2017-05

スポンサーサイト


フリマの掘り出し物と素敵なプレゼント*

illust-sinple2--10.gifillust-sinple2-13.jpg

おはようございます!
今日は昨日言うてたとおり、フリマでの掘り出し物をお送りしますね!!
と、その前に。
ブログを始めて初期のころから仲良くさせてもらってる、いつも可愛いリメイク品を作る
「iromi* ♢natural color♢」のyayaちゃんから素敵な贈り物が!!

グリーンネックレスを数ヶ月探してたんですが、全っ然見つからなくてショボーンとしてたとき、yayaちゃんが「株を少しあげようか?」と声をかけてくれました!!
もう、そんなこと言われたら断る理由がありません!!!!
偶然、前日に3coinsでグリーンネックレス見つけて買ってしまっても、断る理由がありません!!(←図々しい)
心待ちにしていた昨日、素敵なプレゼントと一緒に愛らしいグリーンネックレスが入ってました!

s_MG_1245のコピー
ラッピングも、シールもストライクど真ん中!
もったいなくて使えません!!
ええ、使えません!!
梱包材のプチプチまでオサレ!どんだけオサレやねーーーん!!
何気にイニシャルシールも「A」っていうのが、優しいなぁyayaちゃん(*´ェ`*)ポッ
惚れてまうやろーーーーー!!(チャン アズサ)

s_MG_1251のコピー
グリーンネックレスもこうやってオサレにラッピングされてると、ホントに売り物みたい!!
梱包材のプチプチまでマステでオサレに飾られてたし!
yayaちゃん、どんだけセンスあんねん!!って一人で心の中で何度もツッコんでました。

s_MG_1255のコピー
枯らすのが得意なワタシですがこれだけは絶対にからせたくないので、保険をかけて2鉢に分けました。

こうやってブログを通してまさかこんな素敵な贈り物をもらえるなんて思ってもなかったので、本当に嬉しいです!楽しいです!大好きです!!ドリカムです!!!
yayaちゃん、ありがとうーーー★
これからも宜しくねっ(´皿`)

***

ではでは、フリマでGETした掘り出し物たち、ご紹介しますね!
s_MG_1173のコピー
まずはジャム瓶!
1個20円だったんですが、おばちゃんが1個おまけしてくれました!!
良く見ると、ぷっくり膨れてるデザインから、ハチミツが垂れているデザインになってたり、めっちゃ凝ってるんですよ。一番大きいのでも手のひらサイズ!どこでどういう風に使おうか今からワクワク☆

s_MG_1181のコピー
ローリーズファームの付録と思われるペンケース。
なぜ付録のペンケースを買ったかというと、今のペンケースがこれだから。

s4838264_1351424699_66largeのコピー
ほっけのペンケース。
その名も「ほっケース」!!
2500円もしましたよ、ネットで。
これも一目惚れですね。
外側もホッケだけど中もこうやってちゃんと細かいところまでデザインが凝っている…

ここで、軽くほっケースについて説明させていただこう。
まず、短所
・見た目がグロい。
・収納力が少ない。
・職場で出すのが恥ずかしい。
・意外と高い。
長所
・職場やクラスで人気者になれる(職業訓練校で検証済)
・あとは無し!
以上!!

s4838264_1351424701_9largeのコピー
こうやってお皿に置いたら間違えて食べてしまいそうですよね。
長々と情熱的にほっケースについて話しましたが、単に
「職場で恥ずかしくてカバンから出せない」
ってのがペンケースを買いなおした理由です。

そして、お待たせしました!
今回の1番の掘り出し物、それは…
s201207.jpg
アンティークトランク!!
もう、ずっとずっと欲しくて欲しくて数ヶ月リサイクルショップなどをめぐりましたが、見つけてもデカイ&高い!!
1万円は軽く超えるので、買えなくて。
でも、このトランク!!
なんと2800円!!!3000円だったんですが200円おまけしてくれました。

