2017-07

スポンサーサイト


セリアの3マスBOXで9マスはんこ収納棚

69.gif
     
おはようございます!
毎朝8時更新が定番のazu*です!
遊びに来てくださってありがとうございます^^*

今日のリメイクはセリアの3マスBOXです。
s_MG_8829のコピー
ワックスペーパーも使ってます。
お気に入りの外国の地図と英字のワックスペーパーです。

s_MG_8949のコピー
BOXはボンドで固定するのもいいけれどいずれ飽きたときや、違うリメイクに使うかもしれないので、マステと両面テープで固定しましたよ。
まず下のBOXにマステ→ダイソーの強力両面テープ→マステ(上の部分が粘着面になるように)貼りました。
あとは、その上にまたセリアのBOXを乗せればOKです。
外したいときはマステを剥がせば両面テープも一緒に取れるから簡単に外れるというわけ♪

s_MG_9019のコピー
3マスが9マスになりましたよっ♪
あとは、ダイソーに売っている細い木材を切って白く塗ったものを虫ピンで固定しました。

s_MG_9022のコピー
ワックスペーパーは背面のデザインに使ってます*
飽きたら英字新聞にしようと思ってます♪

s_MG_9681のコピー
あとは、フランス語で1~9までスタンプを押して出来上がり♪
フランス語わからないから、知恵袋でお世話になりました。
早速、ハンコを収納。

s_MG_9427のコピー
ミニチュアを収納してもめんこかったり♪
松ぼっくりは道端に落ちていたものを白く塗ってみました!
旦那はんに「なんでも白く塗りぁあ良いってもんじゃないよ」と軽くあしらわれましたが、ええんです!!
だって、ワタシは白がスキ!!

rough_living16.gif


今日の一枚
s_MG_9744のコピー
Title:「happy birthday!!」
お友達の誕生日ケーキを作りました。
お庭で育てているスペアミントを乗せて*
残った分は旦那さんと美味しく頂きました!

ランキングに参加しています。
今日のリメイク、参考になった!やら、マネっこしたい♪など思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
読み逃げでも全然かまいませんっ!!
が、ついでにポチをーーー<(_ _)>よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのリメイクのやる気アップにつながります!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

● COMMENT FORM ●

ハンコも可愛く収納♪
ほんっとうにステキ***
フランス語もいい味だしてますよっ
わたしも、食器棚にフランス語書いてます^^でも、もう意味忘れてしまった^^;

ケーキ、おいしそう~♪
リメイクもお菓子作りもプロ!!!
今日誕生日を迎えたわたし・・・
思わず、私へのプレゼント??って思っちゃいました(^▽^*)
(ずうずうしい・・・笑)

今日のリメイクも素敵!9マスって中々お手頃価格でない気がするんで、私も作ってみたいです*

昨日のミニチュアもめっちゃツボでした!azu*さん家の近くの雑貨屋さん、私も行ってみたいです´`*
そしてazu*さんが作ったご飯とケーキを食べたいです´`*

はんこボックス~ 素敵☆
9マスなら たくさん入るし
飾り甲斐 ありそうだね♪

白ペンキで 松ぼっくりも塗っちゃうとは!

こないだ ひさびさペンキ塗りをしたら楽しくて
家中から なんか塗れそうなもの探しちゃいました。
でも 私は たいして思いつかなかった^^;

こんにちは~♪

昨日、セリアに行って来ました。
この3段ボックスもありました。
このアイデアもいいですね^^

私も、あれこれアイデアを考え
少しずついろいろ作ってます。
楽しいですね^^

自分が思ってる
数字のスタンプがなかなか見つかりません><

こんばんわ^^

あいかわらず、素敵なリメイクですねっ♪
私もazu*さんみたく…って思うんだけど全然うまくいきません。。涙
azu*さんは、作ってみていまいちってことなさそうですねっ。
そのセンス、うらやましいです。。

白く塗った松ぼっくり私も好きですよっ^^
白にすると何でもかわいくなりますもんねっ☆☆

★naho*さん

フランス語いい味でてますかね?!
やったぁ(*´ェ`*)♪
あ!naho*さんの食器棚の文字フランス語書いたんですね!
ガラスシート?手書き?いやいや、手書きにしてはうますぎだろ!なになに、気になるーー!
と思って読んでいたのにコメントで書くのすっかり忘れてました^^;
手書きなんですね、すごーーい!上手!!

