2013-04



フランスのアンティーク木靴と野菜部のお知らせ*

おはようございます!!
もうすぐGW突入ですね♪
相変わらず更新がまばらですが、ちゃんと生きていますよ(´∀`)
更新がない間も、わざわざ過去の記事を下までスクロールして応援ポチってくださっている皆様には頭があがりません(´;ω;`)

GWは、数ヶ月ぶりにジョイフルに行けます!!
もう今から楽しみすぎてやばいです!!
(´ー`):「GWどっか行くの??」
(・∀・):「ホーマックとジョイフル!!」
(´ー`):「・・・。」

どこかへデートするよりも、はるかに楽しみなのがホームセンター巡り。

いつからこんなオッサンみたいなオバサンになったんだか。
「ラスト・シンデレラ」の篠原涼子演じるオヤジ女子にものすごく共感できるワタシです。
『よっこいショーイチ。』ついつい言ってしまう・・・。

では、今日は漆喰ニッチのディスプレイを替えたのでご紹介しますね!
s_MG_4399のコピー
おフランスから本場の木靴が届きました*
どなたかがブログで紹介されていて、そのサイトから購入したものです!
niko and...にも木靴売ってますが、2万近くしているのでいつも手にとっては「いいなぁ」と思るも値段を見て諦めていました。
こちらの木靴はセール価格だったのでとってもお安く購入できて大満足です(´∀`)

s_MG_4401のコピー
早速、漆喰ニッチにディスプレイしてみました!

と、言いたいところですが・・・

s_MG_4387のコピー
行きつけの雑貨屋さんでこんなおうちを見つけてしまいまいた。
以前、買ったシリーズと同じもので、以前は2階建てだったのに平屋建てシリーズが出たようです!!
先日仲良しの友達とお買い物ツアーに行ったときに見つけて、見つけて買わずにはいられませんでした!
何せワタシはおうち好き(・∀・)

早速、シンプルに飾った木靴をソッコー取っ払って、おうちメインのディスプレイに替えました!!
20130123191252cc4_20130426072320.jpg
ちなみにbeforeがこれ!
   

    ↓ 
    ↓

s_MG_4404のコピー
after!!


   シムシティかっ!!!!

と思わずツッコミたくなるようなディスプレイになってしまいました。

s_MG_4406のコピー
よく見ると住宅街で、牛が放し飼いされています。モーモー

かなり昔に作ったマスコットハウスのほかに、コツコツ集めた小さなおうち*
気付けばこんなにいっぱいになっていました♪
小さいおうち集め、やめられなさそうです(´ー`)

+++

ひったん商店野菜部よりお知らせです。

ss_MG_3512.jpg
去年の秋に、販売した「とうや」という品種のじゃがいも。
種芋として植える予定でしたが、畑の事情でこちらの芋が植えられなくなりました。
種芋ですが、消毒していないので、食べられますし、植えて育てることもできます。
※写真は去年のとうやのセットです。今回はかぼちゃは入っていません。

今回、この「とうや」を10kg450円(送料別)という破格で販売することになりました!
ただ、北海道も段々暖かくなってきているので、芽が出てきてしまうため長期の販売は出来ません。

5/3までの販売とさせていただきます!!
このイモで秋に収穫している「とうや」を育てます。
味はもちろん、秋に食べるとうやと変わりません!!
10kgでこの価格はなかなかないと思うので、良かったらご覧くださいね!

とうや10kgはこちらから→ 野菜部・格安販売

食べた方から「甘くてにんじん臭くなくて、おいしい!」と好評の越冬にんじんの収穫が終わりに近づいてちかづいてきました。

越冬にんじんの販売は4/30をもって終了させていただきます。
次回の販売は来年のこの時期になります。
越冬にんじん以外のにんじんが嫌いなワタシにとってはキツイです涙。

越冬にんじんミックスはこちらから→ 野菜部・越冬ミックス

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4415.jpg
title:「安納いも」

さつまいもが好きすぎるワタシにオカンが送ってくれました。
なんて、ありがたい!!
GW中にオーブンで2時間かけてまた石焼き芋風にして食べてみたいと思います!!!
ホームセンターと同じくらい楽しみすぎてやばいです!

ランキングに参加しています。
「シムシティなつかしいw」やら「木靴素敵だねーー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新してない間も応援してくださった皆様、毎日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!

春のベランダガーデン

おはようございます!!

先日うっかり下書き中の記事をアップしてから(というかサーバーメンテナンスが急に入って、予約投稿を取り消せなくて下書きのままアップされてしまったのです・・・)
1週間の間に、数日実家へ帰って越冬にんじんの収穫の手伝いをしたり、
猫と戯れたり、
札幌に戻ってきてからは仕事をするも、やっぱり体調が完全に戻ったわけではないようで
晩ご飯を食べたらソファーでチーン(-∀-)Zzzとなり、夜9時には布団に入る毎日で
何日もパソコンを開かない日々が続いておりました。

実はあれだけ張り切っているDIYも、体調が万全ではないのとジョイフルに買出しに行けてないので、作業は進んでいないんです(´;ω;`)
ただ、そのかわりに下準備として、DIYに取り掛かるところの片付けをしたり、板壁を剥がしたり、
その勢いで壁紙も一緒に剥がれてΣ(゚Д゚)ハッ!!!!ってなったり、
無駄に物が多い我が家なので、心を鬼にして物を捨てまくって収納を見直しています。
出るわ出るわ、ゴミの山状態です(´ー`)

服も45Lの袋になんぼ出るんだか・・・。
片付けと収納がとにかく下手なので、まずは物を減らすことからやっています!
引っ越すときも荷物は少ないほうが断然楽ですもんね♪
頑張ってます!

