2013-02



3coinsの新商品と札幌蚤の市イベント!

おはようございます!
昨日の記事(はこちら)には沢山のコメントありがとうございました(*´∀`*)
はじめましての方から、お久しぶりな方まで嬉しいコメント何度も読ませていただきました!!
カムホームを読んで、このブログにやって来て下さったなんて嬉しい方も(*´ェ`*)ポッ
順次お返事していきますので、お待ちくださいね♪
本当にありがとうございます!!

昨日は、親友たちとイタリアンディナーとか言いながら、サイゼリアで良いだけ食ってスタバで〆という全部で1200円というとってもリーズナブルなディナーでした!
そして、とっても素敵な誕生日プレゼントも貰ったので今度ご紹介したいと思います★
くれぐれも感激しました!!←使い方。(-∀-`; )

さて、ではDIYも落ち着いたところで先日3coinsで買った新商品を紹介していなかったので、ご紹介しますね!
気になる商品があったらレッツラゴーです♪郷でぇす!!
s_MG_2932のコピー
まずは洋書風のノート!

s_MG_2933のコピー
デザインもさることながら・・・

s_MG_2934のコピー
ページ数もかなり多い!!
色違いで他に2色ありましたが、茶色を一冊お買い上げ♪

s_MG_2930のコピー
ラベルプレートも買いました。
セリアだと2つで100円だな・・・ということはこっちの方がお買い得だなという脳内計算をして、こちらもお買い上げ♪
リメイク品でも、これを一つつけるだけでぐっと引き締まってオサレになる気がします(・`ω・)

s_MG_2935のコピー
ふわふわ羽のボールペン!

s_MG_2925のコピー
外国でよくこういう羽のボールペン見ますよね!
色違いで黒もありましたよ★

s_MG_2939のコピー
くだらない柄とDIY工具柄のマステ。
たまにはこんなくだらないのもアリかな(´∀`)

s_MG_2929のコピー
週末、函館で結婚式があるので(というか土曜日、大荒れらしいので無事到着するのか心配ですが・・・)パンプスを買いました。今までは10cmヒールを履いていたんですが、足が疲れる疲れる!
写真撮影で動き回れるように、低めのヒールのパンプスを新調しました。
ちなみに1995円♪

ということで、今日は3coinsの新商品情報でした!
お気に入りのお品は見つかりましたか??

そんなワタシはこれから・・・
s007424_000862_1360805384.jpg
朝一で用事を足した後に、こちらのイベントに行ってくる予定です!!
素敵な品に出会えるといいなぁ~♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2825のコピー
title:「love love・・・*」

ラブラブに見えますが、実際は喉元に噛み付いています。
なのに、気持ちよさそうな寝顔!!
ワタシも噛まれたいっっ!!←ドMかっ!

ランキングに参加しています。
「3coins情報サンキュー!!」やら「猫かわええええええ」な、にゃんとも力強い応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に沢山の応援ありがとうございます!!
皆さんの応援のおかげで、毎日ブログの更新が頑張れています!!

【キッチンDIY】cafe風キッチン完成!before→after

おはようございます!!
今日でキッチンのDIYをお送りするのは最後になります!!

ではでは、貴重な引越し当時の写真も出てきますので、before→afterを比べてみてくださいね♪
s_MG_2043のコピー
今回のDIYで、キッチンをイメチェンする直前です。

s_MG_2045のコピー
小汚いタイルに、あまり納得いってなかったけど、そのまま半年以上つけていた換気扇の壁紙。
さてさて、このキッチンを今回のDIYでどのように変えたかと言うと・・・
  
    ↓   
    ↓
    ↓

s_MG_2170のコピー
シンクの前には、簡単なオープン収納棚を作りました。

s_MG_2408のコピー
吊り戸棚の扉もとっぱらって、リネンでカフェカーテンを手作り。
シンクの扉には、余っていたベニヤ板で板壁風扉にリメイク♪
小汚かったタイルも思い切って剥がしました。

ではでは、before→afterを!!
s_MG_0238.jpg
before!
引越し当時の貴重な一枚です。
本当は荷物搬入前に撮れればよかったんですが、そんな時間もなくあっちゅー間に荷物を運び込まれて部屋の中はすさまじい状態に。
右の手前にある、鉄パイプのキッチンテーブルは元々ついていたものです。パイプが取り外せなかったので、このキッチンテーブルを土台にして旦那さんが今のキッチンカウンターをピッタリのサイズで設計してくれました!

s_MG_0399.jpg
こんなカンジにキッチンカウンターが作られていったのです・・・!

s_MG_0233のコピー
板壁を張る前は、いたって普通の賃貸アパートのキッチンでした。
オマケに換気扇は日に焼けすぎて、まっ黄色(-∀-`; )
それが、DIYで最終的にどのように変身したかというと・・・

    ↓
    ↓
    ↓

s_MG_2671のコピー

s_MG_2736のコピー
after!!!

キッチンカウンター以外は全てワタシがDIYで作り上げました!!
今回のイメチェンDIYは大成功(´∀`)
一年前からDIYして少しずつ変えてきたキッチンですが、とっても納得いくキッチンが出来ました!!
DIY歴はまだ1年程ですが、失敗を繰り返し、納得できるまでかなり時間のかかったキッチンですが、すごく大好きな空間になりました(*´∀`*)

いたって普通の賃貸マンションのキッチン、普通の主婦でもこんなに変えることが出来ちゃいます!
嗚呼、素晴らしきDIY!!

さてさて、そろそろ壁紙屋本舗さんからいただくグランプリの賞品3万円分で、リフォームプランを練らなくちゃ♪
コメントのお返事できるので、コメント欄開けますね★

良ければ、キッチンのDIYの感想やら、リフォーム選手権おめでとー!!なんて声かけていただけると嬉しくて、涙ちょちょ切れます(´;ω;`)

さてさて、今日の夜は親友二人とイタリアンディナーです♪
楽しみーーー(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1527のコピー
title:「 ω 」

ご立派!!

ランキングに参加しています。
「キッチン劇的before→after!だねーー!!」やら「ふぐりω、ウマナミ! (*´ェ`*)ポッ」な、まさぐり応援ポチ↓クリックいただけると、く・・・、くすぐったいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キッチンDIYの期間中、本当に沢山の応援ありがとうございました!!
またDIYプランを練って、皆さんが参考にできるようなDIYをお送りしたいと思います(´∀`)

by ふぐりω

【キッチンDIY】グレーの冷蔵庫がリメイクで変身!後編

おはようございます!
昨日、更新するつもりが、土曜日用事を足した後、旦那さんもいないことだし実家に帰りたくなって、1泊2日で実家に帰っていて更新できませんでした。
いつもより短い滞在でしたが、オカンと色々話し、猫と姪っ子と戯れ、そしてオトンからは大量のR-1ヨーグルトを渡され、楽しい時間を過ごしました!
旦那さんも無事、台湾から帰ってきていつもの日常に戻りました♪

そして、昨日更新がなかったにも関わらず、いつもの半数近くの方がわざわざ応援ポチってくださったようで(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!
このブログは本当に皆さんに支えられています!!

ではでは、昨日アップできなかった冷蔵庫のリメイク後編をお送りしますね!
s_MG_2555のコピー
カッティングシートを貼るだけでここまでナチュラルに変身しました!

s_MG_2546のコピー
問題だった取っ手の部分は、リネンの布を巻きつけることにしました(´∀`)
これがワタシ的には結構、イイです!

s_MG_2689のコピー
残りのグレーの部分も木目マステでリメイクします!
こちらは木目が横に流れるようにして貼ります。

ではでは、よくあるグレーの冷蔵庫がどのようになったのか、before→afterです!!
s_MG_2503のコピー

s_MG_2504のコピー
before!

s_MG_2668のコピー

s_MG_2742のコピー
after!!!
二段目の木目がズレているのは、気にしません!!
何せこのリメイク、リフォーム選手権で余ったカッティングシートで貼れるだけ貼っちゃえ♪的な勢いでやったリメイク。
ここまで変身できたんだから、ズボラなワタシは木目のズレとかそんなの気にしません(・∀・)
いいんです!!

そして、寝室のベットと冷蔵庫のリメイクをして最終的に余ったカッティングシートが
s_MG_2526のコピー
これだけ!!!!
まるで計算したかのような残り方です!!!
素晴らしい!
我ながら素晴らしい!!
計算高いしたたかな女です。

冷蔵庫のリメイク。
前回は失敗したけれど今回は成功!!
まるで木目調の冷蔵庫を買ったかのように大変身しました★
グレーの冷蔵庫がナチュラルインテリアに似合わなくて、どうしよう・・・と困っていた方、こんなリメイク方法もアリかなと思います(´∀`)

ではでは、明日はついにこのキッチンDIYのbefore→afterをお送りします!
明日はコメント欄オープンしたいと思いますので、何かご質問などあればお気軽にしてくださいね(´∀`)

ではでは、今週も一週間始まりました!
週末は一泊二日で函館です♪楽しみー!!
元気に1週間を過ごしましょうね*

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2716のコピー

s_MG_2731のコピー
title:「プレゼントセット」

親友の誕生日プレゼントセットです♪
ばねろポーチのほかに、コースターとスヌードも手作りしてプレゼントしました!
スヌードはとっても気に入ってくれたようで良かったです(*´∀`*)
今年は間に合わなかったから、来年手芸部でスヌードも販売しようと思っています!

ランキングに参加しています。
「冷蔵庫リメイク、参考になったよー!」やら「明日も楽しみにしてるよー!」なんて応援ポチ↓クリックいただけると今週も1週間頑張れそうです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
週末で、ブログ村のお気に入り登録してくださった方々、ありがとうございます!
おかげで、100名も夢じゃない数字になってきました!!すごいーー!!

