2017-06

スポンサーサイト


DIY くるみの殻ベランダガーデン+3coinsの鳥かごリメイク

piyow.gif

おはようございます!!
日本全土ですごい雨ですが皆さんご無事ですか?
豪雨はこれからこちらにも向かってくるようなので、関東や東北、そして北海道の方も気をつけてくださいね!!

本当は昨日結婚記念の写真撮影に行く予定だったのに、あいにくの雨でせっかくのロケフォトは延期。
来週19日になりました!
お互い仕事もしているので、19日逃すとまた調整が大変なので、もし雨だったらロケフォトではなくスタジオ撮影にすることにしました。
スタジオも白い板壁と茶色の板壁が貼ってあってとってもオサレなスタジオなんですよ♪
どうか19日晴れますようにーーー!!

では今日は昨日に続き、ベランダガーデニングの続きです!
長々とつづってきたベランダガーデニング、ようやく今日でひと段落しそうです。

まずは、鳥かごリメイクから!
s_MG_0480のコピー
こちらは3coinsで買った鳥かごです。

s_MG_0482のコピー
茶色を買ったんですが、濃すぎてインテリアに浮いちゃってたので、思い切って白ペンキで塗りました。
テキトーに塗ったら、アンティーク感が出てワタシ好みに(´皿`)

s_MG_0486のコピー
そこへ、niko and...で買った小鳥を引っ掛けて、

s_MG_0491のコピー
ナチュキチのクリスマスのミニリースを飾りました。
使い道がなくて捨てようか悩んでたんですが、取っておいて良かった!

そして!!
タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ベランダに何を敷き詰めたかというと…
s_MG_0103のコピー
くるみの殻!!
これはくるカラネットというサイトで購入しました。
他のブロガーさんが使っているのをたびたび見つけては、いいなーと思い、思い切って12L買いました!
実家でもくるみの木があるんですが、落ちるの待ちきれないし、こんなにキレイに半分に割れていないので買っちゃいました。

s_MG_0563のコピー
さてさて、これを敷き詰めますよーー!

s_MG_0547のコピー
グリーンとの相性もバッチリですね♪

s_MG_0571のコピー
通勤で広い歩いている松ぼっくりも置いてみました。
秋は実家からどんぐりを拾ってきて、ここに追加しようと思います★
コンクリが見えてますが、ためしにちょっと薄く敷き詰めたときの写真なのであしからず…。

s_MG_0540のコピー
全体はこんな感じになりました(´皿`)
右半分にはこれから敷き詰めるよていですが、収納棚の扉が完成してから敷き詰めようと思います♪

s_MG_0516のコピー
リメイクした鳥かごも木枠の上に乗せました。
ベランダいかがでしょうか?!

森だとかトトロとか言いすぎだろー!なんて厳しいことは、養蜂場の職員のオバサン(この3日間の記事をご参照ください)に免じて許してください。
だけど!
クルミに松ぼっくり、どんぐりでまさにこの空間は森がテーマなんです!!
本当はこの場所はくるカラじゃなくてすのこを作る予定だったんですが、非常階段ハッチがあるので、難しくて。そうだ!くるカラを使えばいいじゃん!と勢いづいて買ってしまいましたが、ワタシ的には大正解でした!
あとは、サビサビのハッチをどう隠すか、これが問題です。

ベランダ、もともとこの場所はこんな空間でした。
before
s_MG_5407のコピー

今は、こう。
after
s_MG_0540のコピー

5月から取り掛かり始めたベランダのDIY。
ようやく半分が出来ました。
残りのメインのDIYは板壁、収納棚の扉。
あとは細かいのをちょこちょこと。

こうやって、殺風景で汚い空間が、自分好みの癒し空間に変身していくのはとってもやりがいがあります。
だからDIYはやめられない!
1年間この汚いベランダで過ごした2011年。
やっぱりいやだ!お花も育てたい!!そう思い取り掛かった2012年5月から2ヶ月。
ようやく自分の好きな形が見えてきました。
完成までもうちょっとですが、これからもまた変わっていくベランダDIYを見ていただければと思います(´皿`)

そして、最近「はじめまして」のコメントが多くて嬉しいです♪
皆さん前から読んでててくださってるようで、感激しています(*´ェ`*)
これからもお気軽にコメントしてくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8580のコピー
title:「ニセコ、チーズ工房」
昨日ご紹介したアイス屋さん、店構えが本当に素敵!!
お店の外です。ここで羊蹄山を眺めながらアイスを食べます。
この古臭いイスが素敵なんです。
この空間、そっくりそのまま欲しいくらい!!

ランキングに参加しています。
ベランダDIY、頑張ったねーーー!お疲れ!!
のお疲れポチをいただけると、明日からも更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読み逃げ大歓迎です!!
でも、ついでに応援ポチしていただけるとマジで嬉しいっす!!
宜しくお願いしますっ!!

● COMMENT FORM ●

毎年恒例の記念撮影♪♪ロケフォトとか本格的~(*´▽`)ステキ
出来上がった写真、遠目からでいいからまた拝見したいなーなんて^^
19日晴れますように*

くるカラネット、私も気になってたんです~♪いいねいいね♪
ますます欲しくなってきました。。。おー物欲に勝てるか・・・
数ヶ月前に、ブルーシートで殺〇現場・・・のベランダ(笑)なんてお話していた
ベランダが、いまやこんな素敵になって。゜*+。。。*゜゜++。。
そういえば今夜TVでとなりのトトロがあるね^^

はじめまして☆

はじめまして☆sora*nekoと申します☆
3coinsのカゴ私も購入して白にチェンジしてます(´∀`*)
アンティーク風とは言えない出来かも…
azu*サンお上手です\(´∀`)/♡

