2017-06

スポンサーサイト


本物のアンティーク洋書を使って…(追記あり)

93.gif

おはようございます!
昨日は沢山の温かいコメントとブログ村の応援ポチ(なんと過去最高の400P超えでした、ビックリ!!本当に嬉しかったですー!そして寝てる間にも沢山の応援ポチ)ありがとうございました!
ブログ名での検索も日に日に増えてきて、嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
皆さんの応援あってこそのブログです(´皿`)
これからも読んでいただけると嬉しいです!!

では今日は、古本屋さんでGETした洋書のご紹介。
ここ数ヶ月、札幌市内の古本屋さんをめぐりにめぐってようやく洋書を置いてある古本屋を発見!
しかもそのお店、看板猫ちゃんがいるんです!!!しかも2匹!!
んもう、猫好きなのに猫が飼えないワタシにとっては「洋書+猫」が置いてある最高のスポットですよキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

本を探しながら寄ってきた猫ちゃんに、心奪われてしばし喉を触ってゴロゴロ♪タイム。
「どったの?!(´皿`)にゃーちゃん、どったの?!(*´ェ`*)」
とうっかり、いつもの猫に対する赤ちゃん言葉が出そうになるのをぐっと歯を食いしばって、無言でにゃーちゃんの喉を触っています。ええ、そりゃもう心を無にして触りまくります。

おっと!失礼しました。
ついつい、猫大好き熱がブログから溢れ出そうになりました。
では本題に戻ります。
s_MG_0291のコピー
はい、こちらがその本屋さんでGETしたもの!
左から、120円、100円、350円です。
なんて良心的なお値段でしょう!
ここは、トップバリュかっ!ってくらい良心的なお値段です。
しかもどれもページ数が300ページ近くあります!!

ワタシが思うに
左:「R-18指定のピーターパン」※後ろにティンカーベルもいるよ♪
中央:「ムーニーマン取扱説明書」
右:「サスペンダーの正しい使い方」
的なものだと思ってます。

表紙が変なのはどうでもええんです!どうせ使うのは中身だけだから!!これをインテリアとして飾るならブックカバー作ろうと思いますが今のところその予定はないので表紙はむき出しのままです。中身をちょろっと読んでみたけど、英検5級でバリバリの大日本人のワタシにはさっぱり何が何だかワケワカメでした。

どれどれ、早速めくってみると。
s_MG_0259のコピー
この古臭い感じ分かりますか?
端っこがええ塩梅に日焼けして、コーヒーや紅茶で染めなくてもまったく問題ないアンティークな雰囲気。
さすが、色合いが本物ですね。

s_MG_0261.jpg
2冊目も1冊目よりは日焼けが薄いけど、こちらもええ塩梅。

s_MG_0266のコピー
3冊目は比較的新しいお品。
サイズがちょっと大きめでキレイ目なので、きれいめインテリアの場所に飾るにはピッタリです!

s_MG_0267のコピー
色合いを比べてみるとこんな感じです。

s_MG_0277のコピー
こうやって置くだけでも絵になりますね。

早速ちょっと飾ってみたい!
s_MG_0279のコピー
そんな衝動に駆られ、麻ひもをくるっとしてマステで洋書と一緒にとめてみました。
さてここはどこでしょう??
正解は…

s_MG_0284のコピー
キッチン!!

ちなみに前は、WOLCAさんの素材を使ってこんな感じでした。

s_MG_6466のコピー
ちょっと清潔感がでてよりお気に入りになりました♪

そしてそして、上の3冊を買ってから別の日にチラっとのぞいてみたらまたまた入荷していました。
s_MG_0926のコピー
紀伊国屋のラベルが貼ってあって1200円とありました。
が!!!!
古本屋価格だと150円!!
こっちはそのまま飾っても絵になりそう★

2冊買っても300円という破格のお値段でした!!
今日紹介した洋書だけでも1000円かかってないですからねー。
本当、いい買い物をしましたわっ!!

