2017-08

スポンサーサイト


DIY リビングの板壁・第2弾(雑貨編)

illust-pan1.gif

おはようございますっ!!
昨日はたくさんのコメントと、応援ポチ、そして拍手をありがとうございました!!
コメントの代わりに沢山の応援ポチをいただきました!!
応援ポチは昨日だけで、なんと510ポイント!
嬉しすぎますっ涙!!

涙ちょちょ切れそうなので、皆さんの声にお答えして誰もがうらやむステキな物をコツコツ集めて、プレゼント企画したいと思いますっ!!
まだ区切りも良くないので、企画するとすればブログharf birthday(6ヶ月)記念あたりかなーと!
1年とかアクセス100万だと熱が冷めてしまいそうなので、第一弾は半年記念にしますねっ♪
そのときはいつも見てくれてる方も、影ながら応援ポチして頂いてる方も、沢山の方が参加できるようにしたいと思います!!

***

ではでは、昨日に引続き今日は板壁を張った周辺のzakkaをご紹介しますね。
s_MG_0026のコピー
はい、こちら昨日最後のほうにチラッと出てきた楽天で買ったフック。
ネジだと味気なかったので、セリアの「36」のクギで打ち付けてます。
うーーん、色合いもバッチリ!

s_MG_9997のコピー
続いて、こちらはマトリカリアのドライ。
ためしにドライにしてみたらワタシ好みだったのでずっとオロナビンに入れてます。
※リメイクしたオロナミンCの記事はこちら→(`・ω・´)

s_MG_0029のコピー
くるみ!!
姪っ子の名前も「胡桃」です!!
ナチュキチで買ったカゴにレースを引っ掛けて飾りました。

s_MG_0001のコピー
リメイクした2段ベットのハシゴ(の記事は→(´皿`)コチラ♪
以前はネックレスを引っ掛けていたんですが、しっくりこないのでナチュキチの鍵穴モチーフに変えてみました。

s_MG_0014のコピー
ベランダでとれたローダンセマムを活けて、ちょっと休憩。

s_MG_9992のコピー
こちらは、トマト缶をリメイクしてペッパーベリーを飾ってます。
リメイクの記事は→Ψ(`∀´)Ψこちら
左にあるでかいロウソク、ラティス(300円アクセショップ)で半額で買ったものです!

s_MG_0139のコピー
セリアで買った瓶は、不注意で落としてしまった実を入れてます。
なんせ、貧乏性で捨てられないもんで。
ユーカリのドライも入れてますよ。

s_MG_9973のコピー
こちらも不注意で落としたアジサイ、ペッパーベリー、ユーカリをナチュキチのアルミカップに入れました。
どんだけ、不注意多いねんっ!
↑昔、関西弁に憧れて練習までしていたという道産子のエセ関西弁については温かい目で見守ってください。

s_MG_9976のコピー
薬瓶には、ローダンセマムとかすみ草のドライを入れました。
ローダンセマムはうちのベランダ、かすみ草はスーパーの処分品です。
ローダンセマム、ドライにするとピンク→紫になりました!
不思議~!!

s_MG_0059のコピー
愛してやまない松ぼっくりは先っちょだけ白く塗って、雪化粧♪

さてさて、今日はzakkaたちを紹介しましたが明日はついに板壁を張った空間の全貌を公開します!!
明日で完結するので楽しみにしていただけると嬉しいですΨ(`∀´)Ψ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9980のコピー
title:「ピンク色の世界」
久々に芝桜。
結構前に妹カポーと倶知安町の芝桜観光スポットに行ったときに撮った一枚です。

ランキングに参加しています。
zakkaなかなかええやん?!
明日の全体公開編、気になるわーーー!
と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア

これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

● COMMENT FORM ●

もうほんとazu*さんのブログって面白すぎ!!
かなり笑わせてもらってます(#^.^#)

どれもこれも乙女心をくすぐります♡いや、おばさん心をくすぐります♪
なんて可愛らしい(*^_^*)

ラベル作りの記事も拝見しましたが、
とっても勉強になりました♪
といっても、挑戦出来ないと思いますが(>_<)
こんなに色々作れたら楽しいでしょうね~♪

azu*さんのブログを今朝見て、自分のブログに戻ったら、
極彩色でちょっとひきました。。。
ほわっとナチュラルな写真憧れます♡
写真の殆どは主人が撮ってくれてるんですが、
私もカメラの勉強したくなりました(#^.^#)

