2017-04

スポンサーサイト


空き缶リメイク&100円ショップのポンプリメイク

fuyu0504.jpg

おはようございますっ!
s_MG_9887のコピー
「私のカントリー」買って来ましたーー!
実は、前回の「come home!」に続き、「私のカントリー」も初めて買いました(-∀-`; )
いっつも立ち読みだったんですが、今回は訳が違う!!
よくコメントのやり取りをさせてもらっている、
シンプルで大人可愛いお家の「warm home*」のmieさん

そして、最近コメントのやり取りをさせてもらった
ワタシの憧れ!なまらめんこい芸能人的存在の「Smile! Happy! Sweet Home!」のMarineさん

このお二方が載っているっっ!!
買わないわけがない!!!!
(お二人とも、勝手にリンクしちゃってすみません!)
リンクしなくても、誰もが知っているお二人だと思いますが★

いやぁー、中身見せてもらいましたが本当に素敵過ぎる!!
Marineさんにいたっては連載スタートとかすごすぎますよね!!
次号も買わないとっ♪
こうやって仲良く(あ、お二方勝手に仲良くとか言っちゃってすみません)させてもらっているブロガーさんのお家が出てるのって嬉しいですよね(*´ェ`*)
他にもよく見かけるブロガーさんが載ってたりで、皆さん素敵なインテリアばっかりですごく刺激されました!!
ワタシも頑張らなくっちゃ!

今日は空き缶リメイクをお送りしますね♪
前に空き缶リメイクしたんですが、水やりしてたらラベルの印字が溶けてデロデロになってしもて、こりゃ…「アカーーーン!」とお祭り男ばりにアカンかんじになってしまったので、リメイクリベンジです!
s_MG_9531のコピー
用意したのはどっかのサイトからダウンロードしたラベル。
それをガスコンロでええかんじにあぶります。
火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」、火をつけてはすぐに「フッε= (´∞` ) 」をしばらく繰り返し飽きたところでやめます。
途中、本気で燃えそうになって軽くパニックになったのはそっとしておいてください。
ちなみにあぶったのは左側だけ


s_MG_9532のコピー
ここで使うのはダイソーに売っている、手で切れる梱包用のテープ!
手で切れるっつーのがオツですね♪
以前、ダイソーでラミネートの用紙買ったけどあれだと曲線の缶などリメイクするときにどうしても端が浮いてしまうんです。
なので、曲線にラベルを貼るときはこっちがぴったりフィットするのです!!
ラベルと貼るときは透明テープを使うとイイヨ!と教えてくれたchocoさんありがとう(*´ェ`*)
早速、今度キッチンの調味料たちのラベルを全部貼りかえようと思います!
透明シートもすばらしいアイディアですが、水濡れなどを考えるとやっぱり透明テープの方が使い勝手がいいですよね!

では、出来上がったリメイク品たちです。
s_MG_9552のコピー
まずこれはモロゾフの瓶にラベル貼って、メラニンスポンジ入れに。
ただ、これは数日使ってみて透明テープをラベルの一回りギリギリの大きさで貼ったので、隙間ができてきたみたいで気付いたら水に塗れてまたもやラベルがベロベロになってました…。
ずん胴的な瓶にするか、透明テープを二回りくらい大きく切らないとダメですね。

s_MG_9567のコピー
100円ショップのボトルに洗剤を入れてます。
こちらは、透明テープの幅を広く切ったので水に塗れずに使えてます!!
この二つはキッチンに置いてます。
清潔感があってワタシ好みです♪

s_MG_9533のコピー
空き缶はこんな感じになりました♪
清潔感とアンティーク感をMIXした感じ。

s_MG_9852のコピー
では、早速使ってみました。
入れたのはドライフラワーです。

そうそう、水やりするとき水でラベルがベロベロに……

ってオイ!!
水やりと透明テープのくだり返せっっ!!
という鋭いツッコミは承っておりません。
ドライフラワーを入れるなら透明テープは必要ないかと思われますっ(・∀・)キリッ!


でも透明テープ、ほとんど目立たないですよね??
ダイソーの、手で切れる梱包用透明テープ、テープ自体も厚さが薄いしオススメですよ(´皿`)
ドライフラワーは今度ご紹介しますね*

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王」
s_MG_0184のコピー
さて、これは何をしているでしょう?

s_MG_0197のコピー
正解はダンボールハウスの取っ手をバリバリ食ってはペッって捨てて×∞をひたすら繰り返しています。

s_MG_0206のコピー
穴からこっち見んな(-∀-`; )

なんだか、今日の記事はツッコミどころが満載でめんどくせーかんじですみませんでした(-∀-`; )サーセン

ランキングに参加しています。
ダイソーの耳より情報ありがとう!今日のリメイクもお疲れ様!と思ったら、
いやいや、それより
破壊王、ワロタ!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の画像をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
これからのブログ更新頑張れますっ!
皆さんの温かいポチがワタシの元気の源になってますっ!!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

● COMMENT FORM ●

おはよー\(^o^)/

透明テープ‼
私も、ラミネートフィルムに水周りが困ってたの(>_<)
さっそく為させてもらうねo(^▽^)o

昨日のGarden雑貨も、すっごく可愛かった‼
高かったデショ?
でも、たまにの奮発もいいよね(^ー^)ノ
みんなと同じものばかりより、個性も出るし(^^)

猫ちゃん、笑ったぁ\(^o^)/
お名前なんだっけ?

おはようございます!

