2017-10

スポンサーサイト


ベランダに板壁設置+DIY収納棚

mg.gif

おはようございます!
今日は久々のベランダのDIYネタです。
我が家のベランダ、変なヘッコミがあります。
s_MG_8451のコピー
梅雨をもふっ飛ばす爽やかな初夏の空のようなブルーシートは気にしないで下さい。

s_MG_8457のコピー
ではでは、夜な夜な作っておいた板壁のような木材。
これは何かというと??

s_MG_8464のコピー
ジャン!!
こちらは収納棚なんです。
作り方を載せようと思ったのに、思ったままにクギ打っていったら、まぁ見事失敗。
グラグラですよ(-∀-`; )
とってもじゃないけど作り方なんて載せられないほどテキトーなので、棚の作り方を知りたい方は他のブログを参照してください。

s_MG_0299のコピー
この棚の横に板壁を設置します。
大量の端材も華麗にスルーしていただけると幸いです。

s_MG_0296のコピー
幅に合わせてSPF材をカット。
のこぎりでひたすら切ったので汗だくになりました。

こちらをいつものように強力両面テープでくっつけようと、室内で準備してたら
s_MG_0306のコピー
バーーーーーン!!!
ラティスに立てかけてた板壁がガラスに倒れてきました。
割れなくて良かったです。
これがヒヤリハット(wikipediaでも見てください)ってやつでしょうか。
割れてたら、大惨事でした。こわっ!!

s_MG_0308のコピー
気を取り直して板壁を設置したんですが、両面テープを貼ったところ、コンクリ素材でかなりボコボコ。
接着力は全然で、案の定倒れかけてきました。
こりゃ、失敗です。

s_MG_0366のコピー
とりあえず、立てかけて、考えます。
行き詰ったときは、別のことをしてリフレッシュ(・∀・)
とりあえず、ドライにしている最中のユーカリのでかい木を飾って、今は亡きアナベルを飾りました。

「アナベル、死す」

西日がガンガンあたるところに置いてしまったため(しかも外)、買って3日でしなっしなになってもう元には戻りませんでした・・・。ドライにしようと思ってたのに、まさかの水挿しの状態で死にました…。

涼しいところにおいておかないとダメらしいですね、アナベルが死んでしまった後お花屋さんに上手なアジサイを長持ちさせる方法を聞きました。
アナベル、また安かったらリベンジしたいと思います!!

そして、この板壁の設置方法ですが名案高校を思いついたので、それはまた明日!!
休日ですが明日も見に来ていただけると嬉しいです!!

***

昨日コメントをくださった、achikoさんへ!

質問してくださったのに、初コメント嬉しくてまったくもって質問に対しての返事がスッポリ抜けてました(-∀-`; )
すみません・・・!!

ご質問ですが、
カメラはキヤノンのEOS kiss X3を使ってます♪
愛用してかれこれ3年です★
レンズは、標準レンズを使うこともあるけれど、大体がF1.8の単焦点レンズを使ってます!!

コンデジイチは、ミラーレスコンパクトデジタル一眼ってことでいいんでしょうかね??
ワタシのカメラはミラーレスではないので、もしミラーレスをお探しでしたら参考にならなくなっちゃうんですが、友達が宮崎あおいちゃんのオリンパスのPENを使っています。
友達曰く、デザイン可愛いし持ち運びも軽いけど、ピント合わせに時間がかかるから、キヤノンとかソニー?だったかに替えたいと言っていました。
バシャバシャ沢山撮りたいなら、ピント合わせは早い方が何かと便利です!

ワタシはキヤノンの回し者ではないですが、昔からキヤノン一筋なのでキヤノンのレビューしかかけませんが、不便だと思ったことや機能はありませんよ♪

ミラーレスのコンデジイチでしたら、ソニーのα NEXとか、あとはルミックスも大人気だったのでそちらもオススメかと♪
デザイン重視ならPENが可愛いと思います!!

