2017-06

スポンサーサイト


DIY チキンネットと板壁材でポテトボックス!?

img46b98b58zikezj.gif

おはようございます!!
今日はですね、ベランダのDIYネタです♪
早速、DIY開始!
s_MG_0395のコピー
のこくずを撒き散らしながら、リズミカルに切っていきますよーー!

s_MG_0400のコピー
材料はこれ!!
SPF材とダイソーの木材です。
SPF材にはあらかじめオイルステインを塗ってあります。

s_MG_0402のコピー
さてさて、組み立てていきますよーーー!!
木枠をつくるだけなので簡単簡単♪
いつも破天荒なDIYをするワタシでもこれくらいは楽勝です(・`ω・)

s_MG_0403のコピー
この二つをくっつけてダイソーの木材を四隅に打ち付けると、ポテトボックスの骨組みが…

s_MG_0413のコピー
って、曲がりすぎてて打ち付けれねーーー!!!
ハプニングです!!
まさにハプニング!!
さすが、破天荒DIY!!

これはですね、元々このSPF材板壁になる予定だったんですがあまりに曲がっていたため、ポテトボックスに使っちゃえ♪という安易な考え(名案だと思ったんですよ、ホント)から産まれた偶然の産物です。
そりゃ、曲がってるもん、作るものも曲がるわな。

困った!!
非常に困った!!!


チーン(-∀-`; )ですよ。
まさにチーン。


よし!!
気持ち切り替えて(←その間5秒)
タッカーでチキンネットを付けよう♪
s_MG_0407のコピー
ということで、
はじめてぇーの、タッカー♪
azu*とタッカァーーー♪ウフフフフフ(*´ェ`*)♪
(↑はじめてのチュウより)

s_MG_0408のコピー
をガンガン打ち付けていきます!!
タッカーの音と振動が気持ちええーーーーー!!!
(アダルト的な意味ではありません)
バチンバチン!!と調子に乗って無駄に打ちまくります。
だって、楽しいんだもん!!

s_MG_0410のコピー
ハサミではみ出た部分をジャキジャキ切っていっていきます。

s_MG_0411のコピー
あとは、切った部分が引っかからないように、一方へ向きを揃えていきます。

s_MG_0412のコピー
出来上がり!!
さてさて、破天荒DIYのせいでポテトボックスになる予定だったはずがまるで
蜂を養蜂する木箱
みたいになりました(-∀-`; )

さてさて、どうしたものやら?!
続きは明日お届けします♪
破天荒なワタシは無い脳みそを振り絞って、考えました。
そしてひらめきました!!
だから、明日も遊びにきていただけると嬉しいです♪←無理矢理

s_MG_0449のコピー
そんな養蜂場のおばさんを小鳥が優しく見守ります。
ピヨピヨ♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8562のコピー
title:「北の避暑地」
猫的には軽井沢(`・ω・´)
姿が見当たらない場合はたいてい、草むらの中にいます。
ちなみにこれは祖母の家で飼っているココアちゃん(オス)です♪
「どったの?!ココちゃん(*´ェ`*)、どったの?」と必死に話しかけますが、その温度差ったらこの草むらと日向くらいありました。

ランキングに参加しています。
養蜂場の木箱が気になるわーーー!
とか、
「まさかazu*さんて養蜂場の職員のおばさんなの??」
とかとか思っていただけたら(↑どんなだよ、そしてそのポチ数のほうが気になるわ!)
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、養蜂場のおばさんも更新がんばれます!!蜂のように働きます!!宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノブコブ吉村よりも破天荒なワタシに応援ポチしていただけるとこれからも荒ぶってノコギリ振り回します!!

● COMMENT FORM ●

おはようございます~♪Marineです!
昨日は企画に参加していただいて めっちゃ嬉しかったです~^^♪♪ありがとうございました!!うれし~!

azuさんのにゃんこ写真…萌えーーーー!あかん~~!にゃんこの チラ見え具合!光のシャワー!草の透け感…!!!!最高ですーーー!
「…にゃんたん!どったの!にゃんたん~!!」ってならないわけがありません♡
azuさんのパワフルDIY&写真・・・大好きです!♡
今日も1日がんばれそうです!ありがとうございました♡
それではまた♪まりん♪

おはようございます。

お洒落~♪ 続きは、明日。楽しみにしてます。
私も、こういう箱欲しいな。アトリエスペースが出来たら
いろいろまた作ってみようかなv

おはようー!!!azu*さん!

