2017-06

スポンサーサイト


ベランダガーデニングの新入りflower*

sitagi.gif

おはようございます!
いよいよ今日から7月ですね♪
北海道もようやく夏本番といったところでしょうか。
洗濯物を外に干したい季節です。

さて、今日はまたまたnew faceのお花たちをご紹介しますね。
どれもだいぶ前に買ったものなので、すでにドライにしているお花もあります。

s_MG_9930のコピー
こちらはジョイフルで買った、淡いブルーのアジサイ。
本当に淡すぎて、白?って思っちゃうくらいですがこの淡ーーーい感じが好きなのです。
品種は「星花火」というそうで星咲きになるそうです。
楽しみだなぁ♪

ちなみに豆知識で、
アジサイの花の色って酸性土壌だと青色で、アルカリ性土壌だと赤色に変化するといわれてるそうです。そのほかの条件によってみアジサイの花の色は微妙に変化するそうです。
ラベルの裏面に書いてありました。

ほほう。なるほどなるほど。
まぁよく分かりませんが、そういうことらしいです(結局分かんないのかよっ!
ちなみに1鉢1280円でした。
他にもジョイフルにバラ園的なコーナーがあったんですが、バラはちょっとお高めなので我慢しました。
いつからミニバラじゃなく大きなバラを育ててみたいなぁ。

s_MG_9699のコピー
これもジョイフルで250円でした。
こんな大きなユーカリの木が250円!!
ドライにしたときの存在感といったら(*´ェ`*)と妄想しお買い上げ♪

s_MG_9706のコピー
お友達からもらったオサレな花瓶には麻ひもとaoyama flower marketのラベルを貼ってます。
しばらく室内で、水栽培で楽しんだ後、ドライにしました。

s_MG_9594のコピー
淡いピンクのアスチルベ。
こちらは宿根草だそうで、近所の花屋で300円でした。
色合いがドンピシャでした。
名前を覚えるのが大変でした。

s_MG_9638のコピー
同じお花屋さんで買ったのがこのラベンダー。
元々「どさんこラベンダー」ってのを育ててたんですが今年のお花はもう終わったらしく、全てドライにしました。
もっとラベンダーのドライがほしくて買ったんですが、ビックリしたのはその大きさ!

s_MG_9643のコピー
デカッ!!
おまけにこんなデカくて1鉢300円でした!!
もう大人買いして沢山植えたかったけどうちはラベンダ、じゃないベランダなので1鉢で我慢です…。

s_MG_9944のコピー
あ、これも紹介し忘れてましたがジョイフルで買ったお花。
アジアンタムという植物だそうです。
198円でした。

以上が、new faceのお花です♪
ベランダガーデニングのお花たち、ドライにするのがとっても楽しみです。
ワタシのお家、そしてブログは別名「DIY natural room* ~ドライフラワーのある暮らし~」といっても過言ではないくらいドライフラワーが好きなのです♪

今日はこれからフリマに行って来ようかと♪
掘り出し物を見つけたらまたご紹介しますね*

ではでは、明日は久々のDIYネタ!板壁設置編です!
しかも室内編!!
明日も遊びにきていただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王、未公開ショット第1弾」
s_MG_0178のコピー
「うおぉぉぉおおーーーーーーーっっ!!」
※注:鼻のシワがかわいい。

s_MG_0190のコピー
「ふんぎぃぃいいいいいいーーーーっっ!!!」
※注:持ち手に引っ掛けている手がかわいい。

s_MG_0199のコピー
だからこっち見んな(-∀-`; )
※注:まるで人間を信用していない目がかわいい。

破壊王の記事はこちら→(`・ω・´) ♪
ダンボールは最終的にこんなんなりましたは→(-∀-`; )こちら

お花、きれいだねー!ラベンダーお買い得だねー!と思ったら、
それよりも、
明日の板壁ワールドが気になる!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
破壊王への応援ポチも承っております!!
いつも応援ありがとうございます!!
休日なのに応援ありがとうございます!!