では今日は我が家のベランダガーデンの現状をお送りしたいと思います。

去年、水色のムスカリを買いました。
s_MG_6312のコピー
これです。

買ったはいいものの、越冬の仕方が分からない・・・。
冬場の北海道。ベランダガーデンなんて初めてだったので、球根をどうしていいものやら分からなかったワタシは、なんと、そのままベランダに放置して冬を越させました。←なんてドS!

水もあげてなかったし、土もカラカラで、たまに雪が積もっていたしで、きっと球根もダメになってしまっただろう・・・と諦めていたんです。
雪が溶けてきて、ムスカリの鉢植えを見てみたらなんと!
s_MG_4084のコピー
芽が出てるーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_4083のコピー
こっちもちゃんと芽が出てるーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
植物の生命力ってすごいですね!!
過酷な環境でも、春を感じてちゃんと芽を出すんだなぁとしみじみ感動してしまいました(´;ω;`)

s_MG_4086のコピー
こちらはカラーの球根。
昔、実家でカラーを出荷していたんですが、今は花を辞めて野菜オンリーです。
毎年、オカンが家庭菜園にカラーを植えて育てているので、少し球根を貰って去年、我が家のベランダガーデンでも咲いてくれました!

ちなみにカラーはこんな花を咲かせます。
20120809194140b09_20130420070736.jpg

03_07_02_20130420070624.jpg
葉っぱはどうみても、ドラゴンボールのセル(完全体になる前)

そして、去年使っていた土をとっておいていたので、その土を掘り起こしていると
s_MG_4094のコピー
土の中で、よく分からない花の球根から芽が出ていました!

s_MG_4097のコピー
この球根、何の花が咲くのか・・・

さっぱり分からない。(ガリレオ湯川教授)

科学で証明するよりも咲くのを待ったほうが早そうです。

s_MG_4103のコピー
とりあえず、プランターに植え替えて毎日「伸びてるかなぁー」とベランダをのぞいています♪

s_MG_4077のコピー
1週間前もこんなに雪があった我が家のベランダから見える風景。
今はだいぶ溶けて地面も所々見えるようになりました(・∀・)
ただ、札幌はまだ最高気温が10度前後とすこぶる寒いのでベランダでの作業はもうちょい先にしないと風邪引いちゃいそうです・・・。

s_MG_4089のコピー
今はこんな感じに殺風景なベランダですが、

s_MG_7111のコピー
s名称未設定 12
去年はこんなベランダガーデンを作り上げました!
DIYの過程はこちら→ DIY gardening
今年はまたちょっと色味を変えて去年とは違う雰囲気のベランダガーデンを作りたいと思います♪
春のお花を早く買いたいなぁ~♪

+++

北海道の皆様
先週土曜日の「イチオシぷらす」をご覧頂いた北海道の皆様はいらっしゃるでしょうか??
つぶらな瞳がチャームポイントでにんじん嫌い(←いいんかい)のオトンが越冬にんじんについて熱く語っていました。
デカデカとadidasと書いたニット帽をかぶり、熱く語っておりました。
『adidas、スポンサーにつかねぇかな?!ガハハハハ!!!』
と自分のリハ無し一発本番の出演の様子について自画自賛しておりました。

帽子被っただけで、スポンサーついたら苦労しねぇわっ!!


TVの効果はすぐ出て、翌日までに農協に全道から注文が沢山入ったそうです!
TVすげぇええええーーーーー!!!

札幌へ帰る途中、小樽経由で、とれたての越冬にんじんを持ってTVでも紹介されていた
小樽のイタリアンレストラン「ぴあっと」さんへ寄りました。

schef_pic03.jpg
所在地/北海道小樽市東雲町2-3
※画像お借りしました。

うちの両親が、「カラスミ」だと思って注文して出てきたパスタが真っ黒(イカスミ)でビックリしたそうですが、カラスミとイカスミはだいぶ違います。
うちの両親の注文間違いです。

今しか味わえない越冬にんじんのアイスやらポタージュやらがあるそうなので、お近くの方は是非(´ー`)
ワタシも今度小樽へ行ったら、食べてこようと思います!
店長さんのブログ→ 「越冬雪下にんじん」

ひったん商店野菜部から越冬にんじんを買ってくださった、まこさんが記事を書いてくださいました!!
「北海道!!!お取り寄せお野菜達と友人からの贈り物・・・☆」

s6dd626ac-s.jpg
実はこのにんじんたち、ちょうどワタシが帰っていたときだったので、ワタシも梱包を手伝っていました♪

まこさんは、ワタシの愛しいさわさんのブロ友さんで、さわさんのブログを通してワタシのブログを読んでくださるようになったそうです(*´∀`*)
まこさん、素敵に紹介してくださって本当にありがとうございます!!
実家の両親も喜んでいることと思います!!

越冬にんじんの収穫はそろそろ終わってしまいます。
ブログの更新ができなかったので、越冬にんじんのこともあまり紹介できませんでしたが、本当に独特の臭みがなく甘みがすごいです!野菜のスイーツみたいです(´ー`)
残り少ない期間ですが、よかったらご覧くださいね!

