2017-05

スポンサーサイト


続DIY ベランダ収納棚+アンティークランタンと風車♪

img2def3186zikezj.gif
img6b4e37dczik4zj.jpg

おはようございます!!
収納棚のお話の前に、嬉しいプレゼントをまた頂いたのでご紹介させていただきますね。

***

ナチュラルリメイクがとってもお上手&多肉を上手に育てている「*natural green life*」の*おちゃ*さんから嬉しい嬉しいプレゼントです!
以前から多肉の「セダム」を探していたんですがなかなか見つからなくて、そんなとき*おちゃ*さんが譲ってくださるとなんとも優しいお言葉をかけていただいたんです(*´ェ`*)ポッ

週末、届いたんですが箱を開けてビックリ!!
s_MG_1662のコピー
見てください、このリメイク缶と、リメイクzakka!!
リメ缶なんてよくみたら絵の具でちゃんとサビも表現されてて、んもうこの爽やかブルーがたまらなく好きで!!
何度も見てはうっとりしてます(*´ェ`*)ポッ
ワイヤーで作ったミニスプーンとフォークも、こんなのワタシ作れない!!
よこにあるマドレーヌ型のリメイクも本当に本当にワタシのツボちゃんなので、大事に大事に飾らせてもらいます!!
あ、でもまだ部屋が完成していないので、飾った写真はまた今度になります、すんません(-∀-`; )
いやぁ、しっかし本当にめんこすぎてマジでヤバイっす!!!

そして、多肉!!
s_MG_1669のコピー
活き活きしたのをこんなに沢山!!
セダムだけだと思っていたので、ビックリしました。
リメ缶の中から出てくるわ出てくるわ、宝がザックザク状態でしたよ。
育てやすい多肉を選んでくださったのも嬉しかったです!!

んで、さっそく植え替えましたよ♪
s_MG_1753のコピー
ジョイフルで買ったポットに寄せ植え。

s_MG_1758のコピー
地元の道の駅でだいぶ前に買った、お玉。
ようやく多肉の寄せ植えができました(´皿`)
こちらも前回同様、保険をかけるため二鉢に分けました。
大事に大事に育てますね!!
増えるといいなぁ~(・∀・)

本当に嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとうございました!!!!
ここ最近、yayaちゃんといい、*おちゃ*さんといい、多肉&プレゼント便をいただいて嬉しい日が続いております。
お二方には、お礼にワタシからもお返しさせてもらいました★
あんまりええもんじゃないですが、無事届きますように。

***

ではでは、板壁と収納棚についてつづってきましたが今日で一旦、ひと段落します。
収納棚を1段ずつ紹介していきます。
s_MG_0830のコピー
1段目。
3coinsの「1」もあって分かりやすいですね。
ブリキシリーズを置いています。
これも3coinsです。

s_MG_0832のコピー
「2」段目。
こちらは地元の道の駅で集めた、鉢たちです。
パステルカラーコーナーみたくなってますね。
THE・乙女空間(*´ェ`*)ポッ

s_MG_0834のコピー
「3」段目。
鳥かごはナチュキチで買ったものです。
茶色だったんですが、白ペンキをテキトーに塗ったら、なんとまあ!!
アンティークな雰囲気になりました(・∀・)♪
松ぼっくりを入れている木箱もナチュキチで100円でしたよ!

s_MG_0840のコピー
全体はこうなってます!!
上にも屋根的なものをつける予定ですよ。
肝心の扉は現在製作中なので、これも完成したらアップしますね(`・ω・´)

そして一番下の4段目はというと…
s_MG_0835のコピー
ハイ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
なんですかこれ。
そうめんの箱に、汚ねえサンダル、大量の端材。
さすが、汚部屋女子出身です。
こんな汚いbeforeをブログで公開するのにも段々免疫がついてきました(・`ω・) キリッ!

全然いいことじゃない。
ここはちゃんとお掃除して、冬にプランターやらを収納するスペースにしたんです。
北海道は冬のベランダは雪だらけになるので、出しっぱなしは絶対に無理なのです。
だから今回作った収納棚はそのため!!

s_MG_0699のコピー
そして横の板壁には、楽天のスーパーセールで買ったランタン!!
ようやく飾りましたよーーー!!
付属でフックついていたんですが、こっちの小鳥がついているほうが断然かわいいしサイズもちょうどええのでこっちにしました♪

s_MG_0704のコピー
その下にはこれから設置する風車Ψ(`∀´)Ψ
でも、マンションだしラティスもあるので、あんまり風が当たらないから、全然回らないっていう…(-∀-`; )
分かりづらいですが、左側に小鳥がくっついているんですよ♪
ちなみにこれはジョイフルAKで買いました!!
茶色バージョンもあって、お手ごろ価格だったはずなので、お近くにジョイフルがある方は是非!!

s_MG_0842のコピー
全体がこんな感じです♪
残るは、屋根、扉、4段目(汚い)を残すのみになりました!!
さぁーーー!頑張らないとっ!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1578のコピー
title:「さくらんぼ」
ワタシは、さくらんぼが死ぬほどスキです。
昔はよく実家でなっているさくらんぼをスーパーの袋1個ぶん食べて、お腹が下ったもんです(実話)。
毎年、仁木町に家族みんなでさくらんぼ狩りにいってます。
今年もあと数日後に、狩りにいきます!!