やっぱり本物のアンティークは違いますねっ!!
これからこの洋書が色々と大活躍してくれそうです!!

****
(追記)

そうそう、昨日キッチン全体の写真を貼り忘れていたのでいちお、貼っておきますね。
s_MG_0575のコピー
貼っている紙が白ってだけで、だいぶ印象違いますね!
以上が追記でしたーー!

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「ダンボールハウス、その後…」
破壊王がバリバリ食ってたダンボールの取っ手。
最終的にこんなんなりました。
もはや取っ手の原型がない。どこにあったのかすら分からない破壊っぷり。
s_MG_8659のコピー
今ならもれなく、この穴から出入りできるという特典がついてます。

s_MG_8661のコピー
どやっ(・`ω・)キリッ!

どやっ!!じゃねーよ。

ランキングに参加しています。
洋書が今後どんな風に使われるのか気になるーー!と思ったら、
いやいや、そんなことより
破壊王、すごすぎだろ!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
破壊王もまたバリバリとダンボール破壊頑張れます!!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*

昨日はたくさんの応援ポチありがとうございました!
また引続き応援していただけると嬉しいです★

● COMMENT FORM ●

初めましてマカロンローズといいます(^O^)
足跡から来させて頂きました♪
洋書をこんな風に可愛く使われるなんて凄いです!!
最初はバリバリ英語が出来る方だと思ったので、
あ、、、私がお邪魔するところじゃなかったかも・・・
って思ったらなんておしゃれな小物達☆
見とれてどんどん読み進めてしまいました(^O^)
文章もお上手で引き込まれてしまいます♪
お花の写真もと~~~ってもきれいでほんわかした気持ちになって
癒されました(#^.^#)
またお邪魔させて下さいね♪

こんにちは~♪
またまた登場です(笑)

洋書素敵ですね!!!そんな素敵な洋書が売ってあるお店があって羨ましいです!!
また使い方がおしゃれですね*

そのセンスを私にも分けていただきたい。゚(゚´Д`゚)゚。

今日の破壊王も可愛かったですね^^
猫ってホントいろいろな仕草するので面白いです♪

これからも金ちゃんをよろしくです~(´▽`)


お買い物上手♪
色んな使い方できるから便利だよね~
って買いすぎだよazu*さん!

古本屋なんて行ってないな。。
でもそんな洋書売ってるところあるのかな?

ホントazu*さん見つけるのも使うのもお上手!!!

安くて可愛いものをみつけるのがほんと上手~!!!
英字新聞を大切にとっておいて使ったりするけど・・・
古本屋さんか~.なるほどmemo!memo!
本物のアンティーク洋書わたしもほしいなー^^

いつもいろいろ、刺激になりますっ☆
凸!

azu*さん初めまして!
inoco*さんのブログでazu*さんを知り、ずっとずっとブログを読ませていただいてました☆
今は仙台在住ですが、実家がコストコ札幌の近くで超道産子なんです(笑)
azu*さんのブログを読んでいると方言満載で、故郷に帰ったかのような~いつもそんな気持ちでした(´∀`)
コメントも勇気がなく出来ずにいましたが、数日前の「アフロ田中」 で緊張がとけたと言いますか(笑)
(我が家に田中がいるんです(^^;)
話がずれてスミマセン!
私はDIYに憧れるも、全くセンスがなくまだまだ勉強中の身です! いつもazu*さんのブログを楽しみに参考にさせて頂いてます♪ ブログを見るのが毎朝の日課です!
毎日毎日楽しませて頂き、ありがとうございます(^^)
突然のコメント、長文失礼しましたm(__)m
東北より応援しています☆

azuさんazuさん、400越え、おめでとう!!
すごいね~~~\( * ´ ∇ ` * )/
あずさんの努力のたまものだね。゜(゚´Д`゚)゜。

日に日にファンをふやしつつあるあずさん、写真も綺麗だし
トークも軽快で関西人越えしてるし、インテリアに関しもめちゃ頑張ってるし
ホントすごいと思う(*´-`*) 尊敬しています。

わたしも明日ブログ書いたら、初めてのパーフェクトの月になるから
がんばっちゃうよぉ((´∀`*))
これからも、ブログを通していろんな意味で頑張っていきましょうね♪
ずっと応援しています~~\( * ´ ∇ ` * )/

★マカロンローズさん

はじめましてーーー(・∀・)
コメントなまら嬉しいですーーー!!