【キッチンDIY】グレーの冷蔵庫を大胆リメイク!前編

おはようございます!!
キッチンDIYがいよいよ終盤になってきたので、今日もDIYネタをお送りします!!
s_MG_2503のコピー

s_MG_2504のコピー
今日のDIYはこの冷蔵庫!!
よく引越しをしていたので、冷蔵庫はどっちでも開くドアのタイプを使っています。
この冷蔵庫、かれこれ7年くらい使っています。
インテリアなんて全く興味なかったお年頃だったので、バリッバリのグレーです!

どげんかせんといかんと思って、以前板壁風の壁紙を貼ったことがあったんですが、それはそれはダサかった・・・。
壁紙がダサいんじゃなくて、壁紙を貼れない取っ手だとか所々グレーが出てしまって、それがなまら浮いていて全然思い通りにいかなかったんです。
それからしばらく放置していたんですが、換気扇のリメイクが成功したので、冷蔵庫にもカッティングシート貼れそう!と思ってこっちにも貼ることにしましたよ!!
換気扇同様、貼るのも剥がすのもとっても簡単でした★

では、早速リメイク開始!!
s_MG_2510のコピー
大体の大きさに切って空気を抜きながら貼っていきます。

s_MG_2517のコピー
端の部分は出っ張っているので、カッターを軽く当てながらカットしていきます!

s_MG_2516のコピー

s_MG_2519のコピー
取っ手の足りない部分は余ったカッティングシートを貼れば、全然目立ちません!
このカッティングシート、優秀!!!

s_MG_2520のコピー
ジャン♪
何の変哲も無かったグレーの冷蔵庫がナチュラルに変身しようとしています(・∀・)
さてさて、明日はこの冷蔵庫の完成編!!!
また明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです★

ワタシは今日は朝からちょっとお出かけです!
頂いてるメッセージがたまっていてお返事できずにすみません(´;ω;`)
ちゃんと読ませていただいています!!!

最近、仕事でAccessでシステム作りを頼まれていて(独学でAccessを勉強したんですが覚えたてホヤホヤで、ワケワカメで涙目)で毎日毎日集中しすぎて夜はブログの記事書いたらすぐにPC閉じてしまっています(眼がショボショボになっておりまして・・・)

リフォーム選手権おめでとう!のメッセージのお返事は、昨日の記事でお返事にかえさせてくださいね!
メッセージを下さった方々、本当にありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2723のコピー
title:「ばねろポーチ」

野田琺瑯の容器をくれた親友へ誕生日プレゼントのお返しをしました。
ばねろポーチのリクエストがあったので、親友に生地を選んでもらって作りました♪
こちらは裏側!
両方オモテにしても良いように、こっちにはボタンをつけました!
これはプレゼントの一部なので、明日も続きをご紹介しますね★

ランキングに参加しています。
「冷蔵庫の大胆リメイク、完成楽しみにしてるよー!」やら「ばねろwww」な応援ポチ↓クリックいただけると、ショボショボな眼もシャキーーー(・∀・)ーーーーーーン!としそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お休みにも関わらず足を運んでくださりありがとうございました!
そして、今日も応援してくださった皆様、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)
楽しい週末をお過ごしくださいね!

【掲載誌】Come home!vol.31とリフォーム選手権の結果

おはようございます!!
今日は掲載誌のお知らせをさせてくださいね♪

51GxYw7APEL__SL500_AA300_.jpg
表紙のにゃんこがたまらなくめんこい、今回のCome home!
北海道でも本日発売ですね!そんな今日はにゃんこの日2/22!!

Come home!vol.31に、壁紙リフォーム選手権の結果と共に我が家の寝室兼アトリエが掲載されています!!
あんだけ、騒いでいた、タイツの穴ですがbefore写真でバッチリ隠れておりました(´∀`)

ナイスですね(村西監督じゃありません)


そして、リフォーム選手権の結果ですが・・・


なんと!!!!!
s_MG_2809.jpg
グランプリをいただいておりますキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

編集部の方から連絡いただいたときは本当にビックリしました!
他の組の方々の方が、細やかなDIYされてたり、劇的なbefore→afterだったので、ワタシなんざの部屋はこの選手権に参加させていただいたことだけで本当に幸せ者でした!

それがまさかのグランプリ!!!!!
これもそれもあれもどれも、全部皆様の沢山の応援があったからだと思っています!!
記事にいつも応援コメントを下さった方、フェイスブックでいいね!してくださった方、応援ポチってくださった方!
皆様のおかげです!!!!
本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)

ワタシがグランプリをとれたのは皆さんが本舗さんのブログに応援コメントを沢山くださったからだと思っています!!
感謝しきれません!!!

そして、壁紙屋本舗さんからは10万円分もの材料をいただいたおかげで、寝室が大好きになりました(*´∀`*)
これからもきっとお世話になると思いますので宜しくお願い致します!!!

賞品の3万円分のリフォーム材料、どこに使うかしっかりプランを練らないとーー!!!
頂いた賞品でリフォームする際はまたこちらでDIYの様子をお送りしていきたいと思います!!!

このような機会を下さった、Come home!編集部の皆様、壁紙屋本舗の皆様、そして応援してくださった読者の皆様本当に本当にありがとございました!!!

まだまだ我が家は未完成。
これからもDIY、突っ走りますよ!!

ワタシが勝手にライターさんにゴリ推ししまくって、取材を通して仲良くなれた *Coffee time*のusaさんも掲載されています(*´∀`*)
usaさんのおうち、かわええええ!!

相変わらず、皆さんのDIYセンスやアイディアに刺激をもらいまくっているCome home!
これからも掲載してもらえるように、頑張らないとっ!!


グランプリおめでとー!!なんてありがたいコメントなど、もしいただけるようでしたら、キッチンDIYがそろそろ終わりますのでそのときにコメント欄オープンしますので、お手間でなければコメントいただけたら嬉しいです★今日はお返事出来なさそうなのでコメント欄閉じますね。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1811のコピー
s_MG_1817のコピー
title:「いちごのコンポート」

いちごを買ったときに昔から作っているデザートです(*´∀`*)
分量は相変わらずテキトー!
6分立ての生クリームをヨーグルトに混ぜているので、口あたりふわっふわ♪
いちごもラム酒に少し漬け込んだものを入れているので、ちょっぴり大人の味です★
旦那さんが、大好きで一人で一度にでかいボール1個分平らげてしまいます。

女子かっ!!!

ランキングに参加しています。
「グランプリおめでとーーー!」やら「次回のリフォームも楽しみにしているよー1」なんて、スイーツだんすぃーな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、ついにブログ村の応援ポチが10000P超えましたーーーーー!!!
未知の領域に足を踏み入れてしまいました・・・・!!!!
本当に手間を惜しまず、応援してくださっている皆様ありがとうございます!!!

旦那さんが、台湾に社員旅行へ行っている淋しい今、皆さんの応援だけがワタシの励みです(´;ω;`)
ベットで広々寝れるぜ、わっしょーい♪←おい。

Handmade・リネンのキッチンクロス

おはようございます!!
Come home!vol.31発売になったみたいですね!
北海道は入荷が遅いので明日か明後日、店頭を見てこようかなぁと思っています(´∀`)
早く、編集部から届かないかしら(*´∀`*)ワクワク♪
届いたら(もしくは買ったら)、またご紹介させてくださいね!

そして、相変わらず毎日沢山の方がわざわざ応援ポチってくださっているおかげで、昨日は夢の10000P目前でした!!!未知の領域が目前です!!!
本当に感謝しても仕切れません!
そして、キッチンのDIYが終わったら、DIYネタがありません!どうしましょう!!
 

(・∀・)・・・。



では、今日は久々にハンドメイドを!
キッチンには欠かせない、キッチンクロスを作ったのでご紹介しますね★
s_MG_2606のコピー
タグやレースを使った、シンプルなデザインにしてみましたよ(´ー`)

s_MG_2617のコピー
このスタンプを使ったタグ、最近ハマっております!

s_MG_2615のコピー
手拭きとしても使えるように、紐をつけました!
ちなみに「革紐」★
キッチンクロスに革紐使ってるの、見かけたことないけど、引き締め効果があってオサレになった気がします♪

s_MG_2628のコピー
フックにかけるとこんな感じです(´∀`)

s_MG_2634のコピー
キッチンクロスの収納は、3coinsで買ったこの箱。
以前スパイスラックで使っていたものですが、今回一つ使わなくなったので、キッチンクロス入れにしました!

s_MG_2635のコピー
収納場所はオーブンの上。

s_MG_2679のコピー
乾かすときは、セリアで買った小っさいめんこいハンガーにかけて、レンジフードに引っ掛けています♪
とか、言っておきながら

お気に入りすぎて、 未だに一度も使っていません。

完全にお蔵入り状態です!どうしましょう!!
 

(・∀・)・・・。



rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2604.jpg
title:「しおりんとあーりん」

読者の方にモノノフがいたら、ピンときたかもしれませんね♪
3/30、31のライブに向けて、ペンライトを買いました。
ワタシは、黄色。しおりん担当。
旦那さんは、ピンク。あーりん担当。
旦那さん、最近ワタシよりももクロの動画見ているようです。
ワタシも負けてられないっ!!

ランキングに参加しています。
「キッチンクロス、めんこいねー!」やら「信者だね、こりゃ。ももクロ信者だね、アンタ」なオタク頑張れ応援ポチ↓クリックいただけると、頑張っchai maxx~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に応援ありがとうございます!!
手芸部、オープンが見えてきたので次回オープン(1週間だけ)したら、優先すべきはまずはDIYにしようと思っています!
日にち、決まったらお知らせしますね★

【キッチンDIY】換気扇をナチュラルに再リメイク!!