カメラオタクっぽいことを言って見ましたが、ワタシもカメラ買うときは「価格.com」というサイトのレビューを見まくりました!!
やはり使ってる皆さんの感想を聞くのが一番かと思います(´皿`)

カメラになると熱くなってしまい長々と書いてしまってすみません…!
また何かあれば聞いてくださいね♪

***

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「破壊王、最終章」

s_MG_0180のコピー
ガブッ!!!!

s_MG_0195のコピー
バリ、バリバリ…バリバリバリバリ!!

s_MG_0203のコピー
・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
板壁、どうなるんだーーー!!気になるーーー!!
破壊王、最後まで素晴らしい破壊っぷりだったね(・∀・)と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これからのブログ更新頑張れますっ!
どうぞ宜しくお願いしますーー^^*
休日なのに応援ポチしていただいた方、本当にありがとうございます!!
よい休日をーー♪

● COMMENT FORM ●

おはよう!azu*さん!
収納棚頑張ったね~。。
お疲れ様です!
鋸でカット・・・
汗だくになるのわかる~
まさに筋トレ?って感じだよね。。

コンクリの所どうするの?
板壁気になる~凸~!!!

azu*さん。おはよう♥
朝になると、azu*さんのブログを覗くのが
日課…♪
いつも、板壁とか大きい物を自分一人で作って
本当にそのエネルギー凄すぎる‼
私はベランダ、サボり気味(^^;;

azu*さんの、ブログに出会ってから
カメラが欲しくなって…買いたいー\(//∇//)\

頑張ってますねー。

うちのベランダガーデンは
昨日の暴風・豪雨で、ぐっしょぐしょですよi-201

板壁、ちょっとだけ、床板みたいにしたら
少しは安定が良くなるんじゃないかなー。 分からんけど。
私は、ちょこっとだけL字にしたりして
安定させてるよー。
ベランダって、結構大変よねー。

あ、デコパージュの石鹸、かわいいかったーi-178
トランクもステキすぎi-199

あわわわわー。
読んでたら名前が出てきてびっくり!顔の毛穴がぶはっっ
カメラの件、お返事ありがとうございます☆
もしやカメラのことは聞いちゃいけなかったのかな・・・(小心者)
とか勝手に思っちゃってました^^;

やはりキャノン!!EOSkiss憧れてます~!
ただ、常に持ち歩きたいタイプなのでちっこくて軽くてすぐ撮れる一眼レフがよくって・・・
なので、ミラーレスコンパクトデジタル一眼とやらにしようかと♪
オリンパスのPEN!ちょうどそれ価格コムで見てました。
レビュー見てると専門用語が多くてわけわかめで・・・。でもピント合わせに時間撮られてシャッターチャンス逃すのも悲しいですね。動き回るやんちゃ坊主たちも撮るのでそこらへんもポイントで♪
一度カメラ屋のおにいちゃん捕まえて各社の機能確認して価格コムでお安く手に入れたいと思います!
ちなみに今はファインピクスのデジカメで、ぼかし機能というのを使ってなんとか一眼レフもどきな写真を撮ってる状況(T_T)マステの写真はそれでがんばって撮ったものだったんですよ。

うわー。めちゃくちゃ長くなってしまいました。

破壊王、最後のニラミにゾクゾクっっ~でもかわいい~☆

今日も造作活動お疲れ様!!隣からベランダ覗かせてもらったよ♪凄いね!グリーンがいっぱいで癒されるわぁ~…こっちのベランダも分けてあげたい(笑)ドア開いてたから玄関前まで行ったけど作業中だったし完成してからの楽しみにしようと思って帰りました⌒(ё)⌒こーたんも協力してくれてありがたいね♪新たに何が出来るかな♪♪

★naturaさん

はい!!
めっちゃ頑張りましたよ、棚!!
マジで大変でした!
途中投げ出したくなりましたが、形ができていくにつれてやる気もアップ!
あとは扉をつけるだけになりましたよ♪

最近のこぎり使いすぎて、腕の筋が男勝りになってきて困りました。
コンクリ部分、明日アップしますねーーー!!
休日なのに朝からコメントくれてテンションあがりました!!
ワタシも今から遊びにいきますーー!!

