2017-07

スポンサーサイト


手作りキッチンカウンター内の収納

ikuru-ze.gif

皆さんの毎日のあたたかい凸のおかげでブログ村の順位がワタシ的にありえないことになってます!
すっっっごく嬉しいです(*´ェ`*)
こんなつたないブログに遊びに来ていただいて、涙ちょちょ切れそうです!!
皆さんのひと手間のおかげで今日も更新頑張れてます^^*

では、今日は我が家のキッチンカウンター内の収納をご紹介しますね。
っていっても、紹介できるほどの大したものではないですが(-∀-`; )
s_MG_9464のコピー
まずこちらは、以前にもご紹介した端材で作ったオーブン棚。
レンジが大きいのでカウンターからはみ出してしまうので、この棚の上においてデッドスペースにはカラトリーを収納したカゴを置いてます。

s_MG_9264のコピー
キッチンカウンターの内側です。
つっぱり棒のフックをつけてつっぱり+カフェカーテンで目隠し。
このカーテンは手作りです。
写ってないですが、下にレースもついてます。

s_MG_9499のコピー
カウンターの中です。
上段には、コーヒーなどの粉類、ランチョンマットなどを収納。

s_MG_9504のコピー
奥にはL字フックをつけてコップを収納しています。
ガラスのコップはダイソーで、ホーローマグはナチュキチの福袋についていたものです。

s_MG_9505のコピー
こちらは箸カゴのサイズに合わせて作ってます。
手前にはナチュキチで買ったアイアンカゴに輪ゴムを入れてます。

s_MG_9497のコピー
下段には、ジョイフルで買ったかごのなかに保存食やらシリアルやらを収納。こちらはあまりにごちゃごちゃしているので、オイルステインとペンキで塗ったピンチで布をかけてます。
布はナチュキチです。

s_MG_9515のコピー
続いて冷蔵庫前のカウンターの中には食器を収納しています。
食器集めるの好きなので結構な量があります。
重ねて置いているので割れないように所々、クッションになるように英字新聞を敷いています。

s_MG_9516のコピー
お皿立ては必要な分以外はノコギリでカットしました。

s_MG_9514のコピー
食器の下に敷いているのはニトリのテーブルランナーです。
我が家には長すぎたのと汚れちゃったのでここで使ってます。

s_MG_9526のコピー
はい、ここはコンロの下です。
ここはまだちゃんと整頓してません…。
とりあえず調味料のラベルを剥がしただけでまた手を付けてません…。
他にもシンク下などもありますがまだ片付いてないので今回は載せてません。

収納スペース、この写真を撮る前まではごちゃごちゃでした。
さすが元・汚部屋女子代表!って感じでモーレツに汚かったです。
なんたってワタシ、一年前まで「部屋が汚い芸人」だったので。
旦那さんと付き合っていた当時、おうちでのデートはもっぱら我が家の片付けでした(マジで)

今回、キッチンをキレイにしたきっかけは、あのナチュラルインテリア好きなら誰もが憧れる「come home!」のライターさんから取材のお話があったからなのです。

もしかしたら8月号に出れるかも?!ってところまでいったんですが惜しくもダメでした…。
でも、そのお話を持ってきてくれなければきっといつこの片づけをやっていたやら分かりません!
きっかけをくれたライターさんに感謝です^^*

ではでは、冷蔵庫横の板壁から始まり、換気扇のリメイク、そしてキッチンカウンターの収納と長々続きましたが、ようやく明日キッチン全体をお披露目できそうです!
これまで何度かキッチン全体を見たいとお言葉をいただいたことがあったんですが、汚部屋だったのでとてもじゃないけど見せられませんでした^^;インテリアが完成していなかったってのもありますが。

楽しみにしてくださっていた皆さん、明日のキッチンの記事も読んでいただけると嬉しいです♪
あ、でも全然たいしたことないので期待しないでくださいね^^;

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9147のコピー
title:「摩訶不思議」
このチューリップの色合い不思議じゃないですか?!
上湧別のチューリップ畑を見に行ったときに、一株100円で掘ってきたものです。
もう枯れちゃったので来年の為に、球根だけ植えたままにして水やりしています。
来年も咲くといいなぁー。
北国のマンションに住んでいる人は球根の越冬とかどうしているのだろうか…。
お庭が欲しいお年頃です!

ランキングに参加しています。
ほほう、カウンターの中はこんなんなってるのね!
はたまた、
汚部屋女子さん、片付け頑張りなさい(-∀-`; )と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
影ながらポチしてくださってる皆様もありがとうございます♪

● COMMENT FORM ●

おおーキレー!!

すごいキレー!
ホントに汚部屋住人だったの?
今も汚い部屋に住んでいる私としてはシンジラレナーイ(´Д`)
整理整頓が行き届いてるー!羨ましす!

しかし、毎日更新なんてすごいなー('A`)
その更新を楽しみにしてますよ(。・ω・。)ノ

私もazu*さんのアイデアいただいてやりたいものがあるのだ!頑張りたい!

食器も調味料も多すぎ~

多分我が家やazu*さん家の半分もないかも(笑)
基本は増えたら処分するをやってます。。

でも色々工夫されてるから綺麗に収納できてる^^
come homeのお話があったんだね
残念だったけどお話があったことが素晴らしいね☆
また今後も期待だね!

