています。
「ホーロー、デスボイスじゃないよね。デスボイスじゃ」やら「ポ パ イ www」なほうれん草クリック↓いただけると筋肉モリモリになれそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月曜日にはキン消し(キン肉まん消しゴム)になっているかも!
だりゃぁああああああああ!!!!

ハンドメイド・リネンのふわふわトレイとしろくまカフェ*

おはようございます♪
昨日(記事はこちら)は、沢山のキンタマニアなコメントありがとうございました(*´∀`*)
皆さん、かなりの旦那様のキンタマニアなようで、ニヤニヤしながらコメント読ませていただきました(´∀`)

ノリが良い皆様、予想通りワタシのことを「ふぐりωさん」と呼んでくれた方が多数www
皆さん、大好きです(`∀´)

ふぐりωも、ゲンコツに負けずにこれからも頑張ろうと思いました!!
ありがとうございます!!

オカンからも「オトンの十八番が『金太の大冒険』だよ」とメールが来ました。
衝撃です。
この歌、ワタシもカラオケでたまに歌っています。
なんとも、キンタマニアな遺伝!!
コツは「とにかく恥ずかしがらずに、金太になりきって歌うこと」です。
スカット切られるときは大きな声で「イッテェー」と叫びましょう♪
※知らない方は、youtubeで聴いてみてくださいね。

コメントのお返事は週末にゆっくりさせていただきますね★

ミニガーランドも、販売して!というありがたいコメントいただいたので作っちゃおうかなと思っています♪
こうやって皆様の感想を直に聞けると、大変嬉しい&参考になります!!!
次回の手芸部オープンに向けて頑張りますね!!

お正月に作っていたハンドメイド品をご紹介し忘れていたので、ご紹介しますね♪
s_MG_0466のコピー
リネンで作ったふんわりトレイです★

s_MG_0469のコピー

s_MG_0471のコピー

s_MG_9170のコピー

s_MG_9163のコピー
おうちカフェのお供や、アクセサリー入れたり、ちょっとした小物を入れたり、飴ちゃん入れたり、みかんを入れたり(どんだけみかん好きやねん)。

リバーシブルなんですが、しっかり角にアイロンをかけないと写真のようにちゃんと真っ直ぐにならないので、もうちょっと改良して(デザインも)納得いくものを作りたいと思っています★
今、刺繍を練習中なので、オリジナルデザインの刺繍も入れれたらなぁと思っています(´∀`)

先日、手芸屋さんに行ったときに、衝撃的な生地を見つけてしまいました!!
s_MG_0220のコピー
ワタシの大好き癒し系脱力アニメ
「しろくまカフェ」
が、布になっているじゃああーりませんか!!!!!


さっそく、30cmずつお買い上げして久々に作ってみましたよ♪
s_MG_0232のコピー
ミニスタイ♪

s_MG_0230のコピー
リバーシブルで、ウラはリネンのダブルガーゼのドット柄です★
ちなみに、バイアステープもリネンなので、オールリネンのスタイでした(´∀`)

やっぱり、しろくまカフェ、めんこいわぁ~(*´∀`*)
ちなみにワタシは、グリズリーさんが好きです!!
なまら男前だけどちょっと不器用なところが、旦那さんに似ていて大好きなのです(´∀`)

旦那さん、先日友達との飲み会で「しろくまカフェ」の話をしたそうですが、誰一人として知らなかったようです(-∀-)キャラクターにまで詳しくなっちゃってすっかり、ふぐr・・・ワタシ色に染まっているようです(*´ェ`*)うっふん♪


+++

そうそう、昨日久々にアホな妹ガスタンクが登場しましたので、ご紹介しますね!

↓以下、ガスタンク

『皆様、キンタマニアのようで…
わたしももちのろん、大好物でございます。
たまらん たまらん(´ε`)♪

みなさんのコメントに終始ニヤニヤさせていただきました。ごちそうさまでした。

そんなガスタンク、大好きなガッキーンタマ(旦那様の名がガッキー)と一週間後、入籍させていただきますことをここにて報告させていただきます。

あ、いらない報告(゜∀゜)?』



ということで、ガスがブーブーのキンタマニアなガスタンクがヨメに行くことになりました!!
もし、お手間でなければ&心優しいお方がいらっしゃれば、アホな妹に「おめでとう!」なんてコメントいただけると、屁こきまくりながら喜ぶと思います!!

昨日の記事のコメント欄からどうぞ→ こちら(*´∀`*)
妹ガスタンクの活躍は、カムホーム×壁紙屋本舗さんのカテゴリからどうぞ→ 

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9925のコピー
title:「ぷぐぅちゃん」

にゃんこが寝ています。
鼻息が「ぷぐぅ~、ぷぐぅ~」と言うております。
だから、つけた名前が「ぷぐぅちゃん」(´∀`)
本当は「チロル」です。

ぷぐぅ~・・・ぷぐぅ~Zzz

ランキングに参加しています。
「しろくまカフェ知っとるよ!!」やら、「ガスがプープーガスタンク結婚おめでとう」なぷぐぅZzzな応援ポチ↓クリックいただけると今日も朝からやる気もらえます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お忙しい週末に遊びに来てくださりありがとうございます!
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね★ 

by ふぐりω

漆喰ニッチのディスプレイをおフランス風に♪

おはようございます!
ハンドルネームを「azu*」から「ふぐりω」に変えようか真剣に悩んでいる2013年、冬。
「ふぐりωさん・・・」、いい響きです。

先日、行きつけの雑貨屋さんにいったら、店長さんから「姉妹店でスタッフが一人辞めたので、良かったら(スタッフとして)どぉ???」と声をかけて頂きました!!!

わぁお!!!!

大好きな雑貨に囲まれながら1日過ごせるなんて、なんて幸せでしょう!!
しかも、自分の作った作品をお店に置いてもOKだし、週3日程度の勤務!
すっごく魅力的なお話だったんですが、今の職場も契約が更新できるかもしれないし(今、勤務日数を交渉中です)、我が家からちょっと遠いので今回はナシになりました(´;ω;`)

ま、その前に人見知りのワタシが接客をできるのかって話なんですがね(-∀-`; )アハハハ・・・

では、今日は漆喰ニッチの模様(zakka)替えをしたのでその様子を♪
s_MG_0524のコピー
行きつけの雑貨屋さんで買った、小さなミルク瓶(っていうんですかね??)に

s_MG_0527のコピー
去年の夏に作ったユーカリのドライと、コットンを一つポテッと置きました。

s_MG_0541のコピー
手作りのミニフラッグガーランド。
ハーフリネンを裂いて、スタンプおして、ちょこっとミシンを♪
細めの麻紐を使って飾ってみましたよ!

切りっぱなしなので、糸がピョンピョン出ているところもめんこいんです(*´ェ`*)ポッ
試しに一個位、販売用に作ってみようかなと思ったり、思わなかったり・・・。
でも、こんなの欲しい人居なさそうですね(-∀-`; )

s_MG_0534のコピー
ディスプレイはですね、フフ♪
こんな風になりました♪

s_MG_0547のコピー
ちょっと色を加えてもいいかなぁと思ったので、半額でGETした千日紅のドライを1輪挿してみました★

では、before→afterを
s_MG_8837のコピー
before

あ、間違った。

s_MG_8821のコピー
berore!

s_MG_0555のコピー

s_MG_0558のコピー
after
小さなお家も置いてみたり(*´∀`*)

漆喰ニッチの中がちょっとだけおフランス風になりました(´∀`)
真っ白な空間の中に閉じ込めた、
褪せたグリーンのユーカリドライ
淡いピンクの千日紅
切りっぱなしのハーフリネンのミニガーランド
お気に入りがいっぱいです!

シンプルに、そしてラフに仕上げてみました♪
このディスプレイ我ながら、かなりのお気に入りです(´ー`)

+++

では、ここからは次回の手芸部新作のお話。

s_MG_0448のコピー
昨日アップしたこちらのコースター*
「可愛い!!販売して!!」なんて嬉しいメッセージを多数頂きましたので、次回の手芸部オープンの際に販売してみようかなと思っています!!

となると、デザインやアレンジももうちょっと考えて、皆さんに「欲しい!!」って思ってもらえるように頑張って作りますね♪
ワタシが「可愛い!」って思うものを、皆さんも「可愛い!」って思ってくれているのが、とっても嬉しいです!!

s_MG_0408のコピー
こちらの「ばねろポーチ(バネ口のことをばねろと読んでいたので)」もとっても好評で、狙っていますなんてメッセージを多数頂きました★

その他に、
s_MG_0426のコピー
リネンとコットンのリバーシブルトレイや

s_MG_0184のコピー
毛糸のミニミニバック!

s_MG_0259のコピー
あとは仕上げにスタンプを押すだけの春色カラーのリネンとスカラップの巾着。
前回販売した分の色違いです♪

s_MG_0258のコピー
前回、大好評だった毛糸のもこもこシュシュ*
ある方は「女子会につけていったら、大好評だった!」とメッセージをくださいました!!
今回はキャンディーカラーにしたり、少し春っぽいデザインにしてみましたよ♪

違うデザインで、毛糸のシュシュも用意してあります!
あとお子様用も!!

s_MG_0307のコピー
毛糸のリースも販売希望の声があったので、新たに白い毛糸のリースを作ってみましたよ(*´∀`*)
どちらも一点ものになります★

s_MG_0274のコピー
次回に間に合うか分からないけれど、革小物も置く予定です!

ひったん商店手芸部、次回のオープン時期はまだ未定ですが、今月末か遅くても来月中には第2弾、オープンしますね(・`ω・)

という事で、長くなりましたが漆喰ニッチのディスプレイと手芸部の新商品のご紹介でした(´∀`)
お気に入りのものはありましたか??

