2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルキッチン秋の新商品

おはようございます!
最近、朝晩はめっきり秋らしく涼しくなった札幌です(´∀`)
秋のお洋服はシックで昔から大好きです。
が、今年は念願のぽっこりお腹のため着れる服が限られていて全然オサレは出来ませんが、そろそろ足元から秋らしくブーツにチェンジしたいところです♪

では、今日はナチュラルキッチンで買った新商品と思しき物をご紹介しますね。
(定番品ばかりだったらすみません・・・)
s_MG_0035のコピー
ワッフル生地のキッチンクロス。
チェックもドットも色違いで3種類くらいありました。
ちゃんと引っ掛ける紐もついていましたよ。

s_MG_0038のコピー
画鋲とゴールドの小さなケース。
蓋の透明な部分はプラスチックです。
見た瞬間、リメイクしたい!と思って2つお買い上げ♪
そして、早速リメイクしたので次回ご紹介しますね!

s_MG_0040のコピー
ハロウィングッズ。
私はハロウィンに全くもって興味がないので、毎年ハロウィンのディスプレイもしたことがありません。
おばけのモビールはめんこかったので、ちょっとリメイクして今年はちょっとだけハロウィンの飾り付けをしてみようかなと買ってみました。
マステもナチュキチのものですよ♪

s_MG_0046のコピー
卵パック。
多肉ちゃんを植えようと思って買いました。

s_MG_0034のコピー
今回のお買い物の目的だったカゴ。
こちらのカゴ、我が家ではマステの収納に大活躍しています。

20121209201439c30_201308291959571c4.jpg
こんな風に♪
記事はこちら→マステの収納

s_MG_0048のコピー
今回はガラス絵の具とアクリル絵の具を収納するために買いました。
ですが、すでにパンパンになっているため、アクリル絵の具用のカゴを買ってきたいと思います。

s_MG_0051のコピー
ちなみにアクリル絵の具を使うときは、ダイソーのこの使い捨てパレットを使っています。
大きな溝もあるので混ぜるのにも便利だし12枚入りで105円なのでとってもお得です♪

では、次回にこのアクリル絵の具やパレットを使って作った、ゴールドの小物入れリメイクをお送りしたいと思います♪
待ちに待っていた塗料も届いたので週末からはペイント作業に熱を入れたいと思います!

私は今日が最後の出勤日。
初めての事務職でしたが1年半夢中で頑張りました。
では、最後の仕事、いってきます(`・ω・´)

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、ありがたいことに毎日ご注文が入りうちのオカンが収穫を頑張っております(`・ω・´)
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9807のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部
ご注文くださった皆様へはそろそろ届く頃かな??
今しか味わえない北海道のとうきび!ご堪能くださいね♪


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0026.jpg

s_MG_0025のコピー
title:「離乳食用プレート」

去年からコツコツと集めていた子供用の食器。
どれも色んな雑貨屋さんで買ったものです。
見ているだけで癒されます(*´∀`*)

そして、最近知った衝撃だったこと。
『カラトリー』だと思っていたのが『カトラリー』だったこと・・・。
ナチュラルインテリアに目覚めてから1年半。
ずーーーーーーっと「カラトリー、カラトリー」いうてましたわ。
恥ずかしいーーーー(-∀-`; )

そうなんです、未だにカタカナが苦手なんです。だって、私・・・

ハーフだから。

オトンとオカンのハーフだから。

ウザいわー。

ランキングに参加しています。
最後のお仕事頑張ってねー!やらリメイク品も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると今日も一日頑張れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日を乗り切って楽しい週末を過ごしましょう!
スポンサーサイト

手作りおむつ替えシートとベビーグッズ*

おはようございます!
今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

私の仕事も今日を含めて残すところあと2日となりました。
やっぱり仕事をすると帰ってきてからの疲れが尋常じゃないようで、切迫早産から仕事復帰した初日はお腹が張りまくっていました。

さすがに茶碗を洗う元気もなく、ベットで横になっていたらなんと・・・

旦那さんが自ら進んで茶碗を洗ってくれていました。

いやぁ~、本当に感動しました。
基本的に「洗って」と言ったらやってくれるけど、言わなかったらやってくれません。

結婚当初は茶碗すら下げない人で、やっと茶碗を下げるようになったら、今度はお米がついた茶碗とかそのままにしておくから洗うときにカピカピで洗いづらくて大変なんですよね・・・。

だけど、
「茶碗、一緒にさげよう♪」
「茶碗、水につけておいてくれると洗うとき助かるよ」
と、言い方を変えてきたことで、数年経った今ではちゃんとやってくれるようになりました。

何も言わなくてもカレーの鍋をちゃんと水につけておいてくれるようになったときには感動しました。

そんな旦那さんに私は優しさを

倍返しだ!!!