● COMMENT FORM ●

あずすわ~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/

今日もお花がいっぱ~いですね~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
わたしもお花大好きなので、こうして写真みてるだけでもほほえんじゃいますよぉ!

ユーカリ、わたしも大好き(*´д`*)
これまで2度ほど買ってきましたが、どちらも人生・・いや花生を全うできず
途中であの世へ導かれていってしまいました。無念!(チーン)

アジアンタム~~\( * ´ ∇ ` * )/
これも何度かお買い上げいたしました。
一度は花屋さん(緑の雑貨やっていうお花や・・いや雑貨や?
どっちがメインかわからん笑。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。  しってますか?)
で、大きく成長したアジアンタムを半額になっててラッキィィィーーーって思って
買ったのですが、一週間でチーンでした・・・・・・・゜~(:σ)┿━< 
これはわたしが悪いのか?!それとも半額が悪いのか?!
答えは迷宮入りです。

にゃんこちゃんの写真にもふきました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

ユーカリ、
ウチでは地植えしてます。
でかくなりすぎてジャマなので 毎年1mくらいでカットするんだけど
すごいパワーで、屋根まで伸びちゃうの。
ご近所だったら 選定する度 azu*さんちに運ぶのに。(←超 迷惑~^^;)

ドライをどんなふうに飾るのか
見られる日を楽しみにしてまっス♪


ねこちゃん かわゆすぎ。 のポチ。。。

★さわ♪すわん

今日もお花でいっぱいですーー!
結構枯れたお花もあるから前ほど、溢れんばかりではなくなりました(`・ω・´)

ユーカリ、水栽培だとやっぱり元気がなくなったので、すぐにドライにしました!
木を育ててみたいけどすごく大きくなるみたいだしマンションだからあきらめてます。。。

緑の雑貨屋?お花屋?は知らないですー!気になる!
アジアンタム、ワタシもこの写真を撮った後、葉っぱがしわくちゃになってきて焦ってます(-∀-`; )
本当、まともに育てられるのアイビーくらいですわ、チーン。
きっと、私たちは悪くないですよ!!(・`ω・) キリッ!!

★りささん

ユーカリ、地植えなまら羨ましいーーー!!
いいないいな♪
うわさは聞いていましたが本当にかなりデカくなるみたいですね…
しかも毎年1mカットって(-∀-`; )
近所だったら間違いなくもらいに行ってます!!!

ドライ、やたらデカくなりましたが存在感あってワタシは結構好きです♪
今度アップしますね★

破壊王へのポチ承りましたーーー(・`ω・)

azu*さん、こんばんは♪(^-^*)

azu*さんのおうちはお花がたくさんあって華やかですねぇi-267i-267
お花は大好きなので、とっても癒されます。i-228

前に住んでいたマンションではたくさんのお花のお世話をしていたのですが
今のところは育てにくい環境なので残念です~。i-181
もしお花がたくさん見たくなったらazu*さんのブログへ遊びにうかがいますね♪

ユーカリってびっくりするほど成長しちゃいます☆
前にベランダで育てていたら、すぐに背を越されちゃいました。(・∀・;)
でもシルバーリーフは大好きなので
またおうちで育ててみたいなって思っています。i-236

今日もすてきなお写真をありがとうございましたi-267
(かわいいネコちゃんもありがとうi-178

★つみき*さん

つみき*さん、こんばんは(*´ェ`*)ポッ
コメント嬉しいです★
お花は癒されますよね♪
うちは買いすぎたので、よかったらいつでもお花を見に遊びに来てください(´皿`)

ユーカリ、やっぱりそんなに大きくなるんですね・・・!
買わなくて正解ですね(-∀-`; )
でもちょっと似たような、淡いグリーンの木みたいのを買ったのでまた今度ご紹介しますね♪

こちらこそいつもステキなブログを発信して頂いてありがとうございますですよーー(*´ェ`*)ポッ
いつも楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/136-44ba0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY リビングに板壁張りました! «  | BLOG TOP |  » ダイソーのブリキリメイクと多肉寄せ植え

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