コメントのお返事も出来そうなので、良ければディスプレイの感想やら、手芸部新商品の感想、日々のブログの感想などお気軽にしていただけると嬉しいです(*´∀`*)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6512のコピー

s_MG_5402のコピー
title:「キンタ祭り」

昨日は、キンタマニアな記事(はこちら)へ沢山のキンタマニアな応援ポチありがとうございました!!
なんと、ここ半年で過去最高数でしたwwww

「私も旦那さんの触ってるよー」だとか「猫のは気持ちいいですよね」なんて、いかがわしくも楽しいメッセージを沢山頂きました(*´∀`*)
沢山のキンタマニアがいらっしゃるようで、嬉しかったです!!
中には「触っても、完全にスルー」されるなんて方もいらっしゃいました。
旦那様、クールビューティーですね。
我が家はゲンコツです。
スルーか、ゲンコツか。
どっちかなんて選べません。
そりゃあ、このご時勢、無理な話ですよ。
世知辛い世の中ってもんだ、こりゃ。

て、何の話だよ。
朝っぱらすみません。
旦那様にゲンコツされる我が家のようなお宅が他にもありましたら、朝起こすときについでに空気のようにそっと・・・がオススメです。
5秒は気付かれません。寝ぼけているのをうまく利用しましょうね♪
ワタシは毎朝の日課にしています。
そして、あとでゲンコツされます。

結局、ゲンコツされるんかい!!

だから、何の話だよ。
ということで、猫のキンタマ写真への感想でも構いません(´∀`)
皆さんとお話できるのを楽しみにしています♪
今日の記事はR-15指定です。なんつって。

ランキングに参加しています。
「ニッチ、おフランス風だわねー!」やら「キンタ祭りわっしょーい!!」な手芸部応援ポチ↓クリックを最後に押していただけると嬉しくて舞い上がります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事がえらい長くなってしまいましたが、今日も遊びに来てくださりありがとうございました(*´∀`*)

by ふぐりω

念願のコースターでおうちカフェ*

おはようございます♪
さてさて、今日のタイトル「念願のコースター」、これは一体???
s_MG_0445のコピー
それは、このビリッビリに裂きまくったリネンとコットンの布地で作った・・・

s_MG_0450のコピー
          ・
          ・
          ・

s_MG_0448のコピー
コースター!!!
このコースター、半年前以上前からずーーーっと作りたかったんです!!
夏はDIY中心でそれどころじゃなかったけど、東京旅行でリネン一反GETしたし、最近は手芸に力入れる時間ができたので、念願叶ってやっとこ作れました(´∀`)
初めて作ったので、途中で網目が一個少なくなったりまだまだ改良の余地有りですが、まあまあちゃんとできたかな!と。

これ、編んでいるんですが、毛糸じゃないから編みづらいったらありゃしない・・・!
1個つくるのに1時間かかります・・・。何度心が折れかけたことか・・・。
そして、写真に写っているのはまだ最後の仕上げをしていません!!
これにタグつけておめかししたら完成です!!

試しにおうちカフェしてみたら、どんな塩梅かシミュレーションしてみましたよ(*´∀`*)
s_MG_0489のコピー

s_MG_0498のコピー

s_MG_0501のコピー

s_MG_0508のコピー
はい、もう最高です(´∀`)
おうちカフェなんていついらいかしら・・・。忙しくてしばらくしていなかったなぁ~。
コースターの素材はリネンやコットンだから、コップの水滴もしっかり吸収。
夏にもピッタリで1年中使えます♪

写っているカップケーキは近所のパン屋さんで買ったクルミ入りのカップケーキ。
ここで、手作りクッキーでも焼きたいところだったんですが、ちょっと予定があって時間がなかったのでパン屋さんで調達してきました!

そうそう、念願のブラウンシュガーもやっとこgetできました!
東京のおばさんが買ってきてくれました(´∀`)
s_MG_0509のコピー
だがしかし、量がハンパない!!!
恐らく向こう一年はいらないくらいの量です(-∀-)

でもやっぱり、ブラウンシュガーめんこいやぁ!!!


さて、ココで間違い探し。
おうちカフェの最初の写真と最後の写真で違うところがあります。
それは一体ドコでしょう。
これが分かったアナタは、IQ210です(IQサプリ風)。
うそです。


正解は・・・








「パンが一個増えている」

でした。
分かりましたか(`∀´)
ワタシの大好きなバターロールが増えていましたとさ♪

明日は、ディスプレイを変えた漆喰ニッチをお送りしますね!
コメント欄も明日はオープンしたいと思います★



rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9711のコピー
title:「キン○マ」
大好きです。
毎日、目の前を通り過ぎる際に旦那さんのをうっかり触ったら、ゲンコツされるので(事実)
猫ので我慢しています。


ランキングに参加しています。
「コースターめんこいねー!」やら「猫のキンタマ(←もはや隠す気なし)最高!!」のキンタマニアな応援ポチ↓クリック(すげぇ応援ポチだな、おい)をいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんなよく分からないブログにいつも応援ありがとうございます!!!
ふぐり(分からない方はググってみてください)最高!!

ωωωωωω

DIY・二段ベットのハシゴを再リメイク!

おはようございます!!
昨日は、新作ポーチ(はこちら)へ沢山の応援ポチとありがとうございました(*´∀`*)
「販売楽しみにしています!」や「姪っ子たちにプレゼントしたいと思っています」など嬉しいメッセージをいただきました(*´∀`*)うれしーー!
お返事は今日中にしますね!

ばねろポーチは今後も、作り続けていく予定ですが、次回の販売分は昨日紹介していた分のみになります!
沢山の皆さんのところにお嫁にいけるといいなぁ~!!(作ったはいいけれど、売れるのか心配です・・・)

では、今日は久々にDIYネタを!
s_MG_9368のコピー
以前、リメイクした実家から持ってきた二段ベットのハシゴ。
こちらは、去年の夏、やすりをかけてスタンプを押しただけのリメイクでした。

飽きてきたので、塗っちゃいました!
s_MG_9499のコピー
足をかける部分だけ、白に(´∀`)

s_MG_9694のコピー
100円ショップの小さい鳥かごも茶色だったのを、PCデスクをリメイクしたときに余ったペンキで塗り替えちゃいました♪
PCリメイクの記事はこちら→ (´∀`)

s_MG_9697のコピー
niko and...で買ったドイリー(結構大きめで300~400円で安いですよ!)を引っ掛けて♪

s_MG_9367のコピー
before

s_MG_9691のコピー
after!

と、これでおわりではありません!!!
これはリメイクの第一段階!!

もっとやすりがけをしてアンティークっぽくします(・`ω・)
ただですね、去年の夏汗だくになりながらこのハシゴをやすりがけしたんですが、本当大変!!
サンダーでもあればいいんですが、賃貸マンションだし騒音が隣人の迷惑になるので、ひたすら手で地道にやするしかありません・・・。

ということで、まだやすりスイッチが全然入らないワタシなので、続きのリメイクがご紹介できるのは当分先になりそうです(-∀-`; )
鳥かごもせっかく水色でめんこくなったので、一工夫したいと思っていますよ♪
イメージは固まっています!

ついでにいうと、後ろの扉もかなりまえにレンガ風壁紙を貼ったんですが、なんか全然納得いってないので今年はここもちゃんとDIYしなおそうと思っています!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9722のコピー
title:「バチあたり」

去年いいだけ神棚にあがって怒られたのに全然懲りていない猫。
最高です。
2013年、神棚がぶっ壊れるのが先か、猫が飽きるのが先か。
ぶっ壊れて、諦めるっていうオチかも(-∀-`; )
我が家は猫が神様です!!(こんなこと言ったらオカンに怒られそう)

ランキングに参加しています。
「やすりがけ頑張りなさい!!」やら「猫ワロスwww」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
そんなアナタが神様です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もひと手間かけての応援本当にありがとうございます!
マジで励みになっています!!

ハンドメイド・新作ポーチ大量生産♪

おはようございます♪
最近、ブックマーク登録してくださっている方がまた増えたようで非常に嬉しいです(*´∀`*)
そして、ブログ村の応援ポチも増えてきて、すごく嬉しいです!!
ハンドメイドが続いて、インテリア目的で訪問してくださっている方には申し訳ないんですが、何せ作ることが大好きで最近はもっぱらミシンがお友達なので(リアルに)、休日はほぼ一日ハンドメイド、平日も帰宅して寝るまでの時間でハンドメイド。

本当、ハンドメイドと仕事しかしてません(-∀-`; )

やりたいDIYの場所はあるんですが、何せ大工でもないので設計の段階で、旦那さんの頭を借りないと行き詰ってしまって・・・!
やる気だけはあるんですが、知識がまるでないので、ざっくりしすぎてて「とりあえず始めてみたけど、失敗した」なんてしょっちゅうなんです、ワタシ(-∀-)

大工の知識も身につけたい2013年春♪
今年は、ニッカポッカが似合う女性になりたいです(*´∀`*)

ではでは、今日のハンドメイドネタは次回のひったん商店手芸部で販売予定のポーチが出来上がったのでご紹介しますね!
s_MG_0408のコピー
その名も

「ナチュラルインテリアに溶け込むポーチ♪」

本革の持ち手つきバネ口ポーチです!
そういや、実はつい最近まで「バネぐちポーチ」のこと、ずっと「バネろぽーち」って言っていました(-∀-)
恐るべき、常識知らず。

ナチュラルインテリアのお部屋に飾っても、インテリアと馴染むようなデザインにしてみましたよ♪
タグも全てオリジナルの手作りです♪
男性が持っていても違和感のないように、緑のチェック柄だったり、持ち手をかっこよくブラックにしてみたり★
男女兼用っぽいデザインも作ってみました!

s_MG_0396のコピー
中布はリネンだったり、

s_MG_0391のコピー
おフランスカラーだったり、

s_MG_0394のコピー
フンパツして、リバティ使ってみたり♪

s_MG_0373のコピー
ピピーーーーーーーーーーッ!!整~~列っ!!

