2013-11



キッチンカウンターの収納と全体写真

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます♪

では今日は昨日の続き(キッチンカウンターのDIYと収納)の続きになります♪
s_MG_2507のコピー
小さなキッチンカウンターの横にはこちらも同じく前のおうちで使っていた大きめのキッチンカウンターを置きました。
引越しを機に、使っていなかった食器を処分して最低限の数に抑えました。
といっても、なかなかの量がありますが(-∀-`; )
食器の色は出来るだけ、白に統一しています。
ほとんどの食器が100円~300円ほどの食器です。

s_MG_2515のコピー
上段にはコップや、お茶碗などよく使う食器を。

s_MG_2513のコピー
下段には大皿や、ココット皿など使用頻度が少ない食器を。

s_MG_2520のコピー
カゴの中は、キッチンクロスとエコバック。

s_MG_2519のコピー
ランチョンマットとコースターを収納しています。

s_MG_2523のコピー
天板の上には、オーブンと炊飯器を。
カゴの中は、お義母さんがくれたミルサーが入っています。
出産前に、スムージーを作って飲んでいました(´∀`)

ではではそんなキッチンカウンターとカフェコーナーどのような配置になっているかというと・・・
s_MG_2530のコピー
こーんな感じです♪
配置的にここが一番使いやすいので、この位置で定着しそうです。
カフェコーナーは背板をこれからつける予定です(´∀`)
タッカーの音で娘が起きないかビビっているので、まだ完成していません・・・。

奥に見える情熱的な赤いキッチンもそろそろ本格的にDIYしたいなーと思いつつ、旦那さんも忙しいのでなかなかジョイフルに買出しにいけずじまいでもうちょっと先になりそうです。

ではでは、次回はベビーベットコーナーの全体写真にしようか、リビング&キッチンの全体写真にしようか悩みどころですがまたお時間のあるときに遊びに来ていただけたら嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4327のコピー

s_MG_4335のコピー
title:「のんたんがんばれー!」

毎日、数分だけご機嫌さんの時に、うつぶせ運動の練習をしています。
頑張って、後ろ足で踏ん張って一生懸命起きようとする姿を見て、一人感動する私。
『がんばれー!がんばれー!!』

1ヶ月の間に、首を動かして私の顔を見たり、TVを見たり(こないだは『相棒』を見てました)。
母乳を吸う力も強くなって、短時間で一気に飲めるようになって私もだいぶ楽になりました。
毎日毎日めまぐるしく成長しています(´∀`)

笑うようになったらもっとめんこいんだろうなぁ~♪
どんな声で笑うのかな?
どんな声でお話してくれるのかな?
お父さんとお母さんは、楽しみでいっぱいです(´∀`)

s_MG_4523のコピー
私も、娘のために美味しい母乳を出さなくちゃと出来るだけご飯には気をつけています。
朝ごはんみたいな昼ごはんだけど・・・(-∀-`; )

menu_manga.jpg
毎日、白ご飯の量は『日本昔話』のようにてんこ盛りです。
※画像、お借りしました。

ランキングに参加しています。
お部屋の全体写真も楽しみにしてるよー!のんたんファイトー!!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブログを沢山ご覧いただけます。

昨日は沢山の応援ポチ本当にありがとうございました!
読んで応援してくださっているんだなーと思って感激です(*´∀`*)

キッチンカウンターのDIYと収納

おはようございます!
今日も遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
今日はキッチンネタをお送りしますね♪

こちらのキッチンカウンター、前のおうちで使っていたものです。
s_MG_2501のコピー
旦那さんが設計・組み立てをしたもので3つの棚をうまい具合に組み合わせて使っていたのです。
前のおうちのキッチンカウンターはこちら(カテゴリ:kitchen

