2017-05



ベランダガーデンに板壁設置しました

42.gif

おはようございます!
我が家も早く↑のようにランタンを飾りたいっ!!

今日のDIYはタイトル通り、ベランダについに板壁を設置しましたよ!
ベランダは完全にワタシの趣味ゾーンのため、全てワタシがDIYしています。
今、収納棚を作ってるんですがこれがまた大変で大変で…
出来上がったらアップしますのでしばしお待ちくださいませ★
s_MG_9010のコピー
では早速、DIY開始。
ジョイフルで買ってきたSPF材をオイルステイン→白ペンキで塗って後ろを端材でクギ打ちしていきます。
ベランダが狭いので全部繋げてしまうと運び出せない可能性があるので、持ち運びのことも考えて3組作りました。

設置する前のベランダがこちら。
お隣さん家(あ、ちなみに偶然お隣は友達なんです)も端材がいっぱいなんですね(・∀・)♪
s_MG_8709のコピー
何も考えないで植物買いまくったもんだから、足の踏み場がなくて大変なことになっております!!
もうグチャグチャ(-∀-`; )
ローンもそうですが、植物も計画的に♪(はじめてのア○ム)
プランターが邪魔で邪魔でしょうがないです。
見えてるほかに4個あります…。
もう本当計画性のないおバカさんです。

そして、いつもブログで見る限りは片付いていそうに写真撮るくせに実際はこんな汚いんかーーー怒!という、厳しくも優しい、そしてガッツ溢れるコメントは控えていただけると助かります。
小心者なのでお手柔らかにお願いしたいものです。

s_MG_9015のコピー
貼り付けていきます!!
おなじみ、マステ+両面テープを貼ります。
下まで合計3箇所ほどマステ+両面テープ貼ってます。
風があたる場所なので、室内よりは多めに。

s_MG_9016のコピー
板壁を張りつけた下は念のため、レンガで固定。

s_MG_9267のコピー
ダイソーで買った、コケコッコーなガーデンzakkaをとりあえず置いてみました。

では棚にzakkaを飾っていきましょう♪
s_MG_9313のコピー
これはセリアで買った切手風プレート。
横には、以前ご紹介したガーデンzakka

s_MG_9198のコピー
ベランダの板壁にもスタンプを一個押してみましたよ。

s_MG_9207のコピー
飾ったzakkaたちはこんな感じです。
棚受けに置いてある板は、昔CDラックとして使っていた棚の部分です。
ぶっ壊してオイルステイン塗って取り付けました。

s_MG_9430のコピー
全体はこんな感じになりました。
ちょっぴり模様替えということで、右側にあった白い棚を左側にもってきて日当たりをよくしました。
ハンキングしているバスケットはとりあえずでここに引っ掛けてますが移動予定です。
そして、左側に見えるコンクリ部分にも板壁を貼ります!
ランタンはその部分につけたいなーと思っております。

今回はどうしても板壁を張りたい衝動にかられ、一日でここまでやったので改善点が沢山です!
実際、この出来上がりに全然満足していません。
満足したことは「板壁を張ってやったべさ!!」ってことくらい。
下の植物が多すぎ…(-∀-`; )
これをどげんかせんといけんです。

飾っているzakkaたちももうちょっと変えたいと思います。
というか、この記事書いた後に変えました!!
そして、増えすぎて置けなくなってきている植物やプランターのために現在、棚やらBOXやら生産中です!!
北海道の工場長はフル稼働であります(・∀・)!!

そうそう、ここに設置した板壁ですが、今のマンションだと
「非常時は隣人のベランダの壁を突き破って非難してください」的な感じで突き破れるところがあるようですが、我が家のマンションはそれが出来ません。
板壁に貼った壁の部分はガッチリ太っいクギで固定されております。
その代わり、マンホールみたいな非常口が床にあってそこをあけると「あら不思議(・∀・)♪」
秘密の花ぞn…じゃなくて、階下に降りれる階段が現れます!!
ここにすのこをおく予定なんですが、何かあったときにすぐに非常口を開けれるように!とベランダ改造しないといけないので、大変です…。

s_MG_9228のコピー
piyopiyo♪
そんな工場長をベランダで小鳥が見守ってくれています。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5015のコピー
title:「おわかりいただけただろうか?」
この世に怨念を残してきたネコの怒りの顔を…。
             
この後、ご飯になると「おかわりいただけるだろうか(・∀・)?」って顔で見てきます。

ランキングに参加しています。
ベランダの改造、がんばれーーーー!!の応援ポチ是非是非よろしくお願いします!!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、
ワタシもしゃもじを持って「おかわりいただけるだろうか(・∀・)?」とお宅に突撃します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
うそです。
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
いつもポチしていただいている方、本当にありがとうございます!!
ベランダDIYもっと頑張れますーーー!!

