2017-08

スポンサーサイト


換気扇を板壁風にリメイク!

69.gif

おはようございます。
kitchenネタ、続きます!

今日は我が家のレンジフードのリメイクを。
築28年とあって年期入ってます。日焼けしてるし古臭いしで本当にキライな空間でした。
s_MG_9182のコピー
ではさっそくリメイク開始。

s_MG_9183のコピー
本当はベニヤ板を貼りたかったんですが、写真で分かるように曲線になっているため、面倒なのでやめました。

s_MG_9195のコピー
その代わりにマステ+強力両面テープで板壁風壁紙を貼りました。
この壁紙、冷蔵庫のリメイクにと冷蔵庫に貼ってみたんですが、どうもしっくりこなくて剥がしてそのまま放置していたもの。勿体無いからレンジフードに貼っちゃえー♪ってことで貼ってみました!

s_MG_9184のコピー
冷蔵庫に使っていたので、寸法が合わなくて途中で切れちゃってる部分はマステを貼ってごまかしました。

s_MG_9188のコピー
ポイントに、WOLCAさんから借りた素材を印刷して貼ってみました。

s_MG_9436のコピー
レンジフードの中はというと羽の部分がはるか天井にあって、この空間もったいない!と思ったので、白く塗った端材をかませてついでにスタンプ押して、キッチンペーパー置きにしました。(下からのぞいた写真です)

s_MG_9294のコピー
はい、こんな感じになりましたー!
コンロのこきたないフライパンは華麗にスルーしてください(・∀・)
こうやって見るとコンロ奥の銀色空間も気になるなぁ…!
ここは手をつけたらまたご紹介したいと思いますっ!!

他のブロガーさんが記事にしていた「ブログ通信簿」なるものがあって、面白そうなのでやってみましたよ♪
※ググったらすぐにでてきます。あとは自分のHPのURLを入れるだけな簡単なものです。
tushinbo_img.png
ふむふむ。年齢はいいじゃないか、すばらしい!
が!!!!
マメ度以外低っっ!!
通信欄が良く分からない…。
「リーダー」?
「ブレイン」??
はて?

…!!!!

「ブリーダー」ってことかな(・∀・)☆ワンッ!

なるほど。
じゃあ、明日から「街のペンキ屋さん」改め、「大工」のazu*です!!
↑ブリーダーのくだり、いらねぇー。

today’s photo*
s_MG_8522のコピー
title:「yellow*」

ランキングに参加しています。
レンジフードのリメイク、お疲れさまー!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
影ながら応援凸(略して影凸)も大歓迎ですーー!

● COMMENT FORM ●

azu*さんおはようございます^^

一体感がでてキッチンがほぼ完成ですね♪
レンジの銀色気になる~!
ここまで可愛くなったからやっぱり見過ごせないよね(笑)
頑張って~


お疲れ様でした凸!

こんにちわ!はじめまして^^Marineと申します♪

azuさんのパワフルなDIYと 美しすぎる写真が大好きで いつもいつも更新を楽しみにしています♪
にゃんこ写真の大ファンでもあります♪♪

板壁風のクロス、うちにも余ってます・・どうにかせんと…と思うのですが。
レンジフードが一気にかわいくなりましたね~♪マステでごまかす…という方法に目からウロコでした!!
いつも素敵なアイディアと行動力に 刺激をいただいてます~♪ありがとうございます^^

ぜひこれからも楽しく読ませてください♪よろしくお願いします♪
Marine*

レンジフードのリメイク、お疲れさまー!で、まずはポチッッ!
※最初にポチ宣言!新たな試み!笑

なんと、そんなとことにキッチンペーパーを!?
azu*さんは空間の達人ですな(´◇`*)

通信簿面白い!
私もやってみようと思います♪

紙なら曲線もok!
なるほど なるほど☆☆☆

すごい可愛くなったし
冷蔵庫からリサイクルできたしで
一石二鳥♪♪  ぽちっ^^

こんにちは

大きな換気扇。。。 が、
こんなにお洒落になるんですね!
azu*さん、すご~い^^
お疲れさまでした!

あらっ!厳しい通信簿(^^; 私からオール5差し上げますよ♪
換気扇素敵になりましたね。ペーパーの収納、目からウロコです☆

換気扇が換気扇じゃなくなってます!!(*´д`*)
今日も素晴らしいです~~~!!

わたしも換気扇どうにかしたいな~って思うけど、白く塗るぐらいしか
思いつかなかったです((´∀`*))
あずさん、すごいなぁ♪
ブログ通信簿、おもしろい~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
年齢、なにで判断されてるんでしょうね(;゚;∀;゚;)
そこがわたしも気になるところです笑
あとでしてみよっと!!((´∀`*))

★naturaさん

こばんはーー^^
キッチンようやくほぼ完成形になりました!
でも、見えないところの収納はオーブンの上の棚もあるのでこれからボチボチやっていきます!

コンロの奥、ここまでやったらDIYやったろうと思いますっ!
今、作戦練り練り中(´皿`)
週末ジョイフルいけそうだから下見してきますわ!

凸今日もあざっす!

★Marineさん

はじめまして!!!!!
って、あのなまら有名ブロガーのMarineさんじゃないっすか!!!!!
すごくビックリ&すっごく嬉しいですーー!目ぇ、醒めましたよ!!
しかも、更新楽しみにしてくれているとかもう最高の褒め言葉ですよキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
猫バカなのでたびたび、にゃんころが最後に登場していますが、唯姫様の気品にはうちの猫かないませんよ!