おはようございます!!
ここ数日、ブログ村のナチュラルインテリア部門で2位をキープしております(´∀`)
インテリア部門でも1万以上あるサイトの中で、現在9位!!!!すごすぎです!!
これも全部皆様のおかげです!!!!
毎日すごい数の応援ポチをしていただいて、本当に更新の励みになっています!!!
キッチンDIYも終盤になってきましたが、もうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです★

今日、DIYするのはこちら!
s_MG_2466のコピー
換気扇です!!
こちらはかなり前に壁紙屋本舗さんの壁紙を貼り付けてリメイクした(記事はこちら)んですが、飽きてきたし自分的にあまり納得いってなかったので今回こちらを再リメイクすることにしましたよ(・`ω・)

s_MG_2489のコピー
壁紙をバリバリ剥がしたら、木目調のカッティングシートを貼っていきます。
こちらのカッティングシートは、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のとき、ベットをリメイクしたときに使ったものがかなり余っていたので使うことにしました!!
ベットのリメイクはこちら→ (´ー`)

s_MG_2491のコピー
曲線部分はカッターで切れ目を入れます。

s_MG_2496のコピー
端の部分は、木目調のマステを貼っていきます。

s_MG_2498のコピー
我が家ではお馴染み、大活躍の木目調マステです。

ではでは、before→afterを!!
s_MG_2482のコピー
before!!

s_MG_2501のコピー
after!!!
どーでしょーーー?!
ナチュラルになりましたでしょうかーーー?!!!

ワタシ的には大成功だと思っています(・`ω・)
このカッティングシート、結構粘着力あるので、ベットのリメイクをしたときに一度剥がすと木材の塗装まで剥がれて、もう一生剥がせません状態になってるんですが、レンジフードの場合はテカテカ鉄素材なので、貼りなおすときもベリベリキレイに剥がれます!!!とってもオススメ♪

さてさて、明日はどこのDIYやら?!
また明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記

カッティングシートの品番についてご質問が多いので、参考にして下さい。

リフォーム選手権

↑こちらの記事の、  カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7238 チョークドオーク板柾
になります。




rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2003のコピー
title:「結婚式のバック」

来週末、親戚の結婚式に出席するため函館に1泊2日で行ってきます♪

数年ぶりにバックを新調しました。
一眼とレンズが欠かせないんですが、今までカメラ用のバックが無く紙袋に入れていたので、やっとこ結婚式で使えるカメラバックをゲットできました♪しかも半額2000円!(奥のバック)

久々の函館楽しみ~♪
ラッキーピエロを食べないとっ(・`ω・)

ランキングに参加しています。
「レンジフード、ナチュラルになったねー!」やら「バックめんこいね(*´∀`*)」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に沢山の応援に感謝です!
なんと!!昨日9000P突破しましたーーーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!すごすぎますーーー!!

そして、ここ二日でブログ村のお気に入り登録してくださった方々、ありがとうございます!!
お陰様で80名突破しました★

【キッチンDIY】リネンのカフェカーテン

おはようございます!!
昨日、ブログ村のランキングがなんと!!!久々の2位に返り咲いていましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
本当に皆様、毎日毎日応援ありがとうございます(´;ω;`)
そして、わざわざメールを下さった方々もありがとうございます!!
この場を借りてお礼させてくださいね★
感謝感激ヒデキ感激です!!!

ではでは、今日も勢いに乗ってキッチンDIY進めていきますよーー!
s_MG_2260のコピー
今回手をつけるのは、白いレンガ柄の壁紙を貼った吊り戸棚です。
こちら、リピート計算とか知らないときに貼ったもので、柄が全然合っておりません(-∀-`; )
なんて恥ずかや!!

s_MG_2262のコピー
ちなみに収納はこんな感じです。
全部、お菓子グッズ。
乙女かっ!!

s_MG_2374のコピー
そこへ、インパクトと工具セットを持ってきます。
男前かっ!!!

s_MG_2375のコピー
男気溢れんばかりに、扉を外します(・`ω・) キリッ

s_MG_2377のコピー
この丸裸の(イヤン(*´ω`*))吊り戸棚に・・・

s_MG_2379のコピー
このリネンを使って・・・

s_MG_2385のコピー
ミシンのスピードを

マックス♪マックス♪マックス オンザ ビーチ!!♪ (とんねるず「した」より)

にしてひたすら縫っていきます!!
いっくんの汗の量は、病的だと思います。

s_MG_2387のコピー
つっぱり棒に通したら取り付け完了♪

s_MG_2399のコピー
引きで見るとこんな感じ(´∀`)
うーん♪ちょっとずつだけとcafeに近づいてきましたよ!
写真で見ると戸棚の扉の金具がちょっと気になるけど、実際はそんなに気になりません♪
というか気にしません(´∀`)
ちょうどいい端材が見つかったら隠そうかな!

さてさて、明日のDIYはどこなのか?!
明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「明日も楽しみだべさー!」やら「カフェカーテン、シンプルでいいどすなぁ~」の、はんなりした応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本当に毎日応援ありがとうございます!!
めっちゃ励みになってます!!!

【キッチンDIY】セリアのレターボックスをリメイクして・・・

おはようございます!!
今日からまた1週間が始まりましたね(´∀`)
今週は木曜日から日曜日まで旦那さんが台湾に出張へ行ってしまうので、週の後半は1人ぼっちです(´;ω;`)
のびのび一人の生活を満喫しまくろうと思います(`∀´)←淋しくないんかい。

では、今日はキッチンのDIYにちょっとしたリメイク品をつけたのでご紹介しますね♪
s_MG_2335のコピー
使ったのはこちら。
セリアのレターボックス。

s_MG_2418のコピー
こちらを白く塗りまして・・・

s_MG_2422のコピー
やすりがけをしてからか、スタンプをpon♪
ネームプレートにはあえて何も入れませんでした!

さてさて、こちらのキッチンでの使い道は・・・
s_MG_2444のコピー
レシピカードボックスにしたり、

s_MG_2456のコピー
ペーパーナプキンを入れたり♪
何でもボックス的なものです(´∀`)

s_MG_2438のコピー
キッチンのここにつけました★
実は去年の秋にコンロの奥にもタイルを貼りました。
ここは目地がきれいなままだったので、今回のタイルはがしの対象になりませんでした♪

白率が高くて清潔感があるように感じます(*´∀`*)
さてさて、明日もある場所を大胆に変えてしまいます!!
明日もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです★

+++

我が家のバレンタイン♪
平日仕事で作る時間とれなかったので、休日にゆっくり作りました!
s_MG_2759のコピー
ラッピングは箱だけキャンドゥで買って、麻ひもやリネンのタグ、ユーカリのドライを添えてみましたよ*

s_MG_2751のコピー
毎年、買っているメッセージカードも今年は手作りしてみました♪
カードにミシンで布を縫っちゃうという大胆なカードにしてみました(´∀`)
これが結構お気に入り★

s_MG_2756のコピー
中身はもちろん、マフィン♪
こないだも作ったらうまかったから、ワタシが食べたいがためにもう一度作りました!
旦那さんは、フォンダンショコラとかオサレな食べ物は苦手のようなので、チョコはさり気なく(´ー`)
焼きたてのマフィンはやっぱりウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5966.jpg
title:「工場」

室蘭だったか苫小牧だったか、運転中(後部座席から)に撮ったものです。
たまにこんなカッコイイ写真がとりたくなる気分になるときがあるのです(´∀`)

ランキングに参加しています。
「リメイク、いいね!」やら「明日もまだまだ楽しみにしてるよー!」なんて嬉しい応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も休日にも関わらず本当に沢山の応援ありがとうございました!
おかげで8000P突破しましたキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
すごいです!!2位も夢じゃないかもしれない沢山の応援、本当に感謝です!
そして昨日ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます★

【キッチンDIY】板壁風シンク扉完成!before→after!!

おはようございます!!
日曜日の朝、皆様どのようにお過ごしですか(´∀`)??
ワタシは昨日もキッチンのDIYをしていました!
やっと終わりそうです♪

では、今日もシンク扉の続きを!
s_MG_2344のコピー
この用にどんどんベニヤ板を貼っていきますよ(´ー`)

s_MG_2348のコピー
上、完成♪

s_MG_2350のコピー
続いて、アクリルノブのところは、いったんノブを取り外して、ベニヤを貼ります。

s_MG_2351のコピー
そして、裏側から下穴を開けます。

s_MG_2352のコピー
ほんでもって、オモテからノブをつければ、はい一丁、完成!!

s_MG_2365のコピー
反対側と、コンロ側のシンク扉も同じようにしてノブを取り付けます。

ではでは、before→afterを!
s_MG_2273のコピー
before!

s_MG_2359のコピー
after!!

s_MG_2370のコピー
板壁風シンク扉の完成です(´∀`)

シャビーなカンジに塗れたのであえてやすりがけはしていません★
実際見ると写真よりももっとシャビーなカンジになってます(´∀`)

シンク扉のリメイクが完成し、次なるDIYは果たしてどこでしょうか?!
まだまだ続きますので明日も遊びにきていただけると嬉しいです(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2203のコピー
title:「トルコキキョウ」

マクロレンズで撮りました(´∀`)
淡いピンクはやっぱり素敵★

ランキングに参加しています。
「シンク扉のDIY参考になったよー」やら「また明日も楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も休日にも関わらず沢山の訪問と応援ありがとうございました!
そして、昨日ブログ村のお気に入り登録してくださった2人の方、ありがとうございます♪
では、よい休日を!!

【キッチンDIY】シンク扉を板壁風に!