ひったん商店野菜部

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4150.jpg
title:「越冬にんじんと越冬じゃがいものポテトサラダサンドセット」

おうちcafeです♪
我が家の越冬にんじんと越冬じゃがいも(キタアカリ)でポテトサラダを作りました!
にんじん嫌いなので普段は少なめですが、越冬にんじんは食べれるのでにんじん多め+野菜スティックにも(´ー`)
越冬コンビのポテトサラダはうますぎました!
旦那さんもポテトサラダが好きなので、あっちゅー間になくなってしまいました。

ランキングに参加しています。
「今年のベランダはどないなるんやーー!」やら「おうちcafeうまそうじゃないか!!」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1週間丸まる更新しなかったにも関わらず、毎日応援ポチって下さった方々がいらっしゃって、感動しています(´;ω;`)
ランキングはがた落ちしてますが、ブログはマイペースで続けていきますので、これからも宜しくお願いしますね(*´∀`*)
今日はこれからワタシの数少ない仲良しちゃんたちとランチしてきます♪
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

アトリエ壁のディスプレイ替え*

おはようございます!!
昨日の、本棚のディスプレイ替え(はこちら)に続き、アトリエの壁のディスプレイコーナーもちょこっと変化させたので、今日はそちらをお送りします!

いつの間にか物が散乱しゴチャゴチャになっていたので、今回はシンプルに飾ることにしました(´ー`)
s_MG_4026のコピー
ではでは、アップで見て行きましょう!

s_MG_4028のコピー
アンティークのポストカードは本当に画になりますね!

s_MG_4031のコピー
不注意でもげてしまったハートカズラは、水につけておくとニョキニョキ伸びて葉をつけます。

s_MG_4032のコピー
以前ご紹介したナチュラルキッチンのかごをリメイクしたものには、ボビンを収納しています。

s_MG_4033のコピー
先日、色ごとに瓶に分けたボタンは前と変わらずこの場所に♪

s_MG_4037のコピー
だいぶ前にリメイクした栄養ドリンクの瓶

では、どんな風に変わったのかbefore→afterで見てみましょう♪
s_MG_3951のコピー
before!
   ↓
   ↓
s_MG_4039のコピー
after!!

s_MG_3950のコピー
before!
   ↓
   ↓
s_MG_4044のコピー
after!!
沢山飾りたい気持ちをぐっと抑えて、シンプルにしてみました!
だけど、ボタンやボビンなどよく使うものはすぐ取り出せる場所に収納(&ディスプレイ)♪

ということで、2日に渡りお送りしたアトリエコーナーのディスプレイ替えでした(´∀`)

+++

あい*゜さんが野菜部で越冬にんじんを買ってくださって、早速ブログで紹介してくださいました!!

「美味しい野菜のお届け物」

記事を見て、両親も喜ぶと思います(*´∀`*)
あい*゜さん、本当にありがとうございました!!!
大掛かりなリメイクがとっても気になるワタシです・・・!


越冬にんじんミックスはこちら↓から

ひったん商店 野菜部


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4081.jpg
title:「NEW アルバム♪」

ついにNEWアルバム キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
CDを買わない派のワタシ。
前に買ったのはかれこれ5年以上前。
このアルバムは買わずにいられませんでした!!
HMVの特典はしおりんのトレカ!!!
予約せずにはいられませんでした!!!

今日からこれを部屋でガンガンかけながら、DIYが出来ます(・`ω・)
恐らく、踊りすぎて歌いすぎてDIYが進まない事うけあいです!
昨日も早速家で旦那さんと聞いていて、

旦那さん、横で静かにi pad
ワタシ、横でコールを交えながら振り乱して歌って踊る


温度差ハンパなかったです。
以上です。
ドリアンマスク最高!

ランキングに参加しています。
「シンプルディスプレイもいいねー!」やら「温度差パねぇww」の週末ヒロインな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいゼェーーーーーット!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ポチありがとうございました(´∀`)

アトリエ本棚のディスプレイを春らしく♪とTV出演?!

おはようございます!!
今日はこれから仕事なので、急いで書いております(・`ω・)

では、今日はアトリエにある本棚のディスプレイを変えたのでご紹介したいと思います!
s_MG_4017のコピー
今回はキレイ色のめんこい箱たちをメインにした春カラーディスプレイにしてみました(´∀`)

s_MG_4018のコピー
本物アンティークの糸巻きにはスタンプを押したリネンテープを♪

s_MG_4014のコピー
こちらもアンティークのポストカード*
横の瓶はセリアで以前に買ったものです。

s_MG_3947のコピー
以前コットンとユーカリを入れていたピッチャーには、去年の夏に作ったアジサイのドライを♪

s_MG_3964のコピー
ハートカズラはこの場所がたいそうお気に入りで元気モリモリです!

s_MG_3952のコピー
毎日ニョキニョキ伸びまくってもうちょっとで床に着きそうです!!

では、before→afterを見てみましょう♪
s_MG_3937のコピー

s_MG_3933のコピー
before!

  ↓
  ↓
  ↓

s_MG_4012のコピー


s_MG_4020のコピー
after!!


ついでに、本棚の中の収納も見直しました。
s_MG_3931のコピー
ここには、革小物、羊毛フェルト、編み小物、アクセサリーパーツ・・・などなどハンドメイド材料がぎっしり!!
見えない下段は全て本で埋め尽くされています。

そして、後ろの背板の色もそろそろ変えようかなと思ってます(´∀`)
次は何色にしようかな~♪

s_MG_4061のコピー
アトリエの掃除と収納を見直したことで、使わなくなったカゴの量がハンパないです(-∀-)
これはまた違う場所で活躍してくれることでしょう!

