2017-05



アンティークなガーデニングzakka買いました!

icon1.gif

おはようございます。
昨日は雨の中、いちご狩りに行ってきました。
ハウスがある果樹園だったので、朝一で行ったんですがすごい人でした!
s_MG_9801のコピー

s_MG_9793のコピー

s_MG_9787のコピー
小一時間でなっていたイチゴはほぼ狩られました。
いちご狩りって実は初めてだけどとっても楽しかったです♪
受付のすぐ横で直売所もあってキャベツ100円でGETしてきました←主婦さMAX(-∀-`; )
来月はさくらんぼ狩りにいく予定です!!
OPP(お腹ピーピー)になるまで食べてきたいと思いますっ!!

ではでは、今日は新しく仲間入りしたガーデンzakkaのご紹介です。
一気に買ったものではなくコツコツと何ヶ月かかけて集めたものです♪
では早速ご紹介しますね。
s_MG_8733のコピー
まずこれは以前にご紹介した黒ひげ危機一髪的な樽です。
ジャスコのzakka屋さんで買いました。
中にはセリアのガーデンzakkaを入れてます。

これからご紹介するガーデンzakka、全部地元の道の駅で買ったものです。
地元の道の駅は、お花をメインで売っています。その横でかわいいかわいいzakkaたちも売っています。
すっごくめんこくてどのzakkaもワタシのツボちゃんで、いつも行くたびに全部買い占めたい衝動にかられます!
でも、セリブリティじゃないので諦めます。
ではでは、ご紹介しますね。
s_MG_8726のコピー
すずらんと一緒に購入したこの鉢植え。
デザインとアンティーク感に一目惚れ。
本当はジョウロ?ポット?タイプのもあったんですが売り切れでした。残念。
でもとってもお気に入りです。
ガーデンピックはダイソーのをリメイクしたものです。

s_MG_9278のコピー
続いて鳥かごを途中でぶった切ったみたいなzakka。
キャンドゥで買ったココットにベビーティアーズを入れています。
pink×greenの色合いがすきです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_8763のコピー
オサレお玉!!
これ、ネットでは売り切れでずっと買えなかったんですがなんと地元においてました!
入れるものがないのでベビーティアーズを入れてますが、多肉の寄せ植えを入れる予定です♪

s_MG_9339のコピー
アイアンベンチ★
ミニサイズです。適度にサビてもめんこそう^^*

s_MG_8788のコピー
プレート2種!
デザインといい色味といいパーフェクト!

s_MG_8783のコピー
ピッチャータイプのポットとガラスのお皿。
鉢植えじゃなくてもアジサイとか入れてもめんこそう♪

s_MG_8770のコピー
オサレな台車。
これは本当にかわいい!
何も入れなくても置いているだけで絵になりますよね♪
ワタシも入りたい(・∀・)

s_MG_8795のコピー
さっそくTV前に置いてみたり(*´ェ`*)

このガーデンzakkaたち、やっぱりベランダに置きたい!
そんな衝動にかられて、ベランダに早速板壁を設置しましたっ!
そして、zakkaたちも移動しましたよ♪

それはまた今度ご紹介しますね!
したっけヾ( ´ー`)ノ←北海道弁で「またね♪」って意味です。

a:「明日、札駅に9時集合ね。したっけねーヾ( ´ー`)ノ!」
友:「したっけねーヾ( ´ー`)ノ」

てな感じで使います。
じゃ!!ブログもまた明日、したっけヾ( ´ー`)ノ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5109のコピー
title:「やんにょか?!」
なぜか、カメラを向けるワタシに戦闘モード。
やらねーよ(-∀-`; )
てか、しっぽ、なまこかって!

ランキングに参加しています。
ガーデンzakkaめんこいねーと思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
したっけヾ( ´ー`)ノ←もはや、いいたいだけ。

● COMMENT FORM ●

azu*さ~ん
全部道の駅で買ったの?
それ凄くない???
そんな可愛い雑貨達が・・・
道の駅で手に入るなんて素晴らしい道の駅だね。。

ベランダgarden進んだみたいだね。。
物凄く楽しみにしてる☆

したっけ、
栃木弁では
「そうしたら」 って意味で使います。
同じ言葉でも 違う意味なんて 不思議~^^


↓のキッチンの可愛さ
まさに ナチュラル系インテリア雑誌から抜け出てきたみたい♪
本当に 元・汚部屋女子だったの?
信じられんです。。。

こんにちは。

イチゴだ~。うちのイチゴは、小ぶりなのが
いっぱいなったけどもう終わっちゃた。

ま~、可愛いガーデン雑貨がいっぱいだね~。
見るだけでも満足♪

小学校はほとんど札幌で過ごしたので北海道弁懐かしいです~(*^_^*)
『したっけ』言ってた言ってた~(笑)あと、『~べさ』とか、『なげる』とか
ゴミステーション(方言じゃないけど!)とか!
ばんばん北海道弁使って下さいね♪

★naturaさん

そうですよーー!!
記事どおり、9割道の駅で買ったものです♪
なまらめんこいですよね!!
前はこんなzakkaたち無かったのに、いつの間にやら置くようになってすっかり虜になりました!