ランキングに参加しています。
ベランダの収納棚、あとちょっと頑張れーーー!の応援ポチをお待ちしています!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも影ながら応援ポチしてくださっている皆様、本当に感謝してます!!
みなさんのひと手間=ワタシのやる気です!!

● COMMENT FORM ●

わー!ステキに紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
ショボショボなプレゼントなのにazu* さんのカメラテクでなんだかステキに見える~♪
多肉はもしダメになったらいつでも言ってくださいね(^^)また送りつけちゃいますw
ベランダの棚、すっごくいいかんじですねー!わたしもなんとかしたいなと思いつつ、行動に移せていません(^^;
4段目の棚の状態がうちにはあちこちあります…w

today's photoのさくらんぼチャンすっごくすっごく
可愛いね(*´―`*)
1枚1枚の写真にazu*さんの愛情を感じますっ*

プレゼントのリメイク缶や雑貨達・・・なんてかわいい~♪♪
ブログのつながりって素敵だなぁ♪♪

ベランダの棚も、すっごーーーい!!!
4段目の棚、生活感あっていい(^m^)私もそんなだけど・・・公開していないだけ・・・ププッ

お玉の多肉ちゃん。。。ぜひ真似してみたい☆

おおーかわいいー∑L(゚∀゚L)

かわいいー(´Д`)
このブルー好みだなー!
手持ちの家具をこんな感じの色で塗ろうと思ってるんですー!

汚部屋出身!!
私も私も!!そして今もー!!
って、前も書き込んだかな('ε')
今もーダンボールにうもれそうですーヽ(゚Д゚)ノ

こんにちは。

収納棚、作り
お疲れさまでした。
可愛い小物達も並んでて素敵です~♪

うぉ~素敵~☆
って思ったらオチがあったのねん(笑)

ランタンと小鳥のbracketがいいね♪
風車もかわいい!!!
ねぇ・・・
ジョイフルAKのAKって何?
私も欲しいけどうってるかな。。

★*おちゃ*さん

いやいやいや、だってステキすぎでしたもん!!
カメラとか無しに本当にステキでしたもーーーん!!!!
あのリメ缶の水色…大好きです(*´ェ`*)ポッ
毎日何度も見てますw

多肉、本当に育てるのへたくそなんですが過剰に水やりすぎないように気をつけて大事にします!!
優しいお言葉、ありがたいっす涙!

ベランダの棚、残るは扉と屋根!!
木材は部屋の中でスタンバイ中なので、頑張りますよーーー!!
ちなみに我が家はリビングが、4段目の棚状態…(-∀-`; )

★naho*さん

さくらんぼ、アメリカンチェリーでっせー!!
んもう、さくらんぼ大好き芸人って言われても否定できませんわっ!!
愛情感じるなんて初めて言われましたが、すげぇ嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

プレゼント、やばいめんこいですよね!!
本当に本当にどれも可愛くてもったいなくて使えないんです!!
でもちゃんとベランダが完成したら色々飾らせてもらいます★
ブログでまさかこんなやりとりできると思わなかったから本当に嬉しいです!

4段目、本当にやばいですよね(-∀-`; )
無くならない端材と格闘せねばっ!!
お玉の多肉、マネちゃってくださいなーー!
ワタシも道の駅でこうやってお玉に寄せ植えしてるのみてお玉買ったんです!
ネットでも売ってるみたいですよ!(結構売り切れおおいみたいですが)

★まぐさん

ふふふ(´皿`)まぐさん、好きでしたか♪
確かに、まぐさんっぽい★
この色になる家具が今から楽しみで仕方ないですよーーー!!
アップ楽しみにしてます!

汚部屋同盟結成ですね(・`ω・)
なら、負けませんっ!!←なんの戦いだよ
引越し近いですもんね、そりゃダンボールまみれになりますよ!!
カラフルなまぐさん家、今から楽しみーー!

★つぐみさん

こんばんは♪
棚、本当大変でした…!
でもでも、やっぱりあるととっても便利です(・`ω・)
ポットもちゃんとこだわって買った甲斐がありました♪

★naturaさん

はい(´皿`)
基本的にワタシのブログ、汚いオチがついています!