どうなっちゃうの~~
明日のお楽しみ・・・なのね♪
もう蜂の養蜂って言うから
ゴメン(~_~;)
それしか見えなくなってる(笑)

こんにちは*
蜂の養蜂箱って(笑)azu*さんって面白いですね^^
確かに養蜂箱にも見えます!!(゜∀。)
でもこんな可愛いものが作れるなんて、すごいです☆
続きが気になるので明日も明後日も・・・毎日ブログお邪魔します(`・ω・´)♪

こんにちは♪

チキンネットを貼った木箱。
このままでも可愛い~(*^ー^*)
明日また楽しみにしてますね♥

そして、昨日のベニヤのネコちゃんもすごい☆
カーブのところとか大変そうだけど
さすがazu*さんですね~(゜ー^*)

ココアちゃん、可愛いな~(*´ω`*)
昔観た映画、子猫物語のチャトランを思い出しちゃった♪
azu*さん知ってるかな??

はじめまして☆

はじめまして☆

他ブログさんのコメ欄から訪問しました(^^ゞ
カバー写真がどれもツボ♪で、見たとたんに
テンションが上がってしまいました!ヽ(^o^)丿
言葉のリズム感も勢いがあって、すごく好きです♪♪

私もプチリメイクをしたりしていますが。。。まだまだです^^;
参考にさせてくださいね♪

これから過去記事も読ませていただきます~~~(^-^)♪
楽しみ☆

引田天功ならぬ破天荒あずさん!!(←ちょっと無理アリ(汗)
やっぱ天才だね~~~~!!
こういう木枠、めっちゃいいよね~~~\( * ´ ∇ ` * )/
ベランダに置きたい~~~~~
わたしもタッカー、先日、セリアでみつけたよ!!
あずさんのブログでみたのかな?セリアにも売ってるらしいって書いてあるのをみて
数日ぐらいしていったら、たまたま目のいった先にあったわさ!
「おぉぉーーー!!!これがうわさのタッカーちゃんかい?!\( * ´ ∇ ` * )/」って
よろこびいさんでかったよ。

もちろんまだ使ってない。(;゜;∀;゜;)

いつもみどりの雑貨屋のお店で木箱の古びたのんを見ては買うか?そろそろ買うか?って
さんざん迷ってるからね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
だけど3つぐらい欲しいのに、一個が4000円近くしてたから迷ってたんだヨォ((´∀`*))

それにしても、昨日のあずさんの返事の多さに嬉しかったけどちょっとびっくしたわたし笑。
「おぉ!あずさんめっちゃ書いてくれてるやーん(*´◇`*)愛してるって~(*´ρ`*) アハァ・・ン」
って思いながらコメント読んで自分が書いたのを上にスクロールしたら・・
それより長いのが上にあったわさ。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。
恥ずかしいくらい長かったね笑

★Marineさん

おはようございますーーー!!
またコメントもらえて嬉しいですーー*
もちろんプレ企画は参加しますよー!!
だってだって、どれもこれもめんこものばっかりで(*´ェ`*)ポッ
1日かけて悩みました!!

ステキな写真を撮るMarineさんにそういってもらえて嬉しいです♪
この茶トラのにゃんこはMarineさんちで飼ってるワンちゃん(ココちゃん)と一緒の名前ですね★
にゃんこが持っている癒しのパワーは絶大ですっ!!

ワタシこそこれからもMarineさんの更新が毎日楽しみです!!
コメント開いてお返事が大変だと思いますが、無理しないでくださいね!
コメント欄開いていても開いてなくても、Marineさんのブログ楽しみにしている気持ちはみんな一緒だと思うのでーー(´皿`)
ではではーー!!今日も一日頑張っていきまっしょい!!

