2017-04



セリア木箱の中のミニチュアzakkaたち

tori822.jpg

今日は好きで集めているミニチュアが結構たまったのでご紹介です♪
s_MG_9069のコピー
まずは、楽天で買ったお掃除セット。
ちりとりとかバケツとか、何もかもがツボちゃんすぎてヤバイです!
セリアの標本箱に端切れを貼って麻紐で吊るしてます。

続いてこちらは3coinsで買ったミニオーナメントセット。
s_MG_9063のコピー
同じく白く塗ったセリアの標本箱に端切れとレースを貼ってます。
麻ひもで結んであったのを全て解いて、虫ピンで1個ずつ飾ってます。
蓋の部分にはセリアのレースをワンポイントにしました*

こちらはよく行く雑貨屋さんで買ったミニチュア!
s_MG_9056のコピー
こちらも白く塗ったセリアの標本箱に布を貼ってレースはカーテン風につけてみました。
奥にセリアのレースをつけてポイントに。
中に入っているミニチュアはホーロー風ポット、卵セット、バケツです。
バケツには実家で取ってきた松ぼっくりと枝を入れます。

s_MG_9072のコピー
こちらはナチュキチのミニチュアセット。
まだ袋から出してません・・・。

s_MG_8918のコピー
こちらも先日買った、ピッチャーと布団たたきのミニチュア。

s_MG_7996のコピー
後は、TV横の板壁に飾っているスコップセット。
こちらは虫ピンで固定しています。

s_MG_9075のコピー
立ててみたり…。

s_MG_9085のコピー
並べてみたり。
気付いたらこんなにたまってました…。
飾る場所もないのにどんどん増えていくミニチュアたち。
どこに飾ろうか未だに決まってませんが、とりあえず部屋作りをしつつ、ミニチュア集めも頑張りますっ!

rough_living16.gif

今日の一枚
s_MG_6887のコピー
Title:「カニクリームコロッケ」
大きな毛ガニを頂いたので、作ってみました。
ちょっともったいない食べ方だけど、カニクリームコロッケ大好きなのでカニを頂くとこれで食べることがおおいのです*それくらいスキ★

ランキングに参加しています。
ミニチュア、大好きー!のポチや、ワタシも欲しいーー!などのポチ大歓迎です♪
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
あざっす!
いつもあざっす!!

● COMMENT FORM ●

可愛い\(//∇//)\
ミニチュアって、女心をくすぐりますよね(o^^o)

私もマリンミニチュアグッズを買ってしまいましたσ(^_^;)

いっぱい!
のミニチュアさんたち可愛くデコられさらに可愛く見える^^
置くところ・・・
どんどんなくなっちゃうよね。。
でも可愛いから飾ってね(笑)言われなくても飾るよね。。。

見てるだけ・・・眺めてるだけで・・・
こんなに癒される*。。+。゜゜*。。*。+゜゜
本当に可愛いミニチュア雑貨。そしてazu*さんのブログ。

ミニチュアたちも、セリアの標本箱で可愛く飾られて、
きっと幸せよ~(*´∀`*)
また新しく増えたら紹介してくださいネーっ♪

凸*

★yayaちゃん

そうそう!ミニチュア見てると、小学生のときを思い出しちゃうのよねー!
シルバニアファミリーとかりかちゃんとかの小さい小物が大好きで♪

マリンのミニチュアグッズ!気になるっ!!
今度アップしてくださいね^^*

★naturaさん

気付けばこんなにたまってました(-∀-`; )
飾る場所、すっごく悩んでて・・・
玄関だとあまり見る機会ないし、リビングもいまいちしっくり来る場所がなくて。
でもでも!絶対飾りますよ!!
コレを飾らず何を飾るっ(怒)って思ってるので絶対飾ったりますで!

★naho*

ワタシなんかのブログで癒されるなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
なんて嬉しいお言葉でしょう!!
かわいいテイスト大好きなので、ブログも可愛くしよう計画始動しました!!

ミニチュアは、まためんこいのGETしたらアップするのでお楽しみに♪
凸thank youです♪

かわういぃぃーーー!!

どれも。。これも。。i-178
標本箱の背に貼ってる生地も
雑貨の雰囲気に合ってて、すごく可愛いー(pq´v`*)

ミニチュアって、ワクワクすますねーi-189

★chocoさん

いやいやいや、chocoさんが作るミニチュアには到底及びませんよ!
ワタシも作れるようになりたぁああーーーーい!!

でも、ミニチュアのプロのchocoさんにそういってもらえて俄然やる気になりました!
やる気とは裏腹に飾る場所がないので、やる気だけです、やる気だけ(-∀-`; )

本当ミニチュアはワクワクしすぎるっ!
この年になってまたミニチュアにハマると思わなかったです!

azuさ~ん((´∀`*))こんばんは~~♪
ミニチュア、どれもこれもそれもどれも可愛いですね~~~~(*´д`*)
一番最初の写真の左端のふた付きのバケツが可愛い!
しかしそれを上手にセリアの箱に飾っていらっしゃるところがまた素晴らしいです!

最後のコロッケの写真もかなりおいしそうです((´∀`*))
写真も素敵~~~♪

★さわ((´∀`*)) さん

わぁー!
さっそくコメントありがとうございますっ!!
ミニチュア、本当かわいいですよね(*´ェ`*)ポッ

ワタシもさわさんが好きなバケツ、すっごくお気に入りです♪
セリアの木箱は白く塗っただけでシンプルすぎますが、これはこれでアリかなとも★
ちゃんと部屋の中に飾ったらまたご紹介しますね!

コロッケ、我ながら上出来でした♪
また遊びにきてくださいね^^*
これからもどうぞ宜しくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/108-f1570cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアの3マスBOXで9マスはんこ収納棚 «  | BLOG TOP |  » ガーデンニングzakkaリメイク3本立て!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