新居では、L字型では使わないので一部解体してもって来ました。
天板は以前、2×4材を使っていたんですが、現在はアトリエのミシン台に乗せて使っているので、ここに乗せる天板がありませんでした。
わざわざ2×4材を買うのも勿体無かったので、1×4のSPF材をカットしてオイルステインを塗って天板にしました。

s_MG_2174のコピー
横板の杉材は旦那さんが、ジクソーで華麗にそして綺麗にカットしてくれました。
ちなみに、私も試しに一枚カットしたんですが、ガタガタでセンスのカケラもありませんでした(´ー`)

収納はというと・・・
s_MG_2492のコピー
以前とあまり変わってませんが、左からお箸、スプーン、フォーク、箸置きを個別に収納しています。
3人家族なのにお箸の量が尋常じゃないです(そして、使う箸はいつも同じという・・・)

s_MG_2493のコピー
下段は、爪楊枝類とカゴにはカトラリーを。
左の木箱には今のところ何も入れるものがありません(前のおうちでは洗面所がなくて台所で歯磨きをしていたので、この木箱には歯ブラシ粉を入れていました)。

s_MG_2483のコピー
一番下の段にはホームベーカリーを入れています。
Azusaベーカリーは只今、育児に多忙のため休業中です。
またのご来店を心よりお待ちしております。
なんつって。

キッチンカウンターの後ろには寝室兼子供部屋があります。
s_MG_2537のコピー
次回は隣にあるカウンターの収納を紹介させてくださいね♪
カウンターの紹介が終わったら、我が家の台所&茶の間の全体をお披露目したいと思います(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4448のコピー
title:「小さいおばあちゃん」

おしゃぶりの跡がまるでほうれい線(´∀`)
この服を着ているときは旦那さんに『ハリネズミちゃん』と呼ばれる娘。

ランキングに参加しています。
次回も楽しみにしてるよー!やら、おばあちゃん(*´∀`*)ハアハアの応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
昨日も沢山のご訪問&応援ポチありがとうございました!

昨日はちょっとミシンを使う時間が出来て気分転換になりました♪今日も続きが出来るといいなぁ♪
出来上がったものは今度ご紹介しますね(・∀・)

Handmade-リネンの冬色トレイ-

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます♪

今日は久々にハンドメイドネタをお送りしますね!
s_MG_2063のコピー
リネンのワッフル生地でトレイを作りました。
秋冬をイメージして、ちょっと大人っぽい感じに仕上げてみました(´∀`)

s_MG_2057のコピー
四隅はカシメを打っています。
今回は間違って指をトンカチで打ちませんでした。ホッ・・・

s_MG_2059のコピー
苦手だったタグの縫い付けもだいぶ上手にできるようになりました。
トレイには松ぼっくりキャンドルとくるみのカラを入れて秋冬らしく♪

s_MG_1949のコピー
お菓子入れとしても使えます。
(5月に妹ガスタンクから貰った沖縄土産のちんこすこうが未だにあるという・・・。しかも夏を越しているから、チョコが溶けてボコボコしててえらいリアルになっていr・・・)

s_MG_2019のコピー
そんなほっこり冬色トレイはアトリエに置いています♪

こちらは出産前に作ったもので、出産してからは一度もミシンに触っていません。
そろそろミシンで何か作りたいなぁと思っているんですが、毎日の育児と家事に追われて結局ミシンをする時間はなく一日が終わっていきます。ミシンをできるのはもうちょっと先になりそうです(´ー`)

そうそう、皆さん今話題のアイソン彗星をご覧になりましたか?
s_MG_4425のコピー
朝方、日が昇る前の東の空に輝く星。それがアイソン彗星です!
授乳でたびたびいい塩梅の時間帯に起きるので、毎日チェックしているんですが、ちゃんと見えます♪
ただ、手持ちの望遠レンズではこれが限界で、リモコンと三脚、大砲レンズをフル装備していつか天体写真を撮るのが夢です。
いくらかかるんだか(-∀-`; )¥¥¥夢物語に終わりそうです。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4270のコピー

s_MG_4246のコピー
title:「初めてのお友達」

セキグチ君です。
華麗にチョップをされたかと思ったら、娘も負けずに空中蹴りの一発をかましています。
将来はストリートファイターのチュンリー!(←古っ!)