おはようございます!!
昨日の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます♪
いただいたコメントにお返事しておりますので、コメントくださった方はご覧くださいね★
記事はこちら→ 【キッチンDIY】オープン収納棚完成!before→after!!
そして昨日も本当に沢山の応援ポチをいただきました!毎日本当にありがとうございます(*´∀`*)

さて、今日はどこに手をつけたかというと・・・
s_MG_2273のコピー
シンク扉!!
こちらがbeforeの状態です。
アクリルノブだけ付け替えてます。

s_MG_2274のコピー
リフォーム選手権のときに本棚をDIYしたときのベニヤ板の端材が大量にあったので、これを使ってDIYします!

s_MG_2277のコピー
ザザーっとオイルステインを塗って乾かします。

s_MG_2337のコピー
あとはテキトーにラフにペンキで塗っていきます。

s_MG_2340のコピー
やすりがけしなくてもシャビーになってるカンジなのでこのまま使っちゃいます!!

s_MG_2342のコピー
扉にマステ+両面テープを貼りまして・・・・

s_MG_2344のコピー
いざ、貼っていきます(・`ω・)

完成編は明日お送りしますね♪
さてさて、キッチンcafe化計画の今後はいかに?!
また明日も遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2200のコピー
title:「ふんわり」

昨日のプチブーケのアップ写真。
全体的に淡い色合いのブーケ。
たまらにゃいです(´∀`)
そろそろ猫に会いたくてやばいです(・∀・)

ランキングに参加しています。
「うぉおおおおおお!!!完成はどないなったんやーー?!」やらDIY気張りぃや!な猫中毒的応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ΦдΦ)シャーーーーーーーーーー!!!!
何故、威嚇・・・。

お休みの中足を運んでくださって&応援してくださってありがとうございます!!
昨日、ブログ村のお気に入り登録してくださった方&いつも応援ポチって下さる方々、本当にありがとうございます(´∀`)

【キッチンDIY】オープン収納棚完成!before→after!!

おはようございます!!
ここ最近、キッチンのDIYネタをお送りしてから応援ポチがなまら多くて本当に嬉しいです!!
皆様の温かい応援のおかげで久々に、7000P突破しましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
本当に毎日毎日ありがとうございます!!!

そして、昨日はバレンタインということもあり皆さん旦那さんに手作りチョコを渡されたんですかね?!
我が家は平日は仕事でヘロヘロなので、週末に手作りチョコを渡すことにしました(*´∀`*)

では、今日はオープン棚が完成したのでその全貌を!
s_MG_2145のコピー
まず上段。

s_MG_2143のコピー
そして、下段。

s_MG_2170のコピー
全体!!

s_MG_2149のコピー
ちなみにここに元々飾ってあったドライのミニボトル詰め(言い方が全くもってオサレじゃない)はこっちに移動しました★
そしてオーブンの上で小ネギを育てています。
根っこを残しておけば、にょきにょきと長くなるから料理でちょっと使いたいときに便利なのです(´∀`)

s_MG_2146のコピー
コンロ側はこのようになりました!
こちらはあまり代わり映えしていません!!

ではでは、オープン棚がついてキッチンがどのように変わったかbefore→afterを♪
s_MG_2053のコピー
before!
ディスプレイがメインでタイルが小汚いキッチンが・・・

s_MG_2180のコピー
after!!

よく使うマグカップや、cafeセットがすぐに取り出せるように。
そして、オープン収納にしたことでよりディスプレイもオサレっぽく(´ー`)
マグカップを置いている段には実はもうちょっと手を加えようと思っているんですが、うまいこといくか分からないのでうまくいったらアップしたいと思います!!

あとシンクはビカビカだけど、ここはこれからやってみたいことがあるので、材料とやる気がそろったらやってみたいと思います!!

まだまだ実は手を加えているので明日からもキッチン改造の続きをお送りしますよ♪
コメントのお返事が出来そうなので、よければ「棚作りお疲れちゃん!」の感想などいただけると嬉しいです★
いや、めっちゃ嬉しいべさ!!

さてさて、明日はどこに手をつけるのか?!
また明日も暇つぶしがてら遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2190のコピー
title:「プチブーケ*」

近所のスーパーで売っている100円のプチブーケ。
お花の組み合わせがめんこいとついつい買ってしまいます。
春らしい色合いでとっても癒されます(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「キッチン変わってきたねーー!」やら「明日も楽しみにしてるわさ!」の応援ポチ↓クリックいただけると本当に嬉しいです!めっちゃ励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近応援してくれる方の数が増えてすごく嬉しいです(´∀`)
キッチンDIYまだまだ頑張りますよーーー!!!

【キッチンDIY】オープン収納棚のディスプレイと収納

おはようございます!!
昨日の記事(【キッチンDIY】SPF材3本でオープン収納棚!)
には沢山の応援ポチありがとうございました!!!

皆様、「楽しみにしてるよー!」なのか「『×』印の意味、うぉい!!」なツッコミだったのかは分かりませんがとっても嬉しかったです(*´∀`*)

では今日も続きを♪
s_MG_2135のコピー
SPF3本で作った棚、設置してみました!
ドーーーーーン!!!

s_MG_2129のコピー
横からドーーーーーーーーーーン!!!(・`ω・)

脂肪にドーーーーーーーーーーン!!!(喪黒福造)

どうやって留めているかというと・・・
s_MG_2184のコピー
上の吊り戸棚にがっつりハマっているという訳です!!
本当はL字金具でも使おうかと思っていたんですが、設置してみたら、あらビックリ!!
ビッタリなおかげで、まったくもってグラつきません(´∀`)

じゃあじゃあ、早速収納していきますよーー★
s_MG_2165のコピー
白いボックスはかなり前に3coinsで買ったものです。
かなりジャンクにそしてシャビーに塗られていたので、白く塗りなおしています。
お醤油は、液垂れして下が汚れるので、ナチュラルキッチンの小さい小皿に入れています。
これで液垂れしてもお皿を洗えばいいだけなので楽チンです♪

s_MG_2183のコピー
ダイソーのスパイスボトルたち。

s_MG_2162のコピー
引っ越して金沢に住んでいる妹が昔くれた真っ白なホーローケトルとニトリのコーヒーミル*

s_MG_2164のコピー
マグカップもすぐに取れるようにこの収納棚に置きました!

s_MG_2163のコピー
ボンヌママンのジャムには木目マステ貼ってナチュラルにおめかししています(´ー`)

s_MG_2187のコピー
紅茶や角砂糖などcafeのお供コーナー*

続いて、オープン棚の横の収納ですが
s_MG_2167のコピー
こちらは以前と変わっていません!
セリアのボトルに、セリアのリネン風テープにスタンプを押した調味料ボトル。

s_MG_2166のコピー
オリーブオイルには、リネンのハギレと革のハギレをカシメで留めて「OLIVE*」のスタンプを押してみました(´∀`)
ちょっとはオサレになったかな?!

ではでは、こんなカンジで収納していったオープン収納棚。
明日はオープン収納棚の全体とbefore→afterをお送りしますね(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0699のコピー
title:「手芸部新作制作中*」

さてさて、この大量のまぁるいモノ達は何になるでしょーか?!
次回の手芸部オープンの際にアップできそうです(*´∀`*)
手芸部、下旬あたりのオープンに向けて準備しています!!

ランキングに参加しています。
「明日の全貌編楽しみにしてるよー!!」やら「脂肪にドーーーン!!」な笑うサラリーマン・・・じゃない、セールスマンな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は本当に沢山の応援ありがとうございました!!
もうちょっとで7000P(´∀`)本当にやる気と励みになってます!!

【キッチンDIY】SPF材3本でオープン収納棚!

おはようございます!!
今日は昨日の続きでキッチンのDIYをお送りします!
というか、この1週間はDIYネタになりますのでハンドメイドを楽しみにしてらっしゃる方がいらしたらごめんなさい!!

s_MG_2088のコピー
ではではテキトーな設計図を元に久々のノコギリタイムです♪

天板をつけるとき、いつも1本線を引いて下穴開けて組み立てていたんですが、途中で
「あれ?この線の上に板がくるようにあわせるんだっけ?それとも下にあわせるんだっけ?」と迷って、
「えいっ!!!」とクギを打ち込んだのはいいものの、左右上と下を逆にして
『棚が斜めになった』なんて経験が過去数度・・・(-∀-`; )

そこでワタシは考えた。

下の写真のように、SPF材の幅の分だけ上下に線を引いてその部分にクギを打ち込めば、斜めになることないじゃん!!!

ウッヒョーイ(・∀・)!!
そうと決まれば、がっつりボールペンで印をつけていきます!(あとで塗るからいいんです!)
おまけに、クギ打つところも「×」印つけちゃえーーー♪

そして下穴を開けます。
s_MG_2098のコピー
ご覧下さい。

クギを打つ場所の「×」印はまったくもって意味がありませんでした。

なんちゅうズボラっぷり。

s_MG_2095のコピー
調子に乗ってズボラ女がどんどん組み立てて行きます(`・ω・´)
斜めにならない方法を見つけて調子に乗ったズボラ女がさらに調子に乗ります。

s_MG_2102のコピー
組み立て完成キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_2106のコピー
DIYを始めてからもう何個目か分からないくらいリピートしまくっているオイルステインを塗ります。

s_MG_2111のコピー
オイルステインが乾いたら、白いペンキを塗りまくっていきます。

s_MG_2114のコピー
ペンキが乾いたところで、リフォーム選手権でも大活躍した「ペンキ塗りたて」の紙をサラリとかけます。

※まったくもってペンキが塗りたてではないことは無いことは重々承知です。

s_MG_2121のコピー
あとはガシガシやすりをかけていきます!!
やすりをかけて下のオイルステインの色がチラッとみえるカンジが大好きなのです(´ー`)

こちらの棚、SPF材3本で出来ました!
実際は2.5本分くらい!!
こちらをキッチンに設置してオープン収納にしちゃおうってのが今回のDIY!!

