2017-05



続DIY ベランダ収納棚+板壁の設置法

      imga84bb7b5zik7zj.gif
imgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます!!
日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか??
ワタシはというと相変わらず引きこもってDIYしてます。
最近、まともに遊びに行っていない気がします。
DIYオタクと呼ばれても否定できません。

さてさて、昨日に続きベランダの板壁と収納棚です。
s_MG_0661のコピー
とりあえず、同じように板壁風なのを繋ぎ合わせて、棚受けの木を打ちつけてようやく棚っぽくなってきました。
この狭い空間の中に入ってインパクト持って狂ったように釘打ちまくっていきました。
本当、作り方を間違えたことでこんなに苦労するとは思いませんでした。
テキトーDIYは危険です(-∀-`; )

s_MG_0663のコピー
ベニヤ板を白く塗って天板にします。

そして、板をポン♪
 touch デ pon♪ ボールドです!!
と隣の山田さんが出てきたところで、
s_MG_0667のコピー
だんだん棚っぽくなってきました!
おいおい、肝心の板壁はどうしたんだい?!
とお思いでしょうが、ご安心ください。
i padのアプリで知能指数(IQ)テストをして「45」という驚異的な数値を出したワタシですが、そこは忘れていませんよ!!
※↑の結果に、旦那さんがマジでドン引きしていました。
だって、難しかったんだもん!!!
皆さんも、引かないでくださいね(-∀-`; )
たぶんもう一回やったら違うハズなんです!!

ささ、気を取り直して。
s_MG_0690のコピー
板壁ですが、バッチリつきました!!

s_MG_0686のコピー
隙間もなく、見事に設置できました!!

どうやったかというと…
s_MG_0695のコピー
収納棚と板壁をくっつけてそこにクギを打ち付けました。
安定感もバッチリ!!
これで倒れてくる心配もなくなりましたよ(・`ω・) よしっ!!

s_MG_0674のコピー
あとは、1年草のお花が枯れて使わなくなった鉢やらホーローカップなどを収納。
まだまだ明日も続きますよーーーー!!
明日、板壁と収納棚の全体を公開しますね★

お休みにもかからず遊びに来ていただいてありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9576.jpg
title:「厚岸産の牡蠣」
旦那さんが取引先から頂いてきたものなんですが、とにかくデカイ!!
さすが本場!
そして、新鮮なのはクセがなく食べやすい!
牡蠣もウニも苦手だったんですが、鮮度でこんなにも味が違うものか!というのを知りました。

ランキングに参加しています。
収納棚作りがんばれーーー!の応援ポチ宜しくお願いします!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、ありがとうございます!!
もう一度言います。
日曜日なのに、ありがとうございます!!(・∀・)

● COMMENT FORM ●

おぉー!!!
考えましたね~^^
凄いよazu*さ~ん❤

棚があるだけで可愛いし便利だし・・・
いいなぁ。。

明日の全貌がき・に・な・る~

★naturaさん

いやぁ、これはなかなか自分の中で発見したときキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
と思いました!!
おかげで安定感120%MAXですよ!!
ま、問題は反対側の板壁なんですけどね(-∀-`; )

はよぅ、扉つけて屋根つけてチャチャっと完成させたいもんですわ!!
明日もよければ見たってくださいな(*´ェ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/142-d67a3f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY ベランダ収納棚+アンティークランタンと風車♪ «  | BLOG TOP |  » ベランダに板壁設置+DIY収納棚

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