ランキングに参加しています。
セキグチさん、セキグチさん!キック!!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
更新の無い間も沢山の応援ありがとうございます!
では今日も一日頑張っていきまっしょい♪ by チュンリー

チュジュイテハ コチラー (←それ、チューヤン ※電波少年)

ベビーベットコーナー

おはようございます!
1週間が始まりましたね!今日も遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
札幌は今週から本格的に寒くなりそうな天気です。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

では、今日は新居のベビーコーナーをご紹介しますね♪
s_MG_3741のコピー
すやすや(´∀`)♪

s_MG_3761のコピー
枕元には、お人形やにぎにぎなど仲間がいっぱいいます♪

s_MG_3753のコピー
小さなお手手もぎゅっと握ってます(*´∀`*)

さて、そんなベビーベットの周りには
s_MG_3728のコピー
弟夫婦からのお下がりのプーさんのメリー♪
聴いてる私の方が先に寝そうになります。

s_MG_3736のコピー
リメイクしたニトリのタンスには肌着や、オムツ用品など赤ちゃんグッズを収納しています。

s_MG_3734のコピー
前のおうちのベランダガーデンで使っていた台はここで活躍。
サリュ!で買ったバスケットの中にはオムツや、ミルクなど夜の授乳グッズが入ってます。

全体はどうなっているかというと・・・
s_MG_3708のコピー
このような感じになりました(´∀`)

娘もスヤスヤと・・・
s_MG_3710のコピー
って、への字口かーーい!

スヤスヤ寝ていると思ったら、いきなり『う”~、う”~っ!』と唸りまくって、
顔を真っ赤にしたと思ったら次の瞬間

ブリリリリリリッッ!!!!

と大人顔負けの立派なおならをします(おまけでウンコつき)。
ゲップもおならもその辺の大人よりも立派な娘です。

ということで、ベビーベットの周りとおならのご紹介でした。
これから数日後、ラグや照明なども買ってクローゼットから雪崩のように崩れ落ちていた旦那さんの大量の洋服も地道に片づけてやっとお見せできる状態になったので、後日またご紹介しますね。
この部屋のDIYはまだまだもうちょっと先になりそうです。
早くやりたいなぁ~。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3587のコピー

s_MG_3597のコピー
title:「小さなお姉ちゃん」

小さいあんよをニコニコしながら触って、頭を撫でて。
一生懸命、自分の小さいあんよをピンッと伸ばしてゆらゆらに引っ掛けたと思ったら
次の瞬間、ニコニコしながらものすごい勢いでゆらゆらを揺らして、ゆらゆらがガコンガコンになって
眠りながら激しく揺らされる娘。

私:「キャーーー!!やめてぇええええ━━ΣΣ(°Д°;)━━!!」
姪っ子:「(`∀´)キャッキャ♪」
娘:「Zzzzz・・・♪」

初めてのいとこの存在に嬉しそうな姪っ子なのでした。
そして、一瞬たりとも起きない娘なのでした。

ランキングに参加しています。
「ゆらゆら激しいね(´∀`)姪っ子かわええね」の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
更新の無い間も沢山の応援ありがとうございました!!
これからお仕事の皆さんも、家事の皆さんも、学校の皆さんも頑張ってくださいね!
私も今日も一日小さな巨人(娘)に振り回されながら頑張ります!