洋書はただマステと麻ひもで留めただけですが、そう言ってもらえると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ちなみにワタシ、英語は全然出来ません!!
英語なんて要らない、ジェスチャーは万国共通だ!と思ってるやつなので(・`ω・)
生粋のニホンジンデス!

ブログや写真も褒めてくださって、なんて嬉しいお言葉でしょう!!
是非是非またお気軽に遊びにきてくださいね^^*

★yuu815*さん

おはようございますーー!!
またまた登場大歓迎ですよ♪
いつでもコメントしてください(*´ェ`*)ポッ
嬉しいので!

表紙はステキじゃないですが、中身はとってもステキです!!
センスはないですが、他のブロガーさんのインテリアとかが刺激になってますね*
いろんなブログを見るのはとっても勉強になります!

うちの猫は、アホですが金ちゃんはめんこすぎです!!
これからの金ちゃんの成長が楽しみでなりませんっっ(`・ω・´)

★naturaさん

そうなんですよー、さすがnaturaさん!
よくぞ気づいてくれました!!
買いすぎなんです(-∀-`; )
ワタシも昨日、破っててこんなに使い切れねーなーと思いました。

古本屋、置いているところにはたぶんこういうのあると思います!!
あると思います!!(天津木村)

穴場スポット発見したときの嬉しさったら!しかも猫つき♪

★naho*さん

基本、安いのしか買わないですからねー!
買えないなら、自分で作っちゃえ!とモットーにしてます(・`ω・)

ワタシもナチュキチの英字新聞を取っておいてるんですが、最近はフィリピン?タイ?的な新聞で
安っぽさが出るのであまり使ってませんでした…
だからこの洋書GETできて良かったですよーー!
古本屋あったら是非、のぞいてみてください!

凸もあざっす(*´ェ`*)ポッ

★kayoさん

はじめましてーーー!!
コメントなまら嬉すぃ(*´ェ`*)ポッ
しかも道産子!!
なまら親近感♪
コストコだと、あの辺りですね!!ふむふむ

ワタシもinoco*さんのブログでkayoさんのお名前を何度か拝見したことがあります。
いつだか、ワタシのブログを読むのが日課になっているとinoco*さんのブログで言ってくださったことがあって、
すごく嬉しかったのを覚えています★

アフロ田中お持ちなんですね、くだらないですよね笑
くだらなさすぎるんですが、ついつい読んでしまいます(´皿`)
アフロ田中、載せて良かったです!

私もDIYに関してはまだまだ一年生です…!
だけど、これからも初心者でもこんなにできるんだよー(適当だけど)!ってのを発信していこうと思います!!
日課にしていただいて嬉しいです*
これからも気軽にコメントしてやってください(*´ェ`*)ポッ

★さわ♪さん

ありがとうございますーーー!!
本当400ってすごいですよ、ワタシにとってはすごいことです!!
さわさんの応援あってです(*´ェ`*)ポッ
いつもありがとです!!

最近、はじめましてのコメントも多くなってきてすこぶる嬉しい限りですΨ(`∀´)Ψ
目指せ芸人で日々、ブログを書いてます。
うそです。
昔からブログ書くときこんなスタンスなんですよね(-∀-`; )
一人で盛り上げってるというか…ahahaha

ワタシもさわさんの革の職人技、尊敬してますよ!
作品も写真も大好きです!!
お!さわさんも明日でパーフェクトですか、オメデトウゴザイマス!!
お互いこれからも更新頑張りましょうね!
ワタシもさわさんを北の大地から応援してますぜ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/133-55483aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのブリキリメイクと多肉寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 癒されるもの、それは…

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