いや・・・

やられたら10倍返しだ!!!!

と一人、半沢直樹のように燃え上がっているのでした。

そして、結局茶碗を洗ってくれたのはこの日だけで、それ以外は全くもってスルーなのでした(´∀`)
ま、そんなもんです。

+++


さて、タイトルにもありますが、おむつ替えシートを手作りしました。
ちなみにこれは切迫早産になる前に作ったものです。
s_MG_8041のコピー
材料はこちら。
ハーフリネンのラミネート生地とベージュドットのダブルガーゼを使っています。

s_MG_9648のコピー

s_MG_9649のコピー

s_MG_9650のコピー
相変わらずバイアステープの処理が苦手です…。
中にはキルト芯を入れていますが、1枚だと薄っぺらかったので2重にしてちょっとふわっとさせてみました。
厚みは一般の物に比べて厚いけど、赤ちゃんが乗った時に少しでもふんわりしていた方が赤ちゃんにとっても気持ち良いかなと思ってのふんわり仕様です*
持ち運び用には薄い方がいいから、ラミネート生地も余っていることだし、もう1枚作ろうかな♪

ここからは最近買ったベビーグッズたちを。
必要なものはほとんど揃えたので、これ以外にもたっぷりありますがほんの一部だけご紹介させてくださいね。
s_MG_9660のコピー
授乳ストラップ。
首に引っ掛けて使うことで授乳服じゃなくても、授乳がしやすく服が赤ちゃんにかからないそうです。
とか言って、母乳が出なかったらお蔵入りになります。

s_MG_9659のコピー
ドクターベッタの哺乳瓶。
たまごくらぶにもよく載っているベッタの哺乳瓶。
赤ちゃん本舗限定ボトルのデザインがめんこかったので、赤ちゃん本舗で購入しました。
とか言って、溢れんばかりに母乳が出たらこれもお蔵入りになります。

s_MG_9655のコピー
ミッフィーのバスタオル。
西松屋に売っていました。かわええ(*´∀`*)

s_MG_9653のコピー
ナチュラルな靴下も西松屋で購入しました。

最後に・・・
s_MG_9652のコピー
こちらのスタイはヴィレッジバンガードで購入しました。
このシリーズ色々あってまだ欲しいんですが、とりあえず一つだけ買ってきました。
フチ子に続き、こういうくだらないものばかり集めてしまいます。

そして、うちの旦那さん
s_MG_9905のコピー
やっと、名づけの本を読んでいました。
といっても読んでいたのはこの日だけであとはずっとゲームをしております(-∀-`; )
私もいくつか候補をあげたいところですが、どうしてもつけたい名前が頭から離れずそれ以外は考えられない状況なのです。。。

そんな旦那さん、先日寝言で
『赤ちゃん。。かわいいね』
と言っていました(*´ェ`*)ポッ

起きていた私は萌えました。
翌朝、「昨日『赤ちゃん、かわいいね』って寝言言ってたよ!でも、それ『あずちゃん、かわいいね』の間違いじゃない?!(・∀・)」
と聞いたら、120%の勢いで反論されました。
(はい、わたくし旦那さんに『あずちゃん』なんて呼ばれたことありませんから)

ということでダラダラと長くなりましたが、今日も一日頑張っていきましょう!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、ありがたいことに毎日ご注文が入りうちのオカンが収穫を頑張っております(`・ω・´)
s_MG_9807のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部



rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9584のコピー
s_MG_9704のコピー
title:「8ヶ月と小さい白菜」

これは8ヶ月と2週間のときのお腹です。
スイカが入ってるようにまん丸としていますが、
たまごくらぶのアプリを見てみるとお腹の中に入っているのはどうやら
「小さめの白菜」だそうです。