新居のアトリエ初公開!全体編

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
では、前回の「新居のアトリエ初公開・zakka編」の続きで、今回はアトリエ全体編をお送りしますね。

早速、写真をダァーっと載せます♪
s_MG_1981のコピー
ここはすごくお気に入りのコーナーです(*´∀`*)
シンプルにトルソーは丸裸にしました。イヤン♪バカン♪

s_MG_1995のコピー
ヤフオクで2000円で落札したSINGERのミシン台。
床にクッションフロアを敷こうかなと思っているので、脚の部分のダンボールはまだ剥がしていないという・・・(-∀-`; )

s_MG_1973のコピー
おちゃわん木箱のディスプレイ&収納コーナー。
(おちゃわんの貼り紙は剥がさないという昭和感)

s_MG_2002のコピー
大好きなトランク&バスケットコーナーの横にはリフォーム選手権で作った本棚を。

s_MG_1998のコピー
物が多いですねぇ~(-∀-)
ミルクシェードのガラスランプもまだつけていません

s_MG_1843のコピー
ちなみに作業台はこんな感じです♪
引越し前に作ったなんちゃって窓枠はガラスシートを剥がして枠だけになっていますが、こちらはこれから撤去するかまた手を加えて変身させるであろうものです。

引きで見るとこんな感じです♪
s_MG_1986のコピー

s_MG_1969cpのコピー
ということで、新居のアトリエ部屋のご紹介でした!

ちなみに、写真に写っていない壁側には私のお洋服コーナーがありますが、生活感があるので写真撮ってません。

アトリエ部屋ですが、ただ物を置いただけなので、DIYはイッサイガッサイまだしていません・・・。
これからクッションフロア敷いたり(物の搬出がえらい大変なので断念する可能性もありますが・・・)、板壁つけたり、もしくは壁紙も貼ったり、DIYしたいなーって思ってます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3992のコピー
title:「シャキーン」

前回の「ぐねぐね」シリーズです。
今回はシャキーン!

小っさい飛行機かっ。
頭と羽の部分に対して、後ろ短っ。

ランキングに参加しています。
アトリエのDIY頑張ってー、シャキーン!な応援ポチ↓クリックいただけると何だか飛べそうな気がします。
その昔、ビーデルさん(ドラゴンボール)に憧れて、飛べると思って本気で気を集中させたことが何度もあります。シャキーン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
前回は沢山のぐねぐねクリックありがとうございました(´∀`)
のんちゃんも喜んでおります♪シャキーン


新居のアトリエ初公開・zakka編

おはようございます!
前回の記事「新しい家族」への沢山のコメント、応援ポッチリ、本当にありがとうございました!
一つ一つ大事に何度もウルウルしながら読ませて頂きました。

沢山のお母さんたちがマタニティブルーを経験し、今は子育てに励んでいらっしゃるんですね。
皆さんの温かいコメントがすっごく励みになりました!


中には・・・

『のんちゃん0歳。
ママになって0歳。
パパになって0歳。

分からないことがあって悩んだりしても良いんです!!
だって0歳なんだからっ♪ 』


なるほど、確かにそうだなぁ~って思いました!!


他にも
『7歳の息子が「赤ちゃん、すっごく可愛いね~いつでもこの赤ちゃん見れるようにとっといてね!」と言って毎日ブログを開いて見ているので、コメントしちゃいました😝 』

すっごく心が温かくなりました(´∀`)

その他にもご紹介したいくらい素敵な言葉を沢山、言ってくださって私にはもったいないくらいの言葉たちです。
あと本当に沢山の方々が『待ってました!』と言ってくれて、「ブログをやってて良かったなぁ」って心から思いました。

お一人ずつコメントのお返事をしたいところなんですが、ありがたいことにお返事できないくらい沢山のコメントを頂いたのと、育児と部屋の片づけで一日が終わってしまうのでこの場を借りてお礼とかえさせてください!!

コメントくださった皆様方、本当に本当にありがとうございました!