なんつって!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ、変なテンションですみません。

ということで、次回販売予定のばねろポーチでしたっ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s名称未設定 12

s名称未設定 13
title:「結晶*」

先日、ご紹介した雪の結晶のアップ写真です!
トリミングしてみたら、ボケてなくちゃんと写っていました!!!
自分で撮った写真で、初めて感動したかも!!!
この写真、本当に結晶の細かなところまで見えて、ついついじーーーっと見てしまいます(´ー`)

ランキングに参加しています。
「ばねろ、って。てか、ばねろって・・・」やら、「結晶ステキングでムシキング!!」な応援ポチ↓クリックいただけると、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださっている方々へ、本当に感謝です★
いつもありがとうございますキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

ハンドメイド・リネンとワッフルのリバーシブルトレイ

おはようございます!
今日からまた1週間が始まりましたね!
気付けば一月もあと10日で終わりなのが、ビックリです(-∀-)

昨日一昨日と、一歩も外へ出ないでひたすら一日中ミシンをしていました(・`ω・)
いやぁ~楽しかった!!
一日中、手芸が出来るって本当に幸せです!
そんなワタシは今日も、布代を稼ぐために夜まで仕事です!!頑張ります!!

では、今日はリネンとワッフル生地でふんわりリバーシブルトレイを作ったのでご紹介しますね!
s_MG_0409のコピー
ジャン♪
手のひらサイズです。
ミシンを使うとき、ボビン入れにしたり、ボタン入れたり、飴ちゃん入れたり、みかん入れたり、用途は多様です♪

s_MG_0411のコピー
お気に入りスタンプで切りっぱなしのタグ。

リバーシブルなので、
s_MG_0416のコピー
こっち側で使っても・・・

紐を全て解いて縛りなおして、
s_MG_0421のコピー
こっち側で使っても(´ー`)
接着芯を使っているので、しっかりしています!

ひったん商店手芸部販売用にいくつか作ってみましたよ♪
s_MG_0426のコピー
使いやすいようにリボンは、オフホワイトで統一しました!

くるっと回してリバーシブル♪

s_MG_0429のコピー
こちらも同じデザインでの販売はないです!
一点ものでの販売を予定しています(´∀`)
お気に入りのデザインはありましたか??

価格は、検品屋さんの旦那さんと相談中です♪


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9929のコピー
title:「ぬくぬく すやすや まぶしいよぅ*;。.」

にゃんこがワタシのお気に入りのケープをかけて寝ていますZzz
まぶしいときに、顔をぎゅっと包み込むこの仕草は、どんなかわいい女の子よりも最強だと思っています(・`ω・)


ランキングに参加しています。
「トレイ、ええやないか!!」やら、「ド」がつくほどの猫バカのワタシへ応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!!
今週も一週間、気合で乗り切りましょうね♪

ハンドメイド・革のミニスリッポンとラブレター

おはようございます!
日曜の朝、皆様はどのようにお過ごしですか?
今週は旦那さんが網走に泊まりで出張へ行っていて(金曜の夜に帰ってきました)、ひとりの時間が多かったんですが、その間に色々と考えることがありました。

その中でも、旦那さんと一緒にいる今この時がどんなに幸せなことなんだろうって、ひとりになって改めて思いました。新婚当初よりも、今が一番ラブラブで(何せ永遠の片想いなので)幸せです。
神様がいるならば、今まさに「夫婦二人で乗り越えて、絆を深くするんだよ」って言われているような気がしています。
ワタシは本当に幸せ者だなぁって思って思って思いまくったので、旦那さんが網走に居る間に、すーーーっごく久々に旦那さんへ向けてお手紙を書きました。

便箋三枚にびっしりと。
普段なかなか思っていてもいえないことも、手紙では書けちゃったり(´ー`)
口下手なワタシにとって手紙は本当に必要で大切なものです。
出張から帰ってきて、土曜日の朝、仕事の旦那さんを送り出すときにかばんにそっと入れたお手紙。
気付かれなかったら困るから、勇気を振り絞っていいました(言おうか言わないか最後まで迷うくらい小心者です)


『請求書(手紙のこと)入れておいたから』


か、かわいくねぇーーー _| ̄|○ガックリ・・
せ、請求書って。。。(-∀-`; )
何を貢がせたんだよ。

ちなみに署名をサインにした(ダサイって言われました。チーン)ラブレター改め、請求書はちゃんと読んでくれたみたいです。

そんなワタシの最近のあだ名は半年前、電動歯ブラシで口の中に穴を開けたときについたあだ名「歯ブラシ刺し子」から、めでたく「かまってちゃん」に昇格しました。
旦那さんとの温度差は日々、広がるばかりです_| ̄|○
あゝ、無情。

朝からくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)
では、今日も革小物続きますがお付き合いいただけると嬉しいです!
と、その前に・・・。
s_MG_0238のコピー
昨日は久々にリース作りをしましたよ♪
朝から大量の毛糸を引っ張り出して、久々に毛糸のもこもこリースを作りました(´∀`)
手芸部でも毛糸のリースの販売希望の声を頂いたので、今度は白とベージュをメインにしたリースを作ってみました!結構めんこくできたので近々アップしますね♪

s_MG_0243のコピー
そして、昨日は丸一日バネ口ポーチを作って一日が終わってしまいました。
いやぁ~、大変だった!!

デザインを考えながら、布を選びながら、アイロンをかけながら、ミシンで縫いながらでえらい時間かかってしまいましたが、自分的には満足の作品が出来ました!
こちらも近々アップしますね♪

では、本題の革小物です。
s_MG_0263のコピー
今回作ったのは、そう「スリッポン」!

s_MG_0264のコピー
てくてくてく・・・(´∀`)

s_MG_0267のコピー
これ、簡単そうに見えますがやってみてビックリ!
結構難しい!!
難しいポイントはいつも一緒、「足の甲のぷっくり感」。
これが本当に難しい!!

でも、色合は違う色の革を組み合わせてみて正解*
ピンクのラブリー感をブラウンの革で引き締めてます!
小さなレースもポイントです(*´∀`*)

s_MG_0274のコピー
これまで作った革小物♪
革小物作り始めてからまだ3ヶ月くらいしか経ってないけれど、本当に楽しいです★
久々に羊毛もやりたくなりました!!
夏からバラバラになっているリスを完成させないと・・・(-∀-`; )
羊毛が上手にできるようになったらいつか作りたいものがあります。
それは・・・




『喪黒 福造(笑うせぇるすまん)』

脂肪に ドーーーーーーン!!!

大好きです(*´∀`*)
ナチュラルインテリアの空間の中に潜む、喪黒 福造・・・。
不気味さ120%!!最高です!!
いつか作れるといいなぁ~。。

あとはワタシの大好きなアニメ「しろくまカフェ」もいつか作ってみたいです♪

ミシンに、刺繍、編み物、革小物に羊毛。
本当にやりたいことがいっぱいでどれから手をつけていいやら状態ですが、どれも少しずつ着実に腕を上げていきたいと思います!!

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「クイズ!どっちが猫でしょーーか??」
s_MG_9856のコピー
これだけ見るとどっちが猫だかさっぱりです。

さてさて、正解は・・・・

s_MG_9855のコピー
右がにゃんこでした(*´∀`*)
左はイヤーマフでした♪
毛並みが一緒★

ランキングに参加しています。
「スリッポン、めんこいねー!」やら、「請 求 書 www」の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近、更新の日は全国から約100名弱の方々が、かまってちゃn・・・ワタシに応援ポチ子してくれていて本当に嬉しいです!!
これと言って本格的なDIYも出来ていないのにいつも応援ありがとうございます!!
現在DIYは構想を練り練りしている最中でございます(・`ω・)

ハンドメイド・革のミニブーツと毛糸のミニバック

おはようございます!
昨日ご紹介したミニバック(はこちら)に続き、実家に帰省した際、オカンと一緒に久々にミニブーツも作ったのでご紹介しますね♪
s_MG_0173のコピー
こちらです(´∀`)

s_MG_0176のコピー
大きさはこのくらい♪
足の甲のぷっくり感を出すのが本当に難しい!
2013年の課題になっています!

s_MG_0177のコピー
これまで作ったブーツたち★
・ピンクのミニシューズ
・茶色のロングブーツ

十年以上振りに編み物も挑戦中です!
s_MG_0184のコピー
ミニバック!
かぎ針編みしかできませんが、まだまだ感覚を思い出すまでに時間がかかりそうです(-∀-)
手ぇつりそうっ・・・!!

s_MG_0195のコピー
布小物もスキだけど、編み物と革小物もスキです♪
もちろんDIYも!

DIYをするようになってから、作ることが前より俄然スキになりました(´ー`)
失敗も沢山あるけれど、自分の思うように出来上がったときの達成感が次のやる気につながります!
今年も一年、いっぱい新しいことに挑戦していこうと思います!!

さて、この土日は何をしようかな♪
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9976のコピー
title:「懲りないヤツ」
毛糸をラーメンにして(記事はこちら)怒られたのに、毛糸を耳にかけられているのも気にせずまた毛糸にじゃれる猫。

このアホさが、たまらにゃい(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
ブーツめんこいねー!やら(毛糸)ラーメン猫に応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も50万アクセスおめでとうクリックしていただいた皆様、本当にありがとうございます!
最近また応援クリックの数が復活してきて嬉しいです!!
いつも支えになっています!!皆様に感謝です(*´∀`*)

革のミニバックと50万アクセス

おはようございます!!