ランキングに参加しています。
読んだついでに、うっかり下の画像をポチっと押していただけると、私は嬉しくなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近、リメイク魂に火がついておりますので来週はリメイクやインテリアの記事をお送りできそうです♪
そして、今日は待ちに待っていた塗料も届きます!これを使ってプレゼント企画のお品をつくる予定です(´∀`)

感謝!100万アクセスとコップのフチ子2

おはようございます!!
今日はまとまりのない記事になりますが、良ければ遊びに来て頂いたついでに読んだってください(´ー`)

s_MG_9661のコピー
私の愛読書「Come home!」が発売になりました♪
今回はキッチンの特集だそうで、ライターさんを通して知り合いになったブロガーさんや札幌のブロガーさんも掲載されています。
見ごたえたっぷりで、Come home!を見るとDIY魂に火がつきます!!
我が家はキッチンのDIYは終わっているので、残りはトイレのDIYです。
壁紙を貼って途中のままかれこれ1ヶ月以上・・・。
そろそろ残りを貼らないと(-∀-`; )

さて、約1年半前に始めたこのブログ。
s_MG_9921のコピー
皆様のおかげで

100万アクセスを突破しました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

いつもより多めに回っております。
相変わらず右回りに回っております。

ブログを始めた当初は、1日2桁程度のアクセス数だったのが、現在では更新がない日でも1日2500~3000程のアクセスを頂いています。
お時間をさいてこのブログに遊びにきてくださっている皆様、本当にありがとうございます!

最近ではテレビでもDIY女子が取り上げられるようになったことで、検索ワードでもDIY関係でこのブログを見つけてくださる方がとても多いです。
また、知らない間に某まとめサイトに掲載されていたようで、ここ最近で更にアクセス数が増えました。

今では参加しているランキングの日本ブログ村からアクセスしていただくよりもPCのお気に入りに登録してくださってそこから遊びに来てくださる方が何倍も多いです。
またブログ村でもナチュラルインテリア部門で上位をキープできているのも皆様のひと手間のポチっとのおかげです。

コメント欄が不定期オープンにも関わらずいつもたくさんのコメント、そしてメッセージ欄からメッセージをくださる皆様(多忙や体調不良のときはお返事できずにすみません・・・)、本当にありがとうございます!!

何がいいたいかというと・・・

(右回りに)本当にありがとうございます━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

ということなのです。

最近は体調のこともあり大物DIYは出来ずハンドメイドネタや赤ちゃんネタになっていることも多いですが、しばらくは辞めるつもりはないので、これからもどうぞお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです♪

100万アクセスを突破した記念に晩ご飯は豪華に・・・
s_MG_9926のコピー
ホットプレートで焼きそばにしました!!
(決して、仕事で疲れていて面倒くさかった&焼きそばが特売だったからではありません)

ご褒美のデザートは
s_MG_9914のコピー
イチゴのショートケーキにしました。
ブチュっと絞ってある生クリームが苦手なので生クリームだけ残すというのが私流です。

ということで、100万アクセス突破のお礼でした。
以前から言っていた通りブログ村お気に入り登録100名様突破&100万アクセス突破記念のプレゼント企画、少しずつ準備を進めております(´∀`)
9月中には開催できるようにしたいと思っていますので、準備頑張りますね♪

話は変わりまして、先日うっかり画像だけアップしたこちらの
s_MG_9254のコピー
コップのフチ子2
ムック本やUFOキャッチャーになるくらい人気みたいですね。
私は最初スーパーのガチャガチャで出会いました。

ご覧下さい、
s_MG_9252のコピー
哀愁ただよう顔に

s_MG_9253のコピー
清潔感のある白いパンツ
そして水色の制服

s_MG_9248のコピー
サラリーマンの皆様、是非オフィスでマグカップにフチ子をつけてみてはいかがでしょうか。
ちなみにコップの縁が厚すぎるとうまく引っかからないので、ちゃんと引っかかるコップを見つけてあげましょう。
お値段200円です。

ということで、まとまりのない記事になりましたがこれからもどうぞ

DIY natural room* ~フチ子のいる暮らし~

を宜しくお願い致します(サブタイトル変わったんかーい)。

+++

さて、ひったん商店野菜部で販売中の我が家のとうきび。
販売初日から順調にご注文いただいております。
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます!!
s_MG_9807のコピー
届きましたら、是非たっぷりのお湯と多めの塩で茹でて食べてみてください!
そして、鮮度が命なので、冷蔵庫で保存しできるだけ1週間以内にお召し上がりください。
とうきびは収穫後、時間が経つごとに糖度が落ちてしまいます。

s_MG_9902.jpg
沢山茹でて、こうやって冷凍しておくのもオススメです♪
我が家の冷凍庫にはこのとうきびストックがいっぱいです。
とうきびの時期が終わった後も、バター醤油炒めにしたり、シチューに入れたりと大活躍なのです(´∀`)
市販の冷凍コーンとは甘さが全然違います!!