娘と、旦那さんと、私。
きっとゆっくりだけど3人でちょっとずつ、親として、人として成長していきたいと思います。
毎日の中でちょっとしたことでも、成長の中の小さな幸せを見つけて過ごしていきたいと思います。


夜は毎晩、旦那さんが寝るまで子守りをしてくれているので、気分転換も兼ねてブログの更新ができます(´∀`)
皆さんのコメントを読んで、ブログの更新をしたくなったので娘が寝るまでの間にサラっと書いていきますね♪

では、早速。
新居の4.5畳の洋室。
物が沢山ありすぎるので、私の部屋になりました。ヒャッホーイ♪
ということで、ダンボールから荷物を出して、とりあえずのアトリエ部屋になりました。
DIYはこれからなので、本当に物を置いただけですが、ダダーっとご紹介していきますね!

s_MG_1857のコピー
ガラスの端材で作った、作家名のプレート(記事はこちら

s_MG_1827のコピー
手作り革小物と・編み小物(記事はこちら

s_MG_1854のコピー
手作りの流木ハタキ(記事はこちら

s_MG_1845のコピー
ナチュラルキッチンのリメイク缶(記事はこちら

s_MG_1851のコピー
おちゃわんキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_1874のコピー
ここのコーナーの木箱は全部、おばあちゃんのお家から持ってきた木箱です。
収納として使ったり、重ねて棚として使ったり、木箱は本当に使えますね♪

s_MG_1864のコピー
こちらもおばあちゃんの家から以前に持ってきた、額縁をリメイク(ペンキを塗っただけ)したものです。

s_MG_1825のコピー
セリアのトレイを4つ組み合わせて作ったプリンタトレイ風(記事はこちら

ということで、ザザーっと飾っているzakkaたちをご紹介していきましたが、手作りが多いですね(´∀`)
100均で買ったリメイクしたい物たちがダンボールに2箱あります。

寝室兼子供部屋がやっと片付いたので、育児や家事の息抜きに、プチリメイクしたいなーって思ってます♪
(といっても、私の部屋は今、絶賛片付け中なのですごいことになってますが・・・)

では、次回はアトリエ部屋の全体をアップしますね(*´∀`*)
またお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3956のコピー
title:「ぐねぐね」

妹(ガスタンク)に見せたら、言われました。
「ぐねぐね」
まさにピッタリですね(-∀-)

服は義弟くん夫婦が新婚旅行先のハワイでお土産に買ってきてくれました♪
ぐねぐね。

ランキングに参加しています。ぐねぐね
アトリエ全体編も楽しみにしてるよー、ぐねぐね!の応援ポチ↓クリックいただけるとぐねぐねです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!
いつも、応援ポチって下さる方も本当にありがとうございます!!
ぐねぐね

新しい家族

こんばんは!
そして、お久しぶりです!!

かなり久々の更新になりましたが、お休みの間もわざわざ応援ポチってくださった心優しい方々、ブログに遊びにきて下さった方々、メッセージを送って下さった方々、ブログ村お気に入り登録して下さった方、本当にありがとうございます!!
やっと今日この記事をアップできます(記事をあげるまで2週間以上もかかってしまいました)

ブログを書いて初めての試みですが、↓の動画をポチっとして音楽を聴きながらブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

(PCからの閲覧をオススメします♪)

タイトルの通り、我が家に新しい家族が増えました。
s_MG_3380のコピー
念願の、そして待望の赤ちゃん。

10月15日未明、高位破水しそのまま入院。
夜中、次の日仕事なのに旦那さんが背中をさすってくれて、
翌16日はお義母さんと旦那さんが背中をさすってくれ、
道路状況が悪い中駆け付けてくれた実家の両親。
単身赴任先から応援してくれたお義父さん。

そして、午後1:19 約18時間の陣痛の末、元気な女の子を出産しました。

当初全くもって立ち会うつもりは無かった旦那さん。
お義母さんが説得?してくれたらしく、立ち会ってくれました。

陣痛が5分間隔から縮まらず、赤ちゃんも陣痛のたびに心拍が低下してきていたので、
最後は吸引+助産師さんによるお腹の押し出しで出産。

出産した瞬間、やっと会えたと思って感動してウルウルして隣にいた旦那さんを見てみると、旦那さんも泣いてました。
『あぁ、やっぱり待ち望んでいたんだなぁ』
旦那さんを見てそう思いました。