+++

手芸部でお買い物してくださった、YOUKIさんがブログに書いてくださいました!!
sIMG_1096.jpg
記事はこちら↓
「ディスプレイ見直し番外編と素敵なハンドメイド!」
「セリアのコレクションボックスのリメイク」

ガーランドもボタンをつけて可愛くアレンジしてくださって、おまけにラッピングにつけていたタグまで使っていただいて嬉しい限りです(*´∀`*)
頂いたメッセージも読ませていただきましたが、ご家族の方々もワタシと妹と共通点が沢山で嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

YOUKIさん、わざわざありがとうございました!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

+++

さてさて、最後にタイトルの「TV出演」ですが・・・

実は今週の土曜日のHTB「いちおしプラス(AM9:50~10:20)」という番組にうちのオトンが出演します!!
ワタシではござぁせん!!

越冬にんじんを紹介するらしいです♪
スキンヘッドのつぶらな瞳のオッサンがにんじん大嫌いなくせに、にんじんを一生懸命紹介しています。

にんじん嫌いって、子供かっ!!
という、ワタシを含め我が家の家族のほとんどがにんじんが嫌いっていう・・・(-∀-`; )

自慢のスキンヘッドは恐らく(冬で寒いため)ニット帽に隠れて、見れないかと思いますが。
北海道の方、忘れなければチラっと見てやってくださいませ(´ー`)

そんな我が家の甘さが自慢の越冬にんじんは
ひったん商店 野菜部はこちら
でお買い求めいただけます(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4045のコピー
title:「和小物」

以前、ある方に誕生日プレゼントを渡したらわざわざお返しにと、逆にプレゼントしてくださいました(´ー`)
可愛いピンクのきのこ柄(´∀`)
和小物もあったかくて好きなんですよね♪
さりげなく和が入っている和小物、作ってみたいなぁ~*

ランキングに参加しています。
ディスプレイええやないかーー!やら、オトンTV出演おめでとう!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は沢山の応援ポチありがとうございました!!
では、仕事いってきまーす!!!(ふぅ、どうにか更新間に合った・・・)

リフォーム選手権の賞品到着!

おはようございます!!
「Handmade・華奢なアンティークレースのリース」にいただいたコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪

昨日、待ちにまった物が届きました!

そうです!!
わたすが変なおばs・・・

じゃなくて、
そうです!!
壁紙リフォーム選手権(の記事はこちら)のグランプリの賞品3万円分の材料が届きました!!!
ではでは、早速何を注文したのか見てみましょう♪
s_MG_3990のコピー
まずは壁紙とカッティングシート!!

s_MG_3987のコピー
カッティングシートは、以前リフォーム選手権で、寝室のベットをリメイクして、余ったシートで、キッチンの換気扇と冷蔵庫をリメイクしたものと同じ型番です♪
ちなみにそれぞれのリメイクは(タイトルにリンク貼ってます)
ベットのリメイク
換気扇のリメイク
冷蔵庫のリメイク
この少し薄めの茶色が、淡い色が大好きなワタシの心を鷲掴みにしたようです(´ー`)

s_MG_3986のコピー
そして小花柄の壁紙!
こちらは国産壁紙で、本当にあっわーいグリーンになってます♪
なんだかキャスっぽい感じ(*´∀`*)

s_MG_3982のコピー
国産の漆喰風壁紙!
本当は漆喰を買う予定ではなかったし、何しろ漆喰との相性が悪いワタシなので、漆喰風でリフォームしようと思って買いました。
結局漆喰も買ったんですが、この漆喰風壁紙ももちろん使いますよ*

s_MG_3915のコピー
そして、こちらが噂の漆喰10kg!!
おフランス製で環境と人に優しい「レノデコ」いうやつらしいです!
なんでもペンキを混ぜて色つきの漆喰にできるとか♪
10kgで12800円。
こんな高級漆喰を使えるのは恐らく最初で最後でしょう。

s_MG_3916のコピー
蓋を開けてみると、1万以上するわりに梱包はシンプル。
バケツとかに入っているかと思いきや、袋一枚の中に漆喰。
エコっちゅうことですな(´ー`)
バケツ買わな!

s_MG_3991のコピー
そして、ペンキ♪

s_MG_3992のコピー
こちらも淡いグリーンです。
思い描いている色に近いペンキを選びました。

最終的にこのペンキをどんな風な色にしてどういう風に使いたいかというと・・・
s_MG_4000のコピー
こちらです!!!
これぞワタシの理想のおうち(´∀`)
白を基調にした空間に差し色で、淡い家具を*
どうにかこのペンキで他のペンキをブレンドして、この色を再現して理想に近づけるように頑張りたいと思います!!
やっぱり外国風の白いおうち、憧れます!!!

壁紙屋本舗の皆様、本当に本当にありがとうございます!!
これらの素敵な壁紙たちで、またリフォームさせていただきます!!!



ブログを始めた頃から読ませてもらっている、大大大人気ブロガーのMarineさんが元気な赤ちゃんを産むために入院されている今、ワタシなんて到底Marineさんの足元にも及びませんが、代わりにワタシの計算ミスの多い荒れ狂った破天荒パワフルDIYをお送りできたらなと思っちゃったりしています・・・(-∀-`; )どんなDIYやねん。
Marineさん、勝手にお名前だしてすみません!!!

さぁーて!!いよいよDIY復活です!!
まずは軽くジャブからということで、明日はアトリエの模様替え(といっても雑貨替え)をお送りしたいと思います♪

+++

あい*° さんがブログで紹介してくださいました→ 「ほっこり手作りポーチ* 」

so0640048012489399834.jpg
あい*°さん、いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)
また可愛いって言ってもらえるような作品作れるように頑張りますね♪



野菜部で越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3973のコピー

s_MG_3979のコピー
title:「3時のおやつ」

は、文明堂~♪
ではなくて、焼き芋~♪
スーパーで買ったでかめのさつまいも。
160度のオーブンで2時間じっくり焼きました。
おかげで甘くてほっくほく(*´∀`*)
さつまいもってこの世で一番美味しい野菜だと思っています。
甘くてやばいらしい安納芋が食べてみたくて仕方ない今日この頃です・・・!