もちろん、そのほかも結構いじったので明日以降もまだまだネタは沢山あります(*´∀`*)
明日は、このオープン収納のディスプレイ編です♪
また明日もよければ遊びに来ていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2255のコピー
title:「旦那さんのビールメニュー」

手羽元をめんゆつとマヨネーズと隠し味のハチミツをテキトーに入れて漬け込み(分量計らない主義です)グリルでパリッと焼き目がつくまで焼きました★

うんめぇえええー━━━(゚∀゚).━━━!!!
一緒にシャンディーガフを飲んだワタシはこの後、ソッコーお腹が下りました。
OPP芸人です。

ランキングに参加しています。
「手羽うまそうじゃないか(・`ω・) 」やら「ちょ、「×」の意味!「×」の意味!!!」のツッコミ応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、ブログ村にお気に入り登録してくださった方ありがとうございます!
そして、いつも応援ポチって下さっている皆様もありがとうございます!!

【キッチンDIY】『キッチンをcafe風に』計画始動!

おはようございます!
週末の3連休、手芸部の準備とDIYで終わってしまいました(´ー`)
まさに息つく暇もほとんどありませんでした。チーン。

ですが!!!
キッチンがかなり変わったので、今回のキッチンのDIYを『キッチンをcafe風に!』計画と題しまして、DIYの模様をお送りしたいと思います(・`ω・)

まず変身前の我が家のキッチンです。
s_MG_2045のコピー
シンクのタイルがどエライ汚いことになっているので、キッチンクロスで隠しています(-∀-`; )

s_MG_2043のコピー

s_MG_2044のコピー
ディスプレイはこんな感じです。


実は・・・
去年の夏にタイルを貼ったんですが、コーキングを数ヶ月後にしたもんだから、その間にベニヤとシンクの間に入った水がコーキングをしたことで閉じ込められて、今回タイルをひっぺがしたらまぁ見事に

シンクが真っ黒(カビ)になってました!!!!!!

これからシンクにタイルを貼ろうとしている方のために。
「タイルを貼ったらすぐにコーキングしましょう!!!!」


s_MG_2059のコピー
じゃないといざ剥がすときワタシのように、黒カビ掃除に1時間以上かかることになります(-∀-)
汚部屋女子力(そんなん聞いたことないわ)をここでいかんなく発揮したわけです。キリッ!

s_MG_2063のコピー
黒カビ写真は、お食事中の方はリアルにゲボ吐いちゃう恐れがあるので自粛します。
やっぱりワタシにはタイルは向いていませんでした(-∀-`; )
ということで、シンクはこのギラギラしたままで今後は使っていこうと思います!
あ、でも「これならキレイを保ったまま使えるかも」って案があるので、そちらも試してみるかもしれません!

s_MG_2064のコピー
さてさて、では物を撤去して、いざDIY開始するための準備です(`・ω・´)

s_MG_2066のコピー
ザザーーーっとなまらテキトーに書いた設計図。
いよいよ『キッチンをcafe風に!』計画の始動です(´∀`)

この続きはまた明日♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1320のコピー
title:「ヒヤシンス*」

こちらがヒヤシンスをマクロで撮った一枚です。
淡い乙女色のピンクがとっても素敵です♪
ふんわりした雰囲気、見ているだけで乙女になれそうです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
DIY楽しみにしてるよーーー!やらヒヤシンス、ステキンス(´ー`)な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に応援感謝です(´∀`)
見ず知らずのワタシに全国からこんなに沢山の応援、毎日本当に支えになってます!

ナチュラルキッチン英字スタンプとDIY好きにはたまらないペン

おはようございます!
昨日、旦那さんとある所へ行ってそこで夫婦の名前を書いてもらったんですが、ワタシの名前「梓」が「木」辺に「幸(しあわせ)」になっていました。いつも自分の名前を説明するときに「つらい」ですとか「からい」ですって言ってて、あまり言い言い方じゃないなぁーって思ってたんです。

名前間違えられてた訳ですが、「しあわせ」だったから何か幸せなことが起こるってことかもしれませんね(*´∀`*)←すげぇポジティブ
どうせなら「木」辺に「幸」で漢字作ってくれれば良かったのに★

朝からどうでもいい話すみません!
では、本題へ。
s_MG_2011のコピー
恐らく、こちらナチュラルキッチンの新商品です。
今までレースや絵柄のスタンプは見たことありましたが、英字スタンプははじめて見ました!
これで100円!英字スタンプはいつくあっても足りません!!

s_MG_2012のコピー
ちなみに我が家のスタンプ、ハンパないことになってるんですが、よく使うスタンプは3coinsで買ったカゴに入れてすぐ出せるようにしています。

s_MG_2017のコピー
そして、先日ご紹介した蓋つきホーロー缶に入れて、アトリエコーナーで使っています★

s_MG_1678のコピー
こちらも新商品かな。
淡い水色の蝶々のキャンドル*
パステルカラーがめんこいです(*´∀`*)

s_MG_2006のコピー
あとは大きめのトートもあったのでアレンジ用に買ってみました♪
うまく出来るといいな★

s_MG_2005のコピー
そうそう、キャンドゥに久々に行ったら「アンティークレター柄」のワックスペーパーが売っていましたよ(´ー`)今や100均でワックスペーパーや蝋引きのバックが買える時代になりましたもんね!100均すごい!!

s_MG_1961のコピー
フラリと入った雑貨屋さんで見つけた素敵なレース*
ワタシのハンドメイドにレースは欠かせません(・`ω・)
今年はこのレースたちが作品に沢山登場するかもしれませんね♪

さてさて、タイトルにもある「DIY好きにはたまらないペン」ですが・・・
s_MG_1951のコピー
こちらです!
このリアルなビス。

s_MG_1955のコピー
実はふっといボールペンです。
このシリーズ以前、niko and...で買ったんですが、今家の中で旅に出ています(見つからねーー!)。
こういうくだらないシリーズ、大好きです(*´∀`*)
DIYをするようになってから、大工用品の文房具とかクッキー型とかに目が無いです!!
あと、ツタンカーメン系のものも(´∀`)

+++

先日オカンからプレゼントが届きました。
s_MG_1945のコピー
手編みのマルチクロス的なものです(´∀`)

s_MG_1950のコピー
これ作るのにだいぶかかっただろうなぁ~!!
キーボードカバーもいいけれど、何に使おうか今考え中!!
サンキュー、オカン!!

明日か明後日あたりから、この連休でDIYしたキッチンの様子をお送りしたいと思います(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1328のコピー
title:「ヒヤシンス*」

ピンクのヒヤシンスの花言葉
「しとやかな可愛らしさ」
素敵な花言葉ですね(´∀`)♪

そんな可愛らしさ、ズボラで汚部屋女子のワタシにも分けて欲しいです。
マクロレンズの写真、明日アップしますね♪

ランキングに参加しています。
「ボールペン、たまらんねぇえええ!!!」やら「キッチンのDIY楽しみにしてるよー!」なんてワタシのDIYを応援ポチ↓クリックしてしていただけたら嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は休日にも関わらず「素敵なカントリーの掲載おめでとーー!」の沢山の応援本当にありがとうございました(*´∀`*)
皆さんの温かい応援のおかげで、週間INポイントがもうちょっとで7000Pに届きそうでした!!
本当にいつもやる気を貰っています(´ー`)ありがとうございます!

【掲載誌】素敵なカントリー春号とアンティークな鳥かご

おはようございます!!
私事ですが、なんと!!!
ももクロのドームツアーの抽選に当たり、ライブに行けることになりましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
しかも2days!!!

ファンクラブの選考抽選会に見事当選し、旦那さんと一緒に参戦します(・∀・)
ちゃっかりファンクラブに入っていたワタシ。
実はワタシよりももクロの曲を知っている旦那さん。
今から3月末が待ち遠しいですっ♪
他のファンの方に負けないようにこれからはブログの更新とともにyoutubeを見ながらコールの練習にも力を入れなければなりません!頑張ります!!

+++

そして、タイトルの掲載誌のお知らせですが、
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
あの『素敵なカントリー春号』になんと!!!
ワタシの、リメイク作品を掲載していただいてます(´∀`)


今回の掲載はリメイク品だけなので、本当に小っさいのですが、良かったら本屋さんに行った際にチラッと立ち読みでもしていただけたらと思います(*´∀`*)
ワタシのリメイク品は、P97に本当にチラッと載っています♪
他にも仲良くしてもらっているブロガーさんやワタシが隠れ読者の素敵ブロガーさんも沢山いらっしゃいました(´∀`)

こんなワタシのリメイク品に掲載の声をかけてくださった編集部のS様、本当にありがとうございます!!
また一つ、我が家の宝物が増えました★

+++

さて、今日はよく行くお洋服屋さんで素敵な鳥かごを格安でGetしたのでご紹介しますね!
s_MG_1550のコピー

s_MG_1357のコピー
こちらの鳥かご、定価6000円近くしていたのが、セール価格でなんと1700円!!
しかもかなり大きいんです!!
アンティークっぽい色味で見た瞬間に、一目惚れ。
お値段にも一目惚れ。
鳥は飼っていませんが、ついつい鳥かごって集めてしまいます。

周りのディスプレイもちょっとご紹介。
s_MG_1548のコピー
鏡の前に置いておいたドライフラワー。
ユーカリだけを入れていたけど、コットンも一緒に入れました。
ついでに、小さい白い小鳥ちゃんも(´ー`)

s_MG_1543のコピー
作品作り用にトルソーちゃんの横でドライを作ってます♪

s_MG_1672のコピー
手作り本棚の上のディスプレイはあまり以前と変わっていません。
物が増えてきたので飽きたらもうちょっと減らしてシンプルに飾りたいと思います♪

では、鳥かごを加えたディスプレイを♪
s_MG_1533のコピー
すごい存在感です(*´∀`*)

s_MG_1538のコピー
引きで見るとこんなカンジ♪
中は入れるものが無かったのでとりあえずでアジサイのドライを入れましたが、もうちょっと手を加えたいと思います(´ー`)

