2017-05

スポンサーサイト


続DIY・冷蔵庫横の板壁とすき間隠しのzakka

mono9.gif

おはようございます!
昨日も沢山の凸ありがとうございます!!
皆さんのバファリンのような優しさで、このブログが もっているようなもんですm(__)m

では、早速昨日の続きです。
s_MG_9604のコピー
まず板壁全体はどういう風になったかというと、家のゆがみと板のゆがみでこんなに上の部分はガタガタです。

s_MG_9616のコピー
そこで、この隙間を目立たなくさせるために使ったのがダイソーの薄っぺらい木材。

s_MG_9606のコピー
これを白く塗って、強力両面テープで上から貼っていきます。
どうでしょうか?
上の写真と比べると多少はガタガタの隙間が目立たなくなってると思いませんか?!

板のゆがみで壁とテープの間に隙間が出来る部分は両面テープ(クッション素材なので厚みがある)を二重にしてさらに厚みを持たせたりして隙間を埋めて壁に貼り付くようにしています。
端材で作ったセリアのアンティークフックとも相性バッチリです♪

s_MG_9618のコピー
引きで見るとこんなかんじです。

s_MG_9634のコピー
以前、スタンプを押していた板壁は分解してここに貼りました。

s_MG_9590のコピー
インターフォンカバーの上にはナチュラルキッチンで買ったかごとレースを飾りました。

さてさて、昨日の問題点。
インターフォンカバーの下の大きな隙間。
s_MG_9584のコピー
ここの隙間にはzakkaを飾って目隠ししてみました。
レースを貼って、その上にはniko and...で買ったフックを両面テープで貼ってます。
奥の水色のガラス瓶は我が家のベランダで咲いた、ラナンキュラスをドライにしたものです。

s_MG_9580のコピー
ナチュラルキッチンのかごの中は、これまたナチュキチの糸巻きやら道端で拾った松ぼっくりを白く塗ったものやら、アンティークキーなどを入れました。
糸巻きが白すぎるから、今度コーヒーで染めてみます★

まあ、こんなに頑張ってこちゃこちゃ置いたzakkaたちですがここの前に炊飯器とか置くからほとんど見えなくなっちゃうんですがね。
s_MG_9629のコピー
この通り。アハ…、アハハハハハハ…。
ちゅーことで、冷蔵庫横の板壁はこんな感じになりましたーー!

※手前のプラスチック製の分別用ゴミ箱、セリアのネームプレートつけてるんですが、遠目で見たら何だか…
「ガンダム」みたい…(-∀-`; )アハハハ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8489のコピー
title:「おばあちゃんのtulip*」
おばあちゃんはチューリップが大好き。
ワタシはそのチューリップを単焦点で撮るのが大好き。

ランキングに参加しています。
隙間隠し、お疲れ様ーーー!
炊飯器で全然見えてないのに疲れ様ーー!(-∀-`; )
と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
昨日もたくさんの凸ありがとうございます(*´ェ`*)
これからもブログ更新頑張れます!!
引き続き応援宜しくお願いしますっ!!

● COMMENT FORM ●

おはようございます\(//∇//)\
やっぱり、板壁イイですね\(^o^)/
私も、キッチンでダイソーの薄い木材活用しました‼
便利ですよね(o^^o)

てか、ガンダムって言われたら、ガンダムに見えて笑っちゃいましたよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

azu*さんのブログは
遊びに来る度 大変身中で
本当 すっごいなぁ。。。

街のペンキ屋さんパワーで
板壁が どんどん出来ちゃってますね☆☆☆
キッチンなのに 雑貨屋さんみたいに可愛い♪

本当だ~!
隙間はわからないよ!
素晴らしいね☆
本当だ~2回目!
炊飯器でzakkaが見えない(>_<)
かわいいzakkaがどう見えてくるのかと楽しみに読んでいたら
ビックリのオチ。。
見えないじゃん!そんでガンダムみたいゴミ箱が見えて爆笑!
今日も笑わせてくれてありがとう^^