★まぐさん

お久しぶりですーーー(´皿`)
ワタシ、本当に汚部屋芸人でしたよ!
ちなみにカメラの後ろ側は汚いっていう(-∀-`; )
収納棚作ったらもう汚部屋芸人とは呼ばせないっ!って勝手に思ってます!!
キッチンの収納は今のところきれいをキープできているので上々でしょう(・∀・)

毎日、更新今のところ順調ですがお部屋完成したら書くことないなーって今からちょっと心配なのです(-∀-`; )
一年続けばいいかなってスタンスでやってます・・・。
いや、半年かな。

まぐさんのリメイク、これからも楽しみにしてますよー!
あ、新居も♪

★naturaさん

二人暮らしなのにすごい量ですよね、特に食器w
昔から、いつか子供ができたときに一緒の食器で食事したいってずっと思ってるから食器を買うときはいつも3つずつ買ってるんです♪
あ、でも子供は二人欲しいですが(-∀-`; )1個足りねー。

本当は、ワタシもnaturaさんみたく必要最低限だけにしたいけどどうも捨てるのがうまくないのでどんどんたまっていきます・・・
だから、ワタシは収納スペースをいっぱい作ることにしました(・∀・)!

come home!残念でしたが、お話いただけただけ光栄なことですよね!!
本当いつか出れるといいなぁー!!

azu*さん、こんばんわ^^

久しぶりにランキングを見てビックリっ。。
azu*さんのブログ大人気じゃないですかぁ~~
私なんて下がりっぱなし。。涙
でもでも、ほんと納得しちゃいますっ。
azu*さんのブログ大好きですもんっ。。
どれもかわいくって内容も楽しいし。。

キッチンもお手製の収納家具で上手にかわいく収納してますねっ♪
今回は残念だったみたいですけど、きっときっといつかcome homeに掲載されますよぉ~
絶対っ絶対っ。。

★さっちっちんさん

こんばんは(・∀・)
ワタシのここ最近のランキングにビックリです!!
これも皆さんの一手間(凸)のおかげですよ(*´ェ`*)
あとは無駄に毎日更新してたからですかね。
きっと、皆さんの目に嫌というほど触れる機会があったからかもしれません(-∀-`; )
嫌がらせに近いものがありますね。。。

でも、大好きって言ってくれてうれしい(´皿`)
楽しいってのもうれしいですね♪
ここに来て、笑ったりほっこりした気分で帰ってもらいと思って記事書いているので★

いつか載れるようにまだまだDIY頑張りまくります━━━(゚∀゚).━━━!!!

こんばんは☆

とってもきれいに片付いてますねぇ。。
すご~い!!

片付いていないと言っていたコンロ下も
私からすればもう充分大丈夫ですよぉ(笑)

そしてcome home! 
あこがれの雑誌ですよね(≧∇≦)/
声がかかっただけでも
とっても名誉なことですもの
そんなazu*さんと、こうしてやりとりできてる事が自慢ですぅ(#^.^#)

come home! から声がかかってたんですねー。
実は、私もこのまえのcome home!の前にも
別の雑誌から声がかかってたんだけど… 
その時は、ボツになってたのですi-201

それにしても…
キッチン、きれいにしてますねー。
私は、棚の中とか見せれないわー(笑 ごっちゃごちゃi-203


azu*さんが取材を受ける日も近いのでは? って思います♪

azu*ちゃん‼
come homeって、凄すぎる‼‼
お話しあるだけだって、自慢出来るでしょ!
すっごいなぁ‼
躍進だね‼

今度azu*ちゃん家にお邪魔しなきゃかな?(^^)

キッチンも、キレイじゃないですか!
ランチョンマットあるだけで、すばらしいよo(^▽^)o

明日も楽しみにしてるね♪

★yurariさん

こんばんはーー!
返事が遅くなってしまってすみません!

片付けまだまだですが、キレイって言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
コンロ下は色とりどりの調味料、サイズもバラバラで片づけに苦戦していますが頑張ろうと思います!

そうなんです!come home!のお声がけは本当にビックリ&嬉しかったです!!
今回は残念だったけど、ますますDIY熱が入ったきっかけでもありました♪
ワタシこそ、いつもコソコソと読み逃げばかりしていたyurariさんとこうやってやりとりできて嬉しいです★
同じ北海道でますます親近感ですよ^^*

★chocoさん

さすがchocoさん!
別の雑誌からも声かかってたとかすごい!!!
残念でしたが、またの機会でchocoさんのお宅を雑誌で拝見できそうな可能性がさらに大きくなったじゃないですか(´皿`)♪

キッチン、ここで紹介していないシンクの下とかはわやですけどね(-∀-`; )
タッパの山…。
ワタシこそ今なんてリビングも寝室も見せられたもんじゃないですよ、アハハ・・・。
いつか取材とかあったらいいんですけどね♪
夢物語でしょうが、雑誌掲載を目指して頑張りますよーー!

★yayaちゃん

お話あっただけでも、確かにすごいことだよねっ!!
嬉しかったもん(´皿`)

お部屋が完成したらyayaちゃんに遊びに来てほしいなぁーー!
そして、水色のムスカリの株をあげたい♪
今年の越冬が勝負だねっ!!宿根草の越冬とか初めてだから他のお花もどうなることやらだけど頑張るっ!
ワタシもyayaちゃんのお家、見てみたいもん★

ランチョンマット集めるの趣味でさ、気づいたらすごい枚数になってて収まりきってないさ(-∀-`; )
ついつい買ってしまうんだよね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/113-ba9c8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初公開!我が家のナチュラルキッチン!!と収納 «  | BLOG TOP |  » 換気扇を板壁風にリメイク!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
65位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