今日は昼から旦那さんと大事なお出かけです♪
その前に、ペンキ塗りしなくっちゃーー!!
実は、昨日DIY熱がほとばしったので前から書いていたなんとなくの設計図をひっぱりだして、久々にDIY始めました!
久々のノコギリ、インパクト、メジャー、設計図・・・めっちゃ楽しかったです!
ある場所がガラッと変わる予定です!!
最近ハンドメイドと手芸部の準備しかしていなかったからすごく気分転換になりました(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1296のコピー
title:「ピンクのヒヤシンス*」

淡いピンクのヒヤシンスに一目惚れして、1輪買ってきました。
マクロレンズで撮った写真が、やばいです(*´ェ`*)ポッ
今度アップしますね♪

ランキングに参加しています。
「カントリー掲載おめでとう!!!」やら、「ヒヤシンスの写真もDIYも楽しみにしてるよー!」なんて応援ポチ↓クリックいただけると今日も一日頑張れます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連休にも関わらず沢山の訪問と応援ポチ本当にありがとうございます!!
皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね(´∀`)

1939年の海外の小切手とスタジオクリップのマット

おはようございます!!
今日は、まずスタジオクリップのセールで買ったマットをご紹介します!
s_MG_1221のコピー

s_MG_1606のコピー
このナチュラル感バッチリなマットはいずれ玄関で使おうと思って買いました。
玄関のDIYが全然進んでいないので、いつになるやら状態なので、とりあえずアトリエのミシンデスクの下に敷きました(´ー`)これで足元が冷えません♪

s_MG_1225のコピー
続いて、ここから先日札幌の大丸へ義弟君への誕生日プレゼントを買いに行ったときに、たまたま「アンティーク市」みたいなのを開催していたので寄ってみました。
そこでGETしたのが、このチーズの包装紙。

s_MG_1268のコピー
チーズを包むためのチーズ柄の包装紙なのか、ただたんにチーズ柄の包装紙なのかは分かりませんが、何だかめんこかったので買ってみました(´∀`)
我が家での使い道はチーズを包み・・・


ません!!!!


ではでは本題のタイトルの1939年の小切手ですが、こちらです!!
s_MG_1227のコピー

s_MG_1266のコピー

s_MG_1261のコピー

s_MG_1262のコピー

s_MG_1228のコピー

s_MG_1231のコピー
ザンッ!!
同じく大丸のアンティーク市?だったかレトロ市だったか??で買いました!
1939/12/31に使われた海外の小切手だそうですよ♪

ご存知の通り、英検5級なのでさっぱりワケワカメですが、本物のアンティークだってことは分かります(`・ω・´)
これ1枚350円もしたので、1枚しか買えませんでした(-∀-)

ここまで昔の、そして本物のアンティークの物って持っていなかったので宝物になりました!
やっぱり本物のアンティークってカッコイイ(`∀´)

今日から3連休ですね♪
相変わらずやることいっぱいできっとあっちゅー間に終わってしまいそうですが、時間を無駄にすることなく大事使いたいと思います(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1224のコピー
title:「ハンドクリーム」

ワタシのお気に入り、ハーバシンのハンドクリームです。
10年前にドラッグストアで店員をしていたとき、色んな化粧品や雑貨の知識がつきました♪
このハンドクリームは10年前にお店で働いていたときに使っていました。
それからずっとお気に入り★

チューブもありますが、缶が小さくてデザインもめんこいのでこっちを買います(*´∀`*)
清潔感のある香りがすごく好きで、手もすごくすべすべになります♪

ランキングに参加しています。
「小切手ステキング(`・ω・´) 」やら「ハンドクリームもめーんこーいのさぁああああーーー!!(心配ないさー!)」なライオンキングな応援ポチ↓クリックいただけると明日も更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大西ライオンポチありがとうございました!!
しーーーんぱぁああいないさぁああああああーーーー!!!

昨日も本当に沢山の応援ポチをいただきました(*´∀`*)最近、ここ半年の最高記録を更新している日が続いて嬉しいです!昨日ブログ村にお気に入り登録をしてくださった方、ありがとうございます★

人気のコースターでおうちカフェ*

おはようございます!!
誕生日の記事にいただいたコメント全てにお返事しましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪
記事はこちら→ 我が家のささやかな誕生日party*
はじめましての方からいつもコメントくださってる方まで、本当に沢山のコメントのメッセージありがとうございました(´ー`)
すごく嬉しかったです!!!


今日は昨日ご紹介した、マフィンでのおうちカフェの様子をお送りしますね(´∀`)
s_MG_1522のコピー
リメイクしたランチョンマット(の記事はこちら)の横に写っているコースター。
こちらは先日、ご紹介したところ沢山の「販売希望!」のメッセージを頂きました(*´∀`*)
ようやく販売できるレベルになったので、チラっとご紹介しますね!!

s_MG_1505のコピー

s_MG_1497のコピー

s_MG_1504のコピー

s_MG_1496のコピー
コースターの右上にさりげなく、カシメで留めた革。
飽きが来ないように、そして長く使えるように、シンプルに作りました!!

和にも洋にも合うコースター*
リネンで編んでいるので吸水性もバツグンです!
夏に、コップに沢山ついた麦茶の水滴もバッチリ吸収!
多い日用!!

って、それウィスパー!!
あ、数少ない男性読者の方、すみません(・∀・)

s_MG_1604のコピー
焼きたてのふわふわマフィンで早速おうちカフェを。

s_MG_1565のコピー

s_MG_1585のコピー

s_MG_1582のコピー
紅茶には、先日東京のおばさんが買ってくれた1キロ近くあるブラウンシュガーを一粒♪
この一粒でとっても幸せに感じられます(*´∀`*)

s_MG_1613のコピー
そして、一足早く義両親、義父母、義弟カポーにバレンタインにとマフィンをラッピングしておすそ分けしました♪
バレンタインが近づいてきましたね!
皆さんは手作りチョコを渡すのかな??
ワタシは今年、何を作ろうかな~♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1897のコピー
title:「誕生日プレゼント」

親友ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました!
なんと!スタジオ クリップのホーロー!!
しかも野田琺瑯キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

このままカレーやシチューとか入れて火にかけれるそうです。
もったいないので我が家では、田舎みそをケースごと入れて使おうと思います(・∀・)
もっち、ありがとうーー!

ランキングに参加しています。
「コースターめんこいねっ(´∀`)」やら、「マフィンうまそうやないかい!!」なんて、ウルトラスリムな応援ポチ↓クリックいただけると鼓動が高鳴ります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日、最後のひと手間クリック本当に支えになってます!!
ありがとうございます(´ー`)

ナチュラルキッチンのランチョンマットをリメイク

おはようございます!!
今日は先日ご紹介したナチュラルキッチンの新商品、さくら色のランチョンマットのリメイクをご紹介しますね!
s_MG_1272のコピー
リネンのタグにはポイントにボタンを♪

s_MG_1273のコピー
バテンレースもさり気なく(´ー`)

おうちカフェのシミュレーション*
s_MG_1277のコピー

s_MG_1282のコピー

s_MG_1066のコピー
before!

s_MG_1284のコピー

s_MG_1276のコピー
after!!
アイロンかけるの忘れたのでシワがそのままですが、ワタシ好みのデザインになりました(*´∀`*)
めんこい湯飲みは、数年前にリサイクルショップで買ったものです。
1個200円でした★
シンプルで飽きが来ないので、日本茶を飲むときは必ずこれを使っています!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1599のコピー

s_MG_1574のコピー
title:「手作りマフィン」

チョコチップマフィンを焼きました♪
外はサクサクで中はふわっふわで焼きたては本当に美味しい(´∀`)

明日はおうちカフェの様子をお送りしますね!

ランキングに参加しています。
リメイクマットめんこいねー!やら、マフィンの宝石箱やぁ~な彦摩呂ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日いつも本当にありがとうございます!!
お陰様で毎日更新頑張れます!!

コメントとメールのお返事、順次していますが、もうちょっとかかりそうなのでお待ちいただけると嬉しいです!

ナチュラルキッチンのカゴをリネンでリメイク

おはようございます!
今の職場で、頑張りが認められて4月からの更新が決まりました!!
4月からはちょっと出勤日数を減らしてもらったので、今よりDIYもハンドメイドにも力を注げそうです♪

今日はナチュラルキッチンのカゴリメイクをお送りしますね!
リメイクってほどでもないですが、自分的に結構お気に入りなので紹介しちゃいます(´ー`)
s_MG_1270のコピー
before!
お馴染みこのカゴを・・・

s_MG_1256のコピー

s_MG_1260のコピー
after!!
裂いたリネンでカバーを作ってみました!!
くしゃっとさせた革タグもカシメで留めてみましたよ★
このカシメを打つとき、間違って思いっきりハンマーで自分の指を打ちました。

・・・・(´ー`)

ぬ"お"ぉおおおおおおおおおおお!!!!!!

朝っぱらから雄たけびを上げてしまいました。
ワタシ涙目。
本当に痛かったです。
皆さんも気をつけてくださいね。

ちなみに以前も似たようなのを作っています♪
それはこちら→ (´∀`)

s_MG_1246のコピー
小さいカゴの方はこんなに小っさいです★

s_MG_1236のコピー
ついでにもういっちょ!
こっちのカゴもあったので、リネンの布をポンと置いて完成♪

s_MG_1235のコピー
いかがでしょーー?!
このカゴにカバーをつけるのにハマってます(´∀`)

玄関に置いて鍵を入れたり、
ヘアゴムとかアクセサリー入れにしたり★
ちなみに我が家では大きいほうのかごにピンクッションや糸などを入れています(´ー`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9922のコピー
title:「僕が先だよ!」

またたびのわずかな香りを感じ取ったようで、手のひらを舐めてきました。
横には兄弟猫が割り込もうとしています。

ワタシの手に爪をガッチリ立てているところがめんこい(*´∀`*)
ワタシ、痛い。
ニャッハー!