では早速中を見てみましょう。
s_MG_1157のコピー
ボーダー柄です。
ところどころ汚さがあってまさに本物のアンティーク!!

s_MG_1148のコピー
鍵穴。
鍵は元々あったそうなんですが、鍵を閉めて大変なことになったみたいで、鍵は一緒に売られてませんでした。
ちゃんと開け閉めはできるので、問題ないです!
持ち手に布が巻いてあるのは、おばちゃんの仕業です。
どうやら取っ手が剥がれかけてるみたいで応急処置をしたそうな。

s_MG_1149のコピー
ミ ツ コ シ ゴ フ ク テ ン。

ワタシが英語を読むときはいつもこう。

s_MG_1154のコピー
なんか、汚い紙が貼り付いていたのでとろうと思ったら、売っていたおばちゃんに「それがいいんだよ」って言われたのでそのままにしておきました。

s_MG_1171のコピー
持ち手の布を外すとこんな感じです。
接着剤でつければ問題なさそうです。
アジサイを置いてみたり。

s_MG_1165のコピー
アナベルを置いてみたり。
見てるだけで本当にうっとりします(*´ェ`*)ポッ
念願のアンティークトランク、どこに置こうかなぁ~♪

おまけ。
s_MG_1162のコピー
旦那さんにお土産と思って買った「レイバン」のめがねケース。
「はい、お土産」と渡した瞬間、すごく嬉しそうな顔をしたのに、次の瞬間ケースだけと分かったら「いらね」の一言。チーン。
この手の形のメガネを持っていないからだそうです。
そりゃ、いらんわな。

これを、ナチュラルアンティークにリメイク…
って、できるかーーー| `Д´|ノ
マジで無駄な買い物をしました。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0902のコピー
title:「初対面*」
臆病な猫と仲良くなるのは大変。
そんなとき、ぐっと距離を近づけてくれるのは「またたび」です。
次に会ったときには覚えててくれるといいな。

ランキングに参加しています。
トランク、いいね!!
でも、レイバンのケースだけっていらなかったね!と思ったら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ほっケース、欲しいのポチも承っております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう、メガネケースだけは買いませんっ(・`ω・) キリッ!
応援ポチ、宜しくお願いしますペコリ。

● COMMENT FORM ●

azu*ちゃん‼
素敵に紹介してくれてありがとう(o^^o)
写真の撮り方もさすがです‼

トランク、素敵〜\(^o^)/
すっごくお得なお買い物だよね(^^)
やっぱ、紫陽花と合うわ‼

ホッケの筆箱には驚いた‼
可愛いazu*ちゃんが、あの筆箱開いたらインパクト大だわ(*^◯^*)

こんにちは!
昨日の板壁も最高☆
コメ入れたつもりでいたら昨日入れてなかった(~_~;)
でもね毎日ちゃんと読んで凸してるから~(笑)


yayaさんのプレゼント素敵~
思わずブログに遊びに行って見入ってしまいました。。

アンティークトランクよーく見つけたね!
しかも安い!
凄いよazu*さん!

旦那さんのお土産に買ったレイバンのメガネケースには笑えたよ^^
ケースはいらないね。。
リメイク・・・できないね。。って言ってまさかazu*さんやらないよね・・・

★yayaちゃん

いやいや、とんでもない!
こっちこそ、素敵なプレゼントありがとだよーーー(´皿`)!!
グリーンネックレスもzakkaも大事に使わせてもらうからね♪

トランク、衝撃的な出会いだったよーー(*´ェ`*)ポッ
こんなにお買い得なお買い物はないよね!

ホッケのペンケース、めんこいしょーー?!
yayaちゃんも是非!!
え?いらない??
だよ・・・・

da・yo・neーー♪
da・yo・neーー♪da・yo・neーー♪

世代w

★naturaさん

うぅ~ん、毎日読んでもらって凸もコメントも嬉しいですよん!
そんな一日くらい無くたってなんのその!!
関係ないっす!!

yayaちゃんのプレゼント、なまらめんこいんですよ!!
リメイクもセンス抜群でラブリー乙女な作品を沢山作ってますよ!