気付けば、このブログのアクセス数が1年経たずして
50万アクセスを突破しましたーーキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

すごいすごい!!!!
毎日、2000前後のアクセスがあり、その中でも何度も見てくださっている方、応援ポチって下さっている方、コメントしてくださる方、沢山の皆さんの支えがあったからこそのアクセス数です!!
本当に毎日、お忙しい中このブログに遊びにきてくださりありがとうございます(´ー`)

1年弱ブログを書いてきて「朝、ブログを読んで元気を貰っている!」というコメントを本当に沢山頂きました!
ブログではあまりネガティブなことは書きたくないので(落ちている時は心を奮い立たせています)、破天荒で突っ走ってきた結果、知らないうちに皆さんにそんな風に思って頂けていたのは本当に嬉しく思います!

ワタシ自身、本性はだいぶ根暗で泣き虫で超がつくほど人見知りで、毎日こんなに元気があるわけではありません。だけど、こうやって皆さんからの温かいコメントに本当に元気を貰っています!!

ブログ1周年記念の時には、是非また感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をさせてくださいね(*´∀`*)

ではでは、今日は久々に革小物を作ったのでご紹介しますね!
こちらは、実家帰省中作ったものです。
s_MG_0159のコピー
革のミニミニバック*

s_MG_0171のコピー
ドライフラワーをこんもり入れてみましたよ(*´∀`*)

s_MG_0161のコピー
白い千日紅と

s_MG_0168のコピー
名前忘れちゃったドライフラワー

ドライは全部、我が家でドライにしたものです♪

s_MG_0189のコピー
こちらは次回、ひったん商店手芸部(はこちら)で販売予定の毛糸のシュシュです。薄いピンクと白の組み合わせ♪

s_MG_0194のコピー
乙女なシュシュの真ん中にくしゃっとした革のミニミニバック、この色合スキです(*´∀`*)
このバックも、手芸部で販売しようかどうしようか悩みどころです・・・!
せっかくなら同じドライを一緒に入れたいのですが、そうなると発送方法がメール便だと心配で・・・。
うーーーん。。。悩み中です。

+++

ひったん商店でご注文いただいたヒサさんからプレゼントを頂きました(*´∀`*)
s_MG_0217のコピー
160個以上マステを持っていますが、頂いたマステの柄、初めてです!!
ヒサさん、本当に沢山のプレゼントありがとうございました(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0213のコピー

s_MG_0215のコピー
title:「妹(ガスタンク)のネックウォーマー」
ガスタンクが選んだいまいち理解できない柄のニットで、ネックウォーマーを作ってとお願いされたので作ってみました!
ひらがなで「ころんびあ」って書いたタグつけてって言われてたのですがすっかり忘れていました。
プードルファーを使っているのでかなり温かいです(´ー`)

ランキングに参加しています。
50万アクセスおめでとう!やら、「こ ろ ん び あ wwww」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
雪の結晶の記事には沢山の応援ポチありがとうございました!!
ここ数ヶ月で過去最高でした!更新がないときもいつも沢山の応援本当にありがとうございます!

雪の結晶*の撮影に成功!

おはようございます(´ー`)Zzzz・・・
s_MG_9708のコピー
って、 朝から気ぃ抜けるわっ!!

昨日の夕方、無事実家から戻ってきました。
実家では春から再開する野菜部の準備をしたり、手芸部の新作に向けてものづくりをしたり、何かと忙しくあっという間のお休みでした!
東京でも爆弾低気圧の影響で、かなり雪が降ったみたいですね。
おかげで、東京の妹も乗るはずだった飛行機が欠航になり、一日ズレて帰って来ました(-∀-)
ケガをされた方も沢山いらっしゃったみたいですが、皆さんは大丈夫でしたか??

今日もインテリアと関係ないですが(何せ実家に帰っていたのでDIYもしてないしネタ切れなもんで、すみません)念願の雪の結晶の撮影に成功したのでそちらをお送りしますね♪

s_MG_0114のコピー
実家の外から見る風景。
白樺の木もかなりの高さまで雪に埋もれています。
このふかふかの雪の中に足跡をつけて写真でもとりたいところですが、いや・・・ミステリーサークルでも作りたいところですが、足を踏み入れようものなら宇宙人にさらわれr・・・腰より上まで埋もれてしまうのでやめることにしました。

s_MG_9981のコピー
太陽の光に照らされてキラキラする雪の中を

s_MG_9990のコピー
足場を作りながらオカンが踏み固めて進んだ先は・・・

s_MG_0019のコピー
真っ白な雪原。
ここは春に再開する野菜部で販売する予定の、越冬にんじんが雪の中で春の収穫を待っています(´ー`)
とにかく、今時期の人参とはまったく味が違う越冬にんじん。
ワタシはにんじんが嫌いなんですが、越冬にんじんだけは、にんじん独特の臭み?が無くて食べられます♪
にんじんをあげた人には必ず「甘くて美味しい」と言っていただける越冬にんじん。
ワタシも春になったら収穫の手伝いに行く予定です!

さて、では本題の雪の結晶ですが・・・
s_MG_9996のコピー
すでにこの状態でも、結晶が見えてます。

s_MG_0052のコピー
ふわっふわの雪を手にとって・・・

いざ撮影!!
s_MG_0036のコピー

s_MG_0038のコピー

s_MG_0055のコピー
それぞれ形が違うのが分かりますか(´∀`)??
前にも、ブログでお伝えしたとおり、雪の結晶はどれ一つとして同じ形がないそうです!
こんなに沢山空から舞い降りるのに、一つ一つが全て違うんです。
一つ一つ個性があるのは、人間のようですね(´ー`)

s_MG_0142のコピー
空を見上げれば、木は春の準備していました。
桜の季節、大好きです。
今年はマクロレンズでより桜が美しく撮影できると思うと今から楽しみで仕方ありません(´∀`)
春はまだまだ遠いけど、今しか撮影できないこの真っ白な銀世界。
マクロレンズが雪の魅力を教えてくれました(*´∀`*)

さぁーて、今日はこれから手芸部の新作ポーチを大量生産したいと思います!!
作りたいものはいっぱいあるのに時間だけが足りないですが、何事にも挑戦していこうとおもいます!!
コメントのお返し出来そうなので、コメント欄オープンしますね(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0110のコピー
title:「手芸部」
オカンと毎日、何かしらの手芸をしていました!
昨日は一緒にユザワヤでお買い物も。
収穫がない冬しかゆっくり出来ないので、思う存分二人で手芸を楽しみました(´ー`)

その横で、オトンは競馬を楽しんでいました!
でも、一つも当たりませんでした(´ー`)

ランキングに参加しています。
「雪の結晶キレイだねーー!!」の撮影成功おめでとう!ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新サボリ気味だったのに、更新がない間も本当に沢山の応援ポチありがとうございました!!
皆さんの温かいお人柄に感動です!!

雪国だより*

こんにちは!
珍しくこんな時間に更新です!
お正月に帰れなかったので、先日から実家に帰っております★
ブログの更新をしようと思ったら…
s_MG_9915.jpg
こんな感じで邪魔されて更新できませんでした♪
なんてのは、うそですが…。

更新がない間も応援ポチしてくださった方々、ありがとうございます涙!
インテリアとは関係ないですが、ブログに遊びに来て下さった方が沢山いらっしゃるので、インテリアとは関係ないですが、実家からお送りする「雪国だより」をご覧くださいね^^*

毎日猫のいる生活を満喫しているんですが、
s_MG_9961.jpg
朝起きたら、毛糸がラーメンになっていたり(寝ている間に激しくじゃれた模様。このほかに2玉やられてました)

s_MG_9739.jpg
お店のようにきれいに焼くことができた羽つき餃子を狙われたり

s_MG_9766.jpg
階段の上から監視されたり

s_MG_9874.jpg
ふわっふわの毛の中にうずくまったりしています^^*

天気にも恵まれているので、
s_MG_9816.jpg
ブーツを履いて外へちょっと散歩に出てみました♪

s_MG_9798.jpg
空気が澄んでいるので青空も夏のように青いです♪

s_MG_9847.jpg
屋根の上のつらら(昔、よくアイス代わりに食べいたもんだ)

s_MG_9830.jpg
太陽の光が当たってキラキラ★

s_MG_9791.jpg
松ぼっくりも雪化粧しています^^

ということで、極寒の雪国からお送りしました♪
雪の結晶も撮れたので、次回アップしますね^^*

ではでは、お忙しい中遊びにきてくださりありがとうございました!
メッセージ下さっている方々へのお返事は、札幌に帰ってからさせてくださいね♪

ランキングに参加しています!
「雪国だより」、冬を味わえたよーやら、猫ワロタwwの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援いつも本当にありがとうございます^^*

手作りのふわふわバックにふわふわのプレゼント便

おはようございます!
昨日の夜から、実家に帰省しておりまして猫に囲まれた癒しの生活を送っております(*´∀`*)
たまらにゃーーーい(´∀`)
この連休で、ひったん商店野菜部のシステム登録をしたり、オカンとハンドメイドしたり、ガスタンク(妹)とたこやきパーティーをしたり、猫と遊んだり、猫と遊んだり、猫と遊んだり・・・で変わらずゆっくりは出来なさそうな気はしますがたっぷり気分転換したいと思います!