ワタシこそ、ブログはじめた頃、「このお家ステキー!」と衝撃を受けソッコー、ブックマークに登録しそれからは
毎日のようにのぞいてました!
最近では更新が楽しみすぎて、「早く0時回らないかな♪」ってストーカーばりにPCの前に座ってることもたびたび(-∀-`; )

我が家は最近DIYを本格始動したばかりなので、Marineさんのブログはとっても参考になるのです!!
これから過去記事を全部制覇する予定です^^*

いつだか本屋で立ち読みしたときに、「あっ!このお家みたことある!」と思ったらMarineさんのお家で
顔写真も載っていて、それがまためんこくてめんこくて(*´ェ`*)ポッ
お家もかわいい、写真も上手、お顔もめんこいでパーフェクトじゃないかーー!と衝撃を受けました!

あ、テンスンあがって長々となってしまいましたが、ワタシこそこれからも宜しくお願いします!!
北海道からMarineさんのブログ発信を楽しみにしているファンの一人なので★

PS:(Marineさんのブログで)メッセージを返信中とのことで、今度コメント欄が開いたらワタシはそちらから改めてコメントさせてもらいますねっ♪
メッセージしてMarineさんの貴重な時間を割いてしまうのは申し訳ないので!!

★お抹茶さん

最初に凸、あざーーーーっす!!

そうなんですよ、あんなところにキッチンペーパー!!
われながらこれは便利♪と思いましたぜ!!

通信簿、採点がキビシイですがおもろいのでぜひやってみてください♪
お抹茶さんの評価、気になる…!!

★りささん

今回は勢いづいて、なんとなくでやってみましたっ!!
飽きたら壁紙かえればまた違った雰囲気になるだろうし、とうぶんはこれでいこうかと♪

本当、使い道がなくってどうしようかと思ってたから、ちゃんと使えてよかったです♪
凸いつもありがとです(´皿`)

★つぐみさん

換気扇、本当でかいですよね(-∀-`; )
マジでむだにでかいんです…。
吸い込まれそうになるくらいですw

リメイクする場所は高いし、踏み台はシンクの上だしで本当一番大変なリメイクでしたが無事完成してよかったです♪

★noriさん

おひさしぶりですっ(*´ェ`*)
本当、厳しいですよね!
でもちゃんとマメ度のところは合ってるからきっとちゃんと評価しているんでしょう!
わずか10秒で(-∀-`; )
10秒でワタシのブログを語るなーーー!って怒り心頭ですが、最後の「大工を目指しましょう」の一言ですべて許しました。
でも、noriさんからオール5をいただけたなら、それで無問題ですよ(´皿`)ありがとう!
キッチンペーパーの収納は我ながら名案高校でしたっ!
ここのスペースが無駄に空いていてラッキーでした*

★さわ((´∀`*))さん

換気扇じゃなくなってますかーー!
なんて嬉しいコメント♪

ワタシも本当は白く塗りたかったんだけど、貧乏性なのでとりあえず余っている壁紙を使わないのはもったいない!
衝動に駆られたので今回はこれにしてみました★
でも、白く塗ってみたい…!

ブログ通信簿、おもろいですよっ!!
年齢はさっぱり何基準か分かりませんが、さわさんもやってみてください♪
結果がしりたい…(・∀・)

azuさん♪おはようございます^^
コメントのお返事ありがとうございました!うれしいです♪
しかも…!私のブログ見てくださってただなんて…!うれしすぎて感動です!ありがとうございます!!

この前 ブログを始めて3か月…と言われてましたが…3か月でTOP10入り!今日は9位でしたね!!!!
朝から めっちゃテンションあがりました(笑)
すごいです!!私も めっちゃ力強くポチーーーッと応援してます!!

これからも アイディア満載DIYと 素敵な写真が魅力のazuさんブログ、楽しみにしてます!

ぜひこれからもよろしくお願いします^^azuさんと お近づきになれて うれしいです^^

それではまた・・♪
Marine*

★Marine*さん

こんばんはーー(´皿`)
こちらこそこうやってコメントのやりとりが出来て本当に嬉しいです!
いやいや、うれしゅうございます!!!!
Marineさんのブログ、猫ちゃんも出てくるじゃないですか♪
我が家は旦那さんが猫アレルギーなので飼えないんです涙。
だから、Marineさんのブログはインテリアも見つつ、しっかり写ってる唯様やちゃっかり写りこんでる唯様をついつい見たくなって(*´ェ`*)

ブログ村のランキングはワタシも本当にビックリなんです。
こんな中途半端で、皆さんのインテリアからしたら鼻くそみたいなお部屋なのに沢山の方に応援していただいて・・・・幸せ者ですっ!!
Marineさんの応援凸、本当に嬉しいですよーー★
しかも、Marineさんがテンションあがってるとかワタシは今年の運を使い果たした気がします(・∀・)うん♪
ワタシも影ながらMarineさんのブログに凸させてもらってます^^*

ワタシこそこれからもMarineさんのプロ並のDIYと唯様のステキ写真、etc・・・をとっても楽しみにしてます♪
早くてっぺん(0時)まわれーーーー!!!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね(*´ェ`*)ポッ

PS:あ!すみませんが、いちいちお気に入り開くのめんどくさかったし、こうやって憧れのMarineさんとお近づきになれたのでMarineさんのブログ勝手にリンクさせてもらいますね!!ありがとうございます!!←いやいや、勝手に承諾・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/112-e3af3caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りキッチンカウンター内の収納 «  | BLOG TOP |  » 続DIY・冷蔵庫横の板壁とすき間隠しのzakka

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