2742グラム
47.5cm
産まれた瞬間から元気な産声を上げてくれました。
性別は女の子。

産後1ヶ月が経ち、ようやく『愛おしいなぁ』とか『めんこいなぁ』と思える余裕ができました。
というのも私、産後マタニティブルーになっていました。
待望の赤ちゃんのはずなのに、理由は分からないのになぜかポロポロ涙が出て、泣きながらおっぱいをあげて、毎晩のように泣いて目がお岩さん状態でした。
特に入院中、旦那さんが帰ってしまった後がピークで淋しくて淋しくて泣きじゃくっていました。
淋しい他にも、母乳があまり出なかったり、げっぷを上手くさせられなくて吐いてしまったりすることも自信を無くして泣いたり。
赤ちゃんより泣いていたと思います。

退院してから、そのまま実家へ里帰りして1週間後、旦那さんと義両親が実家に遊びに来てくれました。
帰り際、マタニティブルーと淋しさの限界で、1分だけギュッと抱きしめてもらいました。
頭を撫でて貰って、『頑張ったんだから』、『大丈夫、淋しくなったらいつでも(札幌に)帰っておいで』と声をかけてもらった瞬間、涙腺が大崩壊。
腕の中で、ボロボロ泣きじゃくりました。

里帰りから戻ってきてからはマタニティブルーから復活したと思っていたのに、ぐずられると何故だか私まで悲しくなってしまって、抱っこをしながら、ミルクをあげながら、二人で泣いていました。
そういうときって、赤ちゃんも分かるのか泣き止んでキョトンとした顔で私の顔を見るんですよね。
その顔を見るたびに「弱いお母さんでゴメンね・・・」とギュっと抱きしめて、二人して泣きつかれて寝てました。

心が不安定になって、泣いていると必ず
『大丈夫、一人じゃないんだから』
と旦那さんが頭を撫でて優しい言葉をかけてくれます。

立会い出産をしてから、前よりもすっごく優しくなった旦那さん。
仕事から帰ってきたら、寝るまで赤ちゃんから離れず世話をしてくれる旦那さん。
今では立派な「THE・イクメン」になっています(´ー`)
赤ちゃんに話しかけるときの声が、私を呼ぶときより1オクターブ高くなるのはちょっと嫉妬しちゃうくらいです^^*

そして、きっとこうやって少しずつ余裕が出来てきたのも里帰りしておかんと一緒に赤ちゃんの面倒を見ることが出来たからだと思います。
お腹が空いたのか、眠たいのか、ゲップがしたいのか、うまく眠りに入れないのか
そういうサインを教えてくれたのがおかんです。

さすが4人も育てあげた&元保母さんなだけあって子供の扱いは本当に上手です。
初めての育児で「かわいい」なんて言える余裕がまったくなかったのに、
里帰りして、親子三代で過ごしていくうちにそういう心の余裕をもらえました。

初めての出産、そして育児。
右も左も分からなくて、哺乳瓶の乳首のつけ方すら間違っていた私。
周りの家族に本当に支えてもらいました。
『話しならいくらでも聞くからね』と支えてくれた妹(ガスタンク)、
『あずと赤ちゃんのこと、みんなが応援してるからね』と言ってくれる義両親、
不器用だけど、時にミルクをあげ、時にあやしてくれるオトン、
そして、言葉は少なくて同じく不器用だけど辛いときにはちゃんと支えてくれる旦那さん、
誰よりも頼りになるおかん。
お風呂に入れてくれた弟や、親戚のおばさん…
育児の先輩である弟のお嫁ちゃんには本当に色々教えてもらいました。
近すぎず遠すぎずの距離をとって決して危害を加えなかった実家のネコ(ふぐりωが二匹)
周りの皆に支えられて乗り越えられたマタニティブルーと産後1ヶ月でした。