好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

ちなみに9/10をもって販売を終了させていただきます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9851のコピー
title:「雨上がりの虹」

不安定だった先週末のお天気。
雨上がりのちょっとした時間にこんな虹がかかっていました。
しかもわざわざ『おい、虹が出てるぞ、見てみれ』と電話してくるスキンヘッドのオトン。
姪っ子たちと虹を見て、途中だった朝ごはんを食べていたところ・・・
『おい、ダブルレインボーになってるぞ』と二度目の電話。

どんだけ、虹好きなんよ、オトン・・・。

この写真では分かりにくいんですが久々に見たダブルレインボーでした*
札幌に住んでいるとビルに囲まれていてなかなか、虹の端っこって見えないんですよね。
流れ星も札幌では全然見えません。
やっぱり田舎はいいなぁ。

ランキングに参加しています。
「100万アクセスおめでとー!」やら「スキンヘッドのオトン、見た目に寄らずかわいいね」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもポチっとひと手間ありがとうございます!

話題のおくるみと、もぎたてとうきび

こんばんは!!
数日前に手作りおむつ替えシートの記事を下書き中のまま間違って予約投稿にしてしまったらしく、お恥ずかしい記事をさらしてしまいご覧になった方は「ほよよ?」と思われたかと思います・・・。
しかも、しっかり注目ランキングのトップ10に入ってくれたもので(ありがとうございます!)、ご覧になった方も記事がなくて「ほよよ???」と思われたかと思います・・・。
何せうっかり八兵衛なもんで、すみません(-∀-`; )
その記事はまた次回にでもしっかり下書きが終わってからアップしたいと思います。

今日ご紹介するのは、今話題のおくるみです。
s_MG_9881のコピー

s_MG_9876のコピー
キャサリン妃がロイヤルベビーを抱くときに使っていたという
『エイデン アンド アネイ』のおくるみです。
ロイヤルベビー効果で、楽天では売り切れ続出でしたが、どうにかGET♪
あまり派手な柄や色は使いたくなかったんですが、お気に入りの色合と柄のものがありました(´∀`)
バラ売りもしているようですが、私が欲しかった柄がバラ売りしていなかったので、セットの方を思い切って買っちゃいました。

s_MG_9872のコピー
まずはグレーとピンクの星柄。

s_MG_9869のコピー
ゾウさん柄。

s_MG_9868のコピー
大きなハート柄。

s_MG_9867のコピー
グレートピンクの小さなハート柄。

s_MG_9687のコピー

s_MG_9875のコピー

どれも柔らかな雰囲気でとってもお気に入りです♪
ちなみに素材はモスリンコットンとかいうすごく柔らかい生地で、肌触りもとっても良さそうです!
おくるみとしてだけではなく、授乳カバーやひざ掛け、タオルなどとしても使えるそうで万能ですね♪
あとは赤ちゃんが気に入ってくれるかどうか・・・。
こればかりは使ってみないと分かりませんが、活躍してくれることを願っています!!

ちなみに買ったのはこちら↓
adan-sw-001.jpg
エイデンアンドアネイ / Aden+Anais おくるみ 4セット swaddling wrap


ついでにめんこい「にぎにぎ」をみつけてしまったので、こちらも。
s_MG_9887のコピー
ネズミのにぎにぎです。
こちらは手作りではなくて既製品。
色合いとデザインに一目惚れしました(*´∀`*)
使ってくれるといいな♪

ということで、ベビーグッズのご紹介でした。
続いて、久々のひったん商店野菜部からのお知らせです。

実家のとうきび(ちなみにとうきびって、北海道弁だそうです。)
ついに収穫の時期を迎えました!