では今日は以前、途中経過をアップしていたトートバックが出来上がりました!
s_MG_9544のコピー
初めてのバックとあり、えらい時間かかりましたが思い通りに出来ました♪
ポイントは何と言ってもバテンレースとボタンのアレンジですかね(´ー`)
やわらかめのキルト芯が入っているので、さわり心地もふわっとしています!

s_MG_9547のコピー
後ろはシンプルに。
リネンのタグのみです!
次はこういうシンプルめのを作ってみようかな♪

s_MG_9551のコピー
中はお気に入りの布です(*´∀`*)
ケータイはもちろん、ボンドだってすっぽり入ります♪

DIY女子のために作られたといっても過言ではないこのバック。

いや、普通のバックだろうがよ。

オフィスでポーチや財布を入れたり、はたまたスーパーへちょっとお買い物へ行くときのお供に(´∀`)
っていうサイズです。
もちろん、お弁当も入ります!お箸ケースにお箸を入れ忘れないようにしましょう!(それワタシ)

ひったん商店手芸部で、次回新作アップするときにもこのトート追加してみようかなと思っています♪
新しくデザインするか、これにするか悩み中ですが、お楽しみに★

そうそう、数日前我が家にプレゼント便が届いたのでご紹介しますね!
s_MG_9555のコピー
ナチュラルで統一されたオサレなラッピングで届いたハンドメイド品たち・・・

s_MG_9557のコピー
ラッピングを開けるのももったいないくらいだったんですが、覚悟を決めて開けました!
中身は、ふわふわ毛糸のマグネットと、毛糸のミニブーツ!!
マグネットはパールやビーズが所々に施されていてキラキラしています。

s_MG_9562のコピー
ブーツのめんこいことめんこいこと(*´ェ`*)ポッ
ストラップになっています!

s_MG_9565のコピー
手編みのドイリー!!
マジ、クオリティはんぱねぇ!!!!

そして、とどめの一発が
s_MG_9590のコピー
ふわふわ教会キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_9584のコピー
ドアもちゃんとついています(*´∀`*)
開 け た い ♪

s_MG_9577のコピー
なんといっても、たまらなくめんこいのがこの屋根のふわふわ感!
なんたって、雪国ですからーーーーーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
雪の中にもビーズやパールが所々に★
もはや、これ以上可愛い教会はないと思います!!

s_MG_9592のコピー
こんな素敵でまるで、誕生日プレゼント(ブログのアドレスの通り2/4なのです)のようなプレゼント便。
送ってくださったのは、


*Coffee  time*のusaさんです!!

実はusaさんとはCome home!の取材がきっかけで仲良くさせていただくことなりました!
というのも、ワタシが以前ブログめぐりをしていたときに、偶然「ふわふわ教会」を見て「なんじゃこりゃーーー(*´∀`*)」と衝撃を受け、ソッコーお気に入り登録。
ずーーーっと隠れファンとしてコメント打つ勇気もなく、コソコソ読ませてもらっていました!
そして、Come home!の取材日程の打ち合わせの際、usaさんのことをライターさんに(勝手に)紹介したのをきっかけに、仲良くなることができたんです!

紹介のお礼にと、送ってくださったのが今回のプレゼントでした(´ー`)
次号、ワタシは壁紙屋本舗さんとのコラボ企画の記事で、usaさんは普通に掲載されます!!
一緒に掲載されるなんて嬉しいです(*´∀`*)
次号がいまから楽しみで仕方ありません!

ハンドメイド品がやばい可愛いので、是非usaさんのHPに遊びにいってみてくださいね♪
いつか販売キボンヌです(`・ω・´)
usaさん、本当にありがとうございました!!!
夢にまでみたふわふわ教会が我が家に仲間入りして、来年のクリスマスはふわふわ教会が大活躍するだろうなぁ~!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9618のコピー
title:「雪柳」
小さな花がぽこぽこ沢山咲き誇る姿はとってもめんこいです(*´∀`*)
雪柳大好きです♪

ランキングに参加しています。
「バック、ボンド入れのくせにいいじゃない♪」やら「ふわふわ教会めんこねー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、にゃんころとまたたびタイムしなくっちゃぁ~!

両面時計とキッチンのディスプレイ

おはようございます!
今日は我が家のキッチンのインテリアをお送りしますね♪
発売中のCome home!vol,30のために頑張って、DIYしてリメイクして、皆さんにも可愛いって言ってもらえた我が家のキッチン。
発売されるまでは紹介できなかったので、だいぶ遅くなりましたがご紹介しますね!

ただ、ちょっと飽きてきたので、お金はなるべくかけないで今年はキッチンのイメチェンしようかなって思ってます!
ただ、大物DIYが待ち受けているので、それが終わってからになりそうです(-∀-)

では、キッチンインテリアstart!
s_MG_0926.jpg
こちらの両面時計、大のお気に入りです!
楽天ではどこも売り切れで、行きつけの雑貨屋さんにいったらたまたま売っていて、旦那さんに承諾をもらって即購入しました(・`ω・)

s_MG_0882.jpg
ただ、文字盤のところが外せないから釘打つときえらい大変です(-∀-)
寝室の両面時計もそうだけど、時計の取り付け担当は旦那さんです!
頼りになります!

s_MG_0911.jpg
キッチン正面のディスプレイはこんなカンジ。
レースがラブリーすぎるので今年はとっぱらって、もっとラブリー感を抑えようと思ってます。
あと、レンジフードももう一回やり直したいし、冷蔵庫もリメイクしたい!!

s_MG_0594.jpg
スパイスラックとして使っている3coinsのウッドボックスは白く塗ってきれいめにしました。

s_MG_1346.jpg
お気に入りのステンドグラス。
今年はステンドグラス(風)にも挑戦してみようかなと思っております。
頭の中ではすでにやりたいデザインが決まっているんですが、今はミシンに夢中でして(´ー`)

s_MG_1340.jpg
ミニボトルにドライを入れて飾ってます♪
ラベンダーだったり、かすみ草だったり、本当にどれも小っさいです!

s_MG_0074.jpg
コンセントは、リフォーム選手権(はこちら)前に、お馴染み木目調マステでリメイク済みでした。

s_MG_1366.jpg
手作りのカフェ風黒板(DIYの様子はこちら

s_MG_1369.jpg
ニトリのコーヒーミル

渾身の力を込めてゴリゴリ挽いています。

ただ・・・

豆を挽くのが、どえらいめんどくさいので、Azusa's cafeは
2週間に一度の開店です。
(実話)

しかも、オーナーのワタシはコーヒーが飲めないという、やる気の無さ。
もっぱら専門は「明治のコーヒー牛乳」です!!

s_MG_1354.jpg
ここはちょっぴりお気に入り空間です(*´∀`*)
左のライトブルーの木箱はセリアのリメイク品。
右の白い木箱はそうめんの木箱をリメイクしたもの。
ユーカリにアジサイ、ワレモコウ、お気に入りのドライです。

s_MG_0912.jpg
このように、一見ちゃんとして見えますが、なんちゃって窓の下にレンガ風壁紙を貼ったはいいものの、右の壁はいまだ手付かずのためだせぇ、だせぇ(-∀-`; )
今年は、キッチンのインテリアとディスプレイをもう一度見直して納得いくまでDIYしたいもんです!
右側の壁も漆喰塗ろうか迷ってるんですが、うーん・・・まだまだアイディアが固まらんとです。

アズサです・・・

アズサです・・・

アズサです・・・(ヒロシ風)


+++

そうそう!
ひったん商店手芸部、お陰様で19個あったシュシュは残り4個、ストラップも残り1個になりました!!
ポストカードは沢山作ったのでまだありますが・・・。
ピークは過ぎたもののほぼ毎日ご注文がありました(*´∀`*)
本当にありがとうございます!!

そして、続々と商品が到着しているようで、皆さん優しい方ばかりでわざわざブログで記事にしてくださっています(´;ω;`)感激やーー!(今回は産直プレ企画と違うので感想書いてなんてお願いしていないんです!)

では、記事にしてくださった方がお二人いるので紹介させてくださいね!
まずは、iromi* ♢natural color♢のyayaちゃん!
記事はこちら→ 「福フロク⁈とひったん商店★」
yayaちゃん、ありがとねーー(*´∀`*)
なまら嬉しかったよぉーー!!


つづいて、◇+◇ mon petit jardin ◇+◇のne*neさん!!
記事はこちら→ 「とってもかわいいハンドメイド!」
とっても素敵に紹介して頂いてありがとうございます!!
ポーチの裏地に一目惚れしていただいたようで(*´∀`*)
このポーチ、実は自分用にと組み合わせた布地だったんですが、意外とめんこかったので販売品にしたんです!
ne*neさんのもとにお嫁入りして嬉しいです!好みが一緒ですね♪

ということで、お二人ともありがとうございました!!
そんなひったん商店(はこちら)は1/11~1/15まで発送業務をお休みさせていただきますね。
ご注文は承っておりますので、気になるのがあったらチェックしてみてください♪
仕事で多忙につき、次回新作入荷は相変わらず未定です・・・(-∀-`; )すみません

ただ、本当にちまちまと夜な夜な少しずつでありますが作業はしています!
s_MG_9521のコピー
次回のもこもこ毛糸の新作シュシュです★
あまりにお気に入りすぎて、何個か自分用にも作ろうと思っています!
気になるのはありましたか(´ー`)??

ランキングに参加しています。
「今年のキッチンイメチェン計画頑張れよーー!」やら、グータラすぎて閉店に追い込まれそうなアズサカフェへ切ないヒロシクリック↓応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は、沢山のマキバオークリック、いやウマナミクリックありがとうございました!
世代が近いのネ~、もしくは下ネタもイケるのネ~(マキバオー)と感じておりました(´ー`)

ブログ村のお気に入り登録もあと3名で70名になりそうです!
登録してくださっている方々、本当にありがとうございます!!