ランキングに参加しています。
「にゃんこの手かわええええ(*´∀`*)」やら朝っぱらから、ハンマーで思いっきり指を打ちつけたワタシにどんまい応援ポチ↓クリックいただけるとガンガン叩けそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドンマイポチありがとうございました(・∀・)ニャッハー!!

ダイソーのトレイをリメイク

おはようございます!!
昨日は、誕生日の記事(はこちら)に沢山のおめでとうコメントありがとうございました(*´∀`*)
「若く見えますねー!」なんて嬉しいコメントもちらほら(´∀`)ありがとうございます!!
コメント代わりの応援ポチもここ半年で、過去最高記録をまた更新しました!!
本当に本当にありがとうございます!!!!
順次お返事していますので、少々お待ちくださいね★

では、今日もダイソーリメイクにお付き合いくださいね!
なにせ、ペンキを作りすぎたので(-∀-)
s_MG_0674のコピー
今回リメイクしたのは手前にある、ダイソーのゴムの木トレイです!

s_MG_1139のコピー
まな板リメイクと同じペンキを塗ってから、隅にボタンをつけました。

s_MG_1140のコピー
トートを作ったときに出た小さなハギレも無駄にしません!
こんなところで活躍します♪
ゆるーくテキトーに並縫いしました。

s_MG_1142のコピー
真ん中にはリネンを裂いたものにスタンプをポンと♪

s_MG_1149のコピー
ドライを置いたり、

s_MG_1153のコピー
アクセサリーやよく使うネイルを置いたり、

s_MG_1156のコピー
だてメガネトレイにしてみたり。

s_MG_1154のコピー
たまに旦那さんのハエメガネ(視力矯正メガネ・ダイソーにて購入)を置いてみたり。

ワイルド。

s_MG_1214のコピー
ということで、作りすぎたペンキを使ったダイソーのリメイクシリーズでした!

s_MG_1557のコピー
ついでに、こっちもありました。
壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で使っていたペンキでダイソーのトレイを塗ったものです。
水色のトレイにピンクのアクセサリー*

華奢なデザインのアクセサリーやピンクのネイルが好きです。
ゴテゴテなのは嫌いなので、出来るだけシンプルに、でも可愛く、そして女の子らしく(*´∀`*)
アクセサリーを買うときはいつもこれに当てはまるものを買っています。
だけど、リーズナブルに!
ネックレスと指輪は出しても1000円!ピアスは300円!!
これ以上は出しません(-∀-)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9863のコピー
title:「ふわふわぽかぽか」

にゃんこがふわふわのイヤーマフを触りながらお昼寝しております(*´ェ`*)ポッ
たまらにゃい!
この後ワタシもしっかり1時間半にゃんこと一緒にお昼寝しました。

ぽかぽかなうえに、ストーブもガンガンついていたので喉カラッカラで起きました(-∀-)

ランキングに参加しています。
「にゃんこかわえええ(〃▽〃)」やら、一日過ぎたけど誕生日おめでとう!なハエメガネな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援ポチのおかげで、眠くてもブログ更新頑張れています!!
本当に毎日ありがとうございます(`・ω・´)

我が家のささやかな誕生日Party♪

おはようございます!!
最近の都道府県アクセス解析を見ると、いつも上位にあるのが
・東京都
・大阪府
・愛知県
・北海道
です(´ー`)
同じ北海道の方に沢山見てもらっているのは、なまら嬉しいです!
その他の県の方々もいつも遊びに来てくださってありがとうございます!!

今日はインテリアネタではないので、興味がない方はスルーしてくださいね。

私事ですが、今日誕生日を迎えました。
友達からは一日早い誕生日メールを貰いました!←かなこりん、フライングだよwww
そして早速、プレゼントも頂きました(*´∀`*)
s_MG_1696のコピー
義理の両親と、義弟カポーから、欲しかったクローバーや、こちらも欲しかった無印の猫のクッキー型(欲しいものが二つともあって、ワタシはまたもや「サトラレ」なんじゃないかと思いました。)、ハンドクリームに、かまくらの中に小さいにゃんこがいるマグカップ(*´∀`*)
わーいわーい!!!めっちゃ嬉しかったです!!

s_MG_1695のコピー
そして、もう一つ!!
ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっていて、たびたびブログでも紹介させてもらっている
iromi* ♢natural color♢のyayaちゃんからプレゼントが!!!

ワタシのツボちゃんを完全に把握しているプレゼントです!!
ポストカードもにゃんこ(*´∀`*)
ステンドグラス風をそのうち作ろうと思っていると以前にブログで書いていたのを覚えてくれてたみたいで、絵の具を送ってくれました!そして、豪華な誕生日プレゼントも!!
サビサビのミニチュアの多肉はなんと、フェイクです!!!!!
今年は作りにいけたらいいなぁ~!!

いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいものですね(*´ェ`*)ポッ
みんなワタシが猫バカなのを知っているので、プレゼントくれる方々は猫グッズが多いです(*´∀`*)ワーイ♪
旦那さんからのプレゼントは、クリスマスと誕生日兼用のプレゼントでマクロレンズを貰いましたが、「接写リングも買っていいよ」とお許しをいただいたので、念願の接写リングもGETできそうです(・`ω・)よっしゃ!

+++

では、我が家の誕生日パーティーの様子でも!
ささやかですが、毎年誕生日はおうちでお祝いをしています(´ー`)
旦那さんとも誕生日が近いので(ちょうど1週間違い)、一緒にお祝いしています。
s_MG_1831のコピー

s_MG_1854のコピー
夜はチキンのトマト煮プレートにしてみましたよ(*´∀`*)
圧力鍋でシューーー!と煮て、アサリをさっと蒸して、レタスをむしりとって作ったディナーです。
DIYも好きですが、元々料理も好きです!

お菓子作りも好きなのでイベントごとがあると必ず手作りします!
s_MG_1654のコピー

s_MG_1739のコピー

s_MG_1718のコピー

s_MG_1725のコピー

s_MG_1726のコピー

s_MG_1757のコピー
ロールケーキにしようと思ったけれど、たまにはこんな形もいいかなと思って今年はスタイリッシュな形です。
いちごとミントだけのデコの予定だったけど、余っていたチョコチップも散らしてみたらいい感じになりました(´∀`)
お味は、スポンジは口に入れるとシュワっとして、ウマーΨ(`∀´)Ψーーー!でした!
とても2人で一日で食べれる量じゃないので、もちろん今日も(明日も?)晩ご飯のデザートです。

そして、誕生日パーティーは去年から2/2にお祝いすることにしました。
今年は2/2に夏に結婚する義弟君の顔合わせ食事会があったので、3日になっちゃいましたが、義弟カポーの結婚が楽しみで仕方ないです♪
家族が増える幸せって良いですよね★
日曜劇場の「とんび」が涙なしでは見れません(´;ω;`)

2/2、私たち夫婦にとって特別な日。
無事に産まれていたら2/2で1歳でした。
顔を見ることなく別れてしまったけれど、親が我が子を想う気持ちはいつの時代も、月日が経っても変わらないものですね。

s_MG_1765のコピー
誕生日プレゼントにひつじのにぎにぎを作ってあげました。
1歳だともうにぎにぎは使わないのかな(´ー`)?
分からないけれど、ついつい作ってしまうベビーグッズたちでいっぱいになってきました。
いつか使える日がくるといいな。

今年1年は、20代最後の年。
あ、年齢がバレましたね(´ー`)
メールフォームでやりとりしたことがある方はなんとなく歳が分かっていたかと思います(´∀`)
もう若くはありません。
結構、いい歳のオバハンです(*´∀`*)
リアルに動くたび間接がパキパキなります。

歳をとるのは嫌だけど、顔がシワでくしゃくしゃになっても、ヨボヨボになって腰が曲がっても、いつまでも旦那さんと一緒に仲良く歳をとりたいな。毎年思います(´ー`)
そして、五体満足で無事に産んでくれたオカンに感謝!
見た目が老けていくのは仕方ないことだけど嫌なので、いつまでも若々しくいられる努力は怠らないでいようと思います(・`ω・)
目指せ、永作博美さんのような少女のような女性です!←無理かーー!!!

29歳の一年も、夫婦仲良く(´ー`)
今年こそ、夫婦にとって良い一年になりますように*
Happy birthday♪
ワ・タ・シ

長くなりましたが読んで下さってありがとうございました!!
コメントのお返事できそうなので、良かったら「めでてーな、おい!!」とかお気軽にコメントいただけるとめっちゃ喜びますキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
(コメントは承認後、閲覧できるようになります)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1690のコピー
title:「羽つき餃子定食」

これ昨日の昼ごはんです。
夜にチキンをガッツリ食べるのに昼も肉々しい昼ごはん。

羽つき餃子の焼き方を完全にマスターしました(・`ω・)
みよしのの餃子が、パリパリの羽つき餃子に変身!!
うまかったーー!!