ランキングに参加しています。
DIY楽しみにしてるよーーー!!やら、焼き芋うまいよね!なグルメな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!!!

Handmade・リネンとドライのリース

おはようございます!
昨日の記事(はこちら)にコメントくださった皆様ありがとうございます(´∀`)

「リースかわいい!」やら「販売して!!」、「心配してたよー」なんて心優しい数々のコメント1つ1つ、漢字の読み間違いの武勇伝などなど何度も読ませてもらいました!!
お返事は順次していきますので、少々お待ちくださいね♪
コメントくださった方々、ありがとうございます!!!

今日はまずこれから部屋の片付けから始めないと・・・!

では、昨日お伝えしていた通り今日はリネンのリースも作ったのでそちらをご紹介しますね!
s_MG_3887のコピー
リネンのミニリースです(´∀`)

s_MG_3890のコピー
思いつきで、リネンをこのようにギュッギュッとしてみたらなんだかいい感じに♪

s_MG_3889のコピー
やっとこ出番がきたドライ*
寝室でドライにしてから数ヶ月立ってしまいましたが、やっと出番がきました!

s_MG_3907のコピー
アトリエ側の輸入壁紙との相性もバッチリ(・∀・)

s_MG_3911のコピー
ポイントにつけた革タグとボタン。
飽きが来ないようにできるだけシンプルに、だけど個性が出るように。
フックはリースを作るときはいつもアンティークピンにしています♪
こちらも我ながらナイスアイディアだと思っております(´ー`)

いかがでしょー??
リネンのミニリース*
こちらも次は大きめバージョンで作ってみようかなと思っています(´∀`)

アトリエの掃除の際、ボタンの収納も見直しました。
s_MG_3858のコピー
ご覧下さい、この大量のボタン。
ボタンが大好きなので、珍しいボタンや、輸入ボタン、アンティークボタン・・・ついつい集めてしまいます。

s_MG_3860のコピー
色ごとにわけて・・・

s_MG_3861のコピー
小瓶に収納!
白系と茶系のボタンが多くてすでに瓶から溢れ出しそうなので、もうちょっと大きめの瓶に変えないとならないかも(-∀-)

ボタンて、なんだかめんこいですよね~♪
ワタシの作品作りにボタンは欠かせないアイテムです(`・ω・´)

+++

野菜部で越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

まだまだ雪野の残る畑の中、1本1本手作業で掘って両親たちが収穫してくれています*
今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)
ツラーっと何事も無く何も言わず注文してくる親友にいつも笑わされます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3689のコピー
title:「猫様待ち」

久々登場のガスタンクです。
帰ろうとしたときに、持ってきた荷物の袋に入ってゴソゴソ。
何かしようとしたときに限って必ず邪魔しに来る猫。
猫が満足して袋から出るまで、しばし待つしかありません。
我が家は猫様が中心の生活です(ただしここまで猫バカなのはワタシと金沢に住んでいる妹に限る)。
猫サイコーーー(・∀・)ーーー!!

そんな久々登場の妹ガスタンク、初の雑誌掲載です。
s_MG_3788.jpg
発売中のゼクシィのどこかに載っております。
今月号の北海道版ゼクシィをお持ちの方、暇で暇でどうしようもないときにでも探してみてくださいませ(・∀・)
よく分からない柄の服を夫婦揃って着ております。

ランキングに参加しています。
「リネンのリースめんこねー!」やら「ガスタンク掲載おめでとう!!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、今日はこれから汚部屋を掃除やー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

Handmade・華奢なアンティークレースのリース

おはようございます♪
昨日はお休みだったので、朝からたまりにたまっていたメールのお返事、野菜部のご連絡等などメールの返事だけで2時間もかかってしまいました(-∀-)

体調が悪い間、ご心配のメールを下さった方々ありがとうございました!!
「返事はいらないよー」のお言葉にそのまま甘えさせて頂きました!!
体調も徐々に復活してきて、PCに向かう時間も少しずつ増えてきました(´∀`)

そして、荒れ放題だったアトリエの掃除・収納の見直しもできたし、何より久々のハンドメイドが出来ました♪
久々に使うミシン♪
嗚呼、この感覚(*´∀`*)
と、嬉しさに浸っていたのもつかの間、「ブー」というけたたましい音と共に、ミシンの針がガッツリ曲がってしまって早々と、針交換。
マイナスドライバー、3回も交換してやっとの思いで、針の交換をしました。

さてさて、何を作ったかというと・・・
s_MG_3867のコピー
作りたいと思ってから、かれこれ何ヶ月も経ってしまったけれど、やっとこ作りました!
華奢なレースのリース*

色んなレースを使っています♪
淡いピンクのアンティークレースも(´∀`)

s_MG_3868のコピー

s_MG_3870のコピー

s_MG_3872のコピー

s_MG_3878のコピー
これは自分用に作ったので、「A」のイニシャルチャームをつけてみました♪
今、小さいバージョンも作っている最中です(*´∀`*)

「最中」
この言葉、お菓子の「もなか」とも書きますよね。

いとこが昔、お菓子屋さんで働いていたときに、お客さんに「これください」と指差されたのが「最中(もなか)」だったらしく、『はい!「さいちゅう」ですね(・∀・)!!』と自信満々に言うたそうです。
お客さん、ボー然(・∀・)・・・。


いやいやいやいや・・・

「さいちゅう」て!!
お菓子で「さいちゅう」て聞いたことないわ!!!
なんの、最中(さいちゅう)やねん!