お誕生日おめでとうございますっ!!
naho*さんご近所なら間違いなくケーキ持参でお茶してます!
そして、ベランダに出てオリーブの木やらアジサイやら見ながらペチャクチャお喋り・・・
してみたぁーーーい★

★ゆんさん

ありがとうございますっ♪
そうそう、既製品だと結構高い値段するんですよね…
5000円とかザラだし(-∀-`; )
高くて変えないので我が家はセリア!!
是非、ゆんさんも作ってみてください^^
あまりに簡単すぎてもっとマス増やしたくなりますよ!

ワタシがよく行ってミニチュアを買うのはハンドメイドの方たちの作品を取り扱うお店のようです♪
ワタシのご飯もお菓子も全然大したことないんですが、そういってもらると嬉しいです(*´ェ`*)

★りささん

9マス、ちょうどええんです♪
待機している松ぼっくりがまだまだあるので今度はまた違った塗り方してみようと思ってます!

ペンキ塗り、スイッチはいると何でもかんでも塗りたくなるんですよねー
すっごい分かります(-∀-`; )
我が家は塗らなきゃいけない木材ばかりで最近は飽きてきました…

★つぐみさん

こんばんは^^
昨日セリアにいかれたんですねーー!
羨ましい♪
ワタシも近々行く予定です!

100均リメイクは楽しいですよね♪
工作を作ってる気分★
自分の思い通りに出来上がったときの達成感といったら!

数字のスタンプ、なかなかないですもんね・・・
本当、スタンプもっと増えればいいのにってワタシも思ってます!

★さっちっちんさん

あざーーーーっす!
さっちっちんさんのシンプルアンティーク、ワタシの憧れですよ!
ワタシは何かとごちゃごちゃ飾ってしまうし買ってしまうし^^;

リメイク、思ってるとおりに出来ないことありますよ!!
でも、あきらめないでどうにかそこからまたリメイクしちゃったりします!
ダブルリメイクみたいな^^;

白はなんにでも合うし、飽きがこないからずっと使えますよね(*´ェ`*)

こんばんは~♫

seriaのboxは何にでも使える万能選手ですよね(o^^o)♪
こうしてミニはんこを入れてもミニチュア雑貨を入れても
めちゃ可愛いいですぅ(≧∇≦)/
また細い板を一枚渡すだけで
落下防止にもなりますものねぇ。。。すごい!!
メモメモ・・・(^O^)!

そしてそして↓ミニチュアシリーズ。
私もかなりツボですぅ♥
飾り方もそれぞれちょっとずつ違うところが
さすがですね♫
マネしたいテクニックがいっぱいです♥

★yurariさん

こんばんは^^*
さっそくこうやってやりとりできて嬉しいです♪

セリアの木箱は本当、何でも使えます!
標本箱なんて何個買ったかわからないくらいです。
細い板、ダイソーのなんですがいい仕事してくれはりました(*´ェ`*)
しかも結構長いのが3本で100円です!

ミニチュア、好きな方多いですね^^*
ワタシも最近はzakka屋さんに行ったら必ずミニチュアがないかチェックするくらいになりました!
マネできるようなリメイクがあるかわかりませんが、yurariさんのかわいいリメイク術でかわいいzakkaが沢山うまれるのを楽しみにしてますっ♪

azuさ~~ん((´∀`*))
セリアにこんな深いボックスもあるのですね♪
わたしは、もっと1㎝ぐらいしかないような浅い3つ繋がったボックスを
4つ繋げてネックレスを飾る棚にしています((´∀`*))
こんな深いのもあるんだったら、また物色しにいかなくちゃです( ̄∀ ̄*)

フランス語の数字スタンプだなんて・・やっぱ使うものがおされですな~~~!!
さすがです!(*´д`*)師匠って呼ばせてください
しかも、白いまつぼっくり・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
まつぼっくりもおしゃれないい方あるのかな・・(;゚;∀;゚;)