私も同じく殺風景なベランダの持ち主orz
今DIY・junkベランダガーデニングに夢中です☆
くるカラ良いですよね♡
私もブロガーさんの記事でよく見かけて
先月購入しました(同じく12L)
なんだか不思議と共感したので
コメしましたw
コレは縁♡?っと思ってしまった私です♪
  ↑
(すみません調子に乗りました(‐人‐;))

初めてで 
長々とすみませんorz

azu*さん素敵~☆
くるカラで断然オサレだよ!
あ~初めのベランダ・・・
ビックリするくらい殺風景だもの!
あと扉と・・・
まだ楽しみあるね。。

やっぱり素敵だわ~♪
くるカラ敷くと断然ナチュラル感UPUPですねぇ(*^_^*)
ベランダが小さな森に変身しちゃってますよぉ(^^♪

やっぱり広いスペースに敷きたいくるカラ。。
これから完成が楽しみですゥv

こんにちは

くるみの殻、これだけ大量になると
色んなガーデニング用途に使えそうですね^^

すっごく久しぶりにランキングに遊びにきました。
とっても素敵なブログですね。 ベランダの変身ぶりに感激です♪
私も今お庭がんばってます。 汚くても古くてもあきらめちゃもったいないですよね。
幸せ空間 私も作り出していきまーす♪

くるみの殻ってかわいいですね。 とっても勉強になりました。
ありがとうございました。

あずさんあずさ~~ん((´∀`*))
わたしもどなたかのブログでこの殻が可愛いって思って、買えるところを
お気に入りにいれたとこでストップしてました((´∀`*))
そのうちわたしも買います\( * ´ ∇ ` * )/

あずさんのベランダの写真をみてたときに、(昨日かな?おとついかな?)
その米袋の中身はなんだろう・・・( ̄∀ ̄*)って気になってたんです~!
北海道だから、やっぱお米で、
「大量にもらったからベランダに置いてるの~♪(*´◇`*)」なんだろうって思ってました!
したら、くるみちゃんが入ってたのですね!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
今日もベランダ頑張ったね~\( * ´ ∇ ` * )/のポチ子ちゃん♪

★naho*さん

こんばんはーー!
旦那さんがあまり旅行とか好きじゃないからせめて、写真だけでも毎年撮ろうと言ったら快諾してくれて
それから毎年撮ってるんです♪
指輪のリフレッシュも終わったばっかりだし、すごく楽しみにしてるんですーー!!
本当晴れてくれるといいんだけど…

くるカラネット、いいですよーー!
12リットルって思ってた以上に多くてビックリです!
使いきれるか心配…

ベランダ、そういえば殺人現場でしたよねw
naho*さん、ワタシの記事のいろんなこと覚えててくれて嬉しい♪
もう殺人現場なんて呼ばせないっ★
でも、冬はブルーシートで覆うので殺人現場復活ですわ^^;
トトロ、今日やるんですねーー!!
めぇーいちゃぁあーーーん←メイを探すおばあちゃんのマネ

★sora*nekoさん

はじめましてーーー!!
コメントなまら嬉しいですーーー♪
しかもお名前がめんこい^^*
ところどころ茶色いところ残ったのでうまい具合にアンティーク風になってくれました!

ベランダ、DIYする前本当に殺風景ですよね。
ワタシもこのbefore→after見て、我ながら頑張ったなと思いました!
くるカラ、買われたんですね!!
sora*nekoさんがどうやってくるカラ使われるのか楽しみですーーー!!
そして同じ12リットル!!
こうやってsora*nekoさんがコメくれたのも縁です!!

良ければまた遊びにいらしてくださいね^^*

★naturaさん

ありがとございますーーー!!
断然オサレなnaturaさんにそういえってもらえると嬉しい!!

ブルーシート敷いてるときのbefore写真も見つかったら公開してみようと思います(←殺人○場)
収納棚の扉とちょっとの板壁と。
まだまだありますのでお付き合いくださいね♪

★yurariさん

ありがとうございますーーー!
敷き詰め具合少ないけど、ナチュラル感伝わって良かったです!!
早く全部に敷き詰めいたいっ!!
yurariさんみたいにうまいことアレンジできる自信ないので、ワタシはそのまま使っちゃいます!!

完成までもうちょっとかかりそうですがまた遊びに来てくださいね♪

★つぐみさん

こんばんはーー!!
くるカラ、ほかのブロガーさんはうまいことアレンジとかしてらっしゃるんですが、
ワタシはそんなセンスもないので今のところこの使い道で精いっぱいです^^;
きっとつぐみさんならプリザと合わせて素敵な作品を作られそうですね!!

★rie300さん

はじめましてーーー!!
URLクリックしてビックリ!!
いつも「素敵だなー、こんな家族憧れだなー。そしてインテリアも素敵すぎ!!」と思って
たびたび読ませてもらっていました!!

rie300さんもお庭作られているんですね♪
これからもチェックさせていただきますね^^*完成が楽しみです!!

くるカラ、とってもかわいいです!!
他のブロガーさんもいろんなことに使ってらっしゃって、いろいろ楽しみがあります★
コメントありがとうございました!!(感激)

★さわ♪さん

お、さわ♪さんもチェック済みなんだねーー!!
量によっては数か月待ちみたい…
ワタシは12Lだったからすぐに買えたけど!
さわさんがどうやってくるカラを素敵に変身させるのか楽しみすぎて仕方ない!!

そして、紙袋を米袋だと思ってるあたりさわさんらしくて好きw
うんうん、いくらなんでもさすがに20キロをベランダで保管はしないかな!アハハ!
いつもポチ子ちゃんありがとーーー涙!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/141-3fe66855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアの木箱×シルバニアファミリーで・・・ «  | BLOG TOP |  » 続DIY チキンネットのガーデニング棚設置

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