私も透明テープ使ってるけどこれも水が入るね。。
まーそのままですが・・・

remakeした缶に入ってるドライとってもかわいい☆☆

破壊王のニャンちゃん凄いね。。
初めの写真をみてazu*さんが横向きの猫の顔に切り抜いたのかと思った。
ニャンちゃんがやったことだったのね^^

空き缶リメイク、かわいいーーi-178
透明テープ作戦、お役に立ててよかったわ(o´艸`o)ウフフ

前記事のガーデン雑貨、かわいすぎました!!
オサレ玉、いいなー。
私も前にネット買おうとしてたんだけど
どこも売れ切れで…i-201
人気商品なのかな?  いいなー。

それにしても…
ニャンコ、かわいすぎてヤバイi-199


★yayaちゃん

こんばんみー!

透明テープ、すばらしいアイディアだよね!!
コップとかに貼るならラミネートより防水もばっちりだよ!
お試しあれ♪

ガーデンzakkaは300円~1000円くらいかな!
一個一個がそんなに高くないんだけど、沢山買っちゃうから結局高くなっちゃうっていう(-∀-`; )
なんだかんだで帰省したら必ず行って必ず買ってきちゃうのよね…。
でも、おかげでベランダめんこくなってきたよぉーー!
早く完成させてアップしたい!!

にゃんこはチロルとチョコだよぉ!破壊王はチロ!

★naturaさん

おぉ!naturaさんも透明テープなんですね!
これ便利ですよね!でも、サイズ間違ったりするとすぐベロベロになりますよね(-∀-`; )

ドライなまらめんこいでしょ?!
ワタシもお花屋さんで一目ぼれして(*´ェ`*)ポッ
今度また記事で紹介しまーす♪

にゃんころのダンボール、すごいことになってますよね(-∀-`; )
最終的には1/3は穴空いてましたよ。マジで。
何が彼のツボなのかが全くもって分からない…

★chocoさん

いやぁ、さすがchocoさんですよ!
透明テープ万歳!!
ありがとうございやしたっ!!

オサレお玉、ワタシも最初に見たときにめんこいーー!と思ってたんですがネットの方が安いかも
と思ってネットで探したけどどこも売り切れで…
だから買っちゃいましたーー!早く多肉入れないとっ!!

にゃんころ、アホですよね(-∀-`; )
でもむちゃくちゃめんこいっす!

はじめまして(^_^)

いつもいつも楽しく拝見しております!
コメントをするなんて、なんだかおこがましいと思ったのですが、
ステキで大好きなブログなので、思い切ってコメントしてみました!!

これからもステキなブログ楽しみにしてま~す(^O^)/

あずさん!! ↑嬉しいコメントですね~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
わたしまで涙でそうですよぉ~~~!!

って・・
その前は、このブログ読んで笑いに笑ってたわたしですがね(-ω☆)キラーン!!

ほんまに、関西人のわたしも顔負けのおもろさやわ~~~!!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
まけるぅぅぅ~~~~いや、負けてるぅぅぅぅぅぅ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
関西人だけど大阪人にはかなわないの兵庫県民やから~~(* ̄- ̄)Y
ほんま、笑わせてもらいましたよぉ~~~~のぽちこ!((´∀`*))((´∀`*))((´∀`*))

★ぽこさん

はじめましてっ!!
コメントすっごくすっごく嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
そしてコメントの内容が最強に嬉しすぎますっ!
これ、メールでいうと「保護もん」です!!

こんなくだらないブログを大好きって言ってくれて、おばはん涙ちょちょ切れそうですわーー!!
こんな低クオリティなブログでよければいつでも遊びに来てくださいね♪
コメントも大歓迎ですっ(´皿`)

★すぅわぁあ((´∀`*)) すわぁっっっん!!

↑もはや原型がなくなりつつある呼びかた…
ほんっっっとうに嬉しいコメントでしたよーー!!
わぁーんわーん。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
さわ母ちゃぁーーーーーん、嬉しいよぉーー!!
おっと、まずいまずい。
さわさんのコメントはついついこっちもテンションがおかしくなってまいますっ(´皿`)

いやぁ、さわさんがメッセージくれなかったらこんな楽しいやりとりが出来なかったと思うと、出会いってすんばらすぃーですな★ブログ万歳っ!
兵庫県民ですかっ!!いやいや、大阪に負けてへんでっ!
それにくらべたら道産子なんてイモみたいなもんやっ!!
いやいや、ゆうても鼻くそみたいなもんやっ!!!

関西弁に憧れて一時期、練習までしていた道産子より。
PS:今日もぽちこありがとですーーー(*´ェ`*)ポッ


はじめまして!少し前からブログ拝見させていただいています^___^
素敵な雑貨やお花のお写真を拝見し毎日癒されています♪

最後のねこちゃんがあまりにも可愛くてコメントしてしまいました笑
私も猫を飼っていますが、うちのこもダンボール大好きです笑

また訪問させてください^^ブログ楽しみにしています♪

★りほこさん

はじめまして(*´ェ`*)ポッ
コメントなまら嬉しいですっ!!
癒されてるだなんて、んもう♪
嬉しすぎですーー!

にゃんころ、破壊王の名にふさわしくダンボールはとにかくこのように食っては吐き捨て食っては吐き捨てを延々繰り返し、ゴミだらけになります(-∀-`; )
見ている分には楽しいですが掃除は大変!ルンバ先生が大活躍しております!!

りほこさんのお家でもにゃんこ飼っているんですね!!
あの可愛さは神ですよねっ★
やっぱりどこのにゃんこもダンボール好きなんですね*

こんなブログでよければまたいつでも遊びにきてくださいね♪
コメントありがとうございましたぁ(´皿`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/126-b8cb46d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのリメイクボックス×多肉の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » アンティークなガーデニングzakka買いました!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