ハンドメイド・リネンとワッフルのキッチンクロス*

おはようございます!
お正月にひたすらミシンしていたんですが、そのときに作ったキッチンクロスを今日はご紹介したいと思います!
s_MG_9149のコピー
こちらです♪
お気に入りポイントは何と言ってもタグ!
これまた大のお気に入りのスタンプに、タグを二枚重ねにしたんですが、ピンクチェックのタグはあえて生地の耳をそのまま生かしてモサモサにしてみました(*´∀`*)

s_MG_9136のコピー
オモテがハーフリネンで、ウラがワッフル生地です。

s_MG_9148のコピー
オモテがハーフリネンで、ウラがワッフル生地です。

なんで、二回言うてんねん。
普通に間違ったわ。

引っ掛けれるようにちゃんと紐つきです!

s_MG_9154のコピー
水切り最中のカゴにポン♪っと置くだけでもかわええです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_9159のコピー
こうやって、木のお皿に乗っけるだけでもめんこいです(*´∀`*)

もう一種類、シンプルなのも作ってみました!
s_MG_9186のコピー
ハーフリネンのみで作ったキッチンクロス3枚セット!
こちらもちゃんとひも付きです♪

水にぬれてクシャっとなったリネンは味わいがあります(´∀`)
このお気に入りキッチンクロスたちを、ジャンジャンバリバリ使っていきたいと思います!
さぁーて、使い心地はどうかなぁ~♪

ランキングに参加しています。
「キッチンクロス、ナチュラルね~」やら「マキバオーなのネ~」の応援ポチ↓クリックいただけるとウマナミになれそうです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝っぱらから、ド下ネタ、大変失礼いたしました。
今日もこれから仕事、頑張るのネ~。

雑貨屋さんで買った小さなおうちとzakkaたち

おはようございます!
昨日、コメントくださった皆様ありがとうございました!
皆さん結構、お箸忘れたり、中にはおかず忘れたりする方もいてニヤニヤしながらコメント読ませてもらいました(´∀`)コメントのお返事しましたので昨日の記事をご覧くださいね!

今日は先日、お友達3人とバーゲンに行ったときに買ったzakkaをお送りしますね!
s_MG_9426のコピー
まずはおうち!!
パソコンデスクに置いていたやつです♪
マスコットハウスが大好きで、気付けば小さなおうちが我が家に5個もありました(-∀-)
端材が大量に余っているので、また久々にマスコットハウス作ってみようと思います♪

s_MG_9431のコピー
続いて、小箱★
色合とラベルに一目惚れ。
このシリーズ他にも持っていて、長方形のものと筒型のも我が家にあります!
そう、小箱も大好きなんです(*´∀`*)

s_MG_9434のコピー
あとはバラ売りしていたマステ。
左から猫柄、ブルーグレーの女の子柄、幾何学なマステ(これお気に入りで同じ色柄あと2個持ってます)

s_MG_9432のコピー
珍しい色合のバテンレースやアレンジにつかえそうなレースや、

s_MG_9435のコピー
リネンのテープ
これらは、手芸部で活躍してもらおうと思っています!

s_MG_9439のコピー
このドイリーはniko and...で378円でした!
大きいのに意外と大きい!!

s_MG_9440のコピー
久々に雑貨屋さんでzakkaを買いました!
行きつけの雑貨屋さんに初めて友達を連れていたったんですが、とっても楽しそうにお買い物していて、大満足のようでした(*´∀`*)
よかった、よかった!!

+++

ひったん商店手芸部(はこちら)、皆様が連日ご注文してくださってるおかげで、ポーチとピンクッションは完売!ストラップも残り1個、シュシュも残り5個となりました!
ご注文くださった皆様本当にありがとうございます!!

現在、仕事が始まり、ほとんどものづくりが出来ておりませんが、リースの販売もして欲しいなんてありがたいお言葉もいただいているので、発送方法を増やしてリースも今後は販売を検討していきたいと思います!
ちなみに現在、バネ口ポーチの大きいサイズ(持ち手つき)も作るべく資材待ちです!

そして、オープン当日にご注文くださった方々へ(ご入金前に送っている方もいます!)、着々と商品が届いているようで「商品もラッピングも可愛い!」とありがたいメッセージをいただきました!!
嬉しいです(*´∀`*)
まだまだ色々と未熟者ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します!!

ランキングに参加しています。
「zakkaめんこいねーー(*´∀`*)」やら、昨日の夕飯時おもむろに「ももクロのライブDVD」をかけ始めた旦那さん(&歌いまくり踊りまくるワタシ)に全力応援ポチ↓クリックいただけると週末までかっ飛ばせそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日本当に応援ありがとうございます!!

PCデスクをペンキでイメチェン♪完成編!

おはようございます♪
昨日、職場でお弁当を食べようと思って、お箸ケースを開けたら

お箸が入っていませんでした(´∀`)

数秒、固まってしまったけれど、机の中にかろうじて一本だけ割り箸が入っていたので助かりました。
皆さんも、お子さんやご自身のお弁当を作った際には箸が入っているか確認しましょう(´ー`)
ワタシはまったくもって確認しませんでした。

今日は昨日の続き(記事はこちら)で、薄いブルーグレーに塗ったPCデスク完成編をお送りしますね★

ペンキ塗るだけだったので、たいして工程は撮ってません(-∀-`; )
s_MG_9491のコピー
塗り終わって、設置しましたよ!

s_MG_9481のコピー
ポイントに、前と同じ場所にスタンプを押しました♪
前回とは違うスタンプで筆記体のスタンプにしてみました!

デスク上のディスプレイはというと
s_MG_9476のコピー
先日ご紹介したリメイク瓶(はこちら)を。
撮影し終わった後にレースのドイリーを下に敷きました。

s_MG_9463のコピー
最近、一番のお気に入りzakkaがこちらのマスコットハウス。
陶器?レンガ?みたいな質感で結構重みがあります。
とってもめんこいうえに、二つ買っても500円しなかったはず!!

後ろのエッフェル塔は元々茶色だったけど、ペンキが余ったので塗ってみたら見事めんこく変身しました!
あとで旗つけてみようと思います(`∀´)

グリーンをおいてもいいですね!
s_MG_9461のコピー
一時期元気が無かったシュガーバインも場所を変えたら最近すこぶる元気になってきました!
ジャム瓶にリネンのラベルを貼ってレースを結んだだけの簡単リメイクです。
本当は、ちゃんとお花用のポットに植え替える予定だったけど、ジャム瓶でもすくすく育っているので今のところこれで育てています。
春になったら、ベランダガーデンで植え替えようかな♪

ではでは、before→afterを♪
s_MG_9347のコピー
before

s_MG_9485のコピー
after!

引きで見ると・・・
s_MG_9489のコピー

結局、ツタンカーメンかよっ!!

それより、左のカラボ(今年やっとこリメイクします!!)の上が家主という泥棒さんに荒らされていますね(´ー`)ふふ

写真はできるだけ実物に近く撮影したんですが、やっぱりモニター通してみるとちょっと違っています。
実物はちょっとくすんだ薄い水色で本当にめんこいんです!
このめんこさが伝わらないのが憎いっ(-∀-)

ということで、今年の我が家のDIYですが!
白×茶でまとめていましたが、所々にうるさくない程度にカラフルになりすぎない程度に(この程度が難しい)、差し色を加えながらDIYを楽しんでみようかなと思っています♪

あるところは、さくら色の板壁にしちゃおっかなと計画中です(*´∀`*)

ひったん商店手芸部(はこちら)のご注文もピークを過ぎ、今は少しずつ色んなものを作っていこうと夜な夜な挑戦している次第です!

コメントのお返事もできそうなので、オープンしますね♪
よければ、リメイクしたPCの感想やら手芸部のご要望でもかまいませんので、お気軽にコメントいただければと思います(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9510のコピー
title:「バック制作中*」
寝る前の時間を使ってバックに挑戦中です!
薄紫のバテンレースや輸入ボタン、レースでアレンジしてみました(*´∀`*)
昨日から作り始めたうえに、時間が足りなくてまだ完成していませんが、寝る前のミシンタイムは仕事の疲れが吹っ飛びます!

ランキングに参加しています。
「ツタンカーメン大活躍だな、おいw」やら「バック作りがんばれー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013年に入ってから、ブログ村ランキングで3位をキープできています!
気持ちよく新年を迎えられたのも皆様のおかげです!いつもありがとうございます!
あ、でもそろそろまた落ちそうですw(`∀´)

PCデスクをペンキでイメチェン♪

おはようございます!
昨日はインテリアに関係ない猫画像集やリトル江頭に沢山の応援クリックありがとうございました(*´∀`*)

今日からワタシも仕事です!
今週末、やっと実家にちょこっと滞在できます!
久々に会うにゃんころたちに、癒して&引っ掻いてもらおうと思います(´ー`)

今日は、昨日2013年初のDIYをしたのでそちらの模様をお送りしますね!
s_MG_9347のコピー
まず、こちらのPCデスク。
以前作ったものです(記事はこちら
隣にある大量の木材や資材は、華麗にスルーしていただけるとありがたいです。
今年いろんなところでこの木材たちを使ってやろうと思っています!

s_MG_9353のコピー
手作り感満載で、引き出しレールも数ミリズレたためにつけられず、古典的な引き出しになっています。
今年こそ作り直してレールつけないとなぁ(-∀-)

s_MG_9397のコピー
バラバラにして、デスクにはマスキングしてからいざペンキ♪
はい、今回のDIYはペンキ塗りだけです、すみません(-∀-`; )

s_MG_9388のコピー
使ったペンキは、我が家で使っている「カントリーライフカラーのリリーホワイト」と壁紙リフォームの時に使った、「ケリーモアペイント レイクサイド」をブレンドします。

s_MG_9392のコピー
水色なんだけど、ちょっとくすみがあり落ち着いた水色です(*´∀`*)
ペンキをブレンドしてオリジナルの色を作るのは楽しいですね!