販売前から「とうもろこしの販売を楽しみにしています!」なんてありがたいお言葉をかけてくださった方が何名かいらっしゃいました!!
s_MG_9709のコピー

s_MG_9795のコピー

s_MG_9807のコピー
塩茹でにして食べたんですが、実がプリプリでビックリするくらい甘かったです!
よくチョコなど甘いものを食べて、のどが焼けるほど甘いと感じることがありますが、それとまったく同じでした!
旦那さんは「甘くて鼻血でそう・・・」と言っていました。

実家で糖度を計ってみたかったけど、あいにく糖度計がなかったのが悔しいです・・・。
来年は今年北海道ですごく話題になった「ピュアホワイト」を作ったらいいんでない?!なんてオカンと話していました(´∀`)

ちなみに実家のとうきび、生でも食べれます♪
姪っ子たちは畑でもぎたてを生のまま、ほお張るそうです。

今日から販売を受付しますので、気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

ランキングに参加しています。
「おくるみ、良さそうねっ!」やら「とうきび、ウマソ━━━(゚∀゚).━━━!!!」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とうきびの写真を撮るために実家に急遽帰っていてブログの更新ができませんでした・・・。
その間も沢山のご訪問&応援ポチありがとうございました!!

ナチュラルキッチンでお買い物♪

おはようございます!
今日も、お忙しい中ブログに遊びに来てくださってありがとうございます★

昨日あたりから北海道、ようやく暑さがひと段落しました。
s_MG_9633のコピー
今週から最高気温も25度前後と過ごしやすくて、お休みの日は手作りのカーテンの隙間からこんな風が窓から入ってくると、うっかり3時間も昼寝をしてしまって夜寝れなくなるパターンです。
そして、次の日の仕事がものすご眠いっちゅうパターンのやつです。

では今日はお買い物ネタを♪
久々にナチュラルキッチンでお買い物をしたのでチラっとご紹介しますね。
s_MG_9259のコピー
ブリキのナンバープレートとゴールドの安全ピン。

s_MG_9257のコピー
アルミピンチとにゃんこクリップ。

s_MG_9262のコピー
爽やかカラーのランチョンマット。
このシリーズ、過去にも色んなカラーで出ていますがほとんど買っています。
そのままだとシンプルなので、以前はこんなリメイクをしました→ (・∀・)
今回もやる気スイッチが入ったらリメイクします♪

s_MG_9264のコピー

s_MG_9615のコピー
お箸とトナカイクリップ。

s_MG_9619のコピー
ドイリー*
色が伝わりにくいんですが、ベージュってよりグレーベージュって感じの色で大人っぽいです♪

しばらく行かない間に、マステとか小瓶とか色々と新商品が沢山ありました。
他のブロガーさんも買っていた、厚紙?のアルファベットを狙っていたんですが、欠品中で入荷も未定だそうです(´;ω;`)

昔ほど沢山買わなくなりましたが、それでも毎月必ず立ち寄るナチュラルキッチン。
毎年買っている福袋(かご目当てで買ってます)、来年は買いにいけるかなー(´ー`)
来月は早くもハロウィングッズが入荷するみたいですよ、秋ですね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9514のコピー

s_MG_9519のコピー
title:「新じゃがの収穫」

いも堀りをしているのはローソンの店員さんじゃありません(シャツ)。
昨年、沢山のご注文をいただいたひったん商店野菜部のじゃがいも。
特にキタアカリが大人気でした♪
一足早く、新じゃがを掘りました。
他の種類のいもも一気にもらってきたので、まだキタアカリは調理していませんが、他の品種でビシソワーズを作りました♪
小さなキタアカリを沢山持ってきたので、揚げいもを作ろうと思っております(´∀`)

ランキングに参加しています。
ナチュラルキッチンかわええよね!やら、ローソンの店員さんガンバ!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日はインテリアと関係ないのに応援ポチってくださった皆様ありがとうございます。
そして、気付けば今日もインテリアと関係ござぁせん。サーセン。

今日は職場で、私の送別会ランチを開催してくれるそうです♪
天丼+冷うどんセットをモリモリ食べてきます!

