2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY・冷蔵庫横に板壁貼りました!

kit10.gif

おはようございますっ!
昨日はたくさんの(ツッコミ含む笑)コメントと凸ポチありがとうございました★
凸は今まで一番の1日240(IN)ポイントでした!

凸ってバナー押すと、ブログ村のサイトにリンクしてるから、ブログの記事読み終わった後、バナー押す→違うサイトに飛ぶ→(場合によっては)また戻る、って結構面倒な流れだと思うんですよ。
コメントもしてくださってる方なら特に!
なのに、こうやって一手間かけて応援してくださってる皆さんに本当に感謝しているのです。

いつも押して頂いている方、影ながら押していただいている方のおかげです。
上位の有名ブロガーさんからしたら大したことないポイントなのかもしれませんが、ワタシにとってはとっても嬉しいことで、とっても大きな進歩なのです(*´ェ`*)本当にありがとうございます!

さて、今日のDIYは冷蔵庫の横の壁。
s_MG_9361のコピー
このスペースに板壁を貼りたいと思います。
まずはキッチンカウンターの上に置いてあるものを撤去します。
このキッチンカウンターは旦那さんが作ってくれて、「街のペンキ屋さん」ことワタシが色を塗ったものです。

s_MG_9369のコピー
では、早速。
トイレの腰壁同様、マステの上に強力両面テープを貼ります。

s_MG_9368のコピー
スイッチの部分は板壁がかぶるので削る印をつけます。
このスイッチ部分も日に焼けて汚いしダサイのでリメイクしちゃいますよーー!
あ、まだ当分先ですが^^;

s_MG_9372のコピー
インターフォンカバーの寸法も計って、カバーを外してから板壁を貼っていきます。

s_MG_9378のコピー
上にも同様にマステ→両面テープを貼って板壁を貼ります。

s_MG_9593のコピー
手作りのインターフォンカバー部分はこのくらい隙間をあけてました。

s_MG_9382のコピー
はい、こんなに大きな隙間が(-∀-`; )
この隙間、家のゆがみなんです。
引っ越してきた当時から、タンスが勝手にしまったり、冷蔵庫のドアも勝手に閉まったりして、「いわくつき物件?!」と思ったんですが、どうやら建物自体?が傾いているようで^^;
板壁まっすぐ貼っても、隙間できるようで…。
トイレの腰壁の時もそうでした^^;

ちょいと長くなりそうなので、明日に続きます。
さてさて、明日はこの隙間をどうにかして目立たなくさせますよっ!
明日で完結するので明日も見ていただけると嬉しいです★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8513のコピー
title:「ふわふわり」
たんぽぽの綿毛、風が吹いたときの儚さが好きです。

ランキングに参加しています。
隙間どうなるんや?!やら、明日のDIYも頑張れーー!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつも影ながらポチしていただいているそこのアナタ!!
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

● COMMENT FORM ●

板壁いいですね~❤
旦那さんも手伝ってくれるなんていいなぁ。。。
我が家はひたすら私一人で作業してます^^;

↓のミニチュアたちも可愛いですね~
ミニチュア目がないですv-344

出来上がりを楽しみにぽち♪

azuさんazuさん、今日もこんにちは\( * ´ ∇ ` * )/
そのカウンターがまずはすんばらしいではあ~りませんかっ!!(* ̄□ ̄*)
しかもしかも、よくよく見ると、床も白い板のような感じになってるってことは
そこもされたのでしょうね!
あずさんブログ初心者なので写真を見てるだけで新鮮でわくわくします♪
お手洗いのブログ2日分もみてまいりました。
マステ=マスキングテープとは想像していましたが、わたしの頭の中には
マステ=可愛い雑貨のマスキングテープ のみしかなかったので、
「前にもマステの上に両面テープって誰かのブログでみたけど、
あのかよわそうなマステの上に両面テープをはるとうまくいくんだろかなぁ・・」と
疑問に感じてはいましたが!
やっぱり違ったのですね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
今日それが頭の中で解決できてよかったです((´∀`*))

最初に書かれてるポイントのことの気持ち、めっちゃわかります(*´-`*)
ホントに同じ事思うし、わたしもめったとないのですが
200いったときに感動してウルウルきそうでした。
お互い、これからも頑張っていきましょうね~(*´-`*)
もちろんぽち子さんして帰りますよ♪^^

P.S.   ○ すまき   ×すきま   
    azuさん、可愛い~~!笑 そういうとこ大好きになりました!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

わー!キッチンカウンターも手作り((´▽`)*
すごいー!!
板壁ってやっぱり可愛いですね☆
私も先日、ダイニングに少し板壁作りました^^でも、板が足りなくて中途半端(笑)

明日の完結編楽しみにしてますよ~☆
いまにも飛んでいきそうなたんぽぽの綿毛*
いつも、写真も素敵なazu*さんに凸!!!♪

kitchenカウンターまで手作りしたんですね!
素晴らしい!!!
お家の傾き・・・
恐ろしいですね(>_<)
大丈夫かと思いますが
傾きで体調を崩す場合があるので気をつけてくださいね。