s_MG_9409のコピー
あとは、ザザーっと

s_MG_9403のコピー
ほっかむりをするのを忘れていたので、髪の毛にペンキをつけながらザザーっと塗っていきます。

完成編は明日アップしますね♪

+++

ひったん商店手芸部、お陰様でポーチ(はこちら)が残り1個になりました(*´∀`*)
ポーチは何かと使い勝手がいいですものね♪
まだまだこれからも、色んなものに挑戦していこうと思います!!
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「完成気になるでーー」やら、「そんなことより、デスクの横の大量の木材のほうが気になるわっ!」の気になるポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1週間始まりました!!
昨日久々にホームベーカリー(旦那さんにはアズサベーカリーは閉店したんだねといわれていました)で、食パンを焼きました♪
やっぱり手作りのパンは美味しいです!今日は朝から頑張れそうです!!
では、皆さん、いってらっしゃーーーい(´∀`)

今年初のベランダガーデン用植物GET!と洋書風手帳

おはようございます!
昨日は、久々に友達と会って札幌駅と大通りのバーゲンに行ってきました♪
去年ほど、「素敵ーー(´∀`)」って物は無かったけど、525円のストールやら2000円のニット、春用スキニーなどリーズナブルなものをGETできました★
今から春になるのが待ちきれません!
今年の北海道、豪雪すぎです(-∀-)

そして、数ヶ月いや、半年?ぶりにカラオケにも行ったんですが、よくテレビでやっている高性能の採点カラオケに初めて挑戦してみました。
が!
「ビブラート」が全然でない!!
めっちゃ難しかったです!近々、おうちひとりカラオケ(←日常)をして喉を鍛えてからリベンジしに行きたいと思います(・`ω・)

さて、今日は春に再開するベランダガーデンに向けて買った植物をご紹介します。
s_MG_9291のコピー
「ピレア」です!

s_MG_9292のコピー
実はこれ、去年買って育てていてかなりツルがながーーく順調に育っていたんですが、雪が降って少ししてから室内に引っ越したもんだから、しばれた(凍結)みたいで、日に日に元気がなくなってついに枯れてしまったのです(´;ω;`)あとちょっと、室内に入れるのが早かったら今頃元気にツルをのばしていたと思うんですが、ベランダガーデンの撤去作業がすっかり遅くなってしまって、ダメでした・・。

見つけたら絶対買おうと思っていたら、先日初売りに行ったときにお花屋さんで見つけました!
お値段も400円と以前買ったときより安かったので、即決しました!
今年こそは、枯らさずに育てたいと思います!

北海道はベランダガーデンを作っても、冬には撤去しなければならないのが大変ですが、春になったらまた新しい気持ちで作り上げていけるのが楽しみでもあります!
今年はどんなベランダガーデンにしようかなぁ~♪

さて、続いて洋書風手帳ですがこちら!
s_MG_9339のコピー
LOFTで買いました。
お色は他にも茶色やらオフホワイトやらありましたが、淡いピンクが大好きなので白かピンクか5分以上売り場で悩んで、今年はピンクにしました!

s_MG_9344のコピー
オモテ

s_MG_9340のコピー
ウラ
素敵なデザインです(*´∀`*)
もうすぐ始まる新年度。
手帳を新しくすると、気持ちが引き締まります。
手帳にはじめて書き込む字はおのずとキレイになります。
だけど2週間後には、最初の文字とまるで違ってしまいます(テキトー)。
これ、「手帳あるある」。

では、ここからは久々の猫画像をお楽しみくださいませ。
何故、猫画像集なのかというと、書くネタがなくなったからです!!

では、スタートー!!
s_MG_2002のコピー
「シャーーーーーーーー(ΦДΦ )ーーーーーーー!!!」
怒り全開、敵意むき出しです。
矛先は、親戚のおばさん(ねこ嫌い)。

s_MG_1986のコピー
「ソファー下の魔物」
高いソファーを買っても猫を飼うとこうなります。
これ、「猫あるある。」

s_MG_2011のコピー
「にくきゅう枕」
ワ タ シ も 混 ぜ て

s_MG_2108のコピー
「リトル江頭2:50」
頭が「ニュークレラップ」の女の子が、タイツ一丁で病院で無邪気に走りまわっています。
こんなにタイツ一丁が似合うのは江頭か、この姪っ子か・・・。
何故、左足だけこんなに捲り上げているのかは本人しか知らない・・・。

ということで、くらだない画像集にお付き合いいただきありがとうございます!
とともにインテリアと関係なくてすみません!
今日は、2013年初のDIYでもやろうかなと思っています!(といってもペンキ塗るだけですが・・・)

先日、ひったん商店手芸部(はこちら)でお買い上げいただいた皆様の発送準備、順調に進んでおりますのでもう少々お待ちくださいね!

ランキングに参加しています。
「ピレア、今度は枯らすなよー!」やら「ねこワロタwww」への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、ひと手間かけてポチってくださっている皆様に本当に感謝してます!!
皆様のひと手間で今の順位をキープできています!本当にありがとうございます(*´∀`*)

リネンの手作りフラッグガーランド*

おはようございます!
昨日の夜に手芸部としては初めてオープンした、ひったん商店手芸部。
昨日ご注文くださった方々本当にありがとうございます!!
「本当に売れるのか・・・」と心臓バクバクだったのですが、シュシュも順調に売れて嬉しかったです!

夕方にこんなポーチも追加でアップしました*
s_MG_9316のコピー
作り終わって撮影しているときには、すでに日が暮れ始めて暗くて撮りづらかったですが何とか、実物に近い色味で撮れたかと・・・
当初、このポーチアップできる予定じゃなかったので、価格も550円までと書いていたんですが、このポーチだけ650円で販売させていただくことになりました。
ちなみに、こちらは残り一個になりました♪

次回は、番後ろに写っている大きめサイズ&革の持ち手つきなど色んなアレンジで作ってみようと思います。
いやぁ~!商売って難しいっ!!
今後も皆さんに可愛いって思ってもらえるように、そしてお求め安い価格で試行錯誤しながら頑張ってみたいと思います!
そして、発送方法も今後はレターパックや定形外も検討しています。。

ひったん商店、昨日ご覧になっていない方がいらしたら、良ければご覧くださいね♪
ひったん商店はこちら→ ひったん商店
今後もちょこちょこと追加して行こうと思います(その際はこちらでお知らせします)

さて、今日は先日リフォーム(記事はこちら)したアトリエ兼寝室にフラッグガーランドをつけたくなったので作ってみました(*´∀`*)
東京旅行で買った1反のリネンの活躍がハンパないです!
s_MG_9220のコピー
ドット柄だったり・・・

s_MG_9221のコピー
小花柄だったり・・・

s_MG_9222のコピー
チェック柄だったり♪

s_MG_9230のコピー

s_MG_9229のコピー

s_MG_9232のコピー
壁紙が華やかなので、フラッグガーランドは色味を控えめにしてみました!
紐を通すところだけ縫って、それ以外は切りっぱなしです★
フラッグガーランドは簡単でいいですね(*´∀`*)

今日はこれから、仲良しのお友達とバーゲンツアーに行ってきます!

ランキングに参加しています。
「ガーランド、ナチュラルだねー」やら、手芸部がんば!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日本当皆さんのひと手間(クリック)に支えられています!
本当にありがとうございます!

ナチュラルキッチンのカゴとほうきセットのリメイクとお知らせ*(追記有り)

おはようございます!
今日はナチュラルキッチンのリメイク2本立てでお送りします!
s_MG_9125のコピー
まず、こちらのカゴですが先日ナチュキチの福袋を買ったときについていたものです。

s_MG_9114のコピー
before

s_MG_9116のコピー
after!

s_MG_9120のコピー
ストローみたいな白とピンクのダサいやつを豪快に引っこ抜いて、代わりにリネンのハギレを通してみました♪
所々にスタンプを押しているのがポイントです(´∀`)

使い道は・・・
s_MG_9212のコピー

s_MG_9209のコピー
ワタシの手作りのシュシュ入れになっています(´ー`)

続いて、ほうきとチリトリのリメイク!
s_MG_9106のコピー
ちなみに2年間これを使っていましたが、ペンキがついてしまったので今回ほうきだけ買い替えました!
カバーは手作りだったんですが、カバーにもペンキがついてしまったので、新しく作り直しました!

s_MG_9201のコピー
持ち手の部分は同じリメイクで、革紐をくるっとしてレースを巻きました。

s_MG_9105のコピー
before

s_MG_9204のコピー
after!
ピンクベージュのモップみたいなモハモハを巻いたのがポイントです(*´∀`*)
飽きが来ないようにシンプルめに作ってみました!


さて、タイトルのお知らせですが・・・




やっとこ、 ひったん商店手芸部(こと++ mimi couture++)オープンします!!

いつもコメントで「楽しみにしてるよー!」と仰ってくださっていた皆様、お待たせしました!
ハンドメイドに関しては初心者ですし、ショップの運営についてもほぼ初心者です。
トラブルなどないように気を引き締めていますが、なにせうっかり者なのでミスをしたらすみません!!

この年末年始で、一応(ショップ運営)勉強したつもりです。
ただ、肝心の作品は、駆け出しなので全然ありません(´;ω;`)
商品はこれから随時増やしていきます!
だもんで、手始めに第1弾オープンです。

内容は
s_MG_8543のコピー
好みがそれぞれ違うと思うので、色んなカラーを用意したシュシュ。

s_MG_8094のコピー
以前、ブログでご紹介したナチュラルなストラップ。

s_MG_8933のコピー
リネンとスカラップの巾着などなど。

あとはポストカードもあります!
ちなみに値段は350~550円までです。
この不況なので、お求め安い価格にしたつもりです!
ほぼ1点もので、同じデザインのシュシュの再販はないかもです。
1点ものはカートに入れてから注文までのタイミングでなくなっている場合もありますので、ご理解くださいね。
数量が「1」以上、増やせない場合は1点ものです。
ポストカードなど在庫を多数用意している場合は、増やせる数が在庫の上限となっています。

注文の際は、差し支えなければ備考欄にハンドルネーム書いていただけると分かりやすいです(*´∀`*)

オープンは、本日21時!!