富良野旅行*

おはようございます!!
今日はインテリアと全く関係ござぁせんが、お付き合い頂けると嬉しいです(´ー`)

お盆中のある朝、体調も良かったので
「トリックアート美術館でも行く?(『マスター、開いてる??』的な感じでお読みください)」
なんて言ってみたら、『いくか!』
と急遽決まって、北海道のおヘソ「富良野」へ行って来ました。

実は初富良野。
s_MG_9391のコピー
目的のトリックアート美術館に行く前にどうしても行きたかった場所が、この「ファーム富田」。
大きなお花畑にはラベンダーが沢山。
観光名所なので観光客も観光バスもいっぱい来ていました。

s_MG_9381のコピー
記念にパチリ。
横に写っているのは、堀越二郎じゃあござぁせん。
その横にいるのはヨメの菜穂子じゃあござぁせん。

ファーム富田の中でもどうしても行きたかったのが・・・
s_MG_9400のコピー

s_MG_9402のコピー

s_MG_9434のコピー

s_MG_9411のコピー
この『ドライフラワーの舎』。
ドライフラワー好きな私は写真でここを見たときからどうしても行きたくて行きたくて。
写真の通り、ドライフラワーだらけです。
壁にも天井にもドライフラワーだらけ。
見たこともないドライフラワーがいっぱい!!
なんでも北海道の秋をイメージしてこのドライアレンジを作ったとか。

ファーム富田、入場料無料なのがまた嬉しいですね。

s_MG_9611のコピー
ちなみに、ラベンダー関係のものがメインで売られていましたがあまり匂いが得意でないので、ドライフラワーとドライのアレンジを買いました。
我が家にもドライフラワーと試験管が沢山あるので、自分でもアレンジ作ってみようと思います♪

s_MG_9442のコピー
お昼は深山峠で薬膳カレーだかを食べました。
TV取材とかも結構きてるところらしく、マスターが掘北真紀ちゃんのサインがあるとやたらと連発していました。
カレーは美味しかったですが(でもメニューは2種類しかない・・・)、マスターがグイグイくるタイプで私達夫婦はとっても苦手なタイプだったので、もう二度と行かないと思います。

(´ー`)チーン・・・。

そして目的のトリックアート美術館へ。
s_MG_9499のコピー
ご覧下さい、建物自体がトリックアートになっています。
堀越二郎が上ろうとしている階段ももちろん絵です。
もしかしたら堀越二郎もトリックアートかもしれません。

s_MG_9450のコピー
サビ感がいいかんじのこの板も絵!
レザーのジャケットも絵!

s_MG_9488のコピー
ポストとハガキも絵!!
持っている手も絵!!

うそ。

入場料1300円の割りには小さくて、何故かX JAPANのネックガードル?的なものが寄贈されていて、そっちのほうがトリックなんじゃないかと思いました。

s_MG_9357のコピー
道中、三段の滝?だかいうお世辞でもキレイとは言えない滝に寄って、撮影に夢中になりました。
シャッタースピードを調整して水がシャーっとなるようにするのに夢中になって我を忘れるタイプです。
そして横にいる旦那さんの存在を忘れるタイプです。
冬に履くのはタイツです。

ということで、無駄に写真が多く、やはり無駄口も多く、これと言って特にネタというネタもない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

北海道観光する機会があったら、是非行って見て下さいね。
大自然に囲まれた・・・

知床♪

(富良野とちゃうんかーい)

ということで、妊娠期間中やっと行けた夫婦2人の最後のデートでした♪
本当はどうしても室蘭行ってやってみたいことがあったけど、9月も何かと忙しそうだから行けるかどうか・・・。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9150のコピー
title:「アッハァ~ン♪」

といわんばかりに満足げな猫。
猫の目の横から出ている1本のライン。
「クレオパトラライン」
って言うんですよ。
板野智美さんより、絶対的にかわいい八重歯。
毛むくじゃらなのに、清潔感すら感じさせる毛並み。
嗚呼、どこまでも美しき猫。

ランキングに参加しています。
知床いいね!知床いいね!(富良野涙目)や、相変わらず猫バカ健在ね!な、にゃんともいえない応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間もご訪問&応援ポチ本当にありがとうございます!
また今日も一日頑張りましょう!!