★naho*さん

日課だなんてーー(*´ェ`*)ポッ
なんて嬉しいお言葉!!
確かに、気づけば最近のDIYはすべてワタシ一人でやっている気が…
旦那さんは相変わらずまだスイッチが入らないようで(-∀-`; )

naho*さんちのベランダかわいいじゃないですか!
家のはごちゃごちゃしすぎてて、どげんかせんとあかんカンジなのでこのまま突っ走ります!!

カメラ、マジでハマりますよーーー!!
一眼使うと携帯カメラ使えなくなります!!
何気ない生活の一部とか、特別な瞬間、そしてお気に入りのzakkaたちが、キレイな写真に残るってステキなことだなーって
カメラを使ってて改めて思います!
思い出をキレイに残したいので(*´ェ`*)ポッ←なんだかCMみたいになってしまいました

★chocoさん

本州、豪雨とかすごいですもんね最近・・・。
北海道は今の時期はいいですが冬はまったくベランダを楽しめません(-∀-`; )
どっちもどっちですね↓

ワタシも、板壁の設置法chocoさんと同じ考えでいたんです!
でも、それでもちょっと心配と思ってべつの方法にしました!!
明日アップしますねーー!
ベランダの板壁がここまで大変だと思いませんでした!

せっけんもトランクも、chocoさん好みでしたか(´皿`)
トランクは本当、いい買い物をしました!!

★achikoさん

いやいやいや!!
ワタシも質問に対して答え書いてないのに気づいて、鼻の毛がボワッ!!
ちゃんとお返事できてよかったです!!
ちなみにワタシも小心者です(-∀-`; )

コンデジを使ってらっしゃったんですね、でも!キレイな写真ですよ!!
最近はコンデジも画質も機能もよくなってますからねー!
でもやっぱり一眼には敵わないと思ってます!
achikoさんの新しいカメラ楽しみにしてます!!
購入されたら是非教えてくださいね♪
そして、ブログの写真も楽しみにしてます(´皿`)

カメラのこと、聞かれていやなわけがないのでまた何かあったあら情報交換しましょうねー(*´ェ`*)

★もっち

今日はね、5時に起きて設計図書いていたよ。
そしたら、朝っぱらからベランダづたいに君たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきたよ。
仲いいな、おい(´皿`)

ベランダ、ちょっと事故ってすさまじいことになってたしょ!?
明日から片付け開始さーー!

風通しでドア開けてたんだけど、声かけてくれればよかったのにーー!!
越智さん、家にあるからいつでも返せるから今度来たとき声かけてね♪
ちなみにこーたんの協力は今のところジョイフルへの同行(運転のみ)だけw

運搬が結構大掛かりでしょう!あれだけの木材をあず1人では…。

あらあら、それは失礼しゃーした( ̄▽ ̄;)うるさかったしょ…ごめんね(´Д`)

向こうが仕事から帰って録画したTV見てましたわ。とんねるず。

ベランダから覗いた時間帯は買い出しに行ってた頃ね!!

夕方5時位にドカン!バンッ!ダンッ!って大きな荷物運んでそうな音と

雰囲気感じたから「おぅDIYやってるねぇー」と思いながら変態のようにこっそりドアの覗き窓から覗いてましたw

そして誰も見えなかった…w

今度ベランダから呼んでみるね ヽ(・∀・)ノおいーーー

★もっち

運搬はね、ハンパなく大変!!
3階までの非常階段を何往復したかわからんぜ!
でも、負けないっ!!

あ、笑い声は全然うるさく無かったよ!!
ワタシの方がうるさかったようだね(-∀-`; )
どんだけ激しい音しながら、DIYやってんだかってね。

そういや、マンションの横にある海鮮居酒屋みたいのがオープンしたんだけど、とんねるずの「きたナトラン」が来たお店みたいで(東京の店舗だけど、こっちにお店だしたみたい)で番組の写真飾ってあったよー!
オープン記念セールで半額500円で海鮮丼食べてきたー。
今度チラッと見てみーー!

誰も見えなかったんかいっww!!
今度来た時はDVD返すから、声かけてねーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/137-ab8af2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY ベランダ収納棚+板壁の設置法 «  | BLOG TOP |  » ホワイトアンティークなガーデンzakkaとデコパージュ石鹸

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