現在はプレオープン中なので、価格0円でお求めいただけません。
欲しい商品があったらめぼしをつけてみてくださいませ(´ー`)
ではでは、21時よりご来店(ドキドキ)お待ちしていますね(*´∀`*)

ひったん商店はこちら→ 「ひったん商店」

ちなみに発送は現在、クロネコ宅急便か、クロネコメール便のみの対応となります。
それ以外の発送方法は今のところ受付していませんのでご了承くださいませ!
なんだか商品が本当少なすぎて申し訳ないです・・・!
ちなみに次にアップするときはバネ口ポーチとかフラッグガーランドとか、色んなのをアップできそうなので楽しみにしていてくださいね!
作ったものは今後随時ブログでアップしていきます!

+++

追記

今日急いで(も丁寧に)作った、リネンのバネ口ポーチも追加でアップしたので、良ければご覧くださいね♪
商品はこちら→ 手芸部:ポーチ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8970のコピー
title:「手作りドーナッツ」
久々にドーナッツを作りました。
オカンのレシピなんですが、このドーナツ出来たてがふわっふわで、すこぶる旨いんです!
うちの旦那さんは、ほとんど一人で食べちまいます(-∀-`; )
女子かっ!!

ランキングに参加しています。
「ドーナッツうまそうだね!」やら「手芸部これからも楽しみにしているよー!」なんて応援ポチ↓クリックいただけたらハンドメイド熱があがります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!!

ナチュラルキッチンとSM2の福袋

おはようございます!
三が日も今日で最後ですね!
ワタシは仕事が7日からなので、かなりゆっくり過ごせています(´ー`)
毎年、おせちは作らないんですが、今年は初めて「うま煮」を作ってみました!
コメントのお返事は今日これからしたいと思います!!

昨日は半日ずーーっとミシンを動かしていて、ディッシュクロスやら、巾着やら、バスケット型小物入れ、フラッグガーランド、ポーチなど色々作っていました(*´∀`*)
どれも初めて作るものばかりだったけど、お気に入りが沢山できました(´ー`)
近々ご紹介しますね♪

今日は、元旦の初売りで買ったものをご紹介しますね!
実家に行く予定だったんですが、延期になったので1時間半ばかしお買い物してきました!
人ごみで疲れてしまったので、入ったお店は数少ないですが。
では、早速!
s_MG_9048のコピー
毎年買っている、ナチュラルキッチンの福袋。
このカゴにはカメラのレンズやストラップなどを入れています。
いつかこのカゴを持ってピクニックに行きたいなぁ~なんて思って買いました(´∀`)

s_MG_9052のコピー
中身は、木のお皿やカラトリー、カゴやレースが入っていました♪
来年の福袋も楽しみだなぁ~!
ちなみに、毎年そうですがナチュラルキッチンの福袋は2100円です★

s_MG_9044のコピー
続いて、買うつもりはなかったけどフラリと寄ったSM2で、初めて福袋を買いました!
洋服が入っていたバックもしっかりしていて、ちょっとしたお散歩やお出かけに使いやすそうな斜めがけバックです★

s_MG_9042のコピー
中身は、薄手のロングコート?にニットベスト、リネンのワンピースに、レースカットソー、写ってないですが他にもカットソーがもう一枚ついて総額3万円近く入っていて、8400円でした!

s_MG_9100のコピー

s_MG_9104のコピー
普段は、PAGEBOYやローリーズファーム、あおいちゃんのearth系が好きなので、SM2では洋服を買わないんですが(テイストが違う&高い)、今年はたまにゆる~い服もいいかなと思って買ってみました!

リネンの生地が沢山あるので自分でも、リネンのワンピを作ってみようと思っています(*´∀`*)

s_MG_9056のコピー
最後に、niko and...にも寄って、50%オフで1500円だったのでこのジャガード柄のブランケットも買ってきました(*´∀`*)
色合がとっても好きです♪

ということで、初売りで買ったものでしたーー!
さぁーて、今日はこれから何を作ろうかなぁーー♪

ランキングに参加しています。
「福袋いいねー!」やら、今日はこれから何を作るんやーー?!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、遊びに来てくださり&応援ポチってくださりありがとうございます!

ダイソーのしめ縄リメイクとフラワーアレンジ*

おはようございます♪
年末年始、沢山のコメントありがとうございました(*´∀`*)
はじめましての方から、お馴染みの方まで、久々に皆さんとお話できて嬉しいです!

では、今日もしめ縄リースのアレンジになりますがご覧くださいね♪
s_MG_8851のコピー
ダイソーで買ったしめ縄。
ついていた飾りを豪快に引きちぎって、リメイクしちゃいました!

s_MG_8701のコピー
before

s_MG_8866のコピー
after!!
松ぼっくりはそのままに、サンキライやポンポンがついた糸でちょっと「和」っぽくも、リボンの中に押したスタンプで「洋」を出したり・・・(*´∀`*)
我ながらお気に入りのしめ縄リースになりました★

s_MG_8772のコピー
せっかくだから、久々にお花も買ってきました♪

s_MG_8777のコピー
お花屋さんで1本ずつ選んできました!
リメイクやハンドメイドで布やレースを選んでいる時間と同じく、お花屋さんでお花を選んでいる時間も好きです。

s_MG_8774のコピー
ダイソーで水引を買って、花瓶にキュッと結んでリネンのハギレに「A HAPPY NEW YEAR」とスタンプを押してボタンもつけてみましたよ!

ここからは旦那さんがプレゼントしてくれたマクロレンズで撮った写真をお楽しみください(´ー`)
s_MG_8791のコピー

s_MG_8786のコピー

s_MG_8788のコピー

s_MG_8795のコピー

s_MG_8865のコピー

s_MG_8872のコピー
昨日、ご紹介した漆喰ニッチのディスプレイ(はこちら)とフラワーアレンジ*

s_MG_8871のコピー
ツタンカー面は、どこに移動したかというと↑でご紹介したダイソーのしめ縄リースの下に飾っています。
ここだけ、異空間・・・(-∀-)

ということで昨日今日と、今年のしめ縄リースのご紹介でした♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8886のコピー
title:「new てぶくろ」
長いこと使っていた手袋を落として軍手で通勤すること、数日・・・。
やっと、お気に入りの手袋とめぐり合えたので晴れて軍手を卒業できました!
でも、ポンポンは年甲斐がないので、ハサミで切ろうかと思うています(´ー`)

今度は無くさないように、毛糸の紐がついています!
これで落とさずにすみそうです(`・ω・´)

ランキングに参加しています。
「しめ縄アレンジええね!」やら、祝・軍手卒業記念!&ツタンカー面への応援ポチ↓クリックいただけるとまた明日からも更新頑張れます(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新年早々、ブログ村のお気に入り登録してくださって方もいらして嬉しいです♪
いつも本当に応援ありがとうございます!!

新年のご挨拶とナチュラルキッチンのしめ縄アレンジ

あけましておめでとうございます!
s_MG_8837のコピー
この写真、今年の我が家の年賀状のデザインです(´∀`)

うそです。

こうやって飾っていたら、気付いた旦那さんが「ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)」って吹き出していました。
我が家は、エジプトの王家ではなく日本のごく普通の家庭なので、残念ですがこのお面は撤去することになりました(´;ω;`)

初詣や福袋の販売もあるから、皆さんはお出かけdayなんでしょうかね?
ワタシはというと、実家に帰る予定だったんですが週間天気が大荒れの予報だったので、ズラして帰ることにしました(・∀・)

では、今年一発目のブログはお正月らしくしめ縄のアレンジをお送りしますね♪
s_MG_8700のコピー
before
用意したのはナチュラルキッチンで買ったしめ縄。

こちらをアレンジしました!
s_MG_8813のコピー
ペッパーベリーや、淡いグリーンのドライ、リネンのラベルや、水引をくっつけてみました!

s_MG_8802のコピー
after!
和の中にも洋をとり入れた、シンプルでナチュラルなしめ縄リースが完成♪

s_MG_8829のコピー
ついでにナチュラルキッチンではこれも買ってきました!
竹の入れ物にフェイクの松。

s_MG_8824のコピー
小さな鏡餅の置物もナチュキチで買ってきました!
下に敷いているのは、ジャガードニットのハギレで作ったコースターです(´∀`)

s_MG_8821のコピー
漆喰ニッチ、お正月バージョンに変身♪
飾っているもの、全部100円(*´∀`*)
なんてリーズナブルディスプレイ♪

s名称未設定 12のコピー
ということで、
2013年も、「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」をどうぞ宜しくお願い致します!!
年末年始、ゆっくり過ごせているのでコメントのお返事もできそうなので今日もオープンしますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8916のコピー
s_MG_8921のコピー
title:「ベビーシューズ」
日暮里で買ったハーフリネンとリネンのWガーゼで作りました★淡いピンクです。
くるみボタンは以前にご紹介した、リバティの布で作ったものです♪
初めてなので、縫う場所が結構ズレちゃったりしましたが愛情はいつも通り120%!
これがあると子宝に恵まれるって聞いたことがあります。

自分がお母さんになりたいっていうよりも、旦那さんをお父さんにしてあげたい、義父母をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたいという気持ちの方が強いです(´ー`)
今年こそは元気な姿で戻ってきてくれることを願って・・・★

ランキングに参加しています。
「あけおめーー!」の応援ポチ↓クリックを、元旦早々いただけると2013年もHAPPYに過ごせそうです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年も一年、また皆さんの応援の力を貸してくださいね(*´∀`*)
今年も宜しくお願い致します!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