ケーキもすごいですね~~\( * ´ ∇ ` * )/
めっちゃおいしそうで、こんなケーキ作れるazuさんは本当に素敵ですね(*´-`*)

ハンコにピッタリサイズだーー☆
可愛く飾りながら収納!ですね。

両面テープ、ナイスアイデア♪
さすがーー!!

azu*さん、ケーキもプロ並みですねー。
お店のケーキみたいi-178

★ さわ((´∀`*))さん

↑顔文字、かわいい♪
セリアの定番品なんで、売り切れじゃない限り置いているはずです!
今度チェックしてみてください!!
浅いボックスもありますね。
ネックレス飾る棚とは!!気になります・・・★

フランス語は、一つずつにバラけてるアルファベットのスタンプがあったので、スペルを知恵袋で調べて1個ずつ押していきましたよー*
いやいや、師匠はさすがに言いすぎですよ(-∀-`)
もっともっとリメイクすごいかた沢山いるのでワタシなんて本当鼻くそみたいなもんですから!!
白い松ぼっくり、夢中になってて気付いたら手も真っ白になってました・・・・

ケーキは我ながらうまく巻けました♪
太巻きつくるゴザ?みたいなので巻くときれいにまぁるく巻けますよー^^*

★chocoさん

こんばんみーー!
ハンコにピッタリでしたよーー!!
ミニチュア入れたほうがかわいいからミニチュア入れたいけど、標本箱でスタンバってるからこれはハンコ収納にしますっ!!

ワタシは飽きっぽいのでボンドは最終兵器なのです!
両面テープ最高★

いやいや、プロ並みじゃないですよ(-∀-`; )
でもそんなに褒めていただいて嬉しいっす。嬉ション出そうっす。

9マスめっちゃ!かわいい☆
売り場にあるみたいだもの。。
ハンコでもミニチュアでもかわいい^^

旦那さまの「なんでも白く塗りぁあ良いってもんじゃないよ」の言葉
私も以前言われましたよ~!

かわいい!美味しそう!凸!

あずさん、思わずコメントしちゃいますが、ゴザじゃなくて、
それを言うなら、すまき では・・・(;゚;∀;゚;)

ゴザは、ピクニックで下に敷くしきものや~~~!(関西のつっこみ風)
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

寝る前のひと笑い、ありがとうございました!!
ではまた明日((´∀`*))
おやすみなさい♪^^

★naturaさん

あざーーーっす♪
naturaさんに褒められるの嬉しい(*´ェ`*)ポッ

naturaさんも旦那さんに言われたんですね、一緒だ!
でもでも!白って飽きがこないしやっぱり落ち着くんですよねー!

ワタシのほうこそいつも凸ありがとです♪

★さわ((´∀`*)) さん

・・・・・・!!!!!!!!
なんということでしょう!!!

すきまというんですね、恥ずかしやぁ~!!!
ワタシもさわさんのコメントみて、ちょとと吹き出してしまいました(-∀-`; )

ためになる情報ありがとうございます!
すきまですね、メモメモ!!
そして、ナイスツッコミもありがとうございます♪

本当に凄いな~。。。アイデアが素晴らしいです!!ひらめき~♪って感じですかあ?創造力が私も欲しいデス。azu*サンのブログに出会ってから、益々白が好きになりました。azu*サンの作品を見ていると本当に癒されますよ~。

★inoco*さん

こんばんはーー^^*
ピラメキーーーって感じに近いんですかねー!
セリアで手にとって、その瞬間に「こんなんできそう!」とか「アレに使えそう」とか思ったりすることが多いですかね・・・。
あ、でもでも!ワタシも他のブロガーさんのアイディアをいただいてアレンジすることも多いですよ♪

白、いいですよねーー!
お部屋が明るくなるし、zakkaもお花も映えます!!
癒されるだなんて嬉しいです(*´ェ`*)
ありがとうございます♪
ワタシもinoco*さんのインテリアがこれからどうなっていくのか楽しみな一人ですよ*
同じ、ま○○り道の駅同盟として、これからもDIY頑張りましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/109-d591a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・冷蔵庫横に板壁貼りました! «  | BLOG TOP |  » セリア木箱の中のミニチュアzakkaたち

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