いとこもいとこですが、ワタシも同じくらいいや、それ以上に
おとぼけ発言がハンパないらしいです。
よく天然と言われますが、自分では決して天然だと思ったことはありません。←これ、天然あるある。

s_MG_3880のコピー
話が完全に、それてしまいましたが、レースのリース、リースのレース?最中はさいちゅう?
・・・紛らわしいわっ!!!
は以前、手芸部で販売した毛糸のリースを飾っていたところに飾っています♪

そして、この後に雰囲気一変!ナチュラルなリースも作ったので次回ご紹介しますね!!
恐らく明日か明後日に到着するであろう、壁紙屋本舗さんの賞品の材料。
漆喰10kgとの戦いの日も間近です(・`ω・)

恐らく女性であろう本場の漆喰職人さんから「何か分からないことあったら聞いてね!」と嬉しくも心強いメッセージをいただいたので、失敗を恐れず漆喰と戦いたいと思います(・`ω・)

+++

手芸部で買ってくださった方々から続々と到着しましたー!とメールを頂いております(*´∀`*)

「ラッピングも丁寧でかわいくて感激してます(><)♡
azu*さんのコースターが ほんとに欲しかったので嬉しすぎますっ‼
もったいなさすぎてまだ使えてません~(>_<)」 

「(ばねろポーチ)旦那にうるさいと言われるまで自慢しちゃいました」

「リネンのミニフラッグガーランド届きました。とても可愛くって嬉しいです。
あっ、ちなみに私が好きな北海道民の第一位が大泉洋とazuさんで~す!」


頂いた嬉しすぎるメールの一部を抜粋させて頂きました(´∀`)
大泉洋さんと名前を並べていただけるなんて恐縮ですが・・・!
ラッピングは、見たときに「プレゼントを貰った!」と思ったくらい可愛くしたいと試行錯誤しております!
いつも同じは嫌なので、今回は結ぶ紐を変えてみました♪
そうやってラッピングにも変化をつけていって、「次はどんなラッピングかな?」そんな風にラッピングも楽しみにしていただけるショップを目指しています(*´∀`*)
ただ、メール便が主な発送方法なので厚さに限りがあるのであまりバリエーションはなくなってしまうかもしれませんが・・・
ラッピングも勉強しないとなー!!

そして、ブログで書いてもいいですか?と仰って頂いている方々がいらっしゃいますが、どうぞ書いてやってください♪
むしろ、ワタシなんざのハンドメイド品のために記事を書いていただけるなんて光栄です(*´ェ`*)ポッ
そして、もしワタシのブログから記事のリンクを貼ってもよければお手数でなければ「記事書きましたー」のURLを教えて頂けるとすごく嬉しいです!!!!

野菜部でも越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

まだまだ雪野の残る畑の中、1本1本手作業で掘って両親たちが収穫してくれています*
今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)

+++

今日はこれから、ちょっくら用事があるので出かけてきます。
金沢の妹に、100均の猫じゃらしを大量に買って来るよう指示がきておりますニャッハー(・∀・)
ファクトリーのセリアまでいかねばなりません。

そうそう、昨日ニュースで見たら
「じぶんマーケット」なるハンドメイドイベントが札幌駅地下歩行空間で日曜日まで開催されているらしいです!!
こちらにもちょっくら行ってみようかなと♪
ハンドメイド好きな方は行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)


コメントのお返事出来そうなので、今日はコメント欄オープンしますね♪
もしよければ、ちょっくらコメント残してやっていただけると更新の励みになります!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3773のコピー
title:「ハヤシライス」

我が家のハヤシライスはルゥから作るんですが、色々と調味料が足りない中、作りましたがなんとなくで入れてみた他の材料でいつもよりコクが出て、
ウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!
かったです♪

ランキングに参加しています。
「レースのリースかわいいね!」やら「ハヤシライスうまそうやなかいかい」なんて心優しい応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私も「最中(もなか)」を「さいちゅう」と読んでいた一人だ、なんて天然ポチも承っております(・`ω・)
昨日も更新がない中、沢山の応援ポチありがとうございました!!
このブログに足を運んでくださる方、応援ポチって下さった方、お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!

雑貨屋さんでお買い物♪とプレゼント便

おはようございます!!
昨日はお休みだったんですが、久々に何もないお休みで、午前中、クローゼットの一部を片付けしまくてから、午後は気分転換に久々に街へ繰り出しました!!

いつも行っている雑貨屋さんへも気付けば、2ヶ月ぶりくらい!!
ついでに手芸屋さんや他の雑貨屋さんにも行って、途中スタバで一服して、大満足の休日を過ごしました(´ー`)
もちろん帰ってきてから家事掃除もしましたよ★

ではでは買ったzakkaたち、紹介していきますね♪
s_MG_3819のコピー
まず、箱!!
ワタシ、小箱大好き人間なんです(´ー`)
雑貨屋さんで見つけたらついつい買ってしまうんですよね。
お値段もとっても良心的だったので、店長さんにうっかり乗せられて5つも買ってしまいました(-∀-`; )
結構大きめなので、飾るだけじゃなくてちゃんと物を収納してから飾りたいと思います!
とっても春らしい色なので、お部屋もこの箱みたいに春カラーにチェンジしていこうと思ってます♪

s_MG_3821のコピー
新聞紙シリーズも、カラーバージョンが出ていました!
しかもオールカラー(´∀`)
まぁ、もったいなくて使えないんですけどね、いつも。

s_MG_3834のコピー
新作マステもGETしてきました!