★つぐみさん

おはようございますーー!!
いやいや、こんな養蜂場の木箱をオサレといってくれるなんて嬉しくて涙ちょちょ切れそうですよ!!
つぐみさん、アトリエスペース作るんですね!!
いいないいなー♪
ワタシもほしいんですが、スペースがなくて・・・
でもほしいなぁ~!
つぐみさんのアトリエスペース見れるのを楽しみにしてます!

★naturaさん

おはようございますーーー!!

昨日は疲れ果てて寝てしまいましたわぁ(-∀-`; )
コメントの返事ギリギリ間に合ってよかった!!
今から更新しますよーーー!!

ええんです!!
ワタシも養蜂場の木箱にしか見えてませんから(・`ω・)
でもでも今日これからアップしたらもう養蜂場の木箱とは呼ばせないぜーー!

★yuu815*さん

おはようございますーーー!!
養蜂箱に見えません?!
完成したとき、「こ、こ、これは・・・蜂が群がってるあの箱やないかぁーい!」って思いましたもん(-∀-`; )
これをかわいいなんていってくれるなんて、なんて優しいんでしょうyuu815*さん(*´ェ`*)ポッ
ほ、ほ、惚れてまうやろーーー!!

うんうん、明日も明後日もずーーーっとお待ちしてます♪
見てくれてるだけで嬉しいです(´皿`)

★mieさん

おはようございますーー!!
いやん、養蜂場の木箱かわいいなんて言ってくれるその優しさ・・・!
mieさんの半分は優しさでできているんですね!!
↑バファリンかっ!!

べにゃあ猫は本当大変でした・・・!
だけどだけどとってもお気に入りなんですよーー(*´ェ`*)ポッ
もういっちょべにゃぁ猫で作りたいものが見つかったので、また挑戦してみます!

チャトラン!!
聞いたことあります!
そして、今ググりましたが、もうキュン(*´ェ`*)ってなりました*
猫自体は本当に可愛くて文句なしなんですが、柄によってもっと可愛さ増すことありますよねーー!!
ココちゃんは足先だけちょこっと白が入ってて、指サックみたいでめんこいんですよ!!マジで!!!
あ、また熱くなってしまった…

★SHIHO☆さん

はじめましてーーーー!!
いやーん、コメントめっちゃ嬉しいです!!
そして、カバー写真も褒めていただいて(*´ェ`*)ポッ
最近変えたんですが私もお気に入りなんですよ♪

ブログはまるで、日常のワタシをそのまま表現している文面で読みづらいところもあるかもしれませんが、
良ければ読んだってください!
過去記事まで読んでくださるとか嬉しすぎますーー!
始めたばかりの記事とかリメイクとかお恥ずかしいものばかりですが(-∀-`; )

プチリメイク、楽しいですよね!
SHIHO☆さんが参考になるようなリメイク記事見つかるといいんですが・・・!

またお気軽にコメントしてくださいね♪
足跡にSHIHO☆さんらしきブログを発見したのですが、コメントしていいものやら本当にSHIHO☆さんで合ってるのか
分からなかったのでランキングの応援ポチだけしてしてきました!
チラッと見えたにゃんこの写真に朝から萌えました!

★さわ♪さん

どうも!プリンセス破天荒です!(←ノッてみた)
セリアでタッカー売っているのねーーー!!
知らなかった!
きっと、誰かの粋な情報だと思うよーーー!!
こないだ行ってきたけど全然気づかなかった・・・・(-∀-`; )
タッカーの勢いの良さ、ハマるよぉーーΨ(`∀´)Ψ
無駄に打ちたくなる!!

木箱、zakka屋さんで買うと高いからね~!
さわ♪さんも器用だし、箱作れそうな気がするよぉーー!

そして、コメントの長さのくだり、吹き出しちゃった!!
鼻息がバフッってなったよ!!
さわ♪さん、面白すぎるわーーー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/139-3835d8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY チキンネットのガーデニング棚設置 «  | BLOG TOP |  » DIY・ベニヤ板で出来た愛らしい動物

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