ランキングに参加しています。
「誕生日おめでトゥース!!!!」なおめでとうポチ↓クリックいただけるとめっちゃ嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも本当に応援ありがとうございます!!
ブログ村のランキングも常に上位でいられるのも皆様のおかげです(´∀`)

Hand made・ドライフラワースプーンアレンジ*

おはようございます!
昨日の夜、北海道で震度5の地震がありました。
ワタシの住んでる地域では震度3でしたが、家具がミシミシいって、アトリエの壁が崩壊するかと思いました(;´д`)
ちなみに横揺れで、旦那さんが横で酔ってました。

では今日は、久々のスプーンアレンジをお送りしますね♪
s_MG_1171のコピー
はい、いきなり完成してます(-∀-)

s_MG_1173のコピー
ペッパーベリーと名前分からないドライ。

s_MG_1174のコピー
小っさい松ぼっくりと名前分からないドライ。

どんだけ分からんねん。

s_MG_1175のコピー
お馴染み、淡いピンクの千日紅。

s_MG_1176のコピー
持ち手の方はスタンプとレース、パールでおめかしを(*´∀`*)

s_MG_1195のコピー
『ヘイ、「スプーンアレンジ定食」おまちどうー!!』

ちがうかーーーー!!!!

s_MG_1192のコピー
スプーンを乗っけているのは、昨日お送りしたダイソーのリメイクまな板(記事はこちら)です。

今日の夜はおうちで誕生日パーティーです!
明日には一つ歳をとってしまうのか・・・。

ということで、朝からディナーの仕込をしたいと思います(・`ω・)
ケーキのデコレーションもしなくっちゃ♪
お菓子作りはやっぱり楽しいですね★

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1051のコピー
title:「朝カフェ*」

晩御飯に作ったシチューが残ったら、次の日の朝、ちょっとの牛乳を足してカップで残りのシチューを頂きます(´ー`)
このシチュー、具はじゃがいもの代わりにワタシのソウルフード「さつまいも」と「坊ちゃんかぼちゃ(実家の)」を使っています。
ちなみに4年前、豚汁のさつまいもを旦那さんに取られてガチで泣いた経験があります。その他にも2回ほど。
それくらいさつまいもが好きです。すっかりネタにされていますが、ワタシはまだ許してません。←4年の恨みコワッ!!!

さつまいもとかぼちゃの甘みが出て、シチューがめっちゃ甘くなります!!
タマランチ会長です(さわさんのマネw)!!

おフランスパンの下に敷いているのは、ワックスペーパーでもなく、ペーパーナプキンでもなく、
ダイソーの折り紙です!

朝、スープだけの旦那さんとは間逆で、ワタシは朝からパンにスープに、フルーツ(主にボケたりんごのすりおろし)とガッツリ食べて出勤します!
ま、朝からこれだけ食べても10時にはおやつ食べるんですけどね♪
そして、お昼のお弁当食べた後は必ず30分昼寝するんですけどね♪
おまけにヨダレも垂れるんですけどね♪

ランキングに参加しています。
スプーンアレンジ、ちょっとでもめんこねー!やら、食べ物の恨みはオソロシスだね!なんて思っていただけたら応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村のお気に入り登録が70名になりました!
登録してくださった方ありがとうございます(*´∀`*)

ダイソーのまな板をリメイク

おはようございます!
今日は、先日ご紹介したダイソーのリメイクが完成したのでそちらをお送りしますね!

ちなみにリメイク2本立てなのですが、最初に紹介する方はダイソーではなくナチュラルキッチンで買ったお品のような気がします・・・
かなり前なので曖昧です、すみません(-∀-)

s_MG_1116のコピー
おや?白いひつじさんが網の中に閉じ込められていますよ。

s_MG_1118のコピー
リネンのタグはひったん商店手芸部でラッピングに使っているものです♪

s_MG_1121のコピー
おしりぷりっ♪
全体はのちほど!

続いて、ダイソーのまな板リメイクです。
s_MG_1131のコピー
同じく手芸部のタグに、ワンポイントのにゃんこ!!

s_MG_1133のコピー
レースの下には炙った洋書を。

こないだ、TVでやってたんですが「炙りカルビ」って言いづらいんですよ。
早口言葉的に3回言ってみるけど、最後は「やぶれかぶれ」になることもたびたび。
一度も、というか舌足らずなので1回目からいえません(-∀-)
皆さんもチャレンジを!!

s_MG_1136のコピー
真っ白なボアプランツ*

ではでは、before→afterを!
s_MG_1035のコピー
before!

s_MG_1113のコピー
after!!
ワイヤーピッチャーに閉じ込められたひつじさん。
淡いグリーンのモスを牧草代わりにして*

持ち手の方にタグをつけたつもりだけど、逆だったかな?
しばらく悩んでこっちが持ち手だと判断したけど、今見たら逆かも(-∀-`; )

s_MG_0674のコピー
before!
奥のまな板の方です。

s_MG_1162のコピー
after!!

s_MG_1202のコピー
これは何か?と聞かれたらワタシも分かりませんが、
用途としては「zakka置いたり、植物置いたりするプレート的なもの」かな?

雰囲気は「ナチュラルフレンチ風」にしてみました!
レースを使ったのでかなりラブリーになりましたね!
4色のペンキをじーーーっくり調合して、思い通りの色に仕上がりました(´∀`)
3coinsで買ったドットのキャンドルもワックスペーパーをぐしゃぐしゃに丸めて巻いてみました★

手前にあるプレートのリメイクも週明けにお送りしますね!!
明日は久々のスプーンアレンジをお送りします!

+++

昨日、札幌駅に用事があってお花屋さんを出たら偶然、駅付近で働いている義弟くんとバッタリ!!
向こうは「何か似てる人いるなーと思って、正面から確認したらワタシだった」みたいです。
どこで誰に会うか分からないですね!

「何か用事があるの?」と聞かれたけど、義弟くんとお義父さんの誕生日プレゼントを買いにきたなんて言えるわけもなく今日の夜にあるお食事会のお話をして、ホワイトニングしている自慢の歯を見せながら彼は爽やかに去っていきました(´∀`)

普段、スーツで仕事している姿を見ることはないから、なんだか新鮮でした!
あ、でもうちの旦那さんのスーツ姿が一番かっこいいです(*´ェ`*)ポッ
ついつい、股○の部分に目が・・・(〃▽〃)
って、うぉい!!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1039のコピー
title:「おフランスパン」

早速、3coinsで買ったカッティングボードを使ってみましたよ♪
絵になりますね*
ちなみにこの写真、7時前の薄暗い(というか本当に暗い)中、自然光で撮りました。
ここで威力を発揮するのがやっぱりF値が開放されている単焦点レンズ!
我が家の撮影には無くてはならないレンズです!

今日は、キタキツネの写真をお送りする予定でしたが、昨日ご指摘を頂きましたので自粛させていただきますね。
ご指摘してくださった方ありがとうございました。
以後、気をつけます。

ランキングに参加しています。
「次のリメイクも楽しみにしてるよーー!」やら、用途のよく分からないまな板への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さて、今日は明日のお誕生日パーティーの為の買出しに行ってきます!
午後からケーキ焼かないとーー(*´∀`*)

ナチュラルキッチンの新商品*

おはようございます!
『姫川ですっっ!!!』
(ストロベリーナイト)

と、連日ひたすらしゃかりきに旦那さんに向かって大声で連発して、毎度「うるさい。」とシャットアウトされています。

今日は、買ったzakkaたちをどうしても自然光で撮影したかったのでちょっと遅れての更新です。

そういえば、今日から2月に突入ですね(・`ω・)
ついこの間、正月を迎えたと思っていたのに、早いなぁ~!!

先月のブログは主にハンドメイドが中心だったんですが、毎日2000以上のアクセスがあり、お陰様で久々に月間アクセスが70,000を超えていました(´∀`)
このブログに遊びに来てくださっている皆様へ、本当にありがとうございます!!

そろそろDIYにも力を入れていかんとアカンので、2月3月はDIYにも力を入れようかなと思っています(`∀´)
では、今日はナチュラルキッチンで買ったzakkaたちをお送りする前にとある雑貨屋さんで買ったものを紹介するのを忘れていたのでまずそちらの紹介から♪
s_MG_0595のコピー
以前、こちらのふた付きホーロー缶をご紹介しましたが、

s_MG_0590のコピー
同じ雑貨屋さんでこんなものを買いましたよ♪
洗面器?的な置物。

s_MG_0592のコピー
これ、一目惚れ(〃▽〃)
中に淡いピンクの千日紅とリネンのレースとちょっと垂らしてみました!
今はアトリエの壁のディスプレイ(はこちら)に置いています★

では、ここからはナチュラルキッチンで買ったものを!
s_MG_1060.jpg
まずはカゴ!
もう我が家のカゴの数、ハンパないことになっています。
だがしかし!!余っているのは一つもありません!!
これも足りなくて買ってきたもの。
手芸用品が溢れんばかりになってきているのです(-∀-`; )

s_MG_1066のコピー
こちらは新商品。
さくら色のランチョンマット。
色合がめっちゃツボちゃんです!!
シンプルなのでちょっとアレンジしようかなと思っていますよ(´∀`)

s_MG_1083のコピー
こちらも新商品かと・・・。
タルト型と瓶♪

※定番品だったらすみません!

s_MG_1072のコピー
瓶はこんなデザインです★

s_MG_1079のコピー
こちらは定番品のカゴ。
また以前のように、カバーをつけようかなと思って買いました♪
カバーをつけたリメイクかごはこちら→ (´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7042.jpg
title:「キタキツネ」

一昨年、一人でドライブがてら神仙沼に行ったときに帰り道で出会ったキタキツネ。
エキノコックスに気をつけながら、車を路肩に止めてしばし撮影タイム♪


ランキングに参加しています。
「キタキツネかわええええええ(*´∀`*)」やら「姫川班」への応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もはや、キタキツネすら猫に見えて可愛がってしまう猫バカなワタシ。
先日、職場の女性の方に「azu*さんて爬虫類好きそうですね」って言われました。
間違いない。
ヘビ、大好きです。

冬はマフラー代わりに、夏はストール代わりに首に巻いて一緒に暮らしたいんですが、旦那さんの猛烈な反発にあっていて、数年前から「ヘビ飼うなら家出て行くからね。」といわれています(´;ω;`)
ヘビ、可愛いのになぁ~。

姫川ですっッ!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
71位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