端材で手作りクリップボード

こんばんは!!
ここ最近、更新の時間が不規則ですが、変わらずブログに足を運んでくださってありがとうございます(´ー`)

今日は端材で作ったクリップボードをご紹介しますね。
s_MG_9278のコピー
材料も作り方もとっても簡単♪
・オイルステインを塗ったSPF材2×4の端材
・アクリル絵の具
・目玉クリップ
・画鋲
・レースやタグ

s_MG_9315のコピー
目玉クリップをアクリル絵の具でサビ風にペイントします。

s_MG_9318のコピー
クギを出すのが面倒だったので、画鋲で固定しました。

s_MG_9330のコピー
ステンシルをしようと思ったけど、面倒だったので(2回目)リネンのタグやボタン、レースでアレンジしました。

s_MG_9327のコピー
洋書とユーカリのドライを挟んでみました*

s_MG_9332のコピー
完成♪

s_MG_9337のコピー
今度作るときは面倒くさがらずにステンシルにしようかなっ。

+++

お盆休みが終わりましたね。
2週間の自宅安静と、墓参りの1週間を経て明日から仕事復帰します。
また1週間頑張りましょうね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9344のコピー
title:「もぎたて夏野菜」

オカンの家庭菜園でとれた野菜たち。
野菜を買わなくてもいいのは、助かります。
冷蔵庫の中は、実家の野菜で溢れています*
じゃがいもも新じゃがの時期になりました(´∀`)
近いうち揚げいもを作ろうと思っております!
これからとれる、とうきびやかぼちゃも今から楽しみです♪

ランキングに参加しています。
クリップボード、簡単にできそうだねー!やら、もぎたて夏野菜うまそうねー!な応援ポチ↓クリックいただけるとジャンジャンバリバリ頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日、本当に沢山の応援ありがとうございます!
お休みしていた落ちていたランキングも一日で一気に5位もあがって嬉しい限りです!!

久々の更新と8ヶ月*

皆様、こんばんは!!
珍しくこんな時間に更新です。

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?!
気付けば3週間ぶりの更新となってしまいました・・・。

ブログの更新がない間も、応援ポチってくださっていた心優しい皆様、メッセージを下さった皆様(お返事はいらないよーという温かいお言葉に甘えさせていただきました)、このブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます!

私は無事8ヶ月に突入したと思ったのつかの間、あと2週間で9ヶ月になります。
心配だった切迫早産も実家でのんべんたらりんな生活を送らせてもらったおかげで出血もおさまり、なんとか自宅安静が解除になりました^^*
ただ、頑張りすぎるとまた切迫早産になる可能性があるので、仕事も家事も無理をしない程度にしようと思います。

楽しみにしていた最後の4Dエコーも無事終えて、あんなに高かった鼻が見事にぺちゃんこになっていて夫婦&家族で笑いました。


そうそう、以前に言っていた無料マタテニティフォトの撮影をしてきたので写真をちょっと。
sIMG_0099cp.jpg

sIMG_0125cp.jpg

sIMG_0134cp.jpg
お腹も先月に比べて大きくなりました♪
そして、髪の毛もばっさり20センチ以上切りました。
んでもって、髪も少し暗めに染めました。
久々のボブで、シャンプーの楽さに感激しております(・`ω・)

仕事も来週から復帰して、残り2週間頑張れば終わりです。
本当にあっちゅー間のマタニティライフですね。

現在30週に突入して、出産まで気づけば70日!!
先週の検診で、お腹の赤ちゃんは1443グラムになっていて、1.5リットルのペットボトルくらい重いのかぁーと思うと不思議&嬉しいです。
毎日、元気にボコボコ動きまくっています♪
ベビーグッズもほとんど買い揃えて、来月のカードの支払いが怖いです(-∀-)

そろそろ名前も候補を絞らないとっ!
私はまったく気にしないけれど旦那さんは字画を気にするようで、試しに自分の名前の字画を調べてみたら

『凶』

でした(´ー`)チーン。
ちなみに私が考えている赤ちゃんの名前でも念のため調べてみたら『吉』だったので反対はされなさそうです*

ということで、3週間ぶりの更新になってしまいましたが、またちょこちょこ色んなものをアップしていきたいと思います。
お盆の間、弾丸で富良野にも行ってきたのでその様子はまた後日にでも・・・(´ー`)

では、北海道も連日暑い日が続いてバテそうになりますが、皆様も体調には気をつけてくださいね!
楽しい週末をお過ごし下さい♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9531のコピー

s_MG_9533のコピー
title:「夏ばて中・・・」

実家のにゃんこも暑くて毎日、開きになっておりました。
この暑さ、いつまで続くやら・・・

ランキングに参加しています。
更新待ってたよーなんて、応援ポチ↓クリックいただけたら暑さも吹っ飛びそうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がないのに毎日応援ポチって下さった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。