赤ちゃんは先日の1ヶ月検診で体重も2742→3842グラムに増えてコロコロになりました(´∀`)
ss_MG_2713.jpg
フサフサな髪の毛は私の幼少期と同じで茶色。

ss_MG_3014.jpg
すらっとした指にキレイな爪(今は太ってコロコロです♪)。

s_MG_3241のコピー
4Dエコーの通り、鼻が高いなぁ。

s_MG_3925のコピー
おすまし顔もめんこいなぁ^^*

と既に親ばかになってます。

結婚当初はお互い「子供はいらない」なんて言っていましたが、流産、不妊治療を経験しいつの間にか私たちの中で待望の存在になった赤ちゃん。
愛する人との赤ちゃんは、こんなに愛おしいものなんだなぁと思わせてくれました。
s_MG_3683のコピー
旦那さんもこの通り、娘を見つめる顔はとっても優しいです(*´∀`*)

s_MG_3177.jpg
爪の中を真っ黒にしてあなたの為に働いているお父さんはとってもかっこいいね♪

『(本当の)家族になろうよ』
流産したとき、そう伝えたかったのかな?

そして、私たち夫婦を本当の家族にしてくれた赤ちゃん。
s_MG_3236のコピー
そんな我が家の赤ちゃんのニックネームは
『のんちゃん』です♪

ちなみにこの1ヶ月の間に
「のんたん」
「もちゃもちゃさん」(もちゃもちゃ動くから)
「お釈迦様」(オトンのバカヤロー)
「9時から女」(夜9時以降、必ず目がシャキーンとして寝ない&ぐずる)
「白目向き子」(白目率がハンパない)
「IKKO」(ミルクを飲むとき両手をほっぺに当ててたから。妹、てめぇええ)
など沢山のニックネームもつけられました。
おばあちゃんに至っては、顔が変幻自在に変わって見ていて飽きないから「七面鳥だな」と言うてました。
(おばあちゃん…、それをいうなら「百面相」だよ…。)

そんな私は、毎日育児と片付けに精一杯でまだまだ全然DIYする余裕はありません…。
もうちょっと生活が落ち着いたらDIYを再開する予定でいます。
キッチンも寝室兼子供部屋も、アトリエもDIYしたいところが沢山ありますが、ゆーっくりじーっくり時間をかけて納得できるお部屋にしていきたいと思ってます。

ブログも、前みたいにしばらくは頻繁に更新できないと思いますが(というか次回もいつになるんだか・・・)、お時間のあるときに、思い出したときにでも遊びにきて頂けたら嬉しいです^^
赤ちゃんとの生活のことも楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃるので、育児のことも綴らせてくださいね^^

s_MG_3280_20131106174834cc0.jpg
まだまだ、私自身が未熟だから赤ちゃんと一緒に泣いちゃうこともあるけれど、こーんな白目に笑わされながら忙しくも楽しく育児をしています♪

s_MG_4033cp2のコピー
一人増えて賑やかになったこんな我が家ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします^^*

久々にコメント欄オープンするので、良かったら「出産お疲れー」や「育児ファイトー!」なんて一声かけていただけるとこれからの育児も頑張れます!お気軽にコメント頂けたらすっごく嬉しいです♪

s_MG_3833のコピー
そして、これから出産を控えている方、無事元気な赤ちゃんと対面できますように。
赤ちゃんを望んでる方、元気な赤ちゃんを授かりますように。
そう心から願っています*

azu*


+++

ひったん商店で注文下さった皆様。
出産時期と発送時期が丸かぶりしてしまい、発送メール、入金確認メールが送れず申し訳ありませんでした…。
全ての入金確認、発送が済んでおりますので万が一、届いていない等有りましたらお手数ですが至急ご連絡お願い致します。

ご注文下さった皆様方、本当にありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3366.jpg
title:「朝焼けと月」

朝方、授乳で起きたときこんな光景を見れた朝は、眠たくてもちょっと得した気分になります♪
やっぱり田舎はいいなぁ~。

ランキングに参加しています。
出産お疲れー!育児ファイトー!の応援ポチ↓クリック頂けると、育児頑張れます(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
81位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