s_MG_3829のコピー
新作マステはかなり出てたんですが、厳選して選んだのがこの4つです★
特に小花柄のマステがお気に入りです(*´∀`*)

s_MG_3824のコピー
手芸屋さんでは、一目惚れした色合と柄のハギレが売っていたので買っちゃいました♪
これで作りたいものがあります(´ー`)
ベージュドットのWガーゼ生地も特価でした♪
こちらもこれで作りたいものがあります!!
ご紹介できるのはまだ先になりそうですが、作ったらご紹介したいと思います(´∀`)
ボタンは大好きなので、いつも処分品をコーナーをチェックします。
全部一袋100円で買えました♪掘り出し物を見つけるのが大好きなのです★

s_MG_3837のコピー
あとは、ハンドメイド用に資材を♪
6月に委託先でイベントがあるので、今月からボチボチ作っていかないと!
初イベントなので、ワタシなんざのものが売れるんだかまったくもって自信はありませんが、頑張って作ってみます!!

ということで、zakkaたちのご紹介でした!
壁紙屋本舗さんからの賞品3万円分の材料が週末に届きそうです♪
今回はおフランスの漆喰を注文させてもらいました。
その量

10kg!!

漆喰との相性はすこぶる悪いワタシですが(こちらを参照)、やっぱり漆喰ニッチを見るたび思うんです。

「漆喰ってやっぱり可愛いな(´ー`)」

本当は花柄の輸入壁紙を注文させてもらおうと思っていたんですが、間違いなく旦那さんから猛反対を受けるので、散々悩んだ挙句漆喰にしました!!

さてさて、今月からいよいよワタシのDIYが復活します(´∀`)
GWも恐らくデートは、ジョイフルAK!!
毎日大工!!

楽しみすぎます(*´∀`*)
秋までにはおうちを完成させるぞーーーー!!!!
という気合だけはあります!!

材料が届いたらまた、お知らせしたいと思います♪
ワタシのDIYは本当に、壁紙屋本舗さんにお世話になりっぱなしです!

+++

以前、産直プレ企画をしたときに当選されたeimmyさんがわざわざお礼にとプレゼントを送ってくださいました!!
s_MG_3818のコピー
にゃんこの鏡(*´ェ`*)ポッにハンドメイドの材料や素敵な柄の布♪
大事に使わせていただきます!!
本当にありがとうございました!!!

eimmyさんのブログはこちら→ 「なないろのたね Dear Natural Style」
ワタシもeimmyさん見習って、今月から頑張ります!!

image.jpg
前回、わずか45分で完売したひったん商店手芸部(次回オープンは未定です)で真っ先に売れたのが、2種類の毛糸のリースでした。
すでに時期ハズレだったのに買ってくださった方から、嬉しいお言葉と共に写真が送られてきました♪
こうやって、自分が作った物が、買ってくださった方のお家で飾られているのをみると本当に嬉しく思います(*´∀`*)
うしろのインテリアも見る限り、きっと素敵なお家にお嫁入りしたんだなぁと思います(*´ェ`*)ポッ

以前から仲良くしてもらっているachikoシャーンもわざわざ記事にしてくださいました!!
s72c2515dd206632b7e3f73d7749a57af.jpg
この緑のチェック柄は、ブラックウォッチ柄言うそうです♪
ワタシも以前achikoさんから教えていただきました(´ー`)
achikoシャーーン!!
なまら素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます(〃▽〃)
achikoさんの記事はこちら→ 「あったか手作り届きました♪」

こうやって「リネンのタグが欲しい」って言ってくださったり、スマホが入りきれていない写真wを見ると、
「タグも販売してみようかな!」とか
「次はスマホポーチを作ろうかな♪」とかすごく参考になります!!
スマホケースは以前から作りたいなぁと思っていたので、いいきっかけになりました(´∀`)
布も沢山あるので、また色んなものに挑戦していきたいと思います★

手芸部で買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
昨日届かなかった方も、恐らく今日明日にはお手元に届くのでは無いかなと思っております。

+++

ひったん商店野菜部もおかげさまで初日から続々ご注文を頂いております(*´∀`*)
嬉しいです!!
買ってくださった方本当にありがとうございました!
オカンより、今日発送する予定との連絡がありましたので到着までお待ちくださいね♪

本当にあっまーーい越冬にんじんは、この時期の数週間しか食べられません。
義弟くんは、この越冬にんじんでつくるサラダがたいそう好きで、毎年この時期アホな量食べてます(´ー`)
生産者にとっては嬉しいことですね♪

まだまだご注文承っているので、気になる方はこちらからどうぞ↓↓

 ひったん商店 野菜部

 
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3708のコピー

s_MG_3716のコピー
title:「無言の圧力」

朝、起きて茶の間に行くと、まず猫が出迎えてくれます。
そしてワタシを見た瞬間に一目散にこの場所に来て
「じぃーーーーーー(・ω・)」

つぎの瞬間、おもちゃ入れの端っこを前足でペコペコペコペコ叩き始めます。
これをすれば「遊んでくれる」って分かってるんです。
賢い猫ですね。

そして、猫様が一番のワタシは朝ごはんを食べるまもなく猫様の遊びに付き合います。
ひとしきり遊んだ後、朝ごはんを食べていたら・・・
定位置に戻って、
「じぃーーーーーー(・ω・)」

そして、おもちゃ入れをペコペコペ・・・

以下、無限ループです。
猫、最高(・∀・)!!

オトンにはこれをやってもあまり遊んでくれなくなったので、諦めたらしいんですが、
ワタシは絶対に遊んでくれるって分かってるから実家に帰ったら、連日このペコペコ攻撃に日に何度も遭います。
猫、最高(・∀・)!!