ジョイフルAKのAKって何だろ??
AKまでが名前だと思ってたら、本州のほうだとジョイフル本田とかいうらしいし・・・
ワタシもさっぱり分かりません!!
きっと、ワタシのイニシャルです!←というわけの分からない回答。

うーん、ワタシもジョイフル以外であんまり見たことないので(というか基本ジョイフルしかいかない)
他のホームセンターで売ってるかは不明です・・・
案外、ネットとかのほうがあるかもしれませんよ(・∀・)

可愛い〜♪

ベランダ素敵ですね〜。収納棚と雑貨の組み合わせがイイ♪
やっぱりセンスのいい人というのは色んなところに発揮されるんですねぇ。


先日は失礼しました。『はじめまして』です。
毎回ブログ見てて、初メッセージだったので緊張と興奮のあまり最初の挨拶が抜けてました・・・。なんて礼儀知らずな><;
こんな私ですがよろしくお願いします。

★みかんさん

いえいえいえ、とんでもないっ!!
ワタシの方が前にコメントくださってるの忘れてたんじゃないかなーと思って、恐る恐る言ったんです!!
逆に、はじめましてで良かったです!!
忘れてたら失礼ですからね(・`ω・)ワタシってば。
そして、毎回見てくださってるなんてなんて嬉しいお言葉!!

zakkaがワタシも我ながらめんこいなぁーと思ってほれぼれ見ているんですが、そこは「収納棚」!
写真を撮ったあとに、こまごましたもの入れていったらまあ、見事に生活感むき出しになりました(-∀-`; )
だもんだから、現在カゴとかつかってなんとか見た目もナチュラルになるよう試行錯誤しています!!
汚部屋出身はこれだから大変です・・・^^;
センスもクソもなくなりましたっ(・∀・)

コメント下さってありがとうございました★
どうぞこれからもお気軽にコメントしてくださいね(*´ェ`*)ポッ
こちらこそこれからも宜しくお願いしますっ!!

あずすわ~~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
ただいまだよぉ~~~~!!!
ひとまず居ない間も来てくれたお礼と帰ってきたよコメントとぽちこしにきたよぉ~~♪
内容は4日分?明日ゆっくりみさせてもらうね~~~\( * ´ ∇ ` * )/
本当にありがとう!明日からまたよろしくだよぉ~~o┤*´ε`*├o ちゅぅ

★さわ♪すわぁぁあああん!!!

おっきゃえりなっすさぁわさぁあああん!!←無理がある
無事かえってきたんですね(*´ェ`*)ポッ
良かった良かった!!

ハイ!
さわさん大好きなんで、更新ないあいだも応援したくってポチしに遊びにいってました!!
さわさんも早速ポチ子しにきてくれてありがとぉーーー!!

うんうん、明日でも明後日でもいつでも時間あるときに見てちょんまげ♪
明日からまたさわさんの更新楽しみにしてるねーー!!
ゆっくり休んでねーーー♪

棚、かわいいー。
この場所、ちょうど棚が埋め込まれたカンジになってていいねー*
さらに扉も付くのねー。
楽しみーー( *´艸`)

ちっこい多肉、かわいーーi-178
リメイク缶もステキ☆
友達の手作りって、嬉しいですねー。

ジョイフル。。 このへんには無いのよねぇ。 いいなー。
ファミレスのジョイフルなら近所にあるんだけど(笑

★chocoさん

あざーーーっす!!
かわいいDIY家具を作っちゃうchocoさんにはかないませんが、我ながらめんこくできあがってきています!!
扉もガンバらねばーー!!

リメ缶も多肉もめっちゃかわええんですーー(*´ェ`*)ポッ
この出会いに感謝ですよ、マジで!!

ファミレスのジョイフル、こっちにないですw
初めて聞いたーー(´皿`)

おぉぉぉぉぉ すっごーい!!!
ずーっと 眠っていたDIY魂が なんかよみがえってきました。

私も汚部屋女子なのです・・・・ 勝手に親近感感じています。
私も DIY頑張ります。 なんか メラメラ 燃えてきました。
また 遊びにきまーっす!! ありがとうございますっ!!

★rie300さん

こちらにもコメントありがとうございますーー!!

rieさん汚部屋女子出身なんですか!
マジっすか!!
あのキレイでオサレな部屋からは全然想像できませんっ!!
ワタシも親近感ですよーー!!

DIYって楽しいですよね!!
こんなブログで良ければ是非是非また遊びにいらしてください!!
ワタシはこれからもrie300さんのブログ更新楽しみにしております^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/143-e9749330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・ベニヤ板で出来た愛らしい動物 «  | BLOG TOP |  » 続DIY ベランダ収納棚+板壁の設置法

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

