2017-10

スポンサーサイト


DIY・ベニヤ板で出来た愛らしい動物

331.gifimgddb649f4zik6zj.jpg

おはようございます!
今日は、ベニヤ板を使ってお家の中でペットを飼っちゃおう♪という記事をお送りします♪
s_MG_0666のコピー
用意したのはホームセンターで買ってきた一番薄いベニヤ板。
さてさて、その動物とは??

s_MG_0679のコピー
NEKO!!
スタンプの猫ちゃんのシルエットがめんこかったので、これをそっくりそのまま鉛筆でベニヤ板に書いていきます。これが大変だった!!
ちょっとバランスが違うとデブ猫ちゃんになっちゃったり、胴長になったりして何度も書き直しました。
猫は絶妙なバランス加減であんなに愛らしいシルエットが作られるのかと書きながら感心したもんです。
猫だからかわいい猫背に、ぷくっと出たハト胸、愛らしい肉きゅ(割愛)
おっと、猫になるとカメラと一緒で(ハートが)ヒートアップ現象を起こすので、このくらいにしておきます。

s_MG_0684のコピー
あとは、それを線に沿ってひたすらガリガリとカッターで削っていくだけ。
糸鋸も試しに使ってみましたが、断然カッターの方がやりやすかったです。

s_MG_0731のコピー
切り終わったら(1時間かかりました)、ヤスリで周りを整えます。

s_MG_0732のコピー
オイルステインを塗ります。
やっと、猫っぽくなりました!

s_MG_0765のコピー
んでもって、何かモチーフとか付けたかったけど、そんなに大きなものじゃないので、ここはシンプルに。
麻ひもを白ペンキで塗って、首輪にしました。
そして、どこかをあるいています。
さて、ここはどこでしょう?

s_MG_0741のコピー
フレームイン!!

このブログをいつも読んでくれてる方はピンと来たかもしれません♪
s_MG_0769のコピー
ここは、冷蔵庫の横の板壁です!!
DIYしたときの記事はこちら(・`ω・) ♪
写真が斜めに見えるのは、トリックアートです(本当はただ曲がっただけ)

s_MG_0780のコピー
全体で見るとこんなかんじになりました!!
どうでしょうか?!
猫好きにはたまらないんです(*´ェ`*)ポッ

ちなみにこの猫の品種は
べにゃあ板
azu*産です。

見づらいですが、ここににゃんこが3匹います。
暇な方は、探してみてください(・`ω・)
見つからない自信があります(`・ω・´) !!

***

我が家は旦那さんが猫アレルギーで猫を飼えません。
昔、ワタシは猫(釈由美子似のメス猫です)を買っていたんですが、旦那さんとの結婚を機に引き裂かれ←(-∀-`; )そして、現在は祖母の家で飼っています。実家に帰ったときはこれでもかってくらい撫で回します(*´ェ`*)ポッ
これは、その猫(ミミちゃん:釈由美子似)の代わり。
実際は、もっとモフモフでこんなにスタイリッシュではないけれどええんです!!
(ミミちゃんモデルにするとライオンになってしまうので)

※ちなみに、釈由美子を連発していますが、昔は本当に美人猫で「釈由美子か上原多香子に似てる!」とよく友達に向かって自慢しまくってたんですが、誰一人認めてくれませんでした。
親ばかならぬ、猫バカです。
そんな人。

にゃんこもベランダのzakkaも室内の板壁ワールドも完成したので、やっとカバー写真を変更できました♪
もう早く変えたくて変えたくうずうずしてました(-∀-`; )
今回のカバー写真は、清潔感丸出しにして「white」で統一してみましたよ!
いかがでしょうか??
ワタシ的には一番のお気に入りです♪

ちなみに前回のはこれでしたよー!

sカバー写真201206 780400

***

line4.gif

昨日、拍手コメントを下さったhue○○*さん!!
嬉しいメッセージありがとうございました!!
拍手コメントはワタシしか見れないうえに鍵つきだったので、返事していいものか分からなかったんですが、お名前をちょっと隠したので、お返事させてください!どうしてもお返事させてください!!

あの震災から1年以上経ちますが、仮住まいということで不自由な生活を強いられていると思います。
ワタシには想像もつかないくらい辛い出来事もあったと思います。
ワタシも去年は自分自身、立ち直れないくらい辛いことがありました。
でも大丈夫です!!
インテリアって人を前向きにする力あると思うんです!!