板壁を貼るだけで一気にナチュラル感出ました♪
明日の完結編楽しみです^^
凸♪♪♪

DIYなダンナさん、いいなーーー。
うちのダンナさんは、何も作れない(作らない)から
私がひたすら頑張るしかないの。 トホホ

キッチン、どんなカンジになるんだろ。
楽しみ♪ 楽しみ♪
モチロン、明日も見に来まーす(o´艸`o)

★ちーさん

板壁といい腰壁といい、大好きなんですよねー♪
漆喰もいいけど我が家は板壁オンリーにしようと思ってます!
旦那さんはスイッチ入ったときじゃないとやってくれないですけどね(-∀-`; )
ベランダはすべてワタシがやっとります!

ミニチュア本当にかわいくてかわいくて…
みてるだけでうっとりします(´皿`)

ポチ、ありがとうございます!
感謝☆

★さわ((´∀`*)) さん

カウンターは引っ越してきて一番最初に旦那さんが作ってくれたものです♪
寸法もちょうどよくてつくりもしっかりしてるし本当使い勝手がいいんです!
床はクッションフロアですね!
不動産が友達なので入居するときに、床・壁・シンク扉はすべて白にしてもらったんです!
不動産が友達にいると力強いです!

板壁も腰壁も両面テープで貼れちゃうんだからすごいですよね!
ワタシもつい最近まで板壁どうやって固定しよう…って悩んでたんですが強力両面テープの存在を知り、
一気にDIYが進みました!
ダイソーでマステと両面テープ買って惜しみなく使ってますよ!
トイレの腰壁も記事も見てくださったんですね!
まだ途中なんですが、また近々腰壁の板を買ってくるのでまた完成に近づけそうです♪

ポイント、今日もすごくてビックリです!
さわさんはじめ、いつもコメントくれてる方やら他にもポチだけしてくれてるかたもいて…!
本当、感無量ですよね♪
さわさんのぽち子、ありがたくいただきました!!

そして、PSの件ですが、コメント読んで今間違っていることに気づきました(・∀・)
朝、出勤前にバタバタの中コメント返ししたので…っていう言い訳をさせてください(・∀・)

ちなみに昨日寝る前の会話
azu*:「太巻き巻くゴザみたいなやつ何ていうか知ってる?(・∀・)?(もちろん男だもん知らないでしょう♪ワタシは、さわさんに教えてもらったから知ってるんだぞ!すごだろ!へへん♪)」
旦那さん:「あーー、なんだっけ聞いたことあるんだけどな。えーーっと、えっと。」
a:「ゴザだよ♪ゴザ♪」
旦:「ゴザじゃないよ(冷静)。あ!「す」つくやつだ!す…す…「すまき」だ!!!」
a:「…(・∀・)チーン。」

旦那さんはどうやら知っていたようです。
ゴザだの、すきまだのワーワー言ってるワタシ、まじで恥知らずで恥ずかしい二日間でした(´皿`)
さわさんのおかげでひとつ、賢くなれました♪ありがとう、さわさん(*´ェ`*)

★naho*さん

そうなんですー!
このカウンター旦那さんの手作りなんです!
写真には写ってないですが手前にも同じようなL字型のカウンターがあるんです*

naho*さんも板壁貼ったんですね!!見たい!
アップしてくださいね(´皿`)
ワタシもトイレの腰壁は板が足りなくて未だに中途ハンパ(-∀-`; )

お待たせするほど大した出来でもないですが、明日も見ていただけると嬉しいですーー!
写真もステキだなんて♪
いつも嬉しいお言葉サンキューです(*´ェ`*)
そして、いつも凸もサンキューです(*´ェ`*)

★naturaさん

カウンター手作りしゃったんですよーー!
あ、旦那さんがですが…
ワタシは本当に板を塗っただけ(-∀-`; )
ズボラなワタシは設計図通り物を作るのが苦手なので、こういうちゃんとしたものは旦那さん担当なのです!
naturaさんの旦那様も一緒にガーデニングまでやってくれるのは羨ましいですよ!
家の旦那さんはベランダに出るときは涼むときだけです…。

一年住みましたが、体調もすこぶるいいので傾きは心配なさそうです♪
ご心配ありがとうございますっ!!
いつも凸ありがとうございます!!
naturaさんの清き一票いただきましたーー!

★chocoさん

うちの旦那さんは家事は一切しませんが、DIYで協力してくれているのでその辺はプラマイ0ですかね♪
でもでも、ベランダのことはイッサイガッサイやる気ないみたいだから板壁から収納棚から全部ワタシが作ってます…
えらい大変でなかなかすすみません(-∀-`; )

明日は板壁の全貌をお見せできそうです*
是非、遊びにきてくださいなーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/110-874ea1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY・冷蔵庫横の板壁とすき間隠しのzakka «  | BLOG TOP |  » セリアの3マスBOXで9マスはんこ収納棚

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。