ランキングに参加しています。
漆喰10kgDIY楽しみにしてるよーー!やら、猫、最高(・∀・)!!の応援ポチ↓クリックいただけるとブログ更新がんばれます!!ニャッハー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間も連日、応援ポチってくださっている方々へ
本当にありがとうございます(´;ω;`)感謝の気持ちでいっぱいです!
猫、最高(・∀・)!!←もはや、言いたいだけ。

燃え尽きた週末とお知らせ♪

おはようございます!!
そして、またもやお久しぶりになってしまいました。
忙しい年度末が終わったと思ったら、忙しい年度初めがはじまって相変わらず帰宅後はヘロヘロです(-∀-)

そして、先日2日間限定でオープンした手芸部でご注文くださった皆様!
大変長らくお待たせいたしました!!
日曜日AMに商品を発送済み(追跡番号のメールお送りしております)なので到着までお待ちくださいね♪
この度は本当にありがとうございました!!

そして、今日の記事はインテリアにはまったくもって関係ございませんので、インテリアお目当てだった方には申し訳ございません!!
華麗にスルーしていただけると助かります(・`ω・)

まず、3/30、31に札幌きたえーるで行われた
ももクロちゃんLIVEに2日間参戦してきました!!

旦那さんも何とか、仕事を調整してくれて二人で見に行ってきました!
アイドルのコンサートって初めてだったんですが、コスプレ率がハンパない!
そして、コスプレの完成度の高さがハンパねぇ!!

そしてそして、お目当ての生しおりんですが、
「細っーーーーー!!!」
「めんこーーーーーい(*´∀`*)」
「たまらねぇーーーーーー!!!!!!!」
で、感激のあまり泣いてしまったオバサンです。←実話。

最終日なんて、ステージから8列目でした!!!!
いやぁ、最高ですよ、ももクロちゃん。
一生懸命とか全力ってちゃんと伝わるんですよね。
だから彼女たちを応援したくなるんです。

だからワタシも負けずに全力で応援してきました!!
横にいた旦那さんに脇目もふらず、全力で大声で応援してきました!
(ちなみに旦那さんもちゃんと大声で応援していたそうです。コールもしてたらしいですwwププ(〃▽〃)ま、ワタシの方が断然声がバカでかかったから旦那さんの声がかき消されて全然聞こえてなかったていう・・・)

LIVE中、何度も頭の中でフラッシュバックしてきました・・・。
この光景、どこかで見たことあるような・・・

s_MG_3809のコピー
「あ。ワタシ今、『最高の離婚』でアイドルにハマって全力で応援していた瑛太と一緒だ・・・。」


(・∀・)


アイドルの応援は常に全力でなければなりません。
おかげで喉は潰れかけて、全身あらゆるところが筋肉痛です。
あんなに大声を出したのは、中学校の部活で声出ししたとき以来です。

黄色いサイリウム 1700円(ちなみにピンクも)
黄色いツアータオル 1500円(こちらもピンクも)
黄色い豆絞り 1500円
黄色いハッピ 6500円
二日間のチケット代 30000円
しおりんの笑顔 プライスレス(´∀`)


2日間、この格好で大声出しながらペンライト振りまくって、踊りまくって、歌いまくってきました!!

そうです、わたすが変なおばさんです!!

だっふんだ。

これからのブログ、もしかしたら黄色いハッピの大工おばさんが登場するかもしれません。

+++

では、ももクロ熱はここらで強制的に冷まして、お知らせですが、
ひったん商店野菜部にて「越冬にんじん」の販売を始めます!!

sDSC_0192.jpg
このように、雪の中から掘り出す人参は糖度がハンパないです!
ワタシ、にんじん嫌いなんですが春人参だけは人参独特の臭みがなくて食べれます!
昨日は野菜スティックにして食べたんですが、まるで人参じゃないみたいでした!そして甘い!!
人参が嫌いなお子さんもきっと食べられるんじゃないかなぁ?
何せ、人参が大嫌いなワタシが食べれるくらいなので!!

sDSC_0195.jpg
掘り起こした人参は手作業で一つ一つ収穫していきます。

s_MG_3642のコピー
今回は、前回販売したときに圧倒的に人気だった「キタアカリ」(こちらも越冬。雪の下ではなく倉庫で越冬)とセットで5kg入り1600円(送料別)で販売します♪

s_MG_3747のコピー
中にはこんな、ばかデカイにんじんもあるかも(´∀`)♪
我が家は今夜も野菜スティックで食べようかしら♪

越冬ミックスセット 5kg 1600円(送料別)
ひったん商店野菜部にて
本日AM8:00より販売開始します!

収穫時期が2週間程になるので、収穫が終わりそうなときは事前にこちらでお知らせします!
収穫でき次第発送のため、日時指定が出来かねます。予めご了承願います。
ちなみに商品は発送~到着までに2~3日となります。


この時期限定の、あまーいにんじんとじゃがいも!
北の大地の恵みを存分に味わえるセットです(*´∀`*)


今日はインテリアと全然関係ないのにここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3656のコピー
title:「ねこにまたたび」

またたびが入っていた袋をゴミ箱から引っ張り出して、舐め舐めスリスリ♪


ランキングに参加しています。
もっと更新頑張りなさい!!の応援ポチ↓いただけると涙ちょちょ切れそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
先週は仕事に手芸部、ライブ、そしてDIYの計算(壁紙屋本舗さんにグランプリの商品、注文しました!!!)でブログ更新が出来ませんでした(´;ω;`)

4月からはお仕事の日数も減らしてもらったし、壁紙も届くのでDIY始動しますよーーー(・`ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