こんなワタシのブログを見つけてくださり、そして楽しみにしてくださり、本当に嬉しく思います!!
一日でも早く新しい住まいで、素敵で自分好みのDIYが出来るよう北海道から願ってます★
もし、そのときはブログとか始めたら教えてくださいね(*´ェ`*)ポッ

これからも、こんなブログでよければいつでも遊びにきてくださいね(´皿`)
嬉しい嬉しいメッセージありがとうございました!!
またお気軽にコメントしてくださいね♪

***

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1334のコピー
title:「リボンバック*」
弁当箱を入れるのにちょうどええサイズです。
セールで945→525円で買いました♪


ランキングに参加しています。
にゃんこ、めんこいね(*´ェ`*)ポッ
とか、
カバー写真もいいじゃんね(*´ェ`*)ポッ
とかとか、思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、ワタシのブログ更新の励み、そして、愛しさと、せつなさと、心強さにつながります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おっと、世代が・・・!
応援ポチしていただけるとすっごくすっごく嬉しいです!!
いつもポチして頂いている方!イツモ謝謝デス!!

● COMMENT FORM ●

ネコ可愛い(o^^o)

篠原涼子かい!!(笑)
世代一緒だね~o(^▽^)o

私もネコ好きー(#^.^#)
すっごく可愛い♪♪絵、上手だねo(^▽^)o

あの写真、3匹目は、文字の中に隠れてるってヤツかな⁇
だって、全然みつかんなかったよー(>_<)

ベランダの壁も頑張ったね♪
すっごく素敵~‼
うちは、旦那さん協力的じゃないから、こっそり頑張るしか出来ないけど、
DIYしたい事いっぱいあるー‼
これからも、楽しみにしてるよん‼

なぬぅーーーーーーーー!3匹も!?
2匹はすぐに分かったんだけどなぁ。。。
400倍にしても見つけきれなかった…(どんだけ暇なの?笑)
どうしてもウェルカムプレートを支えてる部分が
ミッフィー口に見えてきて、そこにしか集中できない!

べにゃあ板って(´◇`*)
azuさんってば、今日も絶好調ですね♪

細かい曲線、絶対大変だったと思います!
でもでもとっても可愛いくて素敵な出来栄え♪
ちょこちょこと、にゃんこ雑貨が増えていくことに期待を込めて...ポチッ!

初めてコメントいれます。いつも拝見して可愛いなぁ~すごいなぁ~ってうっとり見ています!

3匹の猫さん見つけましたよ~~!!
作られたべにゃ子ちゃんと、黒子ちゃんと白子ちゃんですね^^

あたしも、べにゃ子ちゃん作りたいなぁ~。
あ、猫好きなのに(6匹飼ってます)猫の絵書けないんだ><

2匹しかみつけられなかった~残念!
azu*さん絵もうまい~(*^^*)
べにゃあ板すっごく可愛いです☆☆☆

カバー写真がまたまためんこくなってる←ついつい『めんこい』使っっちゃった(笑)
爽やかなwhite*
毎日新鮮なブログが見れて幸せ♪

今日もあずすわ~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
今日は自身のブログを写真いろいろサイズ変えたりだとかしてる間に3時間もかかって
こりゃーーなーーー(;゚;∀;゚;) って思ったよ!(それどんなっ!)

ぽちこも毎日来てくれてたのね~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・
きっとあずさんならそうだろうって思ったけど本当にありがとう!!!嬉しかったよぉ。


あずさんのブログもまとめて見てきたよぉ~((´∀`*))
さすがだね~~~~~!!
ベランダネタに関しては、わたしはお家の中の時の1,2倍多く興味を持ってるから
(両方興味がめっっっっっちゃくちゃあっての1.2倍だよ!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。)
かじりつくように見ちゃったよ((´∀`*))
ラティスの白ペンキはわたしもしたけどすんごい大変だったのを覚えてるよぉ((´∀`*))
あずさんはそれ以上に白ぬってるからもっと大変だったんだろうなーって
思って、汗の量を想像しちゃうよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
だけど北海道はまだそこまで暑くないのかな?((´∀`*))