お疲れ凸~♪

azuさ~ん((´∀`*))こんばんは♪

へぇ~~~すごいなぁ♪
ホント、細い板で隠したら全然気にならないですね((´∀`*))
すごいや~~。
一番びっくりしたのは、ラナンキュラスってドライになるんだーー!!って
これびっくりしましたよぉ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
飾ってるあじさいと・・ユーカリ?のドライも素敵ですね~~。うっとり。

あはは((´∀`*))
わたしにも、ショワッチ!って今にも飛びそうなガンダムに見えました~~~
爆笑ぽちこだよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

おー!! 大変身してるー(o´艸`o)

まさかすき間があるなんて
思えない出来栄えよーーi-189 
板壁にドライがすごく合ってて
かわいいーーーーi-178

お疲れさまでしたー。

★yayaさん

こんばんは♪
板壁いいですよーー!!
ガンガン画鋲や釘打てちゃうからディスプレイの幅が広がります^^
ダイソーの木材、使い勝手がいいですよね♪
しかも薄いやつだと3本も入ってるしお得な気分です!

ガンダムに見えました?!
よかった(なんでやねん)
レースが髪みたいでさらに気持ち悪いっていう…(-∀-`;

そうそう、今日セリアに行ってきましたーー!
いつもどおり大量に買ってきてしまいました・・・。

★りささん

今、絶賛大改造中なのでこれからもどんどん変身を遂げることでしょう!!
まだこれでも全体の半分以下ですからね(-∀-`; )
まだまだDIYの日々は続きそうです!

板壁もリビングはあと半分貼れば終わりかな!
頑張りますよーー!!
zakka屋さんみたいとか最高の褒め言葉ですよ、あざーーーーっす!

★naturaさん

隙間、分からないですよね?!
よかったぁ(´皿`)
そうなんす、まさかの見えないって言うオチ…(-∀-`; )
ま、ワタシらしいっちゃワタシらしいですけどね。
そして、ガンダムも…。
言われなけりゃ気づかないのに、あえて言うっていうワタシのスタンスです!
もうガンダムにしか見えない…。

いつも凸さんきゅーです!!
凸←これすらガンダムっぽく見えてくるワタシは相当重症。

★さわ((´∀`*)) さん

そうなんすよー、ダイソーの細い木材大活躍でした♪
ラナンキュラス、ドライにしたらいいかんじですよー!
花びらたくさんあるから、ドライになっても適度にボリュームあるし★
飾ってるのはユーカリのドライですよーー!
これは両方ともお花屋さんで買ったものですが、今年は自分でトライする予定でアジサイを育ててます♪

ガンダムに見えますよね、やっぱり!
まさかのナチュラルインテリアとガンダムのコラボレーションですよ!
爆笑ぽちこ嬉しい(・∀・)

★chocoさん

あざーーーーっす!!
隙間、下から見るとバレバレですが正面からみると全然分かりませんっ(´皿`)
板壁とドライ、ワタシの好きな組み合わせ最強の2トップですよ♪
本当に疲れましたよ(-∀-`; )
まだこれでリビングは半分しか終わってないからまだまだ街のペンキ屋さんは忙しいですわー。

お疲れ様でしたぁ♫

雰囲気が全然ちがいますよねぇ。。
おそるべし、板壁!!
フックにかかってるドライもいい感じで
板壁に馴染んで素敵ですぅ♪

この前靴箱を整理してたら
ずいぶん前に拾って一時飾ってた
松ぼっくり、出てきたんですよぉ。
白くスプレーしたら可愛くなるんですね(≧∇≦)/
やってみようかなぁ~って思ってま~す♥

★yurariさん

本当、疲れましたーー(-∀-`; )
でも、まだ全然リビングの半分が残ってるのでこれからも続きますが・・・
板壁はやっぱりいいです♪
ドライが大好きなので、今ジャンジャンバリバリこしらえているところです!!

松ぼっくり、全部白くしたらあんなかんじです♪
まだいっぱいストックあるから今度は部分的に塗ってみようかなと思ってます♪
是非是非、ペイントしてかわいくしちゃってくださいなー(*´ェ`*)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/111-b21bde71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

換気扇を板壁風にリメイク! «  | BLOG TOP |  » DIY・冷蔵庫横に板壁貼りました!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