● COMMENT FORM ●

あずしゃん、あずしゃ~ん\( * ´ ∇ ` * )/
板壁いいね~~~(*´-`*)今日も素敵だヨォ~~~このこのぉー!(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)

わかる~~~~(;´_`;)
マンションの壁って横の人用にちょっと閉じきれないんだよね~~~
わたしもそれがあるから、隣との壁は、なんかしたいけど今のところ
半分から下だけしてるのかな?(把握してろよって?(;゚;∀;゚;))
あまり満足にしきれないところです。

だけどあずさんのところのマンションはかわった感じになってるんだね~((´∀`*))
階段がでてくるって、なんか(ダイヤモンド)ゆかいだね~~(*'∀')
これからまたどう変わっていくのか楽しみにしていますね ヾ(*´д`*)ノ

一人で頑張りましたね。。
お疲れ様でした^^
頑張った分だけ素敵に模様替えされてます!
板壁は魔法の武器だね(笑)
板壁だけで雰囲気が一新!!!
まだまだ可愛くなるベランダgarden楽しみにしてまーす♪

★さわ((´∀`*))すわぁん

ありがとございますぅううううう(*´ェ`*)ポッ
いつも嬉しいコメント、ありがとございますぅううううう(*´ェ`*)ポッ

そうなんすよ、うちのマンションたぶん昔のマンションだからこんな構造になってるのかと・・・
いいやら悪いやら!
上の階の人が非常時にこの階段で家のベランダに下りてきて「わぁーーお♪、あらステキ(´皿`)♪」なんて思っていただければ幸いかなって(←そんな暇ねぇ)

今日も日曜大工しまして、ベランダの反対側の壁にまた板壁設置しました!
ワタシの記事、リアルタイムじゃないので紹介はちょっと先になりますが、また見てやってくださいな♪

★naturaさん

ホント、疲れましたーー(-∀-`; )
最近だら、仕事してるかノコギリ持ってるかってくらい、家の中で木ぶった切って切り刻んでます。
今日も汗だくですわ!

我が家は板壁ワールドです!
azu*=板壁ってくらい定着させるのが目標でやんす(・∀・)!

今日、やっとこベランダの収納棚が進んだのでまた今度ご紹介しますーー!

あずのガンバりっぷりに脱帽だす(`ー´ゞ-☆
また新たなあだ名が増えましたね♪板壁さん、ノコギリ握るさん、えぇえぇ、えええぇ♪
あずのお部屋改造に刺激を受けて、日頃から私もお部屋改造したいと思ってもやっぱりごちゃつく…私の性格上DIY に手をつけたら工事現場から抜け出せなくなる可能性も大なので、お花模様のカーテンを生かして北欧風はどーだろか!?と模索中であります(笑)

★もっち

ありがとーー!引きこもってなまら頑張ってるからね(-∀-`; )
本当、そんなあだ名ついてもおかしくないくらいだわ。どうせならノコぎり子さんにして(´皿`)

お!!お部屋改造計画があるのか?!
そら楽しみだなぁー!!
板壁張るのは得意だからご用命があればお呼びくださいませ(・∀・)

北欧も美味しいよね!!
あ、パンだった。
北欧もめんこいよね!!
マリモッコリなイメージ。
あ、マリメッコなイメージ。

いちいち、うるさい。

花柄のカーテンいいなぁー!
ワタシもどっかで小花柄の壁紙とか使いたいけど、「ばあちゃん家のドアノブ柄」っていうやつが我が家にいるから控えておるよ(-∀-`; )
ドアノブ柄て・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/122-182ed1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダーガーデニング・アジサイがいい色になってきました! «  | BLOG TOP |  » 賃貸MS・古びたスイッチプレートをリメイク!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