トランク、見逃さなくてよかったですよーー!
帰ろうと思ったときに偶然見つけて衝動買い!!

めがねケース、それはリメイクしろという壮大なスペクタクルなフリですね?!
分かりました!
早速案が浮かんだので、やってみようと思います。
その節はここで紹介しようと思います。
マジでやります!

こんばんは~♪

こちらでは結構100均で見かけますね~、
グリーンネックレス(#^.^#)
うちにあるのは三日月型ですが、
最近、ルビーネックレスも見つけましたが
ちょいと元気がなさそうだったのでやめましたぁ♫

それにしてもトランクもさることながら、
私の目はホッケースに釘付けですワ~!!
なんともいえず惹かれます(笑)

お久しぶりです〜♪
って、ずいぶん前にコメントさせてもらったキリなので覚えていらっしゃらないと思いますが・・・(^^;;
ブログ、ちょくちょくお邪魔させてもらってます♪
恥ずかしくてなかなかコメントを残すことができませんでしたが・・・(*^^*)

いつもいつも本当に可愛いリメイクにうっとり〜。
azu*さんの楽しいコメントも好きです♪
ランキングUPおめでとうございます!
これからも頑張ってください☆
応援していま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほっけーすおかしい~~~~~~!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。わらえるぅぅぅぅ!
だけどユニークでいいね♪b

わたしもね~~~木枠のんがのってたときのトランク、
ちょっと前にみつけて買ったんだよぉ~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
あずさん気が合うね~~~(*´д`*)
めっちゃいいよね。
わたしのんはグリーンで、お値段はたしかにちょっと高かった(T△T)
中はあまり綺麗じゃないから、使うってことはないけど
イベントで飾りとか上に物置いたりとか、写真に使ったりとか
それでずっと欲しかったんだよlね((´∀`*))
お互い、みつかってよかったよね~~~\( * ´ ∇ ` * )/

★yurariさん

おはようございます!!
そちらでは100均に売ってるんですねー!
羨ましいぃーーー!!
こっちではお花屋さんでもあまりみかけないです…

うちも我慢できなくて、グリーンネックレス買う前に三日月ネックレスをナチュキチで買いました!
ルビーネックレスは初めて聞きました!
あとでググってみますね(´皿`)

ほっケース!!
yurariさん、食いつきが違いますね~Ψ(`∀´)Ψ
ほかにも、きんめケースとかもありました(-∀-`; )

★ふるーる

ふるーるさん!覚えてますよーーー!!
お名前がほんわかしてて可愛いので覚えてました(*´ェ`*)ポッ
ちょくちょく遊びにきてくださってたんですね♪
嬉しいです!!!
ワタシは全然遊びに行けてなくてすみません涙…
でも!こうやってまたコメントくださったことで、交流できるので嬉しいです!
夜に遊びにいきますね!!

ランキングは皆さんの応援あっての順位です!!
これからも、皆さんに可愛いって思ってもらえるようなインテリアとリメイクしていこうと思います♪
応援ありがとうございますーーー(*´ェ`*)

★さわ♪さん

ほっけいいでしょーーーΨ(`∀´)Ψ
使い勝手、悪い悪い!!
でも、愛着わくでーーー!

木枠が乗ってたやつトランクなのか!!
うっかり、あまりにめんこい木枠ばっかりに目がいってしまって気づかなかった!!
あとで見直しにいくーー(´皿`)

さわ♪さんのインテリア、めっちゃ好きだもんーー!
好み合うの分かるっ!!
トランク一個あるだけで、写真も雰囲気変わるしおうちの中も雰囲気変わるよねっ!!
本当、見つかってよかったぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/145-b0c6ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトアンティークなガーデンzakkaとデコパージュ石鹸 «  | BLOG TOP |  » DIY リビングの板壁とzakka・第3弾(全体公開編)

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