猫ちゃん、すごいすごい~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
こういう形の猫ちゃんもいいね~~♪
大人可愛い猫ちゃんだね((´∀`*))ホントすごいよ!
一番トップの所の写真を新しくかえたっていうのも素敵だよぉ\( * ´ ∇ ` * )/
やっぱ白がかなり入ると清潔感と乙女感があるね(*´-`*)
これって、わたしのブログにはないんだけど、やっぱブログの形式っていうのかな?
選ぶのんによってこうできるんかな?
その写真たちの下の猫ちゃんと英語の・・なんていうんだろう笑
四角いのん・・笑 それの絵も可愛いね((´∀`*))
細かい芸がすごいいいと思うよ\( * ´ ∇ ` * )/

嬉しいことを書いてくれるコメントの人がいて、あずさん幸せだね~~(*´-`*)
そこに書いてある返事の内容をみて、わたしもなんかすごい幸せな気持ちを
わけてもらえるよぉ(*´-`*)
全然しらない人たちだけど、ブログでつながってるって思うと、ホントほんわかあったかいね♪^^

はじめまして(*^^*)

yayaさんのブログから拝見に来ました(*^^*)


猫ちゃんかわゆい///

yayaさんへのプレゼントもでしたがとっても素敵です!



遊び心満載なお家になりそうですね(^^)v



★yayaちゃん

ありがとう!
めんこいって言ってもらえてウレシス!!
篠原涼子のこの歌、めっちゃ世代だよね(´皿`)

クイズ、ちゃんと見てくれたんだね!!
だけど残念っ!!
正解は、「welcome」がかかってるフックが白いにゃんこなのだ!!
黒と色違いなのよん!!
ドアと完全に同化していて、かなり難易度高かったね(-∀-`; )
こりゃ、見えねーな!!

うちの旦那さんも最近は全然協力的じゃないから一人でもくもくと頑張ってるよ!!
いつになったら彼のやる気スイッチが入るやら…
でも、負けずにワタシがんばるで!!

★お抹茶ん

400倍・・・w
お抹茶ん、ずいぶん拡大したね!
そして、ミッフィーの口って最初「?」だったけど、見つけて「Ψ(`∀´)Ψ」ってなった!!
猫の口元にも似てる♪

そうさ、ワタシは今日も絶好調ならぬ絶口調♪
猫のしっぽが、すごい大変だったよーー!
本当はもうちょっといろんなポーズの猫がほしいんだけど、1個つくって完全燃焼したから次はいつになるやらだわ(-∀-`; )
でも、ほしいんだよねーーー!
お部屋完成してすることなくなったらまた作るっ!!

★風恋華さん

はじめましてーーー!!
嬉しいコメントありがとうございます!!
そして、いつも見ていただいているなんてますます嬉しい!

クイズ、見つけられたんですね、さすがです!!
多頭飼いされてるだけあります!!
ちなみじうちは実家と祖母宅合わせて5匹です(・`ω・)

風恋華さんも、是非是非べにゃ子ちゃん作ってみてください!
絵はなんとかなります!!雰囲気でなんとかなっちゃいます!!

★naho*さん

やっぱり難しかったですかねー!?
うん、だってワタシも知らなかったら絶対見つけられない自信ありますもん、これ!!

絵は何度も何度も書き直したんですよ!
途中のデブ具合と胴長具合ったら無かったですよ(-∀-`; )

めんこい、使ってつかぁーさい★
嬉しい(*´ェ`*)ポッ
明日からはまたのこぎりDIYネタです!!
振り回しますよぉーーーー!!

★さわ♪さん

すわぁわさぁあん!!
めっちゃ長いコメントありがとう!!
何度も読ませてもらったよぉーー!!

うん、更新ない間にポチしに行くの初めてだったから、「足跡しつこくないかしら?」って小心者はとっても
気にしたけど、喜んでもらえてよかったぁ!

1、2倍興味あんのに、最終的には1.2倍かよっ!!ってさまぁーずみたいなツッコミをするところだった…
ラティスの色塗りがあんなに大変だと思わなかったよぉお(-∀-`; )
もう二度とやりたくない!!
ラティス塗ったときはまだ暑くなかったからよかったけどこれからの時期のDIYは絶対やばい!!

大人可愛い、なるへそ♪
確かにさわさんが作るめんこにゃんとはまた違ったカンジだよね!
ごちゃごちゃ飾っちゃうけど基本はシンプルがすきだから、こういう猫モチーフが好みかな★

さわさんが言ってる猫と英語のやつ、全然分からなかったけど、やっと分かった!!
うんうん、本当は縁の線がうっすら見えてるのが気に入らないんだけど、ブログの背景が真っ白じゃないから
仕方ないんだろうね、うん!
そんな細かいところまで見てくれるさわさん、さすが!
愛してる(*´ェ`*)

最近拍手コメントくれる方が前より多くて、本当嬉しいコメントばかりなのだ!!
ワタシ、幸せ者だよ、本当!!