あずさ~~~ん((´∀`*))
昨日はブログがみれなくて今日みたんだけど、プレゼント企画をするのね((´∀`*))
それは楽しみだね~~\( * ´ ∇ ` * )/

わたしもちょっと前に初めてしてみたんだけど、大変だったけど
とても楽しかった~~~\( * ´ ∇ ` * )/
あずさんも、みんなの反応とか、初めてのコメントもまた増えるだろうし
ホント期間中はわくわくしどおしだろうから楽しいと思うヨォ((´∀`*))

雑貨ちゃん達は、今日もとても可愛い~~~(*´-`*)
やっぱすごいな~ってあらためてなんか思ったよぉ。
ちょっとしたところにも可愛くしてるところがホントすごいって思う。
今日もお疲れちゃんのポチ子♪完成、楽しみにしてるね\( * ´ ∇ ` * )/

今日のzakkaも盛りだくさんだね。。
どれだけ不注意?でもその不注意で飾ってあるものもかわいい☆
ナチュキチにアルミカップ売ってたんだ?
最近はあんまりいかないからな~
見に行けないな・・・

板壁の全貌も気になるよ!



azu*さん、こんばんは~♪
すごい!すごい!!
勢いがあるブログを読んで、またまた私のやる気も沸いてきました~~!
(とか言って、私はいつもマイペースなのだけど。。。)

写真も素敵です!
プレ企画も楽しみですし、これからどんどん上位に上っていく予感もします♪
応援してまーっす!!

たびたび、ごめんなさい。
リンクをさせてくださ~~い♪
よろしくお願いします!

azu*さん、どれも相変わらず素敵リメイクばかりですねっ^^
そして、どんどん人気ブログになっていってるのがとってもうれしっくて♪
プレゼント企画も楽しみ。。

薬ビンにドライのお花を入れるのもかわいいなぁ~~
あっ、松ぼっくりの先っちょ塗りだっ!!

板壁の全貌がどんなのか妄想ばかりが駆け巡っちゃいます。。笑

セリアの36の釘って何???
そんなん売ってるの? チェックだーーi-199

明日は、いよいよ全貌公開なのね。
楽しみ♪ 楽しみ( *´艸`)

azu*さん、こんばんみー★

ドライいいですよね~(*^_^*)
今ベランダでラベンダー育ててるので、今度ドライにしてみようかなぁ?

あっ!そうそう!ちなみに私は薬瓶にペッパーベリー入れてます(笑)イヒッ
今度ブログに載せてみるね~

あと松ぼっくりも好きもいいよね!
松ぼっくりを拾いに母校へもぐりこんだっけなぁ~

マトリカリア・・・ローダンセマム・・・
とーーーっても素敵なドライフラワー(*´з`)ノノ
わたし、紫陽花やバラくらいしかドライに挑戦したことなくて、
azu*さんの見てたら、いろんなお花挑戦したくたってきました♪♪
ドライにするタイミングとかあるのかな??

36の釘、かわいいっ☆
さりげない所もほんとかわいい☆
全貌楽しみに待ってます^^

★マカロンローズさん

昨日のコメント返しで、何を思ったのか呼び捨てになっていて本当に申し訳ございませんでした!!
今日の朝、コメント読み直していてビックリしました(-∀-`; )
たまにこういうドジをします…

乙女心くすぐられてるんですねっ(*´ェ`*)ポッ
嬉しい!
ちなみにワタシもおばさんですから(´皿`)
一緒にくすぐられましょう♪

ラベルも今は後回しになっちゃってますが、自分オリジナルのラベルとか作れたらいいなーとか思ったり♪
今はまだ紹介できていませんが、載せたい作品やリメイク品、記事で紹介する出番待ち状態です♪
またマカロンローズさんの心をくすぐる物をご紹介できたらなと思います★

写真は、ワタシもどういうテイストがすきなのかってが最近になってようやくちゃんと形になってきたというか…
3年色々撮影してきましたが、明るくてボケた写真がどうやらとっても好きみたいです(*´ェ`*)ポッ
写真、ご主人が撮ってくれているんですね!ステキじゃないですかーー*
カメラ、ハマりますよーーー!!
是非、いろんな設定をいじって撮りまくってみてください(´皿`)

★さわさん♪

おはよぉーーー(´皿`)
さわさんもプレ企画したんですねーーー!!
何ぃーーー?!
そりゃ、記事を見ねば!!
後でじっくり見に行きます!!

