2017-05



初公開!我が家のナチュラルキッチン!!と収納

99.gif

昨日に引き続き、キッチン全体を紹介する前に残りの収納を紹介させてくださいね♪
s_MG_9444のコピー
こちらはシンクの上の収納棚。
ナチュキチのカゴで統一しています。
右上にあるのはプラスチックカゴにクラフト包装紙を巻いたもので、ハンドミキサーを収納しています。
あとは、出番待ちのセリアの瓶など。

s_MG_9437のコピー
扉の裏側も淋しかったので、色合いがめんこかったどっかのお店のパンフと英字新聞、たぶん10年以上前に作った四葉のクローバーの押し花を貼ってみました。

s_MG_9439のコピー
反対側は、WOLCAさんで借りた素材を手でちぎって、セリアのカゴに麻ひもでしばった英字新聞を入れています。
ベランダで育てているラベンダーもドライにして飾ってみました*
この雰囲気がとっても好きです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_9472のコピー
以前、セリアのこのキラキラしたノブを付けていました。

s_MG_9466のコピー
セリアで買ったこちらのノブに替えました。
ただ、全部の箇所はまだ替えていないので、今度お店に行ったときに買って替えます。

s_MG_9480のコピー
ちなみに我が家の米びつちゃんです。

s_MG_9458のコピー
オーブンの上はすのこを置いてその上に多肉を飾ったり、リメイクした爪楊枝瓶を置いたり。

s_MG_8925のコピー
オーブンの上のデッドスペースにはドライコーナー。
全部手作りです。っていっても、吊るしただけですが(-∀-`; )
ここは旦那さんが、天吊り棚を作ろうかなと言ってるので旦那さんのDIYスイッチが入るまで気長に待っている空間でもあります。

ではでは、お待たせしました。
冷蔵庫の横の板壁から始まり、レンジフードのリメイク、そしてカウンター内の収納と長々とキッチン関係について書いてきましたが、キッチン全体の写真を公開しますね!

板壁を付ける前
s_MG_9315のコピー

板壁を付けた後
s_MG_9557のコピー

キャーーーー(*´ェ`*)ポッかわいいい!!
ってほどでもないとは思いますが、ワタシ的にはすごくお気に入りの空間です*
プラスチックゴミ箱のガンダム感も(*´ェ`*)

残るは冷蔵庫なんですけどね!
これはどうしようかまだ決まっていないので、うまいことリメイクできたらまたご紹介したいと思います!
で、できなさそーー(-∀-`; )

今日はこれから久々にジョイフルに買出しに行きます!
ルーバー、腰壁、板壁、ベランダの収納棚、ポテトボックスetc...作るものがいっぱいだぁー!
ではでは、皆さんよい週末をー♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8502のコピー
title:「watage*」

ランキングに参加しています。
ほほう、キッチンこないなんってんのねー!やら、キッチンかわええやん♪と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
凸していただいてありがとうございますっっ!!

● COMMENT FORM ●

kitchenかわいい~!!!
元々カウンターは無かったんでしょ?
kitchenの空間がきっちりできていていい感じ♪
またcome homeのお話がきそうだよ^^
頑張って~!!!
ジョイフルの買い出しでまたできる物を楽しみにしてます☆

かーわーいーーーーぃ!!

使いやすそうなキッチンですねi-237
L字のカウンター、かわいいi-178
しかも、見てて楽しくなるッ(pq´v`*)キャー

うちもキッチンをイメチェンしたいんだけど…
これ以上、なにも出来なくて、おもしろくないわーi-201

なんだか、DIY熱が急上昇してきたーー!!
azu*さんブログ、バンザーーイ☆

こんにちは♪

キッチンかわいい~o(≧▽≦)o
お料理も楽しくなりそうですね♪

収納もナチュラルですっきり!
プラスチックのかごも、クラフト紙などで包めば
ナチュラルに収納できますね☆
わが家でも試してみようと思います♪

まねしたくなるようなアイディアが
たくさん詰まったキッチンですね~(*^▽^*)

azuさ~~~~~~~~~ん!!!!!!
めちゃくちゃのぐちゃぐちゃに可愛いですね~~~~~~~~~~~!!
(ちょっと表現が不適切かも・・(;゚;∀;゚;))

めっちゃうらやましい~~~~~~~(*´д`*)
影響うけるぅぅぅぅ~~~~すぐにでもわたしもしたい~~~~~~!!

いやぁ・・最初のカゴのところのドアに飾りをしてあるのをみて
それだけで、はぁ・・・・ってためいきもので素晴らしいと思っていたけど
全体の写真をみて、こりゃもう・・・もぅ・・・・・・・・・もぉ・・・・・・・

゜~(:σ)┿━━━━━━━━━━━━< 

いや、ホントすごいですよぉ!azuさん!!
天才すぎるのぽち子!! \( * ´ ∇ ` * )/

★naturaさん

元々、オーブンのところにカウンターテーブルがあったんですよ!
でも、鉄パイプ丸見えてどうも気に入らないし邪魔だしで困ってたんですが旦那さんがDIY頑張ってくれました!

今日はジョイフルで大量の木材買ってきました!
これで、いろいろ他のDIYも進みそうです♪
ベランダの収納棚もあと半分で完成です!!

掲載のお話また来るようにDIY頑張らなくっちゃ♪
でも、ワタシの部屋なんかよりnaturaさんのお家のほうが雑誌に載っていてもおかしくないですよ!

★chocoさん

ありがとごぜーーます(´皿`)
カワイイ界の天才chocoさんにそういってもらえるの嬉しい!!
L字のカウンター使いやすいですよっ!
収納力もバツグン!!なのに物が多くて収まりきらないっていう(-∀-`; )

chocoさんのキッチンかわいいですもんね♪
イメチェンも気になるなぁ!

DIY熱、ワタクシとってもピークで空回り状態です(-∀-`; )
やりたいことあるのに、時間が足りなくてどれも中途半端で全然完成しない…

★mieさん

こんばんはーー!!
mieさん雑誌掲載されたんですね♪
さっそくチェックしにいかないと!

プラスチックのカゴ、よく他のブロガーさんがラップとかアルミホイルをクラフト紙でリメイクしているのをみて、
ワタシもやってみようと思ってカゴで挑戦してみました!!
是非是非試してみてください!
きっとmieさんのリメイクのほうがシンプルにかわいくできちゃいますよ(*´ェ`*)ポッ

★さわ((´∀`*)) さん

ぐちゃぐちゃってw
ちょっと笑っちゃいましたよ!

いやいや、このキッチン完成系には近づきましたが気になるところは結構あるしこれからもDIYはちょこちょこ
続きそうですよ!
今日もジョイフルでレンガ買ってきたのでキッチンにつけようと思って^^*

扉の内側のラベンダーと英字新聞の組み合わせ、ワタシも大好きなんですよね♪
片方も同じセリアのカゴで似たようなディスプレイに変更しようかと考えてます!!
ベランダでラベンダーのドライが沢山とれたので*

゜~(:σ)┿━━━━━━━━━━━━< 

さらに笑いました。
ちょ、さわさん!あまり笑わせないでください(・∀・)
ますますスキになりました!!

今日もポチ子ありがとうございます!
さわさんのポチ子のおかげで更新がんばれますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/114-6f33dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のアジサイと新入りflower、トマトの成長 «  | BLOG TOP |  » 手作りキッチンカウンター内の収納

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

