2017-10



端材×セリアの木箱で手作り壁つきプランター

今日はタイトル通り、端材を有効活用したプランター作りです!
s_MG_8921のコピー
まず用意したのは、板状の端材とセリアで買った木箱。
これを両方とも白く塗りました。

s_MG_8929のコピー
端材の方にスタンプを押します。
ハンズで買ったスタンプパッドとロフトで買ったハンコです。
右奥にあるのはセリアのティンプレート。

s_MG_8928のコピー
ネジを刺して、針金を巻きつけて長針と短針を再現。
油性ペンで、文字盤を書いてみました。

s_MG_9040のコピー
セリアの木箱には底を一回り小さくぶち抜いて、水はけを良くするためにキャンドゥで買った鉢底ネットを入れました。
端材と木箱はネジ+ボンドでつけています。

s_MG_9051のコピー
こんなカンジに出来上がりました*
時計風の横にはワイヤーで「garden」と表現したつもりですw
ワイヤーの文字って難しいです…。

s_MG_9119のコピー
早速、ベランダに置いてみました。
中にはロングアイビーを2鉢入れています。

今日の一枚
s_MG_9036のコピー
Title:「アスパラと新玉ねぎのパスタ」
実家で取れたアスパラです。
甘くてウマーーー!
新玉ねぎも甘くてウマーーー!!
涼しげに撮ってみました。
お皿は3coinsで買ったものですよ♪

ランキングに参加しています。
カメラ女子部門にも参加していたんですが、これからはインテリア部門のみにしようと思っています(只今移行期間中)。
今日のリメイクも頑張ったね!と思ったら、遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも凸していただいている皆様、本当に感謝感謝です!!

● COMMENT FORM ●

おはようございます~

またまた 可愛いリメイク!^^
時計風の飾り! めっちゃツボです☆
こういうアイデアが生まれるなんて。
もう。。 感動です^^

ワイヤーのgardenも、バッチリですよ!

ちょー可愛い☆
時計風の飾りがnice ideaだね!

ワイヤーで作る文字って難しいよね。。
私は何度もチャレンジしたけどできなくて諦めたの(>_<)
azu*さんの文字ちゃんとgardenてなってるよ!
上手だよ!

ベランダガーデンも凄い進化してるね。

今日のリメイクに凸!!!!!

こんにちは。
このプランター素敵~
またまた、このアイデアが凄い。
ここへ来ると私もアイデアが湧いて出て来ます。
これ、参考にして何か作ろうと思います。
ありがとうございます。

今日も かわいいリメイク品が♪
ベランダ、ますます素敵になってるんでしょうね~☆

azu*さん 毎日更新 本当すごいです^^
楽しくまとめ読みさせてもらっちゃいました。
今日も応援ぽちっ☆

かわいいーi-197 かわいいーi-177
かわいいーーーーーー(pq´v`*)i-178

時計風、すごいわーi-189
どんどんベランダがかわいくなりますね♪

azu*さんとこに来ると、
いつも英字スタンプが欲しくなるのよねぇ。

よし!! 買いにゆこう!!

わーーー!!!!!今日のリメイク品、私の中で本当に大ヒットです!!!!!(゜∇゜)お店で売ってたら即買いするレベル!!!!!むしろ売ってください!><笑

私にはリメイク心なんてないので、こんなに色々出来るazu*さん尊敬ですよぉ~(´∀`)すごい!

★りぃははさん

こんばんは♪

時計の飾り、考えながら適当に作ったのであんまり上手にはできてないですが…
そう言ってもらえて嬉しいです^^*
きっと、りぃははさんの方が絶対上手に作れちゃいますよ!!

ワイヤーの文字、ちゃんと読めたみたいでよかったです!!

★naturaさん

ナイスアイディア、いただきましたーー!
やった♪

ワイヤーの文字、本当に難しいですよ…
一回目は失敗しました↓
でも、ちゃんと読めてますかね?!
良かった★

ベランダはものすごい勢いで花とプランターが増えてて大変なことになってます^^;
早いところ棚を完成させねば!
凸サンキューです♪

★つぐみさん

ワタシのこんなしょぼいリメイクなんかで、そういってくれて嬉しいです♪
どうぞこんなので良かったら参考にしちゃって、素敵なリメイク品作っちゃってください♪
きっとお花との相性ばっちりなリメイク品ができそうですね*
つぐみさんの作品楽しみーー!

★りささん

ベランダ、今のところ余計ごちゃごちゃしただけですがDIY進んだらまた全体写真アップしようと思ってます!

休みの日に、何日か分書きまくってるのでとりあえずは3か月毎日更新できましたが、
これでおうちのDIYが完成したら、きっと更新は週一になりそうです^^;
応援ポチあざっす♪

★chocoさん

いやぁーん、うれすぃー!
全然chocoさんのリメイク品には適いませんよ!

時計風、3時に作ったのに、ワイヤーが回っていつも3時5分になってます^^;
英字スタンプ、マジでなんにでも使えますんでちゃちゃっと買いにいっちゃってくださいな♪

レッツラゴー♪

★ゆんさん

いやいや、そんなに褒めていただいて嬉しすぎます!
ゆんさんがご近所ならお譲りしに行ってますね笑

このリメイク、ワタシの中では60%くらいの出来でまだまだ改善の余地ありなんですよ…
もっとかわいくできないかと日々考えてます!
あ!今日のスーパームーン月食、素敵ですよ♪

こんばんは~っ☆
azu*さん!!!すごいっ!!!きゃー!!!かわいすぎるっ♪
感動*
こんな素敵なアイデアがでるなんて、ほんとうにスゴイとしかいいようがない~っ☆☆☆
このプランター欲しいです(*´∀`)ノ

私もワイヤー挑戦したことあるけれど、すごく難しいですよね。
garden上手にできてる♪♪

本当にスゴイazu*さんにポチ☆

★naho*さん

こんばんは!

こんなリメイクで感動していただけるなんて、なんだか申し訳ない気もしますが、そういってもらえて嬉しいですーー!

ワイヤー文字は本当、難しい!!
また今度じっくり挑戦してみたいと思ってます★

凸いつもどーも君です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/102-315223bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの木製プレートで白いガーデンピック作りました* «  | BLOG TOP |  » このハンコ、見ておいて損はないと思います!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