応募者はきっと少ないだろうけど、そのぶん中身は充実させて挑もうと思うよーー(・`ω・)
この空間だけは本当に、一番のお気に入りになったよぉーー!!
zakkaの配置するだけにも1時間以上かけたし!
でもでも、オリジナルバナーにするくらい気に入った!!
いつもポチ子さんありがとぉおーーΨ(`∀´)Ψ
そして、さわさんがため口使ってくれるの嬉しい♪
↑そして、便乗して生意気にもため口をきくワタシをお許しくだせぇ、お代官様。

★naturaさん

zakka、少なめにしたんですが単品で紹介すると結構ありました(-∀-`; )
そして、今日(最新)の記事でも最後にいつものオチが…。
昨日のペッパベリーまたもげました。

ナチュキチにアルミカップありますよ!!
たしか3個入りで105円だったような…!
いよいよ今日、全貌を公開しますっ(・`ω・)

★yasumin*さん

おはようございますっ!!
yasumin*さんのDIYやリメイクには到底及ばないですけどねっ!!
ランキングも心優しく見守ってくれてる方がいるからこその今のランキングだと思ってます!!

ワタシはyasumin*さんのお部屋の空間、大好きだし憧れなのでリンクもとっても嬉しいです!
ワタシもずいぶん前にブックマークに登録しておいてるんですが、ワタシもリンクさせてくださいね♪
嬉しいなぁ(*´ェ`*)ポッ
憧れのyasumin*さんだーーー!!

★さっちっちんさん

ありがとうございますーーー!!
人気ブログではないですが、皆さんの応援がこんなにも沢山で本当DIYにもやる気が出ます!!
本当はさっちっちんさんのおうちみたいにシンプルに可愛く飾りたいんですが、ワタシにはそのセンスがなく…
だから、さっちっちんさんのおうちを見るたびに、「いいなーいいなー」ばっかりですよ(´皿`)

薬瓶は、セリアのです!
あ!!そういえば、この写真ではちょっとボケちゃってますが、英字ペーパー丸めて瓶に突っ込むのさっちっちんさんの
おうちにあるやつのマネさせてもらいました!!
これ、めんこいですね(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます!!

★chocoさん

セリアのふっといクギ?みたいなzakkaなんですがクギの頭の部分に「36」がデザインされてるんですよ!
長いのと短いのがありましたよ!!
今度セリアに行ったら、見てみてくださいなーー(*´ェ`*)ポッ

今日これから、板壁ワールド最終章の公開です!!

★ぽこさん

おはようございまみーー★(←かなり無理がある)
ぽこさんもラベンダー育ててるんですね、ドライにするっきゃないですよ!!
結構、長く経っても香り残ってるしアンティークにラベンダーはとっても似合う!!
逆さに吊るすだけなので、是非ぽこさんも試してみてください!!

薬瓶にペッパーベリー、めんこいですよね♪
ワタシは一緒に洋書も入れてます☆
ブログに載るの、楽しみにしてますね!!

母校にもぐりこんだんですか!!
たしかに、小学校って松ぼっくり落ちてるイメージ!
ワタシは通勤路に沢山落ちてるので拾うのが日課になりつつあります(-∀-`; )

★naho*さん

マトリカリアもローダンセマムもドライになるのかー?!
って思って、試しにやってみたら両方ともとってもワタシ好みでした!!
バラやアジサイのドライはもちろんだけど、こういうドライもありだなーと♪
ワタシはなんでもかんでもドライにしてますからね(-∀-`; )
失敗は成功のもと!!ものはためしですよ!!
ちなみにドライにするときは、どの花も一番きれいな色をしているときにドライにするのがいいそうですよ!
ちょっともったいない気もしますが、キレイな色が残るならと思ってローダンセマムはそれでやったら見事にキレイな色になりました!!

今日いよいよ全貌公開です!!
見てくださいねーー(*´ェ`*)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/131-da4f557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY リビングの板壁とzakka・第3弾(全体公開編) «  | BLOG TOP |  » DIY リビングに板壁張りました!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