★ふぶきさん

はじめましてーーー!!
コメント嬉しいですーーー(*´ェ`*)ポッ

そして、にゃんこも可愛いって言ってもらえて嬉しい!!
ありがとうございますっ!!

プレゼント、ステキでしたかっ!!
「こんなんで喜んでくれるのだろうか?」って自信なかったので、嬉しいです!!
お部屋はまだまだDIY真っ最中なので、また遊びに来てくれると嬉しいです(´皿`)

3匹ミッケ☆ 

カッターでこんなに上手にカット出来るなんて!!
すごいーーーーッ!

しかも、激カワi-178

azu*さん、こんばんは(・∀・)☆

まさかネコちゃんが完成するだなんてびっくりでしたよ~♪(´∀`*)
とってもかわいいし、それにそれにっ
曲線がとっても美しいですねぇ~i-189w(>∀<)w
ネコちゃんのしなやかな体がうまく表現できてますよ~i-176
お色もとっても素敵です☆

azu*さんの旦那さま。。ネコアレルギーなんですね。i-181
私、雑貨ならリス・小鳥さんが好きなんですけど
飼うなら断然ネコちゃんなんです。
でもうちの息子もきっとネコアレルギー。。(;-;)
残念でしかたありません。とほほ。。

でもazu*さんはご実家でネコちゃんが見られるんですね♪(・∀・)
私の分までなでなでしてくださいね~i-267(*・∀・)ノe-251いいこいいこ

★chocoさん

いやぁ、これですねベラボーに大変でしたよ(-∀-`; )
途中、投げ出しそうになりました!

けど、出来上がった瞬間のめんこさみてこれまでの疲れが吹っ飛びましたよ!!
すげぇお気に入りです(*´ェ`*)ポッ

★つみき*さん

おはようございます♪
つみき*さんに可愛いって言って貰えて嬉しいぃーー!!
しっぽも足も大変でしたが、とっても大満足な仕上がりになりました♪
今度はこれで、あるものを作ってみようかなとも思ったり(´皿`)♪

ワタシの旦那さん、猫アレなんですよーー!!
つみき*さんの息子さんも猫アレっぽいんですね・・・!
zakkaのリスも小鳥もめんこいですよね(*´ェ`*)ポッ
ワタシも買いますが断然猫グッズの方がおおいかも♪

週末、実家帰るのでつみき*さんのぶんまで猫なでまわしますねっ!!
かしこまりましたぁーーーーー!!

新しいカバー写真もおしゃれ感満載ですね!ナチュラルで素敵~♡
猫ちゃん可愛すぎ!!
ベニヤ板をカッターで切ってこんなにしなやかな曲線に出来るものなんですね!!
恐るべき器用さ\(◎o◎)/!本物の猫ちゃんみたいですね~

最後の篠原涼子の歌に噴出してしまいました(笑)

★マカロンローズさん

ありがとうございますーーー!!
カバー写真一番のお気に入りなので、そう言って貰えると嬉しいですーーー(´皿`)♪
べにゃぁ板ですが、めっちゃ大変でした!!
一番薄いのを選んだから何とかカッターで切れましたが、カッターも何度も何度も刃を入れないと切れなかったんです!!
おかげで、何時間もかかりました(-∀-`; )
でも、すっごくお気に入りだしもうちょっと増やしてもいいかなーって思ってます♪

篠原涼子のこの歌、懐かしいですよね(・`ω・) !!
噴き出してもらえて良かったです!!

あれ~?
2匹しかわからんぞぃ。

カバー写真変えたんだね!
やっぱセンスいいわ~(*^_^*)かわゆすぎ!!

★ぽこさん

ふふふ(´皿`)♪
これは、「welcome」プレートが引っかかっているフックが猫ちゃんなのだ!!
黒猫と色違いなんですが、ドアが白くて完全に同化しているというトリックアートなのだ!!

カバー写真かえたよぉーーー!!
可愛いって言って貰えて嬉しい(*´ェ`*)ポッ
ありがとぉお!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/144-8ec2dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY チキンネットと板壁材でポテトボックス!? «  | BLOG TOP |  » 続DIY ベランダ収納棚+アンティークランタンと風車♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

