2017-08



ダイソーの木製プレートで白いガーデンピック作りました*

今日のリメイクの材料はこちら!
s_MG_8724のコピー
ダイソーの木製ネームプレートです。

s_MG_8958のコピー
まずこれを白く塗って、1本はそのまま使います。
もう1本はハサミで半分に切って、切った先が三角になるようにハサミで切ります。
(つまり、土に差し込む方と同じ形ってことです)

s_MG_8962のコピー
あとは、バランスを見ながらボンドでくっつけます。

s_MG_8976のコピー
油性スタンプをおして出来上がりです♪
どんぐりと木の実のプレート。

s_MG_8971のコピー
蝶々とレースのプレート。

s_MG_8993のコピー
これは、木製プレートを挿す前のプレートです。
写真紙を切って油性ペンで品種を書いていただけという何とも貧相なプレートです。
ダサッ。
貧乏感丸出しです。
毎日の水やりですっかりへにゃへにゃになってしまったようです。

では早速作ったものを使ってみましょう♪
s_MG_9135のコピー
かすみ草。
プレートのスタンプは英字にしました。

s_MG_8988のコピー
サラダミックス。

s_MG_8990のコピー
カーネーション。

s_MG_8994のコピー
カモミール。

もちろん、コスモスの分も作りましたよ*
今日のリメイクはいかがでしたでしょうか?
我ながらお気に入りのリメイクだったので、早速ダイソーでもう一袋買ってきました。
もう挿すプランターないのに…。

皆さんもお試しあれ!

今日の一枚
s_MG_8628のコピー
Title:「大戸屋」
ひとりランチはもっぱら大戸屋が多いです。
その中でも「大戸屋ランチ」がこのボリュームで640円と安くて美味しいのでお気に入りです。
ご飯も少なめにすれば-20円!

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、参考になったーー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
今日でカメラ女子部門のランキングからオサラバしてインテリア部門のみの参加となります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸していただると嬉しいです!!

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~☆☆☆
簡単だし すごいいいアイデアだね♪
うちの庭に このプレートの大きい版みたいな 
ウェルカムプレートが あるよ。
もちろん買ったヤツだけど ^o^

nice idea♪♪♪
とっても可愛いpickです!!!
何を植えているか忘れなくていいね。。

はさみで切れちゃうのね^^
とってもラクチンだね☆

凸~!

わーーー!! かわいい★
しかも、この手書きの英字もかわいいi-178
マネッコしたいーーi-197

私… お花の名前、全然覚えられないのデスi-201

大戸屋、うちの近所にもあるんだけど
1度しか行ったことないなー。 しかも3年くらい前だわ。
また行ってみよーっと。


★鍵コメさん

はい!
ダイソーに売ってるのでチェックしてみてくださいね^^

マステ情報ありがとうございます!
そういえば見たことあったかもしれません♪

★りささん

りささんのお家のwelcomeプレートこんなかんじなんですね!!
見てみたい♪
大きいのもいいですね*
家も戸建てに引っ越すことがあったら、お庭に大きい雑貨を沢山おきたいなー!

★naturaさん

あざっす^^
そうなんですよ、このピックのおかげで花の名前覚えられたりして*
裏にも1年草とか書こうかなとか思ったけど、とりあえず花の名前だけにしました!

ハサミはこの厚さがギリギリのようですが、ちゃんと切れました!
いつも凸サンキューデス^^*

★chocoさん

こんなんで良ければマネっこしちゃってください!
絶対chocoさんの作るプレートの方がラブリーで可愛いですから!!
手書きの英字は、書く前に練習しました^^;

大戸屋、うまいんですよねー!
お一人様でよく行きます♪
たまにいいですよっ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/103-09fcb03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!web掲載して頂きました!!&ダイソーのガーデンフェンスをリメイク* «  | BLOG TOP |  » 端材×セリアの木箱で手作り壁つきプランター

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

