2017-08



賃貸MS・古びたスイッチプレートをリメイク!

05.gifもぞもぞ
↑うちのにゃんこもこうやってスーパーの袋に入ります。
そして袋が穴だらけになります。

おはようございます!!
週末、いかがお過ごしですか?
昨日からワタシは4連休。
DIYが進みます♪
もちろんきっちり90分の昼寝つき(´皿`)
昨日はさっそく、壁の一部にまた板壁をつけてディスプレイを楽しんでいました!
その記事はまた今度アップしますね。

では、今日は以前板壁を張った冷蔵庫横のスイッチプレート。
板壁を張ったときの記事↓
張りつけ編:(´皿`)こちら♪
完成編:(・∀・)こちら♪
s_MG_9117のコピー
日焼けして、古臭くて、哀愁を感じます。
さすが築28年!
デザインもダサい(・∀・)!!

では、リメイク開始。
s_MG_9120のコピー
まずスイッチの部分に、mtの茶色いマステ→セリアの英字テープを貼ります。
プレート部分に普通の両面テープも貼ります。

s_MG_9115のコピー
そして、まず型紙をとって、それから型紙通りにセリアで買った端切れを切っていきます。
穴の部分は、ハサミでちょこっと切り込みをいれて、あとは大胆不敵にくりぬきました。

s_MG_9121のコピー
そして、スイッチプレートに貼り付けます。
スイッチの回りはあえて切りっぱなしにしました。
本当は、ステッチすればよかったー。でも、面倒くさいからやーめた。
なんて、思ってませんよ、本当に。
ええ、ええ、面倒臭いからやーめたなんて。
ええ、えええ、えええ。

s_MG_9155のコピー
あとは、端切れの上下にレースをあしらって、
プレートの上の部分の板壁に先日ご紹介した楽天のスーパーセールでゲットしたスタジオM’の陶器プレートをつけてみました。
そう、もうここはスタジオM’だといっても過言ではないのです!!
うそです。すみません。

横についているのはアナベルのドライです。
飾っている周りに落ちていたものですが、もったいないのでポイントにつけてみました。

s_MG_9154のコピー
板壁の切り口にも、淡いグリーンのレースを貼って出来上がり♪

s_MG_9156のコピー
はい、完成です。
今回のテーマは「THE やさしい」。
スイッチプレートの半分は優しさで出来ています♪、みたいな雰囲気です。
バ○ァリンじゃないですよ、ええ、バファリンじゃ(←うっかり言ってしまった)

うーん、でも優しいのもいいけれど、もうちょっとしっくりきそうなリメイクもできそうな…
プチ板壁風にしてもいいかもだけど、でも小花柄好きだし、うーん…。
よく使うところだからいちいち蓋を開けてっていうのが面倒なので、あまり隠したくもないんですよね。
どうするべきか。。。
とりあえずこのバファリンみたいな半分の優しさを感じつつ、飽きたらうちのダンボール破壊王子(猫)のようにバリバリ剥がしてまたリメイクすればいいかなと!

ま、横にある手作りのインターフォンカバーとも相性はよさげだししばらくはこのままで!
結局どっちだよ、って感じですがそれは天気の良い土曜日に負けて許してやってくだせぇ(・∀・)

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「白目むき男」※友達はリュックびちゃ男(サバンナ高橋)です。
s_MG_3463のコピー
あらあら、チロちゃん(ダンボール破壊王)が今日もお気に入りのイスを占領して爆睡中です♪
どれどれめんこいお顔を見ましょうねー(*´ェ`*)

s_MG_3470のコピー
コワッ!!!!!

ランキングに参加しています。
おまけに舌も出ちゃっている白目むき男に、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

● COMMENT FORM ●

そうなんだよね。。
スイッチプレートはどうしていいか。。
新しめに見えるけど我が家のスイッチも嫌(>_<)
家を建てるときスイッチの持ち込みはちょっと無理っぽくて仕方なくそのまま

azu*さん家のスイッチは今日のremakeでも十分可愛くなったよ♪
またいいアイデアが浮かんだら挑戦してね。。

あずすわ~~ん((´∀`*))
これはこれは、乙女チックなスウィッチになりましたね~~(*´-`*)
わたしは白い陶器のスウィッチカバーを手っ取り早く買ってきて
付けてしまったけど、こんな風にリメイクするなんて、考えもつかなかったよぉ!
今日もさすがのあずさんだね~~~((´∀`*))

★naturaさん

naturaさん宅、あんなにオサレに見えるのにスイッチお気に召さないんですか!
もっとアンティークっぽくしたいけど配線とかワケワカメで怖くて出来ないからこの程度しかできないですよね・・・

なんかもうちょっとイケイケな(←古い)プレートに出来そうな気がしなくもないですが、そういってもらえてよかったです!
アイディア浮かんだらまたアグレッシブにリメイクしまくります(・∀・)

かわいいー。
乙女な小花柄ですねー。

布だったら、気分次第で違う布に出来るから
いいですねー。 
小さなドライもすごくいいアクセントになってますね★

うちのスイッチ、そのまんまだわーi-201
しかも、やたらデッカイの。
最初、お年寄り仕様か??って思ったもん。

★さわ((´∀`*)) さん

そうなんですぅ、インターフォンカバーとあわせてここだけラブリー空間になりました!
まぁ飽きたらすぐリメイクできちゃうしとりあえずはこれで♪

陶器のスイッチカバーとかなまらオサレ!!
いいなぁー♪
さわ((´∀`*)) さん家もオサレですもんねっ!!
ワタシも頑張らねばっ!!

★chocoさん
こんばんはーー!
セリアの端切れ、結構かわいいの増えててこないだ行ってビックリ。

chocoさん家のスイッチプレートはどうやら存在感がガンガン出てるようですね(´皿`)
お年寄り仕様とかちょっと笑ってしまいましたよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/121-8f9dd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダガーデンに板壁設置しました «  | BLOG TOP |  » 改めまして、はじめましてのご挨拶

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