ベランダガーデニング進んでますよー(´皿`)
今はせっせと板壁を塗っておりまして、今日は収納棚の続きを作りました!
急いでやらねばーー!

★りささん

栃木弁でも使うんですね!!
北海道弁でも「またね」のほかにバイバイの方で使う「そしたらねー」はありますっ!!
栃木でも使うなんて、本当不思議!!

キッチン、可愛くなりましたかね?!
ありがとうございますっ!!
完成したら引っ越した当時のbefore・afterでも載せようかなと思ったり(´皿`)
ワタシは本当に、元日本だ…元汚部屋代表でしたよ!!
ベランダなんかゴミ袋の山でしからね(マジで)
今じゃ考えられません。ここは、若気の至りということにしておきましょうか。

★つぐみさん

こんばんは!
今年は寒いからなのか大きいのあまりなくて小ぶりのが多かったです…
つぐみさんのお家でも作ってるんですね(・∀・)いいなー
来月のさくらんぼに期待です!

ガーデンzakkaめんこいですよね♪

★noriさん

こんばんはーー!
noriさん、北海道で過ごされたんですね!しかも札幌♪
「べさ」「なげる」…、使う使う(-∀-`; )
内地(あ、本州です)はゴミステーションって言わないんですね!
ワタシはゴミステーションどころかごみ投げですが…。
北海道弁、バンバン使わせてもらいやすっ(・∀・)したっけ!!

azuすわ~~~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/

あはは((´∀`*))なまこってのはおもしろいけど、わたしには
なんかレッサーパンダのしっぽにみえたよぉ((´∀`*))
やるんか!?っておかしすぎるけどぴったりの写真だね~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

苺ちゃんの2枚目のグリーン苺ちゃんの写真が、なんかめっちゃいい~~~~(*´◇`*)
奥のちょっと小さめの苺のつぶつぶが、今庭にたくさんいて困ってるあ○ら虫にみえて
しょうがない!!。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。

わたしも小さなプレートって書いてる雑貨ちゃん、持ってたよぉ\( * ´ ∇ ` * )/
もう少し持つところがまっすぐで、フライパンって感じでめちゃかわいかったん(*´◇`*)
やっぱミニチュアものはホント可愛いね♪

たくさん雑貨あって楽しいブログだったですよぉ~~~\( * ´ ∇ ` * )/
また楽しみにくるね~~~ん♪の応援ぽちこ今日もして帰るね(*´-`*)

ご無沙汰していま~~っす!
azu*さん♪

久々に、ランキングの方をチラチラ見ていたら、
azu*さんのブログがっ!!
私のすぐ上にあって♪
あっ! azu*さんだっ!! と大興奮してコメントしています♪

素敵な写真たちと雑貨に、北海道弁♪
いいですね~~!!!

なかなかコメントが残せずにすみません。。
でも、これからもチラチラのぞかせていただきますね~!!!
よろしくお願いします♪

★さわ((´∀`*))すわぁーーーーさん

レッサーパンダのしっぽ!!
なんてめんこい例えでしょう!!

しかし!
イチゴはアブラムシ!!
なんて気持ち悪い例えでしょう!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ガーデンzakka、オソロなんですね♪
めんこいですよねっ!
まだ何も入れてないですが、飾ってるだけでもめんこい(*´ェ`*)ポッ

ジャンジャンバリバリ遊びにきてくださいねーー(・∀・)
いつもぽちこありがとです!!

★yasumin*さん

こんばんはーーー!!
お久しぶりです(*´ェ`*)ポッ

come home!のyasumin*さんのおうちもばっちりチェック済みですよ♪

ランキングは気づいたらこんな上になってました!!
アワワアワワでビックリデスよ!!
ブログを始める前に、あこがれてみていた方々と一緒に肩を並べているのが信じられません。。。
しょーもないブログなのに、かげながらポチしていただいてる方も沢山いるみたいで涙ちょちょ切れそうです!!

ワタシもちょくちょく遊びにいってるんですがいつも読み逃げばかりですみませんーー涙。
いつもyasumin*さんのすばらしいアイディアに感心しながら読ませてもらってます!
ワタシこそこれからも宜しくお願いしますね(*´ェ`*)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/117-91244df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き缶リメイク&100円ショップのポンプリメイク «  | BLOG TOP |  » 我が家のアジサイと新入りflower、トマトの成長

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

